大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木は住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 23:25:04
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木は住みやすいですか?

  1. 501 匿名

    >498
    493ですが、他の掲示板でもギスギスしているって書き込みを見たことがあるのですが、具体的にどんな
    ところでしょうか?学校関係ですか?これから小学校へあがるのでちょっと心配です。よかったら教えて下さい。

  2. 502 匿名さん

    住めないとかいうより千中は対象外にしてるんじゃない。茨木でも駅近以外は割と田舎でのびのびした感じを好むんでしょう。沿線も違うしね。

  3. 503 匿名さん

    茨木はのどかでいい所だよー

  4. 504 匿名さん

    学校関係もそうだけど、マナーの悪い人が多すぎです。特に自転車。我が物顔で走ってる

  5. 505 匿名さん

    大阪に引っ越す場合はまず、阪急沿線の西宮か芦屋、千里中央を選ぶでしょう。特に転勤族は。

  6. 506 匿名

    ↑西宮も芦屋も大阪ちゃうし。

  7. 507 匿名さん

    外から見ると、芦屋も西宮も大阪。大阪府内からみると、芦屋と西宮と茨木は同じ地域。その証拠に西宮で流行した新型インフルは、すぐさま茨木に飛び火した。神戸や西宮と茨木は往来が激しいもんね。

  8. 508 匿名さん

    地理的には近いけど茨木と芦屋、西宮は全然違います。茨木は庶民の町。

  9. 509 社宅住まいさん

    阪急文化圏という意味ではやはり西宮や芦屋に親しみを感じますね。茨木市内でも戦前からの高級住宅地を見ると、やっぱり茨木って阪急沿線で上品なところだと思います。

  10. 510 匿名

    転勤で茨木にきて1年半になります。 幼稚園のママ友さんに「171越えはしちゃいけない」「なぜそんな所に住んでるの」と時々訊かれます。
    車があるので箕面や茨木イオンも買い物に行けて便利だと思ってましたが、一年でオートバイ盗まれマンションの公園で子どもの自転車が盗まれ、近所のマンションでは住民の怒鳴りあい、ネグレクトな親、だんだん地域格差を感じる様になりました。 特に近々マンション購入を考えていただけに思い留まり 戸建てにする事にしました。
    茨木に限らずですが定住するのならよく調べた方がよいかと…

  11. 511 匿名

    茨木で賃貸を探す際色々調べて、家賃は高いけどセンターゾーンに絞って探しました。住民も学校も落ち着いているし
    本当によかったと思っています。
    510さんも良い所に家を購入できるといいですね。大阪って道1本隔てると雰囲気違ったりして本当に難しいと思います。我が家は持ち家は義務教育が終わってからでもいいかと思うようになってきました。

  12. 512 匿名さん

    その時、あなたはいくつですか?

    知らんけど

  13. 513 匿名さん

    西宮と茨木は全然違いますよ
    田舎だしヤンキー多いし、姫路に似てます

  14. 514 匿名さん

    誤解があるようですが、阪神間は確かに阪急沿線が人気です。
    でも大阪と京都の間では阪急よりもJR、豊中では阪急よりも地下鉄の方が価値は上です。
    阪急沿線は良くも悪くも下町のよう感じです。

  15. 515 匿名

    ↑私もそう思います。
    阪急遅い! JR快速なら梅田まで早いし新幹線で実家に帰省する時も京都で乗り換え便利です。

    駅近住むなら絶対JR側!
    ただ あのゴチャゴチャとした感じがどうにも(阪急、JRどちらも)馴染めず… 神戸に引っ越します。


  16. 516 匿名さん

    地価と住環境が比例してない >JR

    通勤は当然便利だろう

  17. 517 匿名さん

    梅田までなら阪急よりJRの方が安いし、早い。でも乗客数では圧倒的に阪急だし、人気も茨木市駅に軍配が上がるのは何故でしょう?特に阪急は女性客が多いですね。

  18. 518 匿名

    JRよく遅れたり、止まるもん…

  19. 519 匿名さん

    JRが便利ですが、乗客の質に問題がありますね。転勤族なので、様々なところに住みましたが、関西程沿線別に住民の質が違うところはありません。阪急は転勤族にとって辛うじて安心して乗車できますが、JRは乗客のガラが悪く、たとえJRの駅が近くても利用しません。茨木などの北摂の方以外もたくさん乗車されますし本当に怖いです。

  20. 521 匿名さん

    イメージとかステータスでJR側ではなく阪急側に住む人が多いけど、実際にはJRのほうが便利だね。梅田勤務ならなおさら。新大阪や京都駅には阪急では出にくいし、四条に行くぐらいなら、梅田に出るわ。

  21. 522 購入検討中さん

    確かに阪急に比べるとJRの乗客はマナーが悪いと思います。
    並んでるのに毎日のように横抜かしされます。

  22. 523 匿名さん

    JRがガラが悪いのは、北摂や阪神以外の滋賀県の方が多く乗車されるからでしょう。

  23. 524 西陵生♪

    皆さんから見た西陵中ってどんな感じですか?

  24. 525 匿名さん

    可もなく不可もなく。。。
    学校は結局同じ年度に入った子供の質次第。。。

  25. 527 社宅住まいさん

    質ってそんなに影響しますか?まずは、素晴らしい環境を与えることではありませんか?茨木に住んで5年になりますが、大阪では北摂以外では子育ては絶対に無理です。公立高校も、他の学区のトップ校でも春日丘には遠く及びませんよね。例えば、四条畷や天王寺の進学率と春日丘を比べても春日丘が圧倒しているのは、やはり北摂だからではないですか

  26. 528 匿名さん

    堺からこちらへ引っ越してきました。私の周囲がたまたまなのか、やたら学歴を聞かれたりすることが多いですね。私は大卒ですが、ご近所の奥様とかでも、高卒や有名大学ではなければ悪口のオンパレードが多くてうんざりしています。北摂はどこもこんな感じなんでしょうか?たぶん私も言われていると思う。

  27. 529 匿名さん

    527さん、素晴らしい環境の前に家庭環境でしょうよ。
    で、家庭環境がしっかりしてれば、住むとこはどこでも良い子に育つ。
    あなたみたいな他力本願では厳しそうだね!
    by 北摂人

  28. 530 匿名さん

    527さん
    だから、それが親や子供の質次第だって事を物語ってるんですよ。
    素晴らしい環境というのはそれに伴って出来上がるものです。
    順番が逆ですよー。

  29. 531 匿名さん

    まず環境だと思うよ。質が良くても、子供ってすぐに周りに洗脳されてしまうからね。北摂にはヤンキーみたいなのは存在しない。公立高校でもこちらの箕面高校や三島高校あたりが他の学区ではトップ校になるでしょう。

  30. 532 匿名さん

    茨木の売り文句に上品な北摂で、教育環境が良いと不動産屋から聞きましたが、実際に校区が良くても、一人のモンスターでとんでもないことってありませんか?

  31. 533 西陵生♪

    ありがとうございます。

    あと526さん。
    私は今、中2なんで自分の子供はいませんよ(笑)

  32. 535 ビギナーさん

    2chレベルの書き込みすごく多いですね
    子供の質の前に振り返って大人の質も考えてはどうか

  33. 536 住まいに詳しい人

    茨木と聞いて悪い印象は全くありません。
    しいていえば、勉強熱心なご家庭が多いイメージです。
    団地も他の地域に比べて少なく、大阪にも近い。
    とても良いのではないでしょうか。
    関東からの転勤族も多いですね。

  34. 537 匿名さん

    茨木に住んで思うこと。

    駐輪場が少なすぎ。駅近の駐輪場は1年待ち…
    産業道路の渋滞にうんざり
    買い物は結局梅田になる
    とりあえずマイカル行っちゃう→飽きる→でも行く

    教育環境がいいって言う人は多いけど、結局は西陵中が飛び抜けてるだけですよね。最近は養精も東雲もいまいちっぽいし。
    よく知らない人が過大評価してる感は否めないです。

  35. 538 匿名さん

    春日丘は、確かにいい高校ではありますが、天王寺などよりいいと言うのは、あまりに虚偽過ぎますよ。
    進学校ですし、歴史ある高校ですが、国立への進学率を比べると、進学指導特色校であるトップ10の差は否めません。学区制は、撤廃されますが、茨木市内在住なら、通学距離などを考えると、茨木又は北野が、目指す高校なのではないですか?

  36. 539 匿名さん

    茨木中心部で
    新築マンションができるという計画ないですか
    どなたか知りませんか

  37. 540 匿名さん

    マンションや団地が少ないエリアです。建ったとしても金額は高いので(平均5000万)
    私も欲しいですが、実際は別の北摂エリアで探しています。

  38. 541 匿名さん

    平均5000万円は少しオーバーかな
    中古なら手頃なものもあるのでは

  39. 542 匿名さん

    そんなものはありません。
    北摂に住むなら最低4000万円の預貯金は必要でしょう。
    収入もないのに北摂に住むなんて苦労することが目に見えてます。

  40. 543 匿名

    歩きたばこが多い!!何とかしてほしい。

  41. 544 匿名さん

    茨木は歩きたばこ多いですか
    私はあまり見ませんが
    どのあたりですか

  42. 545 匿名さん

    >542
    北摂でも、茨木なら大丈夫と思いますよ。茨木、摂津辺りなら庶民的かと。

  43. 546 匿名さん

    貯金ありませんが茨木に住んでます。何か?

  44. 547 匿名さん

    あと 歩きたばこしてません。

  45. 548 畷高OB

    >527さん
    天王寺高校については>538さんが既に指摘されてますが、春日丘が四條畷を圧倒するはずがないと思って念のため調べてみましたが、やはり虚偽情報でしたか。我が母校の名誉のために指摘しておきます。情報は正確にお願いします。

    春日丘高校の進路状況
    http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/index.html

    四條畷高校の進路状況
    http://www.osaka-c.ed.jp/shijonawate/html/about/guidance.html

  46. 549 匿名さん

    >548
    春日丘でなく茨木の間違いと思いますよ。茨木は四条畷を圧倒してると思います。

  47. 550 畷高OB

    >549さん
    527さんの文脈を追うかぎり、間違いで書いてるようには思えませんが・・・。(というか、茨木と春日丘を間違えますか?)私はあくまで春日丘が四条畷を圧倒しているというのは間違いだと指摘しているだけですよ。茨木高校が優秀な高校なのは誰でも知っていますし、旧帝大への進学数でも四条畷に勝るでしょう(圧倒という表現が適切かどうかは置くとして)。まぁ、私が高校生の頃は進学実績でも両者はほぼ並んでいたのですけどね。その辺りは畷高OBとして残念です。

  48. 551 匿名さん

    春日丘も四条畷を抜くのは時間の問題です。
    四条畷と喚いている方、ここは北摂阪急沿線です。
    自分がどうあがいても見下されても仕方のない存在であることを忘れないでください。

  49. 552 匿名さん

    551の学歴と家の評価額を知りたいね。賃貸やろけどな。

  50. 553 匿名

    なぜ551のような無駄に鼻息が荒い人がいるのでしょうか?

  51. 555 匿名さん

    「見られます」ではなく「見ます」やろ。それより、問われてる学歴はどうなん?

  52. 556 匿名さん

    そこは見られますやろ。
    555のほうがおかしい。
    茨木って枚方と同じような街に見えるけど、なんか違うの?

  53. 557 匿名さん

    「見られます」は他人の行為の結果予測。
    それは間違いで、555だけがそう思ってるだけや、と云う指摘だが
    556程度の頭では理解不能やろな、中途半端なアホが絡んでくるなよ。

  54. 558 557

    555と書いたのは間違いで554や。

  55. 559 匿名

    茨木も枚方も大した違いはありませんよ。

  56. 560 匿名

    557に一票

  57. 561 匿名さん

    茨木にも新しいマンション計画が予定されてるね

    仮)茨木市田中町計画
    仮)茨木市西中条町計画

    楽しみだなあ

  58. 562 ご近所の奥さま [女性 20代]

    茨木の交通の便はほかの土地より楽だし住んでみても損はしないと思うww
             まあ、2015に言っても遅いよねーww


                         ご検討下され

  59. 563 匿名さん

    茨木・・痴漢、露出狂の出現件数が北摂の中でも群を抜いてます。

  60. 564 562 [男性 20代]

    最近,おかまが多い


         マジコワイ

  61. 565 562 [男性 20代]

    最近、茨木市が変わってきてる

              26年住んでいるからツライ

  62. 568 匿名

    茨木、事件多いね。

  63. 569 匿名さん

    茨木は変わりますよ。いい意味で。色々できますし。

  64. 570 匿名

    北摂だったら、茨木高槻以外に住みたいかな。

  65. 571 匿名

    茨木ってどうしてあんなに露出狂多いの?今日も出ました。

  66. 572 552 [男性 20代]

    茨木のおっさんってさびしい人が多いのかな?

  67. 573 匿名さん

    この寒い中ご苦労さんやな。

  68. 574 匿名

    露出狂は寒さを感じないんだろうか。

  69. 575 匿名さん [男性 20代]

    574と同感。露出という欲望にあふれているから、感じないのかな?

  70. 576 匿名さん

    平和だからですよ
    環境が悪かったら 即 おやじがりに合います。
    出しやすのかもしませんが。
    民度は、低くないと思うけど。

  71. 577 匿名さん

    そうですよ。
    これが枚方なら即オヤジガリ

  72. 578 匿名さん

    阪大に原付で通うにはそこそこ便利だった

  73. 579 匿名さん

    生まれてずっと茨木市、めーっちゃ住みやすいよー*\(^o^)/*

  74. 580 兵庫県武庫郡住人

    悪くはないと思うが、とにかく地味すぎる。

  75. 581 周辺住民さん [女性 40代]

    阪急茨木市駅徒歩圏内に住んでいます。閑静な住宅街です。
    茨木も他近隣と同じ様に、地域により、治安に大きく差が出ます。
    道路等の事情は混雑するポイントは、産業道路イオン(以前はマイカル)から、茨木警察署付近。JR周辺から阪急茨木市周辺、茨木インター付近。この付近は抜け道、自転車などがいいでしょう。
    山間部に第二名神工事中。
    阪急南茨木から立命館JR茨木に抜ける道も広がりました。
    イオンから立命館、中央体育館(第一市民プール)への道も出来ます。
    JR茨木に新快速が止まります。JRの新駅(総持寺に出来ます)。
    阪急茨木市は特急が止まります。阪急南茨木はモノレールと乗換可能。
    モノレールで阪大病院前、彩都、今後も延伸予定。今後も少しずつ、改善されていきます。
    サッポロビール工場跡地は立命館が移転して開校しました。
    松下跡地は大きな物流ステーションになります。東芝跡地はエコタウン?マンション。
    彩都中部、東部共、計画の見直しはあるが今後開発されていきます。
    阪大病院、済生会、警察病院、他いろいろ、小児科医院(門真か守口辺りの子供の救急も照会されるらしい)あります。
    法務局、税務署、保健所、府民センター等があります。
    公立私立共に保育所から大学まで、選べるので、学習面も割といいと思います。塾は、何故か摂津や高槻の子もワザワザ通ってきているみたいです。
    阪急JR茨木から梅田20分、京都30分位でしょうか。神戸や大阪ミナミも1時間かかりません。普段の買い物、ちょっと出掛けての買い物も比較的便利です。
    大して何もないかもしれないが、比較的のんびりした、感じだと思います。
    同級生は転勤族とかでなければ、かなり茨木に住んでいるまたは、戻って来る人達が多いです。昔からの人には、これ位の感じがいいのかもしれませんね。
    面白いことに茨木と高槻は隣にかかわらず、何かにつけ、競い合います。どちらも地元愛が強いんですね。千中や吹田と競う理由はまた別なのでしょうが、まぁ、何処も住めば都です。
    交通渋滞は北摂どこでもあります。新御堂、千中や江坂JR千里丘、阪急JR高槻、171と170の合理付近、171富田付近、他もいろいろ、みなさんも経験あるのではないでしょうか。
    千中も高槻も吹田も隣接なので、活動範囲です。梅田や河原町や神戸方面程ではありませんが、たまにお買い物しにいきます。

    茨木になるのかそれとも近隣かはわかりませんが、いいお住まい見つかると良いですね。



  76. 582 匿名さん

    >>581
    自分も茨木生まれで二十歳ごろまで実家の茨木住まいでした。
    茨木高槻の対立はわかりますね笑
    茨木の言い分は梅田に近い、万博公園がある、イオンがある、立命が出来た!←New!、茨高がある、高槻は柄悪いしヤンキー多いけど茨木は上品で教育家庭が多い、高槻は日教組
    高槻の言い分は人口が多い、西武松坂屋があるから梅田に行かんでも大丈夫、医大がある
    てなとこでしょうか。
    自分が住んでた頃よりイオンや立命が出来て将来性を感じるけど渋滞だけはなんとかならんもんですかね。

  77. 583 匿名さん

    モノレールをJR茨木駅と接続してほしい。
    現在の交差点に両線の駅を作るか、宇野辺駅からモノレールを分岐させるか、、、

  78. 584 匿名さん

    大学全入時代に突入し、最近大学生のモラル等が同学力レベルでも2極化しているように感じるので
    大学が来たのはマイナスととらえています。
    一部の無法な自転車・原付により交通状況がさらに悪化すると予想します。

  79. 585 匿名さん

    >>584
    さすがに立命館が全入なわけない笑

  80. 586 匿名

    北摂といってお高く止まってそうだがしょせんは田舎です。中途半端ですな。

  81. 587 周辺住民さん

    めっちゃ田舎ですよー!子供の頃はたぬきやいたちが出ました!懐かしいですー笑
    まぁ、茨木は山の方に長いですから!住みやすいかって質問も、駅前周辺は住みやすいですか?って事ですもんねー!
    駅前だけでいえば、もう新快速とか特急が止まる駅ならどこでも一緒じゃないですか。

  82. 588 匿名さん

    茨木で子供のころから育ちましたが北摂でお高くとか思ったことありません。ごくごく普通の平和な街だと思います。
    ただ大人になって大阪のいろんな地域や繁華街を知るとそのごくごく普通で平和というのが貴重なもんなんだとは理解しました。

  83. 589 周辺住民さん [男性 30代]

    588さんのいう通りです。
    最近引っ越しましたが
    平和で素朴さが当たり前だと気付きませんでした。

  84. 592 匿名さん

    実家が吹田ですが、JRに乗るため学生時代に茨木まで自転車で通っていた経緯があり、茨木に魅力を感じて引越ししました。
    実際、吹田より便利で住みやすいなーと感じます。
    ま、でもざっくり茨木市吹田市高槻市という括りよりかはどの地域かによる話だと思います。
    実家のある吹田も、山田という田舎でしたし。
    仕事場があった江坂も吹田ですが、住人とサラリーマンが混雑してるからか一概に上品とも言い難いかな。
    今は茨木でも駅前に住んでいて買い物しやすく、夜間も人通りがあるので安心して帰れる等…非常に便利ですが、駅前なので騒がしくて困る時もあります。
    きっとどこも長短はあるので、どこに魅力を感じてどこを妥協点するかは個人次第ですね。

  85. 593 匿名さん

    長短って…
    千里中央に非の打ち所ある?
    茨木が千里中央より優れているところなんてある?
    良ければ転勤族がもっと住んでるよね。

  86. 594 匿名さん

    茨木は古くから住宅地として続いているので様々な年代に形成された家並みや街並みがありますし、千里中央のように大阪万博の時代に一気に竹やぶを切り拓いて同年代に作られた画一的な町とは全然違いますね。
    どちらがいいかは個人の好みです。
    どちらが上とか下とか決めたがる方がどうかしてるでしょ。茨木の人にとって千里中央は憧れでもなんでも無いですし新御堂や中国道に行くときのインターチェンジとしてしか認識してないです。

  87. 595 匿名

    転勤族がすんでるのってそんなに価値のあることですかね?逆に地域のコミュニティが作りにくくないですか?

  88. 596 匿名さん

    大阪では転勤族がいかに多く住んでいるかがその街のステータスにつながります。
    例えば岸和田や枚方に転勤族が住むことは非常にレアなケースでステータスが非常に低いのは言うまでもありません。

  89. 597 匿名さん

    とりあえず子供を立命館ぐらいに入れときたい。
    近くなって良かった。

  90. 598 匿名さん

    >>585
    立命館が全入とは言ってない。

    AクラスにはAクラスしかいなかったのがBクラスの人も入れるようになり、
    BクラスにはCクラスが入ってきて、CにはD、DにはEと下からつきあがってきて
    XYZクラスの大学は特色がないとつぶれる時代。
    (上位の大学が学部新設等で定員増やして囲い込みしてるのもある)
    モラルと学力は完全にではなくともざっくり比例関係にあるので
    名前のある大学でも安心できない。ということ。

    そろそろ慣れて裏道走り始めると思うので細い道ほどご注意を。


  91. 599 匿名さん

    >>596
    周りの意見も聞くべきは聞いて自分の立ち位置把握しないと友達がいなくなるよ。
    価値観の多様性、一人では生きていけない自分を理解すべし。
    そんな風に自分勝手な理論で周りを撃墜していくと最後は一人ぼっちになっちゃうよ。
    ステータスは困ったとき助けてくれないよ。人じゃないからね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸