東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-06-04 11:00:39

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 2201 匿名さん

    >>2195 通りがかりさん

    羽田空港接続についてですが、
    この図を見ると、有明・東京ビックサイト駅からりんかい線国際展示場駅に乗り換える形になっていますね。

  2. 2202 評判気になるさん

    >>2197 口コミ知りたいさん

    だからー、東銀座駅からの地下道なんか実現不可能って言ってるじゃん。なんど言えば分かるんだよ。

  3. 2203 口コミ知りたいさん

    >>2188 匿名さん

    読売(大手町)と朝日(築地)が地下道でつながると言うことだね。

  4. 2204 匿名さん

    東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。

  5. 2205 匿名さん

    >>2203 口コミ知りたいさん
    混ぜるな危険。

  6. 2206 通りがかりさん

    >>2205 匿名さん
    混ぜると毎日新聞になります

  7. 2207 匿名さん

    >>2198
    臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。
    それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。
    東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。
    直通する計画はどこにもありません。

  8. 2208 匿名さん

    もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。

    環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。
    リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。

  9. 2209 匿名さん

    >>2208
    行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。

  10. 2210 マンコミュファンさん

    >>2206 通りがかりさん

    毎日新聞はもはや全国紙でありません。

  11. 2211 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    豊洲から20分で羽田だからな
    築地からも似たような時間だろ
    ほんとリムジンバスってむちや便利
    ただ輸送量は鉄道に及ばない
    いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い
    みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか?

  12. 2212 匿名さん

    豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
    需要がないからでしょ?
    鉄道なんか絶対要らないですよ。

  13. 2213 名無しさん

    >>2212 匿名さん

    1日3本って成田行きと勘違いしてんのか?

  14. 2214 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    スタジアムやドーム球場になるのだったら、客は一旦ホテルにチェックインして荷物を置いてから来るだろう。
    羽田空港から直接来る客は少ないと思う。

  15. 2215 匿名さん

    野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
    合理的に考えれば簡単にわかることだよ。
    東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ?

  16. 2216 マンション検討中さん

    >>2214 匿名さん
    地方からコンサートや試合観戦する時はドームシティホテルに泊まるんだよ
    友人はそうしてる

  17. 2217 匿名さん


    考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。
    どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。

    運賃高くて本数も怪しいし。

  18. 2218 通りがかりさん

    >>2217 匿名さん
    築地市場駅って京急通ってるんですね

  19. 2219 匿名さん

    >>2218 通りがかりさん

    大門で乗り換えてくださいね。

  20. 2220 匿名さん

    >>2214 匿名さん
    多分そのためにホテルがボールパーク内に作られるはず
    ホテルは三井が運営するのかな。国際会議場とかあるような大きなホテルがいいな。

  21. 2221 マンション掲示板さん

    >>2219 匿名さん
    面倒だからイヤです

  22. 2222 マンション掲示板さん

    羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
    やはり東銀座地下道はマストオブマストですね

  23. 2223 評判気になるさん

    >>2221 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄も国際展示場駅で乗り換えです。
    あとは東銀座まで、てくてく歩いてくださいね。

  24. 2224 マンコミュファンさん

    >>2220 匿名さん

    三井って今、どこかラグジュアリーブランドのホテルグループと提携とか運営ってしてるの?

  25. 2225 マンション検討中さん

    >>2224 マンコミュファンさん
    室町行ってみな

  26. 2226 匿名さん

    >>2224 マンコミュファンさん
    そもそも帝国ホテルの筆頭株主は三井不動産だよね、サーベラスから買ったみたいだけど。

  27. 2227 匿名さん

    築地から羽田空港は、大江戸線の築地市場→大門、都営浅草線の大門→京急羽田空港、でOK。
    大門なんて小さな駅だから乗り換えは簡単だが。

  28. 2228 評判気になるさん

    >>2227 匿名さん
    モノくん「ぼくも忘れないで!」

  29. 2229 検討板ユーザーさん

    >>2215 匿名さん

    国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。

    他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では?

  30. 2230 匿名さん

    マリーナベイサンズみたいのができそう。

  31. 2231 匿名さん

    妄想がすごいな。

  32. 2232 匿名さん

    ここって借地?

  33. 2233 検討板ユーザーさん

    >>2225 マンション検討中さん

    忘れてた笑

  34. 2234 通りがかりさん

    >>2233 検討板ユーザーさん
    アフタヌーンティお勧めです(*^^*)


  35. 2235 匿名さん

    臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
    ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか?

  36. 2236 マンション検討中さん

    >>2234 通りがかりさん

    朝食も



  37. 2237 通りがかりさん

    臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?

  38. 2238 通りがかりさん

    臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな

  39. 2239 マンコミュファンさん

    >>2238 通りがかりさん

    だからー、東銀座駅と築地駅を地下道で結ぶわけないよ。アホか!

  40. 2240 匿名さん

    築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
    なんて安上がりなんだ。

  41. 2241 マンション掲示板さん

    >>2240 匿名さん

    東銀座なら、浅草線で羽田行けると思うけど。知らない方?

  42. 2242 匿名さん

    >>2241 マンション掲示板さん

    たぶん勝どきの方だと思うよ。
    普段、不便な大江戸線とバスしか使ってないから知らないんだよ。

  43. 2243 匿名さん

    >>2241
    東銀座から浅草線で羽田空港に行けるから臨界地下鉄を敷く意味はないということだよ。

  44. 2244 匿名さん

    空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
    まあ、実現することはないですね。

  45. 2245 匿名さん

    >>2240 匿名さん

    東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、
    築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。

    地下道の必要性?ないない。
    地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス???
    税金の無駄やわ。

  46. 2246 検討板ユーザーさん

    >>2240 匿名さん

    東銀座からだったら浅草線に乗れば羽田空港に行けるよ。東京の地理に疎い田舎もんかな?

  47. 2247 名無しさん

    >>2244 匿名さん
    検討というか、東山手ルートが開通すると臨海ルートはほぼ完成するんだよ。

  48. 2248 匿名さん

    新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。

    と書かれてます

  49. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    こちらに書かれてます
    https://wangantower.com/?p=21349

  50. 2250 eマンションさん

    >>2249 匿名さん
    適当すぎw
    信じてる人なんて居るの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸