- 掲示板
今どき洗浄便座がついていないマンションなんてほとんどないと思いますが、以前トイレットペーパー派を自認する方が、洗浄便座嫌いで、洗浄便座ではトイレットペーパーを使わないものと信じ込んでいて笑わされたことがありましたが、確かに洗いすぎには要注意なようです。皆さんはどうされていますか?設置されていても使わないと言う方がおられたら、理由を教えて下さいね。
[スレ作成日時]2022-01-08 16:38:55
今どき洗浄便座がついていないマンションなんてほとんどないと思いますが、以前トイレットペーパー派を自認する方が、洗浄便座嫌いで、洗浄便座ではトイレットペーパーを使わないものと信じ込んでいて笑わされたことがありましたが、確かに洗いすぎには要注意なようです。皆さんはどうされていますか?設置されていても使わないと言う方がおられたら、理由を教えて下さいね。
[スレ作成日時]2022-01-08 16:38:55
洗浄便座の普及率、目覚ましい。80.2%だって。
https://jp.toto.com/company/press/2020/06/23_010566.htm
今では「ウォシュレット」を含む温水洗浄便座の一般世帯普及率は80.2%(2020年3月、内閣府調べ)となり生活に欠かせない商品となっています。
「拭くから洗う」・・・
いまだに拭きたがる人が残っているってのが面白い。認知症の高齢者でも、長く使っておれば、洗浄便座でなければ耐えられないはずだが・・・。
>>27 匿名さん
???
アメリカで白熱する「お尻洗浄器」市場、なぜ?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/07/news043_2.html
10年目で故障し交換しました。後継機はタンクレスのリモコン方式でムーブ機能とかついたものになりました。水量もそこそこあり、かなり満足です。
商機を掴め! 新興ビデ・メーカーの躍進
「コロナ特需」と呼ぶのは不謹慎かもしれませんが、アメリカの温水洗浄便座/ビデメーカーの売り上げは軒並み急上昇中です。
2020年3月期のコーラーの売り上げは前年の8倍。ビデのオンラインブランド、オーマイゴー(Omigo)は12倍。同じくネットで自社ブランドのビデを販売するトゥッシー(Tushy)は10倍の売り上げを記録しています。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/07/news043_3.html
10倍って凄いと思うが、大丈夫?
さあ、そこそこ売れてて10倍なら凄いけど、ほとんど市場が形成されてない状態で10倍と言われても、
と思ったら、ガセで有名な ITmedia か(笑)
怖がらずに、なんでも使う前に説明書をしっかり読んで正しく使うことが重要。間違っても、読まずに説明書を捨てて、トラブルになってからインターネットでダウンロードするなんてアホなことはしないこと。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE