注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「天然樹ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 天然樹ホーム

広告を掲載

メーカー選びで悩んでます [更新日時] 2023-05-12 01:51:52

三重で自然派住宅を検討しています。
今、天然樹ホームというところの仕様(珪藻土やパイン材の床や腰板等)が気に入っているのですが、評判が今ひとつはっきりせず信用面での不安が拭いきれません。アフターサービスが悪いとか価格でトラぶったとか聞いたのですが本当かどうか・・・?施工された方や何か情報をお知りの方は是非教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-07-30 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天然樹ホーム

1. 2 匿名さん

だいぶ日があいていますが・・・うちは天然樹ホームで建てることにしました。

私も実際に建てた方の話が聞きたいのですが、なかなかみえませんよね・・・。

2. 3 ご近所さん

パイン材は松ヤニが出ないんですかね?

3. 4 匿名はん

パインにヤニ壷があるかどうかは知らないが、30年前の北欧白木家具(パイン)はいい色になっている

4. 5 周辺住民さん

私も検討しています。四日市の展示場にお邪魔したのですが、パイン床はいい感じでした。2年経っているそうですが、ヤニなどは見当たらなかったですね。ただ、珪藻土の質には疑問があります。今度製品名を聞いてみようと思いますが・・・。あと断熱も良さそうです。アイシネンかフォームライトかなと見る限りでは思いました。気になる点はどんどん突っ込んで聞いてみようと思っています。実際に建てた人の話聞いてみたいですね。

5. 6 匿名さん

発泡ウレタンって物ですよね?
    それにも色々種類があるんですかね。(良し悪しが)
    珪藻土もそうですね。

疑問は色々浮かんでくるんですが、専門的な事を聞いても私がわからないんですよね・・・。

見る限りでは良さそうに見えるのですが、これはイマイチだなぁってことがあったら聞いてみたいです。

6. 7 周辺住民さん

05です。
    06さん=02さんと思っていいんですよね。
    天然樹に決められたのですね。おめでとうございます。
    私も専門的な事はわからないのですが、この掲示板をググッて見るといろいろ説明して下さってる方々が見えます。かなり勉強になります。
    私はハウジングセンター巡りから始めて、疑問点を徹底的に調べました。(営業マンは施主の知らないことはあえて口にしませんから)
    面談10件以上して(資料請求は数知れず^^;)天然樹ホームに行き着きました。まだ他の会社も検討中ですので納得いくまで調べたいと思います。
    断熱材の話ですが、(軟質)現場発泡ウレタン、パンフレットに100倍発泡と書いてあった様に思いますので、アイシネンかフォームライトと書きました。これもググればでてきます。
    お互い良い家が建てられるといいですね。

7. 8 匿名さん

02と06の匿名です。
    周辺住民さん、ありがとうございます。

うちはハウジングセンター巡りを始めて、1ヶ月もたたないうちに天然樹に決めてしまいました・・・。
    特に急がないといけない理由も無いのですが、数件見た他のメーカーさんとは比べる観点が違うような気がして、これ以上見ても無駄かな?と思って決めたのですがもう少し色々とつっこんで聞いてからでも良かったかもしれませんね。

明日(もう今日ですね)図面の打ち合わせに行くのですが、設計士さんがお忙しいらしく3週間ほど待たされました。
    これから何度も図面を直してもらわないといけないのに、このペースだと図面が決定するのにどれだけかかることやら・・・。
    盛り上がっていた気持ちがちょっと下降気味ですががんばらないといけませんね!

8. 9 匿名さん

メーカー選びで7月から悩んでいた主です。
    悩んで、迷って、考えて、天然樹ホームはやめました。
    ご意見ありがとうございました。
    確かに最初見たときは、「これだ!」って思ったのですが、何度か話し合いを
    重ねたり見学にもいったのですが今ひとつ最後の一歩が出なかった・・・
    結局、地元の知り合いの工務店に希望・理想を事細かに話し各メーカーのいいところだけを寄せ集めて我儘な家をお願いしました。
    費用も営業・宣伝費用がない分建物本体に回せて大差なかったです。

9. 10 入居済み住民さん

アフター悪いですね。2年前から結露&電灯SWの不具合を訴えていますが
    見にも来ません。
    建築途中もいろいろありましたから、もう今更、驚きもしませんが。

ここで建てるなら、施主も相当の勉強/覚悟が必要です。
    (もしくは異常に不感症になるか)

費用対比で考えると、標準の住宅仕様はそこそこです。
    ただし、気の利いた事は一切期待できません。

頑張って、こちらがリード出来れば、ある程度満足感のある結果が
    出るとは思います。

10. 11 匿名さん

N0.10さん
    ご意見ありがとうございます。
    入居者のご意見を始めて伺えたので満足です。
    しかもやっぱりやめてよかった!!と、やっと確信がもてました。
    地元&知り合いの業者は、小規模だからちょっと頼りない気もするけど
    信頼面で安心だし良心的です。
    ローンや諸手続きを自分でしなくてはいけないので、大変ですが頑張ります!

11. 12 入居済み住民さん

No11さん、頑張っていい家を建ててくださいね。

ちなみに、誤解の無いように付け加えますが、
    ・当方は相応の勉強をしたつもりですので、かなり満足のいく家が
     建てられました。
    ・勉強の過程には、当然いろんなビルダーの現場廻りも含まれてます。
     大手を含む、かなりの数の現場を廻った結果、ここの現場が割りに
     マシだった事も、ここを選択した一つの理由です。

つまり、他を選んだからといって安心出来る理由にはならない、のです。
    出来る限りの勉強をし、納得がいくまでコミュニケーションを取りましょう。

・・・・このコミュニケーションについてこられなかったのが、私が感じた
    このメーカーへの不満でした。

12. 13 匿名さん

No.08の匿名です。

スレ主さんは他に決められたのですね。よく考えられた末のことですものね。うちはちょっとはやまってしまった気も今になってしています・・・。

入居住み住人さん
    住まれている方のお話を聞けて良かったです。
    やはり結露はするんですね。
    樹脂サッシにしても結露することはあると何かで見たので、しない訳無いだろうと思っていましたが、やっぱりそうですよね。

色々あったそうですが、もし差し支えなければどんなことがあったのか、気をつけた方がよい事とかあったら教えてもらえませんでしょうか?

確かにどこに頼んでも心配事はありますもんね。
    私も、入居住み住人さんのようによく勉強して、よくチェックして良い家が建てれるようにがんばらないといけませんね。

13. 14 ビギナーさん

NO.10の入居済み住民さんへ
    天然樹さんでは、「うちは結露しません」って言ってましたけど、
    やはり結露するのですね。

いろいろあったとは、どんなことですか?さしさわり無ければ!

そうとうな覚悟とは?

期待してはいけない気の利いたことって?

もしよろしければ、参考のために教えて下さい。

14. 15 入居済み住民さん

・当方は樹脂サッシでは無いですが、標準品ではなくアルミの間に
    樹脂をサンドする、少しグレードの高いモノを選択していますが、2階の
    複数の部屋で結露を経験しています。

・初めから竣工予定時期を指示してあったにも関わらず、基礎敷設から
    数週間全く工事が進まず。「他所の現場が忙しい」のを言い訳に結局、
    契約納期に対して2ヶ月遅れ。ほんの数万円の違約金でおしまい。

・基礎工事の際にアンカーボルトの精度等で合点がいかない点があり、
    質問。検査をした、という割りに「この程度なら問題無い」という非常に
    曖昧な回答で、いろいろな文献を提示して「この規格内に収めないと、
    いけないのでは?」との追加質問をするも結局明確な回答なく。
    結果、不安な場所に繊維+ケミカルの補強をしてもらった。

・断熱施工直前に点検したところ施工後は見えなくなってしまう箇所数点で
    ボルトが締まっていない部位あり、急いで連絡取り、対処してもらった。

・契約前の交渉で屋根裏換気のレジスタを無料で付けて貰える様に合意して
    いたが、営業から伝わっていない様で催促。すると、追加20万円の見積もり
    を持ってきたので、事前の経過を伝えると、無料を了解した代わりに一気に
    5千円の品にグレードダウン。

・屋根裏換気システムを追加したく見積もりを取ると、ネットで調べて
    おいた値段の倍額。(設置手間賃を除いて)見積もりみせて交渉するも
    「購入ルートがどうとか」でらちあかず。電気工事除いて自分で購入設置。

・建替えだった為、解体工事も手配お願いしたが、こちらも高い見積もり。
    「安い所を探して顧客に還元」という発想がない。自分で業者手配した
    ところ40万円安。

まだまだ幾らでも出てきますが、要は「おまかせ」ではバカを見る、という
    事でしょうか。
    きっと、どこに依頼しても、多かれ少なかれあるのだとは思いますが。

15. 16 匿名さん

入居済み住民さん

ありがとうございました。参考になりました。
    もっと勉強して、疑問に思ったことはどんどん質問して納得できる家が建てれるようにしたいと思います。

16. 17 メーカー選びで悩んでました

入居済みさん、不愉快な思い出をわざわざ教えていただきありがとうございました。

実は私も思い当たるような同じ様なやりとりが何回かあり、プランも設備も決まり契約寸前で悩んで調べに調べてやめました。

結局、縁故で設計士に頼みさらに着工は縁故で工務店に頼みダブルのチェック体制にした。(自分は、仕事で昼間たびたび見に行けない為)

今基礎が始まったところなのでこれからですが、自分なりには勉強しているつもりですが、入居済みさんの検討ぶりをみるとまだまだ勉強不足です。

現場でのチェックポイント、家作りに関するアドバイス等ありましたらまた教えて下さい。

17. 18 入居済み住民さん

本もたくさん読みましたが、「住まいの水先案内人」等のWebサイトも
    大いに参考になりました。

基礎工事で言えば・・・・
    基礎-土台に対してアンカーボルトの偏芯がどれぐらいだとか、そもそも
    そういう憂いを避ける為に「田植え方式」でない工法でお願いするとか。
    ベース敷設の前の手順(砕石、防湿)だとか。

書き出すとキリがありませんし、私も所詮、素人の付け焼刃ですが
    案外に職人さんも監督も「こうやって今まで数をこなしてきた」
    という「勘」があるだけで理論的裏づけは弱いなぁ、という印象は
    持っています。
    せめて、素人の付け焼刃的ツッコミに対してぐらい、きたかチョーさん
    待ってたホイ!ぐらいの感じで「それはこうでああで・・・・」と
    得意げに専門知識を披露して説明して欲しいもんですが、
    実態は・・・・。(いつもこうやってるし、だけでは説得力無いです)

だからこそ安心も出来ないし、自分で勉強せねば、という気にもなった
    のですが。

またまた長文、失礼しました。

18. 19 ビギナーさん

自然素材の家に興味があり、最近 天然樹ホームが気になっているものです。

無垢の床や珪藻土の壁 とても惹かれましたが、

天然樹ってバルコニーがオプションになるのですね・・・

また営業さんによるのでしょうが、質問に対しても強引に言い切るって感じで

こんな調子ではコミニケーションとれなかったり、こちらの希望が取り入れられないのでは・・

と残念な気持ちになりました

大切な家つくり 本当に納得する形ですすめたいです1

19. 20 匿名さん

バルコニー3㎡以上になるとオプションなんですよね・・・。
    標準内に収めようとするとたいした大きさではないですね。
    うちも今住んでいるアパートと変わらないのでもっと大きくしたいのですが、結構追加料金が発生しそうです。

うちの担当の営業さんは話しやすくて(その分雑談が多くなってしまうのですが)、良い意味で営業さんらしくないと言うか・・・押し付けがましいようなことは全くない方です。
    この人なら任せられると思ったからここにしたというのもあります。

でも展示場で打ち合わせ中に、他の営業さんがお客さんを案内しているのが聞こえてきたのですが、その方は結構威圧的な(?)、上から物を言う感じの喋り方をする人でした。
    かと思えば、まわりくどく、下手に出て、お客さんをおだてるような喋り方をする人もいて正直説明してもらうだけで疲れてしまいました。
    やっぱりこれはそれぞれの人柄によりますよね。

20. 21 ビギナーさん

う〜ん、
    そうなると、やはり追加料金覚悟しないといけないですね・・・

具体的に入居後の生活を想像すると、もうひとつ気になることが。
    これは天然樹ホームに限らず
    無垢材の家には、やはり無垢や自然の風合いの家具が合いますよね?
    でも、良い家具は良い値がするもので・・・当たり前ですが。

展示場などは、すてきな家具が置かれているけど、もし我が家が実際住む場合
    量産品(天然木ではない)の家具はチグハグだろうなぁ。
    でも買い揃えるには予算が・・・

天然樹ホームで建てられてる皆さんは、やはり家具も自然・天然木のものを使われてますか?

21. 22 匿名さん

うちも現在は安物の家具が多いです。
    新居に引っ越す際にある程度は処分して買い換えたいと思っているのですが、なかなか予算的にも難しいだろうなぁと思っています。

四日市の展示場をご覧になったでしょうか?
    そこに置いてある家具は豊田市の松坂屋の中に入っている家具屋さんの物らしく、他で買うよりは安いそうですよ。
    見に行っていいなぁと思うのがあったので、引越しして落ち着いたら買いたいなぁと思っています。
    天然樹の紹介で・・・と話を通しておくとちょっとお安くしてもらえるかも!?と営業さんが言ってました。

22. 23 契約済みさん

私は、担当してもらってる営業さんは信頼していますよ!逆にこの方と最初にお会いしていなかったら天念樹ホームにはしていませんでした。自分が満足する物を求めるとどうしても予算的にはオーバーしてしまいそうになりますが、私にはそれを超える魅力をこのメーカーには感じるのです。
    ですから、私も内装にあわせた家具は確かに喉から手が出るほどほしいのですが、重要なのは「その家具を置く家」だと自分に言い聞かせ家具はゆくゆくそろえていこうと思います。当方は徐々に図面が完成しつつあります。

23. 24 契約済みさん

No.19さん

そういう気持ちがあるなら、やめたほうがいいですよ。

私も同じ感想をもち、いろんな本で営業マンとの相性も凄く大事と読みました。
    多分同じ営業マンだと思うけど、大きな買い物だし信用・信頼がものを言うのでやめました。
    あとで調べたら同じような自然仕様の家はいろんなところで作ってますよ!
    何なら同じような気に入った仕様で納得のいく人に注文住宅にすれば?

私は、100%納得するまで探して調べて、他に頼みました。
    非常に良心的で安心して家作りを進めています。しかも安くできそうです。
    出来上がったあと、何十年も住むのに嫌な思い出は無い方がいいですよ!!

24. 25 契約済みさん

NO.24さん
    出来れば現在進めてらっしゃる工務店を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

25. 26 契約済みさん

NO.24です。

地元の個人でやってる工務店さんです。
    今は縁故しか受けていないそうなのでごめんなさい。

26. 27 いつか買いたいさん

だいぶ日経ってますが・・・。
    最近『家』建てる友人が増え、一番大事なものの準備が全然整ってないのですが『いつか』の為に色々調べたり、見学したりしてます。
    通常のハウスメーカーだと多分この家は○○○だろうなぁって分かりません?
    それがちょっと・・・で、それ以外で探しています。
    その中でも天然樹ホームが気になりネットしてるとこのサイトに。
    私も四日市展示場行ったのですが、あの床は気持ちいいですよね。あと施工例の写真を見せてもらったのですが、意外!?こんなセンスのいいのも出来るの?っていうのもあり結構惹かれてしまいました。
    価格などまだまだ本格的に調べてないですが、どこで聞いても結構オプションやら追加やら言われるって経験者から聞いているので天然樹もそれなりかなぁ〜って。
    ひやかしだったから?だったのに?感じのいい応対をする営業マンでした。
    検討段階になったら豹変したりして?
    また、完成見学会の案内をもらう事にしたのでいろんな施工例見に行って納得のいく家、いつか建てたいです。

27. 28 匿名さん

恐らく坪58万円との説明を受けられたと思いますがそれはあくまでも標準仕様の枠内で建てた時の話であることを覚えておかなければなりません。出なければ後でオプションの多さにビックリしてしまうかも知れませんよ〜。でも金額は非常に明瞭であり、意味の分からない請求は一切無い事も事実です。私は結局坪58万円では建てる事は出来ませんでしたがこの内容でこの価格ははっきり言ってお値打ちな買い物であったと今でも思っています。いつか買いたいさんもがんばってよい家を建ててくださいね!!一日も早く夢が実現しますように!

28. 29 近所をよく知る人

天然樹もブログを始めました

29. 30 某施主

私が契約したときも坪単価58万円でした。どなたかもおっしゃっていましたが、
    料金設定がとても明快で、標準仕様でこれとこれから選択できます、それ以外なら
    差額が発生します、って感じです。私は結構標準仕様はやめて、キッチンや
    洗面所などは入れたいメーカーを入れたのですが、キッチンの原価分は引いてくれましたよ。
    オプションばっかりつけたので結構な金額になりましたが、余分に取られてるって
    感じはしませんでした。
    夏涼しく、冬暖かい の宣伝文句とおりで、快適です。

もうどこかで契約しちゃったかな?

30. 31 ビギナーさん

最近家を建てようと思いたまたま、天然樹ホームさんに立ち寄ったら以外にいい感じでした。
    しかし、値段の基準が他社と比べてやはり高いのでしょうか?
    これから、他社のところも見学に行く予定ですが、工務店とかのがお得なのでしょうか?

31. 32 購入検討中さん

先日興味津々で伺ってきましたが
    営業マン?
    やたら口がタバコ臭かったです。
    髪の毛もモサモサでしたし・・・。

話する前は
    まず印象を大切にしてほしいです。
    家の感じは良さそうでしたが・・・。

細かいですかね。
    でもせっかくデカイ買い物するなら
    印象の良い方とお話したいものですね。

32. 33 ことぴー

初めまして
    私も天然樹ホームさんを雑誌で見て見学したいとずっと思ってました!!
    最近になり急にマイホームを購入する話が持ち上がり5年前から集めてきた資料に目を通してみたのですが、やっぱり天然樹ホームさんが一番気になりました!
    天然素材でしかも三重の木!暖かいイメージで田舎育ちの私には懐かしい香りや易しいイメージなんです。早く見学会行きたいです!

33. 35 購入検討中さん

施工範囲はどのエリアまでですか?

34. 36 匿名さん

ホームページには
    【営業エリア】
    三重県
    名古屋市
    愛知県
    岐阜県(一部除く)
    とありますよ。

35. 37 匿名さん

今、どこで建てようかと検討していて いろいろ 知り合い等から情報交換しています。 商品の仕様は良くても施工がまずければ良くないとか営業社員の入れ替えが多い会社は良くないとか 他にも専門家にも相談したりして失敗のないように勉強をしています。

36. 38 入居済み住民さん

天然樹ホームの家に住んでいます。以前は、鉄筋コンクリートの家に住んでいましたが、自然の家に実際に住んでみて、予想以上に気持ちが良く、自分でも驚いています。
    子供のアレルギー反応も収まっているようです。
    価格的にも、大手ハウスメーカーよりも格段にリーズナブルであり、満足度も高いことから、是非ともお勧めしたいメーカーです。
    欠点としては、社員数が少ないこともありますが、メンテナンス対応の反応が少々遅いかな・・・

37. 40 入居済み住民さん

私は、今の家に住んで数年が経ちました。                                    敢えて年数は、伏せさせて頂きます。                                                                                                 まず、住み心地は木の臭いが今でもしているし、室内の湿度も良いと思います。                   ただ、アフターが遅いのといろいろな質問をしても知識がなく誤魔化し言葉が多いようにかなり悲しくなったりしました。                                                        私たちが、契約にいたったのは営業担当の誠実さ、知識の豊富さ、アドバイスが的確でとても熱心さが伝わり 他社を断り決めましたが 今は、正直 少しがっかりいています。                                 何故ならば、営業担当者が辞めていないのです。                                 今、すごく思うのが商品力も大切ですが、住んでからの信頼関係、人間関係、専門知識がとても重要だなと痛感してます。  愚痴になってしまいましたが、これから家を考えている方に参考になればと思います。                    

38. 42 匿名

私も、同感です.....

39. 43 検討中

この会社のスタッフに大切な家を任せてよいのか、心配しています。
    何かアドバイスをください。

40. 44 匿名さん

自分で決めろよ(ё_ё)キリッ
    おつむあるでしよう

41. 45 匿名さん

43番さんへ
    何故、そう思われたのか?
    理由が具体的な理由は?
    何もわからないのに、答えようがない。

ただ一つ、言えることは 迷いがあるうちは、話を進めないほうが良いと思います。

42. 46 匿名さん

43番さんは他社の営業さんでしょ。

たぶん売れない会社の営業さんによるいやがらせ。

43. 47 りんりん

無垢材にひかれています。キッチン、洗面、お風呂はどのようなメーカーが選べますか?

44. 48 匿名さん

無垢は非常に満足感あります。
    でも腰板は、「道場」ってかんじになるのでやめた方がいいです。

45. 49 あらもっちゃん [男性 50代]

>>47
    只今、どのメーカーで建てるか迷っています。
    天然材には関心が有ります。
    天然樹ホームで建てた人の意見を参考にしたい
    と思います。

46. 50 入居済み住民さん

契約前は結露しません!と言っていましたが、実際に住んでみて毎朝結露した窓とサッシを拭いています。
    引渡し前までは感じは良かったのですが、引渡し後は信用をなくしました。
    とても残念です。

47. 51 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

48. 52 匿名さん

公式の写真を見る限り和風建築が得意なメーカーさんなのだろうなぁ、と感じます。
    施工事例では洋風のナチュラルフレンチ(壁が白くカフェのようなスタイル)も
    ありましたが、随所に和テイストを感じました。
    和風建築の知識を活かし、押入れやクローゼットが全て桐仕上げなのは凄いと思います。

49. 53 通りがかりさん

夜中に工事を平気でやる。
    ムカつき電話したら、それがなに?との態度。

住み出した住人は暑い暑いと外に出てきてはぼやきまくり。
    気密性が高いのかしらないが、暑い夏に快適に過ごせないとボヤき家にいたくないと何も聞いてないのに言ってきた。

50. 54 匿名さん

築60年以上長持ちでリフォームいらずというコピーが目に入りましたが、
    それだけもたせるにはこまめなメンテナンスは必要という事なのでしょうね。
    アフターメンテナンスの定期点検は3ヵ月・1年・2年・5年・10年だそうです。
    地盤は20年保証ですが、10年以降の定期点検の継続も可能なのでしょうか。

51. 55 匿名さん

そう言われてみれば他社は10年後、20年後などの節目に有償工事を行う事で
    保証期間が延長となったりするようですが、こちらは何も書かれていませんね。
    こちらも同じようなシステムになっているのかしら。
    無垢材がメンテナンスいらずとは言え、外壁や屋根は定期的な修繕が必要に
    なりますよね。

52. 56 戸建て検討中さん

A現場監督辞めた?ダメじゃん!

53. 57 通りかかりの営業!

面白い。
    腰板貼ると道場!ってね!
    最高!座布団10枚!

天然樹ホームね。ちょっと古めかしいデザインのお家ですね。

断熱性能はウレタン吹き付けなので高いとは思います。

が値段も恐ろしく高い。

最低坪単価70万円~
    ほとんどの建物は結局85万円程と言われてます。

三重県住○生協を辞められた方が
    経営者ですね。

仕様は三重県住○生協の在来工法の物件と
    同じらしいです。

54. 58 通りかかりの営業!

結露するんですね。
    一条工務店は結露当たり前で有名ですが
    天然樹さんも同格なんですね。

まぁ出が三重県住宅生協の方なんで
    そんなレベルでしょうね。

55. 59 通りかかりの営業!

気持ちはよく解りますが、
    営業を気に入っただけで家を建てるほど失敗するものはありませんよ。

どんな良いもの使っても、ほんの少しの手抜きが命取り。

断熱だってそうだよ。

見た目ちゃんと入れてある。ではダメなんだよ

知り合いに本物の大工さん居ないの?
    そういう人にみてもらうのが1番だよ。

誰も気づかない所に気付くからな!

56. 60 匿名さん

物件サイトに、築60年以上長持ちでリフォームいらずと宣伝されていますが、
    これは天然の床材のみを指しますか?
    床材は特別なメンテナンスも必要ない「含水率10%以下のオリジナル木材」を
    採用しているそうで耐久性があるようですが、外壁や屋根は普通に
    定期メンテナンスが必要になりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK