東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. シティハウス王子ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:44:17

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_oji/location01.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152868


官公庁や教育機関が集まる区画整然とした住宅地に住友のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


シティハウス王子
地名地番 東京都北区王子6-7-90他
住居表示 東京都北区王子6-5
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩10分
     JR京浜東北線王子駅徒歩16分
     JR山手線池袋駅バス17分徒歩6分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 7,985.81 ㎡
建築面積 1,704.59 ㎡
敷地面積 4,459.70 ㎡

売  主 住友不動産株式会社

設  計 株式会社長谷工コーポレーション

施  工 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2021/03/15
完成 2022/10/31(予定)

[スレ作成日時]2021-05-04 06:58:35

シティハウス王子
所在地:東京都北区王子6丁目7-90(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩10分 (※公園ルートの場合)、11分(※公道ルートの場合)
価格:6,400万円~7,800万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.34m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 96戸
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス王子口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前から広い駐車場だった土地ですか。

    ここは環境的には◎だけど駅が王子神谷なのが弱い・・・

  2. 2 eマンションさん

    近くに2年前に越してきた者ですが、子育て環境はとても良いと思います。
    駅からの距離が少し遠い事がやはりネックでしょうか。

    大人であれば王子駅まで歩いて20分くらいなので、王子神谷から乗って王子で乗り換えるくらいなら王子まで歩いてしまった方が早い気がします。

  3. 3 匿名さん

    プレミスト王子神谷ばかり注目されてるけど、こっちも検討したほうがいいよ。
    スミフにしてはお買い得だから。

  4. 4 口コミ知りたいさん

    ほう

  5. 5 匿名さん

    今、購入予備軍ユーザは大注目しているのです。すみふが高ければプレミストの販売が加速し、すみふがプレミストより安ければ(瞬間瞬殺でなくなるでしょう)「このケースは確率が低いと思われますが(財閥だから財閥プレミアですと堂々と言われるのでしょう)」それはそれでよいと思います。自由経済ですから。このすみふ物件とプレミストの価格付けいかんで、ガークロの勝ち負けがはっきりしてしまうという戦国三つ巴の戦いの火ぶたは切られました。

  6. 6 匿名さん

    私の予想では、プレミストがチャレンジ価格で先鞭をつけ、すみふがガークロ比較で割安感をほどよく出して好スタートを切るのではないかと思います。すみふ物件は駅徒歩時間がプレミストより長いので、そこを加味してくるはずです。逆に、都内物件の希少性が高まっている方向を重視すると、すみふ高値チャレンジ価格&長期販売路線もありえますが・

  7. 7 匿名さん

    ここのライバルはオイコスだよ。
    南北線10分JR16分の北区なんて価格勝負以外に勝ち目などない。

  8. 8 マンション検討中さん

    周辺は学校に囲まれているので落ち着いています。サミットもあるので普段の生活には困らないでしょう。ただ王子神谷駅10分、と考えるといくらすみふでもプレミストよりは価格を下げてくるのではないでしょうか。じゃないと売れない気がします、どう考えてもプレミストの方が立地が良いと思いますので。

  9. 9 匿名さん

    それでもなんとか高く設定するのが過去の事例であるように、すみふの強気価格はいつものことですが。ガークロ、プレミスト、ここのバランス価格となるでしょうね。たぶんオイコスは相手にしていないと思います。オイコスは王子駅は使えないですものね。ここは遠いながらいちおう使える立地がオイコスと違う強みです。

  10. 10 匿名さん

    オイコスは無駄なDIYルームとかなんたらつけずに、広めの3L中心で安い価格、安い管理修繕積立で売れば瞬間蒸発だったのに残念でしたね。今更ですが・・・

  11. 11 匿名さん

    立地や周りの環境は明らかにプレミストのが上だと思いますけど。
    ここは徒歩10分王子神谷駅と記載ありますが、歩くともっと遠く感じると思います。
    サミットからでも駅まで8分はかかるような…
    オイコスは徒歩で赤羽駅までいけるのはいいですね。

  12. 12 通りがかりさん

    いやいや オイコス JR.
    赤羽まで歩きで何分かかると思ってらっしゃる?

  13. 13 通りがかりさん

    ここはJR王子まで12~3分位の所ですから,オイコス対象外です。

  14. 14 検討板ユーザーさん

    駅の遠さが中途半端すぎるよ。プレミスト王子神谷の方が良いね。また、王子駅よりは赤羽駅のほうが買い物も乗り換えも便利。

  15. 15 匿名さん

    ここは地上8階建て、敷地面積1600平米の計画です。
    そうなると3LDKであれば40~50戸クラスの中小規模ですね。物件名は大規模向けのシティテラスではなくシティハウス王子神谷になると予想します。大規模ではないので坪単価も上がりそう。
    ここに期待してガークロやプレミスト王子神谷を見送ろうとする人は要注意です。

  16. 16 15

    あ、すみません。。
    1600平米は敷地面積ではなく建築面積でした。
    そうすると100戸程度は期待できそうですので訂正します。

  17. 17 匿名さん

    >>16 15さん

    戸数に関係してくるのは建築面積じゃなく延べ床面積では?

  18. 18 15

    >>17 匿名さん

    そうですね。どうせ容積率200ならそのくらいと思ったのですが、ここは150なんですね。。述べ床は7700平米でした。よほどの狭小3L出ない限り100戸は無理ですね。

  19. 19 15

    高さ24mなので階高3mも確定です。
    普通の長谷工仕様ですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>14 検討板ユーザーさん
    ここを待つならプレミスト王子神谷一択だと私も思います。このあたりは小中学校や保育園が近く環境は悪くないですが、何しろ周りに何もないし駅までも距離がありますから。

  21. 21 匿名さん

    敷地が南北に長方形なので、南向き住戸だけでは数が足りないです。そうすると東側か西側にも棟を配置してL字型の構成になりそう。
    東向きにすると新築の都営住宅(5階建)と対面、西向きだと王子第2住宅(公務員の宿舎?)7~14階建と対面なので、どちらもリビングのカーテンは開けにくくなりますね。

  22. 22 マンション掲示板さん

    地下鉄もJRも10分以上って。不便な場所だなぁ。

  23. 23 北区住民

    住友ですから坪350以上はするでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    ローカル駅徒歩10分、両隣には都営の方や公務員?が格安で住まわれている土地に、後から自腹で高額な支払いをして住みたいと思えるかどうかだと思います。

  25. 25 匿名さん

    ちなみに北側の紀州通り沿いに別の空き地がありますね。あそこは何になるのかな?それほど広くはないですが、新築の都営住宅の1区画分と同じくらいの大きさです。

  26. 26 匿名さん

    完成予定まであと1年ちょっとだけど販売はまだかな?
    お手頃価格を期待しております。

  27. 27 ご近所さん
  28. 28 マンション検討中さん

    ホームページオープンしましたね!
    とりあえず資料請求してみます

  29. 29 マンション検討中さん

    ここが70平米足らずで、7千万近くするなら、2012年ごろだったらすみふ謹製でも23区内3千万切る70平米オーバーがあったのにね。(蓮根) いくら都心に近いとはいえ、駅から遠い、都営住宅ムンムンの立地で7千万はねーだろー。と個人的に思いますが、いつかは売れるのでしょうね。スカイティアラみたいに。

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん

    いや、さすがにスミフ商法はここじゃ通用しないんじゃ?
    「京浜東北だけど駅がちょい遠いガークロ」と「駅2分だけど王子神谷なプレミスト」の両方の弱点をブレンドしたような物件だよ?
    スミフは逆に価格破壊的な値段で出してくるんじゃないかと思う。
    発売が来年4月だからガークロは完売してるだろうけど、プレミストはダメージでかいな。その頃には赤羽のシティテラスも始まるからダブルパンチ。

  31. 31 マンション検討中さん

    野村の王子四丁目もありますし激戦になりそうです。ガークロのスレみたいにプレミストの営業や検討者と思われる方に荒らされないといいのですが。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    すみふの価格設定は興味ありますね。どういう作戦でくるのか。今から楽しみでたまりません。

  33. 33 マンション検討中さん

    この立地で、王子駅使う人いるかな?
    王子の名前だけ使われている感がすごい

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    >王子の名前だけ使われている

    はぁ? ここは王子6丁目ですけど?
    まさかマンション名は最寄り駅名を付けるとか思い込んでる人?w

  35. 35 検討板ユーザーさん

    王子神谷駅も、駅のある住所は王子なんですよね。なので、王子神谷近隣のマンションは「王子」と名前がついてるものが多いですね。ヴェレーナ王子やプレミスト東京王子のようなバス便物件も王子を名乗るケースが多いので、かなりややこしいですが…
    この辺りの方は割と自転車で王子駅を利用しているとは思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    駅から遠いよね
    閑静な住環境を望む人には徒歩10分以上で良いのでしょうけど
    ここらへんの人たちは電車通勤が大半ですから駅から遠いのは厳しいと思う

  37. 37 マンション検討中さん

    ここら辺は郵便局、法務局、税務署、警察署、官舎と公的な施設が多いですが、社宅も多いですよ。
    私も社宅住まいですが、年齢制限もあり、マンションを検討するとなるとこの近辺がいいと思っています。自転車で荒川まで、散歩で十条銀座まで、と、自然と下町感のバランスがいいので。まあ、価格との兼ね合いですが。
    ガークロは地元の人は選ばないと思います、強気の価格設定がちょっと話題になりました(でも、行政も力を入れてるらしいですし、マンション自体はとっても素敵なので土地の雰囲気を変える力があるかもしれません)。

  38. 38 マンション掲示板さん

    >>37 マンション検討中さん
    近隣に住んでいたことがあるので感覚はわかります。のんびりしていますし、公的施設に囲まれてるので雰囲気も良いですよね。あとは価格だけ。安く出てくれば社宅の住み替え需要を取れるでしょうし、プレミストより高いなら見向きもされないのでは。
    ここは明桜中の学区になるので、お子さんを通わせたい人にも良いと思います。北区の中では割と良い公立のようです。
    https://mommapapa.hatenablog.com/entry/200813_goukaku-6years

  39. 39 匿名さん

    価格って重要です。
    周囲を見ていると、子供が小さいうちはお金もそこまでかからなかったものの、習い事をはじめたり塾に通い始めるとお金がどんどんなくなっていくという声を聞きます。
    マンションだと契約時に大きなお金がいるみたいです。
    オプション代も高いと聞くので、どのくらいになるのか注目しています。

    マンションも住宅ローンが長くなるほど負担が大変そう。
    公立でもいい学校であるなら、子供同士、いい刺激を受け合って成長できそうです。

  40. 40 マンション検討中さん


    本文 まだ間取りなど情報が出てきてないけど事前案内とかは年明けでしょうか?資料請求された方には案内きてるのかな?

  41. 41 マンション検討中さん

    資料請求したらまだ準備中とメールが返ってきました。問い合わせたら12月中には資料請求した人から事前案内会の案内が来るみたいです!事前案内は年明けみたいですよ

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    プレミストと比較したかったのですが事前案内は年明けなんですね
    プレミストの価格が王子神谷にしては割高に感じでしまったので悩みます...

  43. 43 マンション検討中さん

    ここ、地下駐車場仕様? けっこうコストかけて土台づくりしてそうですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん
    HPにはオール平置きとしか書いてないからふつーの平置きじゃないですかね
    プレミストもガークロもそうだし

  45. 45 マンション検討中さん

    最寄りのサミット昨日リニューアルオープンしてましたね!
    初日で混んでましたが来月新たにサイゼリアもできるらしいです
    学生やファミリーには需要ありそうです
    https://www.summitstore.co.jp/store/319a.html

  46. 46 契約済みさん

    >>42 マンション検討中さん
    すみふなので、ガークロより少し高く、坪320万円という情報です。

  47. 47 マンション検討中さん

    平米から パンダ(5780万) 6000万~7000万のゾーンになりますね

  48. 48 マンション検討中さん

    なんでもここの売りは二層吹き抜けエントランスらしいですね。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    >>46 契約済みさん
    本当ですか?
    ガークロより高いならナシです。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 検討板ユーザーさん

    事前案内での予定価格が楽しみですね

  51. 51 匿名さん

    >>46 契約済みさん
    プレミストより高いのですね。
    自分もなしです。

  52. 52 検討中さん

    この立地で強気価格は厳しいのでは。スミフブランドだけで売れるような場所ではありません。

  53. 53 マンション検討中さん

    来年も不動産全体の市場が上がるようだったらありえるね、今までもこの流れなので

  54. 54 匿名さん

    ある程度仕様を上げて高く売るんじゃないかな。少なくともプレミスト並みかそれ以上。バルコニーの隔壁が天井に届くタイプでもあるし、安普請ではないと思う。

    ここを@300以下で売っちゃうと赤羽の大規模を@400で売れないじゃん。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>46 契約済みさん

    それはどこ情報ですか?
    プレミストとかガークロの営業からの情報だったらそりゃ価格出てないんだからすみふは高値でやる予定って言ってそう、

  56. 56 マンション比較中さん

    >>55 マンション検討中さん
    赤羽某マンションのMR情報です。
    ガークロのブライト上層は値上げする可能性が高いので、ブライト上層よりは安いかも知れません。まあ、すみふは時間を掛けて売るので自信があるんじゃないですか。狭めの間取りにして総額を下げているみたいだし。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    >>56 マンション比較中さん

    赤羽のモデルルームって、ことはすみふに聞いたんですか?しかし、今の段階から価格をリークしたりするのかしら。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 検討板ユーザーさん
    他のマンションの予定価格なんてそう簡単にわかるものなのでしょうかね。予想価格を言っているだけだと思いますが。

  59. 59 匿名さん

    まぁ300以下ってことはないと思いますけど。
    330?350くらいが妥当かと

  60. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    300以下はないでしょうね。でも、330超えることもないと思います。今度すみふのMR行って聞いてみようと思います

  61. 61 マンション検討中さん

    64㎡で330だと6400万ですね。狭いわ高いわ遠いわ。あー。でも二層吹き抜けの高級エントランスがあるからいけるんですかね。

  62. 62 名無しさん

    >>61 マンション検討中さん

    赤羽のすみふのマンションギャラリーに問い合わせしましたが、現時点では案内すらしてもらえませんでした。なので、価格は全く未知数だと思います。とはいえ、安いことを期待しないほうが精神上よいとは思いますが。

  63. 63 検討板ユーザーさん

    スミフは1期が一番安い

  64. 64 マンション検討中さん

    今でも不思議なんだけど、シティテラス戸田公園と蓮根がほぼ同価格だった。蓮根のほうが駅から近いし腐っても都内なんだけどね。戸田公園は駅から遠くてシャトルバスが運行されそれが売りだったけど。あの価格設定はいったい何? スミフマジックを感じたあの頃でした。

  65. 65 マンション検討中さん

    京浜東北沿線でいくと野村の川口あるけどそこと比べたらどうなんでしょうか?

  66. 66 匿名さん

    最大でも67平米(70平米未満)の間取りというのが住友不動産らしいですね。
    専有面積を削って少しでも値段を安く見せる、よく知られるテクニックです。
    柱の食い込みがなければいいですが、柱の食い込みが大きいとさらに有効面積は小さくなるのです。ここは気をつけて選びたいとことですね

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    一次取得者は壁芯とかの知識は無いからね。3LDKという印籠があれば他とそんなに変わらないと思っているからなあ。まあすみふらしい戦略ですね。高く売りたい中で、グロス価格をできるだけ安く見せるテクですよね。

  68. 68 匿名さん

    >>67 マンション検討中さん
    モデルルームはよくできていて、柱と収納棚を一体化させるんですよね。
    目の錯覚で柱も部屋の一部だと認識してしまうんです。
    ベッドもどこから用意したのかわからないスモールベッドを置いてピッタリ収まる仕掛け。
    扉はいつものテカテカしたやつで、男心をくすぐるでしょうね。

  69. 69 マンション検討中さん

    モデルルームは赤羽にあるんですかね?
    事前案内が年明けだったらモデルは2月くらいですかね?
    多分資料請求して事前案内受けた人優先って感じかな

  70. 70 比較検討中さん

    駅が遠過ぎる。バス停は近いのかな。もしバスも使えないなら不便だなぁ。でもスミフブランド捨てがたい。

  71. 71 通りがかりさん

    プレミスト諦めた組としてはスミフブランドがいくらで販売するのか気になります。。
    プレミストより高くなることはないですよねぇ

  72. 72 通りがかりさん

    >>71 通りがかりさん

    プレミストよりちょい高の坪320くらいじゃないですかね?そのかわり狭い分グロスはちょい安で

  73. 73 匿名さん

    >>71 通りがかりさん
    プレミストより安いということはないと思います。
    プレミストの第二期と比較したら同じくらいになるかもですね。

  74. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん
    シティハウス王子は、王子駅徒歩圏内で戦う戦法なので、プレミストより高くガークロよりは安い、中間を狙ってくるものと予想します。するとやはり坪320-330あたりかな。

  75. 75 マンション検討中さん

    まあ基本的にすみふですから、非財閥よりは高く、財閥とは比肩する価格帯は間違いないところですね。売りの、二層吹き抜け豪華絢爛超絶美麗エントランス。きっとシンデレラが出向いたお城のようなエントランスなのでしょうね。楽しみです。

  76. 76 匿名さん

    >>70 比較検討中さん

    バス停は成徳高校の前に豊島八丁目バス停があります。通勤時は充分な本数だと思います。
    それ以外ですと北本通りの王子四丁目バス停まで6~7分。ここは昼間でも待たずに乗れるくらい本数は豊富です。

  77. 77 ぽんつ

    >>76 匿名さん
    バス便マンションと割り切れば便利だということですね。前に豊島5丁目あたりのプレミストが凄く安かったから、あれ買っておけばよかったかな。リアルバス便だけど。

  78. 78 匿名さん

    マイホームの周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあっても
    公園があったり、学校が近いなどは優先条件かなと思います。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が大切かなと思います。
    間取りや設備の詳細公表が楽しみですね。

  79. 79 匿名さん

    ここの近くにあるサミット
    最近リューアルして凄くキレイになったね
    住環境は結構いい感じかも

  80. 80 マンション検討中さん

    オリンピックが終われば大暴落するという話は全く嘘になりましたね。すこしタイムラグがあって暴落するのかもしれませんが。2025年までは下がらず、庶民がマンションを買えないレベルの価格になるから早く買ったほうが良いと言っている評論家もおりますね。今なら2025年の高騰ピークまでまだ間がありますから、最凶のババ掴みとは言えないのでしょうかね。その頃は23区と埼玉、千葉では温度差が出てくるのかもしれませんね。今でも浦和なんて23区価格以上のプレミアつけてますしね。今後の展開が楽しみです。

  81. 81 マンション検討中さん

    北本通りは通勤時間帯かなり混むから、結局バス使えなさそうなのがなぁ

  82. 82 マンション検討中さん

    王子まで徒歩10分以内
    王子神谷まで徒歩5分以内
    すみふの立地にこの2つどちらかでもあったらガークロ、プレミストより間違いなく高値でやるでしょ
    けど今回は両方当てはまんないからグロスは他と同価格くらいかな
    これから出てくる十条の三菱とか上中里のバウスは@340越えだろうから得意の長期戦できそう

  83. 83 マンション検討中さん

    王子駅の東口の方はそんなにアップダウン激しくないから、15分くらいなら歩けるかな。
    その分、住みやすいとかの環境揃っているならいいね

  84. 84 マンション検討中さん

    王子駅周辺を自転車使って生活圏にしてる人もいるし、そういう人からしたら駅遠がネックにならない。それですみふのマンション住めるんだったら全然いいよね
    実際駅前自転車多いし駐輪場も空きありそうだし

  85. 85 マンション検討中さん

    駅距離2分は魅力的ですが、周辺は団地ですしダイワはあまりいいイメージがないですからね。しかも直床やエレベーターホール等コストカットが目立ちます。こちらは駅距離はありますが周辺の雰囲気、仕様は良くなりそうですよね。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    こちらも周辺に団地がありますし周辺環境に大差ないと思います。

  87. 87 マンション検討中さん

    ここに住んだら「うちはスミフ様高級マンションだから、都営の人々とは生活スタイルが違いすぎるなあ」とか言うんですかね。まさか・・・

  88. 88 マンション検討中さん

    そんな気持ち悪いことを言う人はいないでしょう。

  89. 89 マンション検討中さん

    うん。ダイワの営業じゃあるまいし。

  90. 90 マンション検討中さん

    プレミスト王子神谷は大通りに近すぎるので、ここぐらいの方が閑静ではある。
    こっちは周りは都営住宅と公務員宿舎?で周辺道路は一通多め。
    都営住宅の老人が使う訪問介護の車が一通道路上にしょっちゅう路上駐車してる。
    王子と王子神谷までは徒歩で通勤している人の方が多い印象。
    保育園は近隣複数あるし、子育て支援センターが向かいの廃校舎内にある(赤羽に移転する予定らしいが)。
    小中学校もすぐそばにあり、子供のいる家庭向き。
    逆にDINKSや高齢者のいる世帯には向かない場所。
    公園や学校がそばにあるせいで日中は絶えず子供の声が聞こえる。

  91. 91 ご近所さん

    赤羽駅周辺に住んでいますが、北本通りは朝や夕方の通勤時間帯は道がかなり混むんですよね。だからバスはよく遅れますし、予定の電車に乗れないことも結構あります。なので、少し遠いですが自転車か歩いたほうが安心ですね。

  92. 92 マンション検討中さん

    プレミストは駅に近くて環境悪くなかったけど、うちは家にいる時間が長いから南向きが良いんだよね。こっちはどうだろ?少し駅から離れても南向きだったらいいな

  93. 93 マンション検討中さん

    年内には何か動きあるかな
    もうちょっと情報欲しいな

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    電話して問い合わせたら資料請求した人には1月くらいから事前案内開催する予定って言ってたので年内に連絡あるかも知れないですね

  95. 95 マンション検討中さん

    周辺は、夜中によく救急車が通り、酔っ払いが大声あげながら歩いてたりする。
    後、夜間学校の人間が公園にたむろしてたり、昼間は郵便局の周りに停車する車が多数ある。

  96. 96 マンション検討中さん

    豊島から神谷にかけてはそういう人が多いですよね。志茂くらいまで行くと人自体が減って平和です。

  97. 97 マンション検討中さん

    どこにでもそういう人はいますよね。
    まぁ、大通りの側とか駅前の賑やかな所とかに比べたら格段に少なそうですけど。

  98. 98 匿名さん

    94さん、情報ありがとうございます。
    来春販売開始なので、まだまだ動きはないのかなと思っていましたが
    問い合わせすると資料請求は可能なのですね。
    既にこれだけカキコミがあるので、かなり人気物件となるかもですね。

  99. 99 マンション検討中さん

    楽しみですね

  100. 100 マンション検討中さん

    HPから飛べるブログも更新されているのてそろそろ動きありそうですね

  101. 101 マンション検討中さん

    ここの近くに警察署もあるから、治安は良い方なのかな

  102. 102 マンション検討中さん

    王子6丁目は国家公務員宿舎も多いし人はちゃんとしてる

  103. 103 検討板ユーザーさん

    >>101 マンション検討中さん
    何も無いですが、このあたりの治安は良い方だと思いますよ

  104. 104 マンション検討中さん

    オリンピック村の跡地なんかも駅から遠いのに大人気だったりしますし、やっぱり環境とか利便性が大事ですね

  105. 105 マンション検討中さん

    >>97、102
    都営が多いからですよ。

  106. 106 マンション検討中さん

    年明けから案内が始まるみたいですね。メール来ました。

  107. 107 マンション検討中さん

    すでに年明けの午前中の枠埋まってますね。
    午後で予約取れましたがまだの方はお早めに、

  108. 108 マンション検討中さん

    事前案内会の予約は資料請求した方のみに連絡あるのでしょうか?

  109. 109 名無しさん

    ここの辺りは眺め良さそうですね。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    二週間前ほどに資料請求しましたが先日メールにて事前案内会の案内ありましたよ!
    HP上はまだ予約できないみたいなので資料請求者のみかもですね

  111. 111 マンション検討中さん

    日当たりも良さそうですね。

  112. 112 匿名さん

    販売開始が来年の4月ですからこれから徐々に情報が解禁されていくんでしょう。
    事前案内会の予約が埋まってきているということは、注目されている方が多いんでしょうね。
    そのため良い間取や条件の部屋はすぐに埋まってしまうかしれません。
    スーパーが少し遠いので、買い物は不便そうなのが残念。

  113. 113 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    サミット近くないですか?

  114. 114 マンション検討中さん

    サミットが一番近くてジャパンミートも使える距離だし問題なさそう

  115. 115 名無しさん

    業務スーパーもありますよね

  116. 116 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん

    いくらくらいなら検討できますかね?3LDK6000万円代なら許容範囲かな?

  117. 117 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん
    あれは中央区アドレスとネームバリューで人気。ここの駅遠物件とは比較対照にはならない。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん

    プレミストが6000中盤くらいだからすみふ物件駅遠でも同じくらいかな
    それでもすみふブランドで仕様良くしてたらちょっと狭くても売れる
    王子6丁目は意外と便利だし

  119. 119 名無しさん

    >>117 マンション検討中さん
    要は駅から多少離れていても、他の理由があれば良しとするって考えなら共通するわけでしょ。まぁ知名度とかは劣りそうだけど、生活エリアが北寄りならここもありじゃ無いかな。

  120. 120 検討板ユーザーさん

    プレミスト王子神谷の2期と同等くらいではないでしょうかね。
    6500くらいかと

  121. 121 マンコミュファンさん

    >>120 検討板ユーザーさん

    王子駅15分でもしこの価格帯になったら高いなぁ。

  122. 122 匿名さん

    >>121 マンコミュファンさん

    平均で6000万を切るでしょう。
    そうでなければ誰が買うの?って思いますけど。

  123. 123 eマンションさん

    >>122 匿名さん

    平均価格6500万円と予想します。それくらいなら今の市況で買う人はいくらでもいるでしょう

  124. 124 マンション検討中さん

    場所見てきました。王子駅、王子神谷駅から距離はありますので、自転車は必須です。王子駅に自転車で行った方が便利です。周辺は団地と郵便局があり、静かな環境でした。買い物はサミットがあり不便はなさそうです。他の物件より専有面積が小さいため安い部屋で5900万円~と予想します。
    @300をきるくらいではないでょうか。

  125. 125 マンション掲示板さん

    足立区新田のクレアホームズ王子神谷もほぼ完成して外観が顕になりましたが、やはり価格通り残念な外観でした。買わなくてやはり正解。ここはスミフなので外観は悪くないでしょうね。

  126. 126 匿名

    >>125 マンション掲示板さん
    そんなあなたは、どこなら買うの?

  127. 127 検討板ユーザーさん

    >>126 匿名さん
    あれやこれやと文句をつける人は、結局どの物件に対しても満足いかず粗探しをしてしまうのでしょうね。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>125 マンション掲示板さん

    スミフの外観はいいのは当たり前かと
    ただ価格次第だとは思います
    近隣にお住まいの方はプレミストも見てる方多いだろうし、いくらくらいと予想するのでしょうか

  129. 129 匿名

    >>128 マンション検討中さん
    価格が上がれば外観が良くなるのは当然。
    価格が高いんですから。
    ただ、その外観だけで1千万出せますか?
    と言うことですよね。

  130. 130 通りがかりさん

    プレミスト王子神谷と同単価なら坪300いかないくらいで6000万前後でしょうか。
    この広さならもう少し安いですかね

  131. 131 匿名さん

    >>125 マンション掲示板さん

    ジョギングで毎日のように前を通っていますが「お値段以上」の外観だと思いますよ。
    たしかに駅へのアプローチには難がある立地ですが、残念だとか買わなくて正解だとかは感じません。
    そもそもなぜシティハウス王子のスレでとっくに完売した他社・他区物件のネガを書くのか理解に苦しみます。

  132. 132 匿名

    >>131 匿名さん
    迷ってるうちに完売して買えなかった人かもですね。
    自分を納得させるためにわざわざ違う物件にまで出向いてきてネガを吐かないと気持ちがおさまらないと。
    そうだとしたら可愛そうな人ですよね。
    相手にするとこっちも同レベルになっちゃうので、そっとしておいてあげましょう。

  133. 133 匿名

    現在、スミフの物件に住んでいる(分譲を買って社宅にしている)のですが、スミフの物件は、外観は主観が入るので置いたとして、内装の仕様が良いと思います。そこが値段相応かと。
    まだこの物件の間取りとかの詳細は明らかにされていないので、ここがそうかどうかは解りませんが、今住んでいるところは、田の字の間取りの3LDKですが、玄関側の洋室は、両方とも引き戸、クローゼットも引き戸、洗面所の扉も引き戸で全部上から吊ってます。
    リビングの窓も高く、カーテンも天井からなので部屋が広く見えます。
    バルコニーへの段差も無いです。
    こんな感じで細かいところの仕様が良いんですよね~

  134. 134 口コミ知りたいさん

    プレミスト2期販売前に価格出るか出ないかで、かなり動向が変わりそう。出さないんだろうけど。仕様でアピールしてきそうな気がするね。

  135. 135 マンション検討中さん

    今日から事前スタートかと思いますが今日話聞かれた方いますか?
    三連休で参加予定ですがどんな情報得られるか気になります

  136. 136 マンション検討中さん

    今日からなんですね。
    いくらくらいなんだろうなぁ

  137. 137 マンション検討中さん

    プレミストが第二期かなり強気なだけにこっちがどう出るか見ものですね

  138. 138 マンション検討中さん

    昨日今日とめちゃくちゃ寒いから、やっぱり住むなら日当たり大事だと感じるね。駅からの距離で敬遠してたけど、日当たり良いならありだね。

  139. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん

    でもあなた、ここは南向きより東向きが圧倒的に多数ですよ。
    日当たり重視なさるならガークロでしょ。あるいは飛鳥タワーの南向きとか。

  140. 140 マンション検討中さん

    ガークロも高層階販売してるけど7,000超えてくるからそこと比較したら住不の南向高層階のが安くて日当たり、眺望は良さそう
    工場地域との差もあるし

  141. 141 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    こっちのほうが安いって保証はないよ

    知らんけど

  142. 142 クチコミ気になるさん

    プレミストの現地見に行った者です。南東向きと南西向きのお部屋があるようですが、南東向きはかなり日が当たっていましたよー。

  143. 143 マンション検討中さん

    北向き以外は当たってる時間に見れば、その時は日当たり良好でしょうが、やっぱり長く過ごすなら南向きですよ。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん

    南向き大好きなんですね(^ ^)ぜひこの物件の南向き上層階をご購入ください。

  145. 145 マンション検討中さん

    東向きメインということは南向きの価格はどのくらい差がつくものなのでしょうか?

  146. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん

    東向きメインなんですね!知らなかった!

  147. 147 マンション検討中さん

    2月から予定価格発表みたいです
    いま行ってる資料請求者向けの事前案内参加した方のみのようですが

  148. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    一般の案内はいつから始まるのでしょうか?

  149. 149 マンション検討中さん

    間取りとか見せてもらいましたけど、思っていたよりも良い感じでしたよ。

  150. 150 eマンションさん

    >>149 マンション検討中さん
    田の字タイプの間取りが多いですか?

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 eマンションさん
    そうですね。柱も外に出ていて使いやすそうでした。

  152. 152 マンション検討中さん

    私も三連休に案内聞いてきました!
    駅から遠いの確かにネックですが、環境も落ち着いてて子育てを考える世帯には保育園、公園も近く、日当たりも良さそうでしたし間取りや設備も最近の新築に比べてだいぶ良く感じたので価格次第では前向きに検討したいと思ってます!

  153. 153 マンション検討中さん

    プレミストも2期値上げしてるし価格次第では人気出るだけの物件力はあるからな

  154. 154 マンション検討中さん

    十条のところもマンションマニアさん見るとかなり高いし、これくらい離れてる方が狙い目かもね

  155. 155 マンション検討中さん

    パークハウス十条も坪350だからタワーは400超えてくるのかな

  156. 156 マンション検討中さん

    どこも単価が上がっているから65くらいの広さが目立つけど、間取りが良くないとキツいよね。十条のはちょっと残念な感じ

  157. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    タワーは仕様もすごいので430くらいは行くと思います。
    もちろん、管理費もそれなりかと

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    十条は売主が弱すぎる。あんな間取りどうやって使えっていうような間取り
    家具置いたイメージ間取りもあるけど子供用の小さいベットがギリギリ

  159. 159 マンション検討中さん

    そう思うと、ここは良かったな。ベッドと机と本棚くらいは子供部屋でも余裕で入りそう。

  160. 160 マンション検討中さん

    北区のマンションもだいぶ価格上がってきてるけど23区全体で見たらまだまだお買い得感あるから区外の人でも流れてきそう

  161. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん

    プレミストの売れ行き的にも地元だけじゃあんな売れないしな

  162. 162 マンション検討中さん

    都心は高すぎるね。家族で住めない

  163. 163 マンション検討中さん

    都心は高すぎてサラリーマンには手が届かないけど北区ならまだ共働き世帯は予算内で都心近郊が手に入る。
    ここも1LDK?ってなってるけど多分基本3LDKメインなんだろうし

  164. 164 マンコミュファンさん

    >>163 マンション検討中さん

    北区、学生時代住んでいましたが、どこへいくにも意外とアクセスが良く便利でした。

  165. 165 口コミ知りたいさん

    プレミスト、ガークロに勝てる要素あるのかな?

  166. 166 評判気になるさん

    >>165 口コミ知りたいさん
    価格次第ですよね。
    プレミスト、ガークロより割安感無ければ無理でしょう

  167. 167 検討板ユーザーさん

    スミフは値上げしながらゆっくり販売するスタンスなので別に周りの物件は気にしないと思います。いつかは売れるので。

  168. 168 口コミ知りたいさん

    オンライン説明会は今日からですか??

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 口コミ知りたいさん

    もう公式HPから予約できますよ

  170. 170 マンション検討中さん

    結構席も埋まっていて、人気ありますね

  171. 171 口コミ知りたいさん

    ぜひ聞いた人には価格帯を書き込んでほしいです

  172. 172 マンション検討中さん

    ここみたいにオンラインで案内してくれると助かるよね。コロナに小さい子供にと、足を運んで話を聞きに行くのも気にすること多くて大変

  173. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん

    でもモデルルームは実際に見たいですよねぇ。

  174. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    確かに
    ちゃんと見れる場所とか用意して欲しいな
    まぁ価格とか条件とか大体分かってからでもいいけど

  175. 175 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    モデルルーム的なのは案内会参加してる人から予約を取るらしい
    オンラインしてる人は3月くらいに実際見れるんじゃない

  176. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    この前オンライン見学会に参加しましたが予定価格は2月中旬、モデルルームは3月中旬とのことでした。
    駅距離を除いて建物の造りや部屋の設備はさすがすみふ物件という印象だったので、駅近求めていない私たちとしては同価格でもこっちを前向きに進める気持ちです

  177. 177 マンション検討中さん

    なんだかんだ言って、
    徒歩10分なら駅近って感じちゃうな
    別に遠くて無理ってわけでもない

  178. 178 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん

    すみふ物件ってそんなに良いのですか??
    もし良かったら違いを教えて欲しいです。

  179. 179 マンション検討中さん

    横やりですが、個人的にすみふ物件で特別「さすがだな」って思った事ないです。以前豊島区や同じく北区のすみふ物件を何件か見たことありますけど、逆に強気の価格にしては手抜きが目に付くことはありました。まあ、主観ですし都心の高級物件はまた違うかもしれませんけどね。

  180. 180 マンション検討中さん

    手抜きかどうかって、比較して見ないと良く分からないよね。億ションと比べて見劣りするのは当たり前だし、同価格帯で二重床じゃなくて直床だったらコスト削ってるなとなるし。結構褒めてる人多いから直床ってことは無さそうだけど、どうだろね。

  181. 181 マンション検討中さん

    176です

    設備としてはディスポーザーはもちろんキッチン全体の仕様
    浴室のミストサウナ、二重床・二重天井
    いちいちかざさなくて良いハンズフリーキーで
    エントランスとエレベーターホールの二カ所のダブルセキュリティ
    細かいですが納戸と玄関にあるコンセント
    リビング横の引き戸の使いやすさなどなど

    共用施設は控えめで専有部など身近な部分を充実させる意図を感じたので私的には好みの物件コンセプトでした
    もちろん大規模の共用施設が欲しい人など感覚は人それぞれだと思いますが、、、

    億ションなどは手が届かないので比較できてないですが王子周辺の新築と比べると
    私的には1番かなと思います

    マンション購入経験がないので皆さんの意見もいただけるととても参考になります

  182. 182 購入経験者さん

    一般公開されている情報だと設備仕様はよさそうですね。とはいえ、建築前オプションが選べる物件では、専有部内の設備はオプションでどうにでもなるのですが...。

    ※多くの物件は2段階のオプションがあります。一つは内装が始まる前に締め切りがあり、自由度が高いカスタマイズが可能なオプション。デベによって違いますが大胆な変更が可能です。二段階目はカップボードなどの備え付け家具や鏡など、内装完了後に付けられるオプション。

    オプションによって値段は違いますが、オプション用資金として100-150万くらいあると選択肢は広がります。オプションは高いことを覚悟してください。

    納戸は便利ですが、64.41m2~67.34m2という部屋の広さを考えると悩ましいところですね。納戸もウォークイングローゼットも通路部分がデッドスペースになるので、広さほど収納力はありません。昔ながらの押し入れのほうが、収納グッズも豊富でデッドスペースもないので収納力は高いです。

    アウトフレームなので家具は置きやすいでしょうが、この広さだとリビング以外の部屋の広さが心配になります。そのあたりが納得できればでしょうか。

  183. 183 マンション検討中さん

    181さん見ると、だいぶ力を入れてる感じですね。結構期待できそう。

  184. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん

    そりゃあここを高く売って、赤羽をすごく高く売るんだから、力を入れるよね。
    自分で相場を作っちゃうスミフならでは。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん
    これだけ仕様良くしてるってことはガ―クロ、プレミストより高くて赤羽より安い価格帯になるのかな?
    ガ―クロ、プレミストの2物件なくなれば競合いなくなって絶対値上げするだろうし
    すみふは割高感あっても第一期で買えれば勝手に新築価格上がってくから損はしない。ローンさえ組めればだけど

  186. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん

    プレミストは王子神谷駅徒歩2分、ガークロは同じ徒歩10分でも駅力のまるで違う王寺駅。立地的には一番悪いのでは?

  187. 187 通りがかりさん

    >>186 匿名さん

    そこを仕様でカバー出来る自信がありそうですけどね。

  188. 188 匿名さん

    >>187 通りがかりさん

    仕様は所詮仕様。立地の差をカバーできる仕様差なんてそうそうないと思う。
    値段が立地相応なら話は別だが。

  189. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    その差を埋めるのはスミフのブランド力と面の皮・・・じゃなくて販売力ねw

  190. 190 マンション検討中さん

    設備と仕様がホームページで見れるようになっていますけど、確かに相当良さそうですね。間取りも見たいけど、見学しに来てねって感じですかね

  191. 191 マンション検討中さん

    すでに見学済の方はもう価格案内されてるんですか?

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    価格は予定だと思いますが来週から発表されるみたいですよー
    すでに来場してる人限定だろうけど

  193. 193 マンション検討中さん

    どれくらいでしょうかね
    王子神谷ではお得に感じる程度だといいです。

  194. 194 比較検討中さん

    >>193 マンション検討中さん

    ガーデンクロスと同じ位の坪単価なのではと予想しています。それより高いと嫌だなぁ。

  195. 195 マンション掲示板さん

    プレミストとガークロより少し安い、坪300前後ぐらいが妥当ですかね

  196. 196 購入経験者さん

    ガークロの坪単価は@310-315万だけれど、いま残っているのは7階以上の条件のよい部屋が主体で、おそらく平均@340万前後。プレミストは安い部屋がたくさん残っているけれど、こちらよりは広め。

    となると、すみふだし、グロスで安く見せることもできるので、@320万でも不思議はない。そのために設備仕様を高くしているわけだし。

  197. 197 名無しさん

    >>196 購入経験者さん

    プレミストは安い部屋がたくさん残ってる?1階のことでしょうか?1期は坪300万円だったはずでほぼ完売、2期は上がってるという噂ですね。

  198. 198 購入経験者さん

    >>197 名無しさん
    「物件全体(=1期)の平均坪単価」と「販売が進み、現在売り出している部屋の平均坪単価」と「特定の部屋の坪単価」が紛らわしいですが、プレミストの1期の平均坪単価は約300万円で、1階ではなくても低層ならば@300以下の部屋はありました。2期で少し値上がりしていますが、低層ならば@300以下もあります。

    そしてプレミストの2期は66.91など狭めの部屋もあるので、部屋によってはグロスもやさしくなりそうです。販売戦略上、グロスの安い部屋は最終期まで残すはずです(小出しにする)。

  199. 199 通りがかりさん

    >>198 購入経験者さん
    プレミストは一階以外は300以下あまりなかったような…
    66.91は一期から販売してるのでそれほど残ってないかもなので。


  200. 200 名無しさん

    >>198 購入経験者さん
    「たくさん」というのが主観なのでなんとも言えませんが、売れ行き好調のようでしたので私的にはたくさんではないかなと思った次第です。
    あと、グロスが安いということですね。

  201. 201 マンション検討中さん

    >>199 通りがかりさん
    どっちでもいいですが、300万以下が1階しかなくて、どうして平均坪単価が300万円になるのでしょう。マンマニのブログにも一期の価格載ってますよ。

  202. 202 通りがかりさん

    >>201 マンション検討中さん
    2期の話ですよ?
    2期のモデルルーム行かれて価格をご存知の上で話しているのでしたら大変失礼致しました。

  203. 203 マンション検討中さん

    今週末から2回目の人は価格わかるのかな?
    ここは東向きの64㎡でも坪300超えてきそう、、、

  204. 204 マンション検討中さん

    安くても1階で日当たり微妙だったり、1期で売れ残ってたりすると素直に安いと思えないですよね。落ち着いて考えたら安い買い物じゃないから、後悔しない部屋がいいですね。

  205. 205 マンション検討中さん

    プレミストもガ―クロももういい部屋残ってないか値上げしてるんじゃないの?

  206. 206 マンション検討中さん

    郵便局近いの意外と便利ですね。

  207. 207 マンション検討中さん

    価格聞いた人いる?

  208. 208 マンション検討中さん

    いくらなんでしょうね。
    期待します。

  209. 209 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    近所に住んでますがここの郵便局は土日祝も営業しているので重宝してます。
    コロナ前は24時間営業していたので営業時間が戻ってくれたらより便利だと思います

  210. 210 マンション検討中さん

    警察署や消防署も近いから、
    割と安心して住めそうですね

  211. 211 名無しさん

    こちらまだ価格未定なのでしょうか

  212. 212 マンション検討中さん

    意外と狙い目の価格帯で、抽選嫌だからと皆さん伏せているのかも知れませんね。

  213. 213 マンション検討中さん

    プレミストの2期抽選漏れた人と価格高すぎて断念した人も多そうなのでねらい目住戸は抽選あり得ますね、、、

  214. 214 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん

    マンマニさん、早く価格帯公開してくれないかなー。

  215. 215 通りがかりさん

    坪280くらいなら買いですね

  216. 216 名無しさん

    >>215 通りがかりさん
    300はいくと思います

  217. 217 匿名さん

    ・ガークロは完売間近で、残りは条件のいい上層(グロスが高い)
    ・プレミストの2期は値上げ
    ・狭めの床面積でグロス抑える設計
    ・強気のすみふ
    →平均@320。パンダ@280-290

  218. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    なるほど…
    価格ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中々こちらで共有されていなかったので、212さんのおっしゃる通りお買い得なのかなと思ってました。

  219. 219 マンション検討中さん

    すみふってあんまりパンダとか作る印象ないな。後で値上げとかは聞くけど、1期は好条件の住戸しか無いんじゃないかな。

  220. 220 マンション検討中さん

    すみふ物件だと1期で一番いい部屋出して2期以降は1期より条件悪く(階数下がる・日当たり・眺望など)、価格据え置きもしくは値上げになる販売方針だから結局1期に買った人が得する
    プレミスト・ガ―クロ完売したら値上げすると思う
    今後新しい王子物件聞かないし周辺の十条・上中里・赤羽は目指せ@400だし

  221. 221 通りがかりさん

    >>220 マンション検討中さん

    プレミストは小出して販売してるので中々完売しなそうですよね。

  222. 222 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん

    すぐ近くに野村のマンション建ちますよね?
    どなたか情報ないでしょうか。比較の上決めたいです。

  223. 223 マンション検討中さん

    >>221 通りがかりさん
    ガーデンクロスも小出し中。なんとなくだけど、この物件販売開始後ずらしするかも。シティテラス赤羽は後倒ししましたよね。プレミスト、ガーデンクロスが売り切れるまでは売り出さないかもですね。

  224. 224 通りがかりさん

    >>222 マンション検討中さん
    そうなのですか!?

  225. 225 マンション検討中さん

    王子4丁目に建ちそうですね。

    1. 王子4丁目に建ちそうですね。
  226. 226 名無しさん

    元々学校の寮のところですね!

  227. 227 マンション検討中さん

    パークホームズの裏のとこですね。王子駅まで10分強ですが王子神谷までは10分かからないかと。スーパーは遠いですが、北本通り渡ってすぐ大きなセブンがありますね。

  228. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    場所は野村の方がいいなと思って、気になってるんですよね。
    ご近所の方、近隣住民説明会などなかったでしょうか。
    せめて、建物の配置(住戸の向き)、戸数、各住戸広さの幅、単身者向けファミリー向けどちらが多いか、賃貸か分譲か、くらい知りたいです。

  229. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん
    先日近くを通りましたが、細かい情報は書いてありませんでした。確かワンルームを含む共同住宅だったと思います。賃貸の可能性もありそうですね。

  230. 230 名無しさん

    野村は少し先ですしここより坪15-20くらいは高そう

  231. 231 マンション検討中さん

    ファミリー向けのこちらとは、だいぶ雰囲気が違いそうですね。

  232. 232 マンション検討中さん

    野村のマンションはワンルームがあると標識出てましたね。
    広くても2LDKとかじゃないでしょうか。
    あそこで3LDKだと王子神谷とはいえ今後のマンション市場考えたらすごい金額になりそう

  233. 233 名無しさん

    >>232 マンション検討中さん

    パークホームズと比較しても、北本通り沿いではないので多少静かでしょうね。

  234. 234 マンション検討中さん

    モデルルーム?コンセプトルーム?は3月から案内始まるみたいですね

  235. 235 マンション検討中さん

    野村も良さそうだと思ったけど、
    王子神谷のリッチな単身者向けマンションって感じか。ちょっと方向性違うなぁ

  236. 236 マンション検討中さん

    野村はHPもないし住めるの3~4年後とかだろうね
    下手したらもっと先だしそうなったらその時の相場はどうなってるんだろう

  237. 237 名無しさん

    >>235 マンション検討中さん

    私が単身だったらもう少し予算伸ばして十条か赤羽の新築買いますね。野村がもう1.2年先で坪330くらいだと仮定した場合ですが。

  238. 238 マンション検討中さん

    野村はワンルームも多いみたいだしリビオ王子みたいに投資の賃貸マンション的な位置づけなのかな

  239. 239 マンション検討中さん

    事前案内会で価格聞いた方いらっしゃいますか?

  240. 240 eマンションさん

    >>239 マンション検討中さん

    来週オンライン説明会です。何かわかれば共有しますね。

  241. 241 マンション検討中さん

    王子神谷もすっかり高くなった気がしますが、こちらはまだ手が届く価格だと良いんですけどね。

  242. 242 マンション検討中さん

    >>240 eマンションさん
    有難うございます。是非楽しみにしております!!!

  243. 243 マンション掲示板さん

    >>241 マンション検討中さん
    坪300万くらいならいいですね

  244. 244 マンション検討中さん

    >>240 eマンションさん

    お願いします。

  245. 245 マンション検討中さん

    >>243 マンション掲示板さん
    プレミストも今どんどん値上げして坪330くらいまでいってるらしいから
    ここが坪300切ることはさすがになさそう
    駅距離だけネックで環境・建物・仕様はいいし

  246. 246 名無しさん

    >>245 マンション検討中さん

    プレミスト330??すごい値上げですね

  247. 247 マンション掲示板さん

    >>246 名無しさん
    一階は坪294も一つ残ってますが、中層階はそれくらいか330以上ですね。
    一期は平均300くらいだったのに、どんどん値上がりしてますね。
    プレミストに限らずですが

  248. 248 匿名さん

    インフレで食品が高くなってきていると思います。不動産も値上げ・・・?
    理由は材料費が高くなるからですか?

    気軽に買えなくなってしまっているのが残念。
    ただ、今後も高くなっていくかもしれないと考えると、今のうちに買っておくのが正解なんでしょうね。
    タイミング、むずかしい・・・

  249. 249 名無しさん

    >>248 匿名さん
    少なくとも新築マンションについては、今後値が下がることは期待薄かなぁと思います。なので、検討地域を変えるか、中古にシフトした方がよいかもです。

  250. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 名無しさん
    新築が高騰したら、中古市場も高騰しますよね。
    どちらにしろ、一次取得者はきついっすね。
    買い替えはそんなに変わらないと思いますが

  251. 251 名無しさん

    そろそろ価格わかる、、、?

  252. 252 通りがかりさん

    モデルルームはできてるのですかね。
    設備も良さそうなので高そうです。
    坪330くらいかな…
    300ならいいですけど

  253. 253 マンション検討中さん

    このマンション、もう3階くらいまで出来てきてますけど、日当たり良さそうですね。

  254. 254 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん
    真南は最高ですね。

  255. 255 マンション検討中さん

    具体的な価格の話が全然出てないですね。
    まだ提示された人がいないこともなさそうなので
    ほんとに抽選なっちゃいそうなんですかね?

  256. 256 通りがかりさん

    >>255 マンション検討中さん

    価格気になりますよね。。。
    確かにここに掲示される頃には、良い部屋が無くなってるかもですね

  257. 257 マンション検討中さん

    >>256 通りがかりさん
    さすがにオンラインでは部屋の希望取らないのでは?

  258. 258 マンション検討中さん

    予定価格ですが東の67㎡で6,000万円切ってきます @280万台
    すみふにしては安すぎる

  259. 259 マンション検討中さん

    >>258 マンション検討中さん

    おお!パンダがそれですかね?

  260. 260 通りがかりさん

    >>259 マンション検討中さん

    平均すると坪300万くらいですかね。すみふとしては現実的な価格帯できました。プレミストやガーデンクロスより一割くらい安いですね。妥当な線だと思います。

  261. 261 マンコミュファンさん

    >>260 通りがかりさん
    駅距離、仕様、ブランドからすると坪300なら妥当なとこですね!

  262. 262 通りがかりさん

    徐々に値上げしながらチビチビ売ってく作戦ですかね。

  263. 263 マンション検討中さん

    6,000切ってるとか、随分狙い目ですね
    今まで金額出なかったのも納得です。
    本気で欲しい人なら伏せますね、これは。

  264. 264 マンション検討中さん

    プレミスト、ガ―クロが完売して十条タワーとかバウス上中里が始まったら大幅値上げですがね
    それにしても坪300だったら買いですね

  265. 265 eマンションさん

    買いですかね。。。
    王子神谷まで徒歩10分と記載してますがもっとかかると思います。
    王子を利用される方ならいいかもですね。

  266. 266 評判気になるさん

    >>265 eマンションさん

    いや、べつに買いではないと思う。単に今の相場なら坪300万でも高いけど仕方無いってくらいの感覚。駅距離考えると安いとは思わない。王子駅9分大規模のガーデンクロスの第一期は同じくらいの価格だったし。

  267. 267 マンション検討中さん

    >>266 評判気になるさん

    そうなんだよね。ガークロは一年半前の相場ではマンマニに叩かれた。ここは駅距離を考えれば安くないからね。

    とはいえ、ここは仕様もいいし、部屋が狭いことを考えて収納多めだよね。スーバーも近くにあるとはいえ、王子ルートだとマイバスくらいしかなくて、ヨークフーズは少し遠回り。王子神谷ルートだとサミットがあっていいのだけど。

    まあ、プレミストは駅近とはいえ、ジャパンミートは反対側で、アルコール扱い無しで夜8時まで。サミットは強力だよね。悩ましい。

  268. 268 マンション検討中さん

    あそこのサミット去年リニューアルして綺麗になったし店も広くて使いやすい
    基本あそこで日常生活のものは揃っちゃうし、王子神谷までのルート上にぱぱすもあるし

  269. 269 匿名さん

    スミフは第一期で買うのが正解。プレミストを意識してまずは現実的な価格で来たね。
    これからバウスが坪400で出てくるし、プレミストとガークロ完売後に大幅値上げかな。
    1年後には1000万円以上高く売ってる可能性が大。

  270. 270 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん

    駅から帰り途中にサミットに寄れるのは魅力的ですね!
    プレミストは駅の途中にサミットは無いですが、王子と東十条のサミットどちらも徒歩圏内だから、それも悩みます。
    ジャパンミートはコロナで20時になったのかと!
    戻れば21時になるかな

  271. 271 マンション比較中さん

    王子も王子神谷も低地側はスーパーが多いので買い物の選択肢は豊富。

    そしてここは、通勤時の買い物利便性もいいよね。王子ルートだと、ヨークフーズ、まいばす、コンビニ、東武ストア。王子神谷ルートだと、サミット、ジャパンミート、コンビニ。

  272. 272 マンション比較中さん

    ここ、王子界隈の自営業の人とか良さそうですね。
    仕様もいいし、67㎡の3LDKの間取り狭いかと思ったけど
    綺麗に出来てて、家具の配置もしやすそう。さすがすみふ
    個人的にキッチンの食品庫は結構、嬉しい。

  273. 273 マンション掲示板さん

    >>272 マンション比較中さん

    やたらポジティブなコメント多いなぁ。営業かしら。駅距離考えるとどう考えても安くはないが。ま、売れ行きみればどれだけ実際検討者いるかいずれわかることでしょう。

  274. 274 マンション比較中さん

    >>273 マンション掲示板さん

    >駅距離考えるとどう考えても安くはないが。

    ですから地縁のある方にはいいなぁ、と思ってのコメントですが。
    ざっくり見て、高齢者の多い北区の住民に刺さりそうな仕様でしたし。
    廊下のゆとりや、バスルームに手摺りがあったりして。

    経験上、年老いて、子どもに引き取られての引越し(環境の変化)は
    却って老け込むと感じたので、元気なうちの60代位から
    住むのも良さそうな物件かな、と。近所に老人ホームもいくつかあるし。

  275. 275 eマンションさん

    >>274 マンション比較中さん

    なるほどファミリーというよりは高齢世帯がターゲットでしたか

  276. 276 マンション検討中さん

    高齢になっても快適に住めるファミリー物件でしょ。どうせ何十年もローン組むんだから、子育てから足腰弱くなるまで快適に住める方が良いよね。

  277. 277 マンション検討中さん

    駅近求めている人ならここは検討しないでしょう。
    ただ住い探しの優先順位が違う方にはいい物件なのではないでしょうか
    検討の余地はありそう

  278. 278 マンション検討中さん

    コメント拝見させていただいています。
    先日、朝に建設地を見に行ったのですが、東側の日当たりはあまり良くなさそうに感じました。(7.8階以上だと前の建物が気にならない感じ)
    南は戸数が少ないため東側も検討にいれようかと思っておりまして。
    実際の日当たり事情をご存知のかたいらっしゃいますか?

  279. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 マンション検討中さん

    道路向こうの都営もある程度距離あるので日当たりは大丈夫じゃないですかね
    眺望は良くないけど
    被ってない公園前の方は日当たりも眺望も悪くなさそう

  280. 280 マンション検討中さん

    季節もあるかもしれませんけど、基本的に東側も日当たり良さそうですよ。

  281. 281 通りがかりさん

    >>280 マンション検討中さん

    結局、4月から販売開始するんですかね

  282. 282 口コミ知りたいさん

    本当に坪300万きるのですかね

  283. 283 マンション検討中さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    本当か気になるなら物件HPからオンラインで案内受けられますよ
    いまオンラインで価格教えてくれるか知らないですけど

  284. 284 名無しさん

    >>282 口コミ知りたいさん

    チビチビ売って値上げ作戦ですかね

  285. 285 マンション検討中さん

    周りの物件見ても割安感ありますものね
    ちょっと後が怖いですね

  286. 286 eマンションさん

    買うから一期ですね。
    プレミストと平米数変わりませんし、あちらは低層で320と値上がりしてますから。

  287. 287 マンション検討中さん

    先週オンラインでお話聞きましたが
    東の条件が良い(都営住宅がない)角部屋で67㎡6,000万円なので
    中部屋はもっと安いです。
    南向きの6,000万円で高層階だったので坪300万切ってました
    予定価格とのことでしたので売れすぎたら1期から価格上げてきそう、、、

  288. 288 検討板ユーザーさん

    >>287 マンション検討中さん
    東の方が南より高いんですか?

  289. 289 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    感謝します。
    角部屋で6000万なら確かに人気出てきそうですね。
    仕様はすごく良さそうですし

  290. 290 口コミ知りたいさん

    >>289 マンション検討中さん

    駅距離がありますが、検討者のかたはあまり気にされてないでしょうか?6,000万は安く感じませんが、今の相場だと安いですか?

  291. 291 検討板ユーザーさん

    駅近のプレミストより安いですが、相場より安いとは言えないと思います。
    駅近必須でない人からしたら良いと思いますよね。すみふの安心感もあります。

  292. 292 匿名さん

    >>290 口コミ知りたいさん
    今の相場でしたり中部屋5000万台は安いと思います。
    角部屋が6000万の話だとしたらですが。
    価格でプレミストやガークロを躊躇されてる方は結構多いのでそういう方からしたら安く感じるのではないでしょうか。駅距離10分で問題ない方からしたらとても人気出ると思います。

  293. 293 マンション検討中さん

    後から出てきたパークハウス十条やバウス上中里、今後出てくる赤羽考えたら割安感はあると思う
    王子エリアはいつはじまるか分からない野村の物件くらいしかなさそうだし

  294. 294 マンション検討中さん

    すみふだからと警戒していたら、思いの外、現実的な価格帯ですね。真南向きの3LDKなんて都内じゃ簡単に億を越えてしまう中でこれは良いですね。

  295. 295 マンション検討中さん

    この近くの官公署に勤務して、王子郵便局もよく使ったことがありますが、全くときめかない、かといって落ち着く感じでもない(何とも物寂しい)土地でした
    あと南北線の出口からなら王子からでもそんなに遠くはかんじませんでした
    都営住宅の前歩くと、あーこれが都営住宅かと思い知らされたことも(悪い意味で)

  296. 296 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん
    億を超えるとこは向き関係なく超えますし、駅近にこだわらなければ23区でも同じ価格帯たくさんありますよ。

  297. 297 マンション検討中さん

    条件悪い売れ残りそうな部屋なら6,000切る所もあるけど、良い条件となると珍しいんじゃないかな。日当たりとか眺めとか歩行者の目線とか、色々諦めずに検討するなら良いと思います。

  298. 298 マンション検討中さん

    いい条件の住戸は抽選になりそうですね

  299. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん
    いつから販売開始するのでしょうか?

  300. 300 マンション検討中さん

    →→299 マンション検討中さん
    5月上旬販売開始らしいですよ。
    ちなみに、この周辺に住んでる方いらっしゃいますか。
    環境面と交通面はどうですかな

  301. 301 検討板ユーザーさん

    >>295 マンション検討中さん

    南北線の出口から近くてもあまり意味ないです。南北線でよければ王子神谷で良いので。

  302. 302 マンション検討中さん

    ここの近くって法務局やハローワークもあるのにHPの地図には載せてないんですね
    ハローワークは一部客層がアレだからわざの載せてないのかな
    謄本取るのに法務局近いと便利ですね

  303. 303 マンション検討中さん

    スミフやりますね。価格設定が絶妙。おそらくここも一期買いが勝ち組でしょうね。高騰しすぎて数少ない買える人を取り合いしているかのようですね。基準価格はガークロになって、いかに割安感を微妙に出すかの戦いだなあ。

  304. 304 検討板ユーザーさん

    >>303 マンション検討中さん

    そうですよね。メトロ駅距離はプレミストに劣り、JR駅距離はガークロに劣り、多少設備がよくても立地に勝るものはないですからね。プレミスト、ガークロが先行にあるからこそ絶妙な価格を設定できましたね。そして2期以降値上げしてきそうですね笑

  305. 305 マンション検討中さん

    設備が多少良いと言ってもガークロとはほぼ互角ですし、価格で差をつけるのは正解ですね
    静かな環境で新しくなったサミットが近いのは良いですね

  306. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 マンション検討中さん
    ここのサミットは新しいんですか?
    ガーデンズのサミットもガーデンズと同じ時期ですが、
    もっと綺麗なんですかね?

  307. 307 eマンションさん

    >>306 検討板ユーザーさん
    古いですが、最近改装されたのできれいですよ

  308. 308 周辺住民さん

    サミット王子店は2021年11月リニューアルオープン。王子駅半径2km以内では一番大きなスーパーかも知れません。惣菜も充実しています。
    https://diamond-rm.net/store/101294/

  309. 309 検討板ユーザーさん

    >>308 周辺住民さん

    そうなんですね!めちゃ最近ですね!店長の顔がアップで笑ってしましました。

  310. 310 マンション検討中さん

    立地的にはガークロより魅力的かな。JRは遠いけど。水害リスクはガークロより少ないし。角部屋がガークロ中住戸より安いなら買いですね。スミフ価格でドヤられると思ったから意外。

  311. 311 マンション検討中さん

    中古とかも高騰してますから、本当に絶妙なタイミングですよね。

  312. 312 マンション検討中さん

    電チャリとかスーパーカブがあればオーケーに行くのも苦ではない距離ですね。A5サーロインステーキ和牛200g 1300円買いです。霜ふりふり肉ンマー

  313. 313 評判気になるさん

    >>310 マンション検討中さん
    もう少し神谷寄りなら検討してたんですが…
    ここは本当に早歩きしないと神谷駅まで10分は厳しいかなと思いました。
    ホームまではもっとかかりますし、マンションからホームまでで10分ならなぁと。
    まぁそれも価格に反映されてるって話ですけどね…

  314. 314 評判気になるさん

    >>313 評判気になるさん
    そですよね。近ければ値段は高かったわけで、値段相応と捉えるしかなさそうです。

  315. 315 口コミ知りたいさん

    今日王子のスタバから歩きましたが、1度信号に引っかかり14分でした。jr駅からだとプラス2-3分ですかね。
    西に東に南西に都営住宅があり気になりました。
    周辺はとても静かでよかったです。保育園も近くにいくつかありますが、汚い感じはなかったです。

  316. 316 匿名さん

    今どき駅10分でこの値段なんて買う意味がわからない。中古になったら売れないよ? 永住前提だと年とってから大変だよ?
    スミフブランドに価値を見いだせるなら別だけどさ。

  317. 317 通りがかりさん

    >>316 匿名さん
    ご参考までに、近隣新築マンションのガーデンクロス東京王子の初期の売出し価格平均が坪310万円、プレミスト王子神谷が300万円だった模様。どちらもこの価格帯だとそこそこ売れたようで、今は終盤戦。終盤戦の価格帯はガーデンクロスが330万円、プレミストが320万円くらいになってるようで、どちらも売れ行きは鈍いようです。駅距離はありますが、シティハウスの坪300万円を切る価格帯の部屋はそれなりに買い手が現れると思います。すみふも値付けがうまいですね。来年、再来年の相場は正直わかりませんが、すみふは中盤、終盤で上げることはあっても下がることはないと思いますので、やはり買うなら早めにって感じですね。

  318. 318 マンション検討中さん

    終盤戦の部屋は条件もイマイチなのに最初の頃より高いんで、ちょっと抵抗感ありますよね。

  319. 319 検討板ユーザーさん

    貧乏人多いんですね!

  320. 320 口コミ知りたいさん

    >>319 検討板ユーザーさん
    安く買える方がいいのはみなさん同じでは?
    一期と二期で部屋や眺望の条件は違いますので単に値上げだけとは言えないですが、プレミストも一期よりも1000万ほど上げてるみたいですし。
    お金持ちならそんなこと気にしないで好みの部屋が出るまで待てるのはいいですね。
    羨ましいです。

  321. 321 マンション検討中さん

    検討している人いませんか

  322. 322 通りがかりさん

    すぐ近くに豊島小学校あるのに柳田小学校が学区なんだね

  323. 323 マンション掲示板さん

    ここはあまり価格が詳細に共有されないですね。

  324. 324 マンション比較中さん

    新築が上がれば中古も上がるのは当然だけれど、中古もチャレンジ価格のオンパレード。徒歩15分くらいでも強気価格。さらに条件がいい場所ならスーパー強気価格。半年前と比べても5%以上は上がっているかも。これからの新築は資材高騰もあってトンデモ価格になりそう。ペアローンや返済負担率30%が当たり前の時代になるのだろうか。返済負担率ば25%までにしたいけど。

    ここは当初平均@300くらいと言われたけれど、十条タワー超高、ガークロ完売間近、プレミスト大幅値上げで@340前後となれば、すみふ様は値上げするのではないだろうか。資材・燃料高騰とか、いくらでも言い訳つくし。

  325. 325 eマンションさん

    >>324 マンション比較中さん

    さすがに、一期はやらないでしょうが、一期供給を絞って、その後はガツンと値上げ十分考えられますね

  326. 326 マンション検討中さん

    十条タワーすごい価格になりそうですね。

  327. 327 名無しさん

    >>326 マンション検討中さん
    ほんとですね。
    私はローンカツカツの人生も嫌なのでこちらを前向きに検討します。

  328. 328 円安きらい

    >>327 名無しさん
    良い選択かと!

  329. 329 マンション検討中さん

    値段次第でかなりプレミストの検討者を食いそうな気がする

  330. 330 マンション検討中さん

    徒歩数分の距離で数百万円違うって大きいよね。
    そのお金で子供を私立に行かせてあげられる。

  331. 331 口コミ知りたいさん

    >>330 マンション検討中さん

    数百万で毎日利用する駅なら、駅近をとります。

  332. 332 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    私立に行かせるお金はキープした上で予算を組みたいところです

  333. 333 マンション検討中さん

    なんだかんだ公立だと玉石混交ですもんね。
    行かせるかどうかは分かりませんけど、
    選択肢として予算があると違いますね。

  334. 334 マンション検討中さん

    プレミストはあの価格にも関わらず、コストカットが目立ちますね。直床のうえにアルコーブどころかエレベーターホールもない賃貸仕様。直床だから天井高いといいますがそもそも眺望抜けないし周りはURと団地だけしか見えません。住んでからの満足度はシティハウスのほうが高いと思います。

  335. 335 マンション比較中さん

    >334 マンション検討中さん

    コストカットは別として眺望は数値化できないんだから、満足度は人によって違うかと。それに対して駅距離は絶対的なものだから、南北線ユーザーにとってはそれだけで大きなアドバンテージ。そもそもすみふに期待しすぎない方が良いと思ってます。

  336. 336 通りがかりさん

    >>334 マンション検討中さん
    在宅勤務じゃなければ、満足度は断然プレミストでは?
    通勤をそんなにしなく永住であればこちらのが良さそうですね。


  337. 337 購入経験者さん

    >>336 通りがかりさん
    ここにもガークロにも、プレミスト推しさんがいますね。
    駅距離は重要なファクターだけれど、物件選びという観点では人それぞれなので、
    駅近だけで「断然」は言い過ぎでしょう。

    車通勤や自転車・徒歩通勤など、電車通勤しない人もいるし、シティハウスの設備よさそうだし、サミットも近いし。

    ただし、ここは狭めの間取りが多いので、広い部屋もあるのはプレミストですね。

  338. 338 マンション検討中さん

    毎日電車通勤するならプレミストのほうがいいと思います。設備は賃貸っぽいですが、駅から2分はかなり魅力的です。

  339. 339 マンコミュファンさん

    自分なら、中古でも新築でもまず一番初めに見るのは駅の距離です。
    それから周辺環境や設備になります。
    あくまで自分の物件の選び方です。

  340. 340 通りがかりさん

    まあ、プレミストの契約者さんからしたら駅距離が全てなんでしょうね。

  341. 341 マンコミュファンさん

    理想は駅直結!

  342. 342 坪単価比較中さん

    プレミストのあまり指摘されていない弱点。各棟にエレベーターが一機しかないこと。下記「エレベーターの交通計算」などの指摘からもわかるように、平均運転間隔に影響するのがエレベーターの台数。居住人数や高さは平均運転間隔にあまり影響しない。
    たとえ駅が近くても、待ちが多いとトータルの時間は結構掛かるかも。低層階はエレベーター使わないから関係ないけど。
    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=55401?pno=1&site=n...

    エレベーターが複数台あると、1階と中層階の上あたりに止まっていて待ちが少ないことが多い。プレミストのエレベーターのプログラム次第だけれど、もし1F or 6Fで止まっているというプログラムなら、6Fの人は待ちが少なめかも。最上階の人は常に待ちで、1Fにいると大変。

  343. 343 マンション掲示板さん

    >>342 坪単価比較中さん

    過疎ってるなぁ?もう誰も興味ないか

  344. 344 通りがかりさん

    いや、ここは共有せず契約してるタイプでは?
    いきなり完売的な。
    相場的に安いみたいなので

  345. 345 周辺住民さん

    北区物件偏差値
    (随時追加可)
    70:
    69:
    68:プラウドシティ赤羽
    67:
    66:タワー十条
    65:プラウド王子本町
    64:王子駅前タワー
    63:プラウド駒込トレサージュ
    62:ガーデンズ
    61:バウス上中里
    60:飛鳥山レジ
    --------------------越えられない壁
    59:
    58:アネシア尾久
    57:プレミスト王子神谷
    56:ガーデンクロス
    55:
    54:
    53:
    52:シティハウス王子
    51:オイコス志茂
    50:

  346. 346 マンション検討中さん

    不動産に点数つけてどうするの?
    自分の家としてどうなのかってだけじゃないかな。そんなに点数気にするならオリンピック跡地買えば良いじゃん

  347. 347 eマンションさん

    >>346 マンション検討中さん

    この人は、北区物件の掲示板に同じ内容を投稿しまくっている、かまってほしいちゃんだから無視でいいでしょう。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>345 周辺住民さん
    プラウドシティ赤羽の住民かな?十条タワーの方が上だと思いますよ。

  349. 349 マンション検討中さん

    >>319 検討板ユーザーさん

    あなたもそうでしょう。

  350. 350 通りがかりさん

    >>349 マンション検討中さん

    この物件もう売り出したの?

  351. 351 マンション検討中さん

    GW明けくらいじゃないですかね?

  352. 352 eマンションさん

    ちなみにここは当初2月販売予定でしたが、遅れて遅れて5月上旬笑
    しかも概要変わってないので相当厳しいんじゃないかな、、
    終わりだね

  353. 353 マンション検討中さん

    ここって結局いくらなの?

  354. 354 マンコミュファンさん

    スレが伸びないですね、、、

  355. 355 eマンションさん

    >>354 マンコミュファンさん

    竣工後販売に切り替えかな?

  356. 356 マンション検討中さん

    すみふは基本、長期販売だよね

  357. 357 評判気になるさん

    1期は24戸販売みたいだね。ちょっと控え目かな。

  358. 358 坪単価比較中さん

    販売価格5,700万円~7,100万円から計算すると@280-@347万円。@347万円はルーバル付きだと思うけれど結構なお値段ですね。単価だけだと、ガークロの最上階とほぼ同じ。平均単価を推定すると、ルーバル付きを除外して@300-320くらいか。

    ガークロ:パンダを除き、残るは高層の高価格帯
    プレミスト:2期以降は大幅値上げ

    1期を24戸としたのは様子見販売。あとはプレミストをベンチマークに、やや下の価格を「設備仕様高い」「王子駅も利用できる」「狭めの専有面積でグロス抑える」で対抗か?

  359. 359 評判気になるさん

    >>358 坪単価比較中さん
    今ガークロの10階とプレミストの6階が同価格7200万くらいでしたね。
    それと比較したらまだすみふのはお安い方かと

  360. 360 マンション検討中さん

    最多が6,000万円らしいから、かなり割安感あるんじゃないかな?

  361. 361 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    水回りを含めて充実した設備はいいなと思います。
    物件価格は高いなと思いますが、納得ですね。

  362. 362 eマンションさん

    仕様は文句なしですね。
    駅距離で問題ない人には良い物件ですね

  363. 363 マンション検討中さん

    日当たりも良さそうですね。
    在宅ワークとかやる人には向いてるかも

  364. 364 マンコミュファンさん

    >>360 マンション検討中さん

    この駅距離で6,000万で割安とは、恐ろしい相場です

  365. 365 通りがかりさん

    確かに恐ろしいですよね。
    でも今の市場だと王子や王子神谷周辺の新築で6000万は確かにお買い得感はあります。
    そのくらい高騰し続けてますね。

  366. 366 マンション検討中さん

    中古もすっかり高くなりましたからね

  367. 367 名無しさん

    2期は間違いなく値上げするでしょうね

  368. 368 マンション検討中さん

    仁義なき後出しじゃんけん価格設定。

  369. 369 eマンションさん

    でもさすがにちょっと王子神谷も遠いかな…

  370. 370 マンション検討中さん

    駅からちょっと歩くだけで6,000切るなら全然ありかもね。サミットもすぐ近くで不便って訳じゃないし。

  371. 371 匿名さん

    1期24戸発売して現在の先着順10戸。
    14戸売れたのですね。

    スミフなら普通の売れ行きでしょうか。
     

  372. 372 口コミ知りたいさん

    >>371 匿名さん

    竣工後三年くらいかけて売り切るんじゃないですかね

  373. 373 検討板ユーザーさん

    この駅距離でこの価格なら、普通は誰も見向きもしない。

  374. 374 口コミ知りたいさん

    >>373 検討板ユーザーさん
    このご時世なのでこの価格なら買うんですよ。
    この駅距離だからこそ6000万台なのです。

  375. 375 マンション検討中さん

    なんかいまいち盛り上がりませんね。
    王子駅からは遠くて歩けないし、王子神谷10分もけっこう厳しいです。プレミスト王子神谷、ガーデンクロス王子より価格は安いけど厳しそう。近くに住んでる人しか買わないのではと思うが、どうですかね?

  376. 376 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん

    規模的にも広域検討者は買わないでしょう。地元民相手のわりには値段高い。なので、竣工後3-4年かけて売ってくのかなぁと。15年後には再開発の話も盛り上がるでしょうし15年かければ完売もできそうです

  377. 377 検討板ユーザーさん

    頑張って煽ってるんだから誰か反応してあげようよ

  378. 378 口コミ知りたいさん

    ここは微妙

  379. 379 マンション検討中さん

    割と絶妙な物件だと思いますね。
    6000万円ぐらいで3LDKあって日当たり良くてちゃんとしたスーパー近い新築って都内では中々無い気がします。

  380. 380 通りがかりさん

    徒歩10分圏内なら王子神谷は割と土地空いてるとこあるんでまだ建ちそうな気配あります…
    野村も近場で建設中ですよね

  381. 381 坪単価比較中さん

    >>380 通りがかりさん
    いまから建つと建築費高騰のあおりを受けるので、土地代が変わらなくても、総額としては安くならないような...。

  382. 382 eマンションさん

    >>380 通りがかりさん
    野村はすごく高そうな予感はします。
    坪330~350できてもおかしくはないですね。

  383. 383 検討板ユーザーさん

    >>382 eマンションさん

    相場上がりカモン!

  384. 384 名無しさん

    管理費も駐車場も高くないですか?

  385. 385 マンション検討中さん

    >>384 名無しさん
    どのくらいです?

  386. 386 マンション掲示板さん

    >>385 マンション検討中さん

    注目度も売れ行きも低いようですが、すみふのマンションって五年くらいかけて売るから大丈夫なんですかね

  387. 387 検討板ユーザーさん

    売れているのかいないのか、気になる、、

  388. 388 評判気になるさん

    >>385 マンション検討中さん
    概要では、管理費19285円、駐車場20000から22000円みたいです。
    この立地なら駐車場は15000円くらいが妥当だと思ってたので…

  389. 389 通りがかりさん

    >>388 評判気になるさん
    月極駐車場のなかには安いところもあるんだろうけれど、ネットで調べた限りは1.8-2.2万ですよ。ってことで特別高くもない。しっかり駐車場代を取って、管理費・修繕積み立てに充当するのでしょう。

    管理費は高めだけれど、傾斜配分がどうなっているのかわからないので長期修繕計画を見ないとなんとも。

  390. 390 マンション検討中さん

    先着順8戸になってますね。
    新たに2戸売れたのでしょうか。

  391. 391 評判気になるさん

    >>390 マンション検討中さん
    どちらにせよ売れてはないです

  392. 392 匿名さん

    ここはシティテラス赤羽を希望して手が届かない人の受け皿だから。
    「こちらよりお安くてJRとメトロが使える当社の物件がありますよ」って囁き営業w
    だから全然焦ってない。というかあまり早く売れちゃうと困るのかも。

  393. 393 検討板ユーザーさん

    >>392 匿名さん

    シティテラス赤羽で買えない層を流す作戦ね。納得

  394. 394 匿名さん

    実質的に日常的に使えるのは、王子神谷駅だけかなぁ。
    その他の駅は歩いていくには遠いと思います。
    王子駅周辺はそんなに駐輪場も潤沢って言うわけじゃないので、駐輪場で行くのは現実的じゃないし。
    南北線利用で通勤が便利な方だったらいいのかもしれませんが。
    ただ、ここは正直もう少し安いかと思っていました汗

  395. 395 マンション検討中さん

    王子駅周辺は北トピアの所とか南口側に結構大きい駐輪場があったと思いますから、自転車利用もアリかなと。雨の日なんかはバス使う必要ありそうですけど。

  396. 396 坪単価比較中さん

    雨の日は面倒だけれど、慣れれば王子もギリギリ苦にならないような。
    バス停がもっと近くだったらいいけれど、豊島八丁目も豊島二丁目も、そこそこ距離があるんだよね。バス停までの徒歩時間+待ち時間を考えると、歩きと変わらなさそう。自転車が理想的かな。

    それと王子駅からの経路だとヨークフーズやマツキヨの一角を過ぎるとお店がなくなるので少し寂しいね。ルート次第ではセブンやファミマ、マイバスはあるけれど、基本は店が少ないからね。でも考え方次第で、通勤路から大回りしないでスーパーに寄れるのはいいかな。なんなら、一度帰ってから自転車でサミットに行くのもありだし。

  397. 397 マンション検討中さん

    5400萬まで下げましたか

  398. 398 マンション比較中さん

    64.41平米のパンダを出しただけでは?

  399. 399 マンション検討中さん

    人気なさそうですね

  400. 400 評判気になるさん

    >>399 マンション検討中さん
    まぁこの駅距離なら戸建て検討しますよね

  401. 401 名無しさん

    プラウドができたら売れ残るんだろうなぁ…

  402. 402 名無しさん

    >>401 名無しさん

    どこにプラウドできるんですか?

  403. 403 マンション検討中さん

    >>402 名無しさん
    王子四丁目ですね。

  404. 404 通りがかりさん

    >>402 名無しさん
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073900
    王子警察の裏で、プラウドの看板も出ているよ。

  405. 405 名無しさん

    ありがとうございます。
    こちらなら、東十条も徒歩圏内ですね。
    ただ価格は上がるんでしょうね。

  406. 406 マンション検討中さん

    設計に株式会社IAO竹田設計が入ってますね。
    これは楽しみだ

  407. 407 通りがかりさん

    今はプレミストより割安だけど、ここから値段上がるのかな

  408. 408 匿名さん

    値引き交渉した人いますか?
    すみふは値引き交渉しやすいですかね?

  409. 409 評判気になるさん

    >>408 匿名さん
    値引きはおろかしれっと値上げするイメージしかないですが。さすがに一期の中で値上げするとは思わないが、ここは価格情報が不透明すぎてわからん

  410. 410 マンション住民さん

    ここもご多聞に漏れず、第一期が最安でしょう。後に値上げして、竣工何年も売り続けるんでしょう。完売させずにずっと売ってるのは購入者に失礼でしょ。関係ないでしょうが。

  411. 411 通りがかりさん

    外観見えてきましたね。
    南向きの部屋、かなり外の騒音気になりそうですけど大丈夫ですかね?福祉施設が目の前。大型バスが朝夕停まってますし、保育園も目の前で、送迎時間帯でなくても賑やか。その辺も見た上で決めた方が良さそう。

  412. 412 匿名さん

    >>411 通りがかりさん

    元からある施設なのだし、そういうイチャモンをつける神経が理解できない。

  413. 413 マンション検討中さん

    イチャモン?周辺環境を考慮することは普通のことでは?

  414. 414 検討板ユーザーさん

    明治通りや北本通りではないのだから、複層ガラスのサッシだったら騒音は大丈夫でしょう。

    外から見ると1階の天井が高いですね。地盤を上げているのか、そもそも天井高があるのか。東側は、向かいの団地と距離はあるけれど、ベランダがお見合いです。抜け感を得るなら5階or6階以上でしょう。

    1. 明治通りや北本通りではないのだから、複層...
  415. 415 通りがかりさん

    場所はプラウドのが良いので、価格は比較にならない程高そうですが待ちます。

  416. 416 マンション検討中さん

    この立地でこの価格は高いから売れ残る気がしますね

  417. 417 匿名さん

    高いとは思わない、むしろすみふにしては良心的。が、いかんせん特徴がなさすぎて話題にならん

  418. 418 通りがかりさん

    ここ買うくらいならプレミストの方がいいでしょ

  419. 419 マンション検討中さん

    >>418 通りがかりさん
    コスパ的にはこっちかなぁ、王子にも行けるし

  420. 420 名無しさん

    >>418 通りがかりさん
    そりゃそうでしょ。
    一千万くらい違うんだから

  421. 421 マンション検討中さん

    次は値上げなりますか?
    いくらぐらいですかね。。

  422. 422 マンション検討中さん

    据え置きかな、値上がったら誰も買わない。現時点ですら誰も注目してないのに
    ここ南北線延線や王子再開発のプラス影響あるのかなぁ?

  423. 423 匿名さん

    1期2次の価格はいつ分かりますか?

  424. 424 マンション検討中さん

    南北線乗るなら王子から京浜東北線から品川が早いし、延伸は影響ない気もする。

  425. 425 マンション掲示板さん

    ここの魅力が分からないな。
    地元民だけど王子駅にも王子神谷駅にも遠い立地だし、バス停は大通りに出ることが必要。スーパーライフも徒歩で行くのは少しつらい。周辺は団地だし、メリットは公園が近いくらいかな。皆さんどうですか?

  426. 426 名無しさん

    >>425 マンション掲示板さん
    色々書いてるけどスーパーはサミットのことですか?

  427. 427 マンション検討中さん

    地元民がサミットとライフ間違えますかね
    が、すべてが中途半端であることは同意。メリットは静かでのどかな環境くらいでは

  428. 428 マンション検討中さん

    サミットまで徒歩5分ですが、徒歩で行くのが辛いですか?十分な距離な気がしますが。

  429. 429 eマンションさん

    >>428 マンション検討中さん
    どちらかというと、王子神谷からの帰り際にサミットに寄れるというのがメリットですかね。

  430. 430 マンション比較中さん

    425は変な人だね。サミットとライフ間違えないよね。

    サミットは遠くないけれど近くもない。王子神谷駅利用なら帰りに利用。自宅から行くなら自転車で行くかも。荷物が重くても楽だし。最寄りはミニコープだけれど、サミットとの落差が激しい。王子駅利用ならば、帰りはヨークフーズかマイバス。

    ここは駅遠だけれど、プレミストと違って駅動線にスーパーがあるのがGood。サミットは夜中の12時まで営業。プレミストの場合、ジャパンミートが駅動線と言えなくもないけれど、帰りは大回りなので駅近の魅力減。8時までしか営業していないし、酒もない。

  431. 431 名無しさん

    >>430 マンション比較中さん
    でもプレミストは、駅近の上、周りにはジャパンミート、クリエイト、業務用スーパー、目の前にセブンもありますよね。
    さすがに比較にはならないかと…
    確かに駅動線には何もないですが、駅からマンションはあっという間ですし。

  432. 432 マンション検討中さん

    プレミストは駅近だけが取り柄です。共用部にはエレベーターホールもなく、エレベーターも少ない。専有部の仕様もかなりコストカットしています。こちらは二重床、キッチン天然石、タンクレストイレ+手洗い場、ミストサウナと数段仕様は上です。

  433. 433 マンション検討中さん

    うーん、ネガ

  434. 434 マンコミュファンさん

    ここがまったく誰からも注目されず取り上げられないのはなんででしょう

  435. 435 名無しさん

    >>434 マンコミュファンさん

    マンションなのに最寄りに徒歩10分
    しかも王子神谷という立地です

  436. 436 マンション比較中さん

    >>431 名無しさん
    こちらのかたはプレミスト契約者と予想。

    駅近は圧倒的だけど、買い物利便性はたいして変わらないんじゃないかな。コンビニはプレミストのほうが近いけれど、こちらも少し行くとある。

    ジャパンミートは近いと言えるけど、夜8時までで酒なし、惣菜少なめ。駅動線にないことも考えると、他の店も含めてトントンのような。

    プレミストのロケーション(駅チカ、隣公園)やランニング低めはいいと思うけれど、買い物利便性で張り合うのは微妙。

  437. 437 マンコミュファンさん

    >>435 名無しさん
    駅遠でも注目される物件あるし、駅力ある王子から徒歩15分と考えれば悪くない気がするが…
    その割に割高で魅力ないとかなのかね

  438. 438 名無しさん

    >>432 マンション検討中さん
    ここは仕様よくしないと取り柄が無くなりますからね…
    平置き駐車場だし、在宅勤務の方には人気だと思います。
    毎日通勤すると思うと厳しい物件かなと

  439. 439 eマンションさん

    >>437 さん
    この立地で70平米ないのに6000万台はさすがに高いような…

  440. 440 マンション検討中さん

    プレミストとの価格差が大きいので、価格で駅近を取るのか、駅10分を取るかでしょうか。
    個人的には全体的な仕様はシティが良いような気もしますが、プレミストはスロップタンクや車寄が付いてたと思いますので、それぞれ良いところと好みが別れそうです。

  441. 441 マンション検討中さん

    まぁ駅から遠いのに安くもなく広くもないので微妙ですよね。プレミストも今となっては割高な価格設定ですが、駅近という大きな特徴があるので仕様にこだわらない駅近主義の人には刺さるのかも。

  442. 442 購入経験者さん

    >>439 eマンションさん
    > この立地で70平米ないのに6000万台はさすがに高いような

    そう思うけれど、この物件より王子神谷も王子も遠く、バス便に近い中古のパレステージ王子シャインコートが5380万円で出ていることを考えると、いまはそういう時代なのかなと。成約価格ではないので、割り引いて考える必要はあるけど。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=70520094&ar=030&b...

    円安物価高で、これから工事が始まる新築はトンデモ価格になるんじゃないかな。建材は大幅値上げが始まっているし。

  443. 443 マンション検討中さん


    >>442 購入経験者さん
    部屋の中の設備や仕様もコストカットがどんどん進んでいきそうですね。

  444. 444 匿名さん

    >>442 購入経験者さん

    車最大手の鉄鋼費用値上げや、セメント費用、塗料、木材などなど値上げですね。厳しい時代です。

  445. 445 名無しさん

    皆さんオプション会で何を注文しますか?金額が高いので外注に頼みますか?

  446. 446 評判気になるさん

    >>445 名無しさん
    エアコン、電子錠、玄関鏡+エコカラット(これは外注にするかも)、あとはまだ検討中です。カップボードは高いので諦めましたー^^;

  447. 447 マンション検討中さん

    5,500万円台で購入できる部屋はありますかね?

  448. 448 匿名さん

    みなさんはいくらで購入しましたか?

  449. 449 マンション掲示板さん

    >>447 マンション検討中さん
    さすがになさそうな気もしますが…
    気になりますね。

  450. 450 マンコミュファンさん

    >>447 マンション検討中さん
    これまでは64㎡ 5,700万が最安だったかな、これより下がるのは考えにくいけどね

  451. 451 口コミ知りたいさん

    >>450 マンコミュファンさん
    64平米は5,400万円台だったようです
    Googleなどで検索すれば下の方ですかヒットします
    5,500万円台なら即購入したいですが。

  452. 452 マンコミュファンさん

    >>451 口コミ知りたいさん
    販売前予定価格で5,400万円聞いてましたが実際にその価格で売り出しあったんですかね?
    なんにせよ今の市況で価格落とすのは考えにくいです。売れてはないと思いますが

  453. 453 マンション掲示板さん

    >>447 マンション検討中さん
    おそらくファミリータイプ向け物件で、今の時代23区内&環状7号線より内側の条件で5500万円の物件は築浅中古含めて、厳しい状況かと思われます。

  454. 454 口コミ知りたいさん

    64平米もあったんですね。
    2LDKですか?
    今も一期なのでこれが終わると値上がりしそうな気もします。

  455. 455 通りがかりさん

    一時期物件概要で販売価格5400万~になってたときがありましたが、今は5900万~になってるのでもう契約済みだと思われます。
    まだ64平米残ってたとしても、価格は上がると思われます。

  456. 456 検討板ユーザーさん

    >>454 口コミ知りたいさん
    64平米も3LDKだったと思います(LD小さくなっての同じ間取り

  457. 457 マンコミュファンさん

    >>454 口コミ知りたいさん

    3LDKだったと思います。リビングと隣の一部屋が0.5~1畳程度小さい仕様でした。
    ただし、南向きだっと思いますので、値段が皆様が話されているレベルか分かりません…

  458. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンコミュファンさん
    64平米は東向きの棟ですね。しかも都営とお見合いの列なので値段の水準は合ってるかと

  459. 459 匿名さん

    都営とお見合いで日当たりも良くないため、それで5,700万円台は高いと感じますな

  460. 460 マンコミュファン

    >>458 マンション検討中さん

    勘違いですね。失礼しました。訂正ありがとうございます。
    私が見た時は、もう成約済みだっと思います。いくらかは分かりませんでした。

  461. 461 購入経験者さん

    >>459 匿名さん
    今まで最安は64平米、5,400万円台でした。
    都営よりも、こちらの方が1階のレベル(高度)が高く、距離もそこそこ離れているので、日当たりはほとんど影響しないでしょう。低層階の眺望は影響を受けるけど。とはいえ、全部かぶっているわけではないので、部屋の位置次第。

    中古も含めて爆上がり状態なので、プレミスト王子神谷より1千万円近く安いならば、高いとは言えないでしょう。豊島五丁目団地近辺のマンションはバス便なのに築浅はメッチャ強気です。

    それとは別に向かいの都営、建築されて数年たつのに未入居ですね。

  462. 462 周辺住民さん

    地元民なので興味あって覗きましたがこの値段で売れるんですかね。私は5年前散々マンション探して結局狭小戸建てにしたけど正解でしたよ。4LDKで駐車料金もかからないし近所のスーパーは玄関出て徒歩1分で行けるし。マンションって敷地を出るだけで時間がかかりそう。
    ここを見る人はあまり戸建ては選択肢に入ってないのかな。

  463. 463 マンション比較中さん

    >>462 周辺住民さん
    5年前の相場と比較されてもね。物件で昔話は禁物です。
    売れ行き好調とは言えないけれど、巨大なルーバルの付きの高額住戸も売れていましたよ。
    マンションと戸建ての比較はライフスタイルの違いなので、ここで議論することじゃないでしょう。両方考えている人もいるだろうし、どちらか一方の人もいるだろうし。

  464. 464 通りがかりさん

    >>462 周辺住民さん
    確かにこの立地ならマンションのメリットあまりないかもですね

  465. 465 周辺住民さん

    >>463 マンション比較中さん
    >ここで議論することじゃないでしょう
    ここは議論する掲示板なのか?知らなかった。それに議論するために書いたわけじゃねえし。〇〇は禁物ってマイルールか(w
    マンションと戸建ての比較がライフスタイルの違い?同じ場所で同じ値段で戸建てとマンションがあればどっちを選ぶ人が多いかは火を見るより明らかだけど? 3LDKなんて子供2人いたら絶対狭いし。戸建てを持ち出されたらマンションなんて勝ち目なくて売れないからあんたら儲からないだろうから退散してあげますよ(ww

  466. 466 周辺住民さん

    >>463 マンション比較中さん
    もう来ないけど最後に一言
    そういう上から目線の書き込みって超ムカつくんだよ

  467. 467 検討板ユーザーさん

    立地メリットのみマンションに求めるならそうかも
    個人的にはこのエリアで買うなら水害時に部屋が水没しないマンションかな

  468. 468 マンション検討中さん

    周辺住民さんが検討者じゃなくて本当に良かったですね

  469. 469 購入経験者さん

    >>468 マンション検討中さん
    > 周辺住民さんが検討者じゃなくて本当に良かったですね

    御意。とくに怒るような内容ではないよね。

  470. 470 マンション比較中さん

    文は人なり。これ以上は言いませぬ。

  471. 471 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん
    本当そう思います。
    戸建が好きな方、マンション派それぞれで良いかと。
    景観を壊すようなマンションでなければ、家の近くにマンションが出来ることは、街が活性化されるので良い事だと思いますが。
    ネガコメントするような、快く思わない方もいらっしゃるんですね。

  472. 472 マンション検討中さん

    このマンションの固定資産税はどのくらいかですかね、、

  473. 473 マンション掲示板さん

    >>472 マンション検討中さん
    ざっくり17,8万じゃない?

  474. 474 口コミ知りたいさん

    >>461 購入経験者さん
    向かいの都営は新しそうですが、出来てから数年住んでないのですか?Google mapを見ると建替え中にようでした。

  475. 475 マンション検討中さん

    ここ買われた方にお聞きしたいです。決め手は何でしたでしょうか?

  476. 476 マンション掲示板さん

    >>475 マンション検討中さん

    順不同ですが
    ・行政施設が近く、静かな環境。スーパーもサミットが近くにあるので生活しやすい。王子駅も飛鳥山公園がある。児童施設も多い。
    ・駅近ではないが、王子神谷までギリ10分。王子も徒歩圏内。
    ・新築、中古共に市況が高騰する中で、相対的に理解出来る価格レベル(もちろん安いに越した事はないですが、インフレの時代の中ですので)。
    スミフブランドと、一定レベル以上の設備(ディスポーザー、天然石カウンター、LOW-eガラス、二重床、エレベーター二基など)
    ・(車所有の方は)平置駐車場と駐車場設置率
    ・ハザードマップでは、荒川氾濫で3m(他は5m)と高台に位置している。

  477. 477 周辺住民さん

    飛鳥山公園もいいですが、いつも混んでいるので、このあたりの公園(広場)もいいです。足立区はハートアイランドです。
    ・北区立豊島公園(細長いけれど、それなりの広さがあり、水場もある)
    ・豊島五丁目団地から隅田川の川沿いに新豊橋まで
    足立区新田さくら公園
    足立区立新田わくわく水辺広場公園

  478. 478 検討板ユーザーさん

    王子神谷駅前、ガーデンズ近くのベネッセ保育園前って何ができるか知ってます?ずっと工事してるみたいだけど

  479. 479 坪単価比較中さん

    >>478 検討板ユーザーさん
    王子給水所(仮称)だと思います。当初は2023年完成だったけれど、いろいろあって2032年度完成との情報も。

  480. 480 通りがかりさん

    失礼な質問すみません、市営住宅多い地域ですが小学校は荒れていませんか?

  481. 481 マンコミュファンさん

    >>480 通りがかりさん
    ネットの評判見る感じ、そこまで荒れてる印象はないです。王子駅まわりも学区に含まれており所得もそこそこな世帯が多いのでは。すぐ近くに豊島小学校あるけどそこよりはいいのかな。
    ただ割と家族も駆り出される方針でイベントも多く、共働き世帯によっては大変かも。

  482. 482 マンコミュファンさん

    今日現地付近行ってみようと思います。確認どころあれば教えてくださいー

  483. 483 マンション掲示板さん

    >>481 マンコミュファンさん
    豊島→豊川

  484. 484 マンション掲示板さん

    >>480 さん

    東側の都営は豊川小校区です。柳田小学校校区はあまり都営はないと思います。
    柳田小学校に通われてる子の親御さんはいい学校だと仰ってました。

  485. 485 マンコミュファンさん

    ご参考まで、本日時点建物

    1. ご参考まで、本日時点建物
  486. 486 検討板ユーザーさん

    >>485 マンコミュファンさん
    かっこいいですね。
    ベランダは透明ガラスなんですね、これってカーテンしない時は丸見えですか?

  487. 487 マンコミュファンさん

    >>486 検討板ユーザーさん

    2階はきちんと曇りガラスでしたね

  488. 488 マンコミュファンさん

    >>486 検討板ユーザーさん
    東向きの棟は曇りガラスぽいですけどね。日の当たり具合で変わるのかな?

    1. 東向きの棟は曇りガラスぽいですけどね。日...
  489. 489 マンコミュファンさん

    向かいとお見合い有り無しで変えてるようですね

  490. 490 坪単価比較中さん

    >>482 マンコミュファンさん
    サンスクエアのゴルフ場前にレンタサイクルがあります。
    近所をいろいろ回られたいのならばおすすめです。
    https://cycle.ryde-go.com/prefectures/tokyo/stations/1727

  491. 491 マンコミュファンさん

    昨日王子から現地まで自転車で行ってみました。
    自転車でもまぁまぁ遠い印象でした。
    普段使うなら王子神谷ですね。
    王子神谷も歩くと距離あります。

  492. 492 検討板ユーザーさん

    信号あるし実際は出口まで12-13分てとこですかね

  493. 493 匿名さん

    >>昨日王子から現地まで自転車で行ってみました。
    >>自転車でもまぁまぁ遠い印象でした。

    自転車でも遠いと感じるということは
    徒歩はかなりって感じでしょうか?
    バス利用が必須となるかもしれませんね。

  494. 494 マンション検討中さん

    モデルルーム拝見しましたが、やはり狭いですね

  495. 495 購入経験者さん

    ご存じだと思いますが、初めての道は遠く感じます。バス利用が必須ってことはないでしょう。バス停まで、そこそこあるし。
    駅距離の感じ方は個人差があるけれど、15分くらいまでは毎日通勤の範囲かと。フラットアプローチだしね。

    買い物は自転車が便利だと思うけれど、通勤だと駅近の駐輪場を確保できるかどうか。駅から遠い駐輪場なら、歩いたほうがいいかも。

  496. 496 マンション掲示板さん

    サイトを見ると二期になってましたね。一期も何戸か残ってましたので、一期・二期ということですね。

  497. 497 マンション検討中さん

    二期で価格は上がってるんですかね?

  498. 498 eマンションさん

    >>493 匿名さん
    王子駅で毎日通勤となるとかなり遠いです。
    王子神谷駅なら電車は余裕みて15分くらい前に玄関出る感じだと思います。

  499. 499 eマンションさん

    王子駅を使うとしたら自転車ですね。普段使いは徒歩で王子神谷駅使う方に刺さるのでは
    王子駅利用はあくまで保険みたいなもんですかね、使えないこともない程度

  500. 500 口コミ知りたいさん

    ライバルのプラウド王子神谷が出てきましたね。王子神谷2分、南北線王子10分との記載です。値段もそれなりだと思うのでJR使いの方はこちらの方が良さそうですね。

シティハウス王子
所在地:東京都北区王子6丁目7-90(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩10分 (※公園ルートの場合)、11分(※公道ルートの場合)
価格:6,400万円~7,800万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.34m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 96戸
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸