東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト新小岩ルネってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 中央
  7. 新小岩駅
  8. プレミスト新小岩ルネってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-24 11:25:09

プレミスト新小岩ルネについての情報を希望しています。
122戸のマンションがたつようです。
周りに生活用品を揃えられるところもありそうなので便利そうですね!

所在地:東京都江戸川区中央1丁目1539番の1(地番)
交通:JR総武線総武線快速「新小岩」駅徒歩17分
JR総武線総武線快速「新小岩」駅からバス約8分
東京都新宿線船堀駅からバス約15分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.49平米~78.66平米
売主:大和ハウス工業株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-05 11:54:08

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト新小岩ルネ口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

駅徒歩が遠すぎる。。

2. 2 匿名さん

駅まではバスで行くのが現実的でしょうか。
    ですがバスを待ったりする所要時間を考えると結局駅まで行くのに15分位は掛かっちゃいそうですけどね。
    この辺に住むとしたら学校やスーパーに近いという生活環境のメリットの方を重視する感じになるんだと思います。
    地図を見るとお店がいっぱいあって主婦としては嬉しい環境ですね。

3. 3 マンション検討中さん

近辺に住んでますが、区役所近いこともあり(数年後には船堀に移転ですが)お店が充実してて普段の買い物には全然困らないし、大きな病院や産院もあるので子育て世代には便利だと思います。区役所近いのと住宅も多いし勤め先もそれなりにあるからかバス停はいつもかなり行列作ってます。その分本数も多いですが。

4. 4 匿名さん

駅までは気軽に歩ける距離ではないので、バス移動が主な移動種だになってくるのかなと思います。
    バス移動に関しては交通状況によってバスは遅延しやすいこと。
    乗車可能人数が少ないので、混雑した場合乗れないことがあることがあげられます。

天気がいい日はバスに乗るより、自転車の方がスムーズに移動できそうですが、
    駅前の駐輪場の契約や空きがあるかどうかというところで駅から遠いとなると、色々と調査が必要ですね。

5. 5 匿名さん

現状は充分なバス本数で不自由無さそうですね。
    区役所移転後は削減されたりするのでしょうか。

6. 6 匿名さん

このあたりは、住んでいる人もすごく多いし、正直陸の孤島な感じを豊富な路線バスで補っているところがあるので
    区役所が移転されても
    極端に本数が減らされるというのはないのでは、と思います。
    結構、平日昼間でも普通に乗っている人多いですよね。

7. 7 匿名さん

近隣に住んでいますが、物件情報に間違いがないでしょうか。
    最寄りバス停が「江戸川高校前」になってますが、そこはジョナサンのところなので5分くらい歩きます。
    2分で行ける距離は区役所前のバス停ではないかと。
    スーモのレポートには北側が千葉街道の絵がありましたが、千葉街道はマンション東になると思います。
    周辺の施設も良く、共用設備も充実してそうなマンションだけに、情報が誤っていそうなところが気になります。
    現地でチェックしてないのでしょうか。

8. 8 匿名さん

7です。
    千葉街道はマンション西ですね。
    間違えました。

9. 9 匿名さん

新小岩駅の広告を見ました!
    モデルルームなどはまだ見られないのでしょうか?

10. 10 匿名さん

やはり駅まではバス前提ですか。そうですよね…あの距離だと。
    リセールとかは正直この立地だと見込めないですが
    価格面に魅力があれば実需で考える人は出てくると思います。
    値付けがとても大切になりそうですね。
    あまりに強気だと、ここの場合は立地的に難しくなりそうだし

11. 11 評判気になるさん

ここの場所は以前ガソリンスタンドだったので地下水などガソリンや灯油多いだろうなと気にしてみてましたが今日、掘るのストップしておりやはり何かあったのだろう。

12. 12 マンション検討中さん

資料請求者ページで来場予約できるみたいですね。

13. 13 検討板ユーザーさん

船堀からの便はどうでしょう?

14. 14 通りがかりさん

生命線はバスですかね。

15. 15 匿名さん

確かに徒歩18分という距離を歩いていくのは毎日通勤、通学をすることを考慮するとデメリットになります。
    ただ、バスの本数があるならば生活自体はそれほど不便ではないのかなと思います。
    バス停までも距離が近いですから、通学や通勤はバス利用が便利でしょう

16. 16 マンション検討中さん

期待していただけに、モデルルームがダサすぎて残念。
    センスの無さと営業のレベルの低さを感じました。
    設備については説明なかったので、全く分かりません。

17. 17 匿名さん

営業さんとモデルルームのセンスは住み始めたらあまり関係ないので、設備仕様とかがわかると良かったですね・・・

バス停、最寄りが徒歩2分の誤りならかえって良いですね。路線の違いとかでなければ・・・

駅までは徒歩17分なのですか。自分は職場まで駅から20分ほど歩いていますが、やはり遠く感じます。仕事前にぐったりする感じ。おかげで歩きが早くなり、ある程度の距離を歩いても疲れにくい体質になりましたが(笑)

18. 18 匿名さん

設備の説明が無かったので全くわからないとの事ですが、せっかくモデルルームまで足を運んで収穫なしではもったいないように思います。
    次回はご自身が検討するマンションにどのような設備がついているのか、メーカー、仕様、グレードをチェックし、疑問点は積極的に質問することで今後の家探しに活かせるのではないかと感じます。

19. 19 マンション検討中さん

思っていたよりは安かったですね。
    もう少し他とも比べてみます。

20. 20 マンション検討中さん

ホームページに価格出ましたね、3LDK4500万円スタートのようです。

21. 21 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

22. 22 マンション検討中さん

>>21 マンション検討中さん

やはりそんなかんじなんですね…

学区の中学校も数年前にトラブルがあったようなので不安です
    ここに住むなら中学受験は必須かなぁ

23. 23 匿名さん

小学校の雰囲気はどうなんでしょうか。口コミを聞きたいです。

マンション、隣が西友です。
    確か24時間やっているんでしたっけ?
    宅配もあったハズですし、西友の利用頻度が高くなりそうです。

図書館も文化センターもあって暮らしやすそうではあるんですが、学区の雰囲気だけ心配です。詳しい方、教えてください!

24. 24 マンション検討中さん

>>21 マンション検討中さん
    駅距離関係なく江戸川区ってそんなイメージですが…

25. 25 通りがかりさん

江戸川区がちょっとヤンチャな地域だったのって2、30年前の話じゃないの?今は普通に落ち着いた地域というイメージですが。昔から住んでいる中高年はヤンチャな人も多そうな気もするけど。

26. 26 匿名さん

駅から結構離れている立地なので
    治安は悪くないのかなというイメージでしたが
    みなさんのカキコミを拝見していると、そうでもないのでしょうか?
    住宅街でそれではファミリーで住む地域としては考えたほうが良いのかなと思いました。

27. 27 マンション検討中さん

江戸川区って
    都内だけど庶民的なので住みやすいですよ。

江戸川区の別エリアに住んでますが、
    そこまで民度低い人は見たことないです。
    歩きタバコとかは
    23区の西側の区より多い気がしますが
    治安面で不安になったことはないです。

心配な方は物件の近くを散策してみたり
    スーパーの客層を見てみるといいかもですね。

28. 28 通りがかりさん

今近く住んでいて昔見栄張って都心に住んでましたが成城石井とマイバスケットしかなくて江戸川区の方が庶民的で住みやすい。

29. 29 匿名さん

どのエリアも民度が低い方は必ずしもいると思いますよ。
    高級住宅街だとしても、一歩道を隔てて、区が変わったりアドレスが変わるとガラッと雰囲気も変わったりします。
    どんな方が多いのかというのは自分の足で歩いて確かめるのが一番ですよ。
    駅周辺を何度か歩き回れば、どんな住民が周辺にいるのかわかります。
    特に周辺のスーパーやドラッグストアなどを見てみるとお客さんがどんな方がいるのかわかりやすいですよ

30. 30 口コミ知りたいさん

今の江戸川区の治安はかなりいいと思いますけどね。強いて言えば小岩駅あたりはちょっと猥雑な雰囲気はありますけど怖い思いをしたことはないですね。

31. 31 評判気になるさん

周辺に住んでいますが、そもそもここは駅から離れているから、駅前とは雰囲気が全然違います。
    せっかくのマイホームなので書き込みではなくご自身で確認された方がいいかと。

32. 32 検討板ユーザーさん

自分で確認して気に入ったら検討するのがいいよね。匿名掲示板の書き込みは参考程度で。

33. 33 匿名さん

そうですね。参考程度で…

ここは駅から離れて落ち着いている環境だから
    子供がいる人も検討されている方が多いのだと思いますよ。
    ただ駅から離れるとその分、交通面でムムム…なので
    バランスが難しいなぁと思う次第。
    とりあえずバスが便利なのは救いです。

34. 34 検討板ユーザーさん

ここならギリギリ徒歩でいけなくはないのかな。イニシア新小岩ローレルコートと比較検討する人が多そうだけれど、あっちはさすがに徒歩はきついよな。

35. 35 口コミ知りたいさん

>>16 マンション検討中さん

ここ、設備低いですよ。値段に対してあり得ないレベル。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 口コミ知りたいさん

具体的にどの点が低いと思われましたか?
    参考にしたいです。

37. 37 口コミ知りたいさん

>>36 マンション検討中さん
    質問返しになりますが、このマンションの売りは何でしょう?
    昨今毎年騒がれる、水害ハザードに何か対応しているのか?
    マンションとは住人の安心安全を守るべく地域特性に最大限配慮されるべき。
    デザイン、間取りは、使いまわし。
    仕様は細かいところまで落とす。
    ハザードに対する配慮なし。

38. 38 マンコミュファンさん

>>37 口コミ知りたいさん
    ハザードに対する配慮ないの当然でしょ。地元民にハザード問われても、生まれ育ったこの街に住み続けたいが答えなんだし。気にするならどうぞ千代田区辺りをご検討ください。

39. 39 マンコミュファンさん

仕様はともかくハザード云々の対策は正直そんなにいらないよね。まあ内水氾濫で浸水しない程度であればよいよ。

40. 40 マンコミュファンさん

まあ確かに人を選ぶというか、広域検討の人にはそこまでささらなくて、江戸川区に馴染みがあるとか、総武線に馴染みがあるとかそういう人がメインターゲットなのかなという気はする。

41. 41 通りがかりさん

週末申込に行こうと思っています。
    ハザード対策については営業さんから丁寧に説明されましたが。
    本当に配慮なしと営業さんに聞かれたんでしょうか?
    デザインもスカイラウンジなど他のマンションとは違うように思えました。

42. 42 マンコミュファンさん

>>41 通りがかりさん
    すみません。
    営業さんからは「配慮なし」とは一切言われてないですよ。マンションの価値を下げるつもりもありません。デザインも良いです。

私が言いたかったのは江戸川区全体として水害のリスクは多いにPRしているけど対策が「逃げろ」なのでもう自然には逆らえないからなるようになれ的な事です。

「配慮」という言葉足らずでなくそもそも意味の違う伝え方をしてしまいすみません。

私は江戸川区民ですが地元民でハザードを気にしてる人多いですかね?周りにはあまりいなく慣れた街を好んで住んでる方が多いですよ。

熱心なママさんがいる家庭は子供の中学受験のタイミングで千代田区文京区に移ってしまいますがねw

43. 43 マンション掲示板さん

江戸川区はかなり住みやすいと思うよ。通勤利便性が悪くないわりに住宅費も比較的安いし。公園が多いのも子育て世代には嬉しい。

44. 44 匿名さん

駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校も中学校も近そうで安心して通わせることができそう。
    ただ、価格がここまでするのであればもう少し広い間取りの設計が良いかなと思いました。

45. 45 匿名さん

>デザイン、間取りは、使いまわし。
    >仕様は細かいところまで落とす

業界紙で担当の方が真逆のことを仰っています。
    「「単価差別止めよう」に拍手喝采 大和ハウス&総合地所 初のJV「新小岩」」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6437-jv

46. 46 口コミ知りたいさん

子育て世代にはウケるマンションだと思うんだよね

47. 47 匿名さん

ここまで駅まで離れていると、郊外タイプのファミリーマンションくらいの広さがあるのか?と思っていましたが
    まあ普通に都内でよくあるタイプの広さですね(汗)
    でもそこまで狭すぎないし、収納もきちんとある点はとてもいいように感じられました。
    子供がいる人だったら70平米以上の方が良さそう。

48. 48 評判気になるさん

駅から離れている分、環境はいいですね。
    花火が見られる日は当分先になりそうですが、スカイラウンジが楽しみです。

49. 49 匿名さん

バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまうかなと思います。
    間取りや設備は普通ですし、それにしては物件価格お高めではないでしょうか。

50. 50 匿名さん

バスの本数次第なところはあるかと思います。

先の投稿でバスはどうやら使いやすいらしいので本数など具体的にこの連休で見ていければ。
    49さんも触れられていますが
    駅までこの距離にしては予想よりは高いようには思います。
    もう少し抑えられている金額かと思っておりました。

51. 51 マンション検討中さん

先日来場しましたが、南向きのお部屋が残り少なくなってきていました!急いで検討します。

52. 52 匿名さん

駅まで徒歩10分以内の物件は高めの価格帯なのは納得ですが
    ここは新小岩駅まで徒歩17分
    自分の足で歩けばもう少し時間があるように思います。
    かなり遠いですよね。6000万円台とかはありえないかな。

53. 53 評判気になるさん

>>52 匿名さん

すでに駅近は7000万円超えてますよね?
    それはさすがに買えません。

54. 54 通りがかりさん

新小岩駅といえば……

55. 55 匿名さん

新小岩まで17分だと自転車利用が適切でしょうか。
    バスの便はいいようですがソフトサービスとして
    朝の時間帯だけでもマンション専用のシャトルバスを
    運行してもらえるといいですよね。

56. 56 匿名さん

バス停までは徒歩2~3分と距離が近いようですが本数は充実していますか?
    特に夜間の時間帯の本数はチェックしておきたいところです。
    また、朝の時間に座っていけるかバスの混雑状況も気になっています。

57. 57 通りがかりさん

>>56 匿名さん

新小岩駅に向かう本数は充実していますよ!
    毎朝、わたしは自転車なのでバスには乗らずを見ていますが区役所前から乗って座れることはないと思います...座れなくても3~4駅だし乗車時間は長くないですよ。渋滞している訳でもないので...

58. 58 匿名さん

既にABCタイプを契約された方で、自己都合として契約解除された方はいらっしゃるのでしょうか...
    目の前に10階建てマンションが建設予定とのことですが、日当たりはどの程度影響してくるのか気になります。
    近々ローン説明会があるので色々と聞いてみようと思っていますが、価格などに影響してくるのか気になります。

59. 59 マンション検討中さん

>>58 匿名さん
    目の前って、現在工場があるところでしょうか?

60. 60 匿名さん

>>59 マンション検討中さん

そうです。そこに10階建のマンションが同じ年度に建つようです。

61. 61 匿名さん

>>59 さん

失礼しました。同じ年度ではなく翌年?かもしれません。。。

62. 62 マンション検討中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

63. 63 マンション検討中さん

工場跡地の新築マンションの説明会が6月9日18時30分~からあるそうです。

[一部テキストを削除しました。]

64. 64 匿名さん

こちらを検討されている方で工場跡地に建設される新築マンションの説明会に参加された方はいらっしゃいますか?
    デベロッパー、階層、日影図から推測される日照時間など何か情報をお持ちでしたら教えていただければと思います。

65. 65 匿名

>>64 匿名さん
    情報はないですが、
    南向きの10階まではかなり日照の影響受けると思います。
    間にある道路も広くないですからね。

66. 66 匿名さん

スカイラウンジからの眺望はとても開放感溢れていますね。
    この感じなら中層階あたりまでは大丈夫ではないかと思えてきます。
    実際に建ってからでないと正確にはわからないと思いますが、日照のシミュレーションなどをマンションギャラリーで見せてもらえると良いなと思ます。
    今どきのシステムは優れているので、けっこう実際のイメージに近いところまでわかるのではないかと思います。

67. 67 通りがかりさん

>>66 匿名さん
    日照シミュレーション、マンションギャラリー用意ありますよ。
    南側のマンションの影響ですが、春夏秋は日照の影響はほぼないようです。
    冬は5~6階までは影響うけるようです。

68. 68 匿名さん

冬は日照の影響あるんですね。やっぱり高層階でないと多少の影響はあるものですか、、
    多少は許容できる感じかもしれませんので、どこまで細かくみれるのかはわかりませんが
    日照シミュレーションで確認してみたいですね。

69. 69 匿名さん

イニシアローレルコートとどっちがいいかなあ。

70. 70 匿名さん

徒歩5分圏内にいろいろと揃っていて純粋に便利そうな印象を受けました。
    ただやっぱり気になるのは駅までの距離なんですが、
    バスと駅使いのロケーションって済んだらある程度慣れるものなのでしょうか。

71. 71 マンション検討中さん

>>69 匿名さん

ローレルコートは新小岩駅ユーザーだと遠すぎるかもです。
    価格重視ならいいかもですが、、

72. 72 評判気になるさん

>>70 匿名さん
    駅まで徒歩13~15分ほどはかかりますが、バスや自転車を使うことが苦でなければ、周辺環境は申し分ないです。
    目の前のバス停から駅行きのバスがかなりの本数がありますし、駅には駐輪場が沢山ありす。

73. 73 匿名さん

専有面積が狭いかなと思ったのですが
    部屋の配置が上手いのか、廊下部分を最小限にされているのか
    意外と部屋が広くて使いやすそうでいいなと感じました。
    バルコニーも広くて家庭菜園も楽しめそうですね。

74. 74 匿名さん

家庭菜園。細長いプランターを置いて夏野菜作ったりするのが良さそうですかね。
    力を入れてやろうとするとここだとスロップシンクがないのでちょっと難しいかもしれませんね。

間取りを見ていると中部屋だと少し凹んだ部屋とそうでない部屋がありますが
    やっぱり少し凹んだ方が視線や人の行き交いを気にせず過ごせて良いんでしょうか。
    角部屋はアルコーブとして使えそうなスペースがあって良いんですが。

75. 75 通りがかりさん

>>73 匿名さん
    数値で見る面積より広く感じるイマドキなうまい部屋配置だと思います。バルコニーは横幅も縦幅広めで、子供のプール遊びができそうだなと期待してます。

76. 76 匿名さん

家庭菜園いいですね。プチトマトやシソ、キュウリや葉物だったら簡単に育てられるので、
    子供の食育を考えると家庭菜園ができるのは、楽しそうですね。
    バルコニーが広いと使い勝手がよくていいでしょうし、子供の遊具なども置けるスペースがあるのは助かりそうです。

77. 77 マンション検討中さん

こちらのマンション、まだ残っているのでしょうか...
    周辺の新築マンションはSUUMO等の雑誌や広告で申込みついてかなり載せているのを見掛けますが、こちらはあまり見掛けないのでどうなっているのか気になります。

78. 78 評判気になるさん

先日、申し込みをした者です。
    売れているみたいですね。
    でも選べるお部屋はありました!
    半分くらいでしょうか?

79. 79 名無しさん

>>77 マンション検討中さん
    先週末に行きましたが、
    まだ売り出してないお部屋も
    結構ありましたよ~

80. 80 匿名さん

駅までの距離だけで候補から外してしまう方が多そうですが、逆にそれ以外悪いところがない穴場物件だと思います~
    他の方も仰ってますが、駅までの距離については実際大したことなく、バスや自転車が使えますし、一通りのある通りかつ、ほぼ直線なので子供を電車で学校や習い事に通わせる方にも良いかと。

81. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん
    その唯一の悪い所がかなりのディスアドバンテージになってしまうんですけどね。。
    ただ元々のグロスが目に優しい価格ですし、永住するには良い物件ですよね。

82. 82 匿名さん

>>80
    でも駅までの距離ってマンションを選ぶうえでは大事なポイントじゃないですか?
    駅から遠い以外に悪いところがなかったとしても、駅からの距離は譲れないという方は多いと思います。
    通勤は毎日のことですし、こればかりは住んでみたら結構大変です。
    自家用車持ちで車通勤の方や通勤時間がかかってもいい、歩くのが好きという方は良いのかもしれません。

83. 83 評判気になるさん

駅徒歩18分って確かに遠いですよね。わたしの職場も最寄駅から20分程かかるのでよく分かります。まあ自分の歩く早さ次第で所要時間は変わりますけど...
    検討中の方は実際、歩いてみると良いと思います。途中で当該物件のクレーン車も見えるので体感としては大通り沿いで目的地も見えていたらめちゃくちゃ遠い!!!!とはならないですよ。近隣に住んでいるので、歩いたり、自転車に乗ってみたり、バス乗ってみたり、大通りではなく商店街抜けてみたり...色々試しています。まあ近いに越したことないですけどね。笑

ルネより手前のマンションも検討していますが、結局スーパーがないんですよね。スーパーまで戻ることになったり、駅前や商店街で買って持たなければいけなかったり...
    その点、裏に24時間営業のSEIYUがあるのは助かります。ちょっと足をのばしてサミットも...お魚の充実度はかなり高いですよ!!

84. 84 eマンションさん

>>83 評判気になるさん
    結局、導線が駅からの道に無いと不便なんですよね。
    私はその点で駅3分のシティテラス新小岩かロピア1分のシティハウス平井にしようかと思ってます。
    ここはやっぱ遠すぎました。

85. 85 匿名さん

こちら検討中です。
    夫婦共々フルリモートワークですが、車が無いので駅に近い方がいいですが、結局価格とのバランスですかね…。
    子供がいるので、学校も近く、交番もあって、スーパーも近いので個人的には魅力的な物件です。

86. 86 マンコミュファンさん

>>85 匿名さん

車がないとのことですが、コーナン横の駐車場にカーシェアがありますよ。
    価格とのバランスで言えば、穴場なのかなあ...とは思いました。フルリモートの方って土日はやはり出掛けることが多いのでしょうか?どこに出掛けるかにもよりますが、徒歩圏内に公園は本当にたくさんあります。いまの時期水遊びできる公園もありますよ~少し前まではザリガニ釣りをしている小学生をよく見掛けました。
    行きは歩き、帰りはバス、などの選択肢もとれるのでそこらへんは柔軟に対応できるかと...しかしネックだなあと思うのは駅前の駐輪場は何ヵ月も待つみたいですね...

87. 87 匿名さん

東京都内は電車の本数も多いので、車は本当に不要な気がしちゃいますよね。
    地方からの出身者にとっては、1本逃してもすぐに電車が来るので、車は贅沢品な気がします。

江戸川区は公園が本当に多いので、遊びやすいと思います。
    ザリガニ釣りは知りませんでした。
    楽しそうです!

88. 88 eマンションさん

同じくフルリモートしてます。土日のために駅近物件を選ぶより、週5日ある平日を快適に過ごせる方が良いと思ってこちらの物件にしました!

89. 89 マンション検討中さん

駅が遠く迷っていますが、掲示板の書き込みを見て少し安心しました。
    本日モデルルームにも来場しましたが、人が何組もいたため慌ただしかったです。いいことなのか?
    子どもがいるので1階のお庭付きが気になっています。検討されている方はやはりファミリーが多いのでしょうか?

90. 90 匿名さん

2LDK~4LDKのプランなので、ほぼファミリー層じゃないでしょうか。
    少なくも単身者は少ないかなと思います。
    生活音など日々の生活もお互いさまというか、
    ご近所付き合いも良い感じで住めそうかなと感じます。

91. 91 評判気になるさん

私もこちらの物件に決めました!
    もうすぐ出産予定ですが、子育てするのに申し分ない環境だと感じたからです。
    ご契約されてる方、よろしくお願いします。

92. 92 匿名さん

アクセス面に関してはちょっと距離はあるものの、
    それ以外は全体的にロケーションが整っていて子育てにいいですよね。 
    とても住みやすいところだと思います。

93. 93 匿名さん

契約済みの方々
    インテリアオプションはどんなものを検討されていますか?詳細なメニューが出るのはこれからだと思いますが、注目すべきポイントが知りたいので、共有し合えたら嬉しいです。

94. 94 マンション検討中さん

ここ手付け10%ですか?!みんなどうやって600万とか払ってるの?!

95. 95 マンコミュファンさん

>>94 マンション検討中さん
    必ずしも10%必要ではないですよー

96. 96 マンコミュファンさん

>>95 マンコミュファンさん
    100万くらいでサクッと変えないすかね?

97. 97 匿名さん

85です。
    皆さんの口コミや、実際に現地歩いたり諸々検討してこちらに決めました。
    インテリアオプション気になりますね。その前に部屋の具体的なイメージが欲しいですね。
    モデルルームは参考にならないので苦笑

98. 98 マンション掲示板さん

>>97 匿名さん
    手付け100万くらいでいけませんでしたか?

99. 99 検討板ユーザーさん

>>96 マンコミュファンさん

相談してみるのもいいかと思いますが
    私は10%で契約しました。
    営業さんからもそう案内されましたね。

100. 100 通りがかりさん

営業さんは10%と案内してきますし、世間的に相場は5~10%とされているようですが、必ずしもそうでなければ買えないわけではないです。担当さんに可能額を伝えた上で相談されてみてください。

101. 101 名無しさん

>>93 匿名さん
    プレミスト王子神谷のインテリアオプション会が
    そろそろ開催されるとのこと。情報あれば共有しますね~

102. 102 マンション検討中さん

>>101 名無しさん
    93です。同ブランド他物件のチェックはできてませんでした・・・情報助かります!ありがとうございます!

103. 103 口コミ知りたいさん

>>102 マンション検討中さん

同じく契約者です。よろしくお願いします。
    私もインテリアオプション気になっていました。
    情報共有助かります!!

104. 104 通りがかりさん

インテリアオプション説明ですが、2月23日~2月26日だそうです。
    会場は錦糸町みたいですよ!

105. 105 通りがかりさん

>>104 通りがかりさん
    新小岩のギャラリーでやらないということは、大勢での説明会予定なんですね。
    契約者ですが、今のところ何も案内されておらず・・・ご共有いただけて助かります!ありがとうございます!

106. 106 通りがかりさん

>>104 通りがかりさん
    私も電話等で案内があったというわけではなく、銀行の説明会にいったときについでにくらいな感じで教えてもらいました。
    大規模説明会なんですかね。その辺は何も聞かなかったです。

余談ですが、そのとき物件の写真を撮ってきたので参考までに。

1. 私も電話等で案内があったというわけではな...
  107. 107 通りがかりさん

106です。
    間違えました。105さんへのレスです

108. 108 マンコミュファンさん

>>106 通りがかりさん
    105です。ご丁寧に写真までありがとうございます。
    かなり高さ出てきましたね。楽しみです!

109. 109 匿名さん

子供を育てていくのには全然良さそうな場所ですね。
    お部屋も田の字型でシンプルですが普通に暮らしやすそうですし、
    総合的にみて全然ありなマンションと思いました。

110. 110 評判気になるさん

毎月の管理費と修繕積立金は、どれくらいかかりますか

111. 111 匿名さん

>>110 評判気になるさん
    公式サイトに載ってますが?

112. 112 マンコミュファンさん

>>110 評判気になるさん
    すべて合わせて25,000円前後ですよ!

113. 113 匿名さん

ファミリークロークっていいですね。
    これってぱっと見はウォークインクローゼットって感じですが、
    ものとしてはそれの大きいバージョンみたいになるのでしょうか。

114. 114 通りがかりさん

あとどのくらい残ってますか?シャインレジデンスの方はまだ残ってますか?

115. 115 匿名さん

>>114 通りがかりさん
    シャインレジデンスの方、まだありますよ。
    10戸ほどですかね?
    前に建物が建つようですが、冬以外影響は少ないようで
    私も南側で決めました!

116. 116 匿名さん

先日建設現場を見てきましたので、皆さんに共有です。

1. 先日建設現場を見てきましたので、皆さんに...
  117. 117 匿名さん

それなりに出来上がってきているみたいですね。
    すぐそばの道路は車通りはいかがでしょうか?
    車の走行音とか気になる程度か知りたいです。

118. 118 マンション検討中さん

>>117 匿名さん
    昼間も夜も何度か行ってきました。
    南側は全く気にならなそうです。北西?側も夜は全然大丈夫そうでしたよ。高層階なら特に気にならないかと。昼間はそれなりに交通量があるものの、うるさいとは感じませんでした。
    音の感じ方はそれぞれですので、あくまで個人の感想としてお受け取りください~

119. 119 匿名さん

そんなに音は気にならないんですね。
    音の感じ方は人によって異なりますがいい情報かと思います。
    夜が大丈夫そうであればそんなに心配することはなさそうですね。

120. 120 eマンションさん

当マンション契約者です。

現在、葛飾区在住で子供が葛飾区内の認可保育園に通っており、
    当マンション購入後、江戸川区へ転入になるため、葛飾区に問い合わせたところ
    江戸川区転入後も、通園できるのであれば、卒園まで継続して現在の葛飾区の保育園に通うことができるとのことでした。

場所が区の境界あたりで微妙なため、もしかして、同じように迷われている方がいらっしゃいましたら、ご参考まで。

121. 121 匿名さん

近くにトランクルームあるのいいですね。
    ここのマンション自体にトランクルームあるのかわかりませんが、
    もしなかったら使うのも検討しやすい。

122. 122 マンション検討中さん

>>120 eマンションさん
    とても参考になりました。ありがとうございます!!

123. 123 匿名さん

買い物が不便なさそうなところですね。
    西友とサミットが最寄りになるのでかなり便利そうですし、
    何気にホームセンターが近いのもいいと思いました。 

124. 124 マンション検討中さん

>>123 匿名さん
    かなり充実してますよね。徒歩数分圏内にこんなにあるので、買い物に困ることはなさそうです♪
    ・SEIYU(24時間営業)
    ・サミット
    ・福太郎
    ・セブンイレブン
    ・ローソン
    ・コーナン(ホームセンター)
    ・しまむら

125. 125 匿名さん

買い物が便利なのはやっぱり便利でいいですよね。

徒歩圏内というのは嬉しいです。

駅までが遠いのですが、自転車なら割と近いかもしれません。

物件価格も高すぎるってまではいかないのも検討しやすいかな。

126. 126 名無しさん

>>103 口コミ知りたいさん

出張中で忙しく詳細シェアできませんが、エアコン等の購入を説明会の当日に購入可否を求められるようです。冷静に判断したいですね。

127. 127 マンコミュファンさん

>>126 名無しさん
    情報共有、ありがとうございます。
    エアコンは別途自分で購入した方が安いイメージがありますが、そうすると取り付けが遅れてしまい、真夏の引っ越しにはかなり厳しそうですね。

128. 128 名無しさん

言われるがまま10%でお支払いしましたよ
    頭金として準備していました

129. 129 匿名さん

駅が遠いですがバスは8分ほどのところにあるんですね。
    どういったルートを通るのかはいまいちわかっていないのですが、
    バスから駅までいけるんですよねきっと。
    ただバスに乗ってまで駅に向かうべき距離なのかも微妙なところですね。

130. 130 マンション検討中さん

>>129 匿名さん
    駅までのバス停は目の前の江戸川区役所にありますね。
    普段は歩きや自転車でいいかもしれませんが、悪天候の日などに利用するのがいいと思いました。本数もかなり多いみたいで安心です。

また、亀戸や錦糸町に向かう方面のバスもあるので、休日のちょっとした買い物にも、新小岩駅を経由せずに行けるのが便利そうです。

131. 131 匿名

先日建設現場を見てきましたので、写真を共有します。
    足場が取れてる箇所や、内装を工事していそうな様子(部屋の電気がついてました)も見受けられました。

132. 132 匿名

>>131 添付漏れ失礼いたしました。

133. 133 マンション検討中さん

まだ残ってます?

134. 134 匿名さん

HP見れるってことはまだありますね

135. 135 名無しさん

残数、気になります。どなたかご存知でしょうか?

136. 136 マンコミュファンさん

>>135 名無しさん

先週の土曜日にチラッと見たところ6戸くらいだった記憶です...!意外ともうすぐ完売なんだねと主人と驚きました。笑
    1期一次に契約いたしました。皆さまよろしくお願いいたします!

137. 137 匿名さん

>>136 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます!
    2期までで出してるのが6戸じゃなくて、全体で残6戸なのでしょうか…。だとしたら良い売れ行きですね!

138. 138 匿名さん

物件概要を見ると先着7戸、3期6戸で少なくとも13戸です。全部出してるかも不明ですし。

139. 139 評判気になるさん

インテリアオプション説明会に参加された方、いかがでしたか?

140. 140 通りがかりさん

>>139 評判気になるさん

結構強引な営業でショックでした(・・;)
    当たり前といえば当たり前ですが、やはり当日成約の圧がすごかったです。

141. 141 評判気になるさん

インテリアオプション会で契約された方、どんなオプション付けられたのですか?
    教えてくださいm(_ _)m

142. 142 名無しさん

このマンションに限らず、どこでもマンションオプションは高くて強引な営業が多いみたいですね。
    急ぎでないものに関しては、入居後に別業者を使うのも手です。

143. 143 通りがかりさん

インテリアオプション会参加しましたが、ゴリ押し感はなかったですね。
    担当の方に聞いた時はカーテンが多いとのことでした。
    当方はカウンターキッチン下と横の収納棚、エコカラット、オーダーミラーを注文予定です。
    他の方々はどんな物を頼んでいるんでしょうかね…。

144. 144 検討板ユーザーさん

>>141 評判気になるさん

当方はエコカラットとオーダーミラー、キッチンボードをお願いしました

床が白なのでコーティングを迷いましたが、、、
    みなさんはどうなんでしょう?

145. 145 マンション検討中さん

>>139 評判気になるさん

参加されてた方が多くて驚きました。
    契約までずっと個室での対応でしたので
    他にご契約された方を見ると安心しますね。

残りもわずかなんでしょうか?
    良い買い物をしました。
    皆様、これからよろしくお願いします。

146. 146 評判気になるさん

インテリアオプション会参加しました。
    いろいろ注文しましたが予算の兼ね合いもありエアコン、カップボード、フロアコーティングをどうしたものか悩み始めました…
    あまりエアコンやカップボード、コーティングは皆さん頼んでないのでしょうか

147. 147 匿名さん

私も先日、オプション会に参加しましたので
    各アイテムの感想も踏まえて情報共有いたします。

カップボード
     建築オプションで購入済みなので、オプション会では特にお話聞いていません。
     オプション会のカップボードは、別途食器棚を購入するより割高になると思います。
     ただ、以下を求めるのであればカップボードをお願いした方がいいかと思います。
     ・固定で設置されるので地震等で倒れにくい。
     ・キッチン一体でデザインを統一できる。

カーテン
     妻がカーテンで20万近くは高い・・・というので、また探すようです。
     探せば、安くはできると思いますが、カーテンは選択肢が多すぎるので、
     時間と手間を考えると私はお願いしてもいいかなと思っていましたが・・・

エコカラット・オーダーミラー
     妻が玄関に施工したいと考えていますが、生活に必須ではないため、入居後の施工でも特に問題ないかと思っています。
     オプション会だと30万近くになるため、別途施工会社さんにも見積りをお願いしています。
     まだ見積りはいただいていませんが、その施工会社さんのサイトを見ると同程度の施工例で10万~15万程度安くなっていました。
     ただ対応や施工の品質は未知数ですので、自己責任の判断かと思います。

水回りコーティング・窓ガラスフィルム
     エコカラットと同様、別途施工会社さんにも見積りをお願いしています。
     正直、フィルムを張るだけ、コーティング剤を塗るだけで35万ほど飛んで行くのはなんとも・・・と思ったので。
     また、各設備に使われている素材も、最近は機能が上がっていると思われるので、コーティングやフィルム無しでもそれなりに機能はあるかと思っています。
     水回りはいずれにしろ、経年劣化でリフォームや交換は必要になると思うので、
     オプション会の見積りはキャンセル、やるとしても別途施工会社さんの見積り次第で、お願いするかどうか判断したいと思っています。

エアコン
     家電量販店でも相談してきましたので、その内容も踏まえて共有いたします。
     ・価格は家電量販店の方が確実に安い。
      (オプション会の値引き率が大きいが、値引き前の定価がかなり高めに設定されていて、
      工事費も別費用となっているのでトータルで見ると割高、さらに量販店の場合はポイントも付くので差は大きいかと。)
     ・入居までまだ3~4ヶ月あるため、機種によっては今より値下がりするものもある。
     ・量販店で購入した場合、メーカー保証期間が購入日から開始されるので、使用していない間も保証期間が経過してしまう。
     ・オプション会だと入居時に確実に設置されているが、量販店だと設置工事混み具合で希望の日程に設置できない場合がある。
      (量販店で購入する場合、保証期間と工事日の兼ね合いで、5月ぐらいの購入が妥当なところかと・・・)
     ・設置工事については高いなりに、かなり丁寧にやってくれると思われる。(入居前で工事も時間を取りやすいと思うので)
      また、問題あった際の対応も高い金額なので。細かいことでも指摘しやすいと思います。

基本オプション会は割高ですが、以下を求めるなら値段相応かと思います。
     ・個別に探したり依頼したりするのは面倒なのでまとめて頼みたい
     ・すべて設置済みの状態で入居したい
     ・丁寧に施工してほしい、また問題があった場合に細かいことでも対応してほしい。

あくまで、私の個人的な感想も含まれていますので、ご参考までに。

148. 149 評判気になるさん

7月末ということで入居時からエアコンを取り付けておこうとインテリアオプション会でエアコンを頼みましたが…皆さん量販店で頼む感じでしょうか?
    インテリアオプション会のほうが取り付け工事も丁寧とは聞いているのですが…取り付け工賃も高いので当たり前だよなと自分は感じはしていますが…妻が量販店よりも入居時からついているのと工事の丁寧さに心惹かれて頼みました。工事の丁寧さは雲泥の差なきもしますが工事もある程度先だから5月ぐらいに頼めばあまり日程抑えられないとは思ってないんですが…

149. 150 口コミ知りたいさん

>>149 評判気になるさん
    エアコン含み、我が家は何も注文してません。
    (他の2名の方とは別の投稿者です)

良い業者を探す手間賃・・と考えられるのであれば、良いのではないでしょうか?

我が家は、手間賃にしては高すぎるという判断です。

150. 151 匿名さん

>>149
    ご認識の通り、5月ぐらいだとエアコンの設置工事はまだ融通がきくかと思います。
    それまでに引越し日程がはっきりしていれば、調整しやすいです。(引渡しは7月末ですが入居の引越日はある程度指定されると思われるので、それがいつごろ決まるか)

ただ、量販店でお願いした場合、設置工事をオプション会と同クオリティを求めるのは難しいと思いますので、>>150の方がおっしゃるように手間削減と品質を求めるのであれば、オプション会でお願いされたほうがいいかもしれませんね。

私もオプション会は確かに高クオリティですが、どうせエアコンは日々使うものだし、ベランダも汚れてくると思うので、オーバースペックかなと思い、量販店で考えています。
    (工事日程も今住んでいる賃貸が家賃を日割り計算してくれるので、そこで調整すればいいかなと思ってます。)

151. 152 ブロン

インテリアオプション会では照明だけ気に入ったのがあったので買いました!
    他はあまりにも割高なので私は見送りました
    オプション会平日にも関わらずそこそこ人がいたので、一緒に住まわれるかたよろしくお願いします!!

152. 153 評判気になるさん

カーテンについて悩んでいるのですが、
    既製品でサイズは足りるのでしょうか...リビングと洋室では横のサイズが異なるような気がするのですが、皆さんカーテンレールの長さ等はご存知でしょうか?

153. 154 マンション検討中さん

>>153 評判気になるさん

カーテンのサイズはわかりませんが、オプション会で見積もり出したときリビングと洋室の値段が同じだったので高さが同じだと思うので横の長さも同じだと考えています。ちなみに一般的な横のサイズ200ぐらいだと思っています。

154. 155 評判気になるさん

>>153 評判気になるさん
    内覧会の時に測れると思います。

155. 156 匿名さん

最寄り駅まで距離がありますが、
    マンション周辺は西友もあり、買い物など便利そう。
    家族で住むには良い環境なのかなと感じました。
    ただ、価格はちょっと強気なのかなと。高めな価格設定ですね。

156. 157 評判気になるさん

もう最終期なんですか。
    意外と売れ行きいいんですね。
    残り11戸でしょうか?

157. 158 eマンションさん

外壁がほぼ完成しているようで、共用部の概要も見えてきました、入居楽しみですね~

1. 外壁がほぼ完成しているようで、共用部の概...
  158. 159 マンション掲示板さん

>>156 匿名さん
    ここで価格が強気とお思いなら
    千葉の果てまで行くしかないのでは?
    こんなにマンションの価格が上がっている中では
    目に優しい価格帯かと思いますよ。

159. 160 匿名さん

外観はだいぶ落ち着いたデザインですね。素敵です。
    ほぼほぼ完成しているような様子ですが、
    バルコニーの柵がなんかちょっと変わった感じですね。

160. 161 評判気になるさん

販売戸数5戸となっていますが残り5戸ということでしょうか?
    先週あたり最終期と出ていましたが・・・

161. 162 匿名さん

>>161 評判気になるさん
    どちらの情報でしょうか?

162. 163 匿名さん

シートフローリングは工場でエネルギーの高い電子線で硬化する樹脂でコーティングされてる。フロアコーティングするとしたらペットのすべり止めのためくらいか。

163. 164 匿名さん

今、物件概要を見ると販売数は7戸。
    変動しているのは、ローンが通らなかったかキャンセル発生なのかも。
    最寄駅から距離があるのは気になりますが、
    共有施設も充実していて、この価格帯は魅力的ですね。

164. 165 検討板ユーザーさん

>>164 匿名さん
    そうですね。魅力的ですよね。
    4,888万円のお部屋?キャンセルになったと
    営業さんから聞きました。
    もう間に合わないかもしれませんが
    今週末、来場してみます。

165. 166 匿名さん

165様、問い合わせをされたとのこと。
    やっばり、キャンセルって出てしまうものなのですね。
    検討して契約をしても、いろいろなことからやっぱり違うってなるのもなのかもしれません。
    希望の間取であるといいですね!!

166. 167 マンション検討中さん

この時期だと、ローンが通らずキャンセルの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

167. 168 eマンションさん

リアルタイムに更新されてるかは不明ですが・・・物件概要、4戸に更新されましたね。ご検討中の方はお早めに。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/edence/gaiyo.html

168. 169 匿名さん

一度販売した住戸を新規であるかのように販売するのはNGだからキャンセルならキャンセルとか再登録として販売するはず。

169. 170 匿名さん

今、販売されている4戸は先着分として記載されています。
    おそらく、買い手がつかずに残っている物件ですね。
    抽選などにはならず、早い者勝ちということです。
    希望の間取りが残っていたらラッキーということでしょうね。

170. 171 検討板ユーザーさん

>>165 検討板ユーザーさん
    ここ。絶対よきです。
    駅からの距離あるけど、それをカバーするだけの住環境と共有スペース!住みたい!

171. 172 名無しさん

広告でHタイプが出てきましたので、Hはまだありそうです。
    Hタイプ=3LDK+N(納戸)68.10㎡のお部屋です。

172. 173 匿名さん

EタイプとGタイプがホームページに残っていますが、
    これは既に売れているという事なのでしょうか?
    まとまっていて住み心地が良さそうな物件ですが。

173. 174 検討板ユーザーさん

>>173 匿名さん
    Eタイプ、Gタイプ、Hタイプのいずれかもしくは全て、少しだけ残っているかと思います。
    周辺環境が便利なので良いと思いますよ!

174. 175 匿名さん

インテリアオプションを業者に頼んでる方にお伺いしたいです。
    業者選びはやはり価格で選んでますでしょうか?
    安すぎても怖いのでどうしたものかと迷ってます。
    おすすめの業者や選び方があれば教えていただきたいです。

175. 176 匿名さん

残り2戸の状態で今更ですが、ここは共用施設がめちゃくちゃ豪華じゃないですか。
    スカイラウンジは朝焼けや夜景を眺めるのに最高そうですがテレワークもできるんですね。
    こちらは住人に24時間無料で開放される施設なんですか?

176. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    スカイラウンジは無料です。テレワークスペースやゲストルームは利用料がかかりますが、外の施設を使うよりかなり安く済みます。14階のファミリータイプのマンションなのに、タワマンのような共用施設ですよね!戸数が多めなので、管理費や修繕積立費も高くありません。

177. 178 検討板ユーザーさん

>>176 匿名さん
    スカイラウンジは24時間ではなかったかと思いますが無料です。
    今ある新小岩駅圏内のマンションではとても充実した共用施設があると思います。

178. 179 匿名さん

共用施設ぎ便利で良いですね。
    よくわからない施設があって管理費など取られてしまうより、
    こういう実用的な施設があると多少高くても納得できて良いです。

179. 180 匿名さん

>>175 匿名さん

私は、資金面での相談をしていたFPの方に
    ライフタイムサポートという施工会社さんをご紹介いただき、
    現在、打合せしております。

見積はオプション会より2/3程度安くなりました。
    施工をお願いすれば、無料で内覧会も立ち会ってチェックもいただけるとのことでした。

施工会社選びは、自分で情報収集して判断するしか何とも言えないですよね・・・

180. 181 マンション検討中さん

子供がいるのでフロアーコーティングを入居前にしようか考え中ですが、お子さんいる家庭は結構皆さんする感じなのでしょうか?
    必要かどうなのかも悩んでいるんですが…
    また、調べるといろんな業者があり、オススメとかあるでしょうか?

181. 182 マンション検討中さん

>>181 マンション検討中さん
    私はペット、子供がいるのとそもそもの床の劣化も気になるのでコーティングしようと思っています。

182. 183 マンコミュファンさん

・玄関の壁に取り付ける全身鏡
    ・アクセントクロス

この二つをマンションを通さずに発注した方がいらっしゃれば、大体の価格をご教示いただけませんでしょうか?業者選びの参考にさせていただきたいです!

183. 184 名無しさん

残り1戸とのこと。
    こんな駅距離のわりには売れましたね。
    2棟目のプレミストですし、ダイワハウスは見立て通りでしょうか?

184. 185 マンコミュファンさん

>>184 名無しさん

私もこの駅距離、戸数で竣工前完売になりそうなのは驚きました。
    その分周辺環境や共用施設が充実していますし、駅近以外の面では立地の魅力もマンションとしての魅力も大きいということなんですかね?

185. 186 通りがかりさん
  186. 187 匿名さん

いつになったらプレミスト練馬高野台のホームページ出来るんだろう。

187. 188 口コミ知りたいさん

これからキャンセルが出ることもあるんでしょうか?
    新小岩周辺で探していたのですが、出遅れてしまいました。

188. 189 eマンションさん

>>188 口コミ知りたいさん
    ローン通らなかったとかそう言った理由でキャンセルになることはあるかと思いますよ…

189. 190 匿名さん

内覧会もうすぐですが遠方の方へシェアします。テンションあげてください

1. 内覧会もうすぐですが遠方の方へシェアしま...
  190. 191 評判気になるさん

>>190 匿名さん
    ありがとうございます。
    明日からですね!ずっと待っていたので本当に楽しみです。

191. 192 名無しさん

看板も取れていよいよという感じですね。
    竣工前に完売となり、入居を待つ身としては安心しております。
    皆様、これからよろしくお願いいたします。

192. 193 名無しさん

>>190 匿名さん

ありがとうございます!!遠方の為想像でしかなかったので嬉しいです!おしゃれかっこいい!

193. 194 マンション検討中さん

>>192 名無しさん

完売なんて人気マンション手に入れられたと誇らしげです!!
    新小岩、平井で完売されてない新築マンション散見できますよね、、
    みなさんよろしくお願い致します

194. 195 検討板ユーザーさん

内覧会、行ってきました。
    共用部がすごい!思っていたよりかっこいい。
    本当に買ってよかった。

195. 196 検討板ユーザーさん

>>181 マンション検討中さん

グッドライフさんおすすめですよ。
    コーティング業界で大手だし、自社での工事なのでその分安いです。
    私も5社見積りして決めました。

196. 197 マンション住民さん

>>196 検討板ユーザーさん
    グッドライフって元々悪徳訪問販売業者だった近畿設備でしょ?調べてみてください
    皆さん、掲示板でもなりすましで業者が宣伝しているので注意して下さい。

197. 198 マンション掲示板さん

>>197 マンション住民さん
    因みに、グッドライフは今でも悪徳業社なのですか?
    ネット調べる限り、評判は良さそうでしたが。

198. 199 匿名さん

>>197 マンション住民さん

多分、別の会社じゃないですか?
    196さんが言っているのはインテリアオプション会社の方だと思いますが、調べたら本社は横浜市でしたよ?
    近畿設備とは何の関係もなさそうでした。

199. 200 匿名さん

全戸申込御礼から完売御礼になってますね。
    おめでとうございます。

200. 201 マンション住民さん

>>198 マンション掲示板さん
    グッドライフは近畿設備が名前を変えて営業している会社です。
    生活流通や空気の王様、ブレス、全て近畿設備が名前を変えて営業しています!

201. 202 マンコミュファンさん

毎日通勤通学される方、足はどうする予定でしょうか?
    バスは混み合いそうなので自転車にしようと思っていますが、南口の駐輪場を使う予定の方いらっしゃいますか?
    どこも微妙な場所なので、自転車もやめて徒歩にしようか迷っています。
    歩くこと自体は好きなので距離的には問題ないのですが、もし検討されてる方いらっしゃいましたら共有したいです。

202. 203 匿名さん

>>202 マンコミュファンさん
    バスがどこまで混み合うかはわかりませんが2~3分に1本ペースで来るので、
    晴れの日は徒歩
    夏の暑い日及び雨の日はバス
    にする予定です!
    あとはたまにシェアサイクルで行くor帰るとかですかね。

203. 204 マンコミュファンさん

>>202 マンコミュファンさん
    我が家は、晴れの日は自転車、雨の日はバスの予定です。
    屋根付きの駐輪場もありますが、人気で定期券は数ヶ月待ちだとか。お早めに予約?しに行くのがおすすめです。
    歩きでも通えない距離ではないと思います。商店街まだ頑張れば屋根もありますしね!

204. 205 マンション掲示板さん

ゲストルーム使われた方いますか?
    内覧会の時に見れなかったので、もし使った方がいたらお写真拝見したいです~!

205. 206 匿名さん

>>205 マンション掲示板さん

シェアします!
    タオルは要持参と記載ありましたが、置いてありました。

1. シェアします!タオルは要持参と記載ありま...
  206. 207 マンション掲示板さん

>>206 匿名さん
    205です。
    シェアしていただき、ありがとうございます!
    タオルあるんですね~。助かります。

個人的に色味が少し想像と違いました…(笑)

207. 208 評判気になるさん

1階のポストにシールを貼ってる方がいますね。
    共用部なので反対です。

208. 209 名無しさん

>>208 評判気になるさん
    剥がれてましたね。よかったです。

209. 210 匿名さん

粗大ゴミを業者に連絡せずに出している方がいますね。ゴルフケース、キャリーケース、衣装棚等。防犯カメラに記録されているので、該当する方は回収して欲しいですね。

210. 211 マンション検討中さん

廊下は共用部です。
    自転車・お子さんのおもちゃ・傘など置かれてる方は、自宅内に入れましょう。

211. 212 eマンションさん

>>211 マンション検討中さん
    その通りですね。共用部分に私物を置いてはいけないことは、法律及び規約でも禁止されているので、理事会や管理会社が特定して動く必要ありますね。ベビーカーや子供用自転車も該当しますね。皆でお金出して管理している部分なので、自宅内に置かない場合は規約で管理費用を請求するのもありかと。
    共用部分を無断使用しているので。

212. 213 匿名さん

上の階の音ってけっこう鳴りますか?

毎日、上の階から子供?の走り回る音が凄く聞こえます…
    少し嫁がナーバスになりはじめておりクレームを入れるべきか迷っております。
    皆さんのお部屋はどうでしょうか。

213. 214 通りがかりさん

>>213 匿名さん

稀に上や左右から音はしますが大きなドタドタ音などはしません。
    穏便に住むなら上の部屋の方とお話しするのも良いかと思いますが…トラブルを避けるために管理人さんや管理組合(そろそろ)にお願いする形もありかと思います。

214. 215 eマンションさん

ゲストルームのベッドに血の跡があり汚れていると聞いたのですが。まだ2ヶ月弱でちょっとひどいんじゃないですかね。
    まだ衣装ケース等ゴミ捨て場に放置されてますよね。入居の初期からそのままです。気づかないはずないと思いますが、確信犯でワザとやってるのでしょうか?
    廊下に荷物放置の件、ベランダからゴミ投棄の件もしかり、ちょっとひどい気がします。
    キチンとされている方も多いので、ほんの一部の方かとは思いますが…

ここに書いてもそういう人は見もしないし、なんとも思わないのかもしれません。しかるべき対応するしかないかもしれませんね。できるだけ住みづらくなるようなことはしたくないのですが…

215. 216 匿名さん

>>215 eマンションさん
    管理組合が発足して強固に運営していくしかないのでしょうか…

216. 217 名無しさん

>>216 匿名さん
    そうですね。
    最初が肝心かと思っています。
    多少のことなのでと目をつぶって許してしまうと
    この先何十年と続く中で、なし崩しに乱れて行く気がします。
    (124戸の大所帯で一人一人の意識が大切かと…)

また、共用部の汚損の修繕費用や
    ルール違反の粗大ゴミ処理費用は
    何処かで捻出する必要があり、
    結局、毎月皆様に納めていただいている
    管理費や修繕積立費で賄うことになれば
    本来の資金が不足することにもつながるかと思います。
    (最初は少額でもそういったことが積もれば…)

幸い、現在来ていただいている管理人の方が
    結構、キチンとされている方だとは感じていますので
    皆さんで頑張って行ければと思っています。

217. 218 匿名さん

朝昼晩関係なく、号室間?上下間?
    で話し声のような音?テレビの音?が聞こえていて困っているのですが、同じように悩んでる方いらっしゃいませんか?

218. 219 マンション検討中さん

>>215 eマンションさん
    この間ゲストルーム利用しましたが結構汚れがありました。クッションにシミ、床に傷、、
    期待していたのですが残念な気持ちになりましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む