マンション比較中さん
[更新日時] 2023-07-13 09:42:04
Brillia(ブリリア) 三鷹下連雀についての情報を希望しています。
借地権のマンションですがその分価格も安くなったらいいなとチェックしています。
同じようなお考えの方いらっしゃいますか?
公式URL:https://mitaka41.brillia.com/
所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目315番16、17(地番)
交通:JR中央・総武線「三鷹」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.42m2~81.05m2
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ブリリア三鷹下連雀【予定価格】(小さな声で)狙い目です三鷹の普通借地権(と三鷹に借地権マンションが多い理由)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/48086/
[スレ作成日時]2022-07-29 11:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀4丁目315番16、17(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分 総武線 「三鷹」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
41戸 ((一般分譲36戸、提携企業優先販売3戸、地権者住戸2戸)、他店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:普通賃借権((借地借家法による借地権)準共有※借地権の期間:売主(東京建物株式会社)から買主への一斉引渡日から開始し、引渡し開始日の1カ月後から30年間となります。※借地権の譲渡・転貸:可。土地所有者へ書面による届出及び譲渡承諾料が必要となります。※地代の改定について、引渡しの翌年度以降、毎年度見直しとなります。※地代の6か月相当分を賃料預託金として管理組合に預託することとなります(引渡時一括)。※借地権の当初期間満了後は同一条件・同一期間にて更新となります。※掲載の内容は2022年7月26日時点での内容となります。) 完成時期:2022年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)三鷹下連雀口コミ掲示板・評判
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81
マンション比較中さん
南口は借地権マンションがたくさんあるけどそういったローン審査がネックになってることはあまり聞いたことないですね。 最終的に金融機関が見てるのは物件ではなく個人の支払い能力なのではないかと。
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82
名無しさん
>>80 検討板ユーザーさん
ネット系は厳しいよ。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
>>69
ファミリー世帯なら徒歩10分は十分許容範囲だと思いますよ
駅の近さというよりは周辺の環境や教育環境などを重視するという世帯が多いと思いますし
10分程度なら全然歩ける距離です。
駅の近さを気にするのはDINKS世帯か単身世帯だと思います
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85
匿名さん
今は知らないけどコロナ前の三鷹駅は長らく自転車乗り入れ台数が東京一だったからね。
西武新宿線、京王線がJRから離れるから割りと駅から離れてるところにも三鷹駅起点のマーケットが広がってるんだよね。
徒歩10分は三鷹ではかなり近い部類だよ。
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86
匿名さん
普通借地権とは言え徒歩10分で坪355万なら最近の徒歩圏物件の中ではかなり安いのでは。
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88
マンコミュファンさん
>>85 匿名さん 徒歩40分超えの三鷹駅最寄り地域ありますね。調布市深大寺北町、深大寺東町。深大寺は林道もありますし、田んぼもあり緑豊かです。1年ほど前には道路で野生のタヌキがひなたぼっこしているのを目撃しましたw
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89
通りがかりさん
住んでみたらわかるけど地元の人間は徒歩5分と10分は誤差範囲。自転車バス移動当たり前だし駅前に住んでても吉祥寺武蔵境は当然として深大寺、小金井公園、野川公園あたりも余裕で自転車圏内。
郊外に住むと距離感覚が違ってくる。
駅徒歩一桁じゃないと価値がない、なんて言ってるのは余程の電車利便性マニアか不動産の営業くらいじゃなかろうかと。
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90
マンション掲示板さん
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91
マンション検討中さん
>>89 通りがかりさん
三鷹住んでますけどまったく同意で笑いました。
三鷹の駅前5分圏内&電車しか使わない人はどうか知りませんけど、大半の三鷹市民は自転車とバスは当たり前だから駅からの徒歩分数にそこまで目くじら立てない…。(5分と10分の違いで盛り上がるようなことはない)
徒歩5分で三鷹駅行けるのはごく限られた物件だけですからね。
駅前すぐに住みたいなら武蔵境とか武蔵小金井の方がマンションありそう。吉祥寺はさらに厳しい。
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92
eマンションさん
>>91 マンション検討中さん
謎のマウントに逆に笑いました。
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93
匿名さん
徒歩5分と10分が誤差範囲とかありえないでしょー。あの辺日陰が少ないから駅から遠いと夏は本当に大変。更にラッシュ時の中央線は地獄(三鷹~東京まで何分?)、止まると詰むも想定しないと。寿命に直結する問題だと思う。ゴミ捨ても小さくて高い袋買わなきゃいけなかったり指定が細かすぎて面倒というより苦痛。
ファミリー層なら尚更三鷹に住むなんてやめとけって感じだが人気なのかねぇ。
色々不便すぎてこんなに強いられてたんだ無駄な苦労してたなって実感させられる二度と住みたくない町なんだが笑
騒音激しいみたいだし子供の影響とかどうなんだろうね。
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94
匿名さん
そうだよね~。シティハウスやリストレジデンスとか坪500万だ600万だってそんな金額出してまで三鷹なんてね。
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95
匿名さん
コロナで大手企業にリモートワークが導入されたおかげで中央線の混雑はかつて程じゃないぞ。
相変わらず混んでは居るけどコロナ前の殺人的な程ではない。
月に一度くらいしか出社しないからたまたま空いてた可能性も否定はしない。
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96
通りがかりさん
東京駅勤務ですが、上りは東西線、下りは中央線を使えば両方始発なので100%座れます。定期は使えませんが、確実に座れるというのは大きいです。
所要時間は中央線なら快速34分、通勤快速31分、東西線なら37分。中央線は新宿ー東京間で蛇行するので意外に東西線と大差ないんですよね。
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98
匿名さん
最近、なんだかんだで中央線の混雑具合、自分は戻ってしまったなあって思っていたけど、
時間帯にもよるのかなぁ。
8時半に東京駅目指すような時間帯の電車だと
やっぱりすごく混んでいると思う…。
そんな中、座って通えるんだったらとてつもなくいいんじゃないでしょうか。
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99
名無しさん
三鷹住民ですが、通勤は座れるので快適です。
日常の買い物は三鷹で困らないし、休日は吉祥寺まで散歩がてら行けます。中央特快乗れば新宿や立川も近い。
郊外の住環境と利便性のバランスがとても気に入ってます。
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100
匿名さん
通勤は往復のどちらかだけでも確実に座れれば楽ですよね!
バスがデフォルトで駅からの徒歩分数にそこまで目くじらを立てないそうですが、駅から5分と10分のマンションでは資産価値に大きく影響するのではないでしょうか。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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