東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. シティタワー千住大橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:20:41

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    42階ですか すごい高さですね
    エリアNo.1のタワマン誕生 それもスミフ
    この数年開発が休止状態だったので喜ばしいです

  2. 2 匿名さん

    千住大橋とは言えすみふなのでお高そうですね。
    ただ南向きが川に面しているので、眺望はともかく日照は確保できそうなので低層階もありかもしれません。

  3. 3 匿名さん

    ポンデグランデを知りませんでしたが、興味深い場所ですね。
    都心へは京成上野乗り換え銀座線か、町屋乗り換え千代田線。日暮里で山手線も使えて便利そうです。
    都心に近い郊外というか、ゆっくり暮らせそうな感じがします。

  4. 4 匿名さん

    千住大橋は築浅中古もそれほど高騰していませんし、直近新築のサンメゾン千住大橋はあまりにこの地域に合っていない金額で出してきたので案の定売れていません。
    なのですみふタワマンとは言え、他の都内タワマンに比べれば安くなるのではと期待しています。

  5. 5 匿名さん

    延べ床面積が52000㎡近いということは400戸~450戸程度でしょうか。
    その戸数を売るなら住友は本気で千住大橋駅を宣伝するでしょう。
    それでも上値は限られるはずです。坪単価400が上限かと。

  6. 6 匿名さん

    >>4 匿名さん

    サンメゾンは一建設の一括卸物件で庭も何もないミニマンションだから比較対象になりません。

  7. 7 匿名さん

    利便性の低い千住大橋駅で坪400は高すぎる
    たとえ上限だとしても400はないでしょ

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    スミフですからねぇ、最上階は400かもしれませんよ。
    どんな企画でくるのか楽しみです。

  9. 9 匿名さん

    千住大橋に住友のタワーってイマイチピンとこないな。シティタワーでいけるのか? こんなマイナーな立地で400とか無謀だと思うが。

  10. 10 マンコミュファンさん

    面積狭い1LDKなら坪400あり得そうだけど、ファミリータイプで400はね…
    そもそも大規模タワーの需要がそんなにあるかなぁって感じの地味な駅だし

  11. 11 匿名さん

    いくら価格破壊のすみふとは言え、千住大橋のようなドマイナー駅であり得ない値付けはしてこないと思いたいですねぇ。
    竣工年に違いがあるとは言え、千住ザ・タワーよりかは安いのでは。北千住と千住大橋では街力も路線力も違うし。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    値段で勝負しないと注目されないでしょうね。
    千住大橋駅の知名度は圧倒的に低いので。
    23区内の駅5分のスミフタワマンがこの値段!という驚きが必要かと。

  13. 13 匿名さん

    そういえばポンデケージョっていうパンがあったね。

  14. 14 匿名さん

    >>12 匿名さん
    新築時があまりに高いとリセールする時に非常に苦労しますよね。
    新築ってだけで千住大橋のようなマイナー駅でも検討してくれる人はいますが、ひとたび中古になった段階で、千住大橋をそもそも認知してくれる人が少なくなってしまうと思います。
    千住大橋が悪い街というわけではなく、京成本線という主要オフィス街には乗り換えが必須の路線なのでSUUMO等で検索でヒットすらしません。多くの人は乗り換えなしで検索するでしょうし。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    千住大橋とかポンテグランデの認知度を、スミフがどうやって高めていくかでしょうね。
    となりのF街区も同規模のタワマンの予定で両方合わせると1000戸近くなるでしょうから、強力なキャンペーンを打たないと売り切れないと思います。
    (こちらが苦戦するようならF街区は計画変更になるでしょうが)

  16. 16 匿名さん

    北向きはオーベルを超える階なら足立の花火が見られそうですね。
    南東は隅田川花火大会ビューですが南千住のタワマンが被ってもしかしたらちゃんと見られないかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    方向的に南千住は被りませんよ。

  18. 18 匿名さん

    戸数は468戸のようです。
    F街区もG街区も計画通り進むと人がかなり増えますね。
    https://www.gikai-adachi.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt3239_20210...

  19. 19 匿名さん

    隅田川の反対側の南千住浄水場跡地は防災公園やスポーツ施設などの公共施設になるようですね。
    それなら高層ビルは建たないでしょうから、南向きはある程度低層でも抜け感日照を得られそうですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    これだけ人数が増えるとポンテポルタだけで商業施設は足りるのでしょうか。
    北千住や南千住が日常使いできる距離では無いですし、何か新しい商業施設ができるといいのですがそのような計画はあるのか気になります。

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    いや、むしろ昼間とかガラガラで撤退しないか心配してました。
    タワー2棟で1000世帯増えてくれたら安心できます。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    そんなに人がいないんですね!
    ならこれだけ人数が増えてちょうど良いということですね。

  23. 23 匿名さん

    ポンテポルタは確かにお客さんが少ないように思います。
    住友不動産といえど、この土地の価値を上げるのは難しそう。一部の区画だけだし。
    隅田川の向こう岸のアクロシティのように広大な土地を単独で持っていたら、価値創造できたかもですが。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    ここも元々は単独の工場だったのですがね。
    跡地利用計画に行政が絡んできてあれもこれも盛り込んだ結果、出来上がったのが今の幕の内弁当状態です。

  25. 25 匿名さん

    >>21 匿名さん
    >>23 匿名さん
    今日初めて千住大橋を散策してみました!
    マンション周辺は電線地中化もされていて道も広く、車もほとんど来ないので、小さい子供がいると大変環境が良いと思います。
    ただ、おっしゃる通りポンテポルタは土曜にも関わらずあまり人はいない印象でした。
    コロナ禍だからかなとも思いましたが、千住大橋の後に散策した南千住のLaLaテラスはかなり混雑していました。
    このタワーマンションと将来お隣もタワーマンションが建ってポンテポルタも賑わう事に期待したいです!

  26. 26 匿名さん

    電線地中化されている地域は景観がきれいですよね。電柱がないだけでこんなに景観が違うのかとびっくりします。
    街並みがきれいと治安も良くなるそうですね。
    ひったくりや置き引き、不審者なども少ない環境ということであれば、
    暮らしやすくなるのはご老人だけではなく、小さい子供まで安心して暮らせますよ。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    そうですね。治安もとても良さそうな雰囲気でした。
    ポンテグランデ内であればパチンコ店等もありませんし、街の雰囲気をとても気に入りました。
    街としては皆様ご指摘の通りマイナーなためか、周辺中古も高騰していないように見えますので、このタワーマンションも私が買える金額で販売されることを期待します!

  28. 28 匿名さん

    こちら、まだ情報は出ないでしょうかね?

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    建物完成が2025年ですから、販売開始は早くて来年後半じゃないですか?

  30. 30 匿名さん

    完成2025年なんですね。かなり先のようで・・・
    販売開始もまだまだ。
    掲示板の書き込みを見ていると、坪400という声もあったりして、ちょっと高めだなと思ってしまいました。

    URL、クリックしてみましたが、なんだか難しそうな感じ。
    エリアデザイン調査特別委員会報告資料、どなたか読まれた方いらっしゃいますか?

  31. 31 匿名さん

    千住大橋の大型マンションに住みたくてここ何年かオーベル2棟を注視してますが、築6年と9年なのに新築価格より数百万円値上がりしていて…
    そして南側にタワマンが建つことを知りました。

    新築タワマンも選択肢として加えつつ、この影響で2025年頃にはオーベルグランデュオも新築価格より下がっていたらいいなぁ。(中古を新築時より高く買うのが癪だなぁと。笑)
    タワマンのモデルルームとか見てしまったら、高くても新しい方が良いって思ってしまいそうですが…

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    現存のマンションにとってはタワマンの陰になる(影響は限定的)というマイナス要素と、街の注目度が上がり賑わいも増すというプラス要素がありますね。

    タワマンが建つことは全体計画で最初から決定事項だったので、マンション購入者の方々は納得して買っているはずです。

  33. 33 よしーだ

    1月に配布されたものの一部です。
    現在追加ボーリングを掘っている模様。
    当初の予定より着工が遅れています。

    1. 1月に配布されたものの一部です。現在追加...
  34. 34 匿名さん

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
    来ましたね!シティタワー千住大橋!
    しかし随分前から販売開始しますね。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    すごいですね!
    45階建てって超高くないですか?
    アクロシティGポートが32階、シテヌーブが30階、日暮里駅前で一番高いガーデンでも40階、上野で一番高いルネサンスタワーが38階です。

    TOKYO W VISION というコンセプトからすると隣の区画にもタワマンでツインタワーになりそうですから、この地域が一気に賑わいそうで嬉しいです。

  36. 36 35

    すみません間違えました。42階建てですね汗

  37. 37 匿名さん

    >>36 35さん
    ポコポコデカいのが立て続けに立ちますねぇ
    西日暮里47階、三河島43階と 埋まるのか?


  38. 38 匿名さん

    >>391 マンション掲示板さん

    あああ、西日暮里はおろか三河島にも負けるんですね!
    三河島はイメージ悪いけど品川直通もあるしこちらより人気になりそうですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    最大の広さが75.76m2で4LDKは無いようですね。
    すみふなので周辺相場無視の高坪単価でしょうが、それだと広すぎる部屋はグロスが嵩みすぎて足立区民ではついてこられないとの判断かもしれませんね。

  40. 40 eマンションさん

    三河島は鉄道事故で数百人亡くなっているから、イメージは良くないですね。日暮里エリアも陰鬱ならイメージです。
    一方、千住大橋エリアは開放感もあってファミリーにも住みやすい。

    オーベルグランデュオ千住大橋は坪単価180万円でしたが、ここは坪単価350万円くらいでしょうね。綾瀬の駅近の板マンは坪単価350万円、シティタワー綾瀬は坪単価400万円ですから。足立区も坪単価300万円から400万円は当たり前になりました。今や隣の葛飾区も同じレベル。

  41. 41 匿名さん

    京成各駅停車って地味なイメージだけど、町屋で千代田線に乗り換えられるし、京成上野から銀座線上野広小路が使える。都心勤務には意外と便利です。

  42. 42 匿名さん

    千住市場が近くていいですよね この辺は
    食堂のマグロが本気で美味い、

    ポルタは地方のSCな雰囲気ありますけど
    スーパー、GU、西松屋、カルディがあって
    まぁ割と使える感じですが
    ドラックストアと本屋、飲食店が
    ちょっと弱いですけど…。
    電気屋もJoshinなのでちょっと物足りないですが
    上野まで一本ですからね。

    しかし、タワーがたったら
    駅のキャパ足らなくならないのでしょうか?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>33 よしーださん
    こちらの方の資料を見ると、おそらくコンシェルジュカウンターや内廊下の文字が読み取れます。
    長谷工マンションですが、千住大橋や足立区とは思えないクオリティになりそうですね。

  44. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    たしかに内廊下ですね。1階には保育施設の文字も見えます。
    別棟のゴミ置場の上に非常用電源とキュービクルを置いたのは浸水対策でしょう。万一の時にも安心そうです。

  45. 45 eマンションさん

    ここは内廊下なんですね。湾岸エリアのタワマンも半数は外廊下、郊外のタワマンのほとんどが外廊下であることを考えると強みになりますね。

    このマンションのコンセプトページに以下のような記載がありました。ここまでくるとポエム。意味不明ですね。

    空と水辺、伝統と未来、アーバンとナチュラル、相反する幾多のVISIONのコントラストが織りなす、都心未踏の領域へ。
    TOKYO W VISION??煌めきと安らぎのリバーフロントの頂きに架ける、 羨望の新世界が、いよいよはじまる。

  46. 46 匿名さん

    >>45 eマンションさん

    足立区にあることも隅田川沿いなことも隠したい感じですね。

    私だったら
    「都心からわずか8㎞、千住エリアの最前線にそびえるタワー。
     360°隅田川ビューを誇るエリア最高層。
     あなたの知らない東京がここにある」
    ・・・くらいにとどめておきますけどねw

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>41 匿名さん

    日暮里でJR山手線京浜東北線乗り換えもありますね。
    成田へのスカイアクセスも。
    千住大橋駅では羽田行き直行バス、そして北千住駅方面のコミュニティバスも。

    地味ながら何気に結構使えるのが、
    千住大橋駅だと思います。


  48. 48 匿名さん

    >>45 eマンションさん

    トップ画像で「美しき水辺に架かる別世界」ってのもなかなか強烈ですよね
    あの場所の墨田川、正直「美しき水辺」ではない…
    夕方でCG作成したのも、水の色ごまかすためじゃないかって思いました)

  49. 49 検討板ユーザーさん

    隅田川沿いって無機質なところが多いけど、
    目の前の隅田川テラスは新しくて、素敵な雰囲気でしたよ。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    節子、あれ夕日やない。朝日や。。。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    確かに太陽の方角考えたら朝日ですね…
    失礼しました

  52. 52 匿名さん

    湾岸のタワマン銀座みたいなところもいいんだけど、ここは新旧の街並みが混在していて街に多様性があっていいですね。さまざまなイノベーションが芽吹ける余地があるところがすばらしい。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    川向かいには荒川区の高級マンション街・アクロシティがデーンと聳えてるけどね。

  54. 54 匿名さん

    400くらいかなー

  55. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    こちらの方が駅からの距離近いでしょ

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    川幅あるから気にする程でもないでしょ
    それが気になるなら湾岸のホントに海沿い買うしかない

  57. 57 マンション検討中さん

    スミフは高いというイメージがあるのですが、三河島のタワーマンションと比べるとさすがにこちらのが安くなるでしょうか。三河島の既存のタワーマンションもだいぶ値上がってるところをみると、こちらにするか三河島(2026年?)待つか悩んでるいるのですが、両方を候補にしてる方いますか?

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    あちらは常磐線直結で品川まで乗り換えなし。三井野村三菱のタッグですから強気できますよ。
    こちらは環境面は良好ですが認知度が低いので、スミフといえども控えめかと。
    「TOKYO W VISION」と謳っているので隣の区画のタワマンスミフ(たぶん)。ここのスタートは手ごろな値段で注目を集めるだろうと予想します。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん

    ありがとうございます。
    あまり単身向けではないのかもしれないですが、予算の範囲内であることを期待して価格の発表を待ちたいと思います。

  60. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    単身なら三河島がいいのでは? 機動性と生活利便性を考えて。あとは十条駅前タワマンとか。ここの駅徒歩5分って意外に距離ありますよ。
    価格差がどれくらいかにもよりますけど・・・。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    一馬力なので、そんなに予算高くないのです。
    徒歩5分でも遠いですか…。しっかり現地確認します。ありがとうございます!

    三河島はまだわかりませんが十条は坪400超えるのではなんていう予想もあるみたいですね。
    スミフの板橋大山も発表になりましたが、ここより少し駅遠の大楠ノ杜が350なので…。きっとそれより高いでしょうね笑
    もしかしたらここも高くて無理かもしれませんが。

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    マンションブロガーの方がこの物件をレポートしています。
    記事内のYouTube動画で立地の雰囲気をつかむことができますよ。
    https://www.sumu-lab.com/archives/28526/

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    ありがとうございます!
    開発の途中の街ではありますが、だからこそ区画も整理されて綺麗な印象を受けました。
    はやくモデルルームがオープンされて(その前にオンライン説明会でしょうか)詳細聞けるのが楽しみです。

  64. 64 匿名さん

    ここと三河島を比較検討してる方、他にいますか?
    千住大橋は京成で三河島はJRなのですね。
    池袋・新宿方面に行くときは双方日暮里で乗り換える必要ありますが
    JRだけで行ける方が運賃安いんですよね。
    定期券あれば関係ないけど、テレワークで定期なくなると地味に負担が重くなってしまう。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん
    西日暮里のほうが当初よりすでに遅れて2029年予定になっていますが、三河島のほうは順調に2026年予定なんでしょうか?
    どこまで待てるかにもよりますよね、、

  66. 66 匿名さん

    専有面積54.99m2~75.76m2 ということから考慮すると
    ファミリー世帯やDINKS世帯向きの広さになっているんでしょう。
    総戸数もかなりの数あるので、タワーマンションでも大規模ですね。
    上層階からの景観も期待できそうですし、千住大橋駅から徒歩5分という立地は好条件です。

  67. 67 匿名さん

    こちらを検討される方はハザードマップはスルーな感じですか?あれを見るとこの辺りの購入は躊躇してしまうのですが。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    それを言い出したら京浜東北線から東は全部ダメということに。

  69. 69 匿名さん

    ハザードの件は割りきっている?んですね。マンションの電気系統も何階に設置されるのか確認しないとですね。

  70. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    スレ33の資料にあります。
    電気設備は別棟の2階に設置されるようです。

  71. 71 匿名さん

    ここは開放感ある立地ですね。
    まぁ高そうだけど。

  72. 72 匿名さん

    水害の懸念を書かれていた方もおられましたが
    千住大橋地区ってスーパー堤防じゃなかったですっけ?
    少なくとも、水害には強いという認識がありますが…。

    それにしてもものすごく規模のあるマンション。
    上の方の階ならば隅田川の花火大会も見えますかね?

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    ここに書き込める端末があるのならすく調べれるでしょ?
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/2808/05-08.pdf

  74. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん

    たしかにスーパー堤防の整備をしてるけどこの場所限定だから。
    上流下流が未整備なので水に浸かってしまう。
    向かいのアクロシティのように地盤全体を上げてしまえば安心(ハザード真っ白)だけど、こちら側にはそういう計画はない。

  75. 75 通りがかりさん

    高そうなマンションですね。

  76. 76 匿名さん

    疑問点をネットで調べればそれで完結しますが、広がりはないように思います。
    今回73さんがリンクして下さったおかげで情報を共有し参考にされる方が多くいらっしゃるでしょうし、このような掲示板での質問は決して悪い事ではないと思います。

  77. 77 マンション検討中さん

    千住大橋ねぇ。子育てするのにはほんといい街だよ。
    道広いし。ポンテポルタ便利だし。幼児用の公園もあるし。南千住汐入みたいな雰囲気。
    でもスミフタワマン建てるような街じゃないんだけどねぇ。保育園パンクしそうだな。

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん

    スミフって時点で高いでしょうね。

  79. 79 匿名さん

    浸水するかどうか、ハザードマップ見るしかないですよね・・・
    マンション、ハザードマップでキケンでも、高層階なら大丈夫な気もするのですが、どうですか?
    車などは浸水するとあきらめなくてはいけなさそうだけど・・・

    >>幼児用の公園もあるし
    子供がいるので、遊べる場所があるのは嬉しいです。
    すみふは値段も高いイメージあります。

  80. 80 坪単価比較中さん

    3F以上に住んでいれば室内浸水することはない。ってかこの規模のタワマンで1F2Fとかそもそも・・・。
    下が浸水したらどうなるかは武蔵小杉の事例見とけばいくらでも書いてる。

  81. 81 匿名さん

    浸水に関してはどこまで考えるか難しいですよね
    私は利便性とかで私財が守れる高さの階を荒川区側に買いましたけど
    絶対に沈むリスク得たくないってなったら道灌山とか王子の丘の上で価格ももっと高くなりますし それか浦和とかつくばとか行くしかない

  82. 82 坪単価比較中さん

    東京都の治水事情は、都心エリアを守るために、
    隅田川内側>>>隅田川外側=荒川内側>荒川外側
    になっている訳で。ここはまぁまぁ危険なエリア。とはいえ最後に北千住が浸水したのがいつか調べてみりゃ気にするほどでもなかったりもする。

    浸水気にしてたら東東京の物件なんか買えんよ。そういう層は道灌山や飛鳥山とは言わんから似たような価格帯の板橋の家でも買ってろ。

  83. 83 マンション検討中さん

    町屋から千住大橋周辺は住みやすくていいですよね。今ならプラウド町屋も販売中ですし、三河島、西日暮里も含めてエリア単価の伸び代がありそう。

  84. 84 ご近所さん

    近隣住民だが、戦場橋のメリデメは、

    ・メリット
    町並みは結構いい感じ
    治安は意外と良い
    空きれい
    子育て世代は超住みやすい
    ポンテポルタ便利
    北千住も歩いて行ける
    公園多いし川も近くて自然を感じられる
    上野日暮里にすぐ行ける特に東東京アクセス良し
    京成混まない
    実は隅田川の花火見やすいコロナでやってないけど

    ・デメリット
    足立区(笑)
    京成沿線(笑)
    茶髪のパパママ多い
    車多すぎて草
    マンション派しか住めません戸建て派は北千住島の僻地へどうぞ
    京成の各駅停車間隔長すぎ快速なんてあってないようなもん
    水害でタヒハザード真っ赤っ赤
    保育園つらたん
    子供多すぎて独身DINKSには向かない
    戦場橋にタワマン!?!?!?!

    ってとこやね

  85. 85 通りがかりさん

    >>84 ご近所さん

    強そうだな…戦場橋

    京成の北と南で町並みと住民層がすごい違うのも面白いですよね

  86. 86 マンション検討中さん

    商業施設と駅近が一番の強みですよね。
    あと成田には京成線で行けるし羽田も駅前からバスでてるので快適に行けます。
    電柱が無い街並みも好き。

  87. 87 職人さん

    >>85 通りがかりさん
    「せんじゅおおはし」ときちんと言わず、「せんじょうはし」と言う人は確かに結構いますねw

  88. 88 通りがかりさん

    デメリットといえば
    隅田川が臭いもありますね

    自転車で千住大橋や小竹橋をよく渡り土手も走りますが
    今ぐらいの時期から臭いに敏感だと気になるかも
    夏はまぁ普通に臭い
    駅ら辺はそうでもないですけど川っぺりはそんな感じ
    なので下層に住む場合は考慮した方がいい人はいいかもです

  89. 89 マンション比較中さん

    足立区は広い土地があったので20世紀後半に団地が多く建てられましたが、その後整理して整備して22世紀に向けたデザインになっていってますね。自然も豊かで、お散歩コースもいろいろ。配布されている冊子版「あだち花小旅」、なかなかいいです。https://www.adachikanko.net/

  90. 90 匿名さん

    昨日、千住大橋エリアをいろいろと見て回りました。
    とにかく子供が多くてびっくりしました。
    子育ての環境は整っている…ということなんでしょうか。
    でも他の方も書かれていますが
    これだけ子供がいるとなると保育園のみならず、幼稚園も結構大変そうじゃないですか?

  91. 91 検討中

    >>90 匿名さん

    保育園問題は気になっていて調べましたが、徒歩で行けそうなところは認証含めて7軒程度、0歳保育で今年度の4月時点では結構空きがありました。
    なので保育園については年度初めであればそこまで問題ないかなと思います。
    ここにも1園追加されますし。
    ただ、400世帯以上が一気に入ることになるのでその頃の状況は今と変わるとは思います。

    幼稚園は徒歩圏内では1か2程度のようです。
    園バスは過去のマンション掲示板から察するに、駅周辺で5園程度は来ていそうです。

    幼稚園より保育園の選択肢が豊富なので、共働きにとっては悪くないのかなと思いました。

    因みに、ポンテポルタ内のピュアキッズ目当てで休日には子供で溢れるようです。
    以前友人がピュアキッズのために千住大橋に行くと言っていました。

    現状は、幼稚園については大変そうですが、保育園については他の地域と比べて大変そうだとは思いませんでした。

  92. 92 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん
    上でも出てる通り子育て世代は超住みやすい。
    が、唯一の欠点は保育園入れるのはきついこと。覚悟したほうが良い。

    今年は空きがあると言ってる人もいるが、あくまで今年はコロナがらみの産み控え預け控えがあったからに過ぎなくって、千住大橋に限らず都内どこも空きが出てる状態、この状態が長く続くと読むなら気にしなくて良いし、解消すると思うなら気にすべき。

  93. 93 マンション比較中さん

    保育園問題についてですが、つまり92さんは保育園問題は他の地域と一緒だよっていってますよね。

    因みにコロナだけが原因ではなく、大型マンションがここ8年ほど建っていなかったからというのも理由だと思いますよ。

    コロナ前でも4月時点では今ほどではないにせよ空きがありましたし、お隣駅の関屋に行けばもっとありました。
    関屋は一通り開発が終わって久しいので千住大橋より空きがある印象です。

    実際コロナ禍であっても、世田谷区中野区は相変わらず酷い状況ですし、更に都心から遠いエリアは保育園がもっと少ないので悲惨な状況です。

    ネックはこのマンションが年度途中に入居開始になるということですかね。

    大型の新築マンション入居を前提で考えるのであれば、どこのマンションを購入するにしても保育園は難しいです。

    余談ですけど、茨城県の守谷市なんかは年度途中入園の予約制度があるそうですよ。
    そういった自治体がどの程度あるのかは不明ですが、年度途中入園予約制度がある自治体だと不安は減るのになぁと思います。

  94. 94 92

    >>93
    いいえ、いってません。

  95. 95 ご近所さん

    盛り上がらないなー。やっぱ京成沿線のタワマンなんてこんなもん?

  96. 96 匿名さん

    >>95 ご近所さん

    ここスミフなんだから、価格が出ないと盛り上がるわけ無いじゃん。

  97. 97 匿名さん

    保育園事情についてですがコロナがらみの産み控え預け控えなどあるでしょうか?
    ママ友の話を聞くと保育園が休園になる事はあってもが自主的に休ませたり
    入園を見送るような事はまずない気がしますが…

  98. 98 マンション検討中さん

    物件概要に記載の販売開始予定が今年の8月なのですが、本当にその頃販売スタートするんでしょうか?
    まだ販売価格の開示やモデルルームもオープンしてないのに…

    2025年9月下旬予定の入居開始で予定が延びないといいんですが。

  99. 99 通りがかりさん
  100. 100 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    8月なんて余裕で間に合うでしょ。
    しかもスミフだからマンションギャラリーかもよ。

  101. 101 匿名さん

    千住大橋と言う駅を初めて知りました。
    普段使わない路線の駅は、なかなかピンとこないものですね。

  102. 102 匿名さん

    駅近で良いですね。ロケーションも個人的に好きでした。
    ただ最寄駅を一度も利用したことがないのですが、
    通退勤の時間帯の混み具合はいかがでしょうか?座れますかね?

  103. 103 購入経験者さん

    ガラガラだからその心配は一切御無用。電車全然こねえけど。京成舐めんな。

  104. 104    


    美しき

     水辺に架かる

         別世界

          ~ 住 友子 ~

  105. 105 マンション検討中さん

    >>103 購入経験者さん
    保育園預けに行くときに新三河島駅の状況ちょいちょいみるけど ほどほど乗っとるぞ?

  106. 106 マンション比較中さん

    >>97さん

    去年は出生率下がってませんでしたっけ?
    2020年は病院に行くのも躊躇う時期があったので、計画的に控えた人はいたかもしれません。

    預け控えは私も聞いたことがありません。

  107. 107 マンション検討中さん

    サプライズ金額を希望しています

    ついに千住大橋で億ションとかいう花火をあげて欲しいですな

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    セレブの街足立区に相応しい価格でないとね。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    まずは価格から
    億ションにしたらセレブの街になるわ
    知り合いが興味あるから、出来るだけ高くしてくれ

  110. 110 匿名さん

    坪350くらいかな。

  111. 111 マンション検討中さん

    電車ガラガラでもないし、普通にそんな待たなくてもくるよ。

    https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/254-4/d1

  112. 112 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    350は安い
    450ぐらいは行くのでは?スミフですよ

  113. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    確かにシティハウス綾瀬で350くらいですから、それよりは確実に高いでしょうね。
    足立区最南端で、割と都心からも近い立地ですし。
    いくらで売り出してくるのか、非常に興味深いです。

  114. 114 マンコミュファンさん

    坪400前半でしょ

  115. 115 匿名さん

    >>114 マンコミュファンさん

    ないないwwwww

  116. 116 マンション検討中さん

    事前登録サイトはいつ次のアップデート来るんでしょうか…
    6/1なので価格出るか期待してたのですが、来月とかですかね

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    知り合いの小金持ちが腹立つので、第一期は400にして欲しいです。
    2期以降は下げて構わないです。スミフはプライドかけて、高く値付け希望

  118. 118 ミウラハルマキ

    >>117 マンション検討中さん
    400で良いの?
    十条タワーが470でシティタワー綾瀬がいくらになるか気になるけどガメ友だからもっと高いんじゃ?
    立地は十条>綾瀬>千住大橋だけど
    価格はガメ友だし綾瀬480>十条470>千住大橋440と予想。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 ミウラハルマキさん
    相場から考え、500ぐらいが丁度良いかも 笑

  120. 120 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分って、かなりアクセスが良いなと思いますが
    もろに川沿いというのが気になるところ。
    洗濯物を干して虫などつかないかなとか、夏場の川の臭いは大丈夫かしら。

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん

    夏場どころかもう臭いぞ
    慣れるだろうけど

  122. 122 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん

    今日、ランニングしましたが、かなり臭かったです。。
    人によっては、ホームレスより酷いです

  123. 123 匿名太郎

    >>120 匿名さん

    小虫はいますよ
    よく虫が湧いてたかってます。
    千住大橋の上を歩いてみてくださいよ

  124. 124 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    500はないと思いますが、現実480ぐらいが妥当ですね
    3年後の推移を予測して値付けされますから

  125. 125 マンション比較中さん

    >>124 匿名さん

    3年後なら600ぐらいが適当では?
    未来を見据えた価格設定ですね。
    できるだけ高くして、倍率減らして欲しいです

  126. 126 マンション比較中さん

    >>118 ミウラハルマキさん
    十条470
    綾瀬430
    千住390

  127. 127 ミウラハルマキ

    >>126 マンション比較中さん
    他のデベなら。
    ケチ友を侮りすぎ。

  128. 128 マンション比較中さん

    >>127 ミウラハルマキさん

    それなら、住吉方面の方が安いですよ 笑

  129. 129 マンション比較中さん

    >>114 マンコミュファンさん

    十条タワーよりきました
    高すぎて予算超えですな
    ここは75へー米で1億以下なら買いますわ

  130. 130 匿名さん

    >>129 マンション比較中さん
    タワーならどこでも良いの?

  131. 131 マンション比較中さん

    >>130 匿名さん


    タワーに憧れますねー
    知り合いの医者もここが十条より安ければ即買いらしいです
    ついに十条並みになりそうです

  132. 132 匿名さん

    >>131 マンション比較中さん
    綾瀬タワーは検討しないんですか?
    ここはタワーでも京成線で駅徒歩5分と少し遠いですよね。

  133. 133 マンション比較中さん

    >>132 匿名さん

    綾瀬タワーは十条より高いでしょ

    ここなら1億は超えないので大丈夫かな

  134. 134 マンション比較中さん

    >>133 マンション比較中さん

    もうここでも1億超えが考えられるんですね。。

  135. 135 匿名さん

    綾瀬タワーは@500以上だろうからな。ここが400そこそこなら買う。

  136. 136 マンション比較中さん

    >>135 匿名さん

    私は440までなら買います

  137. 137 評判気になるさん

    三河島タワーは?

  138. 138 マンション比較中さん

    >>137 評判気になるさん


    すみません、ここの価格は1億超えてきそうなので、諦めて
    パークタワーかちどきを候補にしました

  139. 139 マンション比較中さん

    >>137 評判気になるさん
     三河島タワーは12000万超えは確実なので、やめときます

  140. 140 マンション比較中さん

    >>121 マンション検討中さん

    川辺には小蝿がたかってました
    1億払って買うんか 笑

  141. 141 匿名さん

    グロスで言われても広さがわからんとなんともな。

    坪400くらいだと思うけど。それでも周辺相場はガン無視だが。

  142. 142 マンション比較マン

    >>141 匿名さん

    400は安過ぎだろ

    500は予測します

  143. 143 マンションかたつも

    >>137 評判気になるさん

    リアルに
    西日暮里、三河島、綾瀬、千住大橋、十条の順だと思いますよ
    当然、全て億ションです。

  144. 144 口コミ知りたいさん

    長谷工ってタワー実績どれほどあるだろ…

  145. 145 サドンデス

    >>143 マンションかたつもさん

    まじっすか!

  146. 146 匿名さん

    まあ三河島は何も無いし、鉄道史に残る悲惨な事故もあり地歴が悪いよね。住みたいとは思わない。
    綾瀬のシティタワーは千代田線徒歩1分を売りにするから、坪単価のレンジは450万円から550万円。ここは坪単価380万円から480万円くらいのレンジでしょう。それにしても足立区のマンションも随分と高くなりましたね。

  147. 147 マギー

    >>146 匿名さん

    安過ぎないか?
    多分、十条より高くなるから480-500ぐらいが妥当なラインでは?

  148. 148 匿名さん

    悲惨な事故って・・・・・
    60年以上経ってるし、そもそも生まれてないでしょ。

    腐ってもJRだし、東京駅まで直通12分で行けるので利便性高い。

  149. 149 マギー

    >>148 匿名さん

    あれは悲惨でしたね
    霊がいそう

  150. 150 評判気になるさん

    >>149 マギーさん
    サンシャインシティ周辺も霊いそうですし、そんなこと気にしてたらどこにも住めないよ。

  151. 151 匿名さん

    >>147 マギーさん

    なんで千住大橋が十条より高いんだよ!ww

  152. 152 マギー

    >>151 匿名さん

    説明不足ですまん
    今の相場はインフレの入り口
    入居時期の差を考えたら、明らかに十条は超えますな

    そして、黒田さんは退任し、バブル頂点のタワマンになるというストーリーかな

  153. 153 マギー

    >>150 評判気になるさん

    彼らは、お国のため、後悔なし、成仏
    三河島とは霊のバックグラウンドが違うのでは?

  154. 154 マンション検討中さん

    >>149 マギーさん

    そんなの気にしたら城東城北に住めないぞ
    関東大震災、東京大空襲…

  155. 155 マギー

    >>154 マンション検討中さん

    すみません、霊の専門家ではないのでわかりません

  156. 156 購入経験者さん

    ワイ霊の専門家だけど霊は50年で消えるシステムになってるから大丈夫だ

  157. 157 ピーマン

    >>156 購入経験者さん

    マンション購入には、霊の専門家が必要な時代なんですね

  158. 158 マンション検討中さん

    霊のことなら私に任せなさい。極楽にいかせてあげる!

    と冗談は置いておいて
    実際あるもんなんです?登山でよく出るって言われる避難小屋(山奥の奥にある無人の小屋)でも全く遭遇しないタイプなので…勘違いでない?というの正直なところです。

  159. 159 ピーマン

    >>158 マンション検討中さん

    私は霊感がないので、過去の事故など気にしないですね。
    マンションの事故物件はいやですが、新築マンションなら気にする必要はないと思います。

  160. 160 匿名さん

    三河島駅には一般に非公開ですが、事故展示室が設置されています。鉄道史最大の事故の教訓として。
    脱線した列車を歩いていた約200名を対向列車がひくという痛ましい事故でしたからね。
    ただ、三河島の話はこちらの物件とは関係ないのでもう止めましょう。三河島は陰鬱とした街ですが、千住大橋は開放感があって街並みも綺麗なので対照的だと思います。西日暮里や綾瀬、十条と比較してもファミリーが住みやすい街だと思います。

  161. 161 ピーマン

    >>160 匿名さん

    そうですね。三河島にはそんなことがあったのですね。。知らなかった。

  162. 162 匿名

    >>151 匿名さん

    十条の値付け方法はかなりユニークですね。3年後の相場を見据えた価格設定のようです。今後このような値付け方法なら、ここは十条より後発なので、綾瀬、十条の価格をこえそうですね

  163. 163 匿名さん

    ホームページにもありますがファミリーに良い環境ですね。
    子供がのびのび育つのにとても良いロケーションという風に思います。
    駅も近いし、全然悪いところがないですかね。

  164. 164 マンション検討組

    >>163 匿名さん

    そうですか?タワマン自体、子供に良くはないのでは?

  165. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討組さん
    低層階ならそーでもないでしょう

  166. 166 マンションさん

    >>165 マンション検討中さん

    どうせ億ションなんで、手はだせないよ

  167. 167 かぼちゃ博士

    >>166 マンションさん

    貧乏人は買わなくて結構
    タワマンは選ばれたエリートのみ住むべし

  168. 168 匿名さん

    山手線の日暮里まで6分程度というのはなかなか良いアクセス環境ですね。
    最寄り駅まで4分程度ですし、アクセス面は個人的に満足です。
    ここなら最悪クルマなくても暮らしていけそうだなという印象。

  169. 169 流浪にアスリート

    >>168 匿名さん

    立地が微妙な感じが。。車か電車、どちらが便が良いかな

  170. 170 匿名さん

    >>169 流浪にアスリートさん

    ここ、車の便は良くないです。
    荒川と隅田川に挟まれた「北千住島(勝手に命名)」から都心方面へは日光街道の千住大橋、尾竹橋通りの尾竹橋、曙町のところの汐入大橋の3つしかありません。どれも混雑します。

    橋の少なさは災害時のリスクにも繋がります。
    万一カスリーン台風の洪水みたいな大規模水害が起きた時、足立葛飾地区から山の手方面へ避難する人や車がこのエリアで滞留して大ごとになることが心配です。

  171. 171 流浪にアスリート

    >>170 匿名さん

    詳しいですね、ありがとうございます。
    水被害が怖いですよね。川沿いだから、氾濫が心配です。

  172. 172 流浪にアスリート


    そもそも、これから金利が上がり、リセッションが始まるのにマンション買うタイミングは微妙な気が、、価格の頂点で購入は辛いですよ

  173. 173 匿名さん

    早く案内始まんないかやー

  174. 174 流浪にアスリート

    >>173 匿名さん

    問い合わせたら、まだまだですよ
    まあ、億ションなので、検討対象から外してます
    黒ちゃん退任後の金利怖いし

  175. 175 流浪にアスリート

    >>174 流浪にアスリートさん

    十条より高くなる予想なので、75m2が12000万でしょうか

  176. 176 匿名さん

    販売さらに延期…。

  177. 177 炭鉱のカナリア

    >>176 匿名さん

    さらに延期
    スミフ目線では、早めに売り切った方が良いのに
    これから、不況なのに

  178. 178 ご近所さん

    >>81 匿名さん
    水害ハザードをよく調べてからの方が良いかと。北千住含めてこの地は中洲です。東京を守るために隅田川の水門は開けませんが、埼玉よりの荒川は開けましたよね。京成線も終電早いし、少々気になるところです。渋滞のことを言う方もいますが、都内なのでこれくらい大したことはないです。静かでどんどん住みやすい地域になると思います。

    千住大橋で億ションってすごい時代になった印象です。

  179. 179 通りがかりさん

    >>177 炭鉱のカナリアさん

    これから上がるってことだろ。
    スミフは不況にならないと。

  180. 180 匿名さん

    >>167 かぼちゃ博士さん

    金持ちエリートが足立に来るかな。

  181. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    川向かいのアクロシティを見なさい。
    30年前に「荒川区」の「南千住」から「徒歩13分」にできた超高級マンション。半数近くが億ションだったはずですが600戸超がサクッと売れました。
    朝、出勤お迎えの黒塗りがずらりと並ぶ様子は圧巻です。今はだいぶ減りましたけど。
    今でも中古はそれなりの価値を維持してます。
    行政区はどこであれ良いものは売れるんです。

  182. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    ここは良いものなの?

  183. 183 マンション比較中さん

    >>182 匿名さん
    天下のスミフタワマンだぞ。将来的には隣にもう1本建ってツインタワーになる。憧れのマンションになる前に第1期で買うしかない!

  184. 184 匿名さん

    また洗濯物丸見えのタワマンにするのかな。

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    スミフだから金町の二の舞でしょ。
    竣工後、入居前がいちばん格好いいマンション。

  186. 186 匿名さん

    価格次第やけど欲しい

  187. 187 匿名さん

    隣にタワマンできるから、買っても安心よね。

  188. 188 匿名さん

    川向かいのアクロシティを見なさい。
    30年前に「荒川区」の「南千住」から「徒歩13分」にできた超高級マンション。半数近くが億ションだったはずですが600戸超がサクッと売れました。
    朝、出勤お迎えの黒塗りがずらりと並ぶ様子は圧巻です。今はだいぶ減りましたけど。
    今でも中古はそれなりの価値を維持してます。
    行政区はどこであれ良いものは売れるんです。

  189. 189 匿名さん

    スミフのマンション前のアクロシティって芸能人多いですよね。

  190. 190 こめお

    >>189 匿名さん

    明日、先行説明会だが、有用な情報はあるのかな。

  191. 191 こめ王

    私は明後日、先行説明会です。地元民なので、知ってる情報だけだと思いますが、早めに情報得たいので、参加します、、、

  192. 192 こめお

    >>191 こめ王さん

    価格は出ないのかな?気になるわな

  193. 193 匿名さん

    >>188 匿名さん

    その頃、都心近隣はもっと高くても売れたバブリーな時代。
    南千住が安かったのはなぜか、わかるよね。

  194. 194 こめお

    >>193 匿名さん

    今はそんな時代ではないよ
    億ション確実だから、覚悟しとけよ

  195. 195 匿名さん

    400万円前半なのは確実

  196. 196 匿名さん

    あやせ、おおやま、イケブクロ、新宿、タワーたくさん出ますね。

  197. 197 こめお

    >>195 匿名さん

    説明会参加しました
    相場が最近急に上がってきてると説明をうけました
    最近のマーケットを受けて前提に値付けするとのこと
    雑談でタワー十条についても話題にでました
    400前半であれば安いと思います
    話した印象では、恐らく480-500ぐらいですね。

  198. 198 こめお

    >>196 匿名さん

    全ての部屋を1億越えにしようが、2025年までにゆっくり売り切れば良いので、全く問題ないですよね。安く値付けする必要がない。今はバブルだから、かなり高めでも売り切れますね。

  199. 199 通りがかりさん

    >>198 こめおさん

    今がバブルなら早く売ったほうがよくね?

  200. 200 こめお

    >>199 通りがかりさん

    すまん、バブルは2025年まで続くさかい。
    ここはバブル最後のタワマンで語り継がれたりしてな 笑
    足立の億ション伝説

  201. 201 コメ王

    セミナー参加しました。
    価格についてコメント無しでしたが
    480万とか行くのかな?

  202. 202 匿名さん

    足立でも北千住駅近ならまあ納得だが京成線の千住大橋で400だの480だのとは、まさにバブルですな。
    バブルはいつか弾ける、またはしぼむ。だからこそバブル。
    それが明日なのか2年後なのか、何が引き金になるか、それは神のみぞ知る。

  203. 203 マンション

    >>202 匿名さん

    1億越えがデフォルトですよ
    価格公開が楽しみですな

  204. 204 匿名さん

    上野に行く以外、どこ行くにも乗り換え必要なこの駅で、億まで出して買うかな。
    ハザードもねぇ。。。
    その金額なら、もっと立地がいいとこあるんでは?
    それか、単にタワー好きが買うのか。

  205. 205 マンション

    >>204 匿名さん

    いや、そういう視点ではなく、今はバブルなので億ションなんですよ。バブル終われば、半値でしょ

  206. 206 マンション

    >>205 マンションさん

    fyi
    ご参考に

    https://note.com/factstock/n/nbbd692b03404

  207. 207 コメ王

    480もいきますか?

  208. 208 コメオ

    >>207 コメ王さん

    話した感じ、かなり十条タワーを意識していたので、480はいくと思いますよ

  209. 209 匿名さん

    ここはマンション以外の開発整備は続きますか?
    そろそろ終了した感もありますが。

  210. 210 匿名さん

    バブル弾けたら『半値八掛け二割引き』だろうなここは。

  211. 211 コメオ

    >>210 匿名さん

    言い過ぎ 笑
    バブルが弾けたら、1億→4000-4500だと思いますよ。
    USでは逆イールド、リセッション入り確実、昨晩住宅指数が悪化。
    日本にもリセッションの煽り、金利政策変更

    不動産は下落圧力が強く、もはや上がる要素少ないのでは?

  212. 212 匿名さん

    今日のWBSでマンション動向をやってたけど、今や高すぎる新築マンションだけに価値を求めず、中古マンションが注目されつつあるそうな。
    メルカリやSDGs等で、中古という物に抵抗感がなくなってきたからだとか。

    となると、立地と条件の良い中古も、選択肢になりますね。
    十条のタワマンもそうだけど、あまり高値となって、最初から検討外となってしまうかもしれませんね。

  213. 213 匿名さん

    本日ウェビナー楽しみ
    間取り気になる

  214. 214 コメオ

    >>213 匿名さん

    間取りは良いですよ~でも、マーケットを説明されJojoタワーの価格を意識して話されます。ここの価格が気になるなら、Jujoの価格を調べてみては?

  215. 215 匿名さん

    >>197 こめおさん
    そんな感じでしたか…
    自分も説明会に参加しましたが、具体的な価格レンジが想像できるような情報は出てきませんでした。印象なので人それぞれかもしれませんね。

    足立区で480以上なら、他のエリアを探したくなってしまいますね…

  216. 216 コメオ

    >>215 匿名さん

    自分も具体的な情報は一切ありませんでしたが、最近のタワマンの坪価格を表示したスライドで説明を受けました。その中の雑談が盛り上がり、今は相場が高く、(2025年の竣工なので3年後の相場を予想して値付けされた)十条の値付けはマーケットの一つの指標として参考にしますと。
    480ならサプライズなし、それ以上なら高い意味でサプライズでしょうか

  217. 217 匿名さん

    >>216 コメオさん
    そういうことでしたか、ありがとうございます。
    十条を参考としてと言う言及があったなら納得です。
    私の場合、十条と千住大橋というエリアを並べて単純に坪単価を設定して高い物件にしてまうと、物件価値とのバランスが取れるのかな、と思ったんです。
    このあたりが、土地勘のある・なしなど、人それぞれの部分かもしれませんね。


    物件に興味はあるのですが、個人的に割高感を感じてまで購入しようとは思えないエリアで…、そういう値付けになってしまうと残念ですね。

  218. 218 コメオ

    >>217 匿名さん

    言葉は悪いですが。所詮、千住ですからね。1億を払うなら、良い中古はたくさんSUUMOにありますよね。
    最近、不動産は高くても勢いがあるから、あえて高めに値付けしようという傾向があるので、私はトンデモ金額がつくのではと思います。
    そうでないど、わざわざパワポ資料に盛り込まないと思いますよ

  219. 219 匿名さん

    北千住駅として出た最近のタワーで高値で8000万位でしたか。
    ここは北千住物件として出すとしたら、徒歩20分ですからねぇ。
    千住大橋、と検索する人は中々いないでしょう。

  220. 220 コメオ

    >>219 匿名さん

    立地すら関係ないバブルなので、億だせる人だけ買ってください。

  221. 221 匿名さん

    億ション大魔王

  222. 222 コメオ

    >>221 匿名さん

    億ション大魔王がたくさん誕生しそうですね
    高いと考えてる方が良いですよ。私は低層狙いなので9000万前半であることを願ってます

  223. 223 匿名さん

    坪380ぐらいなら買う

  224. 224 コメオ

    >>223 匿名さん

    あり得ないだろ
    380なら蒸発案件

  225. 225 匿名さん

    スミフ物件なので、最初に480以上の坪単価で出すとなると、以降もっと高くなるって事で、となると500以上になる可能性があるって事ですよねぇ。
    そこまでしてのこの立地で、買いなんでしょうか。

  226. 226 コメオ

    >>225 匿名さん

    今はバブルなので、買う人は買うでしょう。
    それでも、完売すると思います
    貧乏人は買えない物件ですな

  227. 227 匿名さん

    >>226 コメオさん

    バブルだから慎重になるのでは?
    弾けたら痛いですよ。
    まぁ、足立区に懐疑的な日本人より、イメージを知らない外国人が円安を機にバルク買いしたりしてね。

  228. 228 コメオ

    >>227 匿名さん

    都内タワマンだけで、中華から見たら誤差範囲
    億ションだろうが、余裕で売れるわな

  229. 229 匿名さん

    ここよりは十条のタワーがマシだろ。
    ハザードリスクがないだけでも。
    まあどっちも値下がり局面では苦労しそうだが。

  230. 230 コメオ

    >>229 匿名さん

    たしかに
    価格的には同等だから、あとは場所の好み

  231. 231 匿名さん

    住友はどんどん価格上げるの。
    なので、最初購入するのが良い。?ってほんと?

  232. 232 匿名さん

    スミフ物件なので、最初に480以上の坪単価で出すとなると、以降もっと高くなるって事で、となると500以上になる可能性があるって事ですよねぇ?

  233. 233 匿名さん

    足立区の星ビー○たけしさん買わんかな
    ツービート

  234. 234 コメント王

    TOKYO W VISION というコンセプトからすると隣の区画にもタワマンでツインタワーか!

  235. 235 コメオ

    >>234 コメント王さん

    隣のタワーはバブルが続けば、600ですかね

    第1期から買うべし
    予想480

    第二期以降500

    を予想します

  236. 236 通りがかりさん

    >>231 匿名さん

    南千住なんて住むとこじゃ無いとか言われてたけど、今やタワマンだらけの人気エリア。
    都心ビューは価値があるかもね。

  237. 237 コメオ

    >>236 通りがかりさん

    南千住はセレブの街
    億は当たり前

  238. 238 匿名さん

    >>237 コメオさん

    南千住がセレブの街と、思った事はありません。

  239. 239 コメオ

    >>238 匿名さん

    セレブの定義を間違えてました、失礼
    まあ、これから億ション乱立
    庶民は群馬、筑波まで行かないと買えない状況になりますな

    億ションだろうが借金して買っとけ

  240. 240 匿名さん

    そして
    背伸びしてペアローンで無理して離婚。
    バブル弾けて売れずに破綻。



  241. 241 コメオ

    >>240 さん

    あるあるですなー
    ペアローン、パワカが頑張って億ション買うから面白い

  242. 242 匿名さん

    バブル崩壊後が楽しみだな。
    ここみたいな微妙な立地なら半値もあり得る。
    坪単価500万円売出し頭金なし購入10年以内売却なら下手したら精算金二千万円オーバー。
    人の不幸で飯が美味い。

  243. 243 コメオ

    >>242 匿名さん

    笑えますな~
    離婚になり、半値以下で投げ売り
    最悪、自己破産なり~

  244. 244 匿名さん

    逆に考えるんだ
    離婚したくてもできないから頑張るしかない
    ペアローンはかすがい
    愛が長続きするマンション
    素敵やん?

  245. 245 コメオ

    >>244 匿名さん

    かなり前向きだな
    でも、家庭環境は最悪だな
    不動産のために我慢

    ローン返済時が卒婚だな 笑

  246. 246 匿名さん

    財産分与はこのマンションで良いわ
    貴方が出て行ってね

  247. 247 コメオ

    >>246 匿名さん

    きゃー
    私は山谷の簡易施設で暮らします~

  248. 248 通りがかりさん

    お後が宜しいようで(爆笑)

  249. 249 マンション検討中さん

    足立区アドレスで坪500万なんて有り得んわ。
    いくら強欲なスミフでもさすがにそんなメチャクチャな値付けはしないだろ。

  250. 250 マンション検討中さん

    エレベーターの台数と20Fを超えるタワーパーキングが気になります。
    どちらも待ち時間が長そうなのですが。。

  251. 251 コメオ

    >>249 マンション検討中さん

    坪500だと、いまや安いですよ
    スミフタワマンであれば、妥当だと思います

  252. 252 匿名さん

    だったら足立区以外のスミフ検討しようかな。

  253. 253 コメオ

    >>252 匿名さん

    足立以外のスミフはもっと高いですよ
    いまはバブル
    デベが好きな価格をつける新時代

  254. 254 マンコミュファンさん

    >>247 コメオさん
    十条タワーにも荒らし書き込み
    こちらにも荒らし書き込み
    スレッドに関係なく
    検討する気もないのに
    やめたほうがよいよ
    どのスレッドでも安いしかいわない

  255. 255 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    たしか、機械式のもいくつかあるんじゃなかったでしたっけ?よく使う人はそっちが便利?
    私はあまり使わないのでタワー式でいいかなと思ってます。

  256. 256 マンション検討中さん

    >>254 マンコミュファンさん
    この方、シティハウス町屋でも、ライオンズ南千住でも荒らしやってますよね。

  257. 257 匿名さん

    この程度の荒氏ならかわいいもんだ笑

  258. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん
    お疲れさまで~す(草)

  259. 259 匿名さん

    >>253 コメオさん

    足立はなぜ安いの?

  260. 260 コメオ

    >>259 匿名さん

    イメージ悪いっしょ
    山谷だぞ

  261. 261 匿名さん

    >>260 コメオさん

    山谷は南千住の荒川区

  262. 262 コメオ

    >>261 匿名さん

    誤差範囲
    汚いおっさんがチャリこいで酔っ払ってるぞ

  263. 263 匿名さん

    >>262 コメオさん

    それは三ノ輪。台東区

  264. 264 コメオ

    >>263 匿名さん

    いやいや、千住大橋にも普通にいるで
    河原みてみろよ
    ホームレスみたいのが寝てないか?

  265. 265 匿名さん

    >>264 コメオさん

    荒川なら見たことあるけど、それは千住新橋。
    隅田川で町屋方面なら見たことある。

  266. 266 コメオ

    >>265 匿名さん

    千住大橋にもいますよ
    夕方にシート敷いて、汚いおっさんが酒飲んでんじゃん

  267. 267 マンション検討さん

    >>266 コメオさん
    コメオさん
    いちいちお疲れ様です
    暇なんだね
    色んな掲示板あらすのは
    辞めてください

  268. 268 匿名さん

    >>266 コメオさん

    そりゃ見たことないわ。
    隅田川沿いもせっかく色々きれいに整備してるのに、残念。

  269. 269 さくま

    >>268 匿名さん


    磁場はどうなんだろ?

  270. 270 匿名

    >>269 さくまさん

    期待することは、

    周辺マーケットを無視した価格設定

    ですね^_^

  271. 271 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん

    荒川区の南千住の一部と台東区だぞ

  272. 272 匿名

    >>271 マンション検討中さん

    想像しなさい
    小蝿がたかってたら、その周りも小蝿がいるだろ
    同じ理論

  273. 273 匿名さん

    TOKYO W VISION というコンセプトからすると隣の区画にもタワマンでツインタワーか!

  274. 274 匿名さん

    ツインタワー計画楽しみだ

  275. 275 匿名さん

    千住大橋ねぇ。子育てするのにはほんといい街だよ。
    道広いし。ポンテポルタ便利だし。幼児用の公園もあるし。南千住汐入みたいな雰囲気。

  276. 276 マンション検討中

    >>275 匿名さん

    億払える人だけ

  277. 277 匿名さん

    子供が多すぎて朝からうるさい。

  278. 278 匿名さん

    子供はすごく多いですよね。
    足立区内でも、ココまでこどもが目立つ街ってそんなにないように思う。
    勝負できて、新田エリアとか?
    子供さんがいる人にはひたすら暮らしやすい街だと感じました。
    習い事関係も結構この街の中で充実しているから
    小学生だったら子供だけでも通えそうです。

  279. 279 よしーだ

    当該地区は保育園においては充実してきたものの、学童や児童館には力を入れてない印象。

    ご参考までに。

  280. 280 よしーだ

    というのもオーベル、アクアヴィスタのキッズたちが小学生にスライドした影響もあるかと思います。
    あくまで私見ではありますが。

  281. 281 匿名さん

    このスレには検討者がいないんだね。
    オンライン事前案内会の話題が全然出て来ない。

    すまいよみ氏が案内会の記事書いてるから貼っておくね。予想価格も出てるよ。
    『シティタワー千住大橋 オンライン事前案内会に参加 価格は?!』
    https://www.takenote1101.com/entry/%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b...

  282. 282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん

    予想安すぎるわ。400超えるでしょ。

  283. 283 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  284. 284 評判気になるさん

    400なわけねーだろ。足立区で京成沿線。快速はあってないようなもん実質各停駅。しかもタワマンのくせに5分も歩かなきゃいけない。

  285. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 評判気になるさん

    億払えるから、高くして

  286. 286 検討板ユーザーさん

    >>281 匿名さん

    オンライン説明会では、億超えして欲しいと要望を伝えましたよ。抽選が1番迷惑

  287. 287 匿名さん

    足立区の京成線特急通過駅、しかも466戸(ツインタワーだとすればその倍)売るんだから1期が370万というのは妥当では?
    眺望の良さとかエリアの評価が上がれば徐々に値上げしていくんだろう。

    欲しければ選び放題の1期を買う。結局それが一番安い。スミフ物件のお約束。

  288. 288 マンション検討中さん

    370は安すぎじゃない。。。370-400は買い物件かと

  289. 289 マンション検討中さん

    >>288 マンション検討中さん

    いまはバブルなので、どんな価格でも売れるよ

  290. 290 評判気になるさん

    >>289 マンション検討中さん

    バブル?こんな安いのに?

  291. 291 匿名さん

    370でスタートして最終期は500。
    スミフ物件を検討した人ならわかりますよね。

  292. 292 匿名さん

    匿名さん
    >>281 匿名さん
    すまいよみ氏他Mブロガー、本当にお金貰ってないなら、都合悪いこと書かないのは何故なんだろうね…。少なくとも、住居なんだから災害リスクなどはきちんと説明しないのは危ういと感じるんだけど。

    ここは、高潮とか氾濫とかもあるけど、地震リスクが非常に高い。j-shis画面(ここは青●)を貼っとくけど、東京でも最大震度7行きやすいところと、6台にとどまるところ等違いがある。ここの辺りは、全国の中でも、表層が非常に速く動き、震度も非常に大きいと予想される地震リスク最高カテゴリーの場所。

    ファミリーで永住できる居住性が第一と、すまいよみ氏は書いているが、人に何千万~数億の買い物勧めるなら、震度6強が30年で4割もの確率で発生する場合に、制振対応で問題ないのか、タワマンで一部躯体変形損傷等の修復は可能なのか、費用はどのぐらいかかるのか、その結果、本当に永住できるのかなど、踏み込んで検証してから人に勧めてほしいし、そういうことこそ教えてほしいよ。

    そうでないと、プロのフリした、ただの買い煽りにしか見えない。

    1. 匿名さんすまいよみ氏他Mブロガー、本当に...
  293. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    ここは制震でなく耐震では?

    トップページに
    >地上42階建て・全466邸のタワーレジデンス
    と書かれていますが、同じスミフの綾瀬のタワーは
    >地上32階建、全427邸・大規模制震タワーレジデンス
    という表現です。

  294. 294 匿名さん

    ついこの間まで災害リスクありの分価格が明らかに安かったからまだよかったですね。それでも選択肢少ないから売れてくんでしょう。

  295. 295 eマンションさん

    >>294 匿名さん

    バブルだから、災害リスクなんて関係ない
    億ションだから買うしかない!
    バブル!バブル!

  296. 296 検討板ユーザーさん

    >>292 匿名さん

    多分買う人には関係ないし、スミフは無視して値付けしますよ

  297. 297 匿名さん

    >>296 検討板ユーザーさん

    デベが利益最大化なのは言う通り当然で仕方ないとしても、ブロガーも最近はデベと同じスタンスが多くて萎える。
    もうちょっと別の中立的・客観的な立場から、売り手からは得られない情報を整理して出せるようでないと、デベの広告塔にしかなってない。

  298. 298 マンション掲示板さん

    >>297 匿名さん

    最近はデベがとんでも金額つけて、無理矢理買わされてますよね
    そういう意味で萎えますね
    ここも1億ぐらいつけて3年かけて売るのでしょうね

  299. 299 匿名さん

    千住大橋で億超えるなら、北千住の千住ザ・タワーの中古買うわ。

  300. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん

    スミフの大量広告で千住大橋が「憧れの街」になります。
    北千住がなんぼのもんじゃい!って空気を醸成。
    もちろん販売が終わったらイリュージョンは終了しますけど。

  301. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    プロパガンダみたいなもんですね
    私は好きですよ

  302. 302 検討板ユーザーさん

    >>299 匿名さん

    甘い
    千住大橋で億超える頃には、北千住のタワーは1.5億になっていますよ
    今はバブルなのです。デベの値付けで全てが決まる

  303. 303 マンション掲示板さん

    >>302 検討板ユーザーさん

    バブルと感じるのは収入が増えてない人だけだろうね。

  304. 304 サバンナ

    >>303 マンション掲示板さん

    貧乏人が買うマンションではない
    エリートの買うマンションですよね?
    インフレやバブルについていけないことで選別が始まってるんだよ
    1億以上つかないと話にならんわ

  305. 305 匿名さん

    足立区で北千住が最寄り駅でもなく徒歩5分。
    値付け間違えると売れ残るんじゃない?

  306. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 匿名さん

    ローン審査して秋葉原に行くことにしました~
    買いますよー

  307. 307 マンション検討中さん

    思っていたより、安い。

  308. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん

    明らかに買いですね、安すぎ

  309. 309 匿名さん

    3LDKタイプって、子供1人ぐらいの間取りですか?2人でもいけそうと思われますか?

  310. 310 マンコミュファンさん

    >>309 匿名さん

    間取りは半分ほど紹介してもらえますよ
    私の印象では蒸発でしょうか
    魅力的でした

  311. 311 匿名さん

    案内会参加されて、きいたほうがいいですよ。
    ここは根拠なく買い煽りする人がいらっしゃるようなので、実際とは違うと感じます。

  312. 312 匿名さん

    マンションは立派です。しかしこの地区は医療が貧弱でポンテポルタ千住の発熱外来はかかりつけ医であるにもかかわらずが、症状も聞かずに満員ですとことわれました。北川クリニックや阿部胃腸科では発熱外来はやっておらず、月曜早朝6時に北千住の東京都に紹介された医療機関を予約します。400邸ものタワーマンションが建ったらどうなることか?購入される方はこの欠点を認識すべきです。お子さんが発熱しても医療機関が近くにはありません。

  313. 313 マンコミュファンさん

    >>311 匿名さん

    ぜひ参加してください。教えてくれますよ
    私の個人的印象はお値打ちだと感じただけです。
    お財布と相談し判断しましょう

  314. 314 匿名さん

    町屋火葬場が京成の電車沿いにありますが、タワーマンションだと方角によって、風向きによって死体を焼いた煙がきますので注意したほうが良いです。いくら浄化されているとはいえ気持ち良いものではありません。

  315. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    ネガ書くならもっと頭使えば?
    町屋斎場には煙突すらないよ。煙どころか匂いまで焼却処理しちゃうから排気口だけで足りるのよ。そもそも1キロ以上離れた隅田川のあっち側だし。

  316. 316 eマンションさん

    これは安いな。
    マイナー駅だけど、立地も悪くない。

  317. 317 通りがかりさん

    >>316 eマンションさん

    抽選必須ですね
    スミフにしては遠慮してますね

  318. 318 eマンションさん

    >>317 通りがかりさん

    ん?価格でてた?

  319. 319 マンション掲示板さん

    >>318 eマンションさん

    出ましたよ

  320. 320 匿名さん

    高層ハイグレードマンションの場合,マンションの価格のほか、ずーとはらわなければいけない管理費や修繕積立金も大切です。不動産会社は売却後は関係ないですから、管理会社、管理組合が大変です。30年の長期修繕計画を見てから購入すびきです。これだけマンションが乱立すると、これだけのマンションを修繕できる技術は、スーパーゼネコンしかいなく高くなるのでは?





  321. 321 マンコミュファンさん

    >>320 匿名さん

    みなさん、購入時点で考えてますよ

    その分、安かったのかもね

  322. 322 通りがかりさん

    >>319 マンション掲示板さん
    嘘つき人生か。

  323. 323 口コミ知りたいさん

    >>322 通りがかりさん

    ほんとに出てますよ

  324. 324 匿名さん

    抽選必須とか安すぎとか書きこむ人
    自分で抽選倍率上げてどうするの?
    きっと、本当に買いたい人ではないよね?嫌がらせ?

  325. 325 匿名さん

    このサイトには住友不動産の人が関わっているよですね。
    どのマンションにも長所と短所があります。
    例えば地震時停電すると水はポンプ揚水なので全館とまります。
    トイレの水もとまります。
    43階の人はエレベータもとまるリスクがあります。
    これが高層マンションの弱点です。
    東京電力が足立区荒川区をを計画停電に予定した経緯もあり足立区長が猛反発しなしたが今後どうなることやら。
    長所と短所をようく考えて購入してください。高い買い物ですから。

  326. 326 評判気になるさん

    >>324 匿名さん

    掲示板ってライバルを離すためのコメントのみですか。
    純粋な意見交換、共有するのが目的ですよ
    遅かれ早かれみなさんに値段は知れ渡るのですから。

    私も社内検討価格をききましたが、お買い得だと思いましたので、ローン審査を進めることにしましたよ
    やはり千住大橋の立地もあって、割安になったかと。

  327. 327 評判気になるさん

    >>325 匿名さん

    えっ、高くないでしょ。今の相場からしたら、リスクとトレードオフしているバランス良い価格です。

  328. 328 匿名さん

    >>326 評判気になるさん
    同区北千住(JR、メトロ、利便施設多し)の新築イニシア等と比較して、駅力に劣る分割安みたいなイメージでしょうか? 
    それとも、周りの中古物件との価格差がほとんどないので、新築にしては割安で、残債割れリスクが低いということでしょうか? それとも別の観点ですか?
    都心3区や周辺7区辺りのマンションと比較して、割安と書かれているのであれば、それは今までもそうなので、ネガティブな面やリスク分安いけど、お買い得とは言えないと思いました。

  329. 329 評判気になる

    >>328 匿名さん

    それは各自で判断ですよね

    駅力、相場、タワマン、地盤、中古価格を含めて考えると、
    安いと感じただけです。
    あとはご自身で価格をみて、判断されてください
    私は買いだと思いますし、倍率つくと思います

  330. 330 匿名さん

    オンライン相談会ではまだ価格はおしえてくれませんでしたよ。一部の間取りと共用部、外観のみ。あと。隣の街区にもマンションが建つので南西側眺望は保証できませんとのことです。11月上旬の販売も遅れるかもしれないそうです。営業マンによっていうことがちがうのでしょうか?9月のオンライン説明会はよってキャンセルしました。これだけの円安と物価高では大変でしょうね。

  331. 331 契約者3

    高すぎじゃないか(^^)ここ、京成本線やぞ笑笑
    広域で買う人、売る時買ってくれる人イメージしなよ、、、京成+割高+築古で買う人少ないと思うよ、、、。
    A type 3LDK 75.8㎡ 西向き角住戸
    24階 9,900万円 坪単価432万円
    30階 10,100万円 坪単価440万円
    B type 3LDK 67.33㎡ 南西向き
    24階 7,800万円 坪単価383万円
    30階 8,000万円 坪単価393万円
    C type 3LDK 67.44㎡ 南西向き
    24階 7,800万円 坪単価382万円
    30階 8,000万円 坪単価392万円

  332. 332 検討板

    >>331 契約者3さん

    思ったより安いですね。住友のタワマンであることやリバーサイドを考えると割安だと思います。
    私も買う方向で考えたいと思います。

    Dタイプはおいくらですか?

  333. 333 eマンションさん

    >>331 契約者3さん

    坪単価450強くらい?
    これなら売れますね。
    圧倒的に安いです。

    京成?足立?関係ありません。
    これからは「千住大橋」がブランドです。

  334. 334 匿名さん

    都内最安タワー、売れそうですね 苦笑

  335. 335 名無しさん

    >>331 契約者3さん

    安いですね。
    綾瀬タワーはもっと高くなりそうなので、早めに購入しておきます。
    住友にしたら弱気でしたね

  336. 336 匿名さん

    千住タワーとたいしてかわらないよ。これじゃ。3LDKでは高すぎ。郊外に一戸建て買ったほうがやすい。

  337. 337 検討板dm

    >>331 契約者3さん

    ありがとうございます。
    住友は1期が安いので、購入しておきます

  338. 338 通りがかりさん

    高すぎてTwitterでも話題ですね(苦笑)

  339. 339 匿名さん

    >>338 通りがかりさん

    千住大橋が話題になるのは珍しいから、良いことよね。

  340. 340 匿名さん

    >>338 通りがかりさん

    リンク先ください、見つけられないです

  341. 341 評判気になるさん

    >>338 通りがかりさん

    高いですか?相場通りの適正価格ですよね

  342. 342 匿名さん

    >>340 匿名さん
    のらさん、はるぶークリスティーヌほかのブロガー、価格高くて衝撃受けたってさ。ツイッター追えばいまものっているよ。

  343. 343 マンション検討中さん

    この板の住民だけ他の板と比べてめっちゃ異様な雰囲気なんだけど、すみふのステマか、住民がふざけてるのかどっちなの?

  344. 344 匿名さん

    すまいよみさん、彼の周辺相場から算出した予想よりも約2割高だったかな?
    高過ぎて当たらなかったの素直に謝ってるのは好感。
    周辺マーケットや中古からすると、非常に高過ぎるということでしょう 
    それでも都内では安いほうので、順調に売れてくのでしょう。

  345. 345 匿名さん

    西角住戸は24Fで9900万、ツインタワー化の計画で眺望に影響があるため、安く抑えられていたように記憶しています。
    人気の南・東の角住戸は24Fでも1.1~1.2億だったように記憶しているので(ちょっと曖昧)、そうなると坪単価500を超える場合もあり…
    立地・設備を踏まえて、個人的にそこまでの価値はないと思っていたので、提案価格を見せてもらった段階でこの価格帯だと見送る、と伝えています。

    じつはこの物件に限らず1.2億までならある程度許容範囲としていたので、むしろ、千住大橋といえどその価格で然り、というような(設備・価値)の説明があればよかったのですが、中身のないPVを見させられ、少しがっかりしました。

    内容は30後半~40代のよくわからないパワーカップルっぽい夫婦が、クルーザーで隅田川を遡上して千住大橋まで来て、当該タワマンを指差したり、白金台さながらに駅前の商業施設でショッピングを楽しむ(背景には王将とサイゼリヤ)というようなちぐはぐなものでした。

    むしろこういった素材でウットリして購買に寄与すると勘違いしているところに、ちょっとスミフさん大丈夫ですか?という気持ちになりましたが、これが業界標準といえばそうかも知れませんので言えませんでした。

    私が聞いた限りでは、今回の参考価格は見込み顧客の反応を見るためで、反応が悪ければ価格改訂もやむなし、ということでした。

    すくなくとも私のように感じている人が一定数いらっしゃるならば、もう少し価格帯もおちついてくるのでしょうね。

    あまりぼやいても仕方ないので、良かったところも。
    口頭ベースなので要確認なのですが、駐車場は一部ハイルーフ対応で台数もそこそこあるそうです。
    そこはいいな、と思いました。

  346. 346 名無しさん

    >>345 匿名さん

    私はデベには随分遠慮された価格ですねと伝えました。
    2025年を見据えた価格設計のようで、インフレなどを考慮されている印象でした。理解できたので、購入意思を伝えました。
    まずは、ローン審査を通して下さいとのことでしたので、速やかに対応したいと思います

  347. 347 匿名さん

    >>346 名無しさん
    5年先までの販売価格テーブルの存在と、”インフレ”というフレーズは出ましたが、納得感のある説明はなかったように記憶しています。
    確かにインフレ、という単語は使っていましたが、引き渡し時の物価を反映するロジックはよくわからなかったのですが具体的な説明もなく、こちらも突っ込まずです。
    よくある営業エクスキューズなのかなと捉えてしまっていました。

    南~東の角住戸ですか?だったら羨ましいです。
    私が貧乏性だけなのかもしれませんが、やはり1億超えると尻込みをしますね。

  348. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 匿名さん

    インフレのワードはありましたね
    毎年10パーセントのインフレを考えると、2025年には1.3倍ですね。
    今の相場にインフレ率をかけるとかなり妥当だと納得しました。
    1.2億は数字では大きいですが、先を考えると安い部類になるかと思います。

  349. 349 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    少しネガティブなことが書かれると、直ぐに安い、ローン審査するとかかれるのも変。晴海フラッグや幕張タワーは、該当地域の中古や新築見ても割安だろうが、ここはそういう感じは持てない。

  350. 350 マンコミュファンさん

    >>349 匿名さん

    今の時流に乗っていませんね
    インフレに乗れない人は淘汰されますよ
    スミフの企業戦略には好感を持てましたし、物件も魅力的です

    PVの男女は、インフレに勝ったカップルをイメージしていて、エリートのみが住むマンションだということを読み取りました。
    私のイメージと一致したので決心できました

  351. 351 eマンションさん

    なんか闇を抱えた書き込みがあるね。。。

  352. 352 匿名さん

    >>350 マンコミュファンさん
    インフレは単なる経済動態であって、流行りのようなものではないので……消費者の立場だと乗るとか乗らないとか、貴方が仰るような、勝つとか負けるとかそういうものでもないです。

    むしろ販売側は話が別で、材料費やロジのコスト上昇につれ、それを価格に反映させていくものなんで、乗る乗らないという表現はできるとおもいますが……

    それらを踏まえて、”インフレに勝って”、”時流に乗って”スミフの企業戦略に寄り添うのがエリート、なんですね、勉強になりました。

    冗談はともかくとして、物の価値判断は人それぞれですので、購入のご判断をくさすつもりはありません。
    しかしながら価格の議論は購入層が勝ち組とかそうでないかといった卑近なものではなく、その人にとって妥当性があるかとかそういう範疇の話題のように感じます。

  353. 353 買い替え検討中さん

    >>352 匿名さん
    「インフレに買って」云々のコメント者さんはデベへの嫌味で書いてるだけでしょ。じゃなければただのXXだからスルーしておけば良いです。

  354. 354 匿名さん

    >>348 口コミ知りたいさん
    さらっと10%という数字を想定されてますが、発展途上国並かそれ以上です。
    かなり尤度の低い数字を仮定してご納得されているの様子ですので、もう少し現実味のある判断基準があると参考になります。

    まさか、と思って確認するのですが、10%x3ヵ年で30%、1.3倍としていませんか?
    1.1^3=1.33だといいんですが…個性的な論理展開をされているので、もしかしたら前提とする計算自体も個性的になっているかもしれないので、念の為。

  355. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    苦笑

    まあ、安いことにはアグリーだが、根拠は違うね

  356. 356 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん

    流石に何かしらの変数入れてるでしょ。
    まさか単利ってことは。。。

  357. 357 マンション掲示板さん

    >>356 マンション検討中さん

    蒸発案件ですね

  358. 358 匿名さん

    今でも千住大橋の駅は狭いのに、ツインタワーなんかできたら、ムサコの二の舞いだよ。
    いや、寧ろ拡張や整備できる土地は無い。
    駅はあれでも改修したばかりで、京成は財力も無いし、この先いい展開は想像できない。

  359. 359 マンコミュファンさん

    >>358 匿名さん

    ムサコの二の舞になれたら、まだハッピーでしょ

  360. 360 匿名さん

    >>359 マンコミュファンさん

    駅の外に行列ができて、改札通るまでに時間がかかる、って部分だけがムサコね。

  361. 361 マンコミュファンさん

    >>360 匿名さん

    苦笑

  362. 362 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん

    いま行列できてるか知ってる?笑

  363. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん

    ”いま”は知らないよ。でも改善されてないの?

  364. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    足立区の武蔵小杉ですか。良いですね

  365. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    失笑。

  366. 366 マンション検討中さん

    足立区の僻地が坪400越えか(笑)

  367. 367 匿名さん

    駅の改善もできないのに、住人だけ増やすのは危険だね。

  368. 368 eマンションさん

    >>366 マンション検討中さん

    Dタイプは500ですよね?失笑

  369. 369 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

    なんか飽きてきたね

  370. 370 匿名さん

    >>369 評判気になるさん

    それが千住大橋。

  371. 371 マンション検討中さん

    千住大橋で坪400すげえ

  372. 372 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん

    いや、坪500の部屋もあるから 笑

  373. 373 匿名さん

    トリプルタワーになるんですか?

  374. 374 匿名さん

    住友さんって最初が安くてどんどん上げるイメージありますが、最初買った方が良いですかね?Cタイプにしようかと。。初めてでわからなくて。

  375. 375 評判気になるさん

    >>374 匿名さん

    スミフは最初が安くて、値上げしていきます
    買うなら最初がベスト

    蒸発案件ですので頑張ってください

  376. 376 コメオ

    最初で買えたら嬉しい。
    せめて次回も、値段据え置きにしてほしいです。

  377. 377 マンション掲示板さん

    >>376 コメオさん

    こめおさん、懐かしい
    早く買わないと、値上げされちゃいますよ

  378. 378 匿名さん

    >>373 匿名さん

    当初の計画だと、確かツインタワー。

    ポンテグランデTOKYO
    https://www.pontegrande.jp/

  379. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    地元の人に聞きましたが、まだ決まってない場所にもタワーが立ち3本タワーが建つとか言ってました。
    現状2本ですね。

  380. 380 匿名さん

    すみふにしては共用頑張ってるじゃん。
    でも共用はやはり三井だな。

  381. 381 匿名さん

    タワー3本なんかできたら、千住大橋駅はパンクするな。
    狭い改札1コで絶対乗降客捌けない。

  382. 382 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん

    どうでも良いやん

  383. 383 匿名さん

    >>382 マンション掲示板さん

    良くない。
    駅まで徒歩5分でも、電車に乗るのに行列では意味が無い。

  384. 384 マンコミュファンさん

    >>383 匿名さん

    南千住も使ってねってことかな?
    北口がないからめちゃくちゃ遠いけど
    南千住いい加減北口作ってくれないもんだろうか
    タワマン数本に商業施設は北側なのに南側にしか出口がないのはどうなのよって思います。

  385. 385 eマンションさん

    >>384 マンコミュファンさん

    事前案内会の価格って下がることはあるんですか?
    初めに購入意思をしめした人との価格差はあるんですかね?

    私は特定の階を指定したのですが、価格は表示されておらず、要望書を提出する方向になりそうですが、向こうの言い値にならないか心配です
    結局、デベが主導権を持っているので仕方ないのですが

  386. 386 匿名さん

    南千住駅の造りも、もっとどうにかならんかったのか、だよね。
    ここからだと、大橋渡って、4号渡ってって、気が遠くなる笑

    京成が思い切った改修して駅の拡張しないと。
    とは言え、土地の余裕がない。。。

  387. 387 マンコミュファンさん

    >>385 eマンションさん

    安易に購入意思をしめしましたね 笑

  388. 388 マンコミュファンさん

    >>385 eマンションさん
    2、3百万ぐらいはあるかも知れないですね。さすがに1000万だと、知れわたったらクレーム来るのでは?


  389. 389 eマンションさん

    >>388 マンコミュファンさん

    1.△億円でローン審査を出して、通れば
    要望書を上に出すという形でした。
    これって、
    価格もわからないのに、指定されなぜか審査されてます
    不信感が出てますが、話が進んでるから仕方ないか。
    ローンの通った金額がきっと販売価格なのかなと。
    すみません、エクスキューズで違うマンションの話とします。

  390. 390 eマンションさん

    マンション購入は初めてなのですが、このようなものなのでしょうか。
    社内検討価格もあまり意味がわからないです
    購入意思を示すのは良くなかったのか?
    渋れば良かったのか悩んでます

    みなさんはどうしてます?

  391. 391 匿名さん

    >>390 eマンションさん

    基本的に、デベは、売りたい部分から販売するので(価格が出ているところ)、 eマンションさんが「価格の出ていない特定の階を指定した」のは、デベからすると、無理を聞いていることになります。なので、売りに出ても、価格が高くなる可能性はあるでしょうね。価格を決めたいのであれば、デベの提示している階から選ぶのがいいでしょう。

  392. 392 eマンションさん

    >>391 匿名さん

    社内検討価格を提示した際は、高いと言っておけば良いのでしょうか。
    顧客の反応をみて、価格を下げることはあるのですか?
    ある顧客は購入したいと伝えたら、価格の差分が出るような気がしまいました

  393. 393 匿名さん

    >>eマンションさん

    その部屋がどうしても買いたいなら、デベの値付けで購入する(と言う)しかないと思います。
    他の部屋でもいいと思うなら、高いと言っておくと、安くなる可能性はありますが、他の検討者がデベの値付けで購入すると言う人ばかりだと、結局安くはならないですよ。

  394. 394 eマンションさん

    >>393 匿名さん

    勢いで購入の意図を示してしまいました
    失敗しました。。

  395. 395 通りがかりさん

    >>394 eマンションさん

    千住大橋は食べる場所はありますか?

  396. 396 マンション比較中さん

    スミフ様、この売り方はせこいね、

  397. 397 匿名さん

    75平米の角部屋は軒並み1億円オーバー。
    千住大橋という立地なのに誰が買うのだろうか。急激な円安で海外投資家から見れば、日本のマンションはバーゲンセール中。腐っても23区だから、中国人には売れそうだね。足立区や北区でもタワマンは1億円以上が当たり前になってきた。
    日本人は埼玉や千葉、都下の安いタワマンを買うしかない。

  398. 398 検討板ユーザーさん

    >>392 eマンションさん

    来場者の多くが高いと言えば、価格調整で多少安くなることはあります(100~200万円程度)
    人気の方角、間取りに偏りがあれば、人気な方は高く、人気のない方は安くして調整したりしますね
    ただ、購入したいなら意向は伝えて営業マンは味方にしておいた方が良いです
    倍率がつかないように調整してくれたり、一期で売り出してくれたり等調整してくれますので(もちろん、それでも倍率つくことはありますが)

  399. 399 マンコミュファンさん

    >>397 匿名さん
    中国からの投資がよく取り沙汰されますが、彼等が基本的に購入するのはテナント物件ですよね。
    円安の影響で相対的にこの物件も海外からの引き合いは増えるかもしれませんが、デベがメインで見ている市場はあくまでドメスティックなものだと思いますよ。
    世帯年収が一定以上の層を拾っていくのでしょうが、それにしても普遍的な物件価値と価格のアンバランスは個人的に感じます。

  400. 401 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    ペアなら買えるギリのラインですね。なんだかんだいって売れると思いますよ。みんなお金あるねー

  401. 402 評判気になるさん

    >>401 マンション検討中さん

    バブルでお金が溢れてますからね、良い部屋からなくなりますよ

  402. 403 コメオ

    千住大橋駅前の空き地ってマンションできますか?

  403. 404 マンション比較中さん

    この価格帯なら三河島の再開発待つわ。
    ここよりは安くなるでしょう?
    向こうは足立区じゃないし、駅徒歩1~2分だし、JR駅だし。

  404. 405 評判気になるさん

    >>404 マンション比較中さん

    まあ、スミフは2025年の価格を想定しているので、同じような金額でしょうね

  405. 406 匿名さん

    暮らす目線で見ると、ここって買い物が不便ですね。
    日常は駅前のライフを使うとして「たまには他の店を見たい」と思った時に何もありません。
    自転車で国道沿いを北千住か南千住へ行くか、あとは電車に乗って町屋ですかね。町屋との間に橋がないのが残念です。
    もしくは京成上野まで行ってアトレか松坂屋、あるいはアメ横とか?

  406. 407 匿名さん

    スミフだし、最近人気のタワマンは言い値で買うしかないよ。嫌なら買うなレベルの対応。

    まぁ常連でもない一見さんが値引きを期待する方がおこがましいよね。

  407. 408 匿名さん

    >>406 匿名さん

    まぁ、何を買うかにもよるけど、かろうじて駅ガード下のアコレがあるかな。

  408. 409 マンション掲示板さん

    >>408 匿名さん

    千住大橋ってアトレはありましたっけ?

  409. 410 匿名さん

    >>409 マンション掲示板さん

    アコレ、です。イオン系。

    https://www.acolle.co.jp/page/store/tokyo/adachi/senjyuoohashi.html

  410. 411 マンコミュファンさん

    >>404 マンション比較中さん
    安く買えるなら待つけど。
    待って安かった試しがないのよね。最近は。

  411. 412 匿名さん

    >>404 マンション比較中さん

    三河島周辺、歩いたことある?

  412. 413 名無しさん

    >>410 匿名さん

    千住大橋、すごいですね
    イオンがあるとは。。印象変わります

  413. 414 匿名さん

    中層階待とうと思いましたが、値段そこまで下がらなそうですね。

  414. 415 コメ王

    AEONあるのすごいですな。

  415. 416 NAKAMA由紀恵

    千住大橋は、コンビニとかあるのかが疑問です。

  416. 417 匿名さん

    >>416 NAKAMA由紀恵さん
    セブンあるよ。
    行ってことないのに買うの?

  417. 418 匿名さん

    ポンテにファミマもあるし。
    逆にコンビニすらない23区内の街ってどこよ笑

  418. 419 マンション比較中さん

    >>412 匿名さん
    歩いたことないけど再開発で街の雰囲気も変わるでしょう。
    三河島は東京駅まで直通で12分で行けるんですよ。

  419. 420 eマンションさん

    千住大橋は中規模ショッピングモールのポンテポルタがあるから、日常生活には困らない。自転車を使えば北千住も近いしね。京成本線なのは不便だけどね。京成本線で都内の主要駅には行きづらいから。
    三河島は地歴に問題があるから個人的にはパスです。

    しかし千住大橋で坪単価500万円越えの部屋を買う物好きはいるのかな。周辺の中古マンションの相場の約2倍。ここの価格を見るとスミフは強欲だと思う。

  420. 421 匿名さん

    >>420 eマンションさん

    三河島の地歴って??

  421. 422 匿名さん

    >>420 eマンションさん

    安いでしょ
    私は来週秋葉原ですよ
    審査は無事に通過しました^_^

  422. 423 口コミ知りたいさん

    >>422 匿名さん
    教えていただきたいですが、
    ローンの審査を通過したとは、購入したい部屋を指定してから審査受けられたんですか?審査は部屋の希望が通った後(抽選後)だと思っていたので。

  423. 424 本田

    今千住大橋初めておりましたが、良い場所ですね。
    綺麗な街並み、

  424. 425 匿名さん

    >>419 マンション比較中さん

    三河島の開発の規模がどれくらいかわからないけど、

    くわえタバコで、大股開きながら自転車こいで、パチンコ屋に向かうおっさん、
    が日常の景色

    という街です。

    歩いて周辺の雰囲気を感じてから検討する事を、おすすめします。

  425. 426 匿名さん

    >>421 匿名さん

    日本最古のディープなコリアンタウンです。
    新大久保の様な華やかさはありません。

  426. 427 匿名さん

    国道沿いにイニシア千住大橋建設予定地の看板がたったけど、あといくつ新築マンションを作る気ですか?この街に。平日がらがら休日いっぱいの状態になってるぞ。

  427. 428 マンション掲示板さん

    >>427 匿名さん

    イニシアよりタワーでしょ

  428. 429 匿名さん

    それは個人の好みと価格によるんじゃない?どっちも立派だし比較はすべきだよ。

  429. 430 検討板ユーザーさん

    >>429 匿名さん

    明らかにタワー

  430. 431 匿名さん

    タワーには4LDKはないしね。あくまでも個人で決めること。イニシアも馬鹿じゃないからきっと対抗策を考えてくる。タワーは住友ブランドで素敵だと思うけど価格の割に狭いよ。低層階ならどちらを選ぶかは個人の自由。

  431. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん



    タワーのバルコニーは50ヘーベイ
    トータルで考えよう

  432. 433 匿名さん

    確かにその部屋を買えればタワーがいいね、タワーの各階4つの角部屋ですね。一体、低層階でいくらになるかが問題だよ。一般サラリーマンでローン地獄にならない
    価格か。金持ちは中高層階を買えばよい。でも神楽坂や中目黒と同じ価格で売れますかね。床暖や追い炊きはついているか。ガスコンロか早く知りたいね。この地区は入浴施設がないから立派な広い浴槽も欲しいね。




  433. 434 匿名さん

    住友さん。このタワーマンはあと1千万値下げできれば、人気物件になるよ。30-40階をのぞき。正式発表までまだあるから考え直したほうが良いよ。

  434. 435 本田

    この物件って生ゴミの処理期はついてるですかね?

  435. 436 匿名さん

    ディスポーザーがついてるそうです。ただ床暖や風呂の追い焚き機能はわからない。
    今からなら設計変更してつけられるのでは。住友さん?

  436. 437 匿名さん

    本当に便利なのは北千住駅東口直結のタワーマンションです。低層階にはショッピング施設、スーパー等はいるし、今再開発組合で検討案がでてるよ。東京新橋直通だし、日比谷線は始発だ。東口の銭湯もなくなるのかな。どこが作るかまだわからないけど。再開発もいいけど少し寂しいね。価格としては同じくらいじゃない。あとで後悔しないよう広い視点で考えたほうがいいよ。静かで安い場所は少し歩くけど、北千住銭湯大黒湯跡地も広い更地になってるぞ。きっとマンションが建つんだね。億単位の金をだすなら大きな視野でよく比較したほうがよいぞ。ここも立派だけど。

  437. 438 匿名さん

    確か北千住東口再開発の事業者は住友不動産だよね。何で教えてくれないんだろう?

  438. 439 通りがかりさん

    >>437 さん

    北千住駅東口は2つの再開発準備組合があるようですが、話が出た後も、現地には、ぜんぜん、その動きがない。地権者との話がまとまらないのかな? 何年先になるのか、見えないのかも。

  439. 440 匿名さん

    >>437 匿名さん

    北千住駅東口直結と千住大橋5分と、同じレベルで語る方が奇異な感じがします。
    多分、価格帯が違う。

  440. 441 匿名さん

    千住大橋と北千住駅・南千住駅の間を住友不動産無料専用バスでむすべば、早くいい街になるよ。枝豆など近くのライフやポンテポルタとルミネ北千住や丸井では
    全然、味と値段が違う。億のお金出して食費を節約するんじゃしょうがない。
    実際、新宿では住友グランドタワーと新宿駅の間を専用バスがむすんでいる。社員証でも見せるのかな。都庁付近を歩いていると満員で走っているよ。近くに丸ノ内線大江戸線西新宿駅があるにもかかわらず。現状では。ここもホームセンターやペットショップが唯一ある南千住。高級品が買いたいときは北千住と使い分けられればいいマンションになるよ。コミュニティバスは片道一方向で遠回りだし。電車は京成関屋で東武に乗り換えなけれがならないし、近くを走る都営バスは1時間に1本。田舎みたいに隣町にゆくのも不便だよ。住友さんお願いします。


  441. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    シャトルバスは、管理費に反映されるだけですが。

  442. 443 匿名さん

    それでもあったほうが良いよ。この街には。コミュニティバスの大型化と経路変更すれば対応できると思います。足立区と協力して。

  443. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん

    巨額が動く住友グランドタワーのオフィスビルと、同じ感覚でいますか?
    確かに、ターミナル駅までのピストンでシャトルバスがあるマンションもありますが、買い物の利便性だけを謳ってバスは運営されませんよ。
    北千住や南千住への行き方が不便かもしれませんが、
    千住大橋という立地を含めて、このマンションを購入するという事です。

    ってか、自転車でどちらも10分以内。
    運営する管理組合で、バスが必要だという人がどれくらいいるかだね。

  444. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん

    南千住は荒川区だから。念の為。

  445. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん

    この街の為だけに足立区が予算を割く理由があれば、
    経路の変更くらいはできるかもね。
    でも、狭い道路も通るから、コミュニティバスの大型化は恐らく無理。

  446. 447 名無しさん

    >>395 通りがかりさん
    ラーメン二郎あるぞ

  447. 448 匿名さん

    マンションは素敵で悪く言う気はないけど、この地区で困った点はポンテポルタのコジマでこれは展示品でうちわ在庫が置けないからと言われ北千住丸井店まで買いにいった件、クリスマスにケーキ屋がこの町には1件もなく北千住まで行ったことです。自転車でいけるとはいえ、往復すると荷物もあり大変です。この町はかなり良くなったとはいえまだ発展途上なんですね。将来に期待します。

  448. 449 匿名さん

    電気やで、うちわの在庫って?

  449. 450 名無しさん

    ザ・タワー十条と一緒に郊外タワマンの象徴として今後も語られるんだろうなぁ
    良い意味か悪い意味かは知らんけど

  450. 451 評判気になるさん

    >>450 名無しさん

    安いんで、私は買いますわ

  451. 452 通りがかりさん

    >>448 匿名さん

    コジマで展示しかなければ
    ヨドバシ・ドット・コムで買えばいいじゃないか。

  452. 453 匿名さん

    ここに住んだらポンテポルタで足りない買い物の時は電車に乗っちゃいますね。
    10分190円で京成上野。
    駅前にヨドバシがあるし、上野駅の成城石井やら上野松坂屋も地下道直結。帰りは始発で楽々。
    不便な北千住まで行く意味がわかりません。

  453. 454 マンション掲示板さん

    >>453 さん

    >>453 匿名さん
    ニトリは北千住のほうが大きいです。東急ハンズもありますし、服もマルイ、ルミネがあるから実は北千住のほうが揃うんですよねぇ

  454. 455 通りがかりさん

    北千住はそこから出なくても、何でも揃う。仏壇もあれば墓石まで揃う。
    そこに書いた店、全部あると言っても過言ではない。

    なのに交通の便は、目をみはる程いい。

    京成上野から上野松坂屋前まで、地下徒歩5分。
    お世辞にも、直結とは言い難い。

    北千住を不便と言う意味がわからない。

  455. 456 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん

    駅まで5分歩いて、電車で上野駅行くまで10分の計最短15分の間に、バスで北千住行けちゃうね。


  456. 457 匿名さん

    >>455 通りがかりさん

    北千住にないのは品揃えのいい家電量販店、アウトドア用具、釣具、ゴルフ用具、動物園、博物館、美術館、大型の本屋…かな?

  457. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん

    動物園、美術館、博物館は確かに無いな笑

    でも、他は買おうと思えばあるよ。

    ルミネのブックファーストは、大型ではないの?

  458. 459 検討板ユーザーさん

    >>331 契約者3さん

    私はデベロッパーの営業ではありませんので最初にあしからず。感想です。

    ・躯体柱を外に出したアウトフレーム設計
    ・ただの間仕切り扉じゃないダブルオープンフレキシブルプラン
    ・天井高の最大約2,600mmを確保
    ・天井の梁が少ない中空スラブ工法

    以上を全部の部屋でなくても、ある程度、兼ね備えているというのは、素直にスゴいと思いました。他の物件は、上の4条件のうち、何かしら足りなかったりするだろうから。部屋は、思ったより、広く感じるのではないかな。

     山手線乗り換え駅の日暮里駅まで、エレベーター2分+徒歩5分+電車6分=13分!!近い!!これが売りでしょう。
     3LDK 67㎡ の高層階が、7700万円~7900万円台(坪単価380~390万円)。今の値上がりした相場を考えたなら、安いと私は思うよ。
     リバービューで川沿いを散歩できるようだし、北千住には余裕で自転車で行ける距離だしね。

  459. 460 評判気になるさん

    >>459 検討板ユーザーさん
    つまるとこほ値上がりした相場だからこそ価格の妥当性が見出せるけど、裏を返せば今後下落リスク高ってことだよね
    そんな手放しで誉められるもんかな、営業以外で

  460. 461 マンション検討中さん

    >>459 検討板ユーザーさん

    ありがとうございました
    買いですね

  461. 462 検討板ユーザーさん

    >>460 評判気になるさん
    >>461 マンション検討中さん

    459です。
    たしかに、たしかに、怖れる気持ちはわかるよ。未来は、わからないもの。仰るような悪い方に振れるか、それとも逆に良い方に振れるか。わかる人になれるとイイね。

    しかし未来はともかく、現時点では本物件、安いのではないかなと、私には思えた次第です。現時点で考えたら、お二人はどう思う??

  462. 463 匿名さん

    この物件、超高層として長周期地震動につて対策はとられてるのですか。東日本大震災クラスで40階高層ビルで横に3mのゆれが10分間続いたそうです。将来予想される南海トラフや首都直下型地震でも大丈夫かな。

  463. 464 匿名さん

    >3LDK 67㎡ の高層階が、7700万円~7900万円台(坪単価380~390万円)。
    ブロガーやツイッターの情報によると、上記の部屋は、将来横にもう一つタワーできた時のお見合い込みのよう。眺望に不満が出る可能性が高いのにこの価格で問題ないか考えると如何でしょうかね?本当の高層階と言えるお見合いが無い方は8,400-8,600万円とブロガー書いてます。

    また、構造は確かに良いかもしれませんが、都心タワーなら、天井高い+天カセ入ってるの多くあります。ここは普通のエアコン付けるタイプと書いてあります。
    あと、詳しくは見ていないのですが、億の部屋でも機械換気や浴室1620タイプなどがあるなどの情報は今のところなさそう。箱だけでなくて、そういったアメニティや暮らしやすさ含めた居室環境全体を考えると、同じ住友ならば、ゆっくり売っているシティタワーズ東京ベイの住戸の方が一段とバリュー(ある意味安い)のではないかと感じますのでおすすめ。
    もちろん、ここが気に入ったなら買うのはいいと思います。

  464. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    ホームページには制震の記載あり。対策はあるよう。
    しかし、このあたり隅田川沿いの地盤は強くはない。地震の揺れも大きい。

    西新宿(同時売りのシティタワー新宿、直接基礎免震付。ラ・トゥール新宿も同)や勝どき三井などの地盤良い所と比較したら安いが、直接基礎免震、安心感はある。
    価格比でそこの危険性を割り切れるか否か。

  465. 466 マンション比較中さん

    >>465 匿名さん

    スミフの担当者ってここ見てるんだね

  466. 467 評判気になるさん

    >>458 マンション検討中さん

    そういえば有りしたね…
    ルミネ服しか買いに行かないから
    すっかり忘れて いつも御茶ノ水か新宿出てた私…

  467. 468 マンション掲示板さん

    >>464 さん

    459です。お見合いの方なんですが、たぶん、私のいい加減な見立てでは、当マンション建物の南西角と、隣の敷地との間の距離が約 40 m、たぶんお隣も敷地境界ギリギリまで建物を作らないで境界から20 m離すと勝手に考えると、約 60 m離れるかも。
    この距離をどう考えるか? 離れている方とは私は思いました。都心ではお見合いは普通のことですが、ここは恵まれているのではないかなと。

    シティタワーズ東京ベイ、たしかに安いですね!渋谷直通22分、新橋直通25分は、東京の西側に通勤するのに楽ですよね。値段なら断然、有明ですね、同意です。
    有明と千住を悩める方には、両者の街の雰囲気が全く違うので、そこをどう考えるかでしょうか。かたやシーサイドの新しい綺麗な街、かたや昔からの下町です。情緒も全く違うし、買い物しにゆく場所もだいぶキャラクターが違いそうです。

    1. 459です。お見合いの方なんですが、たぶ...
  468. 469 匿名さん

    >>467 評判気になるさん

    せっかくルミネカードでいつでも5%オフになるのに。
    本が値引きされるのってあまりないよ。




  469. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    本は大事

  470. 471 本田

    北千住駅前の空き地、住友の開発がマンションらしい。めちゃ高いだろうな。

  471. 472 検討板ユーザーさん

    >>471 本田さん
    北千住に施工費高そうなマンションギャラリー作ってたから、10年くらいかけて、そこ売るんちゃいますか?

  472. 473 匿名さん

    千住大橋のモデルルームはどこですか。

  473. 474 検討板ユーザーさん

    >>473 匿名さん

    秋葉原
    もうらいきましたよ

  474. 475 匿名さん

    北千住のマンションギャラリーじゃないんですね。

  475. 476 匿名

    まだ、登録もできない状態なのに秋葉原行ってなにしてるんでしょうか。

  476. 477 検討板

    >>476 匿名さん

    北千住ではないですよ
    秋葉原です

    要望書を出しましたよ

  477. 478 匿名さん

    >>477 検討板さん

    もお要望書出されたんですか?
    私も出したい場合、秋葉原に電話すれば良いんですか?

  478. 479 匿名さん

    >>477 検討板さん

    もお要望書出されたんですか?
    私も出したい場合、秋葉原に電話すれば良いんですか?

  479. 480 マンション検討中さん

    >>471 本田さん

    駅前に空き地?

  480. 481 ご近所さん

    北千住駅東口にはツインタワーの計画がありますが、北側がすみふです。空き地にはまだなっていませんが、商店の閉店がぼつぼつ出てきました。

  481. 482 ご近所さん

    大橋眼科の隣の話だったでしょうか。既出の気もしますが、三菱UFJ信託銀行の跡地なので、そちら系でしょうか。

  482. 483 匿名さん

    北千住駅前、住友と三菱の開発が入ると聞いています。

  483. 484 口コミ知りたいさん

    >>448 匿名さん

    ポンテポルタにある電気屋は「ノジマ」です。クリスマスケーキは年一回のみなので、贅沢なことを言わずに我慢しましょうw
    よく自転車で南千住、北千住に行っています、ちょうど良い運動になっています。

    この地域もともと、リーガルとニッピの工場でした、これほど変貌した街が少ないと思います! 所詮足立区とも言われますが、キレイで、治安がよく、且つ物価も安い街です。

  484. 485 口コミ知りたいさん

    幻の西千住駅
    千住緑町に以前京成の西千住駅がありました。東京大空襲の時には、地元の人々が駅のホームの下に避難し、命を救われたとのことです。
    千代田線の北千住と町屋の間に西千住駅ができれば、、、

  485. 486 周辺住民さん

    >>395 通りがかりさん

    立ち飲み屋:八ちゃん
    とりかず:焼き鳥と刺し身
    幸作:海鮮

  486. 487 マンション検討中さん

    >>485 口コミ知りたいさん
    それよか京成沿いに町屋に渡る橋をだな…

  487. 488 匿名さん

    そばにあるオーベルグランディオが15階で70平米新築時6000万程度。10年前だけどね。タワーの低層階は同じ程度だといいね。この町は確かに駅前に「唐揚屋」もできて良くなってるね。たばこの投げ捨てもないし。千住○○町は毎日歩道のたばこ拾い。かつて空き缶を積んだ路上生活者がいた千住大橋とは思えない変貌だね。京成本線がラッシュ時8両になれば最高だね。押上線みたいに。6両だと7時半ころ乗り切れないときがあった。

  488. 489 匿名さん

    社会的に必要な場所で決して偏見ではないのだけど、町屋にわたる橋は町屋斎場や東京都の下水処理場などの手前、作れば当然、便利だけど千住大橋を毎日のように霊柩車が通りイメージダウンになるので、作らないほうがいいんじゃない。

  489. 490 評判気になるさん

    >>487 マンション検討中さん
    都会の町屋に行きやすくなるのはいいですね!

  490. 491 周辺住民さん

    >>488 匿名さん
    その物件の新築価格は4000万未満でしょう。

  491. 492 匿名さん

    この物件は、10年間の長谷工プレミアム保証はつくのでしょうか?JVだし。

  492. 493 匿名さん

    >>488 匿名さん

    タワー追加で改札1コじゃ無理だよね。

  493. 494 マンション検討中さん

    >>493 匿名さん
    階段も狭いし、ボルタのところ交差点朝大混雑でしょうなぁ

  494. 495 周辺住民さん

    >>489 匿名さん
    人道橋プラス自転車推して渡れる程度、が欲しいと思います。公園とか行くのに千住大橋と尾竹橋間が遠いので。

  495. 496 匿名さん

    ポンテのライフ側出入口および千住大橋駅にポンテから駅にわたる道に信号をつけないと危ないね。今は完成前だから一時停止標識だけでいいけど、最近、警察が一時停止をドライバーから見えない場所で見張ってるよ。車の方は罰金をとられないよう、事故を
    おこさないよう気をつけください。ポンテへ向かうチャリが突っ込んできますよ。

  496. 497 匿名さん

    96 匿名さん
    隅田川テラスを帝京科学大学の千住桜木地区とつながれば尾竹橋まで行けるね。
    治安上、地盤上、S字カーブした川上は難しのかな。

  497. 498 匿名さん

    50年間以上、荒川区足立区が協力してこの地に橋を造らないのだから、東京都が動くかどうかだね。千住曙町地区は南千住と橋で先に接続されたね。荒川自然公園の入口は川沿いにはないし。どこへいくんだね。町屋は千住大橋で十分行ける距離だよ。便利なのはわかるけど。

  498. 499 匿名さん

    くだらないこただけど、すきやとはま寿司はこの地区にあるんだけど同じゼンショーの
    なか卵は秋葉原か亀戸しかないんだよね。上野にもないし。4号線沿いは流通ルートに
    なっていないのかなあ?

  499. 500 匿名さん

    いけねえ。亀有だった。

スムラボの物件レビュー「シティタワー千住大橋」もあわせてチェック

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸