東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 経堂駅
  8. アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-27 00:41:43


世田谷区船橋六丁目の旧朝日ブリンテック跡地。
区内でも指折りの住環境を誇る希望ヶ丘エリアにマンションと商業施設の複合開発が展開します。
本物件について情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1他
住居表示 東京都世田谷区船橋6-27
交  通 小田急線千歳船橋駅徒歩18分、京王線上北沢駅徒歩18分

構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造 地上10階建
延床面積 17,067.36㎡
建築面積 2,785.04㎡
敷地面積 5,737.91㎡
(以上は共同住宅部分の数字)

建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社開発営業本部、大和ハウス工業株式会社東京本店、住友商事株式会社不動産投資開発事業部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/15
完成予定 2023/01/15

備考 プロジェクト総延床面積 19974.53㎡ 総建築面積 5726.24㎡ 総敷地面積 9987.94㎡

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【公式URLを追加しました。2021.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-24 08:03:53

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスシティ世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    以前から世田谷区は生産緑地解除で割を食う可能性があるといわれています。すぐに垂直下落は考えにくい気がしますが、3年以上待てるなら待つのも手かもしれませんね。

  2. 502 マンション検討中さん

    ここは完全に実需、ファミリー向けですから、他の方が書いていたようにライフイベントを踏まえて買うのが正しいんでしょうね。

    焦って買うような物件ではないと思いつつ、今後の市況次第では「買っておけば良かった…」となりかねないのが難しいです

  3. 503 マンション検討中さん

    我が家が申し込んだ部屋は今のところなら無抽選になりますと聞きましたが結局やめました。立地、駐輪場、ハザードマップなどリセールの価値を考えたらやはり微妙でした。世田谷区中一番安いかもしれない物件と言われてますが、それでも人生の大きな買い物なので。。

  4. 504 買い替え検討中さん

    >>503 マンション検討中さん
    我が家は申込みは決定していますが、タイプを決めあぐねています。高倍率の抽選はなるべく避けたいので参考までにどのタイプをキャンセルされたのか教えていただけないでしょうか?

  5. 505 通りがかりさん

    >>504 買い替え検討中さん
    直接営業さんに聞けば、現時点で無抽選の部屋を教えてもらえるのでは?

  6. 506 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが、どなたか抽選方法をお聞きになった方はおられませんか?抽選当日は会場に行った方がいいのでしょうか?

  7. 507 マンション検討中さん

    おそらく低層の方は抽選になりやすいではないかと思います、自分は8階に申し込んでいます。現段階では無抽選ですね。

  8. 508 ご近所さん

    すいませんが2点質問があります。
    1.周辺に住われている方にお聞きしたいのが、今朝の大雨の影響です。ハザードマップの話が出ていますが実際どうなのかなあと。
    2.駐輪場不足の話も出ていますが、例えば入居直後の管理組合の総会?などでどこかのエリアを潰して駐輪場を作る、といった決議、行動は取れるのでしょうか?(緑地の比率などいろいろ制約があってきっと難しいんだろうなとは思いつつ、やっぱり少ないよなあと。)

    何かご存じの方いましたら教えてください。

    私も無抽選と言われていますが、販売予定だった箇所が2期に持ち越しになっているのを目にして、皆さん冷静というか慎重に判断されているのだなと感じています。人は人、と思いつつもやはり迷いも出てきますね(笑)

  9. 509 匿名さん


    いいですね!うちはおそらく抽選と言われており、気持ち的にはもう無理かもな?と弱気です。。

  10. 510 マンション検討中さん

    私も今のところ無抽選と言われておりますが、私だけが見えていないマイナスポイントがあるのではないかと不安になります。高い買い物ですから

  11. 511 評判気になるさん

    >>510
    もし差し支えなければ、階数を教えていただけますか。

  12. 512 ご近所さん

    ハザードマップを心配されている方がおられるようですが、今までこの辺りが水浸しになったことはありませんね。そもそも、ここは朝日新聞社の印刷工場跡地なのでさすがに水害のことは考えられていたのではないでしょうか。

  13. 513 口コミ知りたいさん

    >>508 ご近所さん
    我が家は本申込み直前で断念しました。バスなどにかかる費用、駅までの時間の長さなど、再考した時に本当に決めていいのかなと。本当に高い買い物なので、モヤモヤと引っ掛かるものがあれば買わない事も勇気ですね。

  14. 514 マンション検討中さん

    私もまだモヤモヤしており、土曜日の申込をどうしようか悩んでます。清掃工場が近いというのが一番気にかかります。ただどこのマンションも手が出せない価格になっているので、ここで諦めようかとも思ってます。抽選に外れたら、綺麗さっぱり諦められそうです。

  15. 515 ご近所さん

    マンション価格高騰の時代に世田谷区でなぜこの価格なのか、ただ安いってだけのマンションではないですからよく調べて決断した方がいいと思います。立地が悪いマンションの価格が他より安いのは当たり前です。
    毎月の交通費や駐輪場代を払ってでも住みたい街かどうか、申し込みする前にマンションの周辺環境を朝、昼、晩すべての時間帯で確認されることをお勧めします。

  16. 516 匿名さん

    以前に比べてネガすごっ。まぁ辞退者もネガに変貌する時期だからこんなもんか。

  17. 517 買い替え検討中さん

    私もモヤモヤしておりましたが今は吹っ切れ前向き検討中です
    バスの本数はコロナ禍前はもう少し本数があったと聞きましたのでいずれ増えるだろうと期待。大きな煙突に関しては世田谷区は煙突多いです。砧公園にもあります
    過去5年色々マンション見て回りましたが、この価格でこの間取り、資材備品等を拝見してみると1度住んでみたいなと思いました
    それにサミット隣接を体験してみたい
    住んでみて不便だと思ったら駅近の狭い家を考えます

  18. 518 口コミ知りたいさん

    >>516 匿名さん

    ネガと一括りにするのは如何でしょうか。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>515 ご近所さん
    立地が悪いこと以外に、ご近所の方から見て低価格になる大きな要因のようなものがあるのでしょうか?

  20. 520 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 521 匿名さん

    >>519 マンション検討中さん
    ここが安いのは「制限緩和による容積率超過」「駅遠」「ハザード」の3点だと思います。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>518 口コミ知りたいさん
    確かに一括りにネガと言ってしまうのは良くないですね。
    ただ、似た文体でほぼ同じ内容の書き込みを何度もしている例もいくつか見られ、アドバイスに見せかけたネガのように感じられるというのも確かです。

    たくさん書き込みがあってもどのくらいな人が書いてるのかわかりませんし、この辺は読む側のリテラシーも大事ですね。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>517 買い替え検討中さん
    すごく近い感覚です!
    私もモヤモヤしていましたが、吹っ切れました。
    明後日申し込んできます

  24. 524 匿名さん

    結局、買う買わないは購入する人それぞれのライフスタイルが違うわけですから分かれますね。
    自分が気に入ったらGOです。うちは見合わせます。

  25. 525 通りがかりさん

    >>520 マンション検討中さん

    確かに東急線沿線のハイソな雰囲気をイメージして住まわれるところではありませんが、
    宇奈根や鎌田じゃあるまいし、陸の孤島は言い過ぎです。あなたが鬱蒼と感じるのは勝手ですが、住んでる者からすれば余計なお世話ですね笑

  26. 526 通りがかりさん

    >>519 マンション検討中さん

    もともと、土地の資産価値自体、少し安めなところにハザードマップのことと、清掃工場近隣なんていうのも理由にあるのかもしれません。
    ただ、他の方も仰ってますがこれまで大規模な水害に見舞われたことはないですし、清掃工場も最新の設備に置き換わって匂いや粉塵的なものを感じたこともありません。ただ、そういったことがどうしても気になるなら、わざわざ我慢してまで引っ越していらっしゃるのは控えたほうが良いかもですね。
    近隣ですが私は快適に暮らしております笑

  27. 527 通りがかりさん

    そういえば、清掃工場の煙突、一つだけ良いことが。
    車でのお出かけの帰り、東名用賀で降りて環八を北上してきたところで、あの煙突が見えてくると「あー、やっと帰ってきたー」という気持ちになって安らぎます。近隣にお住まいの方ならわかっていただけるかも笑

    連投失礼いたしました!

  28. 528 マンション検討中さん

    >>525 通りがかりさん

    宇奈根に実家がありますが良い所です。涙

  29. 529 近隣住民さん

    >>528 マンション検討中さん

    大変失礼いたしました。。住んでいたところを悪く言われるのは誰でも嫌ですよね。
    申し訳ありません!

  30. 530 ご近所さん

    ゴミ処理場ですが、長く住んでいますが臭いとか気になったことはありません。処理場のそばに粗大ごみの中継所がありますので、持ち込みをすれば手数料は半額です。
    ハザードマップですが、世田谷区HPに浸水確認箇所とかありますのでご参考までに。
    バスですが、一昨日の大雨の朝7時過ぎに希望ヶ丘団地から経堂まで利用しました。雨などで各駅停車でしたが、道路は混雑もなく15分ほどで到着しました。
    コロナ以前は船橋神明神社のお祭りとか、希望ヶ丘公園での船橋ふれあい祭りとかもありました。
    駅から遠いですけどね、船橋あたりも住みよい所ですよ。
    長々と失礼いたしました。

  31. 531 マンション比較中さん

    >>513 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。私は決心したつもりなのですが、これが本当に決心なのか、自己暗示なのかわからなくなった瞬間もあったりしまして、、笑
    最近投稿が減ってきたのは皆さん決心したゆえ質問することもなくなったのか、興味がなくなって引いていったものなのか気になっていたのですが、皆さんいろいろ投稿してくださってどちらにせよ何だか落ち着きました。

  32. 532 匿名さん

    迷われたら買った方がいいのでは?と思います。
    今時そんなに迷える物件に出会える事も少ない気がします。残念ながら私はノーチャンスでした。先日伺った際に登録期間中は現金購入のみと言われました。
    20年デペに勤務しておりますが、ハザードは価格設定にほとんど関係ないと思います。
    結局は代理店コンペと後は社内調整。
    旭さんを庇護するつもりは無いですが、ハザードMAP上の浸水エリアにどれだけの公共施設や地域避難所があるか考えてみてもいいと思いますよ。私は年明けの販売で申込みますが、同じ組合になる方々、宜しくお願いします。
    当たればですが。

  33. 533 マンション検討中

    >530 ご近所さん
    清掃工場やバス便の詳しい情報を教えて頂き、ありがとうございます。大変助かりました。明日の登録申込をやめようかと思っておりましたが、もう一度家族と話し合ってみようかと思っております。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>527 通りがかりさん
    もう一つ良い点があるとすれば、安価に温水プールが楽しめることでしょうか。
    プール好きな私は、プール+ジム付の物件みたいなものかなととらえています(笑)

  35. 535 マンション検討中さん

    好みで南西を選んでますが間取りでいったら、比較的横長で柱の杭込みが無い東のPがNO1(個人的に)。ここの坪単価か控えめなのはなぜでしょう?眺望開ける上層階でも控えめに思えます。
    わかる方いたら教えて下さい。

  36. 536 評判気になるさん

    近所ではないですが世田谷区に住んでおりここら辺に自転車でちょこちょこ来ますが、清掃工場から臭いもないですし全然気になりません。公園も多くてすみやすいと思います。
    気になるのは小学校ですかね。校庭が狭すぎてびっくりしました。人数増えるかもしれないのに増築する場所もない感じです。越境できるなら今の学校に通わせたいと思ってしまいました。

  37. 537 マンション検討中さん

    我が家は直前で辞退しました。
    周りの環境は良いですが、駐輪場や駐車場、バス代や子供達の教育費などがネックでした。
    住んでみたかったですけどね、我が家のライフプランだといずれ支障がでそうと判断しました。
    申し込まれた方、希望のお部屋が当選することを祈っています!

  38. 538 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん
    吉祥寺のプラウドシティはここと同じく駅遠でバス物件でしたが、遠くても最寄りが吉祥寺なので坪単価はここより高かったです。スーパー、保育所、カフェも隣接していました。駅遠ですが中古のリセールバリューも良いそうです。
    ここが安いのは、駅力がない最寄りの駅遠バス物件というところが大きな理由だと思います。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    ここ=Pでは?

  40. 540 マンション検討中さん

    >>538 匿名さん
    下北沢と吉祥寺を比較する人はいるが、千歳船橋と吉祥寺を比較するとか発想が斬新。勉強になります。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>539 匿名さん
    ですね。
    Pは下層階が安いのは前建の体育館の影響かと思います。眺望抜ける上層階が安いのは・・・よくわかりません。
    モモレジ氏のサイトでもこのタイプ取り上げられてましたね。

  42. 542 匿名さん

    運命の抽選時間まであと少しですね!!
    希望が通りますように!

  43. 543 マンション検討中さん

    お陰様で無事に当たりました!

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543 マンション検討中さん
    おめでとうございます。
    2期を考えている者ですが抽選住戸は多かったのですか?

  45. 545 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん
    大規模だからでしょ

  46. 546 匿名さん

    >>539 匿名さん
    Pで4000万台があったんですか?

  47. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん

    Pかどうかは覚えていませんが、
    東のゴミ集積場の真上が4900万台だったかと。
    まぁ、完全に客寄せパンダな住戸です。
    まだ、販売してない様子でしたよ?

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    4900台はおそらく、お隣のOの2階だと思います。次期になってるみたいですね。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    あれは確かOかと。
    あの列は全体的に価格が抑えられていたように記憶しています。

  50. 550 マンション検討中さん

    抽選通りました!
    当たられた方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

  51. 551 匿名さん

    将来的に旭化成さんが希望が丘団地の建て替えを担ってくれたらまた話題なりそう。可能性ありますかね?

  52. 552 匿名さん

    >>544 マンション検討中さん

    抽選は25戸くらいでしたよ!
    一期は25/120戸って事なので、多いのか少ないのか普通くらいなのか、、!

  53. 553 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん
    建て替え中の石神井公園団地は67年築で、希望が丘団地は73年築ですから、数年後にはそういう話が出てきてもおかしくはないんですかねぇ。
    実際に見てみると結構キレイで、築50年近いとは思えなかったですけど。

  54. 554 マンション比較中さん

    >>553 マンション検討中さん
    築年数の差だけで見ると10年くらいは大丈夫そうな気がしますがどうなんでしょうかね。
    https://www.decn.co.jp/?p=93560

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 マンション比較中さん
    今、暮らしている方々も大勢いらっしゃいます。ずっとここにお住まいの皆さまとより良い地域づくり考える機会がが得られたらと思います。

  56. 556 マンション検討中さん

    うちは上の階希望で結局キャンセルしました。理由は東が希望だったけど、南西推しで無抽選の南西申込だったこと(眺望)、上の子が通学でバスになること(現在は駅まで徒歩)、下の子が中受の通塾でバス、電車利用となること。駐車場、駐輪場の心配です。物件は気に入ってたので、タイミングやライフプランと合えば購入したかったです。この辺長く住んでいますが近くのガスタンクやゴミ処理場は気にならないです。

  57. 557 匿名さん

    自分も子供のことを思うと最後まで駅遠物件であることは悩みました。でもここは京王と小田急の2線を利用できるので案外それは強みかもと思いました。自分も高校になった時、最寄駅の線では乗り換えでしたがバス便の近くの駅だと乗り換えも要らず近くて結果的には安くて近くなりました。いろんな考え方がありますよね。

  58. 558 検討板ユーザーさん

    住まわれるのが決定した方おめでとうございます。
    駅遠を許容できる方には本当に良い住環境だと思います。
    さて、サミット以外に何が入るかご存知の方いますか?またはサミットだけなのか?

  59. 559 名無しさん

    皆さま昨日の説明会お疲れ様でした!
    少しずつですが実感が湧いてきますね!
    これからどうぞ宜しくお願い致します!

  60. 560 マンション検討中さん

    サミット以外のテナント、気になりますーー

  61. 561 マンション検討中さん

    住宅ローン減税、引き下げになっちゃいますね、、、

  62. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 マンション検討中さん
    逆ザヤ当て込んでローン組む訳ではないですけど、自分が買うタイミングで引き下がるのは少し悲しいです。
    住宅ローンの諸経費をなんとかしてほしいものです。

  63. 563 ジモティ

    機械式駐車場まだ当選したわけでないけど横幅1850mm以内だと結構幅狭いですね。
    機械式だと一般的なのかなぁ。
    我が家の車だとギリギリです。


  64. 564 マンション検討中さん

    >>559 名無しさん
    説明会、そして手付金の支払いを済ませて、私も実感がわいてきました。

    改めていろいろな物件を見ていて(今更見るなと言う感じですが笑)、立地(単純に駅からの距離だけでなく、バス停からの距離、都心からの絶対距離などトータルで)、周辺施設、環境、設備、そして価格のバランスから、自分にとっては現状で最良の選択だったと感じています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  65. 565 マンション検討中さん

    住宅ローン減税について、、、ローン残高の上限を3000万にするとの報道がありましたが、こちらのマンションは省エネ基準に適合する住宅として上限4000万円×0.7%×13年になる予定という認識であっていますか?
    もちろんまだ調整中なのでわかりませんが。。

    日経新聞「国土交通省によると、19年度に着工した住宅のうち、国が定める省エネ基準に適合する住宅は戸建てで9割弱、マンションなどは7割前後を占める。」

  66. 566 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    HPの都環境性能表示を見ても、断熱性以外の項目は3つ星でしたから、多分上限4000万円の仲間には入れてもらえるのではないかと。
    さすがにZEHとかではないですが、マンションの7割が適合する基準には入るんじゃないですかね。
    詳しくは営業さんに確認した方がいいと思いますが。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  68. 568 マンション検討中さん

    高額振り込みをしたことが無かったので、手付金の振り込み手続きのときにドキドキしてしまいました。改めてお金が一気に無くなった通帳を見て、マンションを買ったという実感が湧いてきました。
    皆さま、よろしくお願いいたしします。

  69. 569 匿名さん

    第一期1次のエントリー、申し込みに間に合わずやっと2次で見学出来ました。モデルルームを見て説明を聞いてどんどん住みたい気持ちが膨らみます。2次も人気なのでしょうね。みなさまに続けますように。

  70. 570 口コミ知りたいさん

    購入者のみなさま、よろしくお願いします。
    プレミアムオプションで何か取り付けを検討されている方はいますか?
    私はリビングのダウンライトとキッチンのコンセント増設を考えているのですが、できましたら色々なご意見をお聞かせいただければと思っております。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>570
    既にオプション相談会を参加済みでしょうか。
    私はオプション相談会を参加してから決めようかなと考えています。

  72. 572 口コミ知りたいさん

    >>571 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます、確かに相談会に参加してからでも良いのかもしれませんね。

  73. 573 マンション検討中さん

    ご契約された皆様おめでとうございます。完成が待ち遠しいですね。

    プレミアムオプションですと、リビングダウンライト、カップボード、玄関手すりでしょうか。コンセント増設は荷物の配置とともに考えたいと思っています。インテリアオプションを含めてお財布と相談しながらですけどね。

  74. 574 匿名さん

    私はカップボード、ピクチャーレール、コンセント増設がマストと考えています。あと、ホッカラリ床とキッチンパネル延長に悩んでいます。
    本当にオプションは悩みますね。これも含めて新築の醍醐味だとは思いますが。

  75. 575 口コミ知りたいさん

    カップボードってあんなに高いのですね。。相場を知らなかったため、オプションの金額に震えています。
    これからたくさん悩みそうです。

  76. 576 匿名さん

    オプションで稼ぐのでぼったくり価格設定。大抵のことはリフォームとかの業者でもできて、種類も選べて安い。

    オプション会の前に相場くらいは確認しておかないと。

  77. 577 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 578 マンション検討中さん

    >>575 口コミ知りたいさん
    カップボードはオプションで30万くらいだろうと思い発注予定でしたが倍の値段もするなんて…相当悩みますよね。

  79. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    カップボードの金額まだ聞いてないのですが、そんなに高いんですか。。。知り合いからお財布が許せばつけたほうが良いと助言をもらっていたオプションですが、正直高いですね。
    後付けも、ぴったりのを探すの大変そうだし悩ましいですね。

  80. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    私もビックリしました。他のリフォーム業者に依頼されたり、据え置き型のカップボードなどいろいろ悩みますね!費用は抑えたいけど、せっかくなら綺麗に色なども揃えたいし…悩みは尽きませんね!

  81. 581 匿名さん

    そろそろ住民スレ立てたら?
    新スレって管理人じゃなくて利用者が立てるものだからね。

  82. 582 マンション検討中さん

    カップボード何でそんなに高いですか?大きくも無いし...

  83. 583 通りがかりさん

    >>582 マンション検討中さん
    オプションは単独業者なので、市場原理が働かず高くなるのは当然です。

  84. 584 ご近所さん

    緑道より工事状況を見る:

    1. 緑道より工事状況を見る:
  85. 585 検討板ユーザーさん

    >>584 ご近所さん
    写真のご提供ありがとうございます。立ち上がってきてますね。南西棟側だけ日が当たっているように見えるので午後でしょうけど、何時頃でしょうか?

  86. 586 匿名さん

    1期で100戸以上の成約ってすごいですね!
    私はいまだ予約が取れませんが…
    近くに住んでいるので建物がどんどん大きくなっていくのがなんとももどかしいです。

  87. 587 ご近所さん

    >>585 検討板ユーザーさん
    12/16 14:15 です。散歩で緑道を北西方向に歩いていました。

  88. 588 検討板ユーザーさん

    >>587 ご近所さん
    ご返事をいただき、ありがとうございました!団地がどの程度日照を遮るのか、モデルルームの日照趣味レーションだとイメージが付きにくかったので参考になりました。

  89. 589 ご近所さん

    >>588 検討板ユーザーさん
    なるほど、日照ですか。それなら、こちらの写真も参考になると思います。前回の写真の緑道をさらに進み、右手に見える滝(噴水?)を正面から見た写真です。夏に近づけば太陽の高度も上がるので日が射す範囲は左に拡がりそうですね。撮影時刻は12/16 14:17、カメラの方向は北西です:

    1. なるほど、日照ですか。それなら、こちらの...
  90. 590 検討板ユーザーさん

    >>589 ご近所さん
    またもや追加の写真、ありがとうございます。シミュレーションより断然イメージ湧きました。南西の場合、南棟に近いほうが日は長そうですね。夏の西日は悩ましいですが。
    今度は私も歩いて南棟の日当たりを確認してみたいと思います。

  91. 591 ご近所さん

    >>589 ご近所さん
    修正です:カメラ方向は北西ではなく、北東でしたね

  92. 592 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    オプションとしてみた場合、ここが特別高いわけではないと思います。50万から100万くらいはするところが多いでしょうね。
    ただ、高くなっている一因は、キッチンの標準天板(御影石)に合わせた天板になってるからではないでしょうか。
    実際、ダウングレードして人工大理石にすると10万以上下がるみたいですし。
    ただ調和が取れなくなるから、やるなら標準仕様に合わせたい気はしますし難しいですね。

  93. 593 匿名さん

    経堂の終日急行停車情報、嬉しいですね!

  94. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    今ってそうなんですか?
    快速急行ばかり乗ってて知らなかったです!

    小田急線に乗ってると経堂あたりから「東京!」って感じがして良いなぁって思ってました(田舎者なので)
    もちろん登戸過ぎから都に入ってるのは知ってるんですが、街の雰囲気が変わりますよね!

  95. 595 匿名

    契約者専用スレッドを立てました。
    情報交換にお役立てください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675862/

  96. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん
    来年3月から変わるそうですよ!今まで平日の朝夜ピーク帯だけ急行止まらなかったので、ややこしいと感じてました。
    経堂は駅も商業施設も都会的だから、東京!感ありますよね!

  97. 597 匿名さん

    >>593 匿名さん
    これ、すごく大きな変化じゃないですか?
    特に新宿まで通勤する人にとっては、朝の電車本数、新宿までの接続がすごく快適になるのでは…

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    通勤時間は今も停まるので朝はそこまで変わりません。でも昼間にお出かけする方には便利ですね。

  99. 599 近隣住民さん

    >>598 匿名さん

    昼間も今も停まります。停まらないのは平日の18時から21時まで、しかも下りのみで上りや土日は終日停車します。
    恩恵あるのは仕事帰りの通勤客だけですね。

  100. 600 近隣住民さん

    >>599 近隣住民さん

    それと、恐らくですが終日停車するようになるのは、次のダイヤ改正で各停が減便するからだと思います。
    千歳船橋利用の方はかえって不便になるかもですね。。

  101. 601 マンション検討中さん

    なるほど、小田急ユーザではないので勉強になります。
    それにしても、現在はどこの路線も減便ラッシュですね。
    今後についてはコロナと働き方改革の状況次第かとは思いますが。

  102. 602 匿名さん

    >>600 近隣住民さん
    詳しくありがとうございます!
    各停減便ですか…
    減便したり、千代田線直通が準急だったり小田急のダイヤは改悪したところもあるなと感じますが、時代の流れですかね。

  103. 603 匿名さん

    2次で購入検討されてている方はいらっしゃいますか?
    都下でも駅近ならここを超えてきますので、ここ安いですね。たらればですが、希望丘団地の再開発によっては地域としても化ける可能性がありそうな感じがします。

  104. 604 マンコミュファンさん

    >>603 匿名さん

    希望ヶ丘団地、築年数は経っていますがとても綺麗なので、まだ建て替えなどはないと思いますよ。

  105. 605 ご近所さん

    >>604 マンコミュファンさん
    このマンションの南西にある2つはきれいですね。
    6丁目側の小さめな団地や商店街もそのように思いますか?
    エレベーター1.4.7階しか止まらない団地もごさいますよ。
    とはいえ、建て替えが良いと思っているわけではありませんけど。

  106. 606 マンコミュファンさん

    >>605 ご近所さん

    あと10年くらいは現状維持出来そうですね^_^
    希望ヶ丘団地の雰囲気がとても好きです。

  107. 607 デベにお勤めさん

    本物件近くに戸建て26邸が建ちますね。賑やかになりそうです。
    https://suumo.jp/display/ikkodatelp/?nc=96514147&sc=13112&kmin...

  108. 608 マンション検討中さん

    世田谷×複合開発の
    駅10分の丸紅マンションも気になりはじめました。
    どうですかね?

  109. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 マンション検討中さん
    おそらく同じマンションチェックしてる気がします。仙川のやつですかね。定借はネックですが、許容できるならお高くはならないと思いますし、住環境は良いと思いますよ。

  110. 610 近隣住民さん

    >>607 デベにお勤めさん

    そこは更に工事してます。最終的には40棟超えるのではないですかね。
    向かい側は数年前にプラウドシーズンの分譲があっという間に完売しました。
    ずっと駐車場で殺風景だったところなので、人の気配が感じられる街が形成されるのは、
    地元民にとっても嬉しいですね。

  111. 611 マンション検討中さん

    大きな団地もあり新築の家も増えているのに、このあたりってスーパー少ないんですね。開発当初からわかっていることとはいえ直結のサミットが開店したら、再評価されそうな気がします。
    1期で売り出さなかったみたいなのでパンダ狙ってみようかな。

  112. 612 マンション検討中さん

    >>611 マンション検討中さん
    もともと環境はいいところなので、これで利便性が高くなると雰囲気が変わりそう。駅遠ではありますが、ポテンシャルはある場所なのかなあ・・・

  113. 613 マンション検討中さん

    大きめの商業施設がもっとあればいいんですけどねぇ
    回転寿司とかも近くにないのでできないかなぁ

  114. 614 近隣住民

    >>613 マンション検討中さん

    経堂駅には銚子丸もスシローもありますがアトラスシティ周辺は閑静な住宅街なので駅前のように商業施設が盛えることはないと思います。

  115. 615 マンコミュファンさん

    >>614 近隣住民さん
    ですよね(^_^;)

  116. 616 匿名さん

    回転寿司くらいのささやかな希望を語った相手にわざわざ否定的コメントする人って、たぶん購入検討すらしてない人なのでしょうね。

  117. 617 匿名さん

    >>613 マンション検討中さん
    少し離れますが、祖師谷公園の方に元気で美味しいお寿司屋さんとありますよ!

  118. 618 近隣住民

    >>616 匿名さん
    アトラスシティの近くに30年以上住む近隣の地元住民として少しでも購入検討の参考になる情報をお伝えできればと思ったのですが…否定的コメとご不快に感じさせてしまったこと大変申し訳ございません。そして今回第1期でこちらの物件購入済みです。私も回転寿司やお洒落なカフェ、100均などができたら嬉しいですが、現実はサミットとコーナンプロ(パワーラークス跡地)です。パワーラークスが閉店してからはスーパーといったらヨークマートかSAEKIでしたが、今回サミットができるのは地元住民として激アツです!

  119. 619 通りがかりさん

    あけましておめでとうございます。
    南西は5階位まで来てるようでしたよ。南はこれからみたいですね。
    本日元旦10:30頃の写真です。日照気になる方はご参考にどうぞ。
    サミットについては地元民大注目の建物でございます。

    1. あけましておめでとうございます。南西は5...
  120. 620 マンション検討中さん

    皆さん、あけましておめでとうごさいます。ここのマンションを検討してますが、やはり駅前あの病院は気になります。大丈夫だと思いますけど、最近物騒な事件が多いので、とうしても万が一のことを考えてしまいます。同じ心配している方はいますか、みんなはどう考えていますか。

  121. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん
    明けましておめでとうございます!私は大きめの病院が近くにあるのはプラスと捉えていましたよ。他にも関東中央病院や、成育など子育て世代にも心強い味方だと思っています!特に成育医療センターは全国から小児患者が来られるくらいです。万が一…というのはコロナ関連でしょうか?

  122. 622 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん
    都立松沢病院のことですかね?精神科ですが都立なだけあってとても綺麗に整備されていますし、何ならコロナのPCR検査も受けられると聞いてとても安心しています。(昨年までPCRの検査は一番近くて三軒茶屋まで行かないと受けられなかったので…)

  123. 623 近隣住民さん

    >>620 マンション検討中さん

    私の知る限り、近隣で患者がトラブルや事件を起こしたなどと言うのは聞いたことがありません。
    数年前に外周の歩道の拡張と緑化、病院フェンスの解体によるオープン外構化によって雰囲気も見違えるようになり、外周歩道は今ではすっかりジョギングコースになってます。
    東京都の災害拠点連携病院にも指定されていますので、その点でも心強いですね。

  124. 624 マンコミュファンさん

    >>621 匿名さん

    八幡山駅前のあの病院です、ネットで色々書かれていますが、もちろん一部大げさであることはのは理解しています。ただ、これから住むということはこの町と長い付き合いになるので、病院のことどうしても気になります。余計な心配ですかね。

  125. 625 クチコミ気になるさん

    >>624 マンコミュファンさん

    精神科と聞くと身構えてしまいますが、おそらく大丈夫かと。それよりもすぐ真横の将軍池公園のあたりが、夕方になると暗く鬱蒼としているのが気になりました。暗い時間帯に通らなければいいだけなんですけどね^_^

  126. 626 近隣住民さん

    >>624 マンコミュファンさん

    そうやって「あの病院」などと書くから差別や根も葉もないような噂が広がるのだと思います。
    既に他の方が松沢病院と書いているのにぼやかす必要ありますか?
    高い買い物です。ネットで書いてあるようなことが気になって仕方がないのなら、こんなところで人の意見など聞かず、
    おやめになった方が良いでしょう。

  127. 627 近隣住民さん

    >>625 クチコミ気になるさん

    仕事帰りによく将軍池公園の辺りを遅い時間に通りますが、確かにスケボーやらおしゃべりやらに興じる若い子はよくいる印象です。
    一方で、上北沢公園通りの歩道(松沢病院の外周)は深夜もジョギングやっている人や犬の散歩をしている人が結構通るので、公園さえ入らなければ余り気にする必要は無いと思いますよ。たむろしているのもそこらのガキンチョといった風情でいわゆる不良のような連中は少ないように思います。

  128. 628 坪単価比較中さん

    >>619 通りがかりさん
    ありがとうございます!!大変参考になります。南棟隣の団地の影が少し重なるんですね・・・

  129. 629 通りがかりさん

    >>628 坪単価比較中さん
    モデルルームの日照シミュレーションと共に参考にしていただければ幸いです。夏はもう少し太陽が高い位置にあるのでしょうけど、冬は南棟寄りの下の方の階だと午前中は日当たり良くないかもしれませんね。
    以前同じような方角で午後撮ったものを載せてくれた方がいらっしゃいましたが、午後は南棟寄りのほうが遅くまで日が当たるみたいですよ。

  130. 630 近隣住民

    今日は都内凄い雪でしたね!
    小田急バスは少し遅れながらもちゃんと運行してくれたので問題なく通勤できました。私はできるだけバス停で待ちたくないので小田急バス公式のバスナビで接近情報を確認しながら家を出るようにしています。遅延時間もほぼ正確なので便利ですよ!

  131. 631 マンション検討中さん

    このマンションの公式HP、データが重いのか、いつも開けないのは私だけでしょうか?スマホからだと全く開けません…

  132. 632 匿名さん

    パソコンからだと無理なくホームページ開けました。
    スマホだと重いんですね。
    かっこいいサイトも「重い」などありますから、考えものですね。。。

    パソコンでも動作が遅いなどもあるかもしれません。

  133. 633 マンション検討中さん

    2次は何戸販売するのでしょうか?

  134. 634 マンション検討中さん

    環八東側八幡山三丁目あたり大きな工事現場がありますが、なんの施設かご存知の方はいますか。

  135. 635 周辺住民さん

    都営八幡山アパートの建て替えかと。八幡山三丁目地区計画とかだと思います。

  136. 636 検討板ユーザーさん

    >>635 周辺住民さん

    ありがとうございます。

  137. 637 コミュ

    2期はいつからスタートでしょうか。1月中旬頃とは聞いてますがまだですね。

  138. 638 口コミ知りたいさん

    >>637 コミュさん
    一期二次の申し込みが今週末なので、その後じゃないでしょうか。

  139. 639 コミュ

    >>638 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。

  140. 640 マンション検討中さん

    2次は37戸ですか。ここは隣にサミットがある利便性と、駅遠なので価格的に手が届くのが大きいと思っています。

  141. 641 マンション検討中さん

    私の記憶な確かなら68㎡台の部屋でも隣の同じサイズの部屋と比べて100万円ほど上がっている。

  142. 642 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん
    2次37戸で合計160戸くらいですか。残り1/3弱になってきますから、順調ですね!

  143. 643 匿名さん

    最近検討し始めたのですが、以前の投稿みてる限りでは単価上がってしまっているんですね。マンマニさんの投稿みて坪280前後ギリギリ買えるかなと思ったのですが、もうそんな激安は無いのですね。遅かったようです。

  144. 644 口コミ知りたいさん

    >>643 匿名さん

    低層階であれば坪280前半で購入可能ですよ。2期販売分としてまだいくらか残っていたので、検討されてはいかがでしょうか。

  145. 645 マンション検討中さん

    >>643 匿名さん
    更に言えば、南西向きの棟はマンマニさんも低層階をおすすめしていたので買いやすいかもしれません。実際に見てみると、緑道に面していて静かそうでした。

  146. 646 通りすがり

    HPの物件概要を見ると2次の先着順もありますし、第2期はこれからです。
    間取りと階数でも変わりますので、お時間があるようでしたら一度モデルルームでお話を聞かれてみてはいかがですか?

  147. 647 匿名さん

    モデルルーム行ってまいりました。部屋については今の賃貸の家よりはかなりグレード上であることは実感しました。
    予算上上層階はあきらめざるを得ませんので、個人的な好みでは緑道側の3~5階あたりかなと。予算を上げても無理のないローンを組めるか、あきらめるか少々悩みます。

  148. 648 購入経験者さん

    庭付きの部屋に憧れるんですけど、管理を考えると躊躇してしまいます。上階からゴミが落ちてくる可能性もゼロではないだろうし、雑草の処理も大変そうですよね。

  149. 649 マンション比較中さん

    日当たりは影のかかり具合とか、なるべく現地で確認できるとよいですよね。

    今日見たら隣のサミット、看板ができて外観も少しですが見えてましたね。

  150. 650 通りすがり

    >>647 匿名さん
    フィナンシャルプランナーに相談されると良いですよ。ローン残高と将来の収入、ライフイベントから、どれくらいリスクがあるか査定してくれます。相談先は利害関係の無い保険会社等が良いと思います。

  151. 651 ご近所さん

    14時16分です。

    1. 14時16分です。
  152. 652 ご近所さん

    サウスフォート。14時15分。

    1. サウスフォート。14時15分。
  153. 653 匿名さん

    >>652 ご近所さん
    写真を見る限り、南向きの日当たりについては午後になると隣接団地の影響大きそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

  154. 654 マンション検討中さん

    1期1次で販売された東側のOやPは、東棟の中でも坪単価がかなり抑えられていたようですが何か理由があるのでしょうか。前の世田谷区の建物とかぶるからですか?
    それとも今はもう値上げされて他の部屋が高くなっただけでしょうか。

  155. 655 通りすがりさん

    >>654 マンション検討中さん
    Oはしっかり見ていませんが、我が家はPに入れようとしたら「すでに倍率ついているから」と他を激推しされましたよ。
    他を買えたので今は期待に胸を膨らませておりますが、おっしゃるとおり中層あたりまでは前と被るし、下層だとプラスして道路も近くなるから安めとの説明を受けました(モデルルーム)。上の方も眺望抜けるのに他と比べても安めだったからPは全体的に人気あったと思います。
    1担当者のお話と個人的な推測もありますので参考までに。

  156. 656 マンション検討中さん

    >>654 マンション検討中さん
    Oは日当たり、眺望に加えて面積がそもそも小さめだからグロスが安いのではないかと思います。
    Pはブログとかでも紹介されていましたけど、共用廊下側もアウトフレームされていて効率もいいので今思えばお買い得でしたよね。ただ、その分人気で倍率も高めだったのではないかと。

  157. 657 マンション検討中さん

    >>655 通りすがりさん
    >>656 マンション検討中さん
    お二方ありがとうございます。とても参考になりました。
    最近の売れ行きはどうなんでしょうね。お買い得に購入できた方が羨ましいです!!

  158. 658 マンション比較中さん

    こちらの公式HPを見ていて、環境共生の取り組みとかマンション環境性能とかも個人的には評価ポイントです。

  159. 659 マンション検討中さん

    アトラスのクオリティーって上がってきてますよね?ここも素敵だしアトラスタワー白金もよかった!アトラスはブランド力まだ上がる気がするな。

  160. 660 マンコミュファンさん

    今日モデルルームでローン審査申し込みました。
    南向き選びました。ローン返せるかな。。

    B棟の皆様よろしくお願いします。

    エラスペ、使い方に迷いそうです。デフォルトが剥き出しだし。

  161. 661 周辺住民さん

    ポストに折込広告が入っていたのですが、エラスペのメニューでキッチン裏のWICを、WICと扉付きパントリーに分割するプランいいですね。使い勝手がよさそう。

  162. 662 マンション検討中さん

    >>661 周辺住民さん
    エラスペ、私はモデルルームにもあったウォークスルーのプランに惹かれました。収納減るから効率は良くないのですけど、回遊動線ができるのがいいですね。間取りの楽しさが増えます。

  163. 663 周辺住民さん

    エラスぺの部屋タイプ別メニューとか、設備仕様とかHPでもう少し見れるといいのにな。

  164. 664 通りがかりさん

    もう施行が始まっておりエラスペなどのカスタマイズオプションは締め切っている部屋も多いので、早めにモデルルームへ行った方がいいと思います。

  165. 665 日当たり気になるさん

    日の当たる時間だけで見た場合は、南西棟 東寄りの上層階と南棟の上層階ではあまり変わらないのでしょうか?午後は目前の団地が気になりますが、やはり南棟の方が長いでしょうか?モデルルームで日照シミュレーション見させてもらったのですが、しっかり比較しなかったもので、恐れ入りますが分かる方がいたら教えて下さい。

  166. 666 マンコミュファンさん

    >>76 マンション検討中さん

    確かにですね。駅遠いから、出来るとかなり嬉しい

  167. 667 マンション比較中さん

    >>665 日当たり気になるさん
    我が家も日照が気になるタイプなので、以前に3Dホームデザイナーというソフトを使って、素人計算をしてみました。ご参考までに共有します。

    ◆南棟
    ①リビング中央、高さ1000mm
     夏: 日照なし
     春秋:日照なし
     冬: 8:30~10:00、13:00~14:30 3時間
    ②リビング窓、高さ1000mm
     夏: 日照なし
     春秋:7:30~7:45、14:15~14:30 30分
     冬: 7:15~16:00 8時間45分
    ③ベランダ手すり
     夏: 6:00~17:45 11時間45分
     春秋:5:45~17:45 12時間
     冬: 7:00~16:30 8時間30分

    ◆南西棟
    ①リビング中央、高さ1000mm
     夏: 日照なし
     春秋:15:15~17:00 1時間45分
     冬: 13:00~16:00 3時間
    ②リビング窓、高さ1000mm
     夏: 16:00-18:15 2時間15分
     春秋:14:00~17:30 3時間30分
     冬: 10:00~15:45 5時間45分
    ③ベランダ手すり
     夏: 10:45~18:45 8時間
     春秋:9:30~17:45 8時間15分
     冬: 7:45~16:30 8時間45分

    ・上記は、隣の団地から落ちる陰の影響を考慮していないものです。
    ・リビング内で「日照なし」、となっている箇所がありますが、ピンポイントのデータなので、部屋全体でみると日が差している場所もあります。無知でしたが、リビング内まで日が入る時間ってかなり短いんですよね。
    ・南西棟の東よりの高層部屋は、階数によりますが、冬至ですと、西側の背の高い団地の影が、~16時頃にかかるようです。日没との時間差は30分強というところです。南側の団地は影響しません。
    ・南棟は計算していませんが、上層階であれば、(やや西側になりますが)南側団地との高度差が小さいので、あまり影響ないかと思います。夕方は建物の影というより、ベランダの衝立とかで陰るほうが早そうですね。
    なお、素人計算ですので、正確なデータはMRで再度確認される方がいいと思います。

  168. 668 日当たり気になるさん

    ここまで研究されて購入された?のですね。自身でお調べになったことを細かく共有してくださり感謝します。本当にありがとうございました。とても参考になりました。
    私、南西に申し込みます。

  169. 669 マンション比較中さん

    少しでもご判断の参考になったのであれば何よりです。
    南棟と南西棟、どちらもそれぞれの魅力があるので悩みますよね。
    我が家もあれやこれや悩み抜いて申し込みましたが、きっとどの棟を選んでも満足できる物件だと思います!

  170. 670 坪単価比較中さん

    本物件こどもみらい住宅支援事業の対象なのかなと思い営業さんに聞いてみたところ

    > こどもみらい住宅支援事業の件、現行の制度概要ですと
    > 令和4年1月以降に事業者登録をし、その後着工をした物件が対象となります

    とのことで対象外でした。

    住宅ローン控除の区分は何になるんでしょうかね。今度聞いてみよ

  171. 671 匿名さん

    本日13:10撮影
    南西は陽当りとても良いですね
    サミットも完成に近づいてました

    1. 本日13:10撮影南西は陽当りとても良い...
  172. 672 マンション検討中さん

    南西向きの陽当りいいですね。第2期販売は来週くらいでしたよね。

  173. 673 通りがかりさん

    南西向き採光良いですね。メイン購入層がファミリーですので採光は非常に重要だと思います。

  174. 674 マンション検討中さん

    東や南は、南西では得られない朝の光があります。
    あと冬は南西も良いけど、夏の西日はキツいかもですね。世界的に温暖化も進んでいますし。
    いずれにせよ、方角は好みの問題だし駅遠許容なら見ておく価値があるマンションだと思いました。

  175. 675 口コミ知りたいさん

    確かにこのマンションは方角は好みですね!
    ご意見ありがとうございます。

  176. 676 通りがかりさん

    昨日15時前の写真です。サミットかなり大きいですね。上北沢や芦花公園駅の店舗の2倍程度の規模感はあるでしょうか。マンション含めて一帯のランドマークになりそうです!

    1. 昨日15時前の写真です。サミットかなり大...
  177. 677 周辺住民さん

    写真ありがとうございます。
    アップス側の入り口そばには植栽もあり良い感じですよね。

  178. 678 ご近所さん

    3/16 14:27 撮影です。サウスフォートは太陽が南中するまでは日当たりがいいのは当たり前かもしれませんが、午後になってからも結構日当たりよしです。

    1. 3/16 14:27 撮影です。サウスフ...
  179. 679 マンション掲示板さん

    >>678 ご近所さん
    なかなか現地に行くことが難しいので、お写真大変参考になります!ありがとうございます。

  180. 680 販売関係者さん

    >>672 マンション検討中さん
    2期は20戸しか販売しないんですね。オミクロンとまんぼうで確かに動きづらかったのですが。

  181. 681 匿名さん

    2期の価格って上がってますか?

  182. 682 匿名さん

    最多価格帯が6200万と6400万ですから、若干上がっている感じがしますね。金利だったりコロナだったりもあって、販売数は減っているのかなと思いますが、販売側が絞っている側面もあるかと。もう完売は問題なくできると考えて、売り急ぐことはせず、利益の最大化を狙っているのではないかと思います。

  183. 683 通りがかりさん

    本日10時30分頃の南西棟の写真です。7~8階位まで出来上がっていました。
    また敷地北東側からサミットに向けて撮影した写真も共有します。サミット開店まであと2週間ですね。近くに西松屋やユニクロもあり、小さい子どもがいるので魅力が大きいですね。

    1. 本日10時30分頃の南西棟の写真です。7...
  184. 684 マンション掲示板さん

    >>683 通りがかりさん

    お写真いつもありがとうございます!
    大変参考になります。
    サミット大きい!しかし2階テナントはなさそうですね。当初は作る予定でしたが、テナントが決まらずに2階を無くすよう変更して建設したのでしょうか?100均や生活雑貨やクリーニング屋が入ったらいいなぁと思っていたので、そこだけは残念です(泣)

  185. 685 通りがかりさん

    サミットは4/6オープンですね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000047928.html

  186. 686 匿名さん

    >>685 通りがかりさん
    おお~、サミcafeありますね!
    しかも、中二階ってことはマンション直結でカフェがあるようなものですか。
    テラス席もあるみたいだし、これは魅力的ですね

  187. 687 ご近所さん

    コーナンPROも工事が始まったようで。こちらは6月開業の予定ですね。

  188. 688 通りがかりさん

    シーズンフォート前の壁泉に関して、情報を得たので共有します。老朽化のため給水は停止し、壁泉上部を緑化するなど改修するとのことです。

    1. シーズンフォート前の壁泉に関して、情報を...
  189. 689 マンション検討中さん

    ここ、値段設定がかなり良心的じゃないですか?世田谷の僻地、駅距離だけが弱点なんでしょうけど、バス停目の前だし、3駅使えるし。URの再開発がどうなるか、将来的に楽しみもありますね。

  190. 690 匿名さん

    サミット、いろいろ楽しみです。

    https://www.ryutsuu.biz/store/o032349.html

  191. 691 通りがかりさん

    >>681
    先週土日に申込みを締め切った住戸価格を見ると、100~200万円程度は値上がりしているようです。
    現在の建築資材高騰や物価上昇の状況、金利動向等を考えると、今後も値上げすることはあっても値下げすることはないのではと思います。
    ごみ置き場上の4,998万円の住居は、現時点でもかなりの抽選倍率が予想されるようです。この住居は最後の最後に販売されるようなので、アトラスシティをかなり前向きに検討されている方は早めに決めて良いかと思います(条件の良い住居は既に売れてしまっていると思いますが‥)。

  192. 692 評判気になるさん

    >>689 マンション検討中さん

    曲がりなりにも環八より内側で、徒歩15分圏内です。
    駅遠ではありますが、「僻地」はあたらないかと。。

  193. 693 マンション検討中さん

    アベニューフォートだとアップス横の桜が見れていいですね。中層階なら葭根公園の桜も見えるのかな?

  194. 694 通りがかりさん

    一昨日19時頃に撮影した写真ですが載せておきます。
    サミット内部に様々物品が納入されていました。
    サミットのメインの出入口は都道側(敷地北側)です。区道側(東側)にも一部出入口はありますが、商住一体開発の恩恵か、マンションとの距離も十分確保されていました。

    1. 一昨日19時頃に撮影した写真ですが載せて...
  195. 695 マンション検討中さん

    テナント楽しみにしてたのにほぼスーパーだけかぁ…

  196. 696 マンション検討中さん

    >>695 マンション検討中さん

    私は密かにサミカフェが楽しみです…

  197. 697 第1期契約者

    >>695 マンション検討中さん
    確かに「大型商業施設」なんて言うので、私も100均や生活雑貨店やカフェ等が入るのかなぁ…と期待しちゃいましたが、モデルルームへ見学に行った方は皆さん同じだと思いますが、アトラス販売の方は最初から「サミット以外特に何も聞いていない」と言っていましたよ~

  198. 698 マンション検討中さん

    サミットだけでも良いと思いますが、100均もあったらもっと嬉しいですね!

  199. 699 匿名さん

    モールみたいになると便利ではありますが、車が増えて渋滞が起きたりで住環境的にはマイナスの面もありますよね。
    利用頻度が高いスーパーくらいの方が、住民にとってバランスいいという考え方もあるかと思います

  200. 700 マンション掲示板さん

    サミットが出来てホームセンターが出来て、近隣の商業施設が活性化されたら、集客が見込めるので他の商業施設も出来るかもしれませんよね!将来に期待です!

  201. 701 近隣住民

    >>700 マンション掲示板さん
    ホームセンターと言ってもコーナンPROなので主に建築職人の方に向けたプロ・セミプロ用の専門的な商品が多いみたいです。職人の方がお仕事前に立ち寄れるように開店時間は早朝からとのこと。本格的にDIYをしたい方には重宝しそうですが、普通の日用品ならサミットで事足りそうですね。

  202. 702 ご近所さん

    コーナンPROの敷地は結構広いから取扱い品も幅広いといいな。ちょっと期待。

  203. 703 マンション検討中さん

    コーナンプロは確かに敷地広いですね!マンションになっても可笑しくないくらいです笑

  204. 704 周辺住民さん

    サミット開店したので行ってきました。初日とはいえ平日だしとお昼に行ったらさすがに混んでた。思ったより店内は広く、天井や通路は余裕もあって私は買い物しやすかったです。サミcafeに小さいキッズスペースあった。テラス席は解放感はないかな。

    屋上の駐車場からシーズンフォートの共用廊下側が見えました。アベニューフォートは今5階を工事中のようです。

  205. 705 マンション検討中さん

    SUUMO見る限り、Fって1期で売らなかったのでしょうか?
    モデルルーム行く予定あるけど、気になるなぁ。

  206. 706 通りがかりさん

    サミット開店しましたね。激混みでしたが、新しい店舗は良いですね。お惣菜が豊富でびっくりしました。お肉も他のサミット店舗よりも種類が多い気がしました。ただお野菜売り場がちょっと狭いような。これからどう変化していくか楽しみです。

  207. 707 マンコミュファンさん

    サミット行きました。惣菜コーナーと冷凍食品のコーナーはオーバーに充実してて、魚や野菜をもっと充実させて欲しいなと思いました。

    けど全体的に悪くはなかったので、あれが直結は素晴らしいと思います。

    ちなみに、今日アップスも見てきました。施設が充実してて、子供は放課後あそこでずっと過ごせると思いました。 
    自習室も良かったので、うちの家は学習机買わないでいいね、と話してました笑

  208. 708 通りがかりさん

    >>705 マンション検討中さん

    >>705 マンション検討中さん
    Fは1階にコワーキングスペースが入る列ですよね。先日モデルルームに行った際、4階以外は「成約済みの花」が飾られていたと思います。
    ついにサミット開店しましたね。サミカフェは都道側にオープンテラスがあり、その逆側に1階店内をガラス越しに望める席が配置されていました(オープンテラスには時間的に入れませんでした‥)。
    店内1階から上の駐車場までは、エレベーターか階段での移動となります。

    1. Fは1階にコワーキングスペースが入る列で...
  209. 709 eマンションさん

    サミットオープンしましたね!!

  210. 710 マンション検討中さん

    >>708 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。事前の情報は助かります。Fは4階だけなのですね。。
    角部屋は梁が多いせいなのか眼前の団地のせいなのか他に理由があるのかわかりませんが、(1期の価格は参考程度ですが)価格スレでは少しお安い設定だったので気になってました。
    サミットも見に行っておいた方がよさそうですね。

  211. 711 名無しさん

    久しぶりにホームページを見たら、大型商業施設が大型スーパーと表記が変わっていました。当初はスーパーだけでなく他のテナントも入る予定だったのかな。

  212. 712 名無しさん

    やっぱり気になりますので週末にサミットに行く予定です!!

  213. 713 マンション検討中さん

    >>712 名無しさん
    街の雰囲気がガラリと変わりましたね。若い家族連れが行き来してて、人の流れが出来つつある感じです。近くの公園も東屋で軽くお茶する人達もいて、いい雰囲気でした。

  214. 714 マンション検討中さん

    遠くに住んでいるのですが、アトラスシティ見学がてらサミットで買い物してみました。
    あの辺ではかなり大きめのスーパーですね。
    導線的に3階に住む方と頻繁に専用カーゴを使う人以外は直結のメリットは感じにくいかなと個人的には思いましたが、あのサミットが隣にあるのはとても便利と感じました。

  215. 715 通りすがり

    スーパーが隣接しているのは何かと便利ですよね。ファミリーはもとより単身やご年配の方など、様々な生活スタイルにとっても利便性高いと思います。

  216. 716 マンコミュファンさん

    ご存知の方いればお伺いしたいのですが、あの辺りは夜、不良がちらほらいる事があると聞きます。

    近くの某高校の生徒じゃないかも予想しており、近く夜の時間帯に自分の目で確かに行こうと思ってますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  217. 717 名無しさん

    >>716 マンコミュファンさん

    アトラスシティのすぐ近くではないですが、少しだけ離れたコンビニは、夜になるとヤンチャ系の子たちが駐車場で大騒ぎしていてうるさい時はあります。でも毎日じゃないです。忘れた頃にやってくる感じ。

  218. 718 マンション契約者

    >>714 マンション検討中さん

    分かります!笑 確かに駐車場は屋根もないので雨の日とかは濡れてしまいますし直結の便利さはそれほどなのかなと思いました。ですが閉店間際に行くとお惣菜とかもめちゃくちゃ安くなっているのでアトラスや近隣住民の方は小腹が空いた時の夜食や次の日の朝ご飯とかをパッと行って調達するのは便利そうです!

  219. 719 近隣住民

    >>716 マンコミュファンさん

    この辺りのヤンチャは可愛いもんですよ。
    見た目が少し派手な子たちが集まって騒いでいるととても目立つので、近隣の方がすぐ通報されておまわりさんが飛んできます。普段は滅多に見かけないのでそこまで心配されなくても大丈夫だと思います。というかこの程度ならどこにでもいると思います。
    昔(15年位前)は環八のサイゼで入店お断りの高校とかありましたけど今はもうそういうのもないんじゃないかな~

  220. 720 名無しさん

    サミットがオープンしてから街の雰囲気が変わりましたね!昨日サミットに行ってみましたがびっくりしました笑

  221. 721 名無しさん

    >>716 マンコミュファンさん

    不良の問題はあまり心配しなくても良いと思いますよ!

  222. 722 通りがかりさん

    >>716 他の方もおっしゃっているように気にする必要はないかと思います。
    近隣に7年程度住んでいますが、そもそも所謂「不良」と言われるような若者を目撃したことがありません。
    近隣高校の学生の多くは、八幡山駅を利用して電車通学しているようですし、関係ないと思います。

    アトラスシティのある船橋地区は、前区長のお膝元だったため、住民のまちづくり活動が今でも他の地区より活発と聞いています。防犯・防災、青少年健全育成活動等が盛んなのはここの強みですし、安心して暮らせるのではないかと思います。
    (船橋地区のまちづくり活動については、「船橋まちづくりセンター  ミニコミ紙」で検索してみてください)

  223. 723 通りがかりさん

    サミット世田谷船橋店の売場のレイアウトです
    とても広く品数も充実してます

    1. サミット世田谷船橋店の売場のレイアウトで...
  224. 724 匿名さん

    今日もサミットは大変な人混みです!

  225. 725 評判気になるさん

    717さん,719さん,721さん,722さん

    ありがとうございます。近隣の方含めたコメントでしたので、安心しました。

    昔、希望ヶ丘中が不良の**だったとも友人から聞いており、近くに住んでる/通ってる学生のガラが悪いのかなと思ってましたが、そんな事なさそうですか。

    来年から問題なく暮らせそうで、楽しみになりました!

  226. 726 マンコミュファンさん

    昨日サミット行って来ました。お刺身や惣菜やパン等が美味しかったので、ここが直結なのはかなり魅力的だと思いました。

  227. 727 近隣住民

    >>725 評判気になるさん
    希望中が荒れてた時代って20年以上前の話ですし、当時は希望中に限らずそういう時代だったんじゃないですか?世田谷の子どもたちは落ち着いていますし教育水準も高いので公立でも安心して学校に通わせられます。

  228. 728 匿名さん

    >>726 マンコミュファンさん

    確かにサミットのお刺身は新鮮ですね!
    僕は個人的にサミットの弁当も美味しいと思います。

  229. 729 匿名さん

    >>725 評判気になるさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    どの地域でもガラの悪い学生はいると思いますが
    この辺は本当に可愛いもんです!
    向かいのアップスには自習室がありますが
    そこで勉強してる学生は非常に真面目な感じですので
    もし宜しければ足を運んでみたらいいと思います。

  230. 730 マンション比較中さん

    私も5~6年近くに住んでいますが、確かに近隣でスプレー缶で落書きされているところや、公園でたむろしてる高校生とか見かけますね。
    落書きは昔のものかと思ってましたが、少し前に西濃運輸の裏の通りに新たに増えてました。
    ですが、治安が悪いとは感じないですね。

  231. 731 マンション検討中さん

    住環境がいいのと学校が近くなのがいいと思い検討中です。
    この近所の小中学生は文房具をどこに買いに行っているのでしょうか。経堂のロフトでしょうか?
    うちの子は文房具の減りが早いので、いつもイオンのプライベートブランドのものを買ってます。
    近所に文房具屋さんがあると助かるんですが。

  232. 732 通りがかりさん

    >>731マンション検討中さん
    お車か自転車があれば「ライフ経堂 店」が良いです
    2月に改装を終えてリニューアルオープンしてます
    以前より品数も増えました
    文具、日用品、雑貨等家庭内の必需品はここで間に合わせてます

  233. 733 eマンションさん

    近くに個人経営(やさしいご夫婦)の文房具屋さんもありますし、千歳船橋駅にも経堂駅にも品揃えのよい個人経営の文房具屋さんがありますよ。

    我が家は、経堂や八幡山のダイソーさん、経堂のロフト&無印良品&ライフにお世話になることが多いですが、文房具含め子どもの日用品に困ることはほとんどありませんので、ご安心ください♪

    ちょっと足を伸ばせば、仙川の島忠もおすすめです。

  234. 734 近隣住民

    >>731 マンション検討中さん
    船橋6丁目(セブンの横)にある「文具のシマムラ」がおすすめです。小さな個人店ですが昔からあり、優しいおばちゃまが対応してくれます。小学生が必要な文房具はここで充分揃いますし、アトラスからなら小学校低学年でも1人で買いに行ける距離です。

  235. 735 マンション検討中さん

    近所にできるコーナンPROって、建材や工具だけじゃなくてワークマンみたいな衣類や靴も置いてますよね?

  236. 736 名無し

    >>735 マンション検討中さん
    まだ出来ていないので何とも言えませんが、コーナンプロで扱っているものは、いわゆる作業着の部類ですね。作業服、軍手、安全靴、レインウェア等でしょうか。

  237. 737 マンション掲示板さん

    >>733 eマンションさん

    個人経営の文房具屋さんの名前が知りたいです!

  238. 738 名無しさん

    あっという間に2期が終わりますね。
    スーモ見たらすぐ3期になるようです。

  239. 739 評判気になるさん

    >>737 マンション掲示板さん
    船橋7丁目・・シマムラ(アトラスから徒歩5分)
    千歳船橋駅前・・・青山堂
    経堂駅前・・・清和堂

    です。色鉛筆1本から書道道具までいろいろ揃います。

  240. 740 マンコミュファンさん

    >>739 評判気になるさん

    ご返答ありがとうございます!

  241. 741 マンション掲示板さん

    >>732 通りがかりさん
    文房具店の情報をありがとうございます。
    こちらの物件を前向きに検討しようかと思います。

  242. 742 匿名さん

    >>738 名無しさん
    先着順を合わせると22件?販売するみたいですね。
    全部売れるともう190~200くらいになりますから、次が最終期なんですかね。

  243. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    やっぱり結構売れてますね!ありがとうございます。

  244. 744 マンション検討中さん

    このマンション検討中で本日マンションから千歳船橋駅まで歩いてみました。
    僕は男性で少し早歩きの方ですが、
    信号待ちを含め行きは14分10秒、帰りは15分28秒でしたので、思ったより短くてびっくりしました。
    もちろん遠いですがほぼフラットで歩きやすかったです。
    検討されている方は実際に駅まで歩いてみるのをおすすめします。

  245. 745 マンション検討中さん

    >>744 マンション検討中さん
    はやっ!私は先週歩いてみましたがサミットまで17分弱でした。確かに気になるような坂などはなく概ねフラットでしたね。
    基本は自転車で雨ならバス移動なのかなと考えておりますが、個人的には暑くなくて天気の良い日なら歩くのも有りと思える距離でした。

  246. 746 評判気になるさん

    サミット駐車場からの建設状況です。

    1. サミット駐車場からの建設状況です。
  247. 747 マンション検討中さん

    >>745 さん

    コメントありがとうございました。
    僕は早い方ですね(笑)
    今日のような天気ならあまりストレス無く歩けると思いました。
    また、信号も変わるのが早いので問題にならない印象でした。
    他の物件では徒歩分数の表示より長いケースがよくありましたが、
    この物件は短かったので安心しました。
    確かに歩くのも有りです!

  248. 748 匿名さん

    >>746 評判気になるさん

    共有ありがとうございます。
    サミットに来店されるお客様多いですね。
    先週も駐車場満車でした。

  249. 749 通りがかりさん

    本日マンション周辺でMRからもらったような緑色の紙袋を持って歩いてる方が何組かいらっしゃいました。

  250. 750 匿名さん

    最近MR見学された方にお聞きしたいですが、
    どの列が残ってますか?
    気になりますのでご存知の方は宜しくお願いします。

  251. 751 三茶育ち

    三茶育ちの者ですが、第一期の段階でこちらのマンション購入いたしました。やはりこのお手頃の価格、そして経堂への近さが決めてでした。もちろん世田谷住所も。三軒茶屋では中古45年でもこの価格でこの間取りは難しかったので。それに三軒茶屋の環境、治安の悪化もあり静かで緑多いこちらのエリアへの魅力を感じました。

  252. 752 マンコミュファンさん

    戦争の影響で資材価格が高騰しているので、今後新築の価格はあがってくると思います。なので、このタイミングで購入しておいて良かったと私も思います!

  253. 753 マンコミュファンさん

    >>751 三茶育ちさん

    おっしゃる通り、住環境非常に良いと感じてます。

  254. 754 eマンションさん

    >>752 マンコミュファンさん

    円安基調も当面続くので、
    マンションだけでなく色んなものが値上がりするかもしれませんね。

  255. 755 口コミ知りたいさん

    ここに限らず建築中のマンションは利益確保のために手抜き工事しないことを願います。

  256. 756 通りがかりさん

    この間マンション周辺の視察がてら子どもと希望ヶ丘公園へ行きました。ほどよく広く、緑がいっぱいで、こんな公園が近くにあるのはいいなと思いました。

  257. 757 通りがかりさん

    >>750
    3週間程前の情報ですが、シーズンフォートはC1、C3、サウスフォートはIの列の殆どが未成約だったと思います(MR内の成約済の花の設置状況を確認)。アベニューフォートはかなりの部分で花が付いていましたよ。

    >>755 初のアトラスシティブランドですし、「まちもり」といった新たな取組みもするわけで、社運をかけて取り組まれるものと期待します。

  258. 758 通りがかりさん

    室内の設備仕様も最近の新築マンションの中でしっかりとしたものになっていると感じました。

  259. 759 マンション検討中さん

    >>758 通りがかりさん

    やはりそうでしたか。二重床二重天井、ディスポーザー、lowEペアガラスに加えてソフトクローズもありますから、設備仕様としては満足できる水準ですよね。

  260. 760 評判気になるさん

    >>758 通りがかりさん

    確かに文句無しですね!

  261. 761 マンション検討中さん

    >>755 口コミ知りたいさん

    このご意見、確かに!って思いました。あとここの場合、施工は長谷工さんと重層的な下請けさんだと思うので、購入者さんを安心させるためにもブランド力向上のためにも旭化成レジさんはいつも以上に厳しいチェックが必要なのかもしれませんね。
    考えすぎてもしょうがないですけどね。

  262. 762 通りがかりさん

    >>761 マンション検討中さん

    アトラスシリーズの中で初のシティの為、
    旭化成にとって社運がかかってるので、
    手抜きはしないはずだと思います。

  263. 763 評判気になるさん

    営業の方も、アトラスシティと言う初めてのブランドなので失敗は出来ません!!!とおっしゃられていました。

  264. 764 匿名さん

    現地調査でサミット世田谷船橋店に行ってみました。
    思った以上の広さや充実の品揃え等凄いですね。
    活気があふれてると感じました。

  265. 765 坪単価比較中さん

    このマンションが良いのは間違いない。
    急速なインフレなど激変している時期だからこそ失敗できない方々が厳しい目を持った方が良いのも間違いない。
    そう考えると、警鐘投稿にかぶせてくる、お花畑投稿が気になってしまいます。
    私は申し込みますけど。

  266. 766 通りがかりさん

    1点質問ですが、このマンションから一番近いコンビニはどこですか?
    ご存知の方は教えて下さい!

  267. 767 ご近所さん

    距離的にはコーナンPROの先にあるファミリーマートが近いかなと思います。
    それ以外だと、船橋希望中学校そばのセブンイレブンか、船橋交番の対面にあるファファミリーマートになります。

  268. 768 通りがかりさん

    >>767 ご近所さん

    ありがとうございます。

  269. 769 マンション検討中さん

    マンションてコミュニティなので、価値観が似た人達が集まりますよね。ここは無理に駅距離をとるのではなく、良好な住環境、特に子供の成長を見守りたい人達が集まりそう、という点でなんとなく波長が合いそうな気がしています。

  270. 770 通りがかりさん

    >>769 マンション検討中さん
    同感します。環境重視の子育て世代が多そうなので、波長が合いそうですね。

  271. 771 匿名さん

    色んな情報があって検討に役に立っております。
    もうすぐ5月ですね。皆さん良いGWを!

  272. 772 通りがかりさん

    本日11時30分頃に撮影した写真です。
    左からアベニューフォート、サウスフォート、シーズンフォート(3枚)、希望丘公園(おまけ)です。

    1. 本日11時30分頃に撮影した写真です。左...
  273. 773 匿名さん

    複合開発なので仕方ないかなと思いますが、サミットの屋上駐車場からマンションの共有廊下が丸見えですね。。。
    あと、ハの字型で建物が建ってるので、風が強い日のビル風が凄そうに思いました。

  274. 774 検討板ユーザーさん

    >>772 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    緑が多くて環境が良さそうですね!

  275. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん
    確かに3~4階は丸見えかもしれませんが、手摺りが付けばまたちょっと変わるのかなと思います。。

  276. 776 検討板ユーザーさん

    >>773 匿名さん

    私はサミットの駐車場からこのマンションを見た時に、
    丸見えというよりは、なんとなく近く感じました。
    ただ、サミット駐車場に車を止めてマンションをジロジロ見る人はいないかなと思います。

  277. 777 匿名さん

    >>775 匿名さん
    駐車場に2m以上のコンクリの壁があるため、むしろ3,4階は見えづらいと思います。
    工事中はその上の階が見えますが、そっちはおっしゃるとおり手摺がつけば、角度的に気になりにくくなるかと。

    ただ、マンションの共用廊下側って、内廊下やロの字型の配棟のマンションでもない限り、どこかからはけっこう見えてるものかと思ってました。だからそっちのデザインも含めて評価されるのかな…と。

  278. 778 口コミ知りたいさん

    >>777 匿名さん

    その2m以上の壁からジャンプ??して見たら3,4階は丸見えだと思いますよ(笑)
    もちろんそんなことまでする人はいないと思いますが…

  279. 779 通りがかりさん

    >>773 匿名さん

    ハの字よりは八の字です。(南向きがある為)
    なので、ビル風はあまり心配しなくても良いと思います。

  280. 780 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん

    確かに視界に入りますね。あとは、廊下の手すりが縦格子か横格子かで見え方が変わるということでしょうか。

  281. 781 マンション検討中さん

    サミットに行ったときに駐車場からマンションを見ましたが、南棟以外の4階以上は目に入りますね。気になる方は、このマンションなら南か3階以下を選択ですかね。
    私のようにそこまで気にならないと考える人も一定程度はいるとは思いますが。

  282. 782 通りがかりさん

    >>780 マンション検討中さん

    手摺りはモデルルームでは横格子でした。

  283. 783 名無しさん

    >>781 マンション検討中さん
    私もサミット駐車場からの視界はそこまで気にならないです。
    4階以上の方は風通し等のメリットがあるので
    考え方は人それぞれだと思います。
    また、サミット直結はとても良いですが、
    雨や雪で濡れる動線は個人的に残念な点だと感じました。

  284. 784 評判気になるさん

    >>51 マンション検討中さん

    希望ケ丘中、今ありませんよ。

  285. 785 船橋住民

    >>731 マンション検討中さん

    千歳船橋駅近くに青山堂という文房具屋さんがあります、なんでも揃います。
    千歳烏山駅近くにもハラジマというかなり充実した文房具屋さんがあります。
    どちらも定価販売です。

    大型商業施設は近くになくて、イオンは新百合ヶ丘、イトーヨーカドーは国領でしょうか。


  286. 786 船橋住民

    >>731 さん

    千歳船橋駅近くに青山堂という文房具屋さんがあります、なんでも揃います。
    千歳烏山駅近くにもハラジマというかなり充実した文房具屋さんがあります。
    どちらも定価販売です。

    大型商業施設は近くになくて、イオンは新百合ヶ丘、イトーヨーカドーは国領でしょうか。


  287. 787 マンション検討中さん

    >>785 船橋住民さん

    情報共有ありがとうございます。
    因みに簡単なものあればサミットにもありますので!

  288. 788 マンション検討中さん

    この地域住民の方に質問となりますが、
    マンションの北側の道路(サミットのメインゲート)は
    救急車などの緊急車両はよく走りますか?

  289. 789 匿名さん

    >>788 マンション検討中さん

    救急車はたまに通る程だと思います。清掃工場が近いので、清掃車は多いかな。環八は救急車やパトカーがよく走っていますが、アトラスからは少し離れているので、音は気にならない程度かと思います。

  290. 790 近隣住民

    >>788 マンション検討中さん

    「よく通る」の感覚がどこ程度なのかわかりませんが、当該道路(都道118号)の西側、環八通りを渡った先に成城消防署千歳台出張所があるため、救急車も消防車も普通に通ります。ただ、このマンションにお住まいになる方が気にするほどの騒音とはおもいませんし、何かあった時に安心と考えるほうが合理的かと思います。

  291. 791 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん

    音の問題はあまり気にならないということですね。
    ありがとうございます。

  292. 792 マンション検討中さん

    >>790 近隣住民さん

    成城消防署千歳台出張所があるのは知りませんでした。
    やはり気にならないですね。
    ありがとうございます。

  293. 793 マンコミュファンさん

    最近MRに行ってきた方いらっしゃいますか?
    今3期だと思いますが、
    スーモに出ている列以外は全て成約済みですか?

  294. 794 eマンションさん

    第3期は何戸成約の見込みがあるか気になりますね。。

  295. 795 検討板ユーザーさん

    >>793 マンコミュファンさん
    MRには行ってませんが、ホームページに190邸成約と書いてあったので、残り40邸くらいではないでしょうか?

  296. 796 マンション掲示板さん

    1ヶ月前は先着住戸がいくつかありましたが、
    最近ホームページ見たら1つになっています。
    3期の販売戸数ももうすぐ発表だと思います。

  297. 797 マンション掲示板さん

    3期の本番は5月末くらいになるようですね。

  298. 798 マンション検討中さん

    検討しているものですが、全体でEVが3基しかないようです。300戸の規模でEV3基というのは、少ない感じがしますが、どう思われますか?

  299. 799 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    本当に検討されているのなら、総戸数を今一度確認された方が良いかもです。

  300. 800 マンション検討中さん

    EVはもう1基あるとよいとは思いますが、維持管理費用の面もありますからね。
    緊急時にストレッチャーが乗るかや防犯面はどうかもチェックしたいとこです。

  301. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    うちは重量物を部屋に入れる為、営業の方にエレベーターに関して尋ねたところ、ストレッチャーが入るエレベーターだと説明を受けました。

  302. 802 通りがかりさん

    >>798 マンション検討中さん
    総戸数は228戸ですよ。また、エレベーターは合計3基で1基当たり76戸という計算となり、普通だと言えます。4基以上だともっと快適になりますが、エレベーターの管理コストは案外大きいですので3基になったと思います。

  303. 803 口コミ知りたいさん

    エレベーターが多いと当然便利ですが、
    約30年から40年に1回は更新が必要なので
    その分管理費が高くなる傾向がありますね…

  304. 804 マンション検討中さん

    1基あたり76戸は通常ということですね。また管理費等の観点での設定、納得しました。
    ありがとうございます。

  305. 805 匿名さん

    ざっくりと、残りは東と南合わせて10、南西20。列で未販売はC3くらいかぁ

  306. 806 マンション検討中さん

    >>805 匿名さん

    なるほど。C3の間取りは受けがいいので売れるでしょうね。

  307. 807 マンション掲示板さん

    皆さん、アトラスというブランドの認知度についてはどう思いますか?
    確かに最近アトラスタワー五反田、白金、中目黒など、
    都心の方でよく見かける名前ですが…

  308. 808 通りすがり

    ハウスメーカーのブランドですし本物件から環境共生の取り組みも導入していくので、認知度ではメジャーブランドほどではないですが良いマンションになるとよいと思っています。
    第三期は15戸ですね。

  309. 809 匿名さん

    >>807 マンション掲示板さん

    もともとヘーベルハウスが有名で、
    ハウスメーカーとして培ったノウハウもあるはずですから安心できるブランドだと思いますよ!

  310. 810 匿名さん

    >>807 マンション掲示板さん
    一般的な知名度は、パークホームズ、パークハウス、プラウド、ブリリアあたりのメジャーブランドと比べ低いと思います。
    ただ、ハウスメーカーとしての実績もあり、設備仕様のクオリティの高さは評価が高いと思います。あと、結構堅実に土地を仕入れている(日暮里とか。あと、建替えの案件も多いですね)イメージで、割高感がない物件が多い気がします。母体が旭化成ということもあって余裕があるんですかねぇ。

  311. 811 マンション検討中さん

    近くの蘆花恒春園はそろそろ紫陽花が咲く頃でしょうかね。現地と併せて行きたいなと思っています。

  312. 812 通りがかりさん

    知名度はいわゆるメジャー7よりは低いですが、
    最近マンション事業にも力を入れているイメージがあります。

  313. 813 eマンションさん

    >>810 匿名さん

    確かにアトラス系列マンションは設備仕様文句なしですね。

  314. 814 マンション検討中さん

    マンションホームページの物件概要に第3期の詳細が更新されてます。
    第3期の販売戸数は15戸。
    この掲示板は最近静かだと思いますが順調に売れてますね!

  315. 815 マンション検討中さん

    もうある程度完売見えてるみたいですね!次の販売も既に希望者多くいる様子でした

  316. 816 eマンションさん

    >>815 マンション検討中さん

    もう200戸程度成約ですね。
    3期は昨日終わって、4期になりましたね。

  317. 817 口コミ知りたいさん

    >>811 マンション検討中さん

    蘆花恒春園は広くて綺麗な花も多いですね!

  318. 818 マンション検討中さん

    中層階検討の方で電線の眼の前って何階になるかわかる方いらっしゃいますか?

  319. 819 評判気になるさん

    >>818 マンション検討中さん

    東向きご検討中ですか?
    一般的に3階~4階くらいが多いですが、
    直接MRで眺望シミュレーションを確認した方がいいと思います。
    因みに、東向きから道路を挟んで向こう側なので約20mです。
    距離によって見え方が違うと思うので…

  320. 820 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん

    おおむね電柱が15m前後だと電線の設置位置は13.5m前後くらい?
    でもこのマンションは電柱が目の前にはないので
    視界にはあんまり入らないような気がします。

    うちは今住んでる家が3階でベランダから8m?くらい先に電柱がありますが、初めて中から外を見たら思ったほど気になりませんでした。

  321. 821 評判気になるさん


    4期が始まってますね。
    結局3期は2次が無かった気がします。

  322. 822 匿名さん

    >>821 評判気になるさん

    もう4期ですか?
    時間って早いですね!

  323. 823 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん

    電線はあまりお気になさらなくても大丈夫です。
    目の前にはありませんので。

  324. 824 名無しさん

    >>817 口コミ知りたいさん
    そうですよね。前に行った時に紫陽花の種類の多さに驚きました。見頃になったら行こうと思います。

  325. 825 マンション検討中さん

    >>794 eマンションさん

    ホームページ見た感じでは15戸前後の成約だと思います。

  326. 826 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん
    1階専用庭の画像を見ると
    住戸階を少し高い位置にしています。
    ご参考までに!

  327. 827 マンション検討中さん

    ホームページが200戸成約になってますね。
    先日モデルルームいったときにまだ花が貼ってない部屋を数えてみたのですが、35くらいでした。そこから15売れたとすると、あと20くらいになっちゃいましたか…

  328. 828 eマンションさん

    >>826 さん

    確かに1mくらい高くなってますね

  329. 829 マンション比較中さん

    >>827 マンション検討中さん

    有益な情報ありがとうございます。
    売れ行き好調ですね。
    やっぱりサミットの影響かな?

  330. 830 匿名さん

    >>826 匿名さん
    隣の希望丘団地も1階は1mくらい上がっていますね。ハザードがかかっているのも影響しているのでしょうか。
    ただ、ここを検討している中で聞いたのですが、希望丘団地ができてから50年近く経ちますが自然災害で1階の部屋にまで水が来たことは無いそうです。

  331. 831 eマンションさん

    >>830 匿名さん

    確かに内水の件でかかってますが、
    調べてみたらこの辺りは過去に浸水した記録はありませんでした。

  332. 832 通りがかりさん

    昨日サミット行きましたが、
    南西は10階まで出来上がっていました。

  333. 833 通りがかりさん

    サミットの前にあるバス停の名前はいつ変わりますかね。
    京王?小田急バスの「朝日新聞社前」。
    まだ古い名前のままですね。
    マンションが出来たら名称変更にならないと……笑

  334. 834 ご近所さん

    >>833 通りがかりさん
    変更があるとしたら「アップス前」とか「希望丘地域体育館前」とか向かいの建物の名前が付くと予想します。

  335. 835 マンション検討中さん

    >>834 ご近所さん

    アトラスシティ世田谷船橋前か
    サミット世田谷船橋前という名前になる
    可能性もあると思います!

  336. 836 買い替え検討中さん

    朝だけでも増便期待

  337. 837 マンション検討中さん

    サミット世田谷船橋店にセブン銀行ATMが設置されてまね。

  338. 838 マンション検討中さん

    >>837 マンション検討中さん

    ますね です笑笑

  339. 839 評判気になるさん

    このマンション
    ディスポーザーがあるのは知ってますけれども
    ゴミ出しは24時間365日可でしょうか?

  340. 840 マンション検討中さん

    東京都マンション環境性能表示って気にしてなかったのですが、このマンションは他のマンションと比べても引けをとらない(むしろ良い部類の)環境性能なのですね。みなさまマンションを検討する際に環境性能って気にされますか?

  341. 841 匿名さん

    >>839評判気になるさん

    24時間いつでもゴミ出し可ですよ。HPの家事を時短するIDEAにかいてあります。

    >>840マンション検討中さん

    建物の断熱性とか設備の省エネ性とかは気になりますね。

  342. 842 通りがかりさん

    >>840 マンション検討中さん

    環境性能は参考程度で見てましたが、
    あまりにも低いと良くないイメージは付きますね。

    このコメントを読んで、スーモで他のマンションと比べてみましたがおっしゃる通りこのマンションの環境性能は高いですね。
    いいに越したことはないと思います。

  343. 843 マンション検討中さん

    最近マンション全体に価格が上がってますね

  344. 844 マンション掲示板さん

    >>843 マンション検討中さん

    どのマンションも高い時代です(・Д・)

  345. 845 マンション検討中さん

    >>843 マンション検討中さん
    首都圏の新築平均価格が6300万円ですからなあ、ここの割安感が際立ちますね。。サミットの容積をもらってる効果は大きいですね…

  346. 846 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    当面の建築費高騰は確実で、
    新築は少なくても数年は下がらない、
    また、仕様のコストカットとコンパクト化は加速する。

    これが暫く続くと思います。。

  347. 847 eマンションさん

    >>845 マンション検討中さん

    東京都23区だと8400万円くらいです笑笑
    マンマニさんも容積のお話ありました!

  348. 848 マンション評価さん

    >>843 マンション検討中さん

    将来的には人口減少で東京23区のような大都市圏以外は
    値下がりしそうだと思いますが何年後かな~

  349. 849 通りがかりさん

    >>848 マンション評価さん

    1週間程前に撮影した写真ですが共有します(午後2時頃撮影)。
    アベニューフォートのサミット側の部屋(3階以上)は日差しが入り明るくなりそうです。
    シーズンフォート1階の専用庭付近の造成工事を行っており、たまたまフェンスを外していたタイミングだったため緑道側の際から写真を撮ることができたので添付します(現在はフェンスが設置され同じように見ることはできません)。
    シーズンフォート前の木々の写真も掲載します。大きな樹木は団地の敷地内にあり、無料で窓から自然を感じられるのは団地があることの恩恵かと感じます。

    1. 1週間程前に撮影した写真ですが共有します...
  350. 850 匿名さん

    >>849 通りがかりさん

    シーズンフォートの1階専用庭の画像は
    とてもとてもユニークですね!
    こういう写真は検討する側も嬉しいし参考になります。
    ありがとうございます!!

  351. 851 通りがかりさん

    今日アド街見てたら経堂でしたが、あんなに食が充実している駅とは知りませんでした。
    このマンション、最寄りはちとふなですけど経堂も使いやすい位置ですし、駅力が高い駅が近くにあるのは強いですね。

  352. 852 口コミ知りたいさん

    >>849 さん

    写真ありがとうございます。
    1階の専用庭に階段があって部屋が上がっているので、
    色んなメリットがあると思います。

  353. 853 口コミ知りたいさん

    >>851 通りがかりさん

    確かに経堂駅前はロフト、OdakyuOX、無印良品、ライフなどが充実してますね。
    また、たい焼き屋さんなどおしゃれな個人店の多いので、立ち寄りたい場所があるのも商店街らしいなと思いました。

  354. 854 通りがかりさん

    >>849 通りがかりさん

    近くに住んでいないので助かります。
    ありがとうございます。

  355. 855 マンション検討中さん

    >>854 通りがかりさん
    そういえば、こないだアド街で経堂やってましたよ、ご参考ください。

  356. 856 通りがかりさん

    先着順はいつの間にか1戸だけになりましたね!

  357. 857 検討中

    住宅ローン減税の環境性能分類はどれにあたりますか?
    ホームページみてもわからなかったのでどなたか教えてください。。

  358. 858 マンション大好きさん

    >>857 検討中さん

    ZEH水準省エネ住宅か省エネ基準住宅かその他かという分類のお話でしょうか??
    この内容については
    5月初旬にモデルルームで聞いた時は
    まだ決まってないとの事でした。

  359. 859 マンション検討中さん

    >>858 マンション大好きさん

    情報ありがとうございます。そうです、上限額がいくらになるか知りたかったです。
    竣工しないと決まらないのですかね。

  360. 860 口コミ知りたいさん

    >>859 マンション検討中さん
    私も気になっていますが、担当営業の方が未定と言っていました。早く知りたいですよね。

  361. 861 eマンションさん

    >>859 さん

    他のマンションを見てる限りでは、
    竣工前には決まるはずです!

    本マンションのホームページにある
    <東京都マンション環境性能表示>中で、
    設備の省エネ性という項目が満点ですので
    良い結果が出るのではないかと予想はしております。

  362. 862 評判気になるさん

    5月で200邸成約済みだとほぼ完売間近ということなのでしょうか?

  363. 863 検討板ユーザーさん

    >>862 評判気になるさん

    あと20戸くらいですもんね笑
    駅遠物件ではありますが、
    それ以外の魅力が色々あるので売れ行きは好調ですね。

  364. 864 マンション大好きさん

    >>862 評判気になるさん

    そうですね^_^
    予想より早く売れているイメージはありますが、
    住環境、スーパー直結、価格など売れる条件が揃っているからだと思います!!

  365. 865 マンション比較中さん

    旭化成さんがアトラスギャラリー渋谷というコンセプトルームをオープンしてますね
    最近テレビCMも出てるし色々力入れてる気がします
    ヘーベルハウスほど知名度上がったらいいですねw

  366. 866 マンションさん

    >>862 評判気になるさん
    200戸以上の規模だったら竣工前完売は非常に厳しいのに、本マンションは先着住居も順調に売れているようですね。

  367. 867 買い替え検討中さん

    ここ検討スレだが、もう既購入者と業者関係しかいないみたいだね。

  368. 868 マンコミュファンさん

    >>867 買い替え検討中さん

    そうですかね??
    僕は色んな検討スレ見ますがこんな感じですよ笑

  369. 869 通りがかり

    このスレは雰囲気良いですね。住民の質も良さそう。

  370. 870 匿名さん

    >>867 買い替え検討中さん
    検討している者ですが9割方売れてしまっていると、良いことも悪いことも材料は既に出てしまってますからね。ラストスパートはこういう平和な感じの検討スレは多いかもしれませんね。平和なのは良いことです。

  371. 871 eマンションさん

    >>870 匿名さん

    私も同意見です!
    このマンションって今第4期で、
    竣工が10ヶ月残ってる時点であと20邸くらい。
    このような時点で既購入者と業者関係者があえて頑張る必要はないと思いますよ。
    ネガが欲しければこのスレの最初から見たら良いと思います。偶に根拠のないネガもございますが笑

  372. 872 マンション比較中さん

    検討スレでネガティブな意見を書く人の大半は、ライバル物件の営業マンか他の物件の契約者だと思うが、こちらの物件は完売間近なので少なくなっているのでは?

    マンマニさんが客観的に評価しているので、
    記事とユーチューブの動画を参考にしてください。

  373. 873 評判気になるさん

    >>872 マンション比較中さん

    モモレジさんの記事もあります!
    因みに、モモレジさんブログの各賞発表にて、
    2021年マンション番付、2021年販売部門、2021年差別化部門、2021年マンション番付完全版
    にランクインしていますよ。
    良ければ参考にしてください。

  374. 874 評判気になるさん
  375. 875 eマンションさん

    バルコニーにあるガラス手すりは半透明ですか?
    透明ではないですよね?

  376. 876 マンション検討中さん

    >>875 eマンションさん
    確か東と南は3階までコンクリ、それ以外は茶色と白色の
    半透明のパネルだったかと。

  377. 877 検討板ユーザーさん

    >>876 マンション検討中さん

    補足となりますが、MRで模型見た時に
    1階住戸の一部は透明ガラスだった気がします。

  378. 878 マンション検討中さん

    875 e
    参考にしてください

    1. 875 e参考にしてください
  379. 879 eマンションさん

    >>878 マンション検討中さん

    大変参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

  380. 880 匿名さん

    今現在
    駐車場希望者は何件ほどあるのでしょうか
    気になります

  381. 881 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん

    ありがとうございます。CGよりいい雰囲気の外観になりますね♪。

  382. 882 通りがかりさん

    >>880 匿名さん

    それはモデルルームに直接聞いた方が良いと思います。
    気になりますよね……

  383. 883 マンション検討中さん

    南棟の共用廊下側は、東棟の壁面とかなり近い感じなのでしょうか。
    日当たりが気になったので、質問させていただきました。

  384. 884 通りすがり

    >>883 マンション検討中さん

    公式HPの敷地配置図イメージイラストだと、サウスフォートとアべニューフォートの間には少しスペースがありますね。植栽も入るのでしょうか。
    日当たりや距離感については営業の方に確認された方がよろしいかと思います。

  385. 885 評判気になるさん

    >>883 マンション検討中さん
    確かに図面を見ると東棟の壁と近く見えますよね。

    質問の答えになっていませんが、
    南棟の廊下側は北向きになるので、どんなマンションにせよ、廊下側の日当たりは最初から望めないのかなと思います。

  386. 886 eマンションさん

    >>885 評判気になるさん

    バルコニーが南向きの場合、
    確かに廊下側は北向きになりますからね。
    田の字で部屋の日当たりは若干少ないかも知れませんが
    その代わりにリビングの採光は最高です!

  387. 887 匿名さん

    >>883マンション検討中さん
    参考にしてください
    確かに狭いですが北側です

    1. 参考にしてください確かに狭いですが北側で...
  388. 888 マンション検討中さん

    >>884~887 匿名さん
    皆様ありがとうございます。
    助かりました

  389. 889 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん

    これ撮ったのは凄すぎ!笑笑

  390. 890 マンション派さん

    >>887 匿名さん

    他の写真ありますか?
    個人的に敷地内ガーデンとかあったら見たいですね。

  391. 891 口コミ知りたいさん

    >>883 マンション検討中さん

    バルコニー側の日当たりは全く問題ないと思います。
    南向きの部屋は構造上仕方がないですが。。
    ただ、南向きの方が一般的にはマーケットバリューがあるはず。

    また、このマンションは向きによってメリットとデメリットがはっきり分かれてるので、結局は検討者の価値観問題です。

    個人的には眺望優先なら東向き、バルコニー側の日当たり優先なら南向き、静かさ優先なら南西向きだと思います。

  392. 892 マンション比較中さん

    >>887 匿名さん
    お陰様で大変参考になりました!!

  393. 893 通りがかりさん

    4期購入要望書の締切が恐らく今週までだと思います!
    4期もそろそろおしまいですね。

  394. 894 匿名さん

    >>893 通りがかりさん

    今期は何戸くらい販売になるか楽しみですねー

  395. 895 評判気になるさん

    質問ですが、
    このマンションのライバル物件はどこのマンションですか??

  396. 896 マンション比較中さん

    >>895 評判気になるさん
    ライバル物件って、どういう立場の方へのご質問ですか?

  397. 897 通りがかりさん

    >>895 評判気になるさん
    ウチは2-3年かけてこの物件にきめましたが、客観的にみて駅距離以外はかなり優良な物件かなと思います。似たような子育て物件としてブリリアシティ石神井公園、規模は違いますが晴海フラッグあたりも検討しましたが、新宿まで15分、小田急と京王を使える立地、バス停至近、小学校までの徒歩ルートの安全性、中央・東名・第三京浜・首都高へのアクセスが決め手になりました。我が家にとっては、サミット隣接がオマケに見える条件でした。ご参考まで。

  398. 898 eマンションさん

    >>895 評判気になるさん

    同時に検討するマンションは何かという質問ですよね?
    僕の場合は広域で、プレミスト世田谷喜多見?春海フラッグ?猿江恩賜公園レジデンス?プラウドシティ日吉等で検討しました。
    どのマンションでも強みと弱みがあるので比較する面白さがありました。

  399. 899 検討板ユーザーさん

    >>896 マンション比較中さん

    多分上記の方々のように検討する立場だと思います
    m(_ _)m

  400. 900 検討板ユーザーさん

    中古だと…

    東京テラス
    プラウド千歳烏山アベニュー
    パークハウス フォレストリエ

    挙げることができますね!

  401. 901 マンション掲示板さん

    >>897 通りがかりさん
    私は商業施設との一体開発が最も大きな特徴だと感じていましたがオマケという考え方もあるんですね!!
    有益なご意見ありがとうございます!

  402. 902 検討スレさん

    ギャラリーで聞いた話ですが、
    コワーキングルームの利用時間が午後9時まで~
    もしかして残業対策かな?ww

  403. 903 匿名さん

    皆さんは郊外の駅近物件は検討されましたか?
    こちらサミット隣接で環境もいいですし迷うのですが、
    車を持っていないのでここより郊外になってしまっても駅近のほうがいいのかなと思ったり・・・
    皆さんのご意見を伺えましたら嬉しいです。

  404. 904 検討板ユーザーさん

    >>903 匿名さん
    もちろん郊外の駅近物件も検討はしましたが、
    僕の場合は総合的に考えた結果こちらの住環境などがとても気に入りました。
    このスレにその詳細を書いてしまうと他の方とトラブルになるかも知れませんので割愛しますが、
    簡単に言うと、この物件がある地域に住んでみたいと判断した為駅距離は納得した感じです。また、直結のサミットもあるので。

  405. 905 通りがかり

    これは非常に難しい質問ですね。人によって優先順位は違うので。それと、よく荒れるネタでもあります。


  406. 906 通りがかりさん

    >>903 匿名さん

    これはなかなか賛否両論ありそうなご質問ですね…
    結論から申し上げますと買い手の価値観に大きく左右される為正解はございません。
    903さんが何を最優先にしているかで選ぶと良いでしょう。

  407. 907 通りがかりさん

    >>902 検討スレさん


    生産性と効率性を上げないと!!!

  408. 908 eマンションさん

    >>903 匿名さん

    郊外の駅近物件も長短はあるはずですし、
    車を所有してるかどうかはあんまり関係ないと思います。

    自分と相性が合う街に暮らした方が楽しいのではないでしょうか??

    アトラスシティは駅距離だけ飲める方にとっては非常に良い買い物だと思います。

  409. 909 知りたい人さん

    >>903 匿名さん
    郊外って例えばどこですか?

  410. 910 マンション検討中さん

    このマンションは駅距離の優先順位をどの辺りに置くかで候補に入る方と入らない方が分かれますよね。
    あとは家族みんなの納得感かなと。
    我が家も車はありませんが、駅距離があっても世田谷で公共施設も緑も多いこの地域のこの価格は良いかなと思います。

  411. 911 マンコミュファンさん

    郊外の基準も難しいですよね。。。
    23区以外を郊外と言う人もいれば、
    都心6区以外が郊外と言う人もいますし。。。

  412. 912 通りがかりさん

    >>903 匿名さん
    駅距離についての考え方はそれぞれだと思います。うちの場合は、子供が小さく当面使わない、私の仕事も半分はテレワーク、なので重要性は少し落ちました。駅、小学校、スーパー、のバランスで考えると良いかと。郊外の駅近物件というと、海老名、南町田あたりでしょうかね。

  413. 913 マンコミュファンさん

    >>912 さん

    なるほど!私も同じ考えです。
    海老名と南町田でしたら
    街の雰囲気などが違うので
    住むシミュレーションが必要だと思いますね~

  414. 914 ニュースさん


    マンションホームページの物件概要が
    更新されております。

    4期の販売戸数は14戸
    最終期の予定販売戸数は5戸

    ご参考までに。

  415. 915 マンション掲示板さん

    >>912 通りがかりさん

    確かに利便性って電車の駅だけではないですから!

  416. 916 マンション掲示板さん

    >>911 マンコミュファンさん

    世田谷区港区の方から見ると郊外ですよね(o^^o)

  417. 917 マンション検討板さん

    第4期が14戸
    順調に売れているのは凄いですね。

  418. 918 通りがかりさん

    >>914 ニュースさん
    価格設定のミスかな…?笑

  419. 919 マンション検討中さん

    >>903 匿名さん
    私もここと聖蹟桜ヶ丘の駅近タワーマンションを比較検討していますので、お気持ちわかります。価格は同じなので迷いますよね。リセールバリューを気にされるのでしたら、郊外でも駅近のほうがいいかもしれませんね。

  420. 920 マンション比較中さん

    >>918 通りがかりさん
    急激にインフレが進んでいるから最新の物件より安く見えるたけでは?
    変動金利派には、今後インフレ退治の過程で短プラまで上昇するほうが気になってしまいます。

  421. 921 評判気になるさん

    >>914 ニュースさん
    もう最終期なんですね。思ったよりも早く完売しそうですね!

  422. 922 名無しさん

    >>920 マンション比較中さん
    確かに6千万前後も安くはないですね。。
    いずれ金利が上がるはずですが、
    短期間で急激に上がるのはないと思います。

  423. 923 マンション比較中さん

    >>922 名無しさん
    短期間で住宅ローンを返済できる方は羨ましいです。

  424. 924 名無しさん

    >>923 マンション比較中さん

    そうですね。
    もうマンションは贅沢品になってますね。

  425. 925 坪単価比較中さん

    >>920
    価格設定のミスとは思いませんが、今となっては非常にリーズナブルなマンションになってしまいましたね。
    今だと、世田谷で最寄り駅徒歩10分以内のマンションなら新築で坪単360~70は下らないでしょうし。
    近くのレジデンスコート桜丘は坪単400行くんじゃないかって話です。
    こんな昨今の度が過ぎる新築マンションの高騰を考えると、駅遠とはいえこのマンションの価格は凄い良心的に感じます。

    大規模にも関わらず竣工前完売はほぼ確実なのも、それを裏付けていると思います。

  426. 926 口コミ知りたいさん

    >>925 坪単価比較中さん
    ご意見ありがとうございます。
    私もほぼ同じ考えですが、
    今、世田谷区で徒歩10分以内の新築マンションでしたら
    一部除いて基本400万前後からスタートすると思います。。

  427. 927 通りがかりさん

    >>925 坪単価比較中さん
    今そんなにするんですか…あまり値上がりとか値下がりとか気にしたくないですけど、そう考えるとアトラスの坪280前後は良心的に見えてしまいます。近所に大企業の社宅がたくさんあるので、住み替え需要で割と中古もスムーズにさばけるかなぁくらいに考えてましたが、値段もそこそこ維持できそうですね。よかった。

  428. 928 口コミ知りたいさん

    >>903 匿名さん
    私は世田谷区の子育て環境や行政サポートなどに満足してるので、区内がよかったです。このマンションは目の前の保育園の中に未就学児の支援センターがあったり、スーパー、公園や学校も近いので、お子さんのいる方にいい環境と思います。後は朝の通勤で満員電車に長時間乗るよりは、自転車やバスに乗る方が個人的に楽に感じました。(テレワーク併用で)人それぞれですよね。駅遠ですが、長期で住む場合は残債割れするような物件ではないのではと勝手に思ってます!

  429. 929 通りがかりさん

    金利面では黒田日銀総裁の任期切れとなる来年4月上旬までは、低金利政策が続きそうですね。ただアメリカだけ見てもFRBが一度に0.75%も金利を引き上げ、今後も継続する様相なので、円安は止まらず、日銀も遅かれ早かれ金利を引き上げざるを得ないというのが一般的な見方でしょうか。その意味で本物件の引渡しが来年3月なのは低金利政策の恩恵を受けられるぎりぎりのタイミングかと思います。

  430. 930 名無しさん

    >>927 通りがかりさん

    もう世田谷では坪単価280万くらいの新築は出ないですよね…

  431. 931 口コミ見たいさん

    >>920 マンション比較中さん

    今後は[高値での安定]になるのではないかと
    個人的に考えています。

    世界的に木材不足や燃料費高騰などで
    建築費の値上りは今後も続くので
    マンションの価格が下がるとまではいかないと思います。
    住宅ローンの金利も急激に上げると経済が悪化しますし。

  432. 932 eマンションさん

    今日が4期の申込登録最終日ですね。

  433. 933 評判気になるさん

    断熱材ももうすぐ20%程度値上げ、
    ピンやビスも値上げを打ち出す予定。
    多分今買った方がある意味で得?ですね。

  434. 934 通りがかりさん

    これからここ買うと坪300超えてくる部屋がほとんどですが、それでも他と比べると目に優しい感じがします。ここ以外で6000万円台前半のファミリータイプなら中古にするか、都心からもっと離れるか、地域をガラッと変えるか。。。
    共働き前提でもマンション購入きびしい時代です。

  435. 935 なんとかさん

    >>934 通りがかりさん

    アトラスシティも1期と比べたら値上げはしてはいますが、
    他のマンションと比べると本当に可愛いもんだと思います。
    (笑)

  436. 936 マンションさん

    >>933 評判気になるさん

    やばい時代ですね。!

  437. 937 マンコミュファンさん

    >>933 評判気になるさん
    色んなものが値上げばかりすると結局誰も得しないかも!

  438. 938 マンコミュファンさん

    いきなりすみません。
    皆さんは採光が優先ですか?眺望が優先ですか?
    ご返答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  439. 939 名無しさん

    >>938 マンコミュファンさん
    我が家は、洗濯物を外干しできる程度の採光は大前提として必要と考えており、あとは住環境が重要事項です。
    眺望は、あるに越したことはないですが予算次第という感じですかね。

  440. 940 通りがかりさん

    シーズンフォート前の壁泉の工事が明日から始まるようです。工事後は花壇等として整備されます。工事完了は来月末予定となっていました。

    1. シーズンフォート前の壁泉の工事が明日から...
  441. 941 評判気になるさん

    >>938 マンコミュファンさん
    子どもがいるので明るい環境で生活したく、採光優先です。
    (子どもがいなかったとしても、なるべく電気いらずの明るい環境がいいので答えは同じですが)

  442. 942 口コミ知りたいさん

    >>938 マンコミュファンさん
    子育てファミリーだったら子供の成長に影響があるから
    採光一択だと思いますね。
    眺望優先なら個人的には
    タワーマンションの方がライフスタイルに合うのではないかと思います。

  443. 943 口コミ知りたいさん

    >>940 通りがかりさん

    有益な情報ありがとうございました!
    南西向きの低層階は噴水の音に注意が必要という話があった気がしますが、これで解決ですね!!

  444. 944 匿名さん

    >>938 マンコミュファンさん
    今現在このマンションを検討している人は採光優先の人が多いんじゃないかと思いますよ。

    マンマニさんも言っていましたけど、眺望優先であれば、東向きか南向きの高層階でしたが、もうその辺りの部屋は残っていないですし。
    とはいえ、眺望も採光も悪い極端に悪い部屋はない、ある意味均質的なマンションですから、「どうしても眺望が抜けていないとイヤ!」という人以外は検討の余地はあると思いますけどね。

  445. 945 マンコミュファンさん

    眺望は向きによって異なるけど、
    日当たりは全体的に問題ないです。
    東向きは日照時間が少し短いかもしれませんが。

  446. 946 周辺住民さん

    万が一築50年近い団地が建て替えになった時は、そのまま同じ形になるとも限らないので南西には日照に関してのリスクが降りかかって来そうですね。ここの住人にとっては、そのままヴィンテージ団地になってくれた方が良いのかな?

  447. 947 マンション検討中さん

    >>946 周辺住民さん
    素朴な疑問として、これだけ広い土地があって何で今の団地は東西に面するような建て方なんでしょうかね?北側の何かに配慮したのでしょうか。

  448. 948 周辺住民さん

    >>947 マンション検討中さん
    予想ですが、団地のところは西が高くて東が低い傾斜地になっているからではないでしょうか。今では傾斜地にある大規模な建物は普通にありますけど。
    あと西側の14階建ての団地はできた当時この辺りではランドマークになるくらいの高層建築物で西向きの中層階以上では富士山がよく見えたそうです。そういった眺望も関係してるのかなと予想しておりました。日本人は富士山大好きですから。

  449. 949 匿名さん

    >>946 周辺住民さん

    現地を見た限りでは、
    いつか団地が建て替えになったとしても、
    間には烏山川緑道があるし距離もあるので
    南西向きの日照には影響はないと思います。

  450. 950 匿名さん

    日照シミュレーション見ましたが、今でも日照に関して団地の影響はゼロではないので、建替があっても日照に影響無しっていうのは願望的な感じがしますね。
    万が一団地の建替があった時に日照にリスクがあるのは、南西を検討する方には想定内なのではないでしょうか。
    緑は減らさないでほしいですね。

  451. 951 検討さん

    >>950 匿名さん

    私も見ましたが、団地の影響があるところは
    主に3~4階くらいまでの低階層と一番端の方だけでした。
    問題は日照時間ではなく眺望ですね。
    個人的に団地の建て替えがあったら、
    古さは無くなりますので
    南西向きの平均的な眺望面は改善されるのではと思っています。
    ただ、いつ建て替えするのか、また何に建て替えになるのかは誰も分からないですが。笑笑

  452. 952 広域検討者さん

    >>948 周辺住民さん
    確かに、東向きは新宿方面の眺望、
    西向きは富士山の眺望ですね!

  453. 953 通りがかりさん

    先着順が4戸になってたので、10戸成約したみたいですね。
    最終期が5戸で、残り一桁になったと理解していいのでしょうか…?いずれにせよ、残り僅かでしょうけど

  454. 954 匿名さん

    >>953 通りがかりさん
    4期の直前に先着順が1戸あったので恐らく11戸成約でしょう。
    残りは最終期の販売戸数を足すと合計9戸ですね。

  455. 955 匿名さん

    su-moに先着住戸出てますが、南西最上階と南西大きめ中層階、価格的に折り合いつくなら、どれも良い部屋に見えます。

  456. 956 マンション検討中さん

    前のコメントでもあったと思いますが、このアトラス物件は向きによって特徴(メリットとデメリット)がはっきり分かれているので結局は何を重視するかの問題でしょうね。
    静かさ優先は南西向き、眺望優先は東向き、日照時間優先は南向き、だと思います。

  457. 957 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん
    1期からウォッチしてましたが、
    毎期10戸以上成約になってますね。

  458. 958 マンション検討板さん

    >>952 広域検討者さん

    このマンションの東向きは目の前に背の高い建物がないため中層階以上になればがっつり抜けてきますね。

  459. 959 マンション検討板さん

    >>948 周辺住民さん

    なるほど。僕は真西向きの家は苦手ですが、
    関東では富士山ビューの真西向きなら価値高いですよね。

  460. 960 名無しさん

    >>940 通りがかりさん

    いいですね。
    噴水?が撤去というのであれば、
    購入者にとってはプラスに取れるのではないでしょうか?

  461. 961 匿名さん

    >>956 マンション検討中さん
    南西も上の方であれば、団地の間ではありますが遠くまでひらけます。そして、開催すれば(少々遠いですが)方角的には多摩川の花火大会が見える可能性はあります。

  462. 962 通りがかりさん

    >>957 マンション検討中さん

    第1期1次で120戸程度、第1期2次で35戸程度を供給しましたね。

  463. 963 通りがかりさん

    >>960 名無しさん
    私はプラスに捉えています。夏場はヤブ蚊の発生元になりますし、個人的にはこの噴水?が少し野暮ったい作りだと思っていたので、綺麗になれば大分印象が良くなります。
    緑道の管理者は世田谷区(役所)なので、整備も定期的にされますし、緑道がなくなることは半永久的にないのでその点もプラスですね。
    噴水は希望丘公園に大きいものがあるのでそれで十分です。

  464. 964 マンションさん

    >>963 通りがかりさん

    確かに希望丘公園にデカいのありますからね笑

  465. 965 eマンションさん

    いつの間にかスーモの方も情報が更新されておりますね。

  466. 966 評判気になるさん

    竣工約8ヶ月前でこの売れ行きはなかなか良いのではないでしょうか!
    竣工前完売なりそうですね。
    いわゆるパンダ部屋と呼ばれる部屋は値上げしないですかね?

  467. 967 検討板ユーザーさん

    >>963 通りがかりさん
    ヤブ蚊。。大嫌いです本当に(笑)
    烏山川緑道が世田谷区から整備されるのもいいですね

  468. 968 匿名さん

    >>966 評判気になるさん
    さすがにパンダ値上げしたら、詐欺では 笑
    値上がりして喜ぶ住民の方はスレが違いますよ。

  469. 969 マンション検討中さん

    ずっと気になってたんですけど
    パンダ?とか言い方よくない
    誰が考えたんでしょう
    値上げされたとしても当然と考えます
    このMSを検討してる人は金額だけではないと思いますけど

  470. 970 通りがかり

    客寄せパンダのパンダでしょうね。どうでもいいですけど。

  471. 971 口コミ知りたいさん

    >>969 さん

    パンダ部屋って最安部屋だと皆思って使うのではないでしょうか?
    もちろんこのマンション買う方は金額だけ検討はしないと私も思います!

  472. 972 口コミ知りたいさん

    >>970 通りがかりさん

    なるほど!
    ただ4900万の部屋は今の相場からみると激安いですね。

  473. 973 マンション好きさん

    今日から明日まで第4期の契約会とMRから聞きました!

  474. 974 匿名さん

    ここは駅遠ですが、皆さんは資産性はどう評価していますか?売却は考えておらず永住前提でしょうか

  475. 975 マンコミュファンさん

    >>974 匿名さん
    このマンションで永住するかしないかは人それぞれでしょう。
    都心6区にあるマンションのように資産性が非常に高いとは言えませんが、駅距離以外はかなり魅力がある物件ではないでしょうか。
    他の魅力は無く価格だけ安い駅遠マンションなら、そこしかウリがないので買わない方が良いという意見がありますが、このマンションは違うと思います。

  476. 976 マンション掲示板さん

    >>974 匿名さん

    緑豊か、安い価格、サミット直結、バス停至近、公園至近、学校至近など、
    駅遠だからこそ得られる魅力がある駅遠マンションの為、満足度の高さや残債割れ無しはもちろん、売るのも困らないと思います。
    例えば、近隣の東京テラスは中古で割とすぐに売れてますよ!

  477. 977 評判気になるさん

    >>974 匿名さん

    資産性を最優先したい方には港区渋谷区等のJR路線の方が合ってくるでしょう。
    しかし、このマンションはサミット直結の商住複合開発で、マンション周辺には世田谷公共施設、公園、学校等が充実しており、生活利便性が非常に高い環境だと思います。
    特にファミリー層にとっては住み心地がとても良いのではないでしょうか。

  478. 978 名無しさん

    >>974 匿名さん
    あくまでも私見ですが
    数千万円の値上がりは期待できないかもしれませんが
    同時に残債割れはあまり心配なさそうと思っております

  479. 979 名無しさん

    >>972 口コミ知りたいさん
    その部屋は大抽選会になりそうですね
    10倍くらいかな

  480. 980 口コミ知りたいさん

    >>979 名無しさん

    価格もめっちゃ安いし間取りも綺麗ですね!

  481. 981 eマンションさん

    色んなブランドのマンションを見てましたが、
    その中でも旭化成さんの値付けは大体良心的です。

  482. 982 マンション検討中さん

    >>981 eマンションさん
    確かに設備仕様も平均的に良い方ですもんね~

  483. 983 検討板ユーザーさん

    余談ですが、ある記事によりますと
    住宅設備大手の2社は、物流費と原材料価格の高騰や円安の影響が理由で順次値上げすることを決めたそうです。
    最近どのマンションも高いですが、もしかしたら今後新しく出てくる新築マンションに価格を期待しても無駄かも知れませんね。より割高になるかな……

  484. 984 買い替え検討中さん

    パンダ部屋はすでに要望がかなり入ってるとか。抽選まで1月ぐらいあるのに

  485. 986 匿名さん

    >>984 買い替え検討中さん

    当たったらラッキーですからね!!

  486. 987 通りがかりさん

    [No.985と本レスまで、中傷、および、削除されたレスのため、削除しました。管理担当]

  487. 988 近隣住民

    そう言えば、コロナ禍になってからはずっと中止されていますが、毎年7月末の2日間、希望ヶ丘団地で夏祭りが行われていました。地域の方々(お父さんお母さん)が飲食や遊びの出店を出したり、テニスコートの広場の方では皆で盆踊りをしたりと小規模ながらも地元民にとってはとても盛り上がる楽しいイベントです。お祭りが復活すればアトラス住民の方も楽しめると思います。画像はネットの拾い画ですがこんな感じの内容です。

    1. そう言えば、コロナ禍になってからはずっと...
  488. 989 ご近所さん

    >>988 近隣住民さん
    私もこのお祭りにはよく行っておりました。
    神社のお祭りにいるようなテキ屋さんの出店がなく(見かけたことが無く)、地域でサークル活動をしている方々が中心に出店している手作り感満載で良い雰囲気のお祭りですね。
    いつのチラシかわかりませんが「第46回」とは、団地の歴史とともに歩んでいるお祭りなのですね。それは知りませんでした。すばらしい。

  489. 990 口コミ知りたいさん

    >>988 近隣住民さん

    早く復活したら良いですね。このお祭りはアトラスの契約者も検討者もとても参考になるイベントだと思います。

  490. 991 坪単価比較中さん

    私には広すぎるが4LDK6400万円台ってもの最終期にあるのか。安いな。南西の2階かな。

  491. 992 マンション検討中さん

    >>991 坪単価比較中さん
    安いですね…。これは4LDKのパンダ部屋的な位置づけでしょうか。これも抽選必至ですね。
    残り9個中こうした部屋が2つもあるということは、最終期は全体的に倍率が高くなりそうです。

  492. 993 通りがかりさん

    >>992 マンション検討中さん

    今や23区の平均価格8000万超えてますからね…優しい価格に見えてしまうのも仕方ないかと

  493. 994 マンション検討中さん

    バス便でしかもバスの本数が少ないんですね…
    この価格でも安いというほどではないのかな?

  494. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    今まで語り尽くされている感じですが、「駅遠を飲めれば」価格も含めてファミリー層には良い物件だと思いますよ。
    ただ、この辺りの土地勘が全くない方は尻込みするのかもしれませんね。
    あと、この辺りの方々(お年寄りは除く)はバスというより自転車で行動する人が多い気がします。

  495. 996 通りがかりさん

    >>994 マンション検討中さん
    バスは確かに不便かな。まあ、そろそろ駅近神話も限界とも思います。本件は、世田谷で駅遠の狭小一戸建てを無理して買うより、マンションでも快適かな、くらいの家族にあってくる印象ですね。いずれにせよ、もう完売間近ですが…

  496. 997 マンション掲示板さん

    久しぶりにネガティブな意見ですね!
    この検討板を遡ってみると同じような質問に対して色んな返答があると思いますが。。

    このマンションは安さだけがウリの駅遠マンションではないと思います。
    また、バスの本数が少ないというお考えに共感はできません。

  497. 998 通りがかりさん

    我が家には就学前の子どもがいますが、子どものことを最優先に考えると本物件の立地はかなり優良だと感じています。何より保育園、区立小・中至近で歩車分離が大きいですよね。近くにパチンコやゲーセンといった施設がないのもよかったです。
    希望丘公園で子どもとサッカーしたり、蘆花恒春園でレジャーシート広げてピクニックしたりと色々想像が広がる物件でもあると思います。
    勉強が好きな子であれば、都立西高や新たなにできる明大世田谷高に自転車通学できるかなという妄想も。
    また同じような考え方・属性の方が多く入居されると思うので、子どもの友達もできやすいのかなと。
    良いコミュニティが形成されると良いですね。
    目の前の地域体育館で毎日一般開放をやっているのも魅力です(一時間だけですが)。学生時代バスケをしていましたが、東京にはできる所がほとんどありません。これも子どもとも休日にできると良いなと妄想しています。

  498. 999 マンション検討中さん

    >>998 通りがかりさん
    全く同じ考えでこの物件選びました。自分が完全な在宅勤務で駅近である必要がない事ポイントでした。

  499. 1000 通りがかりさん

    個人的な考えですが、
    アトラスシティの価格と設備仕様を見た後、
    他のマンションを見ると脱力しかない場合が多いです。

スムログにマンションマニア「アトラスシティ世田谷船橋」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸