東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03

芝浦アイランド グローヴタワー 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 450 入居済みさん

    3階のコンビニ跡地が売りに出されていますね

    https://www.mansion-note.com/mansion/1149981/houses/227192304

    芝浦アイランド グローヴタワー
    配信元:SUUMO

    価格 8,980万円
    管理費 5万320円/月(委託(常駐))
    間取り ワンルーム
    専有面積 184.31㎡
    築年数 築11年
    主要採光面 南西

    ☆3階部分の店舗用スペースです☆

  2. 451 マンション住民さん

    隣宅が窓を閉める際、びっくりするくらい大きな音がします。
    同じような迷惑を感じている方、どのような対応をされていますか?
    直接話をするべきか?理事会や警備事務所を通じて話をするか?
    どうしようかと悩んでいます。

  3. 452 住民板ユーザーさん3

    >>451 マンション住民さん
    続くようであれば、管理委託会社経由でさりげなくお知らせする手はあります。
    グローヴタワーの窓サッシは構造上、ゆっくりしか閉まりませんので、おそらく室内扉ではないでしょうか?
    機密性の高いマンションの場合、玄関の扉の開閉により気圧が変化し激しく室内扉が閉まってしまうことがありますので、おそらく故意ではないと思います。
    このマンションでの気圧の変化による室内扉の激しい閉まりによりケガ人も多いそうです。
    小さなお子さんやペットがいるご家庭は安全装置を付けるなど注意が必要かもです。

  4. 453 マンション住民

    こんばんは。
    お隣のタバコの匂いがこちらにきてこちらの部屋にこもってとても不愉快です。
    また、毎朝5時頃にベランダに出てつばを吐く習慣があるらしく、その音で起きます(たまにはタバコの匂いで起きることも)。ベランダへ出てどこへつばを吐いているのだろうと想像するだけで気持ち悪いです。
    このような事はどなたに相談すれば良いのでしょうか?
    かなり前から続いていることですが、どなたに相談すれば良いのか分からずずっと不愉快な思いをしております。

  5. 454 臭い

    隣の子供が部屋を走り回る音でノイローゼなりそう。管理に言えばいいのかな?けど、うちが苦情出したってわかるよね。
    あと、マンション全体犬の尿が最近特に臭い。それは誰も注意しないの?

  6. 455 住民板ユーザーさん3

    >>454 臭いさん
    ペットのにおい、わかります。特に1階の車寄せまでのラウンジの近辺がすごくペット尿臭です。ペットは良いけど、ファブリーズとかおいてほしい、、(効くのかな、、)

  7. 456 住民板ユーザーさん7

    >>453 マンション住民さん

    管理さんか警備員さんに相談すると良いかもしれません。私的には警備員さんの方が真摯に対応してくれると思います。前回、今は居なくなってしまった様ですが若い警備員さんに対応して頂きそう思いました。

  8. 457 住民板ユーザーさん1

    気になるローソン跡地の行方…

  9. 458 住民板ユーザーさん6

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    確かに不動産屋さんの事務所になるのは嫌ですよね。
    ゲストルームを増やすとかにしてほしいですね。
    是非、マンションで買い取って欲しいですね。

  10. 459 住民板ユーザーさん4

    本当、マンションが買い取りでいいですよね。
    住民にとって役に立つ何かを作ってくれることを期待しています。

  11. 460 マンション住民さん

    コンビニを再誘致してほしいですね。もし来てくれたら積極的に使います。

  12. 461 マンション住民さん

    ここは、ピーコックが近いから無料じゃないかな

  13. 462 マンション住民さん

    かつてのローソンは、3階に階段でわざわざ上がるのが面倒だったからあまり使われなかったのかも。

    3階のローソン跡地が買い取れたら、2階からスタディルームを移して
    その2階スタディルーム跡地に新しいコンビニを誘致するのがいいのでは?

    いまのスタディルームの場所は、1階の車寄側の入口から帰ってきた人の導線上にあるし、
    2階入口から入ってきた人も、郵便物を取りに行ったついでに寄るような気がする。

    あくまで思いつきですが・・・

  14. 463 住民板ユーザーさん7

    まだ3階は空きのままなのですかね?

  15. 464 住民板ユーザーさん1

    >>462さん
    それはとてもいい考えだと思います!
    カルチャールームはあそこになくてもいいですしね、あの場所にコンビニが入れば使われやすいと思います。
    しかしながら、ローソンとの話し合いがうまく行ってないようですね…

  16. 465 住民板ユーザーさん

    3階は外部に売却が決まってしまったみたいです・・・。
    先ほど、ポストに行ったら「ローソンとの交渉結果について」と言うのが入ってました。

    書面をみると4年前から、ローソンは組合に対し、売買と賃貸の可能性を打診していたみたいです。

    事務所の人が、会議室や自習室やロビーなどを使いまくっていたら嫌ですね。

  17. 466 マンション住民さん

    462です
    すでに外部に売れてしまったんだ・・・残念です。

    不特定多数の方が出入りするにあたって、
    他の階に立ち寄らせないなど、ガイドラインを作る必要がありそうですね・・・

  18. 467 住民板ユーザーさん8

    3Fの件、非常に腹ただしい。
    自分も総会出てないので悪いのだが営利目的の企業が採算合わないと言っているものを再度お願いってどれだけ馬鹿なのか…。しかも売却や賃貸の交渉も断ったと…。本部長してやったりだな。
    まあ元々は三井の企画ミスだな。管理組合って言ってもそこまでフレキシブルに動けないだろ。何もリードしなかったのかアイツらは。
    しかし8000万チョイ?どう考えても200平米位有りそうだがな…。

  19. 468 住民板ユーザーさん1

    まだ、売買契約が済んでいない中で、住民からの依頼を断るのは、会社の姿勢として、疑問を感じる。

    そもそもの企画のミスは、その通り。それを購入して、上手くいかなかった。というのも、買ったコンビニ自体の失敗であり、住民には、何の責任もない。その中で、管理組合が真摯に協議を求めているにもかかわらず、一度立ち止まって対応するというのが、企業の社会的責任。

  20. 469 住民板ユーザーさん8

    468さん

    10.13の文面を読む限りローソン側はかなり譲歩して交渉して来たと思いますよ。価格提示も数回していると言っている。無論撤退自体は住人の責任じゃ無いが物件をローソンが所有している限り売買は彼等の自由。再開しろと言い続けてた住人が馬鹿だっただけかと思います。
    因みに推測ですが敷地約200平米約60坪で8600万円位?エアタワーのトランクルームがほぼ満室なのをご存知で?なんと6万円です。月額360万円
    そんな状況なのにコンビニ再開しろなんて言う馬鹿住民は営利企業のローソンとしては小学生の扱いされても文句言えませんよね。

  21. 470 住民板ユーザーさん8

    因みに管理組合の毎年の総会報告には毎年のように交渉を続けて行くと書いてありましたな…気が付かなかった。買えるものなら自分が買いたかった。皆さんプリンセススクエアにはしてやられましたな。2F部分にはプリンセススクエアと看板が出るでしょうな…情けない。

  22. 471 マンション住民さん

    総会で、コンビニが売却しようとしていることは、報告がありましたよ。
    そのような中で、個人の判断ではなくマンションという性格上、区分所有者の意見統一が難しいのは、周知のとおりだと思います。後になって、こうしておけばよかった、あーしておけばよかったという事は誰にでも言えることなのですが、総会で、報告がある以上、当時の理事の方は、コンビニ問題に真摯に取り組んでいた。という理解をしています。他のマンションで理事を経験したことがある小生からすれば、現理事の方を含め、理事の方の取り組み・苦労がわかりますので、これまでの取り組みに対し感謝するとともに、文書でも記載されていた通り、これからの規約遵守に目を光らせていただきたいと思います。

    ちなみに、小耳に挟んだところでは、これまでコンビニ側からの積極的な提案はなく、管理組合側が問い合わせをしてはじめて「購入してくれないかな~、賃貸ではどうかな~」程度だったとの事。管理組合に対し書面で購入提案などはなかったようです。

    470さん
    購入できるなら、買いたかった。とありますが、過去のスレを読んでますか?
    450(2017.07.09)のスレにコンビニ部分が売りに出されていることは出てますよ。
    470さんが購入して、規約に沿って、住民のための施設にしていただければよかったのですが。。。。

    -------------------
    3階のコンビニ跡地が売りに出されていますね

    https://www.mansion-note.com/mansion/1149981/houses/227192304

    芝浦アイランド グローヴタワー
    配信元:SUUMO

    価格 8,980万円
    管理費 5万320円/月(委託(常駐))
    間取り ワンルーム
    専有面積 184.31㎡
    築年数 築11年
    主要採光面 南西

    ☆3階部分の店舗用スペースです☆
    ---------------------

  23. 472 マンション住民さん

    471さん

    なーんと。56坪で8980万って坪161万ですね。安っ。
    知り合いの不動産屋に話したら買いたいって言ってましたね。
    しかも多分保育園的な運営をしている業者等も手を挙げると。
    しかし不動産屋がリーガルチェックして問題無いとのことでしたが
    店舗運営内容とか管理規約で絞って無いんですかね。
    せめて管理規約等見直して業務内容等を制限出来る位はしていないと危険ですね。
    どんな商売されるかわからない。
    (管理規約見てないので実際はしているのかもしれないが、、、)

    あと、仰る通り管理組合では購入への意見統一は難しかったと思います。
    まあ本当の敷地内に店舗を作ってしまったのは三井の責任ですが住人は泣き寝入りですな。

  24. 473 入居前さん

    恐れ入ります。
    近々グローブタワーに転居するものです。
    WOWOWの契約を家族が希望していますが、このマンションではどのように契約を進めればよいか教えてください。
    いままでWOWOW加入した事なく、どのようなものかわからず質問させていただきました。
    お時間ありましたら教えてください。

  25. 474 入居済みさん

    >473 さん

    グローヴタワーには地上波デジタルやBS・CSデジタルの電波が来ていますので
    ふつうに市販されているデジタルテレビをつなげば、そのまま
    BSデジタルの191、192、193チャンネルでWOWOWが視聴可能になりますよ
    わざわざケーブルテレビに入ったり、ベランダにアンテナを立てる必要はありません。

    契約は、

    http://www.wowow.co.jp/join/index.html

    でホームページで入会するか
    下記のカスタマーセンターに聞けば手順をくわしく教えてくれると思います。


    フリーダイヤル0120-808-369
    受付時間:9:00〜21:00(年中無休)

  26. 475 マンション住民さん

    3階ローソン跡地の件、管理組合役員さんが、決定を覆すべく頑張ってくれているみたいですね。
    今日ポストに入っていた手紙で知りました。
    大変だと思いますが応援しています。

  27. 476 住民板ユーザーさん1

    私も何か力になれることがあればなんでもやりたいですね。
    グローヴの価値を下げたくないです

  28. 477 入居済みさん

    1階の張り出しで読みましたが、仲介会社のプリンセススクゥエアーにも、自制してほしかったですね。
    管理組合から9月にプリンセススクゥエアに取引中止の申し入れをしたにもかかわらず
    仲介をやめなかったそうで、だとすると確信犯ですので、腹立たしいです。

    仲介会社という性質上、手数料が望めればいかなる物件でも手がけたくなるのは理解できますが、
    ただ、芝浦アイランド売買の仲介を長年手がけて、あれだけ頻繁にお手紙をポスティングし、
    アイランドの住民心理にも一番通暁しているはずなのに、目先の1件の手数料を追って
    肝心の(将来の潜在顧客の)住民全体の信頼を失うという結果になっているような気がします。

    少なくとも私は、将来売却するとしてもここには仲介は頼みません。

  29. 478 ドゥトゥールのマルエツ姫

    こまったらドゥトゥールにいらっしゃい。ローソンが中古ビデオ屋になるとは。。。お気の毒に

  30. 479 住民板ユーザーさん2

    >>478
    売れないマンションのステマお断り

  31. 480 住民板ユーザーさん1

    今住もうか検討中の者ですが、管理人警備員さんの対応はいかがなものですか?

  32. 481 マンション住民さん5

    あいさつしてくれて、見回りも絶やさない、いい管理会社警備員です

  33. 482 住民板ユーザーさん1

    35階にとんでもなく非常識で規約違反を繰り返す人が住んでるんですね
    さっさと出て言って欲しいですね、近隣住民の方がかわいそうです。

  34. 483 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

  35. 484 マンション住民さん

    今日の総会、理事の皆様お疲れさまです。
    突然の事に迅速に的確に対処していることがわかりました。
    特に理事長の方の説明が丁寧で、質問に対する回答が落ち着いていて感服しました。

  36. 485 住民板ユーザーさん1

    ローソン跡地問題全面解決出来てほっとしています。
    管理組合の皆様のご尽力に感謝します。
    グローヴタワーはマンションそのものも住んでいて満足感が高いですが、こういった質の高い管理組合の活動で安心感があります。

  37. 486 住民板ユーザーさん1

    >>485さん
    そうなんですね!
    いまから急いでポストに行って来ます!
    本当に管理組合の方々に感謝ですね。

  38. 487 住民板ユーザーさん1

    ナチュロー跡地についてアンケート収集されていますが、意見交換しましょう。
    私は、宅配便を出せる場所、コピー機の設置を希望します。

  39. 488 入居済みさん

    来年には渚橋・汐彩橋もライトアップされるようです。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...

    ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備 2018年1月15日 東京新聞夕刊

     高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)
     通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。

  40. 489 マンション住民さん

    ライトアップで人が増えたら、通りの清掃も考えないと。
    特に渚橋の袂、凸版関連のビル横の公園は結構汚れていますよね。
    どうしてあんなところにゴミを捨ててゆくのかなあ・・・

  41. 490 マンション住民

    私は運河側在住なのですが、いつも寝る前に子供とベランダに出るのですが、
    トッパンさんのネオンも眩しいと思ってましたが、
    橋がライトアップされたらもっと眩しくなってしまいますね。
    個人的には、LEDでカラフルで眩しい光より、
    白熱球のような柔らかい色が良いですね。
    毎晩零時まで点灯となるとLEDの光を見てから寝るので寝つきが悪くなりそうですね。

  42. 491 住民板ユーザーさん1

    3階はあれだけの広さなので、エアタワーにあるようなセルフドリンクのラウンジを希望します。

  43. 492 住民板ユーザーさん1

    >>488 入居済みさん
    ライトアップは、良いことですが、橋の歩道部分が狭いのが気になります。観光客が来ることを前提とするなら、歩道の拡幅を希望します。また、渚橋は、雨の日に風が強い事も多いので、屋根でもかからないかなと思います。

  44. 493 住民板ユーザーさん1

    >>491 住民板ユーザーさん1さん
    ラウンジは、上層階にあるので、他の利便施設が良いのでは。
    パーティルーム、ゲストルーム、ミニショップ(宅配便取次、クリーニング取次等、飲料(お酒)➕日曜品等、日持ちがしない生鮮食品は不用でピーコックで充分)
    等、広さもあるので、1つに絞る必る必要はなく2つの施設を作る事も考えられるのでは。資産価値向上、利便性向上のため、色々良いアイデアが出れば良いですね。

  45. 494 住民板ユーザーさん1

    マッサージチェア設置、日用品自販機、宅配便取次など、皆が使える施設を希望します。

  46. 495 入居済みさん1

    マンション内コンビニ(今度はセブンイレブンかファミマ?)を誘致いただけると有難いです。

    誘致には、コンビニ側も損はできないので、おそらく売上のミニマムギャランティ(最低保証)や家賃補助等が必要だと思います。したがってなるべく管理組合の負担が少なくなり住民に日常的に良く使われるように、導線的に有利な2階の現スタディルームの位置にコンビニを作り、3階に代わりにスタディルームを移設するか別施設を作るのが良いと思います。

    コンビニの売上維持に際しては、パーティールーム・バーベキュースペース・宿泊施設の使用時に、マンション内コンビニから冷えたお酒や飲料を市価より少し安くまとめて提供するなど、予約者・利用側にもメリットがあるように、何かうまく企画できれば、コンビニの売上も少しは上がり、過度の売上保証や、再度の撤退を避けられるかもしれません。

    電源や許可関係など色々難しい点はあると思いますが、検討いただけるとありがたいです。

  47. 496 マンション住民さん

    田町駅前の東工大の敷地も再開発されるようです。PFIで民間資金も活用ということで、教育施設だけでなく商業施設も入る可能性がありますね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/157925

    田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
    [ 2018-02-14 4面 ]

     東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。
     PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。
     これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。
     敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。

  48. 497 住民板ユーザーさん1

    >>495 入居済みさん1さん

    2階のスタディルームとの交換、確かにアイデアとしては、良いと思います。本来、2階にあるべきというのは私も同感です。
    但し、現実的な課題として、コンビニ商品の搬入経路を考えると難しいでしょう。現状は、郵便、コンビニ用の搬入経路が専用の内部EVとなっています。

  49. 498 入居済みさん1

    >>497 さん

    なるほど。そういう作りになっているんですね。素人考えでした。勉強になりました。
    2階ポストコーナーの部分を丸ごとコンビニにするくらいのドラスティックな
    レイアウト変更でないと対応できない感じですね。

  50. 499 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンはオフィス中心に無人化店舗の普及に力を入れていると聞いたような。
    インナーコンビニこそ無人化が導入しやすい気がします。
    買う物は大体決まっているので、それがあるだけでも便利でしょう。
    敷地は管理組合が持っているので、店側の採算レベルに見合う賃借料設定なら可能性あるかも。

    後、敷地の出入り口前も結構広いので、マッサージ機設置などの共益性の高い活用を期待します。

  51. 500 マンション住民さん

    確かに3階敷地出入り口前のスペースはもったいないですね。マッサージチェア設置に賛成します。

  52. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 マンション住民さん
    マッサージにこだわる人が何人かいますが、そんなに需要があるのですか?マッサージ機を置くような場所には思えませんが。同じ人の投稿?

    マッサージ機は、ご自宅に置かれた方が良いのでは。

  53. 502 住民板ユーザーさん1

    同じ意見の人がいて良かった!
    マッサージ機は必要ないと思います。
    せっかく資産価値の高いマンションなのにマッサージ機って、なんだか商業施設みたい。
    公共の場でリラックスしなくとも、自宅でやって欲しいものです。

  54. 503 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    マッサージ機を書いたものです。
    そんな強い希望ではなくて、住民の一部ではなく皆が使えそうなものの例としての意見です。
    多種多様な意見をどう折り合いをつけるんでしょうかね。

  55. 504 マンション住民

    あの場所をコンビニにするには搬入経路などを考えると3階にした方が良さそうですね。構造上できるか解りませんが、エスカレーターを設置すれば、階段よりは2階から3階に行く人が増えそうですね。

    あとは、ゲストルームが満室の日が多いのでゲストルームを増やしたり、
    ジムに行くと、私の行く時間帯はいつもランニングマシンが2台とも使われている事が多いので、個人的には、ジムの拡張と言うのも良いかと思います。

  56. 505 マンション住民さん

    ネットスーパーを使ったときに、不在時でも受け取れる宅配ボックス・食配ステーションが設置されるといいですね。共働きで予定外の残業でうっかり商品を受け取りそこねたり、送り迎えで外出が多い子育て家庭には便利かもしれません。
    3階跡地に新たに設置というほかに、いまの宅配ボックスのうち一定のスペースを置き換えるのでもいいかもしれません。まったくの素人の思いつきですので難しいかもしれませんが。

    具体的には以下のような感じです。

    http://www.fts.co.jp/lifeup/lab/
    http://www.asahi-kasei.co.jp/rent/yutorifuru/index.html/
    https://net-sp.jp/kiso/box.html
    http://www.fts.co.jp/new/150224_syokuhai.pdf

  57. 506 住民板ユーザーさん4

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    35階の非常識な住人は、引っ越しました。

  58. 507 住民板ユーザーさん1

    >>506
    ローソン跡地といい35階住民といい問題は解決しているんですね
    35階近隣の方々お疲れ様でした。どんな人だったんだろう

  59. 508 住民板ユーザーさん8

    管理人を変えて欲しい。初期認知症なのか分からないけど口が悪い人いません?

  60. 509 住民板ユーザーさん3

    バーベキュー場で下手くそな歌歌ってるやつやめてもらいたい。音痴でどこから大きな声で歌うと嫌自信が生まれてくるのか。

  61. 510 マンション住民

    >436: 住民板ユーザーさん2  [2016-10-04 13:19:13]
    >重量オーバーの車を駐車場に入れてる人もいますね。
    >どこに訴えればいいのでしょうか?やはり管理組合でしょうか?

    最近、ポルシェのカイエン、マカン、パナメーラやフェラーリなど横幅190cm超えの車も入出庫されてますね。他で車庫証明を取って、こちらでは他の車で申請して、駐車してるんですかね。

    機械的には、190cmと書いてありますが、195cmくらいまで、大丈夫そうですね。

    買いたくても、ルールを守って他の車を買っている人もいるので、メーカーと調整して、195cmまでOKにするか、それができないなら、止めている車は排除してもらわないと、他の車を買った人がかわいそうですね。

  62. 511 住民板ユーザーさん1

    うちも重さと横幅で駐車場に入らない車に乗っていますが、駐車場からは同じ車種が出てくるのを何度も見かけます。
    何かあったら嫌なので外に駐車場を借りていますが、どうにかして欲しいといつも思っていました。
    一部のルールを守らない人たちのせいで、故障などした時に共益費などからお金が出されるのは迷惑です。

  63. 512 住民板ユーザーさん1

    僕も管理人に対して不安があります.
    一つ注意点を言ったらそれからしつこくその話題に対して文句言われます.
    メガネをかけている方ですか.
    認知症と言われてすごくわかります.

  64. 513 マンション住民

    ちょうど、1時間くらい前に、違うカイエン(横幅194cm)が車を出してました。
    ルールを守って、外の駐車場を借りている人がかわいそうですね。

  65. 514 住民板ユーザーさん1

    あのスケボー広場って要りますかね?

  66. 515 マンション住民

    本当に地元の子供が利用するなら良いと思いますが、あそこに来ている悪っぽい人は、ほとんどが区外の人間と思われます。なので、地元の子供が使えるスケボー以外の公園が良いかと思います。

  67. 516 住民板ユーザーさん2

    この辺りはペットを飼っている家庭が多いので、ドッグランを作ったらいいのではないかと思います。

  68. 517 通りがかりさん

    スケートボードにとっては重要な場所ですし、オリンピックに向けてますます重要な場所の一つなので、なくならないんじゃないですかね。

  69. 518 住民板ユーザーさん1

    スケートボードもうるさいけどドッグランなんて作ったらもっとうるさいし臭くなりそう

  70. 519 マンション住民さん

    せっかくモノレールがすぐ近くを通っているので、モノレールの駅を誘致して、駅の入口にしてほしい。

  71. 520 マンション住民

    今日、駐車場からベンツの現行型Sクラス(横幅191.5cm)が出庫してました。
    サイズオーバーの車が、かなり駐車されてますね。

  72. 521 住民板ユーザーさん1

    >>519 マンション住民さん
    芝浦アイランドの近くに駅ができるのは、賛成です。羽田にも行きやすくなるので、是非実現してほしい。

  73. 522 住民板ユーザーさん1

    MSB田町のステーションタワーの建物外枠に沿ったライトアップ

    眩しくないですか?

    周りと調和もしていなくて、光が浮き上がってます。

  74. 523 匿名さん

    開業すれば周りも明るくなるので、気にならなくなるのではないですか。

  75. 524 住民板ユーザーさん1

    >>523 匿名さん

    寝る際に、カーテン閉めないのですか?
    寝る前であれば、それなりに距離もあるので景色として、楽しめるのでは?

  76. 525 マンション住民さん

    メインエントランス外、階段の天井板からの漏水は、
    分譲後比較的早い時期から見られた状況ですが、
    なかなか対策がなされません。
    販売元の責任で直せば済む問題かと思いますが、
    どなたか状況を教えていただけませんか?

  77. 526 匿名さん

    分譲されてから何年経ってると思ってるんだ?今更販売元の責任なんて問える訳がないだろ。
    少しは常識で考えろ。

  78. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526
    あなたも口のきき方なんとかしなよ?

  79. 528 マンション住民さん

    同意です。

  80. 529 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん1さん

    526さんは、分譲会社の関係者じゃないですかね?。

    品確法で、10年保証が通常ですが、雨漏りは、不法行為が認められれば、20年の保証になります。
    平成23年最高裁判例が出たようです。
    雨漏りは、販売元がなかなか認めようとしない傾向があるので、抵抗しているのではないですか?

  81. 530 マンション住民

    508: 住民板ユーザーさん8  [2018-03-28 16:55:13]
    管理人を変えて欲しい。初期認知症なのか分からないけど口が悪い人いません?

    確かに、眼鏡をかけた感じの悪い人がおりますね。
    この人は、変えてほしい。

  82. 531 住民板ユーザーさん1

    MSB田町の照明が眩しい件。早速サイト開設している方がいました。

    https://kenken0917.hatenablog.com/

    同じく緩和を望みます。

  83. 532 匿名さん

    >>531 住民板ユーザーさん1さん
    なんかそのブログの人はC棟に住んでて、サウスゲートスレで自作自演したのがバレちゃったみたいですよ。
    自業自得なのに芝浦アイランドや愛育病院と調和してないとか主張してます。
    巻き込み事故は勘弁して欲しいですね。

  84. 533 マンション住民さん

    時効の中断とかありますから、
    それも踏まえて対応しているかどうかですね。
    品確法っていうのもあるのですね。
    いずれにしてもいつまでもそのままなのかが気になります。

    ちなみにローソンの撤退だって計画ミスなのに知らんぷり。
    三井さんの対応には少し疑問を持っています。

    この後もまだ出てきそうで不安です。

  85. 534 住民板ユーザーさん1

    >>530 マンション住民さん
    そうです、その方
    マンションのこちで相談したらすごく感じが悪かったです

  86. 535 住民板ユーザーさん1

    新駅の名前、募集始まりますね。何が良いんでしょう。

  87. 536 マンション住民さん

    芝浦に一票入れました

  88. 538 住民板ユーザーさん1

    [NO.537はプライバシーを侵害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 539 住民板ユーザーさん1

    最近ほぼ毎日ロビーなどで面接(?)してる若い小太りの男性、なんなんですかね。
    なんか若い派手な女性と話してると思うと違う日には若い男の人だったり、地味な女性だったり。
    何されてるのか、何やってるんだろう〜と横通るたびおもいます。

  90. 540 住民板ユーザーさん1

    >>530さん
    メガネの方って、背の高い方と低い方の2人いませんか?
    どちらでしょう?

  91. 541 住民板ユーザーさん3

    >>540 住民板ユーザーさん1さん
    背の高い方の方はとても親切で物腰の柔らかい方ですよ!

  92. 542 住民板ユーザーさん1

    昼間ロビーで
    面接か勧誘なのかはわからないですが、やっている人いますね。
    昼間はかなりな確率で見かけます。

    気になりますね。

  93. 543 住民板ユーザーさん1

    運河、ピーコック、公園、あの辺りは犬の糞や獣の臭いで具合が悪くなります。今に犬の散歩は禁止になると思いますよ。

  94. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543
    犬の散歩禁止ってw

    飼い主が糞の始末くらいちゃんとしろとは思うけど。

  95. 545 マンション住民さん

    芝浦アイランドまた値上がりしてますね。グローヴは100-115万円/㎡あたり くらいでしょうか。

  96. 546 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. 547 住民板ユーザーさん1

    なんで消された?

  98. 548 住民板ユーザーさん1

    消す基準がわからないわw

  99. 549 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸