物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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902
契約済
免震装置はきちんと定期点検して必要な措置をしていれば、60年もつはず、
と見込んで修繕計画をたてているだけで、アフターサービスは10年と2年です。
契約者の方なら、アフターサービス規準書を確認されればわかりますよ。
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903
契約済
床ぶち抜きは本当です。
何階分かは資料を残していってくれなかったので明らかではないのですが
確か6階分位だったかと。
ジャッキアップするために必要な措置だそうです。
きちんと元に戻すから大丈夫とのことですが。
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904
匿名さん
もうずいぶん前の様な気がするけど、20081202b.pdf、つまり12月02日の日付けになっている報告書を
見てみるとジャッキアップは人間の半分くらいの大きさの装置で2台で済む様な絵が書いてある。
してみると、これも 計算上は1.7mmの歪だと証する歪が実際は5mm以上だったの同じで、
大規模なジャッキアップをいかにも簡単に済む様に説明しているということですね。
こんない危ない説明では、納得いかないでしょう。
やはり、解体しかないのではと考えますが、いかが。
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905
契約者
898さん
そうですね、長期的に考えます。
でも10年たってから悔しがるというより、10年たってから
そろそろ色々出るころかな、と思うでしょうね。
さすがに10年であちこちガタガタになるような物件とは思っていません。
後悔するなら30年何もなかったら、かな。
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906
買いたかったけれどもう買わない人
大補修により、今後何も起こらないかも知れませんが、マンションの寿命がつきるまでに、大補修・事故・その他の未発見の施工・検査ミスを原因に、何か起こる可能性が残るのではありませんか。その点の保証はどうなるのでしょうか?
今回の事故が引き渡し前に発生したことは、ある意味良かったのでしょうが、もし引き渡し後にあれば、どうなったのでしょうか?補修で元に戻すと言われて、住民の皆さんは納得するのでしょうか?
明らかに、施工・検査に重大な瑕疵があったにもかかわらず、同じ条件で契約を履行するなどというのは、どう考えてもありえないと思いませんか?
なぜ、このようなケースがもっと騒がれないのか不思議です。
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907
匿名さん
建物が完全に補修され安全性が確保されたか証明されるのは、少し大きめの地震が来た時ですかね。
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908
契約済みさん
>>907
そうですね。
その時、買った人が後悔するか、
キャンセルした人が後悔するか・・・ですね。
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910
契約済みさん
疑問点
18回までの柱の接合部をクラフト1回注入、19回から2回工程に変更、チエックリストを変更せずに今回の事故が起こり、直径2センチ長さ10センチの穴を1631箇所開けて点検、柱と梁17階から21階まで切り離し、500トンのジャッキであげるそうです
竹中で始めての工事です、クラックも上下15階、0.05から0.25と広がり各階8箇所長さ50センチ
柱さえチエックが完全にされていない、高層マンションです、本当に1631箇所しらべたのか疑問の思います
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911
匿名さん
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913
匿名さん
>>910
ムリヤリ粗探しをする前に
まずは「クラフト」とか言ってるその誤認識を修正した方がいいんでない?
資料はよく読んだ方がいいよ・・・。
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919
いつか買いたいさん
その4にいきそうですね
ここと御影タワーのスレが伸びるのは早いですね
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920
契約済
913さん
910さんの発言は、あら探しではないでしょう。
書かれていることは事実です。
なのに、あなたの指摘の仕方では、910さんの発言すべてに信憑性がないような印象を与えてしまいます。
グとクの違いなんて、モルタル入れ忘れで柱損傷、床を5階だか
6階だかぶち抜いて工事しなきゃならないミスに比べれば
小さなことでしょう?
現在、契約者保護の名のもとに、現状の詳細資料すら契約者の手元にない状態なのです。
不安に思って当然ではないでしょうか。
そんな契約者の心情を理解いただき、あら探ししないでいただけるとありがたいです。
私たちは、あなたのように建築用語になじんでおりません。
このような事故さえなければ、そんな単語なんて一生知らずにいた素人なのですから。
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921
よそ者です
>>904 さん
その図はおそらく状況を取りまとめて、方針を決めた段階のもので、
おそらくは、詳細な検討を行っていない段階のものであると思います。
支持部、受け部が当初から想定されて作られていたのなら、あんな感じ
で行けると思います。
面振ゴムの寿命は60年程度(?)で、大規模地震後や寿命による交換時
のイメージはこんな感じだと思います。
なので、直観的な対策のイメージは、面振ゴム交換時をイメージして描か
れた物だと思います。
そして、詳細に検討を始めたら、支持部・受け部が、簡単ではない事がわかり
修正してきたのだと思います。
修正工法は、見れてないので何とも言えませんが・・・。
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922
匿名さん
そもそも契約者に詳細な資料を渡さないのはおかしいのではないか?
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923
匿名
>>922
>そもそも契約者に詳細な資料を渡さないのはおかしいのではないか?
それは別におかしいとは思わない。
そんな詳細な資料をもらっても、あまりわからないし、ただ詳細な資料を持っているって言うだけで、自己満足になるだけだと思う。
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924
匿名さん
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925
匿名
わかる人や、資料でもって専門家に相談したい人もいるかもですよ。
楽観論で無理やり納得したがってるようですが、もう少し慎重に考えてもいいんじゃないですか?
まあドブに捨てるほどの金を持ってるなら別ですが
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926
匿名はん
「今回の補修工事、初めてですけど、絶対大丈夫です!」
ビジネスの場でこんな厚顔無恥なセリフ吐くやつがいたら俺なら即効切るけどな。
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927
匿名はん
「そもそもうっかりミスでした。特段たいしたことないです。
絶対直ります。直しますって。大丈夫ですってば。
嫌なら解約下さい。値引き、そんなの出来ません。
あ、余計な風評が広まると困るので報告書も出しませんから。」
このレベルで許されるのか?
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928
匿名さん
詳細な資料があれば、色んな人から情報を仕入れられるし、契約者の為になりますよね。
これだけ注目されている状況なので、売主が慎重になるのもわかりますが、
一番大切なのは契約者の資産や権利だと思うのですがね
なぜ、そうならないのか不思議です
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