No.368さん、こんばんわ。
この辺の小児科でしたら、村上医院、畑医院、慶宮病院とありますが
お勧めは村上医院でしょうね。
小学校の校医(っていうのかな?検診にいらしてますよ)ですし
時間外にも対応してくれます。
お子さんが小さいと診療時間外に熱を出したり、日曜日なんかに熱を出したりしますよね。
そんな時は電話をかけて症状を話せば、病院を開けてくれますよ。
あと歯医者ですが・・・
私はかかった事がないので分かりません。
駅前にある歯医者、「よかったよ〜」なんて話は聞きましたよ ^^
> 369さん
368です。
病院について、教えて頂きありがとうございます。
近くに小児科があると安心ですね!
他にも病院がないかマンションの周囲を散策してみたいと思います。
徒歩圏内で精神科がないか御存知ありませんでしょうか?
東部病院は土日は休診のようで、他を探しています
最寄のバス停である「金剛寺前」からですと、川崎駅には行かず、尻手駅で左に曲がって矢向方面にむかってしまいます。
途中の国道尻手で川崎駅西口行きバスに乗り換えるという技もありそうですが。。
肝心の川崎駅へ向かうバスは、鶴見駅西口から出ていますが、JRの西側の国道一号線を走る路線のため、ブライトピアからの利用はどのバス停も距離があり、不便だと思います。
倒産会社に瑕疵担保責任を問うのですか。
当事者責任でしょう。
聞いたことのない会社と知りながら買ったわけですから。
購入者は倒産するとは思っていなかったはずです。
倒産するとわかっていたら誰も買うわけないでしょう。
誰しも施工が聞いたことのない会社なので一瞬、不安を感じたはず。
でも、まさか倒産なんて、するわけないと思って買ったのでしょう。
当事者責任ですね。
ヒューザーのケースと同じです。
瑕疵担保は売主と施工会社が責任を負う形になります。
両者がつぶれない限り大丈夫ですよ。
ナイスはきちんと対応してくれるみたいなのでよかったです。
必死ですね。
同情します。
近くで競合するマンションを売っていました。
『 日産は危険ですよ 』 って言ったのに、購入された方は残念に思います。
姉歯の時と同じですね。
ちゃんと注意したのに、自己判断で購入したのだから、しょうがないですよね。
売主である ナイスさんが瑕疵担保は履行責任がありますが、問題は修繕計画ですね。
施工業者でない会社は、修繕のみで入るのを嫌がりますから(利益にならない。利益とろうとすると施工費が上がるので住民が反対するなど)
売主にそこまでの義務がありませんので、施工会社の倒産は皆さんが考えている以上に、大きな問題であり、これからの生活設計を大きく変更される要因に間違いなくなりますので、ご注意下さい。
391の発言がトドメを刺したようだな。
「**」と言ってた方、
「もう少しお勉強しましょうね」と言ってた方、
何かどうぞ。
うーーん、全く問題ない。