埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート草加グリーンヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 中央
  7. 草加駅
  8. ルピアコート草加グリーンヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-19 09:50:31

ルピアコート草加グリーンヴィラについての情報を希望しています。
角部屋の設定が多く、公園も近いので子育てにいいなと思っています。
間取りや家具も子育て世代に嬉しいものがたくさんついているなと思いました。

所在地:埼玉県草加市中央2丁目12-49(地番)
交通:東武スカイツリーライン「草加」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.49㎡~71.45㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-18 13:59:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート草加グリーンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    生活環境はとても便利な場所ですね。
    全戸西向きなのは少し残念ですが間取りは使いやすそうです。
    どのくらいのお値段になるでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    特にキッチン、細かいところまで考えられた設計。
    調理しやすいだけでなく、お手入れもしやすいので主婦にとって嬉しいですね。

  3. 3 匿名さん

    ルピアコート草加

  4. 4 マンション検討中さん

    ルピアシリーズは全部坪単価が高いのが欠点。この立地でもかなり強気できそうな気がするが。。

  5. 5 匿名さん

    敷地の形が変わってますね。前は何があった場所なんでしょう?
    こういう形だと凸の部分は住人の歩道や駐輪場とかになりそうですかね。
    駅徒歩8分ですが大きい公園のすぐそばということで子育て世帯には喜ばれそうです。
    ですがその分値段に反映しがちなのが気になりますね。
    標準仕様にかなり大きな食器棚があって驚きました。

  6. 6 匿名さん

    公園が近いというのも価格に反映するものなのですか。
    駅徒歩8分がどう価格にあらわれてくるかも気になるところです。
    平米数はほどほどな感じでもあり良心的な価格になることを期待したいですね。

    ピアキッチンは好みが分かれるかもしれないなと思いました。
    すごい好きかあるいは不要と思うかではないかな。
    好きなダイニングセットを置きたい人もいるだろうから。
    子供たちにとっては勉強などしやすいのではとも思います。

  7. 7 匿名さん

    >>4
    >>ルピアシリーズは全部坪単価が高いのが欠点。この立地でもかなり強気できそうな気がするが。。

    そうなんですか。
    自分は初めてルピアのマンションを知ったのですが
    価格帯としては高めのマンションなのですか?
    最寄り駅まで徒歩10分以内だとどうしても高めなのかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    なぜ坪単価が高くなってしまうんでしょう。ブランドだから?それとも立地が良い所を選んでるから?仕様が高級?なにかしら理由はあると思うんですが。価格に見合った内容ならば納得できるんじゃないかなとは思います。
    特別駅に近いのでもなく、専有面積が広めな感じでもなく、設備仕様が良いのかな?たしかに、間取り等のこだわりはいいなと思う内容が多いなとは思いました。キッチンに大容量の棚が標準仕様で付いてるだけでも嬉しいですし、キッチンから浴室を通して風が抜けていく構造は独特だなと思います。

  9. 9 マンション検討中さん

    全ては価格次第かと。毎回ルピアシリーズは相場に対して高価格設定は否めない。今回も同じ戦法であれば、イマイチ決め手がないマンションの印象。立地も中途半端な印象。中央住宅のマンションがいいという人向けと感じた。

  10. 10 マンション検討中さん

    前向きに検討中です。
    急行が停まる駅から徒歩8分というのと標準の内装がとても素敵だなと思いました。
    立地的に資産価値も落ちにくそうです

  11. 11 匿名さん

    駅から徒歩15分以内なら資産価値が落ちにくいと言われていて、参考にしています。
    賃貸でも、駅から徒歩15分以内で検索していました。

    駅も急行が停車する駅なのが価値ありだと思っています。

    「MAKE NEWing」のページ見ているんですが、カギがカバンなどに入っている状態でドアを開けられるのいいですね!
    05の駐輪場も、子供がしまえるのがいいと思いました。

    うちの子、まだ補助輪が取れないので、スライド式の自転車置き場じゃなくて子供用の置き場があるのは嬉しいです。

  12. 12 マンション検討中さん

    駅15分は1キロメートル以上の距離。普通に考えるとマンションの資産価値は落ちやすいでしょう。
    そもそも駅徒歩13分(1キロ)以上離れた場所の分譲マンションは数少ないことは調べればすぐに分かりますよ。
    まあここは10分以内ではあるが。。

  13. 13 匿名さん

    マンションと駅の距離は徒歩10分までが人気だと思っていましたが、そうではない考えもあったのですね。例外もあって、人気の土地とかだと10分越えでも価格が高くて資産価値も落ちないところもあるようですが。

    第1期は完売だったとのことです。総戸数が少ないので、全体の完売も近いのか?次は第2期の予告になっているのだけど、お値段はまだ未定。第1期ではどんな感じのお値段だったのかが気になります。

  14. 14 匿名さん

    ここは普通に駅まで近いっていう感じがするので
    それで売れていっているのも大きいのだろうなと見ています。
    幹線道路はわたらないといけないけど、
    マンションと駅までの道のり自体は、駅前通りをずっと歩くだけでいいですからね。
    人通りが夜でもそこそこあるでしょうし、その点も安心かと。

  15. 15 名無しさん

    この立地で皆さん比較してる物件はどこですか?
    うちはデュオテラスとイイナベースと比べていて今のところデュオやや優勢にみてます。

  16. 16 マンション検討中さん

    私はソライエシティと比較検討中です。
    ソライエシティは周辺環境が素晴らしいと感じる一方で、各停しか電車が停まらないのと宅内設備の充実さの差でルピアコートのほうが優勢ですね。
    他にもいろいろ見てみようとは思っていますが、スーパーと駅がルピアコートくらい近い物件もなかなか無いので、気持ちとしてはほぼルピアコートよりですね

  17. 17 通りがかりさん

    >>16 マンション検討中さん
    ほんとにポラスで大丈夫ですか?
    あのルピアグランデの悲劇を忘れてはなりません。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 通りがかりさん

    ルピアグランデの悲劇とは何ですか?
    間取りや収納力などけっこう気に入っているのですが…

  19. 19 マンション比較中さん

    >>18 マンション検討中さん
    恐らく浦和美園ですね。そこのスレ覗けばすぐ分かります。

  20. 20 通りがかりさん

    >>19 マンション比較中さん
    そう、アイペルという名の今や伝説的な英雄のすみかだったマンションです。

  21. 21 匿名さん

    ポラスっぽい和らかい内装設備になっているなという印象。
    ポラス自体は女性からはかなり人気がありますし、戸建てというイメージが大きいのでマンションの販売も行っているのは
    初めて知りました。
    特に魅力的なのが食器棚が標準装備で天井高まであることで全体的にオシャレに見えそうです。
    廊下の壁が飾り棚仕様になっているのも面白いです。本好きな子供が喜びそうですね。

  22. 22 匿名さん

    室内の設備がちょっと変わっているというか、
    一般的なマンションとは違う感じはしてきますよね。
    暮らしやすい印象はたしかにあります。
    あとは建物そのものの品質。
    法令通りの基準で作っていれば、断熱に関してもおそらく大丈夫かとは思いますが。

  23. 23 匿名さん

    設備仕様がなかなか良い感じだと思います。
    特にキッチン背面の大型食器棚がかなり便利そうな感じがします。
    普通のマンションだと家電製品をどこに置くのか悩んでいたんですが
    この大型食器棚があれば真ん中へんに置く場所がちゃんとあるので嬉しいです。
    炊飯器の湯気で天井の壁紙とかが湿気で歪んだりするのではという心配もいらない感じです。
    棚の上板が水蒸気に強い素材になっているのだそうです。

  24. 24 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 25 匿名さん

    公式サイトで設備仕様を確認しましたが、見えない家事を快適にするオリジナルのアイディアが採用されているそうで、恐らくお子さんのいらっしゃる女性スタッフが開発したんだろうな~と感動してしまいました。
    個人的には共用施設が充実しているマンションよりも家事が楽になる設備が充実している方が嬉しいです。

  26. 26 マンション検討中さん

    先日内覧をした。価格が高い為、購入層は年配が多いとのこと。低層階は安いから埋まりつつあったが高層階はガラガラだった。なんといっても価格の高さが否めない。

  27. 27 通りがかりさん

    >>26 マンション検討中さん
    ここだと坪単180~190位までなら買っても良かったですよね。

  28. 28 匿名さん

    マンションは価格によって入居する層が異なるのは当然だと考えていましたが、なんと年齢層も偏ってしまうんですね。
    年齢層に偏りのあるマンションは管理組合としてはやりやすいんでしょうか?
    シニアが多いと20年後、30年後の運営が心配ですよね。

  29. 29 検討中

    内覧を見に行きました。
    立地抜群。徒歩10分以内という事で、今後このようなマンションは草加駅付近では建つ予定がないようで、資産価値も落ちにくそう。そして、作りは最新お洒落な内装で、使い勝手もよさそう。さすが、ポラス!といったかんじでしょうか。女性がデザインしただけあります。

    公園小学校保育所幼稚園も近く、草加駅付近も最近栄えてきた?ので子育てなどもしやすそう。駐車場に関しては抽選なので、台数を増やしてほしいなぁという点のみです。
    低層会はほとんど埋まっており、高層階が埋まるのは時間の問題かなとおもいます。

  30. 30 名無しさん

    これ見ると本物件の割高感を感じます。
    感覚としては、ポラスブランドに払ってる感じでしょうか。参考までに。
    周辺新築マンションの坪単価
    ・255万/ネベル草加アートフィロス
    ・249万/ルピアコート越谷
    ・224万/ルピアコート草加
    ・211万/デュオヒルズ東川口テラス
    ・206万/ベルドゥムール草加金明通り
    ・193万/サンクレイドル草加III
    ・197万~201万/ソライエザ・パーク
    ・178万~201万/ソライエザ・ガーデン

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 名無しさん
    ポラスは全然高額支払うべきブランドではないですよ。
    ハイブランドどころか戸建専門の低コストメーカーです。

  32. 32 評判気になるさん

    ローコストメーカーのポラスがなんでマンション建てるとこうもお高いのか

  33. 33 匿名さん

    そうなんですか、価格によって年齢層も偏りがあるって。
    たしかに、若い子育てファミリーはより手ごろな価格のマンションを選ぶのが堅実なのかなとは思います。
    親が買ってくれる場合もあると思うので、必ずしもそうではないかもしれませんが。

    デザインは外観も内観も明るい感じで好感が持てる感じに思えます。
    家事を楽にしたり、住み心地を良くする細やかな工夫が多数みられますが、
    これらは実際に住み始めてからじわじわと良さがわかってくるような感じではないでしょうか。

  34. 34 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 35 匿名さん

    子供がいると教育資金も嵩むので
    あまり高額な物件は買いにくいというのはあると思います。
    今のご時世で親が購入してくれるのはごくわずかでしょうし。
    ただ、ここはそこまで高級価格ではないので、年齢層に大きな差はない気はするんですけどね。

  36. 36 eマンションさん

    マンション購入を検討して、色々な所を見ましたが、
    ルピアコート草加の内装が1番良く感じました。
    小さい子供に目が届きやすいつくりになってました。
    また周辺環境もよく、渋谷駅までも半蔵門線で直結なので、
    通学、通勤にも便利そうです。
    草加駅からも徒歩8分という立地は、ここ最近ではなかなか出ない新築物件だと思います。
    資産価値も下がりにくそうなので前向きに検討中です。




  37. 37 匿名さん

    草加駅は急行が停まるからいいですよね。
    朝の急行はかなり混んでいますが汗
    北千住から人が入れ替わるので、そこで席を確保できると嬉しいなってとこでしょうか。
    渋谷までだと線形的には途中、遠回りする感はあるけど、乗り換えの負担を考えるとそのまま乗って行ってもいいのかもしれませんね。
    駅までも基本的には負担感なく行けそうなのはいいと思います。

  38. 38 マンション掲示板さん

    >>37 匿名さん
    うんでも渋谷なんか行かないけどね

  39. 39 匿名さん

    なんか、間取り図が見慣れない雰囲気で少し戸惑いましたが、細かく説明されていて親切ではあるのかもしれません。

    足の指をぶつけてしまいそうな細かい出っ張りにオレンジのマル印が付いているのが、ちょっと笑えました。

    回遊動線とやらで、洗面室とキッチンと廊下をぐるぐると歩けるわけで、子どもが小さいうちは何かと便利かもしれません。

  40. 40 匿名さん

    回遊動線、ここのパターンはいいですね。他で見た回遊動線の間取りだと、キッチンの収納にしたい部分を潰してドアを付けるっていう感じだったんですが、
    ここの場合は冷蔵庫の開閉に影響があるところで他の家具は一切置けない場所にドアが設置されている。
    だからキッチンの貴重な収納スペースを無駄にすることがないんですよね。

  41. 41 匿名さん

    回遊動線は家事をする上では楽に移動できそうです。
    マイナス面としてはキッチンにモノを置くことができないということと、
    リビングからキッチンが丸見えになってしまうということかな。
    壁がないので油は値をした時の掃除などが少し手間そうですが、掃除をするのは楽そうです。

  42. 42 匿名さん

    回遊動線は良いですね。
    洗濯、お風呂掃除、調理等々、家事を複数こなすときにかなり役立ちそうに思います。

    風の通り道も良い感じだと思います。
    水回りが風の通り道になるので、湿気も流れてスッキリとした空間を保てそうです。
    キッチンの匂いも籠らなそうです。

    特にDタイプのワイドスパンはいいなと思いました。
    リビングダイニングには西日しか入らないのがマイナスポイントですが、寝室が明るいのも良いものです。

  43. 43 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  44. 44 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  45. 45 匿名さん

    マンションにしては収納は頑張っている方かもしれないですね。
    戸建てと比べると流石に厳しいですが、
    家具などを工夫すればもっと収納スペースを取れるかもしれないし…(ベッドの下、ベンチの中など)

    あとはマンションの値段ですよね。
    駅に近いので
    それなりに強気になる要素あるし。

  46. 46 まさるさん

    >>45 匿名さん
    おっしゃる通りですな。

  47. 47 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 48 匿名さん

    間取りいいですね!あんまり褒めると業者っぽくなっちゃうでしょうか。

    Dタイプ、LDKのカウンターキッチンが素敵と思いました。
    キッチンから洗面へ行けるのは動線がよく考えられています。
    マンションってどうしても間取りが平凡になりがちですが、なかなかいいなと思いました。
    洋室3のクロークの折り畳み式カウンターも気になります。

  49. 49 eマンションさん

    >>48 匿名さん

    Dタイプ良いですよね!
    恐らくもう2LDKしか残っていないかもしれませんよ。

  50. 50 まさるさん

    >>49 eマンションさん
    人気のDタイプは残り2LDKだけですな。

  51. 51 口コミ知りたいさん

    >>50 まさるさん
    草加といえど、まだまだ物件価格は上がっていきそうなので早めの購入が良いんじゃないかなと個人的には思っています。
    ローン控除は減っていきますし、資材価格は円安で上がっていきますし、岸田政権は消費税上げそうですし、他にも知らないところで負担が増えていきそうなので

  52. 52 まさるさん

    >>51 口コミ知りたいさん
    この先郊外が上がるかは誰にも分からないゆえ立ち止まってみることも大事ですな。

  53. 53 匿名さん

    もう数ヶ月で竣工
    楽しみだ

  54. 54 まさるさん

    >>53 匿名さん
    確かに楽しみですな。

  55. 55 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに年末年始休業のお知らせが出ていますが
    12月21日から休業に入るんですね。
    今はどこのマンションも働き方改革で長期休業するスタイルでしょうか。
    正月休みに合わせて見学に行こうと考えていた人は注意ですね。

  56. 56 まさるさん

    >>55 匿名さん
    長期休暇羨ましい限りですな。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    >>55 匿名さん
    長期休暇いいですね。
    私29日まで仕事ですよ~

  58. 58 まさるさん

    >>57 検討板ユーザーさん
    小生も同じく29日が仕事納めですな。

  59. 59 匿名さん

    ここで相談するものじゃないかもしれないのですが…

    ご購入者のみなさんは、フロアコーティングの予定はありますか?
    知り合いにフロアコーティングをおすすめされていて、金額もなかなかするので悩んでいます。

    どなたか経験ある方教えてくださいm(_ _)m

  60. 60 まさるさん

    >>59 匿名さん
    フロアコーティングは必須にて予算許すならガラスフィルムも追加ですな。

  61. 61 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    こちらのマンションはフロアコーティングがなくても十分良い標準設備がついているっぽいですよ!

  62. 62 まさるさん

    >>61 マンション掲示板さん
    はてフロアコーティングが不要な設備の説明願えますかな。

  63. 63 匿名さん

    >>62 まさるさん
    新築に入居するとそういった類の訪問営業が来ると思いますが、元々フロアにコーティング?加工?がされているからフロアコーティングに関しては不要だと営業の方がおっしゃってました。

    フロアコーティングするとピカピカでかっこいいですけどね。


  64. 64 まさるさん

    >>63 匿名さん
    ほほうそれで実際に他の物件のコーティングと見比べたりされましたかな。

  65. 65 名無しさん

    ルピアコート草加第二弾が発表されてますね。

  66. 66 まさるさん

    >>65 名無しさん
    草加もルピアシリーズも増えたものですな。

  67. 67 検討板ユーザーさん

    >>66 まさるさん
    南向きは良いですよね。
    消防署が近くにあるみたいでうるさいかもしれませんね。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 検討板ユーザーさん
    消防署は何年後かに移転するはずですよ。

    物価高だとしても70平米で5000万超えですか…

  69. 69 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん
    消防署の移転計画があったんですね。
    ググったらでてきました!

    都内と比較したらまだ安いです!

  70. 71 マンション検討中さん

    都内もどんどん高くなる一方で、ルピアコートのような草加駅10分圏内のマンションは貴重ですね。
    これから、子育て世代の草加の需要も大幅に上がってくるのではないでしょうか?内覧見てみましたがいい物件でした。

  71. 72 まさるさん

    >>71 マンション検討中さん
    草加駅徒歩10分は貴重も設備微妙ゆえフロアコーティング及びリビング窓ガラスコーティングは必須ですな。

  72. 73 マンコミュファンさん

    >>72 まさるさん
    自分は設備も気に入りました。なかなかないデザインでしたので。フロアコーティングなどはまぁ、許容範囲かなとは思います。

  73. 74 まさるさん

    >>73 マンコミュファンさん
    納得されたのならそれはそれで良かったですな。

  74. 75 通りがかりさん

    >>74まさるさん
    まさるさんは、購入された方ですか?

  75. 76 まさるさん

    >>75 通りがかりさん
    もちのロンすけにてフロアコーティングするとピカピカでかっこいいですな。

  76. 77 eマンションさん

    見晴らしが良さそうなマンションですよね。販売の方は周りに何も当分建築予定はないと言ってました。近辺に建築予定のものってあるのでしょうか?

  77. 78 まさるさん

    >>77 eマンションさん
    見晴らしが良さそうなマンションですな。

  78. 79 周辺住民さん

    >>78 まさるさん
    あんた懲りないね~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636383/

  79. 80 まさるさん

    >>79 周辺住民さん
    はて小生が凝り性と貴殿ご存知でしたかな。

  80. 81 匿名さん

    部屋は完売した様子ですね。
    この物件人気のようですね。

  81. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    完売しちゃいましたか。
    いいマンションですからね~

  82. 86 管理担当

    [NO.82~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  83. 87 マンション検討中さん

    南流山のルピアと比べて断熱材が薄いようですが何か理由があるのでしょうか。あちらは折り返し断熱もされてるようでした、、

  84. 90 通りがかりさん

    草加駅から駅から徒歩8分って近いですかね?
    感覚が全然わからなくて......

  85. 92 匿名さん

    火災保険ってどうされていますか?

  86. 94 評判気になるさん

    >>92 匿名さん
    色々と比較してます。安いのを見てきめたいところです。

  87. 95 匿名さん

    火災保険はポラスで紹介されたところ以外にも見積もりをとっていますか?
    調べていたら住宅を販売している会社は、対応力やいざとなった時の交渉力が高いらしいですが、他社見積もりは取ってないので安いのか高いのかがまだ調べているところです。

  88. 98 匿名さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    やっぱポラスの方が安いんですね。
    ありがとうございます。
    特約含め、いろいろと調べてみたいと思います。

    そろそろ引っ越し日の確定連絡もあるので、新居楽しみにしています。

  89. 101 名無しさん

    >>100 まさるさん
    まぁ後は中身を色々削ればもちろん安くなるし、名の聞いたとこでなければ安い保険はゴマンとあります。
    うちは親が色々な会社の保険を扱う保険会社にいて色々比較しましたが、ポラスの保険会社が1番内容と価格が良かったです。

  90. 102 評判気になるさん

    内容や対象金額含め、類焼損害いれてもSECOMの保険のが1万程安いですよ!
    まぁポラスで契約した方が色々とスムーズでしょうけど。

  91. 103 評判気になるさん

    購入も検討もしているのか知りませんが
    いろんな掲示板での書き込みやめて頂きたいです。。。

  92. 104 匿名さん

    みなさん引越し費用の見積りはされましたか。おいくらくらいになるのでしょう。繁忙期こわいです、、、

  93. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    日時指定有りの繁忙期で、引っ越し業者かなり強気。
    サカイで20オーバー、アート40オーバー。
    この時期の日時指定有りだと、はなから断ってくる業者も多いです(T-T)

  94. 106 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん
    サカイは20弱、アートは対応不可でした。
    高すぎるのでもう少しなんとかならないか調べてます。

  95. 107 マンション比較中さん

    >>90 通りがかりさん
    駅前の大通りをまっすぐなので近いですよ!

  96. 109 匿名さん

    >>104 匿名さん
    サカイと他1社が40オーバー、その他はもっと高かったりそもそも断られたりと話にならない…荷物多すぎるのかも

  97. 110 たけうち

    >>109 匿名さん

    アリさんおすすめです!

  98. 111 匿名さん

    みなさまの見積もりを拝見しておりますが、業者によって費用差が大きい上にどこもお高い(+_+)
    裏技としてできるだけ費用を抑えるには夕方以降の便がいいそうですが、スケジュールがきっちり決められているとそれもできませんよね。

  99. 112 匿名さん

    >>110 たけうちさん
    アリさんは70万と言われました…
    本来は幹事の業者がもっと安くできそうなものだけど、と複数業者にいわれました。
    見積り取りまくって、今回の最安はGrace引越しセンター

  100. 113 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    Grace、段ボールくれましたか?

  101. 114 周辺住民さん

    天草も安いですよ。単身の時によく利用してましたがやはり安いだけあるなって感じです。中国人とか言葉の通じないスタッフの方もいたり、、

  102. 115 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    まだ時期が早いのでもらってませんが、くれるという話でしたよ

  103. 116 マンション検討中さん

    内覧会行かれた方、どうでしたか?

  104. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    草加のルピアは内覧会いつですか?

  105. 118 通りがかりさん

    >>116 マンション検討中さん
    大きな問題はなく、フローリングの傷やクロスの小さな剥がれなど複数箇所指摘しましたよ
    あとは家具をどう配置するか考えなくては

  106. 119 匿名さん

    内覧会、特に大きな問題なさそうです(うちも数カ所指摘しました)
    当日は曇りでしたが意外と西向きでも明るい~と思ってこれもほっとしました。
    引っ越しは大変ですが引き渡しが楽しみですね~。

  107. 120 検討板ユーザーさん

    ダイニングテーブルの傷やリビングの扉破損含めて数十か所指摘しました。
    どこまで修理してもらえることやら。
    ほんと頼みますよ~

  108. 121 匿名さん

    やはり修正箇所、いくつかあるのですね。
    ダイニングテーブルってツルツル(ツヤツヤ)した加工でしたか?
    モデルルームで見た際、どんな感じか忘れてしまいまして…

  109. 122 匿名さん

    ウォールドアを閉めると少し圧迫感があったので、基本開けて使う予定。
    そうするとモデルルーム同様、洋室にソファ置くことになりそうだが、その場合ソファでテレビを見ることは想定しない距離感になるので間にラグなどで空間をつくる…?
    ピアキッチンの間取りが珍しいから参考になる事例があまり無くて悩ましい。


  110. 123 通りがかりさん

    >>121 匿名さん

    私も忘れてしまいましたが
    あまりにもツヤツヤしてて安っぽくて残念でした。

  111. 124 匿名さん

    >> 121さん
    >> 123さん

    そんなにツヤツヤしてないな~と思えたので個人の好みもあるのかもですね(汗)
    ただ傷は付きやすそうに見えたので、入居してからどうしようかなーカバーかけるのか?と悩みます。

  112. 125 匿名さん

    皆さんカラーセレクトはどれを選びましたか?
    モデルルームと同じ方が多いのでしょうか。

  113. 126 マンコミュファンさん

    >>125 匿名さん
    うちはTV裏の壁とガス台の色だけ変えて、床やドアはモデルルームと同じにしました^_^

  114. 127 名無しさん

    >>125 匿名さん
    うちは買った時期が遅めだったのか、ガス台の色などは選べませんでした。
    リビングのアクセントクロスはグレーっぽくてちょっとキラキラのやつにしました。

  115. 128 匿名さん

    お風呂場とトイレに大きめのキズ、あと天井にも数箇所大きめのキズがあったのでうちは結構たくさん指摘しました。

  116. 129 匿名さん

    傷、汚れ、破損は徹底的に修理してもらわなくては困ります。新品で購入しているので

  117. 130 匿名さん

    みなさん引っ越したら隣や上下にご挨拶とか行くんですかね。
    今時はあまりしないですかね。

  118. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    賃貸なら迷いますが購入したマンションですし、ご近所と良好な関係を築きたいので私は挨拶に行こうと思っています。

  119. 132 匿名さん

    お隣さん、上下の方への挨拶は言った方が良いと考えています。
    生活音などもそうですが、何があるかわかりません。

    長く住んでいくマイホームは、
    気持ち良く済めたに越したことはありません。
    こんなご時世ですし、お互いに助け合うことも出てくるかもしれませんよね。

  120. 133 周辺住民さん

    ダイニングテーブルとカウンター、傷がついても気軽に交換はできなさそうなのでなにかシートを被せるか検討しています。
    みなさんはダイニングテーブルにシート等被せたりしていますか?

  121. 134 匿名さん

    四角いテーブルならテーブルクロスが一番手ごろで楽で清潔に維持できると思うのですが、カウンターとテーブルが作り付けだとそうもいかないですから、シートをかぶせることができるならそういうのもいいなと思いました。傷も味だという言い方もできますが、食事をする場所でもあり、見た目に綺麗なのに越したことはないと思います。シートは手軽にかぶせることができるのですか?

  122. 135 匿名さん

    給湯器やらキッチンやらのお手入れ方法のご案内って業者が訪ねて来ますけど、あれって管理会社や販売会社とは全く関係ない単なる訪問販売ですよね?

  123. 136 周辺住民さん

    同じく在宅中に何人も業者が来たのですが一旦理由を付けてお断りしてしまいました。後から業者が来るなんて1度も聞いていないですよね…。どうしてもならまた来るだろうと思いまして。

  124. 137 通りがかりさん

    >>135 匿名さん
    説明受けてしまいましたが、よくよく聞くと管理会社と無関係の販売でした。

  125. 138 匿名さん

    >>130
    これはマンションによって様々です。ファミリーが多いマンションだと子供の騒音などを考えて
    一応上下階と両隣のお宅には挨拶に行くという方が多いと思います。
    今後の付き合いもあるでしょうから、挨拶は大事かな。

    ですが、一人暮らしやDINKS世帯が多いマンションだと挨拶に行くと逆に危険ということで、行くという方は
    少ないです。
    特に女性の独り暮らしの場合、女性が一人で住んでいるということはあまり知られていないほうが安心です。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸