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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 (港南口) 京浜東北線 「品川」駅 徒歩13分 (港南口) 東海道本線 「品川」駅 徒歩13分 (港南口) 横須賀線 「品川」駅 徒歩13分 (港南口) 東海道新幹線 「品川」駅 徒歩13分 (港南口) 京急本線 「品川」駅 徒歩17分 (高輪口)
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.10m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
未定 |
修繕積立金(月額) |
未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸(他に店舗1区画) |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年05月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]日鉄興和不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 首都圏事業本部 [売主]九州旅客鉄道株式会社 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]中央日本土地建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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1105
検討板ユーザーさん
-
1106
匿名さん
-
1107
匿名さん
これからを占う都心底辺のベンチマーク
値付けに注目
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1108
匿名さん
-
1109
マンション検討中さん
平均で@700以上であることは間違いないのだから、それでも買うかどうか決めるだけ。
私は買います。倍率低ければ幸い。
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1110
匿名さん
これだけの大規模タワーは兎にも角にも、リビオブランドの顔として、次代のタワーとして永遠に語り継がれるのでは?
そう、シティタワー品川のように。
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1111
匿名さん
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1112
eマンションさん
>>1104 匿名さん
てことは約1.5億でしょ?
坪700やん。
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1118
管理担当
[No.1113~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1119
検討板ユーザーさん
仮に70平米1.5億だとしたら、賃貸で全く回らない物件になってしまうのが厳しいね。
1.5億を35年フルローンで毎月支払が約40万
賃料相場的に70平米だと35万円で貸せれば奇跡だろう。
新築プレミアムと言っても、35万円出せばここより駅近いところで80平米が借りれるし。
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1120
マンション検討中さん
>>1119 検討板ユーザーさん
同じ条件では全く借りられないでしよ。
せめてVタワーがいくらで借りられるかぐらい調べてから言わないと。
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1121
匿名さん
港南も3丁目4丁目は有明より賃料取れないからな。投資なら豊海とかの方がはるかに良さそう。
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1122
匿名さん
>>1121 匿名さん
何言ってんの?有明の方がはるかに賃料安いよ
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1123
マンコミュファンさん
>>1122 匿名さん
賃料はこっちが高く、住環境は有明の方が良さそうですよね
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1124
匿名さん
賃料も有明の方が高くない?有明だと臨海地下鉄も通るから将来性もある。
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1128
通りがかりさん
あんまり知られていないけど、リビオタワーの目の前にハーバーテラス品川って中規模マンションがあってここおすすめ。住友不動産&築浅&永久眺望&全部屋でセンターインの両面バルコニーで間取りも良し。1億3千万あるならここの上層階(13-15階)買える。在庫がほぼ出ないけど。
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1129
マンション検討中さん
坪700だとすると、賃貸利回りどのくらいになりそうでしょうか?
外資系高級賃貸(?)もあるみたいだし貸すには供給過多な気もしなくはないですが、、
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1130
マンション検討中さん
>>1129 マンション検討中さん
今都心の新築はいいとこ3~3.3%ぐらいです。
六本木や赤坂だと2%代ですね。
要するに利回りで買える価格ではなくなってます。
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1131
マンション検討中さん
>>1130 マンション検討中さん
ありがとうございます。
やはり今の相場は難しい状況ですね。
冷静に考えたいと思います。
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1132
匿名さん
将来性を考えたら臨海地下鉄の通る晴海や有明の方が良いと思いますよ。指名買いする人も多いです。
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1133
匿名さん
>>1132 匿名さん
臨海地下鉄なんて作るかどうか決まってないし、決まっても完成するのは何十年も先。それにここは臨海地下鉄などどうでも良いレベルの日本の大動脈、東海道新幹線やリニア中央新幹線の駅まで徒歩。しかも、高輪ゲートウェイシティも来年開業。それを無視して、臨海地下鉄みたいなあやふやで先の長い話に基づいて不動産買うのはバカだけです。
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1134
口コミ知りたいさん
>>1133 匿名さん
リニアできるかなー。あの**知事さんが生きてるうちは無理?しかし、これだけ一民間企業が投資して頓挫したら倒産か?
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1135
匿名さん
名古屋リニアができても都民には何の恩恵もないよ。臨海地下鉄の方が期待できるかな。
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1136
匿名さん
>>1135 匿名さん
名古屋リニアじゃなくて中央リニアね。
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1137
eマンションさん
>>1135 匿名さん
臨海地下鉄喜ぶのは陸の孤島タワマン民だけで、普通の都民には全くメリットがない。リニアは必須だけど臨海地下鉄マジいらない
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1138
匿名さん
品川の方が陸の孤島じゃないか?晴海や有明はインフラが整備されてるから今や都心エリアだよ。
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1139
通りがかりさん
>>1137 eマンションさん
リニア2027年開業断念だそうです
多分このまま頓挫するでしょうね
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1140
匿名さん
>>1138 匿名さん
有明のインフラが整備されてる??どこの有明?熊本?
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1141
マンション検討中さん
>>1139 通りがかりさん
早くて2035年って、11年後以降ですね
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1142
匿名さん
>>1141 マンション検討中さん
臨海地下鉄はさらにそのずっと先。
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1143
口コミ知りたいさん
>>1141 マンション検討中さん
早くてって事は40年以降になりそうですね
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1144
匿名さん
臨海地下鉄の方が名古屋リニアよりも資産価値にとってプラスだと思いますよ。
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1145
匿名さん
臨海地下鉄の方が早く出来たりして。でもどっちも子供が成人するくらい掛かりそうですね。
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1146
匿名さん
>>1144 匿名さん
臨海地下鉄の方がリニアよりも資産価値にとってプラスだ?何トチ狂ってるんだ?
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1147
匿名さん
-
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1148
匿名さん
臨海地下鉄は前倒しで、名古屋リニアは後倒し。やはり重要なインフラほど優先的に整備される。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
リニア開通が早くて10年後というのはショックでした。頓挫して借金だけ残ってしまうかもしれませんね。
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1151
マンション検討中さん
とっくに工事始まってるのに頓挫ってあり得ないでしょう、現場どうするんですか笑
知事も辞職決定したし遅くとも2040年までに完成稼働でファイナルアンサーですね、辞職報道で品川の資産価値が上がるのも変な話です
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1152
マンション掲示板さん
>>1151 マンション検討中さん
これでやっと動き出すかもしれない。
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1153
匿名さん
地方路線の名古屋リニアより都心路線の臨海地下鉄の方が重要ですよ。都民は名古屋リニアを使う理由がないからね。
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1154
匿名さん
2040開業だと周辺に投資してる企業にとってもなかなかダメージでかいね
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1155
匿名さん
名古屋リニアできても住むのは名古屋民だけだから所得水準も低いよ。都民が住む有明や晴海の方が良い。
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1156
通りがかりさん
よくわからんけど、リニア駅よりは地下鉄新線出来る方が価値高いよ。。
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1157
マンション検討中さん
>>1156 通りがかりさん
確かに南北線の品川駅乗り入れも六本木直結となりかなりの価値だとは思います。一方、大阪まで70分のリニアも出張が多いアッパーミドル~アッパー層にとっては価値が高いですし、甲乙付け難いです
贅沢な比較ですが笑
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1158
マンション検討中さん
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1159
匿名さん
臨海地下鉄の通る有明や晴海の方が将来性高いと思いますよ。
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1160
マンション掲示板さん
リビオだし坪480-530くらいのレンジで販売してくれねえかなあ
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1161
匿名さん
4丁目よりは3丁目の方が立地が良いし、海岸通り沿いは死亡事故が多発してるから避けたい。リビオの立地がこの辺では一番良いと思う。
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1162
検討板ユーザーさん
リビオってのがきつくない?三井三菱野村東急なら迷いなかった
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1163
検討板ユーザーさん
>>1161 匿名さん
立地的には四丁目のワールドシティタワーズあたりの方が周辺環境が良い。
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1164
名無しさん
>>1145 匿名さん
臨海地下鉄って正式に決まったの?
退任するカイロ大学卒業?の人が言っただけではないのか。
具体的に事業計画でたの?
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1165
通りがかりさん
>>1145 さん
臨海地下鉄って正式に決まったの?
退任するカイロ大学卒業?の人が言っただけではないのか。
具体的に事業計画でたの?
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1166
検討板ユーザーさん
>>1145 さん
臨海地下鉄って正式に決まったの?
退任するカイロ大学卒業?の人が言っただけではないのか。
具体的に事業計画でたの?
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1167
匿名さん
臨海地下鉄は2040年までに開業予定って東京都が発表してたと思いますよ。
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1168
匿名さん
4丁目は飛行機騒音もきついし、3丁目の方が立地は上ですよ。
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1169
匿名さん
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1170
通りがかりさん
3丁目の人は4丁目には住みたくないってみんな言ってるよ。
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1171
マンション検討中さん
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1172
そらまめ
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1173
匿名さん
海岸通りの内側だから立地はわるくないですね。外側だと汚水放流の問題もあってリセールが落ちてしまう。
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1174
マンション検討中
港南なんかより晴海フラッグの方がはるかにいいのでは
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1175
マンション検討中さん
港南だとかリビオだからとかどうもいいんですよ。下水だってなんてことない。
高輪ゲートウェイ、品川駅最寄りで眺望のいい部屋のある大規模タワー、新築ってことにものすごい価値がある。勝どきとか晴海とか有明とか豊洲とか、まったく眼中にないです。
みんな撤退して。私は買うから倍率下げて。
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1176
匿名さん
リビオブランドは好きなんですけどね。立地的には晴海や有明の方が断然上でしょう。臨海地下鉄の恩恵もこの立地だと少ないし、中央区や江東区が強い湾岸エリアにおいて、あえてこのエリアを買う理由に乏しい。
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1177
マンション掲示板さん
>>1176 匿名さん
晴海や有明は...
伸びしろですね
頑張ってください
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1178
マンション検討中さん
>>1177 マンション掲示板さん
伸びしろは品川、有明はただの余白、永遠の。
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1179
匿名さん
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1180
匿名
品川駅というのはやはり魅力的です。購入できるものなら購入したいですが、価格次第ですね。駅から遠い分、是非価格を抑えめにして頂きたいものです。また、入る店舗がどうなるのかも気になります。
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1181
名無しさん
>>1180 匿名さん
@700目安、おそらくそれ以上ということは開示されているわけですが、どうします?
私はGOですけど。
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1182
匿名
>>1181 名無しさん
品川駅というのは魅力的ではありますが、まだ決めきれません。徒歩13分は自分の足では15~16分以上になります。タクシーも自分が乗りたい時にすぐ乗れるとは限りません。大きな買い物になりますので、価格その他諸々、総合的に慎重に判断したいと思います。
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1185
匿名さん
港南口から駅ホームまで歩いて5分以上掛かるんですよね。特に朝、改札に向かう通路は常に渋滞していてるので時間が掛かります。
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1186
買い替え検討中さん
品川駅、山手線の駅で東京・新宿・横浜から近く、
それに羽田と新幹線も近い
関東でも特別な交通の便がありますね。
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1187
匿名さん
新横浜とか品川とか、新幹線駅は都心から遠いんだよね。地方の人が住むには良いかもしれないけど、都民があえて住みたい場所じゃない。
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1188
eマンションさん
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1189
匿名さん
臨海地下鉄の通る晴海や有明は都心かもしれないけど、品川は周辺環境も良くないし都心とは呼べないでしょう。
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1190
マンション検討中さん
東京都の住宅地 地価上昇率ランキングランキング
1位 芝浦2丁目
2位 港南3丁目
注目度、知名度ともに上昇余地があり、大型開発が立て続けにあるので、周辺中古も含め価格もこれからまだまだ上がると思います。
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1191
匿名さん
>>1190 マンション検討中さん
まあ港南四丁目は論外なんですけどね
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1192
匿名さん
4丁目よりは3丁目の方が良いし、海岸通りの外側よりは内側の方が良い。
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1193
マンション検討中さん
ここの公式HPでリニア開業時期が未定に更新されてますね。価格の見直しは坪-100くらいですかね??
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1194
周辺住民さん
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1195
匿名さん
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1199
匿名さん
朝ラッシュで2分は不可能だよ。海側から改札方面は朝は通路が決まってて狭い。前にいる人間全員薙ぎ倒さないと。遅刻しそうな時はゆっくりしか進まないから結構イライラするし、鉄道事故があると改札内の混雑緩和のために改札手前で入場規制するから全く動かなくなることもしばしば。
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1200
匿名さん
>>1199 匿名さん
駅はゲートウェイじゃないの。あえて品川を使うのか?
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1201
匿名さん
>>1199 匿名さん
実際歩いてますけど、港南口の花屋のとこから北改札まで2分もかからないくらいです。
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1202
匿名さん
>>1193 マンション検討中さん
坪600万で買えるといいけどムリだね。
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1203
匿名さん
>>1201 匿名さん
ですよね。港南口は駅のホームまでが遠いです。
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1204
買い替え検討中さん
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1205
マンション検討中さん
>>1200 匿名さん
ゲートウェイもけして近くないですよ、西口しかないので。
結局全列車止まる品川駅使った方が到達時間は少なくてすむ可能性が高いかと。
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1206
匿名さん
品川駅は不便なんですよね。特に朝ラッシュ時の山手線ホームはアトレからさらに10分ぐらいかかるのでは?都心アクセスなら高輪GWの方が使いやすいです。
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1207
匿名さん
コスポリが南側に建ち、更にその南はシティタワー品川、って立地が良いとは思えないなあ。
更に、コスポリとシティタワーの前には都営バスの停留所がある。徒歩以外の交通手段として。
何が言いたいかと言うと、ここはコスポリやシティタワーよりも、立地が落ちるでしょう。
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1208
マンション検討中さん
>>1207 匿名さん
なので眺望がない部屋はそれなりに安いでしょうね。だったら少しでも駅に近い方がいいとなっちゃうから。
その代わり北東向の中層以上にはどっと単価が乗る構図かな。@800でも楽勝で売れる。というか私は買う。
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1209
匿名さん
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1210
名無しさん
>>1206 匿名さん
アトレからホームですが、毎日通勤してる普通のサラリーマンなら2分あれば間に合います。
切符を買って、かつ両手にスーツケース&子供連れの旅行者とかなら10分かかるかもですけど
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1211
匿名さん
>>1206 匿名さん
山手線ホームはアトレからさらに10分ぐらいかかる?どんなお年寄りでも3分で着く。普通の人はアトレから山手線ホームまで2分かからないですよ。
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1212
匿名さん
先日届いた三井不動産の湾岸マーケットレポート、
マンションの分譲の時の価格を100%としたときの
各エリアの中古マンションの相場
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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1213
買い替え検討中さん
>海側から改札方面は朝は通路が決まってて狭い。前にいる人間全員薙ぎ倒さないと。
嘘書くな! 改札から海側と比べたらガラガラだわ 嘘書くな!腹立つな
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1214
マンション検討中
これは今朝の8時半ごろなので、1番混んでる時間帯ですね。
偽写真じゃないよ
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1215
匿名さん
朝の品川駅は通路が1/10ぐらいしか使えなくなるから、すごい渋滞するんだよ。改札入場規制が入ると、全く動かなくなることも多い。
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1216
マンション検討中さん
>>1215 匿名さん
左右に通路があるので、合わせて1/4以上の幅はあります。
いつも渋滞しないですし、入場規制なんて雪の日くらいです。
なんの情報なんですかね。
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1217
買い替え検討中さん
なるほど、この掲示板意図的なウソ情報も混じってるんですね
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1218
評判気になるさん
>>1217 買い替え検討中さん
仕方がない。
少しでもネガキャンして、安く買いたいと願う人は多い。
それで安くなった例は知らないけど。
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1220
匿名さん
ここ、住所が港南になるの? 芝浦なら良かったのにな
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1221
評判気になるさん
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1222
通りがかりさん
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1223
マンション検討中さん
>>1214 マンション検討中さん
私は、品川駅は他の大きな駅(渋谷、新宿、東京など)と比べて通路が、歩く方向別に交通整理されているので歩きやすいと感じています。
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1225
マンション検討中さん
>>1221 評判気になるさん
「完了すれば700」ではなく「現時点」。
完了したら900は優に超える。
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1226
評判気になるさん
>>1225 マンション検討中さん
現時点で完了を見越して700ということ。頭悪いね
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1227
通りがかりさん
>>1225 マンション検討中さん
再開発が終わって高輪ゲートウェイシティができたら、3割上がるという予想ですか?
それともどこかの駅との比較?
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1228
マンション検討中さん
>>1226 評判気になるさん
ものすごい読解力だな(笑)この文書のどこを読めばそんな解釈が出てくる?
「未定の価格ですが、周辺の市場動向と物件の品質を考えると、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が完了すれば、坪単価は700万円前後に達する可能性があります。」
お前掲載者本人だろ(笑)
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1230
匿名さん
>>1225 マンション検討中さん
ワールドビジネスサテライトで1億円台半ばが中心って出た時点で「あー坪700か」と思ったよ。1億5000万で70㎡だと坪700だからね。ただし低層階とかだと600台もあるかもしれない。
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1231
匿名さん
港区白金・白金台とかの上品で落ち着いたイメージとは異なり、港南はどことなくギラギラしてるイメージ。それぞれの良さがあるのだとは思う。
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1232
マンコミュファンさん
>>1212 匿名さん
品川港南は築浅物件がなく、価格が安かった時代のマンションが多いから、こういう結果なんだと思います。
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1233
評判気になるさん
>>1228 マンション検討中さん
文章の解釈の問題ではなく、完了したら900を超えるというお花畑感満載のオツムを指摘したのだが?本当に頭悪いねw
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1234
匿名さん
>>1233 評判気になるさん
たしかに埋め立て地のここで坪900は夢見すぎかもしれない。しかし、周辺の将来像を見ると安心して保有し続けられる感はある、
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1235
匿名さん
建設予定地のお隣のパークタワー品川の中古相場がとんでもないことになってます。
-
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1236
ご近所さん
>>1013 匿名さん
品川駅に向かう人の方が圧倒的に少ないのですが、品川駅に着いてオフィスに向かう側の方が大混雑で大変そうです。また郊外ならありそうですが品川駅で入場規制、経験したことありません。
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1237
ご近所さん
>>1236 ご近所さん
毎日のように品川駅を利用する港南住民です。コロナ以前、朝のラッシュ時に改札出て港南口に向かう人の波が凄かったですが、コロナ以降はテレワークが定着したせいで4割減くらいになった印象があります。
逆に港南住民が通勤等のために改札に向かう人が少ないうえに、以前も現在もラッシュ時はロープが張られて歩く方向別に通路が区分されていて歩きやすいのはご指摘の通りです。
入場規制ですが、品川駅は通勤利用者がとんでもない数なので、大雪などの悪天候時や山手線や京浜東北線などで電車が止まったときとラッシュが重なったときなどに、改札の中に入ろうとする人を規制するケースはあります。私はそういう場合は京急や東海道線など補完ルートを選択することを考えます。
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1238
マンション検討中さん
>>1235 匿名さん
販売履歴は中古相場と必ずしも相関してない
パークタワー品川のデータは持ってないけど例えばコスモポリスなんかはほとんどが掲載価格から坪50ー100下げて成約してる
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1239
マンション検討中さん
>>1235 匿名さん
最近は一次取得者が焦っちゃってるので、中古で条件の良い部屋だと時々異常値が出てます。ベイワードも本来のトレンドからすればせいぜい@550平均までが妥当な物件なんですけど。
全体としてはバブルではないけど。そういうイレギュラーな成約に引きずられると手放すときに痛い目に合いますから、であればデベロッパーによる適正な値付けがされた(住友は除く)新築にしておいた方が安心でしょう。そもそもマンション転売で利益が出るというのは長い目で見れば非常に幸運なことだったのですから、今更そのために目の色変える必要などあるのかと思います。負の資産になるようなものさえ買わなければいいじゃないんでしょうか。品川駅の将来性は間違いのないところです。
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1240
マンション検討中さん
>>1239 マンション検討中さん
やはり今の品川の状態では、坪700万が適正な値付けなのか。。。もう港区は埋め立て地でも買えないね。
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1241
評判気になるさん
>掲載価格から坪50ー100下げて成約してる
パークタワー品川ベイワードの成約事例、おっしゃる通りさすがに坪600-700までは行ってません。
ただ、たった5年前には坪300だったのが、最近は坪500は確実に超えてきてます。
パークタワー品川はまもなく築20年ですから、新築のここが坪700付けてもおかしくないと思います。
-
-
1243
評判気になるさん
>>1241 評判気になるさん
こうやって見ると適正価格は350だな
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1244
通りがかりさん
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1245
職人さん
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1246
職人さん
>>1244 通りがかりさん
youtubeにこんな動画が上がっています。
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1248
購入経験者さん
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1249
購入経験者さん
>>1247 匿名さん
どうして芝浦アドレスだと良いんですか?芝浦も素晴らしい立地ですけど、ここも品川駅や高輪ゲートウェイ駅に近いので、将来も有望だと思ってるんですが。
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1250
匿名さん
>>1246 職人さん
やはり坪500台は厳しそうな感じですね
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1253
eマンションさん
>>1248 購入経験者さん
条件の悪いパンダ部屋ならあるかもね
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1259
マンション検討中さん
気持ち良さそうに関係ない地名を語ってくる人って
仕事も会話もできないんだろうなって思っちゃう。
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1260
検討板ユーザーさん
>>1259 マンション検討中さん
同感です。ここは品川の港区アドレスの新築タワマンの検討スレ。江東区など最初から眼中にない。増して、有明みたいな未開の地を連呼されても、候補に入れる気さえ1ミリも無いことが何故理解できないのでしょうかね?
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1264
管理担当
[No.1251~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1265
マンション掲示板さん
港南vs有明の不毛な争いは別のところでやってくれないかね
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1266
口コミ知りたいさん
3,4年前までならいざ知らず、誰の目にも明らかな大差が着いてしまった今でも尚有明連呼できるのはすごいよな
構ってもらうことが目的ならもっと港南vs芝浦とか優劣伯仲してるとこ使って煽るべきと思うけど
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1267
検討板ユーザーさん
>>1266 口コミ知りたいさん
港南vs有明の不毛な争いは別のところでやってくれないかね
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1268
検討板ユーザーさん
>>1267 検討板ユーザーさん
効果ないことが分かりきってるコメントをすることで港南vs有明の盛り上がりに加担するのはやめてくれないかね
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1269
匿名さん
住環境や将来性考えたら芝浦や有明の方が断然良いと思う。
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1270
通りがかりさん
-
1271
通りがかりさん
>>1270 通りがかりさん
見ている世界が違うので、
ほっといたら良いと思います!
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1272
ご近所さん
>>1239 マンション検討中さん
やはり今の品川の状態では、坪700万が適正な値付けなのか。。。もう港区は埋め立て地でも買えないね。
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1273
ご近所さん
>>511989 口コミ知りたいさん
ここ、815戸で駐車場267台って、最近のマンションにしてはまあまあの設置率ですね。駐車場争奪戦にならなくて良さそう。ただ機械式だとすると私のカイエンは止められるサイズなのか気になりますが。
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1274
マンション検討中さん
羽田アクセス線で自治体の新駅誘致はあり得るんですかね?
品川区は天王洲アイル辺りの人たちが頑張ってるみたいですが、経済効果考えたら八潮付近一択、だとすると港区として一駅、港南3丁目あたりがちょうど良さそうですが。
通勤時間しか止まらないとしても10分圏外の空白地帯を減らす良い案ですが、港区は動いてくれませんかね。
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1275
ご近所さん
>>1274 マンション検討中さん
速達性を考えると天王洲アイル駅は無いでしょう。羽田アクセス線は中長距離輸送がメインコンセプトになると予想します。快速千葉行き、快速大宮行きなど、現状空港バスに流れている客を取り込む狙いです。ですので、天王洲アイルに停車するような路線にはならないと思います。
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1276
検討板ユーザーさん
>>1273 ご近所さん
最近のタワマンはハイルーフは幅2050、重量2500kgスペック採用してくれてるところあるので、ここもそれくらい欲しいですね。
2300kgまでだとアルファードでギリギリ。PHEV出たら多分アウト。
ランクル250ですら2500kg近くあるので。
幅は流石に最低でも2000はあると思いたい。
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1277
匿名さん
ここは立地が微妙だからクルマが必要かもしれないけど、都心物件ならクルマを持たない人も多いのであまり関係なくなりますよ。
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1278
匿名さん
建物は良い感じだが、やはり、港区の中でも港南というのがなんとも。港区白金や赤坂などと比べると街のブランド力、居住性、ましてや資産価値という側面から買うか否か考える人もいるはず。品川のリニアは今となってはどうなることやら。
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1279
匿名さん
せめて芝浦アドレスや有明アドレスなら良かった。不動産は立地が命だからな。
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1280
口コミ知りたいさん
>>1277 匿名さん
私はどこに住もうと車は持ちます。房総とか箱根とか休日のドライブが趣味なので。あとゴルフに行く時も。もちろん車は無くても生活は出来ますが、生活に必要かどうかで車を買うかどうかを考える人は都心にはいないと思いますよ。
10分歩けば品川駅なので、生活していく上でどうしても必要かどうかと言えば必要ありません。でも、生活していく上で必要じゃないものを持つことを一般的には贅沢と呼ぶわけです。贅沢できないカツカツの人はそういう考え方をするんでしょうね。
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1281
検討板ユーザーさん
>>1276 検討板ユーザーさん
そのぐらいのスペックがあれば充分ですね。
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1282
マンション掲示板さん
>>1278 匿名さん
まぁ、人によって埋立地は嫌だって言う人もいるでしょうね。でも薬になってましたが、ここのエントリーの受付はもう最初の1週間で3000件も入ったとか。
高輪ゲートウェイ開発で大注目のエリアです。品川駅も徒歩圏内なのでリベンジ専門抜群。条件の良い部屋は抽選になる事は間違いないと思います。
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1283
eマンションさん
>>1279 匿名さん
芝浦アドレスはわかりますが、有明アドレスはあり得ません。江東区なんてもってのほか最初から眼中にありません。江東区と言う段階で却下、まして、有明みたいな僻地は絶対に買いません。
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1284
名無しさん
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1285
マンコミュファンさん
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1286
買い替え検討中さん
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1287
買い替え検討中さん
15000万というとDINKSが普通に買えるギリギリのところか
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1288
評判気になるさん
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1289
マンション掲示板さん
品川から徒歩15分圏の港南でも坪700オーバーか。日銀の植田総裁の記者会見聞いてデベさんたちはホッとしたんだろうね。
まだ上がりそうだから家を買おうとしているサラリーマン世帯にとっては4~5%程度の賃上げは焼け石に水かな。
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1290
匿名さん
3丁目はオイニーのきつい4丁目と違って立地が良いですからね。
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1291
マンション検討中さん
ちょっと円安がひどいね。これは政府も利上げしていくことになるんじゃね。とするとこのマンションの竣工時期の時は都内の不動産価格下落していてもおかしくないのでは?
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1292
マンション掲示板さん
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1293
マンション掲示板さん
>>1273 ご近所さん
私のカイエン(笑)
最新のマンションの機械式はカイエン程度は停められるから。
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1294
通りがかりさん
>>1293 マンション掲示板さん
「私のカイエン」は何か特別なもので、港区で良く見かけるカイエンとは別の車なのでしょう。
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1295
eマンションさん
>>1280 口コミ知りたいさん
もし移動だけが車を持つ目的なら、都心の移動なんか軽自動車であれば充分って話になる。しかし、実際は港区のマンションには1000万以上する高級車が当たり前に駐車場にずらっと並び、街中をバンバン走っている。
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1296
匿名さん
湾岸だと有明とかの方が高級車多いですよ。港区の埋立地は安いクルマが中心。
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1297
匿名さん
>>1296 匿名さん
あれ?あなたの持論では交通便利なところは車がいらないんじゃなかったの?って事は、あなたの持論にてらし合わせると、有明めちゃくちゃ不便って言うことになりますね。
どっちにしろ、こんなとこで有明の方が高級車が多いとか、嘘ついて有明を必死にアピールしても、鼻で笑われるだけだから、無駄な努力はおやめになって、有明のスレッドをがんばって盛り上げたほうがいいですよ。
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1298
匿名さん
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1299
匿名
住民専用シャトルバスを運行予定のようですね。駅からの距離を考えると、バスはあった方がいいでしょうね。運行時間や運行間隔などが気になるところです。
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1300
マンション検討中さん
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1301
評判気になるさん
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1302
評判気になるさん
>>1291 マンション検討中さん
持たざるもののアナタには残念ですがそのシナリオはありません。越谷か茂原あたりで家探しをされることをおすすめします。
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1303
匿名さん
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1304
マンション検討中さん
>>1303 さん
豊海のタワーが施工不良で販売中止されたから予算に余裕がある人はこっちに流れて来そうだな。
リビオタワー品川
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩13分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.10m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
ご近所マンション
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