大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茨木双葉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 双葉町
  7. 茨木市駅
  8. プレミスト茨木双葉町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-09 17:52:09

プレミスト茨木双葉町についての情報を希望しています。
茨木市駅から徒歩5分の物件です。
すぐ近くにイオンがあったり、駅前には商店街があるので生活しやすそうですよね。
小中学校も近くにありますが、どうなのでしょうか?

所在地:大阪府茨木市双葉町364番2(地番)
交通:阪急電鉄京都線「茨木市」駅から徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.41平米~86.40平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-04 11:39:37

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茨木双葉町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ベランダ、東向きですかね。
    地図を見て考えていました。
    南向きというのはランドプランとしては考えにくい。
    大通りからそれているので、その点はいいと思いました。
    間取りはどんな感じなのか気になります。

2. 2 評判気になるさん

>>1 匿名さん
    現地の図面を見ましたが、バルコニーは南向きでしたよ。違うタイプもあると思いますが。

道路を挟んた向かいも工事中ですが、賃貸が立つとのこと。
    日照が気になりますね。
    この物件は駅近以外にどんな魅力を出せるかが、勝負な気がします。
    一年後にはコジマ跡地にプラウドが立ちますし…

3. 3 マンション検討中さん

ローレルコート茨木舟木町と竣工が近いですね。
    ローレルコートは設備スペックが高いですから
    スペック下げて価格勝負ですかね?

4. 4 通りがかりさん

ローレルコートと竣工同じですが、部屋数は多くて階数は同じ。。。工事期間がローレルコートよりだいぶんと短いのは大丈夫なのかな?
    それともローレルコートが遅いのかな?

5. 5 匿名さん

新築分譲マンションが続くんですね。プラウドは高くなるでしょうから価格勝負ということもありそうです。

敷地の形からして自分も東向きかと思いました。南向きもあるということなら逆L字っぽい形状の建物になるのですかね。
    こういうところだと南向きの部屋が若干高くなる傾向があるので、ここもそうなるのかもしれませんね。

6. 6 通りがかりさん

>>5 匿名さん

おもいっきり南向きのノッポさん みたいです。

https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_ibaraki/nc_67722301/

7. 7 匿名さん

あーこれからの新築はリモートワーク対応でWi-Fiつながるラウンジとかあるのね。
    でもそこで感染リスクあるのでは?と思ってしまう。自分の住戸でやればいいだけでは。
    ワクチンできたりSARSみたいに弱毒化して脅威でなくなったりした時にお荷物設備になりそうだけどそこらへんは考えてるのだろうか

8. 8 マンション検討中さん

一年で完売させるということは、
    値段も頑張ってくると言うことなのかな?

9. 9 マンション検討中さん

高値でも、すぐ売れると見込んでそうですね。便利な立地なので。
    隣がマンションだらけなので、、日当たりが気になります。

10. 10 通りがかりさん

>>9 マンション検討中さん

先に販売してるローレルコートが人気あるので、価格も強気でしょうね。

11. 11 マンション検討中さん

>>10 通りがかりさん
    それなら、一般人は買えない価格帯ですかね、、残念です。

12. 12 通りがかりさん

>>11 マンション検討中さん

一般人が買えないのは価格でですか?エリア、立地考えると普通に買えるように設定してるでしょうけどね。一部は買えないお高い部屋はあるんでしょうが。。。一般人の代表みたいな発言はちょっと。。。ここで高い、茨木がいい、なら駅変えた方がいいですよ。モノレール、總持寺とか思い切って摂津。茨木市中心の駅近くは価格でビビるなら見るだけ辛くなりますよ。

13. 13 匿名さん

販売予定時期が来年の4月からとなっておりますから、情報が公開されるのはそれからでしょう。
    総戸数は74戸となっていますし、規模的には住みやすそう
    駐車場は全戸分ではなく、世帯の半分しかないというところはどうなんでしょうか

平米数からするとファミリー向けになってきそうですね

14. 14 マンコミュファンさん

>>12 通りがかりさん
    茨木高いのが普通だよね。何でこんなに高いのかw
    大阪市内の少し外れの方がよほど安い。

15. 15 マンション検討中さん

ローレルコートと悩んでます。
    コジマのあとのプラウドはまだまだですか?
    このみっつはどう比べてますか?

16. 16 口コミ知りたいさん

>>15 マンション検討中さん
    ローレルコートとは同時期に竣工するので比較しています。ローレルコートはモデルルームも内見しました。かなりいいと思います。ただ価格は高いです。
    プレミストの仕様と価格が出た時点でどちらかに
    軍配が上がるかだと思います。
    プラウドはちょっと時期が外れるのと確実にこの二つよりも高いと思い私は検討外です。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
    ローレルコート内見されたんですね。私はプレミストと同時期に内見しようと思ってましたが、ローレルコートの評価が高いので先に見て基準を作っておいたほうが良さそうですね。
    プラウドは知人宅の訪問くらいですが仕様は良いと思ってます。やはり高いのですね…場所的に夜のお店があって黒服の客引きも見るので私も検討外でしたが、高くなるならなおさら考えなくていいですね。ありがとうございます。
    プレミストはリノベーション内見で内容も応対もがっかりでしたが、新築は周りにも買った人がいないので全く想像付かず、ご教示いただければ嬉しいです。

18. 18 マンション検討中さん

>>15 マンション検討中さん

駅近が良いなら、コジマの跡地ですかね。
    子供がいるなら、ローレルコート辺りが、比較的静かで良いと思います。
    プレミストは、その中間という感じがします。
    価格と間取りで、考えようと思ってます。

19. 19 匿名さん

みなさんのご意見参考になります。
    竣工時期もありますが、立地と環境と価格を照らし合わせての比較検討は
    難しいですね。
    子供がいる場合通学や通塾のしやすさも検討材料になりますが、
    こちらのマンションはいかがですか?

20. 20 名無しさん

コジマ跡地のプラウドは2021/7着工とのことです。
    プレミストやローレルコートは意外にバッティングしないかもですね。この2つに納得できない方が待つのかな。

14F×2棟で143戸です。
    単身者向けの部屋もありそうですよね。

21. 21 通りがかりさん

モデルルームできてましたね。
    イマイチ盛り上がらない雰囲気ですね。
    予定あって見学いけないので、行く方なにとぞ情報あげてください!よろしくお願いします。

22. 22 匿名さん

>>7 匿名さん
    >>リモートワーク対応でWi-Fiつながるラウンジ
    いいですね。

家族がテレワーク多くなりそうです。
    今は自宅で作業しています。
    確かに、個人情報や秘密漏えいなどあるかもしれないので、ラウンジでやるのって抵抗ありそうです。

でも、人がいない時に静かに作業できるスペースっていいと思うんですよね。
    特に、子供がいるとうるさくなっちゃうので・・・。
    消毒スプレー持参したりしなきゃいけない気はしますけど、外のカフェに行くよりかは安心なのかなと考えています。

23. 24 サイドコート

[No.23と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

24. 25 匿名さん

>>21 通りがかりさん

いつから見に行けるのですか?
    今検討してるマンションとの比較に見に行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

25. 26 匿名さん

4月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。
    茨木駅まで徒歩5分の立地なのでかなり高めかなぁ。
    どんな間取りか設備など気になりますね。

26. 27 名無しさん

>>26 匿名さん
    最安の部屋で5800万円、下手したら6000万円くらいになるんじゃないですかね。

27. 28 匿名さん

駅近いし6500くらいからでないの?知らんけど

28. 29 匿名さん

外観みてると普通の作りっぽいマンションなのかな?と思うのと、場所的に使える道路が狭く密集地なのでローレルほどの価格ではないのかな?と値段には期待してるんですが、日当たり悪い場所で6000前後スタートだとちょっと感覚的に高いと思ってしまいました。

29. 30 匿名さん

面談に行ってきました。
    今回のお話ではあまりマンションのことはよくわかりませんでした。ローレルコートと同じ完成時期なのに不思議で違和感が残りました。
    内容は他の物件の話が多くて、あまり自分のマンションに自信がないのかな?と印象を持ってしまいました。
    中でもかなりローレルコートとプラウドを意識されているようで、ローレルコートは場所も仕様も良いマンションだが値段が高い。との説明でしたがこちらがローレルコートより大幅に安くなるような印象はありませんでした。逆に変に安いと仕様が手抜きかな?と思っていたのでそこは安心しましたが、変に安いとそうゆうことなんでしょうと感じました。
    こちらの売りは何ですか?との質問にもあまり明確なものがなく、比較ができませんでした。
    前評判もローレルコートの方が掲示板見ていても高いので、そのままの評価になりそうな感じを受けました。

30. 31 マンション検討中さん

私も聞きましたが、内容は酷かったですね。
    緊急事態宣言の中、よくこの内容で人を集めているなと思いました。
    こちらの希望プランと予算を確認したいだけで、代わりの情報提供は一切なし。
    皆さんモデルルームが出来てから行かれたほうが良いですよ。

31. 32 匿名さん

>>31 マンション検討中さん

ほんとにこちらの希望しか聞いてこない意味のない時間でしたよね。検討してるマンションや学区なんかも聞かれませんでしたか?中津が大池よりも人気ないのをかなり気にかけられてた感じでしたね。そのあたりのことぐらいわかった上で建設してないの?と不信に感じました。検討してるマンションのことも遠回しに悪態うってくるのは心象が悪かったです。こちらは検討してるマンションの値段が高過ぎないかの確認、比較や、建物の違いの比較がしたかったのに…検討してるマンションとの比較ならここは気分悪くなる方もいらっしゃるかもしれないです。ご参考までに。

32. 33 マンコミュファンさん

営業ハズレみたいやな。

33. 34 匿名さん

>>33 マンコミュファンさん

営業ハズレってなんでしょうか?
    担当の方が悪かったと言う意味でしょうか?
    それとも営業所自体が悪いのですか?
    人が変わって左右されるレベルの内容ではないと思うので後者であると思うのですが、どこで見極めてらっしゃるのでしょうか?
    本当に無知なのですみません…ご教授いただけたら嬉しいです。

34. 35 熟考中さん

>>34 匿名さん
    今日書き込まれた内容を見て、お客様対応に関する感想として書き込まれたのでは。
    自分で確かめたこと、新しい情報を優先された方がよいと考えます。

35. 36 マンション検討中さん

>>35 熟考中さん

なにか気に触ったんですか?
    私は知りたいと思いましたけど。

36. 37 マンコミュファンさん

>>34 匿名さん
    上の書き込み見て、販売会社が良くないと思っただけです。31にあるように他社落として営業するのは良くない。本人でなくても知人に関係者いるかもとか考えてない、浅はかなこととおもう。
    そんな低俗な販売会社に依頼する程度のデベだということになる。

37. 38 匿名さん

一生に一度の買い物、
    買う買わないはこちらが決めることなので
    小細工はやめて誠実に対応して欲しいですよね。

38. 39 マンション検討中さん

>>38 匿名さん

本当にそう思います。
    たぶんマンションって近所の人達や地元の人達、実家の近くとかの人達が買うのだと思います。他のマンションより場所が悪い、値段が高いとか条件が悪いのは仕方ないと思います。しっかり自分のマンションの良さを語ってほしいと思います。比較して申し訳ないですが、ローレルコートの方は地元の方にこの場所でマンションを建てることに喜びを感じてもらえると信じてるので、住んでからもっと喜んでもらえるように希望に叶うようサポートします。他と比較が必要なら比較してください。とおっしゃっていました。ここに伺うことも是非見に行ってくださいと背中を押してくださいました。きちんと比較できないと困ります。

39. 40 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん
    38です。
    本当にそうですよね。
    この辺を購入検討している人は土地勘ありますもんね。販売者よりも知っているくらい笑

40. 41 匿名さん

ここってそんなに地元の方が検討されているのですか。
    ご実家が近いとかそういう理由の方が多いのかなぁ。

地元の人がそうやって住むということは、
    きっととても暮らしやすいからなんですよね。
    このあたりは勤務先の沿線というくらいでしか見ていなかったけど
    暮らしやすいのはいいなぁとは思いました。

41. 42 名無しさん

安いやん

42. 43 匿名さん

>>42 名無しさん
    なんぼですか?
    具体的な値段をご教授頂ければ幸いです。

43. 44 マンション比較中さん

>>43 匿名さん
    確かに具体的な金額を知りたいですよね。
    東向きと南向きの部屋で、どれくらいの価格差になるのかも気になります。

44. 45 マンション検討中さん

ローレルと悩んでる方ってたくさんいますか?
    阪急ユーザーなので比べて決めたいんですが、プレミストを見れるのが来月でローレルの検討している部屋がなくならないか心配で悶々としてます。お値段知ってる方おられたら教えてほしいです。

45. 46 匿名

>>45 マンション検討中さん

お部屋なくなったら!を考えると。。。お気持ちお察しします。
    場所や間取りはどちらの方がお好きなのかな?設備や構造に関しては茨木のマンションでは群を抜いてると思うのでポイントが設備や構造ならローレル。あとは場所や間取りの好みではないでしょうか。
    気に入る場所や住まいはなかなか巡り合うのが難しいと思うので早く値段わかって決められるといいですね。

46. 47 通りがかりさん

>>44 マンション比較中さん

南向きの真前は一階店舗ですかね?
    東向きは何階から建物気にならないですかね?
    この2点は気になります…そこだけ安いとかになりそうな気がするのは私だけか!?

コロナで今は少ないですが、飲食店多いのでコロナ落ち着いたら酔っ払いとか、一番気になるのは色んな美味しい匂いが立ち込めてきそう。。。

47. 48 匿名さん

>>47 通りがかりさん
    現地いかれました?焼き鳥と焼き肉の匂いは覚悟してください。

48. 49 名無しさん

うち別の地域の駅前在住だけど、焼き鳥とか焼肉とか中華とかいろんな匂いしてくるよー。
    外に夜洗濯物干したい人はおすすめしない。
    夜ご飯なににしよーって外の匂いで決めたり楽しめる人はいいよw
    外食頻度は確実に上がりました。自粛中でも空いてる時狙って食べに行ったりします。空いてるかふらっと見に行けるのは利点。

49. 50 通りすがり

本日の書き込みを見て。
    値段は値付けする人に聞くしかないような。熱意で教えて貰うしかないような。
    ここに書き込まれたとして、私なら信じきれないけど。。違ったときに後悔しそう。人のせいにもできない。
    飲食店って、敷地の北西ですよね? 南向きの部屋まで匂うかしら?
    ローレルコートと悩むなら、南向きの角住戸ですかね。ローレルにはない80㎡台。
    このマンションで一番高い部屋でしょうから、価額はローレルの70㎡台と同じか高い覚悟がいりそう。プレミストの70㎡前後なら、ローレルより安い可能性はありそう。
    仕様や高級感を比較した場合、結果は大体予想できそう。
    プレミストは中層階以上にいかないと、視界、陽当たりが気になりそう。

50. 51 マンション検討中さん

駅近物件あるあるですね。飲食店からでる匂いが気になる方はデメリットですが、外食を楽しみたい方にはメリットかもしれませんね。次月からモデルルームもオープンしますし、模型で何階から上なら見晴らしが良くなるか、もちろん価格も含めて確認したいですね。

51. 52 匿名さん

ローレルと同じ階数なので南の眺望は上層階であってもローレルに阻まれますし、将来的に何か建つ可能性がつねにある場所なので心配はつきませんね。南向かえも数ヶ月前までは売り土地の看板立ってましたもんね。

52. 53 マンション検討中さん

今週末からのオープンは満席のようで、来週見に行ってきます。10階建てですが、下の方は間取り変更など選べないかもと言われました。

53. 54 匿名さん

>>53 マンション検討中さん
    レポートよろ!
    オープン前にもう間取り変更なしとかひどくない?
    それが新築マンションの醍醐味なのに…

54. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん

東中条のレジェイドは下の方どころではなかったよ。選びたい人は上の階を買えば?ずっと選べるわけでもないし。いつもの業者のネガティブな書き込みかな?暇そうですね!

55. 56 マンション検討中さん

私もレジェイドの件は直に聞いてます。
    プレミストもありえるんだ。。
    購入者からみたら、コロナが理由で少し完成時期が遅れる程度なら、納得できると思うけどなあ…

販売サイドからしたら、売上計画ありきですね。会社が生きていくためには数字も必要、サラリーマンである私もそれは否定しない。
    でも、販売事情を優先しすぎたら、お客様満足度は下がってしまいます。

56. 57 匿名さん

>>55 マンション検討中さん
    業者じゃないよ。ただのマンコミファンだよ。マンション間取り見るの好きなんだ。
    暇人なのは認める(´・ω・`)

57. 58 マンション検討中さん

>>56 マンション検討中さん

スタートが遅いのは、いろんな要因は考えられますが、おそらくですが、販売経費削減の意図から販売スタートを遅らせたのが一番の理由だと思っています。完成してから販売させるような事業もあるので、満足度やサービスの観点よりも企業戦略といったところを優先されているのではないでしょうか。その分お値段が安くないと納得はできないかな。とは思いますね。とはいっても利益相反で少し安いくらいでしょうがね。妥協からの後追いリフォームは高くつきますし、リスクも高く、仕上がりにも不安がありますのでね。
    逆に完成時期は何がなんでも守ろうとするのは大きな企業なら決算に影響するので遅らせるのはほとんどの場合は難しいですよね。
    どちらにしても事業優先なことは間違いないでしょう。
    他のことで満足度が高ければと願います。

58. 59 通りがかりさん

隣にある賃貸に住んでましたよ。
    駅近くて店もたくさんあるので便利でした!
    ただ、店があって便利な反面、酔っ払いの声は週末は絶対してました(笑)何パターンかの常連だと思うんですが、その中のおっちゃん一名、若者のグループ一組はめっちゃ声でかいのですぐ覚えれますよ!
    気にならない方は下町感味わえるので是非!

59. 60 匿名さん

来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    駅が近いということもありますが、
    住みやすい周辺環境はかなりかなり気になりますね。

60. 61 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

61. 62 マンション検討中さん

ジオにしますわ笑

62. 63 通りがかりさん

>>61 マンション検討中さん
    1月の事前案内会は、売りが分からなかったです。モデル見ても、印象は好転しないということかな。
    私もモデル行ったら感想書きますね。

63. 64 マンション検討中さん

>>62 マンション検討中さん

中穂積ですか?
    あれが一番ないです。。。

64. 65 名無しさん

>>64 マンション検討中さん

62は業者でしょ。むしむし。
    東中条でもジオ贔屓の業者いてましたのでね!
    名前間違えたとか間抜けなことしてましたよ。

65. 66 匿名さん

元ご近所さんによると酔っぱらいの声がするそうですが、
    マンションの近くに居酒屋やスナックがあるんですか?
    分譲マンションは賃貸よりは遮音性能が高いサッシを
    採用していると思いますが音の響き方を確認したいです。

66. 67 評判気になるさん

>>66 匿名さん

焼肉、焼き鳥、お好み焼き、お魚おいしい居酒屋、創作イタリアン、飲めるところはたくさんありますよ!
    スナックみたいなのは少し北の商店街はスナックビルに誰でも入れるガールズバーから会員制のスナックまで、小さなものだとそのあたりはビルインしていたり、扉くらいしか入口のない見つけにくい隠れ家的なスナックもたくさんあるので開拓はすごく楽しいと思いますよ!音は慣れれるのではないですかね?それに酔っ払いは動きますから。少し動きは遅いかもですが(笑)
    東西通りの北側のこの辺りに飲めるところが集まってくれてるので、場所決めずにその時歩いて気になったところに入ったり、2、3軒ははしごしたり、ここらの飲食店はコロナとかの前は賑わってましたよ。早く戻るといいですね!駅までも近いのでタクシーも拾えるし、代行もすぐくるし、最高の街ですよー!

67. 68 通りがかりさん

今、双葉町に住んでますけど、週末夜はうるさいですね
    非常事態宣言下も酔っぱらいはいました
    でも、それが気になるような人は、この辺りには住まないですよね
    せいぜいローレルコート辺りにされたらよいかと思います

68. 69 匿名さん

>>68 通りがかりさん

子供が小さい時はPTAの打上げや、ママ友の集まりなどで双葉町で飲むことも多かったので、ばったり会う可能性のあるエリアは避けたいと思ってしまう。。。集まりをサボりたい時もハラハラするし、旦那といる時は日頃の悪口があるので(笑)

たしかに。ローレルさんの方面は夜は行かない。昼に使う健全なコミュセンくらい!あの距離で使い方ちがうの意識してなかったけど、けっこう違う!あらためて発見でした。

69. 70 通りがかりさん

なんか、、、
    周辺環境の冷やかしみたいな書き込み多いですね。
    お店や住居が混在するのは確かですけど。

近隣物件の契約者とかが書き込んでたら、筋が悪い。思い当たる人はやめましょうね。

70. 71 マンション検討中さん

>>70 通りがかりさん

私はこのような情報はほしいです。
    週末の夜きちんと自分で確かめようと思います。

あと南向かいの建物がなにかわかる方いらっしゃいますか?ガラス張りのところから光が反射してくることなどないでしょうか?気になります。
    お弁当屋さんができる噂を聞いたのですがどこでしょうか?

71. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

複数テナントが入る建物ですね。
    当初は賃貸マンションと聞きましたが、変わりましたね。

入居時期は、平日や土曜はプラウドの建設音が聞こえそうですね。このエリアは、建物の建て替えが多そうなのも気になります。住宅地でも起きることではありますが。

72. 73 検討板ユーザーさん

ローレルコートよりも安く、ジオぐらいなので非常に悩んでいます。
    駅近なのでよいのですが、いまいちですか?

73. 74 匿名さん

>>73 検討板ユーザーさん

少しコンパクトな部屋が多いのかな?といった印象です。広いスパンで広く作ってるローレルとはコンセプトが違うので価格に判断基準が強いならいいのかもしれないですね。このくらいの仕様で、このデペでいいと思う感じなら中津町のプレサンスの方が価格的にも作り的にもいいのではないですか?

長く住むマイホームなのと、リセールもあるので、このデペで大丈夫!と思い切れるのも大事なところかと思います。ご存知でなく、大事な検討要素と思われる感じなら一度調べてみたほうが良いように思いますよ。このデペは検索したらすぐ出てくると思います。別に気にしないなら阪急駅近、良いと思います。

74. 75 検討板ユーザーさん

ローレルコートも悩んだんだけど、内廊下などでランニングコストがかかりそうな気がして…

75. 76 eマンションさん

いまいちとは思いませんよ。
    ローレルとプレミストで悩まれてますか?
    内装仕様が違う、
    静けさが欲しいならローレルの南向きが抜けている

あとは毎日、茨木市駅付近に住むのみで大きな差はないと思いましたよ。

両方廻りましたが、どちらのマンションでも幸せになれると感じましたよ。
    華やかさや見栄えをどこまで求めるか、だと思いましたよ。

76. 77 マンション検討中さん

たしかにプレミストならプレサンスもありかも。学区も一緒だし。プレサンスの方が1000万近く安いですよね?

デペロッパー比較は別に気にしなくていいのでは?調べ方もわからないし。。。

77. 78 マンション検討中さん

>>75 検討板ユーザーさん

悩んだのにランニング知らないのですか?
    それほんとに悩んでるんですか?
    内廊下であっても工夫されて抑えてらっしゃいましたよ?説明あるはずかと。。。

78. 79 匿名さん

>>75 検討板ユーザーさん
    仮にランニング違っても、イニシャルの方がよっぽどインパクト大きくないですか? ギリギリの予算ということか。。

79. 80 口コミ知りたいさん

デペじゃないよ、デベだよ。
    デベロッパー(Developer)の略だよ。

80. 81 通りがかりさん

なにやら賑わってますね。
    茨木バブルはどこまでいけるのやら…

何個かは書き込みに名前の上がらないプレサンスさんなのかな?確かにこうなってくるとプレサンスはJRの駅近も中津町も安い!

81. 82 マンション検討中さん

プレミストは価格が高すぎるかな…
    5000万円台なら買いだけど…

82. 83 名無しさん

>>82 マンション検討中さん
    5000万台の部屋もありましたよ?
    角部屋はさすがに無理では?

83. 84 名無しさん

あー、プレサンス誘導コースに見えてきた。。

84. 85 通りがかりさん

>>84 名無しさん

プレミストは安く見えますね。うまく価格つくってる感じですがほとんどの間取りが狭くてよくあるコストカット縦長リビング…最近の不祥事があるので心配になるのも納得のところ。
    プレサンスとマンションの仕様は同水準。ローレルは同じ目線では比べられない格上マンション。中途半端な感じが否めない。ローレルとプラウドの間が建設地なのも全て完成した後にどう見えてしまうか不安なところ。高級思考マンションの間に挟まれてしまうならいっそ少し外れたプレサンスはありです。

85. 86 評判気になるさん

>>72 匿名さん
    エステやスポーツジムが入りそうと説明うけました。

86. 87 匿名さん

プレサンスがいいとかありえへんし

87. 88 通りがかりさん

>>87 匿名さん を補足すると、

プレサンス中津町のネックは、道路隣接と西向きメインの間取り。プレミストは南向きと東向きのみ。

88. 89 マンション検討中さん

プレミストは悪くないが価格設定が高い!
    ローレルコートよりも若干下げた価格設定では厳しそう。
    プラウドもあるので、あまり高いとプラウド前に顧客が取り込めずプラウドの価格と比較されてしまうなり

89. 90 マンション検討中さん

補足すると、プラウドの方がスケールメリットがありランニングコストは基本的に少ない。
    同価格帯ではプラウドに顧客が流れてしまうなり

90. 91 匿名さん

>>90 マンション検討中さん
    プラウドは14階建140戸、今年7月着工なので、販売入居時期は先。
    イニシャルはプラウド、ローレル、プレミストの順に高いはず。コジマの解体費用とプラウドブランド料が乗るので。

ローレルのタイミングを逃した(または億予算には届かない)人、プレミスト買えるけど物足りない人、来年後半から再来年の入居で間に合う人、が流れると思う。

あと中流層は、住宅L減税1%対象かどうかで判断変わると思う。今年の11月契約までが滑り込みセーフになれば(少なくとも11月契約来年入居者は間に合う予定)、プレミストには追い風。プラウドは間に合わない気がする。

91. 92 匿名さん

アクセスは新大阪や梅田まで17分で行けるのは交通条件としては便利ですし、
    駅まで徒歩5分の距離ですから車いらずで生活できるので、住みやすそう。

そして平米数も案外広いなという印象。

メリットは大きそうですが、価格設定が高いと思われている方が多いようですから、
    周辺と比べると高いというので悩みどころになりそうですね。

92. 93 マンション検討中さん

ローレルコートに比べたら安いかもしれない、でも一般論として高いわ~

たとえば千里丘や南千里北千里のメジャーセブンマンション買えちゃう。どうしても茨木、茨木市駅がいい人しか、残んないでしょう。

販売側がローレル価額に便乗し過ぎ。「ローレルよりは安いです」って、いや充分高い(笑) みんながみんな資産家じゃない。

レジェイドなんか、散々和風テイストPRして、二階のモデルルームはローレルそっくりの間取り、洋風テイスト。ちょっと笑えた。どっち派なん?みたいな。そして坪単価はローレルより高い、この仕様でなんでやねん!

話それた。
    プレミストは標準仕様がわかりやすい。モデルルームや模型は良かったわ。高級志向じゃなく、予算範囲内ならいい選択肢。

93. 94 マンコミファン

>>93 マンション検討中さん
    本当なんで茨木ってこんなに高くなっちゃったんだろうねー。

94. 95 マンション検討中さん

おっしゃる通り1000万高すぎる!
    相場がおかしくなってるのに馬鹿みたいにマンション買う人多すぎ

95. 96 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

96. 97 マンション検討中さん

ここの掲示板ちょっと怖いですね…

もしご存知なら教えてください。
    にぎわい景観地区ってここもですか?
    現地みたのですが、かなり雑多だったのでガッカリ…将来的にもこのあたりはこのままでしょうか?東西通りや商店街の街並みイメージだったので少し入るだけであんなに雰囲気ちがうのにびっくりしました…

97. 98 別のマンション検討中さん

>>97 マンション検討中さん
    茨木市のホームページでわかりますよ。
    大通りや商店街沿いだけ。
    プレミストの面する通りは外れてる。

https://www.city.ibaraki.osaka.jp/jigyousya/toshi/1449714566715.html

98. 99 マンション検討中さん

ジオのタワーってどこに出来るんですか?
    https://www.constnews.com/?p=92760
    ここにはタワーは出来なさそう。
    あとここがどこか分かりますか?

99. 100 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    茨木高校の近く、堀廣旭堂の道路を挟んで西隣の空き地です。現地にはもう看板が出てたと思います。
    すぐ近くにオアシスがあるので、駅からは少し歩きますが便利。タワーは無理ですね。

100. 101 通りがかりさん

100さん情報弱いよ。。。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2020/06/post-15ea8a.html

こっちね。

101. 102 マンション検討中さん

99です。
    ここが大手町だったんですね。ありがとうございます。
    駅前タワーも高過ぎて手は出せないな・・・
    身の丈にあうマンション探します。

102. 103 マンション検討中さん

大手町はかなり小規模でしょうね。
    20戸前後かな?
    値段次第ですが、目の前マンションだし苦戦しそう…

103. 104 マンコミファン

>>96 匿名さん
    面白いしわかりやすいwww

104. 105 マンコミファン

>>98 別のマンション検討中さん
    ローレルのブロック調はこのためだったのか

105. 106 匿名さん

>>96 匿名さん
    丁寧に書直し ~茨木マンション群雄割拠~

ローレル:阪急好きの資産家さん、いらっしゃい~
    プレミスト:ローレルより駅近の私!それ以外の特徴?…ちょっと待って下さいね…
    レジェイド:学校区なら断然私!日本エスコンの説明? 建物? ちょっと待って下さいね…
    プラウド:私だけメジャー7! 真打ちは最後に登場。商業地にドーン!コジマはイコCITYにビューン?

プレサンス:JR駅前、阪急中津町、私を忘れないで~

シエリア:私、センターゾーンに2つ仕込み中。敷地が小さい? 関電ですが、なにか問題でも?
    ジオ:中穂積スタート。ネクスト大手町、ラストはタワーマンション! 品と質の私。

次なる茨木へ マンション続々

106. 107 マンション検討中さん

これ面白いのか、、、?
    ただただこわい、、、!
    関電贔屓なところもこわい、、、!!!
    仕様面で関電は明らかマイナスでは?

107. 108 匿名さん

>>107 マンション検討中さん

そう読んだんだ。
    ややジオ贔屓に感じたけどな。悪く書いてないよね。

シエリアは皮肉ちゃう?
    敷地狭いって書いてるし、107さんみたいな世間の論調があるのに、「問題を問題と思わない関電」みたいな笑 そう読んだけど。

なんで書きはったんかはわからんけど、茨木事情詳しいとは思った。デベの特徴捉えてるよね。
    どこが勝ち残るんかな、みんな共倒れか(笑)

108. 109 匿名さん

>>107 マンション検討中さん
    どこ読んだら関電贔屓?
    続けて書かれたジオとまちがってない?

109. 110 評判気になるさん

なんで5月下旬販売開始なんだろ?
    お客さまを一通り案内するため、と説明受けたけどなんか腑に落ちないんだよなあ。。
    事前説明会1月でしたよね。。

110. 111 匿名さん

>>110 評判気になるさん
    次の年度の売り上げにしたかったとか?4月はいろいろ忙しいから人少ないとやだから5月にしとこかとか?www
    んなわけないか

111. 112 名無しさん

売上はマンションは引渡時期に売上となるので関係ないでしょうね。単純に人が集まらなかったんだと思います。

112. 113 匿名さん

>>112 名無しさん
    ご意見賛同です。

プレミストは、ばか高いとは思わないけど、レジェイドとジオはローレル価額への便乗失敗。ジオは下方修正して売り出した。
    ローレルコートに見直し買いが入った印象。

113. 114 マンション検討中さん

>>113 匿名さん

私もそう思います。
    当初からローレルは他のマンションが出てきたら、うちは普通に加速して売れますのでとお話してましたね。準備と先見がしっかりしておられたのでしょう。

114. 115 匿名さん

販売時期が少しずつ少しずつ延びているように思うのですが
    本当のところ、何が理由なんでしょうね。
    最初はコロナの影響かなと思いましたが、他のマンションは通常通り販売しています。
    何か不具合なことでもあったのでしょうか。

115. 116 通りがかりさん

>>113 匿名さん
    レジェイド登録スタートですね。よくもまあ、あの価額で出すものだ。あっぱれ。

116. 117 評判気になるさん

モデルルーム行きました。
    内装は良くも悪くも標準的でした。外観やランドプランは、模型を見て印象良くなりました。ホームページで出てるものより、格好良かったです。

商業地が気になりますが、真南の新しいビルに飲食はなく、ジムやエステなのでうるさくなさそう。古い建物が目につく、周りの環境をパスできるかどうか。

プラウド(コジマ跡地)と比べたらどうか。
    プラウドは、南は激安サンデー(日中買い物客たくさん)で、北はスナックもあります(笑) 東西もお店あり。
    夜はダイコクドラッグ前に夜のお兄さんお姉さん登場。こどもや女性はどうかしら?
    プラウドできたらお兄さんお姉さん退散します? しない気がする。だって東通り商店街だから。以上の理由で立地はプレミスト>プラウドです。私は。

プレミストは、竣工時期がローレルコートと被るので、ライバルが強烈ですよね。中津町だからプレサンスのケアも必要。来年頭にはプラウドも案内開始するでしょう。ここの営業さんは大変と思います。四方八方。

建設現場に行くと、漸く1階着手。かたやローレルコートは5階あたり。同じ10階建て。
    これが遅れなのか、標準かは私は詳しくありません。ただ価額はローレルより安いですし、ローレルのギラギラさ(自己主張の強さ)が苦手な人は、むしろはまると思います。

大変長くなりすみません。続報や補足いただけたら嬉しいです。

117. 118 匿名さん

>>117 評判気になるさん
    モデルルーム行かれたんですね。

プラウド、激安サンデーに歩いていけるのはいいけれど、車の運転など荒そうな気もする・・・
    飲食店も気になります。ダイコクドラッグも安いですけど、こどもは1人でおつかいに行かせたくない気も。
    ただ、プラウドブランドはいいんですよね。
    プラウドのマンション、高級感あります。

ローレルコートは知りませんでした。近くにローレルコートマンションもできるんですね?

118. 119 匿名さん

間取り自体は、ホントにファミリー向けっていう感じで
    収納も思っていたよりはあったので、
    特に困ることもなくやっていけそうではある。

全体的に、落ち着いている印象。
    あとは立地に関してどう思うか。
    駅まで5分なので
    悪くはないというふうに思います。

119. 120 いばらき杯

新築マンション、位置について。スタート!

一番手は…ローレルコートだ。スタートダッシュ。沿道に野次馬を引き連れ、折り返し地点を通過していきました。
    二番手はジオか。ちょっと身体が重そう? なんと、第一期値下げカードを切りました! あのジオが。スピードをあげ、間もなく折り返し地点を通過。おー、総持寺カードも切りましたね。

三番手はプレミ・・、いやレジェイドだ!
    第一期20戸完売! 桃鉄もびっくりの一足飛び。一気に折り返し地点到達。さすがセンターですね、茨木童子さん!
    四番手はプレミスト。さあどんなスタートを切るか、楽しみです。

茨木童子「来年は絶対王者プラウド参戦ですね。各マンション、今年どれだけゴールに迫るのか、楽しみです!」
    茨木童子さんコメントありがとうございます! 引き続きマラソン中継をお楽しみください。(了)

あれ? 俺の紹介は? マンション供給王子のオレだよ。オレ。

120. 121 匿名さん

リビングの窓がとても大きいので、おひさまの光がサンサンと入って日当たりが良さそうなイメージ。

この広さだと友達を呼んでホームパーティなども十分にできそう。

家事動線を考えられた間取りなので、日々の家事がラクそうですね。

121. 122 評判気になるさん

建設本格化、今日から価額発表会ですね!

122. 123 匿名さん

>>122 評判気になるさん

東向きは値段下げたね。これは確実。
    南向きは下げてないかも。

東向きはプレサンス対抗かな~
    南向きは、ギリギリまでローレルコートと消耗戦するつもりかな。
    値段の付け方はジオに似てるかも。

123. 124 口コミ知りたいさん

価格情報おねがいします・・!

124. 125 名無しさん

>>124 口コミ知りたいさん
    ホームズに出てたよ。
    5,399万円~8,079万円
    間取り
    2LDK(2戸)・3LDK(28戸)
    専有面積
    67.41㎡ ~ 86.40㎡

だそうです。

125. 126 評判気になるさん

第一期の登録期間は日曜日に終わってるけど、第一期登録受付中?
    読み方わからん。30戸完売なら恐れ入る。
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/futaba74/

126. 127 マンション検討中さん

第2期予告物件概要

予告広告 本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込には一切応じられません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。
    販売開始予定時期:令和3年7月中旬
    販売戸数
    未定
    一戸当たりの専有面積
    67.41m2~86.40m2
    バルコニー面積
    11.78m2~38.38m2
    トランクルーム面積
    1.30m2
    ポーチ面積
    4.20m2・6.80m2
    アルコーブ面積
    3.50m2~5.39m2
    サービスバルコニー面積
    3.82m2・4.16m2
    予定販売価格(税込)
    未定
    予定最多販売価格帯
    未定
    間取り
    2LDK+S(納戸)~3LDK
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 11,300円~14,500円
    管理準備金/一括 : 20,200円~25,900円
    修繕積立金/月額 : 8,500円~10,900円
    修繕積立基金/一括 : 606,700円~777,600円
    インターネット使用料/月額 : 1,089円
    販売予定年月
    令和3年7月中旬
    ※Dタイプの専有面積86.40m2にはトランクルーム面積1.30m2が含まれます。
    ※予告広告をする時点において、第2期以降の予定販売戸数を一括して販売するか又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。
    当該予告広告以降に行う本広告において、販売戸数をお知らせいたします。なお、販売戸数が未定のため専有面積およびバルコニー面積等は今後供給予定の全住戸についてのものです。

第1期先着順物件概要

販売戸数
    6戸
    一戸当たりの専有面積
    67.41m2・72.76m2・86.40m2
    バルコニー面積
    11.78m2・11.97m2・38.38m2
    トランクルーム面積
    1.30m2
    ポーチ面積
    4.20m2
    アルコーブ面積
    4.71m2・5.14m2
    販売価格(税込)
    5,699万円~8,079万円
    最多販売価格帯
    5,700万円台(2戸)
    間取り
    3LDK(6戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 11,300円・12,200円・14,500円
    管理準備金/一括 : 20,200円・21,800円・25,900円
    修繕積立金/月額 : 8,500円・9,200円・10,900円
    修繕積立基金/一括 : 606,700円・654,800円・777,600円
    インターネット使用料/月額 : 1,089円
    登録受付期間
    先着順申込受付中
    ※Dタイプの専有面積86.40m2にはトランクルーム面積1.30m2が含まれます。

■登録申込・受付場所:「プレミスト茨木双葉町」マンションギャラリー
    ■登録申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、直近2年分の所得が分かるもの(源泉徴収票等)、ご本人が確認できるもの(運転免許証等)

127. 128 マンコミュファンさん

5000、6000万台の東向きが売れてそうですね。300万は値段下げたかな?
    確かに、プレミストの立地だと南向きも東向きもあまり変わらないかも。四方囲まれ気味。
    それにしても購入者の姿が、このスレにはないですね(笑) レジェイドもか。
    茨木はそんな地域なんですね。

128. 129 匿名さん

販売開始って、日が延び延びになっていたのですか。
    今、物件概要を見たのですが1期先着順物件について記載されていますね。
    価格を見て思っていた以上に高いのでびっくり。
    アクセスの良さから考えると仕方ないのかな。

129. 130 マンション掲示板さん

>>129 匿名さん
    高いかな? こんなもんでしょ。8000万台の部屋は南向き角部屋85㎡オーバー。
    5000、6000万台の部屋が多い。

数年前の中津町ウエリスが、徒歩8分で5000万前後だったっけ

130. 131 匿名さん

最多価格がほぼ6000万円くらいですよね。
    安くはないのではないでしょうか。
    間取りが特別広いとかではないですし。
    アクセスのよい立地をもとめるのであれば、これくらいは納得なのかもね。

131. 132 匿名さん

最近の大阪中心部のマンションの値段に見慣れてしまうと、
    このあたりの価格は安く思えるっていうのはあるかも。
    投資目的の方が中心部だと多いから…。

ただ、茨木市あたりだとファミリーが実需で、という場合になってくるだろうから
    この価格帯はやはり高く感じると思います。

132. 133 マンション検討中さん

徒然なるままに。

中津町のプレサンスがあと2、3戸らしい。
    個人的には、プレミストの方が立地は魅力的。それでもプレサンスが売れるのは、購入価額6000万くらいで上値を追えなくなる市民が多いのだろう。どうしても駅近に住みたい気持ちもあり、買える範囲で買うのだろう。

~6000万 茨木市民ボーダー
    ~8000万 かなり絞られる
    8000万~ 富裕層のみ

プラウドも、値付けを間違えたらこけるだろう。住環境はローレルコートやレジェイドの方がいいと思う。

勝手徒然草

133. 134 匿名さん

プレサンスの方を見てみましたけどファミリーでも住みやすそうな広さだったのも良かったんじゃないでしょうか。価格帯も手ごろだし。
    あと小規模マンションというところも。中~大規模マンションだと落ち着かない、騒々しいと思う方がそちらに行ったようにも感じました。
    ここは大和ハウスのマンションとしては抑え目の価格帯ですかね。それはそれで人気は出るように思います。

134. 135 マンコミュファンさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

135. 136 匿名さん

阪急が利用しやすいので通勤通学が便利そうですね。
    茨木で7000万円台の物件は高いなというイメージですけど
    5000万円台なら妥当なラインかと思います。
    間取りから考えるとファミリー向けかな。

136. 137 評判気になるさん

東向きの部屋横に、海鮮丼の店できましたねー。ちょっと興味ありますー

こないだイオン駐輪場からプレミストを見て、その近さにビックリ。東向きは相当な距離感と思いますよ。

ここは、ファミリーより独り身さん、ディンクスさんが住む方がイメージにあいます。

137. 138 マンション検討中さん

近隣の販売状況について。
    プレミスト(76戸)
    二期累計31戸成約。半分未達。価格的に南向きより東向きが売れている。
    レジェイド(40戸)
    25戸成約。一期20二期5戸完売。
    第3期は販売時期をリスケ。第3期の戸数注目。少ない場合、見込み客枯渇気味か。
    ローレルコート(65戸)
    累計40戸前後成約か。3LDK枯渇気味、4LDKの角部屋拡販が鍵。

総じてモデルルームタイプの在庫多そう。
    南向きの角部屋、買えるなら買いたいはず。茨木は6000~7000万が壁。クリアできる層が限られるという思い、強まる。(プレサンス中津町は広告終了)

ジオ大手町、シエリアW中条、プラウド、、
    先行マンションと同じような軌跡を描くだろう。買える人が買ってその後が続かない。

続 勝手徒然草

138. 139 匿名さん

プレサンス中津町は価格の低さと戸数の少なさで、上手く完売にこぎつけたようですね。
    138さんの言われる通り、買えるボーダーラインがあると思いますが、候補に並びそうなレジェイド・ローレルコート購入検討者(の価格で諦めた人)がプレミストにもっと流れるかと思っていました。
    設備はかなり力を入れているようでしたし、女性が喜びそうな仕様を所々入れていて、ファミリー層には高評価かと思って見ていたのですが。
    これから販売開始されるマンションは更に高いか同価格帯だと思うので、どこも苦戦しそうですね。
    JR茨木駅周辺のマンションが売れたあたりで、購入対象者が一旦枯渇でしょうか?
    コロナの影響が全くないわけではないでしょう。

139. 140 マンション検討中さん

>>139 匿名さん
    修繕費 15年後から3万超えでした…。
    恐るべし機械式駐車場。

140. 141 匿名さん

>>140 マンション検討中さん
    それは驚きですね!
    機械式駐車場だけではないでしょう。ディスポーザーも機械式駐車場と同じく金食い虫らしいですから。
    他のマンションでもほぼ機械式駐車場は設置されていますが、そんな高くなかったですよ。
    ジオ中穂積の営業さんはディスポーザーの設置を止めた理由を上記のように語っていました。個人的には戸数と入居率のバランスが大事なんだろうと理解しています。
    使う人には魅力的な設備ですけどね。
    空室がでたら、もっと高くなるかもですね。最初の内は空室の分はデベロッパーが持つそうですけど。

141. 142 マンション検討中さん

ダイワハウス子会社が修繕計画なので、
    儲けるのも建設からマンションメンテナンスにシフトしてっているかもしれません…。
    修繕3万ってタワマンでもあるまいし…。
    メンテナンスはきっちりされるのでしょうが。

142. 143 評判気になるさん

ここは、賃貸とか1人暮らしに向く立地では? 囲まれ感あり・落ち着いているとは言えない立地。小さなお子さんを持つ奥さま、嬉しいかな?
    1LDKもあれば、もっと売れた気がします。

いずれにせよ、70~80㎡の3LDKが、茨木マンションの売れ筋ぽいですね。コスパがいい部屋が埋まり、以上!みたいな…

プラウドも戸数多いし、転ける可能性感じます。仕様が良かったとしても高かったら、検討者は手が届かない。住宅ローン控除駆け込みも間に合わないだろうし。

143. 144 匿名さん

>>142 マンション検討中さん
    つまりそれを払うことを気にしない人が買うってことですよ(´・ω・`)
    いいとこは素材とかがランク高いの使ったりするから仕方ないよ。

144. 145 マンション検討中さん

将来年金暮らしになると、月4.5万の固定費はパンチ力ありそうですが…。車持ってると5万越え。
    車持たないとクソ高い修繕費を払うのも馬鹿らしいという矛盾。
    etcカードの自動開閉とかもいらん。カッシーナのソファーもいらん。

145. 146 匿名さん

共有スペースのテレワークブースもすぐに要らなくなるでしょうね。
    そこをリフォームしたら、また修繕費が使われるでしょうし、ずいぶん先を考えずに作ったなと。

146. 147 マンコミュファンさん

管理費と修繕費がゴッチャになってません?

147. 148 評判気になるさん

修繕費と修繕一時金比較しました。
    確かにプレミストは高めですね。

ローレルは100㎡台の、それ以外は80㎡台の費用です。

ジオ中穂積月額8500円、一時金42.6万
    ローレル月額1.07万、一時金72.4万
    レジェイド月額7360円、一時金73.6万
    プレミスト月額1.09万、一時金77.7万

148. 149 検討板ユーザーさん

>>143 評判気になるさん
    1LDKあれば良かったよね。
    プレミストによれば、敷地を譲ってくれたイオンからファミリー誘致を言われたらしいよ。
    至近だから単身者もイオン使うと思うけど。。
    プレミストは真面目に向き合っているとは思った。
    1列1LDK作ったら、ニーズあった気がする。

149. 150 名無しさん

イオンスタイルから見たプレミスト。
    七階から八階あたりを建設中。
    右手の更地はプラウド建設予定地。

1. イオンスタイルから見たプレミスト。七階か...
  150. 151 通りがかりさん

プラウド、工事始まりましたね。
    再来年10月まで二年間かかるみたい、大規模ですね。営業は来年春くらいかな?
    イニシアも急に出てきたし、グランドメゾンも出てくるみたいだし、小規模とはいえ茨木は新築マンションが途切れないですね。

151. 152 マンション検討中さん

プラウド、ランドプランが去年から変わっていた。だから工事開始遅れたのでは。
    北側の車寄せが無くなっていたから、変更させられたと思われれる。
    駐車場はサンデー前から入る導線… 厳しいなあ。

152. 153 匿名さん

天井が高く、アウトポール設計ということで
    そんなに広い面積ではなくても部屋が広々とした感じだなと思いました。
    最近は本有にコンパクト化したマンションが多いので
    こうした広く部屋を使える間取りは使いやすくていいと感じます。
    その分、価格は高めですが長く住むことを考えると
    間取りは大切ですよね。

153. 154 検討板ユーザーさん

>>153 匿名さん
    間取り以外も、価格も修繕費も高めなことが気がかりです。

154. 155 匿名さん

154様
    確かに修繕費も価格と同様に気になりますよね。
    特に長く住んでいけばいくほど価格は上がっていくでしょうし。
    ただ、戸建住宅でも住んでいればどこかが傷んで費用は発生します。
    修繕費なども含めて予算を考えないといけないですよね。

155. 156 評判気になるさん

スーモの契約者アンケート見たら、
    専有部は、天井高2.5mが一番の評価ボイント… 僅差でアウトポール…
    専有部以外の理由で選ばれてるんだろうな

156. 157 住民板ユーザーさん1

中津小学校、元々こじんまりした小学校だったけど、ここ10年でマンションが増えて、生徒数パンパンじゃないかな。

157. 158 通りがかりさん

プラウドも中津小…
    とはいえ子育てファミリーや富裕層は、あまり選ばないでしょう。あの場所を見たら。

158. 159 マンション検討中さん

>>158 通りがかりさん

サンディの客層ですね。
    茨木はどーも垢抜けませんね。
    再開発待ち。

159. 160 匿名さん

>148さん
    >修繕費と修繕一時金比較しました。
    >確かにプレミストは高めですね。

>ローレルは100㎡台の、それ以外は80㎡台の費用です。

>ジオ中穂積月額8500円、一時金42.6万
    >ローレル月額1.07万、一時金72.4万
    >レジェイド月額7360円、一時金73.6万
    >プレミスト月額1.09万、一時金77.7万

詳しい情報をありがとうございます。
    とてもわかりやすく、比較して検討がしやすいですね。
    やはりローンだけでなく、月額がどうなるのかがとても気になるので
    しっかり検討していかないといけないなと感じました。

160. 161 匿名さん

>>160 匿名さん

修繕費の伸びは高槻のシーンズが安かった。
    ディスポーザーや機械式駐車場など何にもついてないから…。

161. 162 通りがかりさん

イオンモールで粗品抽選会やってましたね!

162. 163 匿名さん

>>イオンモールで粗品抽選会
    子供がいると、つい立ち寄ってしまいますよね。
    個人情報書くのは抵抗ありますが、意外と電話まではかかってこないことが多くてほっとしています。

興味が沸いてマンションのホームページを見てみたところ、新春ご来場キャンペーン、お米プレゼントやっているようです。
    これは2つとももらえるということでしょうか?太っ腹キャンペーンです。
    BRUNOのコーヒードリッパーが欲しいです。お米も2㎏もらえるなら魅力的。。。

163. 164 匿名さん

みなさん修繕金や修繕一時金もマンション検討時に目安にされているんですね。
    こちらに加えて長期修繕計画表もチェックした方がいいんでしょうけど
    営業さんにリクエストすれば比較的簡単に見せていただけるものですか?

164. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    リクエストしなくても説明されると思うが、見せろと言われたら必ず見せてくれる。その前に見方を勉強していこう

165. 166 匿名さん

>>164 匿名さん

ここは立地も見ておこう。洋服の青山いつまでもあそこにあるか?
    横は駐車場。南側にマンション がたってもおかしくない…。

166. 167 通りがかりさん

阪急プラットホームから見えますね!
    素敵です。
    イニシアも大和グループなんですね。

167. 168 匿名さん

自分が以前別のマンションを見学した時は修繕の計画表は見せてもらえませんでしたし
    話題にも出なかった記憶があります。
    月々にかかる修繕金、管理費についてさらっと説明されただけかも?

168. 169 検討板ユーザーさん

竣工間近、陽当たり良好、
    茨木No.1マンションの貫禄
    左上の横断幕の位置が? 誰にPR?

1. 竣工間近、陽当たり良好、茨木No.1マン...
  169. 174 匿名さん

[No.170~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

170. 175 口コミ知りたいさん

気高く、美しく。プラウド茨木双葉町降臨。
    サンデーを挟んだ関ヶ原の合戦、
    とくとご覧あれ。

茨木メジャーセブン。
    プラウド茨木双葉町、ライオンズ総持寺、イコシティ。
    以上なり。いとおかし。いとおかし。

171. 176 匿名さん

>>175 口コミ知りたいさん

スーモにでてますね。
    いや長い割に微妙な取材レポート…。
    主婦に、アピールしてるんでしょうか…。

172. 177 ご近所さん

隣の賃貸マンションと同じような色目ですね。
    少し古くさいように思います。
    プラウドの方がオシャレそうです。

173. 178 デベにお勤めさん

スーモを見たら、4階までしか残っていないみたいな感じでしたけど、5階以上は、全部売れたんですかね?

174. 179 マンション検討中さん

申し訳ございません、上記と同一人物です。スーモを見たら、4階までしか残っていないみたいな感じでしたけど、5階以上は、全部売れたんですかね?

175. 180 口コミ知りたいさん

SUUMOみましたけど、どうしてそう解釈したのですか?

176. 181 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん
    宣伝垂れ流しの時点で角部屋上層階も残ってるでしょ

177. 182 評判気になるさん

>>180 口コミ知りたいさん
    返信ありがとうございます
    スーモの間取りの場所を確認するで、
    4階以上が表示されていなかったので。
    勘違いだったら、すみません。

178. 183 評判気になるさん

>>181 マンション検討中さん
    そうなんですね。ありがとうございました。

179. 184 匿名さん

>>181 マンション検討中さん
    ちょっと前に行きましたが、5階以上はかなり売れてました。
    角部屋最上階は全て売れていて、上層階もあと1部屋ぐらいしかなかった気がします。

180. 185 マンション検討中さん

>>184 匿名さん
    ありがとうございます。やはり、上層階売れてるんですね。
    個人的には、エレベーターが1台なので、低層階でもいいかなと
    考えております。

181. 186 匿名さん

同じ3LDKでも広さや間取りが様々あるので、
    それぞれの生活スタイルで選択出来ますね。
    ただ、価格は結構するんだなぁという印象。
    階によっての差はどれくらいあるのでしょうか。

182. 187 マンション検討中さん

>>186 匿名さん
    2階と10階では600万くらいの差はありましたよ。

183. 188 匿名さん

価格差大きいですね…。広さはファミリーなら70㎡以上は欲しいですもんね。
    ですが>>169にある写真(どこから撮った写真なんでしょう?)を見ると
    日当たりや眺望の面でその位の差が出るのは仕方ないのかなあと思ったり。
    南向き6階以上なら周りの建物からでも上になって
    日当たり・眺望ともに望ましい感じになりそうですね。

184. 189 評判気になるさん

>>188 匿名さん
    こちらの南向きは眺望はダメですよ。上階はマンションお見合い。内覧行けばわかります。

185. 190 検討板ユーザーさん

駅近ビジネスホテルの印象です。夜仕事から帰って休む、朝通勤するには便利。
    設備仕様は超標準的、住環境としては弱いかな。
    高級ホテルがいい人はプラウドやローレルコートを買えばいい。嗜好と予算にあわせてマンションを選択できる。

186. 191 マンション検討中さん

確かにですね
    挙げられた3つの新築ホテル、いや新築マンションって、雑居エリアで住環境的にちょっと…なホテルライクなんですよね
    やっぱり子育てするなら他エリアかなあ

187. 192 名無しさん

>>191 マンション検討中さん
    3つのうち、ローレルコートの南向きは別枠と思う。立地は素晴らしい。

188. 193 名無しさん

>>191 マンション検討中さん
    3つのうち、ローレルコートの南側は別枠と思う。住宅地側だし、内廊下だから静けさも期待できる。

189. 194 匿名さん

駅に近くて便利でいいなと思いつつも
    価格を見ると、ここまでするのか・・と躊躇っている人は多いかも。
    ただ、子育てを優先に考えるとなると
    どちらにしてももう少し日常生活がしやすい立地を選ぶかもしれませんね。

190. 195 通りがかりさん

>>193 名無しさん
    あまいな。子供いる世帯が多くなると雨の日内廊下で騒ぎながら走り回る子供の声が響くのでは。
    そこまでひどい民度の世帯が入らなくても、日々の出入りで泣き声響いたりしそう。ママまってーー(;△;)とか。
    冬の玄関からの冷えだけはなさそうでいいよね。

191. 196 マンション検討中さん

>>194 匿名さん
    日常生活はしやすいでしょう。
    閑静じゃないから、がやがやリスクをどう捉えるかでしょう。
    あとはプラウドさんの工事やら、商店入れ替わりやらで、住宅地より工事音があるのでは。

192. 197 評判気になるさん

24時間ゴミ出しOK、ただしゴミ置場は一階のみ。上階の人はゴミをエレベーターで運ぶんですよね? 認識あってます?

193. 198 通りがかりさん

入居前に建物見学会始まってる?

194. 199 匿名さん

>>198 通りがかりさん
    契約者が行く内覧会のことですか?
    それだったら、3月5日に近くを通ったらやってましたよ。

195. 200 通りがかりさん

>>199 匿名さん
    ホームページにでてる、建物内モデルルーム案内会のこと。契約者入居前に、未購入者が建物に入るのは・・・

196. 201 匿名さん

>>200 通りがかりさん
    それはホームページに載ってる通り先週末には始まってると思いますけど。
    なんでホームページに載ってること聞いてるんですか?
    予約日も書かれていますよね。

197. 202 マンション検討中さん

確かに、HPにデカデカと実施日書いてますね。
    何か見落としでもなさってるのか、勘違いでもなさってるのか、不思議・・・

198. 203 検討板ユーザーさん

>>202 マンション検討中さん

198さんは契約者さんなのではないでしょうか?
    入居前に一般見学されるのがイヤなのでは?
    確かに自分が購入者ならイヤですけどね。
    販売する方はそれぐらい必死なんでしょう。

199. 204 匿名さん

>>203 検討板ユーザーさん
    契約者なら、営業担当がついているので、直接聞いた方が良いように思いますが。
    聞ける雰囲気じゃないのでしょうか。
    まぁ、流石に勝手にウロウロ見て回れるなんてことはないでしょうけど。
    ローレルコートも既に現地モデルルームを公開しているようですし、結構あるのでしょうね。

200. 205 通りがかりさん

>>198はHP見させるための営業さんの仕込みなのだ(`・ω・´ )

201. 206 匿名さん

>>205 通りがかりさん
    最初そうなのかな?と思ったんですけど、そうするとその後のコメントが否定的だし。
    他のマンションの営業さんのネガティブキャンペーンかな??

202. 207 通りがかりさん

ローレルコートの現地モデルルームは、まだ見れないよ。家具付きキャンペーンが始まってるだけだよ。マンションサロンが現地に移らないと、入れないよ。

203. 208 匿名さん

>>207 通りがかりさん
    プレミストは見せてくれました。
    綿手袋してね。
    だから、いいじゃん。
    営業さんに言えば、契約者さんも見せてくれますよ。

204. 209 匿名さん

>>208 匿名さん
    頭大丈夫か?よく読め。
    まだ見れないだけやろ。準備できたら棟内見れるようになるやん。
    荒らしなんか?下手な煽りはやめといてな。

205. 210 匿名

>>203 検討板ユーザーさん
    12日から一般の方も内見始まりましたよ。

206. 211 匿名さん

>>209 匿名さん

見れない×見られない○
    言葉遣いで教育水準が分かるな

207. 212 匿名さん

>>210 匿名さん
    ローレルはまだ一般者は見れない。

208. 213 周辺住民さん

プラウドが発売されるから焦ってるのでしょうね。
    買ってる人が住む前に一般客に見せたら、買った人は気悪いでしょ。
    ただし、検討してる人にはありがたい制度でしょうね。

209. 214 匿名さん

>>213 周辺住民さん

共有部の出入りなんてそんなもん気にならんけどね。
    建築業者もいっぱい出入りしてるんで。

210. 215 匿名さん

ですね。
    どっちかというと入居した後に見学者にウロチョロされる方がよっぽど迷惑かな。

211. 216 通りがかりさん

エントランス前のゲートがオモチャみたいな大きさ、佇まいでビックリ。
    もう少し荘厳にしたら良かったのに。。

212. 217 通りがかりさん

部屋の明かりが灯ってますね。
    羨ましい。

213. 218 通りがかりさん

>>190 検討板ユーザーさん
    低層階が安いのは納得の環境でした。
    ビジネスホテル(笑)

214. 219 匿名さん

FタイプGタイプが70㎡切っている3LDK
    この広さだと2LDKをゆったり使う見たな感覚でリビングインの部屋をリビングと合体させて使うような前提なのかな。
    ウォールドアがきれいに折り畳めるところをみると
    最初からそういう使い方が想定されているのだろうなと感じました。

それ以外の物件は
    比較的ゆったりした広さのところが多いようです。

215. 220 匿名さん

家具付きモデルルームが出されていますね
    今、設置されている家具がそのままついてくるという認識でよろしいのでしょうか。
    こういう物のサービスがある場合は、値下げというのはなさそうな印象です。その辺りどうなのだろう。
    駅に近いマンションなので、あまりそもそも下げなさそうだけど。

216. 221 マンション検討中さん

しかし売れないな。
    この価格なら、市内でも検討できる。

217. 222 通りがかりさん

いやいや、かなり売れてるでしょ。
    夜みたらわかるよ。
    イオンスタイルにプレミストとプラウドのチラシが仲良く陳列。お値段重視ならプレミスト。

218. 223 匿名さん

今5期分の販売開始されていますね。
    ゆっくりなペースでの売れ行きですが
    もうすぐ完売はだと思います。
    茨木市駅まで徒歩5分の立地はやっぱり便利ですものね。
    値下げはまだまだしない感じかな。

219. 227 マンション掲示板さん

>>223 匿名さん
    一期売り出し時点でかなり下げてるよ。
    これ以上は、あまり望めないかもね。
    低層階・建物隣接・眺望厳しい部屋なら、バーゲンあるかもね。

220. 228 口コミ知りたいさん

>>227 マンション掲示板さん
    先週末、現地見学に行きましたが、私は何も言ってないのに、営業の方から唐突に「値引きは一切ありません。」と開口一番に言われ、とても心象が悪かったです。
    他の客は、初対面から値交渉の話を直ぐに言ってくるのでしょうか?

221. 229 マンション掲示板さん

>>228 口コミ知りたいさん

売り出しから暫く経ったら、値引き狙いのお客増えるかもね。
    営業担当者の言い方に問題あったかもしれないが、ある丁寧売れていて、強気になっている証左では。

222. 230 匿名さん

>>226 口コミ知りたいさん

賃貸物件建設に適した場所。
    ローレルはまだいい場所。

223. 231 通りがかりさん

>>225 さん

プレミストは売れてるから、マーケットニーズは掴んでるよ。南向きもだいぶ埋まってるよ。
    プラウドはローレル前後の価額だろうから、苦労するでしょ。東向の、相対的に安めの部屋が売れるんじゃない。
    質が違うなら値段も違うでしょ。

224. 232 匿名さん

竣工記念キャンペーンしていますね。5月29日まで、はずれなしだそう。

BRUNOの家電が当たるみたいなんですが、それ以外は何が当たるんでしょう?
    オーブントースター、ホットプレート、グリルサンドメーカーって家に既にあるなら必要ないし…
    実用的な商品券が嬉しいかなと思いました。

でもオーブントースターは買いかえできると嬉しいかな。
    BRUNOのホットプレートは同じデザインのもの家にあります。使いやすいですよ!

225. 233 通りがかりさん

>>232 匿名さん
    いらんの当たった時にはこれですよ
    (´・ω・`)つ メルカリ

226. 234 マンション検討中さん

近くのマンションの営業の方か分かりませんが
    悪口がすごいですね・・・
    よくこの横は通りますし、見学にも行きましたが
    実際売れているので評価されているんだと思います。

227. 235 匿名さん

お互い様なんじゃないですか?
    ここを見学した時にもかなりの悪口を言ってましたよ・・・

228. 236 評判気になるさん

ローレルコートより安いです、が合い言葉のようでしたからね(笑)
    こちらの営業担当はローレルのモデルルームを見学してますよ。双方から聞いたので間違いないです。誹謗が過ぎるなら恩知らずで、残念。

229. 237 マンション検討中さん

>>236 評判気になるさん
    安いのを売りにするんだ(笑)
    どなたかローレルにも書き込みしてるようだけど、
    両方けなしあいしてるように見せかけたらどこが得するんでしょうか。

230. 238 匿名さん

>>237 マンション検討中さん
    プラウド(笑)

231. 239 匿名さん

売れてますね。
    夜になると分かります。
    街紹介のチラシとか、茨木に寄り添う姿勢が出ていたのは販売にプラスに働いたと思います。
    ローレルコートもその姿勢は見習う点あったかも。仕様と立地一辺倒だから。

232. 241 匿名さん

[No.224~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

233. 242 匿名さん

>>218 通りがかりさん
    駅近希望ならしょうがないよね。

234. 243 匿名さん

営業さんから値引きは一切なしと釘を刺された話ですが、
    もしかすると値引き交渉しようとする方が多いのかもですね。
    大和ハウス工業はスミフ同様最後まで値引きなしの方針ですか?

235. 244 匿名さん

プラウドが出てきて良く売れたので、値引きはないみたいですよ。
    やっぱりプラウドの場所はイマイチだったんでしょう

236. 245 通りがかりさん

いやいや、プレミストとプラウドの場所は30mくらいしか変わらんよ(笑)
    売れてるのは、
    プラウドより安い
    ローレルより安い
    それが決め手になる世帯でしょ

237. 246 マンション検討中さん

>>245 通りがかりさん

入口が北側から入れたら30m差くらいですぐだったけどな。南側だからちょっぴり遠いね。ちょっとだけど、毎日のことやん?と思ったり。

238. 247 検討板ユーザーさん

プラウド一期が始まり、プレミストが加速した笑
    仕様もあまりかわらないし、値段重視ならわかるかも。リセールはプラウド有利だけど。

239. 248 名無しさん

残7戸+モデルルームでしょうか。

南向きの中住戸、東向きの中住戸が完売してますね。
    東向きの中住戸は70㎡ないのですが、
    三人以下ファミリーが多いのでしょうか。
    相対的に狭い部屋から完売するのは、それだけ価額が上がっている結果と感じました。

240. 249 匿名さん

残り7邸からまだ動きがないですね。
    駅に近くて便利ではあると思いますが、価格はお高め?
    アクセスが良いので仕方ないかなとは思いますが。
    既に住んでいる方が多いと思いますので、
    校区や周辺の情報をいただけると参考になるのでありがたいです。

241. 250 マンション検討中さん

レ・ジェイドが一抜けでしたね。

242. 251 匿名さん

7月時点で、営業さんから値引きは一切なしとの話だったみたいです。
    今もそうなんでしょうか?
    値引きがあるなら検討したい人もいるかもしれないですけど・・・

とはいっても、それぞれの間取りで見ると、完売だったりあと1邸だったりして、残り戸数も少なくなってきていますね。

243. 252 評判気になるさん

周りのマンションより在庫少なくて、
    価格も安い。(だから在庫が少ない)

売り手だったら、値下げします?
    どうしても売れないラスト2,3戸くらいちゃいます? 可能性があるとすれば。

244. 253 匿名さん

>>252 評判気になるさん
    ローレルコートよりは在庫少ないですが、別に他と比べて在庫が少ないようには思えませんけど。
    販売している物件の他に賃貸で3戸も出てて、入居者ずっと決まっていなさそうですしね。
    4月と10月の異動時期を過ぎても賃貸も決まらないようであれば、販売も苦戦している方だと思います。

245. 254 匿名さん

この立地条件だったら、予算さえ合えば購入したいと考える方も多いかと思います。
    現状だと、ここからは販売の進みはゆっくりかもしれませんね。
    値下げはない、ということですし
    残り戸数ももう少しあるので、値下げというよりは何らかのサービス的なかんじにはなるかも?だけど。

246. 255 住民の人に質問したいさん

騒音など住み心地はどうですか?
    入居までの共用部や専有部の不具合の対応など、どうでしたか。
    やっぱり大手なので対応は誠実&迅速な対応だったんでしょうね。

247. 256 マンション検討中さん

大手? 誠実? ファンですか?
    前を通りますが、子育て世帯をよく見ます。
    満足そうに見えますね。
    日用品の買い物や通勤通学の利便性は、茨木市内でもトップクラスでは。
    プラウドやローレルにも当てはまりますが。

駅前の病院誘致も医科薬科大学が内定しました。市政も動いていると感じます。

248. 257 住民の人に質問したいさん

満足そうということはいいですね。
    特に不満はないということ、快適なんでしょうね。

249. 258 通りがかりさん

ちょっとごちゃついた立地ですが子育ての面で心配はないでしょうか?治安とか大丈夫でしょうか?

250. 259 検討板ユーザーさん

返信なしってことは、不安あるんですかね。。

251. 260 匿名さん

>>259 検討板ユーザーさん
    無視されてるだけや

252. 262 口コミ知りたいさん

茨木市のハザードマップに関する書き込みを何度か見かけたんですが、長く住む事を考えると、どうしても気になってしまいます。ざっくばらんにご意見頂けませんでしょうか?

253. 263 検討板ユーザーさん

>>262 口コミ知りたいさん
    確かに茨木市街地は地震リスクが特に高いエリアってことでハザードマップ上では真っ赤になってますね。浸水の方も色がついてます。長く住むことを考えると不安はあります。梅田などもリスクあるのでどう考えるかですが、家族の安全にもかかわる話なので、結構致命的なマイナスポイントではあるでしょうね。

254. 264 eマンションさん

>>263 検討板ユーザーさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    吹田千里丘がいいということですね、検討いたします。

255. 265 匿名さん

>>263 検討板ユーザーさん
    地震リスクじゃなくて揺れやすさマップな
    分かってて敢えて混同してるのかもしれないけど

256. 266  

>>265 匿名さん
    そいつ荒らしやからかまったらあかん。

257. 267 評判気になるさん

>>264 eマンションさん
    吹田千里丘がお勧めなんですか?
    確かに吹田市の丘陵地は閑静ですし浸水リスクも無さそうな気がしますね。

258. 268 匿名さん

近隣に小学校があって、児童遊園もあってとなると
    子供がいる人も暮らしやすい環境かなとは思います。
    商業施設もあるエリアなので、落ちつているとか閑静とかそういう感じじゃないので
    気にされる方はおられるかもしれないな。
    ご家庭によって判断は分かれそう。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸