埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス上尾愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 愛宕
  7. 上尾駅
  8. プレシス上尾愛宕ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-12 13:38:05

プレシス上尾愛宕についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県上尾市愛宕一丁目128番1、他(地番)
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン「上尾」駅徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.00平米~66.08平米
売主:一建設
施工会社:明幸
管理会社:伏見管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-02 20:21:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス上尾愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    駅は10分ですがイオンやスーパーバリュー、業務スーパーも近いですね。小学校も。
    公園も多くて市民的にはとてもいい場所だと感じます。

  2. 2 匿名さん

    バカ高いレーベンよりこっちに期待。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    「始発駅だから座って快適通勤」って書いてあるけど、上尾って始発駅でしたっけ?

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 口コミ知りたいさん
    撤退決定です、貴重な情報ありがとうございます
    この辺なら戸建てもそこまで高くないし

  5. 5 マンション検討中さん

    質問の答えになってなかった
    始発はありません

  6. 6 匿名さん

    >>3 口コミ知りたいさん

    プレシス平塚あたりと間違ったのかしら。
    まさかニューシャトルの丸山駅(始発あり)まで行けとか?ww

  7. 7 マンション検討中さん

    13時半には「始発で通勤」が修正されてました
    見てるんですね

  8. 8 匿名さん

    詳しい情報はまだ出ていないのでいろいろと想像するばかりです。プランはどんな感じになるのかな。
    公式サイトのプレシスの想いのところに出ている部屋のイメージ画像がいい感じだなと思いました。リビングとダイニングをちょっとした壁で区切ってあります。開放感は無くなるけど、食事タイムと寛ぎタイムをきっちり分けることができて、こういうのもいいなと思いました。参考になりました。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    あのページはブランドサイトなので、全部のプレシスに同じ画像が載ってますよ。
    実際にあのダイニングスペースがあるわけじゃないです。

  10. 10 匿名さん

    ヤマダ電機テックランド上尾店、どのくらいのバリエーションありますか?

    日用品取扱店舗、大型店なのかなと思います。
    ちょっと前、ヤマダ電機に行った時に楽天Payが利用できたので、ポイントで支払いできて便利でした。
    ポイントつけながらポイント消費できるなら、ドラッグストアみたいに使うのもアリかなと思っています。

    お買物はイオンモール。流行中の業務スーパーも使えそうです!

  11. 11 匿名さん

    プランをみると3LDKのプラんもありますが狭いなと感じました。
    住みやすい立地ではありますが、ファミリーで住むには窮屈かもしれません。
    特に中央の縦長にリビングがあるプランは使いにくそうですね。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    3LDKで60平米以下はきついですね
    リビング横の部屋と繋いで実質2LDKとして使うようでしょうか

  13. 13 匿名さん

    予定最多価格帯 3,500万円台

    総額で見ると安く感じますが狭いですよね。
    1坪あたりの単価にするとレーベンとあまり変わらない感じでしょうか。
     

  14. 14 匿名さん

    3LDKで60㎡ないのはかなり狭く感じると思います。
    部屋の広さ自体が狭くなってしまいますから、部屋として利用するのには少し狭い感じがするし
    収納力もなくなってしまいます。
    夫婦二人暮らしか、子供一人が限度になってしまうかな

  15. 15 通りがかりさん
  16. 16 検討板ユーザーさん

    検討しておりましたが、3LDKにしては狭いのと、駅から10分は少し遠いですかね。中古で駅から5分以内を探してみることにしました。

  17. 17 匿名さん

    >>16 検討板ユーザーさん

    この狭さはキツいですね。

    でも駅5分圏内の中古って新しいのが少なくて、そのうえ意外に高いです。
    上尾ですらマンション高騰してるんですね。大宮以南と比べて電車の本数少ないのに。
     

  18. 18 匿名さん

    駅に近いとイオン等が離れてしまいますので
    この辺が適度な距離感かなあと思います。

    最大で66.08平米なんですね。
    居室が全てリビングインになってるタイプと田の字のタイプがありますが
    66.08平米だとどちらのタイプとなるんでしょうか?
    リビングインのタイプだと廊下が短くなるため、面積数の有効利用としてはそちらの方が望ましいような。

  19. 19 マンション検討中さん

    いろいろ検討しておりましたが、この狭さならちょっと高くても駅から近い築年数が新しい中古を探してみます。イオンと駅でしたら、駅の方が利用回数が多いので。ちなみに、駅からイオンまで自転車で5分くらいで行けました。
    上尾でも坪単価が高騰してるんですかね。

  20. 20 匿名さん

    立地は良いのですが部屋の広さが気になります。
    間取を見て思うのが狭いということでしょう。うまく設計されているとは思います。
    クローゼットもあるし、洗面所や浴室も広さがあってリビングも10畳以上ですが、
    各部屋が狭いこと全体的な広さが乏しいのでもう少し広さが欲しかったという印象

  21. 21 匿名さん

    3LDKで66平米ちょっと、というところがここで一番広い部屋なんですよね。
    本当にもうちょっと!
    3LDKで70平米あるとゆとりが出てくるかな?という感じなので。。。
    66平米でも子供二人と夫婦みたいな4人家族だったら暮らしていくことは可能でしょう。
    荷物は工夫しないといけないかも。

  22. 22 評判気になるさん

    上尾図書館前のプレシス上尾に知り合い住んでるけど 泊まりに行ったら、 なんか隣人か上下か色んな音めちゃくちゃ響いてた。造りがちゃちいのか自分の住んでるマンションでは聞いたこともないような騒音かわいそうでした。

    あとアジア系外国人のファミリーが何戸かいるみたい。上尾って多いのでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    二人暮らしとか三人暮らしで検討するとちょうどいいかもしれないなと思いました。広さが気にならない人も多いみたいなので四人暮らしもありかな。
    1LDKで34.00㎡はちょうどいいかもしれません。どういった世帯が対象なのかがちょっとわかりにくいですが、住む人が決めればいいことではあるかなとは思います。
    駅まで10分歩いて苦にならない人、支払いで苦労したくない人、地に足の着いた生活がしたい人はこういう物件が気になるような気がします。そんなお値段ではないでしょうか。

  24. 24 マンション検討中さん

    プレオープン参加してきました。
    モデルルームはDタイプの3LDK。
    63、66平米はDタイプを大きくしたものです。
    最多価格帯3500万ですが、広さを取ると4000万が平均でした。

  25. 25 マンコミュファンさん

    >>22 評判気になるさん
    プレシスシリーズはどこでも、チープな安売りなイメージ。

  26. 26 口コミ知りたいさん

    値上げしたんですね。

  27. 27 匿名さん

    平米数的には狭いなとは思いますが、ほぼアウトフレームの部屋が多いプランだと案外狭く感じないのではと思われます。
    家具の配置などにストレスが無いので、使いやすいと思われます。公開されている間取りだと、Bタイプなどはワイドスパンでもあり角住戸でもあり開放感もありそうに思います。
    1LDKのIrタイプもルーフバルコニー付きで、普通の1LDKより贅沢な感じがします。

  28. 28 マンション検討中さん

    レーベン上尾は残り1戸みたいですね、高価格なのに売れてる
    最近では狭い割りに高価格でビックリです
    上尾辺りでもまだ物件価格は上がるのか心配です

  29. 29 マンション検討中さん

    二人暮らしには広すぎず狭すぎず良いなと検討してます。どのタイプの部屋が人気なのでしょう?やはり角部屋?ルーフバルコニーのお部屋もあるのですね。

  30. 30 マンション検討中さん

    レーベン上尾は完売ですね
    やはり高くても駅近は人気あるのですね

  31. 31 匿名さん

    ほんと、どの部屋が人気なんでしょう。
    人それぞれな感じはしますが。

    だいたいは、価格優先だとお手頃な部屋、間取り優先だと角住戸やルーバル付きになるのかな。
    あとは家族数と広さの関係で選んでいく感じでは。

    ここの3LDKは60㎡台でさほど広くはないので、二人暮らし~三人暮らしくらいがちょうど良さそうに思います。
    3LDKにもリビングインが多い間取りと、プライバシー重視の廊下側にドアありの間取りがあるので、その点での選択もあるだろうと思います。

  32. 32 匿名さん

    ホームページに第1期販売戸数9とでてました。愛宕のこのあたりは比較的静かな印象あります。

  33. 33 マンション掲示板さん

    値段の割には駅から遠いので、資産価値は下がると某不動産に言われました。
    老後を考えると、同じ価格、もしくは多少高くても資産価値のある駅近の中古マンションを検討します。

  34. 34 匿名さん

    売れ行き如何な感じでしょうか。
    立体駐車場の経験ないですがやはり面倒ですかね。近隣には駐車場ありそうですが。
    駅とイオンの両方への近距離感はどんな評価なんでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    間取のつくりが変わっているなという印象。リビングが細長いので
    少し暮らしにくそうな感じですが、どうでしょう?
    水回りも少し離れているので水回り等の掃除が少し大変かな。
    二人暮らしならちょうどいい広さかなと思いますが、間取が変わっているので売却するときに
    善し悪しがありそうですね。

  36. 36 匿名さん

    悩んでいます。"成約者の声"みると、"スタンダードな間取り"というご意見もあり、部屋タイプにもよるのでしょうか。近隣からのお引越しの方もいらっしゃるようで、近隣の私も興味持っています。

  37. 39 マンション掲示板さん

    悩んでましたが…駅まで徒歩10分歩いてみましたが、暑くてキツかったです。万が一売却する事になった場合や、老後の事を考えると、不安になりました。
    同じくらいの金額を払うなら、やはり、駅から徒歩5分以内が理想です。
    駅近の中古マンションを内見してみます。

  38. 42 匿名さん

    >>39 マンション掲示板さんのおっしゃる通り、当然のことながら、マンションの売却価格は一般的に駅から遠くなるに従って低くなります。
    逆に駅から離れるだけの価値があればいいですが、イオンモールも20年30年後どうなっているかわかりません。
    外観はかっこいいと思いますがね。
    このマンションが中古市場に出たときに自分が選ぶかどうかという観点で考えるのが大事かと。

  39. 43 管理担当

    [NO.37~本レスまで、情報交換を阻害及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 44 マンション検討中さん

    駅5分探していますが検索ヒットする大半が築30年以上で、20-30年後どうなるのかイメージできず悩んでいます。築浅は1件くらい?
    年数の割にかなりの金額するのは駅近資産価値のお陰でしょうか。
    プレシス上尾愛宕は近くにコンビニあるとうれしい。

  41. 45 マンション掲示板さん

    >>42 さん
    そうなんです。中古を検索する際は駅から5分以内をまず入力するので、プレシス上尾愛宕は選ばないですね。駅から10分は遠いです。


  42. 46 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    私も駅から5分以内探してます。築20~30年以上がほとんどで室内リフォームしても外観がとても古いですよね。唯一の築浅物件ありましたので、内見予約してみます。
    プレシス上尾愛宕のマンションギャラリーも行きましたが、オプションだらけなので、よくは見えましたが、駅から離れすぎてますね。夜、一人で歩くのは不安です。近くにコンビニもないですしね。
    プレシス上尾愛宕のマンション価格も駅近中古マンションと変わりないですよね。
    優先は駅近資産価値ですね。

  43. 47 マンション検討中さん

    音が結構気になるので、旧中山道沿いの車の走行音、駅の北側の色々避けるべく、愛宕検討したいと思います。私に合いそうな生活環境優先でいきたいと思います。まぁ築年数浅ければ遮音性良いとは思うけど。
    マンション入口が面する一方通行の通りは歩道あるし通行量少なく好きですが、もう少し店あるとよいなと思っています。

  44. 48 マンション検討中さん

    駅から現地まで歩きました。暑い 往復でペットボトルのお茶1本飲んでしまいました。
    これが夏 毎年かと考えると少々躊躇してしまいます。
    私は上尾駅限定ではないので、やはり皆さんの言う通り駅5分圏内の中古物件の方が優先条件になりそうです。
    東京都下でなく高崎線の上尾駅 徒歩10分 考えてしまいます。

  45. 49 マンション比較中さん

    私も駅まで歩きました。今は、バブル時代によく似てきました。駅から遠い新築物件より駅から近い中古物件の方が高い時期が有りました。バブル崩壊10年後どうなったか 駅から遠い物件の価格は購入価格から下がり、駅に近い物件の価格は上昇もしくは現状維持かちょい下がり
    駅10分をどう考えるか? それぞれの生活環境、家族構成にもよりますが、10年後をイメージ出来るかどうかが大事だと思います。

  46. 50 匿名さん

    駅からの距離に関しては歩くのに慣れている方じゃないときついかもしれませんね
    普段外回りや運動好きで歩くのが好きな方にとっては10分程度の距離ならそれほど負担にはならないと思います。
    毎日歩いていると案外なれるものですよ。

    ただ、距離があるというのはデメリットにはなりますから、人それぞれの考えで良し悪しは分かれるかな



  47. 51 匿名さん

    10分なんてたいした距離じゃない。
    暑い日や雨の日は原市新道バス停から上尾でも大宮でもバスに乗ればいい。
    朝で9本/時、昼間でも10分間隔で走ってるから使える路線。

  48. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    雨の日のバスって結構遅延するイメージ(便数があってもなかなか駅につかないイメージ)なのですが、ここの路線は安定しているのでしょうか?

  49. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    たしかに遅れるけど朝は平均7分間隔でどれも遅れてくるから、結局待ち時間は同じ。ここから上尾駅なら混んでても3、4分で着く。

  50. 54 名無しさん

    時々バスに乗りますが便利です。バス停とても近いです。イオンや上尾駅へは徒歩で足りますが足腰弱くなってきたり荷物多いときなど普段使いしやすいかなと感じてます。
    以前はJR終電後に大宮から上尾行きの深夜バスありましたが今もあるのかな?

  51. 55 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分、近すぎず遠すぎずの距離ですね。

    3LDKでこの価格帯ならいいかなと思うのですが
    専有面積はちょっと狭い印象。
    図面で見るのと、実際の部屋を見た感じではまた違うかもしれませんけど。

    総戸数が少ないだけに、悩んでいる間に完売してしまいそうですね。

  52. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    駅に近すぎの場合ってどういうデメリットがあるのでしょう?

  53. 57 マンション掲示板さん

    やや一般論ですが、1階ってどんな感じでしょうか。ここは少し低くなっているようでデメリットもあるけど、植林が素敵ならそれはそれで良いのかなと感じてます。
    竹林みたいになってるマンションもある?みたいでそんな感じなら日当たり悪くても良いのかなぁ。

  54. 58 匿名さん

    外から見えないなら1階、いいと思います。
    バルコニー部分が1階だと広いのかと思っていて、テラスのように使えそうな気がしました。
    (間取りページに1階間取りは掲載されていなかったので、想像でしかありませんが・・・)

    子育て家庭には1階人気です。

    家庭菜園ができたり、休日は外でご飯食べたり、楽しめそうな気はしています。

  55. 59 マンション掲示板さん

    確かにここの1階バルコニーは2階のバルコニーより広いですね。目隠しどんな感じなんだろう。

  56. 60 匿名さん

    全体的に、バルコニーが変わった形をしていますね。
    全部一番幅があるところみたいな感じになっていたらもっと広々使えそうだけど
    流石にそこまではできなかったのかな。
    奥行きがある部分はプランターガーデニングとかできそう。

  57. 61 匿名さん

    確かに、バルコニーの形、変わっているなと思います。
    お洗濯物とガーデニングを分けられるので逆に良いかもしれません。
    使い勝手の良いことを考えて?ってことでしょうか。

  58. 62 マンション検討中さん

    みなさんバルコニーに椅子やテーブル置いてますか?ガーデニングやるので鉢植えなどバルコニー広いのはとても良いと思っています。
    気持ちよさそうだし椅子など置きたいなと思うけどどうしよう。。。飽きちゃうかな?

  59. 63 マンション検討中さん

    ふとホームページ見たら第2期になってました。間取りはABCDのみ?

  60. 64 匿名さん

    バルコニで寛いでいる方々ってどれくらいいらっしゃるのでしょう?たしかに気持ちよさそうだなとは思うのだけど。
    眺望とか対面に建物があるかどうかとか立地的な条件によって異なっては来るのだろうけれども。

    プレシス上尾愛宕の場合はどうなのでしょう。
    バルコニー手摺のガラスは不透明タイプでほかのマンションより高さがあるように見えるけれどもどうなのでしょう。
    もし高さがあるのなら椅子に座った時に外から見えない感じであえれば寛げそうだけれども。

  61. 65 匿名さん

    花粉症の人だと、そもそもバルコニーでくつろぐのはあまり選択肢に入っていなさそう・・・^^;
    コロナでテレワークが始まったばかりのことは、
    バルコニーにテーブル出して仕事をするみたいな人はFacebookとかインスタで見かけたけど、
    最近はあまりそういうことをしている人は見かけないかも。

  62. 66 まさるさん

    >>65 匿名さん
    夏冬以外はバルコニーでくつろぎたいものですな。

  63. 67 匿名さん

    価格はどちらかというと控えめな感じに思えますが、例えば一人~二人暮らしの部屋だとすると管理費が1万円を超えてしまうのはちょっときついかなと思ってしまいます。そこにプラス修繕積立金ですから。そちらの方は最初のうちは負担が少なく、4千円から6千円程度ですが、将来的にはアップしていくでしょうから。
    間取りについては平米数が少ないけれど部屋数マイナス人数1人分くらいに考えるとちょうどいいかなと思いました。

  64. 68 まさるさん

    >>67 匿名さん
    管理費プラス修繕積立金でこの金額なら普通ですな。

  65. 69 マンション検討中さん

    現地とMRみてきました
    もうほとんど売れちゃってますね
    我が家も検討中ですが結論出た時には完売してそうです。
    小規模にしては設備は充実
    廊下側の可動式ルーバーは欲しかったですね
    他は充分でした

  66. 70 匿名さん

    こちらはルーフバルコニーつきの住戸もあるんですか?
    公式サイトの「デザイン」では4・5階にルーフバルコニーがついていて色々な使い方が楽しめ、快適で開放的な日常が過ごせると書いてあります。
    外観を見る限りルーフバルコニーは見当たらないのですが、どちらかに詳細が出ていますでしょうか?

  67. 71 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!残りは1-2部屋くらいでしたでしょうか?
    ルーフバルコニーがついてる部屋は確か2つしかなかったように思います。

  68. 72 通りがかりさん

    ホームページのURLクリックして出てくる最上階の両端ルーフバルコニーっぽいけどね
    特に右側は半分欠けてるからルーフバルコニーっぽいけど
    まあ通りすがりの意見ですよ

  69. 73 住民さん1

    残りは4部屋から5部屋くらいでしたよ
    ルーフバルコニー付きの部屋は2部屋だったように思います
    どちらも売れてました
    陽が入らない売りにくい下層階のみ残っていました
    買うには勇気いりますよね

  70. 74 まさるさん

    >>73 住民さん1さん
    おっしゃる通りですな。

  71. 75 検討板ユーザーさん

    バルコニーやテラスでくつろいでいる、
    マンション生活者なんか見た事がない。
    バルコニーの価値なんかあるか?

  72. 76 まさるさん

    >>75 検討板ユーザーさん
    外干し派には必要ですな。

  73. 77 匿名さん

    みなさんがバルコニーについて論議されているのはこちらのマンションが奥行き3メートルのアウトトドアリビングを採用しているからなんですね。
    自分だったらバルコニーに出て寛ぎはしないでしょうけど植物を育てるにはいいかもしれません。

  74. 78 まさるさん

    >>77 匿名さん
    奥行きあって悪いことはありませんな。

  75. 79 マンション検討中さん

    エントランス側の通りは渋滞しなそうでよさそうです。駅前通りは結構渋滞してそう?

  76. 80 まさるさん

    >>79 マンション検討中さん
    おっしゃる通り駅前通りは激混みですな。

  77. 81 マンション検討中さん

    もう売れちゃっているんだと思いますが、みなさんのおすすめのお部屋どこですか?1階5階?エントランス側?イオンの通り中山道側?個々の生活スタイルはさておき。

  78. 82 まさるさん

    >>81 マンション検討中さん
    最上階の両端ルーフバルコニー付きの部屋ですな。

  79. 83 匿名さん

    最上階のルーバル付きの部屋はこのマンションの中では間違いなくプレミアム的な扱いですよね。
    別格という感じがします。
    現実的には、価格的に購入できる金額で、そして間取りが合うかどうかっていうところに
    落ち着いてくるのかなぁ…汗 

  80. 84 まさるさん

    >>83 匿名さん
    おっしゃる通り最上階ルーバル付きはプレミアム的別格にて超高額に落ち着いてくるのですな。

  81. 85 匿名さん

    上尾駅から10分という立地にしては狭すぎます。
    小規模なのでディスポーザーが無いのは仕方ないですが、目を引く設備や特徴もありませんので価格勝負しかないですね。しかし上尾駅から10分ですと中古戸建てで良い物件が多数ありますので、よほど安くないと、合理性を重んじる客層には訴求しにくいかも知れません。

  82. 86 まさるさん

    >>85 匿名さん
    おっしゃる通り上尾駅10分にして狭すぎの上ディスポーザー無き大衆仕様は頂けませんな。

  83. 87 マンション検討中さん

    こちら完売でしょうか?
    ホームページをこまめに見ていたのですが、消えてしまっているようなので。。。
    マンションギャラリーに聞いてみようかな。

  84. 88 匿名さん

    プレシスの物件一覧から消えてるので完売確実。

    おつかれさんでした。

  85. 89 寮住まい

    ここのコメントを信じてしまい、購入のチャンスを逃しました。

  86. 90 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 91 マンション検討中さん

    完売した時ってこんなに情報なくなるんだ。。検索しても何も出でこない。。
    プレシスのホームページとかに完売しましたー!的なの出ないのかな?

  88. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    一建設のホームページにも完売のお知らせは有りませんし、販売会社のホームページにも完売のお知らせがありませんので、一旦物件を引っ込めて最終期の販売準備をしていると思われます。

  89. 93 名無しさん

    >>92 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そんなこともあるのですね。
    少しディスカウントされるのかな。

  90. 94 マンション検討中さん

    >>93 名無しさん

    プレシス上尾愛宕が人気の物件であれば話は別ですが、余程の人気物件でない限り 埼玉地域で引渡し8ヶ月前に完売というマンションは稀です。完売しているのであれば一建設も販売会社も自慢したい筈 ホームページに告知します。 ホームページの変更をお待ち下さい。

  91. 95 名無しさん

    途中でホームページ引っ込めるのはなかなか聞かないですよね、販売できない何かしらの不祥事が発覚したとか?

  92. 96 名無しさん

    >>95 名無しさん
    それも考えられます。施工会社が良く分からない会社です。一建設からなんらかのアクションがあると思います。

  93. 97 マンション検討中さん

    そうしたら購入検討は少し待ちみたいですね。
    直前までいくつ残っていたのかなぁ。

  94. 98 匿名さん

    公式サイトだけでなくSUUMOやアトホームなどの不動産情報サイトからも全部消えてます。やっぱり完売したんじゃないですか? 最後のあたり何戸くらい残ってました?

    ひとつ気になるのはGoogleマップでマンションギャラリーが臨時休業となってることでしょうか(1月30日午前7時現在)。閉鎖でなく臨時休業というのが・・・。


  95. 100 通りすがり

    >>99 マンション検討中さん

    プレシスヴィアラ南与野も突然休工になってホームページから消えたので、その影響かも、しれません

  96. 101 マンション検討中さん

    >>100 通りすがりさん
    南与野も上尾愛宕もゼネコン明幸 ゼネコンの問題で販売中止が正しいようです。

  97. 102 マンション検討中さん

    この場合建築されることなく終了?契約しちゃってますが。。。

  98. 103 eマンションさん

    >>102 マンション検討中さん

    私も契約しています。
    その場合、どうなるのですか?

  99. 104 マンション掲示板さん

    先週の工事予定が記載されたままで、今週の工事予定には更新されていませんでした。日曜に続き今日は全休日でしたかね。

  100. 105 マンション検討中さん

    >>103 eマンションさん
    販売会社及び一建設に至急確認された方が良いと思います。間違えであれば安心しますし コメント削除されましたが、5層階のマンションなのに工期が異常に長いのでよく考えて購入した方が良いと思っていました。無事入居出来ることをお祈りします。

  101. 106 匿名さん

    >>103 eマンションさん

    一般論で言えばゼネコンが工事続行不可能なら引き継いでくれるゼネコンを探します。ただしこちらは工事がだいぶ進んでいるので売主の一建設自身が続きをやる可能性が高いと思います。なにせ建設会社でもあるので。

  102. 107 名無しさん

    >>106 匿名さん
    ありがとうございます。
    なるほどですね。
    逆に、どこにも引き継ぎが出来なくて、このまま工事終了で、契約した人には何も戻ってこないみたいな事もあるんですかね?

  103. 108 匿名さん

    >>107 名無しさん
    一建設という会社が存在するかぎり、それはあり得ません。
    もし工事続行が不可能なら手付100%かそれ以上は戻ってきますよ。
    でもあそこまで出来上がっている建物ですから、飯田グループホールディングスの名にかけて完成させるでしょう。

  104. 109 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  105. 110 eマンション

    >>108 匿名さん

    今日、一建設に電話して問い合わせしましたが、担当者不在でお応えできないと言われました。
    担当者が木曜に出社予定と言われたので、またかけてみます。
    業者はよく火曜水曜休みが多いですが、普通に休んでいるんですね。

  106. 111 マンション掲示板さん

    ホームページなどから情報が消えて1週間。工事も止まっているようですし、そろそろ購入者に状況報告があっても良いよい時期かなと感じます。
    完成入居が遅れることによる損失ってどうなるのかなぁ。

  107. 112 匿名さん

    南与野のサイトには諸般の事情により・・・ってお詫び文が出てるのに、こっちは突然の消去。どういう違いなのだろう?

  108. 113 マンション検討中さん

    昨日も音沙汰なしでしたね。
    最早不信感がありますし、可能であるならばキャンセルしたいくらいの気持ちです。販売会社には真摯な対応を求めます。

  109. 114 マンション検討中さん

    報告すらないって何なんでしょうね。
    せめて契約者には説明くらいすべきでは。

  110. 116 eマンション

    先ほどマンションギャラリーの販売代理店の方に確認しました。
    スケジュールの変更で販売を一時休止しているようです。
    販売代理店の方も一建設から詳細を聞かされていないらしく
    連絡を待っている状態のようです。
    一建設から連絡があり次第、購入者には早急に対応するとのことです。
    入居時期の遅延がないように対応しているようですが
    建築中止などということはないと言っていました。
    一建設からの対応が決まり次第、販売を再開する予定なので
    もう少しお待ちください。とのことでした。

  111. 117 匿名さん

    販売代理店にも詳細な説明がいないって不誠実ですね…

  112. 118 マンション検討中さん

    販売代理会社も販売中断になると入金が無くなるので死活問題です。一建設建設の対応が決まるまで余計なこと言わないと 緘口令が一建設から出てると考える方が自然だと思います。

  113. 119 マンション検討中さん

    何も説明がないと不安になります…
    契約者を軽視してるのでしょうか…

  114. 120 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    でしょうね。販社なんて売り物を回してもらえなくなったら存続できませんものね。デベから黙ってろと言われたら何も言えるはずありません。結局こうやって気を揉むのは購入者ばかり。そろそろデベが情報を出すべきだと思います。

  115. 121 評判気になるさん

    皆さんなんでそんなにお詳しいのですか?
    どこから調べているのか純粋に気になりますね、、

  116. 122 匿名さん

    一建設、周辺住民への対応に関していうと、とても不誠実ですよ。別物件の周辺住民より。

  117. 123 マンション掲示板さん

    >>122 匿名さん
    別に周辺住民への対応はどうでもいいです。
    契約者に対する対応が問題なので。

  118. 124 匿名さん

    >>123 マンション掲示板さん
    そう割り切れればいいけどね。
    後になって泣かないようにw

  119. 125 通りがかりさん

    >>124 匿名さん
    周辺住民なんて金も払ってない無関係な人ですからね。
    多分122さんはクレーマー気質な方なのかと。

  120. 126 マンション検討中さん

    南与野の掲示板にも同じこと書き込んでるので何か怨みでもあるんでしょう
    迷惑ですね

  121. 127 匿名さん

    契約した方、ご愁傷様です。

  122. 128 匿名さん

    周辺住民に不誠実な人が住民に対して誠実なわけないでしょう

  123. 129 名無し

    中高層は周辺への説明義務だけで住民の要望を聞くないんだから、トラブルになってるなら周辺住民がクレーマー化してるだけでしょう。
    もし説明義務が果たされてないなら違法なので告発したらどうですかね?
    わざわざここで書き込む内容ではないですよ。

  124. 130 匿名さん

    >>129 名無しさん
    そうですね。失礼しました。

  125. 131 マンコミュファンさん

    連絡あってとりあえず安心しました。

  126. 132 匿名さん

    施工業者のウェブサイトが閉鎖もされずにまだ見られますよ。求人もしてる!
    http://www.meiko-w.com/recruit.html

  127. 133 マンション検討中さん

    それより物件HPはいつ再開予定なのでしょうね。
    何の説明もなくHPや各サイトの掲載情報が削除されたから不安になったのですがね。

  128. 134 匿名さん

    >133
    売主のスタンスが良く判る対応ですね

  129. 135 評判気になるさん

    >>132 匿名さん
    それなら工事は順調に進んでいるのでしょうか?

  130. 136 評判気になるさん

    >>132 さん

    >>132 匿名さん
    それなら工事は順調に進んでいるのでしょうか?

  131. 137 匿名さん

    >>136 評判気になるさん
    電話してみてはいかがでしょうか?

  132. 138 マンション検討中さん

    3日前に一建設HPのお問い合わせフォームから問い合わせしましたが、まだ回答なしです。

  133. 139 マンコミュファンさん

    契約者には連絡済みです。

  134. 140 マンション検討中

    >>139 マンコミュファンさん

    契約者ですが、何も連絡ありません。
    どのように連絡がきたのですか?

  135. 141 匿名さん

    2月3日に販売代理店から電話があり、施工業者を明幸から一建設に代えるとの話でした。
    本日、2月10日に簡易書留で一建設から文章で通知が来ました。
    速達で送って来る程の内容なのかとネットで調べてここに行き着きました。

    引渡予定期日は9月26日なので、それに合わせて全て予定を立てています。
    引渡遅延や手抜き工事だけは避けて欲しいものです。

    規約者の皆さんも情報が有ったら教えて下さい。

  136. 142 通りがかりさん

    >>141 匿名さん
    現在工事が止まっているのに、入居時期は変わらないということなのですが、急ピッチで工事を進めて問題は無いのでしょうか。
    急いで工事することで不具合が発生するくらいなら、時間をかけてもよいのでしっかりと施工してほしいものです。

  137. 143 まるる

    一建設に変更なら、問題なしですね。

  138. 144 匿名さん

    契約者には、このような手紙がきました。

    1. 契約者には、このような手紙がきました。
  139. 145 通りがかりさん

    資金難で逃げちゃうような前の施工会社がきちんと工事してれば良いんですけどね…。
    納期に間に合わせようと手抜きなんかしたら本末転倒ですしね。

  140. 146 eマンションさん

    >>145 通りがかりさん
    この書面には書いてないけど、施工会社は契約上の重要な要素なので、変更を理由に契約解除できますよ。手付けは全額戻ります。
    もしデベが拒否したら埼玉県の不動産業指導窓口に相談しましょう。

  141. 147 匿名さん

    契約者の方は解約するつもりで文書等詳しく載せてらっしゃるのですかね...
    もし販売再開されたら購入検討しているんですが、住民の質にもよるなと思い始めました

  142. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    元々あったデベの隠蔽体質が契約者の不安を掻き立てているのでしょう。
    資金繰りに難のあった施工会社がどの程度の仕事をして来たのか?途中から入って来たデベが施工を担当して辻褄が合うのか、買う側としては心配になるのではないでしょうか?

  143. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    検討中の立場からすればありがたい有益な情報です。
    住民の質云々言ってるあなたは本当はどういう立場なのですか?

  144. 150 匿名さん

    http://www.meiko-w.com/results.html
    元の施工会社、 明幸が工事実績として掲げている物件(最近の分だけ抜粋)

    R3年12月 プレシス上尾Ⅱ新築工事 一建設㈱
    R4年1月 (仮称)相模原市中央区相模原7丁目計画新築工事 一建設㈱
    R4年1月 (仮称)埼玉県三郷市中央一丁目計画新築工事 一建設㈱
    R4年1月 (仮称)さいたま市桜区中島二丁目計画新築工事 一建設㈱

  145. 151 マンション掲示板さん

    >>149 さん

    >>149 匿名さん
    私も同感です。
    今日、現場が再開してるか見て来ます。

  146. 152 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  147. 153 マンション掲示板さん

    本日昼前に仕事で近くを通リ掛かったので工事現場を見て来ました。
    雨が降っていたので車内から見ましたが、作業者が数名が3階部に見え
    警備員も居てコンクリを流す高いアームが動いていました。
    取り合えず安心しましたが、工事が行われているのにHPが更新されて
    いないのが気になります。

  148. 154 評判気になるさん

    憶測などもかなり入っていそうで、なかなか読みにくい掲示板になってきましたね。

  149. 155 匿名さん

    >>153 マンション掲示板さん
    ということは、コンクリの打設途中で工事を中断してしまっていたのですか?

  150. 156 通りがかりさん

    私も見てきましたが、あれコンクリ流すやつじゃなくて上に物を吊る重機ですね。
    勘違いから派生した憶測も多そうですね。

  151. 157 マンション掲示板さん

    午後にも立ち寄って見ましたが、確かに物を吊る重機でした。
    コンクリを流すアームではないですね。
    週の作業予定表も記載されていました。
    無事に完成して欲しいものです。

  152. 158 匿名

    いろいろあるようですが、無事に完成することを祈るしかないです。建設業だけでなく、その他の業種もいつ何が起こるか分からないんですよね。でも、大手であればそのようなことも想定して保険をかけたり準備していたりするんですかね。

  153. 159 匿名さん

    無事に完成を祈るとはいっても、途中交代するような建設会社が基礎から現状までキチンとやってたのか誰にもわからないですよね。基礎なんて土の中だし。一建設が引き継ぐなら20年保証とか付けてくれないと・・・

  154. 160 匿名さん

    一番安心するのは一建設に更地にしてもらって、きちんとしたデべに基礎からやり直してもらう事ですかね…。

  155. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    そうですね。
    現状とても微妙な段階で工事が止まっているので、見えない部分を含め今までの工事は大丈夫だったのか、これからの引き継ぎがうまくいくのかと懸念します。
    とりあえず完成して入居しても何か不具合が起きるたびに「建設会社が途中で変わったから・・・」と考えてしまうだろうことを思うと、160さん仰るとおりがいいと思います。もちろんデベは絶対にやらないでしょうけど、それなら白紙解約を認めてほしい。

  156. 162 匿名さん

    国会で問題にしてもらうってのはどうなんでしょう?

  157. 163 名無しさん

    >>161 匿名さん

    NO146の方が書いている通り住宅指導課に事情を説明して相談すれば、適切な判断してもらえると思いますが

  158. 164 マンション検討中さん

    私は契約を白紙にする事に決めました。
    住んでから万が一何かあったら後悔しかしないと思ったので。

  159. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    私も考えているのですが、代わりにどちらを検討なさいますか?
    予算とエリアの兼ね合いで鴻巣くらいしかないですよね。でもさすがに遠くて・・・。

  160. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    別ディベで検討なさってはいかがでしょう?

  161. 167 匿名

    >>164 マンション検討中さん
    契約者です。
    手付金返してくれますかね?

  162. 168 匿名さん

    この場合って買主に手付金倍返しでの解約が妥当なのではないですか?

  163. 169 口コミ知りたいさん

    >>165 匿名さん
    正直あまりいい候補がないですね…。
    大宮より南だと高くて、北は少し不便なところしかないですね。
    まあどこか妥協しないとダメなんですが。

  164. 170 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  165. 171 マンション掲示板さん

    >>164 マンション検討中さん
    それが賢明な判断だと思います。

  166. 172 検討中

    マンション側が建設を続ける意思がある間は、買い手の都合で解約になるので、手付金没収では?

  167. 173 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん
    大きな買い物なので、あまり妥協せずもう少し様子見した方がいいのではないでしょうか。

  168. 174 eマンションさん

    >>172 検討中さん

    難しい判断です。マンションにとって1番大事な基礎工事を前の施工会社が行っており、仕事を投げ出した工務店は信じられないという 心理的瑕疵が認められれば白紙解約出来ると思いますが

  169. 175 匿名さん

    今回の件は施工管理の会社が変わるだけで働いてる職人さんは変わらないって聞くんで無理じゃないですかね
    まぁ気になるなら素人判断ではなくしっかりしたところに相談したほうが良いと思います

  170. 176 匿名さん

    請けた仕事を途中で放り投げるような会社がまともに施工管理出来ていたのか?という点を信用出来るか出来ないかの違いでしょうね。

  171. 177 匿名さん

    重要事項説明書に建設会社の名前がありますか?
    ウチはいま住んでいるのが中古で買ったマンションなので当然ながら建設会社名はありません。新築の場合はどうなのでしょうね。契約者の方は見てみるといいですよ。そこに書いてない事項については双方協議のうえで結論を探すことになろうかと。
    白紙解約が認められないというわけでなく、そこから先は売主の誠意の問題かなと。「どの会社が建てる」かを規定していない場合は分譲主が完成品を提供すればいいわけで。
    プレシス側としては何としてでも手付け返還は避けたいでしょうね・・・

  172. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    「誠意」は期待できないと思います。

  173. 179 匿名さん

    同じ会社が都内で分譲したマンション、契約が済み建物が完成に近づいた時に「土地の測量が間違っていてそもそも建てられなかった」ことが判明。
    その際の契約者さんたちの混乱と失望が検討スレに残ってました。

    マンションコミュニティお馴染みのポジとネガが飛び交う中、ある日突然もたらされた信じられない知らせ・・・。ちょっとしたドラマを見るようです。
    デベさんの対応も独特だったようで、一読に値します。

    プレシス大山ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669888/res/1-200/

  174. 180 匿名さん

    公式サイト復活してます!
    先着順8戸だそうで。

    物件概要じゃなく販売概要の美香蘭に
    [施工会社変更のお知らせ]
    諸般の事情により本物件の施工会社を「株式会社明幸」から「一建設株式会社」に変更させていただく事となりました。

    って書いてあります!

  175. 181 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  176. 182 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    読みました。参考になりました。
    このような誠意のない会社のマンション購入すること自体吐き気を模様してきました。
    白紙解約を前提にお願いしたいです。

  177. 183 匿名さん

    それならばここで愚痴らずにふさわしいところに相談するか直接一建設に連絡してはいかがでしょうか。
    恐らくは購入者都合になるとは思いますが、ここで管を巻くよりも意味があると思いますよ。
    今回に関しては明幸が潰れる前に余裕を持って一建設側が交代してますし、そもそも本当に購入されてる方なら連絡が来てると思いますが。

  178. 184 匿名さん

    プレシス大山は解体し始めたみたいですが、けしからん事になってる~

  179. 185 検討板ユーザーさん

    思い切り値引かれればアリかなって思うけど
    駐車場11台/36戸なの?
    うーん‥

  180. 186 匿名さん

    建設会社の変更があったそうですが理由は何だったんですか?
    おしらせでは諸般の事情となっていましたが建設会社側の問題なんでしょうか。
    また施工会社が変わっても工事をする職人さんが変わらないのはどういう事ですか?

  181. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    施工会社が倒産でもしたんではないでしょうか。それで、孫請けの職人は売主の下に引き継いだのかと…。

  182. 188 匿名さん

    先着順が6戸に減ってますね。着実に売れてるみたいです。
    ただし備考に「※第1期・第2期先着順申込受付中」とあるので、まだ3期以降の部屋もあるのかなと思います。

  183. 189 匿名さん

    戸数が少ないマンションなので販売期としては三期目くらいで終わりそうですもありますね。
    今出ている広告の有効期限が3/23までなのでそれ以降にまた進展があるかもしれませんが
    今のところは先着分として出ている分が望ましい部屋で無いなら次を待つという感じでしょうか。

  184. 190 通りがかりさん

    どのくらい建設進んでますか?
    もう外装見ることできるのかなぁ?
    隣接していたらーめん屋さんは移転するようで跡になにができるんだろう?

  185. 191 匿名さん

    >>190 通りがかりさん

    観に行けばいいじゃないですか

  186. 192 匿名さん

    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて

    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。

    特にバスルーム、広くて一日の疲れがとれそうですね。

    浴槽も広く、テレビもついているのも魅力を感じました。

  187. 193 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    テレビはオプションです。お気をつけください。

  188. 194 匿名さん

    浴室についているテレビはオプションですか。
    でも、そんなに高く無いでしょうし、ついているとバスタイムが楽しめそう。
    一日の疲れをとるためでもありますが、リラックスするには入浴が一番ですしね。

  189. 195 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    はい40~50万くらいなら安いものです。

  190. 196 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん
    オプションだってこと、よほど注意深い人じゃないと気づかないよね。
    ページの一番下に「一部有償オプションや家具・調度品が含まれており、これらは販売価格には含まれません」って書いてあるだけだから。浴室の画像に「テレビはオプション」って書いてくれないのは不親切というより意図的なものを感じる。
    こういうところだよね、売主の信頼性って。

  191. 197 匿名さん

    >>浴室についているテレビはオプション

    これ、195さんの言うことが正しかったら40万円~50万円・・・
    家電量販店で買うとどうなるんでしょう?

    テレビ 防水 お風呂

    ポータブルテレビ UN-15S11
    46,970円
    https://www.biccamera.com/bc/item/10750653/

    埋め込み式じゃなくていいなら5万円くらいです。

  192. 198 マンション比較中さん

    〇ったくり注意!

  193. 199 名無しさん

    >>197 匿名さん
    この値段ならiPad買ったほうが幸せになれそう、と私は思いました。しかしTV観たい方もいらっしゃるでしょうし、そういう意味でもオプションなのでしょうね~

  194. 200 通りがかりさん

    久々確認したら残り3戸になってた。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸