横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 00:55:36

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 697 マンション検討中さん

    6月に会った担当者も7月中に何かしらの連絡ができると思いますって言ってたが

    相鉄と東急の間で建物の名前を始めいろいろ決め事難航していると言ってたし、遅れてるってことでしょうね

  2. 698 匿名さん

    高値追求したい東急に対して堅実路線の相鉄という構図かな?

  3. 699 匿名さん

    是非、堅実路線でお願いします。東急さん、立場を間違えちゃいかんよ。そういう姿勢はなにかと、今後にも響くよ。地元客あっての商売でしょうに。

  4. 700 匿名さん

    それにしても建物デザインダサいですね。
    北仲、ナビューレ、ステーションプレミア、ポートサイドと比べても圧倒的にしょぼい。
    せめて暗い灰色の色くらい今からでも変えられないかな。

  5. 701 匿名さん

    ド素人が好き勝手言い過ぎw

  6. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん
    全体的にシンプルでいいと思いますけどね。バルコニーのガラス面が全体を被うので、実物はイラストよりシャープな質感になるかと予想しています。

  7. 703 匿名さん

    北仲の次にカッコいいかな

  8. 704 マンション検討中さん

    >>697 マンション検討中さん
    やはり遅れてるんですね。

  9. 705 ご近所さん

    横浜駅で計画しているのに遅れている
    横浜駅ってやっぱり大したことのないターミナル駅なんだなww

  10. 706 口コミ知りたいさん

    再開発なんてそんなもんじゃないですか。

  11. 707 匿名さん

    いつも通りの若葉のご近所さん。平常運転。

  12. 708 匿名希望

    >>706 口コミ知りたいさん
    ここ、遅れてるのって分譲販売時期だけですよね?

    まさか2024年3月の竣工やその後の入居時期ももしかして遅れる可能性でてきてるんでしょうか?

  13. 709 購入経験者さん

    駅徒歩5分、築14年のナビューレ横浜タワーレジデンスの中古が坪@550万円程度まで来てることを考えると、駅直結・新築のプレミアムが乗れば平均坪@650万円くらいなのかな

    ただ、ソープランド目の前等の鶴屋町のエリア特性と、高速に囲まれてる事とかを考慮して、価格に遠慮が入ると平均坪@600万円そこそこもあり得そう

    なにせよ平均坪@600万円以上は覚悟かな・・・

  14. 710 匿名さん

    坪600だと44平米の1LDKで8000万。
    横浜にそれだけ出す層いるんですね。

  15. 711 匿名さん

    今、都心新築は坪800-850の世界です。これから販売される某一等地は坪1000-1500との噂です。都心で坪600なら激安と言われる相場で、ここは平均700くらいかと。下は600からあるでしょうけど。

  16. 712 評判気になるさん

    >>711 匿名さん
    なるほど。
    言いたいことは分かるし700が非現実的とは思いませんが、都心は都心、横浜は横浜かと思いますが...
    しかも都心って具体的にどこって話になりません?

  17. 713 匿名さん

    住まいサーフィンの沖さんはそろそろ不動産バブル終焉かもしれないと言ってるし、横浜で坪600超だと引き渡しの2024年頃には含み損かかえることになるかもしれませんね。
    横浜駅周辺で相場を引っ張ってくれそうな後続の物件も見当たらないし。

  18. 714 検討板ユーザーさん

    平均坪600なんてあり得ないかと。平均坪800少なくとも700後半が今の相場でしょ。横浜にそんなの買える人いる?普通にたくさんいますよw

  19. 715 マンション検討中さん

    厳密に言うと、買えないと買わないはまた違うと思うんですよね。
    700(600の場合でも)出して、そこまで出す価値があると判断する方がどれ位いらっしゃるかによるのかなーと。
    私は平均600なら参加しようかなと揺れていましたが、平均700となると、坪単価もっと高くなっても都内のいい物件探すか。と言う気持ちです。あくまで私のお気持ちですが。

  20. 716 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん

    横浜は一部の区では人口減少してるし再開発の規模も小さい。坪700とかになるなら資産価値考えたら東京買っておく方が無難ですね。

  21. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    東京が減って近隣の三県が増えてんじゃなかったっけ?

  22. 718 マンション検討中さん

    >>715 マンション検討中さん

    まあ、常識的にはそうですよね。
    白金高輪や目黒、浜松町あたりが平均で@700少しぐらいとなるであろう相場観の中で、横浜にそこまでの価値は認められないというのが共通意見ではないでしょうか。@600ちょっとまでが横浜市における上限でしょう。
    ここも元々は@400台後半と言われていましたし、個人的には@500の後半までなら横浜好きなので買います。@600超えてきたら都内という方針で行きます。

  23. 719 匿名さん

    都内の有象無象のマンションより
    エリアナンバーワンマンションが買い

  24. 720 名無しさん

    >>718 マンション検討中さん

    普通に、目黒や浜松町より横浜が駅力上だし、たくさん楽しめるスポット多いっしょ。白金高輪と同等。横浜なめんな、

  25. 721 匿名さん

    横浜でも、駅周辺やみなとみらい、馬車道となると、都内と遜色ないですよ。都内山手線駅至近マンションを売却して横浜に買い替えて、その差額を老後資金にしようと目論みましたが、大して残らないので、結局都心で買い替えました。次こそ、横浜に買い替えれば手元に金が残ると信じてますが、横浜もしぶとくて、なかなか引き離せないのが現実です。なんで横浜に拘るかというと、妻の地元が横浜で、ついの棲みかは横浜がいいというので、ここを狙ってます。坪800までなら買い替えで老後資金が残りそうなで、その辺でお願いしたい。パークコート北参道と同じくらいだときついかな。

  26. 722 検討板ユーザーさん

    このスレ、都内の微妙な立地にしか買えない、自意識勝ち組のパワーカップルが、横浜の生活満足度の高さに嫉妬して、物理的距離を理由に横浜をディスるから呆れる。横浜駅徒歩圏内なら、都心上位3区に匹敵するわ。坪600は絶対あり得ない。横浜なめんな

  27. 723 名無しさん

    CIALアネックスのエスカレーターを降りてフラワー緑道の方に行くと同じ街とは思えないくらい一気に郊外感が出てきて落差が激しすぎる。もう少し広い範囲で再開発してほしいわ。駅前だけしか栄えてないって典型的な地方都市みたいで悲しい。横浜には頑張ってほしい。

  28. 724 匿名さん

    横浜はベッドタウンだから仕方がない。

  29. 725 匿名希望


    >>722 検討板ユーザーさん
    坪単価って、生活利便性のファクターってそこまで大きくないのでは?エリアナンバー1は確かに相対的にエリアの坪単価上限にチャレンジしていくものだとは思いますが、その町への全体投資額は経済圏の大きさに残念ながら比例せざるを得ないと思うので、横浜は、ハザードやら集積とかも要素に入る横浜の資産性は都心部には負けざる得ない気もする人も多いと勝手に思ってます。

    よって平均坪単価では都心部よりは低くならざる得ないでしょうが、大阪も所有欲「煽って幾つか高い坪単価マンションでてきてるようにみえるので、希少性があるようにも見えるこの物件はリセール気にせずいくらでもいいから買うという資産家、税対策層もいるって考えたら、高層階広めの部屋はやばいくらい高くても売れそうな気もしますね。

  30. 726 匿名さん

    >>725 匿名希望さん

    意味不明ですが、都心の相場が上がれば当然横浜も上がります。相場の序列は立地(地ぐらい)で決まり、滅多に逆転は起こらないです。序列は都心3Aよりは下でも江東区はもとより港区中央区湾岸エリアよりは上です。すると、現在の販売物件から、およそ検討はつくと思います。少なくとも、坪500台とかは、寝ぼけた価格ということは、はっきりしてます。

  31. 727 評判気になるさん

    都心との比較も良いんですけど、周辺の新築・中古価格が一番のベンチマークになるのでは?

    無論エリアNo.1物件ですので、周辺と同じ価格になる、という意味ではないですよ。

  32. 728 匿名さん

    横浜駅あたりそれ程賃料高くないし利回り低い物件になりそうですね。

  33. 729 マンション検討中さん

    でもこのマンションってどう言った層が実需で低?中層階買うと思われますか?パワーカップルは都内勤務が多いから予想坪単価や通勤考えるとこのマンション買わずに都内に行く人が多そうだし、だからと言って横浜の経営者(開業医なども含む)や資産家が低?低めの中層階を買うとは思えないんですよねー。

    なんでこんなこと聞くかって言うと、高層階は富裕層が買うとして、それ以下は全部戸数掃けるのかなって。
    リモートワーク層だってたかが知れてますし、意外と年齢層高めの買い替え組シニア層が買うのかな?

  34. 730 マンション検討中さん

    30代半 夫婦で3500万 都内に通勤していますが横浜生まれ横浜育ち横浜在住です
    購入予定で担当者とも会っています
    子供達も横浜で育って欲しいし、横浜には自分たちのような地元好きな人間が掃いて捨てるほどいるのでは
    倍率高くならないといいけど

  35. 731 マンション検討中さん

    横浜はもちろん良いんだけど、、子供たちに鶴屋町で育って欲しいですか?
    当然ハマ生まれハマ育ちのハマッ子だけど子供に育って欲しいのはこの場所じゃないな~

  36. 732 マンション掲示板さん

    >>730 マンション検討中さん
    うちも夫婦とも都内勤務です。妻の実家が横浜なので横浜に住むことを検討していますが、東京から物理的な距離が遠いので例えば子供に何かあってもすぐに駆けつけられないとか3.11のようなことがあったらどうしようとか考えると中々踏ん切りがつきません。職場と住居が遠いことについての影響はどう考えますか?

  37. 733 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん

    それだけの世帯年収だと都内も買えると思いますが通勤時間犠牲にしても横浜がいいんですね。
    横浜のどんな所が好きなんですか?

  38. 734 匿名さん

    >>722 検討板ユーザーさん

    目黒や浜松町って微妙なんですか?
    浜松町は貴重な山手線駅直結ですよね。

  39. 735 住民板ユーザーさん1

    この辺は低地なのに機械室を地下に設置予定になってるんですね。

  40. 736 匿名希望

    >>729 マンション検討中さん
    低層ってホテルとサービスアパートメントじゃなかったでしたっけ?それでも抜けない中層部屋で、ターミナル駅からタクシーでもすぐ帰れる都心の駅近マンションより競争力あるかって言われたら、相対的に劣るような気がします。

    馬車道やみなとみらいほど、街並みが美しくないですしね。

  41. 737 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん
    横浜の方ではなさそうですね
    横浜市民は幼少期から市歌を歌わされてシウマイ弁当を食べて育つので無条件に地元愛が強いんですよ。そういう人達が坪700でも買うんだと思います
    個人的には海があるのと、バーが多いのが好きです

    今も近隣住まいですが駅近で非常に便利ですし、保育園小学校公園も歩いてすぐにありますしとても暮らしやすいです。パパ友ママ友も大手、外資、お医者様などで安心してお付き合いしています
    幼少期は港南台や戸塚、緑園に住んでいましたが、地域は荒れてましたし大変不便でした
    鶴屋町一度住んだら他には移れませんよ

  42. 738 マンション検討中さん

    ふーん。なんか嘘っぽいけど、まぁいいか。今、横浜駅徒歩5分に住んでるけど積極的に鶴屋町に住みたいとは到底思えないな~。前面海一面は最高です。

  43. 739 マンション検討中さん

    横浜が好きと言う感情論に過ぎず、他の人のコメである、何故横浜か、都内通勤で懸念はないか、の問いに対してはあまり説得力のない回答になってる気がしますねー。。

    海、バー、駅近、周りの人が大手外資医者、この条件全て満たす所、都内マンション行けば苦労せずに見つかりますよね。
    子育ては横浜より都内の方が色々な面でしやすそうですし。

    …私は市歌を歌った事のない笑、横浜育ち、横浜住みの者です。

  44. 740 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    公園が近いって沢渡中央公園のことですか?
    ポートサイドのポートサイド公園、みなとみらいの高橋中央公園や臨港パークと比べたら対して近くない気もします。

  45. 741 通りがかりさん

    >>737 マンション検討中さん

    確かに嘘っぽいけど、否定すると根拠もないからまあいいや。幼少期に市内で度重なる転居大変でしたね。港南台、緑園は荒れてないけどね。

  46. 742 マンション検討中さん

    緑園てどこ?

  47. 743 検討板ユーザーさん

    好きに根拠なんてなくていいだろ
    とりあえず地元民が群がるってことだ

  48. 744 匿名希望

    >>743 検討板ユーザーさん
    たしかに、広域の検討者が撤退する価格帯で分譲されて、地元の方が保有、住まれるのが開発意義からしても、1番良さそうですね。

  49. 745 ご近所さん

    ここのホテルは東横イン
    商業施設は島忠がベストw

  50. 746 匿名さん

    本屋かTSUTAYA、映画館、ライブハウス入って欲しい。
    ミッドスクエアみたいに。

  51. 747 匿名希望

    >>745
    流石に嘘でしょ。

  52. 748 検討板ユーザーさん

    感情論に過ぎないって、結局住む家を決めるのは好きかどうかの感情では
    公園の近さでマウント取るとかどうかしてる

    一般的には横浜と言えば景観の良いみなとみらいのイメージだろうし都内検討者には横浜は遠いし、無条件の地元愛者が集う物件になるんだろう

  53. 749 匿名希望

    >>747 匿名希望さん
    でもホームセンターあると便利ですよね。

  54. 750 匿名さん

    >>749
    都市型店だと、東急ハンズとニトリがあるよ
    車での来店が主のホームセンターで、駅近は無理でしょ。
    最寄りだと星川のコーナンかな。

  55. 751 マンション掲示板さん

    区役所が下層階に入ってもらえたら楽でいいんだけどね。他の神奈川区の公共施設ボロボロだし一緒に建て替えてくれないかな。

  56. 752 匿名さん

    >>751 マンション掲示板さん
    最近は、駅前マンションの低層階に役所の出張所が入るパターンは多いですよ。
    基本的手続きはほとんどできて、本体の役所より窓口受付を長時間、土日も対応にしてくれてたりします。まあ自分が知ってるのは、都内ですが。

  57. 753 匿名さん

    >>720 名無しさん
    >>722 検討板ユーザーさん
    舐めてるわけではないんですよ。
    現地に行けば、山手線や都心3区のJR駅より、よっぽど栄えていて、みなとみらい含め華やかな雰囲気なのはわかりますからね。問題は神奈川県横浜市の財政ですよ。不思議なもんで地盤も東京と神奈川の境は崖線に沿ってたりして東京は観光的には、つまんない分、磐石なんですよね。これは個々の立地ではなく相対的な話ですが。

  58. 754 住民板ユーザーさん1

    区役所に行く用事は住民票か印鑑証明だから今はコンビニで間に合います。

  59. 755 検討板ユーザーさん

    >>754
    同意。コンビニで全てが済むわけじゃないけど、この辺りの発言内容でおおよその年齢層やリテラシーの有無がモロに分かって面白いです笑

  60. 756 匿名さん

    マイナンバーカード全員が作ってるわけじゃないでしょ

  61. 757 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん

    それもリテラシーの一部。とっとと作れよって話。

  62. 758 マンション検討中さん

    リテラシーリテラシーうるさいからその話題は他所でやってくれ頼む

  63. 759 マンション検討中さん

    話題変えとして、ここのホテルとサービスアパートメントはどこのブランドが入りますか?そろそろ新規開業まで3年を切る頃合いかと思いますので、決まってきてもおかしくないかなと思っています。

    設計図上はどんな設備ありそうな感じでしょうか?マンション住民もモーニング食べれる感じだと、とても興味そそるのですが、地権者の方がいらしたら、教えて欲しいです。

  64. 760 ご近所さん

    >>759 マンション検討中さん
    西口全体のイメージをガラリと変えてくれるようなブランドを強く望みます。

  65. 761 住民板ユーザーさん1

    無理だろ。
    西口はゴチャゴチャ汚い。

    東口はキレイでオシャレ

    固まったイメージを覆すのは無理だな。

  66. 762 ご近所さん

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵小杉だって意味不明なくらい変わったじゃないですか~
    横浜市主導できっちり仕切ってくれれば何とかなりますよ。

    というか、そうやって継続してブランド化していかないと、住みたい街1位の横浜としての地位はなくなってしまいます。今は断トツ1位ですが、そのうち都内に近い川崎やら千葉埼玉にやられてしまいます。
    横浜市の中心である、みなとみらい、横浜駅付近の整備は他のどの地区よりも最優先でやるべきです。良くも悪くも人々はイメージで家を買う人が多いから。

  67. 763 匿名さん

    昭和から再開発組合設置されてるのに進展がない汚い5番街と幸栄をなんとかして欲しいです。

  68. 764 周辺住民さん

    >>763 匿名さん
    原因はなんでしょうか?誰かの利権ですか?
    知っていたら教えてください。

  69. 765 マンション検討中さん

    >>762 ご近所さん
    西口の大地主の相鉄や安田倉庫は東京志向で横浜は見向きもしないし、小口の土地所有者である5番街らへんも当人たちは横浜駅西口の事なんか考えてなく自分の土地のことしか考えてないから、大規模な街づくりは無理でしょ
    個人じゃその考えになるのも無理はないし。
    空き地もずーーっと放置されたままだし、パルナードには行かないのが街づくりの1番の早道な気がする
    人通りも若干減少して危機感はあるらしいし

  70. 766 マンション検討中さん

    今度打ち合わせだから聞いてきますよ
    確か以前聞いた時はビジネスホテルって言ってた気が

    次回は全体のプランバリエーションと高層階の具体的な金額の話をしてくださるそう

  71. 767 匿名さん

    >>766
    どのデベが担当になってます?
    うち三井ですが2回目面談予約までは辿り着けておらず。
    連絡は取ってますが。。

  72. 768 周辺住民さん

    >>760 ご近所さん
    誰もそんなことは望んでいない。
    西口は西口にあった、ドラックストアーやホームセンター、ビジネスホテル
    で十分。

  73. 769 周辺住民さん

    >>768 周辺住民さん
    私は綺麗になることを望んでいますよ。そりゃおしゃれで環境がよければ気持ちが良いですから。

  74. 770 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    またお聞かせくださいー。

    ビジネスホテルなら、逆にマンション住民でも朝食食べられるレストラン併設されたりしませんかねり

    大森や浜松町にあるホテルマイステイズプレミアとかだと、サービスアパートメントも提供してますし。。



  75. 771 マンション検討中さん

    本日現地。奥がソープランド富士笑
    改めて駅から歩いてみましたが(3度目笑)冬は直結といえど寒そうな印象抱きましたね。寒がり出不精としては、価格が価格だけにネックだなあと真剣に色々と考えちゃいますねー。
    せめて全て地下で直結が続いてくれればなあ。

    1. 本日現地。奥がソープランド富士笑改めて駅...
  76. 772 匿名さん

    イメージ図で見るとデッキの屋根が狭そうで雨強い日は結局傘ささないといけなさそうな気がしています

  77. 773 匿名さん

    >>771 まだ基礎工事で草

  78. 774 マンション検討中さん

    これでしょ
    設計した人どうかしてるよね
    何が「駅直結」か

    1. これでしょ設計した人どうかしてるよね何が...
  79. 775 マンション検討中さん

    比較的狭いと言われる武蔵小杉や大崎のペディストリアンデッキと同じくらいの屋根サイズでしょうか?

    1. 比較的狭いと言われる武蔵小杉や大崎のペデ...
  80. 776 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん

    これだと雨の日は壁沿い歩きたいから行く人と帰る人で位置取りバトルになりそうですね。

  81. 777 匿名さん

    >>762 ご近所さん
    横浜市は横浜駅じゃなくてみなとみらいが横浜の中心だと思ってる節がある。

  82. 778 匿名さん

    >>774

    屋根あるの線路側??
    現状はその反対側に屋根があるけど、4、5人通れるくらいは幅あるよ。

  83. 779 マンコミュファンさん

    桜木町と横浜市庁舎のペディストリアンデッキくらいの屋根だと日差しも雨も避けられて助かるのですが。。。

    1. 桜木町と横浜市庁舎のペディストリアンデッ...
  84. 780 匿名さん

    資料まだ来ない

  85. 781 周辺住民さん

    そのうち、フラワー緑道~はまれーるウォーク~旧東横線高島駅~桜木町までが高架上の歩道で綺麗につながるから、そしたら本マンションの価値も爆上がりですね。電車使わないで桜木町まで安全に散歩できるようになるよ。

  86. 782 匿名さん

    >>781 あと20年くらいかかるかな。
    私も実現できるの楽しみだけど。

  87. 783 匿名さん

    期待しすぎると五輪開閉会式並みのガッカリがきそう

  88. 784 ご近所さん

    >>774 小学生の絵が書いてある現状の通路の屋根と同じ幅に思える。。。

  89. 785 匿名さん

    >>784 そこか!!
    線路跡が一致してる!

  90. 786 匿名さん

    恐らくあえて雨風をしのぐスペースを最小限にしていると思われます。
    (ホームレスの方への対策でしょうか?)

  91. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    このイラストの高さだと、横から吹いたら濡れますね。。。あと庇透明っぽいのですが、もしかして日差し避けにならなかったりしちゃうのでしょうか。。

    それだとさらに残念です。。。

  92. 788 匿名さん

    東口の横浜駅北口からベイクオーターまでの道も半透明な屋根ですよね。
    横浜は半透明が好きみたいですね。景観と見栄えがよければ、女性が日焼けしようが関係ないですからね。

  93. 789 マンション検討中さん

    >>788 匿名さん
    こちらのことですか?

    ベイクォーターまでのペデは両端に透明じゃない部分あったりしますが、鶴屋町はイラストだと透明パネル一枚分しか庇なさそうに見えるので、もしこれだけだと、確かにちょっと心許ないかもしれませんね。

    建蔽率とかの問題でしょうか?それとも景観かな?

    1. こちらのことですか?ベイクォーターまでの...
  94. 790 匿名さん

    はまレールウォークの屋根、去年設置されたガラスの屋根が工事で割れたのですぐに撤去されましたね。
    要望が多ければ透明じゃなくなるかもしれません。

    1. はまレールウォークの屋根、去年設置された...
  95. 791 マンション検討中さん

    ホームレス対策だとしたら納得いくかも…北仲の方でもホームレス問題起きてましたもんねー…。。
    生活保護で良いから受けてくれー…、、、

  96. 792 匿名さん

    早く社会の主軸である40代50代にワクチン打たせて欲しい 老人ばかり勘弁して欲しい 100歳まで生きたいとか…orz

  97. 793 マンション検討中さん

    >>788 匿名さん
    女ほ日焼けとマジでどうでもいいから自然光が溢れて開放感のある半透明を維持してほしいわ

  98. 794 匿名さん

    維持費、電気料金節約の観点からも考えているでしょう。

  99. 795 検討板ユーザーさん

    >>793 マンション検討中さん
    開放感は欲しいけど、透明やと日焼けっていうより、夏直射当たると暑くて歩くのいやになりませんか?ただでさえ外で暑いのに。

    南向きDWは避けたい派の感覚なんですが、これ、特殊なんでしょうかね。。。

  100. 796 匿名さん

    ホント、明るい方が良いに決まってる。日傘でもさしてろ

  101. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん
    そうですね。日傘さすくらいに気になる層なら、敢えてここでなくとも利便性や眺望の良さそうな他のマンションを実需では選ぶべきなのでしょう。

    ただ直結で手ぶらでターミナル駅に出かけられることがこの微妙な立地の1番の差別化ポイントかと思ったので、屋根の幅が短くて濡れるとか、日差しが強いとか機能面に課題がありそうに見えるのは、広域で検討しているものにとってはウィークポイントになりえるとこなんだろうなーとも純粋に思います。

  102. 798 匿名さん

    みなさん、資料はもうもらってますか?

  103. 799 マンション検討中さん

    プレミアムフロアを除いてまだ打合せは進んでいないと思います
    連休明けに2回目の面談を予定していますが、それこで初めて高層階の価格が明かされる程度で、それ以外は時々UPされてるイメージ資料程度かと
    秋に予定されてたモデルルームも延長だそうです

  104. 800 マンション検討中さん

    散々議論されてきた坪単価がいよいよ分かりますね

  105. 801 匿名さん

    プレミアムフロアは招待されてる人しか買えないんですか?

  106. 802 マンション検討中さん

    残暑お見舞いのはがきだけきましたね。

  107. 803 匿名さん

    ご共有

    ブランズ横浜の隣の隣あたり

    >●シティテラス横浜北幸??

    ・名称  (仮称)横浜北幸ビル開発計画
    ・所在地 神奈川県横浜市西区北幸2丁目11番15
    ・総戸数  165戸
    ・階数  地上18階
    ・着工  2021年12月1日
    ・竣工  2024年8月31日 
    ・建築主 住友不動産
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4556.htm...

  108. 804 ご近所さん

    鶴屋町といい北幸といい、西口は風俗が近いのです。東口との大きな違い。

  109. 805 匿名さん

    >>804 ご近所さん
    ナビューレ民?それとも東口のなんとかプレミアだっけ?
    そこの人かな?

  110. 806 周辺住民さん

    >>801 匿名さん
    5億円以上だせれば買えますよ。

  111. 807 匿名さん

    >>804 ご近所さん
    東口の大規模マンションは築12年以上だし今後新築ができそうな立地が無いですね。

  112. 808 検討板ユーザーさん

    横浜駅周辺で検討してる坪300万円の民達は、東高島地区再開発タワマンに行きましょう!

  113. 809 匿名さん

    コットンハーバーのタワマンとか、
    実際住んで見たら後悔する人が大半でしょ
    遠すぎる、風強い

  114. 810 マンション検討中さん

    >>808 検討板ユーザーさん

    外廊下だし、低層階は@300後半からありそうですよね。

  115. 811 匿名さん

    >>808 検討板ユーザーさん

    駅直結内廊下の北仲が坪300以下からあったのに、駅から遠い埋立地でドヤ街もあった立地でそれ以上とは、数年の違いで***感半端ないですね。

  116. 812 マンション検討中さん

    過去には戻れないから振り返っても仕方ない
    あの頃、検討していて見送った人は反省する
    検討していなかった人はどうにもならないので今を見る

  117. 813 周辺住民さん

    ほんと東口5分買っといて良かったよ~。今スッゴイからね~。

  118. 814 通りがかりさん

    東高島地区は、最低価格であれば坪300万円前後からあると思いますよ。駅距離もかなりありますし。コットンハーバーの中古価格が参考にはなると思います。

    まあその時の市況によりますけどね。

  119. 815 評判気になるさん

    北仲って埋立地じゃないの?

  120. 816 マンション検討中さん

    >>815 評判気になるさん
    ザタワー横浜北仲の下は昔からの砂州ですよ
    ザタワは直接基礎ですしね

  121. 817 マンション検討中さん

    >>812 マンション検討中さん
    抽選3回申し込んで外れた人はどうすれば。。。

  122. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    マンションの価値に気付いていたら去年即転売された部屋でも買うべきでしたね。
    去年からさらに相場が上がってしまいました。
    鶴屋町はもう北仲2戸買えた坪600-700が当然みたいな流れだし。

  123. 819 マンション検討中さん

    >>817 マンション検討中さん
    高倍率部屋に申し込んでいたなら作戦ミス
    低倍率部屋に申し込んでいたならドンマイ

  124. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    坪600-700だと流石にここは売れないような。。

    住友みたいな竣工後も継続売り戦法ならありえるかとは思いますが。。そんだけ出せば、街並みの綺麗な横浜市らしい、北仲も買えますし、利便性なら都内含めてえらべますよ。

  125. 821 マンション検討中さん

    >>819 マンション検討中さん
    ドンマイさんきゅー!

  126. 822 匿名さん

    結局決断力ない人って買えないんだよね

  127. 823 マンション検討中さん

    4月5月に案内(ハガキでなく封筒)貰ってる第一弾先行案内組の方、
    プレミアムフロア以外の高層階商談(価格提示でなく)ってはじまってますか…?

  128. 824 マンション検討中さん

    以前も書きましたが今週日曜に打合せです

  129. 825 マンション検討中さん

    なるほど、もしよろしければ先方に提出済み予算をご教示頂くことは可能でしょうか。
    予算に応じて案内の順番を決めているのではと思っており。
    当方4億等の金額記載はしておらず、2億程度(まさかこんな坪単価になると思わず!、ちょっと安く出した事を後悔)で出した記憶があるため、高層階の案内としては三番手、四番手位なのかなと勝手に解釈してます苦笑

  130. 826 マンション検討中さん

    1.3、1.5、1.7億にチェックしたと思います
    それと低中層階も案内希望と伝えていました
    単に予算が高い順ではなさそうですね

  131. 827 マンション検討中さん

    早速ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    なんと、仰る通りですね、大変参考になります情報に感謝いたします。
    顧客属性、担当者毎の見込み客、購入意欲、etc色々な要素に左右されているのかもしれないですね。

    …良き商談となりますよう、お祈り申し上げます!

  132. 828 匿名さん

    富裕層の市民のみなさんは誰が当選して欲しいと思ってるんでしょうね

  133. 829 匿名さん

    >>828 富裕層はこれまでの旧世界で恩恵を受け、何とか逃げ切れるかどうかってところにいるわけだから、在日上級国民の支配を理解できてる人は逆に少ないかもね。まともな候補者がいない時に日本庶民に一番被害が少なく、揺さぶりをかけるには、誰にしておけばいいかなんて考える知能はないよ。

  134. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    言わんとしてる事は理解してるがわかりづらい

    性格が悪いことだけはよくわかります

  135. 831 匿名さん

    パチンコ利権 電通利権 いろいろあるわな

  136. 832 マンション検討中さん

    方角や間取りによって異なるのとまだおよその金額しか伝えられませんでしたが、
    最低層階で600前半。低中層で600後半から700オーバー
    33階(33-39が高層フロア)85平米は2億超え
    モデルルームは年末近くになるようです
    間取りは2LDKが7割で1LDKが1割、3LDKが2割程度だった印象

  137. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん

    横浜ってすごい!

  138. 834 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん

    もし本当にそのとおりだったら白金高輪か目黒でで購入することにします。
    残念ながら横浜駅前にそこまでの価値は見いだせないので。
    あくまで個人の感想です。

  139. 835 マンション検討中さん

    >>834 マンション検討中さん
    私も仕様見てないから最終判断ではないけど、今まで出てきてる情報としてはそこまでは出す気が起きないのは同感です。

    都内23区副都心当たりのマンションでいいかな。
    もしくは坪600-700なら、北仲高層階のがよくない?

  140. 836 匿名さん

    横浜市も長い冬の時代の始まりですね・・・。ようやく国際的に通用する成長軌道に乗ってきたのもご破算で、西口開発もどうなることやら。まあ、街の競争力が失われる→不動産価値下落→マンション安く買える、と考えるしかないですね。

  141. 837 eマンションさん

    都内が選択肢にある方は間違いなく都内に行かれた方が良いでしょうね
    ここは、地元勤め、地元で代々商売やってる医者経営者地主等が割高承知で買うマンションになりそうですね(遠い目)
    一般的な高給サラリーマン家庭向きのマンションではなさそうですね

  142. 838 匿名さん

    林市長が変わるのは横浜市民の悲願だったのでは。

  143. 839 匿名さん

    IRは大阪とかに取られて横浜の発展も見込めなくなった。
    沖有人すらマンションバブル終了と言い始めたのでここは最高値掴みで残債割れ濃厚。

  144. 840 マンション検討中さん

    >>839 匿名さん
    大阪と長崎は元々IR当確なのでは?

    もしかして和歌山に取られて、完全に日本のグローバルIRビジネスの中心が関西圏に移ってしまうことをおっしゃってます?

  145. 841 マンション検討中さん

    >>834 マンション検討中さん
    打合せ内容をたくさん書き込んでしまったので一部しか載せられませんが参考までに

    セールスの方からは港区辺りと比較されている方、セカンドハウスで検討される方も多いと聞きました
    にしても予想より随分高額だなという感想です

    みんなさんはどう思われますか?
    前向きな意見も伺いたいです

    1. 打合せ内容をたくさん書き込んでしまったの...
  146. 842 マンション検討中さん

    前向きも何も、頭に乗ってるとしか言いようがないですね。横浜のくせに。
    都内を売って横浜に住み替え、差額で余生をという計画が崩れました(笑)

  147. 843 匿名さん

    >>842 マンション検討中さん
    横浜に住みたいならここじゃない気がしますね。
    まあ、このマンションは相当ヤバいですよ。

  148. 844 匿名さん

    ここより北仲、異論は受け付けません

  149. 845 検討板ユーザーさん

    デザインも北仲に劣る、ソープに直結、駅直結と言えど遠い、工事中死人出る、コロナと事故により計画は延期に次ぐ延期、終いにはIRもご破産の癖に舐めた価格してるよな。

    高層はまあ仕方ないにせよ(本当は仕方なくない)せめて低層中層は北仲みたいに弁えた価格にすればコストもかからずさっさと全戸売れそうだけど、これじゃぁねぇ…

  150. 846 マンション検討中さん

    市長選挙の結果を受けて価格を下げてくれるといいですね。もしかしてそれがあるからここまで引っ張ってきたのでは?

  151. 847 匿名さん

    菅政権も終焉しそうだし横浜への投資は減って株安も来る気がします。
    こんな価格なら横浜駅周辺で買うなら中古のが無難でしょう。それか環境、景観が富裕層好みの北仲の後続を待った方が良さそう。

  152. 848 匿名さん

    予定価格は想定内。高いとかぐちゃぐちゃ言ってる人は、相場感がないだけ。相場感がない人には、良い買い物はできない。ここ10年ずーと高い高いと言い続けてる人たちが証明している。希少立地は、仮に多少高くても買い。10-20年単位では損はない。今残り物を販売している宮益坂しかりで、ターミナル駅直結は鉄板。

  153. 849 マンション掲示板さん

    地元民除き、上の方の通り同価格帯都内タワマンが有れば相場感ある人は逆に都内に行くんじゃないですか?
    都内は底堅いですよ。逆にブランズ横浜とか見てください、直結じゃないですけど駅から近いのには変わらないのにあの伸びの悪さ。下手に横浜は栄えてしまってるから都内比で割高なのは確かと思いますがね
    駅直結ブランドと単価を考える場合、低層階部屋なら今後も見据えてありかなと個人的感想

  154. 850 ご近所さん

    横浜駅のしょぼさはこれからも変わらないのかw

  155. 851 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん

    1LDKは30平米台しかないのでしょうか?
    40平米台はありますか?

  156. 852 マンション検討中さん

    >>851 匿名さん
    画像データの見切れているところの1LDKが40平米と記載されています
    見たところ30戸くらいありそうです。全部載せられずすみません

    金額についてはやはり意見が分かれますね

    長く住まうつもりなのでリセールはあまり考えていないですが想定より高額だなと うーん

  157. 853 匿名さん

    この価格なら都内買うとか言ってる人は、この程度の予算で、これから販売される都内物件のどこ買うのよ?まあ、倍率下がるから、都内に行ってくれた方が有難いけど。

  158. 854 匿名さん

    しろがねざすかい

  159. 855 匿名さん

    1LDKのお部屋、価格どのくらいなのでしょうか?

  160. 856 マンション検討中さん

    どこ買うのよってwww
    買い替え組もいる訳で、自宅が上昇相場なんだから、そもそも今の物件に不満がなければ必ずしも急いでここを買う必要もないのよ
    都内物件が上がる頃には自分の物件だって下がりはしてないんだから追々でも問題ないのよ
    ただ、仕様、間取り等を見てから最終的に判断するわよ
    いろんな人がいることを忘れてはなりませんのよ

  161. 857 匿名さん

    >>854 匿名さん
    数年前の売れ残りではなく、これからの販売物件な。虎麻、桜ヶ丘、三田など大規模再開発は買えないよ。せいぜい、有明などの湾岸。横浜駅直結とは比較対象にならない。

  162. 858 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん
    ここに坪600-700は出したくなくても、超都心なら坪700-1200出してもよいと思っている層はそれなりにいるのでは?

    賃料伸びてない大阪に坪600とか出したくない気分になるのと同じかと。。。

    ここって新築時想定利回り3.5%ないのでは?

  163. 859 マンション検討中さん

    言われている単価なら完全に首都圏の相場からずれてますよ。
    地元愛の強い人、その人達のための流通でしか成立しない。
    山手線徒歩圏の大規模でも相場が平均で@700前半を超えることは無いので、横浜はいわゆるプレミアム住戸を除いては@500台の後半までが限界。
    それが相場というものだけど?異論は認めません。買いたきゃ買えば(笑)

  164. 860 マンション検討中さん

    結果相場をあまり気にしない地元の地元好きな金持ちだけが群がる物件になりそうですね。
    広域検討の方は横浜と言えばみなとみらい→北仲でしょうし、この単価なら都内でも探せますし。

  165. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    北仲も500-600万で今流通してますもんね。
    最近数減ってきたようにも思いますが。。。

    同じ単価で、ようやくどっちを買いたいかが好みで分かれると思ってたくらいです。。

  166. 862 匿名さん

    初心者マークで必死=業者

  167. 863 匿名さん

    >>862 匿名さん
    853とか。

  168. 864 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん
    500じゃ一桁階の低層の低層しか買えない

  169. 865 マンション検討中さん

    北仲では業者はいい思いをしたわけだが、それは例えば@300台の部屋が@500台まで高騰したおかげなわけで、ここが言われているように売り出し価格が上がってしまうと再現は見込めないね。
    まあ、下値は固いから高くても買ってくれる富裕層に売り付けるんだろうけどね。実需層が勘違いすると痛い目に合う。
    まあ、正社員のダブルインカムなら、1億3000万ぐらいまでの部屋にしておいた方がいいかな。それぐらいならいざとなっても大損せず逃げられるでしょう。なにしろ駅前なので。

  170. 866 匿名さん

    行動と決断が遅いタイプでしょ?
    あなたの言ってる事は参考にならない

  171. 867 マンション検討中さん

    え?>>865って至極真っ当と思うけど。
    馬鹿高い理由はリセール興味ない実需でしかない地元ド富裕層が買ってくれる見込みがあるからでは?特に高層。
    昨今周辺坪単価に加え、上記理由を業者がプレミアムとして上乗せしてるんじゃないのかね
    このプレミアム分を市場の中でこしてくのは中々しんどいと思う

  172. 868 マンション検討中さん

    >>867 マンション検討中さん
    北仲販売時、マンションの価格は上がりまくってて、損はしないだろうけどパンダ部屋以外は儲からないって意見が多かったんですよね。
    ところが抽選にならなかった部屋が1.5倍近くで売れてたりします。

    未来の相場予想は難しいので今の相場で割安だと思えれば買ってもいいんじゃないですかね。

  173. 869 買い替え検討中さん

    プレミア16戸売り切るのは中々大変だと思いますね、だから戸別訪問してまで先行案内しているのでは。

  174. 870 名無しさん

    >>867 マンション検討中さん

    馬鹿高い、と言う人たちは10年前からいた。そして、その人たちは、今も同じことを言っている。加えて、数年前は安かったと(当時は高いと言っておきながら)。気に入った物件で買えるなら、とっとと買うのが正解だが、結局はリスク許容度が小さい(年収が少ない、貯蓄がない)ので買えないだけ。リスク許容度の範囲で買うことは正しいので、恥じることはないが、ただ、買えないことを買わないと正当化するために、いろいろネガティブなことを並べるのはいただけないかな。

  175. 871 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん

    北仲の相場なら1.5倍になる可能性は十分あったけど坪600-700の鶴屋町がさらに上がるとはとても思えない。。
    維持が精一杯では?

  176. 872 マンション検討中さん

    北仲は安い!と沢山の人が言って殺到した結果今があるけど、今回は高い!は聞くけど、安い!は聞かない。
    ターミナル駅直結パワーの下支えは大きく大損はリーマンとか来ない限りないとは思う。けど、購入時から将来単価が上がることを念頭に置くのはちょっと楽観的すぎやしないか。上がったらラッキー位。

  177. 873 匿名さん

    個別訪問してますよ。

  178. 874 マンション比較中さん

    >>856 マンション検討中さん

    買い替え前提なら、2024年に入居する物件が多過ぎる問題はどうするの?
    https://www.sumu-log.com/archives/32716/

    買い替えで2024年前後に大量に都内及び近辺の中古が出てくれば、
    「自分の物件だって下がりはしてない」
    なんて自宅中古に関して、呑気に言ってられないでしょ

  179. 875 マンション検討中さん

    もしここで北仲の再現を目論んでたら、決断力云々ではなくただのア○でしかない。

  180. 876 マンション検討中さん

    >>875 マンション検討中さん
    北仲の再現って絶対額ですかね。
    それとも比率?もし比率だったら夢ありすぎますね笑

  181. 877 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん
    絶対額もかなり厳しいですよ

  182. 878 匿名さん

    チューリップは永久に上がるとみんなが信じた。
    そして人類初めてのバブル崩壊になった。
    これだけ上がってもマンションは永久に上がると信じて買う人がいる。
    人間は何百年たっても進歩しませんね。

    上がらない、下がるかも知れないけど欲しいから買う、という相場でしょ。
    北沖の再現だと思って買う人は頭が(ゲホゲホ)

  183. 879 マンション検討中さん

    それを業者も分かってて、富裕層のみに先行案内してるんでしょう。
    ところでどれ位の人数に先行案内してるんでしょうね。

  184. 880 匿名さん

    >>879 マンション検討中さん
    地元の富裕層や割高だったとしても横浜駅直結に住みたい人には「刺さる」物件ですからね。
    業者としては「先行案内」という特別感を出してなるべくそういう人に買って欲しいでしょうから、かなり多めに出しているのではないでしょうか?

  185. 881 マンション検討中さん

    >>880 匿名さん
    ここって総戸数459戸のうち、地権者除く分譲予定って何戸になりますか?ちなみに今始まっている先行特別案内で購入予定者がいることになった住戸は、一般分譲時には事業協力者住戸とかになってしまうのでしょうか?

    それか、一期一次を正式に公開すぐ後に実施するような形になるのでしょうか?

  186. 882 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    40平米の部屋の具体的な広さ教えて頂けますか?
    ローン控除の対象になるか気になります。

  187. 883 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    地権者住戸〇〇戸、その他住戸〇〇戸になると思います。
    二つを459から差し引いた数が分譲戸数になります。

  188. 884 匿名さん

    ブランズ大船も周辺相場からしたらかなりの高値だったけど駅直結だから地元の富裕層が買って、竣工後まで掛かってもなんとか売り切るみたいな物件になるんでしょうね。

  189. 885 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん
    ブランズタワー大船、ついに最終1 邸らしいです。

  190. 886 住民板ユーザーさん1

    完成が27年の予定になりますが北仲の2つも検討すれば。

  191. 887 マンション検討中さん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    JR駅の屋根付き直結がいいです

  192. 888 ご近所さん

    商業施設はホームセンター
    ビジネスホテルはスーパーホテルでお願いします
    横浜駅西口にはお似合い

  193. 889 匿名さん

    ご近所さん若葉は、検討してないのに、なんでここにいるの?

  194. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    気持ちに余裕がなくて
    時間に余裕があるからです

  195. 891 検討板ユーザーさん

    結局いつ竣工&入居になるんですか?

  196. 892 マンション検討中さん

    >>891 検討板ユーザーさん
    あれ、販売の値付けだけじゃなくて工事も遅延してるの?

  197. 893 マンション検討中さん

    入居は24年の5月頃からと担当の方から聞いてます
    今のところ遅れてないのでは

  198. 894 評判気になるさん

    >>884 匿名さん

    ここ、間取りのバリエーションがやたらと多いんですよね。住不のマンションと比べたら5倍ぐらいあるんじゃないかな?プレミアム以外でも3LDKが70㎡以下から90㎡超まで何種類もある。
    要するに仮に同じ@600前後だったとしても1.2億~1.6億の幅があるわけで、正社員同士のディンクスなら十分手が届き色々な層にはまりそうな気がする。
    グリーン車通勤前提なら大手町まで座ってドアtoドアで45分ぐらいで、軽井沢から新幹線通勤する人もいることを思えばずいぶんと楽なんじゃない?結局意外と販売は長期化しないのではないだろうか。加えてイメージは別として白金高輪や目黒辺りよりも相当生活利便性は高いわけだし。

  199. 895 匿名さん

    >>894 評判気になるさん

    横浜だとグリーン車は満席では?時間帯にもよるだろうけど。利便性については同意。
    最近のパワーカップルは、二億までが予算内だと日経の三井不動産社長インタビューにあったね。虎ノ門や番町のパークコートの売れ行きをみると納得。1.5億円以内なら難なく売れるでしょう。

  200. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    パワーカップル1人あたり1億って年収と年齢はどれくらい想定なんだろう…

  201. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    ざっくりイメージです。
    40代、年収1000万円代で9000万円のローン、頭金10%で1億円。一般的な一部上場役職者の夫婦なら数字上は購入可能でしょう。
    自分の経験からも、低金利なので、属性がよければ思った以上に借りれます。1億円越えなければ、すんなり審査通ります。

    ただ、実際に購入して大丈夫か、リスク許容度は個々の貯蓄次第です。現実的には、一次取得者は厳しく、含み益のある二次、三次取得者が大半ではないでしょうか。

  202. 898 検討板ユーザーさん

    あと子供作らないことが確定した年齢ある程度行ったDINKSならリスク許容度高くいけるしね?。

  203. 899 匿名さん

    カジノがダメになったのは一長一短あると思うなあ
    カジノが決まれば外国の富裕層が横浜の物件を買いに来るだろうから
    一瞬は横浜の相場が上がって売り時だっただろうに
    その後に環境悪化懸念で下がるかもしれないけど

  204. 900 匿名さん

    カジノが出来て環境悪化って、カジノに行ったことない人の妄想でしょ。
    今の裏カジノやらパチンコと同列に並べるのは間違ってるよ。

  205. 901 匿名さん

    どっちにしろ、カジノは無くなったので
    カジノ目当ての外国人富裕層による購入期待も無し

  206. 902 マンション検討中さん

    売主が少し弱気になってくれると実需層としてはうれしいですね。

  207. 903 名無しさん

    >>887 マンション検討中さん
    ここは直結とはいえません。せいぜいJR横浜駅直通です。

  208. 904 マンション検討中さん

    >>903 名無しさん
    屋根なくても直結を謳うとこもあるくらいですから、歩く距離が多少長くても、庇の幅が短くて天気悪い日は結局雨具が必要になる可能性が高かろうと、直結は直結なのでは?

  209. 905 マンション検討中さん

    >>904 マンション検討中さん

    いや、あくまで接続かな。

  210. 906 住民板ユーザーさん8

    直結のイメージは、マンションの敷地内に駅舎の入り口があるか敷地と駅舎が接していること、ではないですか?
    ここは駅との間に川もありますし直結は言い過ぎな気がします。

  211. 907 評判気になるさん

    >>902 マンション検討中さん
    基本的には、中長期居住予定の実需層は相場なりか若干高めに出るくらいの方が嬉しいでしょう。割安感があって投資目的(もしくは短期居住目的)の人が増えれば増えるほど、実需層が買える確率が低くなっていきます。

  212. 908 匿名さん

    実際、マンションの入り口までは徒歩3分なんですよね。再開発ビルだと1分表記ですが。
    メインのエントランスが5階にあるというのも微妙ですね。

  213. 909 匿名さん

    実態は変わらないんだから、それを見て購入を判断すればいいだけ。直結という、言わないとか、くだらん。

  214. 910 匿名さん

    日本で乗客数3位の大ターミナル駅直結改札まで徒歩1~3分のマンションなんて他にないでしょ。新宿、池袋、澁谷、東京、大阪、梅田とかに同じようなマンションありますか?
    買いなのは間違いないし、プレミアム階は瞬間蒸発じゃないですかね。
    あとは低層階の価格がどのくらいまで妥協できるかだね。

  215. 911 マンション検討中さん

    確かに実需層としては都内3aマンションにありがちな何やってるか分からない系の品のない人に沢山入られるよりかは、賃貸で出入りが激しいよりかは、割高が起因して年齢層ある程度は高めで、足のついた落ち着いた方々に住んで欲しいよね。
    そうした方が後々の修繕とかも実は安定しそう。

  216. 912 匿名さん

    宝くじ当たったら買いたい!

  217. 913 匿名さん

    >>910 匿名さん

    渋谷にはすでにありますし今後さらにできる予定です。

  218. 914 周辺住民さん

    >>913 匿名さん
    澁谷のは改札まで3分は無理じゃないすか?
    今回のはそれくらい改札まで近いということです。しかも北口改札は中央改札と違ってかなりすいてるので、ストレス具合も違いますね。

  219. 915 マンション検討中さん

    池袋は西口の計画があって、ここみたいになんちゃって直結じゃなくて本物の直結ですよ。
    自宅マンションの下駄は東武デパートになりますし。
    上で他の方もおっしゃってますが渋谷も建築中ですしね。
    ここの希少性が高いのは事実だと思いますが、唯一無二みたいな存在ではないかと。
    なんだかんだいって都内でもないですし。

  220. 916 名無しさん

    >>896 匿名さん

    897さんも書いていますが、今は思ったより借りられます。夫婦とも1200万?1500万の範囲ですが、ペアローンで1人1億近くの借入、(勿論別物件ですが)事前審査はすんなり通りました。恐ろしい時代です。

  221. 917 マンション検討中さん

    >>910 匿名さん
    それらの駅は横浜駅より遥かに発展している駅だから駅周辺にマンションてあんまりないからね
    それらの駅の周辺は業務商業ビルが充分需要あるし、横浜駅はどちらかというと武蔵小杉てきなベッドタウン的駅だからな
    そう考えると駅周辺にマンションが沢山建つ駅の中ではかなり上の駅だよね

  222. 918 マンション検討中さん

    ただなあ、部屋によっては分譲時のパークコート青山や檜町の少し狭い部屋が買える坪単価っておかしいよなあと思う。そこまで昔の話でないし。いくら相場が劇的に上がってしまったからって言っても、分譲時のそれらマンションと同様の価値があるかと言われると…(°_°)
    誰かを否定とかでなく
    うーん、
    と言った個人的なお気持ち。

  223. 919 買い替え検討中さん

    >>918 マンション検討中さん
    みんなそんな感じではないでしょうか、良くとればターミナル駅近物件が好きな部屋を選べて購入できると思えば、値段を気にせず欲しい人にとってはいいことだと思います。

  224. 920 匿名さん

    >>918 マンション検討中さん
    不動産買うときに必ず付き纏う思考ですね。
    私も1つ前のマンションを買うときに数年前なら都心に買えたのに、、、とモヤモヤしました。

  225. 921 通りがかりさん

    >>918 マンション検討中さん

    今は、それらパークコートは新築時の価格では買えません。

  226. 922 マンション検討中さん

    さあ、みんなどうすんの?買うの買わないの?

    私は買いますよ!老人ホームのための貯えぶっこんで。

  227. 923 マンション検討中さん

    こういう掛け声、バブルの末期で見た気がします笑

  228. 924 住民板ユーザーさん1

    買えなかった人は北仲待ちになるんですかね?

  229. 925 匿名さん

    先行案内ってプレミアムだけじゃなくて低層の坪単価安めの部屋も買えるんですか?
    だとすると一般公開の際は条件良かったり割安な部屋は残ってないかもしれない?

  230. 926 匿名さん

    北仲持ち(セカンド)です、鶴屋町マンションとの買い換え検討中、

  231. 927 匿名さん

    再開発のHPあったんですね。
    https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

  232. 928 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん

    どの部屋でも大丈夫だけど、優先販売ではないです(プレミアムは知らんけど)。
    囲い込みと、あとなるべく他の申込が入らないように誘導してくれるという事。

  233. 929 検討板ユーザーさん

    ほんとですか?特定が怖いのでここでは具体的に書けないですが、優先申込的なものがあるような言われ方されましたが…囲い込みのために騙されてるのかな笑
    それか販売会社によって違うとか?

  234. 930 マンション検討中さん

    厚紙のDMは来たものの今だ連絡が無いので、返信はがきに希望価格帯とかもっと遠慮なく書いておけばよかったと後悔してます。

  235. 931 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん

    手が足りないので順番に案内出してるそうです。
    放置されることはないと思いますよ。

  236. 932 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん

    年内の販売は33階より上です。13階から32階はたぶん年度越えちゃうんじゃないかな。でもおそらく住友みたいにかえって単価上げてくる(少なくとも下げない)んだと思いますよ。最大でも70㎡ちょっとしかないのでグロスは抑えられるのかもしれませんが。そのつもりでいた方がいいと思います。
    なお33階以上の単価はプレミアム以外でも最低で@600は超えてきます。マンマニの希望的予想とは@100ずれてるイメージ。

  237. 933 マンション検討中さん

    >>931 マンション検討中さん
    ありがとうございます。少し安心しました。連絡来るの待つしかないですね。

  238. 934 匿名さん

    >>932 マンション検討中さん

    33階より上にも小さい部屋があるのかをお教えいただけますでしょうか?

  239. 935 口コミ知りたいさん

    55平米が2部屋あります
    その次は70代がいくつか

  240. 936 匿名さん

    ありがとうございます。
    2部屋ですか、倍率が高くなるのでしょうね。

  241. 937 マンション検討中さん

    >>935 口コミ知りたいさん

    それ2部屋じゃなくて2タイプですよね。計13室。

  242. 938 匿名さん

    >>922 ミセス・ワタナベのイメージがついて一気に冷めた。55平米で1億越え、他は推して知るべし。それでもって、やっと欠けた海を覗き見る生活なんて嫌だ。横浜に普通に遊びに行けば良い。

  243. 939 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん

    本気でこの値段設定してるならば、この計画そのものに不安を感じますね。
    都内の一等地と横浜を同等に考えるのは無理がある。

  244. 940 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん

    同等ですよ。

  245. 941 匿名さん

    >>938 固定資産税や管理費も、厳正に客観的に割り出されるものとは言い難いので売り出し価格の影響を受けるでしょうね。給食も出ないのにどこが都内と同等なんだよ。

  246. 942 匿名さん

    換気の仕様わかる方いますか?
    流石に線路高速近いから全熱交換か一種換気ですよね?

  247. 943 匿名さん

    >>941 匿名さん

    管理費って目安出てるんですか?
    高そうですね。

  248. 944 マンション検討中さん

    東京とは全く同等ではないけど、そもそもここと比較すべきは都内の高級住宅地ではないわけで。
    東京でデパートや映画館に徒歩数分という立地を考えると、駅としては日本橋、東京、有楽町、渋谷、新宿、池袋あたりになるけど、それらとの比較ではあながちおかしな単価でもないと思えてしまう。池袋以外は安くても@800~とかになるだろうから。池袋と同等と見れば、こんなものなのかもしれないと。横浜には独自のリゾート性もあるし。その意味ではIRも欲しかったが。
    もちろん購入希望者として素直に受け入れてるわけではないけど。試されてるのかな。

  249. 945 マンコミュファンさん

    >>944 マンション検討中さん
    大宮駅?千葉駅?立川駅?八王子駅とかよりは東京側に出るのに利便性良さそうに思うこれらの駅の直結よりは確かにだいぶ高くなるだろうけど、一通り揃ってる、二子玉川ライズ直結タワマンよりも、北仲よりも圧倒的に高いというのは、本当に価格維持されるかな?

    水害リスクはどちらもあるし、特定層が好む町って今でもベンチマーク的には合いそうな気がしてるんですが。。


  250. 946 匿名さん

    コストパフォーマンスの話がシビアになってくると、業者やハマっちゃった客の中で、今後もう、この辺りには、駅近・大規模は絶対出ないとかって言い切る人が出てくるんだよね。そろそろ出てくるかと思ってさ。責任持って、タトゥー残してくださいねってことで、一応書いとく。

  251. 947 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん

    これからの計画だと入居できるの20年後になっっちゃうんだよね。
    人生なんて限りがあるんだからさ、それまでに元取れればいいんじゃないの?何を目的に購入検討してる人なのかな。

  252. 948 匿名さん

    >>947  ホラ。20年後などど、言い切っちゃて。

  253. 949 マンコミュファンさん

    >>948 匿名さん
    地権者まとめる必要なければ、今計画が表に出てきてないものでも6-8年で十分建つ可能性はあるかと。

    あくまで可能性ですけどね。

  254. 950 匿名さん

    なるほどね。価格を釣り上げたいのは地権者ってわけね。タワーの住居感とか知らない方もいるし、論点が合わないのはしょうがないですわ。それに付き合っても、痛くも痒くもない金持ちはいっぱいいるんだから、まあ目クジラ立てなさんなよ。2億の予算で検討してたが辞めたくなってきた。東南、東の高層階でないとオーシャンビューはない。高層階は構造上ペラペラ感あり(安定上必要)。眺望ならもっといいとこいくらでもある。いろいろ比較検討せざるを得ない。

  255. 951 マンション検討中さん

    33階overで本マンション検討している今普通のマンション15階に住む者ですが、やはり高層になればなるほど生活音など聞こえるようになるものでしょうか?
    今のマンションで聞こえる生活音は別に構わない程度ですが、これ以上構造が薄くなって、万が一煩い人が隣人になってしまったらと思うと怖い気持ちがあります。

  256. 952 匿名さん

    >>951 もちろんグレードや部材、2重窓かどうかなどいろいろなことはあると思いますよ。ただ、ごっつい築古住友低層の次に続けてタワー高層(30F程度)に移ったとき(その他にも中層の標準的新築マンションいくつか経験あり)いろいろ感じるとこありましたね。まず、隣家とか関係なしに、何とも言えない薄い感じがあるんですよね。人間の五感ってすごいもんで何年か住んでると分かるもんです。夏冬の直接感、冷暖房効率とかで、これは空調をガンガンにかけるお宅はそうすればいいので問題ありません。
    意外なのが階違いの窓の開閉音とか、保温性の高い分厚い風呂の蓋が響く音とか。もうこれは建物によって千差万別なのですが基本構造は上を軽く作るはずなので、そういう意味でタワーの低層部の良さもあるわけです。個々の物件の決めつけはできないのですが参考まで。

  257. 953 匿名さん

    925補足 まあ、引越したいという程のものではないですが、同じタワーでもランドマークタワーの様なドッシリ感とは少し違うと認識しておかれた方が良いかもしれません。

  258. 954 匿名さん

    訂正  925じゃなくて → 952補足

  259. 955 買い替え検討中さん

    ナビューレあたりの再開発が噂になったのが2000年前後、申し込んだのが確か2005年ぐらいだったと思う。そしてここができるのが2024年なわけだ。約20年サイクル。
    まあ一つの生活圏の下での大規模再開発のペースなんてそんなもんでしょ。単体で建て替え可能な小規模再開発に興味はないし。次はまた大きなのが具体的になってきたらそのときに考えますよ。

  260. 956 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん

    そもそも眺望優先の場合は検討に価するマンションじゃないのでは?
    自分も含めて殆どの人はそこじゃないと思います。

  261. 957 買い替え検討中さん

    >>952 匿名さん
    「基本構造は上を軽く作るはずなので、そういう意味でタワーの低層部の良さもあるわけです。」ってどういう事ですか?
    低層部の良さもある、のはとても共感なのですが、上層階を軽く作るって例えば上層階の方が壁やスラブが薄いとか、軽い素材のものを使うとか、そういう事?

  262. 958 匿名さん

    >>957 そういう事です。一般的な話で、ここが絶対そうかどうかは分かりません。

  263. 959 マンション検討中さん

    横浜市内で自営やらをしていて離れたくない金持ちならいいのかもしれないですけどね。
    80平米前後の部屋に2億も3億も出しますか?
    駅直結と言えどメインエントランスへの距離を考えると濡れずに改札まではいけるよぐらいの感覚ですよね。
    眺望も海側はそんなに期待できるようなものでもないし。。
    色々と迷う点はありますが、とりあえず今後の動きを見ていくしかないですね。
    現状の価格設定はこちらの反応を試してるとしか思えないです。

  264. 960 マンション掲示板さん

    横浜から離れる気はないので、いやでも選択肢に挙がる物件ではありますが、都内の名だたるところと同等と言い切るのはちょっと無理がありますね。
    横浜には横浜の魅力があると割り切らないと恥ずかしい。

  265. 961 検討板ユーザーさん

    既に担当と面談されている方へ。
    実際高層階はこの値段?で人気は出そうな模様ですか?先行案内のお金持ちの皆さんは前向きな方が多いのでしょうか?

  266. 962 マンション検討中さん

    >>961 検討板ユーザーさん

    どうなんですかね。実際まだ価格も具体的には決まってなくて「こんな感じだったらどうですか?」と反応を探ってるところでしょうから。
    おそらく今言われているよりは少し下げるとは思います。
    ただ、大規模タワーでナビューレ以外これ以上利便性の高い立地のマンションは東京を含め当面は出てこないでしょうから、なんだかんだで売れてしまうでしょうね。割高とかどうとかではないんじゃないでしょうか。そもそも買えない値段とかなら別ですが、買える範囲であれば割高でも構わないと言ってもらえるマンションだと思います。
    1.5億ぐらいなら皆さんなんとかなるでしょうし。

  267. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    東京の利便性高い立地の中古タワー、からここへの買い替えを考えているのですが
    962さんの文を読むと、手持ちの中古も割高で売れてしまうような期待が生まれてしまいます。

  268. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    今中古を探してみるとつくづくロクな物件がないんですよ。価格は置いておいてもそもそも欲しいと思える立地、規模、仕様、間取り、眺望のものがない。言い方は悪いですが、残ってるのはクズばかり。
    なので、もし自分が買う立場になって検討したとき、客観的に見て魅力的な物件をお持ちなのであれば、売却については全く心配する必要はないですよ。なにしろいい部屋は希少ですから。
    あとは売却タイミングですね。

  269. 965 匿名さん

    >>964  本当にね。ナビューレの東南なんて絶対出てこない。みなとみらいは海を見ようとすると、斜視になりそうな、だだっ広い部屋とか。あと良いお部屋を今売るなら購入価格プラスアルファで売れるでしょうが2024年は売却ラッシュの年でもありますしね。

  270. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん
    2023年後半から売り出すとして2024年が安く買えるかなあ中古

  271. 967 匿名さん

    >>966 影響がミニマムな場合は、値崩れするのは東京湾岸だけ、しかも不人気な部屋だけという可能性もなくはないですけどね。2024年に関しては、誰もが欲しいと思うような物件に限っては割安になることはないと思います。それ以外はジリジリ安くなっていく可能性はあるってとこかな?ごめんなさい、いろいろ情報はみてますが、買う方の場合はやはりプロではないので....、売る方(買替えなど)の場合は慢心できないかと。

  272. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん
    966です
    現在売る予定はないんですが
    上がるかもしれないですし
    下がるかもしれないですね
    ただ下がったとしても買い替える場合は新しく買う場所も下がりますから問題ないと思っていますのでどちらでも良いと思っています
    今は立地など条件が良いところなので一般的なマンションよりはいいかなと。
    今後ファミリー世帯が減っていきますので3LDK 以上の80平米以上と70平米以下は下がるかなあって勝手に予想してます
    老夫婦 DINKS 独身だらけになりますからね

  273. 969 マンション検討中さん

    >>968 匿名さん

    問題は、新築は購入価格確定時と現居売却時の相場が異なる可能性があるということかと思います。今は昇り調子とは言えず高原状態なのではないでしょうか?
    そうすると、売却時の価格は現時点ほどは期待出来ないと見込んでおく必要はありそうです。
    私は、2年半で1000万程度の値下がりなら、現時点で売却した時に必要となる家賃を考えたらまあ許容範囲内と覚悟を決めてます。含み益はかなりありますので。

  274. 970 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん

    たしかにそうですね
    買い替えで中古を買う人は下がろうが上がろうが問題ないですが新築一次取得者は3年後の先物買いは今はどうかなと
    まあ予想は当たらないものとは思っています笑
    10年後を予想できる人なんているのかな?
    ただファミリーが減るとか高齢者が増えるとか
    そうゆうのは予想ではなくて確実ですが。
    駅近の1LDK 2LDKの高級マンションは年々需要高まりそうかなと。10年後を考えれば

  275. 971 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん

    ほぼ同意です。
    ただ、テレワーク定着による部屋数の必要性というニーズもあるので、結局トントンかなとも思います。
    いずれにしても買える人は買えるので、都心物件の品質、性能に対する要求水準は上がるでしょうね。
    価格への訴求は郊外物件でという2分化というところでしょうか。

  276. 972 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん

    たしかにそうですね

    駅近はもちろん近い方が良いのですが
    スーパーが近いってのはめちゃくちゃ重要です
    個人的に

  277. 973 匿名さん

    宅配BOX各階にあるかご存知の方いますか?
    ゴミ以上の頻度で宅配自体は使うので、各階にあって欲しいなと。

  278. 974 周辺住民さん

    宅配ボックスが各階にあるタワマンってあるんですか? 初めて聞いた。

  279. 975 匿名さん

    ないですよ。

  280. 976 匿名さん

    宅配業者が宅配BOXに入れたら、「重くて運べない!」のクレームはあるあるらしい。

    各階の宅配BOXするくらいなら、玄関前に「置き配」(放置)でいいけど、、、
    荷物見られたくない人は宅配BOXがいいのかな


    北仲は、最新の「マンション内物流」だって

    >宅配物の増加・再配達の問題に対応する新たな機器を導入マンション内物流システムを構築
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0416/index.html

  281. 977 マンション検討中さん

    置き配指定しても場合よって宅配ボックスに入れてくるんですよねー

  282. 978 匿名さん

    >>977
    裏ワザは、住所の部屋番号の後ろに、
    「…305号室 宅配BOX不可・厳禁!」って書いとけば、回避できるよ

    もっと細々指示を書く人もいる。
    宅配ドライバーの本音は面倒で嫌らしいけど、ほぼ指示に従う。

  283. 979 マンション検討中さん

    >>978
    それ良いですね、書くだけは自由なので自己責任でやってみます笑

  284. 980 マンション掲示板さん

    >>975 匿名さん
    竣工前ですが、プラウドタワー東池袋ステーションアリーナが各階宅配ボックス設置してるみたいです。

    あとタワマンじゃないですが、ザ・パークハウス 文京千石一丁目は各玄関前宅配ボックスが採用されてます。

  285. 981 匿名さん

    >>973 匿名さん

    仕事かなんかで使うの?
    各階なんかにいらないでしょ
    あっても逆に嫌だ

  286. 982 マンション検討中さん

    >>980さん
    ありがとうございます。
    どこかのタワマンで見たなあ、と思っていたのですが検索してもパッと出てこなかったので有難いです。

    >>981
    仕事ではありません。
    在宅勤務中、会議中いちいち対応するのも面倒、高層階なので下まで降りるのも面倒と思うのであったら便利と個人的には思っています。
    Amazonやヨドバシドットコムで必要な日用品があれば2、300円のものでも何でもすぐに注文するので宅配利用頻度がかなり高いからです。

  287. 983 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん

    2.3百円のものをちょこちょこと…
    めんどくさそうすねそれ

  288. 984 マンション検討中さん

    降りていちいち買いに行く方が時間と労力使いますよ?30秒?1分も有れば注文完了しますし、運が良ければ即日到着しますが?

    何も知らずに少なくとも否定的コメントしない方がいいですよ、年齢性別バレてます。

  289. 985 匿名さん

    在宅で会議中に宅配きても、
    30秒の離席が難しい時もあるからね。
    宅配周りは大事!

  290. 986 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    まとめて買えばいいでしょう
    では年齢何歳でしょう?

  291. 987 匿名さん

    宅配BOXの都合で、ネット通販の使用頻度制限されたくないわw

    今どき、不在時や非対面での荷物受け取りが不便な物件は、絶対嫌だ

  292. 988 検討板ユーザーさん

    2、3百円ちょこちょこね。まぁ、気持ちの良い人間では無いでしょうね。配送無料だから配達員こき使ってやろう、俺様のためにチマチマ持って来いや!とでも思っているのでしょう。世の中全てに置いて配慮とか何も無い輩でしょうよ。

  293. 989 匿名さん

    鶴屋町は、Uber、出前館とかデリバリー激戦地区だ。
    「俺様のためにチマチマ持って来いや!」連中だらけ。

    >>988にこの物件は馴染まないから辞めた方がいいよ


  294. 990 匿名さん

    >>988 検討板ユーザーさん

    そう それです!
    どうせやつはそんな事なんとも思ってないよ

  295. 991 マンション検討中さん

    言いたいことはわかりますよ?例えであげましたけど、現に段ボール潰す手間も相当面倒なので毎回はそんなことやりません笑
    そもそもふるさと納税だけでもxxx万以上頼むので楽天からも相当くるんです。
    配慮と言うならメルカリの300円の文庫本を複数出品者から別々に購入したら配慮が無い人間なんですか?
    配達員可哀想云々言うなら、それを許してる物流会社や業者の性悪説に立たない仕組みが悪いだけで顧客を責めるのはお門違いですよね?

    そんな慈愛に満ちた人間であればソープ隣接マンションなんて買わない方がいいと思いますが笑
    利便性や資産性を何より最優先する人が集まる高額マンションですよ?笑
    ビジネスライクで合理的な人が多いと思うので合わないのでは。(真面目に言ってます)

  296. 992 マンション検討中さん

    「各階宅配ボックスなんていらない、仕事で使うのか?」
    違うと言われると…
    「いちいち注文面倒くさそうですね」
    そんなことないと言われると…
    「配慮のない人間ですね」

    論点ずらした別ネタで一々つっかかってくるのね。笑
    こう言うオバハンリアルでいる。総会とかで関わりたくない。建設的な議論ができない典型。

  297. 993 匿名さん

    >>991 マンション検討中さん

    最初の3、4行に人間性がすでに溢れてだしてるね

  298. 994 匿名さん

    ほんとに気持ち悪いって読んだ人みんな思う文章だと思います

  299. 995 マンション検討中さん

    鶴屋町にお似合いだね

  300. 996 匿名さん

    あなたはそう思う私はそう思う
    ただそれだけです
    別にあなたの考えを変えようとも思っていません
    これ以上は無意味ですので終わりにしましょう

  301. 997 匿名さん

    共用施設ってゲストルーム、ビューラウンジ以外何かありますか?
    ジムやワーキングスペースはあります?

  302. 998 匿名さん

    宅配BOXですが、メールコーナーのは入居時に使うか使わないかを選べるのが普通ですよね。
    留守に宅配業者が来た場合、再配達しないで宅配ボックスに入れてくれるBOX。
    うちは、使わないを選択しています。
    重い荷物の宅配の場合、自分で下から自宅まで運ぶよりも、再配達の方が楽ですから。
    但し、レンタサイクルのカギとバッテリー入れを兼ねているので、うちはレンタサイクルを使えません。

  303. 999 匿名さん

    しばらく拝見していますが、皆さん勘違いが甚だしいですね。野村や三菱、三井の最新マンションの仕様と比較していますが、ここは電鉄系の寄せ集め計画です。なにより利益最重視、仕様は二の次。

  304. 1000 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    宅配ボックスが使えるのに、再配達をお願いするのって、人件費も燃料代も余分に使っているわけで、エコではないので、あんましこういった場所でおおっぴらに言うことではないのでは??

    そして、こういったコスト面度外視のフリーライダーさんたちの自己利益追求による歪みは、将来的には再配達料とか取られるか、再配達時間を自由に選べなくなるとかコストのサービスへの転嫁か削減が起こってしまうことにつながるのはやだなー。

    個人的には日本の物流の品質は素晴らしいなって思っているので、資源ゴミの分別と同じように、直接自分の利益にならなくても持続可能性が高くなるように、お願いします。

  305. 1001 eマンションさん

    >>998 匿名さん

    再配達なんてエネルギーの無駄遣い。あなた、SDG意識ないだろ。

  306. 1002 名無しさん

    >>998

    事前にメールやLINEアプリで配達予定のお知らせが来た際に、配達希望日時時間を指定できるので知らぬ間に来てるパターン、殆どなくないです?

  307. 1003 周辺住民さん

    配慮ですよ。配慮。配慮足りてます?

  308. 1004 ご近所さん

    ここに住む住人ってこんな人ばかりなのか・・。
    住むのに一番重要なのは、やはり隣近所の人間性なのに・・。

  309. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 ご近所さん

    >>978以降はこのマンションと関係ない話なのでスキップで。

  310. 1006 匿名さん

    991って少しでも気に食わないことがあると
    誰かまわず口撃するクレーマーみたい。
    おそらく自分が嫌われてると考えることも出来ないのでしょう。

  311. 1007 購入者

    語尾に笑つけて書き込む時点でちょっとね

  312. 1008 マンション掲示板さん

    横浜なんて反日人間の**
    市長選挙見たらわかる 反自民だらけ
    そんなとこに人間性求めるな

  313. 1009 匿名さん

    >>1008 マンション掲示板さん
    あの市長選の結果と新市長の顔見たらそう言われちゃいますよね・・・。

  314. 1010 マンション掲示板さん

    ファミリーでこのマンション検討してる方いますか?当方小さい子供1人いますが、子供の都合考えるとこのマンションはよくないのかなあと右往左往しています。デッキから降りなきゃ平気ですかね…

  315. 1011 匿名さん

    >>1010 関東屈指の遊園地のような街、群衆が息抜きと享楽と酒と遊び目当てに押し寄せてくる観光地と密集した駅前商業施設、いちゃつくカップル7割以上の大桟橋。妙に清潔な狭い居室。なんか子供が毎日過ごす空間としてはあんまり良くないよね。付き添って一緒にジョギングしてあげたり、泥んこになって遊べる環境が他にあるとか相当の配慮が必要じゃないかと思っちゃう。体や心が出来上がってる大人とは違うでしょ?

  316. 1012 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    正解

  317. 1013 マンション検討中さん

    >>1011
    そーですよねー…
    おっしゃる通りと思います。
    まあ大桟橋まで否定しちゃうとファミリー多い北仲の方たちまで非難することになっちゃいますが…
    一方台町とかはマンションそこそこ多くファミリーいるんじゃないかと思って平気かなーとか一瞬思いましたが軽い気持ちでは行ってはなりませんよねー。

  318. 1014 検討板ユーザーさん

    >>1010 マンション掲示板さん
    大事な子供の事を本当に考えているなら赤の他人に聞かないで自分の目で見て感じて 確かめろや。
    平日の朝昼晩、土日の朝昼晩、何日か通って自分で感じろ。

  319. 1015 匿名さん

    >>1013 北仲あたりは水辺隣接で、周りの空間も開けてるので、息がつけるから全然違うでしょ。大桟橋を否定してるわけじゃないんだけど、現に卓球の愛ちゃんとかも吐け口を求めて押しかけてくるには格好の場所だったわけだしね(笑)。大人は街や文化の文脈を解釈してさっと目を瞑るところ、便利に利用するところを切り替えられるけど、鶴屋町のど真ん中なんて毒気の強いところで、人間の脳波の影響って相当だから子供だいじょうぶかなって普通に思う。のびのびできるような学校に元気に通ってる感受性の鈍感な子なら大丈夫かな?

  320. 1016 マンション検討中さん

    子育て世代はほぼいないと思いますよ。高校生くらいならまだしも。
    こういうマンションは独身富裕層と中高年に二極化しやすいですね。

  321. 1017 匿名さん

    このスレで鶴屋町在住で鶴屋町が子育てにむいてると仰ってた方いましたね。
    デベ関係者か地権者かもしれませんが。

  322. 1018 マンション検討中さん

    子育てに不親切な横浜市です。
    少なくても、この物件で小さい子供が享受できるメリットは皆無だと思う。

  323. 1019 匿名さん

    みんなよく言うよなあ

  324. 1020 匿名さん

    >>1017 生まれた時から鶴屋町だったらいいのかも。ペットショップでもわざと有線音楽かけてガチャガチャさせて鈍感に育てるってのがあるらしいから。いや失礼な意味じゃなく本当に動物的に身体的なことって大事だから。一番やばいのは、ある程度、静かなのどかな環境で育ってて、それがその子に合ってたのに、微妙な年齢(8から16歳あたり)で急に環境が変わって、親は高い家に引っ越させてやったぐらいにしか思ってなくて、おまけに本人の個性にそぐわない進路なんか押し付けられたらストレスがピークアウトして結局、苦労するのは親なんだよね。

  325. 1021 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん

    日本一の公立高校の翠嵐にも徒歩通学できますし、子育てにもよいですよ

  326. 1022 匿名さん

    まだ3年弱あるんだから、買い物やお食事のついでに、親子で何度も現地に通って、遊びに来る人たちの雰囲気に流されないで、落ち着いて頑張っていけるのか、子供といえども馬鹿にしないで良く話し合って、本人の様子を確認すればよろしいんじゃないでしょうか。兄弟が何人もいる場合は取り残される子がいないようにね。

  327. 1023 口コミ知りたいさん

    子持ちとしては悩みますよね。でも私立の学校行かせるつもりでしたら下を歩かせるわけでもないし駅近のメリットがあるわけで。昼間と夜では雰囲気は全く異なりますから、現地に足を運ぶにかぎりますよ。

    書いている方もいますが中途半端な年でその子生活をガラッと変えてしまうなら、早いうちにその環境が当たり前になったほうが楽かもしれませんね。
    うちは3年後なら問題ない年齢かなと思って検討してます。

  328. 1024 匿名さん

    小さい子がいる場合は
    下階の人の迷惑にならないように
    床にマットを敷いて欲しい

  329. 1025 ご近所さん

    配慮ですよ。配慮。配慮足りてます?

  330. 1026 マンション検討中さん

    配慮って要求するもんじゃないですよw

  331. 1027 匿名さん

    マット敷いたところで精々音が曇るだけですよ。
    マット敷いたらどんな動きでもさせてよいと勘違いする親いるんですけどね…

  332. 1028 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん
    降りなきゃね。
    でも降りるでしょ真下なんだから。

  333. 1029 匿名さん

    >>1026 マンション検討中さん
    誰も要求してない

  334. 1030 周辺住民さん

    雨で非常に見づらいが、、お前たちに現場の状況を見せてやる。

    1. 雨で非常に見づらいが、、お前たちに現場の...
  335. 1031 匿名さん

    >>1030  あんがと!

  336. 1032 住民板ユーザーさん1

    みなとみらいや北仲に比べると通勤必須の社畜用マンションだね。
    公園は沢渡公園か反町公園だね。

  337. 1033 匿名さん

    >>1032 住民板ユーザーさん1さん

    毎日の買い物を楽しむ人用ですよ。

  338. 1034 マンション検討中さん

    フル在宅で仕事だから、通勤しないけど
    それでも駅近は圧倒的に生活利便性が高い。


  339. 1035 住民板ユーザーさん8

    >>1021 匿名さん
    すごい山登りですがね。熱中症に気を付けないと。

  340. 1036 匿名さん

    ターミナル駅直結の環境のいいタワーマンションが仮に昔販売されてましたら是非情報が欲しいです。どなたかご存知ないですか。

  341. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    ナビューレですね。

  342. 1038 匿名さん

    ここ、ナビューレくんが張り付いてるから、呼び出しちゃったじゃん。

  343. 1039 周辺住民さん

    ここで書き込みしている人って、どのような人たちなんだろう

  344. 1040 匿名さん

    地権者、普通に欲しい人、(三井か東急?)監視とアピールのために配置された小慣れた担当要員(荒れないよう、うまく捌いてくれてると思う。)。最近は商談も進んでいるのか当初の鼻息の荒い方は出てこないのがありがたい。自分が買えなかったとしてもああいうエゲツないのを目にしないだけで助かる。

  345. 1041 マンション検討中さん

    ざっくりいえば、今皆さんの検討候補に挙がっているであろう浜離宮や白金高輪、目黒MARCなどよりは少し坪単価は低いけど、横浜では最高値ということです。プレミアムを除いては@580から@830程度。ただ、勘違い価格でチャレンジしている北仲の売れない中古よりは見た目は安いですね。駅近物件でも芝浦や港南、勝どきあたりよりは高い。
    もうあまりブレないでしょうから、そのレンジで検討できる方が真剣に検討すればよろしいかと。もう予想当て期間は過ぎましたので。
    ちなみにマンマニさんの希望的予想よりは@100上振れしてます。
    個人的には、同じ単価だったら日常生活の利便性の高いこちらにするかな。通勤は都内ですが。

  346. 1042 匿名さん

    50平米台を例に取ると、子供が高校生なんて頃にはとてもじゃないが親子3人じゃ住めない広さだが、それが最低で(@580として)9000万台前半(諸経費込みで9500万以上)ってことですよね。まあ中央値の経済力では届かないな。

  347. 1043 匿名さん

    >>1034 マンション検討中さん

    結構キツイすね フル在宅は。

  348. 1044 マンション検討中さん

    >>1042 匿名さん

    >>1041は概ね今回販売対象の33~39階を念頭に置いてますので、例えば13階の中部屋であれば55㎡で8000半ばとかもあるはずですよ。
    販売は年明けになってしまうとは思いますが。

  349. 1045 匿名さん

    55平米で9000万前後とは、、、
    去年同程度の広さでナビューレが6200、ステーションプレミアが5500で出てたので完全に買いでしたね。

  350. 1046 10045

    広い部屋は少ないのですね。子育て世代としては候補から外れそう、、
    第一期ではまだ出ていないだけでしょうか?

  351. 1047 匿名さん

    広い部屋は2億、3億なんだってば。

  352. 1048 マンション検討中さん

    >>1046 さん

    80平方メートル以上を広い部屋と定義するなら91戸。その内100㎡以上なら23戸。1期で出ますよ。
    値段は・・・

  353. 1049 マンション掲示板さん

    >>1048 マンション検討中さん 
    3億スタートではなく2億後半から出てくれるのを祈ります。

  354. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 マンション掲示板さん

    残念ながらプレミアムは3億スタートです。@880~なので。
    標準タイプの85㎡低層階なら1.4億スタートです。興味ないかもしれませんが。

  355. 1051 マンション掲示板さん

    >>1050 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。33階から39階の東南角101平米はプレミアではないと思っていたのですが。プレミアになるのでしょうか?

  356. 1052 匿名さん

    2023年以降、金利は確実に上がる。
    暴落はないだろうが、お祭り価格は終焉するのでは?

  357. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 マンション掲示板さん

    そこはプレミアムではないですね。
    2億半ばちょいからです。

  358. 1054 マンション掲示板さん

    >>1053 マンション検討中さん
    度々のご返信ありがとうございます。40.41階は少し高額だと思ったので、またリセールも考えるとこの辺が現実的だと思っていたので。貴重な情報ありがとうございました。

  359. 1055 マンション検討中さん

    すみません、「プレミアム」って何を意味してるんですか?
    高層階の部屋の呼称が「プレミアム」ってだけですか。
    階に関係なく、部屋の仕様がハイグレードになってるんですか?
    先行優待だけが買えて、一般販売されないとかですか?

  360. 1056 マンション検討中さん

    >>1055 マンション検討中さん

    売主はそういう言い方してませんが、40.41階が広さや仕様、単価も全く違うので、ここではそう言って区別しているだけです。
    おそらく個別商談での販売で、一般の人に公開して抽選にするようなことはしないのではないかと。
    今の段階では想像ですけどね。

  361. 1057 マンション掲示板さん

    >>1056 マンション検討中さん
    そういえばプレミアムの上の42-43階グローバルスカイコモンズの話が全く出てきませんが、ここの住民になると何か利用上のメリットや動線の違いってあったりしますか?

  362. 1058 マンション検討中さん

    >>1057 マンション掲示板さん

    そこは住民とは関係ないはずです。
    ビジネスに関する国際交流の場と言ってますよね。

  363. 1059 マンション掲示板さん

    >>1058 マンション検討中さん
    そうですか。最近mixed use towerにありがちなマンション住民専用のエレベーターとかも特にない感じなんですかね。ホテルも特にそういうのないのであれば、本当にここは純粋に同居ってだけなんですね。

    メリットなくてもどうせ第三者管理方式になるのでしょうし修繕とか管理にも特にこれといったデメリットなければ、まぁいいのかな。。

  364. 1060 匿名さん

    住人なのにスカイコモンズへは入れないのも何だかな。

  365. 1061 マンション検討中さん

    >>1056 なるほど、解説ありがとうございます。

  366. 1062 マンション掲示板さん

    >>1060 匿名さん
    いや少なくとも展望機能はあるはず?なので、一般の方と同様の動線、時間帯、利用方法、負担(もしあれば)で入って使えるはず。

    何も違いがなくても、近いとこに日常利用できる展望施設ができたってことで便利だなーって思うべしってとこじゃないですか?

  367. 1063 匿名さん

    >>1062 情報ありがとうございます。一部でも北仲ノットみたいになればいいですね。

  368. 1064 匿名さん

    建物の一部に公共性がある方が長期の維持管理も客観的になれていいですよね。

  369. 1065 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    言いたいことはわかる

    だが予想はあてにならない

    確実に当たるならば大金持ちになる

  370. 1066 匿名さん

    >>1052 確実って誰と誰が言ってるんですか。日銀のカラクリも、もうネットのアチコチに出てますよ。マネタリーベースも異次元に上げ続けてインフレひとつ起こせない私的機関。騙される人が大半だから、向こうも平気で増税するんだよ。

  371. 1067 マンション比較中さん

    >>1041 マンション検討中さん

    >今皆さんの検討候補に挙がっているであろう浜離宮や白金高輪、目黒MARCなどよりは少し坪単価は低いけど、

    「街」の単位で言えば、白金、高輪、目黒、の街は
    羽田への飛行機ルートの下ですよ。
    コロナ禍の今は、飛行機便数が少ないですが、コロナ問題が終われば便数が増えるのでは。

  372. 1068 マンション比較中さん

    >>1041 マンション検討中さん

    >駅近物件でも芝浦や港南、勝どきあたりよりは高い。

    港南に駅近タワーなんてないはず。
    駅直結Vタワーでさえ、徒歩6分ですから。

  373. 1069 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    あなたの予想の通りにポジションとるなら
    ここは対象外ですか?

  374. 1070 匿名さん

    金利なんて上げられるわけないでしょ。

  375. 1071 匿名さん

    金利関係なく過剰なローンはダメダメ。

  376. 1072 匿名さん

    もう直上で、先行案内か何かの方が、ほぼほぼの坪単価出してくれてるので、
    まあ、分かりやすくいうと、転売益の出にくい物件であることが確定しております。

  377. 1073 匿名さん

    ドレッセタワー新綱島の管理修繕費の情報見ると、ここの管理修繕費もかなり高くなりそう。

  378. 1074 マンション掲示板さん

    >>1073 匿名さん
    ここを買いたい方々であれば、管理修繕費も高くても特に問題ないのでは?

    平米単価100円高くても、ライフタイム70年でせいぜい分譲価格の5%くらいのインパクトしかないですし、市況、金利と比べたら誤差範囲かと。

  379. 1075 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    買いたいのはわかりますよ

  380. 1076 マンション検討中さん

    転売ヤーが来ないよう、倍率が付かないよう、もっと上げてもらいたいです。

  381. 1077 匿名さん

    >>1075 買うなんて決めてませんよ。わざわざ他所から引越や維持管理(賃貸など)で人生の膨大な時間を割いて買いにくる物件じゃないよね。見当違いのオーナーが混じれば組合も本人もいい事ないよね。っていうあくまで検討者としての客観的な見解。

  382. 1078 匿名さん

    まあ、ここは完売確定だから、次のステップへの地ならしをしてくれたってとこかな。

  383. 1079 匿名さん

    白金、麻布、青山あたりよりも高くなってきましたね。赤坂、虎ノ門、六本木よりは安いですけど

  384. 1080 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    そうですか

  385. 1081 マンション検討中さん

    皆さん、(一応)海側、富士山側、どちらがお好みで?

  386. 1082 匿名さん

    >>1081 マンション検討中さん

    西日嫌いなので海見えなくても東ですね。

  387. 1083 匿名さん

    >>1081 マンション検討中さん

    西日より朝日のがいいので東です

  388. 1084 マンション検討中さん

    西は安田ビル駐車場がかなりリスクありそう。

  389. 1085 匿名さん

    >>1084 三井のリパークのところですか?
    分譲部屋は13階以上だから、近くのTSプラザビルディング 16階建と同じくらいのものが建つとしても、それ程、被ってこないのでは?

  390. 1086 匿名さん

    東は電車の音が煩そう。
    コロナ禍続くなら窓開けたい時もあるだろうし。

  391. 1087 マンション検討中さん

    ターミナル駅だけあって通過電車は湘南ライナーや京急wing号くらいで列車のスピードは緩やかと思うので、そこまでは煩くはなさそう。
    ただ、二重サッシでは無さそうなので不安ですがね。。

  392. 1088 匿名さん

    二重サッシではないのですか?
    駅の近くだと、ブレーキ音や駅のアナウンスがうるさいのではないかと思うのですが。
    それと、駅前で行われることの多い選挙演説のスピーカーは
    かなりうるさいですよ。

  393. 1089 匿名さん

    近くに住んでますが、川の鉄橋が近いので、そこを通過する音が煩いですね。

  394. 1090 マンション検討中さん

    >>1088

    あー、選挙演説は煩そうですね…それは盲点でした…。
    電車の鉄橋の音はじめブレーキ音もうるさそうですがこちらは頻繁に毎日聞こえるが故日常生活に溶け込む余地もありそうですが、、選挙演説はいただけないな…
    最悪リフォームで自分で二重サッシ取り付けるしかないですね…

  395. 1091 マンション検討中さん

    朝4時から25時まで間髪なくガタンゴトンガタンゴトン
    東口のパークタワー横浜に住んでたけど耐えられず引っ越したわ
    向きと階数で雲泥の差みたい

  396. 1092 マンション検討中さん

    >>1085 匿名さん

    そのすぐ南のTSビルは66mありますし、色々な制度を利用して細く高く建てることも有り得ます。
    今は想像でしかありませんが、更地は計画が決まったら早いですから、可能性は頭に入れておいた方が良いと思ってます。

  397. 1093 周辺住民さん

    線路との距離感や方向など、お前らに特別に見せてやるぞ。

    1. 線路との距離感や方向など、お前らに特別に...
  398. 1094 匿名

    >>1093 周辺住民さん

    ありがとうございます。参考になります。
    30階位からの海方向もお願いします。
    海が見えるのは東向きですか?

  399. 1095 周辺住民さん

    さて、海まで綺麗に抜けて見えるのは何階以上でしょうかね~。

    1. さて、海まで綺麗に抜けて見えるのは何階以...
  400. 1096 匿名

    JR横浜タワー」ニュウマン横浜12階うみそらデッキ

    1. 「JR横浜タワー」ニュウマン横浜12階う...
  401. 1097 マンション検討中さん

    >>1095 周辺住民さん

    パークタワー横浜ポートサイド(119m)があるので、それより10mぐらいは上じゃないと海が繋がって見える景色にはなりません。
    ここは下の施設と階高があるので、おそらく31階から上ぐらいでなんとかという感じじゃないでしょうか。
    なおビューラウンジは33階です。

  402. 1098 匿名さん

    あれ?ビューラウンジ、38か39って書いてなかったっけ?
    変更になったとか?

  403. 1099 口コミ知りたいさん

    >>1098 匿名さん
    39ですね。

  404. 1100 匿名さん

    ですよね、
    てか39ってプレミア除き一番金額高いはずなのに、このフロア買いたがる人いるのかね。プライバシーあんまないよね。33とかにすりゃーいいのにね

  405. 1101 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん

    あっ、階数計算間違えました。
    以下の通りです。

    パークタワー横浜ポートサイド(119m)があるので、それより10mぐらいは上じゃないと海が繋がって見える景色にはなりません。
    ここは下の施設と階高があるので、おそらく37階から上ぐらいでなんとかという感じじゃないでしょうか。
    なおビューラウンジは39階です。

  406. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 マンション検討中さん
    ここって基準階の階高は何ミリでしょうか?

  407. 1103 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん

    ステーションプレミアの西向きでしょうか?
    階数はどれくらいでした?

  408. 1104 マンション検討中さん

    >>1102 マンション検討中さん

    それはまだわならないのですが、標準的なタワマンと変わらないので3.4m前後でしょうね。
    分かってるのは、住戸の最低階である13階の床で、すでに45mは超えているということと、上に乗る複合施設に25mぐらいは取られていそうな感じがするということですかね。それで単純に残る105mを29階で割ると3.67mということになりますが、そこまではないような。

  409. 1105 匿名さん

    >>1091 じゃあ、この物件の西側部屋の良さは、そこ(鉄橋音のリスクが少ない)かな。

  410. 1106 マンション検討中さん

    >>1104 マンション検討中さん
    もしこの画像のままの設計であれば13階までで60mくらい、また42階、43階で20mになるので、残り居住階で100m切る感じ98m程度になるようにも見えました。

    もしプレミアムって言われている40階、41階が一般よりも少し階高が高いのであれば、全体の基準階高さは各階3.3mか3.4mぐらいになりそうで、天井高もこれに伴って2.7mか2.8mって感じに計算されそう??

    1. もしこの画像のままの設計であれば13階ま...
  411. 1107 マンション検討中さん

    >>1102 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    測った感じだと、標準階は階高約3.3mですね。

  412. 1108 匿名さん

    階高が低いと、スラブが薄いか、天井高が低くなるか、の可能性が。

  413. 1109 匿名さん

    快適性から言うと、低い天井高の良さは無限にあるんだよ。掃除、メンテ、空調効率、特に高齢になってからは天井が低い(普通の)方がいいんだよ。住居はバランス。ステータスだけじゃない。5年も経てば、酔狂に見にくる人もほとんどいなくなるしね。最高3.3mから標準まで、色々住んだ経験者として語ってみた。

  414. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん
    個人的には天井高フラット2.8mが一番良かったとは思いますが、それも人それぞれですよね。

    階高自体は3.3mあれば、スケルトンインフィルにしてもそこから標準の天井高とれるし、良いかと思います。ここがそういった間取り変更のしやすさにも配慮した作りになってるかは知りませんが。。。

  415. 1111 匿名さん

    案内パンフとか貰ってないので予測ですが、ここの基本構造は当初の坪単価に見合ったものと考えるのが妥当なので、あまり期待しない方がいいと思います。安全基準とかの方が大事だと思うし。ここで噂されてるような凄い価格になっちゃって、内装や設備の仕様は多少グレードアップしてくれてるのかなあ。いずれにしても、うちは金をドブに捨てても大丈夫なお宅とは違うので、情報が公開されてからでないと判断できないですね。

  416. 1112 住民板ユーザーさん1

    この辺りは低い土地なのに機械設備は地下にするんですね。
    地上は売りたいのは解りますが武蔵小杉の様な事にならなければいいけど。

  417. 1113 マンション検討中さん

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    ここ、ハザードで水没地域ですよね?

  418. 1114 口コミ知りたいさん

    これ

    1. これ
  419. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 口コミ知りたいさん
    止水板で乗り切れるくらいってこと?

  420. 1116 匿名さん

    オリンピック前後と言われた、イルミナティカードも外れたしね(和光、みなとみらい)。

  421. 1117 マンション検討中さん

    海っペりはすぐ排水されるから大丈夫っちゃ大丈夫。中流域で水が溜まる所よりはずいぶんと予測しやすい。
    そごうの地下とかダイヤモンド地下街はアウトだろうけど。

  422. 1118 匿名さん

    ヤフーニュースのコメントより。
    横浜市って、こんな街なのですか?

    >横浜市民税は「横浜みどり税」により均等割が年900円も全国より高く、水道代や地下鉄、そして保育料も割高です。
    >固定資産税・法人住民税も乏しく、市債も発行が続いていて東京に比べて財源がないのはわかります。でも他の自治体も少ない財源で頑張ってます。

  423. 1119 匿名さん

    まあ、ある程度時間をかけて改善する余地は十分あると思うけどね。一時的に酷い状態になるようなことがあれば東京に退避すればいいし。

  424. 1120 マンション検討中さん

    >>1118
    そうだよ。
    だからカジノ作れば少しは収入増えただろうに。
    カジノ反対して、横浜市民は自分達の首を絞めただけと思ってるよ。
    ま、代わりに富裕層に税負担して貰ってる人たち(含、反対派の主婦)が主にカジノ反対してたんだろうから仕方ないかな。。

  425. 1121 住民板ユーザーさん1

    >>1120 マンション検討中さん
    短絡的な発想ですね。自分はギャンブルなんて軽蔑するけどそいつらが落とす金にはすがりたいと。嘆かわしい。

  426. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん
    100年前の明治時代からこの横浜で始まった全国への水道管の普及も、間もなくガタを迎える更新時期に差し掛かってきてお金いるからね。毎月の水道代やらその他インフラの利用料が軒並み10倍になっても、同じこと言う人たちってどれくらいいるんだろうね。

    横浜市は幼児や児童の医療費の取り扱いも東京や埼玉にも劣っているわけだし、住民サービスの差は競争力と直結するから、稼ぐ力のある人たちにお金を落としてもらってまたそれを再投資してさらに魅力的にしていく。これは都市が都市として生き残るための必要最低限のことやで、横浜はこれから何で稼いで行くのか、その議論の方向性も楽しみですよね。

  427. 1123 購入経験者さん

    >>1122 マンション検討中さん

    全くその通り。
    そもそも、アクセスが容易で社会的弱者をを中毒にしてるパチンコの方が大問題。
    カジノには生活保護者なんて絶対に入れてもらえないんだから。
    そのうえ新市長は敬老パス無料化を復活させようとしてるんでしょ?バラマキでしかない。
    横浜市民はもっと冷静に、若い人達の将来を考えるべきだったね。

  428. 1124 匿名さん

    絶対にカジノなんていらない。それが民意。欲しいなら候補地に引っ越せば?さようなら。

  429. 1125 匿名

    >>1123 購入経験者さん
    どうしようもないよね。
    色々やるために金策を頑張ってる人を切り捨てるんだから。
    金を生むために金を使うっていう考え方が出来ない人達が多いんですよ。

  430. 1126 購入検討中さん

    >>1125 匿名さん

    まあ、このマンションを検討できるような人は分かってるだろうから、>>1124 匿名さん みたいなのが検討者ではないことはすぐ判別できるね。
    私としては、せいぜいここで高い固定資産税を払って貢献しますよ。

  431. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1123 購入経験者さん
    金もないのに800億超の市庁舎を建てて、さらに600億超のオペラシティを計画。こんなのに血税を投じまくった前市長、横浜市議が罪深い。橋を架ければ高さが足りず船が下を通れないためやり直しとか、やることなすことデタラメだらけ。それ故ふるさと納税は全国屈指の流出自治体。起死回生がカジノってどんだけ放漫経営だよ。やっとまともな市政運営になりつつあるってこと。ちなみにカジノって赤字でも多額の税金納めてくれるのか?

  432. 1128 マンション検討中さん

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん
    カジノは赤字でも、その赤字分は人件費なり、利息なりで地元か日本の金融機関等にお金が落ちている証拠ですよ。例え赤字が例え減価償却費であったとしても、インフラの投資分ですし、これは既に横浜市に公共事業として投下されるものが帳簿に現れているだけですから。

    あとはロイヤルティによる本国還流の節税スキームがどの程度10年更新のライセンサーに許容されているか、PEに対する外国役員等の人件費に対する課税をどれくらいできるかの2点が日本国内にお金が還流しない要素として大きく残る部分かと思いますが、投資回収のライフサイクル考えたら、無茶をして10年でライセンス更新されず、ノウハウのみ置いて撤退した方が良いと判断されないギリギリくらいには行政は二社を競わせることができたはずです。

    そしてあとはこの機会をどう競争力を発揮する都市として利用するかだけだったのですが。今後はドライバーとなる市場を発見し、財源とノウハウを調達するをまた一から構築しなくてはなりません。。。

    まぁそれはそれで、また楽しみかもしれませんが。

  433. 1129 匿名さん

    カジノで儲かるって騙されるのは、満州へ行けば儲かるって騙されたのことと同じですね。条例、細則なんて後からいくらでも変えられますから。感慨深いのは満州に騙されたのは当時のスカタンだったが、横浜カジノに騙されつつあったのは富裕層さん達なんですね。多分、株や不動産が何割か上がって舞い上がっているニワカ富裕層でしょうが。

  434. 1130 匿名

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん
    つまり、色々なビルを間借りして20億の賃料を払い続ける旧市庁舎のままが良かったという意見ですか?

  435. 1131 匿名

    >>1129 匿名さん
    例えが全く論理的じゃないですよ。
    批判ありきで書いてあるだけですね。

  436. 1132 匿名さん

    あなたの今持っている横浜物件の価値を守ってくれたのは、今あなたが、敵だと思って息巻いている相手の、反対してくれていた人たちだったってオチですよ。大阪などで結果が出て、歴史が証明してくれます。

  437. 1133 匿名さん

    これを機に横浜市民の財政への意識、監視の厳密性が、上がれば良し。星野リゾートなどなど、行政と結びついて既にやらかしてる企業の動きは要チェック。

  438. 1134 マンション検討中さん

    都市計画の素人意見ばかりで草w

  439. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1130 匿名さん
    市をスリム化したらそんなにあちこちに間借りする必要はありませんよ。だいたい穀潰しの役立たず役人が多すぎる。

  440. 1136 購入検討中さん

    正論を言っても検討者でもない左巻きが噛みついて来るだけなのでやめませんか?
    このマンションの話だけしましょう。

  441. 1137 匿名さん

    マンションと関係ない話ばっかりですね。それでもマンションの資産価値に結びつけて話すなら、要は国際的な都市間競争に勝つために何をするかです。世界的に横浜なんて知名度ゼロでろくに国際会議さえ誘致できない。有権者は、東京郊外のベッドタウンで満足という判断をしたと言うこと。内向きで他国の都市と競争しようという視点がない。今回の事をカジノとか物凄く矮小化した議論しかできないから仕方がない。

  442. 1138 匿名さん

    まぁ、カジノが無くなったので満足です。これが現実。

  443. 1139 匿名

    >>1138 匿名さん
    色々な話が展開されて反論できなくなったので逃走ですね。

  444. 1140 匿名さん

    無くなった現実に何か反論でも?現実の話で反論お願いします。

  445. 1141 マンション検討中さん

    ついに販売はじまりましたね。一般販売も2022年にははじめるみたいです。

  446. 1142 マンション検討中さん

    来週、プレミアム住戸販売会楽しみです。

  447. 1143 マンション検討中さん

    投資用に23.42平米の1Roomも気になるところですね。

  448. 1144 名無しさん

    プレミアム住戸ってことは、40、41Fが販売で、33-39Fはまだ販売対象ではない認識で合ってますか?
    当方33-39で買えたらと思っており、打ち合わせは重ねてはいるのですが…その情報は入って来ず(プレミアムはそもそも予算外ですが汗)

  449. 1145 マンション検討中さん

    そうですね。まずプレミアムの16戸のみ販売するみたいです。

  450. 1146 マンション検討中さん

    販売代理に三井がなった時点でかなり強めの値段予測してましたが、想定よりかなり高いですね。

  451. 1147 名無しさん

    ありがとうございます。
    33-39の販売開始時期と比較し、色々と理解しました。

    と言うことは…どなたかも画像upされてたあの用紙の通りの額…ではなかったってことなんですかね笑

  452. 1148 匿名さん

    ここ除いて現時点で横浜駅に最も近い物件てどこですかね?

  453. 1149 匿名さん

    >>1143 マンション検討中さん

    1Rはどれくらいの坪単価想定でしょうか?

  454. 1150 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    ふるさと納税自慢してたあ○がいたが
    ふるさと納税で出ていく財源が多いからな横浜は
    ふるさと納税廃止にしてほしい

  455. 1151 匿名さん

    制度自体も硬直化してて、中抜きもありそうだし、将来的には、食事券・観光チケットみたいなアイテムも解禁してくれれば、逆に横浜市は最強じゃないですかね?

  456. 1152 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん

    ナビューレって言って欲しいの?

  457. 1153 匿名さん

    >>1115
    神奈川県北部を大潮の満潮時に930hPa未満の台風が通過したら、3m以上の高潮になるか。止水板なんかで止められるかね?しかもここ電気設備が地下にあるんでしょ?

  458. 1154 匿名さん

    >>1151 そもそも東京一極集中の是正、 地方活性化のための制度なんだから、関東であっても神奈川なんて財政も厳しいんだし、本来の納税額をはるかに超過しないのであれば、競争力のあるアイテムの認可も議題にあげてほしいね。

  459. 1155 マンション検討中さん

    >>1153 匿名さん
    水密扉に今からでもできるのでは?

    湾岸の防物件も販売開始直前に武蔵小杉の事件があったせいか、地下からの移設はできなくても防水仕様には変わりましたよ。

    地下から設計変更して移設したマンションもありますしね。

  460. 1156 マンション検討中さん

    >>1149 匿名さん
    賃料水準から割り戻すと、投資的にはパンダで坪450万円くらいを期待したいところですけどね。

  461. 1157 検討板ユーザーさん

    角部屋間取り、イマイチじゃありません?

  462. 1158 マンション検討中さん

    間取りアップしてよ~

  463. 1159 マンション検討中さん

    ご共有。既出の情報しか載ってないけど。

    >横浜駅直結のタワーマンションが2024年春竣工予定。
    >「横浜駅きた西口鶴屋地区再開発ビル(仮称)」で横浜駅きた西口エリアのイメージが激変!?
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4979.html

  464. 1160 匿名さん

    プレミアムは一般販売しないんですね。

  465. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    ふざけたやり方だな

  466. 1162 匿名さん

    マンション名も決まらないまま販売開始なんですね。

  467. 1163 住民さん1

    横浜駅ソープランド前

  468. 1164 匿名

    GタワーかBタワーか付けないと

  469. 1165 周辺住民さん

    >>1163 住民さん1さん
    南幸の方に移ってもらいたいです。鶴屋町はこれからクリーンなイメージづくりをしていってもらいたいものです。

  470. 1166 マンション検討中さん

    ソープって法律で新規出店や改装とかももうできないんだよね確か。
    つまり、自分としてもそりゃ移転して欲しいが、火事、地震とかが起きて倒壊しない限りずっと薄汚いままあの場所に居座るんだと思う…
    (法律素人なので勘違いありましたらご指摘ください。)

  471. 1167 匿名さん

    プレミアム買うような富裕層は住所に書くことになるマンション名は拘らないんでしょうか?
    買った後にダサい名前になったら。。

  472. 1168 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    NHKで津波特集があってナビューレ直撃だったけど、ここ大丈夫なの?

  473. 1169 マンション検討中さん

    ソープ、「従業員2名急募」って張り紙してあるね。
    数ヶ月前から。
    自然消滅して欲しいけど。

  474. 1170 匿名さん

    電源設備地下にあるの?
    小杉のマンションもそんなとこあったな。
    タワーマンションは電源設備は四階とかにしなきゃ不安だ

  475. 1171 匿名さん

    >>1168 犬HKは、あっち側だから。津波で日本社会が壊滅してほしいんだよ。ちなみに犬HKと厚労省は、職域接種なし! だからな。察しなよ。騙された日本人だけせっせと損をする。

  476. 1172 住民さん1

    結構な敷地面積が有るのに機械設備を地下に
    したのは地上は全部売りたかったからでしょうね。
    北仲は機械設備は4階に設置してるのに。

  477. 1173 匿名さん

    >>1172 住民さん1さん
    北仲と違って敷地狭いのと、ここはただ着工が遅れただけで、計画自体は内水氾濫などが騒がれる前にできたものなので、ある意味仕方ないかと。

    とはいえ、昨年出されたガイドラインには設計変更等で則していることでしょう。

  478. 1174 匿名

    >>1173
    ただ遅れたんじゃなく、事故で遅れたのでは?
    北仲は直基礎で地下は1フロアだけどここは地下スペースを何らか使わないといけないからね。地上は売り物だから、ある種のコストカットでしょうね。

  479. 1175 匿名さん

    >>1172 住民さん1さん

    地下に電源設備あるとか本当でしょうか?
    それは何かあった時小杉のマンションみたく電気やられちゃうのでは?

  480. 1176 匿名さん

    あ、小杉の一部のマンションです
    誤解なきよう

  481. 1177 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    横浜鶴屋町タワーかな?

  482. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 匿名さん
    鶴屋町ってつけない方がネーミングセンス的にはよいのでは?

  483. 1179 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    複合災害警戒したけどオリンピック乗りきったね
    天気も何とか大丈夫だったし

  484. 1180 マンション検討中さん

    名前はシンプルに Yokohama St.Towerでいいです。

  485. 1181 マンション検討中さん

    「横浜ステーション」は、

    パークタワー横浜ステーションプレミアと被るから付けないような

  486. 1182 マンション検討中さん

    住所の誤表記、誤配、検索サイトのファインダビリティ(Findability)の観点でも、
    ダサくなるけど独自のブランド名の付記を必須

  487. 1183 匿名さん

    グローバルスカイコモンズあるからヨコハマスカイタワーかな。

  488. 1184 匿名さん

    >>1116 イルミナティはもうガタガタですから。最後っ屁のこの茶番に巻き込まれないように。マンション・不動産がどうのこうのって命あってのことですから。

  489. 1185 マンション検討中さん

    「横浜グローバルフロントタワーレジデンス」とかいかがでしょう笑

  490. 1186 マンション検討中さん

    >>1185 マンション検討中さん
    なんかどれも港区で聞いたことある名前だ笑。

  491. 1187 匿名さん

    ザ・ステーションタワー横浜

    がいい

  492. 1188 マンション検討中さん

    プレミアム住戸の販売結果は?

  493. 1189 匿名さん

    中国発でえらいことになりそうですが、大丈夫でしょうか?

  494. 1190 匿名さん

    日本の株価や経済全体への影響は軽微だと考えている専門家が多いみたい。
    ただ、中国人が爆買いしているタワーマンションは影響受けるかも。

    短期的(1-2年)には中国国内で資金繰りに苦しくなった中国の富裕層が日本のタワーマンションを手放しはじめる事で中古価格が下がる

    長期的(5-10年)には中国国内でのマンション建設ペースが落ちることで高騰している資材が下がり、新築マンションの価格も下がる

    当たるかどうかは知らない。

  495. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    中古物件だけではなくて、ここみたいな新築物件への
    中国人の客も減るんじゃないですか?

  496. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    減るは減ると思うけど、大幅な値下げは考えにくい。
    もう建築費もほとんど確定してると思うし、中国人がほとんどいなくなっても売り切れると思うし、仮に売り切るのに数年かかっても耐えられるだけの体力が東急不動産にはある。
    数%下がるとか、抽選倍率が下がるとかそれぐらいの影響しかここにはないと思う。

  497. 1193 マンション検討中さん

    一応念のため、
    ここの事業主はメインが相鉄でセカンドが東急
    東急不動産は関係ないですので

  498. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん
    すいません、間違っていました。
    でも結論は同じだと思う。

  499. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 匿名さん

    そうですね。
    東急こそ大企業。渋谷の家主。

  500. 1196 匿名さん

    渋谷もIT企業が集まるって話だったのに、
    コロナ禍のテレワークが進んで、ITベンチャー渋谷撤退。
    街の上空は新航路飛行機が通過。

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸