横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30

整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。

(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ドレッセが苦労して完売間近ですが更にこんなに需要があるのでしょうか。
    十日市場という街自体、微妙なポジションですね。

2. 2 匿名さん

コロナの影響もあるし、中山駅再開発タワマンもある。きついでしょ。

3. 3 評判気になるさん

ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアが坪単価300万くらいということですから、同じ駅前再開発の中山はそれ以上?仮に同じ額でも、66㎡で6,000万…。隣駅でも地下鉄なし、快速通過の十日市場。こちらは良心的価格を期待しています。

4. 4 匿名

先生の予想では坪単価220~230とのことでしたので、そうなると66㎡で4400~4600万からですか。
    あと確か256戸の内半分くらいは確か賃貸になるんですよね。

5. 5 住民板ユーザーさん5

事業実施計画出ました。共用部は地域に開かれたエリアが多くなっていますね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kenchiku/20...

6. 6 マンション検討中さん

>>5
    情報ありがとうございます。
    賑やかなマンションになりそうですね。

7. 7 匿名さん

地域に開かれたコミュニティスペースがうまく運用できるかってのが懸念ポイントかな。****やネットワークビジネスの勧誘に占拠されるリスクがある。それらをどう排除するか。

8. 8 匿名さん

賃貸と共存ってのもリスク。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれている。

9. 9 匿名さん

ワーキングラウンジ個室付きってあるけどどれくらい設置されるかもポイントかな。リモートワーク、隣でテレビ会議やられるとうるさいんだよね。コロナ直後の新規物件だとリモートワークでワーキングスペースを強調したりしてるけど個室ブースを十分設置してなかったりする。ここも設計はコロナ前かもしれないからコロナで変わった状況をきちんと反映できているか。

10. 10 匿名さん

>>1 匿名さん

最近では竣工後1年程度販売続けるのは普通みたいですよ。シティテラス横濱長津田やヴェールテラス鴨居は2年前後残っていたように記憶しています。十日市場が微妙なポジションであることは同感ですが、買い物など必要最低限揃っていてコンパクトに暮らせそうな気もします。

11. 11 匿名さん

長津田は売れ残り前提の売り方するすみふ、鴨居は訳アリのビッグバン物件なので普通と判断するには無理がある。

12. 12 名無しさん

背後地に横浜最大の市営住宅背負ってるのが気になる。
    小中学校やばいのでは?

13. 13 匿名さん

>>11 匿名さん
    ドレッセより小規模でも東林間のプレミストに青葉台のパークハウスなんか1年半以上、金沢文庫のオイコスも2年。郊外大規模で竣工後1年完売を売れてない認定は可哀想な気が。大ヒットとは言い難いですけどね。話逸れましたが、ここも同じくらいはかかるんでしょうね。

14. 14 匿名さん

市内の公営住宅の規模としては野庭、ひかりが丘、県営の上飯田に次いで4番目。近隣住民ですが、今は公営住宅も高齢者中心のようで、小中学生はいたって真面目ですよ。ただ、公営のせいか分かりませんが、ヤンキーのバイクがうるさいことがあります。

15. 15 匿名さん

こちら見る限り、中学校は少なくとも荒れてはいないようです。
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/8421/

16. 16 匿名さん

このマンションが完成しているときにはコロナが収束していることを願います。
    マンションの公式サイトが楽しみです。
    住戸数多いので売れるのに時間がかかるでしょうね。
    それを見越しているのかもしれませんが。

17. 17 匿名さん

代表住戸プラン例の間取り良いですね。キッチンから子どもの目が行き届きそう。外の間スペース、ベビーカーや傘立て置けそう。その分収納スペースが普通の田の字より少ないかもですが。

18. 18 匿名さん

公式サイトができました。

グレーシア横浜十日市場
    https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

19. 19 匿名さん

デザインと間取りは素敵ですね。
    ほぼ完全アウトフレームになっているのがいいです。

20. 20 匿名さん

ALCに二重壁、微妙。

21. 21 匿名さん

B-Cタイプみたいに玄関をセットバックしてドアを大梁の下から外しているのはいいけど、他の間取りはドアが大梁の下。大梁が損傷するような大地震だと耐震ドア枠使っていても閉じ込められる可能性あり。特にB-Pタイプがいけてない。ドアの半分がギロチン梁。

22. 22 匿名さん

外の間スペース、ベビーカーは許容するとしても子供用自転車も置かれちゃいそう。子供用の自転車置き場、設置してるマンションってほとんどないんだよね。ここ子育て世代アピールしてるのだから、あることを期待。

23. 23 匿名さん

外の間スペース、当初の↓の「子どもの見守りの空間~」というご立派な構想はどこに行ってしまったのか、もはやただのアルコーブなので私物を置いてよいのか気になりますね。共有スペース扱いなら私物を置くことは許されない可能性大ゆえ。

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...

24. 24 匿名さん

>23

(専用を含む)共用部分なのか専有部分なのか要確認だね。共用部分だとイメージ図のように花台や腰掛ベンチ置けないはず。柵で囲うなんて完全アウト。

25. 25 匿名さん

コミュニティマネジメントも管理費でやるとしたら問題。強制力を伴い管理組合で任意性の高い自治会的な役割を担うのは国土交通省の標準管理規約で弱める方向ってのが時代の流れ。

さらに外部委託ってのは恒久的に住民からお金をむしり取る構図。

26. 26 匿名さん

コミュニティ形成を謳った物件は町田のオハナ、日吉のプラウドがある。エリアを含めてってのは日吉で、実際の運営に問題ないか確認したほうがいいかもね。

27. 27 匿名さん

駐車場は123台で機械式122台 平置式1台と物件概要のページにあるので99%機械式なんですね~。。
    そうなると2.3段目は全高1550mm以下の車しか多分駄目。
    ファミリーカーは1段目か一番上となると、抽選次第。
    芝生広場とかある分、トレードオフで駐車場のスペースは最小限って感じですか。

28. 28 匿名さん

車離れもあるけど、駐車場設置率50%ってどうなんだろうね。多分モデルルームで駐車場利用希望の有無があるからその結果で判断かな。駐車場って多くても少なくても問題がある。

ただ、雨ざらしの機械式っていかがなものか。オイルが雨で流れてさびちゃう。

29. 29 匿名さん

駐車場は有れば嬉しいけど、あってもしょうがないという考えもありますよね。
    横浜市街地なら車なんて無くても問題なしだけど、場所によっては有れば便利ですが、
    無くてもどうにかなるし、逆に車は金食い虫だから考えちゃうかな。

30. 30 匿名さん

>>20 匿名さん
    教えて下さい!公式HPのどこかにALCとか二重壁って書いてありました?確認不足でしたらすみません!

31. 31 匿名さん

隣のドレッセの住人ですが、同じく機械式立駐です。ハイルーフ車は満車の一方で1550mm以下の枠が空いていて課題です。こちら、3段式で全部ハイルーフ仕様とかだといいですね。ドレッセで機械式17,000から18,000円、平置23,000円あたり。グレーシアはさらに駅近だし駐車場代高くつきそう。うちは小さい子どもがいますが今のところ車なしで十分生活できています。スーパー2つと八百屋、ドラッグストアも徒歩圏で便利。八百屋、安くて新鮮。重宝しています。

32. 32 匿名さん

>30

間取り図でわかる。共用廊下側とバルコニー側の壁が戸境壁と違って柱との間に線が入ってるんでコンクリートでつながっていないってのが分かる。あとここはご丁寧にハッチも入ってるし。二重壁もコンクリの壁と別に線が入ってるってことでわかる。

33. 33 匿名さん

>>21 匿名さん
    郊外大規模マンションだいたい長谷工施工で同じ造りだけどね。ここはフジタだけど。完全アウトフレームなだけポイント高いと思う。

34. 34 匿名さん

>33

長谷工でないのに長谷工レベルなのが残念。

35. 35 匿名さん

>>32 匿名さん
    30です、ありがとうございます!よく分かりました。重ねてすみません、どうしてALCだと微妙なんでしょうか?遮音性・保温性に優れるなど書いてある記事もあったもので。

36. 36 匿名さん

>35

大きな地震で壊れちゃうこともある。近隣だと3・11の時相模大野で。ALCは主要構造部分ではないので壊れても設計上問題なし。

37. 37 匿名さん

>>36 匿名さん
    ありがとうございます!よく分かりました。

38. 38 匿名さん

ALCおじさんは話半分に聞いておきましょうね。
    他のマンションの掲示板でも壊れたラジオの如く、同じこと書いていますよ。

39. 39 匿名さん

>38

デベは説明しないからね。自然災害は予測できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。

40. 40 匿名さん

ブランズ十日市場や隣のドレッセと比べて、価格はどうなりますかね…。
    駅に近い分高くなるのでしょうか。
    3LDKの上階でも5000万ぐらいだといいのですが。
    共用施設が多い分、管理費も気になります。

41. 41 匿名さん

マンマニさんの記事によれば、ドレッセの東向き3LDK上層階で坪単価210万くらいだったみたいですね。駅近い分220?230万くらいいきますかね。だとしたらちょうど5,000万くらい。管理費気になります。

42. 42 匿名さん

ドレッセは3LDKの面積が72~73㎡あったのに対し、こちらは68~70㎡ですね。
    駅5分ということでドレッセ、ブランズより強気な価格になりそうですが、十日市場駅で坪230は果たして売れるのでしょうか。

43. 43 匿名さん

十日市場駅南口周辺歩道、下記リンクの計画に基づいて改良が進んでいます(市HPより進捗遅れている模様)。今はロータリーの工事がひと段落するところで、今後グレーシアに向かう通りも同様に改良予定。ロータリー改良後はベビーカー押しやすくなり、雨の日の水捌けも良くなりました。市が絡むマンションだから工期合わせてきたのかな。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/anzens...

44. 44 評判気になるさん

>>25 匿名さん
    隣のドレッセは、コミュニティマネジメントの費用は管理費と別枠。スタートアップは外部のリソースを使うが、恒久的な委託ではないはず。
    たしかに費用は掛かるが、そもそも横浜市から安く土地を払い下げてもらった物件なので、その分のコストメリットは物件のコスパに貢献するはず。「時代の流れ」とかもっともらしい言葉使って、適当な書き込みしないように。

45. 45 匿名さん

>44

入居してから変更は可能だけど、これがあるから購入を決めたって人もいるから容易じゃないよ。

46. 46 評判気になるさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

47. 47 匿名さん

パークコート・ブライトコート・ゲートコートと三つの棟があるけれど、どの棟が一番人気なのかなと思いました。方向的には西南向きのブライトコートかなとは思うのだけれど、ゲートコートは出かけるのが楽そうで、パークコートは眺望的にプライバシーが守られて落ち着くのかなと思ったり、ブライトコートは日当たりがいいのだろうなと思ったりで、どの棟もそれぞれに利点があるんだなとは思うのだけれど。

48. 48 匿名さん

日当たりの良さで選択していく人が多いのではないかなぁ。
    マンションのエントランスと玄関の距離って、
    あまりに遠いと流石に不便だけど
    ここの場合は不便に感じるほどの距離はないと思います。
    駅までもすごく近いんで、
    駅まで行く全体的な負担感は低めです。

49. 49 匿名さん

駅の反対側に22年10月ドレッセ横浜十日市場レジデンスが完成します。ドレッセレジデンスは3,900万台から、最多価格帯4,500万台とのことで、グレーシアの価格帯にも多少なり影響してくるかもですね。同じ駅徒歩5分でもグレーシアのほうが買い物便利で高台なので、高くついちゃうかな。

50. 50 匿名さん

グレーシアと同じ時期に小規模とはいえ、駅力に乏しい十日市場にさらに新築マンションが出来るのには驚きましたね。
    マンションマニア先生の言葉を借りるなら、十日市場駅単体で見るのではなく、横浜市限定で4千万台で購入希望の層向けということでしょうか。

51. 51 匿名さん

ドレッセ、事前案内前から価格帯を表示してるなんて、価格しか訴求ポイント無いのかな。

52. 52 匿名さん

ここのマンションを強く意識してるんじゃないでしょうか。
    値段が先に分かってる方が良いんじゃないでしょうかね。
    なんだかんだと最終的にはそこに行きつきますし…。
    立地はどちらも徒歩5分ですので比較検討するとしても大規模がイヤとかじゃなければ
    同じようなところで悩むと思いますしねえ。ここはここで買い物便利というメリットがあるみたいですが。

53. 53 匿名さん

だとすると、東急はグレーシアがドレッセレジデンスの価格を超えてくるのを織り込み済みということですね。最多価格帯で5,000万くらいいっちゃうのかな。

54. 54 名無しさん

お隣のドレッセと比べてリセールはどちらが期待できると思いますか?

55. 55 名無しさん

>>54 名無しさん
    あくまで個人的な意見ですが、比べるまでもないと思いますよ。
    私は十日市場が実家なので今も昔も知っていますが、そもそも駅5分てこと以外全てにおいて別格だと思います。スーパー、薬局、クリニック、学校などの全ての生活利便施設までの距離も南口にあるグレーシアの圧勝かと思います。よってリセールもグレーシアに分があるかなーと。後は規模が違うので、買い手の好みでしょうね。

56. 56 匿名

お隣のドレッセとあるので、ドレッセレジデンスじゃなくて、グレーシアと向かいのドレッセとの比較を聞きたいのでは?

57. 57 匿名さん

物件概要を拝見しました。
    気になった点といえば、賃貸物件も中に含まれていますが、総戸数分から見てもそれほど数がないので支障はないのかなと思いますがどうでしょう。

大規模物件になりますがあまり高さがないというのは住みやすいポイントになと思います。
    その他、徒歩3分のところにそうてつローゼン 十日市場店もあり買い物が便利なのが暮らしやすそうです。

58. 58 匿名さん

いよいよ今週から説明会ですね
    価格発表が楽しみです

59. 59 マンション検討中さん

説明会行かれた方どうでしたか?

60. 60 匿名さん

マンションマニア先生が本日の説明会行かれたようで、目下記事作成中みたいなので、楽しみにしたいと思います!たいへん参考になるはず!

61. 61 匿名さん

説明会に参加しました。
    あくまで今の予定価格ですが、坪単価は噂通り平均230万弱。3LDKだと60平米後半が4,500万台~、70平米4,800万台~なイメージです。
    3LDKも5,000万の壁を意識してか60平米後半が半数を占めるなど今どきのコンパクトな作りが多い印象でした。
    ブライトコート(南西)、ゲートコート(南東、東)が同程度の価格だったのは意外でした。パークコート(西向き)がやや下がる。
    仕様や設備は、
    良いところ:リビングだけでなくキッチンも床暖房、自動掃除機能つきユニットバス、食洗器、ディスポーザー
    気になった:ルーバー面格子なし
    構造は、直床、二重天井で1階以外は天井高2,430とやや低い。

62. 62 マンション検討中さん

今後十日市場駅周辺の開発はどうなんでしょう。何となく土地はまだありそうですが。
    この数年でドレッセ2つ、ブランズ、グレーシアと供給が続いてひと段落か。
    近隣駅の長津田や中山のが便利に思いますが、価格面で需要があるということですかね。

63. 63 匿名さん

ドレッセとグレーシアは元々市有地なのでともかく、ブランズとドレッセレジデンスはお屋敷だった土地です。ヒルタウンを除けば、まだ案外広い敷地の戸建がちょこちょこあります。このところ供給が多かったので少し時間を置くと思いますが、今後相続で新たな供給があるかもしれませんね。

64. 64 マンション検討中さん

十日市場は過去に区画整理された経緯もあって、駅周辺に生活利便施設が集約されてるのが強み。
    鴨居中山長津田より、普段の生活は便利かなと思いますよ。
    まあ、駅前一等地にデカいパチンコ屋が2軒もあるのはどうにかならんかとは思いますけど。あれが商業施設になってくれたりしたら凄いのになあとか思います。
    緑区在住歴40年の個人的な意見です。

65. 65 匿名さん

>>61 匿名さん
    直床なのに2430はひどいですね。普通直床だったら2500以上が常識。ある意味そのための直床選択なのに、いまから上階の騒音問題が目に浮かびます、残念マンション。

66. 66 匿名さん

残念マンションとか言わなくてもよくないですか…直床だとその分天井高確保してるマンション多いのが事実ですが、それに言及するだけでいいのに、残念マンションって。これから買って住む人が後から読んだらどう思いますかね。あと直床が遮音性に劣る訳じゃないですよ。こちらご参考まで。https://www.sumu-log.com/archives/5947/?utm_source=adwords&utm_medium=...

67. 67 検討板ユーザーさん

>>66 匿名さん
    参考になります。ありがとうございます!
    私は今、二重床二重天井に住んでますが、寧ろ太鼓現象とやらで、上階の音が気になって仕方ないです…
    知り合いの不動産屋さんも寧ろ直床の方が静かだと言ってました!(環境によるのでしょうが)
    悪口を言いたいだけの人はスルーして、有意義な情報交換をしましょう!

68. 68 匿名さん

>>67 検討板ユーザーさん
    走り回れば、どんな構造でもうるさいですよ。

69. 69 匿名さん

いわゆる子育てマンションになりそうなので、騒音問題は多少ありそうですね。まぁ結局は住人の生活の仕方に寄ると思いますが。

70. 70 名無しさん

直床が問題かどうかとは話がそれますが、お隣のドレッセのスレでも騒音問題が度々言われてましたね。
    大人でも何故か生活音が大きい人や走り回る年頃のお子さんのいるご家庭等はある程度対策してほしいですけど、無意識なことも多く感じ方も個人差があるのでストレス、トラブルの元ですね。
    マンションである以上覚悟した上で購入しないといけない部分ですかね。

71. 71 匿名さん

難しい点ですね。どんな人が住むのかは住んでみてからじゃないとわからないので。よほど気になる場合は入居済みの物件を買うか、中古とかだといいのかな。新築分譲でもある程度は購入者がわかると思うんですが、そういうのは買う前に情報をもらえたりはしないんだろうな。あとは対称が若いファミリーではなさそうな物件を選ぶとか。
    ここの場合は公式サイトのどのページを見ても明らかに子育て中のファミリー向けな感じがするんで、同じようなファミリーが集まってくるんじゃないかと思います。それはそれでお互いさまなので暮らしやすいかもです。

72. 72 名無しさん

特徴的な間取り等ありましたか?
    価格が安いなら広めの部屋を希望していますが、説明会に参加すると価格表等もらえるのでしょうか?
    すぐに説明会に行けないので…。

73. 73 匿名さん

マンションは集合住宅ですから、ある程度の騒音を許容できなければ住めないと思います。
    足音に関しては、ファミリーマンションなら足音はしてきます。

やはりそれなりの価格のマンションはそれなりの方が住まれると思います。
    どんな方が住まれるかというのはある意味かけではありますよね。

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    ある程度の騒音・足音とはどの程度なんですかね?
    賃貸アパート並みとか。

75. 75 名無しさん

中山、鴨居にも供給が予定されている中(もちろんドレッセレジデンスも)、なかなかの規模なので完売は難しいと思うのですが、竣工前に値下げとかありますかねー。

76. 76 匿名さん

竣工前の完売は難しいでしょうが、竣工前に値下げはまずありえないと思いますよ。竣工後に1年以上売れ残った部屋とかじゃないと。
    面積を圧縮してギリギリで売れる価格を設定していると思うので。

77. 77 ご近所

廊下側の窓もルーバー無しってなんかなぁ

78. 78 匿名さん

外の間スペースがある部屋とない部屋があるようですね。
    最近外の間を設けているマンションが多いように感じていますが、実際どうなんでしょうか?
    ベビーカー置ける以外の活用方法が浮かばないのですが…。

79. 79 匿名さん

置くとしてもベビーカーとか傘立て、子どものおもちゃくらいかと思いますが、アルコーブ(外の間)なしマンションの住人からしたらうらやましいです。玄関に置いてるとどうしても見栄え悪いし、ジャマです。

80. 80 匿名さん

>>79 匿名さん

アルコーブに私物を置かれた方が、どう考えても見栄えが悪いし、ジャマですけど。
    マンションの資産価値落ちそう。

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん
    アルコーブが共有部扱いの物件で勝手に色々置いてしまうならそうですが、この物件の場合、アルコーブついてる部屋は専有扱いのようなので、見栄えのことやジャマとは言えないですね。

82. 82 匿名さん

モデルルームに行ってきましたが、外の間スペースは私物を置くこともできるという旨の説明を受けましたので、常識的なものであれば外の間に何を置いても問題ないと思いますよ。

83. 83 マンション検討中さん

>>82 匿名さん

そうなんですね。今週説明会に行くので、モデルルーム見学も楽しみです。

84. 84 匿名さん

事前審査前にローンシミュレーションしてもらった方いますか?FPの方から直接アドバイスをもらえるのでしょうか?

85. 85 マンション掲示板さん

>>84 匿名さん

FPの無料相談会も随時受付中とありました、時期がきまっているかもですが。

86. 86 マンション検討中さん

十日市場に坪230万は中々出せないです。竣工後、坪210万以下まで値下げされた部屋を買うのが賢いのかな。

87. 87 匿名さん

>>86 マンション検討中さん

確かに坪210まで値下げされたら、設備、共有部の充実度からお得感はありそうですよね。価格重視で売れ残りの部屋で良いと割り切れれば。
    コンセプト住戸や間取り、日照等条件の良い住戸はなくなってそうなのでその辺りの判断が難しいですね。

88. 88 匿名さん

最近はどこも坪単価が印象より高くなってますもんねえ…

私は十日市場についてあまり詳しくない人間なので価格も含めてこのマンションが非常に魅力的に感じています。
    私みたいな人が多いと、条件の良い住戸が売れ残ることは難しいかもしれません。

89. 89 匿名さん

>>85 マンション掲示板さん

ありがとうございます。一度FPの方に相談したかったので問い合わせてみます。

90. 90 匿名さん

正直戸数が多いので売れ残りが出る可能性はありますよね。だだ条件の良い住戸を選べるのが新築購入の良い点ですし、説明会に参加し図面集ももらいましたが、魅力的な間取りは売り切れそうな気がします。
    私観ですが、狭めの部屋は数もあり間取りも同じような感じなので売れ残るのではないでしょうか。

91. 91 匿名さん

>>90 匿名さん
    それから数戸しかないですが90、95㎡オーバーのところも価格面から残りそうです。

92. 92 マンション検討中さん

私は十日市場に住んでいますが、
    やはり子育てするにはすごく恵まれていると思います。
    徒歩5分以内に小中学校を含めほとんど揃っていますし、駅からグレーシアまでのほぼ安全な歩道はもちろん、坂は多いですが周辺もかなり歩きやすい歩道幅です。
    まぁ、それはヒルタウンのお陰ですが。
    あとは少し大きな商業施設ができれば良いなぁと思っていますが、そこは諦めます、、、

93. 93 匿名さん

住むなら80平米と83平米(モデルルーム)のどちらかで検討していますが、この2タイプは人気があって高層階だと抽選になる可能性があると説明会で言われました。

95平米が抽選にならなさそうであれば検討したいところですが、住むには広すぎるのと7000万払うなら別の場所選んだ方がいいなあと思ったり悩みどころです…

94. 94 匿名さん

>>91 匿名さん
    90㎡以上の住戸ですが、要望では既に埋まっているとのことでした。

95. 95 マンション検討中さん

そこそこ要望入っているみたいですね。
    第一希望はもう埋まっていました、残念です。

96. 96 匿名さん

95さま
    もうそんなに埋まっている状態なのですか?
    これだけ大規模マンションなのにかなり人気物件ということですね。
    角住戸や上階以外はゆっくり売れていくのかなと思っていたのでびっくり。

97. 97 マンション検討中さん

>>96 匿名さん
    95です。
    説明不足で申し訳ございません。
    全体での要望数はまだ少ないと思いますが、私が希望していた住戸(主に角住戸)は4戸中3戸はもう要望が入っている状態でした。
    ただ要望書はまだ変更キャンセル可能なので今後はどうなるのでしょうか。
    中住戸はまだまだ空いていると思いますよ。

98. 98 匿名さん

誰かが既に要望を出している住戸に対して抽選覚悟で要望することは可能ですが、意外と抽選にならないのでしょうかね。
    少なくとも私は要望を出した住戸で抽選になった旨の連絡はまだ頂いてません。
    営業さんも抽選が発生しないよう出来る限り調整するとおっしゃっていたので、かなり強い要望がない限りは先着みたいな雰囲気は出ているのかもしれません。

99. 99 マンション検討中さん

モデルルームと同じ4LDKの間取りに人気が集中しているみたいです。価格差が小さいので条件の良い部屋が人気になりますよね。中住戸たちがパンダ部屋の価格を負担してあげているような価格設定です。

100. 100 マンション比較中さん

広い方のモデルルームは早々に埋まったっぽいです。
    意外ですが下層階の方が人気のようです。眺望より価格重視なんでしょうかね?

101. 101 eマンションさん

>>100 マンション比較中さん
    やっぱり割高だって認識の人が多いのかな?全体的に100万くらい安くしてくれたらなぁ。住宅ローン控除もどうなるかわからないし。

102. 102 匿名さん

>98

全戸に登録が入って倍率が付くようなら調整のしようがない。調整できるってのはどういう状況だったか契約前に慎重に考えてハンコ押そうね。ハンコ押しちゃったら後戻りできない。

103. 103 匿名さん

>85

デベに依頼されたFPにとってのお客は誰かって考えないと。客観的なアドバイスを望むなら自分でお金払わないと。高い買い物だし。

104. 104 匿名さん

一期から販売予定住戸を設定して要望書を集めて埋まってるかのように見せかけるのって人気であるかに錯覚させるトリック。フリーに部屋を選べるようにすべきなんだけどね。

105. 105 eマンションさん

>>102 匿名さん

98じゃないですけど、それってどういう意味でしょう?倍率が付かない=人気がない=割高物件かもってことでしょうか?
    家買うの初めてだから駆け引きとかそういうの全然わかってないけど、新築物件で値引き交渉とかないですよね?

106. 106 匿名さん

要望書って単なる購入希望アンケート。営業はなるべくぶつからない様に調整するけど、営業努力に過ぎなくて後から来た人がどうしてもといってきたら何もできない。

売る側はそれでその期の販売住戸や最終的な販売価格を決めるから集めるのに一生懸命だけど買う側としては出す必要って実はない。

まあ、登録前に状況は確認するのがいいかな。情報は出すだけでなく活用しないと。

>値引き交渉

竣工までは無理かな。販売初期は売る側としては言い値で買ってくれる人を待てばいいだけ。まあ、そういう駆け引きも覚えないとね。

107. 107 匿名さん

>駆け引き

高いと思ったら要望書を出さないって手もありかな。

108. 108 匿名さん

要望書って本来の意味は、購入意思があるからその住戸を販売対象にしてくださいって表明するもの。販売予定住戸を決めておいて要望書って何って感じなんだけどね。

矛盾するから営業って要望書の説明きちんとしないんだよね。その辺も売り手の対応の判断材料。

109. 109 匿名さん

>家買うの初めて

千三つ屋なんて揶揄される業界だから、分からないままに言われるままになんてしないのがいいかな。いくつかの物件見に行って比較したり、販売の流れをウォッチするとか。

ただ、注意すべきは強引な営業するデベもあるからモデルルーム見学や資料請求をする前にチェックは必要。財閥系や電鉄系でそういうのはあまり聞かないけど。

110. 110 匿名さん

>>102 匿名さん
    98です。全戸に登録が入って倍率が付く状況には恐らくならないとは思いますが、要望を出した住戸が良条件の住戸になるため、妥協しない方が現れた時点で競合/抽選は発生すると考えています。
    調整については似た条件の住戸への案内くらいで気休め程度にしかならないと思ってますよ。

あと、色んなマンションの住戸を見て回って最終的にグレーシア横浜十日市場の要望を出した住戸の条件が一番良いと思い、要望を出したに過ぎません。もし、これで要望が重複して抽選から外れたらここを諦めて改めて更に良い物件を探すだけです。
    グレーシア横浜十日市場に住めればどこでも良いということではないです。

111. 111 職人さん

105です。皆さん色々アドバイスありがとうございます。他の物件と比較してグレーシアが特別高いということはない感じですが、相場自体が高騰しているから高値掴みしてしまいそうなのが一番の不安材料ですかね。まあもう会社の家賃補助もなくなってしまったので先延ばししても仕方ないと諦めてますが。
    後グレーシアで気になるのは擁壁の上の敷地であること、機械式駐車場しかないこと、共有施設が不必要に豪華に思えるのと横浜市との関係で後々それらの維持管理で揉めたりすることが無いかですかね。不躾かもしれないけど説明会でいろいろ聞いてみようと思います。

112. 112 マンション検討中さん

冷静に考えてください。ここは横浜線各駅停車駅、十日市場ですよ。相場より500万くらい高い。

113. 113 匿名さん

>>112 マンション検討中さん
    相場より高くなることは最近よく起きている現象ですね。港北区でも数年前まで坪単価300万円前後だった土地で来年には坪単価400万円を超えるかもしれないマンションが建とうとしています。
    これからも価格の高騰が続く流れではありますが、ある時期を境に下落するかもしれないというチキンレースのような状況が続くと思います。
    買うも買わないも正解になり得るので、現時点では価格だけの観点でこのマンションを判断するのは非常に難しいです。

114. 114 通りがかりさん

このマンション高いけど、今は高い、今後は安いなんて言ってたら不動産なんて持てない。
    必要なら損は覚悟で買えば良い、それだけ。

115. 115 マンション掲示板さん

500万かはともかく、相場が上がり続けてるからもっと早く家探ししてれば良かったと後悔してます。とは言え先延ばししても家賃が無駄にかかるし。マイホームブルーなんて言葉があるけど色々考えると鬱っぽくなってしまいます。

116. 116 マンション検討中さん

設備や仕様を考えたらここは割高ということは無いと思います。
    これまで十日市場が安かったのは、それなりの中規模物件しかなかったというせいもあるので、ドレッセやグレーシアがそちら側にサヤ寄せされるとはあまり考えていません。

117. 117 匿名さん

十日市場という比較的地味な駅なのでこの価格で抑えられているということだと思うが、日常生活で不便なことは無く横浜勤務の人であれば、ここは十分検討対象となると思う。現地及びその周辺を見学したが、こことドレッセと大型開発が続いており、この一連の開発そのものがこの地域の価値を高めているように感じた。
    市営地下鉄のセン北、セン南あたりの駅近物件だと坪300万円以上に値上がりしており、価格差を考えればここの方が数段良いと思う。

118. 118 匿名さん

大手デベのドレッセが完成在庫になったように、十日市場は飛ぶように売れるような駅力はない。冷静に考えて判断しないとね。

119. 119 マンション掲示板さん

何処から目線で話してるのか…
    また、相場より500万円高い根拠を示してほしいものです。
    鴨居駅遠マンションですら5,000万円の時代なのに。
    昔の相場に縛られていたらどこも買えませんよ。
    川和町の三菱ですら、地主の方に聞いたらここと同じくらいの価格になるみたいですし…
    私は5件以上モデルルームを見学しましたが、立地と価格のバランスでここに要望を出すことに決めました。

120. 120 匿名さん

「冷静に」から見るに112と118は同一人物かな?
    横浜線って平日は通勤ラッシュ時間帯に快速走ってないので各駅停車駅についてはあんまり意識するところじゃないと思うんですよね。
    あと、「十日市場駅」を意識する人に対してはターゲットにしていないことは明らかなので、そういう意見は不要かと思いますよ。
    駅力とか気にする人はそもそも検討すらしないでしょう。

横浜駅や桜木町駅へ乗り換えなしで行ける駅から徒歩5分。公園が多く学校も近くて子育てがしやすい。テレワークがメインだから通勤が滅多にないし多少不便でも気にしない。といったニーズを持った方々には非常に魅力的な物件だと思います。

121. 121 マンション検討中さん

別に売主の肩を持つわけではないですが、仕様からして今の市況や建築費等を考えたらリーズナブルな価格だと思いますよ。500万円高いと思うのであれば買わない自由は誰にでもあるんですからそれで終了でいいのでは?
    それとも売行き不振に追い込んで、安く買い叩きたいということですかね?無理だと思うけど。

122. 122 口コミ知りたいさん

記憶違いであれば申し訳ないが、ここと隣のドレッセは横浜市のコンペに応募して提案内容が優秀だったので市有地を安価に取得できたのではなかったかな。
    土地を安く買えているお陰で昨今の市況から見たらリーズナブルな価格で販売されているので、これで高いといったらどこも買えなくなってしまう。

123. 123 名無しさん

高い高いという人は、待てるなら待てばいいだけだな。待てるのは正直羨ましい。これだけ上がり続けた市場なんだから、いつか下がる。その時に希望通りのいい物件が出るかはまた別の話だけど。
    住宅だから待てない人、今買わないといけない人も一定数いるわけで、そういう人たちはタイミングと限られた選択肢から今の相場で決めるから高いと言っても結局需要はあり続けるんじゃないかな。そうやってここ数年伸び続けてきてるわけだし。
    物件についてはお盆明けに2回目の説明会に参加予定なので色々きいてみたいと思います。
    とりあえず比較して冷静に判断するのが大事ですね。

124. 124 名無しさん

>>122 口コミ知りたいさん
    官民共同プロジェクトなのがポジティブに働くかそれとも将来の維持管理の足枷になってしまうかも気になるところですね。これだけ敷地があるのに駐車場が機械式ってのは残念なポイントですが。。。
    SGDsを謳うならまずは住民の持続可能性を考えて欲しいですね。

125. 125 マンション検討中さん

説明会に参加しました。
    こちらのマンションの機械式駐車場について、5列5段のパズル式駐車場と伺いました。21台毎に1台しか入出庫出来ない構造だそうなのですが、使い勝手としてはどうなのでしょうか?
    土日等の外出したい時間帯に出庫しようとする時、他に同じ様な方がいた場合に相当待ったりすることにならないか心配です。

126. 126 匿名さん

出庫に5分はかかりますね。
    また出庫する時だけでなく、帰ってきて入庫する時も、先に出庫若しくは入庫する人がいたら10分以上かかるということです。
    また、雨の時など大変ですね。
    共有部が盛りだくさんな分、もろに駐車場のスペースが狭くなっていますね。

127. 127 マンション検討中さん

機械式駐車場には電気自動車向けの充電スタンドは設置されるのでしょうか?
    一応カーシェア向けの駐車場には充電スタンドを設置して、横の来客向け駐車場には電気スタンドを置くことが出来るようにするみたいですね。
    贅沢かもしれませんが、せっかくの官民共同プロジェクトだし電気自動車や燃料電池自動車が今後普及することは目に見えているので、機械式駐車場にも電気スタンドの設置対応してほしいなと個人的に思いました。

128. 128 名無しさん

>>126 匿名さん
    しかも5段のうち2段は1500mmまでだから車種がかなり限られるんですよね。要望書出したけど横浜市の都合のために住民が割りを食うのは良い気がしないですね。

129. 129 マンション検討中さん

カーシェアにしちゃえば。お金浮くよ。

130. 130 通りがかりさん

>>129 マンション検討中さん
    土日とか予約埋まって好きな時に乗れないだろうし、コロナ禍で誰が乗ったのか分からない自動車になんか乗りたくないです。

131. 131 マンション掲示板さん

>>129 マンション検討中さん
    大規模マンション買ったのに駐車場のせいで車手放すとかなったら何がなんやらですね。
    しかし5段の機械式駐車場とか絶対将来管理の重荷にしかならないよなぁ。平置き化したり自走式の立体駐車場にするマンションもあるようだけどここはそういう融通利くだろうか?地下に掘るタイプじゃないから撤去は楽そうだけど。

132. 132 マンション検討中さん

初心者です。緊張してしまうのですが
    モデルルームに行ったら、どこをチェックしたらいいですか?

133. 133 匿名さん

>132

アドバイスとしてはどこをチェックすべきか自分で判断できるように場数を踏むことかな。

見落としがちなのは、周りの来場者。将来のお隣さん候補なので様子を要チェック。入居するまで一堂に会す機会ってない。

134. 134 マンション検討中さん

>>132 マンション検討中さん
    モデルルームはオプションだらけなので惑わされないようにして下さい。
    玄関、洗面所、風呂場など共通間取りの第一印象も大事です。
    少しでも気になった箇所は他のマンション(検討対象でなくても)と比較して許容範囲内か検討しましょう。
    あとは街の雰囲気も大事です。
    私は現地周辺を毎回見に行っています。
    十日市場は駅前で喫煙OKなのですね、ビックリしました。

135. 135 匿名さん

駅前はこれでも綺麗になったほうです。
    前は昼間から酒飲んでたむろしている高齢者の連中がいましたから。

136. 136 匿名さん

>モデルルームはオプションだらけ

にもかかわらずモデルルームのオプション設備にオプション表示なし、オプションリストを作成すらしないデベもあったりする。その辺の対応でデベの良心度も推し量れるから。

137. 137 匿名さん

オプションでデコったモデルルームとすっぴんの部屋の違いを把握したいのなら、完成物件を見に行くのが一つの手。

138. 138 匿名さん

モデルルーム行ってもこちらから要求しないと出てこない資料って結構ある。思いつくところでは

日影図
    地盤調査結果
    土壌汚染調査結果(そもそも調査すらしていないケースが多い)
    住宅性能評価
    構造計算書

といったところか。

あと、設計図書も確認したほうがいいかな。何も言わなくてもどれくらいの資料を出してくるのかも評価ポイント。

139. 139 匿名さん

モデルルームを見学する際に渡された資料には、モデルルームの間取り図とオプションリストが記載されておりました。
    資料をちゃんと見ながらモデルルームを見学すれば、オプションがどれなのか分かると思います。

また、モデルルーム見学中に営業の方へ質問するとオプションについて色々答えてくれます。私の場合はどのレベルまでが無償オプションで出来て、どこからが有償オプションなのか、どのオプションがおススメでどのくらいの費用が掛かるのかまで教えてくれました。

ただ、初見の人だとそんな余裕もないかと思いますので、1回目訪問時の見学では何も聞かずモデルルームの雰囲気だけ感じ取って頂いてから、2回目訪問時にモデルルームの再度見学をお願いしてオプションの確認等しても良いかと思います。

140. 140 匿名さん

139です。
    訂正します。先ほど「どのくらいの費用が掛かるのかまで教えてくれました。」と記載しましたが、どのオプションが何円で~というレベルの話はまだしてくれませんでした。
    営業の方と話をして私の価値観を何となく認識合わせした上でどのオプションが高いのか安いのかという回答と、私が良いと答えたオプションのおおよその合計金額については教えてくれました。

141. 141 匿名さん

有償オプションにいては外部に依頼するほうがたいていの場合、安いし種類も選べる。まあ、事前に相場くらいは押さえておいたほうがいいかな。

142. 142 匿名さん

>>134 マンション検討中さん
    でかい駅以外だいたいどこも路上喫煙可能です。https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/sei...

143. 143 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討しているのですが
    周辺の皆様、またお考えの皆様はどちらの幼稚園を視野に入れられておりますか?

144. 144 匿名さん

>>143 マンション検討中さん
    隣のドレッセ住人ですが、あすか幼稚園が評判良いみたいで実際に通ってる子少なくとも10人はいます。もっといるって聞いたかも。あとは近くのあさひが丘幼稚園も同じくらいいる印象です。逆にこの2園以外に通わせてるご家庭をまだ聞いたことありません。ちなみに我が家は保育園です。

145. 145 名無しさん

所で皆さん中古物件ですけどオハナ淵野辺ガーデニアと比べたりしましたか?妻の希望でグレーシアに決めましたけど、75m2で4000万以下だし、駐車場も平置きでコスパが良いなと未練が残ってたりします。

146. 146 匿名さん

>>145 名無しさん
    うちと同じ検討の仕方でびっくりして思わずコメントしてしまいました!
    グレーシア見つつ、オハナ淵野辺ガーデニアが築浅、平置き、3000万円台、共有施設充実しつつ管理費抑え目、修繕積立は将来値上がりないように高め設定とよく考えられて良い物件だなと迷いますよね。
    145さんは、グレーシア決定されたのですね!
    奥さま希望ということですが、どの辺りが決め手になりましたか?

147. 147 匿名さん

>146

オハナは定額積立なんだよね。段階的値上げや定期的な一時金徴収の設定は将来未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

148. 148 名無しさん

>>146 匿名さん

145です。余り細かい事書くと妻がサイト見つけたときに揉めそうで怖いですが、実家に近いことと新築が欲しいという2点でしたね。
    管理費の事とか話しはしたんですが、妻の実家が戸建てだからか余り判ってもらえず、妻とも向こうの親とも少し揉めてしまったので、もうここにしようと。
    グレーシアで75m2は予算的に無理だったので広さは妥協しました。

149. 149 名無しさん

>>148 名無しさん
    ちなみに駅を挟んで反対側に建設中のドレッセは検討されませんでしたか?グレーシアより少しリーズナブルな印象ですが。
    我が家はドレッセも見学し設備面等悪くなさそうでしたが、定期的な修繕積立基金と規模の面からグレーシアにしました。
    駐車場平置き等の魅力があったらドレッセにしていたかもしれません。

150. 150 名無しさん

>>149 名無しさん
    ドレッセ(レジデンス)も検討しました。グレーシアと比べると同じ値段で5m2弱広いのが買えるのは魅力的でしたが、立地と規模を考えてグレーシアにしました。マンションは100戸以上あった方が良いと思っていましたので。
    もう少し早く家探ししてレジデンスじゃない方のドレッセ買っておけばと思ってしまったりします。駅に少し近い以外広さも値段も負けてしまってるので気持ちが少ししんどいです。

151. 151 名無しさん

>>150 名無しさん
    確かにドレッセレジデンスより向かい側のドレッセのがお得感がありますね。間取りの種類等グレーシアとの違いも新築時に見てみたかったです。
    しかし家探しはタイミングが全てなので、グレーシアと縁があったと思って検討します。
    保育園児がいるので通園、通学のタイミングと物件
    の完成が合うのが何よりでした。

152. 152 マンション検討中さん

グレーシア賑わってますよねー!我が家も色々な大規模の物件を中心にモデルルーム回りましたけど、ここだけは午前行っても午後行ってもいつも満席ですし。
    それなのに2階のモデルルームはコロナ対策で他の方とすれ違わないようにされてるって、営業さんは大変だな?って感心してます!
    ただ、担当さんから抽選になるとの連絡がありました…皆さんはどんな感じなんだろう。

153. 153 名無しさん

>>152 マンション検討中さん
    やはり抽選なんですね。
    現在検討中ですが、希望住戸に抽選で外れた場合
    のショックを考えてしまいます。
    人気の間取りに集中している感じなのでしょうかね。

154. 154 名無しさん

モデルルームでは奥様がマタニティのご夫婦、ベビーカーや小さいお子さん連れのファミリーという方々を見かけました。コンセプト通り子育て層に人気みたいですね。
    皆さん品の良い感じで、良い雰囲気のマンションになりそうだと感じました。
    自分は今のところ夫婦2人なので浮いてしまわないか少し心配ですが…。

155. 155 匿名さん

抽選になる程度に販売戸数を調整して人気を演出ってのがパターン。

156. 156 名無しさん

>>151 名無しさん

高い買い物だから色々考えてしまうけど仕方ないですね。
    これで自分の希望出したところが抽選になって外れたらそれもショックだろうけど。

157. 157 マンション検討中さん

>>152 マンション検討中さん
    私の住居はまだ抽選との連絡はないです。
    抽選が確実だとすぐに連絡来ましたか?
    隠されて直前に抽選連絡とかあるのですかね。

まだ登録すらしていないのに建築オプションも早いと抽選日翌日に締切の為、毎日図面を見てます。
    ここに住むと思いながら考えているのに、抽選落ちしたら本当にショックです。

158. 158 名無しさん

営業さんは相鉄の方、伊藤忠の方、東急の方がいらっしゃるんですかね?

159. 159 匿名さん

>158

他の相鉄物件で販売代理として相鉄が入ってたりするけど、ここは販売代理に相鉄が入ってないから伊藤忠と東急じゃない。

自分の担当の出身は次に物件検討するときに参考にできるから確認しておいたほうがいいかな。

160. 160 匿名さん

>157

普通抽選の後、1週間くらいで契約でそのあとにオプション。何急いでるんだろうね。

161. 161 名無しさん

物件価格もまだ確定してないと思うけど、申し込んで抽選結果確定してさあ契約って所で値上げとか無いよね?未定の状態から安くなるなら大歓迎だけど。。。

162. 162 マンション検討中さん

まだ予定価格という事は値上げも有り得るという事ですよね…
    そして第二期は第一期よりも安くなるもあり得るのですかね…
    今まで竣工済物件しか見てこなかったのでわからないのですが、こんなにギリギリまで価格決まらないものなのですか?

163. 163 名無しさん

オプションの内容を具体的に案内されている方もいらっしゃるのでしょうか?
    まだ希望住戸を絞り切れていませんが、間取りの変更ができる部屋もあると聞きました。登録の前に具体的なオプションを知りたいところですが…。

164. 164 名無しさん

>>163 名無しさん

私はこの前作成途中のカタログで説明を受けました。エアコンとか後で付けるものはまた別の機会という事でしたのでそんなに沢山はなかったです。
    (作り付け食器棚40万が高い。。。)
    間取り変更のオプションは無かった気がしますが、希望だしてる部屋次第なのかも知れませんね。

165. 165 匿名さん

>161

販売開始前に価格を含めた本広告を出すって決まり。それと実際の価格が異なったらおとり広告になる。

166. 166 匿名さん

>第二期は第一期よりも安くなるもあり得る

一期でこけて二期で値下げって事例はあるよ。東建の磯子では値下げして、既契約者に差額を返金。

167. 167 匿名さん

おまけだけど、値下げの扱いについて民法の規定はスーパーのタイムセールと一緒。差額返金はあくまでもデベの判断による。

168. 168 匿名さん

>164

間取り変更以外のオプションだと外部の業者でもできてたいていの場合、種類も選べて価格も安い。キッチンの面材と合わせたかったら営業にメーカーと型番を確認すれば外部業者でも対応できる。

締め切りまで時間がないから相場くらいは知っておいたほうがいいかな。

169. 169 名無しさん

第一期の販売戸数はどの程度なんでしょうか?
    希望が入ったところは全て販売する形でしょうか…
    希望を出しても第二期販売になる可能性もあるんですかね。

170. 170 名無しさん

>>168 匿名さん

相場感掴むために今度家具屋さんに行きますが、作り付けは高いけどオプション選択になると思います。買った後のリフォームは妻が嫌がると思うので。逆にエアコンとかカーテンは最初からオプション選択する気はないですね。

171. 171 匿名さん

>>169 名無しさん
    私の営業さんは既にかなりの要望が入ってると言ってましたよ。私たちの希望したお部屋のタイプは第一期で全部出すとのことでした…とりあえず抽選にならないように祈ってます!

172. 172 匿名さん

人気のところから売り出すと最後にきつくなるから調整するはずなんだけど。売れるところから売り出すとなると要注意かな。

173. 173 匿名さん

ほぼ抽選確実なお部屋のタイプを希望してますが、そのお部屋のタイプでは第一期で全部売らずに一部を第二期に回すようですよ。

174. 174 マンション検討中

>>172 匿名さん
    裏を返せばどの部屋も人気あるってことなんですかね?
    元々の予定より早くマンションギャラリーに伺ったら今日も混み合ってて、受付で結構待たされてしまいましたm(_ _)m
    担当さんに状況を伺ったら結構どのタイプも満遍なく希望が入ってるようでしたよ!まだどの部屋にするか悩んでるうちは焦ってます…

175. 175 マンション検討中さん

要望書出さないでいきなり登録ってできるのですかね?
    もしくは要望書出したけど登録は違う部屋に急遽変更など。
    今のところ抽選になっていないのですが、結局は登録日までわからないということかな?

176. 176 検討板ユーザーさん

第一期100戸供給決定とホームページに書いてありますね。それが多いのか少ないのか分かりませんが。ある程度順調ということですかね。

177. 177 マンション検討中

>>176 検討板ユーザーさん
    前にマンマニさんだったか、住宅評論家の方の記事で最初の発売で全部の部屋の30%?超えたら好評みたいなことを書いてたので、かなり順調みたいですね!
    我が家的には高い買い物なので、1期は見送りましたが…
    横浜市内だと駅近マンション自体があまりないし、5,000万切ってる物件て他に無いですもんね。妥協して見に行った駅から遠い鴨居の値段にはたまげました。ん?迷う!

178. 178 匿名さん

>175

要望書って単なる希望住戸アンケートなので、変更するのもやまるってのもOK。要望書を出していなかったということで登録を断ったら違法行為。

179. 179 匿名さん

>177

新築分譲マンションって1期が一番売れてあとはじり貧になるのが通例。1期で3割って決して好調でない。住宅評論家って提灯記事がお得意な人もいるから真に受けるのはね。

十日市場の物件は完成在庫になるのが普通だからあわてる必要はない。

180. 180 マンコミュファンさん

高いよなぁ?
    金利上がってきたら皆どうなってしまうのか

181. 181 検討板ユーザーさん

>>180 マンコミュファンさん
    それはどの物件にも言えることですね。

182. 182 検討板ユーザーさん

>>176 検討板ユーザーさん
    100戸供給のうち何戸登録があるんですかね。
    モデルルームの感じでは盛況でしたが、沿線に中山、鴨居の物件等比較対象があるのでどこが人気でるか未知ですね。

183. 183 マンション検討中さん

昨日HPに第1期の物件概要が出てましたが、もう消えていますね、、

1. 昨日HPに第1期の物件概要が出てましたが...
  184. 184 名無しさん

>>181 検討板ユーザーさん

これに限らず住宅価格が値上がりしすぎてますよね。1期見送って値下がりするならその方が良いけど確信持てないし、胃がキリキリします。

185. 185 検討板ユーザーさん

>>184 名無しさん
    駅近物件の値下がりは期待できないと思います。

186. 186 マンション検討中

>>179 匿名さん
    上から目線の割には、完成在庫になるのが普通、と根拠もなく抽象的なただの予想を言われても…
    まあここは最初の発売で40%超えてるし、これまでのここらの物件の中では間違いなく順調な部類だと思うよ!
    一つ言えることは完成在庫になったとしても、条件の良い間取りや階数は無くなってしまうだろうし、良いと思えば早めに購入することが吉かと!

187. 187 名無しさん

完成在庫が仮にでたとしても、最近のマンション販売は時間が掛かっても値下げしない方針のようだから、値下がり期待して2期を待っても気に入った間取りがなくなってるリスクの方が大きそうではありますね。ブランズも売れ残り値下げしてない感じですし。

188. 188 匿名さん

参考までに隣のドレッセの販売時は竣工後1年で完売となりました。最近の郊外物件で竣工前完売はレアで、特に大規模だとその傾向が顕著みたいですね。なのでドレッセは特に不調という感じはしませんでしたが、ラスト数戸はたしか200万とか300万とか値下げしてました。ドレッセできて街の雰囲気が変わり売りやすくなるのでは、とマンマニさんも言ってましたが、値引きなどせずに竣工後数ヶ月で売り切っちゃうのではと思いました。

189. 189 マンション検討中さん

固定資産税(建物分)について、想定額が割高に感じるのですが駅近立地でこの規模だと妥当なのでしょうか。
    減額措置が終わった後、どこまで上がるのか不安です。

190. 190 名無し

>>189 マンション検討中さん
    新築なのでこんなものかなと。

191. 191 マンション検討中さん

十日市場駅は緑図書館に2回ほど行ったことがあっただけでしたが、モデルルーム訪問で久しぶりに行き、少し雰囲気が良い方に変わったように感じました。人も増えドレッセの影響ですかね。
    お店はありませんが、落ち着いて子育てするには魅力的に思いました。

192. 192 匿名さん

>189

建物分の軽減は半分なので、期間後は単純に倍になるだけ。

193. 193 匿名さん

マンマニって三井市ヶ谷で建築確認取り消しになった物件を絶賛して、しかも露見した後もスルー、炎上していたのにまだ信じてる人いるんだ。

194. 194 ご近所さん

昨日事前登録会に行ってまいりました。
    相変わらず盛況でした。
    営業の人はお部屋は頑張りますとのことですが少し不安です。
    あと6日…

ご購入予定の方は、オプションは何をかわれるのでしょうか。

195. 195 匿名さん

>営業の人はお部屋は頑張ります

それリップサービス。営業からすれば売れればOK。

196. 196 匿名さん

まだ、部屋はいっぱいあるんだから抽選にならないだけの住戸を売り出せば検討者は悩む必要はないんだけど、人気を装う&売れ残りのレッテルを嫌うために抽選になる程度に売り出す。売る側の都合なんだよね。

197. 197 マンション検討中さん

>>194 ご近所さん
    我が家は食洗機と食器棚を悩んでいます。後は細かいところで下駄箱ライト、包丁収納、コンセント増設、室内物干しを検討中です。

198. 198 名無しさん

>>194 ご近所さん
    キッチンの釣り戸棚増設、スライドイン収納を検討しています。妻の意見を聞いていますが、実際に生活してみないとイメージしにくいものが多く、悩みますね。

199. 199 名無しさん

>>194 ご近所さん

私はキッチンパネル延長、吊棚、2口コンセント増設、洗面台の引き出し追加を検討中です。家本体で精一杯なので必要最小限で済ませるつもりです。

200. 200 マンション検討中さん

>>194 ご近所さん
    今のところ食器棚が有力です。
    ただ外注の方が割安でカスタマイズが豊富とも聞くので他に充てるべきかまだ悩んでます…

201. 201 ご近所さん

>>197~200 ご近所さん・マンション検討中さん

沢山の書き込みありがとうございます。
    私は食器棚と食洗器グレードアップ・ダウンライトを検討しております。

当選確約ドキドキです…

202. 202 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

203. 203 名無しさん

>>201 ご近所さん
    我が家はキッチンパネル延長、吊棚追加、食洗機を検討しています。キッチン周りに集中してしまいました。
    IHも希望でしたが、対応住戸ではなかったため断念しました。住戸タイプによって対応可否があるのはなんでですかね。

204. 204 名無しさん

>>203 名無しさん

高圧一括受電の設備容量の都合だと思いますけど、将来的にも増設不可な部屋がありますね。僕はガス派だから気にしないけど部屋の希望出してから知って悩む人もいるかもですね。

205. 205 匿名さん

受電設備の容量の都合で契約容量あげられないのは考えられるけど住戸によってできるできないがあるのは謎。理由は営業に確認してみたら。

206. 206 匿名さん

オプション締め切り後は販売がパタッと止まることがある。最近、オプション締め切り期限って販促ツールのような。

207. 207 マンション検討中

やけにここの販売にネガティブな発言を繰り返している人がいるけど、売れてほしくない理由でもあるのかな…笑
    私もオプションは食器棚とダウンライトを申込予定です!抽選確定と言われているので、そもそもですが!泣

208. 208 マンション検討中さん

オプションの冊子を見ていると部屋タイプによって、間取りや造作変更が色々と可能なようですね。各部屋の有償無償オプションが気になります。

209. 209 検討板ユーザーさん

公式サイトに出ている間取りがやはり人気だったり、供給側のオススメの間取りなのでしょうか?

210. 210 eマンションさん

>>209 検討板ユーザーさん
    そうだと思います。
    第一期で販売戸数を稼いで人気物件として売り出したいので。
    特にB-Pはこのマンションの顔とも言える間取りであり、人気なので間違いなく抽選になります。坪単価も角部屋の割に他の間取りと大差無いですし、買うならB-Pをお勧めします。ただ、第一期で全て販売してしまいそうですが…

211. 211 検討板ユーザーさん

角部屋希望でしたが、どの間取りも先約の方がいて人気そうでした。上下階等動けば空いていることもあるようでしたが、こちらも予算があるので、なかなか難しく。抽選覚悟で登録するか安全な部屋に登録するか悩みました。

212. 212 eマンションさん

オプションでリビングと隣接する部屋の間をウォールドアにするか悩んでいます。スライドドアのままでも良い気がしますが開放感のあるウォールドアいいな?と。現物を見て決められるわけではないので、ウォールドアがどの程度扱いやすいのかは懸念点です。

213. 213 マンション検討中さん

吊り戸なら、部屋として使うまでは自分で外すという手もあるよ

214. 214 口コミ知りたいさん

第1期の販売では、割引?的なものはありましたか?

215. 215 名無しさん

>>214 口コミ知りたいさん

オプション30万分付けますってのがありました。

216. 216 匿名さん

要望書を集めて価格設定しておきながら、一期から実質値引きって相当悲惨だな。二期からは値引きか。

217. 217 マンション検討中

>>216 匿名さん

おつかされ様です!他社の営業さん!

218. 218 匿名さん

>>216 匿名さん
    どうしてもネガキャンしたい可哀そうな人

219. 219 匿名さん

オプションですがウォールドア、ダウンライト、コンセント増設、洗面所のスライドイン扉は注文する予定です。
    他に注文を検討しているものとしてはタッチレス水栓と食器洗い乾燥機のグレードアップです。
    食器棚についてはオプションではなく、外注で天板と扉をキッチンのものと合わせられる業者さんにオーダーで注文しようかと考えてます。
    エコカラット辺りのインテリアオプショについてはのガイドを頂き次第、オプションとして頼むか外注するか考えようかと思ってます。

220. 220 マンション掲示板さん

>>201 ご近所さん

うちはIH、食洗機グレードアップ、コンセント増設、物干し、包丁収納、洗面のタイルをオプションで付けました。

抽選なく無事登録できました。
    現地を見てきました。完成が楽しみです!

221. 221 名無し

>>220 マンション掲示板さん
    我が家も無事に契約しました。なかなか盛況のようですね。
    現地を改めて確認しましたが、駅から近く、安全な道でよかったです。楽しみですね。

222. 222 匿名さん

アクセスも良く買い物の便利ですね。
    小学校と中学校も近いので子供がいる家庭にはうれしい環境だと思いますが
    ちなみに校区の評判はどんな感じでしょうか。

子供がいると、アクセスの良さだけでなく学校情報は重要なので
    ご近所にお住いの方がいらっしゃれば情報をいだたけるとありがたいです。

223. 223 匿名さん

>>222 匿名さん
    一言で言えば、可もなく不可もなくですよ。

中学校でしいて言えば、トップの高校に行ける生徒はほぼいないため、先を見据えている家庭は中学受験して私立の中学校に行かせます。

まあこのマンションを購入されるような中流階級のみなさんのご子息、ご息女が安心して通っていただける中流の小、中学校です。

224. 224 匿名さん

ヒルタウンに住んでいますが、中学は落ち着いた生徒さんが多い印象です。今時はどこも不良なんかいないんでしょうね。
    市営住宅がありますが、高齢者住民が多く、市営にお住まいのお子さんは少ないです。

近隣塾のHP見る限りでは、多くはないですが翠嵐や早稲田系はじめ川和・神奈総など行く子もいるようです。

225. 225 マンション検討中

>>224 匿名さん
    まさに絶賛子育て中の我が家からしたら大変貴重な情報をありがとうございます!
    今日2度目のモデルルームに伺いましたが、朝から他のお客さんでいっぱいでした。結果、希望してたお部屋が1週間たっていないのになくなってました( ; ; ) 
    この休み中に間取り集と睨めっこして出直します!!

226. 226 通りがかりさん

ドレッセ住人で、子供はすでに十日市場中学を卒業していますが、荒れていることもなく良い意味で普通の公立中学です。
    ボランティアや地域との関わりを大事にしているようで、そういった活動もありました。
    結局は本人次第なので、トップ校に行く優秀な子もいれば、そうでない子もいます。
    口コミサイトでは県内300校以上ある中で、二桁順位だったので、総合的な環境自体は良い方だと思います。
    また中学から私立を目指すとしても通える範囲にわりと選択肢があるので良いですよ。

227. 227 匿名さん

近所の公立学校が落ち着いているって結構重要ですし良いことなのではと思います。
    公立なのでその状態がずっと続くとは限りませんけど選択肢の一つとしてもね。

モデルルームは賑わってるんでしょうか。225さんのレスを読むと販売状況は好評なのかなあ。
    二期販売分が3戸しかないのは少ないように感じますね。一期は何戸出たんでしょう?

228. 228 通りがかりさん

>>227 匿名さん
    一期は100戸供給でほぼ売れたようです。
    自分がモデルルームに訪問したときも賑わってました。
    二期が3戸ということはないと思うんですが…一期の残りではないですかね?

229. 229 匿名さん

皆さん建築オプションは何を申し込まれましたか?
    食器棚申し込まれた方いますか?インテリアオプションと悩んでいます。

230. 230 マンション掲示板さん

>>229 匿名さん

>>197以降にみなさんのオプションが書いてあって参考になりますよ。うちは食器棚は現在使用中のものを持っていきますが、なかったら建築オプションで申し込むかIKEAでカスタマイズしてつけるか悩むところです。

231. 231 マンション検討中さん

HPの物件概要に二期の情報が掲載されていたと思ったのですが、今見たら消えてますね。
    これからモデルルームいこうと思うのですが、今は二期販売中なんですよね?

232. 232 マンション検討中さん

>>231 マンション検討中さん

“グレーシア”横浜十日市場の第二期は年明けと営業の方に聞きました。
    “ドレッセ”横浜十日市場レジデンスは今月中旬に第二期販売だそうです。

233. 233 名無しさん

>>231 マンション検討中さん

多分1期2次のことじゃないですか?
    私も2期は年明かと聞きましたよー。

234. 234 マンション検討中さん

横浜線以外も見過ぎなくらい色々なマンション見てきたけど、ここまで価格と利便性のバランスがとれた物件ないんだよなー。ララは期待外れだったし…
    行くたびに価格表の売れ行きも変わってるし、焦ってしまう…
    契約された方にどんなオプションをいれたか聞きたいです!どなたか教えてください(^人^)

235. 235 マンション比較中さん

>>215 名無しさん
    それは契約時に営業マンからお話があったのでしょうか?
    期間限定的なキャンペーンか何かでしょうか?

236. 236 匿名さん

>>235 マンション比較中さん
    一期契約者です。一期契約の特典だと説明を受けました。
    二期でもその特典が継続されるかは不明です。

237. 237 周辺住民さん

>>236 匿名さん
    ありがとうございます。
    契約寸前まで来てますが、そのようなお話はなかったので
    期間的な特典かと思ってました。

238. 238 名無しさん

一期契約者です。
    特典やキャンペーンなど営業マンに聞きましたが、特に行ってないと回答してもらいましたが、、、

239. 239 マンション検討中さん

>>237 周辺住民さん
    1期1次?の1番最初の契約者だけだったはずですよ。
    うちはその時に色々とあって一旦中断してしまい、1期3次で契約しましたが、特典は無かったです( ; ; )
    なんにせよ無事に希望どおりの部屋が買えたので大満足です!

240. 240 名無しさん

215のコメントしたものですが、私は1期1次の契約でした。備え付けのオプションとか既に締め切られてると思うので、一番最初の申し込み限定で1期2次以降は無しかもですね。

241. 241 マンション比較中さん

第一期四次で登録予定の者です。

私もあれこれ2年少々マンションを検討しておりました。
    必ずとしてマンションは悪い所はあるものです。
    しかしながらグレーシヤさんは悪いところのないマンションだと思います。
    計3回ギャラリーへ通いました。

けっこう土日は混みあっておりましたよ!

あとは無事希望通りの部屋に住めたらよいなと思っております。

242. 242 匿名さん

角住居、できれば階段で移動できるくらいの低層階希望ですが、まだ残っている部屋があるかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
    全て契約済みの場合モデルルーム訪問も意味がなくなってしまうので…。

243. 243 マンション検討中さん

>>242 匿名さん

なぜ販売センターに聞かないんですか?電話1本ですよ。

244. 244 匿名さん

>>243 マンション検討中さん

販売センターでは教えていただけないので。
    場違いな質問でしたら失礼しました。

245. 245 マンション比較中さん

>>242 匿名さん
    本物件の検討中の者です。
    詳しくはモデルルーム訪問をお勧めしますが、
    第1期は角部屋は残ってませんが第2期に少しあるようです。
    また現在は低層階のお部屋も少し残っているようですよ。

246. 246 匿名さん

>>242 匿名さん
    245様と重複しますが、南西向きの棟は4LDKのB-P中階層2部屋が第2期販売だそうです。
    モデルルームにもなっているので2部屋のみ2期に残すそうです。
    他角住居は埋まっています。

東南向きや西向きの棟はわからないです。

247. 247 匿名さん

>>245 >>246
    大変貴重な情報ありがとうござます。まだ残っているお部屋もあるとのことで嬉しいです。
    モデルルーム訪問してみたいと思います。ありがとうございました。

248. 248 匿名さん

どこも同じかもしれませんがマンションの残戸状況は電話だけでは教えていただけないんですね。
    モデルルーム見学に行き、アンケートに記入してはじめて販売住戸と価格表が出てくる感じですか?

249. 249 マンション検討中さん

>>248 匿名さん
    私は電話で営業の方?に色々教えてもらってから訪問しましたよー!たまたま出た人が事務方の人だったりとかだとおしえてもらえないかもですが。
    まずは電話してみても良いんじゃない?

250. 250 マンション検討中さん

モデルルーム訪問し、家族の意見もまとまり、購入意思が固まりました。
    しかし間取りは似たようなプランが多く、決め手に悩んでいます。向き、低層高層の希望はあってもそれ以外に何かポイントはありましたか?
    みなさんはどのように一部屋に決められましたか?

251. 251 匿名

>>250 マンション検討中さん
    間取りが似ているからこそ悩みますよね。私も決め手に悩みましたが、間取り図と睨めっこしながら決定しました。
    単純に料金、収納がなるべく広い、外の間スペースがある(スペースがない部屋と差があるのかよく分かっていませんが)など、微妙な違いの中で自分の中の優先するところを選んでいきました!

252. 252 通りがかりさん

お隣ドレッセ横浜十日市場リビングテラス(セブンイレブンが入ってます)高層階在住のものです。
    丘の上の立地なこともあり、ベランダが東向きのため、視界を遮る建物(お向かいの介護施設が若干
    遮りますが)もなく、水平線から登る朝の日の出と、鴨居、新横浜方面に広がる夜景はとても綺麗です。

購入時、宣伝売り文句になかったので、後で本当に良い買い物したと思いました。
    自分としては広がる景色が1番の利点と癒しになってます。
    ご参考に。

253. 253 名無し

>>252 通りがかりさん
    購入検討者です。素敵な情報ありがとうございます。
    丘の上の立地良いですよね。鴨居、新横浜方面の夜景は意外でした。朝日が見えるなんて東向きのベランダもいいですね。

254. 254 マンション検討中

>>252 通りがかりさん
    ドレッセの情報参考になります。
    お隣のドレッセの管理費と修繕費はおいくらですか?
    グレーシアは戸数は多いんですが共用設備や内部設備が充実している分、意外に経費が高かったです。
    五年後にまた上がる事を考えると不安も感じます。
    浄水設備はありがたいんですが…。

255. 255 名無し

>>254 マンション検討中さん
    252さんじゃありませんが、
    管理費(月額)13400円~18900円
    修繕積立金(月額)5300円~7500円
    となっていますよ。ドレッセさんのが戸数も多いですし、内部設備は同じか、それ以上に充実しているかと思います。共有部分は今の計画を見る限りグレーシアはかなり力を入れてますね。
    せっかくお隣同士の大規模マンションなので、うまく共有部分を使い合ってコミュニティに活気がでるといいなと思います。

256. 256 名無しさん

>>254 マンション検討中さん

契約した者ですが私もそこは気になりました。最近のマンションは管理費で継続的な収益を得る思惑なのか、やたら共用設備を豪華にしてる感じがありますね。
    私は終の棲家つもりで購入するので正直ランニングコストは気になるのですが、他のマンションも似たような感じだったので諦めました。

257. 257 匿名さん

ドレッセのほうは5年毎に修繕積立金が3LDKで7500円ほど上がっていきますが、グレーシアのほうも同じような感じなんでしょうか?

ローンを何十年後かに完済しても、その頃には管理費と積立金で毎月5万以上かかる(駐車場代もあればさらに)ってのが結構キツイですね。

258. 258 マンション検討中さん

>>257 匿名さん
    そればっかりはどこのマンションも同じですし、悩ましいですよねー。
    ただ一つ言えることは駅から遠いマンションや高齢の方ばかりのマンションだと、10年後や15年後に入居者が減って、管理費も修繕費も滞納してしまって、当初の想定を大きく上回るコストがかかる。なんてことを聞きますが、このマンションなら立地的にも住む層にしてもその可能性が限りなく低そうであるのは、安心感があると予想してます。
    やっぱり長い目で見れば見るほど立地が、全てだと思います!

259. 259 名無し

まぁ本当にマンションは立地(駅近)が全てですね。中古相場を見ていても、駅近築古の強気価格には驚かされます。そしてそれでも売れるのでさらに驚かされます。急行も止まる大規模駅の駅遠よりも各駅の小規模駅でも駅近、というのが今の需要なんですかね。もちろん急行駅の駅近が価格的には最強ですが、この価格高騰時代になかなか手が出ないレベルです。
    ここは信号なしの駅近という最高の立地かつお値段も許容範囲という貴重な物件で魅力的に感じます。

260. 260 マンション検討中

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

261. 261 マンション検討中

>>257 匿名さん
    ドレッセさんは5年毎に7500円なんですね。グレーシアの長期修繕積立計画表をまだ確認しておりませんが、恐らく同じような感じだと思います。
    現在居住中の青葉区の比較的築浅のマンションは、5年経過した時点で値上がりしたのは5000円で、現在、駐車場、管理費、修繕費で33000円です。やや駅から遠いんですが、徒歩圏内で一応大手大型マンションです。グレーシアは新築の時点で駐車場も高いのでこの価格を軽く超えます。賃貸マンションもあるので経費を抑えられると予測していましたが意外な結果でした。その他の点はとても満足しています。駐車場は機械式で17000円から23000円でした。今のマンションは平置きと機械式があり、平置きの15000円がMAXですのでかなり高く感じました。
    マンション近くの月極駐車場はあるんでしょうか?あるとしてもマンションの方で埋まってしまいそうですね。

262. 262 マンション検討中

>>257 匿名さん
    謝って重複投稿してしまったので一件は削除依頼中です。
    大変失礼しました。

263. 263 匿名さん

グレーシアの長期修繕積立計画に記載されている戸当たりの平均負担額では、初年度に約7000円から始まり、6年目に約12000円、11年目に約17000円とそれぞれ5000円ほど上がります。16年目には約23000円と8000円ほど上がりますが、それ以降横ばいとなってます。
    駐車場は身障者用の平置き1台と機械式で月額17000円~21000円ですね。平置きと一番下が21000円で2段目からは17000円、17000円、18000円、19000円と段が上がるほど値段は上がっていきます。

264. 264 匿名さん

マンション近くの月極駐車場は今は空きがないと思います。

十日市場ヒルタウンの市営住宅の駐車場の空き区画が下記URLだと390あるらしいので、市営住宅の入居者以外でも月極で借りさせて欲しいですね。
    一部、予約制駐車場として去年から運用をしているようですが、これは時間貸の駐車場なので月極はできません。そもそも看板も何もないし、存在自体があまり知られてないかと思います。
    膨大な空き区画を埋めるには誰でも月極で借りられるようにするのがベストです。

↓市営住宅駐車場空き区画
    http://www.yokohama-shiei.jp/parking#area10
    ↓空き区画の有効活用
    https://www.townnews.co.jp/0102/2020/11/26/552717.html

265. 265 名無し

駅近なので車に関しては贅沢言えないですが、平置駐車場があれば完璧だったなー

266. 266 名無しさん

>>265 名無しさん

ですよねぇ。私は妥協して契約しちゃいましたけど。機械式から自走式の立体駐車場にする改修する事例なんかもあるようですが、そういうことが出来る余地があるといいですね。

267. 267 名無し

>>266 名無しさん
    私もその他の面での魅力が大きかったので駐車場は妥協して契約しました。
    そうですね。そう遠くない未来にはEVが普及して充電スタンド等も必要になりそうなので、何かしらの改修は必要になるでしょうね。どこのマンションも同じ問題抱えてると思うので世の中の流れにもよりますが。

268. 268 名無しさん

二期での契約予定の者です。
    営業の方は全く話に出さないですが、市営図書館が徒歩圏内にあるのが何気に貴重でポイント高いですね。子供の教育にも本は重要ですし、重宝しそうです。

269. 269 匿名さん

段階的な修繕積立の値上げの計画は将来の未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。レアケースだけど定額積立を採用している物件もある。

270. 270 匿名さん

>267

計画に無い設備の改修って費用の問題で結構難しい。余裕を持たせた計画になっているかも要確認。

271. 271 匿名さん

>254

ここは市のコンペでデベが共用施設を地域公開、イベントを実施して地域活性を図るって提案したのがとおっちゃったという特殊なケース。そのつけを住民が払うって構図。

懇親的な内容は国土交通省は強制力を伴う管理組合の役割からは低減させるって内容で標準管理規約は改正してるのに、市はそれと矛盾する提案を受け入れちゃってる。

272. 272 マンション掲示板さん

>>271 匿名さん
    それは隣のドレッセも含めて市のコンペ条件が先にあってデベロッパが好き好んで提案したんじゃないのでは。住民が余計な負担を強いられるというのは同意だし、自分が契約する時のネガティブ要因ではあったけど。まあその辺は管理組合と市で協議して将来的に規模縮小して負担を減らしていく事になるんじゃないかな。
    しかし少子高齢化対策ってことで自治体も色々考えるんだろうけど、的外れだよね。生活の負担を減らすことが第一なのに。

273. 273 匿名さん

>272

公募要件はこちら。コミュニティマネジメントは求められているけど地域公開は要件ではないよ。コンペでこれで通ちゃったから将来、市と協議して変更するのはハードル高いと思うよ。

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...

274. 274 匿名さん

>>273 匿名さん
    市側から求められているコミュニティマネジメントに対する答えとして、本デべはマンションの共用施設の地域公開を市に提案してコンペを勝ちぬき、市より割安な価格で市有地を取得できたという経緯、背景があるようだ。
    購入者は地域公開という条件が安価な価格でマンション購入できる条件だということを忘れて、地域公開は余計な負担を強いられるので将来はその規模を縮小したいというのは無理な相談ではないかな。

275. 275 匿名さん

1期契約した者です。
    私も共用施設の地域公開には抵抗がありましたので、今後管理組合にて地域公開を廃止することは可能か営業の方に質問したところ可能との返答でした。
    管理組合でのルール変更は大変でしょうが、住民の負担になることは変更していきたいですね。

276. 276 eマンションさん

入札ではなくコンペの結果を受けて安価に横浜市から土地を譲り受けています。入札だったら坪単価250万以上だったと思います。一戸あたり400?600万は安く購入できていることになります。その分横浜市の収入が減っている(横浜市民が負担している)わけですから、安易に地域公開廃止の声を上げるのは周辺の横浜市民からすると、我が儘な方たちだなぁと呆れてしまいます。

277. 277 匿名さん

>住民の負担になることは変更

共用部分の変更は管理組合総会の特別決議が必要。それがあったから購入したという人が出てきて変更は結構難しい。似た例かどうかはわからないけどマンション内のコンビニで赤字補填があるにもかかわらず廃止できない例ってのがある。

営業は売った後のことは知らないなんだよね。

278. 278 匿名さん

>276

地域公開廃止したら選手村跡地みたいに安値払い下げの是非で裁判沙汰になったりして。

279. 279 匿名さん

共有部の地域公開は、実際に住まわれてからどうなるか様子を見て、必要に応じてエリアや用途限定することを検討してもいいかもですね。
    逆に収入源になることも考えられると思うので、そこは様子を見てからだと思います。

280. 280 検討板ユーザーさん

いくらマイナー駅でも信号なしの駅徒歩5分を考えたら大変お得な坪単価だと思います。周辺駅、県内他市比較しましたが、やはり安く土地を購入している恩恵はありますよね。
    地域公開等に全面賛成ではないですが、初期費用を抑えられた分、長期的に費用がかかってくるのは仕方ない部分だと思って契約しました。

281. 281 マンション掲示板さん

とりあえず機械式駐車場を除いて小規模とかタワマンとか立地が悪いとかの根本的な維持管理リスクはないし、機械式駐車場については最近の駅近マンションなら妥協しなきゃいけない感じなので、そんな先々のこと気にしないでもいいかなと思って契約しました。
    実家がマンションの方だと実感あるかも知れませんが、200戸以上の規模なら管理会社変更してコスパよくする余地もありますし。

282. 282 名無しさん

どのくらい住むつもりであるかにもよるかもしれませんね。終の住処か売却前提かで地域公開や維持費用面に対する考え方は分かれそうです。
    うちは子が小学校低学年と未就学児なので、15年程度住んで、家族の状況の変化も踏まえて様子を見て考えたいと思っています。
    例えばその頃にはEVの普及具合や駐車場のあり方も今とは違っていると思いますので、今から素人が予想しても仕方ないと思って、こちらの物件に限らず今のタイミングでのマンション購入を決断しました。
    おそらく次に買い換えても中古物件を購入することになると思うので、タイミング良く新築から住めるのはラッキーで幸せなことだと前向きにとらえています。

283. 283 マンション検討中さん

購入検討中の者です。契約済みの皆様の意見、参考になります。
    80㎡超の部屋を希望していますが、すでにほぼ契約済みで大変残念でした。第一期販売の時に気が付いていればと。
    部屋単価が上がると捌くのが大変なんでしょうが、都心ではないのでもう少し80㎡超の部屋があっても良かったかなという印象です。サイトに載っているB-P、G-Mあたりの間取りがもっとあれば。
    地域公開についてはやはり不安がありますが、他の面でのメリットの方が優っている気がしています。(我が家は今のところ子なしなので、共有部や周辺環境をフル活用できる気もせず、営業の方に乗せられている部分が大いにあると思いますが)

284. 284 名無しさん

>>278 匿名さん
    あれは反五輪の政治運動も込みな感じだから何とも言えないけど、取り敢えず住民側が敗訴したのは契約者としては嬉しい話かな。

285. 285 匿名さん

ヒルタウン内に住んでいますが、ダイエー・ローゼン間にあった菅田青果という八百屋さんが12月末で閉店してしまいました。いつも賑わっていましたが、ご主人が急逝されたためとのこと。野菜や果物が新鮮で、納豆2パック100円と値段も手頃で大変助かっていたのに残念です…。

286. 286 匿名

>>285 匿名さん
    年明けてからお店が開いた所を見ていなかったのでどうしたのだろうと思っていたのですが・・・。そういうご事情だったのですね。
    頻繁に利用させて頂いていたのでとても残念です。

287. 287 匿名さん

青果店さん、残念ですね。
    個人商店は買い物しやすくてコミュニケーションも取れて好きなのですが。

こちらのマンションは三つのコートに分かれていて、それぞれにコンセプトがあるのですね。
    説明を読んでちょっと迷いそうだなと思いました。

南からの日差しが差し込むブライトコート、アクセス良好なゲートコート、緑が見えるパークコート。
    全部そろった部屋は無いのだろうか、あっても高いだろうなとは思うけれど。
    どこかの角部屋だと、どの条件も満たせたりするかもと思ったりします。

288. 288 マンション検討中さん

二期が始まり、あと半分といったところですかね。価格変更はないようなので順調ということでしょう。

289. 289 買い替え検討中さん

現在都内の200戸程度のマンションに住んでおり、住み替えを希望しています。

立地、価格、設備とも非常に魅力的なのですが、タワマン並みの共用設備の充実ぶりで維持管理費が高いのが残念です。。
    ゲストルーム、カフェテリアは不要、ツールボックスも一つで良かったのでは・・

現在住んでいるマンションは、パーティールーム兼、スタディルーム、理事会に利用する共有ルームがあるのみですが、管理費修繕積立金合わせても14000円程度です。

一部の住民からの要望でカーシェアリングを導入しましたが、利用したい日時、期間が住人同士で重なるため、中々予約が取れず、使いたい時に利用できない、一部の住民が占領状態だったため、不公平感と無駄にコストがかかるため、結局2年で中止になりました。

無駄な設備を減らして、維持コストがもう少し抑えられていたら即決なのですが、決めきれずに悩んでいます。

290. 290 匿名さん

>>289 買い替え検討中さん
    その不要と言っている共用設備含めてこの物件は成り立っているので、その考えは見当違いじゃないかと思いますよ。市の22街区事業者公募要項に沿った結果です。

私はライフスタイル上、ゲストルーム、カフェテリア、ツールボックスを活用できる場面があると考えているので、いずれも魅力的に感じていますよ。
    ただ、活用できなければただの無用の長物ですし、不要に思うのであれば私はやめた方が良いと思います。

291. 291 マンション掲示板さん

契約したものですが私もその点は同意です。ただマンション探ししてて思い知ったのですが、今の御時世では特別高いという訳でもなかったりするんですよね。居間の新築マンションで管理費修繕費込みで14000円って殆ど無いんじゃないでしょうか?駅の反対のドレッセレジデンスは戸数が少ないのもあってここより高いくらいでしたし。。。

292. 292 マンション検討中さん

こればかりはライフスタイルや家族構成等共有設備を存分に活用できるかどうかで意見が分かれそうですね。
    個人的にはこの規模、価格でここまで共有設備が充実している物件はないと魅力に感じ、契約しました。
    設備はいらないから安くして欲しいという意見も分かります。そういった方はやはり他の物件を購入した方が満足度は高いかもしれません。
    もちろん私自身も、これは絶対欲しかった!逆になくてもいいかな、と思う設備もありますが、住んでみないと分からない部分でもあり、思ったように活用できない可能性も、意外とあったら良かったという可能性もあると思っています。
    共用設備のコスパに関してはマンションを購入する以上ある程度のブレは覚悟しており、最終的には立地、価格含めて納得したので購入を決定しました。

293. 293 名無し

共用設備については不要な方がいるのは同意です。
    ただ他の物件もいくつか見ましたが、しっかりとした設備があるだけここはまだいい方だと思います。他の物件でも同じように共用設備がある物件は同じかそれ以上の管理修繕費です。たいした設備がないにもかかわらず高い物件もありました。
    コンセプトがはっきりしているので、最初から合わないのでしたらもっとシンプルで維持費を抑えられるマンションがいいと思います。

294. 294 マンション検討中さん

二期での登録を予定している者です。一期の皆様はすでに事前顔合わせのような交流会等あったのでしょうか?このご時世そういったイベントは難しいですかね…

295. 295 名無し

>>294 マンション検討中さん
    契約者同士でということですよね?まだないかと思います。

296. 296 匿名さん

入居前に交流会やってるのは野村くらい。といっても入居の直前。

モデルルーム行ったときには他の来場者もチェックしないと。将来のお隣さん候補。

297. 297 匿名さん

イベント売りにするなら契約者の親睦くらいすればいいにね。こういうところからもデベが市のコンペに勝つための口実ってのがばれる。

298. 298 匿名さん

そういった親睦をやるやらないの話は2期、3期辺りまで終えてからでは?
    1期メンバーだけで先に交流会をやっていしまうと、2期以降の契約者が輪に入りにくいじゃないですか。
    批判するのは尚早かと思いますよ。

299. 299 検討板ユーザーさん

個人的にはあまりご近所さん事情は知りたくないので、なくてもいいと思いますが、やるとしたら内覧会の前後とか入居直前でしょうね。
    縁起でもないですがローン審査落ちたり、諸事情でキャンセルする方も出るかもしれませんし。
    市のホームページで他社案も含めてコンペ経過見ましたが、やはりグレーシアで良かったと感じましたけどね。コンペに勝つために盛るのはどこも同じでしょう。ターゲットとコンセプトがはっきりしていて、合う合わないが分かれていいと思います。

300. 300 マンション検討中さん

現在十日市場近辺からの住み替えでこの辺について詳しい方いらっしゃいませんか?

15年程前に十日市場に住んでいた家族から、周りにはURや団地が多くあり、生活保護を受けている人も多く住んでいるので、当時は汚らしい格好や少し・・な人が駅前をよくふらついていたり、スーパーにも現れていたと。
    近くの病院に勤務していて、患者も・・な人ばかりだったので絶対お勧めしないと言われてしまいました。

先日昼間にモデルルームを見学した際、少し駅周辺を少し歩きましたが
    そのような人は全く見かけることもありませんでしたので。
    とはいっても、団地もまだ普通に残ってますし
    十日市場駅周辺のスーパーはダイエーとローゼンぐらいしかないので
    買い物先も当然同じですよね。

設備なども気に入ってるので購入を検討しているのですが、
    詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

301. 301 匿名さん

>>300 マンション検討中さん

区内で住み替え予定の者です。
    確かに昔はそういった方がいて、少なからずそういった雰囲気もあったと思います。おっしゃりたいことはよく分かります(^_^;)
    現在はドレッセの方も増え、団地の世代交代もあり心配したり、気にするほどではないように思います。個人の感覚によるところが大きいので、一概には言えませんが。
    駅前も綺麗になって、新しいマンションも出来、むしろそういった方はどんどん居づらくなっているでしょうね。
    当然、ダイエー、ローゼンクラスのスーパーなので、様々な人はいますよ。ただこのクラスのスーパーではいたって普通、他と同じような客層だと思います。
    どうしても少しでもあれな人を見かけるのも嫌だということであれば、青葉台の東急、成城石井等へ行くしかないと思います。

302. 302 匿名さん

>>300 マンション検討中さん
    青葉区在住ですが、現在通勤にて毎日十日市場駅を利用中です。また駅前の個人病院へも通院しています。
    以前は駅前に溜まり場?のような場所がありましたが、現在はありません。
    病院も高齢者は多いですが、特に普通だと思います。駅前に一通り病院があるので便利だと思いますよ。
    大病院でしたら、近隣にいくつかあるので患者というより病院自体の評判を調べたら失敗は無いと思います。

駅周辺にたまに酔っ払いのおっさんがいますが、他害はありませんので日々の生活をする上で気にする必要は全くないと思います。

303. 303 マンション検討中さん

300です。情報ありがとうございます。
    既に購入された方もいらっしゃるので、聞いていた話からかなり控え目に書いてました(笑)
    そうですか、昔ほどじゃないということですね。中学校も昔はかなり酷かったようですが、今は大分落ち着いているようですし。

町田や青葉台まで出れば、大きな買い物には困らないと思いますが、駅周辺のお店が少しというかかなり寂しいですね。
    あと実際に現地まで歩いてみましたが、やはり最後の橋がきつい。

引っかかるところはこれぐらいですので、2期での購入検討しようかと

304. 304 名無しさん

>>303 マンション検討中さん
    ここも今の相場では安めですし、横浜線沿線は田園都市線やブルーライン沿線と比べると、マンションだけでなく戸建も価格を抑えた物件が多めです。
    横浜線は都心に向かう電車ではないことや、昔からの庶民的な所を通っているので、あまり柄の良くない人も含めて色々な人がいると思います。
    ここも価格を抑えるために、残念な仕様が目につきますし、安いことによるマナーの良くない人が多く住まれる可能性もあるかと思います。

305. 305 匿名さん

隣のドレッセ住民です。お隣なので入居店舗等が気になり拝見していました。野次馬ですみません。
    このあたりの良くない雰囲気うんぬんについては古い情報かと思います。子供含む家族で暮らしていますが、特に問題ありません。中学も荒れておらず普通です。

もちろん田園都市線沿線より小綺麗さは落ちます…が、こちらもその予算しかなかったのでその辺りは納得できる範囲です。

306. 306 匿名さん

他と比べて手頃ということでマナーが悪い人がいる可能性という指摘がありましたが、私の住む坪単価200万ちょっとのマンションにお住まいの方は皆さんマナー良いですよ。ただこちらは大規模なので風変わりな方が入る可能性は中小規模よりも高いとは思います。

相場が上がる中でグレーシアの坪単価220万から230万というのは例えばザ・パークハウス市ヶ尾や港北センタープレイス、ドレッセ青葉台プレエスタの分譲時と同じかそれよりも高いので、当時それら物件を購入していたような層が今回のグレーシア購入層と捉えても良いと思います。金利低下などあるので一概には言えませんが。
    印象でしかありませんが上に挙げたようなエリア物件の住人さんはマナー良いイメージありますし、他物件と比較して安いからという理由でマナー良くないというのはどうかなと。

私は子育て世帯として駅からの広い歩道と比較的交通量が少なく無電柱化された道路環境に魅力を感じます。駅近でも道が狭くて車との接触が怖い道路って、けっこうありますし。人それぞれですが、子どものこと考えると多少民度が劣ったとしても安全な道路のほうを選んでしまいます(十日市場の民度が低いという意味ではなく)。

307. 307 マンション掲示板さん

>>306 匿名さん
    私の住むマンションも坪250程度で地域では少し高めで分譲された所ですが、一部変な人もいますが比較的マナーの良い人が多いです。
    ただ、現在は分譲時より少し高い水準で中古が出ていますが、新築が大幅に値上がりしている影響か、最近越してきた方は、あまりマナーが良くないです

駐輪場が空いているのに、家の前に自転車を何台も置いていたり、ベランダの手すりに布団を干すとか、玄関前に荷物を大量に置くとか、ルール違反が目立ちます

ここは駅からの距離や道路が良く、価格も抑えられてよいとは思いますが、田園都市線やブルーラインなど周辺の沿線と比べると安くなっているので、マナーの良くない人が多く集まるのを懸念しています

308. 308 匿名さん

マンション価格で住民マナーを論じていますが、そのマンション検討者が論じてると思うと滑稽です。(自分は除く)ということでしょうか?

309. 309 匿名さん

>>308 匿名さん
    どんなマンションでも色々な人がいると思いますが、価格に関わらず、マナーの悪い人がいないと良いかなと思います。
    家が狭いので住み替えを検討していますが、今のマンションでは廊下やエレベーターの中で痰を吐いたり、エントランスを自転車で通ったりする人がいて、なんだかなーと思って見ています。
    自分の子供が騒いだりすることもあり、自身も含めてマナーを完全に守れていないかもしれないので、偉そうなことはいえませんが、

310. 310 匿名さん

十日市場駅からの登り坂について、歩道橋のところにエレベーター設置工事中です。ただ、乗るには信号渡る必要あるうえ、EV降りた後も結局まだ橋の向こうの登り坂があるんですけどね…。

311. 311 デベにお勤めさん

こちらのマンションは住宅ローン控除の省エネ基準適合住宅になる見込みはあるのでしょうか?

312. 312 匿名さん

>>311 デベにお勤めさん
    個人的に確認はしましたが、大事なことですので、電話でいいので営業さんに確認する方がいいと思います。

313. 313 匿名さん

>>311 デベにお勤めさん
    あるようです。

314. 314 マンション検討中さん

>>311,312
    ありがとうございます。自分でも確認してみようと思います。

315. 315 匿名さん

部屋によって外の間スペースの有無が異なり、トラブルにならないのでしょうか?
    現在居住中のマンションは全部屋共有廊下へ私物を置くことを禁止されているので、たまに違反した人がいると注意を受けています。

こちらは外の間付きの部屋であれば自由のようですね。しかし住み始めてしまったら、どの部屋が外の間付きかなんて分からないですよね?それとも分かるようになっているのでしょうか…。

現在間取り検討中ですが、できれば外の間欲しいと思いつつ気になりました。ちなみに他に見学したマンション数件は外の間なしでもちろん私物置きも禁止でした。

316. 316 マンション検討中さん

購入検討中の者です。
    1つ残念なのが機械式駐車場しかないことですね。幅が広い車のため入りません。
    機械式に車のサイズが入らない方、皆さんどうされているのでしょうか?
    近隣で月極駐車場を借りるようと考えていますが、良いところが見つかりません。
    情報あればご提供頂けると助かります!
    ちなみに近くのUR物件の駐車場は入居者のみとのことでした。

317. 317 匿名さん

>>316 マンション検討中さん
    近くの月極駐車場はもう埋まっていて空きはないはずです。
    あとは歩いて10分以上の新治町の方ぐらいしか。。
    市営住宅の駐車場が空きだらけなので、そこをせめて月極で借りられればいいのですが。

318. 318 買い替え検討中さん

>>315 匿名さん

玄関が狭いので傘立てとかベビーカーとか外に間におけると便利ですね。外の間がある部屋のほうが絶対満足すると思います。

ただ、外の間スペース有と無の部屋で間取りに違いがないので入居後、外の間スペースなしの部屋の住人もなし崩し的にモノを置くようになるでしょうね。特に傘たては外に置いて置きたい。

あとは三輪車やストライダー置いてスペースからはみ出て通路の邪魔になったり、何かと揉める気がします。

319. 319 マンション検討中さん

>>317 匿名さん
    やはりそうですか。。
    市営住宅は空きだらけなのに何で外部にも開放しないんでしょうね。
    引き続き探してみようと思います。

320. 320 名無しさん

ローン説明会始まりますね。皆さん複数社の説明ききますか?もちろん金利が低いところメインで考えていますが、大手とネット系で悩んでいます。

321. 321 匿名さん

>>316
    >>購入検討中の者です。
    >>1つ残念なのが機械式駐車場しかないことですね。幅が広い車のため入りません。
    >>機械式に車のサイズが入らない方、皆さんどうされているのでしょうか?

幅広の車は停められないのですか?
    高さ制限はわかるのですが、幅まではあまり関係ないかと思っていました。
    ここに決めた場合、車を買い替えることも視野にという人が増えるかもしれませんね。

322. 322 マンション検討中さん

>>321 匿名さん
    ここの駐車場は車幅1850mmまでの制限でした。
    自走式駐車場にしてくれたら良かったんですけどねぇ。。

323. 323 検討板ユーザーさん

>>322 マンション検討中さん
    高さ2100mm、幅1950mmの機械式とか普通にありますけどね。
    ここは1850mmまでなのですか。

1950mmの区画もあっても良かった気がしますね。
    最近は、SUVやヨーロッパ車などは1850超えてるのも多いですからね

324. 324 マンション比較中さん

本日第二期の事前登録に行ってまいりました。

もしかしたら抽選になるとのことです(´;ω;`)ウッ…
    当選を願うばかりです。営業の方、頑張ってください。

325. 325 匿名さん

>>324 マンション比較中さん
    抽選に関してはやっぱり営業さんの技量が大きいのでしょうかね。
    1期では抽選あったのでしょうか。。

326. 326 匿名さん

>>325
    1期だと角部屋はほとんど抽選でした。倍率は2~3倍程だったかと。
    2期の方が倍率は高いとのことで、10倍近くある部屋もあると聞きました。
    そう考えると1期で契約が取れた方は幸運だったかと思います。

327. 327 マンション検討中さん

2期で申し込みしています。
    交渉してみましたが、営業の方から値引きは全てお断りしていますと言われました。
    ここの投稿で書かれていたオプションを30万円分付けるというのも、1期だけの特典だとのことでした。
    値下げ交渉できた方っていますかね??

328. 328 匿名さん

竣工前後の大量先着順なら値引き交渉もありだけど、通常の販売期で値引きするデベはいません。

329. 329 匿名さん

>>327 マンション検討中さん
    このタイミングでの値引きは無理だと思います。
    新築マンションの値引きはあくまで売れ残った部屋の最終手段だと思います。

自分も2期申し込みですが、1期のオプション特典に関しては羨ましいかぎりですね。おそらく住宅グリーンポイントも対象だったのかと思うと早く決断すれば良かったなと。
    まだ気に入った間取りがあったので良かったと思うしかないです。

330. 330 マンション検討中さん

希望の部屋が無事に2期で決まりました。オプションを自分で選択出来なかったのが残念ですが。
    入居までしばらくありますが、インテリアフェア等楽しみです。

331. 331 名無しさん

小学生のお子様がいらっしゃる方はどちらの塾を検討されておりますか?有名塾がなく、青葉台や中山まで通いますか?

332. 332 マンション検討中さん

>>331 名無しさん
    青葉台の日◯研ですかね。バスで行けるので。個別系も悪くないようですが、当たり外れがありそうで…。

333. 333 検討板ユーザーさん

川和町のパークハウスを第一候補に考えていましたが、実際見学したところ希望とは異なる環境、設備等だったため改めてこちらの物件に魅力を感じています。
    特に環境については工場がネックでしたが、こちらは周辺に工場等はないですよね?モデルルーム見学時や地図で周辺は確認したつもりですが不安になってしまって。ご存じの方いらっしゃっいましたらよろしくお願いします。

334. 334 マンション掲示板さん

>>333 検討板ユーザーさん

物件周辺に工場はないですね!完全住宅地ですね。
    心配があればGoogle mapで確認されても良いかと思います。

335. 335 匿名さん

パークハウス川和町は横浜市内で坪単価230万円と安く、マンションマニアが絶賛していたのでどれほどのものかと思い現地見学した。
    何もない川和町駅前の土地を区画整理してマンションやスーパーマーケットを作るようでそのエリアは綺麗になるのだろうが、駅から少し離れると複数の中小工場が点在しておりその点がネックになる人は多いのではと思った。大手企業の工場であれば武蔵小杉のように工場移転してその跡地が再開発される可能性もあるが、中小であればそういう可能性も低く将来にわたってあの環境に寄り添わなければならないのかと思うと気持ちが沈んだ。十日市場も決してメジャーな駅ではないが少なくとも川和町よりは開けているし、環境もこちらのほうが優れていると思う。
    決してパークハウス川和町が悪いといっているわけではなく今の市況で見れば十分安いというのも理解するが、ここのほうが個人的にはお得感を感じている。

336. 336 検討板ユーザーさん

公式サイト、Yahoo不動産、スーモ、ホームズに掲載されている間取りは現在販売中という認識で良いのでしょうか?
    スーモは先着順という記載があるので、販売中だと思うのですが、他は特に記載がなくまた出ている間取りもバラバラです。
    4ldkや広めの部屋、角部屋はもうないとの話が以前出ていたかと思うのですが、まだ掲載が大変気になっています。

337. 337 匿名さん

>>336 検討板ユーザーさん
    80平米以上の角部屋は1期抽選でほぼ完売となり、先日行われた2期抽選で残りの分が完売となったかと思います。
    エントリー者向けのアプリを確認すると、今は66~70平米の9戸を先着順で申し込み受付しているようなので広めの部屋はなさそうです。

ただ、契約者のキャンセル等で角部屋が今後空きになることもあるので、モデルルームに直接問い合わせしてはいかがでしょうか?

338. 338 検討板ユーザーさん

>>334 マンション掲示板さん

ありがとうございます。再度Google mapでも確認いたしました。やはり緑に囲まれた方が好みなので、こちらを前向きに検討しようと思います。

339. 339 マンション検討中さん

何人かいらっしゃいますが私も川和町で検討していましたが、ベランダの柵がどうしても気になりこちらで前向きに検討中と言うところです。

物件探しに100%納得は無い中で、立地や生活環境は良さそうだなと言うところで、個人的にはこちらは満足度は高めだと思いました。

ちなみに駐車場ですが、前に建っているドレッセの駐車場代が高く、ドレッセに住んでいる方で外に契約している人もいるらしく、割と駐車場の募集もしているとの事でした。頻度や台数は分かりませんが、価格さえ納得がいけば契約出来ることもあるかもしれないなと思ったのでご参考までです。

340. 340 マンション検討中さん

ご存知の方がいたら教えて下さい。
    エアコンはオプションでしょうか?それとも標準装備でしょうか?

341. 341 マンション検討中さん

川和町を第一候補として考えていますが、ベランダの作りや周辺環境等比較してこちらも検討する余地あるなと思い始めてます。ただネックなのが公開空地…過去のレスでも管理組合の負担を縮小する方向に持っていきたいという意向の方結構いらっしゃるのかなと思いましたが、土地を取得した経緯からすると無理な話だと思うので…ここの公開空地はなにかとトラブルの種になりそうで悩んでます。

342. 342 匿名さん

ここを検討している方の中には懸念材料として公開空地を心配する人もいるようですが具体的には何を心配しているのでしょうか。購入の判断を左右するような重大なリスクがありますか。ドレッセも公開空地があるかと思いますが、あちらの公開空地で何か問題が発生しているというようなことでもあったのでしょうか。
    公開空地そのものはここやドレッセに限らず、都内でも湾岸あたりの大規模マンションなら必ずあったと思いますが、ここの公開空地がそれらに比べて何か特別所有者に不利な条件が付けられているのでしょうか。個人的には公開空地の存在が所有者に著しい不利益をもたらすというような考えが理解できなかったもので、自分で許容できるリスク要因なのかを判断しておきたいと思いました。

343. 343 マンション検討中さん

>>342 匿名さん
    他の物件にもあるから大丈夫、ということで判断するのは赤信号の理屈とおなじかなと。みんながみんな納得してこの物件を買っているなら別ですが、既に近隣住民にも使用させ、その金銭的負担をマンション住民が負うという運営形態に不満を感じている方が購入されているということからも、将来のトラブルは見えていますからね…イベントについても、賃貸に出し費用を賄うということですが、賃貸が埋まらなければどこから出す?となると住民負担ですよ。将来の管理費、修繕積立金についてはこちらの物件の資産価値にも直接影響しますからかなり重要な判断材料と思います。しかも土地取得の経緯から市も絡んできますから、管理組合の一存でこの施設取り壊します~が通用しないのがこの物件だと思います。既存の物件について
    今問題がないかどうかではなく、将来的に高確率で起こる問題を懸念されている方が多いのではないかと思います。みんな揃って同じ問題抱える可能性ありますよね。その前に売り抜いてしまう方なら関係ないかもですが。

344. 344 マンション検討中さん

>>340 マンション検討中さん

オプションですね。最近の新築マンションでエアコン標準装備はこの価格帯では見たことありません。

345. 345 マンション検討中さん

川和町と比較検討されている方が多いようで、あちらのスレにも十日市場との比較情報があり、参考にさせていただきました。やはり周辺環境の面でメリットが大きく、総合的に判断してこちらに決めようかなと思っている者です。
    川和町については検討物件も駅近ではありますが、再開発の土地の割り振りを見ると後発のマンションがさらに駅近にできる可能性があり、懸念材料のひとつです。
    こちらの物件に関しては、より駅近でしかも駅まで信号無しとなると、中大規模マンションの建設はまずないのかなと思っているのですが、どうでしょうか。(駅の反対側はまだ可能性がありそうですが。)

346. 346 匿名さん

345さんがおっしゃるとおり、南口でグレーシアより駅近には、すぐに中大規模マンションになりそうな土地はないように思えます。強いて言えばローゼンと浜銀の間の駐車場くらいでしょうか。もしくは100戸未満の小規模マンションなら相続関係で出てくるかもしれません。ブランズ横浜十日市場やドレッセレジデンスも元々お屋敷があった土地です。
    個人的には、近隣にマンションができれば街の若返り・活性化にもなると思うので懸念点とは感じませんが。購入物件のリセールバリューにマイナスに働くと考える方もおられるのかもしれませんね。

347. 347 通りがかりさん

>>341 マンション検討中さん
    川和町はパークハウスのブランドが良いですね。都筑区なので地域住民の平均年収は高いと思います。私は子育て中から長らく青葉区住在でしたが、ここ最近の不動産の価格の高騰で青葉区の物件は買い替えが難しくなり、こちらを検討中です。川和町も価格帯が購入範囲なので気になりました。
    都築ふれあいの丘のマンションも当時より高騰してるようなで、川和町も地価は上昇すると推測します。
    ただ、周囲が工業地帯で臭いがするとのコメントを拝見して、十日市場が有利になっています。
    マンション購入際は何が妥協出来るのかが決め手になります。それぞれの家庭で妥協点も違うと思います。
    高い買い物なので最後まで悩んでいます。
    南町田の駅1分のタワーマンションも選択肢に入って来ましたが、あちらは定借のようです。ただ田園都市線駅直結は定借でも高く売却出来きているので悩ましいところです。

348. 348 通りがかりさん

>>331 名無しさん
    中学受験でしたら青葉台にはSAPIXもありますよ。
    青葉台にバスで出れば選択肢は沢山あります。

349. 349 匿名さん

>>中学受験でしたら青葉台にはSAPIX
    受験ってよくわからなくて「SAPIX」検索しました。

「難関中学受験を対象とした学習塾」、「2012年からは代々木ゼミナールの関連会社である株式会社日本入試センターが経営」。
    少人数なので丁寧な講義を受けられそうですね。
    SAPIXの中でもランクがあってSクラスがあるみたい。

知名度が高い分、講師陣もすごいのかなと期待する自分もいます。どうせならいい教育を受けさせたい…

350. 350 通りがかりさん

>>349 匿名さん
    子供を中学受験させました。個人的には日能研と四谷大塚は大学受験で言う代々木ゼミナールのような位置付けと考えていました。定期的に全国統一テストと同じような模試があり、両校では志望校の合格率を判定していました。(主は四谷大塚)SAPIXは御三家に合格実績が高いです。特に青葉区たまプラーザ校の合格実績は関東でも二本の指に入ります。一クラスの人数も多く元々優秀なお子さんとっては、学習しやすい塾だと思います。うちは大学附属校を含めてレベル的には、中堅校を目指していました。と言うか小四の早い段階で成績を見て御三家は無理だと判断しました。そうなるとSAPIXや日能研は向いて無いと判断しました。少人数制の面倒見の良い塾を選びました。塾選びは合格実績だけでは無く個人のレベルに見合った塾を選んだ方が良いと思います。中学受験のドラマが放送されましたが、共感する部分もありましたが、ドラマのような熱血塾講師はいません。ただ学校教師より塾講師の方がより子供に近い存在になります。(塾の規模によるかもしれませんが)
    青葉区は中学受験率が高く学校によってはクラスの2/3程度が受験するので、必然的に学校のレベルも上がります。中学受験の学習内容は難易度が高く必然的に学校の勉強は何もしなくても成績は良くなります。
    勉強に追われる子供の姿に親の方が心が折れそうになりました。ただ、お友達が皆さん受験するので抵抗なく塾に通ってくれていたのが唯一の救いです。
    中学受験を終えて良かった事は一貫校で6年間、大学附属校だと10年間もの間、長く友人と付き合うで友達との繋がりも深く一生の友人が出来たと思います。
    ですが中学受験親も子も忍耐が必要です。またお金もかかります。地方では私立より公立の方がレベルが高く、大学まで自力で勉強し公立大学に進学する親孝行なお子さんも沢山いらっしゃいます。中学受験する事が正解でも無いし不正解でも無いと思っています。

351. 351 マンション検討中さん

先日見学しましたが、現在は第二期三次販売とのことでした。営業に確認していないので完全な予想ですが、残り100戸弱といったところでしょうか。
    間取りの細かい違いに決め手を欠いて悩んでいます。こちらの物件でいくつかあるファミクロの使い勝手ってどうですか?現在使われている方、こちらのファミクロ付き間取りを選ばれた方の理由等教えて頂けたら嬉しいです。

352. 352 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん

ファミクロ現在利用していますが、便利さは各家庭によるとしか言えないですかね。
    うちは最初は家族の服をまとめて収納しようと思っていましたが、やや不便で倉庫?のような使い方になっていますが便利は便利です。
    使い勝手ってなかなかイメージしにくいですよね。

353. 353 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん
    現在ファミクロがありますが、個人的意見ですが本当は普通のWICが好きな事もあり、片方の扉は潰して使用しています。

こちらの物件に関わらずですが来客用布団の収納場所がないところが多くなっているので(もう今の時代は泊まる想定はないのかな?!)広さによりますが圧縮してファミクロの一部を使うなども出来ると思います。

ファミクロ推しの友人は、物もきっちり厳選している人なので導線が複数あるのが何よりもお気に入りと言っていました。

なので結局は352さんのおっしゃる通りそれぞれのご家族によると思います。

収納は大きな問題なので私も悩みましたが、優先順位が階数やリビングの形などの方が高くなったのでファミクロの部屋を選びました。

354. 354 マンション検討中さん

>>352さん
    >>353 さん
    回答ありがとうございます。やはり使う用途によりますよね。布団の収納は確かに便利ですね。参考にさせていただきます。

355. 355 マンション検討中さん

購入検討中の者です。
    今からのタイミングでは高層階でももうオプションをつけられないのですね(壁紙くらいなら間に合うとは言われましたが・・)。
    ハイスライドドアやダウンライトにしたかったので、タイミングが遅かったなと少し残念な気持ちです。外部業者にオプション工事を頼まれる方もしくは検討されている方もいらっしゃるのでしょうか。

356. 356 匿名さん

>>355 マンション検討中さん
    オプションはほとんど頼みませんでしたよ。
    引き渡し後に外部業者へダウンライトやカップボード等のオプション工事を頼む予定です。
    その方がコスパが良いですし、実現範囲も広いと判断しました。

357. 357 マンション検討中さん

>>355 マンション検討中さん

だいたいのことは後からつけられるので間取り変更とかでなければそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。コンセントとかダウンライトとかは簡単ですよ。
    もちろん住み始めてから工事となると不便はありますが。

358. 358 匿名さん

竣工までまだ1年ありますが、だいぶ出来てました。
    外観スタイリッシュでかっこいいですね!
    バルコニーの天井も好みです。
    竣工が待ち遠しいです。

1. 竣工までまだ1年ありますが、だいぶ出来て...
  359. 359 マンション検討中さん

>>358 匿名さん
    お隣のドレッセがなかなかオシャレなので、どうなるかと思いましたがこちらもいい感じですね。良かったです。

360. 360 マンション検討中さん

>>358 匿名さん
    最近行く機会がなかったので写真助かります。イメージ通りでいいですね。竣工が待ち遠しいです。
    ところで皆さまローン説明会には参加されていますか?私はこれから参加予定ですが、各銀行ごとにこの物件向けの優遇金利、手数料割引等があるのでしょうか?
    何件相談申し込むか悩んでいます。

361. 361 マンション検討中さん

>>360 マンション検討中さん
    我が家はメガハンを2つ聞いて、あとはネット系も聞いてみようかなと思っています。どこが人気なんですかね、金利は大差ないので意外と好みで分散していそうな気もします。
    ローン組むの2回目ですが、今というかここ最近ずっと金利安いんですね。

362. 362 マンション検討中さん

隣の長津田駅に家族が住んでいるので
    近場のこのマンションを検討しているのですが、

十日市場は昔に比べるとだいぶ治安が良くなったとの書き込みがありますが、
    調べるてみると、未だに夜中の暴走族のバイク音がうるさいとか
    窃盗や自転車や原付の盗難が多いとのことなのでちょっと不安です。
    変質者もまだまだ多いみたいですし。

https://www.gaccom.jp/safety/area/t37716

マンション見学のついでにスーパーを覗いてみましたが、
    ビール缶をもったおじさんが声をあげながら
    店の中を歩いていました。

このマンションの共用部は一般人も出入り自由との事なので
    敷地内に変な人がうろついていても注意も出来ないし・・・
    場所はとても良いんですけど決めきれません。

購入者さんも多いみたいなので、書きたくなかったのですが。
    ここは検討板なので購入者の皆さんはそろそろ住民スレを利用されては。

363. 363 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中さん
    十日市場在住の者ですが、同じく検討中です。
    治安については特に他と比べて悪いと感じたことはありません。大人のみなので、もしお子さんがいたらまた視点が違うかもしれませんが…。
    暴走族のバイクも1年で1回あるかないかですね。川崎に住んでいた時のがひどかったです。

隣のドレッセも一般開放しているので、雰囲気がある程度参考になるかと思います。
    平日と休日の昼間に散策していますが、住民かどうかはわかりませんが遊んでいるファミリーかお散歩中のご老人の方々がほとんどです。
    お酒飲みのおじさんのような人たちは綺麗に整備された場所は居心地が悪いので入り浸ったりしないと思います。
    スーパーはローゼンですか?ローゼンではそういった方は私は見たことないですけど、たまたま見てないだけかも知れません。ただ庶民スーパーなのである程度色々な人はいると覚悟しています。
    駅にはたまに酔っぱらいおじさんいますけど、大きい駅に比べたら人数も少ないし、危害を加えたりするわけではないので、スルーで問題ないです。
    目にも入れたくない!ってことだと難しいですが。

長津田にお住まいとのことなので、もし田園都市線のような雰囲気をイメージされているのであれば、横浜線沿線は厳しいのではないでしょうか。
    私は田園都市線は予算的に手が出ませんので、ここや鴨居、南町田、川和町等で検討しています。

364. 364 マンション検討中さん

>>363 マンション検討中さん
    長津田に住んでいるのは兄弟で両親も田園都市線青葉区駅ですが
    同じく手が出ませんので周辺で探しています。
    グランベリーパークは価格次第ですが、かなり先になってしまうので。

他の口コミ掲示板を見ていると
    治安は問題ないという方とあまり良くないという方とどっちもいるので。
    スーパーはもう一つのほうでした。
    たしかに綺麗な場所はおじさんには居心地悪いはそうかもしれませんね(笑)

駅からもスーパーにも近くて良いのですが
    車をよく利用するので駐車場が機械式なのが残念です。
    予算が限られているので妥協点は必要ですが
    高い買い物なのでやはり慎重になってしまいます。

365. 365 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中

犯罪件数についてはデータで見ると他と比べて多いというわけではなさそうですね。もちろん件数にカウントされない小さい事案も多々あると思うので、一概には言えませんが。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

362さんのリンクのサイトを確認し、十日市場に出る変質者の多さに驚きましたが、他のエリアにも変質者系は同じくらいたくさん出ていて、さらに驚きました。

県内、市内で見たら十日市場が治安が悪いということはないと思いますが、近隣の街(長津田、青葉台等)と比べると少し落ちるかもしれません。十日市場は良くも悪くも田舎です。
    長津田は緑区でありがながら、田園都市線も通っていて青葉区に近くて住みやすそうですよね。お値段もなかなかですが。十日市場も青葉区には近いですが、やはり沿線の差でしょうかね…。

このランキングとか各市、区のイメージに近いですね。
    https://sumaity.com/town/ranking/kanagawa/crime/
    こっちは具体的なコメントが載っています。概ねイメージ通りです。
    https://oooni.net/chian-yokohama/

366. 366 マンション検討中さん

>>364 マンション検討中さん
    治安の感じ方にはそれまでの住環境等も影響すると思うので、個人差がありそうでなかなか難しいですね。
    私は首都圏の田舎で育ち、東横線沿線の川崎市内、横浜市内、東京都内の各駅に住んできましたが、どこも一長一短でした。自分のライフスタイルにもよりますよね。

通勤の便もあり予算があれば田園都市線希望でしたが、中古でも厳しいので本当に価格高騰にはまいっています。
    我が家も車メインなので平置きかせめて自走式駐車場が欲しいところです。十日市場ならいくらでも場所ありそうなのに、と思ってしまっています。

367. 367 通りがかりさん

十日市場たまに変質者現れますね。
    うちの子供の友達も被害に会いました。

痴漢、公然わいせつも犯罪なので治安に問題ないとはちょっと言い切れませんね。
    362さんのリンクだと見せる系、触る系とタイプも様々ですが、コートの下にスクール水着おじさんはヤバいですね(笑)

368. 368 匿名さん

>>366 マンション検討中さん

マンションの駐車場が、平置き・自走式なのは南町田にありますね
    パークビレッジ南町田
    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/?utm...

369. 369 マンション比較検討中

>>362 マンション検討中さん
    スーパーでそんな方がいたら怖いです。
    私も田園都市線に住んで長いですが、スーパーのお客さんのマナーは良く大変暮らしやすいです。

こちらのマンションは近隣のマンションに比べても共用施設は充実していたので検討していましたが、362さんが感じたようにた治安の面が最後まで気になり決められませんでした。

ここは購入さんもいらっしゃるので私も控えてました。

共用部を一般の方にも開放しているのが気になりました。

新築も中古も物件が本当に少なくて選べない状況です。

コロナ前はマンションは購入しやすい価格でグレードも高かったと思っています。

この時期の予算内での不動産購入はデメリットをどこまで受け入れられるのかだと思っています。

治安面をクリア出来ても環境面がデメリットと感じるマンションもあり、それはそれで悩んでます。環境面のデメリットも健康被害が気になります。

こちらのマンションは緑が多く環境面は大変良いマンションだと思います。マンションの向きも良いと思います。また敷地内の駐車場は高いですが、近隣の駐車場も含めて駐車場は確実に確保できそうなのでその点もメリットではあります。

最終的にどこまでデメリットを受け入れるかだと思っています。

本当に悩みます。

370. 370 通りがかり

>>367 通りがかりさん
    ヤバいです。怖すぎです。

371. 371 マンコミュファンさん

十日市場、緑区の再編前は、いぶき野や霧が丘など東急の分譲地もあり田園都市沿線の延長のような感じでした。再編後は横浜線沿線の街というイメージが強くなりましたが、鴨居なんかよりは田園都市線沿線の色が濃く治安はいいと思います。

372. 372 匿名さん

2年半前からドレッセ横浜十日市場に住んでいます。以前は駅前に円形ベンチがあり、特定の4・5名が頻繁にそこで酒宴をしている光景を目にしました。今は街全体のバリアフリー化工事に伴い円形ベンチは撤去され、彼らを見ることは減りました。たまにバスターミナルのベンチで見かけることはあります。また、ヒルタウン内をヤンキーみたいのがバイクで走り回ることがちょこちょこあり、私含めその都度通報していましたが、警察がパトロールを強化してくれたようで最近はかなり減りました(ゼロではなく体感として年に2・3回ほど)。あとダイエー横の床屋さんは見た目怖い系のお客さんが多いです(実害なし)。

という感じで路面が整備されたり、新たな属性の住人が増えることで民度低い系の方は減っているor民度低い行動を取りづらくなっているような気がします。
    それでも一定数はいますが、田都や東横沿線を除けばどこもそんなものかと。中山駅北口のバスターミナルの喫煙者の数ったらなかったですし、あのセンター北駅前でも何やら叫んでるおじいさんがいました。

グレーシアの目の前の歩道(歩道橋終わりからあドレッセまで)はこれから工事で駅前同様歩きやすくなりますし、街灯も2つだか増設されます。
    個人的には駅前からマンション周辺の公園、小中学校一帯の交通事故リスクの低い環境が気に入っています。変質者も嫌ですが事故のほうが怖くて。

南町田も川和町もそれぞれ素敵な街だと思いますので、悩みますよね。

373. 373 通りがかりさん

川和町のパークハウスを契約しましたが、こちらのグレーシアも検討候補でした。
    完成したら子供連れて遊びに行きます!

374. 374 買い替え検討中さん

元々はスラム街だからねえ。横浜のハーレムとか言われてたし。

375. 375 匿名さん

>>374 買い替え検討中さん
    十日市場が綺麗になって居心地が悪くなった気分はいかがですか?

376. 376 マンション検討中さん

○営住宅の住人が全体に高齢化して元ヤンキーがおとなしくなったということはあります。
    これからさらに比率も減ってくるので心配することはないですよ。

377. 377 マンション検討中さん

ここはネガティブな書込みがあると
    すかさずフォローというか火消しに
    大丈夫です安心して下さいと安村さんが現れますねw
    営業さんなのか購入者なのかは分からないけど。

パチンコ屋がどんどん潰れていく今
    駅前の一等地でも潰れる気配のないパチ屋に
    それだけ通う人が住んでいるということですよね。。

別に害はないんですけど
    パチ屋はいらないのでおしゃれ街認定されるスタバでも作って欲しい。

378. 378 マンション検討中さん

>>377 マンション検討中さん
    パチ屋は青葉台の駅前にも複数あるし、ここに限った話ではないですが本当に駅前一等地にありますね。長津田やたまプラーザは駅前にないかな?そういう駅は貴重で雰囲気も良くやはり人気で高いのも納得です。
    マンション検討し始めてから、鴨居、中山、十日市場と各駅に何度も訪れかなり見比べましたが駅周辺は十日市場が1番スッキリしていて小綺麗な印象でした。良くも悪くもお店がないのでごちゃごちゃはしていませんね。中山、鴨居は商店街があって、その分まぁ駅周辺も綺麗とは言えませんがお店があったらあったで便利かもしれません。何がいいかは人それぞれだと思います。
    治安や住民、スーパーの雰囲気についてはどこも似たり寄ったりで、正直横浜線クオリティだなというレベル。酒飲みおじさんは全駅にいましたw駅前は中山が1番雰囲気良くなかったです。ただどこも普通に住むには問題ないかと。これで気になるようであれば、やはり田園都市線東横線沿線のそれなりのところに行くしかないし、逆に川崎の南側や横浜市内でも南区とかよりははるかに良いと思いました。
    長津田や田園都市線周辺の中古も検討していますが、価格差も含めて横浜線沿線にするか悩んでいるところです。

379. 379 匿名さん

>>378 マンション検討中さん
    横浜線沿線は、東急やブルーライン沿線などと比べると明らかに安いですからね。

380. 380 匿名さん

>>377 マンション検討中さん
    私は住んでる地域が必要以上にディスられるのを我慢できず、正直たまに見にきてフォローのコメントをしたことあります…事実を言われるのはいいのですがスラム街だの印象論的な感じで言われるのはあまりいい気持ちがせず。(375さんではないです)

パチ屋のない街、憧れます。あってもまあ仕方ないけど、特に南口のパチ屋は装いが下品というか、とにかく人目をひけばいいと思ってるような派手派手しい感じが嫌いです。
    378さんがおっしゃるようにパチ屋はない駅を探すほうが難しいと思います。ただ十日市場の場合、駅前がすっきりしていて他にお店も少ないので目立つ印象が。スタバは横浜線の単駅にはひとつもないので無理でしょうが、あのパチ屋のビルがもう少しいけてる商業施設になったらいいのになあとは思います。

酒飲みおじさん、どこにでもいますよねw十日市場は中山・鴨居のようなごちゃごちゃ感はなく普段使いするのには便利で好きです。その分駅周りに飲食店が少ないのは残念ですが。環状4号沿いのお店が2、3でも駅周りにあってくれればなあと。ないものねだりですね。あとは駅のベックスがあったところに何が入るのかも気になります。

381. 381 匿名さん

東横沿線に住んでますが、パチ屋がないところは田園調布、大倉山、代官山くらいじゃないですかね…。(他にもあったらごめんなさい
    パチ屋は減少傾向にあるものの、パチ屋を0にするというのはなかなかハードルが高そうですね。
    ただ、モデルルーム見学ついでに十日市場の南口にあるパチンコSSを覗いたことがありますがガラガラでした。稼働率がさらに下がればいつかは撤退するかもしれません。

十日市場は治安が悪いと言われていますが、東横沿線と大して変わらないと思ってますよ。
    自由が丘でも武蔵小杉でも昼から酒飲みおじさんは普通にいますし、夜になれば酔っぱらって路上で寝ている方もしばしば…。路上には汚物があることも…。
    危ない話になると武蔵小杉のタワマンから物が降ってくる事件がありましたし、都立大学駅近くで通り魔もありましたし、最近だと綱島で強盗もありました。
    十日市場でも痴漢が起きたとのことですが別に十日市場に限った話ではないですしね。

382. 382 周辺住民さん

開放共用空間に雑多な人が入り込むのではという懸念ですが、>>363さんが指摘している通り、無関係な人は、雰囲気として、まず入れませんし入ってこないでしょう。
    ドレッセ十日市場にはプロジェクト始動時点から興味があったので、完成後通りがかった際ふらっと中庭にお邪魔しましたが、怪しいものでなくても、無関係な人が入るのは結構勇気がいります。非常によく整備されて清潔な、事実上は入居者だけのための、素晴らしい空間でしたね。ああいう開放空間もいいなと思いました。

383. 383 匿名さん

公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来るかもです。ドレッセでも竣工当初、不良っぽいのに植栽をへし折られました(親が弁償済み)。ただ、その後はパッタリで382さんがおっしゃるように管理良好で保たれています。変なヤツが集まってくるよ、と脅したいのではなく、もし変なのがきてもそのうち落ち着くと思いますよ、ということです。

十日市場郵便局隣のコインパーキング跡地に2階建ての建物ができました。看板が設置され、テナント4区画あり1つは循環器内科、1つは薬局になるようです(看板には出てませんが、「循環器内科7月1日開院」の貼り紙が貼ってありました)。医療系のテナントを集めるなら、小児科が入ったらマンション住人の方喜ばれるかもですね。クオール薬局は今ドレッセに入ってるのが移転するみたいです。ドレッセは空きテナントになるのかな。

1. 公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来...
  384. 384 匿名さん

十日市場はマンションテナントや郵便局隣、駅前の何処かに本屋とホームセンターと電気屋が欲しいです。

385. 385 マンション検討中さん

マンションのテナントに学習塾はいりません。
    私は子供の学習塾は近さより進学実績やカリキュラム重視なので。逆に学習塾終わりの子供達の騒音や複数の自転車でマンションの景観が損なわれるデメリットのほうが大きいです。
    食材の買い忘れに便利なミニスーパーか、蛍光灯や電池を気軽に買えるミニホームセンター?雑貨屋?があればこのマンションの価値がグッと上がるので前向きに購入を検討したいです。

386. 386 匿名さん

>>385 マンション検討中さん
    ミニスーパー的立ち位置の店はお隣のドレッセにあるセブンイレブンですね。
    普通のコンビニと違って食材多めのスーパーっぽくなってます。

テナントに何が入るか気になりますね。個人的にはパン屋が良いなあ…と思いつつ確か飲食系NGだったかな…。

387. 387 マンション検討中さん

≫386 匿名さん、教えて下さり有難うございます。
    ドレッセのセブンイレブンは食料品が多めなんですね!どこかの書き込みでドレッセにミニスーパーが出来る話が立ち消えしたと書いてあった?(勘違いかも)気がしたのでグレーシアで実現すればいいと思いました。

このマンションはかっこいいし、駅からの距離も気にいっているのですが、周辺のお店の少なさが気になって踏み切れないでいます。
    貴重なテナントなので学習塾のように限定の人しか利用しないものではなく、全ての人が便利に利用出来て、周辺の店舗不足を少しでもマンション内で補える店だと嬉しいです。
    ドレッセのコンビニはスーパー寄りだということなので違うかもしれませんが、普通のコンビニは品揃えが悪かったり価格が高めだったりするので、ミニスーパーや、384のホームセンターや電気屋さんにおいてある消耗品の部分だけでもマンション下で調達出来れば益々魅力的なマンションになりそうです。

388. 388 周辺住民さん

今のドレッセがある20街区の横浜市の公募の要件では生鮮食品を扱うミニスーパーを開設することとあったので、まいばすけっとや東急ストアがテナントに入るのかと期待されていましたが、蓋をあけてみれば、郵便局の隣にあったセブンがミニスーパーとして移転してきた経緯があります。
    生鮮食品とは野菜や冷凍ではない肉や魚なので、セブンが生鮮食品を扱うミニスーパーなのか?いや違うだろって話です。

389. 389 マンション検討中さん

≫388
    そのような事があったのですね。公募の要件に書かれていたのに生鮮食品店舗が実現しなくて、ドレッセを購入された方の中でクレームにならなかったのですか?

まいばすけっと!!良いですね!!!!
    是非グレーシアで実現するとよいですね。
    今はホームセンターは長津田?電気屋さんは青葉台ですか?
    2つのマンションはお隣同士なので、2つのマンションのテナントを合わせて周辺の店舗不足を補えるとよいですね。

390. 390 マンション掲示板さん

皆さんも書いてますが、十日市場の駅周辺が寂し過ぎますね。
    私の実家が田園都市線で勤務先も半蔵門線なのでこちらを検討していたのですが、
    妻がこの駅全くワクワクしないと購入まで至りませんでした。
    ラーメン屋の大桜も個人的にとても好きだったのですが笑

他に気になったところはアンケートの方とほぼ同じですね。
    皆さん基準はそれぞれだと思いますが、総合的に考えてうちはメリットが上回りませんでした。

391. 391 マンション比較中さん

>>390 マンション掲示板さん
    ワクワクしないって、、、どうワクワクしないのか教えてくれないと何の参考にもなりません。
    どの基準で何がノックアウトファクターだったか教えていただけると掲示板にとっても有益になると思います。
    偉そうなことを書き方で恐縮ですが気になりました。

392. 392 マンション検討中さん

>>390 マンション掲示板さん

田園都市線沿線でワクワクは南町田しかないでしょ?半歩譲ってたまプラ?
    横浜広域なら鶴屋町タワー一択。
    ぜひ買ってください。

393. 393 匿名さん

ワクワクって言うか愛着がわかないっていう風に解釈しました。ワクワクしなくても青葉台、藤が丘、市が尾と十日市場、中山、鴨居では毎日利用する駅として空気感が違いますよね。

394. 394 マンション検討中さん

>>392 マンション検討中さん

南町田だけがワクワク?
    意味がよくわかりません

395. 395 著名

>>392 マンション検討中さん
    南町田だけがワクワク?
    意味不明ですね。

396. 396 マンション検討中さん

>>393 匿名さん
    まぁそりゃそうですよ。そこが価格差なんですから。駅の雰囲気でいったら東急沿線、特に田園都市線にはかなわない。東横は結構古臭かったり萎びた駅もあるけど。
    個人的には居住する最寄駅にはワクワクは不要派です。お店はスーパーと薬局だけあれば十分。

397. 397 マンション検討中さん

こちらを検討している方々がよく田園都市線との比較のお話をされていますが、価格的に競合しませんよね?我が家は田園都市線は手が出す、(駅遠や築古等かなり妥協が必要でした。)こちらや県内他物件を検討しています。

立地的に近いからか田園都市線との駅力等の違いを気にしてる方が多い印象で不思議です。
    言い方が悪いですが最初から十日市場にそこまで期待してないといいますか…笑
    確かに青葉台も近いですけど、田園都市線の駅が近くにあってラッキー程度の感覚でした。

398. 398 匿名さん

たしかに!川和町や鴨居との比較なら分かりますがね。どちらかと言うと田都の恩恵も受けつつコスト抑えてそこそこ便利に暮らしていける街って感じですかね。

399. 399 マンション検討中さん

少し前に完売してしまったけど
    パークホームズ市が尾荏田西や
    まだ現在販売中だとランカ青葉台や南町田グランベリーパークであれば、ここと同じ価格帯の部屋もありますね。

400. 400 匿名さん

マンションの前の歩道の路面が整備中で街路樹や照明も増えるみたいなんで、完成予想CGより実際のほうが雰囲気良くなりそうっていうのはいいですね。CGは歩道がふつうのコンクリでしたが。

401. 401 検討板ユーザーさん

こちらのモデルルームに一度訪問した者ですが、希望階数が抽選会で当たらなかったので購入を辞めました。ここにはご縁が無かったと他のマンションを契約しました。
    ここは現在どのくらい残っているんでしょうか?

402. 402 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    200件弱が契約済みで残り60件前後だったかと思います。正確な情報はMRへお問い合わせください。

403. 403 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    公式HPに190戸供給御礼とあり、先着順7戸ですから183戸成約済み、残り73戸。
    まだ先着順に出していない住戸が無い前提ですが。

404. 404 マンション検討中さん

>>403 匿名さん
    256戸中、賃貸住戸が9戸なので販売住戸は247戸になります。
    なので公式HPから計算すると、残り64戸になると思います。

405. 405 契約済み

「供給数」=「売出総戸数」なので、販売戸数(契約済み)とは少し違います。
    190とは、1、2期で売出した総戸数ですね(まだ販売中含めて)。

とはいえ、要望のある部屋を中心に売り出してはいるので、供給190戸の内、8~9割は売れていると思って間違いはないと思います。
    駅まで歩道のみ徒歩5分でこの価格帯は、周辺物件では無いので、最後の数戸は大変だと思いますが、売れるのは時間の問題かもと思ってます。

406. 406 契約済み

403さん、404さんの投稿を読み直し、私が言いたいことは同じでした。
    若干、内容を否定したみたいなコメントで大変申し訳ないです。

407. 407 匿名さん

本物件についてのフィードバックをT○itterに投稿されている方がいらっしゃいますが、そこに価格表が添付されています。
    そこから契約数と第3期以降の販売住戸を確認できますので、気になる方は検索してご確認ください。「グレーシア横浜十日市場」と検索すればすぐ出てくると思います。

408. 408 マンション検討中さん

すぐ先に市営住宅?みたいな団地がありますが
    こちらのマンションに住んだ場合、そこの市営住宅のお子さんと同じ小中学校になるのでしょうか?

409. 409 匿名さん

>>408 マンション検討中さん
    もちろん。
    横浜市のHPに通学区域一覧が記載されているのでご確認ください。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/gakku-m...

410. 410 マンション検討中さん

>>409 匿名さん

有難うございます!確認しました。購入するにあたってちょっと不安材料ですね…

411. 411 マンション掲示板さん

>>410 マンション検討中さん

どのような要素が不安材料だと思うのですか?
    なにか悪い点等あるなら教えていただきたいです。

412. 412 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん
    そうですね。割合的にどうなんですかね。市営住宅はかなり高齢化が進んでいるようなので…とはいえ小中学生を抱えるご家庭もあると思いますが。
    ファミリー層が多いドレッセとグレーシアで合わせて500戸超になるので、そっちの子供もだいぶ多そうですけどね。

413. 413 マンション検討中さん

>>407 匿名さん
    情報ありがとうございます。まだ販売住戸に偏りがありますが、順調のようですね。抽選必至の部屋希望なので複雑です。

414. 414 マンション検討中さん

>>411 マンション掲示板さん

文脈のままの理解でいいです。
    市営住宅、公営住宅の団地の子と友達になるなって言われませんでしたか?
    我が子をリスクが高いと思われるグループに近寄らせたくないと思うのは当然だと思うのですが…。

415. 415 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    差別的な意見に悲しくなりました。私は全く思いませんよ。
    市営住宅に住んでいるからリスクが高い子という時代錯誤も甚だしい考えは危険です。その視野の狭さこそリスクではないでしょうか?

そして公立の学校である以上、様々な環境の子供が集まります。
    あなたのおっしゃるリスクとやらを排除したいのであれば、小学校から私立へ進学することをおすすめします。

416. 416 マンション検討中さん

今の時代なかなか表立って言えないかもしれませんが、昔から格差に伴う差別に近い感情ありますよね。
    市営団地や一般家庭、小金持ち家庭が混合する地域で育ちましたが、進学等のタイミングで自然と分かれるものでした。一時的に交流はあるものの、やはりそれぞれの家庭の方向性に合ったグループ分けになっていたと思います。
    親同士の交流も結局そういった不安のない似たもの同士になるので、子供ながらに見ていて在学中も卒業後もなんとなく察するものがありました。

417. 417 名無しさん

そのような考えの方はぜひ他のエリアに行っていただきたいですね。ある程度世帯年収が高い家のお子さんも、低いお子さんも、いろんな子どもがいる中で育つこと自体が教育になると思いますけどね。
    改めて市営団地のお子さんがリスクという偏見をお持ちの方はぜひもっと都心の公営団地のないエリアを探されることをオススメします。

418. 418 マンション検討中さん

>>414 さん
    あなたの言うことが正しい
    否定してる人は平和ボケ

けどあなたも見てるだけの人もリアルでは絶対にその真実を言ってはいけないと釘を刺して置きます

419. 419 口コミ知りたいさん

あなたの考えに賛同できませんが、そう思うならばリスクが高いと思う人が住む所でマンションを探すのは間違っていると思います。
    何処かは知らないですが、あなたがリスクが高くない思える人達だけが住む所で家を探してください。
    そこではあなたのお子さんがリスクが高いと思われるかもしれませんが。
    または、他の人も書いていますが、小学校から私立に通わせれば良いと思います。
    入るのは大変だと思いますが、江田に有名大学の附属小学校がありますよ。

420. 420 名無しさん

>>419 口コミ知りたいさん
    江田くらいだと、近所の公園にリスクの高い人達がたくさんいるので、田園都市線なら少なくとも二子玉川よりも渋谷側に行かないとご希望は叶えられないんじゃないですか?

421. 421 口コミ知りたいさん

>>420 名無しさん
    駅までは学校の先生が付き添ってくれますよ。
    横浜線は確かに大人で変な人は時々見かけますが

422. 422 マンション検討中さん

収入と教育水準が比例するのは事実だし、エリアによって住民の質が違うことも普通にある。それを偏見という人は、逆に視野が狭いね。
    小学校から私立いかせればってのもちょっと子供じみた反発。100か0じゃないんだから。
    まぁ、あえてここではなく、自分の予算の中でベターなエリアを選べば、とは思う。

423. 423 匿名さん

誰も幸せになれない話ですね。もう終わりにしましょうよ。
    どうしても無理な要素があるのであれば契約を見送る。
    納得がいく条件がそろっていれば契約する。
    それでいいじゃないですか。

424. 424 坪単価比較中さん

そういえば、十日市場ヒルタウンって団地だけでなくUR賃貸住宅も入ってますよね?
    URって賃借人の収入審査がけっこう厳しかったと思うので、いわゆる高属性の家庭もけっこういらっしゃるんじゃないかな?って思いました。

425. 425 口コミ知りたいさん

>>422 マンション検討中さん
    子供じみてますか?
    割とまじめに、公立に不安があるならば私立に行くのもありだと思いますけど。
    小学校から電車通学は可哀想かなと思いましたが、一年生から元気に通ってますよ。

426. 426 マンション掲示板さん

実際に十日市場中は、昔は横浜で一二を争う程昔大荒れしていた学校で、その原因は近くの団地から通う子供が多かったのは確かで、有名な暴走族のブラックエンペラーとか排出してますよね。

今は代替わりしてとても平和な学校になりましたが、1人の悪い子供のせいで学級崩壊もありえますので、子供を持つ親の身としては、心配なのは分かりますし、上の方も書いてますが、少しでも不安に思うなら、辞めれば良いだけです。

荒れるので一々ネガコメントに反応しないで、流せば良いのでは。

427. 427 マンション検討中さん

>>425 口コミ知りたいさん
    はい、短絡的でもある。
    このマンションを検討する層で小学校から私立は、一般的には負担が重い。同時に団地住まいでもない、いわゆる中流がボリューム層。
    理屈で考えれば想像つくはずで、なら都心に住めば?小学校から私立行かせれば?というのは、一方的な正義感が生む反発心か、そういった推測が出来ないか、幼稚な反応。
    郊外でもエリアを選べば中流向きの地域もあるし、そういったコメの方がまともです。

428. 428 マンション検討中さん

通常の集合住宅に比べ、市営住宅は、多国籍だったり、日本人でも無敵の人が多いです。
    子供の活動エリアを団地に広げることにリスクが無いと思いますか?リスク管理甘すぎませんか?
    ここで市営住宅はリスクだと言う人も
    418さんが言うようにリアルではその真実は言わない。言うこと自体リスクだと理解しているからです。

429. 429 名無しさん

リストラでローン返済に行き詰まるなんて事例いくらでもあるし、いつその中流から自分が落ちるか判らないって想像力も持って発言すべきだとも思うけど、まあいろんな人がいますね。

430. 430 匿名さん

子どもじみたやら短絡的やら、あたかも自分の意見が正解のように決めつけで主張する人がいますが、その主張の仕方こそ子どもじみてて短絡的です。全部ブーメランになってるよ。
    あなたの意見もリスクとは思わない意見も一意見であり、それに正解はありません。
    主張するだけ無駄です。

431. 431 マンション掲示板さん

>>427 マンション検討中さん
    周りのリスクというより、ここしか買えない親の収入がリスクってことですね。
    団地の子とは遊ぶなと言っておきながら、じつは自分達がそれほど違いない、自分の下と見下す対象を作って自尊心を満たしているとしか思えないですね。

432. 432 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討している大学生以上の子供が3人おる者です。(夫婦2人での買換え検討です)
    子育て期間を含め県内別地域に住んでおり、近隣には収入格差に始まり様々なバックボーンの家庭がありました。子供は公立、私立それぞれに合ったところに行かせました。
    公立の場合どこの学校にも一般家庭だけどなぜか素行不良の生徒や経済的にも家庭環境にも恵まれず荒れている生徒はいます。また私立では経済的には恵まれていても家庭環境が悪く荒れている生徒もいます。恵まれた周りとの差によりさらに自暴自棄になる傾向があったように思います。
    教育環境を気にするのは分かりますが、悪い生徒が多いから、優秀な生徒が多いからといって自分の子供が大多数の方に入るとは限りません。
    上記に書かれている方もいましたが、自然と住み分かれるものです。本人の性格や資質、生活スタイルや進学希望が大きく影響し、よりどんなに近くにいても分かれます。
    周囲が気になる気持ちも分かりますが、あまり心配しすぎずご家庭がしっかりしていれば大丈夫ですよ。マンション検討板でこれ以上話しても不毛ですね。
    我が家は子供がもう大きいので、どちらかというとマンション自体のご近所さんに恵まれるといいなという気持ちです。戸建もマンションも経験しましたが、左右上下のご近所さんの影響大きいので。
    駐車場問題や共有施設についてまだ要検討ですのでどうなるか分かりませんが、クリアできたら契約したいと思っています。

433. 433 マンション検討中さん

>>429 名無しさん

論点がズレている…。
    貧すれば鈍する、当然のこと。自分も例外ではないと認識はしている。

>>430
    肯定派は統計、事実から意見しているのに
    あなたはデータに基づいて反論しないから短絡的と言われる。
    憲法9条があれば日本は侵略戦争はされないと主張している人達と似たり。

434. 434 購入者

433を始め自論で講釈を垂れている人が散見されますが、いずれにしても本掲示板に目的に沿わない内容となるため、削除依頼を投げました。
    いちいち反論せずに黙って削除依頼を投げましょうね。
    有意義な意見交換を行いましょう。

435. 435 マンション検討中さん

>>434 購入者さん
    現地の治安の住民層について議論するのは、掲示板の趣旨どおりだと思うけど。賛成賛成が有意義の定義ではないよ。検討者の参考になるかどうかであって、マイナス意見も検討材料。
    そうやって都合の悪い議論に蓋をして、見たくないものを見ないんだね。

436. 436 マンション検討中さん

>>430 匿名さん
    収入で教育格差が生まれることや、経済で治安が異なることは意見ではなく、ファクト。それを重視して地域の住民層を気にする、が意見。
    それに対し、そういう意見もあるよねではなく、その意見は偏見だというコメントが、視野が狭いと言っている。住民層を気にしない人は気にしなければ良い。
    また、反論が検討層に合わない極論であることが、短絡的で子供じみていると言っている。これをブーメランだと思うのは勝手だが、論理的ではないね。

437. 437 マンション検討中さん

ドレッセ住民ですが、小中はいたって普通の公立だと思いますよ。各ご家庭により期待する基準、レベルが違うと思いますのであくまで私観になります。
    正直、団地は別コミニティなので気にする必要もないと思います。
    それよりも同じマンションを購入したからといって周りの家庭は同一レベルで安心と思わない方がいいです。現に高収入家庭でもあれれ?なご家庭やお子様はいます。また当然ながらマンション内にも格差はありますし、一見同じに見えてもどういった状況で購入しているかにより経済状況も全く異なります。(極端な話、無理してペアフルローンか、物件価格抑えて余剰金で私立進学等)
    そういった視点で住むことが難しいのであれば団地云々よりも集合住宅はやめておいた方が良いと思います。

438. 438 匿名さん

>>435 マンション検討中さん
    違う違う。現地の治安の住民層について議論するのは別にいいんだよ。
    表現がストレート過ぎて差別と捉えられる書き方になってるから良くないんだよ。
    マイナス意見自体は非常に参考になるから助かるけども、ストレートに周辺住民を蔑むような書き方をする人がちらほらいるから今みたいに反発を招いてるんだよね。

439. 439 匿名さん

私は初めての購入検討となるので、本物件の契約者の収入帯って非常に気になります。
    なかなか面と向かって話せない話題ですし、結局ネットで年収の4倍の物件価格じゃないと破産する可能性があるとか、8倍の物件価格でも特に問題ないとかの記事を見て一喜一憂してます。
    ここの契約者の収入帯って年収800万~1000万くらいがボリュームゾーンだと思っているのですが、ズレてないですかね?5000万前後の物件価格の想定です。

440. 440 マンション検討中さん

>>438 匿名さん
    それだと、434の書いている削除理由とは違うね。いきすぎた表現かどうかではなく、ある意見を勝手な講釈として、趣旨にそぐわないとしている。
    表現で余計な反発にあうのは確かに生産的ではないけどねー

441. 441 マンション検討中さん

>>437 マンション検討中さん
    例外や異常値まで許容しないのは行き過ぎだが、ボリューム層がどのあたりか、気にすることは意味があるのでは。
    例えば一昔前のニュータウンは属性が近い人が購入して住んでいた。マンションも幅はあるが、概ねこのくらいという層はあるし、日本人の気質からすれば、属性が近い人が多いほど、一般的には住みやすいのでは。
    439さんが気にするのはわかる(推測値は、世帯年収としてずれてないと思います)

442. 442 マンション検討中さん

>>439 匿名さん
    年齢もよりますが、単体でその収入なら行けると思います。800から1000万が世帯年収でパワーカップルの場合は、少々リスクが残るかもしれません。
    今は金利が安いし、住宅ローン控除を10年フルに使ってから、繰り上げ返済をする計画でいいと思います。
    癌の団信は付けておいたほうがいいと思います。

おそらく、リセールバリューは見込みませんが、資産価値は下がりにくいマンションかと思いますので、売却価格がローン残高を下回らなければ、最悪何とかなります。

443. 443 口コミ知りたいさん

>>436 マンション検討中さん
    反論している人も、あなたがファクトだと言っていることは分かっているでしょう。
    収入が低い=リスク、団地の子供とは遊ぶなという方がよほど短絡的で子供染みていると思いますけど。
    家を検討するのに、通うことになる学校の評判が気になるのは当然ですが、周囲に住んでいる人をステレオタイプで見て見下すような態度はあまり気分が良くないです。

444. 444 口コミ知りたいさん

>>439 匿名さん
    年齢、親の援助の有無、相続などを含めた自己資金、一次取得か二次取得かなどによって、必要な収入が大きく異なるので、何とも言えませんが、ボリュームゾーンはその位かもしれませんね。
    ただ、最近は新築物件の価格がかなり高くなっている中、横浜線沿線ということで、建物の質に対してかなり安めの価格設定なので、もう少し収入が少ない人も購入している可能性がありそうですね。

445. 445 マンション検討中さん

>>439 さん

世帯収入ですよね?私もそのようなイメージです。
    実際はもう少しお安い部屋や若い方も多そうなので、もう少し下の方もいらっしゃると思いますが。
    モデルルームで見かけた方は20後半~30代くらいの夫婦、30代くらいの子連れ夫婦、老夫婦といった方々でした。
    とはいえ>>437さんのおっしゃるように購入事情や状況は各家庭により様々なので実のところを知るのは難しいですが、ある程度の目安にはなりますよね。

446. 446 匿名さん

>>442 マンション検討中さん
    30歳手前の単体ローンでの検討になります。私はサラリーマンで妻は専業主婦です。子どもはいません。年収は900万円台です。
    住宅ローンについては控除を有効活用したいので、極力フルローンでいきたいなあと思っていました。
    ちなみにの確認ですが、住宅ローンの控除期間は13年ですよね?10年でしたっけ?
    ガンの団信は親族にガンになった人がいないので考えもしなかったです。なるほど…、何があるか分からないですもんね。

リセールバリューも気になりますよね…。
    今のところローン控除が終わってから買い替えを検討してましたが、そこはどうなるか分からないので、終の住処としても検討しているところです!
    ご意見ありがとうございます!

447. 447 匿名さん

>>445 マンション検討中さん
    世帯収入になりますね!詳細は446に記載しました。
    私の認識はあまりズレてなさそうで安心しました。

私がモデルルームでお見かけした方は一回り年齢が上かなあという方が多く、少し浮いてしまうんじゃないかと心配してましたが、30歳前後の方がいらっしゃるのであれば安心して溶け込めそうです(笑)

448. 448 マンション検討中さん

>>443 口コミ知りたいさん
    もちろん、気分が良いという人は少ないだろうね。
    ただ残念ながら、小学生が茶髪ピアスとか親がマナー悪い(共用ルール守らない)とか、そういった地域は実際にあるし(別にここのことではない)、尺度をステレオタイプ化せずに候補地域を具体調査することは労力を伴うので、気にする性格なら団地を最初から避けるなどの定型的な判断も、家選びではありえる。
    そういう意味で、437さんのような定性的な地元小学校の情報は貴重。けど属性を気にすることが無駄とも思わない。

449. 449 匿名さん

>>444 口コミ知りたいさん
    私は30歳手前、自己資金は500万くらいです。一次取得になります。
    親の援助は有るみたいです。あまり親には迷惑をかけたくないので、資金がやばそうだったら支援してもらおうって感じですね。
    最近はどこの物件も高いですし、平均年収も下がっていく一方ですよね…。
    住宅ローンで無理している人もいらっしゃるとのことで、私としては少し楽に生きていきたいなあと思っているところです。

450. 450 マンション検討中さん

少し前のレスですが
    >>411 さんみたいに、ストレートな表現をしないと
    趣旨を理解できない人は一定数います。
    逆にストレートに表現をすると言い方を否定されてしまっては議論になりません。

リアルではこんな極論で出来ない話か思いますので、別にいいと思います。事実と根拠に基づいた話であれば。

451. 451 検討板ユーザーさん

>>450 マンション検討中さん
    411さん名誉のために言いますが、趣旨を理解できないのではなく、悪意を感じて牽制で言っていると思います。
    趣旨を理解できないのはあなたの方かもしれないですね。

452. 452 評判気になるさん

自分の価値観で買いたい人だけ買いましょう。
    言い負かす必要もありませんし、言い負かされる必要もありません。
    知らない誰かに認めてもらうことも必要ありません。
    私は年収1500万程度はありますが、なぜか十日市場が好きなので買おうかと思ってますよ。
    購入者や検討者の方、よろしくお願い申し上げます。

453. 453 マンション検討中さん

匿名掲示板なのに牽制とは奥ゆかしい
    私は民度は関係なく見送ったけど、話題の属性でいうと、団地もそうだし、地価安い場所で地元住民多め、少し昔でいうマイルドヤンキー的土壌の濃いエリアだと、地縁のない中流ファミリー世帯は正直取っつきにくい。
    でも全体的に一定の新規流入があるエリアで、特に大規模新築マンションに入居するなら別に良いかな。同じ属性が一定数確保されてるので。その点、グレーシアはまだ良いと感じた。
    どっちかというと共用施設の方がネックに思った。大規模共用施設かつ地域開放って長期的な管理大変そうで、簡単に断捨離出来ないし、組合の理事やりたくない。。。

454. 454 マンション検討中さん

>>452 評判気になるさん

それだけの年収があれば他の便利駅や知名度のある駅も選択肢に入ってくると思いますが、あえて物件価格に全振りしないのも贅沢な選択ですね。
    旅行や趣味に費やすのもいいですし、物件に惑わされずそういった余裕のある選択をできるのは羨ましい限りです。

455. 455 名無しさん

>>453 マンション検討中さん
    私は契約した者ですけど、私も団地云々なんかより共用設備(特に5段式の機械駐車場)の維持管理の方が不安です。まあリスクは相対的なものですから、駅近大規模のメリットの方が勝ると思って契約しましたが。
    小さな子供がいる家庭が学区の事とかを不安に思うのはそれはそれで仕方ないと思うので、調べられる範囲で調べるとか、最初は賃貸で(それこそここの賃貸に入るとか?)様子見るとか、各々納得できる方法取るしかないんじゃないかと思います。
    ただまあ、相場ってのは良くできてるから、結局は自分の身の丈に合うものを買うしかないと思いますけど。

456. 456 マンション検討中さん

>>455 名無しさん
    全部花丸の物件があれば速攻売り切れますからね。
    横浜市内、5000万前後、駅徒歩10分前後、100戸以上、そこそこの専有部設備仕様、生活利便性、と考えると、選択肢だいぶ限られます。
    そんな中で私は別物件にしましたが、共用施設にテンション上がるタイプの人は、本当ここ良いと思います。

457. 457 マンション検討中さん

>>456 マンション検討中さん
    もしかして川和町ですか?
    それなら私と同じです。

458. 458 マンション掲示板さん

中古も視野に入れるともっと選択肢は増えますよ。私は新築には拘らなかったので、新築も中古も含めて探しましたが、築浅の物件でここより良い条件の物件があったので中古を購入しました。

もうオプションは締め切ってる頃だと思いますが、新築を3件検討した中で、ここは追加オプションの価格が他の物件と比べて高かったです。

例えば全く同じガスコンロの型番にグレードアップするのに2万円高い。食器棚オプションで8万円高いと。
    このオプションはグレースの方が安いなみたいなのがあれば良かったのですが、ここより世帯数も少ないマンションより全てのオプションが一番高い。
    トータル金額を算出した時、結構な金額差になりました。
    価格は提携会社が決めてるのだと思いますが、せこいなと思いました。

459. 459 マンション検討中さん

>>458 マンション掲示板さん
    正直、その程度のオプションなら後でどうにでもなるから
    どうにもならない立地や二重床二重天井やアウトフレーム工法、アルコープ、ポーチみたいに自分ではどうにもならない部分で選定すればよかったのでは。

新築と中古では住宅ローン控除の条件も異なります。
    果たしてトータルでどちらが安かったのやら。

460. 460 マンション検討中さん

>>457 マンション検討中さん

川和町の物件いいですよね!駅までの道の細さとか、港北ニュータウンとの街づくりの違いは感じますけど、過ごすいい物件だと思いました。

461. 461 マンション掲示板さん

>>459 マンション検討中さん

オプションの話はオマケの話で、中古を選んだ理由とは全く関係ないですよ。

当然、購入した物件は立地も部屋の仕様も良く、更に前のオーナーが部屋のオプションに凝っていたので、キッチン天板天然石のオープンキッチン、タンクレストイレ、食洗機グレードアップ、ダウンライト他。
    エアコン、照明なども置いていってくれたので
    初期費用もかなり低く抑えられました。

新築の価格はデベの利益が含まれているので10~20%割高だと言われています。
    仲介手数料も半額の業者を選べば、初期費用も新築と同等になり、トータルコスト、将来のリセールを考えると、住宅ローン控除額の差なんて微々たるものです。

中古が妥協出来れば、同じ金額でここよりもっと良い物件が買えるかもしれないですよという一つの情報です。

462. 462 マンション検討中さん

>>461 マンション掲示板さん
    ならおまけより主な理由を最初に書けば良いのでは、とは思いつつ、中古も選択肢に入れると視野広がるのはそう思います。最近は中古も値上げされてますが、広域で見るとお宝もあるかもしれません。
    新築は中古にないメリットがあるし、希望エリア的に、私は他の物件(今は完売)を契約しました。9割の人は買わない掲示板では色々言われますが、相対的にこの物件は良いと思いますよ。

463. 463 通りがかりさん

気に入ったマンションが見つかって良かったですね。
    同じ条件はないマンション選びで、自分の理想に近い物件に出会えることはなかなかないですからね。
    中古だと自分でこだわってリフォームできるのがメリットだったりしますが、新築でもオプションから選ぶつもりだったようなので、その辺にはあまりこだわりの無い方かもしれませんね。
    新築は割高と言われていますが、最近は新築の高騰につられて、築浅の中古は新築時より価格が上がっている所が多いので、新築は割高で中古は割安ということはないですかね。

464. 464 ご近所さん

新築価格が10~20%割高という話はよく言われますが全く意味のない議論ですよ。鑑定評価額で一般に出回るマンションなんて存在しないんですから。私は戸建なので若干リスクは感じてますけれど。
    中古マンションの価格は、その利益が乗っているといわれている新築価格からの割引率で価格が決定します。そもそも築1年で1割、2割安になるようなマンションを選んじゃダメでしょ(笑)もしあったら是非お目にかかりたいものです(投資用ワールームを除く)。
    ここと隣のドレッセは急に価値が下がる要素はなく、こだわる理由は十分あると思いますけどね。

465. 465 マンション検討中さん

>>464 ご近所さん
    私が最近検討したマンションには売り主が5社というのがありました!新築時は5社分の利益が乗っかってるので、新築プレミアム価格がアホらしいと思い、検討から外しました。

466. 466 検討板ユーザーさん

センドリですかね?
    私も検討しましたが、5社に利益を分配する必要があるからだと思いますけど、設備面のコストカットが酷くて対象から外しました。

いくつか検討中している中で売れ行きが悪いのか、まだ完成前にも関わらずかなりの値引きを提示されましたので、300万円とか。
    それでも余裕で利益が出るようになってるんだと思いました。

こちらで私が検討した時はまだ提携企業の0.5%の割引きしか適用出来ませんでした。

467. 467 名無しさん

私は妻が新築がいいと譲らなかったのでここを契約しましたが、コスパや合理性を考えれば中古でいいの探すべきだというのは一理あると思います。
    まあ「新築へのあこがれ」とかは理屈じゃないですからね。それも人それぞれだと思います。正しい間違ってるを言い出すとまた荒れてしまいますし、相場と身の丈に合ってて納得できるのを選べばいいんじゃないでしょうか。
    そう言えばそろそろ内装オプションの説明があるんですかね?エコカラットプラスとかあるのかな?

468. 468 匿名さん

>>467 名無しさん
    4月時点ではインテリアオプションの話は7月からと聞いたので、もうちょっと先かもしれないですね。

オプションメニューについてですが、モデルルームと同じものはあるはずなのでエコカラットはあるだろうと思います。
    ただ、値段が割高だと予想しているので、私の場合は引き渡し後に外注で依頼しようかなと考えています。

469. 469 マンション検討中さん

>>466 検討板ユーザーさん

センドリですw
    よくわかりましたね!立地は悪くなかったんですが
    海老名がやはり都心から離れすぎている点。
    何より設備面のカットがヒドかったですね。
    私のときは300万の値引きの話はなかったですね。
    どの辺りの部屋で値引きだったんですか?

470. 470 検討板ユーザーさん

値引きの提示はセンドリ以外の物件です。
    湘南台や本厚木の物件とかこちらから何も言ってないのに、どんどん値引きを提示してきましたよ。

471. 471 マンション検討中さん

>>470 検討板ユーザーさん
    なるほど!センドリで300引けるなら欲しいなって思いましたw
    新築で値引き提示されるってことは売れてないって事だから逆に避けたくなりますよね…
    値引きして、築10年くらいの中古と同じくらいで買えるなら考えますけどw

472. 472 マンション検討中さん

グレーシア関係ないですね
    なんだコレ

473. 473 マンション検討中さん

>>472 マンション検討中さん

あなた自身のその書き込みも意味がないって気がついて書いてる?もちろん、この書き込みにもね

474. 474 名無しさん

確かに。まあ大分分譲進んでるし余り話のネタもない感じですかね。インテリアオプション説明が始まったらまた盛り上がるかな?

475. 475 マンション検討中さん

>>474 名無しさん
    インテリアオプションの話聞いても、結局自分でリフォーム業者に依頼してしまいそう。

売り主の手数料、利益乗っちゃいますし、何より自分達が見てないところで工事が行われるから、内覧後に傷つけられたりしますからね…。工事業者も細かいキズつけても申告しないですからね。

476. 476 マンション検討中さん

遅ればせながらモデルルームを見学したところメリットデメリット含め、我が家になかなかフィットしそうでしたが、希望の間取りが全て契約済みで残念でした。
    4LDKや広めの3LDKは早々に決まってしまったそうで。これからキャンセルも出る可能性もあると思いますが、あまり現実的ではないですね。
    販売戦略としてもう少しバラけさせてくれたら良かったのですが、早く売り切りたいでしょうし仕方ない。
    唯一残っている4LDKは倍率10倍くらいとのことでこちらの当選もほぼ難しそうですが、チャレンジしようか悩んでいます。

477. 477 マンション検討中さん

先日、周辺散策しました。
    郵便局の隣に薬局関連出来そうですね
    色々便利になると素敵です。

1. 先日、周辺散策しました。郵便局の隣に薬局...
  478. 478 名無しさん

>>477 マンション検討中さん
    建物も大分出来上がってきましたね。早くいまの賃貸から引っ越ししたいです。
    最近いろんな業界で部材入手難が言われてるけどスケジュール進んでくれると良いですね。

479. 479 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍ですか…。我が家も2期販売開始ぐらいの時に検討開始しましたが、すでに希望に合致する部屋は契約済でしたね。人気の間取りや角部屋は1期でほぼ出てしまっていたようですね。
    現在もここを含め他と比較検討中ですが、部屋さえあればここにしたかったので残念でした。

480. 480 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍の部屋タイプもそうですが、駅近80㎡以上を5000万円台で買えるのはお得感ありますよねー。
    もっと4LDKや広め3LDK増やしてくれたら良かったと思いますが、まぁでも戸数稼いでも売り切れそうなら販売側としてはそっちが正解だもんな。
    うちは他が本命だったのですが、期待していた広めの部屋が元々なく振り出しに戻りました。今はどこも狭めにつくって部屋単価下げないと売れないですね。
    近隣中古やここやドレッセの中古待ちもありかなと再検討することにしました。
    個人的に共有設備や街の雰囲気がどうなるのか興味があります。便利な店舗が入るといいですね。

481. 481 マンション検討中さん

グレーシア周辺
    Googleマップ更新されましたね!
    テンションあがります

482. 482 名無しさん

ストリートビューも更新されたんですね。入居が楽しみです。後インテリアオプション相談会の案内も来ましたね。まあ絶対高いだろうから余り付けるつもりはないですけど。

483. 483 匿名さん

近居のメリットというコンテンツが気になりました。
    これは、親世代と子世代とが近くに住むといろいろとメリットがあるよという内容なんですが、このマンションに二世帯でそれぞれ暮らしたらどうですか、という提案なのかな?
    だから、2LDKと3LDKがあることで親世帯と子世帯とにそれぞれ対応しているよということなんでしょうか。
    せっかくだから、同時に2戸契約することで何かお得な条件とがもあると良いだろうなと思いました。

484. 484 匿名さん

>>483 匿名さん
    子世帯が十日市場近郊在住の場合、親世帯は実家を売ってグレーシアへ。
    親世帯が十日市場近郊在住の場合、子世帯は一次取得としてグレーシアへ。
    といった話だと思います。
    親子で同マンションにそれぞれ住むのも近居ではありますが、「近居の定義として日常的な往来が出来る範囲に居住することを指す。」という説明がHPに記載されているので、もうちょっと範囲は広いかと思います。

485. 485 マンション検討中さん

川和町にエニタイムフィットネスができると聞いて羨ましいと思っていたのですが、十日市場のダイエーに新しいジムができるみたいですね!
    ジップスポーツもあるし、益々街に活気が出てきそうです!

486. 486 名無しさん

ここは値段、駅近、広さ、とてもいいですね。しかも住宅支援金100万ですか??

487. 487 マンション検討中さん

>>486 名無しさん
    住宅支援金とはこどもみらい支援金ですか?着工済みなので対象外だと思います。

488. 488 検討中さん

>>487 マンション検討中さん
    よいタイミングで販売されているから対象かと思ったら、ここは着工が早かったんですね。こどもみらい住宅支援ってなんか分かりにくいですよね…

489. 489 マンション検討中さん

>>488 検討中さん
    もう第3期2次販売のようなので後半戦ですからね。竣工前に完売までいけるのか。
    住宅グリーンポイントも終わってしまって色々惜しいです。

490. 490 マンション掲示板さん

営業の人から何も言われなかったので対象外なんでしょうね。自分は1期の購入でグリーン住宅ポイントの対象になったのでまだマシでした。ところでインテリアオプションの資料きましたけどエコカラット高いですね。気休め程度にでもなれば、とつけようかと思ってましたけど一部屋16万以上となると悩みます。

491. 491 匿名

>>490 マンション掲示板さん
    購入の時期によって支援金の内容が変わってくるのも、なんだかモヤモヤしますね。

エコカラット確かに高いですね。コーティングなども高い。分かってはいたものの…
    外注でおすすめの会社があれば知りたいです。

492. 492 マンション検討中さん

日経新聞の首都圏新築マンションの「将来価値格付け調査」のトップ30に、一つ星でランクインしてましたよ。

493. 493 匿名さん

>>492 マンション検討中さん

都心直通線でない郊外物件では唯一かな?

494. 494 マンション検討中さん

本日ギャラリーに行きまして営業さんに見せていただきました。
    そうそうたるマンション名の中にグレーシア横浜十日市場がありました。
    将来価値で選ぶ首都圏マンション…首都圏ではないかもしれませんが(笑)

早くしないとなくなりそうですね。

495. 495 マンション掲示板さん

神奈川県は余裕で首都圏だけど。。
    ここのオプションは他のマンションよりほぼ全部が二割増しで高かったですよ、外注は必須かと。

496. 496 マンション検討中さん

>>494 マンション検討中さん
    えー!契約者ですが、正直そこまでの魅力は分からないです。共有施設の充実感や子育て支援への期待感を込めた値もあるのでしょうか。

497. 497 匿名さん

>>496 マンション検討中さん
    私も契約者ですが、他の方が自分の想像以上に魅力を伝えてくれると得した気分ですね。

ところで価格って1期より下がりました?
    Twitterに出ている価格表と1期の価格が違いますよね?
    差額調整資金期待できますかね。

498. 498 マンション検討中さん

>>497 さん

>>497 匿名さん
    価格表の値段は分からないですが、1期で購入した方は大半は人気の間取りを選択できたわけで現在残ってる部屋とは違うので、差額調整はない気がします。

499. 499 名無しさん

>>497 匿名さん

絶対的な資産価値じゃなく相対評価としてお買い得かどうかで言えばいい物件だと思うので、こういうランキングに入ると嬉しいですね。
    因みにTwitterに出てる価格表って自分が見つけたアカウントは一つだけですが、それと私が1期1次で契約したときの価格表を見比べて、特に値下げしてる感じはなかったです。残ってる間取りの違いで販売価格のレンジは変わってるでしょうけど、販売順調なようだし今値を下げることはないんじゃないかと思いますが。

500. 500 匿名さん

首都圏TOP30の地域別内訳は東京都内20物件、神奈川県内4物件、埼玉県内4物件、千葉県内2物件とやはり都内が圧倒的に多い。
    因みに、神奈川県内の他の3物件は横浜駅直結の横浜フロントタワー(★3)、ドレッセタワー新綱島(★2)、ドレッセタワー武蔵小杉(★2)と注目度が高い物件が選ばれている。
    ここが首都圏マンションのビッグネームに並んで選出されたのは少々意外だったが、購入者にからすれば嬉しいのではないでしょうか。

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸