広告を掲載
評判気になるさん
[更新日時] 2024-06-04 11:00:39
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
2201
匿名さん
>>2195 通りがかりさん
羽田空港接続についてですが、
この図を見ると、有明・東京ビックサイト駅からりんかい線国際展示場駅に乗り換える形になっていますね。
-
2202
評判気になるさん
>>2197 口コミ知りたいさん
だからー、東銀座駅からの地下道なんか実現不可能って言ってるじゃん。なんど言えば分かるんだよ。
-
2203
口コミ知りたいさん
>>2188 匿名さん
読売(大手町)と朝日(築地)が地下道でつながると言うことだね。
-
2204
匿名さん
東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。
-
2205
匿名さん
-
2206
通りがかりさん
-
2207
匿名さん
>>2198
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。
それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。
東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。
直通する計画はどこにもありません。
-
2208
匿名さん
もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。
環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。
リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。
-
2209
匿名さん
>>2208
行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。
-
2210
マンコミュファンさん
>>2206 通りがかりさん
毎日新聞はもはや全国紙でありません。
-
-
2211
匿名さん
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな
築地からも似たような時間だろ
ほんとリムジンバスってむちや便利
ただ輸送量は鉄道に及ばない
いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い
みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか?
-
2212
匿名さん
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ?
鉄道なんか絶対要らないですよ。
-
2213
名無しさん
>>2212 匿名さん
1日3本って成田行きと勘違いしてんのか?
-
2214
匿名さん
>>2211 匿名さん
スタジアムやドーム球場になるのだったら、客は一旦ホテルにチェックインして荷物を置いてから来るだろう。
羽田空港から直接来る客は少ないと思う。
-
2215
匿名さん
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。
東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ?
-
2216
マンション検討中さん
>>2214 匿名さん
地方からコンサートや試合観戦する時はドームシティホテルに泊まるんだよ
友人はそうしてる
-
2217
匿名さん
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。
どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。
運賃高くて本数も怪しいし。
-
2218
通りがかりさん
-
2219
匿名さん
-
2220
匿名さん
>>2214 匿名さん
多分そのためにホテルがボールパーク内に作られるはず
ホテルは三井が運営するのかな。国際会議場とかあるような大きなホテルがいいな。
-
2221
マンション掲示板さん
-
2222
マンション掲示板さん
羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
やはり東銀座地下道はマストオブマストですね
-
2223
評判気になるさん
>>2221 マンション掲示板さん
臨海地下鉄も国際展示場駅で乗り換えです。
あとは東銀座まで、てくてく歩いてくださいね。
-
2224
マンコミュファンさん
>>2220 匿名さん
三井って今、どこかラグジュアリーブランドのホテルグループと提携とか運営ってしてるの?
-
2225
マンション検討中さん
-
-
2226
匿名さん
>>2224 マンコミュファンさん
そもそも帝国ホテルの筆頭株主は三井不動産だよね、サーベラスから買ったみたいだけど。
-
2227
匿名さん
築地から羽田空港は、大江戸線の築地市場→大門、都営浅草線の大門→京急羽田空港、でOK。
大門なんて小さな駅だから乗り換えは簡単だが。
-
2228
評判気になるさん
-
2229
検討板ユーザーさん
>>2215 匿名さん
国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。
他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では?
-
2230
匿名さん
-
2231
匿名さん
-
2232
匿名さん
-
2233
検討板ユーザーさん
-
2234
通りがかりさん
>>2233 検討板ユーザーさん
アフタヌーンティお勧めです(*^^*)
-
2235
匿名さん
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか?
-
-
2236
マンション検討中さん
-
2237
通りがかりさん
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
-
2238
通りがかりさん
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
-
2239
マンコミュファンさん
>>2238 通りがかりさん
だからー、東銀座駅と築地駅を地下道で結ぶわけないよ。アホか!
-
2240
匿名さん
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。
-
2241
マンション掲示板さん
-
2242
匿名さん
>>2241 マンション掲示板さん
たぶん勝どきの方だと思うよ。
普段、不便な大江戸線とバスしか使ってないから知らないんだよ。
-
2243
匿名さん
>>2241
東銀座から浅草線で羽田空港に行けるから臨界地下鉄を敷く意味はないということだよ。
-
2244
匿名さん
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。
-
2245
匿名さん
>>2240 匿名さん
東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、
築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。
地下道の必要性?ないない。
地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス???
税金の無駄やわ。
-
-
2246
検討板ユーザーさん
>>2240 匿名さん
東銀座からだったら浅草線に乗れば羽田空港に行けるよ。東京の地理に疎い田舎もんかな?
-
2247
名無しさん
>>2244 匿名さん
検討というか、東山手ルートが開通すると臨海ルートはほぼ完成するんだよ。
-
2248
匿名さん
新線開通はどんなに早くても2040年、たぶんそれ以降になったことを考えると、羽田アクセス線臨海部ルートは優先順位が低くなり、2030年までの東京テレポート~渋谷間運賃240円という線が消えてしまったので、品川シーサイド・天王洲アイル・台場・有明・東雲、つまりりんかい線沿線民にとっては、この結果は若干負けに近いかもしれません。TOKYO TORCHと築地再開発のために、割高な運賃を永遠に払わされることになりました。
と書かれてます
-
2249
匿名さん
-
2250
eマンションさん
>>2249 匿名さん
適当すぎw
信じてる人なんて居るの?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件