3社が合体した会社なので、文化・体質が違って社員さんも大変らしいです。基本、のんびりした会社です。
名前は偉大です。
NO.1さんと同意見です。
どんどん契約してる物件が逃げていってますけどね 今のままではどうしようもありませんね 改善されるようでもないですし
私も№1さんと同意見です
業者からリベート取りすぎでしょ・・・オーナーは何も知らない
会社に文句クレームゆっても担当者変えてくれないし 担当者のやりたいようにされてます。やってほしいことやらず やらなくていいことをするから迷惑です。まともな管理会社探してます。頭おかしい。この管理会社の新築マンション購入しないほうがいいですよ。ろくなマンションじゃないはず。
【一部テキストを削除しました。管理人】
なぜやらないのか聞くと ほかのマンションもたくさんしてるから時間がないといわれた。マンションの組合で決まってないことを 勝手にもう決まりましたから と言って やってはいけないことをやるから困ってる。誰か助けてほしいです。ついったーでゆうてください
悪質な管理会社だから3週間毎日電話しても会社も注意するだけで解決しませんし 直さないし本人も何度ゆっても、わたしはこのマンションの管理会社担当だからやりたいようにやるだけ といって 頭おかしいから反省しません。グローバルコミュニティは悪質です!気を付けてください!マンションに何か問題あるから こんな管理会社しかひきうけないのかなあ?マンション選びの目安になります。
当マンションの担当はよくやってくれますよ。
悪質やうそとは、どんなことされたんですか?
昨年12月、所謂横領事件で国土交通省近畿整備局より指示処分が出ているブラック業者。
また合併につぐ合併で社内が一枚岩ではない。現実●課は旧第一側、☓課はKBSシラカワあらためオリックスファシリティーズ。現実は寄り合い所帯。縄張り意識が強く。社内連絡は悪い。
とは言えオリックスの子会社なので金には細かく、オリックスからの天下りにはヘロヘロという状態。
対応が遅い、ならまだましです。対応がないのです。
電話で「はい、はい」といっていても、何もしない、記録も残していないようです。
顧客の要望を「うるさいなあ」としか思われていないのではと疑いたくなります。
皆さんがおっしゃる通り、本当に最低の管理会社です。
修理依頼で会社に電話しても担当のフロントがつかまりません。
「会議中」「おやすみをいただいてます」「外出しています」
ウチだけではなく用事があってかけた住人みんな同じことを言っています。
おかしくないですか?
これって、会社の決まり事なんでしょうか。
本当に誠意の欠片も感じません。
事情は会社に話しているにもかかわらず、やっとフロントと連絡とれても「なにか?」と、とぼけた口調で電話をかけてきます。
電話のかけ方も知りません。
一体、どんな会社なのかと腹立たしい気持ちになります。
もちろん、対応も遅い上に、こちらがいちいち聞いて行かないと報告がありません。
やる気あるのか!!!
この会社は絶対にやめた方がいいです。
平成9年から某マンションの理事長をしております。マンション管理士の資格も取得しております。
昨年9月からグローバルコミュニティと管理委託をしました。私のところのグローバルコミュニティは掲示板に書かれているようなことは感じられません。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
13番さんと22番さんて
同じ人ですよね?
滋賀の方のグローバルコミュニティはいかがですか?
参考にしたいので。
22番さん 誰だか まるわかりですよ (笑)
22番のものです。削除依頼したが消えてないので謝ります。以前、担当者ともめた時書きこみしたのですみません、今は大変いい状態でやってもらってます。今後も仲良くやっていきますので 絶対私達のマンションはグローバルコミュニティでやっていきましょう。担当者も最近は協力してくれますし今は安心です
グローバルコミュニティーにしてすごく良かったですよ。最初は少し不満あったけど今は対応すごくいいです。担当者の方も とても親切です。私達のマンションの人は過去の横領の記事を書いてる方もおられますけど、全く気にしないですよ 平気です!安心してます!
対応は遅い、のらりくらりと交わされる。
何でも管理組合員まかせ。
議事録も自分たちに都合が悪いことは、明記しなかったり、ニュアンスを変えて提出します。
理事長はじめ、役員がしっかりチェックしていないと都合のいいようにしてお仕事しなくなりますよ。
どこの管理会社もそうなのか・・・「自分たちの資産は自分たちで管理しましょう」というスタンスが多いに出ていますから・・・。
こちらはそう思ってるから、相談しているのですが・・・。
やる気、誠意は感じられない会社ですよ。
管理人さんの人柄がよい方で、それが救いです。
ファミリーマンションのフロントマンと、
プレサンスとかの投資系ワンルームのフロントマンと
どっちが楽なん?
やっぱり、投資系はオーナーは無関心だし、
楽なんかな?
管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
というサイトを利用して高額な管理会社東コミから他社へ切替、
管理費の大幅な削減に成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。
マンション管理業者に対する監督処分情報(グローバルコミュニティ株式会社)
http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html
国土交通省近畿地方整備局から処分を受けていますね。
何か問題がある方は、直接監督官庁へ苦情を申し立てると効果がありますよ。
最近改修工事しました。もうすぐ終わります。阪神淡路大震災の後出来ました。マンション16年たってからの改修工事3ヶ月かかりました。結局は、前はKBSシラッカワでしが、合併しても前と何ら変わらない。ただ契約しているだけ。担当者は、共用部分だけが、受け持ちで他のクレームは、わが社は関係ない。管理会社の仕事とって何なんだ?最低の管理会社です。
リクナビとかに、しょっちゅうフロントマンの求人出てるけど
働きやすさとかどうですか?
オリックス系列になってかなりマトモになったって噂もあるけど。
体質の違う3社が合体した会社なので、物件のよって管理員の質や、仕事の程度が違いすぎます。とにかく、物件管理を外されないように、「当たらず触らず」。大規模修繕までは、うまく切り抜けて、そこで儲けて終わりです。オリックス系というのも、実際は経営を含めた将来が不安な3社の合体を取り持ったのがオリックスなだけで、実際、オリックスも…。
ここってオーナー入居者のいない投資物件も管理してますよね。
ああいうとこの管理って楽なん?
悪質です。あるイベントホール施設と併合しているマンションは管理人も含め最悪です(怒)対応も態度も目を覆う素人会社ですね。
良質です。元KBSシラカワですが、いつもハキハキしていて気持ち良いです。
分譲投資系のワンルームマンションの担当ってどんなもん?
ワンルームデベロッパーはイケイケの半ヤカラ企業とか多いと思うけど
所有者が入居者じゃない分楽なのかな?
金持ちも多そうだし。
最低の管理会社です。社員の人間性を疑います。
気持ちが悪く、不愉快ですから退去しました。
この管理会社のマンションは要注意です。
大和ハウスグループになったのは事実ですね。
身売りではなくて株主が替わったってことですね。
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、株主が天下の大和ハウスさんのグローバルさんであれば、
問題ないですよね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
グローバル管理に住んでるものですが対応最悪です。管理がひどいってだけで引越しを考えてます。本当に納得のいかない。二度と住みたくないと思いました。
先日、朝出勤しようとマンションを出たら各戸のパブリックスペースを無断で開けてゴソゴソしている連中を発見!捕まえて職務質問したらグローバルコミュニティーの社員と出入り業者。社員は社章を隠し車のグローバルコミュニティーの文字はシールで隠しいました。問い詰めると各戸の電圧をあげるためとかの弁明。その上に組合長立ち会いですとのこと、警察や検察官だって裁判所の礼状がいる上に立ち会いを各々して侵入する。何の権限がグローバルと組合長にあるのか?もちろん組合長は立ち会いしてませんでしたけど。住居侵入をする会社であることは間違いないです。
長期滞納者の処置も鈍い!さらに短期滞納者は、存在すら隠します。お金は、少なくごまかすのも多くごまかすのも問題ですね!!組合のお金は、捜査対象になることをしらんのかも?
会計報告してないのか
住居侵入を平気で行う会社。
企業名を隠して
侵入し修理必要箇所を創る感じする。