七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
対応が本当に酷い。
床が割れている、断熱材は正しく施工されていない。
修正すると言っていたが修正がされていないため再度呼ぶ羽目に。
引き渡し前に清掃が入るから掃除がいらないとのことだったがいざ入ると壁も床も汚い。
案の定半日いると足の裏が真っ黒になった。
ここは屋外か?
誰にもおすすめしない会社。
メンテナンス費用について説明を求めたがはっきりした回答がないまま購入に至りましたが後悔しました。
購入後にどれだけ聞いても出てこなかったメンテナンス費用がまとまった一覧表が引っ越しセミナーなるもので渡された。
費用を確認してびっくり、10年目で120万、20年目で総額300万近くかかります。
これだったらもっと大手で建てても変わらない。
目先の安さに釣られて後悔しました。
どこのメーカーで建てても木造でも鉄骨でも
同じようなもんです。
いくらメーカーの施工基準だの検査だのいったとこで、作っている大工やその他の職人がダメなら
その家はダメな家です。
だから自分の目で判断してハズレを引かないようにするだけです。
その価格に見合ったものなら買えばいいし、気に入らないとこがあるなら買わなければいいだけです。
私はいろいろなハウスメーカーで仕事をしてきましたが、
どこの会社にも上手い大工も下手な大工もいます。
でもそれを判断するのはあなたの目です。
目を凝らして、ハズレを引かないように!
ちなみにポラスは建物高いです。
建売住宅で比べると、ポラスは良いハウスメーカーだと思いますよ。
収納が充実しており、昨今のテレワーク需要など、生活者のことを考えた設計がなされていると思います。
注文住宅で、夢のマイホームを買いたい人は別ですが、ある程度の住宅性能で、そこそこの家に住む分には、大変ニーズのある住宅メーカーだと思っています。
アフターメンテナンスに電話しても折り返し電話が来ないことは日常茶飯事。電話を待ってましたが、営業時間終了間際にワン切りして着信だけ残っている状態です。その後連絡もありません。誠実さがありません。担当者レベルだけではなくどの人もそうです。ポラスの家は買わないほうがいいです。壁も薄く外壁材はネットで1枚五千円くらいで売ってました
1375さん
ポラスの分譲を最近購入したものです。
アフターメンテナンスの評判が悪い意見が目立ちますが、
窓口として営業さんを挟むことはできないのでしょうか?
壁も薄いんですね。。。
形になってればよし!
ポラスのインテリア高いですか?エアコンは壁に穴開けるからポラスに頼みたいけど、新築実績の多い業者に頼んだ方がいくらか安くなるので迷いますねえ。
カーテンはサイズ測ったりずれたらショックだから、ポラスにお願いしようかな~
ローコストハウスメーカーだと思っていたけど営業マン曰く大和や積水などのちょっと下の位置付けらしい。
発言に気になるところがあったので少し突っ込んでみたら悔しかったのか顔真っ赤にして数々の不快になる発言をしてきて非常に気分が悪かった。
最後は自分たちのような客は利益にならないとか言われて悲しかったです。
新築一戸建て分譲として10戸を超える大型物件を販売するには一定の「信用」「魅力」が必要。
「街づくりコンセプト」や「オープン外構・植栽などによる美しい街並み」が求められる。
それができているのは、三井不動産、大和ハウスとポラスぐらい。ポラスは「街」を買うんです。
アフターメンテナンス最悪という口コミ多いですが、実際どのような対応を受けたのでしょうか。
アフターメンテナンスは人によって変わるので運かもしれませんね。
ポラスの分譲の家、数年で外壁のサイディングの汚れがめちゃくちゃ目立つ
壁って薄いですか?建売だとミライズ、フレーベスト、ワンリンクなどポラス内でも様々なブランドがあるようですが壁の薄さは統一なのか気になります。
ポラスで購入させていただきましたが、SNSで購入した物件の広告に対する批判が殺到していて不安になってきました。
最近CMでよく見かけます。全国展開していくのかな?
ポラス、アフター悪いとか3流しか買わんとか言われてるけど、普通にオシャレですきです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ポラスのインテリア、意外と安い?
今売り出し中の東京エリアのフレーベスト秋津 奥庭についてはどう思われますか?
ビー・グレイス流山おおたかの森 ステイファースト、高すぎませんか?物件価格が上がりすぎている。。。
ここYouTubeのショート動画に出てくるようになったんだけどホントに断熱等級5を標準にしてんの?
吹き抜けとかクソ寒そうだし蜘蛛の巣ソッコーで張りそうなんだが
長期優良住宅や断熱性を推してる物件があるけど、全体的に断熱性低いという口コミが散見される。さすがに認定取ってたら断熱性能は5だよね?
おすすめしません。私は散々嫌な思いしかしておらず、後悔しかありません。特に施工不良と思われる箇所が非常に多く、壁の凹凸、フローリングの剥がれ、板材の適当な切削、手すりの凹みなどなどあげたらキリがありません。我が家だけかもしれませんが、ネット上の悪い評判はわりと当てはまってると感じます。
写真
たぶん、窓枠ってアルミサッシだよね。
大変でしたね。私も最近ポラスで購入しました。まだ建物は立っていないのですが、施工不良怖いですね。何か事前にできることはないのでしょうか。。
ポラスの建売見学後、大和の建売見学したけど家の質の差はしょうがないとして、営業さんの質の差を感じてしまった。。。
不利な部分も含めて説明してくれる大和に対して、ポラスさんはハザードマップ上不利な場所でも特に説明せず信頼感は0になった。
こんな営業さんばかりではないかもしれないが、予算が少なかったとしても色々なハウスメーカーを見た方が良いと勉強になりました。
>>1397 匿名さん
建築中であれば、施工状況をホームインスペクターに確認させる方法があります。
インスペクターを雇う費用は施主持ちになりますが、欠陥住宅を建てられる(そのことに数年後に気づく)よりはずっとマシとも考えられます。
インスペクターが入る建物 であることが 現場監督等に"手を抜けない物件"と思わせせるけん制効果にもなります。
インスペクター付けた方がいいよ、ポラスに限らず。
確か在来工法ではなくパネル工法だったと思います。参考になれば。
ホームセンターやヤマダ電機のほうが安いのでは?
ポラスは他のハウスメーカーに比べると割高ですね。安さを優先させるならタマホームでしょうか?僕は買わないですけど。
吹き抜けはどこのハウスメーカーでも寒いです。
ポラスの物件は寒いと聞いています。やはり窓の断熱が良くないのでしょうか?
建売みかけるけど、配管丸出しでもっと隠せてたらいいのにって散歩してる側でも思う。窓の位置も統一性がなくてガチャガチャしてる。注文住宅もみかけたけど、外壁が安っぽく見える。うわーいいなーとならない。
ポラスは外観だけですね。
材質に文句つけてる人いるけど、所詮建売。
そこは仕方ないかも。
あと注意点、隣が木の手入れしない人だとカオスです。
次があるなら買いません。
アフターサービスか最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者か連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだったたけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
築年数とかにもよると思いますが、ハウスメーカー任せっぱなしは後悔しますよ。
家は自分で管理しないと。
住んでますけど、普通に満足ですが。
身の丈をしらないやつほど文句をいう
ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。
ポラスグループが掲げる「ポラスは一貫施工」「すべてを自社社員で」は嘘なので気をつけてください。
ホームページにはさも下請けに丸投げしませんと自信ありげに書いてありますが実態は下請けに丸投げです。
現場監督も素人同然で下請けの手抜き工事を見抜けません。
確認してないでしょ現場監督
名前を出してしまうと訴えられたりしませんか?
名前を出しているのとは別の物です。
まぁカスタマーの相談は機能していないのは確かですね。一貫施行の件は下請けは確かで数年前から問題と感じます。
うちはサイディングの施工で釘打ちで問題提起させていただきました。かなりクソ施工で責任者も問題人物でしたが。