千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-12-13 08:42:02

サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス



こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13

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サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 162 購入検討中さん

    「このマンションが牧の原地区最後のマンション」なんて書くほうが適当なコメント書いてるスレ荒らしだと思いますよ。

  2. 163 周辺住民さん

    >>162

    155の書き込みに対してだろうけれど、地元民ならわかるけれど
    マンション用地としての用地はもう牧の原には少ない。
    道一つへだてれば農村部になってしまうし、北側が戸建て街になるなら
    マンションより売りやすい。
    あとマンション用地として転用できそうなのは
    駅南の現UR駐車場くらい。
    あそこは何か違うプランがでては消える。
    それにあそこにできたとしたらここくらいの値段では出せない筈

  3. 164 匿名

    北口でて右手のコンビニと滝野公園?に挟まれた未開発の調整区域ってもうずっとあのままなんでしょうか?
    そのうちマンションとかになるのかな?
    ちなみにああいう場所はやっぱり井戸や浄化槽なんでしょうか?
    上下水通っていて駅近くなら調整区域のほうが税金も安くて持ち主は売りたくないでしょうね

  4. 165 匿名さん

    >>158
    まぁ、牧の原と中央なら中央だよな。
    そら人の好みもあるだろうけど

  5. 166 匿名

    >164

    中央でも駅から離れた白井の農村部では上下水道ないところもある。ただすぐ隣接した新しい戸建ては完備だから
    そこもひこうと思えば引けるんじゃないか。
    ただマンションは駅からなんぼのものだから、あそこはないような気もする

  6. 167 匿名さん

    >>164

    あそこはニュータウン地域外では?
    わざわざ地元の人の土地買い上げてマンションたてることも
    ないのでは?
    それほど需要があるとは思えない。

  7. 168 匿名

    >>165  
    私は牧の原です。

  8. 169 匿名

    俺も牧の原だな。

  9. 170 匿名

    私も絶対に牧の原!

  10. 171 匿名

    慈円乙

  11. 172 ご近所さん

    牧の原は街がきれい。
    パチンコ屋もなく安心して住めます。
    でも何といっても毎朝始発で座って楽々通勤がすばらしい。
    都心からこんなに離れてるのに立って通勤は考えられない。
    中央の人はかわいそう。

  12. 173 匿名さん

    確実に座れるのは朝だけの話だろ。
    北総特急といえども新鎌までどんだけ時間掛かるんだよ。
    帰りは確実に各駅停車だし、停車駅が多いからイライラする。
    ノロノロ電車ではお尻が痛くなっちゃうね><;
    牧の原はお薦めできません。

  13. 174 匿名

    特急→アクセス特急化
    ・成田湯川や成田空港利便性向上の為

    牧の原始発普通→日医大始発へ
    ・車庫があっても親会社の宗吾参道始発はどれだけあるか?

    やはり日医大か中央がいいか・・・

  14. 175 ご近所さん

    断然、牧の原!

  15. 176 匿名

    175のようなレスは板汚し

    なぜ良いか理由書け

  16. 177 周辺住民さん

    ・北総鉄道を京成電鉄が完全子会社化(北総のバランスシート改善が前提)
    ・子会社化に伴いアクセス特急は日医大通過
    ・日医大始発の北総電車は牧の原始発に変更
    ・日医大の停車本数は成田湯川並みに
    ・成田湯川、日医大からの通勤客増、成田空港の運用時間延長で
    座ることもままならない日医大利用者

    日医大に住まう俺にとって悪夢のシナリオです。

  17. 178 匿名さん

    >>173
    朝でさえ座れる
    朝の時間帯は北総特急とアクトクの時間差はほとんどない
    帰りは急行、快速がある
    とあえて釣られてみる

  18. 179 匿名さん

    座って通勤を売りに、都心に近い西白井から順番に開発してきたのが
    旧住都公団(現UR)の常套手段。

  19. 180 匿名

    >>177

    この考え方だと日医大には一本も電車来ないと釣られてみる
    どうしても牧の原優位にしたいみたいだが
    現状はアクセス特急が牧の原通過、日医大停車なのは仕方ない
    今回一番貧乏くじ引いたのは牧の原利用者

    てか牧の原に空港アクセス電車止まらないのは5年くらい前から解っていたはず

  20. 181 周辺住民さん

    アクセス特急ができたからといって、
    以前までより電車の本数が減ったわけじゃないんだから
    「貧乏くじ」ってほどじゃないだろう。
    日医大と中央が「当たりくじ」引いただけのこと(笑)
    ま、日医大の人口が爆発的に増えることもないだろうから
    例え牧の原始発じゃなくても座って通勤できるのは確定。

    で、中央や日医大と決定的に違うのは新店舗ラッシュだと思う。
    今後もユニクロの大店舗とか北地区の住宅街の開発など、
    街の発展の実感度は中央より断然上だと思う。
    話題に事欠かないから住んでて楽しい街だよ牧の原は。

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