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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
東海大府はないだろぅ?
根本的な勘違いをしてる人が多いな
これからの日本は、人口減少・少子高齢化社会なわけ
今後30年で3000万人が亡くなって、2人に1人が年金生活で、
全国で1500万件の家が無人になる
つまり長期的に見ると資産デフレであり、家の資産価値なんて無いに等しくなる
ごく一部の都心物件を除けばどこで買っても同じ
要するに好きなところに住めってこと
住宅というのは一代限りの使い捨て、楽しんだもの勝ちだよ
●所得分布図 (赤=高・青=低)
http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a7102...
妄想しがちな名古屋市民にはかわいそうだが、現実はこーだから
高学歴ファミリーは公営団地の底辺も多い名古屋市ではなく、底辺層が薄い長久手日進を選択している
20年前二名古屋市に不動産買った奴は損をし、長久手日進に買った奴は得をした
>つまり長期的に見ると資産デフレであり、家の資産価値なんて無いに等しくなる
>ごく一部の都心物件を除けばどこで買っても同じ
2050年の人口増減
http://www.kigyonw.net/blog/2011/04/001068.html
赤いところは、2050年の人口が2005年より増えている所だ
学生時代勉強が出来なかった人かな
そー言えば東京全域の立面図のCGがなんかの雑誌に出ていた
崖だらけで興味深く拝見したよ
上京者が好む東京吉祥寺(やや過大評価)は海抜60m、想像以上に高いのである
愛知県内で海抜60mは狭い、これで確認してみよう
http://flood.firetree.net/
長
久手日進の立ち位置は、地勢を含め吉祥寺三鷹によく似ている
不人気名古屋市が負けるはずだわな、しかも背後にはトヨタ様もいるし
名古屋の中心部から西にかけて、間違いなく大阪タイプのスラム化すると断言する
中心部は年を追って、ますます治安が悪くなる
古戦場のイオンショッピングモールのテナントに、イケアやカインズが入ることになった
ソースは長久手市議
将来性と港(海岸)は別かと。
発展途上なら港は重要ですが、安定期に入ると
物流の1拠点で、通過点かと。
世界的に有名な物流拠点であった、
例えば香港やシンガポール等を挙げてみる。
物流拠点であった港の、経済成長はすさまじく
不動産も価格も著しく高価になった。
今は、ほんの一部のエリート富裕層しか購入できない状態。
最近もテレビで、マンション高層階に
エレベーターで住宅のバルコニーに自家用車を
納める物件が紹介されていた。
将来性とはまさにそのこと。
どのスレッドも内容があまりにも小さすぎる。
>立位置が吉祥寺に似てる
そっくりだが
>吉祥寺いったことあんの?
昔、近鉄裏にあった有名なビリヤード屋とかの話しよか
虎屋の近くにあった有名なマージャン屋でもいいが
やや過大評価といっているだろう
俺と同じマンション(五日市街道沿い)に住んでいた、ゆかたにサングラス姿で有名だった俳優の若○豪さんの話でもする?
俺と小学校からの同級生、下高井戸に住んでいた作家阿刀○高の息子の話でもしようか?
田舎モンほど似ている基準が、繁華街がどうだ電車がどうだだからな
と郊外がどーだこーだとかもとかもw
東山線とリニモの最大の問題は乗り換えの距離(地上2Fから地下2F)と、
もう一つはダイヤ編成(東山線到着後、2分でリニモ発車。間に合わん!)
ダイヤ編成の方はすぐにでも改められるだろう
乗り換えは、東山線ホームから降り場をもう一つ作って、
長いエスカレーターでリニモ改札口あたりに繋げるといい
乗降客は年々増えてるし、工事も大した金はかからんよ