- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
>>394
>そして、ちょっとネガされると、おろおろおろおろして、何とかして反論しようとする。
>ネガされても、スルーできるようにならないと、マンコミュではやっていけない。
あなた達観していますね。その通りだと思います。
>>407
★人気の副都心線に2K 2DKのお部屋のリフォームが終わりました★
JR中央線・西荻窪駅前すぐ。あなたの希望の物件をお探しします。
杉並区はもちろん、中央線沿線ほか、中野区、世田谷区、渋谷区、練馬区などのエリアに豊富な物件あり!
http://www.solidfudousan.jp/
★副都心線開業で見込まれる学生の流入★
今後予想されるのはファミリーもさることながら、学生をはじめとする若者層の流入です。
なぜならば、副都心線開業により、この沿線が早稲田大学や青山学院大学などへ通う学生たちに
とって新たな選択肢となることが考えられるからです。
http://realestateinvestment.reuters.co.jp/vol22/index.html
★この東京メトロ最後の新線開通の恩恵にあずかる地を終の棲家と考え選択した我が家★
加えてこの副都心線の開業も視野に入れていた。これが開通すると我が家から新宿、渋谷へも
直行できる。急行運行も導入されるため、池袋ー渋谷間がわずか11分だ。しかも、2012年
には副都心線は東急東横線にも乗り入れるため、横浜、みなとみらいまで乗り換えなしで直行できる
というアクセスの良さなのだ。(プライベートな話で恐縮ですが、我が家の東急東横線沿線にある
別宅にも乗り換えなしで直行できるようになります!)
http://blog.goo.ne.jp/4456hs/e/1a89d9b04f9301ac999b69005c8dd38b?st=1
>>412
『過去の栄光に胡坐をかいているから』とかいう発想がよく分からないんですよ。
普通の中央線沿線住民は今のこの環境が好きで住んでいるわけで。
『東京全体の動きに気付いて、よくなってくれればいいな』っていうのも
具体的にはどういったことでしょう?
抽象的すぎてよく分かりません。
今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。
将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ?
ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。
自由が丘や横浜が好きな人はその近くに住むでしょうし、そこを買えない人が
西武池袋線に流れてくるんでしょうから、地価は上がりにくいでしょうね。
>>413
そういう書き込みをオロオロオタオタしているって言われるんだよ。
>今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
>自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。
こういっておきながら、こと西武池袋線に関しては地価を絶対的な評価軸に据えている。
上の方のレスをみても西武線の地価が上がるとしている書き込みなんてまったくない。
すべてネガられてオロオロオタオタしているあなたの頭の中で組み立てられたロジックでしかない。
今までは西武線に関心が無くても、東横線直通であることを気に入って住みはじめる人も
でてくるだろう。西武線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
でも、東横線直通の利便性が気に入って住んでいるだけの人がいたっていいじゃない。
>>413
【パターン1】
実家が西武沿線。
横浜や代官山や中目黒や自由が丘が好きで、将来は東横線沿線に引っ越したいと
考えていたし、高学歴で資金的な余裕もあるが、地元の西武池袋線がなんと
あの東急東横線と直通運転開始。実家に近いエリアのほうがなにかと便利なこともあり
西武池袋線沿線でマンションを探し始める。
【パターン2】
地方出身の大学生。
横浜にはあこがれていたけれど、さすがにしょっちゅう行きたいわけではないので
通学先の早稲田大学に近く、横浜も一本で行ける西武池袋線沿線で賃貸生活をはじめる。
西武線に関してはまったく知識がなかったけど、住んでみると公園も多くて意外に暮らしやすい。
社会人になったら西武池袋線沿線にマンションを買いたいと考えるようになった。
>>416
>それ以前にあった西武池袋線の地価が上がるだろうといったレス全般に対してです。
そんなレスどこにもありません(笑)
ただ若い人なんかが今よりも流入してくるようになるだろうって書き込みがあるだけです。
オロオロオロオロしているから、取り違えてしまうんです。
それ以前に
>今後中央線の地価は落ちるかもしれないし変わらないかもしれない。
>自分は、現在の環境が気に入っているので住んでいるだけです。
と、いっておきながら、
>将来性に賭けて開発途上の町を選ぶ人がいても全然構いませんよ?
>ただ東横線と西武池袋線が繋がって地価が上がるという論には笑ってしまいますが。
街を選ぶ基準として地価を意識してますよね(笑)
>>419
将来性を捨てて(相対的利便性低下による人口流入ストップとそれに伴う商業の衰退、資産価値下落)
を覚悟して成熟しきった沿線を選ぶ人がいても全然構いませんよ?
いくら街が生き物であるとはいえ、現在の環境がいつまでもいつまでも永遠に続く可能性だって
あるのだから。
まあフォローすると、環境が気に入って住んでいるからこそ、
将来の地価が気になるものだよ。理屈では固定資産税が安くなる
とは言えても、心情的には気に入っている自分の街が社会から
評価されなくなるのは寂しいものだよ。
つーか、居住地を確保していて社会的な評価も気にならない人が
なんでマンコミュをのぞいて書き込みまでしてるんだって話。
それに中央線は大丈夫。
これまでのようには若い人が流入してこなくなっても母数自体がデカイ。
むしろ将来性が疑問視されるのは東急田園都市線や小田急線の
丘陵地帯。坂がきつくて車やバスがなければ生活できないエリアは
リスクが高すぎる。商店から離れたゆとりある広さの一戸建て中心の区画
というもの自体が今の日本の世帯構成や生活スタイルからズレてきている。
事実、田園都市線は、横浜市内のほぼ全ての駅の乗降客数が2年連続で
減少している。日吉駅の乗降客数から割りだせるグリーンラインへと
流出した客数以上に減少をしている。
その点、街の構造が雑多で自然な中央線沿線は、田園都市線や小田急線の
丘陵地帯のようにいびつな街ではないし、安心。
ただし、中央線でもバス便を選ぶくらいなら、ほかの手の届く沿線の駅徒歩圏
のほうが良いのでは? 都心回帰で地域の人口が縮小すればバスなんて
真っ先に減便、廃止されるし、近所のスーパーだって潰れてもおかしくない。
路線別住民満足度の詳細なレポートを見つけた。
中央線(東京~武蔵小金井間)が一番満足度が高いようだ。
http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
誰か私の質問に答えて下さいな。
もしかして、西武線がいいって言ってるのは、
将来の価値向上って投機的理由だけ?
427のマップ可笑しいね。
バス利用の場所が高いのに、駅前のほうが安かったり。
調布駅前より調布駅から徒歩20分のとこのほうが安い!
これ地価じゃなくて住民の所得レベルですよ
ていうか何で東武が涌いてんの?笑
>>422
東横線との直通で若い世代の人口流入=地価上昇という構図なのかと
勝手に思ってしまいました。
ただの人口流入を意味していたのですね、失礼しました。
それぞれ住みやすい町に対する考えは違うと思いますが、私にとっては
若い世代の大量流入=良い環境とは思えません。
ある程度の若い世代が流入してくることは良いと思いますが。
それから私が地価を大分気にしていると分析して頂いているようですが、
そりゃあ将来の地価は気になりますよ?
ただそれが住む場所を決める上での最優先順位にはないってことです(笑)
今現在、環境がある程度整った土地に住みたいのです。
あなたの条件の優先順位は何ですか?
それから415さん、パターン1、2ともおもしろかったです。
そういう人はいるでしょうね、沢山いるかどうかは分かりませんが(笑)
かなり感じの悪い書き方してますね。
反省してます。
441 なんかみじめだな
みんな大月に住んでいるんだよ
憧れは新宿
失礼、
場世→場所 です。
by 447
なぜあんな鈍行スシ詰め通勤に皆おとなしく黙っているのだ?
・複々線化が実現しないかぎり、
・杉並3駅の通過を実現しない限り、
中長期的には少しずつ地盤沈下するエリア。
この掲示板の平均年齢は40代くらい?
20代に聞いてみたら?
中央線はいまいち古いイメージでピンとこない線である。
京王、西武、中央、有楽町、田園都市、と利用してきたけど、、通勤時一番のろくなるのは京王だと思う。
中央は特快やあずさなどに追い越される待ち時間が長い。
>450
じゃ、20代に聞くとすれば、新しいイメージでピンとくる沿線ってなんなんだろ?
東横は都下走ってないし・・・小田急(狛江)?京王?
あと、鈍行スシ詰め通勤でない沿線ってどこ?
吉祥寺はともかく三鷹なんて何も無い田舎町じゃない
あんなのが別格なんてありえないよ
いつもどさくさに紛れて吉祥寺に金魚の糞のようにくっついてくるけど
465・466・467
匿名でネットへの投稿で身分ばれないからって、何言ってもいいとおもってのか?
おまえら偉そうにどこに住んでんの?高級エリアに住んでても親の家か?
もし社会人でまともな暮らししてるのなら、いい年して人を蔑む様な発言しか出来ないのなら、ただの餓鬼だな。三鷹がベストではないが、根拠の無い誹謗中傷なんかすんな。ぼろアパートに引きこもって夜な夜な非生産的なことするな。
心ある方々には、お聞き苦しい内容で失礼しました。コレ以降はこのような手合いは、無視します。
同意です。高校生か何かのガキでしょう。
今までも家やマンションはボロくて何の自慢もできないから、御先祖様が残してくれた小さな吉祥寺アドレスだけが唯一の自慢なんです。
三鷹に勝ってもらうと困るんです。
だから、吉祥寺の関連するスレには全て登場し、三鷹よりも吉祥寺の優位性を書き込むのです。
↑
いいかげんに捕まえませんか。
三鷹貧民が発狂(笑)
三鷹に限らず特定の場所に誹謗中傷を繰り返す人って、本当にどうしようもないと思いますね。まあ寂しい人なんでしょう。
そのとおりだと思います。
三鷹市人口18万人には、大金持ちの方もいれば貧乏な方もいます。
それはどこの町でも同じ事です。
それを町全体として一くくりされて、誹謗中傷するなんて、
幼すぎる?ばか?なんでしょうね。
普通の賢い方は、自分のお国自慢はする事はあっても、他の町を決して下に書き込むことはしませんよね。
その町の住んでらっしゃる方々が、何人もこのスレを見ているかわかった上で、
わざわざ自分の敵を何人も作らないでしょうし、自分がいやな思いになるだけの事がわかるから。
三鷹は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ
タダ三鷹駅は魅力的 通勤にね
吉祥寺は駅徒歩圏でないと じエンドだよ
あさ バス混むし バス専用レーンがないと地獄だったよ
タダ吉祥寺駅は魅力的 商業的にね
↑
いやぁ〜あなたの住んでる街の方が全然汚いでしょ。
480の住む街はキモイ。
どこですか?
む、武蔵小金井も始発ですよ・・・
要は中央線の魅力は、中野~立川(それ以西の方、申し訳ない)区間の住環境(自然・教育・商業・通勤など)のバランス取れた町(駅)が多く、あまり町と町に大きな差がない、と思っています。
もちろん、各私鉄沿線も魅力に溢れています。ただ、とても差が大きく、一般人にとっては選択肢が少なく都合の良い物件が希少である、とも思います。田園調布・成城学園・豪徳寺・たまぷらーざ・日吉・二子多摩川には住みたくても住めない・・・ご学友についていけない。
過去に、首都圏では北赤羽・西八王子・江田・武蔵小金井と住みましたが、そのように感じています。特に、子育てステージになるとそう思います。若いときは中央線である必要性は下がりますね。
全国市区の行政サービス度(上)695市・23区の行政比較調査
http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/glocal/tokusyuu/15gyousei.html
2004年?!
全体的には23区より武蔵野三鷹の方がいいよ。
もちろん個別施策では逆もあるけど。
あのさあ、みんな勝手にそれぞれの項目でどこがいいの悪いのって言ってるけど、
じゃあ、いい町はあなたがいるから、あなたのち力でそうなってるの?
行政サービス悪い町は捨てて、誰かが良くした町に引っ越して得しちゃおう!ってこと。
あくまでも他力本願。そんな奴ばっかりだから日本が停滞するんじゃないの?
どうして、行政の悪い小金井市(それ以外もね!)に住んで家族や仲間とともに力のある楽しい町にしよう、って感じになんないの?いい町だよここも。環境抜群、子供は素直な子が多くて学業もスポーツも優秀なのが多いし。公立学校も努力してるし。
そんな身勝手な親ばっかりだから子供も自分の損得勘定で動く聡い奴ばかりになるんだよ。いじめにも対抗しないし。
私も子たちも未熟だけど、行政サービス良い町見つけて自分だけ得しよう!なんて小さい人間にはなりたくない。
そんな奴はいっそのこと、日本を捨てて、誰かが豊かにしたどこかの国に移住して威張ってれば!