電車の時間の10分前に家を出れば、余裕で間に合うという感じでしょうか。やっぱり近いですね~。たまに人身事故などで電車が止まると、再開するまで駅で時間をつぶすのが本当に苦痛なんですが、この距離ならすぐ家に戻れそうで嬉しいです。また今のところエレベーターもスムーズに乗れてるんですね。1階に着くまで各階に停まる感じなのかなと思ってましたが、意外と重ならないものなんですかね。
1Fのお店が決まりましたね。
ローソンです。バイト募集の貼紙がありました。
からあげクンが楽しみです!
【小田急】
長所 : 定期代が安い。
乗車時間が短い。
終電が遅く安心。
帰りは座って町田まで。
途中乗り換えの町田が便利で楽しい。
短所 : 朝は新宿まで座れない。
【 京王 】
長所 : 朝は、待てば座れる(調布まで)。
短所 : 乗車時間が長い。
急ぐなら行き帰りとも調布で乗り換え。
乗り換え2回で途中から立つのは理不尽。
こんなご時勢、会社(総務)は、小田急を指定。
京王から小田急に変更するも町田が便利で楽しく
朝が早いのでロマンスカーにてゆったり通勤中。
京王から小田急に変更して良かったです。
通勤といえば、朝の横浜線ってどうしてあんなに混むんでしょうか。 本数増やしてほしいですよね。 終電も早すぎますよね。
横浜線はいつも混んでいる割に電車も駅も古いし設備投資が後回しにされていますね。
競合するほかの路線がないからでしょうが、不満が多いです。
時刻の正確さでは小田急は三流です。
ドアが閉まってから電車が動き出すまでの時間の長さによる損失は大きいですよ。
ローソンに変なガキが集まってこなけりゃいいけど
まぁ目の前のスリーエフにも、馬鹿は集まってないみたいだし、大丈夫じゃないかな?
横浜線は、確かにもう一つアレですねー。
もう少し本数が多くて、もう少し遅くまでやってたらいいのになーとは、いつも思っています。
小田急線は夜遅くまでやっているので、夜遅くでも新宿からなら小田急で町田か相模大野まで来て
後はタクシーって感じです。
休日に新宿に行くなら、京王線で調布まで座って行って、調布から15分立てば新宿です。
休日は、路線検索で見る限りは小田急も京王もかかる時間は同じです。
相模原からは、新宿なら小田急か京王線、渋谷や地下鉄半蔵門線なら長津田から田園都市線、
が便利です。八王子周りで中央線も使えるし、いろんな路線を選べるのが良いかなーと。
横浜線で、まったりと横浜に出るのは、休日はけっこう座れるので良いですよ。
既に五戸、賃貸に出てるみたいだけど、定住用には人気ない物件なのですか?個人的には気に入って購入したので、ちょこっと残念ですね。便利で良い所だと思うんですが。。。
自分も便利でいいところだと思いますが、
タワマンの場合、投資目的で購入する人がいるので、
仕方ないのでは?
それに、どんなマンションも築年数が経過すると、
生活環境の変化で貸し出す人が増えますよ。
1LDKの間取りとか、下層階の日陰になってしまう部屋とか、
ローン払ってまで自分では住みたくはない、というような所を賃貸にしているのでは?
ここのようにいろいろな間取りが混在していると、
投資目的での購入が多くなるらしい。
将来的には、再開発で大きく変わる街なので定住しても楽しみだし万が一、手放す事態になってもこの立地なら足が早いですよ。
近くのタワマンが立証してます。
357
ここまで露骨にやらなくてもいいのでは。
前にデベとかいて削除されたのいたけど
ここは広告じゃないんだから357を削除するぞ。
一年前も1等1千万円やってJ・Cが逝っちゃたけど
オリックスの圧力に負けず生き残れよ !
一階のローソン、ちゃんとカンバンまでできましたねー
まあ、ローソンなら、マンションの一階のお店としてはまあまあでしょう。
住むには、もちろん便利でGOODですけれどねw
ローソンで良かったじゃない。
道路側までせり出しパチンコ店の予定が頓挫して
引っ込んじゃったんだよね。
でも事務所だけ残ったのはどうしてかな?
再開発の早期実現を望みたいところですが、リニア絡み(小田急続伸)なんでしょうか?
中高層階の一部の方角からは、遠くに都庁等の高層ビルを眺め眼下に米軍基地の広大な敷地が見えてると思います。
相模原市を分断させ発展をさまたげている元凶になっているのが一目でわかるでしょう。