横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 円行
  7. 湘南台駅
  8. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    元湘南台民ですが、藤沢北警察署の斜め前と思うと結構駅から遠いな?という印象です。

  2. 2 匿名さん

    駅まで徒歩8分という記載でありますが、
    実際に歩くともう少し時間を要するのかもしれませんね。
    それでもアクセスは悪くいなほうではないかなと思います。

    警察署が近いということは守られている感があり、
    治安も悪くならないイメージです。

  3. 3 検討中

    道沿いに見るべき物がないので、
    遠いように感じましたが、約8分でした。

  4. 4 匿名さん

    ああ、わかります。道の雰囲気によって遠く感じたり近く感じたりって確かにあるなと思います。となると夜遅くとかは寂しい感じになるのか?そのあたりも含めて現地チェックが必要かもしれないなと思います。駅からの通り道にはコンビニなどもあるようですし道の先には警察署や学校や保育施設などもあるようですからなんとなく安心感のある地域ではあるのかなと思いました。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    警察の近くという点は確かに安心ですが、湘南台という地域性からいくとどのエリアも治安は微妙かな...と思ってます。

  6. 6 匿名さん

    確かに警察署の近くで犯罪を犯すという方は少ないと思います。警察の方の見回りがあったりするので、
    安心して暮らしていけると思います。
    子供がいるので、変質者などの抑制につながるなら、安心ができます。

    何かあったときはすぐに駆け付けられますし、騒がしさはあるかもしれませんが、個人的にはメリットかなと思います。

  7. 7 匿名さん

    そうなんですか?
    このマンションが完成したら住人が6~700人増えますので街の雰囲気はちょっと変わるかもしれないですね。
    あと駅からの帰宅ルートが通り沿いになるので夜でも比較的人通りがあるという点は安心感あると思います。道もそこそこ明るいでしょうしね。
    教育環境はどうでしょうか。通学校は小中どちらもちょっと遠いように思いますが。

  8. 8 通りがかりさん

    夜歩くには通りは明るく心配しないが、むしろ交通量が多いためそれなりに車の音が気になるのでは、という立地面からのマイナス点を感じます。一方でここ数年なかった湘南台周辺の新築マンションが増えてるので需要はあるんでしょうね。
    ブランズ系列の口コミも良くない点も(アフターサービスが最悪、上下階の生活音が施工不良かと思うレベルで気になる等)懸念材料になります。

  9. 9 匿名さん

    マンションのホームページが独特ですね・・・
    文字がたくさん書いてあります。
    書いてあること全部が実現されたマンションなんですか?

    ボタン触れずにエレベーター乗れる
    玄関はベビーカー置きやすい
    室内で仕事することを考えた間取り

    これ、全部かなっていたらいいなと思いました。

    子供を見守りながら団欒できる共用部
    っていうのは反対派です。エントランスがうるさいのは…キッズスペースなど作ってもらえるならいいですが。

  10. 10 マンション検討中さん

    湘南台って治安微妙なんですね。
    正直住んでいて悪くないと思っていたので驚きました。犯罪率が結構あるんですかね

  11. 11 マンション掲示板さん

    >>10 マンション検討中さん
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html
    藤沢市って鶴見などより犯罪率高いんですよね。

  12. 12 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    思ったよりあるんですねー!
    藤沢市も南北と広いため結構エリアによって差があるかと思い簡単に調べましたがわかりませんでした。夜とかも女性が歩いて問題ないと思っていたのですが改めなければいけないですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 マンション検討中さん
    大学生も多いですしよっぽど大丈夫ですが、腐っても湘南なので油断は禁物ですね...

  14. 14 匿名さん

    子供がいるのですが、スタディールームがあるのはうれしいですね。
    キッズルームは利用できるのは大体、子供が小さい時くらいで、少し大きくなれば使わなくなります。
    ですが、スタディールームは長い期間利用できますから、
    個人的にスタディールームがあるのは助かります。家で勉強するより、子供にとっては
    勉強しやすいんじゃないかな

  15. 15 匿名さん

    お値段と平米数のバランスは良いような気がしましたが、2LDKの58.35m2はちょっと狭めでしょうか。でもウォールドアがいい感じです。すっきり収まって、1LDKとして使えばかなりゆとりのある生活ができそうに思います。できれば洋室1と2の広さが逆転してたら良かったのではとも思いました。そうしたらディンクスでも住める1LDKにできたのではと思います。

  16. 16 買い替え検討中さん

    すごく悩む。やっぱいいよなぁ湘南。。

  17. 17 通りがかりさん

    ここは湘南台であって湘南ではありません。

  18. 18 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    バスルームには記載がなかったのですが、
    浴室乾燥機はついてないのでしょうかね。あると雨の日の洗濯物も安心なのですが…。

  19. 19 通りがかりさん

    こんにちは。新築マンション、中古マンションを検討しているものです。
    先ほど藤沢市のハザードマップを確認したのですが、浸水するか、しないかかなり微妙な位置に建物があるので、気になりました。
    皆さんはどうお考えでしょうか。

  20. 20 マンション検討中さん

    引地川の整備しているのでめったなことないと思いますよ。
    軽く坂になっていますので。ただ少しでも気になるなるやはり川より駅側の方が安心なのは間違いないと思います。

  21. 21 マンコミュファンさん

    ここかバウス湘南台で迷ってます。駅から少し離れてるのが気になります。

  22. 22 マンション検討中さん

    いつもの散歩コースの川沿い緑道を通って駅まで行けるの良いなと思いました(^^)
    駐車場が全部平置きで良さそうですね。
    今週末予約したのでモデルルーム見てきます★

  23. 23 マンション検討中さん

    私も迷っています。
    バウスとの価格差約800万程度みたいですね。
    徒歩4分と8分、湘南台4丁目と円行をどう考えるかですね。、

  24. 24 マンコミュファンさん

    駅距離は気になりますよね。その分、機械式ではなく平置き駐車場であることや、価格面では魅力的ですし、将来的なランニングコストで有利かなとも思います。

  25. 25 マンション検討中さん

    やはりあとちょっと近ければなーとよく思います。そうですね。
    ブランズシティが今湘南台4丁目にあるブランズの所にあれば即決だったのですが。同じ8分ですが何か感覚的に違うですよね。

  26. 26 マンション検討中さん

    全体的に良かったです。
    モデルルームは70㎡切ってるけど納戸とウォークインがあってかなり広いと感じました。
    エントランスが完成したらカッコ良さそう。

  27. 27 匿名さん

    ブランズのマンションは上階の音が気になるといった意見が散見されるのですが、直床である以上はある程度仕方ないのでしょうか。もちろん住人のマナー次第であることは承知なのですが、やはり二重床のところにすれば良かった、と後悔するのも嫌なので、迷ってしまう要素の一つです。

  28. 28 評判気になるさん

    >>27 匿名さん
    バウスは二重床なんですか?
    コストカット故の直床ですが、
    こんな記事もあります。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

    交通量の多い道路に面しているので、その音の方が気になります。



  29. 29 マンション検討中さん

    そう言われてみればまだ建物の構造が書かれていませんか??
    二重床、二重窓などはバウス、サンクレイドルはあるので普通に付いていると思っていたのですがチャンス確認しないとですね。

  30. 30 マンション検討中さん

    二重床は床下の空間に反響して逆に足音等の太い音が響くみたいですね。水回りを移設したい場合などは良さそうですが。
    子供の足音等を考えると、シングル系マンションは二重床、ファミリー系マンションは直床が良いのでは?
    https://huu.works/blogs/bouon/bouonsenka-nijyuyuka

  31. 31 マンション検討中さん

    勉強になりました。
    今のマンションは何故コストが高い二重床が主流になってるいるのでしょうか??
    管理面関係でしょうか

  32. 32 匿名さん

    二重床、直床に関する資料やご意見ありがとうございます。
    将来的なリフォームに有利なのが二重床で、遮音性に関しては直床あるいはマナー次第ってところなんですね。

  33. 33 マンション検討中さん

    1階は庭とかもついてないですかね。
    子供いるのでの1階も検討しているのですが。

  34. 34 通りがかりさん

    モデルルーム見てきましたが安っぽい印象でしたー。値段相応かなと納得したところでもありました、交通量かなりある通りですね、

  35. 35 マンション検討中さん

    都心側も検討してますが、最近見た中では結構良かったですよ。
    前に広い歩道ができるみたいなので、日が入るのと、前に何か建物が立つ心配がないのは利点かな。

  36. 36 買い替え検討中さん

    確かに、前にずっと建たないのはいいですね。
    最上階は江の島まで見えるのかしら・・・?

  37. 37 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    修繕積立金を12年ごとに月々とは別でまとまった金額を支払うことになってるみたいなんですが、これってどこのマンションも一般的ですか?
    月々の支払いも数千円単位で値上がりしていくそうですが、、、

  38. 38 マンション検討中さん

    そうなんですか?近々私もモデルルームに行きたいと思っているのですが、修繕費が特段安いとかですか?

  39. 39 買い替え検討中さん

    昔からどこも一緒ですよ。年数に応じて上がるので、わたしのマンションは古いので修繕費がかなり負担です・・・。

  40. 40 坪単価比較中さん

    湘南台は良い場所なのか価格は少し高い場所

  41. 41 マンション検討中さん

    >>38 マンション検討中さん

    月々も特別安い値段ではありませんでした。
    予め一時徴収される金額がわかってるのはメリットかもしれませんが、その金額も上がる可能性が0ではないですよね。

  42. 42 マンション比較中さん

    >>37 マンション検討中さん
    大規模修繕に合わせた一時金徴収ですね。月々の修繕費を抑えるためにそのような積み立て方式を採用することも以前はよくありましたが、その時になって全員から集められないトラブルが多いからほとんどなくなったとか。ここは駐車場平置きですし、修繕費は他に比べて安いのでは?

  43. 43 マンション比較中さん

    ところで、、
    相鉄・東急直通線が開業すれば、「湘南台」駅から始発電車に座って乗車し、
    渋谷まで乗り換えなしで51分でアクセスできます。
    と、HPにありますが、二俣川や西谷で乗り換えせずに東横乗り入れすることに決まったのですか?

  44. 44 評判気になるさん

    >>43 マンション比較中さん
    予定とは書いてありますが、決まっていないのでは?
    相鉄は慶応までの延伸計画があるので、将来的には始発でなくなります。

  45. 45 買い替え検討中さん

    打合せに行ったらもうかなり希望が入ってました(^^;)
    うちは自宅の査定終わらないと部屋の希望出せないので待機。。。

    >>44さん 電車は役所のHP見るとヨーカドー付近と慶応大あたりに新駅が検討されているみたいですね!

  46. 46 マンション比較中さん

    昨日マンションマニアさんの「至急至急!」ツイが飛びましたね。物件情報のひっそりとした(?)公開から、これで流れが一転か。。。

  47. 47 評判気になるさん

    バウスやブランズも勧めているので必ずしもそうはならないと思います
    どちらかと言うと湘南台という街自体を勧めているように感じました

  48. 48 通りがかりさん

    マンションマニアの至急オススメ物件になってますね。
    メインエントランスはタワマンのレベル感。
    BRANZで手が届く価格ならコスパ高い。

  49. 49 匿名さん

    うーん、レビュー読みましたが、至急おすすめするほどの良さは感じなかったです。
    マンションと言うより湘南台という街がおすすめということなんでしょうね。
    この理屈であれば、今後湘南台にマンションが出るたびに至急おすすめのツイートを出すことになりそうです。
    マンションマニアさんが湘南台に住んでいるのであれば説得力はありますが、遠く離れた東京とか幕張の人なので、湘南台に住んでない人におすすめされても、どこか説得力に欠けます…

  50. 50 匿名さん

    よくよく読むと、特にマンションの仕様について言及がありません。
    他のマンションだとスペックとか事細かに書くのに、その部分ではテンション上がらなかったんでしょうね。
    マンションが高騰しているこの相場の中で、マンションマニアさんはもはや郊外マンションについてはスペックを諦めていると言うか、「ブランドと価格と立地さえ良ければオススメ」というやや手抜きのスタンスが透けて見えます。
    実際郊外マンションはブランドと価格と立地がほとんどなんでしょうけど、それだけだったら別にマンションマニアさんに意見を聞かなくても良いので、マンションマニアさんにはもう少し踏み込んだ、「マンション」の「マニア」としてのご意見をお聞きしたいです。

  51. 51 買い替え検討中さん

    >>49・50 匿名さん

    なんか… すごく必死ですね 笑

    紹介されなかったマンションの方なのでしょうか。。。?

    わざわざ文句を言うならご自身のマンションの方でどうぞ。

    湘南台自体はとても住みやすいですよ。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    私の検討している中のマンションの一つとして紹介されたので、どんなとこがオススメなんだろうと思ってレビュー読みました。
    マンションマニアさんって、最初に物件概要から始まり、周辺レポート、その後モデルルームで設備を聞いて、買いかそうでないかを判断されてるイメージでしたのでオススメと聞いてワクワクしてたんですが、ただ街の紹介しただけというのがビックリというか、ちょっとガッカリというか…
    せっかくのオススメマンションなら、いつものように褒めて欲しかったなと、ただそれだけの思いでした。
    ちょっとトゲのある返しにもビックリですが…
    気に障ったならすみません。

  53. 53 匿名さん

    今後記事も上がってくるでしょうし、それを見てから書き込みでも良かったですね。
    すみませんでした。

  54. 54 マンション検討中さん

    普通に今感じたことを書けばいいと思いますよ。何が気に入らないのか、辛辣に返す方もいますが、

    シンプルに湘南台の町を扱って頂けたことはとてもプラスですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    湘南台は何気に3路線通っててアクセス力高いね。
    湘南の海と箱根方面も行けるから郊外で車を持った生活をするなら丁度よさそう。

  56. 56 匿名さん

    マンションマニアさんの記事読みました。
    オススメと言っていたほどオススメという感じではなかったですが、なかなか好印象でした。
    最近にしては珍しい、価格以上の設備のマンションですね。
    広域の人には有力な選択肢になると思います。
    最近はなかなかこういうマンション少ないですからね…
    https://manmani.net/?p=38700

  57. 57 マンション検討中さん

    この記事を読むと色々見えてくるかもです。

    相鉄いずみ野線 倉見への延伸計画 東急直通あわせ移動はどうなる?
    新幹線絡む構想も?【2020.06.12-河嶌太郎(ジャーナリスト)】
    https://trafficnews.jp/post/97049

  58. 58 マンション検討中さん

    行き先はどこになる?相鉄・東急直通線「大予想」
    東横線目黒線の先は、どこまで走るのか
    https://toyokeizai.net/articles/-/397692
    by 東洋経済ONLINE-鉄道ジャーナル編集部:2020/12/24 17:00

  59. 59 マンション検討中さん

    ー旭・瀬谷・泉ーこの街と相鉄「次世代へ引き継げる街に」
    連載【1】滝澤社長に聞く by タウンニュース
    https://www.townnews.co.jp/0107/2021/06/24/580036.html

    ―22年度下期開業の「相鉄・東急直通線」の進捗状況などは
    「工事は予定通り進んでいると聞いています。
     ネットワークの充実と時間の短縮が最大のメリット。
     新横浜に駅ができることで、新幹線で関西方面との接続も格段に上がります。
     JR直通線は海老名方面だけですが、東急直通線は湘南台方面へも直通するように計画しています。
     少しでもいずみ野線沿線のサービス向上になれば。東急直通線の定期券をお持ちなら、オプションで週末だけは横浜駅も利用できるようになる『2経路定期券』の検討も行っています。
     また、東横線方面、目黒線方面など行先が増えるので、駅の案内表示板のLEDを多色化して種別を表示することも考えています」

  60. 60 マンション検討中さん

    相鉄悲願の都心乗り入れ間近、ますます価値が高まる相鉄いずみ野線「湘南台駅」-2021/06/21 配信
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4731.html

    湘南台駅近くの不動産業者によると、
    「直通運転を見越して都内からの住み替え需要の問い合わせがある」
    という。

    駅徒歩15分の中古戸建(築20年程度)の相場が3000万円台、同様の賃貸物件の家賃相場が月約15万で取引されているという。

  61. 61 匿名さん

    元々ケーヨーデイツーとカラオケ店があった土地に建てられたマンションなのですか。
    共用施設は半個室のワークスペースが気になります。
    完成予想イラストではブースが6つほどあるように見えますが規模はどれくらいに
    なるのでしょうね。

  62. 62 匿名さん

    グランドステップってどうなのかな?必要かな?
    と思ってしまいましたがお洒落ではあるのかな。
    自分的にはパーティールームとか使わなそうだけど
    ブックラウンジはちょっといいなと思いました。
    自宅では眠くなるのでこういう場所で読書したい。
    ワークスペースは今後テレワークがどうなっていくか次第だと思うけど
    子どもたちには勉強に利用されそうだからあってもいいかなと思います。

  63. 63 マンコミュファンさん

    所詮
    相鉄線レベルでしょっ。
    限られた予算の人達の慰め合い
    マンション周辺道路は区画整備で何年も騒音やら工事に悩まされてることが目に見えています。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63

    どうした? 何かつらいことでもあった?
    元気出せよ!

  65. 65 マンション検討中さん

    これから区画整理と新駅の話もあって、どんどん右肩上り期待!
    この価格なら化けたら将来の伸びしろありそうだし、先行投資と思って決めました。
    日当たりバッチリで住んだら気持ちよさそう(^^)

  66. 66 匿名さん

    グランドステップはエントランスホール内の階段ですか?
    こちらがエレベーターホールがある2階へと続く階段であるなら
    専有部の構造上必要な設備なのかもしれませんね。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66  匿名さん

    エレベーターは風除室・エントランスホールのある1F(法律上のグランドレベルはB1F)から乗れますので、毎日階段を登る必要はないですよ。
    グランドステップは完全に「魅せるため」のデザインかと。
    ただ、ゴミ置き場が66さんの言う2F(法律上のグランドレベルは1F)にあるので、
    ゴミを捨ててから出かける方は、この階段を降りるのでしょうね。
    実用性云々よりは、とにかく圧巻で素敵なデザインだと私は思いました。

  68. 68 マンション検討中さん

    ブランズやバウスのブランド力は正直わかりませんが、
    湘南台駅前に10年間住んで
    今回ブランズかバウスかサンクレイドルかで悩みました。
    ブランドとか直床二重床とかについては全然わからないので、立地についてだけ感じたことです。

    ブランズシティ
    正直周りには何もないです。
    買い物行くには車や自転車ないとキツいです。
    車通りは朝夕はありますが夜は静かです。
    圏央道も近いし綾瀬インターもできて車持ってる人はより便利になると思います。
    相鉄新線については、湘南台駅とイトーヨーカドー新駅のちょうど中間あたりと思います。

    バウス
    ちょうど窪地になってます。
    すぐ近くに行列のできる焼肉屋があり、風向きによって非常に臭います。低層階は要注意です。
    線路伝いに行けば、信号なしで駅に行けて便利です。
    元々大きな学生寮がありました。

    サンクレイドル1
    業務スーパーの目の前です。
    客層が悪いのかよくわかりませんが、路上駐車が多くちょっとイヤです。
    でも、信号なしのフラットな地形で駅には非常に近く便利です。
    線路からの音はほとんど気になりません。
    毎年、すぐ近くの公園で夏祭りなどが行われると周囲が通行止めになります。

    サンクレイドル2
    隣が肉野菜なんかも売ってるスーパーみたいなドラッグストアです。
    こちらも信号なしのフラットな地形で信号なしで駅まで行けます。
    以前に建てられたクオス湘南台の西側です。
    おそらく景色は1番良いかと思います。
    ブランズシティと同じく朝夕は車多いですが、夜は静かです。

    ただ、どのマンションも
    慶応の学生が入居してきたりする可能性があり、早い段階で入居者が変わったり、学生のマナー問題は懸念されるとこかと思います。

    以上を持って、他の皆さんの各コメントを参考にしながらどれかに決めたいと思います。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    私は湘南台駅近に住んでいて同じように悩んでいますのでその三つの感想になります。
    多少反論しているような言葉マイナスな意見が多くなってしまうかもしれませんが個人的な意見と聞いていただけるとありがたいです。
    ブランズシティ
    コープがありますが約4分程度かかりドラックストアなどは駅近まで行かないとないです。
    やはり駐車場開置きが一番の売りだと感じますので車を使うのが前提と感じます。徒歩8分ですが、遠く感じます。住所が円行。前の道はいすずがあるためトラック系が多い。

    バウス
    裏にセイムスがある。駅まで少し登る。アパート一つ挟んで焼肉屋さんがある。よくセイムス行くときに通るが匂いはあまり気になったことはない。換気扇は凄いが
    南側の前が駐車場になっているため今後景観が変わる可能性あり。消防署が建物、道路を挟むが近くにある。
    ホームによってはすぐに建物がみえるため近く感じる。他物件より800万程度高い

    サンクレイドル2
    横にドラックストアあり。駅まで平地
    前の道は車通りは多いがトラック等は少ない印象。
    建物の前は道、家が建っているため景観は崩れにくい。富士山がみえる。エントランス等は寂しい。
    よく100万円の引きなどのチラシが入ってくるので、それが良いことなのか悪いことなのか。

    慶応学生があまりブランズにいる様子がないようなので心配されなくてもと思ってます。
    ほぼファミリータイプですし。

    私は13年控除と住まい応援金の期日が迫っているのでもう決めないと思っています。
    お互いに納得して決めれるといいですね。

  70. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    飲食店のニオイについては私が過敏になりすぎてるだけかもしれませんね。
    ご気分を害された方申し訳ありません。

    ブランズはそういった学生がいなさそうですか!
    それは大きなポイントになりそうです。
    あるところでは慶応生が入るかもしれないという話をチラっと聞いたので。。
    その点も心配してしまいました。

    どのマンションも
    警察署消防署があって安心です。
    音は聞こえることもやはりありますが、あまり気にならないですし、個人的には防犯といった意味で私は安心です。

  71. 71 マンション検討中さん

    ここ3LDKと4LDKは予定価格出てるけど、2LDKの販売予定価格は出ないんですかね?

  72. 72 eマンションさん

    >>71 マンション検討中さん
    マンションマニアさんが書かれてますよ。
    https://manmani.net/?p=38700

  73. 73 匿名さん

    マンションブランドは別として立地のみで評価した書き込み、
    大変参考になりました。
    どのマンションもメリット・デメリットがあるようですし
    ここだけは譲れない点以外はある程度の妥協も必要になるのでしょうね。

  74. 74 匿名さん

    2LDKって普通に考えると一番狭くて安いだろうなって思うのだけど、トップページの表示の価格だと一番安い価格が3LDKになってるので、2LDKはそれより高い額になってしまうのか、同じくらいなのか。
    そもそもランドプランを見ると狭めの部屋がワンフロアに1戸くらいしかなさそうなので、そんなに2LDKの戸数は多くないのではと勝手に想像してます。湘南台だとファミリーのイメージだし、そんなにディンクスとか一人暮らしとかは多くないのでは?

  75. 75 匿名さん

    ここの場合はわかりやすくコンセプトからしてファミリー向けっていうかんじですよね。
    規模的にも普通にファミリーマンション。
    DINKSで、最近はリモートワーク中心になって部屋数がほしいみたいな世帯だと
    こういうタイプの3LDKも普通に需要はあるんじゃないかと思いますよ。

  76. 76 匿名さん

    ワークスペースを共有施設で設置されているところから見ても、テレワーク民を取り込みたいみたいなのはあるでしょうね。
    藤沢とか厚木とか、神奈川のちょい郊外的な街はテレワークも増えつつあることから
    最近は人気があるということはあるようですし。

  77. 77 匿名さん

    相鉄線が湘南台駅からイトーヨーカドーに延伸てことは目の前の道路の地下を掘るってことよね?
    地盤沈下とか振動とか大丈夫なのかしら?

  78. 78 匿名さん

    >>77さん
    振動というより、音は気になります。
    電車の線路沿いの近くのホテルに泊まった時に、振動はそこまでではなかったのですが、音が割と聞こえると思いました。自分が住んでいる場所に比べてですけど。
    ここは地下ということなので、そこまでではない気もします。
    ただ、個人差ありますよね。
    振動はマンションの構造の問題なので、ちゃんとされていると思います。
    地盤沈下なんて起こった時には会社の損失なので、そのあたりもちゃんとすると思っているんですが・・・。

  79. 79 匿名さん

    今は地下公示で地盤沈下ってあまり聞かないけれど…
    確か工法が改善されてっていうのがあるみたいですよ。
    ただ、実際にどうなるのかっていうのが
    予め推測値などがわかっていると本当は嬉しいですよね。
    公示の主体側は出していないのかなぁ。

  80. 80 マンション検討中さん

    そもそも藤沢市で具体的な計画も降りてきてないのに、対策とか不可能では?

  81. 81 マンション検討中さん

    先週見学に行ったら10月の契約済がたくさんありました!
    結局、大手分譲の安心感と価格のお得感が決め手ですかね?
    ここに限らず13年のローン控除使いたい人は11月中の契約が条件だから駆け込みがありそうですね!

  82. 82 匿名さん

    なるほど、先月までは売れ残り住戸のあるマンションだとしても、11月中にバタバタと決まってしまう可能性があるという事ですね。
    自分は何軒か比較検討しながらじっくり考えるタイプなので、熟考するうちに欲しい部屋が売れてしまわないように気をつけなければです。

  83. 83 マンション検討中さん

    ブランズシティは平置き駐車場なのと遠いからか少し割安なのがよかった
    共用スペースが充実してるけど使わない人からすると持ち腐れ感がでるかな
    ごみ捨て場の位置が不便すぎなのとクローゼットが引き戸じゃないのは使いにくいなと感じた

  84. 84 匿名さん

    駐車場は平置き駐車場、キッズルームやパーティールーム完備、スタディルームもあり、
    ガーデンもあるので子供がちょっと遊んだりできそうなスペースもある。
    ファミリーに優しい共用施設があるというのは、子供がいる親目線としては魅力的です。
    特に共用施設が豊富なところは、メリットが高いですね。

  85. 85 マンション検討中さん

    子供を持つ親目線としては小学校が遠いのが気になる。
    校区としては六会小学校になるのでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    子持ちなんですけど、パーティールームって嬉しいですかね。自分は使うビジョンが全くないのですが。

  87. 87 マンション検討中さん

    パーティルームを魅力に思う人にとってマンションを選ぶ理由にはなるかもしれないけど、魅力に思わない人でも選ばない理由にはなりにくいのではないでしょうか
    グランドステップもそうですけど利便性というよりは表面上の豪華さで所有欲を満たしてくれる感じですね

  88. 88 マンション検討中さん

    どちらかというとパーティールームがあることで色々な人がマンションに出入りすることがうーんと思うのですが少数派ですかね。

  89. 89 マンション検討中さん

    まぁパーティールームに数十人も来るわけじゃないからね。
    宅急便屋さんが出入りする回数のほうが多いでしょう。頻繁には使わないけど、
    使いたいときに使える施設はあったほうが◎

  90. 90 名無しさん

    タダならそうなんだが、しっかり維持費はかかってしまうからな
    規模は大きいからそんなに負担にはならなそうだが、必要ない人にとっては騒音や迷惑行為のリスクと費用負担がかかるだけになってしまう

  91. 91 匿名さん

    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
    例えば、洗面所も子供の目線でも見えるミラーがあるとか
    細かいところまで配慮されているところがとても良いなと思いました。

  92. 92 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 93 マンション検討中さん

    かなり立ち上がってきましたね!
    昼間見てたら日当たりがバッチリ過ぎて笑っちゃいました(笑)
    入居が楽しみ☆

  94. 94 マンション検討中さん

    普通自動車の駐車場代は一律13000円でしょうか?また買い物帰りに重宝なスーパーにあるようなカートはあるでしょうか?

  95. 95 名無しさん

    >>94 マンション検討中さん
    1.5万てのがあったけど普通車かどうか覚えてない
    小型が1.1万だったかな
    カートは説明にはなかった

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 名無しさん
    ありがとうございます。敷地や建物が大きなマンションはカートがあると便利なんですよね。

  97. 97 マンション検討中さん

    こちらのマンションは長らく1期の販売が続いてますが売れ行きは好調なんでしょうか?

  98. 98 職人さん

    価格と都心距離の兼ね合いから、マンションが飛ぶように売れるエリアではないし、同じ時期に供給が集中したので簡単には進まないですね。来年の相鉄線と東急の直通はプラス材料ですが、都心アクセスが劇的に変わるわけでなく、まあこんなものかと。ただ、この先20年ぐらい、人口維持が見込まれるエリアなので、長い目で見ても悪くない。

  99. 99 マンション比較中さん

    修繕積立金がかなり安いですが、なぜなんでしょう?今後急激な上昇があるのでしょうか?ランニングコストは地味に大切。

  100. 100 名無しさん

    >>99 マンション比較中さん

    12年に一度の大規模修繕の時に修繕費の回収があるからですよ

  101. 101 検討板ユーザーさん

    >>100 名無しさん
    月に換算したら2000?3000円程度プラスってことですよね!

  102. 102 マンション比較中さん

    12時頃、現地とその周辺を見てきました。南向きは全戸日差しは1Fまでばっちり入っていました。やはり南はいいですね。湘南台駅まで8~10分。悪天候の日がどうかな~って思っています。

    1. 12時頃、現地とその周辺を見てきました。...
  103. 103 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    お天気の良い日のお写真だからというのもあるでしょうけれども、すごく日当たりが良さそうに見えます。

    中庭があって、庭に面して共用施設があるのですね。
    ブックラウンジが特に気になります。長居してしまいそうな雰囲気。

    価格は思ったより高めな感じがしましたが、アクセス面が便利だからでしょうか。
    駅まで徒歩8分ではあるけれども。

  104. 104 名無しさん

    周囲に高い建物がないので日当たりはいいでしょうね。
    今後目の前の通りが4車線になるようなので今より歩道が狭くなって大通りが目の前になってしまうのはちょっと気がかり。
    あと駅8分ですが、同じく8分のブランズ湘南台よりも遠く感じました。実際10分くらいかかるかな?マンションも大きいのでその移動を考慮すると毎日の通勤を考えたときに少し大変。
    車メインでたまに電車使うくらいならいいでしょうけど、通勤通学があるなら駅近物件のほうがいいかなと感じました。

  105. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    歩道は4mと聞きましたよ!

  106. 106 マンション検討中さん

    バルコニーが道路側だと高倉遠藤線は交通量かなり多いから低層階は排気ガスで洗濯物とか窓開けたりとかが厳しくなるかな。上層階でも振動や音がどうなるか、これは実際できてみないとわからないけど深夜だと結構響くんですよね。

  107. 107 検討板ユーザーさん

    >>85 マンション検討中さん
    そうみたいですよ!

  108. 108 マンション検討中さん

    キッチンのカップボードは備え付きでしょうか?

  109. 109 検討板ユーザーさん

    >>108 マンション検討中さん
    いえ!オプションです、

  110. 110 マンション検討中さん

    湘南台完全に供給過多ですよね。
    全てのマンションが鈍い気がします

  111. 111 マンション比較中さん

    藤沢駅周辺も供給多いですけど、完成前の完売出たりしてますので、この辺はもっと価格や広さの差別化があってもよいと思うのですが、単価がそんなに変わらないのは、来年の相鉄東急直通を見据えてなのですかね。

  112. 112 匿名さん

    相鉄・東急直通線、2022年度下期開業予定

    やはり、それを見込んでの供給過多とか価格設定だったりするのでは。
    始発駅になるってことは、かなり影響が大きいと思われます。
    資産価値も幾分アップするんじゃないでしょうか。
    素人ながらそんなふうに思えます。
    直通線が開通したら、更に価格がアップしてしまいそうな気もします。
    需要がどれほど伸びるのかはわからないですが、プロがそう読んでいるのでは?

  113. 113 匿名さん

    始発駅は相当インパクトありますよね。
    できれば座って通勤したいです…
    値段がこれ以上アップすると、本当に買える人がいなくなっちゃいそうなんで
    ほどほどにしておいてほしいですが
    資産価値が維持されやすいのは純粋に良いなと思います。

  114. 114 名無しさん

    最近見に行きましたがまだ半数近く残ってました。(最上階も複数空いてます)
    値引きをまつか、好きな部屋を契約するか悩みます。

  115. 115 マンション掲示板さん

    東急リバブルにいくつか部屋載ってました。

  116. 116 匿名さん

    見ました。価格5498万円。
    ※値段書いていいんですよね?

    2階なので、高層階じゃないのが気になります。ただ、今の時点で3件のお気に入りがあるので、もしかしたら早く売れてしまうかもしれません。

    このほかにもありますか?
    最上階があるのはいいですね!

  117. 117 名無しさん

    >>116 匿名さん

    スーモの価格表に26戸分のってますよ
    最上階も記載されてます

  118. 118 匿名さん

    眺望と開放感がウリのようですね。何よりだと思います。
    駅からのルーツが二つあるのもいいなと思いました。
    夜は広い道の方、朝と日中は緑道といった感じで使い分けができますね。
    オーケーとダイエーは線路の向こう側になってしまうけど、
    ユーコープは駅からの道沿いにあるので買い物するメインのお店はそちらでしょうか。
    平置き駐車場や共用施設も魅力的だと思います。

  119. 119 評判気になるさん

    やはり立地がいまいちですよね。半分ほど売れ残っているのも納得。現在も交通量多い通りなので車線が増えたら相当うるさそう。

  120. 120 評判気になるさん

    先日も前の通りで車同士の大きな衝突事故ありましたしね。

  121. 121 マンション比較中さん

    藤沢市に以前からお住まいの方は当たり前なのでしょうが、ゴミ収集袋45?1枚90円程なのは、結構ですよね。。

  122. 122 名無しさん

    >>121 マンション比較中さん
    確かに高いですよね
    ただ可燃ゴミご不燃ゴミだけでした。
    オムツやプラゴミなどは透明でOKなので
    まだましですね

  123. 123 マンション検討中さん

    ブランズシティ湘南台を契約しました。
    価格とスペックのバランスできめました。
    参考になればと比較したところ記載します。
    2~3月時点でのこっている部屋での比較です

    ブランズシティ湘南台
    〇平置き駐車場
    〇管理費が安い
    〇直床で低減性能が高い(LL-4)
    〇眺望が良い(高倉遠藤線側に空き地や駐車場はなく他高層物件のリスクが低い)
    △ほどよい価格(南向き約70㎡11階で5200万程度、9階であれば5000万をきる)
    ×駅から遠い
    ×連窓サッシでない

    バウス湘南台
    〇駅から近い
    〇連窓サッシ
    〇修繕費が安い(20年計算でブランズシティより100万安い)
    ×2重床で低減性能で低い(LL-3 LH-2)
    ×食洗器オプション(30万)
    ×眺望が悪い(他の高層マンションがあることや、南側は駐車場があり他建物建つリスクがある)
    ×価格が高い(南向き約70㎡7階で5700万程度)
    ×機械式駐車場

    ブランズ湘南台
    〇キッチンやお風呂のスペックが少しよい
    ×最上階7会でも眺望が悪い(エスタテラのべランダが丸見え)
    ×管理、修繕費が高い
    ×機械式駐車場

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  124. 124 マンション比較中さん

    >>119 評判気になるさん
    平日朝夕など交通量が多いのでしょうか?

    土日の見学でしか湘南台にまだ行っていませんが
    相模大野駅周辺や16号と比べると、湘南台の交通量は少なく過ごしやすそうです。

  125. 125 マンション検討中さん

    近くに住んでいますが渋滞まではしないけど、バスと大型トラックがかなり多いですね。いすずのトラックの会社が駅より近くにあるので、平日必ずみた方がいいと思いますよ。
    色々な運搬車が通るので楽しいのは楽しいですがね、多少の騒音はあるかもですね

  126. 126 マンション検討中さん

    あと、立地の感覚の話なのですが同じ徒歩8分のブランズでもシティよりブランズの方が良く感じます。これはほんとに何となくで、住んでいる私だけの感覚もしれませんが、川を越えると円行という気持ちがあります。気分を悪くされる方がいたらすみません。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>123 マンション検討中さん
    ちなみにブランズシティの床の低減性能ってどんな感じでしょうか?

  128. 128 マンション検討中さん

    ここは値引きなどしないんてしょうか。去年内見に行った時、ブランズは今の売れないので値引きしているが住人に不公平感が出てしまうし信用問題になりかねないので値引きはしない、というようなこと言ってましたが。今の時点で半分も余ってるならこれから値引きあるかもしれないですよね。

  129. 129 名無し

    >>125 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    バスやトラックが多いんですね
    平日みにいってきます!

  130. 130 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん

    ブランズシティは直床のLL-4ですね。
    ブランズも直床なので同じだったかと思います

  131. 131 匿名さん

    LLは床衝撃音遮断性の等級なのですね。
    検索してみるとLL4だと椅子の移動音、物の落下音については小さく聞こえるレベルで生活実感は上階の生活が多少意識される状態でスプーンを落とすとかすかに聞こえる状態でそうです。

  132. 132 マンション検討中さん

    バウスの等級は低くはないな、二重床だと標準くらいだ。普通の硬いフローリングの床だとそんなもん。フニャっとした床とかにすると上がるけどどちらがいいかだな。
    あと等級はあくまで目安で実環境はまた変わってくるから実際に確認するのが一番。

  133. 133 名無しさん

    西棟はカバー外れて外見出てますね!!
    南棟11階分が並んだらさぞ壮観だろうな~と思いました。

  134. 134 匿名さん

    小学校、中学校が遠いよね。
    子供がいる家庭は確認した方がいいよ。

  135. 135 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  136. 137 検討板ユーザーさん

    >>126 マンション検討中さん
    価値観は人それぞれ。謝るぐらいなら最初から言わなければいいだけの話です。

  137. 138 匿名さん

    なるほど、たしかに小中学校、近くはないですね。小学校が徒歩19分、中学校が徒歩20分、中学生は何とかなるだろうと思うけれど、小学生の足ではもう少し時間がかかってしまうかな?とはいえ、それくらいの距離を歩いて通っている小学生もたくさんいるだろうと思うので、お子さんが平気かどうか現地見学しながら歩いてみると良いだろうと思います。案外子どもって平気かもしれないですし。

  138. 139 マンション検討中さん

    職場の関係で湘南台の事情をよく知ってる。

    湘南台のマンションがを何ヵ所か検討中だけどここはすぐ除外した。
    マンションとういうものはいろいろ評価項目があるけど一番は駅と小学校からの立地だろう。
    ここの手前の道路は湘南台でもっとも交通量が多く周辺のいすずがあるため、さらにトラックが走り回ってる。忘れるごろには人身事故がまた起きててここらへんは危ないと思ったり1ヶ月ほど前には車間衝突で人道の人が巻き込まれ、死亡事故もあったしね。
    毎日、出勤の車でこの道路を見たら横断歩道が微妙な距離にあって歩道がないところに危なくギリギリ渡ってる人をよく見てる。
    個人的に小学生の子供がいて親が毎回、車でお迎えができない状況でこういう立地のマンションはをよく調べず買う人はまともじゃないと思う。

  139. 140 検討板ユーザーさん

    >>139 マンション検討中さん
    バウスの営業さんに似たこと言われた。。
    最後は自分の目で見て判断が良さそうですね~
    どのマンションでもメリットデメリットありますし

  140. 141 通りがかりさん

    >>139 マンション検討中さん

    評価項目が駅と小学校からの立地?聞いたことがない笑
    一般的に駅距離とブランドじゃないのかな?
    ここは少しだけ遠いけど、割と金額は優しい気がする

  141. 142 匿名さん

    139さんのお話はお子さんがいらっしゃるご家庭にとっての自己評価であって資産価値の評価ではないように思います。
    なにより学校が遠方ですし、子供さんがいないご家庭で予算重視であればいいマンションではないでしょうか。

  142. 143 マンションファンさん

    厚木基地の飛行機による騒音は湘南台ではどの程度なのでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    >>143 マンションファンさん

    娘が昨年まで湘南台高校通っていましたが、飛行機の音は気にならないって話していましたよー
    もちろん、人によって聞こえ方が違うと思いますが

  144. 145 周辺住民さん

    >>143 マンションファンさん
    湘南台の住人です。
    以前は、戦闘機の爆音がすごく、テレビの音が聞こえないようなことも、よくありました。しかし、平成30年にジェット戦闘機部隊が厚木から岩国に移り、今は、静かになりました。というわけで、今は問題ありませんよ。

  145. 146 eマンションさん

    >>142 匿名さん
    幹線道路に近いかはマンションの資産価値に影響与えます。
    だから目に優しい金額なんですよね。
    小学校云々は仰る通りです。

  146. 147 匿名さん

    そうですね。交通量の多い時間帯だと音や排気ガスが直接くる位置ですしね…。
    あと周辺道路が歩き辛いというのは子供だけでなく老人にも影響があったりします。
    自分なりの安全なルートを見つけて、早いうちに慣れる必要がありますね。
    ただ私自身はペーパードライバーなので徒歩か自転車のことを考えてしまいますが
    毎日車使ってどこかに行くのが普通の方だとまた違った評価になると思います。

  147. 148 マンション検討中さん

    週末に現地で見てきました。外観かなりできていましたね。

    1. 週末に現地で見てきました。外観かなりでき...
  148. 149 匿名さん

    今の先着順で最終なのかな
    29戸なのでものすごく選択肢はある状態ではあります

    ここは小学校が遠いので小さいお子さんがいるご家庭だとどうなのか?というところではありますが
    中高生以上で電車に乗って学校に通うようになると
    その場合にはいいのかもしれませんね。
    3路線使えて、かつ始発駅でもあるので特に。

  149. 150 マンション検討中さん

    バウス湘南台と悩んでいます。
    バウスと比較してこちらを決めた方、決め手はどのような事でしたか?

  150. 151 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、駅まで徒歩8分程度と生活環境は整っていると思います。
    ただ小学校も中学校もちょっと遠いかなと感じました。
    子育て中の家庭だと悩みますね。

  151. 152 販売関係者さん

    前面が開けた眺望と駐車場平置きでこちらの物件に決めました。

  152. 153 匿名さん

    家事動線を考えられた設計に魅力を感じます。
    キッチンにディスポーザーもついていたり
    水回りの設備も良いものが入っていますね。
    ただ教育施設が遠そうなのが悩みどころなのかもしれません。

  153. 154 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  154. 155 匿名さん

    キッチン、使いやすそうですよね。
    細かい収納とかも考えられているから、ゴチャつかなくてよさそう。
    後から自分で揃えるような便利グッズ的なものが最初から入っているっていうと言えばいいのかな。
    キッチンだけじゃなくて、全体的にそういう感じがします。

  155. 156 マンコミュファンさん

    エコカラットとコーティングはオプションより業者の方がいいですよね?

  156. 157 匿名さん

    安く済むとは思いますが、業者選びで悩みそうですね。
    コーティングとか安かろう悪かろうみたいな業者もいるようですし。

  157. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 匿名さん
    私はオプション会の価格にびっくりして他の業者さんにしてもらいました!
    そこの営業さんが言うにはマージンが乗っているためにオプション会は基本的に高いって言ってました!

  158. 159 匿名さん

    >>158 検討板ユーザーさん
    コーティング系だとよその業者も値段はピンキリなので、
    下手をすればオプションの半額どころか1/3以下まで価格下げられますね(水回りの防カビ、防汚コーティング等込)。
    コーティングの種類も自由に選べますし、業者選定に悩むだけの価値はあると思います。

  159. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    現在、格安のコーティングか業界の中でも1.2番を争う老舗店舗のコーティングで悩んでいます。
    一応、老舗店舗の人が言うには無色透明だからこそ塗りむら?等が出てしまうために職人の実力が出てしまうので、経験豊富な老舗の方が良いと言われました。
    また、格安店だと保証がしっかりしていないので、補習費用が発生してしまうとも言われたので、老舗店舗にしようかと思ってます。
    ですが、無色透明だからこそあまり変わらないと思うのですが、、、コーティング経験の方からするとどうなんですかね?

  160. 161 評判気になるさん

    >>160 マンション検討中さん

    今回、住み替えでこちらのマンションに移住するのですが、一戸建ての時に老舗店舗でやった時はしっかりしていただけましたし傷もつきにくく何よりお掃除が圧倒的にしやすかったので、前回と同じ老舗店舗さんで私はガラスコーティングをお願いしましたよ。

    安いところは安過ぎて少し怖いところはあると思うので、しっかり長生きしている会社さんの方がいいと思います。

  161. 162 匿名さん

    オプションでお願いすると、自分で手配しなくていい、入居時には既に仕上がった状態っていうのもあるので
    手間賃を払っていると思える方だといいのかもしれませんね。
    どういう物をするのか確かめてからお願いしたいとか
    こだわりがある場合は外でお願いしたほうがいいのだろうけれど。

  162. 163 匿名さん

    他のマンションですが、オプションも引き渡し後に工事だったので、
    いつ仕上げるかは事前に確認しておいた方がいいですね。
    私も勝手に入居前に仕上がっているものだと思い込んでいましたので・・・

  163. 164 匿名さん

    オプションは入居時に仕上がっているものではないのですか?
    マンションにもよるのかなと思いますが。。。
    多い少ないはあるにしても、オプションをつける人は仕上がり時期がどうか
    本当に各難しておく必要がありますね。

  164. 165 評判気になるさん

    引き渡しと入居は別。引き渡し(所有権が移る)してからオプション施工のケースのほうが多いのでは?
    施工されてから入居することになるので、外部業者使っても同じことかと。

  165. 166 マンション検討中さん

    販売主オプションは、内覧会~引き渡し日までに工事するかと思います。引き渡し日には申し込んだオプションは入っていると思うのですけれど。

  166. 167 評判気になるさん

    本日、共有部のライトが点灯しました。いよいよですね。

    1. 本日、共有部のライトが点灯しました。いよ...
  167. 168 通りがかりさん

    >>166 マンション検討中さん

    マンション四回購入経験ありますが、その理解でよいと思います。

  168. 169 匿名さん

    建設会社会社とインテリア業者の施工責任切り分けのため、売主紹介のインテリアオプションは、内覧会~引渡しの間に実施します。入居は引渡し後なので、当然入居時点ではインテリアオプションは完了してます。自分で業者に手配したオプションは、鍵を受け取れる引渡し後になります。

  169. 170 匿名さん

    エントランスの階段がかわいいと思いました。
    共用部のライトの写真もありがとうございます。

    入居者のインタビュー掲載されています。興味深く読ませていただきました!
    小さいお子さんがいる家庭が多いでしょうか。

  170. 171 評判気になるさん

    引き渡しまでカウントダウンに入りました。
    あと9日

  171. 172 匿名さん

    エントランスの階段はどこへ行く階段なのですか?
    2階というのはわかるけど。住戸にも行けるのかな?共用施設?
    ワークスペースに行ける感じなのかな。

    竣工済みだから部屋も共用施設も実際に見られる感じでしょうか。
    実物を見られると、生活するイメージがつかみやすくていいですよね。

    いま、22戸販売中のもよう。
    あと何戸くらいあるのでしょうか。

  172. 173 ななし

    >>172 匿名さん
    エントランスはb1扱い、階段上がったら1f、共有部とかがありつつ、抜けたらガーデン・エレベーター・1階住戸があります!

  173. 174 匿名さん

    もうすぐ引き渡しされる方は第一期で契約された方ですか?
    いよいよ真新しいマンションでの新生活がはじまるんですね!
    7月竣工から約3ヵ月の間、さぞ待ち遠しかったのではないでしょうか。

  174. 175 契約者さん

    わかってたことだけど、思ってた以上に小学校遠いですね。子供が早速嫌がってて困ってます。

    あと、フロアコーティングは我が家はやらないことにしました。コーティングするとアフターサービス対象外になってしまうみたいなので初期不良あった際に面倒臭そうです。

  175. 176 マンション検討中さん

    うーん。
    写真ほどエントランス凄くない気が。
    それでも素敵なんですが。

  176. 177 匿名さん

    小学校までは徒歩19分となっていますが実際はそれ以上かかるんでしょうね。

    登下校は集団ですか?

    マンションに住む子供達で登下校班を組むなら、いっそ親が交代で送迎するのが安心なのかと考えてしまいそうです。

  177. 178 匿名さん

    先日入居したのですが、玄関収納にベビーカーが入らずガッカリしております。

    よくあるA型のベビーカーなのですが、畳んでも幅が足りません。
    ベビーカーもスッキリ収まる と記載があったので、てっきり入るものだと思っていましたが残念です。
    同じような方、どこに収納していますか?

  178. 179 住民さん3

    サイベックスのB型買い直しました…

  179. 180 匿名さん

    通学指定小学校までの距離はどうしても気になりそう。
    学校選択制がないので、近い小学校に越境することは出来なさそうですね。

    >>177
    調べた限りなので、制度が変わっているかもしれませんが、集団登校はないと記載がありました。
    なので、個々に学校へ投稿することになるので小学校低学年のお子さんの場合、最初のころは登校についていった方がよさそうですね。

    学校周辺や通学路に地域ボランティアの方がいるかどうかも気になります。
    子供の安全を考えると通学路は大事です。

  180. 181 マンション検討中さん

    私立という選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。

  181. 182 匿名さん

    駅には近いけど、小学校は遠くなんですね…。
    湘南台自体は住宅地として暮らしやすそうだし、子供がいる人にもよいように思っていたんですけれど
    小学校までこの距離だとかなり遠く感じる。
    低学年だと特に、重たいランドセルを背負いながらですから、余計に大変そう。
    小さいうちは送迎もするくらいの気持ちでいるといいのでしょうか。
    マンション内でお友達ができて、一緒に通えるとベストですが。

  182. 183 匿名さん

    小学校もクラスによっては帰る時間が異なってくるし、あまりマンションのお友達頼みになってしまうのもなぁ。
    子どもたちもそれぞれに仲が良い子ができたりもしますからね。
    学校が多少遠くても、
    中学生くらいだったら大丈夫そうかなぁとは思うのだけど。なかなかに悩ましい。

  183. 184 匿名さん

    小さい子が20分くらい一人歩きすると想像すると、なんか心配になっちゃいますね。子供自身も親も慣れてしまうのかもしれないけれど。

    マンション内は子育てにも役立つ共用施設がとても充実しているみたいなので、快適に暮らせるのではないかと思います。よけいに悩ましいですね。

    既に入居されているご家庭のお子さんたちがどうされているか、何か情報があると良いのですが。住民版に書き込みがないかな?

  184. 185 匿名さん

    子育て世帯は、やっぱり子供中心に考えるので
    小学校や中学校まで徒歩20分くらいの距離にあるのは
    ちょっと悩んでしまいますよね。
    住みやすい環境なのに、それだけがちょっと残念かな。

  185. 186 匿名さん

    駅にはそこそこ近いのに、学校が遠目なのはたしかに…汗
    中学校位になると学区が広くなるので、徒歩20分って珍しくはないですが
    せめて小学校のうちは近くであってほしいというのは正直ありますね。
    共働きの家庭だと、小学校が近いのもメリットがあって
    仕事終わりにPTAに行かなくては行けないっていうときにも、
    近いと負担はかなり楽です。

  186. 187 マンション検討中さん

    ブランズシティ湘南台を検討中なのですが、物件的にはかなり気に入っているのですがスレ内にあるようにどうしても小学校、中学校までの距離が気になります。来年度小学生になる子供がおり、現在小学校に通っているお子様がいらっしゃるご家庭の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  187. 188 匿名さん

    低学年のお子さんには少々辛いでしょうね。とはいってもそのうち慣れていくとは思いますが。
    集団登校で無いなら親が車で送迎という手もありますけど(学校の近くで降ろす)、これはだいぶイレギュラーなのかもです。
    レスを読むとA方ベビーカーが入らない(?)といったことも書かれているので、子育て面は色々気合が必要そうですね。

  188. 189 匿名さん

    ここの場合はやっぱり、小学校への距離が一番課題になりますね。
    子育て世代をターゲットにしているマンションなので、なおさら大切な部分になるかと。
    低学年の子供の足だと30分くらいは想定した方がいいんじゃないかなぁ
    ここ以外に、徒歩圏内の小学校って近隣にないんでしょうか。
    通学区内の小学校しか通えないのか?などいろいろとまた情報を見ていかないと。

  189. 190 通りがかりさん

    バスで御所見が良い

  190. 191 通りがかりさん

    聞いたことも調べますと言って全く連絡してこないし、抽選のはがきを抽選日当日に届くように送るし、東急不動産の人はどうなってるんだろうか。こんな信頼できない人たちから、数千万円もするマンション買っていいのだろうか。

    有耶無耶にされてる相鉄延長による振動とか道幅拡張による交通量の増加とか大丈夫なんだろうか。

  191. 192 契約者さん1

    あっせんなよ!

  192. 193 匿名さん

    191さんは営業さんとの相性があんまりよくないんじゃないでしょうか。
    担当変えができたらいいのにと思ったりします。

    >>相鉄延長による振動とか道幅拡張による交通量の増加
    これは返事しにくい気はします。不確定でしかないことに関しては返事しにくいのでは??
    どうなるんでしょうね、と言うしかないかも。

  193. 194 通りがかりさん

    もう売りに出されている部屋があるようだけど、良くなかったのかな?

  194. 195 名無しさん

    >>194 通りがかりさん

    早速2件出てますよね。
    ブランズ湘南台もずっと売れ残り物件あったし東急ブランドなのになんでだろうと思ってます。

スムラボ 20211229「ブランズシティ湘南台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸