管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-11 13:08:32

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

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武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 267 口コミ知りたいさん

    >>246 評判気になるさん
    オープンチャット「報告の会」
    https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...

    宜しければお話宜しくお願い致します。

  2. 268 住民

    マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
    いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
    自分で駐車場を探す羽目に。
    その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
    治外法権状態です。
    これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
    これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
    こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
    今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。

  3. 269 マンション掲示板さん

    オープンチャットないですよね。。
    誰か作って欲しいです。

    うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。

  4. 270 評判気になるさん

    この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。

  5. 271 一棟買い

    >>270 評判気になるさん
    > 大家になる資格が無い

    管理会社に丸投げ状態のオーナーさんも多いのでしょうね…

  6. 272 通りがかりさん

    毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
    この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。

  7. 273 匿名さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  8. 274 マンコミュファンさん

    >>253 さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  9. 275 評判気になるさん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

    追記、
    隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
    しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
    大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
    本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
     隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
    そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
    百均の領収書だしそうだけど、
    ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
    必ずもらわないと!

    皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
    退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。

    あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
    こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。


  10. 276 マンコミュファンさん

    >>273 匿名さん
    管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
    こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
    大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
    退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
    退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
    確認もさせてもらわないといけない。

  11. 277 マンコミュファンさん

    >>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
    大家さんも武蔵のいいなり。
    家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
    大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
    高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。

  12. 278 名無しさん

    強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
    入居者の方々は、従う必要はない。
    更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
    1万以上を提示してきます、納得いかなければ
    更新もスルーして、
    従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。

  13. 279 通りがかりさん

    もうお世話になりたくない管理会社です

    隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
    確認します以降2ヶ月音沙汰なし
    再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
    隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
    こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう

    あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
    再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
    手違いってなに??

    ゴミ捨て場は散らかり放題
    ポストも散らかり放題
    何を管理してるのかわからない

  14. 280 武蔵ノンコミュニティー

    八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
    きたね

  15. 281 入居中さん

    仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
    端的に言うと最悪です。
    ・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
    ・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
    ・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
    ・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
    ・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
    ・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
    ・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
    ・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
    ・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)

    「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。

  16. 282 入居中さん

    うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。

    案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。

    一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
    常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。

  17. 283 通りすがり

    >>43 匿名さん
    購入検討者さんもご活用なさってよいスレかと存じます。
    当方も賃借人のかたのご意見を参考に拝見。

  18. 284 入居中さん

    共有部にゴミが長く放置されている。
    放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
    管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。

  19. 285 マンコミュファンさん

    ここの管理会社は入居者にとったら最悪です。
    こんなに酷い管理会社が存在するのかと驚愕します。
    まず20秒10円の有料ダイヤルしかありません。
    クレームでも折り返し対応は無理だと言われこちらがお金を払って話をしなければならない。
    その理由がどうやら委託対応させている様で電話を受けている側が適当に対応しているからな様子。
    無断駐車にはまともに対応せず無法地帯状態。
    武蔵コミュニティ管理の物件だけは二度と入居しないし
    これから入居して被害者が増えない事を願ってかきこみしました。
    入居者が管理会社と連絡を取る手段が有料ダイヤルしかなく折り返しも出来ませんって良いんですかね?

  20. 286 通りがかりさん

    ここの会社口コミとか社員が書いているようです。
    しかも、かなり怒らないと対応してくれない。
    怒っていないお客様は無視。
    お客様の怒り度で対応の速さが決まるようです。
    実際私も、全然対応してくださらず、
    折り返しの電話3回待ったのですが電話が来ず、
    きたと思えばこちらではありません。
    あちらですの繰り返しで
    最終的にこの対応はもう少し早くできなかったのですかと聞いたところ、できません。と言いきられました。
    対応がほんとに悪く、ただ管理物件が増えているようなので、今後利用したくないのですが当たりそうで怖いです。
    とりあえず、注意喚起したいと思い投稿します。

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