神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス六甲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 山田町
  8. 六甲駅
  9. アトラス六甲ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 18:17:49

アトラス六甲についての情報を希望しています。
駅も近くて通勤もしやすそうだなと思っています。
検討されている方がいたら情報交換しましょう!
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/rokko/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154198

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.00平米~121.39平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社・伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-03 16:47:51

アトラス六甲  [【先着順】]
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩3分
価格:7,198万円~9,998万円
間取:2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.60m2~81.47m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 96戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス六甲口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    ここは駐車場のところもグリルシャッターになっているところは、すごくいいなと感じています。
    チェーンゲートだけだと
    敷地内には簡単に入ってこれるので…。
    セキュリティ面もしっかりしているので、とても心強い。
    お高いかもだけど、
    相応のクオリティであってほしい。

  2. 56 匿名

    >>53 匿名さん

    つかず離れずにはならないとは思いました。
    あくまで私の経験ですが。
    ハロウィンやさまざまな行事でマンションではよくお宅訪問もマンション戸建て関係なくありました。お子さんが多いマンションなら付き合いは密ですからそれが嫌ならマンションはきついかもしれません。

  3. 57 匿名さん

    マンションに子供が多いと言っても、親の属性で色々と可能性はあるのでしょうね…
    属性というか、考え方というか。
    共働きで保育園に学童に…という方が多ければそういうこともないかもですが、
    時間に余裕がある方が多いと
    お付き合いは密になっていきそうですし。
    ここだとどちらになるのだろうなぁ。

  4. 58 匿名さん

    経験的にだけど、幼稚園に行っている人は一緒にイベントごとをされる方が多いように感じる。
    保育園の場合、送迎の時間が一緒の人ぐらいしか顔見知りにならないし
    同じマンションで同じ保育園に通っていても
    日ごろはあまり接点は親同士はないんじゃないかなぁ。
    お付き合いに関しては、あまり心配しすぎなくても。

  5. 59 匿名さん

    ハロウィンはだいぶん前の話ですが、阪神間のマンションです。
    ある住人のひとりの企画で住民同士で勝手に企画してハロウィンのお菓子配りを子供いる家庭限定でありました。
    同じマンションだから何かを言い訳に参加しないわけにいかず同調圧力が強すぎて自分的には辛かったですね。

  6. 60 匿名さん

    そういうマンションもあるかもしれませんね。単純に考えると、子供たちは喜ぶ子もいるでしょうし良い思い出にもなりそうですが。強制的だと大変そうな気もします。そういうのがお好きなリーダー的住民さんがいらっしゃるとそうなることが多いかなとも思います。
    こちらのマンションは1LDKから間取りがある点と、非分譲住戸32戸が含まれるので、ファミリー中心に盛り上がる感じではなさそうな気もします。

  7. 61 匿名さん

    ここだと結構、ドライにやっていけるんじゃないかなぁ…
    ファミリーばかりだと、同調圧力みたいなのはあるかもだけど、
    恐らく単身者・DINKSファミリーと入り乱れてってかんじになりそうです。
    あまり、いろいろとイベントって発想にはならないんじゃないかなぁ。

  8. 62 匿名

    テレビの世界だけでなく、DINKSってやはりいるんでしょうか?(差別している意味ではなく)
    金銭面関係ないなら子ありがやはり殆どですよね?
    まあ、この周辺のマンションなら子育て世帯のが多い感じがしますね。
    やはりイベントは覚悟しとくというか、幼稚園送迎バス待ち、幼稚園や小学校のお付き合いなどなどあげ出したらキリがないかもしれませんね、土地柄。  
    人と距離おきたいやら、あまり関わりたくない方は辛いかもです。

  9. 63 検討板ユーザーさん

    いまどきイベントがある方が珍しいよ
    この辺はわざわざマンションが企画せずとも自治体とか児童館のイベントで十分かと
    六甲道まで行動範囲を広げるならなおさら

  10. 64 名無しさん

    >>63 検討板ユーザーさん
    そんなん当たり前やん。
    だから、そんなマンションに当たれば終わりだってことやしマンション内にママリーダー的な人がいたら最悪やってことだろな。少人数でも仲良くなれば子供が行きたいやらお互い頼りあうなかならなかなか避けれない。
    毎年ハロウィンの度に用意したりが面倒やったよ。
    いまいちわからないけど、ほんまにDINKSって何の意味があって結婚してるんかな。

  11. 65 匿名さん

    マンション内で行事の強要は困りますね。
    戸建は自治会など地域との密接な繋がりが必須ですが、そのような関係を避けたい人がマンションに住むケースもあると思います。
    行事ごとが好きな方は有志で他の住人を巻き込まず楽しんでいただければと思います。

  12. 66 評判気になるさん

    >>65 匿名さん

    強要というか、やらなきゃマンション内で話し合いの時に居心地悪くはなるかもですね。
    マンションは人付き合いが大変だとよく聞きます。
    嫌なら戸建てにしたほうがいいですよ。
    こんな簡単なことに戸惑うくらいなら私なら戸建て買います。マンションは集合住宅だから結束しないといけませんよ。常識です。実際に戸建ての方がなかったです。

  13. 67 匿名さん

    マンション内のイベントトラブル、聞いたことがあります。
    マンションの住民によるんですよね・・・

    ハロウィンはしたい人としたくない人の温度差が激しいと思います。

    ハロウィントラブルとしては、子どもがエレベーターを使うので、利用者が困ったという声を聞いたことがあります。
    人の迷惑になる行為は避けたいですよね・・・

  14. 68 匿名さん

    マンションはそこまで積極的に人と関わろうとする人は多くないと思うので、
    そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなぁ。

    DINKSというか夫婦二人暮らしもいろいろとあって、
    子供が大学入学や卒業を機に巣立ったから夫婦二人なんていうのもあるんでね…。
    その場合は社宅住まいから持ち家購入が40代半ばというのは別に珍しくないですし。

  15. 69 検討板ユーザーさん

    首都圏から住み替え検討中のもので、関西の物件色々見ていますが、ここの掲示板の書いてる内容が昭和すぎてカルチャーショック。。、元々関西人でしたが、戻れる気がしなくなって来ました
    苦笑
    関西ではDINKSって奇異の目で見られるのかなあ。夫婦は子供いて当たり前な雰囲気なのだろうか。(私はDINKSではありませんが)

  16. 70 eマンションさん

    >>69 検討板ユーザーさん
    さすがにDINKがレアだと思ってる世間知らずさんなんて関西でも少数派だと思いますよ。
    とはいえ可能なら帰ってこなくていいんじゃないですか?

  17. 71 マンション掲示板さん

    DINKSがレアだと思っているのって、関西人だけではないかもしれませんよ。DINKSって最近増えた理由をご存知なら方に教えていただきたいです。DINKSの方の否定をしていれわけではないです。
    テレビなど見ていたら東京では多いのかなと思っていました。ちなみに他の地方は当たり前なんでしょうか?
    夫婦は子供いて当たり前という価値観よりかは、子育てやお金は大変ですが経験しなければわからない事があり人間として成長させてもらってますし、実際に自分が生んだ子供は本当に可愛いいですよ。後から欲しくなるケースもあるみたいです。
    昭和の価値観とかではないですし、子育て世帯が多く住んでいる場所だと子供がいるのって今は普通に感じてます。
    高級住宅街や都市部の利便性良くて人気のマンションの多くは本当に少子化なの?ってくらいに子育て世帯が集まってきてますね。2人は勿論3人もいる方もいますし高齢出産されて子育てしている方も沢山います。
    DINKSじゃない方がわざわざ発言するのは疑問でしたが。
    関西は住みやすくてしかも食べ物が美味しいので関西から移動したいと思った事はないですね。東京の方もよく引っ越して来られてますよ。
    価値観ですから首都圏が気に入ってるならずっといるのでもいいのでは?

  18. 72 通りがかりさん

    子供いるかどうかで人の目を気にするのなら、どこに住んだって同じなんでしょうね。
    夫婦2人の方も普通にいらっしゃいますが、いつも感じ良くて素敵ですよー。他人の家庭は全く気にしたことないし、本当に若くてお洒落で笑顔が素敵な方ならどんな方でも憧れますね!お子さんがたまたまできなかった場合もあるかなくらいです。
    わざわざ子供もてるのに持ちたくない方は若い方ならいると思います。
    東京は人口多いしマンションが高いので子供までは難しい若者もいるという考えもあるのでしょうね。
    初めは欲しくなかったけど後から欲しくなった時に手遅れになるってことはずっと考えておいたほうがいいです。事実、後から欲しくなって手遅れだった話はよく聞きます。

  19. 73 匿名さん

    そもそもDINKSって、いつどこで出来た言葉なんでしょう?
    AIに聞いてみたんですけど、

    子どもを持たない共働きの夫婦という意味で、1980年代にアメリカで使われ始めたとこのこと。
    日本では1988年に内閣府の出した国民生活白書 昭和63年度で使われた言葉らしいです。

    社会情勢とか経済面を考えると、子育ては大変に思えたり、若いうちは自由に暮らしたかったり、
    いろんな理由があるんだろうなとは思います。
    でもいつか子供を持とうと思っているカップルも多いでしょうから、
    近い将来はファミリーになる予備軍とも言えるかも。

  20. 74 匿名さん

    ここのタイプの2LDKだと、かなり専有部も広いですから、
    お子さんが一人っ子の場合は十分にファミリーでやっていける、むしろ余裕があるように感じます。
    収納もしっかりありますからね。
    いろいろなご家族が住みやすいのでは?

アトラス六甲  [【先着順】]
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1番1、1番2(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩3分
価格:7,198万円~9,998万円
間取:2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.60m2~81.47m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 96戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸