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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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21925
マンコミュファンさん
>>21922 匿名さん
あり得ないという根拠が弱いですね。もし万が一使えるならもうちょっと頑張って頭を使って根拠を集めてみましょう。
以下も踏まえて反論してみて下さいね。
周辺住民からの嘆願書が出ている
羽田線の開通が21年に正式決定し、モノレールの客は今後そちらに流れる
東京モノレールとして沿線住民の需要を取り込んでいく方針のコメントが出ている
今まで開発余地なしと考えられていたが芝浦アイランドなら構築可能であることがわかった。
建設費は100億円程度
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21926
ご近所さん
>>21925 マンコミュファンさん
周辺住民の嘆願書が出ているんですね!
ほかの件はいろんなところで見聞きする情報だから地域の人間なら知っている人も多いでしょうけど、嘆願書の有無は知らなかったです!
昨今、港区人口をけん引しているのは芝浦・港南地域なので、私見ですが、遅かれ早かれ何かしらの形で駅はできると思いますよ。
ただ、いずれにしても羽田アクセス線ができた後の話だとは思ってますけど(笑)
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21927
匿名さん
>>21925 マンコミュファンさん
東京モノレールは京急と都心への到達時間を競っている。天王洲アイル駅のように待避線があるなら別だが、わざわざ待避線が無い途中駅を増やして快速の運転本数を減らす戦略はあり得ない。
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21928
ご近所さん
>>21927 匿名さん
東京モノレールは羽田アクセス線ができると京急との時間競争をするメリットがないように思いますよ?
天王洲アイルに待避線ってあるんですか?
見る限り無いように思うんですが??
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21929
eマンションさん
>>21927 匿名さん
JR羽田アクセス線ができればモノレールは地域輸送に特化するよ。昔は大井競馬場駅も天王洲アイル駅も無かったけど新設されたからね。次は芝浦アイランド駅だと思う。
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21930
匿名さん
>>21928 ご近所さん
羽田線できたら新橋からノンストップで羽田いくわけで、時間競争は終了しますね。
当然モノレールの客はそちらに流れる。
東京モノレールとしての打ち手は沿線需要の強化か延伸か
延伸は羽田線もあるし浜松町の改装内容からももはや考えられない。
途中駅作るなら芝浦アイランドが最有力でしょう。
周辺オフィスへの通勤需要もあり、周辺住民も航空業界の人や東京駅方面勤務者が多く駅徒歩分数もあり需要が見込める
要はモノレールが無策で衰退する道を選ぶのか、生存しようとするのか。
なんなら検討するというニュースだけでも臨海地下鉄みたいに騒ぎになるわけで、検討すら永久にしないと言い切れるのか
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21931
マンション検討中さん
耐用年数の問題もあるからね。廃止という可能性もあるよ。
沿線需要なんかカスみたいなもの。
りんかい線も走ってるし、コストをかけて回収できる見込みがないから。
それにアクセス線ができれば今の本数を維持するだけの乗客が見込めない。
本数減らす→利用者「10分もホームで待つなら田町まで歩いた方がいいじゃん」→衰退。の悪循環。
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21932
マンション掲示板さん
>>21931 マンション検討中さん
言い切るには数字で話さないと意味がないですね。
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21933
マンコミュファンさん
>>21931 マンション検討中さん
学生にフェルミ推定させてももうちょっとマシな回答出てくるぞ。笑 社会人じゃないのかな?
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21934
名無しさん
>>21930 匿名さん
臨海地下鉄は知事が言ってるんだからまったく別次元。
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21935
検討板ユーザーさん
>>21933 マンコミュファンさん
その利用者が羽田アクセス線へ流れるのに。
先のこと考えられないんだね。
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21936
匿名さん
>>21935 検討板ユーザーさん
流れないよ。羽田アクセス線は中距離輸送を担い3方向に出発する。5分おき出発としても特定方向には毎時4本しか出ない。つまりラッシュ時で15分に一本。輸送力がしょぼすぎて近距離輸送を担う京急やモノレールの代わりにはならない。
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21937
マンション掲示板さん
>>21936 匿名さん
新宿、東京、りんかいで便数同じはないでしょう。
2:3:1くらいじゃないかな。
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21938
匿名さん
恐らく「エアポート快速千葉行き」「エアポート快速宇都宮行き」「エアポート快速高崎行き」みたいな運用になるな。特別料金発生するかもね。それ乗って東京駅で降りるか?
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21939
匿名さん
モノレールは油垂れの問題もあるから羽田アクセス線ができればJRとしては本数を減らしていく流れなんじゃない?
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21940
検討板ユーザーさん
>>21938 匿名さん
空港行きの快速列車は新千歳、成田、関空どこも特別料金取ってませんよ。
そもそも快速という位置付け自体がJRでは普通料金で乗れるという概念だからね。
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21941
ご近所さん
ごく一部の住民と港区議が夢見てるだけで当の東京モノレールが一言も口にしたことが無い芝浦駅なんかできるわけないじゃん。いったんは口にした東京駅延伸さえ消えたのに何を言ってるのやら・・・
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21942
ご近所さん
>>21941 ご近所さん
だから100%できないってことにはなんないでしょ。
需要があって採算が合えばいくらでも可能になるんですよ。
問題は誰がお金出して採算が合うかって話だから、一般人にできることは組合作るなりなんなりして声を上げ続けること。
そしたらいつかはできるでしょ。
作ってほしくないならばその反対の運動をすればいいだけ。
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21943
周辺住民さん
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21944
匿名さん
天王洲アイルも大井競馬場前も請願駅なんですよ。芝浦アイランド駅も近い将来現実になるんじゃないですかね。
ご近所マンション
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