東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 918 匿名

    >>916
    >>917

    912の言ってる下段の[東海道線]は、
    新幹線ではなく東海道本線の事だよ。リニア東京駅延伸で新幹線は品川始発にしたいそうだから。

  2. 919 匿名さん

    完全に、いろいろ理解してないな。

    宇都宮・高崎・常磐各線→[上野]─東北縦貫線→[東京]─東海道線→[品川]ということも、
    東北縦貫線直通品川行きが出来ても、東海道線のキャパ(上下1本ずつ)を超えられないことも、
    宇都宮・高崎・常磐各線は、いま東京ではなく上野がターミナルであることも、
    東北・長野・上越の各新幹線が、今後も東京止まりであることも、
    大丸有エリアのオフィス群が、新駅完成後の広域品川の5倍以上あることも。

    頼むから、脊髄じゃなく脳を使って書き込みしてくれ。ホントうんざり。

  3. 920 匿名さん

    わるい。>>919>>913

    >>918
    ???

  4. 921 匿名さん

    >>906>>912は別人なのか?
    リニアを東京延伸させる新幹線品川始発の906説なら
    912の下段の東海道線は新幹線ではなくて東海道本線利用となり、
    東海道本線なら東北縦貫線で北に伸びるという意味だったのだが。

  5. 922 匿名さん

    >>920
    913だけど、914を書いたのは私じゃないから
    東北長野上越新幹線やオフィス群のレスは914宛でどうぞ。

  6. 923 匿名さん

    >>921
    おそらくキミ以外は、みんなそう理解したうえでレスしてるように見える。
    なんか、ものすごく過度な期待を東北縦貫線の品川乗り入れに持ってな~い?

    線路にはキャパがあり、20本/1時間でも、3分に1本の電車が通る猛ラッシュ。
    そして、品川-東京間の東海道線は、上下各1本しかなく、
    これを東海道線と宇都宮線と高崎線常磐線(特急)で分ける。
    つか既に東海道線がたくさん使ってるから、余り(=品川乗り入れ)はたいした量じゃないよ。
    ※入って来れない電車は、今までどおり上野止まり、または東京止まりになります。

  7. 924 匿名さん

    >>923
    期待してます、と書いたわけじゃなし。
    話を膨らませ過ぎ。

  8. 925 匿名さん

    現計画のままなら、宇都宮・高崎・常磐線沿線は、格段に便利になる。
    上野止まりだったのが、東京にも直通。
    何本かは品川にも直通で、リニアにも乗換え1回で済む。

    一方、中央・京葉、東北・上越・長野新幹線など大多数の客は、
    大阪に行くにあたり、重い荷物を抱えて東京駅にたたずむことになる。
    1.東海道線に乗り換えて品川へ行ってリニア
    2.東京に延伸したモノレールで羽田へ行って飛行機
    という二択がある場合、どちらを選ぶかは微妙だろう。
    (3.新幹線で「のんびり」という手もあるが、時間は1や2の2倍だ)

    よってJRが自社の利益を考えるならば、
    1.リニアを東京に通して、すぐに乗れるようにする
    2.モノレールの東京延伸をせず、羽田行きを不便にする
    ことにして、「東京-大阪はリニア一択!」と言うだろう。

  9. 926 匿名さん

    >>925
    仕事してない人??

    東京駅までリニア通すのに
    どれだけか金かかると思ってんの。

    東京駅に通したところで
    品川どまりと顧客単価は変わらないし、
    絶対的な乗車数もそもそものキャパ的に倍とかには
    なり得ないわけだし。

    自社の利益考えたら、東京という選択肢は全くない。
    むしろ、政治的な強い意志とか力が働いた場合に
    無いことは無いかもしれないが。




  10. 927 匿名

    ってかJR東日本と東海の違いが分かってないみたい

  11. 928 匿名さん

    細かいことは分からないけれど、
    東京駅までのアクセスはスムーズにしてほしい。

    品川から丸の内・大手町その他のオフィス街まで直接タクシーだと、
    時間がかかるし、料金も高くつく。

    いかに品川駅で時間をロスせずに東京駅に行けるようにするかが勝負だと思う。

  12. 929 匿名さん

    >>927
    おぉ!来た来た、その質問を待ってたよ!

    その場合、

    2.羽田新幹線で羽田へ行って飛行機

    になるんだな。
    東京─[リニア]→大阪をオススメしたいのがJR東海なのに、
    東京─[新幹線]→羽田─[飛行機]→大阪って良いアイデアだろ?と言っちゃう、
    民主党・前原って明らかにアホだよね!!

  13. 930 匿名さん

    こういうオウム返しをやってみたかった!

    >>926
    仕事してない人??

    東京から名古屋、大阪までリニア通すのに
    どれだけか金かかると思ってんの。

    リニアを通したところで
    新幹線と顧客単価は変わらないし、
    絶対的な乗車数もそもそものキャパ的に1/2×2で同じなんだし。

    自社の利益考えたら、リニア建設という選択肢は全くない。
    むしろ、政治的な強い意志とか力が働いた場合に
    無いことは無いかもしれないが。

  14. 931 匿名さん

    >>926
    5兆円かけて名古屋まで400キロの工事だぜ。
    残り10キロに1,000億かけても、東京始発には意味があるんじゃね?
    地上部の付け替えだから、もっと安いかもな。

  15. 932 匿名さん

    せっかく東京と名古屋・大阪の間の時間を短縮しても、
    オフィスと品川駅の間の移動のロスが響きますから、
    東京まで延伸する価値は十分過ぎると思います。

  16. 933 匿名さん

    仕事利用の客の事しか考えないのか。
    観光客もいれば団体客もいる修学旅行客も重要だな。

  17. 935 匿名さん

    >5兆円かけて名古屋まで400キロの工事だぜ。残り10キロに1,000億かけても、東京始発には意味があるんじゃね?

    それで、乗客数が増えるなら意味があるな。意味があるかどうか、よーく考えてみよう!

  18. 937 匿名さん

    希望して叶うなら苦労はない。
    大多数が望んでいるのは羽田-成田リニアだけど、
    実現の見込み無し。

  19. 938 匿名さん

    この期に及んで、まだ、リニア始発駅が東京駅だなんて話が持ち上がってるんですか??

  20. 939 匿名さん

    単なる希望とかじゃなくて、
    都内で数十分のロスが生じるかどうかは、
    リニアの存在意義に大きく影響します。

    まずは品川まで開通させて既成事実を作り、
    安定したころに東京に延伸するのではないでしょうか。

    東北新幹線も最初は大宮が始発でしたが、その後
    上野→東京と始発が変わりました。
    品川も大宮や上野のような役割を担うことが期待されていると思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸