住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 901 匿名さん

    工業用地に建てた団地を高級と言われて高値掴み。

    猛毒汚染に軟弱地盤。



    気づけば世間の笑い者。

  2. 902 匿名さん

    >世田谷もこんな男が売っていたら、そら売れんわな。レベルが低すぎて、客があきれ返ってしまうだろう。
    低層派(世田谷出演回数多いが必ずしもこだわっていない)→一般の人+ひょっとして一部業者
    豊洲→みじめになるほどまで豊洲と売れ行きにこだわる。どう考えても営業。ひょっとして実は豊洲ネガの釣り?


  3. 903 匿名さん

    若いからね。これからまだまだ良くなり、どんどん建物が建つところに住む方が毎日楽しい。高齢化が進み没落してゆく街に住みたい人間はノスタルジアにかられた高齢者だけだろう。

  4. 904 匿名さん

    うまいこと言うねえ!

    でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。
    地震きたら否応なしに西に移動みたいだよ。
    西は城東のような安い高層団地ないから金貯めておけ。(笑)

  5. 905 匿名さん

    >でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。

    根拠の無いことを。地価や坪単価の動きは、まったく逆の傾向にあるんだけれど。

    PER高止まりと言うこと自体が、KYな需給関係を示していることがわからないとは困ったものだ。

  6. 906 匿名さん

    地価とか坪単価なんて商業地に作れば吊られて上がるだけ。
    実質人気、実需とは別物。

    吊り上げた値段で売りたいだろうけどな。笑

  7. 907 匿名さん

    >>906
    だから、世田谷の高級住宅街は象徴的存在であって、高級住宅街のマンションに実需がないんだよ。実需があるのは、駅近の安い物件ばかり。だからリーマンショック後、急激に地価や坪単価が下がっているのではないかな。

    普通に住宅として需要があるのは、生活に便利な物件なんだと思うな。わざわざ世田谷の高級住宅街の場違いなマンションに住む位なら、同じ価格で買える小さな戸建を買うか、都心近くの利便のよいマンションを選ぶのが普通の感覚だろうな。すまんな。

  8. 908 匿名さん

    都心近くで利便の良い豊洲が最強!

  9. 909 匿名さん

    豊洲か…
    ・キッザニア
    ・ディズニーランド
    ・台場
    が近いね。

    しかし
    有楽町線ゆりかもめのみの交通手段は一寸ね。
    住民に御上りが多いのも懸念ポイントかな~

    その割りに価格が高い!
    日々、レジャースポットへ出かけるわけではないので
    やっぱり最強の山手線最寄徒歩10分以内がいいいな

  10. 910 匿名さん

    赤い地域が必死なんだよね。
    もはや確信犯!

    1. 赤い地域が必死なんだよね。もはや確信犯!
  11. 911 匿名さん

    >世田谷の高級住宅街の場違いなマンション

    勝手に不便だと決めつけんなよ~
    商店やスーパーが近くにあるとこなんて、いくらでもあるんだから。
    知りもしないのに、印象で語っちゃああかんよ。

  12. 912 匿名さん

    >>905~907

    ぷっ、わかってないね。
    PERが高いのは都心だって一緒だし、以前から高級住宅地とかはPERが高い。
    物件の収益性とかではなく、「住居用としての実需」があるからというだけのこと。

    地価や坪単価が下がってる???
    世田谷当たりの「高級住宅街や人気地域だけに限って」地価動向追ってみなよ。
    世田谷全体は下がってても、そういう良いところは大して下がってなしし、最近は上がってるくらい。
    一時期下がってたが、長い目でみればどちらかといえば高止まりなことが分かる。

    高級なところとかは供給が少ない割に、それくらいの物件を買える/いたい人は結構いるんだよね。
    供給に比べ需要があれば、値は下がらないというだけのこと。

  13. 913 匿名さん

    東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    東京17区Best10
    No.2 豊洲
    No.8 学芸大学
    だって。

  14. 914 匿名さん

    じゃオマエ豊洲買え!(笑)

  15. 915 匿名さん

    すまん。うちは都心三区なもんで。

  16. 916 匿名さん

    よほど困ってるとみた。
    城東埋立地。

  17. 917 匿名さん

    人気急上昇、昇り竜の豊洲が困ってるって?

    没落低層屋さん笑わせよんな。

  18. 918 匿名さん

    じゃ、豊洲を2~3軒買っとけば?

  19. 919 周辺住民さん

    どんなに変り者だと思われても豊洲には魅力を感じないんです。
    すみませんね。

  20. 920 匿名さん

    >919
    >どんなに変り者だと思われても
    それは、既に皆わかっているよ。

    でも、だからと言ってここでネガを書かれても、うざいだけなんだけれど。

  21. 921 周辺住民さん

    >>920
    売り子さんですか?
    ここは住宅コロセウムの“タワーマンション派vs低層マンション派 パート2”ですよ~。
    すれ違いの豊洲さんが迷い込んできたので本来の議論ができなくて皆困ってるんです。

    豊洲さんの趣旨に合うスレッドは他にたくさんありますのでそちらにお移りくださいな♪

    議論に耐えうるタワーマンションがあれば別ですが、これまでこの板で想定されている
    低層マンションと比較すると、“豊洲”の時点で論外なんで、もし参加ご希望でしたら
    きちんと比較できる低層物件のスペックも是非一緒に乗せてください。その時はきちんと
    レスしますよ(笑)。



  22. 922 物件比較中さん

    >>920
    日本はさあ、もう一部格差社会になってしまったのよ。
    その上澄みの多くはさ、都心タワーを選ぶことはあっても湾岸タワーは選ばないよ。
    選んだとしても1億を軽くオーバーするプレミアム住戸だね。

    優良一低住宅地に建つ低層マンションの多くは、都心タワーとバッティングすることはあっても
    湾岸タワーとは住み分けてるんだよ。

    Do you understand ?

  23. 923 匿名さん

    >>922
    低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。

    売れてからそういうことを書いたらどうかな。

  24. 924 匿名さん

    >>922
    要は都心タワーが良いっていいたいのかな。

    都心の定義はなんなの?

  25. 925 匿名さん

    丸の内線の内側です。

  26. 926 匿名さん

    >>925
    それが、一般常識からかけ離れているんだけれど。

    そういう定義をするのは、あんただけだろう。

  27. 927 匿名さん

    >>925
    >丸の内線の内側です。

    田舎者なので、東京のことを良く知りませんが、丸の内線って環状になってましたか?

  28. 928 匿名さん

    大江戸線の内側でしょう

  29. 929 匿名さん

    誰もどの道路の下を走っているか正確にわからない地下鉄路線の内側を都心の定義にするなんて、正気ではないな。

    誰も相手にせんよ。

  30. 930 匿名さん

    >>923
    まだわからないのかなあ、売り子さん。
    >低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。
    だから比較対象にしないでくれと言ってるんだよ。売れてる売れてないの問題じゃない。
    それはあんたみたいに売ってる側が考えればよいことであって、買う側は関係ない。
    売れ残りを購入者でかぶるわけじゃないんだからさ。

    1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)
    ラーメン屋の親父が『うちの方が売れてる』などとシェフに言いがかりつけたり、
    『うちの方がうまい』なんて言ったら失笑もんでしょう。
    それこそ『住んでいる世界』が違うんだから。

    もう一度言うが、ここは
    『タワーマンション派vs低層マンション派  パート2』
    ですよ。売れてるからタワマン派とかそういう話じゃないんだよ。

    いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。


  31. 931 匿名さん

    >>930
    >いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。

    逆だろう。わかっていないのはあんただろう。

    ご自分で「売れてる売れてないの問題じゃない。」と書かれて、暗に低層が売れていないことを最初から認めているではないか。

    いくらタワマンばかりが売れているからってあんまり変な煽りをするなよな。

    1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。

    1億を超えるような物件は、リーマンショック以降どこも苦戦ってことだろう。それでも、まだタワーマンションの方が分があるって感じだろうな。

    後は、個人の好みだよね。でも、個人の好みなんて、そもそも人それぞれだから、掲示板で議論することではないと思うがな。まあ好き勝手に言いたいことを書いて他人を無視するのがバトル板の本来のあり方だろうね。

    ちなみ、当方はマンションの売り子でもなんでもないし、豊洲ともまったく無関係だよ。港区在住の悠々自適の中小企業オーナーだよ。

  32. 932 匿名さん

    >>931
    さすが中小企業オーナー様だけあって理解が悪いね(笑)。
    ところであなたの企業では物を作っているの?
    それとも右のものを左に動かして利ざやを稼ぐ何の生産性もない
    社会のごくつぶしかな?

    >いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。
    申し訳なかったがこれは釣りだ。それぐらいは気づけよ(笑)
    説明不足だが、俺は都心タワーと湾岸タワーは区別すべきだと言っているだけだ。
    埋立地という時点ですでに比較対象にならないと考えている。
    だいたい価格もそれに見合ってて安いでしょ。

    >1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、
    >圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。
    だからスレタイを読めと。どこに市場の解説をしろと書いてあるの?
    あと、圧倒的に売れている超高層マンションてどのあたりの物件を指しているんですか?

    >低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。
    都心超高層と低層は広さが同じなら低層の方が安いよ。山手線内の超高級物件は都心タワーより高いがね。
    それから利益率を考えてみな。タワマンは儲かるんだよ、商売やってるならわかるでしょ(笑)。

    ところであんた港区に詳しいようだな。
    ひとつ本物かどうか聞いてやるよ。
    高輪プリンスホテルが建つ前はあの土地に何があったか即答できる?
    俺はガキの頃よく忍び込んで遊んでたな。
    にわか港区民は知らないと思うが(笑)。

    ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

  33. 933 匿名さん

    なんで>>932みたいなおじいさんがここにいるの

  34. 934 匿名さん

    >933
    あんたの“おじいさん”の定義をよく知らんが、
    俺は会社勤めだとしたら少なくとも定年ではないよ。
    “おじいさん”と呼ばれたこともない。おじさんではあるが。

  35. 935 匿名さん

    1953年開業の高輪プリンスの前にガキだったのなら余裕で60代以上のおじいさんだろ。

  36. 936 匿名さん

    >>932>>934は、
    単なるリストラに合った失業者か、売れなくなって廃業した不動産業者だろう。

  37. 937 匿名さん

    >ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

    どこに脱出したの?

  38. 938 匿名さん

    >>935
    ネットかなんかで調べたのかい?
    見事に釣られたね(笑)

    あんたが本当に知っていれば、
    そんな質問しないはずなんだよ。

    あんたの港区在住の話は嘘っぱちか、
    バブル以後に流れ込んできたにわかさんかどっちかだね。

    もしあなたが本当の港区民ならバブル崩壊以後港区の住環境は
    本当によくなっていると思うかね。確かにお墓のうえなんかも含めて
    背の高いマンションはたくさん建ったがそれで住環境が良くなったかね。

  39. 939 匿名さん

    >>938は高輪と新高輪の区別がついてない偽港区

  40. 940 匿名さん

    >>936
    失礼なことを言うなあ。
    たぶん、日本国としてはあんたより俺の方を大事にすると思うよ。
    今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

    不動産業界なんてまったく縁もゆかりもありまっせ~ん。

  41. 941 匿名さん

    >>939
    ヒント;開業当時の高輪プリンスホテルは今の大きさじゃないんだよ。

  42. 942 匿名さん

    さて、某城東区のエリアが駆逐されたようなのでそろそろ本題にもどりませんか?

  43. 943 マンション住民さん

    939が涙目って話?

  44. 944 匿名さん

    >今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

    季節外れに場違いかい?KYまるだしだな。

    何が言いたかったのか、誰かわかった奴いるか?

  45. 945 匿名さん

    私もお盆休めなかったので
    来週から遅めの夏休みです〜。

  46. 946 匿名さん

    >1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)

    たしかに。笑える。
    ラーメン店がフレンチレストランに喧嘩売ってるって感じですか。

    1憶を超えるタワマンがどんどん売れてるんだw
    ふ~ん。
    大部分のタワマンはもっと安いと思うがね。

  47. 947 匿名さん

    タワマンは儲かるんだよ、

    デベ?
    買い手にとっては損てことか?
    タワマンが高いのはデベがもうかるためってことかいな。
    まあ、タワマンがもうかろうが損しようが、買い手には関係ないことだよね。

  48. 948 匿名さん


    一部の本当のお金持ちと無数の成金ターゲットですから(笑
    10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。
    デベはもうかりますわな。
    好みだけど。

  49. 949 匿名さん

    >948
    >10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。

    そういうことだろう。

    >>913
    >東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    >http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    >東京17区Best10
    >No.2 豊洲

    買った時より、高く売れるなら、10年間家賃がただで、お釣りがくるからね。

  50. 950 匿名さん

    >>944
    あんたがおのぼりさんだってことだけはわかったよ。

  51. 951 匿名さん

    都心っていうのは、普通都心三区とか都心何区っていうのが、普通の定義だろうね。

    ↑の
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    の都心六区の「資産価値が落ちない街」でも、軒並みタワーマンション関連駅だな。

    庶民の好みなんて変わるからね。景気の良い時ならいざ知らず、フレンチ・レストランもあぐらをかいていると、閑古鳥が鳴くことがあるってことを理解した方がよいと思うよ。

  52. 952 匿名さん

    高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの都市暮らしなんてよくあるパターンだな。今は小乗仏教の盆休みか?

  53. 953 匿名さん

    >951
    だから売れてる売れてないは関係ないでしょう。
    確かに人気の指標にはなるけどスレタイをもう一度よ~く読みなおしなよ。
    それともあなたは本当はタワマンでも低層でもどっちでもよくて、
    常に売れてる方につく風見鶏さんなんですか?
    タワマン派だというのなら低層に勝る点をきちんと述べてくださいな。

    >952
    よっぽど悔しいのかね。
    おのぼりさん♪
    よく知らないにわかさんが、俺様の街の様な顔して港区なんぞというから
    ブーメランを食らうんだよ~ん。

  54. 954 匿名さん

    >高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの
    >都市暮らしなんてよくあるパターンだな。

    へ~え、よくあるパターンなんだあ。
    あんたの周りにはいっぱいいるの?
    今度同窓会でそんな奴いるのかどうか聞いてみよっと。

  55. 955 匿名さん

    悔しくて悔しくて連投か?

  56. 956 匿名さん

    ↑何でもいいから意味のある文章書けば?
    もうネタ切れですか、売り子さん。

  57. 957 匿名さん

    誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?

    それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。

    今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。

    それに誰かが指摘したように、そんな大昔のことを若い世代が知る分けない。

    >あんたの周りにはいっぱいいるの?
    BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。

  58. 958 匿名さん

    >>957
    言ってることが矛盾だらけだよ。
    それにあんたちゃんとレス読んでないだろ(笑)

    >>誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、
    >>タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。
    >>なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?
    あんたが賃貸でタワマン住んでるならまあ納得だがそれなら若干スレ違いだね。
    分譲タワーマンションがどうして分譲低層より貧乏くさくないのか説明してくれ。意味がわからん。
    さらに言うと、タワーだろうと低層だろうと区分所有には変わりはないし、近所付き合いも差はないよ。

    >>それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、
    >>それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。
    別に自慢なんかしてないよ。港区在住、悠々自適の中小企業オーナーなどとスレに関係ないことを唐突に
    語り出した痛い人がいたからちょっといじってやっただけ。おのぼりさんにはこの手の調子こいてるのが
    多いからね(笑)昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。住環境も悪くなるわけだ!

    >>今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。
    だからどうして没落だと言えるのかねえ。なんか妄想をふくらます薬でも飲んでるの?
    俺がいつ東南アジアに住んでるって言ったっけ?
    俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。


    >>BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。
    あっはは。その中で高輪に住んでたのが何人いるんだよ(笑)。よくあるパターンなんだろ。

    ところであんたほんとに中小企業オーナーなの???
    そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。




  59. 959 958

    中小企業オーナーさんへ

    そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    一応言っとくが俺は今も日本に住んでるよ。
    素性のヒントを言っておくとNobel Prize Awarded の仕事仲間が西海岸にいるよ。

    じゃあね。

  60. 960 匿名さん

    >>958
    私のところは分譲だよ。

    レスはちゃんと読んでないよ。読む価値のあるレスは少ないからね。丸の内線や大江戸線の内側が都心とか書いてあるスレのレスなんてまともに読む価値あるかい?

    分譲低層って正直良く知らんが、当然コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルームなんてたいしたことないだろうが。数十戸で維持できる共用設備なんてたかが知れているからね。そういうのがあるのが、タワーマンションなんだけれど。うちは、メディカルセンターまであるから、往診までしてもらえるぞ。

    1000戸もあれば、近所付合いの必要はほとんどない。エレベータでたまたま一緒になっても会釈だけで済む。数十戸だとそういう訳にはいかんだろう。数年毎に管理組合の役員が回ってきて、色々と下世話な悩みに頭を悩まされるだろうが。そういうのからフリーなんだが。

    >昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。
    人からおじんと呼ばれてるだろう。昔はさぞ良かったことだろう。

    >俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。

    おのぼりさんとか売り子と決め付けていただろうが。よく言うよ。

    >そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。

    オーナーで悠々自適と書いただろう。経営に口出す必要がないんだよ。

    それで、今どこにお住まいかな?人には言えないところかな?

  61. 961 匿名さん

    >>959
    知り合い自慢するしかない哀れな奴だな。

    >じゃあね。

    ハイさよなら。もう帰ってこなくて良いよ。

    とこう書いても15分後には別人になって戻ってくるんだろうが。

  62. 962 匿名さん

    960さん
    まさか・・・とは思いますが、お住まいは埋立地じゃないですよね?

  63. 963 匿名さん

    960はえらい湾岸っぽいな(笑

    >コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルーム

    あはは、こういうの自慢したい人だったんだ(笑
    低層の人と話が合わないわけだ。
    こんなの郊外の大規模マンションだってついてるところ、いくらでもあるじゃん。
    たいてい売れそうにないところに、付加価値つけるために色々豪華にしてるんだけど、わかってる?

    ちなみに、958が海外生活が長い人なら、こんなの自慢にも何にもならないよ。
    そこら辺のミドルクラスのアパートメントだって、この手のサービスや設備はついてるから。
    こういうのがもの珍しいと思えるレベルの人向けのタワマンを自慢されてもね(笑

  64. 964 匿名さん

    960さん
    まさかまさか...とは思いますが、売れ残り再販で有名なあそこではないですよね?

  65. 965 匿名さん

    >流れ流れて東南アジアの

    ふ~ん。
    アジアでよく日本に帰りたくても帰れない日本人に出会ったりするけどw
    それとどこが違うの?

  66. 966 匿名さん

    >そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    30分持ったか。よく我慢できたね。

    まあ、自分とまったく関係のないノーベル賞、昔すんでいたと思い込んでいる懐かしの港区を自慢したり、低層派というのは、過去の栄光や権威、幻に固執するしかないというのが、よくわかるな。

    新しいものや便利なものを認めようとしないから、世の中から取り残されてゆくんだが。

    タワーマンションにあるものを色々あげたら、狂犬病の犬のように、噛みついているな。愚かだな。

    そら銀座に5分の便利さがわからんはずだ。

  67. 967 匿名さん

    なーんだ、結局湾岸原人だったのかー。つまんね。
    本物のタワマンのオーナー様、是非降臨してくださいませ。

    あ、低層を代表してパークマンションのオーナー様もウェルカムですよ。
    こんなスレに来るとは思えませんが。

  68. 968 匿名さん

    >>966

    はは、963とかはおれだよ。
    飛び立った人とは全く別人なんだが(笑
    あまりにチープな話なんで、おれもイジリたくなっただけ。
    ま、湾岸なんてこんな住民を自己満足させてるだけのレベルなんだろうな~

  69. 969 匿名さん

    >そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    搭乗したのはなんだったんだろう?それも夢か幻か?

    というと別人を装うんだろうな。気の毒に。

    低層で自慢できることがあったら自慢すればよいと皆思っているんだが。自慢できることがないから、>>967みたいに他力本願なアホになってしまうんだろうな。

  70. 970 匿名さん

    普通は他人が搭乗するのに「そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。」とは書かんだろう。まあ狂った奴だから何でもありだろうが。

    で、結局自分がどこに住んでいるのか書かないのか?

    高輪から国内のどこに脱出したの?どうせ書けないか、また実は友人だったとか言うんだろうな。何でもありな奴だな。

  71. 971 匿名さん

    >飛び立った人とは全く別人なんだが(笑

    空港に人を送りに行って、パソコンから投稿するかい?

    携帯なら「匿名」だろうし、友人が近くにいるのに長文打つわけないだろうが。最初から嘘は見え見えで15分で戻ってくるだろうと書いたんだが、図星だったようだな。

    ノーベル賞も高輪も皆大嘘。あんた世田谷の赤提灯住まいのいつもの豊洲ネガだろう。バレバレだよ。

  72. 972 匿名さん

    しょーがねーな、結局また湾岸タワマン・ウィルスが広がってるw

  73. 973 匿名さん

    おい、誰か。
    暇な湾岸オーナーが吠えてるぞ、相手をせんか!!
    誰かにかみついて自慢してないと、心が穏やかにならないらしいからな。

  74. 974 匿名さん

    湾岸住民=狂犬病www

  75. 975 967

    低層物件のよいところの一番は
    『埋立地ではな~い』ことです。
    そういう意味では埋立地ではないタワー物件は検討に値しますね。
    でも都心でタワーマンションの建っているところは街がにぎやかすぎて
    散歩したくなるような場所じゃないことが多いんですよ。
    緑も少ないしね。

    おっと私、高輪に住んでた(と思しき)方とは別人ですので悪しからず。

  76. 976 匿名さん

    バレバレで狂ったように連投しているが、

    >おい、誰か。
    と言って、お前一人しかいないじゃん。

    >『埋立地ではな~い』ことです
    埋立地でないことしか自慢できないっって、埋立地を批判しているんだから、自己矛盾ってことがわからんかね。ディベートの仕方くらい勉強してから出直してきたら。

    >おっと私、高輪に住んでた(と思しき)方とは別人ですので悪しからず。

    まあまあ匿名掲示板だからね。今までの流れを見れば、誰が書いているかはすぐわかる。

    あんたは、煽ればすぐ切れて連投する奴だよ。

  77. 977 匿名さん

    中央線沿線のタワマンは?

    あそこら辺の雰囲気はいい気もする。

    タワマンニョキニョキのところは、興味なし。

    低層のいいとこ、そんなの住環境(+そこそこの利便性)でしょ。

    設備やサービスなんて金払えば近所で利用できるし、不要なことも多い。

    でも、東京では良い住環境はかなりレア。

    これが分からないのは、タワマンの設備やサービス自慢をしちゃうんでしょ。

    好みの違いだけどね。

  78. 978 匿名さん

    976よ、君は被害妄想だ。
    973はわたしだが、ほかは知らん。
    敵を作るような書き込みをしてるから、いろいろな方向から意見が出るだけの話なんだがね。

  79. 979 975(=967)

    >>976
    親切にレス番つけてあげてるのに...(笑)
    ひょっとして、あなた一人でやってるの?

    あなたは湾岸さんなんでしょ。
    お疲れのようですから少しお休みになられた方がよろしいかと。

  80. 980 匿名さん

    大変なんですね、湾岸の物件をご担当されている方は。
    建築学科を出たけど不動産会社に就職しなくてよかったです。

  81. 981 匿名さん

    >>978
    まあ匿名掲示板で誰が投稿しているか推測するのは無意味だからね。間違ってたら忘れてくれ。誰でも一緒だから。こっちは面白ければよいだけだから。

    >>977
    中央線沿線のタワマンもよいが、中央線って、無茶混みでおまけに毎日のように電車が結構な時間止まるところだろう。吉祥寺か三鷹くらいまで行けば別だが。上空から見た眺望もそれほど期待できないし、密集地が多いよな。それこそ空気悪そう。

    湾岸が嫌なら武蔵小杉まで行った方がよいだろう。広い多摩川があるから空気は良いし、東横線横須賀線南武線などなど便利は良いよ。

    それと、タワーマンションは、ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすいんだよ。これも一種の規模の経済学だよ。

    >設備やサービスなんて金払えば近所で利用できるし、不要なことも多い。

    住んだことや検討したことがなければこう言う発想になるだろうな。あなたの考えよくわかる。同情するよ。

    >でも、東京では良い住環境はかなりレア。これが分からないのは、タワマンの設備やサービス自慢をしちゃうんでしょ。

    これは常識だろう。だから何かを犠牲にするわけよ。これがわかっているから「良い住環境」の低層マンションなんて普通は求めないんだが。

    >好みの違いだけどね。

    この点考えが一致しているようだね。

    で、結局大嘘ばれたのには反論がなかったようだな。嘘の上塗りしたって恥ずかしいだけだから、それでよいだろう。

  82. 982 匿名さん

    以前タワーマンション高層階に住んでいました。
    賃貸でしたが正直言って飽きますよ。
    エントランスまで行くのもおっくうで、すっかり出不精になってしまいました。
    いろいろと健康によくないですね。

    しょせん団地ですから。

  83. 983 匿名さん

    >>982
    前にもおなじようなのがいたよ。そいつも会社が借りたとか賃貸とか書いてたな。で、原色のネオンがまぶしいって。思わず笑ってしまったが。品川のタワーマンションの上層階=地上100m位の部屋でどうやったら、原色のネオンがまぶしく見えるのかって。

    物件名を尋ねたら行方不明になってしまったよ。

    まあ、おそらく見合いの眺望の開けていない部屋なら仕方ないだろうな。新築で賃貸に出すような部屋って、結構条件悪いのが多いからね。

    マンションなんて好き嫌いがあって当然だからね。出不精になるかならないかも性格次第。まあご自由に。

  84. 984 匿名

    自分の足元、あるいは自分の頭上、あるいは自分の上下に
    数え切れないほどの他人が生活しているのが嫌
    タワーマンションを見上げた時の不安定感が嫌
    感覚的なものなので説明しようがない

  85. 985 匿名さん

    >>981

    中央線山手線の内側のほうだよ。
    神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

    >住んだことや検討したことがなければこう言う発想

    アメリカでそういうとこ、何年か住んでた。
    とくに高級なわけではなかったが、タワマン自慢のいうような設備やサービスは全部ありだった。
    ある大都市で必要上住んだが、仮住まいだし子供がそのときはいなかった。
    良さは分からなくはなかったが、子供のいる家族で「買う」気にはならなかった。

    子供の出入りの問題もあるから。
    低層ならさっと出て遊びに行かせられるし、中庭でも遊ばせることができる。
    車ですぐ動けるし。

    >「良い住環境」の低層マンションなんて普通は

    まあ、それでもタワマンニョミニョキの地域や密集地より、子供連れの家族には快適な住環境は結構あったりするわけだ。
    ベストでなくても、セカンドベストくらいはあるものだ。
    周囲は大規模な公園も緑も多いし、各種施設も多い。
    これは、アメリカとかの大都市部でも悪い住環境とは言えないだろう(実際外人家族は多い)。
    あくまで「わたし」にとってのベスト、セカンド・ベストだけどね。

    >大嘘ばれた

    意味不明。
    誰のレスのこと言ってんの?

  86. 986 匿名さん

    >>982
    うっとおしい反論するなあ。
    だいぶ壊れてますね。

    私はあなたのような業者(なんでしょ?)ではないので自分の情報をあまり詳しく書く気にはなれませんが、
    原色ネオンだとか見合いの眺望の開けてない部屋だとか勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    専門的なことはわかりませんが、どちらの指摘も該当してませんので。
    飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。



  87. 987 匿名さん

    気がふれちゃってるのが一匹常駐していますね。
    デベ営業でしょうか。

  88. 988 匿名さん

    >987さん
    不動産屋なんてそんなものだよ。
    千三つ屋っていうぐらいなんだから。
    スルースルーで行きましょう。

  89. 989 匿名さん

    >ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすい

    うまく需要がある場合ね。一方で人気が落ちて供給過多になる可能性もあるわけで、その場合には供給が多いぶんだけ、賃料は急落する(もしくは空き家が大量)になる恐れもある。立地と賃料のレベルにもよるけどね。

  90. 990 匿名さん

    >>985
    >中央線山手線の内側のほうだよ。
    中央線山手線内側って、四谷・御茶ノ水・神田くらいしか駅がなかったように思ったが。

    >神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

    市谷は少しだけ知っているが、あのあたりって、環境は抜群に良いけれど、生活にはあまり便利でないよね。谷とか坂の地名でわかるように、結構起伏があるので、駅から距離があると大変だと思うよ。それと、タワーマンションがあるのかどうかは良くわからないな。

    タワーマンションは、確かに小さな子供を育てるにはまずいだろうね。子供は走り回るから、二重天井・二重床でも少しは響くだろうから、下に住む住人も気の毒だしね。

    子供は、せめて大きな神社や寺と共に自然が残っているようなところがよいだろうね。

    >「良い住環境」の低層マンション
    「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか、結構な投資をするか、構造に手を抜いた安普請にするとか、何らかの妥協あるいは犠牲が必要だろう。豊洲あたりの安い金額でそこそこの広さを確保しようとすると、かなり郊外しか選択肢がないのではないかな。

    まあ子供がいるなら、犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建が良いだろうね。

    >大嘘ばれた
    さっきまで暴れていた空港帰りは蒸発したようだね。不思議だね。





    まあ

  91. 991 匿名さん

    >>986

    >>508 を見てご覧よ。

    >勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    と言いながら、
    >私はあなたのような業者(なんでしょ?)
    と書いているから、お互いさまでしょう。

    >飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。

    だからそれはそれで良いと肯定してあげたのに、何が不満なの。眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。

  92. 992 匿名さん

    >>988
    わたしゃ不動産屋じゃあないよ。

    今もう一つ会社を作ろうと定款を作成中だからオンラインなだけ。

    某製薬会社や携帯電話会社の「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中なんだよ。だから、別に豊洲が売れようが世田谷が売れなくても全く困らないんだよ。タワーマンションが快適便利で、一方低層のC/Pが悪くてもまったく気にしないんだよ。

    でも、ノーベル賞に関係した友人や大昔の子供時代に高輪に住んでいたことを自慢し、空港に友人を送りに行きながらここに必死で投稿する友達思いの御仁や、品川のタワーマンションの上層階で原色ネオンがまぶしいなんてチンケなのがいると、からかってみたいだけよ。

    ではでは、また明日。Au reveoir!

  93. 993 匿名さん

    >>990

    神楽坂や飯田橋にはタワマンあるよ。市谷もかな。

    >「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか

    かなり郊外に出ても住環境が良くないところはあるし、やはり利便性が落ちるんだよね。
    都心に用はあるし、東京は南北の交通が悪いから、違う方向に行くには必ず都心経由になる。
    仕事の関係もあって、あまり都心からは離れられない。

    なのでうちは中間をとった。
    目黒杉並世田谷当たりは都区内だが、神社や寺と共に自然もかなり残ってるし。
    神奈川方面のかなり郊外(港北とか)と同じ程度には、住環境が整っている場所はある。
    そっち方面も住んでたことがあるからわかるが。

    >犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建

    一理あるね。
    低層はペットOKはかなり多いが。
    戸建ても検討したが、うちの界隈で今のMSと同じくらいの広さの戸建を同じくらいの予算で買うとなると、ちょっと駅から遠くなる(うちのMSの近くでは戸建だと庭なしで狭くなる)。
    あまり駅近も子育て環境には望ましくないので、うちは中間で7~8分のところ。
    子供の迷惑なども考えて、庭付きの1~2階メゾネットにした。
    わたしが長期出張のことも多いから、管理&セキュリティ上、MSが良かったというのもある。

    まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。


  94. 994 匿名さん

    >「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中

    専門の弁護士に聞くか(これは高いだけのことがあるが)、監督官庁に聞けばいいのに。法令・省令の文面見てるより、直接聞いたほうが確実にわかるよ。法令・省令には細かいことは書いてないから、結局は担当官庁の判断(もしくはこれまでの適応の先例)次第だからね。

  95. 995 匿名さん

    >>991
    だからさ、ちゃんと
    >(なんでしょ?)
    って書いてるじゃないですか。あなたみたいに決めつけてないですよ。
    違いますよってただ否定すればいいだけ。

    かすりもしないあてずっぽうを連発して論理展開をするのは
    ディベートでは通用するかもしれないけど、それはこの掲示板の趣旨には反すると思いますよ。
    頭の体操じゃないんだから。

    >眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。
    私は自分の実体験を書いてるんですが。
    あなたの文章はそこらに転がってる情報や伝聞、または自分の想像で実体験に
    基づいた意見がないから全然説得力がないんです。本当に長い間住んだことあるのでしょうか。

    この大きな違いがわかりますか?

  96. 996 匿名さん

    >>994
    アドバイスありがとう。

    >専門の弁護士に聞く

    うちにも顧問弁護士も税理士はいるが、弁護士に会社の定款を頼むってのはないだろう。税理士に法律相談するのと同じようなものだからね。定款とかを作るのは、司法書士の仕事だよ。

    もちろん最終案は法務局に確認するよ。でないと謄本とってから拒否されたら困るからね。今は電子認証でほとんどのことがネットでできるから、どういう会社にするか楽しみながら定款案を作るんだよね。

    いずれにしろ感謝感謝。

  97. 997 匿名さん

    >>993 さん

    久々にまともなご意見をここで見ましたね。

    >まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    >独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    >子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    >知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。

    全く同感です。マンション購入のファクターは個人個人で色々なものがあって、それぞれ価値観が異なるからね、一概に、低層が良いとか悪いとか、タワーマンションが良いとか悪いとか、湾岸が良いとか悪いとか、世田谷が良いとか悪いとか、言えないってのが、公平なところでしょうね。

    ところが、ここに巣食う連中には、「勝どき」と書くだけで、湾岸とか埋立地とかいいだすからたちが悪いね。

    まあ私なんかは、そのバカさ加減が面白くて、暇つぶししている訳だけれど。

    結局は、あなたのご意見どおり、
    >人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    でしょうね。異議なしです。

  98. 998 匿名さん

    大規模団地なんて養鶏場のニワトリみたいでヤダ
    狭いし

  99. 999 匿名さん

    新スレたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013/

    今後は、こちらへどうぞ。

  100. 1000 匿名さん

    1000だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸