横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜
匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん

    購入を考えてる者ですが、フィットネスルームはどんな感じですか?
    利用されているのでしょうか?

  2. 196 匿名さん

    194さんへフロアーコーティングのことですが施工してしばらくは、(使用状況にもよりますが)ピカピカですがしばらくすると細かいすりキズはがついて曇ります。お手入れキットがついてきましたがやる暇が無くて今に至っています。うちの場合は、子供が小学生と幼稚園なので仕方ないとは思います。お子さんがいないのならやっておいてもいいのかもしれませんね。
    参考になったかわかりませんが我が家は、こんな感じです。ちなみにリビングとキッチンと廊下だけ施工しました。

  3. 197 匿名さん

    宅配BOXの件ですが、BOXに入る大きさでも、重い荷物だと不在票を入れてくれる、という印象です。
    配達員さんの気遣いもあるのではないでしょうか。。。

  4. 198 194

    >196

    どうもありがとうございます。そうですか、やはり傷がつき曇ってしまうのですね。ということはコーティングしない方が傷は目立たないということでしょうか・・・?

    それと、耐久性は3年ぐらいと聞きましたが、3年後はどうなっているのでしょうか。また塗り返しが必要ということでしょうか?

  5. 199 194

    すみません、196に「さん」を付け忘れてしまいました。失礼致しました。

  6. 200 匿名さん

    もうすぐ鍵の受け渡しなんですが、フロアコーティングのオプションなんて聞いてなかったです。
    皆さん自分からゴクレの方に聞いてるんでしょうか。

    今引越し業者悩んでます。人気ランキングでアクティブ感動引越しセンターが1番だったんですが、
    その業者使った方いらっしゃいますか。
    サカイを使う方がほとんでしょうか。

  7. 201 匿名さん

    フィットネスル−ムですけど私は利用した事はないんですけど
    確か自転車のマシ−ンとランニングするマシ−ンが3機ずつあ
    ったですよ 見た目も綺麗だし良いと思いますよ
    23時まで利用可能みたいです

  8. 202 匿名さん

    >200さん

    うちもオプション関係は何も聞いてませんでしたよ。担当の営業の方によるのかもしれませんね…
    ちなみに第一期一次の入居なので去年の3月に入居済みです。


    引越し業者はどこの会社でもOKです。
    新築で3月転居だったので手当たりしだい連絡を取ってみましたがほとんどのところでお断りされて、結局日通さんを利用しました。
    サカイはゴクレ(法人営業?)を通して予約すれば3月でも利用可能だったらしいですが、入居後に知りました。。。

  9. 203 匿名さん

    ブライトコートは車の騒音は窓を閉めると気にならないということですが、窓をあけていると結構するのでしょうか?
    この辺りで駅までの距離は仕方ないですし、スーパーも徒歩やチャリで行ける範囲内ですし、設備も考えて価格的にはもうないぐらいいい物件ですよね。同じような価格帯ですと幸区小向町ですと厩舎の臭いの問題もありますし。
    騒音とマンションの前の道の渋滞と工場臭などが気になります。ブライトコート南角、西角あたりだとどうでしょうか?

  10. 204 匿名さん

    ブライトコートの窓は、マンション内では防音効果が一番高い窓を使用しているようなので閉めれば大丈夫みたいですよ。(開けると夜の方がうるさいみたいです。周りが静かになるせいか。)鶴見川は汚いと言われますが、特に悪臭などはないし、天気の良い日は車の通らない広い土手でジョギングや散歩も出来ていいですよね。

  11. 205 匿名さん

    ありがとうございます。開けるとやはりうるさい感じなのですね。話も聞こえないくらいうるさいと参っちゃいますが、多少の車の音なら大丈夫かなぁ。
    土手でお散歩は魅力的ですよね。

  12. 206 匿名さん

    198さん、200さん
    オプションのことは、自分から聞きました。マンションの広告には、食洗器のことなどが書いてありましたのでどうなのでしょうか?と尋ねたらそのときは、まだ参考資料でしたがあとからまとめたカタログをいただきました。くくりつけの家具などは、パームさんだけでなくニトリなんかでもやっているようですが価格は、さほど変わりませんでしたよ。でも、食器洗い乾燥機は、メーカーさんに問い合わせして取り付けられるか見てもらうのも一つの手段だと思います。パームさんだとお部屋によって取り付けられるメーカーが限定されていてうちは、希望のメーカーのものが付けられませんでした。
    フロアーコートのことは、今思えばやらなくても良かったのかな?と感じます。寿命が来ても塗りなおしは、考えていません。

  13. 207 匿名さん

    契約の前に申し込み証拠金みたいな形で350万など払わされることはあるのでしょうか?
    契約もしていないのに証拠金でそんな額を払うのはとても怖いのですが。
    レスを見て、きちんと申し込みをしてから中の様子を見れて内装業者が不備を修理してくれるのはわかったのですが、普通払っても10万くらいかと考えていました。
    本契約の際に予定の頭金を払うのでしょうか?
    あと、暮らしてる方たちは管理会社などへの不満等はありませんか?住みやすいマンションでしょうか?
    購入した方たちに教えて頂ければと思いました。宜しくお願いします。

  14. 208 匿名さん

    207さん
    契約することを前提に話が進んでいくので契約書に署名捺印する日に現金(振込でもいいようです)払いです。うちの場合は、金額を指定されました(30万)が無理なのでと話したら無理のない金額でいいと言われました。支払は、振込でしました。ここで払ったお金は、ローンの審査が通らなくて解約する場合は、全額返金されますが自己都合で解約の場合は、違約金になってしまうので返金されません。ローンも組めて話が進み、引渡し前に諸費用を払いますがその一部に当てられますよ。だから多く払えば後に払う金額が減ってきます。
    住みやすいか住みにくいかは、それぞれだと思いますがこれだけの大世帯なのですから不便を感じることは、少なからずあると思いますよ。

  15. 209 匿名さん

    申込みの段階って350万っておかしくない?
    通常10万とかでしょ?
    ほんとに買う気あるなら350万入れて頭金補充でもいいと思うけど、
    少なからずキャンセルの可能性があるなら止めたほういいと思う。
    いそいで買う物件ならともかく。

  16. 210 匿名さん

    350万を申込金で払うよう指示があったのですか??
    通常30万〜100万くらいではないでしょうか。買う気がない、と思われたからそんな風に言われたのでしょうか。それとも、買う気満々で頭金1千万考えているなどと言ったからとか?あくまでも申込金ですからそんな高額での指示は通常ないと思いますが、ゴクレの担当者に言われたのですか?

  17. 211 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    再度確認しましたら、申し込み証拠金とゆうのを飛ばして手付金ということで350万早急に払って欲しいとのことでした。手付金は支払うと戻ってこないので、きちんと契約の説明のお話を聞いてからこちらが納得いけばすぐに支払いますと言いました。大きな金額なので簡単にすぐ払いますとはなれないので。
    少し担当者の方への疑問があるので(質問しても全然違う答えを返してきたり)、この契約のお話のときにしっかり聞いてきたいと思います。
    通常申込金は10万くらいのはずですが、契約のときの手付金は金額は大きなものになるのでしょうか?うちのように350万とか。
    ローンも組めて引渡し前に諸費用や予定の頭金を支払うのは当然なのですが。
    みなさんからご意見を頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。

  18. 212 匿名さん

    各世帯やによって、物件価格や頭金・支払方法は違いますから、購入者全員が同じ額ではないと思います。購入時期(今のような最終段階?)によっては早めに支払いをしなければならない場合もあるでしょう。

    350万円という数字は、商談の経過を聞けば多分分かると思いますが、例えば3000万のものを購入する方で諸経費込みで頭金1割しか払えない、とおっしゃっている方に350万円払えとは言えませんよね。そしたら売れませんからね。例えば3500万円の物件で3割くらい頭金を払うとおっしゃった方であれば、では手付けは1割分の350万・・・となることもありえるような。

    いずれにしても納得するまでしっかり聞いてみてくださいね。

  19. 213 匿名さん

    手付けもなにも、申込みの時点でこんな多額の請求っておかしいでしょ。

  20. 214 匿名さん

    ここのマンションはスーパーやコンビニなど皆さんチャリで移動する感じですか?
    お買い物等は充実してますでしょうか?部屋の間取りなど気に入っていますか?
    住み心地を教えてくださいっ。

  21. 215 匿名

    今月末入居予定の者ですが、購入したソファーの搬入時に玄関幅が870ミリ必要と言われました。内覧会時に計り忘れてしまったため、どなたか玄関幅(開口部分)を教えていただけませんでしょうか。鍵の引渡しが入居予定の直前のため、現地で計ることができませんので宜しくお願い致します。

  22. 216 匿名さん

    215さん

    私も未入居ですが、頂いたパンフに各部分の大きさが載っていましたよ。急ぎであればご自分の部屋タイプでそれをご覧になってはいかがでしょうか。

  23. 217 匿名さん

    >215さんへ
    玄関の幅を今メジャーで計ってきました。
    ぴったり800ミリでした。。。

  24. 218 匿名さん

    あら、お部屋に入らないw

  25. 219 匿名さん

    >214さんへ
    我が家は買い物はもっぱら車です。
    鶴見のヨーカドーや川崎のエスパをよく利用しています。
    コンビニは会社帰りにスリーエフに寄るくらいですね・・・

  26. 220 匿名

    215です。
    217さん、計ってくださってありがとうございます!!
    218さん、はい、そうです。早速キャンセルです…検討し直しですー
    みなさん、楽しそうな方で安心しました!
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  27. 221 匿名さん

    入居者ですが、近くに良い歯科ありますか?

  28. 222 匿名さん

    >>入居者ですが、近くに良い○○ありますか?
    この手のレスはいかがなものでしょう???

  29. 223 匿名さん

    尻手駅前のシオヤ歯科クリニックは評判はとても良いですよ。
    私は行ったことないですが・・・
    子供の通う保育園でも評判良いです(大人・子供、共に)

  30. 224 匿名さん

    ↑すみません「しおや歯科医院」でした。

  31. 225 匿名さん

    >>私は行ったことないですが・・・
    223さん、笑いました。

  32. 226 匿名さん

    223さん
    ありがとうございます
    行ってみます

  33. 227 匿名

    マンション敷地内って、ペットは抱いて歩く事が規則ですよね?
    普通に犬を歩かせている人がいるのですが、これって規則違反ですよね?
    (・・・ってここで言っても仕方ないのかもしれませんが)
    これだけ大規模なんだから、動物が苦手な人もいることを解ってほしいのと、決まりは決まりなんだからちゃんと守りましょうよ!!
    先月飼い主の会が発足しているはずですよね?そういったこともしっかり徹底してほしいです。

  34. 228 匿名さん

    来月入居予定のものです。
    こちらの掲示板は「検討・評判」板となっていますが、入居されいている方も結構ご覧になってレスをつけてくださているようですが、入居後は「住民」板は利用されないのでしょうか。妙に参加人数が少ないようですが、入居後は特に質問・不満など不明な点はない、と言った感じでしょうか。

  35. 229 匿名さん

    >219さんへ
    お買い物は車なんですね!私も週末に1週間分まとめて車で買おうと思っています。ありがとうございます。

  36. 230 匿名さん

    鶴見川沿いのブライトコートのお部屋は日当たりはどうでしょうか?午前・午後の状況を教えて頂ければと思います。

  37. 231 匿名さん

    ここに書いていい内容でなければすみません。

    上の階のお子さんが立てる音がココ最近特に酷いんです。
    (全体重かけて飛び跳ねてる感じですね^^;)

    すぐ下の階なんで直接は言い難いので
    管理人さんへお願いしようかとも思ったのですが
    それでもどこが苦情よせたかって上の階の方にすぐにわかりそうですよね。

    今コレ打ってる最中もすごくドタバタしていて困ってるんですが
    いい方法はありませんか?

    それと、台所の換気扇をまわしているとシンクの排水口から匂いがきませんか?
    パイプ○ニッシュ等もやってみたんですが全然だめでした・・・。

  38. 232 匿名

    231さん
    上の部屋の騒音気になりますよね・・・。うちは週末になると朝から夜までず〜とうるさいです!
    何してるのだろう?と思う程凄い!先日我慢できず、管理人さんに苦情を出しました。
    私の部屋まで来て頂いて、騒音を確認してもらいました。その時は大きい音はせず小さめの音しか聞こえず
    ・・・。うるさくなったらすぐ呼んで下さい!って事なので管理人さんに相談してみてはいかがですか?
    ちなみに2回程管理人さんに部屋まで来てもらいました。

  39. 233 匿名さん

    >231さんへ
    うちは直接文句を言いに行ってしまいました(^^;
    真上の家の子供がドタバタ走り回る音が夜11時まで続いていて
    ついにキレた夫が怒鳴り込みに行きました。
    相手は素直に謝り、あれから半年経ちますが
    その後は一度も気になるほどの音はありません。

    排水口のにおいですが、うちは今まで気になったことが無いです。
    匂いますか?

  40. 234 匿名さん

    ウチも日付変わって1時過ぎまでうるさいことがあったんで、さすがに頭にきて管理人に言ってもらいましたが、相手の言い分は「子供が小さいもので」とか。そりゃ分かるけど時間を考えろ時間を!って思いましたね。それ以来わりと静かですが、10時以降騒いでいるのが「うちの子にかぎって」でしたら、諭してください。親御さんへのお願いでした。

  41. 235 匿名さん

    >231さんへ
    排水口のにおいは24時間換気による陰圧が関係していませんか?
    定期的な換気口のメンテや、換気扇を回す時には(ちょっと寒いのですが...)
    リビングの窓を開けるなど試してみましょう。

  42. 236 匿名さん

    >232さん
    お返事ありがとうございます。

    昨日は朝から午前中いっぱいドタバタしていてびっくりでした。
    (小学生のお子さんのはずなのに・・・)

    管理人さんにちゃんと確認していただけるようにドタバタ時間の統計をとってみて
    お話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    >233さん
    お返事ありがとうございます。

    素直な方で良かったですね。
    直接言いに行く勇気が無いので注意してもらう形でいきたいと思います。
    ありがとうございました。

    >234さん
    お返事ありがとうございます。

    引っ越してきた時にご挨拶に伺ったら
    小学生を頭に3人の男の子がいらっしゃるお宅でした。
    元気なことはいい事なんですが・・・いかんせん力強すぎて・・・。
    管理人さんにお願いしようと思います。

    ありがとうございました。

    >235さん
    最初はわからなかったんですが235さんのおっしゃるとおり陰圧が原因のようです。
    換気扇をまわしながら排水溝の回すところを掃除してたら臭いのなんの!
    全部屋の換気口をあけていても換気扇をまわしてると玄関が開きにくいのもびっくりでした。
    メンテとリビングの窓開け試してみます。

    ありがとうございました。

  43. 237 匿名さん

    暖房器具として、灯油ファンヒーターなどは禁止なのでしょうか。(危険物でしょうか・・)
    以前住んでいたマンションでは普通に使っていたので大丈夫だと思ったのですが。
    使っている方はいらっしゃらないですか。

  44. 238 匿名さん

    動物はマンション内では抱き抱えるはずだと思いますが、建物内の通路で犬の散歩をしているオバチャンを発見しました。しかもけつこう大きな犬です。飼えるペットの大きさの決まりってありましたよね?

  45. 239 匿名さん

    規則では抱きかかえられる大きさで、犬の種類なども記載して許可?をもらうはずなので、もしかして飼っているうちに予想外に大きくなってしまったのではないでしょうか・・。(例えば雑種などでそんなに大きくなると思ってなかったとか。)

  46. 240 匿名さん

    マンションの規約では、10キロ以下の犬または猫を2匹以下
    だったと思います。
    共用スペース(エントランス、通路、廊下、エレベーター内)では
    抱きかかえるか、ケージに入れて移動し、歩かせたりしないこと
    のはずですよね。先日の朝、駐輪場に犬のフンと思われる物体が落ちていて
    え〜〜!?と思いましたが、夕方帰った時には跡形も無く、さらに
    キレイに洗浄されたようでした(そのあたりだけ水がまかれた形跡あり)
    それにしても・・・掃除のおばさん方、ご苦労さまです、って
    同じ住民として悲しくなってしまいました。

  47. 241 入居済み住民さん

    HPを見ると全戸完売になってますよ。完売ですね〜。

  48. 242 匿名さん

    ほんとだ、最後の最後にずっと残っていたブライトのルーバルが広いところ売れたみたいですね。値引きしたのかな。

  49. 243 匿名さん

    この戸数が全部完売なんて、1年かかっててもすごいですね。
    これから販売されるマンションは、ここより狭いし値段は500万くらいは上がっちゃうし。

  50. 244 匿名さん

    そうですよね、お買い得な時期だったと思います。

  51. 245 匿名さん

    皆さんの心がけで住みよいマンションにしていきたいですね。

  52. 246 匿名さん

    住民版のほうがあまり書き込みがないので、こちらのほうにしました。
    ごみ出しなのですが、24時間OKですか?
    デベロッパーさんには24時間OKと聞いていたのですが、8時にまでに出すのは収集日の場合ですか?教えて頂ければと思います。

  53. 247 匿名さん

    24時間OKと聞いてますが。

  54. 248 匿名さん

    最近書き込みないですね。

    美容室はどこに行ってますか。安いところ探してますがなかなか見つかりません。
    差し支えない程度に教えて頂ければウレシイのですが・・

  55. 249 匿名さん

    鉄塔はやはり気になって堪らないですね。電磁波の影響などについて調べれば調べるほど悪いことばかり。本当かどうか、誰も明確に断言してくれないし、なにかあったら、後悔するのはやはり購入者。と考えると鬱になりそうな気がします。(すでになってるかも)

  56. 250 匿名さん

    249さん、既に住んでる方ですよね。
    良く考えて購入したんですし、鬱になるほど考え込まないで下さい。
    送電線はたしかに気になりますけど、考えても仕方ないかなって思ってます。

  57. 251 匿名さん

    >249さん

    私も鉄塔が見えるところですが、全然気にならないですよ。本当かどうか誰も明確にしてくれないと言うこと事体、問題ないから明確に出来ないのだと思います。ゴクレでも電磁波を計る機械で検査したところ大丈夫だと言ってました。結局は視界の問題だけのような気がしますよ。まあ外で鉄塔見てる時間より、パソコンや電子レンジ、携帯を使ってる時間の方が長いから危険という節もありますし。それより布団がバルコニーに干されたり、玄関ドア付近に自転車や物が置かれて外観が汚くなっている方が気になる私です・・・。

  58. 252 匿名さん

    >布団がバルコニーに干されたり、玄関ドア付近に自転車や物が置かれて外観が汚くなっている
    同感です。
    ルールは住人で守っていかないといけませんよね。
    先日、川からマンションを眺めていたらバルコニーに干された布団達が
    気持ちよくなびいていました。赤やらヒョウ柄やら・・・
    特にブライトコートの方は目立ってしまいますね。
    でも、あれが強風で吹き飛んで落ちてきたらと思うと
    美観もさることながら、危険がいっぱいですよね。

  59. 253 匿名

    私も思います。ルールを守れない人沢山いますよね?
    布団にしても犬のお散歩にしても・・・。
    こないだはエレベーターに1歳児と乗っていたところ、小学生の男の子4人組(よくエントランス付近でおっかけっこしている子です)がエレベーターを使って鬼ごっこをしており扉が開く瞬間に外側から扉を思いっきり飛び蹴りされました。あと数秒遅かったら子供にとび蹴りが当たっていたかも・・・。
    それについ最近は上の階から布団が落ちてきました。
    これだけの大所帯で住んでいるのですから、しっかりルール・常識は守ってほしいです!!

  60. 254 匿名さん

    うわ、それは危ないですね。直接その子供達に注意してもいいのではないでしょうか。

    上から布団が落ちてくる・・・っていうのも困りますね。勿論取りに来られた時に謝るでしょうけど、引き渡す時に「布団はベランダに干せない決まりですよ。」と一言おっしゃった方がいいのではないでしょうか。

    関東のマンションでは値段の高い高級マンションはそれなりに良識のある世帯が多く、何年経ってもマンションに風格があり外観も綺麗で、評判もいいですよね。住人の質は外観に現れます。皆で良識のある生活をして一人一人の心がけで評判の良い住み易いマンションにしたいものですね。

  61. 255 匿名さん

    私も布団は気になります。
    上の階の布団がリビングの窓からみえるくらいに垂れ下がっていることがあります。直接言うこともできないので、我慢してる状態です。

    254さんのいうとおり、一人一人の心がけで住み心地のよいマンションにしたいですね。
    管理組合にももう少し頑張っていただきたいと思っています。

  62. 256 入居済み住民さん

    管理組合の方たちはすごく頑張ってますよ。
    ぜひ時期理事会に立候補されてご自分で改善させていったらいかがですか?
    管理組合の方たちもそうですが、何よりも管理人さんがすごく頑張ってくれてます。

  63. 258 匿名さん

    布団干しのルール違反は感じ悪いですよね。
    特にガーデンが目立つ気が・・
    外から見えないからOKって思っているのでしょうか。
    モラルの問題ですよね。

    玄関にずっと洋服干してる部屋ありますね。
    ずっと気になってます。
    管理人さん注意してもらいたいです。

    資産価値下げないよう一人一人意識してもらいたいですよね。

  64. 259 匿名さん

    ルール違反はマンションなどの場合辛いですね。
    外から見えないからっていいとか、直接言われないからいいとかそういう解釈で可とするのはいかがなものでしょうか。255さんの直接いえないっていうのは、わかりますね。ずっと住んでいくつもりならトラブルになりたくないですから、我慢もします。ただ言れないからOKというグレーゾーン的解釈、改めていただきたいです。同じマンションに住む者として。
    掲示板の効果なかなかないですから、先日の駐車の件でインターホンを使用した時のようにやったら、効果が期待できると思うのですが。

  65. 260 匿名さん

    >先日の駐車の件でインターホンを使用した時のようにやったら・・

    先日の駐車の件ってなんでしょうか?意味が分からないので教えてください。

  66. 261 入居済み住民さん

    >> 260さん

    先週の土曜日だったかな?
    ロビーから各戸へ「車を避けて下さい」と、インターホンの一斉放送がありました。
    そのことです。

  67. 262 匿名

    大人がマナーやルールを守れないから、子供もマナーを守れないのでしょうか?

    「253」にカキコしたものです。
    1歳の子供を連れて自転車置き場近辺を歩いていたところ、自転車に乗った小学生の男の子が後ろから猛スピードで走ってきてぶつかる直前で止まりました。
    いい加減頭にきたのでちょっと注意をしたら、物凄い顔で睨まれました。今の小学生はそういう常識やマナーを守るようご両親に教わっていないのでしょうかね?

  68. 263 匿名さん

    >>262
    部外者も見ているこの掲示板でそのような書き込みをされることも
    非常識であることを自覚してくださいね。

    常識やマナーはお互い様そしてこれで大丈夫と言うものもありません。
    いちど総会の後でもじっくり話し合える機会があれば良いですね。

  69. 265 匿名さん

    え〜、私は262さんが非常識とは思いませんよ〜。部外者も見ているかもしれませんが、これから入居予定の私としてはとても参考になるし、気をつけよう、と思う人も多いんじゃないでしょうか。

    なかなか面と向かって言えないし、皆が管理組合の理事会に出るわけではないので、こういう場で皆生の声が聞けて、そして徐々に改善されていけばいいと思いますよ。

  70. 266 ご近所さん

    私も262さんは正義感の強い方だと感じました。よそのお子さんに注意することはなかなか勇気いりますよね。へこまずがんばってください。

  71. 267 匿名さん

    私も265さんと同意権です。
    居住者ですが、上の階の子供の走り回る音に頭を悩ませています。皆さんとともに解決策が見出していけたらいいなと思っています。

  72. 268 匿名

    確かに外部の方も見ているので躊躇しますよね。

    我が家の上の方も最近入居されたようですが、土日の度に朝早くからバタバタ・トンテンカンテンとされています。うちも子供がいるので、周りの方に迷惑にならないようカーペットを敷いたり工夫しています。せっかく気に入ったところに気持ちよく住んでいても、こう問題が起きると正直嫌になりますよね。
    全住居の方が理事会に参加することは出来ないですし、やはり入居者・これから入居する方皆で気をつけたい問題ですね。
    理事会でも問題として取り上げていただけたら・・・ と思いますがどうなんでしょう?

  73. 269 匿名

    うちにも子供がいて、お風呂で騒ぐのが気になってます。
    ワァー、キャーと騒がしい・・・。
    ところで、マンション内のサークル活動みたいな、同じ趣味の方が集まるイベントみたいなものがあれば、ご近所付き合いも深まるのではないか.と思ってます。
    例えばゴルフコンペ、BBQ大会とか。ペットを飼われて方の集まりがあったような・・・。
    いかがなものでしょうか。

  74. 270 匿名さん

    うちの場合子供のわーとかキャーとか言うほほえましい声は全然気になりませんが
    「静かにしなさい!!」とか「コラッ!!」って怒鳴っている親の声が
    聞こえてくることが多いです。
    もちろん怒られている状況は分かりませんが、声だけ聞こえてくると
    「そんなに怒鳴らなくても」と親の声の方が不快に感じることが多いです。

  75. 271 入居済み住民さん

    はじめまして*去年秋ごろ入居させていただきました。住むは駅が遠いかな?とかいろいろ気にしていましたが、住めば都というんでしょうか、駅も思っていたよりぜんぜん近いし、サミットやクリエイトなど安くて夜までやっているスーパーなどが多く、とても満足しております(^^)v
    皆さんの書き込みを読んでいて、私も犬と猫と暮らしており、お隣の方や下の階の方が迷惑していないかとても気にしています・・・。窓は厚く、話し声などはお互いの窓を開けていないと聞こえてこないのかな?と思っていましたが、どうなんだろう・・・?と心配です。さらに夏のように窓をよく開ける時期などを考えると心配です。

  76. 272 入居済み住民さん

    あ、たびたびすみません・・・よく読み返すと意味わからない書き方をしてしまっていました。犬のほえる声や、猫がはしりまわる音などが聞こえて迷惑をかけていないか心配で、話し声も普段窓を開けないと聞こえてきませんが、家が騒音を発していたら、と考えると心配です。

  77. 273 入居済み住民さん

    ベランダで洗濯物を干していると、隣の窓が閉まっていても
    隣のお宅で子供を怒鳴っている声(つまり大きな声)は結構聞こえてきますね。

  78. 274 入居予定さん

    入居の際のご挨拶は、皆さんされましたか?
    その場合、両隣と上下・・で、手土産はタオル程度でしょうか・・?

  79. 275 匿名

    うちは左隣と真下に挨拶に伺いました。右隣はまだ空室だったので。
    真上も気になるから伺うつもりでしたが、親戚から「真上まではいいんじゃないの?」と言われ伺っていません。(幸いにして入居時は空室でした)
    こればかりは挨拶に行かなきゃいけないとか強制ではないと思うので、ご本人が行った方がいいかな?と思ったらいけばいいかと思います。

  80. 276 入居予定さん

    > 275さん

    そうですね、ありがとうございました。

  81. 277 匿名

    ゴミ置き場に分別が出来てない為に回収できないと張り紙がしてあるゴミ袋がたくさん。
    すごい量だし、すごく臭い!
    あれ、どうにかならないですかね・・・。

  82. 278 匿名さん

    午前中に託児所となりのゴミ捨て場の扉が開いていました。
    ちょこっと覗いたら、掃除のおばさんたちだと思うのですが回収できないゴミ袋を全て開けて分別をしていました。多分もう1箇所もやっていただいたんだと思います。
    確かに仕分けが細かいから大変・・・ とか面倒・・・ とかあるかもしれませんが、出来ることは各自でやりましょうよ!
    たまたま他マンションの友人と一緒だったときで、その人も中を見ていたはず。どう思ったかはわかりませんが・・・。

  83. 279 匿名

    上の階の方のドタバタ
    いつになったら静かになるんだろう。
    管理人に言うのも疲れました。

  84. 280 匿名さん

    管理人に言うのではなくて、直接言ってはどうですか?

  85. 281 匿名さん

    直接いいに行ったほうがいいかと思います。
    子供の走るバタバタという音は結構響くみたいですよ! リビングや廊下は特に・・・。
    なが〜くお付き合いしていかなければいけないので「怒鳴り込み」ではなく「やんわり」と。
    でも、それ以前に各家庭で色々と対処していくべきじゃないかなぁ。
    例えばリビングと廊下だけでも何か敷いておくとか。これだけでも多少違うと思いますけどねぇ。
    (管理人さんは人にもよるのかもしれませんが、対応してくれる方としてくれない方といらっしゃるようです)

  86. 282 匿名さん

    犬を飼っている方、毎日の散歩はどこへ行かれてますか?やはり土手でしょうか。
    お気に入りのお散歩スポットなどありましたら教えて欲しいです。
    車でちょっと遠くの公園まで行って遊ばせてるよーなどという場所もありましたら
    よろしくお願いします。

  87. 283 匿名さん

    管理費の割に管理人の方の働きが悪い様な気がします。
    上の方がおっしゃっている苦情の対応や、ポストのゴミが溢れていたり、
    あんなに人数いながら??というケースが多々あります。
    たまに通りかかると、受付には誰もいないのに中から笑い声が聞こえたり、
    何かあると本社(ゴクコミュ)に直接電話してくれとの一辺倒。
    あんなに人数必要なのでしょうか。

  88. 284 匿名さん

    駐車場の登録を警察署に出そうとして、車庫証明をもらいに管理人さんのところに行ったところ
    『駐車場使用契約書』を管理会社に提出して欲しいと言われました。
    ゴクレからマンション契約の時もらっているはずだと言われましたが、その書類は実際は
    コミニュティの方から送付されるものでした。
    まるで私達が紛失したような言い方されましたが、自分の会社で発行する書類なのに
    ひどいですね。
    管理会社大丈夫でしょうか。

  89. 285 匿名

    管理人といえば、他にも気になることがあります。

    前に深夜0時くらいに帰ってきたときですが、マンションの鍵をつけて自動ドアを開ける
    ところにきたときに管理人室からすごいイビキが聞こえていました。
    私は寝てますってアピールしているだけでこんな管理人なら夜にいてもいなくても
    同じだと思うのですが・・・・・。
    どうなってるんでしょうかね?この管理会社は。

  90. 286 匿名さん

    昨年のことですが、組合発足の輪番制の表が間違っていたので管理人さんの所に行きこんなやりとりをしました。

    私:「この表の順番が一部間違ってますよ」
    管理人さん:「組合の初回の会合の時に異議申し立てしてください」
    私:「異議申し立てとかじゃなくて、冊子に書いてある説明と表が違ってますよってお伝えしてるのですが」
    管理人さん:「では管理会社に直接言ってください」

    こんなやり取りだったと思います。翌日本社に電話して伝えたのですが、そもそも管理人さんの方から伝えるべき事柄のような気がしました。一住民が間違えを見つけて指摘しているにもかかわらず、一住民の電話代と時間を使ってやる事ではないと正直思いました。管理会社に直接言ってくれなどと対応する(もしくは対応しない)管理人なら私はいらないと思います。

  91. 287 匿名さん

    よくやっってくれると評判が良い書き込みも多いのに、
    よくやってくれない管理人さんもいて残念ですよね。

    住民からの管理費でお給料もらっているのですからもう少し親切に対応してもらいたいですね。
    286さんが話した方はひどいですね。
    自分の管理会社の仕事内容の把握や責任を知らない管理人さんが数名いるのだと思います。
    GCコミュニティの社員教育を徹底して頂かないと。

  92. 288 入居済み住民さん

    みなさん、住民版のほうにはうつらないのでしょうか?マンションが完売になったということはこちらの掲示板は閉鎖になるのですか??

  93. 289 匿名さん

    住民板がミクルからマンコミに移行したのですね。
    ケータイでの登録作業も無いようです。
    これからは検討板ではなく住民板でやりとりしたいものですね。
    くれぐれも荒らしは無しでいきましょう。

  94. 290 入居済み住民さん

    最近NTTのフレッツの広告がよく入っていますが、入った方いますか?
    管理費にADSLの利用料金が含まれているので2重で支払うことになるのでしょうか?

  95. 291 入居済み住民さん

    管理会社や、管理人の実態はこのサイトがすごくためになりました。
    ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、とりあえずリンクをいれておきます。
    http://tsuraiyo.com/index.html

  96. 292 入居済み住民さん

    散々既出でしょうが・・。
    ベランダに物置置いてる部屋。
    駐車場にバイクを停めたり物置置いてる住人。
    窓開けっ放しでワーワー夜子供を泣かせてる住民。
    子供をマンション内の部屋の前で遊ばせたり走り回らせてる親。
    夜中に子供連れで活動し、何度も部屋から外へ出たり
    入ったりしてる家族。(エレベータの音声もうるさい)

    一体何を考えてるのか。
    非常にマナー意識の低いマンションだと思う。
    規約や常識的マナーが守れないのであれば、入居しなければいいのに。
    荷物がいっぱいで物置建てたんですというなら一戸建てを買えばよい。
    一般的マンションは、そのようないらんもののためのスペースは無い。

    昨日バイク置場についてのアンケートが入っていたが、こんな**
    マンションの住人が整列駐車を守るかどうか怪しいものだ。
    北側の通行路を半分つぶして駐輪場にするらしいが、上記のような
    理由で絶対反対。
    割り込んで停める奴もいるだろうし、はみ出したり変な停め方するバイク
    続出で数人のために嫌な思いをする人間が出るのは勘弁して欲しい。

    北側の駐車場出口は、一日に数十台の車が出入りしているし、数百台
    の車がそこからしか出られない。
    はみ出したバイクのために管理人にいちいち文句言いに行くのも面倒
    だし、そういうバイクが出てくるのは目に見えてる。
    将来的にまたバイクが増えたら、また増設なのか?
    わがまま聞いてたらきりがないと思うけど。

    辛辣で長い書き込みですが、皆さんはどう思いますか?

  97. 293 匿名さん

    マンション内でやって下さい。

  98. 294 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので、住民板をご利用ください。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸