横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

北街区、「み〜せ〜て〜」って行きましょうよ。
    見たいですよね、

2. 502 契約済みさん

前営業さんに「南街区のMRが無くなっても北街区の方へ是非遊びに来てください」と言われたので行くのは全然構わないと思いますよ。ウチももちろん行くつもりでいます。似た感じで南街区とどう違っているのか興味あるし、得に北街区の商業施設が気になってます。

3. 503 匿名さん

北街区は二重床二重天井?

4. 504 匿名さん

長谷工物件だと二重床ではなく直床になるのでは?天井は二重になると思いますが?二重床になっていたらSHINKAもしてくれよ〜って思います。あとペアガラスもね。

5. 505 契約済みさん

近隣の物件が値上がっているのを見ていると固定資産税の上昇が気になってきました。

6. 506 契約済みさん

南街区買っておいてよかった。

7. 507 土地勘無しさん

今日ポストに最終案内として一部屋出てますと言う案内が来ました。
    100㎡の部屋でオプション100万円分つけるらしいです、
    北街区のともっと駅に近いところにマンションが出来るから本当に必死ですね。
    ここは見ましたが駅からかなり遠いのと電線の側なので見送りましたが、側のマンションも出来てくると本当に売れなくなるでしょうから必死さも分かりますけどね。
    しかし明日でモデルルーム閉めるのは変わらないですが売れ残ってどうするんでしょうね・・・。

8. 508 契約済みさん

北街区と一緒に売ればいいんじゃない?

9. 509 匿名さん

オプション現金払いの請求書なかなかきませんねぇ

10. 510 まだまだ買える

>507
    これから入居にかけて急な転勤・ローンがおりなかったり・売却できなかったりでいろいろとキャンセル住居が出てくると思いますよ。400戸もある物件なんでおそらく少なくても20-30は竣工までに「キャンセル住居」が出ます。そういえば先日ウチにも「キャンセル待ち登録書」がシンカから送られてきました。本当の「完売」はまだまだ先の話です。

11. 511 匿名さん

うちにもキャンセル待ち登録書が送られてきて
    早速、キャンセル待ちしちゃいました。
    (マンション購入の検討を数ヶ月前から始めたばかりだったので
    ここの物件は買いそびれてしまったので・・・)
    キャンセル待ちの登録をする方って結構いるんですかね〜?

>510さん
    キャンセル住居ってそんなに出るものなんですか??
    営業の方には転勤を理由にキャンセルする方は少ないと思いますと言われました。
    今の不動産価格の上昇を見ると、
    万が一、入居前に転勤になったとしても
    申込金(?)が戻ってこないので
    そのまま購入し、賃貸に出した方がいいので、と言うことでした。
    なので、キャンセル待ちもほとんど期待してないのですが・・・。

12. 512 匿名さん

リストラ、倒産、病気、死亡など、
    様々な理由でキャンセルは出てきます。

大規模マンションは戸数がおいので、仕方ないことだと思います。

でも、タワマンのように、契約から入居までの期間が長くはないので、
    タワマンに比べたら、良いんじゃないでしょうか?

13. 513 土地勘無しさん

>>511
    社員?
    ずっと売れてないからキャンセル待ちも何もなく今日も売り出してるじゃない・・・。
    その送られた紙にも販売中の間取り載ってるし。
    難あり物件はどうしても売り切れるのに時間がかかります。
    鉄塔の下と駅からやや距離ある点、街の魅力からして全然安くない点を考えると仕方ない気もします。

14. 514 近所をよく知る人

南街区は駅が近くなるので値上がりはしょうがないですね。
    それよりもファミリー向けよりもDINKS等を意識してもらって
    装備をよくして欲しいですね。
    特に希望したいのは、ペアガラスと二重床でしょうか。
    また絶対にやめて欲しいのは戸境壁のGL工法ですね。
    北街区はどうしてもいろいろ不満はありましたが、ここが
    決定打でやめましたから。
    騒音だけは勘弁して欲しいので
    いわゆるクロス直貼りにしてほしいです。
    同じ長谷工でもターゲットや値段が違うので装備が違っても
    問題ないと思いますが。
    立地は最高だと思います。

15. 515 購入検討中さん

>514さん、南と北、逆ですよね?

私も二重床・天井、ペアガラス、床暖房標準希望。

16. 516 匿名さん

>>514
    戸境壁はGL工法じゃないですよ。
    ひとつ疑問なのが2重床と2重天井はみんな希望しているのに、2重壁はなぜ希望しないんでしょうかね。壁も天井もコンクリートで出来ている。
    壁は木下地にプラスターボードに壁紙仕上、
    天井は軽天下地にプラスターボードに壁紙仕上げ
    この物件は直床だけど、2重床だって束を立てて捨張りしてフローリング仕上げ
    となっていることが多いと思う。壁も天井も床も躯体のコンクリート、下地、仕上げ材と同じ仕組みで出来ているのにね。

>>513
    なにをむきになってネガティブやっているんですか。
    ほかの物件コケおろすより自分のところの物件を売る努力をしなさい。
    7000万近くするする部屋が簡単に売れるものですか。
    私だって自分が買える物件のキャンセルが出ることを望んでいる一人です。
    今売りに出て利うレジデンス2の部屋だってもっと安い部屋だったらいいけどあの部屋は高くて手が出ません(>_<)

17. 517 匿名さん

>513さん
    社員のように聞こえてしまいましたか?
    残念ながら、私は社員ではありませんよ。
    単に、ここの物件の購入を希望しているものです。

確かにキャンセル住居があるようですが、
    高くて買えません。
    あの部屋を買える位のお金があったら、
    ここの物件にこだわらずに、すでに違う物件買ってると思います。

鉄塔はちょっと気になりますが、
    駅から徒歩5分で、やや距離があるのと言うのは厳しいですね・・・。
    それより近いのなんて、駅直結の物件以外にはなかなかないですよ。
    それに新川崎駅周辺も今は何もないですが、
    再開発がすすめば今よりは利便性のある街になると思います。
    緑も多いし、川崎や横浜も近いしこれから魅力のある街になると思うのですが・・・。

なんて言うと、また社員の人かと思われますね(^_^;)

18. 518 土地勘無しさん

実際に現地を歩きましたが売られている部屋は徒歩8分以上はかかりました。
    モデルルームからタクシーで乗せていってもらい(見に行くと乗せてくれるやつです)帰りは歩きで戻りましたがかなり遠いと言うのが印象でした。
    しかも北街区は広い部屋でませんとか言いながら、4LDKの部屋が結構あるとのこと、一言も説明がなくここを買わないと広い部屋はもうありませんの一点張りでした。
    別に魅力の無いここが売れようと売れまいと構わないのですが、嘘を言われたことは嫌です。
    ネガティブではなくだますのは最低だと思います。

19. 519 匿名さん

>518
    そっか。嘘を言われて嫌だったのか。
    だますのは最低だもんな!
    じゃ、それを反面教師にして、自分とこのマンションを一生懸命売ってこい!
    がんばれ!

20. 520 契約済みさん

モデルルームからタクシー? そんなサービスあったんですか〜。まあ、現地って言ってもモデルルームの隣だから、タクシーなんかに乗らないで歩いて見に行きましたけど。駅からの所要時間がメインエントランスまでの距離で換算されているのは普通だと思うし、ペデストリアンデッキができればほぼ直線距離で駅まで行けますからね。本当にモデルルームに行って説明を受けた方のかはなはだ疑問。

北街区にも4LDKあるようですが、間取りが4LDKってだけで面積が広いとは書かれていない気が。ナイスの物件みたいに、無理矢理4LDKにしようと思えばできますからね〜。

21. 521 匿名さん

>>518
    相変わらすのネガティブお疲れ様です。
    駅までの時間は通常メインエントランスからだし
    北街区は同じ4LDKと表示されていても占有面積は狭くなることは事実のようだし
    518さんの書込みの中でうそに該当するところは何もないように見受けられますよ。
    ちなみにミニストップから新川崎の改札まで私の歩きで5分ちょっとかかりました。

22. 522 契約済みさん

タクシー?目の前なのに?
    後ろ向きに歩いて3分くらいかな。
    逆立ちで5分?
    掲示板か記憶のどちらかを間違えてますね。

23. 523 契約済みさん

キッズルームにどんな遊具が置かれるのかな。
    使わなくなった遊具をリサイクルしてもいいのかな。
    楽しみだな。
    早くシンカに住みたいな。
    早く北街区にスーパー出来て欲しいな。
    住宅ローンおりるかな、それが一番心配だな。。。

24. 524 匿名さん

私も今残っている1階の部屋を見に行った時
    タクシーで案内されましたよ。
    一番南側で慶応のキャンパス側なので
    モデルルームからでは距離があるからでしょう。

だから518さんのお話はウソではないと思いますけど。
    ただご存じないだけなのに、ウソだと騒ぐ方がよほど
    怪しい感じがします。
    私の場合は、正確な距離を測りたいので歩こうと思いましたが
    営業の方が「タクシーで」と回してくださったのです。
    でも帰り道そのまま駅まで歩きましたが、例えデッキができたにしても
    部屋から改札までは8分位かかるだろうと思い、やめました。
    実際営業の方も、部屋からなら、それ位かかるだろうと
    おっしゃったし。
    ちなみに、次にできる北街区に4LDKの部屋はできないかと聞いたところ
    「できない」と言われましたよ。

25. 525 匿名さん

518さんは、レジデンス2の一部屋の話を全体的な話のように書き立てるから反感買うんだと思いますよ。駅から部屋まで5分で行けないのは、大規模物件ならココに限った話ではないし。それに北街区に同じような占有面積の4LDKができるならともかく、新聞報道だけを根拠に詳細な計画が正式に発表されていない段階でウソだのなんだのと言うのは感じ悪いな。北街区が正式発表されてから言えばいいのに。

すでに南街区を購入した者としては、変ちくりんなこと言う分からんちんが住民にならないといいなあと願うばかり。524さんのように、納得できない物件は買わないのが一番でしょ。

26. 526 契約済みさん

シッカリ答えてくれる方もいますが、実際に適当な事言ってる営業さんはいます。
    ウチもそれで決断するのをかなり迷いました。
    駅からの距離に関しても女の人で5分はキツイでしょうね。
    迂回する分長く感じるし上り坂でペースダウンする分は計算では取り入れないですしね。
    ウチはレジデンスⅡなのでもう駅から10分以内ぐらいに考えています。
    ペデストリアンデッキができたらもう少し近くなるかな〜と。
    ずいぶん南北に長い建物ですから仕方ないんでしょうね××。
    正直駅にもう一つ南改札出口を作ってくれたらもっと便利なのにとは思っています。

27. 527 契約済みさん

HPを見たところ、完売したようですね。
    今後キャンセル等もでる事とは思いますが、こんなに早く完売するとは思いませんでした。
    こちらのスレをずっと参考にさせていただきながら悩みに悩んで購入に踏み切りましたが、
    本当に良かったと思います。入居、そしてまわりの再開発が楽しみです。
    契約者の皆さん、これからよろしくお願いいたします。

28. 528 土地勘無しさん

住んでみないことには分からないと思いますが、電車の騒音はどの程度なんでしょうかね。60dbを超える地点もあると聞いてますが、電車の発車ベルの音とか、貨物列車の通過音とか、実際に近所に住まわれている方の感想など聞けるとありがたいです。既に購入した後に悩む話ではないかもしれませんが、やはり気になるところです。

29. 529 契約済みさん

祝!完売。
    あとは8月のローン審査あたりに、ローンキャンセル住戸が出るかもだけど。
    ドキドキだなあ。

30. 530 契約済みさん

モデルルームからタクシー?私もそんなサービスは知りません。。。だってすぐ隣じゃないですか?歩いてすぐいけましたよ。しかも歩いて8分は言いすぎではないでしょうか?そんなにはかかりませんよ。確かにレジデンスⅡなんかはⅠよりかは歩くと思いますが、3分まで違わないと思います。近辺のマンション販売している社員の方ですかね?

31. 531 匿名さん

周りの物件(ミレナリーやナイスの物件)も結構高めの価格設定みたいなのでここがそれほど高いとは思わなくなりました。駅から近いにこしたことはありませんが納得の上で購入しているのならいいじゃないですか?完成を楽しみに誹謗中傷にもめげず期待しましょう。

32. 532 匿名さん

モデルルームから新川崎駅近くのレストランまでのタクシーも出してくれましたよ。
    そうとすれば、レジデンスⅡまでタクシーを出したと聞いても、全く違和感はありませんでした。

33. 533 契約済みさん

完売した住居にいまさら何をしたいのでしょうかね。甚だ疑問。
    あっ、キャンセル待ちしている人が結構いるってこと?
    だから他マンションの営業さんは妨害してるってこと?
    だったらうれしいなぁ^^

34. 534 契約済みさん

今、NHKで外観デザイン担当の建築家の隈さんの番組をやっていますね。模型を見る限りあのモザイクはいかがなものかと思ってましたが、完成が楽しみになってきました。良い仕事をしてくれているといいな。

35. 535 匿名はん

・・・こんなへんぴでやっと完売したマンションなんか妨害する業者がこの世にいるんだろうか?

36. 536 匿名さん

本当だ、隈さんだ、隈さん出てる。
    偉ぶらず、柔らかい語り口、でも信念は明確に語る人ですね。
    私たちのマンション、あの人のデザインなんだ。
    贔屓目もあるんでしょうがなんかうれしくなってきました。

37. 537 匿名さん

532です。
    このマンションを第一希望にして、MRに見学に行きました。
    そうしたらタクシーで送ってもらいました。
    タクシーで送ることに強烈な反論があったので、事実を指摘したまでです。

なお、私は武蔵小杉のマンションにしたので、この物件にはしませんでしたが、このマンション自体はよいものだと思います。

38. 538 契約済みさん

売出しから約半年でやっと完売ですが、この世の中には、もっとへんぴで住民が入居した後もチラシをまき続けて、それでも完売できない残念な業者さんはたくさんいますからね。お気の毒に。

駅近のリクルートの物件や北街区も売り出しになるし、これから購入を考える人にとっては価格は高めになったけれど、近隣物件を含めて比較検討する対象が増えていいですね。部屋の価格表をくれなかったり、分譲時期を分けて価格を変えてくる業者もいる中で、南街区は全ての部屋の価格がオープンになっていたのが好感持てました。

39. 539 匿名さん

隈さんは確かデザイン監修じゃなかったかと

40. 540 契約済みさん

タクシーで送ってもらおうが、売れない業者の妨害だろうが、第一希望だったけれど結局は別のマンションを買おうが、いずれも瑣末な問題かな。タクシー云々が気になる方は、販売業者の双日リアルネットに電話で事実関係を確認すればいいことだし、最後は自分の足で歩いて距離を確認すれば済む話。百聞は一見にしかず。売れない業者が妨害していようが、心無い方の誹謗中傷だろうが、そんな些細な書き込みでシンカシティの価値が変わることもないでしょう。『武蔵小杉のマンションにしたなんて誰も聞いてねーよ!』と思った方も受け流しましょう。とりあえずは完売したという厳然たる事実を前に、この掲示板は契約者またはキャンセル待ちの方々のために使った方が有意義だと思います。隈さんがメディアに登場する話や北街区再開発について教えて下さった方々のように建設的な意見を重ねていきませんか。ちなみに隈さんが番組のなかで『割った竹でレストランを作る』と主張しているときは「おいおい…」と思いましたが、理想が形になってくるにつれて、隈さんのイメージが伝わってきて、とても素敵なレストランだなあと最後は思ってしまいました。モザイクもきっと素敵な形になるんでしょうね。

41. 541 契約済みさん

駐車場の抽選は12月あたりになるそうですね。ローン付けまで終えてキャンセルが出ないことを確認したうえで抽選するという趣旨なんでしょう。出来れば出来上がった駐車場を見てからきめたいなあ。

42. 542 匿名さん

540さん
    Suit yourself!

43. 543 匿名さん

そうです右から左へ受け流しましょう〜

44. 544 契約済みさん

オプション会についてのハガキが来ましたね。リアルネットオプション会というのは、ニーズプラスのことなのかな…? それとも、エアコンや照明器具やキッチンキャビネット系のオプションなのでしょうか。4月中旬にカタログと案内状が来るということなので楽しみです。

45. 545 540

542さん
    That would suit me just fine.

46. 546 匿名さん

>544さん
    多分、照明、カーテン、エアコン、フロアーコーティング、オーダー家具などなど
    後付けが可能なオプションだと思いますよ。
    基本的にどこでも買えるものなので、あえて価格の高い双実で購入する事もないか
    と思いますが、おおよその予算を立てるのに参加するメリットはあるかも。
    その他のメリットえと言えば、入居前に施工が完了している事くらいでしょうか。
    でもオプション会社によっては入居後の施工になる場合もあるから、もし双実も入居後
    施工だとほとんどメリットがないですね。

47. 547 契約済みさん

同じ長谷工販売のアクアリーナには契約者専用掲示板があるみたいですが、
    SHINKAはできないのでしょうかね?

48. 548 契約済みさん

契約が終了してしまうと、今の家賃を払うのがもったいなく感じてしまいますね。
    ローンをどうするかで今は悩んでいます。
     安定した支払いの為、フラット35を前提としていますが、
    今後にバブルの頃のような金利水準になることもないと思いますので、
    現在の低金利を享受するため、短期固定も、三分の一ぐらいは取りいれようかなと。。。。
     みなさんは如何ですか?

49. 549 契約済みさん

ウチは変動でいこうかと思ってるんですが・・無謀ですかね。

50. 550 契約済みさん

うちはメインが20年固定で、一部短期固定にしようかなと考えています。
    短期の割合は悩み中ですが、多分1/3くらいかなあ。
    繰上げ返済をがんばっても完済に20年くらいかかりそうな状況なので、
    変動メインでいく勇気がありません。
    過去25年の主要国の政策金利が↓で見れますが
    http://mcfs.jp/kawase/news/kinri/kinri-ichiran_new.htm
    これを見ると、バブルのころの日本の金利水準がそれほど異常だったわけではない
    という気がします。(世の中の雰囲気は異常でしたが、、、)

51. 551 匿名さん

モデルルーム、取壊しはいつなんでしょうか?
    レジデンスⅡで「契約予定」と「交渉中」が1戸ずつとなった今となっては、少し寂しさも感じます。
    モデルルームにいらっしゃるのも双日だけで、長谷工の方々はもういらっしゃらないんですね。
    駐車場の車もまばらです。
    でも建物はレジデンスⅠで10Fが出来てました。あと5F、さぁーっ、これからだー!!

52. 552 匿名はん

今日モデルルーム行ったら商談中が一つ残っているだけでした。お客さんも少なく静か〜。ニーズセレクトとかしている感じで、見たトコロ営業さんもいなかったです。北街区について聞きたかったので残念でしたが、初めの頃の異様に混んでいたのを思い出して本当にもうすぐ完売しちゃうんだな〜と感じました。

53. 553 匿名はん

幼児連れで駅まで歩いてきました。K2タウン寄りの一番南側から出発して8分かかりませんでした。一番駅に近い北側からだと6分弱。建物の端から端まで2分で行けましたよ。
    3歳の子がついて行ける速度でこんな感じですから駅から5分と言うのも嘘じゃないと思いました♪

54. 554 匿名さん

小倉陸橋近くにローソンが開店しました
    さっそく地元のヤンキーくんたちが5、6人たむろってます
    コンビニ近所の身としては彼らが分散してくれるとありがたい

55. 555 匿名さん

今出来てる歩道はあくまでも仮設なのでしょうか?
    でしょうね、まだまだ先のことですから。

56. 556 周辺住民さん

日吉小学校側に渡る信号ができるという書き込みが以前ありましたが、いつくらいを目処に設置されるでしょうか? レジデンスⅠの前の道路は駅から下り坂な上に信号がないせいか、結構なスピードで車が走っているんですね。信号が1つできれば、かなりスピードダウンになるのではないかと思うのですが。。。信号機設置の要望は神奈川県の公安委員会にすればいいのでしょうか?

57. 557 契約済みさん

↑ありゃ。なぜか「周辺住民さん」になってました。「契約済みさん」の間違えです。どうでもいいことですけど。

58. 558 契約済みさん

1F部分の高さは路面より1.8M高い所から建設されていて、丸見えになることはないと営業の方からお聞きしていましたが、この前見に行ってみましたがそこまで高い印象を持てませんでした。(まだ建築中だからかな?)本当に1・8Mあるのでしょうか?実際にこのセリフ聞かれた方もしくは見に行かれた方もしいらっしゃいましたら情報教えてください。もし間違っていたら訴訟問題になりますが・・・

59. 559 契約済みさん

敷地配置図に全て書かれていますよ。ちなみに、1.8Mはメッシュフェンスではないですか?路面との高低差は110mmと記載がありますので、せいぜい11cmということではないですか。もう一度、敷地配置図をしっかり確認されてはいかがですか。

60. 560 匿名はん

何メートルかまでは覚えてませんが確かに路面より高く建設されるとは聞きました。でも私も実際見てみるとあまり高くないなぁと感じてました。

61. 561 匿名さん

現場ではシンカゲートらしきものできてませんか?
    なんかこぢんまりしてました

62. 562 匿名

新川崎から遠くてなかなか現場に行けません。現場写真あるかたいらっしゃいますか?

63. 563 匿名さん

>>559
    それは間違いだと思います。
    手元にある資料だと駐車場入り口脇がGLでプラスマイナスゼロ。
    サブエントランスのグリーンゲートの消防スペースがマイナス1490
    すなわち西側の歩道がGLマイナス1490になります。
    これをあわせると110プラス1490で西側歩道からレジデンス2の専用庭の高低差は
    1600ミリ、すなわち1.6メートルとなります。

64. 564 契約済みさん

>556さん
    私は「周辺住民さん」であり「契約済みさん」です。
    先週くらい朝から夕方までレジデンスⅡの前辺りの道路で地味な交通量調査をしていました。
    長谷工だか双日だかが陳情を出すのでは無いでしょうか?
    確かに新川崎駅の陸橋から小倉陸橋まで信号ないですもんねー。子供が渡るのは危ないです。

65. 565 匿名さん

追加ですが1.6メートルの数値はレジデンス2の115号室近辺です。
    レジデンス2の101号室では目の前の植え込みにマイナス1380とあるので
    110プラス1380で1490ミリ、1.49メートルの高低差をつける予定となっています。
    ただし、縁石分が歩道が下がればさらに高低差はつけられることになると思います。

66. 566 契約済みさん

高層階のニーズセレクトは今週末が期限なのですが、
    キッチンをオープンキッチンにするかどうか迷っています。
    もうとっくに決めてしまった方々がほとんどだと思いますので、
    ご意見を聞かせていただけますでしょうか。
    みなさんはどうされましたか?
    オープンキッチンは開放感があるので魅力なのですが、
    収納が少なくなるのが不安なんです。
    よろしくお願いします。

67. 567 契約済みさん

オープンキッチンには憧れましたが、私はあまり片付けに自信が無いので収納重視にしました。

68. 568 契約済みさん

No.567さん、ご意見どうもありがとうございます。
    実用性から考えると吊り戸棚があると安心ですよね。
    オープンキッチンにしなかった方のほうが多いのかな?

69. 569 契約済みさん

4/15(日)に撮った写真です。
    ①新川崎駅から

1. 4/15(日)に撮った写真です。①新川崎...
  70. 570 契約済みさん

②跨線橋から

1. 4/15(日)に撮った写真です。②跨線橋...
  71. 571 契約済みさん

③モデムルーム屋上から

1. 4/15(日)に撮った写真です。③モデム...
  72. 572 契約済みさん

④北西角から南東へ

1. 4/15(日)に撮った写真です。④北西角...
  73. 573 契約済みさん

④南西角から北東へ

1. 4/15(日)に撮った写真です。④南西角...
  74. 574 契約済みさん

④南東角から北西へ

1. 4/15(日)に撮った写真です。④南東角...
  75. 575 契約済みさん

⑤南東角から北西へ

1. 4/15(日)に撮った写真です。⑤南東角...
  76. 576 匿名さん

No.568 さん
    以前オープンキッチンの話題出てましたよ。確か結構オープンにする人がいた気が・・

77. 577 契約済みさん

オープンキッチンにすると、背面の壁がリビングから全開となります。
    私は、今使っている食器棚を置こうを思っているのですが、リビングから見せたいような代物ではないので、オープンキッチンにしませんでした。
    オプションの食器棚を購入する人だと、周囲と違和感なくすっきりしているので、オープンキッチンでも問題ないかもしれませんね。

78. 578 契約済みさん

オープンキッチンも素敵ですが、収納は多いほうが安心なので、
    うちは吊り戸棚有り+引き出しの段数変更申し込みました。

79. 579 契約済みさん

No.568です。
    No.576さん、577さん、588さん、
    オープンキッチンのご意見どうもありがとうございます!
    以前話題になっている部分も拝見しました♪
    今週末までに決めなければならないのですが、
    どうするかよく考えてみます。
    ありがとうございました〜。

80. 580 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    なかなか契約してから現地に足を運んでなかっただけに写真見て実感してきました。
    ただ、鉄塔が結構目立つかんじを受けるのは私だけかなあ。

81. 581 匿名さん

敷地内に鉄塔が建っているのだから目立つのは仕方ないとは思いますが・・。ただそのうち駐車場ができると少し隠れますよね。

82. 582 匿名さん

鉄塔かー・・・、569〜575さんの写真を見せてもらって思いました。
    鉄塔は「クレーンだ」と思いましょうよ。
    確かに存在感はありますが、承知の上で買った(ローンが降りれば)のですから、鉄塔の話はいいじゃないですか。
    ちなみに皆さん鉄塔近くの住戸ですか?
    私は鉄塔と高圧線の真正面です。でも喜んで購入し、今は工事の進捗を楽しみに、完成を心待ちにしていますよ。
    電磁波の影響や見栄え、そんなのどうでもいいです、このマンションで隣近所さんとも私自身もいい生活ができれば。

83. 583 契約済みさん

鉄塔ですが、写真を見ても全然目につきませんでした。
    指摘されなかったら、どれなのか認識できなかったかも。
    鉄塔がすごく気になっている方は、即座に気がつくのでしょうね。

私はまず、階数を数えました。
    私は、進捗が一番気になっているようです。

84. 584 匿名さん

また鉄塔好きが集まるようなネタを・・・

85. 585 契約済みさん

写真だと10階まで出来ているようですね。
    15〜17階まで出来れば、鉄塔も少し小さく見えるようになるかもしれませんよ。

86. 586 契約済みさん

すみません、鉄塔ネタで。
    煽っている訳じゃないですけど、自分の気持ちを・・・

高圧線の電磁波なんて気にしません。
    が、気になるのは、新築のマンション敷地内に有る、築何年か知りませんが、
    錆びも浮いているだろう鉄塔です。
    なんか、もうちょっと隠すとか活かすとか工夫を出来ないのかなー?

87. 587 匿名さん

久しぶりに公式ホームページを見たら「おかげさまで、全住戸完売しました。」と出ていましたね。
    ひとまず完売おめでとうございます。

88. 588 匿名さん

毎日毎日遅くまで灯ってた「SHINKA」の文字、今日はもう真っ暗でした。
    モデルルーム内部の明かりもなく、ひっそりと佇んでいました。
    でも暗い中でもマンションの建物は堂々と、まだまだ伸びるぞ、とばかりにしっかりどっしりと立つシルエットが浮かび上がってます。
    今はまだ10Fですが、あと5F、遠くからでも見えるようになるんでしょうね。

これからオプション会、ローン申込み会、内覧会と、購入を悩みつくしたモデルルームが消える替わりに、それらが現実のものとなり、自分のものとなっていく。
    寂しさ半分楽しみ十分ですよ。
    駐車場もSHINKAゲートも、それらしき形を現してきてますよ。

完売御礼、おめでとうございます!!

89. 589 匿名さん

どうもイメージが湧かないのですが、駅前交通広場というのは跨線橋の真下にできるのでしょうか? その場合、広場への進入経路はどこになるのでしょう? レジデンスⅡの前の道路から…ってことは、ないですよね?

90. 590 匿名さん

そうなるんだと思いますよ。面倒くさい感じです。

91. 591 匿名さん

今の陸橋の坂の端にある自転車置き場の辺りとかから行き来できるようにしないのでしょうか。あの辺に北街区のスーパーもできるんですよね?

92. 592 匿名さん

自転車置き場のあたりで左折となると、距離が短いから跨線橋が渋滞になりそうですよね。。。かといって、レジデンスⅡの前の道路をタクシーやバスや送迎の車が行き来するとなると、それはそれで聞いてないよ〜って気が。

93. 593 契約済みさん

シンカ見てきました。電車の通過音よりも車道からの車の騒音が気になりました。
    ペアガラスじゃないので、騒音が響くのでしょうか?

94. 594 大手企業サラリーマンさん

ペアガラスは結露に有効なだけで遮音性は期待できません。
    遮音性なら2重サッシです。でも最近のサッシは性能が上がってるので
    閉めとけば1重でも大丈夫では。
    それよりも結露がいやです。

95. 595 匿名さん

鹿島田あたりの市有地で土壌汚染があったと聞いたんですが、どのあたりでしょうか?
    市税できれいに戻すらしいですが、基準値をはるかに超えた数値が出たとか聞きました。

地下鉄をつくるという話もあるし、住民税が上がったらイヤですね。
    昔は川崎市は潤っていたのに今は大幅赤字らしい。
    そもそもこれから人口減となるし、地下鉄を作って元をとるのに何年かかるのでしょう?
    スレ違い?でもシンカを契約したからには川崎市民なので川崎市が破綻されては困ります。
    シンカには横須賀線が小杉を通るし、地下鉄利用しないだろうから地下鉄反対!!

96. 596 匿名さん

交通広場、コスモス側からは入れないのでしょうか?
    そうすれば少しは渋滞緩和できると思うのですが。

97. 597 匿名さん

当然コスモス側からも行けると考えてましたが・・行けなかったら超不便そうですよ。確認はしてなかったですが。

98. 598 契約済みさん

陸橋から交通広場へのルートはリクルート側からと聞きました。(再開発事務所で直接確認しました)

99. 599 匿名さん

と言う事はリクルート側から入って交通広場を抜けてレジデンスⅡ前から出るという一方通行と言う事でしょうか。レジデンスⅡ前の道路は結構広そうですが。

100. 600 契約済みさん

リクルートの物件HPに載っている再開発のエリア図を見ると、駅前交通広場の予定地は北街区と同じくらい広いようですね。ここだけでグルッと回って完結してくれるといいな。

101. 601 契約済みさん

598です。

再開発事務所の説明では
    北街区側の交通広場から、レジⅡ前の道には出れないような感じでした。
    交通広場のリクルート側から前の道に出て、すぐ陸橋へという感じでした。
    車での移動の場合ですけど。

102. 602 契約済みさん

私が営業の方から聞いた話では、今道路がある側ではなく、レジⅢ側に歩行道路ができると聞きました。そこを通って北街区に行けるようになり、北街区と駅が通路でつながりますと。
    だから、実際今歩いている道レジⅡ側の道はシンカのお客様は将来あまり使わなくなるのでは?と言われました。私たちの中ではかなり重要だったので、2回くらい確認したんですけどねぇ。。。まさか、違うなんてこと・・・ないですよね?

103. 603 匿名さん

私は以前営業の方から車は交通広場からレジデンスⅢ→Ⅱへと抜ける事になるだろうとは聞きましたが、結構適当なこと言ってる営業さんがいたのでイマイチ信じて良いのか・・。希望はレジデンスⅢとⅡ辺りは歩行者とシンカに駐車する車のみ使うような形が良いなぁと思っています。交通広場へ行き来する車はレジデンスⅠ側、またはリクルート側からのみとなって貰いたいです。

104. 604 契約済みさん

私も男性営業の方から聞いた内容では交通広場に入る道はレジデンスⅠ→レジデンスⅡのところで左折→レジデンスⅢと聞きました。バスやタクシーはそのルートで交通広場にアクセスすると認識しました。

105. 605 契約済みさん

602です。
    文章中に誤りがありました。すみません。。。
    3行目に書いた将来あまり使わなくなるのは、レジⅡではなくレジⅠ側の道路です。書き間違えしてしまいました。(ミニストップがある通りです)
    ちなみに、レジⅢ側(線路側)の道は実は今もあるのですが、今は使っていないんですが、これを整備することになっています。と言われたので、前陸橋からみてみたら、確かに細〜い道がありました。

106. 606 契約済みさん

営業の人の説明があいまいで困ったものでしたね。
    ちょっと古い資料ですが、Shinka近辺の再開発による道路整備計画図が下記で見えます。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/keikakuzu.jpg

現在はいろいろ変更されているかもしれませんが、
    気になる人は598さんのように再開発事務所で直接確認されてはいかがでしょう。

107. 607 契約済みさん

モデルルームもいよいよ明日日曜日で閉鎖だそうですね
    オプション会の参考にもなるかなと思い
    今日最後の見納めにいってきました。
    ちなみにレジデンスⅡの1Fの部屋が 1件商談中 1件契約予定 となっていました。

108. 608 匿名さん

北街区について営業さんに聞いてみたところ、中に入る商業施設や交通広場へ行き来する道路、ペデストリアンデッキに関してもまだ確定で無いのではっきりした事は言えないとの事でした。6月頃には決まる予定らしいですが、MRは秋か冬からオープンとか。遅ければ来年と言う事になるかもと。ファミリータイプが中心で70㎡の3LDKと80㎡の4LDKが多いらしいです。独身とDINKS向けという訳ではないけど100㎡とか広い部屋は無いし静かな環境と言う意味では南街区の方がファミリー向けですと言ってました。

109. 609 匿名さん

インテリアオプション販売会のお知らせが届きましたが、あまりのメリットのなさに
    がっかりですね。
    何と言っても取り付けが引き渡し後っていうのはナンセンスです。
    しかも、代金の支払いは8月ってありえないです。
    サービス悪すぎます。

110. 610 契約済みさん

>609さん
     同感。価格の高さもびっくり出です。
    素人でも簡単に取り付けれるもの(単純な照明など)だけでなく、施工に技術が必要なものでも、
    市販の物とか、他の施工業者に頼んだ場合との価格差などを慎重に検討した方がよさそうです。
     この掲示板を見ている人の中にも、詳しい人がいるかも知れませんので、みんなで知恵を持ち合いましょう。なお、私が検討している玄関ミラーは、IKEAにいいのがありました。

111. 611 匿名さん

オプションにどうしてフローリングのワックスはないんでしょうか?

112. 612 匿名さん

入金が8月は絶対に許せない。
    既に締切済みのニーズセレクトはマンション本体工事中にゼネコンが施工し、内覧会には
    取付けが終わってるので先払いも納得がいきますが、インテリアオプションは、引渡し後
    の施工って事はフ双実自体は下請け先から仕入れが発生するわけでもなく、当然支払いも
    発生しないのに、何故半年も前に金を払わなければならないのでしょうか?
    しかも、カーテンとか照明って1週間もあれば手配できる訳だし、途中で気が変わったら
    キャンセルもできないんでしょうか?
    あまりにも売主本位でユーザーの事を全く考えてないですね。
    造作家具などはともかく、市販で販売しているような商品は内覧会で部屋のイメージを
    確認してから注文すれば十分だと思います。

113. 613 契約済みさん

防カビコーティングって不可欠なのでしょうか?
    新築時の湿気がどのくらいひどいのか想像もつきません。
    こまめに換気、掃除すれば事足りるのなら、あまりにも高いのでやめようと思います。

ピクチャーレールのお知らせが入っていませんでしたが、みなさんはありますか?
    それにしても8月入金はひどいですよね。

114. 614 匿名さん

契約者じゃないですが、
    普通内覧会で注文した後付けの物に関しては、
    取り付けてもらった後で、業者に直接銀行振り込みが多いですよ。
    それと湿度のある時期だけ、除湿器を回しておけば
    問題ないです。マンションに除湿器はかかせません。

115. 615 匿名さん

>>613
    ピクチャーレールありました。
    後付、露出タイプです。

116. 616 匿名さん

>614さん
    その通りですよ。
    普通はきちんと施工したか、確認してから振込みです。
    以前マンションを購入した時はそうでしたし、知人も皆そう言ってます。
    双実の姿勢にはあきれますね。
    まぁ自分はオプション会にも参加しませんし、注文もしないのでどうでも良いですが。
    マンション自体の契約窓口も双実なのでなんか気分悪いですね。

117. 617 契約済みさん

>>615
    613です。
    どのくらいの価格かお教えいただけませんか?

118. 618 契約済みさん

わたしもオプション会には参加しない予定です。見たら、欲しくなるだろうし、かといって高すぎるのでこれはいかない方が得策かと。。。

119. 619 契約済みさん

エアコンも結構高い「特別ご提案価格」ですねぇ。
    ネットで見る価格と、工事費30,000円としても2割近く高いような感じ。
    しかも皆さん書かれているように半年も前払いだし。
    ヤ○ダ電気で注文した方が良い?

120. 620 契約済みさん

そうですよね〜、価格は高いは先に代金振込みなんて。期待していた内容でもないし。我が家はシーリングファンを付けたいのですがシーリングの形状がどうなっているか確認し忘れましたのでどなたかご存知の方教えていただけますか。補強工事が必要だと面倒だし…。くだらない質問ですがカーテンレールぐらいは付いていますよね?

121. 621 匿名さん

何で申込の締切が8月3日なんでしょう?????
    全く意味不明ですね。
    だって引渡し後(2008年1月末以降)に取付するんでしょ。
    オーダー家具だって製作期間を考えても12月までに注文すれば間に合うと思いますが・・・・
    8月に締め切っておいて、採寸はいつするんですかね?
    普通は内装の仕上げが終わらないと採寸できないんで、やはり早くても11月とか12月に
    なると思いますが。

122. 622 匿名さん

>620さん
    カーテンレールはもちろん標準でついてますよ。
    シーリングファンは重量が普通の照明より重いので、引っ掛けシーリングが何キロ
    まで耐えられるかが問題なのですが、通常は10キロまでの物が多いです。
    10キロまで可なら大抵のシーリングファンは取付けできると思いますよ。
    ただ、お堅いデベロッパーだと、ファンが回転する時に負荷がかかるので、
    保証できませんって言われるかもしれませんが。
    気になるようであれば、双実か長谷工に確認して見たら良いと思います。

123. 623 匿名さん

皆さんオプション会なんて、心を入れ替えるまでボイコットしちゃいましょう。

124. 624 匿名さん

世間一般的に特注品で製作期間に時間のかかる物なら先払いはわかりますが、
    送られてきた資料の商品で特注て造作家具位ですよね。
    本当に双実さんには幻滅しました。
    保守的というか、とても金に汚い会社なんですね。
    こういう姿勢を見せられると、全てにおいて疑いの目で見てしまいそうです。
    でも、もう契約しちゃったし。
    皆さんはどう思われますか?
    623さんの言うように、今回のオプション会はとりあえずスルーしませんか。
    そんなにあせる事ないと思います。

125. 625 契約済みさん

>622さん
    早速の回答ありがとうございます。なんか初めてのマンション購入なので勝手が分からずこの掲示板でいろいろ参考にさせていただいてます。

126. 626 匿名さん

私はそもそも、このご時世に他人に鍵を預ける事が不安です。
    だって引渡し後って事は、敷地内に不特定多数の人が出入りしてる訳ですよね?
    鍵の管理は双実さんがするにしても、施工の最中ずっと双実さんの担当が各部屋で
    立ち合いしてる訳じゃないですし(このマンションの戸数から言っても無理でしょう)
    実際は、玄関開けっ放しでカーテンだの照明だのエアコンだのそれぞれの下請け業者
    さんが勝手に出入りするんだと思います。
    いつ誰が盗聴器とか仕掛けるかもわかりませんし、すごい不安ですね。
    せめて引渡し前であれば、関係者以外の立ち入りはシャットアウトできると思いますが、
    引渡し後は引越し業者さんもたくさんくるはずですから、しばらくはエントランスも開放
    されていると思います。
    新聞屋とかわけのわからん訪問販売業者とか、きっと勝手に敷地内に入ってくると思います。
    こんな状況で皆さんは鍵預けられますか?

127. 627 契約済みさん

オプション床暖以外何もいらないから、せめて下地(合板)だけでもいいから
    入れてくれないのかな。有料で原価の倍でぼってくてもいいです。
    キッチンの吊戸を吊るす天井、シーリングファンを取り付ける部分、
    収納の内部(パイプハンガー以外にも棚を将来造作できるように)
    トイレにカウンターや吊戸設置できるようにとか、室内物干しを吊るす場所とか、
    こんなの、地場の建売業者でもエチケットで当然やってますよ。
    費用はたいしてかかんないんだから。まさか、下地ぐらいは入れてくれるんでしょうね。
    でないと、零細建売屋よりいかさまです。

128. 628 契約済み

>627
    私も激しく同意します。
    オプションを申し込まないとそういう施工をしないなんて、
    将来的に家具を変えたいときとか自由度がかなり少ないですよ。
    営業の方にそう聞いたときはとてもがっかりしたんですよね。
    って書き込んでも何も変わらないか・・・

リフォームのときにそういった追加工事は可能なんですかね?
    って何年後にやれるかわかりませんが。

129. 629 匿名さん

玄関表札はどうしますか?

130. 630 契約済みさん

久しぶりに掲示板を見たら随分とオプション会のことで盛り上がっているようですね。
    ボイコットと聞いて、中学生の頃に嫌いな先生の授業をサボったことを思い出しました。
    あの頃は、嫌なことからは目を背けていれば良かったので楽だったなあ。
    この掲示板の契約者にはその頃の気持ちを未だに持ち合わせている方がいるようですね。
    純粋培養育ちで羨ましいです〜。オプションに文句あるなら、買わなければいいでしょう。
    中学生の日本史の授業のように、出席しなければ単位がもらえないわけではないのだから。
    ボイコットでもエスケープでもスルーでも好きにして下さいナ。

131. 631 匿名さん

>>630
     どっちの言うこともわかるけど、自分が勤めていた極零細建築屋でも将来手すりを取り付ける可能性があるところはベニヤ下地を入れていました。トイレは最低でも左右に下地(もちろん耐水です)を入れていました。
    マンションの常識は知りませんが、契約時に確認したら、下地はそんなに入れていないといわれてがっかりしたことは事実です。
     あと購入代金の支払いですが、半年近くも前に全額支払うのは異常です。これもマンションの常識は知りませんが、普通は数回に分けての出来高払いか、半分くらい前金、引渡し完了時に残金清算が適当ではないかと思います。また造作家具などは1回や2回の打ち合わせで決めることなど不可能です。それを求めるオプションの元締め及びそれを許す売主については不信感をもつのが極自然な流れと思います。
     またどのような工程管理を行っているか知りませんが、本物の鍵を預かるということも不自然に感じます。通常工事期間中は工事用の鍵を使い、引渡し後、本物の(通常の)鍵を使うと工事用の鍵は使えなくなるようになって入ることが多いと思います。普通の鍵だとそれは不可逆的です。ICカードキーがどのようなシステムになっているかはわかりませんが、本物の鍵を渡さないとオプションの工事ができないとは信じられません。

132. 632 匿名さん

皆が買わなけりゃ、こんな支払条件じゃ駄目かと気が付くのじゃないでしょうか。
    欲**してるのですよ。

133. 633 匿名さん

あの、すみません・・・、盛り上がってるところ、申し訳ないのですが・・・、あとで「えっ?」と思うより今教えてもらったほうがいいと思ったので。

ベニヤ下地って、それがないと木ネジも通らないってことですか?壁紙の向こうはモデルルームにあったような、いきなりコンクリートっみたいな構造になってるのでしょうか?

134. 634 匿名さん

>>633
    部屋の壁どのような構造になっているかわかりませんが通常エアコンや手すりなどをつけるところには合板を入れます。それ以外はプラスターボードが一般的です。合板が入っていれば取り付けの自由度が高いです。また素人さんでも取り付けが比較的簡単です。プラスターボードにも一手間かければねじは効きますが合板と比べるとそれはそれは頼りないものです。特にトイレの手すりは住む人によって(体の障害の状況によって)取り付け位置がそれぞれ異なるものです。右につけるのか、左につけるのか、両方に必要なのか、高さはどの程度なのかなど千差万別です。

135. 635 匿名さん

石膏ボードにねじくぎを直接打つと落ちちゃった経験てありませんか?

136. 636 契約済みさん

買う買わないは別にしてオプション会、楽しみです! とりあえずの値段を把握しておけば、よそで買うときも検討がつくし。玄関の表札は頼もうかな。自分で寸法測って取り付けて「ちょっとはみ出してる?」とか「右に傾いてる?」なんてなるよりは、ピッタリのサイズのものを業者さんに取り付けてもらえるほうが楽でよい気が。表札は家の顔だし早々変えるものでもないから、あんまりみっともないことになるのも恥ずかしいし。よその掲示板でよく見かけるフローリングのコーティング。管理規約を見たら、シンカはフローリングの劣化を招く可能性があるから不可なんですね。カーテンも防炎指定だし、いろいろ規制があるんだなあ。

137. 637 契約済みさん

玄関表札、島忠ホームセンターのカタログと見比べてます。
    オプションは多分申し込まないけど、オプション会は参考のため参加します。
    双日のオプションは最初から期待してなかったので、特に腹も立ってません。

138. 638 契約済みさん

633さん

壁は
    コンクリート壁 空間 石膏ボード 壁紙 の順番で構成されてます。

問題は石膏ボードなんです。
    石膏ボードは、ピンで軽いものを留めるなら十分なんですが、太い釘やネジ釘を打つと、ボロボロとくずれてしまうんですよ。

なので、裏に補強の板を入れたり、専用のアンカーを打ったりしないと重いものは取り付けられないんです。

石膏ボードを取り扱った事がないと実感がわかないかもしれませんね。
    私は、自分でピクチャーレールを取り付けようとして失敗して学習しました。
    ボロボロとくずれてポッカリあいた穴をふさぐのは素人には結構難しかったです。

139. 639 契約済みさん

部屋の壁の下地のことが話題になってますが、これは設計段階の話なので、オプション販売の双日への批判でなく、売主へ文句を言うべきことでないかと思います。

140. 640 低層階入居予定

オプションは、みなさんのレスのように値段の高さにがっかりです。
    もともと造作家具は購入予定がないのですが、電化製品の値段にはびっくりです。
    家電量販店とかで、SHINKA CITY入居者との特別割引とかやってくれないですかね?
    大規模マンションで411世帯もあれば、家電の購入費用だけで一億ぐらいいくのではないのでしょうか?その購買力を持って、共同購入・大量購入のメリットを享受したいと。。
    (特にエアコンと薄型テレビの購入者は相当いると思います。)
     例えば、ヤマダ電機さんとかコジマデンキさんが、双日から発送する書類に、独占的にチラシやSHINAK特別価格案内を入れさせてあげるという条件で、SHINKAの入居者には特別割引を与えるとか。
     個人情報の保護の観点からは、売主から入居者の情報は提供できないと思いますので、家電量販店の方、見てたら検討よろしくお願いします。

141. 641 匿名さん

633です、638さん、ありがとうございます。

確かに石膏ボードは弱いですね、私もカレンダーをピンで吊り下げてて、それも大体同じような場所にとめるものですから、そこだけボロボロになってきた覚えがあります。
    ましてや木ネジや釘などはおっしゃるとおりでしょうね。
    ですから出来るだけピンやネジなどの刺しモノは避けるようにしてるのですが。でもそれで空間の自由度が制限されると少々興ざめの感もぬぐいきれません。

下地の入ってる部分って、図面等で教えてもらえるのでしょうかね?たとえばお風呂やトイレに手すりを設置したいときなどですが。
    モデルルームでは壁をコンコン叩いてもあまりわかりませんでしたが。

142. 642 契約済みさん

表札って標準装備でついてないのでしょうか?
    てっきり私は標準のものからデザインを変える場合はオプションだと思っていたのですが・・・。

143. 643 契約済みさん

>「ちょっとはみ出してる?」とか「右に傾いてる?」
    モデルルームの表札が標準ならば磁石で貼り付けるタイプなのでサイズさえ規定の物であれば自分でどうにでもなると思います。

144. 644 匿名さん

あ、揚げ足君だ〜、こんなとこで見っけ♪

145. 645 契約済みさん

モデルルームの表札は磁石式だったんですか?
    面白いですね。 モデルルーム専用かな?
    表札の貼り付けも、強力両面テープで張ることもできるし
    気になるなら何回でもやり直しできますね。

146. 646 契約済みさん

633さんへ

下地は廊下のみ標準じゃないでしょうか?

最初のオプション説明で、お風呂の手すりを聞かれたとき、
    「オプションを申し込まないと、下地がつかないから後から手すりを付けるのは大変ですよ」
    と言うようなことを言われました。

トイレも同様ではないでしょうか?
    室内干しをすすめられたときも同じようなことを言われました。

下地があると後で、入居者が簡単に安くできちゃうから、そうさせないために下地をいれないように感じます。

147. 647 契約済みさん

後付で付けていいものなのかわからないですが
    廊下側のルーバ面格子って欲しくないですか?
    1階だけは付いているみたいですが、どうして一階だけなんでしょうかね?

共用部分だから、付けるのは管理組合の承認がいると思いますが
    もし付けたい人が大勢いたら対応してもらえないですかねえ?

付けて欲しいという同じ意見を持つ方!いらっしゃいましたら是非この場で
    訴えてみましょう!
    反響が大きければ、双日も対応してくれるかも!

148. 648 匿名さん

>>647
    大賛成

149. 649 物件比較中さん

がんばってください
    釣った魚に餌をやる奇特な会社であることを祈ります

150. 650 匿名さん

633です

646さんのおっしゃるとおりだとすると、廊下やトイレ・お風呂、場所によって下地のあるところとないところがマチマチでオプションにも影響される、と受け止めてよさそうですね。
    ここは長谷工か双日に確認するようにします。

それと647さんのルーバ面格子って1Fだけ標準なんですね。
    私は1Fじゃないので付かないってことですよね。でも付けて欲しいです。ぜひ欲しいです。
    1Fの廊下側だから付けるというのは説明が付かないと思います。じゃあ最上階は必要ないの?という考え方です。

151. 651 契約済みさん

面格子、購入時に確認しましたが、1階は人通りが多いから付けるけれど、その他の階は1階ほどの通行量がないので付けないということでした。でも、その他の階でも付けたい方がいるなら、オプションで付けられるようになるといいですね。うちは部屋の前を通るのが隣の方くらいで、必要性を感じないのでいりません。なんでも標準装備で値段が高くなるよりは、初期投資は最低限に抑えて欲しい人だけオプションでどうぞって方が公平だと思います。

152. 652 契約済みさん

私は、ルーバ面格子はいらないです。
    外からの光がその分少なくなるし、掃除も面倒です。

でも、私も651さんと同じく隣に用のある人しか前を通らないので、防犯面よりも採光をとっているのだと思います。

駐車場の出入り口付近の人は付いていてもいいような気がしますね。

153. 653 契約済みさん

トイレの便器やタンクの色が何色か覚えている人いますか?
    白だとなんだか安っぽいので、色が選べればよかったのに。

154. 654 契約済みさん

ウォシュレットの型番が白系だから便器も白じゃないでしょうか。
    モデルルームの色は覚えていませんけど…

155. 655 契約済みさん

塗ったらどうでしょうか?

156. 656 匿名さん

白、アイボリー、そんな感じだったような気が・・・。
    色は自信ないですが、でも大きいほうの部屋には新製品のウォシュレットが設置してありましたよ、照明付きのが。

157. 657 匿名さん

>>561
    1階は人通りが多いって説明になっていないと思います。
    エントランスからEVまでは住人の通行があるだろうけど、それ以外はどの階も変わらないですよね。特にレジデンス2と3はエントランスも、駐車場の入り口ないしも、EVもないに等しいから、1階を売りやすくするためだけにつけているんじゃないでしょうか。

隣の人が用事があるときしかしか通らないみたいな発言がありますが、角部屋もしくは角部屋からひとつ内側の人でしょうか?開閉可能な面格子は便利ですよ。採光ははっきり言って変わらないし、それより人の目を気にすることなく換気がしやすいし防犯の面でもいいと思います。販売価格がコンマ数パーセント変わるくらいのものをケチらないで欲しいと思います。特に外部に面しているものは規約で勝手な交換が禁止されていますから特に最初からしっかりしたものをつけて欲しいと思います。

158. 658 契約済みさん

657さん

開閉可能な面格子なんですか?
    どこかのメーカのサイトに参考になるものとかありますか?

モデルルームについていたのは、斜めの格子でした。
    壁面に固定するやつだと思っていたのですが、あれって開閉するんでしょうか?

それとも、開閉式だったらいいなという657さんの希望の話ですか?

159. 659 匿名さん

送電線の磁界、規制強化へ 経産省、国際基準作りと連動
    2007年04月26日09時55分

送電線など電力設備の周りに生じる磁界について、経済産業省は規制を新設する方針を固めた。電力設備の電磁界について、同省は「健康との因果関係は明確になっていない」との立場を変えていない。だが、近く電磁界の環境保健基準をまとめる世界保健機関(WHO)などの動きにあわせ、規制を強化する。

6月から、総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)の電力安全小委員会に有識者、電力会社、消費者団体などが加わる作業部会を設け、具体的な規制対象や磁界の測定方法などを詰める。今秋までに報告書をまとめ、一般からも意見を募り、電気事業法の技術基準を改正する。

海外では、送電線の近くの住民の健康について「電磁界の強さと小児白血病に関連性がある」との報告もある。各国の専門家で作る「国際非電離放射線防護委員会」は98年、健康への影響を防ぐため、居住環境での電磁界について国際的な基準を作成。WHOの下部組織「国際がん研究機関」は01年、電力設備や家電製品の周りの超低周波の磁界については「人間にとって発がん性があるかもしれない」としている。

同省は76年から送電線の電界を規制。簡単に立ち入れる場所では、送電線下の電界の強さが一定以下になるよう義務づけている。だが、磁界の規制はない。海外ではドイツ、イタリアなどが電界、磁界とも規制している。日本で同様の規制をしても「既存の設備を大幅に改修する必要はないだろう」(同省)という。

電磁界をめぐっては、中国電力が鳥取市の自社ビル跡地で進めている変電所建設計画に対し、隣接する小学校の児童、保護者らが先月、中止を求める仮処分を鳥取地裁に申し立てるなど関心が高まっている。

160. 660 契約済みさん

658です

657さん
    一階はルーバーなんですね。
    よく見ていませんでした、すみません。

161. 661 匿名さん

私は652さんの意見に賛成です。
    面格子はいりません。付いていなくとも防犯上心配とまで思いませんし、
    それで販売価格がコンマ数パーセントでも変わるのは嫌ですね。

162. 662 匿名さん

どのデベッロッパーのマンションも普通は1階以外、面格子になっていませんよ。
    多分、どれだけ大騒ぎしても契約後の今、どうにもならないと思います。
    それに、もし提言するなら契約前にするべきでしょう。
    まぁ仮に提言しても、まず全住戸につく事は、業界の常識から言ってありえない
    でしょうけど。

163. 663 契約済みさん

662さん

1階以外に面格子をつけないのが普通だとは思えません。
    少なくとも、現在住んでいるマンションには廊下側の窓には全部ついています。
    特別高級なマンションじゃありませんよ。
    でも、ものすごく街中ですけどね。
    駅前の商業地です。

同じく、友人の住むマンションも全戸ついていました。
    でも、そこも駅前の商業地でした。

商業地区だと、付くのが標準なんでしょうかね?

まあ、私も面格子は特に必要性を感じていませんけどね。

164. 664 匿名さん

面格子の問題で盛り上がってるようですが、何千万の買い物をするのに、仕様について
    何も確認してないんでしょうか?
    大抵の人は最低限、目に見える物の仕様は確認のうえ、納得して契約してると思いますが。
    中にはつけたくない人もいる訳で、今更どうこう言う問題ではないかと。
    今となっては、管理組合結成後に、共用部の工事申請をして許可がでれば可能っていう
    手順でやるしかないんじゃないんでしょうか。

165. 665 匿名さん

面格子がついていないのがそんなに嫌なら契約しなければいいのに。
    ただそれだけの事でしょ。

166. 666 契約済みさん

南側の眺望ですが、創造の森の奥はパイオニアが出来てしまった。
    その奥の土地はマンション会社が買い占めています。
    タワーが建ちませんように。
    夢見ヶ崎の方角が南だったらこの物件サイコーなのに・・・。
    西向きは恐ろしいくて買えなかったし。
    バルコニー側が西で後悔してる人を沢山知っています。

167. 667 匿名さん

一年中午前中は日陰になって暗いし、夏は遮光カーテンをするので日中もリビング真っ暗です。
    駅近って言ってもね・・・。
    せめて新川崎と鹿島田の間にあればとっても便利なのに。

168. 668 匿名さん

>666
    日本語が良くわかりませんねえ。
    バルコニー側が西で後悔している人がいたとして何なのでしょう?
    現在近所の同じ向きに住んでますが、真っ暗なんていうことはありませんので
    契約者の方ご安心あれ!夢見ヶ崎の桜もきれいに見えますしね。

169. 669 匿名さん

真っ暗とまではいきませんが
    天気の良い日に薄暗いのは確かです。
    夏なんて明るいよりも暗がりの方が涼しく感じますけどね。
    668さんは西向きを購入した方ですね。
    青田買いって恐ろしいものですよ。
    西向きがなぜ南や東よりも安いのか
    意味があるんですよ。ちゃんと。
    南向きは朝から夕方までとても明るく
    これから子育てをする方々には必須条件かと。
    眺望だの夜景だのなんてすぐに飽きます。
    ちょっとくらいの事は日当たりの良さでカバーできるんです。
    駅から多少離れていても日当たり重視。
    これが満足いく買い物だと思います。
    入居が楽しみですね!

170. 670 匿名さん

桜って、一年のうちで一週間やそこらですよね。
    鉄塔は生涯ずっとです

171. 671 契約済みさん

西側は冬でも10時過ぎから陽が当たると営業担当者が言っていたのですが・・。
    天気の良い日に室内が薄暗かったら悲しいです。

172. 672 匿名さん

>>669
    あのね〜誰が青田買いしたんでしょうか?
    少なくともうちは高い買い物ですから、十分検討し納得した上で契約しましたよ!
    ましてや現在同じ西向きに住んでおり、気に入っています。
    天気の良い日に薄暗いなんていう事はありません。

>西向きが南向きよりも安い
    当たり前の話でしょう。不動産を検討している人なら常識ではないでしょうか?
    高いものにはそれなりの理由があり、安いものにもそれなりの理由がある。
    どの部屋を購入しようがそれぞれが納得して購入しているのであれば問題ないですよね?

眺望や夜景に飽きない人もいます。
    南向きが子育てをする人にとっての必須条件なんて始めて聞きました!

669さんが購入者でないことを祈ります…

173. 673 匿名さん

669 669って南向き駅距離あり物件の営業?
    客SHINKAの西向きにとられて恨んでるとか?

174. 674 契約済みさん

672さんに同感!
     669はかなり感じわるい。
    南向きは西向きよりえらいという優越感に立って、物を言っているのに非常に腹が立ちます。
    「西向きがなぜ南や東よりも安いのか意味があるんですよ。ちゃんと。」
    当たり前のことをえらそうに言わないで欲しい。私は西向き購入者ですが、そんなこと、わかって契約してますよ。
     予算に上限があれば正直、南向きを買いたいです、それでも、予算の都合や面積をいろいろ検討して
    西向きにしたのです。もちろんメリット・デメリットの検討も。
     (たぶん、あと500万予算があっても、南向きにしないで、西向きの面積の広い部屋にしたと思います。)
     669の考えは確かに正しいかも知れません、でも、その考えを他の人に押し付ける権利や、
    他の人を批判する権利はないと思います。人それぞれ、優先順位をつける項目は違ってもいいんです。

同じ面積で南向きが5千万、西向きが3千万なら、669は、南向きを買うのでしょうね。
    だって、子育てをする人には必須条件ですから。。。。

入居が楽しみだそうですが、私は、あなたのような人の入居が楽しみではありません。

175. 675 匿名さん

検討対象の物件で、南向きのよさ・西向きのデメリットを議論するのは、結構ですが、
    SHINKAは完売物件なのに、いまさら西向きのことを悪くいうので669は批判されるのです。
     購入者は、西向きも鉄塔も、検討して織り込み済みです。
    いまさら、670のようにいまさら鉄塔のことを蒸し返されるのも嫌ですね。

176. 676 匿名さん

完売したのに荒れてるの変なの〜

177. 677 匿名さん

>>662
    開閉可能な面格子が全戸標準でついているマンションは結構ありますよ。
    ここに割りと近い物件でもありましたから。1階でも最上階でも開閉可能なルーバー面格子はついていれば便利。
    使ってみないとそのよさは理解できないかもしれませんね。

178. 678 契約済みさん

なんでしょうねえ。シンカの南街区は完売したのに近隣物件は売れないんでしょうか。今さら鉄塔だの西向きだの…。東向きの悪口を言わないところをみると、東向きがたくさんある物件の営業の方なのかしら。

新川崎と鹿島田の中間だって三井がタワーマンションを建てるんだし、お金がある人は今焦って中途半端な場所を高値で買わなくてもいいんだよね。売れないのは価格が物件の魅力に見合ってないんじゃない? 全戸にルーバー面格子なんて付けてないでシンカ並みの価格にしておけば良かったのにねえ。

179. 679 匿名さん

面格子はあればいいけど、ないならないで、それが本当に欲しい・必要なものなら工夫しませんか?
    なんだか面格子が悪者になってかわいそうです。
    たかが、されど、ですがね。
    いい大人が・・・・・・、私も購入者ですが見てられないです。

180. 680 匿名さん

このマンションで子育てをされる方へ

♪柱のキズはおととしの
    ♪息子が暴れた時のキズ
    にならないように、心からお祈り申し上げます

181. 681 契約済みさん

みんな納得して購入されてるんですから、購入者同士で西がどうとか南がどうとかけなしあわないでもいいのではないでしょうか?
    そりゃあ誰だって一般的に南が良いというのは分かっていることです。
    南が良くても購入できなかった人、南や西が良かったけど東になってしまった人、それぞれ事情はあるんですから・・・。
    せっかくみんな夢をもって購入してるのに、そういう風にいわれてしまうのは残念ですね。来年から同じマンションの住民になるのに・・・。

182. 682 入居予定さん

契約者を装った荒しにいちいち腹たてないほうがいいですよ
    相手の思うつぼです
    スルーしましょ
    契約した後(完売後)に掲示板でどうこう言ってもしょうがない
    方位や共有設備(面格子等)のことではなくて、
    オプションやローン等、これから選択すべき話題に戻りませんか。

183. 683 匿名さん

レジⅡは価格が高いのに鉄骨階段なのは何故なんでしょう・・・?

184. 684 契約済みさん

この掲示板って、北街区に興味がある人もたくさん見ているので、
    これからも北街区と利害関係のある方々からの挑発的な書き込みが
    あるのでしょうね。
    入居予定者でまったりと建設的な情報交換をするには、
    そろそろ住民版に引越しする潮時かもしれないですね。

185. 685 契約済みさん

住民版立ち上げてみました。
    契約済みで興味がある方はこちらもどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/index.html#1

186. 686 685

685です
    URL間違えました(住民版Topのリンクでした)

↓ 正しくはこちらだそうです

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2973/

187. 687 契約済みさん

やっぱり西側って、売るときとかもデメリットが多くなってしまうんでしょうかね?
    シンカは、売却よりも賃貸の方が良くなるのかな?

188. 688 契約済みさん

西側向きについて語りたい人は
    ↓ こちらで思う存分やってください

西向き物件にお住まいの方!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3132/

189. 689 契約済みさん

レジデンスⅠは微妙に西南西向きなのでそれほど悪くないかなと思ってます・・・。

190. 690 契約済みさん

住民版も匿名OKに切り替わりました。
    荒らしの心配ない住民交流の板は入居後まで待たなくてはならなくなっちゃいましたね。

191. 691 契約済みさん

玄関表札なのですが、○○○号室という表示は標準で付いていましたっけ? 表札まで気にして見てなかったので、どうだったかなあ〜と。エントランスのメールボックスの表札は各自で用意しないといけないみたいですよね。今度のオプション会で玄関表札を頼むと、メールボックスの表札とセットで作ってくれるということですが…。オプション会以外の業者さんで表札の発注を考えている方、メールボックスの表札も発注しますか? いろいろ面倒になってきちゃいました。

192. 692 契約済みさん

691さん

不明点はオプション会でまとめて質問しようと思っています。
    私はオプション会で商品を購入するかどうかは未定なのですが、行く予定です。
    いちいち双日に電話で聞くのも面倒なので、その日にまとめて聞く方がいいかなって思っています。
    そのために今は、聞きたい事をピックアップ中。
    もっとも、双日の人がどこまで詳しいかは不明なのでちょっと不安もありますけどね。

私は、今の家の表札(友人からの贈り物)を持って行って付けられるかをまずは確認しようと思っています。
    それから、メールボックスの方のみを発注できるかの確認。
    セットじゃないと売ってくれない場合は、とりあえずはテプラで作って、後で落ち着いてから考えようと思っています。
    色々な物を、オプション会以外でたのむとなると正確なサイズが必要になるから、普通、内覧会の時まで発注ができなかったりしますよね?
    なので、色々な箇所のサイズも聞けるだけ聞いてこようと思っています。
    間取り図でわかるサイズは限られていますものね。

193. 693 匿名さん

692さん
    元オプション関係の仕事をしていたので参考までに聞いてください。
    まず、おそらくですが、オプション商品はアイテムによって全部別々の下請け業者
    が施工します。それをとりまとめているのが双実さんだと思います。
    よって、オプション会も最初の受付以外はそれぞれの下請け業者さんが接客対応する
    かと思いますので、質問が具体的になればなるほど期待した回答は返ってこないと
    思われます。
    表札については、私のやってた所では別売り可能でしたよ。
    玄関表札は素材によって値段が変わりますが、ポストは基本的に全部一緒なので4000円
    位だと思います。ただセットで購入するよりは多少割高かもしれません。
    寸法については、実際にマンションの内覧会前に業者が現地で採寸した上で発注をかける
    のが普通なので、現時点では誰に聞いても正確な寸法はわからないはずです。
    多分、質問してもモデルルームにあった物や図面上からの寸法しかわからないので、他で
    購入する場合でもこのサイズでは注文しないで下さいって一言言われると思いますよ。
    原則、全ての商品は、内装が仕上がってから採寸しないと発注できないはずなんです。
    だから締切が8月、入金も8月って事が異常なんですよ。
    何もわからない消費者を焦らせて、先に囲いこみ、更に先入金でキャンセルのリスクを
    縛りけるという双実さん本意の考えがみえみえですね。
    内覧会で部屋を見たり、色々なショップで見たりすると、オプション品がいかに高額で
    商品の種類も少ないかよくわかりますよ。実際、内覧会前の商品キャンセルはよくある事
    なんです。
    先入金というのは、心理的にキャンセルをしにくい状況にしてるだけですね。

では

194. 694 匿名さん

要は商道徳に反するということです。

195. 695 匿名さん

>>691
    モデルルームの表札の写真をアップしておきます。
    オプションのシールが貼っていなかったので標準このタイプがついてくるものと思っていました。

1. モデルルームの表札の写真をアップしておき...
  196. 696 匿名さん

オプション業者は本当に無知ですよ。
    特に、マンションの仕様の話は、具体的になればなるほど、詳しくないと思います。
    オプション会に参加される方は過剰に期待しない方が良いですよ。

197. 697 契約済みさん

モデルルームの写真撮れたんですね。
    うちは撮ってもいいか確認したらダメだと言われたので撮れませんでした。

198. 698 匿名さん

モデルルームの写真が駄目って初めて聞きましたよ〜。ウチは営業の方も良いと言っていたので何十枚と撮ってましたが・・。しかもこっそり売れ行きの赤札も撮って帰ってから数えてました。(笑)

199. 699 契約済みさん

691です。いろいろとご意見アドバイスありがとうございます。モデルルームの写真、どんどん撮ってくださいと言われていましたが、内装ばかりで玄関は気にしていませんでした。部屋番号は初めから付いているんですね。ついでに表札も標準にしておいてくれれば良かったのに。。。

200. 700 匿名さん

695さんの写真を見て、あれ?新聞って玄関まで来るだっけ?
    っと思ったのですが。

201. 701 契約済みさん

確か、新聞は部屋まで来ないはずです。 但し入居後、組合で希望者多数であれば実現するかもしれませんね。 個人的には賛成なんですが・・。最近は販売店を限定して最初から部屋まで新聞OKにしているマンションも多いんですよ!

202. 702 契約済みさん

新聞が部屋まで配達されるかどうかは、入居後の組合で決議してくださいと営業さんに言われました。シンカは24時間有人管理だったと思うので、新聞配達の人を毎朝、警備員さんがチェックして通せばいいのではないかと思うんですけど。。。

203. 703 契約済みさん

695さん、写真のアップありがとうございます。
    私も表札はモデルルームについてるのが標準装備でついてくるものかと思ってましたが、ためしに何年か前にマンションを購入した両親に聞いたら、やはりオプションだったと言ってました。
    確かに、どの家も表札のデザインがバラバラでした。うちはオプション会ではなくて、ネットで購入しようと思っています。種類もいろいろあるみたいですし、双日のOPよりは安そうですし。

204. 704 匿名さん

669です。私の意見に反対される方が多くて驚いてます。
    契約者には耳の痛い話でも、誰かが伝えてあげなければいけないと思い書き込みました。
    ちなみに、私はこれから販売されるコスモスイニシアにしようと考えています。
    南向けの物件で駅近で鉄塔は無くて、文句なしの素晴らしい物件だと思います。
    キャンセル待ちしている方は、こちらも検討するべきだと思いますが。

205. 705 契約済みさん

↑隣人だったら嫌だなあと思っていたら、業者の方だったんですね。安心しました。

206. 706 契約済みさん

704さん。イニシア新川崎は東向きと西向き住戸が廊下で背中合わせになっていて、あなたが絶賛する南向きの物件ではないって話ですけど…? まあ、あの敷地を見たって、南向き物件になるのはムリがある。耳の痛い話でしょうが、誰かが伝えてあげないと(笑) モデルルームオープンしているんだから、ちゃんと行ってこようね。

207. 707 契約済みさん

669&704さんの書き込み、唖然ですね。
    南街区を買えなくて恨みを持っている人か何かでしょうか?
    とにかく、南向きは西向きよりえらいと偉そうにしている人が契約者でなかった事に安心しました。
    コスモスイニシアの物件がどのような物件かは詳しく知りませんが、
    シンカシティの北街区含め、再開発が進みきれいな町並みになると良いですね。

208. 708 契約済みさん

704さん
    南向きが良いという自論を述べるのは結構ですが、もう購入した私たちに言ってどうしようというのですか?書く掲示板が間違っていると思いますよ。
    イニシア新川崎の南向きがもしあるなら(ないみたいですけど)そちらを購入すればいい話だと思います。
    私たちは鉄塔があることもレジⅠとⅢの人は南向きでないこともわかって総合的に判断して「良し」として購入しているんですから。わざわざ704さんに伝えてもらわなくても分かってますよね、みなさん!

209. 709 契約済みさん

704さんへ

その通りです。いまさら向きなどを言われても、どうにもできません!
    それより、これからどうにかできることを考えていきたいです。

ローン、保険、オプション、家具、家電など。

210. 710 契約済みさん

エアコンって、ヤマダ電機などで購入した場合、オプションで購入した場合と同じく、室内外に配管の化粧カバー仕上げで取り付けてもらうと工事費はいくらくらいになるんでしょうね。ヤマダに聞けばいい話ではあるけれど…。そもそも化粧カバーで仕上げてもらえるのかな? オプション会のエアコンの値段はやっぱりメチャ高い? 来年の取り付け時までに最新機種が出れば、それに変更してくれるって特典付いてますが、1月末の入居時までに最新機種って出るものなのかな? 品番片手に家電量販店で価格サーチしないといけないなあ。

211. 711 匿名さん

710さん
    そもそも化粧カバーで仕上げてもらえるのかな?→お金さえ払えばやってくれるはずですが、
    室外は駆体面への取付になるので、厳密に言えばNGですよ。オプションでもマンション本工事
    中に取付(例えばニーズセレクト)であれば躯体への取付は可能ですが、今度のオプション会
    での注文品は引渡し後の取付なので、やはり室外の化粧カバーについては基本的にNGだと思います。
    オプション会のエアコンの値段はやっぱりメチャ高い?→当然高いですよ。特に洋室用は高いと
    思います。安いという事はありえません。オプション業者は取付の技術が違うとか言ってますが、
    最近はネットでもエアコン取付専用業者があるので、ネットで全て手配すればかなり安いと思います
    よ。量販店の場合は機種によってはそんなに差が出ないかもしれませんが、基本的にオプションは
    高額です。
    来年の取り付け時までに最新機種が出れば、それに変更してくれるって特典付いてます→特典とか
    言ってますが、実際にメーカーに商品発注するのは代金前払いもかかわらず、引渡しの直前なので
    その時に発売されてる機種しか手配できないんですよ。申込の時期が約半年前ですから、当然、申込
    時の商品が廃盤になり手配ができくなる可能性があるので特典といいつつ業者側の単なるリスク回
    避ですね。ただそれだけの事です。

212. 712 匿名さん

ダイキン工業のエアコンを取り付ける予定しています。
    先日大手量販店との価格差を調べました。
    オプション会は配管のカバー込みの価格だったので、量販店も本体とカバーの施工費
    (室内6000円/m 屋外6000円/m)入れて見積もりを取りました。

結果はほとんど変わらないです。ただし大手量販店はポイントがつきますので結果的には
    大手量販店が安くなります。また双日から送られてきたカタログはハウジング用(戸建て用)
    なので大手量販店に置いてある(表示してある)型番とは違うので注意が必要です。

213. 713 契約済みさん

710です。ご丁寧な回答、ありがとうございます。室外も化粧カバー仕上げになると双日から送られてきた資料にあるので、基本的にNGというわけではないと思うのですが…。オプション会の業者はOKだけど、それ以外の業者はNGって可能性もあるんでしょうか。

双日のカタログの品番は、量販店の型番とは違うのですね。差額はポイント分程度というと、10万のエアコンの場合は5000円〜1万円くらいかな。引越しを機会に家具やカーテンや照明器具など、いろんなものを買い揃える手間を考えると、1万円くらいならやってもらっちゃった方が楽な気もしてきますね。

ところで、オプション会の商品の取り付けは部屋の引渡し後とありましたが、それならどうしてカギを預けないといけないのかなあ? 商品によっては、引渡し前に付けてくれるってことなら分かるんだけど。

214. 714 契約済みさん

近くに住んでいるので見てきました。だいぶ建ってきましたよ。レジⅡは9階まで外郭は出来てました。レジⅠは窓も入っている階も増えました。我が家はレジⅠなので西日の時間の3時半頃に見たら良い感じの明るさで午後は明かりなしでいけるのでは?なんて思いました。

215. 715 物件比較中さん

住宅情報ナビに出てるのはキャンセル物件でしょうか。
    103.79m2、4LDK、6698万円。
    何階のどんな部屋なんだろう?

216. 716 匿名さん

116:南向き1階の西角部屋、同じ階なら最も坪単価が高い位置ですね。昔貰った価格表では。
    この価格表を貰ったときには、なんという値段をつけるのかと絶句しました。
    居酒屋のノリはダサく思いましたが、すべて価格オープンでやる姿勢は評価しました。

217. 717 上の方の階の契約者

エレベータは東芝製、速度規格90m/分だそうです。
    専門家に聞いたところ15階位のマンションとしては、120m/分くらいあると待ち時間などストレス少ないみたいですが、90m/分でも並みレベルだそうです。

218. 718 匿名さん

715さん
    それは南側の1階の住戸だと思います。
    モデルルームで一番広いタイプでした。
    モデルルームに使われていた家具付で販売するというチラシが
    大分前に来てましたよ。

219. 719 ローン本審査、通れっ!!

そんなチラシ、来てないですよ、近隣ですが。
    おっきい方の部屋にあったものですか?
    いいなぁ、6000万台後半はムリだけど。

ところで、モデルルームっていつごろ解体なのでしょうか?
    北街区もそろそろでしょうし。

220. 720 匿名さん

ちらしは2〜3週間ほど前に来てました。
    私は契約者じゃないので、その部屋を検討していたから
    来たのかもしれません。
    1つだけ残っていても困るから家具付きで売ることにしたんでしょうね。

221. 721 匿名さん

OP会行ってきました。シーグフィルムを窓に貼ろうと思うのですが効果の程をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?表札も依頼しようと思ったのですがやはり高いように思えたのでホームセンターなどで作ろうと思います。表札のサイズをご存知の方がいましたら教えて下さい(まあ後付でもいいのですが)
    松下の照明は35%OFFでした。カタログも別のを見せてくれてすごい数でしたが参考になしました。

222. 722 子持ち契約済み

うちは3歳と1歳の子供がいるのですが、契約された皆様はどのような家族構成なのでしょうか?
    同じような家族構成の方がいらっしゃるとうれしいですね!
    キッズルームで顔を合わせたり、将来同じクラスの親となったりするかもしれませんよね。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
    ちなみに私は28歳で夫は30歳です。

223. 723 入居予定さん

うちも幼児2人なので一緒ですね
    でも夫婦の年齢は干支で一回りほど違います、、、、
    よろしくお願いしますね!

224. 724 入居予定さん

ファミリー世帯が多そうで楽しみですね!うちは今年3歳と1歳の子供がいて、私は29歳です。
    共働きなので保育園に入れる予定です。キッズルームでお会い出来るといいですね!
    722さん、723さんよろしくお願いします。

225. 725 入居予定さん

うちは0歳の子供1人の3人家族です。
    主人も私も30代前半です。
    よろしくお願いします〜♪

226. 726 匿名はん

うちも西向きなので、シーグフィルムを検討していますが、みなさんどうされますか??あまり周りで聞かないので参考までに教えてください。

227. 727 入居予定

うちはシーグフィルム入れますよ。
    うちもレジⅠで西向きなので、西日が気になります。
    強烈な紫外線・熱の侵入を防いでくれるので効果はでかいです。
    デフォルトではせっかくのフローリングなんかも数年でぼろぼろになっちゃいそうですしね。

かくいう私も広告の受け売りで、実際に使ったことは無いので
    その効果の程は未知数です。
    どなたかその効果を実感した方いらっしゃいましたら教えてくださーい。

228. 728 入居予定さん

最近現地写真撮ったかた いらっしゃいますか?家が遠くてなかなか見に行けなくて・・・

229. 729 周辺住民さん

9日の写真です。

1. 9日の写真です。
  230. 730 入居予定さん

うちはまだ子どもがいないので共働きの夫婦二人で入居です。子どもはまだ3年くらい先かなぁなんて思っています。でも、年齢は二人とも30歳前後なので皆さんと同じくらいです。入居の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。モデルルームとかに行った時も、だいだい同じくらいかなと思うようなご家族が多かったような気がします。

231. 731 契約済みさん

うちは1歳の子どもと、今は3人暮らしです。
    今年の暮れにはもう1人家族が増える予定です。
    主人は28歳で、私は今年29歳です。
    皆さん宜しくお願いします。

232. 732 入居予定さん

うちは夫婦二人ですが、広いほうがいいと思い4LDKを購入しちゃいました。
    30代前半です。
    上下階がどんな方々なのか気になりますが、やはり4LDKだとお子さんがいらっしゃるお宅が殆どなのでしょうかね。

233. 733 契約済みさん

小さな子供達がたくさんいて賑やかになりそうですね。
    3歳の子供と30代前半の夫婦で3LDKです。
    4LDKだとお子さんが二人いるとかその予定の方が多いのかな〜なんて想像してしまいますが。
    よろしくお願いします〜♪

234. 734 入居予定さん

オプション会に小さな子ども連れのご家族がたくさんいらっしゃって親近感が湧きました。
    0歳の娘と、30代前半の夫婦の三人家族です。
    将来的にもう一人子どもがほしいので、4LDKを購入しました。
    娘にたくさんお友達ができるといいなぁと思っています。よろしくお願いします。

235. 735 匿名さん

皆さんお若いのにお金がありますね〜〜〜、
    自分は20代は生活だけでサラリーが消えてました・・・

236. 736 入居予定さん

うちは30代後半の夫婦+0歳のこども一人です。共働きの予定で家でも仕事ができるよう仕事部屋用に1部屋プラスで4LDKにしました。皆さん宜しくお願いします。

237. 737 入居予定さん

共働きのファミリーも結構いらっしゃるようですね。
    保育園に入園できるかどうか今から心配です。
    川崎市神奈川県の中で最も待機児童数が多いと
    聞いたことがあるので。。。
    4月にオープンしたばかりの(SHINKAから徒歩2分の)認可保育園(定員120名)も
    0歳児と1歳児クラスは既に定員に達したようです(幸区役所に確認)。

238. 738 入居予定さん

735さんに共感いたします。

わたしも30歳前半は長男長女の誕生もあり、なんだかとても大変だったような覚えがあります。
    ましてや5000万の買物なんてとんでもないような状況でした。
    今やその子供達も親の背たけより大きくなり、ますます財政難です。
    そんななかでのSHINKA購入、はっきり言って衝動買いですが契約から半年、月日の経つのがとても早く感じられます。
    あれやこれやの行事やセレモニー、あらあらあらという間に入居の日がやってくるのでしょうね。

若い購入者の方々、住戸によっては6000万や7000万ですが、我が家とは生活水準が数ランク違うのでしょうか?
    我が家は普通のサラリーマン家庭です。購入にあたり毎晩眠れない思いをし、契約後の今でもローン返済にものすごい重圧を感じ、でもそれらの苦悩以上の楽しみが入居後にあると信じています。

239. 739 入居予定さん

はじめまして。30代前半夫婦です。

私たち夫婦も、まだ子どもはいませんが早くほしいと思っています。
    ファミリーむけマンションなので、いろんな世代の方がすまわれて
    仲良くできるのが楽しみです。

私はマンション購入にあたっては、アクアリーナとかなり悩みました。
    しかし、将来の子育てのことを考えて自然が多いシンカにきめました。
    同じところを選んだ方たちと,仲良くしていきたいです。
     宜しくお願いします。

240. 740 入居予定さん

738さん
    私たち夫婦は共に30前半ですが、金銭的に4LDKなんて無理でしたし、高層階もとても無理、もちろん南側のレジデンスⅡなんてとっても無理でした。しかし、うちの場合は共働きで子どもはまだなしなのでダブルインカムなのですが、同じくらいの年齢の方が子どもがいて4LDKを購入してると考えると、たしかに生活水準が違うのかなぁなんて思ってしまいます。

241. 741 入居予定さん

740さん、738です。
    そうですね、そう思いますよね。

でも、自分の財布で人の財布を計ってはいけないんですよね。人は人だし。
    738さんはローン大きいのでしょうか?でも返済額の大小にかかわらず、ダブルインの間にどんどん繰上げして早期完済を目指してください。
    私も年齢的に遅まきながら頑張って繰上していくつもりです。

なんて言いながら738さん、フルキャッシュだったりして・・・^^;

242. 742 入居予定さん

全額自己負担の方もいるでしょうが、ご両親からマンション購入資金の援助がある方もいるでしょうから…。ちょっと前まで1500万円まで税金ナシでOKだったと思いましたが、今はどうなんでしたっけ? 1000万円まででしたっけ? それでも双方の親から合わせて2000万円もらえたら、相当助かりますよね〜。1000万円でもうれしい。うちは引越し代金が出る程度のご祝儀がもらえるだけでも恩の字って感じなので、ハナからお話になりませんけど(笑) ま、頑張ります。

243. 743 入居予定さん

ウチも30代前半、共働きです。
    同じ世代の方や共働き世帯も結構多いらっしゃるみたいで心強いです。
    子供は一人、マンション購入は全額自己負担でこれからのローン額を思うとへこみます・・・。
    親からは引越し代どころか、バスタオルの一枚でも(お中元等の横流しで)もらえたらいいほうかも・・・
    とりあえずトトビックは買い損ねたので、サマードリームでも買うかな〜
    と運にすがりつつ、このサイトでローン勉強させてもらっています(^^ゞ

保育園ですが、私も区役所に問い合わせました。
    「あの辺りの地区は川崎でも(待機児童が)ひと段落した地区なので、幼児クラス以降だと大丈夫でしょう」とのこと。
    でもやはり0,1歳クラスは厳しそうです。
    ウチは4歳なので、「まあ、新川崎のあの最初に立つマンションの方だったら大丈夫ではないかな」といわれました。
    その年齢だと幼稚園に移行する方もいらっしゃったし、すでに入って慣れた園から転園させる方も少ないから、と。
    でも、ウチももう一人ほしいところ(経済事情は厳しいですが・・・)。
    どこも厳しいですが、やはり保育園事情は共働き世帯にとって大問題ですよね。
    弟妹が出来ても一緒の園に通えるかなぁ・・・

244. 744 入居予定さん

738さん
    740です。
    うちはローンは多い方だと思います。なにせまだ結婚してさほど経っていない為、自己資金が少なかったのです。。。ローンと管理費など合わせて今の賃貸とほぼ同じ金額を月々支払う予定なので、ダブルインカムの間は今と同じく月に15万程度は貯金できる予定ですので、繰上げ返済に回していくつもりです。ダブルインカムの期間をなるべく長くしていきたいと思います。

245. 745 入居予定さん

740・744さん。
    738です。

個人情報に立ち入るようなお話でしたが、ありがとうございます。
    私のところはほぼフルローンです。
    あなたほど若くもないですし、そもそも分譲なんて考えてもいなかったもので自己資金なんて・・・。
    ハセコーの営業さんに「本当に買う気あるんですか?」なんて言われたこともありました。
    でも、今は各金融機関と可能な限り接触し、得られる知識とデータは貪欲に取り入れて少しでもいい方向に向かえるように頑張っています。
    740・744さんならばすこーし頑張ればローンなんてどうってことないですよ。
    もしかしてお隣さんだったらうれしいんですが、なんせ411戸ですからね。どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

建物も11F〜12Fと出来てきてます。
    今日はいい天気で、SHINKAもその陽光を朝から日暮れまでいっぱいに受けてました。
    見に来られた方も多いのではないでしょうか。
    建築に携わる方々、怪我なく着実に私たちのマンションを作り上げていただきたいものです。

246. 746 匿名さん

こんにちは。 近くの物件を購入を検討しているものです。近くに住んでいるので、建設中のSHINKAも毎日ベランダから見えます。日に日に高くなっているのがわかります。鉄塔もだんだん小さくなってきているようにみえます。
    近くを何度か散策していますが、いいですね、この物件。特に南側を向いている方は、ひろくてきれいなK2キャンパスをみわたせて気持ちがよさそう。貨物列車も連結したりするところよりも離れているし、三菱ふそうの工場からも離れているし。マンション購入を検討し始めたときにはもう完売でした。
    ここを購入された方々は、貨物列車の騒音についても検討されましたか? 操作場から離れているのでその必要もなかったのかな。

247. 747 契約済みさん

貨物列車の走る音は夜は少し気になるでしょうが、慣れてくるかと思っています。
    ただ夜中の汽笛は気になりそうですね××。
    もう少し北側では連結音が酷く響くという話なのですが、それはまだ聞いた事が無いので、
    それがこちらまでどれくらい伝わってくるのかな、と気になっているという感じです。

今の段階で想像する騒音問題より駅近と開けた南窓の魅力の方が勝ったので購入に踏み切りましたが、後は少しでも音が気にならなければ良いなと願うばかりです。
    話によると列車より道路側の騒音の方が気になるという方もいましたし・・

248. 748 近所をよく知る人

>747
    駅徒歩15分程のとこに住んでますが、貨物列車の音は、窓を開けるとすごいですよ。
    テレビの音量を上げてしまうくらいです。
    そこまで、本数が多くないので、あまり気にならないですが、族車の音はそれ以上に迷惑ですね。
    昔から**地域なんで、地元の中学はヤンキー人口が多いので、改造車率が高いですね。
     あとは、三菱のトラック排気ガス問題。運転のマナーは非常に良いですが、朝の通勤時は交通量が多く、空気の悪さは何とかしたいですね。

249. 749 近所を非常によく知る人

うそつき!
    ぜんぶうそ。
    何でそんなうそをつくかな。
    不満をたくさん抱えているんだね。
    気の毒に。

250. 750 匿名さん

747さん
    746です。音に関して教えていただきありがとうございます。先日K2キャンパスに行ったときは、電車の音がキャンパスの建物で遮られていたせいかもしれませんが驚くほど静かでした。
    あの南側の開けた景色は、本当に貴重だと思います。うらやましいなぁ。

確かに朝の通勤時は、空気悪いと思います。
    陸橋との交差点が混雑していてアイドリングが多いのと、上り坂になっているので発進時にエンジンをふかなさいといけないので、その排気ガスが酷い。
    ただ新川崎と結ぶ歩行者通路ができれば、交差点を歩いて通る必要もなくなるので問題ないかなと。
    また、シンカの前の道路も幅を拡張して緑も植えられるようですし、道路の環境はもう少し良くなると思います。

251. 751 入居予定さん

No.748 さんのテレビの音量を上げてしまうくらい貨物列車の音が気になるというのは大げさ過ぎじゃないでしょうか??現在駅から少し離れた場所に住んでいますが、子供の遊びでK2タウンの辺りやもっと南にある新鶴見公園の辺りで毎日のように2,3時間遊んでいてそれ程気になった事はありません。

ただ朝の通勤時の空気の悪さというのは知りませんでした。
    陸橋と南街区は少し離れているのでちょっとはマシでしょうか??そうであって欲しいな〜。

それからうるさい音を立てて走るバイクもたま〜にですが、確かに通る事はあります。
    でも年に2.3回とかそんな程度じゃないですか?
    確かに迷惑ですけどそれ位は他の場所でもあるのかと思っていますが。
    もしかして駅側はもっといるんでしょうか?

252. 752 匿名さん

通勤時ですが、南街区までは車もつながっていないし平坦な道路だからアイドリングも発車時の排気ガスもそんなに心配ないのでは?
    ただ、今は南街区も含めて建設工事やっていますから、そのホコリも含めるとかなり空気わるいように思います。

253. 753 匿名さん

ビッグスクーターの爆音は多々あります。
    少年から中年まで乗ってますね。非常に迷惑です。
    あとコンビにたむろ。ごみを投げ込まれると近所のおばさんが嘆いておりました。
    更生してほしいものです。

254. 754 入居予定さん

まぁまぁ、みなさん、そんなに細かいことを言い始めるとキリがないですよ。
    電車や貨物列車の音、エンジンの音、どこにでもありますし夜になれば少し離れたところの音も風に乗ってよく聞こえます。

私は以前に国道沿いにも線路沿いにも住んでいたことがありました。
    どちらかといえば国道沿いのほうが音は気になったような気がします。心無い運転手の罵声もあったりして。
    でもいずれにしても生活音としてなじんでしまいましたけどね。

大なり小なりどこにでもあるようなことじゃないでしょうか?

255. 755 周辺住民さん

今日の様子です。
    レジデンス1は13階の型枠が確認できました。

1. 今日の様子です。レジデンス1は13階の型...
  256. 756 入居予定さん

大なり小なり騒音はあります。後は気にするかしないかでしょうね。比較的駅前なのに緑があるのが救いかと思っています。そんなにヤンキーはいませんよ。(近所から転居予定なので少しは地元のことは分かります)

257. 757 匿名さん

そういえば提携企業特典の商品券はいつ送付されるんでしたっけ?
    ご存知の方いますか?

258. 758 ひまじん

> 757
    商品券は入居後です。住民版にも同じ質問が最近出ていましたよ。ご興味あれば、そちらもチェックされた方がよいですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/

259. 759 匿名さん

>>578
    レスありがとうございます。
    確認できました。
    最近土日はご夫婦や家族連れで建設現場を眺めている方見かけますね。
    購入された方でしょうか。
    独り身は少ないでしょうねぇ。

260. 760 契約済みさん

6月以降の更新がないようですが、現在どこまで完成しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    あと7ヶ月で完成ですからね〜

最近気になったのが、411という巨大入居者がいるという事は
    管理組会時になにかする時人数が多すぎてまとまる案もまとまらないような気がしてなりません。
    理事とかも順番に回ってきて対応するんですよね?
    大変そう〜

261. 761 入居予定さん

>>760さん
    既に住民板に移行していますので、そちらを参照してみては如何でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2973/

262. 762 匿名さん

大分出来てきたけど、かんなりちゃっちいね。
    タイルが張ってあるところが見受けられないね。
    勝手存したかな。

263. 763 匿名さん

じゃ売り払っちゃえ
    そう思うなら、そういうつもりで買ったんなら、そうしろ

それができないならしがみついてろ

264. 764 契約済みさん

買ってる人が762みたいな書き込みはしないでしょ。

265. 765 入居予定さん

西側のレジデンスⅠの外壁とかは綺麗だと思いましたよ。ただ線路側から見た東側のカラーはイマイチなような・・まだ途中段階ですし、完成すると素敵になる事を期待して見守ってます♪

266. 766 匿名さん

763さん、764さんに同意です。
    762さん、あなたはここにいるべき人ではありません。

購入者の皆さん、住民版へ行きましょう。

267. 767 入居予定さん

そうだ!
    そうだ!
    762はひっこめ。

268. 768 匿名さん

賃貸マンション?

269. 769 匿名さん

私は部外者ですが、マンションの外観って街並み(景観)に与える影響が大きいので、新しいマンション計画が持ち上がると、素敵な外観の建物になるといいなと思って結構気になってしまう方なんです。

それで「SHINKA CITY」のパースや計画を初めてHPで見たときは(購入者の皆様途中で怒らないで最後まで読んでくださいね)、ランドスケープは良いのに、ファサードデザインは隈研吾が監修した割にはちょっとと正直感じました・・が、先日、前の道路を通って初めて実際の外観を見て、パースと違って格段に良いなと私は思いました。パースではどうだろう?と思ったルーバーが実際には洗練された印象を持たせていて素敵で、いい外観に仕上がって良かったなと素直に思います。

部外者の一方的な独り言ですみません。失礼しました。

270. 770 匿名さん

私も外観すてきだと思いますよ。 後ろの動物公園と重なってこころがわくわくするような、光が輝いているような印象を持ちました。HPを見てみると、本当にそういうイメージでデザインしていたのですね。まさにイメージどおりだと思います。西側は見ていないのでわかりませんけど、HPの説明をみると素敵なのでは?
    我が家からはここの建物が見えるのでいつも気になっています。ここの南側の部屋は素敵だなぁと思いながら眺めていますよ。

部外者ですが失礼しました。

271. 771 匿名さん

769さん、770さん、私もそう思いました。
    あのバルコニー側のルーバー(でいいのでしょうか?)、よくある一面壁とかアクリル壁なんかより数段いいと思いました。
    なんて言えばいいのでしょうか、シャープな、でしょうか?それとも洗練された、でしょうか?
    それも階ごとに違ったパターンの配置で、なんか、いいですね。

272. 772 匿名さん

物件HPにキャンセル住戸(101㎡、1F、6930万円)が出てるね。
    坪209万円だからイニシアよりは割安かも。ここの70㎡台はキャンセル出ているのかな。

273. 773 匿名さん

そんなことない
    98平米、2F、6398なんで便乗価格

274. 774 近所をよく知る人

この値上がり感漂う中、都心でもないのにようそのカネはらえるのう。
    富裕層はいるもんだ。。

275. 775 匿名さん

>>772-773
    落ち着いて、101.5平米 1F 南東角部屋 6398万円 ですよ。

276. 776 匿名さん

80平米はいくらくらいですか?

277. 777 匿名さん

新川崎の駅前はこんなもんですよ!!
    ってマンションに出来上がりましたね。
    分相応ってことで・・

278. 778 匿名さん

モザイクカラーがお洒落な感じ。。

279. 779 匿名さん

夏の強い日差しの中ではなんだかな〜って思いましたが、秋になって日差しが弱くなってから(色があせたのか?)見たら、カラフルモザイク、いい感じじゃんって思いました。

280. 780 近所をよく知る人

80いくらよって聞いてるだろ。褒めあってんじゃないよ。

281. 781 匿名はん

もう残ってないんじゃないですか。

282. 782 入居予定さん

780さん、スルーされてんですよ^^

283. 783 匿名さん

HPにキャンセル住戸ってずーっと出てるんだけど
    本とに完売しているのかね。こういうやり方が多いらしいよハセ公は。

284. 784 匿名さん

キャンセルはどんな物件でもでてますからね。
    今のところ先月末にでたらしい1件がそのまま出ています。
    更新予定日が9月末となっています。6千万オーバーですから簡単に買い手が見つかるかどうか?

285. 786 匿名はん

感じ方は人それぞれって事でしょ

286. 787 匿名さん

近所にガンダムがあるしねw

かなりましでしょうよ!!

287. 788 入居予定さん

へ?ガンダムって?私近隣ですが・・・?

288. 789 匿名さん

700戸のアレですよ

289. 790 ビギナーさん

なんかキモイ住人が多そう、、

290. 791 匿名さん

本当に電磁波の影響はないのかな?

291. 792 匿名さん

シ○カは鉄塔>>鉄塔と言えば電磁波>>電磁波といえばコンバトラーV!ガンダムにも勝てそうだな、超電磁ヨーヨー

実際ここはだいぶ前に完売して、【ガンダム=矢向既存不適格タワー】は未だに小分けにして細々と販売している。そういう意味では電磁波なんてあまり気にしない人が多いのか。

292. 793 匿名さん

高圧線の真下に住む気は起きないなあ

293. 794 契約済みさん

高圧線の真下のお部屋と言うのはそんなに数無いと思いますが・・

294. 795 匿名さん

高圧線の下は長時間滞在しない駐輪場か駐車場なんかにすればいいのに、何で居室を造ったんだろうね?

295. 796 匿名さん

パソコンすぐ行いかれちゃうよ。

296. 797 いつか買いたいさん

>796
    根拠レスはやめましょうよ。
    根拠あるなら書きましょうよ。

297. 798 入居予定さん

またー、いまさら電磁波なんて・・・。
    以前あんなに議論したのに。その上で購入でしょ、キャンセルはあっても。

直近の電磁波関連の書き込み、どう考えても好意的に受け止められません。
    嫌がらせ?妬み?荒し?

マンションだからこんなことが争点になってくるんでしょうね。戸建ならそのような物件、わりとありますよ。送電線の下すべてがカバーされてるわけじゃないでしょう。

何でですかね?いまさら?何か怨みでも?それともどこの物件に対しても必ず何か言いたい人なのですかね?

そのような書き込みにいちいち腹を立てる私も私ですが。

298. 799 匿名さん

そう!!

思う壺!!

間抜け嵐はほっときなさい!!

他デベか近隣住民のいやがらせですって。

299. 800 匿名さん

必死過ぎで笑える。

買っちゃったんだからそうするしかないという気持ちはわかるけど。

300. 801 匿名さん

・・・と

もっと必死な他デベの人が中傷を書き込む!w

半分しか売れてないガンダムあたりの人?w

301. 802 匿名さん

**だなー、もうまったく。
    どこもいい勝負だよ、この近辺は。
    売れ行き不振だ〜と数軒の間で罵り合って、お互い様じゃないの。飛びぬけてるところがないんだからさ。
    あとは好みやニーズが違うだけじゃないか。

302. 803 匿名さん

今日は新川崎駅に久しぶりに言ったんだけど、
    あのモザイクは「ない」!
    景観を著しく損ねている感じがしたし、安っぽい。
    何よりも色がキモイ。
    設計者は何を考えていたのだろうかと思ってしまうほどだ。

303. 804 匿名さん

ガンダムといい勝負では?

304. 805 匿名さん

その繰り返しw

305. 806 入居予定さん

低次元の議論がこの板上でされてて感激です。
    おそらくは購入者の方とそうでない方でしょうね。

デザインは時の流れとともに変わってゆくものです、そのときは奇抜で変わったものでも時とともになじんでいくことでしょう。
    ガンダムでもモザイクでも、そうだと思います。

BMW7シリーズのフロント・リア回りや丸目のメルセデス、今では他の自動車メーカーがマネをしています。
    世の中どう変わるかわかんないですよ。

ま、好き嫌いですがね。

306. 807 匿名さん

両方ともなじまないほうに一票!!

307. 808 匿名さん

803に激しく同意。本気でびびった。
    あんなカラーリングしてよくプロのデザイナーが務まるもんだ。

308. 809 匿名さん

>>806
    ガンダム
    モザイク
    BMW
    全てダメなわけだが。

309. 810 周辺住民さん

私はなかなかイイと思いました。
    回りの殺伐とした雰囲気からは確かにちょっと
    「キャラが立ちすぎ」かもしれませんが。

310. 811 匿名さん

>809
    もちろん全部いまいちだけど、ここの酷さは半端ないでしょ。
    大半の人間には笑われますよ。古さが出てきたら余計にね。

311. 812 匿名さん

ガンダムは結構「いい」と思っている私は、そう書くとセンスを疑われるのかもしれないが、
    少なくともあのモザイクは「私がデザインした方がまだいいかも」と思ってしまった。
    でも数日見ているうちに「ありなのかも」という気がしてきた。
    慣れですかね。

312. 813 匿名さん

ここの設計、デザインは隈研吾氏。一流建築家だが、住宅のデザインは、一流の建築家らしく手抜き&遊び、という感じだ。以前東雲のCODANも見たが(4号棟だったか?)シンカとそっくり。まさに建築家のマンションイメージは安っぽい公団住宅=賃貸仕様ということでしょう。それに素材や色の遊びごころを加えたって感じ。庶民をばかにしてるんじゃないかな。

313. 814 匿名さん

外観でマンションを選ぶ人っているのですか?全く同じ値段・全く同じ条件だったら外観を見るかもしれないけれど・・・。だから別に、モザイクだろうが、カンダムだろうがいいと思うのですが。それにとりあえず完売してるのですから、それが証明では?おそらく新川崎で一番完売までの時間が早かった物件ですから。

314. 815 匿名さん

ま、こんな外観はいやだ、と思って
    検討候補から外すことは、よくあることですけれどね。

ですから、そのデザインが
    「気に入った」という人から
    「別に気にはならない」という程度までの人が
    そのマンションに住む、ということでしょう。

はたから見れば、
    「あの人はこれでもいいと思ったんだろうな」
    「あの人のセンスはこうなんだろうな」
    と思いますよ。普通に。

315. 816 匿名さん

普通のシンプルなデザインのマンションのほうがよかった。
    SHINKAのデザインは、モザイクではなくただのカオスだ。
    スタイリッシュとは程遠い。
    新川崎の再開発には期待していた者だが、
    あの光景を見た瞬間に再開発は終わったと思ってしまった。
    完全にデザイナーの失敗作だよ。

316. 817 入居予定さん

あんまりSHINKAをいじめないで下さいよ。
    少なくても私は、SHINKA CITYが大好きなんですから。

そんなに気にいらないなら、別のマンション(駅)を検討していただければ
    いいと思うのです。

317. 818 匿名さん

外観でマンションを選ぶ人は、けっこういるのかもしれないですが、私は「外観がよければなお結構」って程度です。外観よりも、場所、仕様、値段が気になって、かなり重要度は低いですね。そういう意味では、あの個性的なデザインも「あり」です。自分が買っていたらやっぱり「いぢめないで」「それ以外は気に入ってるからさー」と思うのかも。

318. 819 匿名さん

>>813
    これのこと?
    それともこの写真の左端に写っているものかな?
    写っていないけどさらに左端は薄い何色かのブルーが使われていて、一色よりいい感じですよ。

1. これのこと?それともこの写真の左端に写っ...
  319. 820 匿名さん

↑はっきり言ってこれの方が断然に良い。

320. 821 匿名さん

まるで香港の九龍城ですな。
    SHINKA自体が悪いのではない。

321. 822 ご近所さん

デザインに関する議論って、白熱するけど無意味だよな。
    結論が出ないから。

322. 823 匿名さん

俺も、東雲のCODANを初めて見たときは、”最悪”と思った口。
    デザインの良し悪しで結論はでなくても、少なくともある程度の割合の人が嫌悪感を持つデザインは、景観上よくない。

323. 824 匿名さん

>823
    そういう意味ではCODANもシンカもよろしくはないですね。

324. 825 ご近所さん

新築SHINKAの写真と、マンションの見た目ごときにケチをつけるのが精一杯の奴の顔写真を並べてみたら、どっちが絵になるのか比べてみたらおもしろそうだ。

325. 826 匿名さん

↑おれはマンションの見た目ごときには厳しいが、
     イケメンだぞ。

326. 827 匿名さん

俺も。住んでるマンションもまあまあいけてるし!

327. 828 匿名さん

鉄塔のない北街区ならいいなと思うんですが、南街区のようなカラフルモザイクになるのかな。

328. 829 匿名さん

外観のデザインは統一したほうがいいと思います。
    これでまったく違うデザインなら南街区・北街区と連続性を感じさせる言葉を使った意味がなくなりますから。

329. 830 契約済みさん

南街区・北街区に連続性はなく、きっと別物です。
    例えば、横浜市港北区港南区、駅改札口の北口と南口に
    連続性は想像できないでしょう。

330. 831 匿名さん

その例えはあまりにも規模が違いすぎるかと。
    南と北は道1本、敷地的にはレジデンス2と3の距離より近いですから。

当初の案内では南と北はSHINKA CITYとまとめて表示されていたりもしたので南北一体の開発と考えるのが自然だとおもいます。

331. 832 契約済みさん

「南街区」と「北街区」という言葉は「連続性を感じさせる言葉」ではないということを誰もが簡単に理解できるように、いくつかの例を挙げたまでのことですので、言葉の上ではそれらが別物になっても仕方ありません。
    「連続性を感じさせる言葉」としては、例えば「A地区」・「B地区」のようにアルファベットが並んだような場合は文字通り連続性が見受けられます。

332. 833 匿名さん

近くのパークシティ新川崎知ってますか?
    新川崎三井ビルディング知っていますか?

マップファンでも何でもいいからそのマンション郡、オフィスビルのの名前のつけ方一度見てみたほうがいいと思います。新川崎駅や鹿島田・塚越を生活圏にしているなら北街区・南街区が連続性を感じさせるというのがよくわかると思います。

333. 834 匿名さん

三井と長谷工比べて何になるの。

334. 836 匿名さん

所詮川崎・・・という人はきっと東京のマンションを購入するのでしょうから、だったらこのスレ見なくていいんじゃないでしょうか?川崎は人気ありますよ。横浜のステイタスにはかないませんが、少なくとも東京寄りですから、都心で働いている人は便利です。

335. 838 契約済みさん

キャンセル住戸に80㎡が出てましたね?この時期にキャンセルが出ると言う事は、ローンが通らなかったのでしょうか?
    でも、3LDKを2LDKに変更してましたね、早く住む方が決まるといいですね。

336. 839 匿名さん

無理でしょ。。。

337. 840 匿名さん

あのデザインじゃねぇ・・・

338. 841 匿名さん

ステイタスのあるはずの横浜でだいぶマンションを探しましたが、どうして横浜って、一部の地域を除いて、リーズナブルな値段のマンションは、田舎で不便で坂が多くていまいち魅力に欠けるのでしょうか。
    「横浜」でなければ買う気になれないところが多かった。以前住んでいた、千葉県の東京寄りの方が、ずっと街らしくて便利で住みやすかった。それでも、千葉よりは「とにかく横浜」という人もいるんでしょうね。

339. 842 匿名さん

>>841
    スレ違いじゃない?
    ブランド力のある土地で安いところはなしかしら問題があるのはすごく当然のことでしょう。いったい何が言いたいのかわかりません。

340. 845 購入検討中さん

841さん
    横浜でも鶴見あたり東京に近くて、坂は(海側は)なくて、リーズナブルな
    プライスですよ。

341. 846 匿名さん

レジデンスⅡの前に市営自転車置き場が出来ることになって大変みたいですね。
    今頃になってレジデンスⅡ1Fの角部屋がキャンセル住戸で販売中の理由がわかりました。

342. 847 匿名さん

>>846
    それは関係ないでしょう。
    角部屋のキャンセルが出たのは8月か9月ごろでしたから。

343. 849 匿名さん

住民版の皆さんはシンカ南側の駐輪場の建設に反対し
    駅前広場への駐輪場建設を希望しています。
    北街区への影響はどうなんでしょうか?

344. 851 物件比較中さん

駐輪場ですが、北が建設OKで
    南がNGなんてことはないのでは?
    同じ再開発地域なんですから。

北街区と駅前広場の計画の詳細が知りたいです。

345. 852 購入検討中さん

北街区検討予定者ですが
    先に入居する南街区の皆さんの声は
    行政にも影響力があると思います。
    お手柔らかにお願いします。

346. 853 匿名さん

北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。
    今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。

347. 854 購入検討中さん

>>852さん
    >北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。

具体的に距離はどれくらい離れているのですか?
    そのような図はどちらで見ることができますか?

>今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。

庭や植栽、壁や柵などはないのでしょうか?
    無いのであれば、それだけバルコニーが
    公道に近いということなんでしょうね。

348. 855 購入検討中さん

間違えました。
    さきほどの854の投稿は
    >>853さん向けです。

349. 856 契約済みさん

No.854さん

No.853 さんではありませんが・・
    北街区と交通広場の距離と言うのは今のところまだはっきりと目で見えるものでは無いと思います。ただ1Fに店舗が入るため歩道はそれなりに取るでしょうし、ロータリーが出来るとの事なので車道の幅もそれなりにあり、駐輪場を作るとしたらその先だろうという予想の上での発言ではないかと。それに北街区に作るとしたら北側の商業施設の前等に出来るので住居からは離れ、あまり被害は無さそうだと。

南街区の問題の場所は、れっきとした南窓のバルコニー前。庭は無く、スカスカのフェンスと植栽は多少ありますが、西側などに比べてものすご〜く薄いです。まだ道路工事の為近くまでいって確認は出来ませんが、遠めに見ても「近!」と言った感じです。はっきり言って駐輪場が出来なくて歩道であったとしてもちょっと躊躇する位・・。

北街区の南側は南街区の無駄に広い緑の配置された通路になっているので、
    むしろ安心と言うか良い方なのでは・・?

350. 857 匿名さん

>>854
    ネットで聞いてもわかりませんよ
    この再開発の住民説明会に出たり、モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり、既存の似たような施設のつくりを調べたりしておおよその見当はつきます。
    住民説明会などは近所に住んでいるから出れますが、そのほかは誰でもできますよ。

今回の道路変更は予想ついていましたが、いきなり駐輪場は予想外でした。
    作っても意味がないものを作る感覚は普通の会社員には思いもつきません。

351. 858 匿名はん

南街区の南の歩道までの距離は本当に狭いです。
    たぶん北街区に配慮したのであろう北側通路の何分の一か・・と言った位で
    す。仕方が無いと諦めてはいましたが、そこへさらに駐輪場設置案なんかが出てうちのめされてます××。

352. 859 購入検討中さん

>>857さん
    >モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、

SHINKAのモデルルームって現在やってませんよね?
    それとも反対側のイニシアに行けば見れるのでしょうか?
    冷やかしで行ってみようかな。

>再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり

ググってみたけど「新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所」に行けば
    計画図など閲覧できるのでしょうか?
    でもきっと休日は開いてなさそうですね。。。

>作っても意味がないものを作る感覚

誰も利用しないなんてことあるのかな?
    現地の状況に詳しくないのでわかりませんが。

353. 860 周辺住民さん

作る理由が理解できません。
    住民板にあったリンクですが http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_saiwai.htm... が新川崎周辺の自転車等放置禁止区域です。
    レジ1前のミニストップあたりまでが指定されています。
    禁止区域内に違法駐輪すると即実撤去が可能、それ以外は数日放置されないと撤去できないらしいです。1日80円、月1,500円、3ヶ月4,200円を払いたくない人が自転車等放置禁止区域にかからないところに違法駐輪することが問題と川崎市は認識しているようです。
    違法駐輪を行う犯罪者を犯罪者でなくなるように川崎市は必死に税金を使おうとしているように見えます。

悔しいですがレジ2前に駐輪場を作り無料開放するきなんでしょう。
    お金払いたくない人にお金を取る駐輪場を作るなんてことは考えられないですから。

毎日新川崎駅使っていますが駐輪場は余裕で置けます。新川崎第1駐輪場は半年待ちましたが定期購入できました。普段の状況をを知っているから余計
    納得できません。

354. 861 匿名さん

無料の駐輪場を作って、自転車利用者の便宜をはかるのも行政サービスの一つでしょ。
    この先人口が増えるであろう新川崎のことを考えれば、今のうちに整備しておくべき。
    駐輪場利用者のマナーうんぬんは行政には関係なく、個々人の問題だからどうしようもない。

355. 862 匿名さん

でも決め方がいい加減だし悪どいですよ。
    道路を作ると言う事で寄付した土地に、
    無計画に工事を始め、掘りおこし過ぎて空きができてしまったからそこに駐輪場を作ると勝手に変更ですからね。

それからあの場所は駅から一番遠い場所だし歩いて7,8分程かかるので駐輪場としては不便だと思うんですけどね。

356. 863 匿名さん

>>861
    有料の駐輪所は今でも余裕で使えるんです。それをなぜつかわないのでしょうか?

お金を払いたくないから違法駐輪をする人たちのためになぜ税金で助けるのかがわからないです。これが自動車の駐車場だったら認めますか?だれも認めないでしょう。自転車だって同じことです。

無料にするならすべてを無料にしなければ公平ではありません。
    いずれにしろ多くの人が納得できる答えがあるのか興味があります。

357. 864 匿名さん

>>861
    人口が増える新川崎とありますが、人口が増えるのは駅に近いマンションの住民が増えるからです。そのマンションの住民は自転車を使って駅までいくとは到底思えません。その点からも861さんの理由付けは破綻しています。

しかも現在迷惑駐輪を行っているのは今住んでいる住民です。しかも既存の駐輪場はまだ駐輪できる状況です。
    無料のものを作るのが行政サービスだとは思いません。
    違法駐輪を徹底的に撤去して利用者のマナー向上させるのは行政しかできない重要なサービスだと思います。それを行わないに関しては行政の怠慢だと思います。違法駐輪が多くて困っていれば禁止区域を少し広げて即実撤去すればよいだけです。

358. 865 匿名さん

>毎日新川崎駅使っていますが駐輪場は余裕で置けます。新川崎第1駐輪場は半年待ちましたが

半年待ったということは空いてないってことでは?
    それとも駅に近い第1だけ混んでいるってこと?

他に空きがあるとして、すべての違法駐輪をまかなうほどのキャパシティはあるのでしょうか?無いから作ろうとしているのでは?

>お金を払いたくないから違法駐輪をする人たちのためになぜ税金で助けるのかがわからないです。

駐輪場を無料にすることで違法駐輪が改善されるのであれば政策として有効ではないでしょうか?
    ただし、毎日同じ駐輪場に確実に止めたいという要望もあるでしょうから有料の定期使用権も必要でしょう。
    そうすると駅近は有料、遠い場所は無料となるのは必然のような気がします。

>これが自動車の駐車場だったら認めますか?だれも認めないでしょう。自転車だって同じことです。

都心で駅周辺に駐車場が確保されている場所なんてあまり聞きませんね。田舎と違って需要は少ないと思うし、そんな土地も無いでしょうから現実的ではありませんね。

また自動車の違法駐車の場合、緊急車両の通行を妨げる恐れがあり人命にかかわるので道交法で厳しく取締りがされています。交通事故の温床にもなってます。それと簡単に移動できる自転車を比較しても意味が無いでしょう。
    それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

359. 866 匿名さん

皆さん一度以下を読んでみてください。
    疑問や要望は自転車対策室まで。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_situmon/ziten_situmo...

1 放置自転車の撤去を依頼してから撤去されるまでの日数について 自転車等放置禁止区域内では、定期的に撤去を行っていますので、区役所地域振興課又は自転車対策室まで御連絡ください。自転車等放置禁止区域外では、月2回撤去しており、撤去日は区ごとに異なりますので、各区役所建設センターへお問合せください。

2 駅周辺に自転車等駐車場をもっと作って欲しい。 駅周辺には、通勤、通学、買い物に利用する自転車が集中し、自転車等駐車場の整備が追いつかない状況です。用地の確保など難しい問題もありますが、鉄道事業者や商店などと協力しながら自転車等駐車場の整備を今後も進めてまいります。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302

3 自転車等放置禁止区域はどのように設定してるのですか。 公共の場所で自転車等の放置により、歩行者の安全な通行や救急・消防活動に支障が生じるおそれがある地域を禁止地域にしております。現在の放置禁止区域は、駅からおおむね500メートル以内を指定しています。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302

4 自転車等駐車場の料金は、どのように決められているのですか。また何に使われていますか。 自転車等駐車場の整理手数料は、自転車のページをご覧ください。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302

360. 867 周辺住民さん

>>865
    駅に近い第1駐輪場は定期扱い待ちが常に発生していますが、当日利用の場所もあるので毎日80円払うなら駐輪できます。
    重ねて言いますが違法駐輪を行うものを助けるために税金を使い、土地を提供させてまで住環境を悪化させるものを作る必要性は皆無です。

日曜日は駐輪場が無料開放されていることをご存知ですか?
    駅に一番近い第1駐輪場は昼過ぎに行くとさすがに満車ですが、3番目に近い(徒歩1分くらい)第6駐輪場は余裕で駐輪できる状態です。
    駐輪できる場所があるにもかかわらず鹿島田跨線橋や新川崎駅前の通路は自転車であふれかえっています。そのような事実を踏まえて駅から徒歩7〜8分前後の場所に駐輪場を作って誰が駐輪するのですか?ぜひ教えていただきたいと思います。

361. 868 周辺住民さん

このマンションは大規模な反対運動は起こりませんでしたが少し大きすぎないかといった意見は住民にあります。しかしそれでも今までより道路が広くなったり、歩道が広くなったりととてもよい方向に街づくりが進んでいます。あとは放置禁止区域を広げ(即撤去できる環境を整える)、0.5ヘクタールもある交通広場に駐輪場を設ければよりよい環境になると思います。

>>865
    865さんは実際に現場を見たことありますか?文面から察するにまったく御存じないように見受けられます。2週間でも毎日通ってみれば分かると思います。言い方は悪いかもしれませんが実務も法律もまったく知らない本社から来た天下りタイプの上司と重なってしまいます。

簡単に移動できる自転車だからと軽く見ている態度にもいままでこういった問題に取り組んだことがないように見受けられます。
    簡単に移動出来ると言っていますが、目が不自由な方、小さな子供に対してもいえますか?路側帯に違法駐輪があればそれだけ歩行者と自動車の距離が近くなります。歩道に違法駐輪されたら歩道が狭くなりスムースな歩行が困難になるんです。

無料無料といいますがユーザーがお金を払っていないだけでその土地代、新設された道路の工事費、メンテナンス費は誰が払うのですか?
    865さんがすべてまかなってくれるなら誰も文句はありません。しかし問題の駐輪場の土地代はこのマンションを購入した人が土地代を出しています。そして工事費メンテナンス費用は川崎市の税金です。実際は無料ではないことを充分認識してください。

とにかく865さんは自転車を軽く見すぎています。
    まさかとは思いますが865さんは違法駐輪を行なっている本人ではないでしょうね?大変失礼かと思いますが、周辺住人が大変困っていることを非常に軽く見ているような気がしてなりません。また住環境についてもたいそう軽い見方しかしておられません。通りすがりの投稿者でももう少し真剣に考えて欲しいと思います。

362. 869 865

>>868
    >簡単に移動できる自転車だからと軽く見ている

自動車と比較することが意味が無いと言ったまでです。

もちろん違法駐輪が迷惑だという認識はあります。
    だから無料駐輪場で改善されるのではないかと言ったわけです。

>無料無料といいますがユーザーがお金を払っていないだけでその土地代、新設された道路の工事費、メンテナンス費は誰が払うのですか?

無料で駐輪場を提供することに意味・効果があると言ってるのです。
    有料と無料があれば私は無料を選ぶと思います。
    だから誰も利用しない有料駐輪場があるなら
    無料開放したほうが良いと思います。

>865さんがすべてまかなってくれるなら誰も文句はありません。しかし問題の駐輪場の土地代はこのマンションを購入した人が土地代を出しています。そして工事費メンテナンス費用は川崎市の税金です。実際は無料ではないことを充分認識してください。

違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)

土地に関しては提供時に使用条件があるでしょうから確認されてはいかがですか?
    ただ北街区脇の駐輪場は公道上に設置されたものだそうです。使用目的が道路だと微妙かもしれませんね。

>まさかとは思いますが865さんは違法駐輪を行なっている本人ではないでしょうね?大変失礼かと思いますが、周辺住人が大変困っていることを非常に軽く見ているような気がしてなりません。

お察しいたしますが、残念ながら周辺住民ではないので状況はわかりかねます。なので以下の質問をしました。

>それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

対策としては撤去が有効と思いますが、頻繁に実施されていないようですね。
    北街区を検討予定ですので、駐輪対策が進み、違法駐輪が無くなる事を望んでいます。

363. 870 周辺住民さん

>>869
    865さんは自転車が引き起こしている問題を軽く見すぎです。
    また実情をまったく知らず適当なことを書き込んでいる姿勢は大変不愉快なものです。ましてそんな人が北街区を検討しているなんて信じられません。
    自動車でも自転車でも違法な駐車駐輪は非常に迷惑な事を知ったほうがいいでしょう。

無料で提供することが効果があるとは到底思えません。
    何度も言いますが非新川崎駅に常に近い第6駐輪場等が無料で開放されている日曜日の駅周辺を見学されることをおすすめします。
    また鹿島田駅も日曜日は駐輪場が無料で開放されていますが駅前は醜いものです。そんなモラルのかけらもない自転車ユーザーに徒歩7〜8分の場所に駐輪場を作って果たしてきちんと駐輪場をきれいに使用してくれると判断する根拠を教えていただきたいと書き込みましたが、それについては一切コメントをいただいておりません。なぜでしょうか?

>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)
    もう少し文章を読み取りましょう。もしくは努力してください。
    無駄な税金を投入することに反対なだけです。
    また周辺の事情もしらず机上の空論を書き込むのはいい大人のすることではありません。もう少し調べるなり、実際の現場を見るなりしてから書き込んでみてはいかがでしょうか。

北街区を検討中なら今後そのような軽はずみな発言は控えてたほうがいいと思います。北街区を検討しているとはとても思えない書き込みですから。

364. 871 匿名さん

検討版は周辺事情を熟知していないと書き込めないのですか?
    すごい閉鎖的なんですね。

北街区の販売はまだですよね?
    これから検討するのになぜ全てのことがわかるのでしょうか?

検討する上で気になることを質問したり、自分の意見を書いてはいけないのでしょうか?

>それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

知らないから聞いているのにそれには答えようとせず非難するばかりですか?
    これが大人のすることですか?(笑)

>>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)
    >もう少し文章を読み取りましょう。もしくは努力してください。

ご自分の868の発言を読み返してください。
    想像で誹謗中傷をした失礼な発言だとは思いませんか?
    それに対して紳士的にお返ししたのですが。
    気に障ったようでしたらお詫びします。

365. 872 匿名さん

みんな、落ち着こうよ!
    所詮新川崎だよ!
    あんな何もないところ、放置自転車があるだけでもありがたいと思おうよ!
    枯葉も山の賑わいです。

366. 873 周辺住民さん

>>871
    少しも調べないで勝手気ままに意見を書くことが大人の行為とは思えません。そのことについて意見を書き込みましたが、それを閉鎖的と感じることは心外ですし、そんな感じ方をする人がいるんだと驚いています。

誹謗中傷ととられられたことも驚きです。
    そのように受けてられかねない書き込みをしたご自身の行為についてはいかがお考えですか?
    また誹謗ととられられた文章は>>869の>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)と同程度の書き込みですがそれを誹謗中傷というのであればまずご自身の書き込みを反省してみてはいかがでしょう(笑)

367. 874 いつか買いたいさん

ここは検討者の投稿の自由が無いのですか?
    非難されるくらいだったら...

368. 875 872

ちょっとは構ってよ・・・

369. 876 匿名さん

横槍失礼します。

>>873
    違法駐輪者扱いしたことに反応しているのでは?
    どちらが先に書いたかは見ればわかります。

>>871
    住民版を見てください。契約者は駐輪場にナーバスになってます。
    大人だったらもう止めた方が良いですよ。

370. 877 匿名さん

投稿の削除または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除またはスレッドを閉鎖できるものとします。

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの

371. 878 匿名さん

ここの購入者は気の毒・・・

372. 879 匿名さん

ものを投げないで下さい!危険ですから、ものを投げないで下さい。

373. 880 匿名さん

交通広場に設置される駐輪場はこんな感じになるんではないでしょうか。
    貴重な広場ですから平置きじゃ駐輪台数を稼げないですから写真のような立体式になるのではと予想しています。
    日曜日にららぽーと豊洲に行ったときに撮影しました。
    東京メトロ豊洲駅の駐輪場の様子です。
    1階に特殊車置き場というものがありました。見たところ子供を乗せている人や電動自転車(重量があるのでスロープを押して歩くのは辛い?)を置く場所のようでした。

1. 交通広場に設置される駐輪場はこんな感じに...
  374. 881 匿名さん

立体式は金かかるだろ。財政の厳しい川崎市が払うとは思えん。

375. 882 匿名さん

金がないから立体式だと思ったんですが。
    川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
    無理でしょうか?

376. 883 匿名さん

再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
    建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。

377. 884 匿名さん

>>883
    再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
    鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。

駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。

どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。

378. 885 匿名さん

>>884 だから、シンカ横の土地は余っているんでしょ。
    なに訳の分からないことを言ってるの。
    そんなに立体式がいいなら、シンカの住民全員で負担してくれ。

379. 886 物件比較中さん

お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、

380. 887 契約済みさん

南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。

381. 888 匿名さん

>>885
    シンカの南に立体駐輪場ですか?
    土地代だけで許してやってよ

382. 889 匿名さん

敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
    この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。

383. 890 契約済みさん

>885
    シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。

そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。

384. 891 匿名さん

たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
    駐輪場なんて大したことありません。

385. 892 匿名さん

そしてあの常軌を逸したデザイン。
    駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。

386. 893 匿名さん

まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね。匿名掲示板に特有のかたでしょう。

川崎市の能力の無さが招いた事態ですが、川崎市の関係者の方見ていないのかな?それとも建設局の人間は見てるのかな?

387. 894 匿名さん

川崎市に文句言う前にデベに文句言えよ。
    市の土地をどう使おうが市の自由でしょ。
    で、なんで駐輪場が騒音被害になるのよ?

388. 895 匿名さん

本人登場?
    広い道路にするってことで寄付したのを駐輪場にしますって話らしいからね。どう見ても川崎市の能力のなさでしょう。

389. 896 匿名さん

>>893

>まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね

キミは「ロム」の意味が分かってない。

390. 897 匿名さん

普段はロムってるんでしょう。
    で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
    あくまで想像ですが。
    それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。

391. 898 匿名さん

川崎市は周辺の違法駐輪を減らそうと努力しています。
    再開発地域なんだから駐輪場くらい当然でしょう。

能力が無いのはどう考えてもデベ。
    対応の遅さが物語ってます。

392. 899 匿名さん

とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?

鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
    たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
    これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。

393. 900 匿名さん

子供のために読みましょう
    http://www.nies.go.jp/escience/denjiha/

394. 901 匿名さん

>>900
    貴重な情報ありがとうございます。
    工事現場実測値で4ミリガウスを超える数値は出ていないので安心しました。鉄筋コンクリートの部屋内ではさらに数値が低下しますから特に問題ないということですね。鉄塔はないことにこしたことはありません。そのうちなくなることを期待しています。

395. 902 入居予定さん

電磁波の影響って恐いですね。
    入居したら実際に測定してもらおうと思います。

396. 903 前は検討者

お!久しぶりに電磁波ネタ来ましたねー!
    もういい加減いいでしょそのネタ?

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm
    「あなたのとこの掃除機使ってたからガンになった!慰謝料払え!」
    なんて聞いたことある?
    ケータイ会社が訴えられたことある?

不安をかきたてるようなこと書くの、いい加減によしたら?
    っていうか不安にすらならないのだけど

397. 904 匿名さん

そうは言っても、各スレとも定番のネタがありますからねえ。
    FFはお馬さんの臭いネタ、アクアは挑戦の人ネタ、ミレナリは既存不適格ネタ・・・・。どこも皆、ああ、又か、という感じで全然ネガ・キャンにならないんですけど。
    まあ、一種の有名税ってことで・・・・。

398. 905 匿名さん

完売またはほぼ完売している物件に書き込んでいる人はねたみなんでしょうね。ねたむほどでもない大衆的な物件だけどそれでもねたむ人はいるということですね。

399. 906 周辺住民さん

手が届きそうだが、もう少しのところで資金が足りないなんて人が、ねたんでスレを荒らすのかもしれませんね。
    ふとどきというか、哀れというか。

400. 907 匿名さん

買えなかったのではなく、買わなかったのですよ。
    24時間電磁波浴びて万が一子供がガンになっても
    誰も保障してくれませんから。。。

携帯や家電は遠ざけることができるし
    使用時間も限られるから心配いりません。

鉄塔のない北街区が待ち遠しいです。

401. 908 周辺住民さん

10万人に1人が10万人に2人になりました。罹患率が2倍になりました。というレベルの話です。
    しかも電磁波に限らず疑わしい因子がまったくなくてもかかるときはかかってしまう可能性があるのが悩ましいですね。
    心配な人は避ければいいだけですから、わざわざ書き込むほどの問題でもないような気がします。どうしても書き込みたいのはきっと色々な思いがあるからだと思われます。

極低周電磁波の影響がダイオキシン、アスベルトや紫外線並みの危険性があると言うことになればこの送電線は日吉小学校の近くを通っているので早いうちに撤去(地下化)になるでしょう(希望)。強弱の差はありますが交流の電気を使っている限りその影響下にあることを忘れないようにしてください。

どこまで心配するかは人それぞれですが、心配な人は100円玉をなくしたらそれは占いを守らないからだとか、そういったこと考え方をしてしまいます。

402. 909 契約済みさん

電磁波、好きですねえ〜。7月に建物が出来た時点で東京電力に各居室の数値を測定してもらっているので、今さら気にならないですけど。蛍光灯からだって電磁波は出ているのにどうやって避けるつもりなんでしょ。
    お子さんが小学校や幼稚園に通っているなら、24時間蛍光灯からの電磁波にさらされていますよ。

ちなみに、電磁波は鉄塔から出ているんじゃなくて電線から出ているのだから、電磁波が嫌なら電線から遠く離れた高層階を買うしかないのでは。

403. 910 契約済みさん

改めて考えると電線が全く気にならないと言うわけではないけど、結局普段の生活ではそこまで気にかけてないですよね。
    携帯を遠ざけていたらすでに携帯ではないし(苦笑)家電もいつもいるキッチン、リビングダイニングに集中しちゃってるし。
    それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。
    まぁ近くに無い方が良い物だから早く地下に埋めてくれると良いですけどね〜。

404. 911 匿名さん

送電線の電磁波と蛍光灯の電磁波は比べるに値するのでしょうか?
    知っている人いたら教えてください!

>それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。

超高い電磁波って・・・一体隣の人は何を持ち込むんでしょう。

405. 912 周辺住民さん

>>911
    調べればすぐわかると思いますし、実測すればさらにわかることです。
    シンカ敷地内にある送電線から発せられる電磁波を居室内で測定した値と蛍光灯から発せられる電磁波は大差ありません。

心配な方は子供机の照明などは気をつける価値はあると思います。
    でもこの掲示板を読み書きしている人でそこまで気をつけて照明を選んでいる人は皆無でしょうね。

白熱灯は蛍光灯より電磁波の値は低いですがゼロではありません。
    結局交流の電源を使う限り強弱の差はありますが極低周波は出ます。
    その辺を誤解している方が多いので気をつけてください。

406. 913 匿名さん

駐輪場ができることで資産価値が落ちるのではないかと心配してる人がいるけど、
    まったくといっていいほど関係ないでしょう。
    それよりもモザイク模様を何とかしたほうがいいんじゃない?

407. 914 周辺住民さん

駐輪場の場所としては異様に駅から遠い場所です。
    駐輪場は必要施設だけどあんなところに作ってもな、というのが近所に住む住人の感想です。だいたい行政や野次馬さんたちは放置自転車がどのようなかたち(目的・放置時間)を知らないですからね。

駐輪場にするくらいならつつつじとか低木できれいな植え込みにしたほうがいいですね。今回新設される道路は結構広いですから緑を少しでも増やして欲しいです。

>>913
    たぶん現状を見ていないか、不動産を購入したことがない、もしくは住環境に無頓着な方ですか?
    使われもしないものがあるなんて嫌なものですよ。

408. 915 匿名さん

・高圧送電線などから発生する超低周波の電磁波は磁場の性質が強いので、コンクリートでも突き抜けてしまい、遮蔽するのは困難です。
    ・0.1μT(=1mG)以下が安全
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm

409. 916 匿名さん

白血病、小児がん、自殺
    http://den-jiha.com/cat7/

410. 917 匿名さん

914
    住環境に関心がある人なら、最初からこのマンションは検討外ですね。

411. 918 匿名さん

いろいろ言われているけどグッズを売る為のホームページを持ってくるのはいまいち説得力に欠けますね。コンクリートと鉄筋コンクリートの違いも無視しているようですし。

412. 919 匿名さん

>>914
    来客用駐輪場として利用できますよ。
    市が費用負担してくれるなんてありがたいですね。

413. 920 匿名さん

今さらモザイクだの鉄塔だのって言われてもね〜。実際問題として、とっくのとうに完売してキャンセル待ちの状態なのだから、マイナス要因を勘案しても選ぶ人が多かったって事でしょう。モザイクは悲しくなるくらいモデルルームの見本とソックリの仕上がりだし、各居室の電磁波はコンクリートを突き抜けてきても問題になるほどの数値ではなかったし、とりあえず想定の範囲内かと。

駐輪場問題で出たキャンセル住戸を検討されている方は、実際のモザイクと駐輪場予定地と電磁波の数値を確認できるからいいですね。納得できないなら新川崎近辺は売り出し中の物件が他にもあるわけだし、ここにこだわる必要はないもんね。

414. 921 匿名さん

随分前からキャンセル住戸が販売されてますね。
    駐輪場問題でキャンセルしたくても内金惜しさに出来ない人多数。。。
    どう決着するかわかりませんが
    叩き売りされるのが目に見えてますね。

415. 922 匿名さん

今でている部屋は8月ごろからでていますね。
    最近出たもう少し狭いタイプはすぐに売れてしまったようです。
    さすがに6000千万越える部屋はなかなか決まらないもものですね。

416. 923 匿名さん

内金が惜しくてキャンセルできない人が「叩き売り」しますかね? 中古で売るとしても、オプション代やローンの諸費用など上乗せして売るのでは? 売れるかどうかは知らないけど。

417. 924 匿名はん

いまごろ一生懸命煽ってるのが約1名いるみたいだけど、
    こんな人畜無害な煽りにイチイチ相手してあげることもないんじゃない?
    無視してスルーが一番でっせ。

418. 925 匿名さん

最近、あちこちのスレに、電磁波がどうのこうのと、
    IHやオール電化マンションを攻撃している輩が
    いるが、暖冬と原油高で苦労している某業界関係者
    じゃない。

電磁波の強さ・影響は(あるとしても)、発信源からの
    距離の3乗に反比例するので、気になる方は、携帯を
    使うときに体に密着させないことから始められたら
    よいと思います。

419. 926 周辺住民さん

キャンセル住戸に上乗せってありえないのでは?
    分譲価格にオプションや諸費用を上乗せするなら
    普通、イニシアか北街区買うでしょう。

420. 927 周辺住民さん

>>919
    その発想に驚きですが
    **にするのもいい加減にしてください。

421. 928 匿名さん

>>923
    キャンセル住戸の販売と転売を混同するとおかしくなります。
    竣工直後の転売ではローンの諸費用、オプション代、その他の費用を載せて販売しているのは多々見受けられますね。

>>927
    ほっとけばいいんですよ。
    今頃927さんの書き込みを見て>>919さんはにやけているいるんではないでしょうか。あおり・あらし投稿する人の心理って愉快犯みたいなものといわれていますからほっとくのが一番です。だってキショイでしょ?そんな人の相手するのは。

422. 929 周辺住民さん

やっぱり919は許せないです
    意味の無い駐輪場に反対です!

423. 930 匿名さん

919私は賛成です
    そこに駐輪場があれば利用する価値があると思います。

424. 931 匿名さん

ここの駐輪場てどうなの。
    1戸に2台くらいだったり、二段式だったら919の指摘が
    正鵠を得ていることになると思う。
    不法駐輪って管理組合の悩みの種だから。

425. 932 匿名さん

>>931
    ここのマンションは全戸に平置きのサイクルポートが用意されています。
    自転車3台とめられるスペースがあります。

市が駐輪場を作るといっても無料でとめられる可能性は少ないです。
    公園に付属した駐輪場でもないのに無料で開放することはありえません。
    どうしたって自動券売機を置いて一日いくらとお金を取ることになります。

426. 933 匿名さん

駐輪場つくって、カップラーメンの自動販売機でも設置してくれたらいいのに。

427. 936 匿名さん

あれ?そこの駐輪場は無料開放じゃなかったの?
    だとすれば放置自転車減らないかも・・・

428. 937 匿名さん

放置自転車を減らす必要性はある。
    そしてその方法は簡単です。
    駅周辺に設定されている放置自転車禁止区域をもう少し広げるだけ!
    駅から半径1.2kmくらい指定すれば十分でしょう。徒歩で行けば15分前後くらいかかるところに自転車を止めて駅に向かう人もいないでしょうから。そして地域住人が行政に報告するようにすればよりお金もかからないでしょう。
    仮に駐輪場になったとしても無料開放はしないほうがいいと思います。
    有人管理している駐輪場でさえごみ等があります。
    無人無料開放になったら単なる自転車のゴミ捨て場となってしまいます。
    同じお金を使うなら、放置自転車を撤去して違法駐輪している犯罪者に罰を与え、マナー向上にお金を使うほうがいいでしょう。
    ゴミ捨て場のごみはただただごみ処理費がかかるだけです。

川崎市だって裕福な都市じゃないんだから、JR川崎駅のバリアフリーに補助出したり保育施設を充実させたりともっと使う道はあると思うのですが。

429. 938 ご近所さん

近隣住民(ミニストップ付近)ですが、通勤通学の人がマンション内に自転車を置いていきます。
    何度撤去してもイタチゴッコになっているのが現状です。

シンカさんでも、管理組合で話し合い対応を早めにしたほうが良いと思います。

430. 939 匿名さん

川崎市に駐輪場を作ってもらえば改善するかもしれませんね。

431. 940 契約済みさん

北街区予定地の地面を掘っていますね。
    ようやく北街区着工ということなんでしょうか?
    早くスーパーや歩行者用和跨線橋ができるといいな。

432. 941 周辺住民さん

放置自転車対策として
    早く駐輪場ができるといいな。

433. 942 ご近所さん

>>941
    大丈夫ですよ。
    矢向駅にも2階建ての駐輪場があります。
    交通広場に立派な駐輪場ができますよ。

434. 943 ご近所さん

無料駐輪場でなければマンション周辺の
    放置自転車は減らないでしょう。
    有料駐輪場は今でも空きがありますから。

435. 944 周辺住民さん

>>943
    無料無人で開放した自転車置き場はただのゴミ捨て場と同じ。
    そんな施設を作るとしたら周辺住民は大反対でしょう。
    川崎市はどのような法律的根拠があって、自転車を放置する犯罪者に手助けする気なんでしょうか。
    大多数の人はお金を払って駐輪場を利用しています。いまでも有料駐輪場あり、昼間にいっても駐輪できる状況です。まずは駅周辺の有料駐輪場に放置自転車を誘導する政策を行うべきでしょうね。

436. 945 購入検討中さん

駐輪場とは、関係のない場所の高層階が二戸もキャンセル出てますね、この時期なので転勤なのかローンがとおらなかったのでしょうかね?
    連絡して中を見せてもらおうとおもいます。

437. 946 物件比較中さん

945さん
    このご時勢だから、竣工前でも1割程度はサービスしてくれるでしょうね。
    交渉結果を教えてください。

438. 947 サラリーマンさん

今探し始めた人にはいいところが出てきましたね。
    どんなオプションをつけていたか気になりますね。
    良いお買い物になるよう期待しています。

439. 948 購入検討中さん

キャンセルのお部屋考えているうちに、他の方に購入されてしまいました。
    みなさん決断早いのでびっくりです。
    あと1部屋残っていますが、私には無理な金額ですのであきらめるしかないですね〜残念
    ここに住んで見たかったんですがね〜

440. 949 匿名さん

前に話題になっていた駐輪場問題はその後どうなったんでしょうね。

441. 950 周辺住民さん

駐輪場はできますよ。問題はありません。
    一部住民が反対しても市の決定は覆らないでしょう。

442. 951 匿名さん

もう入居開始してるのですか>

443. 952 周辺住民さん

周辺住民をかたった書き込みがありますが見苦しいですね。
    いったいどんな人がどんな気持ちで書き込みをしているのでしょうか。

444. 953 購入検討中さん

北街区まだかな〜

445. 954 ご近所さん

北街区、基礎工事始まってますね。
    商業施設は何が入るのでしょうか?

446. 955 ご近所さん

この土日にオープンルームありますね。
    2軒あっていずれも南向きの物件。
    前にできる駐輪場問題によるキャンセルでしょうか。

447. 956 ご近所さん

北街区に入る商業施設がいつまでも決まらないのは鹿島田の商店街の人達の妨害があるせいと聞きました。
    事実なら嫌な感じです・・早くスーパーができるのを待っている者としては。

448. 957 入居済みさん

そうなんですか?
    だいぶ前にヨーカドーが入ると聞きましたが、未決定なんですか?
    ちなみに、ミレナリータワーのモデルルームがあったあたりも、サミットとカリモクができると
    聞きましたが、これも単なる噂ですか?

449. 958 匿名さん

956>>
    聞いたって誰からよ?
    再開発関係者?近所のおばちゃんのウワサ話?

450. 959 匿名さん

ヨーカドーが入るかどうかは知らんけど、地元商店街って、集客効果など考えずに、
    客を奪われるような大型商業施設は反対するモノのようだよ。仮に反対活動がが無力だとしても。
    武蔵小杉にヨーカドーが出来る時も地元商店街の反対運動が有ったらしい。

とはいえ、武蔵小杉にヨーカドー出来ても、活気有るのは地下の食品売り場だけ。
    安物ばっかで大人の心を掴めない衣料品などに競争力はそんなに無いので、
    食料品売り場以外は出来ても期待できないよ。
    by 武蔵小杉住民

451. 960 匿名さん

跨橋橋の反対側の商店街の発言力がそんなにあるとは思えないんだけど、、、
    なんにせよ早くできてほしいね、スーパーと歩行者専用跨橋橋。

452. 961 匿名さん

ヨーカドーが出来るって話はここらあたりじゃメジャーな話です。
    鶴見操車場跡地やJR社宅跡などなどに出来るといううわさは昔からあります。
    なぜかヨーカドー、ジャスコではなくなぜかヨーカドーです。

453. 962 入居前さん

隣りの建物の下にヨーカドーのスーパーが入るなんて聞きました。
    どっから聞いたかわすれちゃったよ。
    お店のおばちゃんだったような、銀行の人だったような。
    でも隣りの店舗スペースの大きさだとたいした広さじゃないみたいですから
    あんまり期待できないですね。

454. 963 ご近所さん

北街区の工事は着々と進んでいるようですが、交通広場予定地は今のところまだ手付かずの状態ですね。 歩行者専用の新跨線橋を楽しみにしてるのですが、いったいいつ着工していつ完成するのでしょうか。 Googleっても全然ヒットしないんですよね。

455. 964 購入検討中さん

公式サイトに北街区情報UP

456. 965 周辺住民さん

きのう珍走団が走り回っていたよ。暴走族とも言うけど。

457. 966 近所をよく知る人

ヨーカドーは入りません。

458. 967 購入検討中さん

Shinka北専用の検討版が立ち上がったみたいですね
    【新川崎】SHINKA CITY 〜station suite〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8987/

分かれるとややこしいので、そちらに移行しませんか?
    (ここだけでもよかったんですが、、、、)

459. 968 匿名さん
  460. 969 購入検討中さん

ホントだ! 同じ物件で2つもたってる(これも含めると3つだけど)
    ちゃんとチェックしてからスレ立ててほしいね。
    後からスレ立てちゃった人は削除しといてね。

461. 970 管理担当

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
    シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

462. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2