神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド西宮北口ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 田代町
  7. 西宮北口駅
  8. プラウド西宮北口ってどうでしょうか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-15 17:23:42

売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド西宮北口について情報交換しましょう。

物件名 プラウド西宮北口 ( 第1期 )
販売時期 2021年2月上旬 (予定)
所在地 兵庫県西宮市田代町10番1(地番)
交通情報
阪急電鉄阪急神戸線 「西宮北口」駅 徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 1,241.61m2 (確認申請面積)
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BCJ20大建確031(令和2年9月14日付)
用途地域 第二種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期 2021年12月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2022年1月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 28戸
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK
専有面積 72.27m2 ~ 120.07m2
バルコニー 6.69m2 ~ 17.68m2
ルーフバルコニー 19.59m2(使用料未定)
テラス 12.20m2 ~ 21.76m2(使用料未定)
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
インターネット使用料/月額 (未定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 野村建設工業株式会社
お問い合わせ プラウド西宮北口プロジェクト準備室
TEL:0120 - 238 - 028
定休日:水・木・第二火曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の専有面積等は未分譲の全戸に対してのものです。※本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定です。販売戸数等の未確定部分につきましては本広告で表示いたします。
情報更新日 2020/11/09
次回情報更新日 2020/11/23

[スレ作成日時]2020-11-12 20:21:27

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ベスト3が西北、梅田、神戸三宮
    阪急神戸線が最強ってことです

  2. 502 匿名さん

    ファミリー層で三宮や梅田に住みたいって人が上位になる程いるとは思えない。
    また、夙川と西北をファミリー層が比べて西北を選ぶ人は居ても少数でしょ。

  3. 503 検討板ユーザーさん

    >>502 匿名さん
    西北はたまにショッピングするには楽しいけど、ガーデンズのスーパーとかを普段使いするのは人多いし しんどいよな
    特進クラスの塾とかは充実してるから習い事させるにはいいけど

  4. 504 匿名さん

    >>503 検討板ユーザーさん
    そうですか?ガーデンズ徒歩圏ですが普段使い楽しすぎます。
    人が多いのはその通りですね。たい焼きか御座候とカルディの無料コーヒーとか定番でした。(コロナでやらなくなりましたが)
    不満点はフードコートの店舗がいまひとつ、ゲーセンが無い(これはいいか(笑)。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    ゲーセンなんて冗談でもやめて欲しいです。

  6. 506 匿名さん

    >>503 検討板ユーザーさん

    私も普段使いに便利です。
    平日なんて空いてますし、アクタも便利です。
    車で万代や業務スーパーも行けるし、、
    こんな生活環境に慣れたら他住めない。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    自分は子供の学校の関係で越してきましたが、ほんとガーデンズ徒歩圏は最強です。このプラウド想像以上に高いけど実需なら買った人後悔しないと思いますよ。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    今ある物件の中では駅に近くて第一の選択肢に入るけど、これだけ人気のエリアともなるといずれもっと駅に近い場所の良物件とかも出てきます。そうなるとここは他の中古マンションと共に埋没するだろうし、高い金額だなーと感じながら購入するのならきっと後悔しますよ。

  9. 509 匿名さん

    >>504 匿名さん
    カルディの無料コーヒーに群がる人、けっこうドン引きの目で見てたんですけど、ここ購入や検討される方ってそんなのに喜ぶ人なのかな?

  10. 510 匿名さん

    家族全員で並んでたりしてますよね。

  11. 511 買い替え検討中さん

    西北駅徒歩圏内に住んでいます。当初、地歴の事や、学区の事をよく言われていおり、現在よりもかなり安い時期でした。
    1.ハブ駅としての西宮北口駅の利便性、リムジンバス停あり。西宮ICにも近い。
    2.徒歩圏内としてガーデンズの利便性。ガーデンズをコンビニ使いできるのは便利です。またマックスバリューやライフなど遅くまでやっているスーパーも最近出来ており、選択肢が増えています。
    3.子育てとして塾、コナミ等習い事に連れていきやすい。病院も比較的近くにある。
    など、かなり便利です。
    治安も心配する事はとくにありませんでした。
    この物件とは場所が異なりますが、特に球場前線は電柱も地下にあり環境が良く感じます。

  12. 512 匿名さん

    >>509 匿名さん
    504です。カルディ無料コーヒー行ってました。ちょっと甘すぎですが。そしてたまに買い物もしていました。まんまと策にはまっているのかもです笑
    でもぶらぶらして食べて買物して屋上テラス上がって、施設大きいので結構歩くんで、ちょっとした運動にもなりますよ。
    まだeggs n things cafe 行けてないです。

  13. 513 周辺住民さん

    映画のレイトショー見ても、歩いて帰ってきて普通の時間に寝れるのもいいよね

  14. 514 匿名さん

    >>509 匿名さん
    カルディ無料コーヒー、好きです。
    イオンモールで株主優待カードでイオンラウンジ行ってました。
    無料コーヒー、好きでごめんなさい…。もちろん、時々、買い物もします。いつもじゃないので申し訳ないですが。

    >>映画のレイトショー
    いいですね!
    春休み、子供と一緒に8時台の映画見て朝活しましたよ。子供がもうちょっと大きくなったら、お金だけ持たせて映画に送り出せるかも。

    eggs n things cafeもいいですね。楽しそうな施設がたくさん!

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    ここ検討されてる、、、検討出来る方ですかね?

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    年収1500万でも子供2人とかいたらこんな感じですよ 笑
    全然普通です。いいと思います。

  17. 517 通りがかりさん

    ここは以前、最低から最多販売価格帯が載っていたような気がしますが、今は物件概要に未定となっていますね?
    高すぎて評判良くないので見直すのでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    本当の富裕層が目をつけるエリアじゃないから、いまの販売価格では厳しいかもしれませんね。

  19. 519 デベにお勤めさん

    >>508 匿名さん
    あの環境で1億出すか?まず、場所確認せな。

  20. 520 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 521 匿名

    1億 借りようかなあ。

  22. 522 匿名さん

    価格サイトで復活してますよ

    販売価格 63,980,000円 (1戸) ~109,980,000円 (1戸)
    専有面積 72.27m2 ? 100.87m2

    管理費(円)/月額 18,600円 ~ 26,000円
    修繕積立金(円)/月額 8,600円 ~ 12,000円

    駐車場 18台昇降機械式駐車場 月額使用料:17,000円 ~ 22,000円

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    先着順8戸ってなってますね。いくつ売り出して8残りなのか知りたいですね。

  24. 524 匿名さん

    いつの間にか第2期の募集になっているので、第1期は完売したんですかね?

  25. 525 匿名さん

    公式ホームページ見たら先着順8戸のままです。さすがの西北徒歩圏でも苦戦してるみたいです。

  26. 526 匿名さん

    西北駅前徒歩圏内でも、周辺が販売価格に見合ってなければ厳しいかと。
    現地を実際に歩いてみたらすごく実感します。

  27. 527 匿名さん

    現地を見る事は大事だな。
    特にこの界隈はイメージーが先行してる
    だけに落胆の度合いは大きいと思う。

  28. 528 匿名さん

    現地見ない買う人なんかいないやろ

  29. 529 通りがかりさん

    ここは現実とイメージの差の大きいマンションだと思う。ガッカリする人は多い。

  30. 530 匿名さん

    西北にそもそも夙川や苦楽園口のイメージを持つこと自体が間違えてますね。
    阪急が主体となったイメージにここらを最近購入してる人は完全に踊ってるとしか思えない。

  31. 531 匿名さん

    どんなイメージで買おうが、買う人の自由だと思う。
    イメージとの違いでがっかりする人もいれば、便利で快適だと思う人もいるだろう。
    価格が見合っていないと思えば、買わなければいいだけのこと。
    自分が高いと思う物件を全ての人が高いと思うわけではない。
    一億円の価値も人それぞれ。
    ただ、高額なローンを組んでまで購入するのはやめておくべきだと思う。

  32. 532 匿名さん

    苦楽園とか夙川の駅周辺の方がイメージと違ってガッカリすると思うけどね
    西北は元々こんなもんでしょ

  33. 533 匿名さん

    夙川とか苦楽園口は駅周辺に魅力がある訳ではないよ、そんな事は周知の事実。
    西北は駅周辺のみの魅力が喧伝されてる。
    まあ土地勘の有る無しの違いは大きいよ。
    西宮素人からみれば西北のイメージと
    陰気な田代町界隈とのギャップはデカい事だろう。知った人間なら当たり前の話だが。

  34. 534 匿名さん

    陰気な田代町・・・。
    土地勘はありますので、田代町は地味だなとは思いますが、陰気とまでは思いませんでした。
    そこらへんの感覚も人それぞれですね。
    西北のマンションを購入する人は「風情」ではなく「利便性」を求めていると思いますけどね。

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    私もそう思います。阪神間の本線沿線で、駅徒歩圏内に大規模なショッピングモールが有るのは、西北、JR尼崎、阪神甲子園くらい。梅田にも三宮にも適度に近いし、阪急沿線では少ない平地エリア。駅から十分以内で有れば、今後大幅な値崩れの恐れもそこまで無い。

  36. 536 通りがかりさん

    自分も>>534 >>535さんと同感ですね。

    ガーデンズ徒歩圏内で、西北にも10分かからない立地は本当に便利だと思います。

  37. 537 匿名さん

    >>536 通りがかりさん
    同感です。陰気というのは言い過ぎでしょう。
    西北は人気が先行しすぎている感はあったと思いますが、人気が衰えないというのは魅力があるからだと思います。
    西北は子供(塾が多い)、学生(関学、神戸女学院など)が多く、またガーデンズに市外からも多く訪れるなどごちゃごちゃ感はありますが、住居エリアで若い人が多いというのは今の日本では数少ない街であり自分としては好きです。

  38. 538 通りがかりさん

    >>533 匿名さん

    陰気?どんな感覚の持ち主?さぞや賑やかな所にお住まいなんでしょうね!
    又々、西北否定したい人のいつものパターンですね!
    ギャップて何ですか?
    便利で環境悪くなく、住民のマナーも悪くない田代町。
    駅周辺の魅力的な所にほど近いこの物件は良いと思いますよ。

  39. 539 マンション検討中

    >>13 マンション検討中さん

    この情報はもう解禁されてます?

  40. 540 匿名さん

    総戸数28戸に対して物件エントリーが1500件?なのですか?すごいですね。
    売れ行きの方はゆっくりな感じがしなくもないですが。
    第1期分の先着順受け付けが8戸あるようですし、第2期はこれからのようで戸数は未定。
    価格が高額なだけに、着々と売れていく感じではないのかもしれませんね。
    南向きでゆとりのある良いプランが多そうなので期待感は大きいかもしれません。
    非公開の限定サイトでしか見られないプランもあるので、エントリー数が多いのかもしれないなと思います。

  41. 541 マンション検討中さん

    西宮北口近くを批判する方は、閑静な住宅街が好きな方や昔からの土地のイメージをよく知った方が、批判してるのかな?
    新たに西宮に住む人は、利便性重視で若い方が多いのだと思います。便利が1番。
    若い人がたくさん住めば街が栄えます。
    綺麗なマンションがどんどん立ち土地の価値がどんどん上がるといいですね。

  42. 542 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん
    便利さならJR側になるかな。今後再開発されますし。西北が悪いわけではないけど、阪急沿線よりJR沿線の便利さが遥かに凌ぐ。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    >>阪急沿線よりJR沿線の便利さ
    私もJRが便利と思います。ただ、関西の人って阪急に対して強い信仰心をもっていませんか?
    阪急電車の色とかブランドとか。
    関東から見ると阪急ブランドがよくわからないのですが、阪急百貨店もあるので、東京の伊勢丹みたいな感じなんでしょうか。

    それぞれの好みってありますよね。

  44. 544 匿名さん

    JRはよく遅延が発生します。
    便利と言われても、阪急沿線の人は京都へは阪急で行けるし、新幹線乗る時も大阪駅乗り換えも苦にはならない。まして毎日行く所でもなくたまにお出かけ程度なら尚更。それより、生活環境の方が重要、だから阪急沿線に人気があるのです。

  45. 545 匿名さん

    阪急とJRを比べると早さと乗り継ぎの便利さはJRだろうと思います。
    あと、どちらの沿線に住むかは、好みの問題で決まるのでしょう。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    私も、乗換や速達性ではJRですが、JR西宮駅と、西宮北口駅では、駅周辺の充実度では西北の圧勝だと思います。
    よく電車で出掛ける(梅田?三宮よりも遠く)方だとJRの良さは有りますかね。
    ただ、JR西宮の場合、関空行きのリムジンバスは有りますが、伊丹行きは有りません。西北は両方有るので、空港アクセスは西北に軍配ですかね。

  47. 547 口コミ知りたいさん

    大阪、神戸に行くならJRでも阪急でも大差ない。
    ただ上の人が言ってるように駅周辺の充実度が段違い

  48. 548 職人さん

    JR周辺に他の都道府県からどんどん移住してもらって、北側の団地がなくなり
    学区問題がなくなればいいと思います。もともと他府県から西宮に引っ越して
    きましたが、あの周辺だけは空気が違うといまだに感じてしまいます。

  49. 549 匿名さん

    >>544 匿名さん

    それ説得力無いなー。京都は大阪まで一度でて、乗り換えてやし、遅いし。新大阪においても今は阪急の弱点なんで、せめて十三から結ぶ阪急線を望まれてるって話。
    阪急を持ち上げたい気持ちはわかるけど、その観点では無理(笑)
    まっ、お洒落なイメージとかで話する方がよっぽど良いんとちゃうかな?

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    生まれも育ちも阪急沿線
    大学も京都で阪急で通っていました。
    東京へも頻繁に行きます。
    でも一度もJR沿線が便利でいいと思った事ありません。
    そういう人もいる訳で人それぞれじゃないですか?

  51. 551 匿名さん

    うーん、京都はあんまり行かないから良いんだけど、新大阪にはさすがに阪急は不便さを感じてしまう。
    声を上げればゆくゆく阪急が新大阪まで伸びないですか?

  52. 552 口コミ知りたいさん

    JR沿線がいい人は勝手にJR沿線に住んだらいいんじゃないですか?
    何のためにこの物件の掲示板見てるんですかって話しですわ

  53. 553 匿名さん

    阪急電車とJRでは乗車されている客層や雰囲気が阪急の方が良くて好みなので、阪急沿線沿いで色々想い描きますが、ただ、色んな阪神間の物件の掲示板を見ていると便利さでは圧倒的にJR推しの人が多いような気がします。
    人ぞれぞれの重視するとこで意見も割れますが、物件検討する上では色々と参考になります。

  54. 554 通りがかりさん

    新大阪駅ってそんなに頻繁に使う?
    今そんなに出張なんかないでしょ。
    コロナ禍終わってもリモート会議が定着するかもしれないし。

    旅行行けるようになってもここ買える層は国内より海外旅行行く方が多そうやし。

  55. 555 マンション検討中さん

    26戸ならもう完売しても良いのでは?
    高すぎるのかな。

  56. 556 匿名さん

    jR沿線の摩耶駅の物件とかなんかここより全然売れ行きが良いよね。やっぱ駅名云々より立地(駅近)重視の人が多いね。

  57. 557 検討板ユーザーさん

    >>556 匿名さん

    価格が倍違うやん
    買いたいかどうかは別としてマヤの資金力だと買えんでしょ

  58. 558 匿名さん

    >>557 検討板ユーザーさん
    西宮北口のアドレス買いしたいならともかく、北口のこの場所とこの周辺環境を比べたら摩耶の駅前物件を安く購入して、新築リフォームするなり、インテリアに余ったお金を回す方がトータル的に満足できるかもしれん。

  59. 559 評判気になるさん

    西宮北口のこの程度の規模のマンションって最近、どこも苦戦してるのは総じてすべてが高すぎるねん。しかもここは人気駅に10分以内の立地でありながらパッとしないんだから明らかにターゲット層を見誤っているやろ

  60. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん

    家の中だけ充実したって、一歩外に出た時の環境て大事です。家にずっといる人ならいいけど、、

  61. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    駅周辺でなければ摩耶もココも変わらんやん。

  62. 562 匿名さん

    JR摩耶駅の周辺と比べるのはどうかと思います・・・。
    比べるとするのであれば阪急塚口駅前のプラウドと比べる方が私はしっくりきます。
    いずれにせよ不動産は、高いと思えば買わなければいいだけのことで、西北のマンションがどこも価格設定が高いのは、それでも買う人(買える人)がいるということだと思います。
    この物件であれば、ターゲットは、①キャッシュで払える、もしくは②頭金が三千万円~ぐらい用意できる層で、③子供が中高生で私学へ通学している、もしくは④リタイヤしていて子供がいない、というのが私のイメージです。

  63. 563 検討板ユーザーさん

    摩耶のマンションとは建物のクオリティがさすがに違うと思いますよ
    ここは贅沢品の部類かと思いますし、コスパ重視なら摩耶だとおもいますが、摩耶の場合スーパー以外は他の駅頼みですからそれをどう捉えるかだと思います

  64. 564 匿名さん

    駅名で買うなら西北ですが、マンション立地で言えば断然摩耶に軍配です。ここ最近の駅前物件はここより戸数が多いものの立て続けに早々に完売してますし、今売り出されているのも最早、完売間近。
    西北のマンションは人気に乗じてどこも価格設定がつり上がっていて、今は過大評価価格なのでなかなか少戸数でも苦戦しています。
    さらに、塚口の駅前物件とここを比較するのはあまりに駅から距離や規模が違います。あちらと比較するのなら西北の「駅前」でないといけません。

  65. 565 名無しさん

    北口のマンションというなら、両度町周辺であってこそだと思う。豪華な雰囲気もあのマンション群の中でなら映えるし、北口の雰囲気も味わえるかと。

  66. 566 匿名さん

    >>565 名無しさん

    マンション群の中には住みたくないです。
    ついでに両度町は遠慮しておきます。両度町でこの値段出すなんて尚更考えられません。
    あそこが北口のイメージと毎回言われる方がおられるのが不思議。

  67. 567 匿名さん

    摩耶のマンションはいらんわ
    摩耶のマンションタダでやるから一生住めと言われても絶対に断る

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん
    自分が住みたいと思うマンションのスレに行ったら?

  69. 569 匿名さん

    >>568
    住みたいのは西北やな

  70. 570 マンション掲示板さん

    >>568 マンション検討中さん
    ここは、摩耶のマンションのスレでは無いですよ。

  71. 571 名無しさん

    >>569 匿名さん
    流行に飛び付き、物の良し悪しを判断が出来ない人だったりする?(笑)西北って言ってもピンきりって知ってる?

  72. 572 匿名さん

    >>567 匿名さん
    貴方の摩耶の好き嫌いどう思うかはどーでもいいんだけど、売れ行きみたら世間一般的には摩耶が今は圧勝だよね♪
    西北って場所より今は駅へのアクセスしやすさを選ぶ人が増えてきています。

  73. 573 マンション検討中さん

    西宮北口は駅前はほぼ食い散らかされ、めぼしきおおきな土地は駅前に残っていませんし、現状では徒歩8分程度ならまずまずと考えるしかないでしょうね。
    最近の西宮北口で販売されるマンションはどこも仕様を上げるという餌でついつい釣られそうになりますが、私はマンション規模が小さいのが引っ掛かっています。

  74. 574 評判気になるさん

    北口周辺に住んでいる子供は中受率が高いのでしょうか?

  75. 575 周辺住民さん

    西北に住んでいます。塾に近いので日頃の通塾のみならず、ちょっとした質問に行きやすいのが良いです。お弁当や忘れ物を届けやすいのも良いです。あくまで通塾に関してですが、受験する方は多い印象です。

  76. 576 匿名さん

    ここからやったら塾に通うのも徒歩で行けるし便利よね

  77. 577 匿名さん

    今見たら第2期の販売戸数2戸になってるね
    億越えの物件はどうなったのか気になる

  78. 578 匿名さん

    >>577さん
    >>億越えの物件はどうなったのか気になる
    売れたんですかね??

    このご時世、強気に不動産買える人ってどんな方なんだろうと思っています。
    マイホームが欲しくても、収入減の人って多いはずなので。
    でも、人気マンションは希望間取りが完売してしまったりして(他マンションでありました)、多くの人が「おうち時間」を大切にしているのかななんて思います。

  79. 579 検討板ユーザーさん

    もともとここ買える層だと去年ならラッキーパンチでも投資で1000万ぐらい儲けた人もわりと多いのでは
    本格的にやってた富裕層や準富裕層なら数千万資産増えてますし
    零細企業で働いているだけではコロナはマイナス面しか目立ちませんが、基本的には今は金余りの世の中です
    金溜め込んでも亡くなるまでに使わないと意味ないのでコロナバブルで儲けてパーっと使う人もいておかしくないかと

  80. 580 評判気になるさん

    億出せるなら、わざわざ西北徒歩8分の物件を検討する人って少なそう。そもそも西北ってそんなエリアじゃないし。ま、それだから普通なら真っ先に売れる高額部屋が残ってるんだろうけど。

  81. 581 匿名さん

    >>579 検討板ユーザーさん
    不動産投資して大儲けした人がココを買うの?それは次の投資物件として?それとも大儲けできた1つの区切りとして?
    あえてココ??
    ホンマに儲かってるんやろか??笑

  82. 582 検討板ユーザーさん

    言葉足らずでした。
    投資は不動産ではなく株です
    準富裕層で数千万儲けた人は周りにも結構いますし、ご褒美に高いマンションを躊躇なく買う人もいるかと思った次第です

  83. 583 匿名さん

    HPが第2期 2次募集に変わってるけど、第2期 1次は瞬間で完売!?

  84. 584 マンション検討中さん

    >>574 評判気になるさん

    中学受験するのは広田、大社、苦楽園、夙川が多い。この校区の深津小は調べてみればわかると思うけど、
    色々ね。
    神祇官のジオとかで層が変わってきてるから以前よりはマシかもしれないけど中学受験なんてほぼいないと思うよ。

  85. 585 匿名さん

    このあたりだと、中受のお子さん、それなりにいらっしゃるかと思いました。
    駅周辺、中学受験向けの有名塾が多くあるので
    通われている方が多いようですし、ニーズもあるということなのだと考えていたのですが。
    交通の便が良いから
    他の場所から電車に乗ってきて通っている子もいるとは思うけど。

  86. 586 匿名さん

    大阪タワーさんの情報によると、5月の頭の時点で約半分は成約済みみたいですね

  87. 587 匿名さん

    今は先着順で8戸出ていて、来月の頭に2期2次をするのだけど、その販売戸数は未定になっていました。
    1ヶ月以上の段階で半分くらいは売れているということは、
    現状だと半分以上くらいにはなったんだろうか?

    とかく、環境はいいのだけど
    戸数がそこまで多くないので、そこが一番気になるかもしれませんね。
    管理費や修繕費を28戸で割らないといけないので、
    どんなもんだんだろうな?というところとか。

  88. 588 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん
    共感しますね。雰囲気自体も広田、大社、苦楽園、夙川に比べて西宮北口は一部の場所だけどことなくとってつけたように目に入るようなトコだけきれいにしました感があるんですよね。昔ながらの昭和園あたりですら今はパッとしないのだから、格下のこのあたりになるとわざわざ大枚をはたいて買うのもどうなんだろうって思ってしまいますよね。

  89. 589 マンション検討中さん

    阪急の西宮北口で小規模、低層、プラウド、って聞いて気になりましたけど、周辺の環境ってそんなに良いですか??ぶらっと歩いて見て回っただけですが、高い金額を払って、ココってどうなんだ?って感じるような周辺環境でしたけど・・・。どちらかと言うと残念な気持ちになりました。

  90. 590 匿名さん

    田代町は本当に普通の街だと思います。夙川や苦楽園のようなイメージを求めるなら割高に感じられるでしょうね。でも、夙川周辺で似たような条件のマンションを購入しようとするとおそらくもっと高値になるでしょう。高いと感じるのであれば買わなければいいと思います。背伸びして買う物件ではないでしょう。

  91. 591 匿名さん

    アドレスランクと価格のミスマッチと言う事。
    田代町は高級感の無い町ですよ。
    にしきた人気と現地のギャップは大なり。

  92. 592 マンション比較中さん

    西宮北口の高級住宅街と言われている「昭和園」や「甲風園」も残念すぎるショボさでした。歩き回っている我々が「間違ったエリアを歩き回っている?」と思ったほどです。
    駅南側の文化ホール?やマンションエリア、西宮ガーデンズ周辺の開発で綺麗になったエリアだけが好感度が少しあがりましたが、少し歩いた当物件現地周辺は他意見同様、仰られるようにギャップがあってとても大金を支払って購入しようとは思えなかったですね。徒歩8分でこうも変わってしまうのかと思うと残念です。

  93. 593 匿名さん

    要するに資金不足ですか?

  94. 594 口コミ知りたいさん

    このサイトみても半分が売れているという事くらいしか有益な情報がないですね

  95. 595 匿名さん

    値段もそうなんですが、戸数の少なさというのも気になる方が多いのかも。
    管理組合の理事になる頻度は高くなってきますからね。
    値段が高いのは
    ここの場合は戸数も少なく、高級感を出したいっていうのがあるのかもしれないとはおもうが…。
    にしきたでもこちら側だと
    もう少し柔軟に価格設定してもよかったのかも。

  96. 596 物件比較中さん

    高級感を無理して出さず、街並みに沿った普通仕様にしてその分安めに販売すればまだすんなり売れたのと違いますかね?

  97. 597 評判気になるさん

    住みたい街ランキングでトップの街にして徒歩8分の少戸数物件がすんなり売れないとなるとどっかマンションコンセプトが間違ってるんじゃないかな?
    最近のとにかく「西北」という名前つけといて、所構わず「高級っぽい」のを出せば、売れると思っている浅はか感がここにもなんとなく漂っている。
    そもそも「西北」は高級街でないんだから、無理にそっちに寄せずに売り出す方が食いつく客は多い。

  98. 598 匿名さん

    >>597 評判気になるさん
    住みたい街トップの割には、大型商業施設以外にパッとするものはなく、大型の宿泊施設もなければ大型の公園や総合病院があるわけでもない。しかもガーデンズなんかは他府県を含めた外部の利用者の方が多く集まるおかげで周辺渋滞を招き、気分を害する事も多い。駅の利便性は良いけど、ランキング自体はあくまでも売りたい側の意図があるのかなーってかなり感じるよ。

  99. 599 検討板ユーザーさん

    西北はお出かけするにはいい街だけど住みたいランキングは違和感あるよね

  100. 600 匿名さん

    住みたい街ランキングっていわゆる憧れ的なものも入っていて
    実際に住心地が良いかどうか、というところはまた別のお話だと思います。

    西北はお洒落なカフェもあるし、お買物が便利だし
    そういうのが大好きな人にとっては、暮らしやすく便利な街なのかも?とは思っております。

    まあ、自分が住みたい街で暮らすのが一番ですよ。

  101. 601 通りがかりさん

    西北って残念ながらみんなが描いているようなエリアってごく限られたエリアだけ。少し歩けば昔の下町だし。このエリアもそう!
    阪急の宣伝にまんまと乗せられてる感はかなりある。

  102. 602 匿名さん

    駅周りは普通に西北はいろいろとあって便利ですけどね。
    家の周りそのものは落ち着いていてほしいけど
    最寄り駅が充実しているのって結構大切な要素だと思う。
    仕事帰りにささっと買い物ができるって、かなり時間の節約にもなりますよ。

  103. 603 検討板ユーザーさん

    >>602 匿名さん

    イズミヤはさっと買い物するには人並びすぎてしんどくてほとんど使ってないな

  104. 604 匿名さん

    住みたい町ランキングって、分譲賃貸含めてネット上での検索数が多いってだけですよ。
    大阪神戸に出やすくて、大学も至便なんだからそりゃ上位になるよ。

    西宮でなら夙川、苦楽園、甲子園なら別として、西北に憧れる人なんていてもごく少数だと思うけどなぁ。

  105. 605 匿名さん

    西北って人気という割にはスーパーとか少ない気がする。最近になってライフもできたりしてるけど。
    あと大きな総合病院とかもないし、、

  106. 606 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  107. 607 口コミ知りたいさん

    夙川に住んでる奴のせーか知らんけど夙川駅前の路駐なんとかしてくれ
    邪魔でしゃーない
    一番端の一列が終日完全に死んでるやんけ

  108. 608 名無しさん

    >>607 口コミ知りたいさん
    その程度のマナー。質ですね。

  109. 609 匿名さん

    >>605 匿名さん

    西北に住んでますが意外ですね。
    北はコープ、南は阪急食料品、イズミヤ、カルディ、成城石井。少し足を伸ばせば、業務スーパー、イオン、万代と便利ですけどね。

  110. 610 匿名さん

    住みたい街ランキングでトップの街なのに
    今もまだ販売中というのは、苦戦している感じですね。
    総戸数も少ないのに?と思ったら、駅から徒歩8分の距離でこの価格は高過ぎかも。
    プラウドシリーズだとしてもこのままの価格帯では完売厳しそう。

  111. 611 匿名さん

    西北に限らんけど、住みたい街ランキングで取り上げられている街の多くは街っていうよりはむしろ「駅前周辺」って感じ。少し離れると取り上げられているイメージとはほど遠い街並みだったり不便さだったりする。
    掲載されている写真はいつも華やかでキレイなガーデンズだし、その景色を脳に残したまま現場周辺を歩くとそのギャップに残念感が増す。さらに値段も西北価格そのままだとなおさら検討者は躊躇してしまう。

  112. 612 匿名さん

    駅前には遠くの親戚や多くの友人を招いた時に泊まれるような宿泊施設ってありますかね?

  113. 613 ご近所さん

    >>612 匿名さん

    近所に宿泊施設は無いと思います。
    楽天トラベルの地図で一度リサーチしてください。

  114. 614 匿名さん

    公式サイトのランドプランを見る限りでは機械式駐車場は雨ざらしのタイプのように見えるのですが、屋根付きとか何か建物に見合うような工夫がされていますか?

  115. 615 匿名さん

    特に屋根はなさそうなかんじですよね。見た感じでは。
    ターンテーブルがあるところって野ざらしだとどうなんだ?と思うところもあるけれど…
    話を聞きに行くときに
    きちんとどうなっているのか忘れないように聞かないと汗

  116. 616 匿名さん

    駅まで近いのはすごくいいと思う。
    西北だったら買い物便利だし、おしゃれだし、資産価値の面でも良いかと。
    気になることがあるとすれば、戸数の面ですね。
    管理費や修繕積立金などの1戸当たりの負担は
    大きくなってしまうのではないかという。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    高級マンションに備わるような地下駐車場とは言いませんが、お気に入りの車を雨ざらしにしておかなければならないのはかなりマイナス要素になります。
    そこそこの販売金額なのだから、その辺りも気配りした設備設計にして欲しいものです。

  118. 618 匿名さん

    屋根のある駐車場って建ぺい率に含まれると聞いたことがある
    最大限、戸数を作ることを思うと
    駐車場に窓はつけられなかったのか?と思う。
    戸数が多いほうが、住民的にも管理費や修繕積立金の母数が多くなるから良い面は確かにあるが。
    近隣で屋根付きのところを見つけて停めるのがベストそうだけど、
    このあたりであるのだろうか…?

  119. 619 マンション比較中さん

    >>618 匿名さん
    大切な車ではあったとしても近隣に別に駐車場を借りてまでこの物件を購入する価値が見いだせますかね?
    それにどうしても古びた機械式駐車場を見ると、マンション自体も余計に古さが悪目立ちしてしまう気がするから私も苦手です。

  120. 620 匿名さん

    ここはもう、本当に何を優先するのかなんだと思います。
    西宮北口駅まで徒歩8分というのは
    それはそれで魅力の一つであると考えるならば、駐車場は特に気にされない方が多いのはあると思う。
    車を使う頻度が高い人は
    どうしても気になってしまうけれども。

  121. 621 名無しさん

    >>620 匿名さん
    西北の駅徒歩8分なら高齢者以外は自家用車を手放すってこともないだろうから気になる人は多いだろうけど、だからといって西北で地下駐車場みたいな物件を作ってもこの辺を欲しがる人には価格について行けず、さらに売れなくなる。
    結局、周りの物件みてもわかるようにむき出しの機械式位にしとく方が無難。

  122. 622 マンション検討中さん

    前面?周辺の道路は狭苦しく周辺の雰囲気もただの下町って雰囲気だし、およそ西北に抱くイメージとはかけ離れた建築場所でした。これならまだ線路を隔てた南東部の方が整然としてきれいな感じがします。

  123. 623 匿名さん

    >>622 マンション検討中さん
    西宮に拘るなら甲子園、阪神エリアでなら尼崎などもう少し検討エリアを拡げればここよりずっと住みやすく満足度の高いマンションは見つかると思いました。

  124. 624 匿名さん

    甲子園周辺もなかなか良い場所もありますが、そもそもエリアの好みがありますよね。住みやすさや満足度は個人の感覚の問題だと思います。
    とにかく、高額なローンを組まず、利便性を優先する人が買われたらいいと思います。

  125. 625 匿名さん

    同じ西宮市の苦楽園や夙川エリアのイメージでここらのエリアを検討すると、かなりガッカリします。
    逆に鉄道の利便性をからすると西北の駅自体は良いと思います。
    ただ鉄道の利便性を重視するような人からするとやっぱり高いかと。それに8分という距離は今のご時世マンションとしては特筆すべき距離でもないかと思います。

  126. 626 匿名さん


    甲子園エリアは良い雰囲気ですが、阪神沿線なのがアウトでしょうね。西北の辺を探してる人は。
    今人気急上昇のJR沿線も利便性では群を抜きますが、そもそも阪急沿線で検討する人はそのクリーンで洒落たイメージの沿線イメージが好きなので、結果、他は考えたくないのではないかな。
    現実的に思うほどクリーンでお洒落なのかどうかは別ですけどね 笑

  127. 627 匿名さん

    阪神エリアで尼崎とはどんな感覚なのか意味不明。
    土地勘皆無の書き込みは混乱のもと。
    阪急沿線の尼ならまだ救いがあるかなと
    言ったところだろう。

  128. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    古いなー。最近の尼崎人気、凄いの知りませんか?
    塚口の物件なんかここより断然、便利だし。
    規模もデカい。

  129. 629 匿名さん

    >>627 匿名さん
    西宮市の中でも西北は尼崎と変わらんよ。

    ガーデンズができてからは雰囲気は変わったけど、それはJR尼崎にも言える。

    特に今回の新築マンションの場所なんかだったら実は尼崎の方がキレイだったりするしね。

    尼崎のマンション売れ行き見てるとよりそれを実感する。

  130. 630 通りがかりさん

    お洒落さでは西北がリード、利便性では尼崎って感じです。
    最近は西北の物件はこじんまりとした小規模にもかかわらず販売はパッとせずどこも売れ残ってるし、最後は値引きまでしてる様子。ここもそんな感じに最後はなるんじゃない?

  131. 631 マンション検討中さん

    お気に入りのクルマを雨晒しにするのはかなり抵抗あります。販売価格相応の仕様にしてほしいと感じている人は多いのではないでしょうか?

  132. 632 匿名さん

    夙川・苦楽園の雰囲気を求めるならマンションは買わないでしょう。
    私は阪神沿線よりは阪急沿線が好きですがこれも人それぞれだと思います。

  133. 633 匿名さん

    この辺りで探してる人はグレードの高いマンションに住みたいけど、価格が高くなると無理目な層が集まりがち。結局はマンションも中途半端になって売れにくくなってる感じ。
    駅中心部ならともかく、ココだったらもう少しコスパの高いマンションであったならば、それこそ阪急沿線大好き!みたいな人が飛びつくような気はするなー。

  134. 634 匿名さん

    これくらいのクラスのマンションだと設備仕様も豪華なのだろうなと思うのだけど、残念ながら公式サイトには掲載されておらず、モデルルームの写真を見てだいたいの雰囲気を感じています。キッチンの棚とか収納もたっぷりあって、ウォークインクローゼットも一つの部屋のようで、シューズインクロークもたくさん収納できそうです。バスルームは普通っぽいけど、何か特徴があるのかな?トイレはどんな仕様なんだろう。

  135. 635 匿名さん

    多くの私立大をはじめとする学生さんがメインに活用している阪急神戸線は若々しく電車のカラーも相まってオシャレな良いイメージを持たれがちですが、実生活では圧倒的に早くて遠くまで運んでくれるJR神戸沿線の方が便利なのは間違いないです。
    沿線近くの大学に通うのならともかく、”電車”通勤がメインならJR沿線も捨てがたい選択になるかと思われます。

  136. 636 マンション検討中さん

    建築地周辺は幹線道路に出るまでは最善の注意で運転しなければいけないような狭苦しさを感じました。歩行者が絶えず歩いているわけではありませんが・・・自転車とかも飛び出してくると怖い感じでしたね。
    およそ高級というイメージには及ばない場所でしたよ。

  137. 637 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん
    この辺りに限らず、住宅街はどこも道はそれほど広くなく最善の注意を払わないといけないのは当たり前ですけど、、

  138. 638 口コミ知りたいさん

    電車通勤の人はJR沿線は絶対にやめた方がいい
    赤穂から米原の辺りまでのどっかで人身事故が起きただけで遅延になるから、遅延の発生頻度が阪急の比じゃない
    ひどい時は本当に毎日のように遅延が発生していた

  139. 639 匿名さん

    2線以上利用できるところが最強

  140. 640 匿名さん

    >>638 口コミ知りたいさん
    阪急も最近は人身事故多いんだけど。。。

  141. 641 匿名さん

    >>638 口コミ知りたいさん
    それでも日々のJRの速達性、輸送距離による利便性などを考えるとJR沿線が1番かな。この物件は阪急の駅には10分内だからその分マシなんだけど、JRの最寄り駅には遠いので徒歩で日常使いするには難がある。

  142. 642 匿名さん

    >>637 匿名さん
    工事車両!?が現場前に止まってて、自分の車では前を通れなかったので、確かに狭いのは狭いですよ。
    そのため、人を避けるのもいつも以上に気を遣う感じですね。

  143. 643 匿名さん

    気になって現地再確認しましたが、本日は工事車両が東側コーナーで作業してる感じで狭苦しさはありましたね。南北の線も同じ西北で計画されている駅遠のジオ周辺よりは確かに狭い。。。しかしそれよりもさらに南の主要道路!?の交通量が思った以上に多く、びっくり。しかも歩行者と車道が分かれているわけでもないのに意外に車は飛ばしているし。

    建物の外観は石タイルが良い反面、すりガラスのフェンスとが混在してるのはどうなんだらう。個人的にはどちらかに統一してる方が良いような気がする。

  144. 644 匿名さん

    車の運転が苦手な場合は、もっと大通りに近いところに別に駐車場を借りてもいいのかな。
    敷地内が一番便利ですが、
    住宅地独特の狭い道っていう感じなので、かなり神経を使って運転することになります。
    とにかく、ゆっくりの速度でゆとりを持って運転ですね

  145. 645 マンション検討中さん

    そもそも新型のランクルや海外の大型SUVみたいな大型車って駐車可能なんでしょうか?

  146. 646 匿名さん

    >>644 匿名さん
    別に、しかも大通りの所までいちいち車を駐車だなんて、ン千万の支払いするのにありえない。
    念願のマイホームの嬉しさは吹き飛ぶ。

  147. 647 匿名さん

    駐車場台数が少ないマンションなんでしょうか。
    28邸で18台でした。今だと夫婦とも車に乗る家庭もいるから、敷地外駐車場を探さなくてはいけなくなりそう……?
    レンタカーやシェアでもいいなら1台手放すとかするのも手かもしれません。

    転勤族の友人が西宮に住んでいました。
    いいところです。

    駅前は阪急百貨店もあります。三宮にも近くて。
    阪急が使えるのもいいです。
    お買い物はどこに行けばいいんでしょう?駅前にマックスバリュがあるみたいです。

  148. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    西宮と言っても広くて良いところもあれば、悪いとこも。元々ガーデンズが出来るまではパッとするような場所でなかった西北も駅前南側だけは様変わりしました。
    ただ少し歩くと昔のまま。ここ田代町辺りもマンションに建て替わるなどはしてますが、残念ながらまだまだのような気がしてなりません。因みにガーデンズにはイズミヤがあります。

  149. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    敷地外駐車場は避けたいですね。そんな事になるくらいなら他の条件がクリアしても他物件を検討します。
    真冬や真夏はもちろん、豪雨、強風の時は敷地内駐車場ですら不便を感じることがあるくらいなのに。抱えるほどの荷物を運搬したい時も思った以上にあったりするし。。


  150. 650 口コミ知りたいさん

    確かにこの辺りは昔ながらのボロボロな家も多いと思うけど、10年経ったらかなり入れ替わって綺麗になると予想

  151. 651 マンション比較中さん

    >>650 口コミ知りたいさん
    根拠ないですよね?それって。ただの願望ならどの物件でも言えるのだかw

  152. 652 匿名さん

    >>651 マンション比較中さん

    西北徒歩圏内という理由だけで、かなり資産価値高い。
    完売して後悔しないように。

  153. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    資産価値があるのなら、即完売するのてまは?
    今や値引物件さえ出てますよ

  154. 654 匿名さん

    西宮北口は既に十分騰ってしまってて、さらに一段、二段と騰がるには結構しんどいよ。
    10年前くらいのまだ安く売られていた時ならともかく、高くてなかなか売れ行きが渋くなっている段階で資産価値が高いなんて言い切るのは「?」。むしろ高いのなら652が複数戸でもここ買ってみれば?って感じがする。
    西北自体は良いとこだけど、この場所でこの価格は流石に資産価値でみるとそれこそ怖くて買えない

  155. 655 マンコミュファンさん

    過去は駅前10分以内が駅近エリアとされてたけど、今は5分以内とも言われる。
    その範囲なら、高くても資産価値の話も出来るんだろうが、それ以上のとこだと販売価格が高いと危なかっしいよな。大阪とかの中心街とかならまだしも、郊外となるとさらにリスク高そう。

  156. 656 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  157. 657 通りがかりさん

    >>656 周辺住民さん
    単に高い物件で西北に住みたいのならそれでもイイけど、価格に見合うマンションではないかな。
    そんなに西北が良いとも思わなかったけど。

  158. 658 比較検討中さん

    >>656 周辺住民さん
    え!?こちらってまだ販売中ではありませんでした?完売したんですか?

  159. 659 周辺住民さん

    >>656
    すみません。他の物件への書き込み間違えです。
    この物件は近くのジオよりはランドプランが広い感じがします。

  160. 660 匿名さん

    今の販売状況ってどうなんでしょうね?

    似たような名前のマンションがあるのかもしれません。
    物件概要だと第3期、販売は11月下旬。ホームページには販売戸数未定、販売価格未定とあって、まだ何もわからない状況でした。
    興味があったら資料請求した方がいいでしょうか。
    11月下旬から販売開始とあるのに、価格がわからないのなら意味がないと感じてしまったりして……。
    管理費や修繕積立金も未定でした。販売が迫っているのにこんなことあるんですね。

  161. 661 マンション掲示板さん

    >>660 匿名さん

    残り5住戸くらいだったような。。
    苦戦してるようです。
    周りのマンションはジオだらけ。。
    プラウドにいつかは、、と思ってましたが
    あまりにも強気な価格とかのエリアは利便性はともかく
    閑静ではないので住みたい欲が湧きません。
    とはいえプラウドなので。。管理費修繕費が初回から
    35000円超えてくるとそれはそれで厳しい。。

    何を優先するかですね!

  162. 662 匿名さん

    関西では西宮北口は人気の街常連?実態と乖離してはないのかな。東京でいう恵比寿は人気の街常連ということになっているが実態は谷底のアパート地域みたいに。

  163. 663 匿名さん

    >>661 マンション掲示板さん
    西宮北口にそもそも閑静な場所は皆無。そもそも地歴も北東のエリア以外は悪く、本来、北口は駅の利便性が推しのエリアなので、閑静さを優先度高く考えているなら検討違いやと思う。
    蛇足だか、いわゆる北東の〝園”系も今やまとまりのない小粒な戸建てなどが立ち並ぶようになり、昔ながら良さはどんどん、、、かなりなくなりつつある。

  164. 664 匿名さん

    皆さん、このマンションを本当に購入する意欲ありますか?
    いや買えない、いや手が出せないならコメントはやめてもらえますか。
    今時どこのマンションみられてもその土地トントンの価格設定でしょ??
    過去は過去、今の現状をみてもらわないと…と思います。
    逆にお得な場所、物件あれば教えてください。

  165. 665 匿名さん

    皆さん、このマンションを本当に購入する意欲ありますか?
    いや買えない、いや手が出せないって言うのであれば余計なコメントはやめてもらえますか。
    今時どこのマンションみられてもその土地トントンの価格設定でしょ??
    過去は過去、今の現状をみてもらわないと…と思います。
    逆にお得な場所、物件あれば教えてください。

  166. 666 匿名さん

    >>664 匿名さん
    トントンの価格でしょうか?およそ書き込みを見る限りでは割高の意見は多数ですし、不動産評論家の意見でもそのような見方です。
    予算内でもそれに見合う物件であるかどうかも検討者は吟味したいところで、特に販売サイドでは聞けないマイナス意見は参考になりますし、その意見を取捨選択するのは個々の問題かと。

  167. 667 検討板ユーザーさん

    >>666 匿名さん
    過去の価格が根強くあるから割高と思っちゃうのでは…
    どこの新築分譲みても状況は同じと思います。
    ジオ門戸の価格も見てください。
    各社強気な価格帯で発表しています。
    それでも買われる方はいらっしゃいます。
    過去は過去です。

  168. 668 匿名さん

    >>665 匿名さん

    買えない、手が出せない・・・
    ありがちな西北信奉者らしい物言いだよねw

    将来的にありうる売却を考えてみた場合、
    人気駅の8分圏なので、
    検討物件として一応見てみたけど、
    やっぱり買わない、手を出さない。

    周りが騒ぐ駅前エリアだからこそ、
    損得を重視されているなら、
    なおさら現状ばかりを見ずに過去からの経過を含めてトータルに冷静に見てみるのも大事なコトなんじゃないの?

  169. 669 匿名さん

    自分が中学生の頃は、西宮北口は、東京でいう綾瀬とか竹ノ塚みたいな
    不良のたまり場、校内暴力のイメージやった。地歴もお世辞にも良いと言えない。
    小金持ちの親は公立に行かせたくないから、駅前は浜学園まみれやった。
    それが阪急がSUUMOと組んで住みたい街にしたり、
    映画まで作っちゃってイメージアップ、ブランディングしたのは恐れ入るよ。
    最近は、中津や中崎町、大淀をオシャレタウンと称したり、
    滋賀の草津を推してるので、同じようにステマに流される人が多いんじゃないかな。
    ここは坪単価250でも高いと思うね。

  170. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    同意。
    一昔前前に比べると駅前の再開発でキレイになり、阪急によるイメージの転換が成功した街、、のように見えるけど実際はこのマンション辺りのようにごくごく普通で周辺もごちゃごちゃしてるとこばっかり。メディアに掲載される街は駅から少し歩いた範囲だけですよね。

    徒歩15分以上を要したり、わざわざ自転車による所要時間で目をひいた西宮北口をマンション名にした物件よりはよっぽどマシなんだけど、、騒ぐ程の街じゃないと常々感じる。


  171. 671 口コミ知りたいさん

    >>665
    多分西北が手の届かない価格帯になったから悔しくて仕方がないのでしょうw
    そうじゃないならわざわざ粘着してここの掲示板に書き込む必要ないですからね
    自分も全く興味ない尼崎の掲示板なんか見ないですし

  172. 672 匿名さん

    >>671 口コミ知りたいさん
    西北なら、ここ一択なんだろうな。

  173. 673 匿名さん

    >>671 口コミ知りたいさん
    尼も西北も似たり寄ったり。マウントの取り合いはいつもこの両者。ま、所詮似たトコ同志やからわかるけどw

  174. 674 通りがかりさん

    >>671 口コミ知りたいさん
    西北にしたら高いけど、そんなにビックリする価格とは思っていないのですが。

    それに場所は庶民エリアですよね?ココって。

  175. 675 匿名さん

    >>674 通りがかりさん
    西北にしたら高いじゃなくて、もう西北は高いエリアになってしまってるの。いくら庶民エリアでも、、、
    この掲示板見てたら、昔のイメージばかりとりあげて、もっと安ければ買いたいけど買えなくて批判している人ばかりに思える。

  176. 676 口コミ知りたいさん

    >>675
    多分自分が買った物件が廃れていってるんで、再開発に成功した西北が悔しくて仕方がないんじゃないですかね。
    土地の値段でみると今では坪単価100万はしますからねこの辺は。

  177. 677 通りすがりさん


    昔のイメージが色濃くこの辺りはまだ残ってますよ。駅西側の山幹と線路に挟まれたエリアがやっぱりイイですよね!

  178. 678 通りがかりさん

    >>675 匿名さん
    安ければ買いたいというよりは、せっかく買うなら満足感の高い買い物がしたいと思うのが普通。
    周辺を歩いてみたら、ガッカリする人は多数いると思うんだけど。

  179. 679 マンション検討中さん

    他人の懐具合を勝手に想像して買えない人って言い切ってしまうのも何か狭い世界でしか物事見てないなーて思わず笑えてしまいました。

    もう、高いエリアになってしまったと言われる西北は今後も1段、、2段と騰がると想定されますか?
    マンションの売れ行き状態やこの場で意見のやり取りを見てても、なにか難しいように感じます。

    ここを中古で売却する時、今の販売価格程度で買う人、果たしていますかね?

  180. 680 匿名さん

    残り4住戸みたいですね。
    3期であと2、最終で2住戸って感じかな??
    入居までに完売なるか楽しみですね。

  181. 681 マンション検討中さん

    冷静に考えたら、西北物件ならば球場前線のジオウェリスやベリスタの中古を購入してリノベーションするのが賢いのでしょうね。

  182. 682 検討板ユーザーさん

    2021年度実力テスト、平木中は学年の1割が450点以上。平木はここまで来た。

  183. 683 口コミ知りたいさん

    ここの校区の深津はどんな感じですか?

  184. 684 周辺住民さん

    >>680 匿名さん
    西北から久々の竣工前完売が達成されますかね?
    周辺やマンションの雰囲気がイマイチながら、徒歩8分圏内の強みで売り切ってしまえるかどうかでしょうね。

  185. 685 匿名さん

    >>683

    学力が低い

  186. 686 匿名さん

    全体的に見ると普通のマンションぽく見えるのですが、
    エントランスの雰囲気は邸宅っぽくてなかなか良い感じに思えます。

    先着順があと1戸になったみたいです。
    2021年12月下旬竣工予定ですから、それまでにもしかしたら完売になるかもしれませんね。

    竣工したら実物を見て即決断にもなりうるでしょうから、
    もうほぼ完売と言ってしまっても良い感じもします。

    価格帯が高いのに、売れ行き好調だったみたいですね。
    すばらしい。

  187. 687 匿名さん

    なんせ隣近所がビックリするくらいの残念さだった。立地の狭苦しさが余計に際立たせるのか外観も中の上って感じで琴線には触れませんでした。普段、車移動が多いけど....8分の駅距離って今時、それほど特別感を感じられるものなのかな?

  188. 688 口コミ知りたいさん

    >>686
    ほんとですね
    HP見るとラスト1戸ぽいですね

  189. 689 通りすがりさん

    >>676 口コミ知りたいさん

    まさに西北信者らしい考え方だわ!笑

  190. 690 匿名さん

    完売ですね。

    この価格帯はさすがに苦戦すると思いましたが竣工前完売は凄い。

  191. 691 匿名さん

    こちらのマンションは今注目されている電気自動車の充電は可能ですか?大型の輸入車SUV系は買い替えが必要になりますよね?

  192. 692 口コミ知りたいさん

    なんか西北がどうとかごちゃごちゃ言ってる人が2・3人いたけど、蓋を開けてみると竣工前完売ですね

  193. 693 マンション比較中さん

    たった28戸の総戸数で竣工前完売!と騒いでも仕方ないことかと。むしろ竣工ギリギリでしか売れなかったことが心配。人気の西北から駅に近くて8分なのに。

  194. 694 匿名さん

    戸数少ないにしろこの金額で竣工前完売はすごいですね。西北徒歩圏内は人気が強い。

  195. 695 評判気になるさん

    西北って本当に人気なのかな?人気物件って即売れするもんとちゃうの?
    ここも完売って言いながらも竣工が今月ってことなら、ギリギリ捌けたって感の方が強い。しかも28戸だし。

  196. 696 匿名さん

    西宮ガーデンズの雰囲気がそのまま街のイメージに繋がっていますが、そのエリアはごく限られたエリアで、少し歩けばココみたいに狭苦しいとこや古びた箇所ばかり。周辺住まいの人なら所詮、西宮北口だしねwって感じですし、少し騒がれ過ぎなような気がしてます。

  197. 697 周辺住民さん

    周辺が幹線道路に囲まれてて、その道路の渋滞が土日は慢性的に起こっている。ガーデンズ人気は必ずしも周辺住民にとって良いことだけではありません。

  198. 698 検討板ユーザーさん

    ガーデンズ行くのは服買う時ぐらい
    年数回ぐらいの人が多いんじゃないかな

  199. 699 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。
    プラウドのブランドもあるし、最近は徒歩10分以内の新築がないこともよかったのかな。この価格で売り切れたことがうれしいです。お陰で周辺の中古価格が引っ張られますので。

  200. 700 匿名さん

    >>699 周辺住民さん
    12月の竣工ギリギリになんとか完売した物件ですよね?ココ。
    人気エリアと呼び声高い西宮北口から徒歩10分圏内で大手の野村の販売にも係わらずたったの総戸数 28戸を売り切るのにそれだけ時を要したってことは、販売価格がもう限界以上だってこと。
    流石に中古もココが売れたからといってドカンと騰がることは考えにくいです。
    さらに、田代町というエリアも西北駅中心のイメージからはかなりかけ離れた雰囲気なのでそこも足を引っ張るかと。

  201. 701 マンコミュファンさん

    西北ではこの値段が臨界点だな。野村もなんとか売り切ったよ。ブランド、総戸数、土地形、間取りの一つでも間違えてれば芦屋みたいになってた。

  202. 702 評判気になるさん

    >>701 マンコミュファンさん
    「プラウド芦屋西蔵町」は2020年6月竣工というのにまだ販売継続中みたいですもんね。
    立地場所に最近は特にシビアになってきた感があり、単にエリア名やデべ名だけで飛びつくような購入者が減ってきているような気がします。

    昔なら”住みたい街の「西北」”と言えば猫も杓子も飛びついていたように思いますが、最近は西北の新築の売れ行きを見ていると立地環境が悪ければなかなか購入には至っていません。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸