注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産について教えて下さい。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-18 12:32:55

 埼玉を中心に、群馬、栃木と進出して、急展開している不動産会社です。
「住まいの発見館」と言う店舗を出してます。

 建築条件付の分譲も手がけていて、土地探しに疲れた私には、魅かれるものがあります。
しかし、ネットで調べても、あまり情報が無くて・・。どなたかご存知の方、情報を
お願いします。(既出、重複でしたらスミマセン;)

[スレ作成日時]2006-12-17 22:12:00

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ケイアイスター不動産について教えて下さい。

  1. 842 匿名

    契約金を振り込むまでは営業なんて客のご機嫌取りに必死だよ。金貰って引き渡し完了すればサヨナラ。次の新しい客の接待優先で相手にしてくれないよ。地域密着型とかお客様に寄り添って家を建てます。とか綺麗事言ってるけど本当に口だけって思い知らされたわ。

  2. 843 アガシ

    まあしばらく前まで契約後の業務を「残務」ってよんでたくらいだからね。
    今は「お引き渡し業務」だけど・・・結局契約するのがゴールなんですよ。

    ちなみに他社さんは引き渡し関係の業務はなんてよんでるのかな?

  3. 844 匿名さん

    契約を取るまでは、聞こえの良い約束をしておいて、
    契約後は「契約書に書面に無い約束は無効」
    と書いてあるからと手の平を返す会社

    「見積もり漏れしてたので、増額になります。」
    なんて事を平気で言い出す会社

    揉めたけど、解約して本当に良かった。

  4. 845 購入検討中さん

    へぇ〜

    アノ愛想の良いお兄ちゃんも結局は…
    と思ってしまうな。
    確かに今月末でって会社側の焦りもわかるけど、平日夕飯時の来訪はとにかく迷惑。
    あんまり強い言い方で断るのも苦手だから、小さい子供いて早く寝かせるために18時半には夕飯なので…
    とやんわり追い出そうも、全然気づかない様子の若い営業のあんちゃん。

    ちなみに、皆さんは来訪の営業さん玄関内まで入れますか?

  5. 846 契約済みさん

    自宅で打合せしましたが、若い営業にだらだらと話をされて時間を取られます。
    こちらの要望や質問への返事は元気で良いのですが、次に会った時に全く反映されて無いとかいくら待っても回答してくれないとか…。
    若い営業だけでなくて事業部長さんも同じ対応だったので、方針なのかなぁ

  6. 847 匿名

    2年ほど前にダメ営業にダメ物件に一日中つれ回されそれっきり縁をきったケイアイから3/30日31日と電話がありましたが出ませんでした。
    消費税増税の駆け込みをさせるつもりだったのでしょうかね?
    4/1日以降電話はありません。

  7. 848 購入検討中さん

    こちらからの立地の要望と建物の予算を伝え、その条件で物件がないなら他社で良さそうな物件があるから契約しようと思う。
    と今後の連絡の一切を私はやんわり断ったつもりだったが全く伝わらず。
    我が家の要望予算全く無視した関係のない物件を次から次へと紹介してくる。
    何が何でも契約させたい感丸出し。

    そういう電話を見境なしにいつでもかけてくる売り方は好きじゃない。
    というか、迷惑。

  8. 854 匿名さん

    「北欧ハウス」とゆう商品があります。

    8棟が売りに出されていて1棟入居済。
    私が見学に行った時に他1棟契約済とのことでしたが、
    更地の時から価格未定で表示されており、
    見学に行った時も曖昧な金額でハテナマークいっぱい。

    HP見ても契約してあるはずの号棟は消されておらず、
    もうすぐ出来上がるであろう他物件もずっと価格未定の表示。

    わりと気に入った物件でしたが、なんだか気持ち悪い企業で悩み中。

    なんでずっと「価格未定」にしておくんですかね。

  9. 856 匿名さん

    通りすがりですが、契約前の素晴らしいお約束を
    ちゃんと書面にしてもらうということですね。
    この掲示板を見ている人は気をつけましょう。
    一般的にも契約ごとはなんでも書面に残すのが大切ですよね。
    それでもダメな場合、というのがひっかかりますが。
    家を建てる側としては契約後からアフターサービスまでが重要ですから、
    そのへん一生懸命な会社さんだといいですね。

  10. 860 匿名さん

    いい会社ですよ。

  11. 863 減益プレイヤー

    そういうことです。


    最近は社内的に「追客」に対してしつこさは求められませんが。

    まあゆとり色が増したと言うことでしょうか・・・。

  12. 864 匿名さん

     アフターメンテナンスのホームページの箇所を読んだのですが、5年後の点検、10年後の点検などなど、それなりに修繕をお願いするとしていただけるという感じでいいんでしょうか?どちらにしても必要な事であるならばいいのですけれど。
     但し書きが小さくて、良く見えないのですが、5年後に行う条件の修繕は防錆でいいんでしょうか?もう少し大きく書いてくれるといいのですが(´・ω・`)

  13. 865 匿名希望

    建売しかわかりませんが、5年後は防錆じゃなくて白蟻ですよ。
    箇所毎に保証時期が異なります。短いと2年、最長10年。
    20年、30年の長期保証にするには5年毎の白蟻、10年毎の経年劣化の修繕が必要になります。
    経年劣化には外壁とベランダの再塗装も含まれます。
    保証内容に対しては、きちんと営業に確認する事をお勧めします。
    そしてマイナスな事は指摘しないと言わない場合もありますので、保証内容が良すぎると思われる場合は、それで間違いないならば書面を下さいと、書面で残してもらった方がいいです。

  14. 866 匿名さん

    口頭の約束を書面に記載して欲しいと頼んだ事の事です。
    ケイアイの営業にウッカリ演出で責任に関わる点だけ書き漏らしされました。その場で指摘して追記して頼むと、違う意味に取れる様に言葉を選んで追記されました。再度指摘して文面を直して貰いましたが、上司が戻ってきて文面を確認すると、営業を睨み付けて渋い顔をしていました。書面の内容は良く確認して納得いくまで書き直して貰いましょう。

  15. 869 匿名さん

    言った言わないのトラブルを未然に防ぐには、書面に残してもらう、録音を取っておくというのがベターですが、録音を取るのはなかなか難しいものがありますし、書面にも後から書き漏れに気が付くという事があります。
    やり取りをメールにて行うとすべてが書面に残るのでトラブルが減ります。電話のやり取りや実際に会った時のやり取りも施主側で議事録をつくりメールで送って内容に間違いが無いことを確認して返信して貰う事にすると良いでしょう。

  16. 871 匿名

    担当者の責任にして退職か転勤でうやむやにするのが常套手段。
    早いトコ出るトコ出て損害賠償してもらい違う会社が見つかる事をお祈りいたします。

  17. 872 匿名さん

    注文住宅(ドムスデザインカーザ)の契約後の変更見積でトラブルになり、部長さんが謝罪に来たのですが、20代の営業マンに責任を押し付けてひたすら責任回避していました。聞いていて気分の良いものでは無かったです。

  18. 873 匿名

    そんな時だからこそ部長責任で決済、解決すれば『あの会社はあの人がいるから信用できる!』ってなるのにね。
    問題解決より責任をかぶると損をするっていう社風なんでしょうね。

  19. 874 匿名さん

    私達の担当者の方は最近やめてしまいました。
    注文住宅(アースワークデザイン設計事務所)で私達は建てましたが、営業さんも設計さんも勿論家自体もとても満足できました。その営業さんは、途中で他の部署に移りましたが、私達の打ち合わせにも一生懸命やってくれました。
    毎日とても忙しそうにしていましたが、約束した事は必ずやってくれる誠実な方でした。
    しかし、先日営業さんが見えて、いきなり退職することになったという話をしたのです。
    あれほど、会社が好きだと言っていた方だっただけに私達は納得出来ませんでしたが、やりたいことができたという理由をおっしゃっていて、笑顔でしたが切なそうな印象を受けました。
    泣いてしまった私達を慰めてくれました。
    今思うと、彼は何らかの責任を押し付けられ責任を取らされたに違いないと思うようになりました。
    信頼できる方を退職させるなんて、会社にとっては損だと私は思います。

  20. 876 匿名さん

    普通に考えて、

    会社の都合で他部署勤務を命じられた
       ↓
    ちょうどいい機会なので進退を考えた
       ↓
    退職することにした。

    たぶん責任云々は関係ないと思う。

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