じゃあなんでここの掲示板見てんの?(笑)
>たまプラ〜青葉台間が資産価値が高いし!
マジで笑えた。
これから売り出される、青葉台&の藤が丘のドレッセそして長期優良住宅のブランズの坪単価が、たぶんこのプラウドと同じような価格になる。
たしかに馬絹はいい場所じゃないが、青葉台は田舎すぎるよ。
駅毎の最近5年間の新築マンション平均坪単価(マンションDBより)
宮崎台 214万円
宮前平 218万円
鷺沼 215万円
たまプラーザ 213万円
あざみ野 201万円
江田 175万円
市が尾 192万円
藤が丘 199万円
青葉台 214万円
>265
最近5年間で新築マンションに限ったデータでしょ。
駅近なのかバス便なのか、大規模なのか小規模なのかでも単価違ってくるから。
そのまま駅力だと思わない方がいいよ。
チラシを見たのですが最上階は屋根が無いところ歩き玄関にたどりつくって有りですか?
265さんのも多少は参考になりますが、駅近だとプラス20〜30万は上がるります。
宮崎台も宮前平も駅が小さいし急行が停まらないから痛いよね。
何が痛いのだ
↑日本語わかります?(笑)急行が停まらないんだよ。急行電車だよ。
宮崎台や宮前平くらいまでであれば、各停だけでも十分便利ですよ。
朝はどちらにしても急行でも二子玉川-渋谷間は全て各駅に停車しますしね。
急行は各停に比べて非常に混みますし。
梶が谷・宮崎台・宮前平であれば、それほど無茶混みしない各停に乗って、すぐの溝の口でかなり人が降りて一旦空きますので、朝の通勤は(田園都市線の中では)比較的楽な方ですよ。
急行は、朝でも二子玉川-渋谷間は各駅停車じゃないよ。
準急のことを言ってるんでしょ?
7時台半ばから8時台半ばまでは急行走らないからね。
最近は、急行も各停と同じく溝の口で結構人が降りてくれるから、一頃より大分楽になった。
でも、272さんの言わんとしてるところはわかるよ。
各停しか止まらない駅だったら、せいぜい宮前平までだよね。
>宮崎台も宮前平も駅が小さいし急行が停まらないから痛いよね。
ぜんぜん痛くない。
仮に青葉台に住み、急行が使えたとしても満員電車で苦痛なだけのはず。
それだったら、各駅停車の宮崎台・宮前平に住むほうが楽。
しかも、渋谷からの時間は急行に乗っても青葉台のほうが時間がかかる。
あー、あほくさいことにレスしてしまった。
宮崎台、宮前平のどちらの駅も歩いて11〜12分もかかるんだったら急行が停車する鷺沼かたまプラかあざみ野まで可能範囲です。
あのー、そろそろ駅の比較やめませんか?
宮前平も宮崎台も良いところですよ。
そりゃ上を見たらキリがないですから。
>宮崎台、宮前平のどちらの駅も歩いて11〜12分もかかるんだったら急行が停車する鷺沼かたまプラか
>あざみ野まで可能範囲です。
仮に、たまプラのシルフィーノに住んだとしたら、そのほうが辛いですよね。
私としては、あざみ野までが快適な距離で、かつ駅から実徒歩5分以内が最高だと思います。
たまプラ、鷺沼、あざみ野、青葉台の急行停車駅であっても、そこから10分以上も歩いて帰りたくないですね。
尻手黒川沿いの狭い歩道を10分歩くのってきつくないですか?
騒音&排気ガスもヒドいし、ストレス溜まりそう。
そういうかたは、
宮崎台駅から歩けばいいんじゃない?
ゆったりとした並木道の歩道を歩いてこれるよ。