東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:35:44

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 3383 eマンションさん

    >>3381 通りがかりさん

    わたしもそう思います。
    大宮と十条
    そもそも比較対象ではない
    ムキにならずで良いと思います。
    どーんと構えておきましょう。

  2. 3384 通りがかりさん

    >>3382 マンション掲示板さん

    なるほど
    1億2億程度の物件さえ買えない貧乏人が僻みでdisったり埼玉大宮上げしたりしてるんだね
    貧乏人に関わると貧乏が移るから関わりたくないよね

  3. 3385 匿名さん

    >>3357 通りがかりさん
    いやーデベが3年後の価格と言い放ったこの価格を今の相場だと思ってる聡明な相場眼を持ってる方は言うことが違いますなぁ
    ここに消えてもいい遊び金投入出来るほど資金力に余裕のある方は凄いですわ

  4. 3386 通りがかりさん

    >>3368 マニアさん
    大宮って同じ埼玉の浦和といつも争ってんじゃん

    長距離バスとか特にどうでもいい


    大事なのは駅距離と都心までの物理的距離、東京23区かどうかです

    ちなみに大宮対浦和は浦和の勝ちだし、大宮対赤羽は赤羽の勝ち。これが都内在住者からの一般的な評価

    あなたが不動産購入において失敗されないことを願ってます

  5. 3387 周辺住民さん

    板橋の帝京病院あたりならまだ分かるけど住環境はドン引きするからな
    目の前のこの立地でなかったらドブに捨てるようなもんであり得ない価格
    億だせる層が十条界隈でどんな生活するのか興味ある

  6. 3388 周辺さん

    >>3387 周辺住民さん
    わかる
    億をポンと出せる層はどんな暮らしするんだろう。

  7. 3389 通りがかりさん

    >>3385 匿名さん
    別に今の相場と思ってる訳でもなく、そのデベの理屈をゆるりと受け入れちゃう人が住むんだろうという話をしただけ。そうじゃない人には不合理だから馬鹿に見えるとまで書いてんじゃん。
    嫌味を言われる筋合いもないよ。

  8. 3390 評判気になるさん

    色んな意見があってよい
    批判し合うものではないからね

  9. 3391 評判気になるさん

    意見言われて
    それを必死でムキになるのはよくないね。
    どっしり構えていればよいのに。
    金持ち喧嘩せずでいこう。

  10. 3392 評判気になるさん

    >>3386 通りがかりさん
    都民だが大宮と赤羽ならさすがに大宮の方商業や鉄道が発展してるしどっちが上かは微妙だろう。実際中古相場は大宮の方がやや高い印象を受けるし

  11. 3393 評判気になるさん

    新宿とか渋谷とか都心方面によく行く人は十条の方が価値を感じるし、埼玉県で仕事したりリモートワークで都心方面あんまりいかない人は商業が発展してて都会的な大宮の方に価値を感じるそれだけ。

  12. 3394 周辺住民さん

    3年後の相場を先取りして値上げしていますという理屈はスミフだけの専売特許だと思っていたら、東急や日鉄興和も導入したんですね。
    それを好意的に受け止めてしまうマンションブロガーの人もどうかと思いますが。
    今の市況で買える物件が他にある中、わざわざここを3年後の高い価格で買うのはどう考えても合理的な考えではないと思います。
    まあマンションマニアのいう様に、十条オンリーの検討者にとってはここは砂漠の中の水と同じで本来の価値以上の価値が存在するのでしょうから、そのような人をどれだけ取り込めるかがここの販売の鍵だと思います。

  13. 3395 eマンションさん

    >>3389 通りがかりさん
    むしろ中立的な観点で書かれてましたよね。何投稿してもデベ憎しの奴は変わらんのでほっときましょう。

  14. 3396 匿名さん

    >>3389 通りがかりさん
    他人を相場の読めない馬鹿呼ばわりしておいて開き直る度量の大きさも流石ですよ、それは経済合理性を全く考えずにお金を投じられるほど余裕のある人にしか出来ないし

    今の相場から乖離した上昇ありかの3年後の相場をゆるりと受け入れられるデベの妄言を信じられる、その心の広さに感服します

  15. 3397 通りがかりさん

    国語力が足りてないね

  16. 3398 マンション比較中さん

    転売ヤー?が買いに来れば、平均坪単価476万円でもすぐ売り切れるよーーー

  17. 3399 マンション検討中さん

    >>3396 匿名さん
    もう一度3357をよく読んだほうがよいかと思います

  18. 3400 匿名さん

    >>3392
    さりげなく都民に成りすます大宮市民

  19. 3401 マンション掲示板さん

    >>3396 匿名さん
    とりあえず経済合理性って何?

  20. 3402 マンション検討中さん

    なんか知らんうちにお値打ちなマンションになったな笑

  21. 3403 ピーマン

    >>3394 周辺住民さん

    普通に考えて安いだろ。お買い得!
    金があれば2つ買いたいわ

  22. 3404 検討板ユーザーさん

    >>3289 マンション検討中さん

    すぐに環七でれば問題ないだろ!いい加減なこと言うな!

  23. 3405 かぼちゃ博士

    >>3402 マンション検討中さん

    かぼちゃ3個分だから、安い

  24. 3406 匿名さん

    「高い高い」から「安い安い」へ
    いい加減なもんだ

  25. 3407 北区民さん

    >>3392 評判気になるさん

    北区に住んでいますが、
    悔しいけど大宮の方が相場は高いですね。
    人のにぎわいや若者比率、賃貸需要など
    都心に近い以外負けてる。
    ただ十条をはじめ北区も普通に住みやすいですね。

  26. 3408 仮想現実バンザイさん

    >>3403 ピーマンさん
    金があれば2つ買いたい?
    安いというなら2つ買いなよ。
    現金で。。。

  27. 3409 かぼちゃ博士

    >>3408 仮想現実バンザイさん

    金があれば、いくらでも買いたいですが。。
    リアルな持ち金で1つですね
    安さ感はありますね

  28. 3410 匿名さん

    北区は駐車場も安いしとても生活しやすいです。辛いのは通勤ラッシュだけですね。リモートワークの方には天国なのでは。

  29. 3411 北区民さん

    >>3410 匿名さん

    通勤ラッシュ以外は
    わたしも北区最高だと思います。
    人身事故など電車遅延すると
    本当に大変ですが。。
    それ以外では車も維持費は都心よりかからないし、ありだと思いますね。
    ただ今回のマンションは駅1分なので、車不要になるかもですね。
    駐車場代は安くないので。

  30. 3412 マンコミュファンさん

    すでに何名か書き込みしてますが、埼京線の通勤時間帯はすでにパンパンです。

    さらに大型タワマンできたら、さらにパンパンになりそう。

    コロナでリモートワークとか数年後にはなくなっているだろうから、まあ通勤は地獄絵図ですね。

    購入予定の方は時差出勤とか考えず、埼京線ラッシュ時の混雑をしっかり体験したほうがよいでしょう。

    いや今は緩和されてると言ってる人はそれはコロナでテレワークが一部いるからです。

    コロナ前の埼京線はとにかく満員電車でギュウギュウ詰め、駅員さんが詰め込むほどです。
    半信半疑な方は動画検索してみてください。

    ただでさえ満員電車だったのに、大型タワマンできたらさらにパンパンになるのではないか、それ以外に都心に出る手段なし、車とかゆうかたがいますが毎日車出勤なんて非現実的ですからね。

    ここのマンションはグレードも価格もとても気に入ってます、唯一の懸念はラッシュ時の混雑状況です。

    おそらく埼京線をラッシュ時に使っている方、全ての方にひびく、わかるわかるという体験だと思います。

    誤解ないようにいっておきますが、マンション批判はいっさいしていません。
    価格も買いやすく、場所もグレードも申し分ないです。

  31. 3413 マンション掲示板さん

    >>3407 北区民さん
    その経済合理性は?w

  32. 3414 名無しさん

    コロナ前の埼京線のラッシュがえげつなかったのは事実だと思いますが、たかだか578世帯増えただけで益々パンパンになるとかは流石に煽りすぎでしょう。578世帯みんな同じ時刻に乗る前提で考えてるなら話は別ですが笑

  33. 3415 通りがかりさん

    電車の混雑状況?

    武蔵小杉、東陽町、両国など十条よりひどい駅もあります。

    一つ言えるのは、そのような駅は資産価値は落ちにくいです。

  34. 3416 マンション検討中さん

    なんかえらい買えない人達が暴れてますが、、ここは元々3年後の相場と考えていたとしても、もはや中古や他の新築マンションから見ても違和感の無い値段になったという評価でしょう。事実あちこちで値上げしてます。
    大宮で良いなら大宮で買えば良いし、都心で買えない、買う必要が無い人はこの物件で良いじゃないですか。
    十条だから安いなんて言う時代は終わってる訳ですよ。金がない人は都内では家を買うことができないだけです。

  35. 3417 マンション検討中さん

    因みに今埼京線使って都心出てますが座れないまでもそこまで混雑してませんよ…

  36. 3418 マンコミュファンさん

    >>3415 通りがかりさん
    たしかに他にも混雑する駅はあるのは知っています。
    そして人気駅は資産価値も落ちにくいですね。
    おっしゃる通りですね。
    ただ書き込みは
    別に十条と比較されてないし毎日ラッシュは大変ですよねって内容であり、埼京線ラッシュすごいのは事実だし。
    マンション価値については悪く書いてないようにみえますよ。
    書き込みにすぐに反応するのもどうかと思います。
    間違いなくよいマンションですし、
    わたしも買うのを検討しています。
    真剣に検討するから悩むのです。
    普段十条駅使っていますが、コロナ前はとくにラッシュ時の混雑は悩みのたねでした。
    今はテレワークや時差出勤で混雑緩和されてますが、コロナ落ち着いてまた以前の混雑が戻ったらと少しだけ憂鬱です。
    通勤は毎日のことなので、とくに大企業ほど定時出勤ですから。
    この問題は埼京線沿線に住んでいる方にとっては付き合わなければならない問題で、住宅選びのポイントにもなるでしょうね。
    混雑しないとかいうことを書くのではなく、事実混雑は予想されるので、さらに再開発されればさらに人は増えるわけで。
    みなさんがどのように考えているか知りたいです。埼京線は一番とはいわないまでも、トップクラスで混雑する路線なのは間違いないし、データや統計ででています。テレワークや時差出勤がない会社なので悩みです。
    ラッシュ時の混雑や帰りの混雑についてみなさんの意見ききたいです。

  37. 3419 評判気になるさん

    たしかにラッシュ時の混雑は考えますね。あたらしくタワマンが出来たら、駅前再開発があり、さらに商業施設が出来、そこで働く人が増えるという2次曲線に人が流入する。578世帯だけではなく、どんどん駅を使う人が増える、だから電車は無視できないですね。駅前で立地もグレードもすごくよいマンション、どうなるか楽しみです。

  38. 3420 マンション検討中さん

    ここからまた劇的に人が増えるとは考えにくいかなぁ。既に多くの会社が出社体制に戻してるし、今テレワークやってる会社はコロナとか関係なくテレワークを継続するところが多いと思う。あくまで推測だけど。

  39. 3421 マンション検討中さん

    コロナが終わり、テレワークから出勤に戻る企業も多いけど、テレワークを継続する企業も少なくないので、コロナ禍前の混雑には戻らないでしょう。
    湘南新宿ラインも本数が増えたので、昔ほどぎゅうぎゅうではないですよ。
    今はむしろ、東西線総武線の方が酷い。
    ただ、埼京線は混雑して痴漢が多いという過去のイメージが強いだけ。

  40. 3422 名無しさん

    先日の板橋駅逃走の件も含め、埼京線の痴漢は監視カメラついても変わらず多い印象ですよね。娘さんのいる家庭はできれば避けたいとは思うかもしれません。

  41. 3423 匿名さん

    >>3421 マンション検討中さん
    > 今はむしろ、東西線総武線の方が酷い

    それ、もともとです。

    それらが混んでるということは、埼京線の混雑が解消すると考えるのもちょっと楽観的すぎるかなぁ

  42. 3424 かぼちゃ博士

    >>3423 匿名さん

    良い物件だと盛り上がってますね^_^

  43. 3425 匿名さん

    埼京線は湘南新宿ラインができて昔よりは緩和されてる。埼京線の混雑イメージは一昔前だよな。

  44. 3426 名無しさん

    >>3425 匿名さん

    湘南新宿ラインが出来てっていつの話よ。
    出来てからも変わらず混んでるわ!

  45. 3427 匿名さん

    >>3412 マンコミュファンさん

    結果マンションに対するマイナス評価ですよ。何を言っても。笑

  46. 3428 匿名さん

    >>3418 マンコミュファンさん
    悩むのであれば、買わない方がいいです。
    悩んで買っていい事あるわけがないので。以上。

  47. 3429 評判気になるさん

    >>3425 匿名さん


    コロナ禍でも、時差出勤でもこれ
    7時代の十条が動画になってましたのでみてみるとよいです。ちなみにコロナ終わるとこれより間違いなく混みます。

  48. 3430 マンション検討中さん

    >>3428 匿名さん
    迷う悩むのは当たり前で即決で買う人はいないよ。。
    一生で一番高い買い物だから、
    悩んで買ってもいいでしょ。
    っていうか悩まずに買う以外に選択肢ある?

  49. 3431 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    東京で生まれ育った俺からしたらこれはむしろ空いてるなと思ってしまった。
    コロナが終わると…って、既にだいぶ戻ってると思うけど。

  50. 3432 匿名さん

    他路線と比べたら混んでるうちに入らないですよ。

  51. 3433 通りがかりさん

    便利な路線は混んで当たり前。埼京線に限ったことか?

  52. 3434 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    捉え方の問題ですね。これで利用できないほど混雑してると考えるかたは通勤通学先徒歩圏に住むか、相当路線・駅を吟味する必要がある(このくらいの混雑は他路線でも多く見受けられるので)。

    個人的な感想では想像よりは許容範囲な印象でした。もっとひどいと思ってたのでプラスな印象です。

  53. 3435 通りがかりさん

    埼京線の混雑にビビってる人は山手線東西線銀座線田園都市線西武池袋線、総武快速線、横須賀線、この辺りも諦めましょう。東横線も無理かな。

  54. 3436 マンション掲示板さん

    ラッシュや痴漢の問題は、イメージが今も引きずってるのはあるんだろうね。ラッシュはまあ、一番後ろに乗るのは今でも勧められないが。
    逆にこれだけの後背人口抱えて、その人たちの多くがこのマンションのことを認知することになっていく中で、山手線近距離のこの町がいち早く過疎化し、マンションが廃墟同然になるというのはどこからくる見解なんだろう。

  55. 3437 マンション検討中さん

    そんなに混んでないですよ。

  56. 3438 通りがかりさん

    痴漢は減少傾向なのは確からしいけど、元が多すぎて減っても尚絶対数は多いのかも。
    https://biz-journal.jp/2018/10/post_25073.html/amp

    確かに集団痴漢、ホーム逃走、喫煙所逃走とか、記憶に新しいの結構あるから。元の印象で報道されやすいのもあるかもしれないけど。

  57. 3439 マンション検討中さん

    都内のちょっと可愛い子はほぼ100%一度は痴漢にあってる
    ストレス満員電車社会の負の産物

  58. 3440 匿名さん

    >>3430 マンション検討中さん
    いないと断言してよいですか?こちらは迷わず購入ですわ。笑。迷うなら買わないので、戸越公園と、川口クロス三者で比較し、迷わずこちらにする予定です。

  59. 3441 マンション検討中さん

    >>3440 匿名さん

    私も戸越公園と比較した結果こちらにすることにしました。やはりタワーの規模感が違うこと、交通アクセスが段違いに良い事が決めてとなりました!
    ただ、抽選になりそう。。

  60. 3442 マンション検討中さん

    >>3441
    MRすぐ予約取れますし、ならないと思いますよ

  61. 3443 マンション検討中さん

    私は地縁なしですが、戸越公園川口クロスと比較し総合的に考えてここにする予定です!
    立地価格専有部の仕様価格どれも文句なし、倍率がかなり高くなりそうなことだけが気がかりです。。。

  62. 3444 マンション検討中さん

    住みたい街ランキング2022では埼京線沿線のランキングは以下の通りでした。
    埼京線が混雑するのも必然ですね。

    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷

  63. 3445 マンション検討中さん

    ちなみに赤羽は、45位。
    十条、板橋は圏外で知名度は低いけれど、都心への利便性という点では、穴場かなと思います。

  64. 3446 匿名さん

    >>3444 マンション検討中さん
    これで埼京線ポジれるのは最早才能だな

  65. 3447 通りがかりさん

    まぁ、これだけの駅に一本で行けるのはポジティブ評価してもいい点と思いますよ。その分のデメリットももちろんありますが。

  66. 3448 マンション検討中さん

    便利で資産性のあるマンションに住むのが大事で、自分の娘が痴漢に遭うのは仕方がない
    ↑こうですかね

    スムログやマンコミュを長く見ていると、人として大事な価値観を失いそう

  67. 3449 マンコミュファンさん

    >>3435 通りがかりさん
    小田急もね。
    でもそれ先日指摘したら、各駅停車っていう選択肢があれば良いんだよ!っていうおもしろネガいましたよ!
    なんでも比較するのは十条ー池袋間と新宿ー下北沢間1択らしくwだから小田急は混んでてもこことは違うらしい笑
    面白い人がいるんですね。

  68. 3450 口コミ知りたいさん

    >>3448 マンション検討中さん
    もう見失ってると思う

  69. 3451 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ、今のマーケットでここまでカッコいい駅直結マンションないですよね。マンションマニアさんも推していますし。

  70. 3452 マンション検討中さん

    >>3451 検討板ユーザーさん

    駅1分(むしろ以内)ですが、直結ではないですよ。
    改札から物件まで庇が付いてないのも残念だけど、そこはなんとか駆け込めば。

  71. 3453 マンション検討中さん

    埼京線が混雑しているのは事実ですが、横須賀線とか総武快速線なんかも同じくらい混雑しているように感じます。
    武蔵小杉駅の混雑もウンザリしますし、遅延時のカオスは半端ないです。
    十条駅は十数年後には高架駅となるまではこのままなので、実際に平日の通勤時間帯に確認してされた方が良いと思います。
    許容範囲は人それぞれだと思いますので。

  72. 3454 マンション検討中さん

    >>3444 マンション検討中さん

    上位はターミナル駅ですね。
    若者も多いし活気がある

  73. 3455 ご近所さん

    埼京線は痴漢が減っていて現在のワースト1は中央線
    埼京線の次に多かったから別に驚きはないけど
    加えて自殺もワースト1の中央線
    傍から見れば最悪にしか見えないが大人気という面白い路線

    中央線はネガなことではあまり取り上げられないように思う
    資産価値を落としたくないとう力関係を感じる

  74. 3456 eマンションさん

    すみたい街ランキング
    埼京線の中でランキング一位が大宮。。。
    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷
    上記駅は資産価値も高そうですね(笑)

  75. 3457 eマンションさん

    >>3445 マンション検討中さん

    穴場の値段ではない。。。
    ずっと住むならありだとは思うが。

  76. 3458 通りがかりさん

    十条と板橋がランキング外というのは納得
    ただ住めば都
    赤羽45位というのも納得
    みんな将来賃貸に出したり
    色んなシュミレーションするべきだと思う
    賃料40万で十条賃貸する人がどれくらいいるかな?

  77. 3459 匿名さん

    インフレ対策、リスクヘッジとして買っておくというのも手ですね。
    竣工時、相場が暴落していてもわずか10%の損失で済みますから。
    10%の株価暴落は許容範囲と思ってますので。
    あ、手付け放棄の話しです。
    下手したら、もっと上がる可能性ありますからね。
    投機物件ですが、不動産屋ならとりあえず買っておく物件かな。
    わかる人には、わかるよね。

  78. 3460 匿名さん

    ついでに、手付け放棄で10%のリスクって、投機マネーとしては破格のリスクなんですけど
    日銀総裁、黒田さん、永久にやってくれないかな
    美味しすぎ?

  79. 3461 匿名さん

    最近、竣工しているマンション、いきなり転売か、賃貸ばかりになっているところを、見ると実需じゃなくて投資、投機マンションになっているということで、ここもそうなるのかなーーー、まあデベにとってはどっちでいいんだろうけど

  80. 3462 マンコミュファンさん

    数名このマンションに少しでもマイナスな書き込みがあると、必死に擁護する書き込みする人がいて笑える。。。みていて痛い。。。。いい物件であるのは間違いないが実需含めて長期的な視点もやはり大事。価格上がるとか実際住むならどうでもいい話です。長く住む目的で買う方が多いはずで、値段が落ちにくい方が大切。さらにライフスタイル変化で引っ越しなど起きた場合にしっかりリスクヘッジとして賃貸需要があるかとかポイントになると思っています。億を超える物件だと住宅ローンで数十万、さらに固定資産税が毎年かかり、マンションなので、管理費、修繕積立金がかかる、修繕積立金などはタワマンの場合、5年後10年後と年々値上がりする、駐車場が必要であれば維持費もかかる、ローン返済までしっかりシュミレーションは大事です。値上がりしてるから早く買わなきゃってなる必要はないと思っています。

  81. 3463 口コミ知りたいさん

    書き込みにデベロッパーの方いませんか?
    あまりに販売側よりの書き込みがあったので。。。

  82. 3464 通りがかりさん

    >>3462 マンコミュファンさん

    少なくとも億超物件の購入者の殆どは、住宅ローンに対する自身の資金資産の将来のシミュレーションやリスクヘッジや、管理費&修繕積立金等の今後のランニングコスト、毎年の固定資産税等のコスト、駐車場等の今後のコスト等、全て事前に検討シミュレーションした上で購入するので、わざわざ長文書いて言うほどのものではない。皆それほど愚かではないよ。
    そもそも不動産購入する人はそのくらい皆普通に事前に理解した上で購入検討しているし、なにより今どきネットでそういったものの情報や購入についての検討材料注意点の記事が沢山上がってるから、皆そういったものを見て事前に勉強してる

  83. 3465 口コミ知りたいさん

    >>3464 さん
    はたしてそうかな?
    十条でこんな価格のマンションなかったし、賃貸相場も池袋と比べてかなり安い、住まなくなったり、賃貸に出したりまで想定してる人は少ないのでは?
    池袋ウエストパークタワーは池袋駅2分で広さ75平米で
    賃貸相場は25万~35万
    十条駅1分といっても出せて30万だと思う。
    新築のうちはよいけど、築10年とかするといったいいくらで貸せるのか、これはまだ未知数ですよ

  84. 3466 匿名さん

    >>3464 通りがかりさん
    正しいこと書いてるんなら、茶々入れる必要もないでしょう

  85. 3467 坪単価比較中さん

    正しいことを書いているのに、それをあえて否定するのが意味不明です。
    いい物件なのは間違いないわけだから、多少デメリットがあってもしっかり売り切れますよ、必死になって反論する方が逆効果ですよ。
    港区の一等地だってデメリットは必ずあるので。
    3465さんが書いているように、今ライフスタイルが変わる人が多いので、それで実際にローンと固定資産税と修繕積立金と管理費などが支払ってもマイナスにならないかって実はかなり重要なポイントだったりすると思います。

    仮に30年 金利1% 12000万借入なら
    月の返済額 38万5,967
    これに管理費と修繕積立で4万
    固定資産税を月割して2万程度
    約45万円の支払いになります。
    つまり45万円で貸し出せないといけないわけです。

    しかもこれでトントンです。
    世帯年収で返済ができると思っている人
    これ30年間ともに現在の会社が業績も含めて悪くならない
    転職で年収が下がらないという想定ですよね

    8000万円 30年ローン 金利1%で
    月の返済額 26万
    これに管理費と修繕積立で4万
    固定資産税を月割して2万程度
    約32万円の支払いになります。
    つまり32万円で貸し出せないといけないわけです。

    現状で賃料30万円を超える十条の賃貸はないことから
    3465さんの発言はたしかに当たっていると思います。

    世帯年収で1500万円ほどないと1億超えのマンションはきついとおもいますが、どちらかが働けなくなったら本当に大変なので、頭金をたくさん入れたり預金をたくさんしておいたりなど、リスクヘッジが必要だとはおもいます。

    本当に富裕層でキャッシュに余裕がある人向きの物件になるのでしょうね。
    簡易ではありますがシュミレーションしてみました。

  86. 3468 検討板ユーザーさん

    金融政策の先行き不透明感はどう作用するでしょうかね。もちろん金利が上がれば借りづらいですが、時間をかけて上がると見れば少しでも早く返し始めたいと買い焦る動きもあるのでしょうから、ガクンと需要が冷えるかは微妙な気がしてます。

    それでもここに限って考えると、安いとは言えず先行き不透明なのに、引き渡しまでも当分かかるってのは、やはりなかなか手を伸ばしづらいのも事実。本当にいいもので、未来の相場に合わせたという自負があれば、竣工近くにクオリティを見せつけて売ってもいいのにそれをなぜしないのかは冷静に考えてもいいかもしれません。

  87. 3469 eマンションさん

    リクシルが住宅設備値上げ 最大27%、9月から順次
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7dfeed32f23434dcecea40b8f8ed4887422...

    ここに限った話ではないのですが、こういう動きになってきた時、やはり今後の新築は値崩れしない気もしているのですがどう思われますか。もちろん、需要が追いつかず在庫処分的な動きもあり得ると思うのですが、供給も絞られていればむしろこの後の新築、更に上がってきてしれっと相場がここの値付け感に追いついちゃうこともあるかもと思い始めてます。
    また、需要が追いつけず、価格帯据え置きでスペック下がっていく場合でも、やはり「今思えばあのスペックがあの価格だったのはまだ買いだったよね」という評価にここがなる可能性もやはりある気がしています。

    買い煽りとかではないのですが、この考え方って間違ってますかね?皆さんのお考え聞けたら嬉しいです。

  88. 3470 マンション掲示板さん

    >>3459 匿名さん
    本当に投資の意味や理解がなさすぎなのに自信あってびっくり
    考え方が資産運用に向いてないし、ここは買えないと思います

  89. 3471 マンション掲示板さん

    >>3468 検討板ユーザーさん

    金利は米国のように上がることはありません
    我が国の産業構造からはあり得ない

  90. 3472 通りがかりさん

    >>3467 坪単価比較中さん

    それだと31年目から39万円の不労所得が入りますね
    タワマンは30年経っても賃料は暴落しないですし、取り壊しもしませんよね!

    最高です!!
    購買意欲がさらに湧いてきましたっ!

  91. 3473 匿名さん

    ステアリの新築未入居賃貸が平米4500円で大苦戦中。
    ここの高層階でも平米4000円取れるとは到底思えないけど。

    賃料は値上がり期待感という要素がない「リアルな」相場だからね。

  92. 3474 口コミ知りたいさん

    >>3472 通りがかりさん
    あきれるわ
    31年後に40万で貸せるわけないやろ
    どうぞどうぞそうしてください
    その前に買えるの?あなたは(笑)

  93. 3475 匿名さん

    >>3471 マンション掲示板さん
    米国並みには金利を上げられないのは当然でしょう。
    米国の何分の一かぐらい金利を上げたら破綻する人がたくさんいるのが今のタワマン相場。
    マイナス金利を続けて円安を無限に放置しつづけると思える理由が知りたい。
    このままマイナス金利を続ければ1ドル150円は軽く超えると思うけど。

  94. 3476 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    ちょっと不動産詳しい層なら絶対買わない物件筆頭だろここ。実需目線から一万歩譲ってありでも、投資ならカタカナ会社のワンルーム投資並みの利回りだぞ。
    リスクヘッジでこんなリスク高いマンション買ってどうすんだよって言うね。

  95. 3477 匿名さん

    余計な心配しないでも大丈夫
    買いたい人は大勢いるから

  96. 3478 通りがかりさん

    >>3474 口コミ知りたいさん

    よく読んでくださいね

  97. 3479 マンション比較中さん

    >>3475 匿名さん
    為替は大変複雑なのでもし貴方が150円まで軽くいくと思うなら、全財産でドル買いして150円以上でリリースすればいいのでは?
    今からでも1億で1000万近く抜けると思うがw

    現在資源高から資源安へ暴落中、それに伴いそのうち米国金利は下落
    日本はしばらくかかるが自然に円安から円高へ
    ただ円高は副作用として指数が下がり、例えば日本の主要産業である輸出会社の株が叩き売られる

    金利上げるとタワマン住民云々は見当違いにも程がある
    そんな糞低金利の住宅ローンなんか知ったこっちゃないw
    これからの日本を支えるグロース系の新興会社が10億借りるのに金利が1%上がるとどれくらい利益がとぶか考えるとわかる

    ここの良さは駅近タワマン。後にも先にもこれ以上のマンションは出ないという資産価値。今どきどの新築物件であろうとで3LDK賃貸で利回り考えるなんて周りにも誰もいない。ブロガーに影響されすぎ。絶対儲からないw

  98. 3480 マンション検討中さん

    >>3479 マンション比較中さん
    ???

  99. 3481 匿名さん

    >>3479 マンション比較中さん
    > 後にも先にもこれ以上のマンションは出ない

    そんなことないでしょ。
    今まででもたくさん出てるよ。ここより高いマンションいくらでもあるし。

  100. 3482 口コミ知りたいさん

    >>3467 坪単価比較中さん
    まさに的をえている。
    参考になるも10を超えてる。
    世帯年収1500万でも結構きついマンション。
    狭い部屋を選ぶか、、、、。
    何名かが書いていますが、投資として考えるなら利回りはほとんどでないでしょう。
    また反論する人がいるでしょうが(笑)
    きちんと数字で
    10年後、20年後と試算して
    シュミレーション付で反論してください。

    みなさんが書いていますが、
    間違いなくよいマンションです。
    十条にどうしても住みたい
    十条にずっと住むって方にはとてもよいマンションです。
    ただ一方資産価値を考えると
    周りの家賃相場、駅の乗降者数、人気ランキング
    このあたり考えるとなかなか厳しいです。
    将来的に賃貸に出そうとするなら、
    若者や若い世代に人気の街、人気の駅である必要があります。
    駅周辺の開発の完成度も高くないのが現状なので。

  101. 3483 名無しさん

    需要と供給のバランス
    すみたい街ランキング
    埼京線の中でランキング
    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷

    十条は人気駅ランキング外
    これが現状です。
    ちなみに乗降者数もランキング外です。

    ある方が外国人投資家と為替の話してましたね。
    お金持ちの外国人投資家はあえて十条は買わないです。人気駅ランキング上記を買っていきます。

    別にディスってるわけではありません。
    反論するなら、外国人投資家があえて十条を買う理由を合理的に論理的にご説明ください。

    統計でもでており、外国人投資家が買っているのは、港区中央区文京区千代田区の都心部に集中しています。

    北区は閲覧数自体が下位になっています。
    北区は住みやすいです、わたしも北区民だったのでわかりますが、住みやすいと資産価値は全く別物です。

  102. 3484 匿名さん

    都心資産価値、資産価値ってバカかよ
    俺も北区区民

    実需に必要なのはリセール目線でなく、生活者目線だよ。子どもが何人も欲しくて郊外のニュータウンの5LDKを買った職場の上司は引っ越し必要なく定年を迎えて、孫たちも呼べてそれが一番幸せそうに見えた

    アドバイスとしては「値崩れしたところで、売らなきゃ損にはならない。持ち続けられる(そして家族が幸せになれる)街で買おうよ」だよ

  103. 3485 マンション検討中さん

    >>3484 匿名さん
    その上司が家買ったのいつの時代だよ

  104. 3486 マンション掲示板さん

    買いたければ買う、買いたくなければ買わない
    人それぞれ

  105. 3487 匿名さん

    人口が多い関東といえども最寄り駅まで徒歩10分以上、コンビニですら5分以上歩かないと無いという不便な暮らしをしてる人たちは腐るほどいる
    複数路線や商業施設が集まっているとこに住んでみたいと思ってる人は多く、赤羽、池袋、大宮といった街の注目度があがるのは当然といえる

  106. 3488 坪単価比較中さん

    >>3484 匿名さん
    郊外ニュータウンと十条は全く違うでしょ。。。
    郊外ベットタウンは都心よりも相場が2分1以下のところがほとんどで
    十条タワーは億超えマンションだよ。

    職場の上司のケースと時代も大きく変わっている
    それも考慮してないのは時代錯誤。

    リセールは考えずにみんな自宅を買うのだよ。
    だけど今の時代は何がおきるかわからない時代。

    ロシア・ウクライナ問題
    コロナでの緊急事態宣言
    オリンピックの延期
    無観客でのオリンピック

    いろんな議論があって当然でなぜそれを真っ向から否定するの?
    販売会社の関係者か利害関係者ですか??

    少しでもマイナスの情報を書く方がいれば
    すぐにそれに反論を書く
    しかも悲しいのが全て感情論であり論理的なものは1つもなし。

    何名かが書いているのは買った後に
    ライフスタイルが変わったらローンや維持費を超える家賃収入で貸せるかって話題であり、それはなかなか難しいのではってのを議題にしているだけ。

    別にムキになって反論するような話題ではないとおもいます。
    わたしも色々調査しましたが周辺家賃相場を考えるとなかなか厳しいのではないかと思っています。

    一生十条に住み続けるとという方であれば今までになかったグレードのマンションなので買うのはありですね。

    反論で買う買うって買うって決めているのであれば、書き込みをやめたら、買うと決めているのにあえて掲示板で意見を書くのには違和感しかない。
    販売者か関連者なのではないでしょうか??
    比較検討をしている人からすると一方的な意見はマイナスでしかないですよ。
    論理的に書いているのであれば問題ないですが、ただ買う安いって書いても説得力もないです。
    今マンションは過去最高の水準まであがってきています。
    ここをどのようにとらえるかは人それぞれです。
    もっともらしいことを書いても預言者でない限り経済予想はあたりません。
    ほぼ確実にあたるのは人口統計のみです。
    国が発表している人口統計では日本はどんどん人口が減っていく
    そして労働人口が減っていくということです。
    人口統計だけはほぼ確実にあたります。
    現役世代が減っているので、当たり前ですがマンションも選ばれなければ
    いくら見た目がよくても価格がつきません。
    スレッドを読んでいる方ならどの意見が正しいことをいっているのか一目瞭然だとはおもいます。
    1億超えのマンションの場合、世帯年収が1500万円くらいないときびしいとおもいます。せっかくマンションを買ったのに、あれもこれも我慢しなければいけない生活ってうーーんって思ってしまいね。
    まあ最終的には自己の判断なのでこれ以上の話題にはしないです。

  107. 3489 マンション検討中さん

    契約者専用スレが立ち上がったら、契約者同士で情報交換しましょう

  108. 3490 匿名さん

    >>3479 マンション比較中さん
    後にも先にも十条では出ないかもしれないけど、別に他の駅なら普通に出るからねぇ
    その中で十条にどれだけ優位性があるなかって考えたら答えは自明なんだけどな。利回り無視して買えるのは都心だけだぞ。十条で3%台とかハイリスク極まりないということも分からんのなら下手なこと語らん方がいいぞ。笑

  109. 3491 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    子育てし終わった後のダウンサイジング出来ずに、過重な広さに対する維持費の高騰で身動き取れずに詰むパターンはその郊外ニュータウンでよく見られる実例だけどな
    都合悪いことは見ないで蓋をして綺麗事言うなら誰でも出来るし、そんなのアドバイスとは言わん

  110. 3492 通りがかりさん

    >>3488 坪単価比較中さん
    長い。

  111. 3493 マンション比較中さん

    >>3484 匿名さん
    あんたは買えない人なのはよく分かったw

  112. 3494 マンション比較中さん

    >>3481 匿名さん
    十条エリア限定の話に決まってるでしょw?

  113. 3495 マンション検討中さん

    デベが三年後の需要予測で値付けしたってわざわざ言うから資産価値に注目されちゃうわけだよね?

  114. 3496 名無しさん

    今の時点で明日のオンライン商談の予約もギリ可能。明後日に至っては余裕で予約可能。かなりの層が引いてるようですね。発表から間もないこの時期にこの状況だと価格見直しなどあるのでしょうか?w

  115. 3497 匿名さん

    やっぱりタワー買うなら三井一択だよね。
    ここも駅舎まで庇もうけて直結謳えば良かったのに。詰めが甘いよね~。

  116. 3498 通りがかりさん

    >>3497 匿名さん
    十条駅の高架化計画で大幅に改修されるから今の駅舎には繋げられないみたいなJRや土地権利者、行政らとの調整があったかもしれない。そりゃ売主もできるなら繋げたいでしょ。

  117. 3499 マンション検討中さん

    長文は読むに値しないことが多いね。
    シンプルにブランド最強、立地最強、仕様良し、でも財布に優しい価格、スムログブロガーをモデルルームに招待する慧眼、
    これは「約束されている」「勝ち」でしょう

  118. 3500 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    利回り3%本当にとれる?
    池袋のウェストパークタワーでも平均で平米4000円しか取れてないのにここの高層階が平米4000円とれる?
    利回り2%台だと思うけど。

  119. 3501 名無しさん

    >>3500 匿名さん
    2%にすらならなそう。
    マイナス収支だと思いますよ。
    池袋と十条では比較にならないよ。
    平米3000円~3500円では?

  120. 3502 匿名さん

    ネット利回りは1%台でしょう。現金で買えるなら趣味でいかがでしょうか。
    でもそんな現金あるなら他の投資で3%くらい容易に取れる時代です。
    タワマン賃貸は投資というより趣味レベルです。

  121. 3503 マンション比較中さん

    >>3490 匿名さん
    やっと一つ買うかどうかで悩んでるのに利回りも何もないんだってw
    駅近の立地は値落ちしずらいし、北区で貴重なタワーは価値としてもいい
    これからも不動産の価格は下がらないなら、値崩れしづらい物件を選択するのが賢い
    言い方難しいが、私の実感ではマンションは高く買って更に高く売るのがいい
    今保有してるのは買った当初は高過ぎると思ったが、3年で含みが30パー超えてる
    ここはそこまではならないと思うけど立地と希少性では条件的にはかなりいいと思う

  122. 3504 マンコミュファンさん

    >>3503 マンション比較中さん
    じゃあ買えばいいじゃん
    買うと決めてるならもういいだろ?
    何がしたいの?
    販売者ですか?
    関係者ですか?

  123. 3505 通りがかりさん

    >>3504 マンコミュファンさん
    それだと買わないと決めた人もネガキャンしないで立ち去らないといけないな。

  124. 3506 eマンションさん

    >>3505 通りがかりさん
    ネガキャンじゃなく
    事実書かれてるだけじゃない?

  125. 3507 通りがかりさん

    >>3506 eマンションさん
    事実かどうかは関係なく買わないと決めてるなら別にここで議論せずに他探しに行けばいいだろという意味。

  126. 3508 埼京線沿線さん

    >>3500 匿名さん
    池袋駅2分ですら空き部屋こんなに出てる
    https://excerent.jp/m/rent/room_list.html?p=1&a=2882&m=search
    これより高く貸せる?
    十条ならこれより安くないと決まらないと思う

  127. 3509 匿名さん

    >>3503 マンション比較中さん
    北区で貴重だけど北区が貴重じゃないから意味ないんだよその理論
    十条無理ポジマンには理解出来ないだろうけど
    ここよりも優れてる王子飛鳥山ザファーストタワーだって別に持て囃されてないでしょ

    これ以上無知を晒すより、利回りは賃貸に出してどうかじゃなくて、販売価格の指標になるってこと理解した方がいいんじゃない?

  128. 3510 匿名さん

    >>3508 埼京線沿線さん
    表面3%すら取れないなら、実需での残債リスクが無茶苦茶高くなるなー
    残貝割れリスクの恐ろしさを知らんやつは気にせず買ってくれっていうマンションかな、周辺地域は相場上げてくれてありがたい話でしかない

  129. 3511 埼京線沿線さん

    >>3509 匿名さん
    わたしもそう思う
    同じような立地
    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13117/to_1001438519/
    賃貸需要みてみてください。
    空室すでにたくさんあります。

  130. 3512 マンション比較中さん

    >>3509 匿名さん
    うんうんwさすがですw

  131. 3513 口コミ知りたいさん

    この物件disってる人は、他のどの物件を購入検討or購入希望なんだろう、、、

    買わないor買えない物件のスレにわざわざ時間と手間暇と労力をかけてネガティブコメするより、自身が思う購入検討or購入希望の物件のスレで大いに持論を展開した方がより建設的でポジティブ思考だと思うし、時間やエネルギーの無駄にならないだろうし。

  132. 3514 マンション検討中さん

    普通にMR見学の感想とかが出てくれば清浄化されると思うがね。

    どっちが先か分からんが、デベの無理目なポジトークと、暇人の指摘ネガでやりあってるだけでしょ。

    MR行った身としては、今の時代に北区では豪華だけど5~10年前で都内だと普通では?という感想。
    あと、しきりに「駅徒歩1分は5%」と説明されるが、5%って結構あるよね?と思う。
    元々検討してる側からしたら、徒歩10分以上とかも含めた母数で出されても。

  133. 3515 マンション検討中さん

    あと、公開空地が生活導線側ではないから、使うかといわれると。
    区施設上の公開テラスと併せて、一般公開されるからどこまで治安が守られるか。

    飲んだくれ老人、謎の集団外国人の溜まり場になりそう。
    それを見越しての、マンション内のキッズルームかもだけど、あそこも住民層が高齢者寄りだと、管理組合で制限かけられないかが不安。

    地権者&検討者でシニアが多い、というのはデベの営業さんが隠さず教えてくれたので、そこも加味しながら思案中。

  134. 3516 通りがかりさん

    >>3509 匿名さん
    買えない(買わない)奴はとっとと他行けばいいば?
    >ここよりも優れてる王子飛鳥山ザファーストタワー
    あんたの主観はどうでもいい。

  135. 3517 口コミ知りたいさん

    >>3515 マンション検討中さん

    >あと、公開空地が生活導線側ではないから、使うかといわれると。
    区施設上の公開テラスと併せて、一般公開されるからどこまで治安が守られるか。

    飲んだくれ老人、謎の集団外国人の溜まり場になりそう。
    それを見越しての、マンション内のキッズルームかもだけど、あそこも住民層が高齢者寄りだと、管理組合で制限かけられないかが不安。

    地権者&検討者でシニアが多い、というのはデベの営業さんが隠さず教えてくれたので、そこも加味しながら思案中。

    ↑この指摘(治安系溜まり場系問題と客層)は、自分も気になっています。

    あと、駐輪場が4階なことと、駐車場のセキュリティ面もどうなっているのか気になっています。

  136. 3518 匿名さん

    このスレにいるポジは感情的なことしか言えんあたり営業マンの匂いしかしないな
    2人くらいいるでしょ>>3512>>3516
    たまには頭で考えてまともなこと言ったら?

  137. 3519 匿名さん

    >>3516 通りがかりさん
    2路線(と都電)、飛鳥山ビュー、スカイツリービュー
    1路線、周りは住宅街で副都心ビューも遠い
    北区の街格からして完敗なのにむしろこっちが勝ってる要素ななに?お前の主観なんかどうでもいいから客観的事実並べてみろよ

  138. 3520 通りがかりさん

    >>3519 匿名さん
    ムキになるなよ笑 かわいいな

  139. 3521 評判気になるさん

    モデルルーム見学いきました。
    完成がかなり先なので、とりあえず保留です。
    給与は伸びてないのに、不動産だけが異常に上がってる。
    ここ数年はあがり続ける可能性はあるものの、とりあえず完成が近くなったときに残っているか様子みたいと思いました。
    喉から手がでるほどほしいかといわれたら、まだそこまで感じませんでした。
    第一期、第二期くらいはどこのマンションも売り切れ御礼になるので、とりあえず様子みます。

  140. 3522 eマンションさん

    王子のあそこよりはこっちがいいわ...

  141. 3523 マンション掲示板さん

    >>3519 匿名さん
    街格?
    経済合理性とか、新語がさすがで理解し難い
    北区をそう思うならさっさと違う物件検討した方がいいよw
    ずっと待ってて期待してたのに、価格で全然千切られて、買わなくてよかったブスってストーカーして自分慰めてるモテない男にしか見えないw
    むしろ買えない現在の自分を責めた方がいいね



  142. 3524 匿名さん

    昨日>>3484でくそコメした暇人サラリーマンだが、おいおい業者認定するなよww

    住む場所に資産性気にしすぎる奴らは、物件比較の前にまず自分の人生幸せといえる幅を考えた方がいい気がするぜ
    結局市況なんてこの先わからないので、最高パターンと最悪パターンだけ読む。で、最悪パターンでもそれなりに楽しそうじゃんってなったらGOする。
    人より得したい思いで自分の幸せ縛っちゃうのは辛いってww

  143. 3525 通りがかりさん

    意識調査なんですけど
    社用携帯を休みの日に持ち歩いてますか?

  144. 3526 マンション比較中さん

    >>3524 匿名さん
    名言:物件比較より、人生幸せの幅w

    イメージ言語で、内容に客観性がなく分かりづらくて
    どなたかの発言かはよく分かるw

    市況の最高パターンと最悪パターンって何ですか?
    住宅ローンの金利が上がることですかw
    くやしいのおw

  145. 3527 名無しさん

    >>3519 匿名さん
    飛鳥山ビュー笑
    スカイツリーは王子からしか見えないの?
    住宅街、商店街、住商複合開発、駅徒歩1分の利便性と住みやすさを選ぶ人も多いでしょ。王子との街格()の差なんて目くそ鼻くそレベル。池袋とかあきらかに格上ならまだしもこの程度なら好みの問題。

  146. 3528 通りがかりさん

    >>3519 匿名さん
    君のコメントが主観まみれで笑えるよ。

  147. 3529 匿名さん

    広域組です。
    昨日、三田ガーデンヒルズとWorld Tower Residenceの案内が来てたので、両方共エントリーしました。

    戸田公園と自由が丘は自分の候補からは落ちましたが、こちらの十条は候補に残すかどうか微秒な気持ちになってきました。

  148. 3530 匿名さん

    >>3529 匿名さん
    自分レスです。
    入力間違い失礼しました。
    正誤
    正:戸越公園
    誤:戸田公園

  149. 3531 マンコミュファンさん

    レベル低い争いはやめよう。
    買いたいやつは買う
    それでよいんじゃない
    購入検討者がこんなレベルじゃ
    買いたい人も買いたくなくなるよ

  150. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 マンコミュファンさん

    そうなんですよ。
    このスレを読んでると、TTJの購入意欲が低下してしまうんです。
    買うか買わないかは、他人の意見では無く、結局は自己判断次第なんですけど、
    ですがやはり多数のネガティブな意見を目にすると踏ん切りがつきづらくなり、他の物件に目移りしてしまいます。

  151. 3533 マンション検討中さん

    将来中古として購入を検討する人もこの掲示板を読んだら買う気が雲散霧消しそうですね。

  152. 3534 マンコミュファンさん

    >>3532 マンション検討中さん

    買いたい人も買いたくなくなる、反論合戦やめましょう。
    レベル低い人がたくさん住むんじゃないかって思ってしまいますね。

  153. 3535 マンション検討中さん

    広域検討者と言っても、その中で北区選ぶんだから、そのレベルで固まるのは当たり前では?

    自分は北区在住者で検討中だけど、この物件だけで世界が変わるとは思ってないよ。

    仮でも自分を真ん中に置いて、上だけでなく下の文化、生活、社会層と一緒にマンション形成する覚悟がないと。
    ※地権者は既に固定なので、そこも計算。

    例えば高級スーパーが入ったって、パート、アルバイトは周辺から集めるんだから。

  154. 3536 匿名さん

    >>3527 名無しさん
    スカイツリーは、東京タワーと違って電気代節約のために
    LED照明を使っているので
    遠くなればなるほど夜の輝きが減る。
    逆に言えば近くなればなるほど夜の輝きは美しい。
    この辺から見たのでは遠過ぎます。

  155. 3537 通りがかりさん

    >>3536 匿名さん
    王子も十条も変わらないじゃないか。
    そんなにスカイツリーを綺麗に見たいなら浅草か錦糸町で物件探したら?

  156. 3538 匿名さん

    >>3529 匿名さん
    三田とかWTRを検討出来る財力があるのに何故ここを候補に残す必要が?
    住むうえでの快適性にせよ、投資にせよ、TTJを候補に残す必要があるとは思えないけど。

  157. 3539 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。予算が上がるなら90平米欲しかったですが限界なの76平米か78の角部屋にしようかと悩んでおります。
    本当は低層階で良かったけど一期ででない以上は値上げするだろうしかなり前向きに考えてます。
    普通に竣工したら買っておけば良かったっとなりそうな物件だと思いますが。。

  158. 3540 マンション検討中さん

    >>3522 eマンションさん
    同感です。スペックが違う。あのタワーはしょぼい。

  159. 3541 評判気になるさん

    >>3536 匿名さん
    王子推しに必死なきみは十条と王子がどれだけ離れてる認識なの?

  160. 3542 匿名さん

    王子に区役所がある時点で北区での位置付けが明らかなんだから、何を夢見てるのか知らんが十条なんか話しにならんだろ
    スペックの差でここまでの価格差が付くと思ってんなら浅薄すぎるなー北区での由緒あるアドレスだった飛鳥山レジデンスですら新築時坪400万円程度なのに
    十条の過大評価甚だしすぎて、そりゃデベに嵌め込まれる奴多いのもこの反応見てたら仕方ないな

  161. 3543 eマンションさん

    王子と十条の争いは辞めよう
    北区は北区だよ
    区役所があるのら王子
    王子は複数路線走ってるね

  162. 3544 匿名さん

    十条大人気
    倍率かなり高そう

  163. 3545 マンション掲示板さん

    >>3542
    北区役所の存在が何だというのかな。ここを推してる人も逆の人も、正直ピンとこないと思うよ。
    ここに着目してる人の大半は当然埼京線の池袋、新宿、渋谷アクセスを相当程度重視してるんで、何で王子の話?って思うよ。しかも特定の物件でマウント取りたいのが見えてそれも主観的なものだから、どういう意図かなーと。

  164. 3546 マンション検討中さん

    新宿とか渋谷に行く人は十条、東京行く人は王子でいいんじゃね。欲張りは赤羽で。

  165. 3547 マンション検討中さん

    北区民なので、ずっとここが出るのを待っていたんですけど、この立地にしては価格が目に優しすぎませんかね・・・・・
    どうしても欲しかったのでかなりのショックを受けました。
    広域の方投資の方入り乱れての大抽選会は避けていただきたかったです(涙)

  166. 3548 マンション検討中さん

    >>3543 eマンションさん

    王子は歴史があっていい街です。でもあの堀船のタワーはホントしょぼいですよ。

  167. 3549 マンション掲示板さん

    長谷工の団地タワーなんて比べるまでもない

  168. 3550 マンション検討中さん

    >>3547 マンション検討中さん

    「価格が目に優しすぎる」イコール「価格が安すぎる」
    との解釈でオッケーですか?

  169. 3551 eマンションさん

    >>3550 マンション検討中さん
    もし安すぎるって感じていたらヤバいですね。
    高層階は多少高めで売れるでしょうが、
    低層階を億出して無理して買う人が果たしてたくさんいるかなってのが、感想でした。
    タワマンは低層階人気ないですから、とくに中古の場合
    低層階も抽選、抽選が続くか注目です。

  170. 3552 通りがかりさん

    >>3508 埼京線沿線さん
    あなたが例に挙げた池袋タワーマンションの賃貸の空き部屋ですが、丸ごと賃貸マンションであり、特殊な物件ですよね。口コミを見る限り、評判も良くないし。当マンションの比較対象にならないと思いますよ。

  171. 3553 マンション検討中さん

    王子にタワー十条並みのスペックの駅前タワマンがあると良いのですがね。今の飛鳥山タワーじゃ貧相すぎる。あと10年待てば再開発で立つかな。

  172. 3554 通りがかりさん

    ここ買って含み益で2028年に赤羽駅直結の新築タワマンへとレベルアップしたい

  173. 3555 匿名さん

    >>3554 通りがかりさん

    ギャンブラーやね。赤羽が好きなら待ったら。
    十条好きならここ買うべきだけど。

  174. 3556 マンション検討中さん

    結局どこのマンションでもそうなんだけど蓋開けたら大人気なんだよね。
    大宮スカイもあんなに酷評されてたし、プラウドシティ武蔵浦和も高い高い言われてたが結局大人気。
    高いとは思うがここも同じになりそうな気もする。
    今の時期は買う気だが他を蹴落とすためにネガをしているまたは買う気がない・実際買えないからネガしているのどっちかなんだろうな。

  175. 3557 マンション検討中さん

    >>3556 マンション検討中さん

    プラウドシティ武蔵浦和って結局人気なの?
    仕様が低すぎたのでプロジェクト動画の時点で候補から外したけど、未だにMR見学の案内が来る。

    営業活動だからそんなもん?

  176. 3558 匿名さん

    いや普通に安いでしょう。あと1割高くても売れてたと思う。

  177. 3559 検討板ユーザーさん

    >>3554 通りがかりさん
    直結タワマンの計画なんてありましたっけ?
    再開発地域のタワマンも徒歩2~3分はかかるのでは

  178. 3560 マンション検討中さん

    赤羽再開発は2~4分歩くのでは。
    駅1分では無いことは確か。

  179. 3561 ご近所さん

    近所にずっと住んでいるものですが、もともと十条は憧れるような街ではなくベットタウンに近い位置付けでした。今不動産が30%以上、なかには倍以上の値段がついている状況で驚いています。原材料が高騰しているなどいわれていますが、景気はうわ抜いておらず、周りがあがっているからって値上げラッシュですね。とくに不動産の値上げはすごいものがありますね。これじゃあ若者が新築マンションなんて住めないですね。十条という立地で10年後20年後周りのマンションと比べてあまりに価格差があるので、値下がりしないのかみんなそんな心配はしないのかな?今埼玉でも億超えがどんどん売れている。本当にみんな世帯年収が1500万円もあるのかな?不動産の販売価格は急騰しているのに賃貸の値段があがっていないので賃貸派が増えそうですね。あっ個人的な感想です。

  180. 3562 買い替え検討中さん

    それおもいますね、今若者は給与も伸びておらず横ばいです。新築で買えるマンションなんてない、子育て世代を応援とかしているけど、実は住む場所が安定してあるのが基盤になるので、政府が不動産の値上がりにブレーキをかけるのではないかとおもっています。もちろんすぐにそうはならないでしょうけど。値下がりの流れがきたときに、都心以外のマンションは従来の値段に戻るのではないかとおもっています。金利が安いからって今みんなどんどん買っていますが、これが30年も50年と続く保証はないので。今世の中が不安定すぎて、先行きが不透明すぎてマンション1つ買えないのがつらいですね。若い人が結婚して子育てしながら新築マンションを買うというのは今できない時代になってしまいましたね。不動産価格が高騰していくと日本はますます少子化がすすむとおもっています。

  181. 3563 匿名さん

    dinksがダブルで住宅ローン控除活用して子供産まないってパターン増えてるよ。俺の周りで3組はいる。

  182. 3564 匿名さん

    >>3545 マンション掲示板さん
    全く話の筋を理解してないな。
    北区の主要エリアである王子駅前のタワマンですら、広域に持て囃されるほどではないのに、こっちが今後広域検討者は惹きつけるかって話なんだよ。単なるマウントの話としか読み取れないなら、読解力想像力が足りなすぎるんじゃない?

    誰も京浜東北線埼京線の話なんかしてないし、主観ガーとかで片付ける辺り、ここをジャンピングキャッチするには確かに相応しいとは思う。

  183. 3565 匿名さん

    飛鳥山タワー安いよね。なんでかなと売り出し見たら線路10本以上目の前にあるのに壁穴換気だった。物件に問題ありという事。

  184. 3566 マンション掲示板さん

    >>3564
    北区の主要エリアである王子駅前のタワマンですら、広域に持て囃されるほどではないのに、こっちが今後広域検討者は惹きつけるか

    ↑最初からこう提起すればいいのに。
    前のあなたの書き込みだと煽り感丸出しで、参考に相手とは思えないですよ。

  185. 3567 マンション掲示板さん

    >>3561 ご近所さん
    もう過去の値段と比較して考えてる時じゃないですよ。
    世界のインフレに目を向け、様々な資源価格から考えましょ。あとから気づいたではシャレにならないはず

  186. 3568 通りがかりさん

    ここのマンション全体の平均坪単価が475万かと思ったら、まさかの26階以上の高層階の平均坪単価が475万だってことに今日気づいた。
    さすがに安いんじゃないか?

  187. 3569 評判気になるさん

    めちゃくちゃ高い訳ではないですね。

  188. 3570 eマンションさん

    >>3565 匿名さん
    売り出しってこれ?
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_98277955/
    かなり割安でお買い得かと思ってたけど、壁穴換気ってダメなの?

  189. 3571 マンション掲示板さん

    >>3570 eマンションさん
    王子は駅としてのポテンシャルがないからダメ
    昔からずっと発展せずあのまんま
    個人商店が続かないね
    また区役所側のドブ川残してるから超不便

  190. 3572 eマンションさん

    >>3571 マンション掲示板さん

    区役所の移転とかあって今後伸びしろしかないと思うけど?

  191. 3573 マンション掲示板さん

    区役所が赤羽にあると思ってる人も少なくないかもね。
    王子は王子で飛鳥山はじめいいとこあるけど、前にも書かれてるように池袋新宿側に軸を置くと今ひとつ視野に入ってきにくいところ。

  192. 3574 マンション検討中さん

    >>3570 eマンションさん
    かなり割高だろ?売れる値段とは思えない。

  193. 3575 匿名さん

    のらえもんの記事がおすすめに出てきたけど、彼は街を語るほどの実力がないから
    郊外物件購入検討者なら相手にできるとでも思ったのかな?
    湾岸だけでは儲からんか

  194. 3576 匿名さん

    >>3566 マンション掲示板さん
    >>3509で最初から書いてるし、途中から本筋を理解してない無理ポジ軍団がマウントがどうたら、王子はどうたらと論点すり替えしてるだけ。
    あなたも全然読んでない同じ穴の狢かな?
    他人に指摘する前に過去レスくらいちゃんと読んでくださいね。

  195. 3577 eマンションさん

    こちらのマンションは中古になったら、需要少ないだろうな、10年とか経過したら、中古で億超払う人は少ないだろうから。

  196. 3578 マンション掲示板さん

    10年たったら都内のマンションほぼ億ションですよ

  197. 3579 匿名さん

    >>3578 マンション掲示板さん

    東京の人口減ってるのよ?
    逆にずっとマンションは建ち続けるのに
    欲まみれの奴多すぎ

  198. 3580 マンション掲示板さん

    >>3579 匿名さん

    だと良いね

  199. 3581 通りがかりさん

    >>3568 通りがかりさん
    マニアが高いと植え付けただけで、高層階でこの値段は妥当だと思いますよ。
    将来の値上を含んでいるとか、勝どき買えるとか、明らかにおかしいと思います。

  200. 3582 通りがかりさん

    >>3579 匿名さん

    東京の人口増えてるのよ?

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸