京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-01-27 16:29:52

ジオ京都二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町6番1および25番15(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩5分

間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.03平米~82.89平米

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
売主:阪急阪神不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-30 11:39:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 209 ご近所さん

    >>208 匿名さん
    現在近隣の賃貸マンションに数年入居していますが使えますよ。このジオからだと千本通を挟んで向かいの賃貸マンション駐車場にアクアとフィットが配置されています。設置予定の機械式駐車場から出言うと徒歩15秒程度ですね。よく出ているので結構利用頻度高そうではあります。
    ただここから南に200mほどの壬生団地にも2台、更に南に行くと四条大宮周辺にも6台ほどはタイムズカーシェアがあります。西向き、北向きも見ると沢山あるので徒歩10分程度が許容範囲ならタイムズカーシェアの利用で困ることはないです。

  2. 210 マンション検討中

    >>209 ご近所さん
    現在お住まいになっているご近所さんの情報とても
    参考になりました。

    二条駅周辺で物件を探しているのでお尋ねしたいのですが、実際に住んでみて1番良かったと思うことは何ですか?

    反対にこれは想定していなかった…ってことも
    あればご意見伺いたいです。
    よろしくお願い致します。

  3. 211 ご近所さん

    当方も現在検討中で中京区、右京区あたりをいろいろと見ております。

    住んで良かったのは三条商店街、二条駅/四条大宮駅の交通利便性が一番大きいですね。
    普段の買い物は商店街外でもフレスコ、タカギ、ライフ、京都コープ、サンディ、個人商店などまず困ることはないのに加えて、三条商店街は京都の商店街の中でもアクティブです。新店舗も定期出店していますし、飲食店やカフェも充実しており、近隣で飽きずに楽しめています。
    言わずもがな、公共交通機関は地下鉄JR阪急にバスが使えるので、車なしでも十二分な環境です。あとは二条BiViの映画館や飲食店もポイント高いですね。めちゃくちゃ使うかと言われたらそうでもないですが、娯楽施設が近いに越したことはないです。

    これはちょっとなポイントとしては夜中の千本~後院通りの交通音量でしょうか。深夜帯にそれなりに爆音バイクなどは走ります。これは堀川や西大路の傍などに比べたら随分マシでしょうけども、窓やベランダを閉めておくのがデフォルトならそんなに気にはなりません。あとJRの二条~丹波口間の電車走行音はここでもそれなりに聞こえます。うるさいほどではありませんので前述と同じくです。
    また当方はカーシェアメインの生活者なので気にはなりませんが、近隣の月極駐車場も数は多くなく、車の維持という面では外部駐車場でもコストはかかると思います。

    南方向は東西ともに基本住宅街、昔からの壬生団地などもありますが中京警察署もあり治安が気になったことはありません。住宅地区と商業地区のバランスの取れたいいエリアだと感じていますね。隣接の小学校もうるさく感じたことはありませんし、価格面、間取り面で納得ができるなら選択肢としてはありだと思います。

    ひとつだけ将来的な要素として、大きなホテル施設が北側に二つ建設中です。景気の良い話で堀川、四条大宮あたりにも新規ホテルの建設予定はあるようなのでコロナ禍が終息後にどの程度他方からの旅行者の影響が出るのかな、というところは少しあります。ここ二年は中国韓国からの旅行者も激減して過ごしやすいですが、それ以前はその旅行者が結構うるさかった記憶があるので……
    (西にある卸売タカギが中国向け旅行ガイドなどに安い免税店!みたいな触れ込みで載っているらしく、空き家改修のゲストハウスも近隣にそれなりに数があるのです)

  4. 212 マンション検討中さん

    >>211 ご近所さん

    大変詳しく参考なるご意見をありがとうございました。
    現在この地区にお住まいになっている方からのお話が一番信用できます。
    感謝いたします。

    モデルルームを見た帰りに三条商店街の様子を見に行くとシャッターが閉まっている店舗もあったので、少し気になっていました。
    新店舗の定期出店があるなら、楽しめそうですね。

    利便性は申し分ないので、引き続きこの周辺で探したいと思います。
    ありがとうございました。

  5. 213 匿名さん

    二条駅からちょっと離れた二条城前駅付近で住んでいます。
    コロナで山陰本線の普通列車が間引かれた(1時間に4本から3本、プラス快速が1本)ので、最近は京都駅から地下鉄の方をよく使うようになりました。早くコロナが収束して、元の本数に戻って欲しいものです。

  6. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    JR西日本、異例の「2021年秋・ダイヤ改正」へ コロナ影響、在来線・昼間時間帯で削減 2021.5.23

    短期的には、しばらくは厳しそうです。
    亀岡含めて沿線のマンション増の効果を期待したいです。

  7. 215 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん

    山陰線は観光客が乗らないとタダの赤字路線なので、そう簡単に本数を増やすのは難しいと思います。
    京都駅でも乗り換えがかなり遠いので、JRはかなり不便ですね。

  8. 216 匿名さん

    市内の完成済みマンションでキャンペーンは普通に行われていますが、
    ジオも山科の堂々完成即入居可物件で、モデルルーム使用室限定ですが、
    キャンペーンをやってますね。
    建物内モデルルームのせいなのか、二条に比べると少しチープにみえます。
    照明が普通の昼白色シーリングのせいだけではないような。
    二条の方が建物のグレードも高いのでしょうか。

  9. 217 匿名さん

    >>211 ご近所さん
    佛教大学前のモクシー京都二条は、7/1開業とありました。
    コロナ収束後を見ての動きでしょうね。また、ホテルが増えて、
    ギリギリでも洛中のジオ二条の様なマンションの希少性は上がるとみていいですかね。

  10. 218 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    山科椥辻のマンションと二条のマンションでは、そりゃ二条の方がグレードはいいでしょう

  11. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    キッチンは、蛇口の形状と、大理石(人造)の質感から、二条の方がグレードが高そうです。
    間取りも、山科の方は、リビングと居室のドアの関係から、リビングが使いにくそうです。
    モデルルームで家具を置いて、使いにくいのを証明しているのが、なんともです。
    間取りの検討は、家具と配置を含めて考えないといけないと改めて思いました。

  12. 220 匿名さん

    HPが更新されて、2期1次の受付と抽選が6/14(月)とありました。
    先着順以外のものも販売しているってことでしょうか。

  13. 221 マンコミュファンさん

    エントランスが狭く、88世帯でエレベーターが1基しかない。間取りも微妙。ブランドを期待しましたが、はずれでした。

  14. 222 匿名さん

    エントランスなど共有部が豪華だと、
    その分価格を下げてほしいとか、管理費が高くなるなどの意見が出ると想像されます。
    個人的には共有部は十分と思います。
    エレベーターは、市内の別マンションを見ると151戸で2基とかあります。
    88戸で1基は、多くは無いですが、7階建てだし、個人的には、そんなものかと思います。

  15. 223 通りがかりさん

    メリット
    ・交通面が抜群にいい
    ・自動車がいらない
    デメリット
    ・隣が小学校でうるさい
    ・全体的に余裕が感じられない
    ・値段が明らかに高い

    高い割に、良いマンションてイメージはないですが、利便性はいいですね。

  16. 224 匿名さん

    利便性の高い=土地の値段が高い場所のマンションなので、
    実需向けにするとコンパクトになるのだと思います。
    また、モデルルームのキッチンのグレードなどからジオの中でも建物のグレードは高いようです。
    ターゲットがはっきりした物件と思います。
    西向き2LDKのタイプが完売していることからも、購入者は優先順位をつけて判断しているでは。

  17. 225 匿名さん

    >>223 通りがかりさん
    隣が小学校ということは、さらに高いマンションが建つ可能性は少ないですね。

  18. 226 通りがかりさん

    南側は小学校なので景観は望めない
    西側はファミールが11階建なので景観はもとより見下ろされる
    どうせ南側ダメなら北側に部屋作ればよかったのに
    ファミールも空きが出ても一瞬で買われるからなー。3ldk74平米6000万、ファミールなら3ldk74平米4500万。ファミールの空きを狙うか迷うところ。

  19. 227 通りがかりさん

    私は今ジオ京都二条の近所に住んでおり、場所が気に入ったで買いました。
    正直言って私の収入に対しては高い物件でしたし、部屋も狭く収納も足りないと思いましたが…
    ファミール、ステーションサイド共に中古でもかなりいいお値段なので…
    ここがお買い得に買えたかどうかは分かりませんが、少なくとも気に入っている生活環境を維持できる事にはなったので良しとしてます。

  20. 228 名無しさん

    南側・・・小学校が5階建の高さ、屋根が6階。よって買うなら7階一択。
    西側・・・向かいのアパート4階建の高さ、買うなら最低でも5階以上。ただしその先には11階建のファミールがそびえ立つ。
    結局、買うなら南側の7階しかない。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸