京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京都御所西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 丸太町駅
  8. プレサンス ロジェ 京都御所西ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-06 17:03:03

プレサンス ロジェ 京都御所西についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-hhk19/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154190
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16014450000274

所在地:京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩13分
京都市営地下鉄東西線 「二条城前」駅 徒歩13分
「堀川下立売」バス停 徒歩3分(京都市営バス)
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:39.44平米~65.41平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-02 15:40:36

プレサンス ロジェ 京都御所西  [【先着順】]
所在地:京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩13分
価格:3,890万円~6,660万円
間取:1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:39.44m2~65.41m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 19戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都御所西口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    徒歩13分なら大人の方なら歩いていくことはできるのかなと思いますが、
    毎日の通勤になると少し距離は気になるかな。
    特に帰宅時は疲れている体で13分歩くのはちょっと億劫です。
    天気がいいならいいですが、悪天候の時は特に歩くのがつらいでしょうね。

  2. 6 匿名さん

    徒歩13分程度なら毎日歩いていればなれるのではないかなと思います。
    15分以上なら別ですが、自転車だと駐輪場に停める時間や
    時にパンクしてしまった時とか邪魔くさい気がします。
    これは個人の感覚の差でしょうね。

  3. 7 匿名さん

    駅の近隣に駐輪場が確保できるならば自転車いいと思うんですが、
    見る限り、駐輪場はそこまで多くはない感じに見受けられる。
    個人営業のところがあったりするのだろうか。
    見つからないならば、
    いずれにしても歩くしかないんですけどね^^;

  4. 8 匿名さん

    10分を超えると数分違うだけでも疲れる感覚があるのが不思議ですが、歩く道の雰囲気でも感覚的にけっこう違いがあるように思います。
    買い物しながらとか、お店の並ぶ様子とかを見ながら歩くと、意外に近く感じられたりというのはあると思うのです。
    その点、わざわざ遠回りしたくなるような街並みにも思えるので、歩くのが楽しみになる人もいるのではないでしょうか。
    歩く感覚も人それぞれだと思われますから、歩き慣れている方なら平気な距離かもしれません。

  5. 9 匿名さん

    徒歩13分をどう捉えるかで、このマンションの資産価値が変わってきそうです。

    マンションを賃貸で探す時「徒歩15分以内」でチェックをかけるので、そう考えると許容範囲。
    ただ、夏の暑い日に10分以上歩くとかなり辛いので、そういった意味ではマイナス。
    電車ではなく、バス停も使えるので、バスに乗る人ならいいのかな、など。

  6. 10 匿名さん

    通勤のことを考えると駅まで徒歩13分、実際はもう少しかかると思うので
    遠いなというイメージしかないですね。
    やはり、希望は自宅から最寄り駅まで徒歩10分以内ですよね。
    京都のバスは時間通りにこないので、バス移動はあまり考えられない。

  7. 11 マンション検討中さん

    ここ、西日が暑そうで心配で、悩んでいます。反対の堀川通の方が良いでしょうか。

  8. 12 契約済みさん

    掲示板の人のいなさが人気の無さを証明してるよね

  9. 13 マンション検討中さん

    >>12 契約済みさん

    このマンション検討する富裕層は掲示板とか参考にしないんちゃうかな

  10. 14 匿名さん

    富裕層が買うロケーションではありません。実需層にとってもこの立地は悩むかな。
    御所西は烏丸通り界隈で、堀川まで行くと御所西という印象がありません。

  11. 15 購入経験者さん

    >>14 匿名さん
    そうですね。二条城東あるいはせいぜいのところ府庁西でしょうね。

  12. 16 匿名さん

    前の川が気になり、確かに富裕層向けではない気がします。
    二条城と御所が近いという立地ではあるので
    他府県から引っ越しを考えている人やセカンドハウスとして検討する人は多いかもしれませんね。

  13. 17 匿名さん

    堀川は市内のほとんどが暗渠なんですが、この辺りは流れが見えるんですよね。
    普段は風情があるかんじなんですが、
    どうしてこの辺りだけ見えるようにしたのかはよくわからない…。
    堀川があることで特段、不便もないとは思うけど
    気になる方には気になるのは理解できます。

  14. 18 周辺住民さん

    >>17 匿名さん
    堀川は二条城の外構えとして工事が行われましたので、二条城付近はその当時の石垣を見ることができるように配慮されたのでしょう。堀川沿いの遊歩道を歩くと、歴史的な石垣が残っているのが見えます。

  15. 19 匿名さん

    夏は堀川河川敷の七夕飾りも美しいですよ。

  16. 20 匿名さん

    1LDKや2LDKもあり、セカンドハウスとしてもちょうどいい広さかもしれません。
    とは言っても、マンションを買って維持するとなると維持費が必要なのでホテル代の方が効率的なのかもしれませんが。

    Hタイプは洋室2つあり、家族がいたり仲間で集ったりしても楽しそうですね。
    第1期先着順3,980万円~6,590万円だそうです。

  17. 21 匿名さん

    日常生活にはあまり向いていない立地というイメージもあり、3LDKの広さが最大でも60㎡。
    確かに、セカンド的に購入する方が多いのかも。
    価格的にそこまで高くないので、ホテルライクよりもいい感じじゃないでしょうかね。

  18. 22 匿名さん

    こちらのかきこみ、止まっていますね。
    情報を不要としてマンション検討している方も多いかとは思いますが
    まだこれからも販売していく状況のはず。
    見学に参加された方はいらっしゃいませんか?

  19. 23 匿名さん

    気になっていますが、見学会に参加はしていません。

    ちょっと予算オーバーです。でも、予算オーバーと言うと、買えなくなっちゃいそうですが。

    販売戸数 5戸
    販売価格(税込) 3,890万円~6,660万円
    間取り 1LDK・2LDK・3LDK

    65.41m2で4人家族では狭いのですが、それでも6660万円で予算オーバーでした。

  20. 24 匿名さん

    京都市内、どこも高いですよね…
    駅までこの距離だったら、もう少しお得感があるかな?とも思ったんですが
    なかなかそうもいかないのか。
    3LDKで65平米だと、なんとなくちょっとずついろんなものがコンパクトな感じになるのだろうか。

プレサンス ロジェ 京都御所西  [【先着順】]
所在地:京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩13分
価格:3,890万円~6,660万円
間取:1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:39.44m2~65.41m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 19戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸