神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ六甲篠原中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 篠原中町
  8. 六甲駅
  9. ワコーレ六甲篠原中町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 09:26:38

ワコーレ六甲篠原中町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.wadakohsan.info/shinoharanakamachi25/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153748

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(登記簿)
交通:阪急神戸線「六甲」駅より徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:50.08㎡ ~ 103.04㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-26 11:00:10

ワコーレ六甲篠原中町
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(地番)、兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目5番21-<部屋番号>号(住居表示)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK
専有面積:72.23m2・77.16m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 25戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ六甲篠原中町口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    3LDKで80平米あるタイプはかなり空間を贅沢に使っているからいいですね。収納もそれなりにあると思うのですが、専有面積が広いのでそういう風に感じられない汗 でももう少しコンパクトなタイプもあるし、選択肢があるという点で、ここはとてもいいなと感じています。

  2. 60 匿名さん

    設備はディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、タンクレストイレ&手洗いカウンターつきでなかなか良さそうです。
    キッチンですが、どなたかが書かれていたアトリエキッチンはどちらから閲覧可能ですか?

  3. 61 匿名さん

    キッチンやバスルームが素敵だなぁというのが印象的。

    今はどこのマンションも設備をいろいろ工夫されていると思いますが、

    収納もしやすくおしゃれな感じに仕上がっていて素敵です。家事がしやすいって主婦にとっては一番大切なことです。

    家事導線についても考えられているなと感じました。

  4. 62 マンション比較中さん

    駅から遠いので移動は車がメインにはなりそうですね
    駅近で車捨ててその分を物件価格に当てるのと、車持ちつつ価格抑えた駅遠い物件に住むのはどっちがよいか悩みます

  5. 63 匿名さん

    こちらのマンションは駅から距離がありますが、駐車場の設置台数は25戸中14台となっております。
    間取りのタイプから見ても駐車場が不足して抽選になってしまうのではないか考えてしまいますが、営業さんから何かお話しはありましたか?

  6. 64 匿名さん

    冷静に考えてもやっぱり駐車所、足りないですよね…
    近隣で月ぎめの駐車場がせめてあればいいのですが。
    月極の駐車場自体、未来永劫停められるっていうわけではないですから、
    安心っていうわけじゃないんですケド。
    地域の不動産屋回って探してみるしかないのかな。

  7. 65 匿名さん

    どちらのマンションか失念してしまいましたが、こちらと同じように駐車場が不足しているマンションでは売主側が近所の駐車場を押さえ住人に案内していました。
    こちらの売主さんもそのような配慮をしていただけそうですか?

  8. 66 匿名さん

    ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、タンクレストイレ&手洗いカウンターと欲しい設備が一通り揃っていると感じます。
    公式サイトに共用施設のコンテンツが見当たりませんが、ペットの足洗い場以外ついていないのですか?

  9. 67 周辺住民さん

    最近子育てを卒業した者です。周辺をよく歩いており建築中ずっと拝見していました。今朝、正面に紅白のテントが用意されていて嬉しく思ったため、お邪魔しに来ました。皆さんぜひここに住んでくださいね(笑)。

    私見ではありますが、善し悪しの情報を。
    ・子育てにはとても良い場所です。保育園~大学まで不自由なく通わせました。
    ・2系統の市バスが便数多く便利です。
    ・休日には散歩も兼ねて、水道筋商店街の利用が食品安価で良いかと。歩くだけでも楽しいです。最近こじゃれたレストランも増えており(歩きなので)ワインも楽しめます。
    ・休日には子をよく灘丸山公園に連れて行ってました、駐車場もあり、お勧めです。
    ・以前と違って上野中はとても良い子達になっています。
    ・都賀川でBBQは禁止されましたが杣谷堰堤近くでできます。
    ・小さい3F戸建てが結構出来ており、最近、若い世帯が増えた感じです。
    ・月極駐車場は、すぐ西に2台くらい、150m西(こちらの不動産業者:島田土地)に数台分は空いています。たぶんですが18000円/月。
    ・総本部が近いため、珍走団は絶対に来ません。パトカー巡回多いです。平和です。
    ・犬のお散歩がとても多いです。電柱はペットボトル水の跡だらけ。それだけ平和なのでしょう。
    ・野良猫、イタチが多いです(毎朝 側溝に隠れて餌が置かれています)。カラスのゴミあさり被害はほぼない。イノシシはここでは深夜に2回だけしか遭遇したことありません(ゴミに夢中だったため後ろをそーっと通り過ぎた)。
    ・ちなみに餌やりばばあ2名は、信念がある様で手に負えません。あと5年くらいは活躍しそう。
    ・すぐ西の一旦停止交差点は、夕方に停止を見張っていることがあります。

  10. 68 匿名さん

    共用施設というほどのものではないんですが中庭くらいでしょうか多目的洗い場意外となると。

    周辺住民さん地元の情報をありがとうございます。
    ぜひ住んでくださいという暖かいお言葉もたくさんの人が嬉しく思っているんじゃないかと思います。
    それにしても動物がけっこういるんだなと思いました。
    エサやり問題はなかなか難しいものがあるだろうなと思うんですけどイタチやイノシシはさすがに遭遇したくないかな。

  11. 69 通りがかりさん

    どこかと思ったら上野中のそばなんだ。
    こんなところにマンション?
    一戸建てのエリアだと思うが。

    ほぼ六甲と王子公園の中間地点。遠すぎる。
    駅まで歩けば足腰鍛えられていいね。

  12. 70 匿名さん

    >>69 通りがかりさん
    広めの一軒家で車持ちがメインのエリアですからね

  13. 71 匿名さん

    坂道が多い地域かなと思いました。
    今はいいとしても、高齢者になった時に足腰が強くないと、厳しいと思ったりするのかなあとか。

    一軒家が多いエリアなので低層かと思ったら、5階建てマンションなのだそう。

    タワーマンションができたらびっくりしますが、5階建てならそこまで違和感がない気もしました。
    景観に溶け込むようなモダンなマンションだったらいいなと思います。

  14. 72 評判気になるさん

    25戸だと、管理組合の役が5年毎に回ってくる感じですかね。役員会は、毎月あるんでしょうか。

  15. 73 匿名さん

    どうなんでしょうね…
    毎月役員会だと、かなり負担はあるし、
    そうそう集まって話し合わないとならないこともなさそうだけど…。
    何かがあったら集まって、
    あとは総会の前に集まって、くらいがちょうどよさそうに思えます。

  16. 74 匿名さん

    役員っ、必要ではあると思いまながらも、本当に邪魔くさい。
    戸建てじゃなくても、マンションでもいろいろありますよね。寄合というか。
    1ヶ月に一回なんて多過ぎ。1年に1回なら、渋々仕方ないですね。

  17. 75 通りがかりさん

    役員会、邪魔くさいですけど、きちんとする方がいいです。関与しなければ、知らない間に管理費や修繕積立金が上がってるとかありますので。

  18. 76 匿名さん

    >>関与しなければ、知らない間に管理費や修繕積立金が上がってる
    これ怖いです。
    管理費、修繕積立金を上げたい人は管理側でしょうか。
    役員もやっておかなくちゃいけませんか・・・

  19. 77 匿名さん

    景観に溶け込むようなモダンなマンション
    それ良いですね。
    威圧感のあるマンションが苦手な人でも景観にしっくりマッチしていれば抵抗がないかもしれません。
    とくにこちらのマンションは25戸で5階建てだから大きさ的にはこじんまりした感じになりそう。
    エントランス側の壁は窓が小さめで通りを歩く人や住む人のデリカシーが守られている感じがしました。
    そして壁がとても美しくて全体的なデザインも素敵だと思います。

  20. 78 匿名さん

    外観デザインは落ち着いた感じで好みですね。
    周辺も駅から程よい距離にあることもあり、静かで住みやすそうです。
    他の方も書かれていますが、駐車場がもう少しあれば。
    移動には電車以外の手段も必要かと思うのですが、
    マンション内以外で借りることは避けたいですね。
    希望者が重なるとやはり抽選になってしまうかな。

ワコーレ六甲篠原中町
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(地番)、兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目5番21-<部屋番号>号(住居表示)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK
専有面積:72.23m2・77.16m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 25戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸