東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/


所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2606 住民

    電子タバコも完全にアウトでしょ。蒸気化したリキッドが壁にこびりついて匂いが取れなくなる。
    https://stoke-llc.co.jp/vape-betabeta/#index_id0

  2. 2607 匿名さん

    ごちゃごちゃと屁理屈を言ってないで、タバコ類は室内で吸って下さい。何かしら問題があるからバルコニーで吸ってるんだし。

    区内の公園は喫煙禁止なのに子供達の前で当たり前にタバコを吸っている人がいて、どうしようもないなこの人、っと偏見な目でみられていますよ。

  3. 2608 ブライト高層マン

    ニコチン含まないから喫煙じゃないとか、(沸点が水より低いのに)蒸気だから問題ないとか、香ってもパンの香りだとか。。。屁理屈が痛々しいです。部屋で吸ってください。

    お節介だけどこの機会にタバコもそのような器具も辞められたら?

  4. 2609 近々入居

    >>2608 ブライト高層マンさん

    私に向けてでしたら屁理屈でなく単に事実はそうだということを言っただけです。
    ただし問題ないとは全く言っていません。
    自分が喫煙者だからと擁護しているつもりはなく、私は非喫煙者です。禁煙をすすめて下さったのにすみません、お気遣いありがとうございます。

  5. 2612 契約者さん4

    吸いたかったら吸う。それだけ。

  6. 2613 住民板ユーザーさん2

    >>2612 契約者さん4さん
    部屋の中でならご自由に。それだけ。

  7. 2614 契約者さん3

    規約上問題ないのにやめろと言われても…
    そんなに許せないのであれば理事会通して規約を変えてほしいです。無理でしょうが。
    部屋が汚れるとかでは無く、外の景色(私の場合はスカイツリーは見えないのですが)を見ながら吸うのが癒しなのです。
    人それぞれ色々な考えがあるのはよく分かりました。

  8. 2615 契約者さん1

    電子タバコが、ダメという人はWikipediaで喫煙の意味を調べてくださいね

  9. 2616 ブライト高層マン

    喫煙の話が出てから上下左右のベランダを見張ってますが、私の周りにはその様な愚か者はいなさそうです。もし煙を見つけたら大声で注意します。

  10. 2617 匿名さん

    >>2614 契約者さん3さん

    > そんなに許せないのであれば理事会通して規約を変えてほしいです。

    電子タバコというキーワードが管理規約に明記しないと気が済まないんですね。
    ぜひそうしましょう。

    このマンションの住民に限って言えば、
    非喫煙者のほうが圧倒的に多いでしょうから、
    露骨に迷惑行為をやるとご期待通りに喫煙者の肩身がどんどん狭くなるでしょうね。

  11. 2618 契約者、

    タバコ類は、個人の楽しみや習慣で行っている事なので、他人に迷惑かけない様に楽しむ事が喫煙者の責任だと思います。
    そもそも大人なんですから、規約の規則守って部屋で吸うべきです。
    お部屋で吸えばいいだけの話です。

  12. 2619 匿名さん

    >>2615 契約者さん1さん

    wikipediaはただの素人たちが編集しているもので、
    まるで辞書のように扱うと笑われますよ。

  13. 2620 住民板ユーザーさん2

    >>2615 契約者さん1さん
    大丈夫?露呈していますよ。

  14. 2621 匿名さん

    何が何でも自分を正当化して、自分が正しいと勘違いしている方がいますね。周りが迷惑がっているのだから意見を聞き入れるべきでは?隣人でなくて心底良かったわ。

  15. 2622 住民

    このところ頻繁にWillTapに届いている喫煙の警告は電子タバコが原因な気がしてならない。
    ここの住民であればバルコニーでの喫煙禁止は把握しているだろうし、この掲示板に電子タバコは蒸気だからオッケー!などと呑気に書いている人の匂いが近隣に届いているのではないか?

  16. 2623 住民

    >>2615 契約者さん1さん
    あなたサマのおすすめのWikipediaに、電子タバコから煙出るって書いてありますので、蒸気に修正してあげた方が良いのでは?
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電子たばこ

  17. 2624 ブライト高層マン

    >>2617 匿名さん
    できるならやってください。ただ、現時点では規約に違反しない以上、規約が変更されるまではバルコニーで吸わせてもらいます。

  18. 2625 ブライト高層マン

    ちなみに我が部屋の近隣には毎朝、窓を開けて線香炊いてお経唱える方がいらっしゃるのですが、タバコと違って不快にならないですね。同じ煙なんですけど、この違いはなんなんでしょうね?

  19. 2626 契約者さん5

    うわー。。。ヤニカス。。すごいね。これだと同じ喫煙者の人が可哀想だな

  20. 2627 契約者1

    >>2626 契約者さん5さん
    それは暴言ですよ、やめましょう。

  21. 2628 匿名

    >>2617 匿名さん
    私も非喫煙者ですが規約に載ってないことは強制力無いですよね
    不快だからペットはゲージに入れとけとか酒酔ってたらエレベーター乗るなとかと同じことですよ
    規約より一個人の意見が強くなったら終わり。あなたは規約追加するかさっさと戸建てに引っ越したら?

  22. 2629 契約者さん

    自分も喫煙者で部屋で吸ってますが、バルコニーでの喫煙(電子タバコ含む)を擁護してる人はみんなネガなんじゃないかと思います。意味不明です。

  23. 2630 契約者さん1

    亀戸六丁目計画全体団地 管理規約集

    (禁止事項)
    2-2-8
    指定場所以外での喫煙

  24. 2631 契約者さん1

    いつの間にかこんな荒れ果てたスレになったんですね。部外者に荒らされているのでは?と思ってしまいます。

  25. 2632 住民板ユーザーさん2

    >>2631 契約者さん1さん
    お経とか騙っているのが、、、購入者を偽るネガ。相手にせずが一番かと。

  26. 2633 匿名.

    >>2628 匿名さん

    ネーミングがお気の毒な電子タバコは厳密にはタバコではないのだけれど、タバコとしか括れない側が電子タバコの方に不当に圧をかけて攻撃してしまっているように思います。感情的になる前にまずお願いするところから始めるべきだったのではないでしょうか。
    お酒臭い人は100%呼気臭で、エレベーターなんて狭い空間を一定時間共有してその臭いを嗅ぐのは嫌ですし残り臭のするエレベーターは不快ですが、それだけで乗るなとは言えません。
    快・不快という曖昧なもので物事が決まるなどあってはならないと思います。特に規約のような重要なことは客観的に精査すべきですね。

  27. 2634 匿名さん

    床快フルならぬ、不快フル…バルコニーでの喫煙行為は住民にとって良いことではないと思うんだが。屁理屈ばかり言って、バルコニーで喫煙する人の隣人さんがかわいそうでならない。隣人が変わった人だと、高い買い物なだけに、直ぐ引越しもできないし最悪だわ。

  28. 2635 匿名さん

    タバコを吸わない人の気持ちを考えて。

  29. 2636 ブライト高層マン

    自治体でも電子タバコを喫煙とみなすか判断が割れているし、荒れるのは無理もないのかも知れないですね。この感じだと管理組合に議案が出されて正式に解釈を示して収束かな。多数派は禁煙派だと思うので吸いたい方には気の毒なことになりそうですが。それまでは解釈が曖昧だし吸ってもらっていいんじゃないですか。
    https://www.nishinippon.co.jp/item/o/278593.amp

  30. 2637 契約者さん3

    たばこ事業法で「パイプたばこ」に分類され

    とあり、タバコに違いはないので、管理規約で明確にすればおしまい(バルコニーでも不可)ですね。
    ニコチンをばら撒くならお部屋でお願いしたい。

  31. 2638 契約者1

    >>2637 契約者さん3さん
    だから文句があるなら規約を変えてから言ってください。

  32. 2639 契約者さん

    たばこで盛り上がっているなか恐縮だけど、
    テスラ買おうかと思ったら駐車場対応してない。
    そのうち電気自動車対応費用かかりそう。

    カメクロ前で犬散歩で丸椅子前にマーキングされている。仕方なし

  33. 2640 匿名さん

    隣人は困っています。良い大人が人様に迷惑かけるな

    1. 隣人は困っています。良い大人が人様に迷惑...
  34. 2641 匿名

    二重サッシゆかいふるの快適な部屋から皆さんタバコの書き込みで盛り上がってますが、外出てみてください!カメクロがすごい盛り上がりです。。。!

  35. 2642 契約者さん1

    6月末入居予定です。よろしくお願いします。
    同時期のみなさま引越し代おいくらくらいでしたか?
    私は家具家電込み、エアコン2台取り外し取り付け、20km程度でサカイさんで11万(税込)でした。

  36. 2643 契約者さん4

    カメクロのアナウンス、結構近隣に響きますね。
    窓開けているとうるさいぐらいに感じますが、二重サッシ閉めるとピタッと聞こえません。
    (ブライト東側)

    みなさんはどうですか?

  37. 2644 入居者

    ルールの話ではなく、
    臭いの範囲と他人の感じ方について個人的な意見ですが、今まで色々な物件に住んでいました。15階に住んでいた時、窓を開けていたらタバコの臭いが部屋に入ってきたので下をみると道で吸っていました。 
    また、隣人の若い子で異常に柔軟剤をいれて洗濯する人で柔軟剤の臭いが部屋まで入ってきてキツかったり、隣人の部屋にある芳香剤がキツいと他の部屋や廊下などに流れてきて、体調によってはキツいなとカンジました。
    書き込みでお線香の話題ありましたが、それも窓開けて別のお部屋で焚いているのだと思いますが、外の臭いや違うお部屋でも臭いって、自分で思っている以上に広範囲で流れていますし、自分が不快に思わない臭いでも、他人にしてみれば不快な場合もあります。
    柔軟剤、芳香剤などは、日常生活の一部ですので注意できないですが臭いは、思っている以上に広まるのと他人が不快にカンジさせる場合もあると経験上、感じました。
    だから、タバコに関してはルールを守るべきですし、お互い気持ちよく生活できるようにしたいです。 
    問題が大きくなったら、マンションの価値も下がって自分たちの首をしめる事になると思います。クロス代よりマンション全体の価値が下がった方が損失大きいと思います。

  38. 2645 匿名さん

    このエリアは、冬場になると北風に乗って異臭がすることがあります。
    その原因については触れませんが、タバコの臭いごときの比ではありません。
    みなさん、健康の為タバコの吸い過ぎには注意しましょう。

  39. 2646 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  40. 2647 匿名さん

    >>2644 入居者さん

    15階に住んでいた時、窓を開けていたらタバコの臭いが部屋に入ってきたので下をみると道で吸っていました。

    流石にこれは大袈裟すぎ。15階までには消えていますよ。

  41. 2648 亀ちゃん

    ところで、24時間換気システムやゆかいふるは、外の臭い入ってきますか?
    ゆかいふるは、室内の臭いが別の部屋に行くと聞いた事ありますが、外の臭いはどうなのでしょうか?

  42. 2649 契約者1

    >>2644 入居者さん

    だからルールは守ってるんですって…

  43. 2650 契約者さん2

    アルコーブないのがじわじわとストレスになりつつある、、角部屋羨ましい、、

  44. 2651 匿名さん

    >>2646 住民板ユーザーさん2さん
    この辺に長く住んでるならご存知のはずですが・・・
    まぁ、知らぬが仏ということもありますので。
    失礼しました!

  45. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2651 匿名さん
    懇切丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。日々カメクロで買い物を楽しみ!冬場には、、、北風に運ばれ異臭騒ぎがある日を楽しみにしてまーす。ww

  46. 2653 匿名さん

    >>2648 亀ちゃん
    先日の近隣の火事の時、うちは不在でずっとユカイフルをつけっぱなしで、夜遅くに帰宅したのですが、かすかに、なんとなーく煙のニオイするかな?気のせいかな?ぐらいな感じでした。(西側住戸、私はニオイには敏感な方です)

    当時は夜でも辺りはまだ火事のニオイ充満してる状態でしたし、ベランダに出るとにおいました。

    ちなみに前住戸(大手分譲マンション、二重サッシ)の時もそこそこ近隣で日中火事があり、同じく夜に帰宅した時は、かなり部屋が煙臭かったです。

    なので、外のニオイはほぼ入ってこない(浄化されてる)と思っていいのではないでしょうか?

  47. 2654 匿名さん

    >>2653 匿名さん
    一部間違えました。
    前住戸、二重サッシではなく、ペアガラスです。

  48. 2655 契約者さん1

    カメクロにドコモ入ってないからか、決済にd払いだけないし、電波悪すぎて地下とかカメクロペイさえまともに繋がらない

  49. 2656 契約者さん1

    キッチンの換気扇の下でタバコ吸う人がいて、
    結局ベランダに排出されるのでルールあってもあんまり意味ないです。
    我が家は浴室乾燥とクリーニングしか使わないのでベランダ干し派の人は大変ですね

  50. 2657 住民板ユーザーさん2

    >>2655 契約者さん1さん
    auは完璧です。この際docomoから切り替えられたら如何ですか?

  51. 2658 入居済みさん

    ドコモ20年くらい入ってるから今さら他に切り替えは考えられないなぁ・・

  52. 2659 匿名さん

    初めてライフで食材を買いましたが、お値段も安く、品揃え豊富で、とても満足です。ただ、ライフもそうですが、カメクロアプリ対応していないので、クレカ出したり、スマホ出したり、少し面倒かな。

  53. 2660 契約者さん1

    >>2650 契約者さん2さん
    アルコーブあるとみんないろんな物を置いて生活感満載で見栄えがやばいですよねw今のままでいい…アルコーブって凹ませた分、居室が狭くなってるんですよ?

  54. 2661 契約者さん6

    気にならない方が幸せではありますが、賃貸ボロアパートじゃないんだから、そりゃアルコーブは浅いより深い方がいいですよ。
    住民の質が良くて管理が良いマンションなら部屋の前に傘一本置かれてないですよ。

  55. 2662 契約者さん1

    アルコーブはある方がいいよ。資産的にも利便性的にもプライバシー的にも。
    理想はアルコーブあってクランクインの間取りだけど、都内でそんなの同じ値段で買えない笑

  56. 2663 匿名

    すみません、どなたか業務用エレベーターのサイズをご存知の方いらゃいましたら教えていただけませんか、、、?
    6月入居組なのでもう確認できずでして…

  57. 2664 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    昼間でしたら引っ越し期間中は貨物エレベータのエリアに入れますよ。
    引っ越し前に計測されるのが良いかと!

  58. 2665 匿名さん

    >>2653 匿名さん
    こちらは東側で火事が見えるくらいの位置ですが、
    外があれだけ匂っていても部屋の中では少し香るかなくらいでした。外の匂いはフィルターを通るのでほぼ入ってこないですね。

  59. 2666 匿名さん

    昨晩、寝室で人のうめき声のような音がずっと続いて、よく眠れなかったです。
    おそらく風が強くてエアコン用の穴の部分から音がするのでしょうが、なんとかしたいところです。
    同じような方、いませんでしたか?

  60. 2667 匿名

    >>2666 匿名さん
    内圧外圧によるものかもなので少し窓開けてみるのはいかがでしょうか

  61. 2668 匿名

    >>2664 匿名さん

    ありがとうございます。
    6月入居というのが曖昧でしたね…6月引渡組なので次入れるのが6月となってしまい、入れるようになってから計測だと厳しいため、もしご存知の方がいらっしゃれば…と思いお伺いさせていただいた次第です。。。

  62. 2669 匿名さん

    平日なのにフードコートめちゃくちゃ混んでいますね

  63. 2670 住民の人に質問したいさん

    >>2668 匿名さん

    5月の確認会でまた入れますよ

  64. 2671 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    あーーー測ったんですけど、帰宅してメモ見ないと分かりません。

  65. 2672 契約者さん3

    >>2659 匿名さん

    ライフってカメクロアプリのポイント?は貯まるのでしょうか??仕組みがイマイチわからなくて(>_<)

  66. 2673 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    うちは前の家でポコポコ鳴る時があったので、それを防ぐようなもの、名称忘れたのですが、エアコン購入時に勧めてくれて付けてもらいました。
    音の種類は違いますが、音の出る原理は同じだと思いますので、お店に聞いてみたらいかがでしょう?

    そういう相談、亀戸5丁目商店街の栄電気さんに聞いてみたらきっと親身になって対応してくれると思います。
    Twitterなど活用してて、先日はニュース番組にも出てました。亀戸では有名人だと思います。

  67. 2674 匿名.

    それを仰るなら、調理の臭いも同じですよね。
    換気扇を通してもタバコだけがダメってなるなら、喫煙そのものが違法か何かになるしかありません。
    外に干している洗濯物に臭いがつくっていうのは、臭いが滞留しない限りないと思います。

  68. 2675 契約者1

    >>2674 匿名.さん

    おっしゃる通りですね。当面は換気扇の下で吸うとしますか…

  69. 2676 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    >>2673 匿名さん

    ありがとうございます。調べてみたいと思います。
    それにしても同じような人はいなさそうですね。我が家はモデルルームタイプなので、同じ悩みの人がいそうだと思ったのですが。

  70. 2677 匿名

    >>2671 匿名さん

    もしご帰宅されてメモ見れましたら教えていただけると大変助かります…!!!
    室内は計測したのですが、エレベーターを確認するのを忘れてしまいまして…

  71. 2678 匿名.

    >>2675 契約者1さん

    家の中で吸ってもタバコに限っては換気扇をつけるなとなったら、それは言う方が異常ですから問題ありません。公害級でしたら別ですが、喫煙によるものであってもなくても換気は自由ですし公害レベルの臭いの数値は決して出ませんね。もし臭いが気になるようでしたら気になるこちら側が窓を閉めればいいことです。

  72. 2679 住民でない人さん

    >>2672 契約者さん3さん
    ライフやビックカメラはそれぞれのポイントがありますから、カメクロポイントは貯まりません。昨日ライフで買い物をしましたが、ライフアプリのバーコードでポイントをつけました。

  73. 2680 住民さん4

    >>2672 契約者さん3さん

    スタバではたまりました。
    ニトリ、セリア、GUもカメクロアプリ対象外でした

  74. 2681 契約者さん1

    ■カメクロアプリ対象外店舗について

    以下のお店がカメクロアプリ対象外店舗となります。

    (B1F)ライフ

    (1F)野村の仲介+(PLUS)、SANRISE KITCHEN

    (2F)ユニクロ

    (3F)gashacoco、コジマ×ビッグカメラ、ジーユー、ニトリ デコホーム

    (4F)キャラココ、TSUTAYA BOOKSTORE、小学館の幼児教室ドラキッズ、ベネッセの英語教室BE Studio、ほけんの窓口、あかちゃんとこどものクリニック、あけぼの薬局、亀戸歯科、亀戸 シンシアクリニック、亀戸脳神経、脊髄クリニック、亀戸東口眼科

  75. 2682 匿名さん

    >>2677 匿名さん
    お待たせしました。

    貨物用エレベーター(ブライト南側)の
    だいたいのサイズです。(養生あり)

    エレベーター入口の横幅約99センチ、高さ約210センチ。

    ただ、そのエレベーターホール?から出る扉の横幅の1番狭いとこは約85センチでした。

    なので1階の、同じく貨物用エレベーターに通じる扉も同じくらいの幅じゃないかと思います。

  76. 2683 匿名

    >>2682 匿名さん

    本当にありがとうございます!!!
    大変助かりました!!

  77. 2684 契約者さん3

    皆さま、ユカイフルは何度に設定されていますか?
    我が家では冷房の25度に設定していますが、それでも暑く感じます。
    東側のモデルルームタイプの部屋に住んでおり、特に寝室が暑いです。
    同じような方いらっしゃいますでしょうか。

  78. 2685 契約者さん

    西側モデルルームタイプですが、27日は24度で過ごしてましたよ。25度設定だと気持ち暑かったです。ただ、夕方は肌寒くなりましたので、以降は切ってます。
    なかなか適温が掴めないですね。

  79. 2686 契約者さん6

    >>2685 契約者さん
    我が家では、家族皆比較的寒がりなので、暖房19.5度にしています。朝の東日ガンガンの時は暑いですが、10時くらいには落ち着きます。
    あと、亀クロが冷房効いていて寒いので、帰ってきた時に暖かくて、落ち着きます。
    しかし、冷暖房の指定なく、自動が欲しかった、、、

  80. 2687 契約者さん3

    >>2685 契約者さん

    ご回答ありがとうございます。
    エアコンの冷房と同じように設定する(夏は28度)のが良いと思っていたので、すでに25度に設定している我が家はおかしいのかと少々不安だったのですが、昨日24度で過ごされたとのことで安心しました。
    一度切ってしまうと、涼しくしたい時に冷えるまでに時間がかかると思うとなかなか切れずにいます。
    温度調節がなかなか難しいです。

  81. 2688 契約者さん3

    >>2686 契約者さん6さん

    ご回答ありがとうございます。
    暖房を利用されているのですね。
    確かにカメクロは寒いなと感じました。
    自動で調節してくれるとありがたいですよね。

  82. 2689 匿名さん

    各階の左右端っこにある非常用エレベーターって常時使用して良いのですかね?

  83. 2690 匿名

    >>2689 匿名さん

    非常用なのに常時って、聞かずもがなでは?

  84. 2691 契約者さん3

    >>2679 住民でない人さん
    >>2680 住民さん4さん
    >>2681 契約者さん1さん

    ご回答ありがとうございます!!

  85. 2692 匿名さん

    昨日に比べ、まもなく屋上の駐車場まで満車になる勢いで驚き。平日ですよ。これが土日であればフードコートでランチも厳しそう…大盛況で嬉しいやら悲しいやら。

  86. 2693 匿名さん

    フードコート内で昼飯を食べれないほど混みすぎて無理ですわ。

  87. 2694 契約者さん2

    混雑も最初の1,2年だけですよ。
    そのうち、土日や祝日とか子供の長期休暇しか混まなくなりますよ。
    年中混んでるSCなんてありませんからね笑

  88. 2695 入居予定

    床快フルは、冬場は暖かくて快適そうですが、夏場は床快フルだけではキツいですかね?
    うちは、とりあえず様子見でエアコンつけていません。
    サーキュレーターなどと併用でもキツそうですかね?

  89. 2696 匿名

    ブライト高層階、無印の体にフィットするソファ購入された方!
    畳まれていない巨大ダンボール、私が畳んでおきました(^。^) 一日一善!

  90. 2697 匿名

    本日入居しましたが、お風呂から排水の匂いが逆流していてとても臭かった。
    すぐ窓と換気したら多少はよくなった

  91. 2698 匿名さん

    ベランダ喫煙やゴミ捨てルール、当たり前の事ができない無法地帯化なりつつある。

    1. ベランダ喫煙やゴミ捨てルール、当たり前の...
  92. 2699 契約者さん8

    >>2698 匿名さん
    年収とモラルは必ずしも比例しないので、ここまでは想定内

  93. 2700 契約者さん3

    >>2698 匿名さん

    ここの掲示板の無法地帯ぶりを見てるので想定通りです

  94. 2701 契約者さん1

    高い管理費払ってるからそれぐらい管理人がやれよと思ってる層が一定数いるんだよ

  95. 2702 契約者さん3

    >>2695 入居予定さん

    まだ使い始めて間もないので何とも言えませんが、我が家ではすでに冷房を使っており、今日は冷房25度設定で快適です。
    30度を超えるような真夏日をまだ経験していないので、過去に導入された物件の反応を調べてみるのがいいかもしれませんね。

  96. 2703 匿名さん

    雨の日だと、内廊下に傘やベビーカーを出している家庭が増えますね。傘は場所を取らない為まだ分かりますが、ベビーカーはあり得ないでしょ。来客者の物でも。

  97. 2704 住民板ユーザーさん2

    >>2698 匿名さん
    引越しのドサクサor居住階からの移動なんですから、、、各階の監視カメラで特定出来ますよね?懲らしめる意味で晒せばよい。住民には良い刺激になる。

  98. 2705 契約者さん1

    1Fまで運んでるんだから当日前日のエレベーターの監視カメラでどこのフロアの住人わかるよな
    該当フロアにポスティングで注意は簡単なはず

  99. 2706 住民板ユーザーさん2

    >>2704 住民板ユーザーさん2さん
    晒して自主回収をさせるべきなのでは?これで、終わりにすれば!同様の事案が起こるのでは?

  100. 2707 居住者

    >>2699 契約者さん8さん
    おっしゃる通りかと思います。
    回収いただいている方のことを考えられずこうゆうゴミの出し方してるのはこのマンションに限らずどこでもありますね。唯一このマンションが恵まれているのは防犯カメラがしっかりしていることで、当事者に最悪民事裁判はかけられます。自分の家の前がゴミ置き場と考えた時にそんな出し方できないですよね。世間的に言われている億ションにも住んでますが、同じ様な方はどこのマンションにもいます。毅然と法で処理するしかないですねー。そんな中、自分の出したゴミではないのに整理していただいている方がおりますので、このマンションまだ捨てたもんじゃないです。私も積極的にが置き場は整理できるところはさせていただきます。

  101. 2708 契約者さん1

    皆さんカメクロアプリ既にダウンロードしてポイント貯められましたか?私は先日プレオープンの日に早速ダウンロードと共にクレカ登録もし、カメクロペイに設定していましたが2店舗で支払いが重複していた見たいです。
    バーコード読み込むとポイントが貯まると同時にクレカで支払いが完了するところ、店員さんにもう一度クレカ差込みに誘導されたためです。
    良く読んでおくべきでした。
    他にもクレカ払いで設定している方は支払いが重複している可能性があるので重複したココカラファインと生鮮売場に説明しに行ってこようと思います。

    1. 皆さんカメクロアプリ既にダウンロードして...
  102. 2709 匿名

    ブライト高層階、amazon・組み立てデスク・ストウブ鍋など沢山のダンボールをそのまんま捨てられた方~。当方のゴミが捨てられないので少し畳みましたが程があります。もうゴミを捨てに来ないでください!

  103. 2710 住民板ユーザーさん2

    >>2698 匿名さん
    住民は、will tapで知っている話しを!住民版に態々投稿をしないでください。ネガ投稿者の格好のエサになる。考えれば!判る事だろ?

  104. 2711 住民板ユーザーさん2

    >>2709 匿名さん
    ここは、住民版です。ネガ投稿は止めていただきたい。 ○カ丸出しの投稿内容で呆れる。

  105. 2712 契約者

    >>2711 住民板ユーザーさん2さん

    どこがネガなの?
    そうやってなんでもネガ扱いして不要な煽りをするから、ネガがよってくるんですよ。
    いままで何回も削除されてますよね?
    自重してください

  106. 2713 契約者さん3

    Will TAPってみんな登録してるんですかね?
    同じような通知が来るので、どこまで効果があるのかわかりませんね。

  107. 2714 住民板ユーザーさん2

    >>2712 契約者さん
    自作自演のネガ投稿は自重してください。投稿してて哀しいでしょ? 

  108. 2715 住民板ユーザーさん2

    >>2713 契約者さん3さん
    住民版に状況報告するのは止めていただきたい、、、ネガにエサを与えています。エサを与えている意味分かりますよね?

  109. 2716 住民板ユーザーさん2

    >>2712 契約者さん
    契約者と偽るのもヤメて。

  110. 2717 契約済みさん

    昼時にフードコートに行ってきましたが、うどんをたのむのに25分、食べるのに5分もかかりましたよ・・・OPEN仕立ての土日なのかも知れませんが商業施設は大盛況でしたけど、たかだがうどんを食べるのに30分もかけたくないので普段使いするのならストレスしか溜まりませんね。ただ、マンションの資産性の心配は皆無です。天秤です。

  111. 2718 入居

    高層階の住んだ事ないのですが、突風、強風対策について。
    サンダルなど、飛んでいってしまいそうで心配です。一回ずつ閉まってますか?出しっぱなしにしてますか?
    その他、洗濯モノ、物干しや植木など対策していますか? もし、植木を置く際、軽く固定しようかと考えてます。

  112. 2719 入居済みさん

    >>2718 入居さん
    うちは植木以外は置いていません。
    植木の鉢を重い陶器に変えたら倒れなくなりました。台風の日は室内に避難させると思っています。

  113. 2720 居住者

    カメクロ本日初めて入りました。こんなに近くにあるのになかなか行くきっかけ無くて(笑)。人だかりが凄いけど、人気のないテナントは人が入っていませんね。どことは言いませんが、1丁目一番地の場所なのにかわいそう。。あと、ユニクロとかGUはどこにでもあるのでみなさんあまり入りませんねー。フードコートと駄菓子屋は混んでました。あとガチャガチャエリアも。地域柄やっぱりファミリー層に特化してもいいかもですね。キッチン雑貨を売ってる店が何軒かあって被ってるのも少し多かったです。個人的にはアウトドア専門店が大きすぎやしないかと、、。地下一階のスーパーはいいですね!!普段使いしやすいと思います!!

  114. 2721 入居

    >>2719 入居済みさん

    やはり重いモノ以外は、置かない方がいいですね。
    ありがとうございます。参考になります。

  115. 2722 匿名

    >>2720 居住者さん

    スーパーのライフはマンションやカメクロが出来る前は錦糸町駅前や京葉道路沿いの9丁目のお店へ行っていたのですが地下1に入ると知った時は、またライフかーと思ってしまいましたw違うスーパーを見たかっただけですから、慣れているライフが入ってくれてありがたいです。
    魚屋さんはアトレ地下1の魚力も好きです。

  116. 2723 匿名

    >>2718 入居さん

    サンダルはプラスチックケースに入れてブロックで押さえるとか囲うなど考えましたが、どこに住んでもどうしようと思いますね。

  117. 2724 匿名さん

    マンションセキュリティの応答が2時間って短くないですか?この辺を個々で調整できるようになるたよいんですけどね。

  118. 2725 匿名

    モデルルームタイプの部屋ですが、お風呂の換気を使うと寝室に換気扇の音が結構響いてうるさいのですが、皆さんそうなのでしょうか。

  119. 2726 契約者さん

    >>2725 匿名さん
    我が家はむしろ浴室の換気ボタンを押しても全然音がしないので、換気できているのか心配しています。。

  120. 2727 契約者さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 2731 匿名

    [No.2728~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  122. 2732 匿名

    >>2725 匿名さん
    >>2726 契約者さん
    浴室換気扇は本当に静かで、心配になって見に行ってしまうことが度々ですw
    音がするのは位置的にキッチンの換気扇と食洗機くらいです。
    皆さん静かに移動されているのか、玄関外の廊下の音も聞こえません。

  123. 2733 契約者さん1

    >>2731 匿名さん
    あなたが住民ではないのは分かりますけどなぜここまで当マンションに執着するのでしょうか?疑問で仕方ありません。

  124. 2734 匿名さん

    >>2726 契約者さん
    >>2732 匿名さん

    そうなんですね。
    私のところは少なくとも窓を閉めた状態で、電車の音よりは明らかに煩い重低音が響いてきます。

  125. 2735 契約者さん3

    >>2734 匿名さん
    うちも浴室の換気扇は音聞こえますね!
    あと、他の家の水が流れる音がします。。。

  126. 2736 匿名

    結局ライフのカードって居住階まで持ち込んでいいんです?
    お隣さんは毎日持ち込んでますが。

  127. 2737 中古マンション検討中さん

    >>2729 匿名さん

    景色からブライドタワー24階の南西角部屋でしょうかね
    迷惑行為をしたうえでその写真をネットに晒すなんてバカ丸出しですね

  128. 2738 匿名

    >>2727 契約者さん3さん
    この方、亀戸六丁目の居酒屋の経営者ですね。実名でインスタやって大丈夫でしょうか。
    Googleマップはサクラを使って点数を上げる工作しているようにも見えます。
    旬彩美食 椿
    https://goo.gl/maps/ZdGmJ8Ux8HrGSFUF7

  129. 2739 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    いや、どう考えてもダメですよね。喫煙や雨の日の傘やベビーカーや、粗大ゴミの不法投棄など、まだ全世帯住んでいないのに酷い事になっていますね。

  130. 2740 住民板ユーザーさん2

    >>2738 匿名さん
    国からの助成金で懐を肥やしてるんでしょうかね。

  131. 2741 住民板ユーザーさん2

    >>2740 住民板ユーザーさん2さん
    料理人って加熱タバコ吸うんですね?手も舌も臭くなり味なんて判るのでしょうか?冷やかしに顔でも見てこよっと。

  132. 2742 居住者

    そういえば、以前話題になりました傘立て廊下に置く問題ですが、私の階では少なくとも3軒くらいありましたが、何故か全てお部屋の中にしまわれたみたいで0になりました。恐らくわからなかったんだろうなと、管理会社が?指摘されて気づかれたのかもしれないですね。一軒家に住んでた方かもしれませんが、わからないことは誰でもありますから、あとは言い方を気をつければみなさん楽しいマンションライフが送れそうですね♪

  133. 2743 匿名

    >>2741 住民板ユーザーさん2さん
    見に行かなくても自ら進んで顔晒してます。
    https://issyou-seisyun.com/staff/

  134. 2744 匿名

    来客が喫煙したいって言っても、マンションのルールはきちんと説明しないとダメだよね。バルコニーで吸わせるとか論外かと。

  135. 2745 住民板ユーザーさん2

    >>2743 匿名さん
    調査力に脱帽。

  136. 2746 契約者さん1

    喫煙の件、確かに規約を守れない方に落ち度があるのは間違いないですが、それをこの掲示板に貼るのは違うと思います。
    しかもどこの誰かを特定する様な投稿まで。もし知っている間柄であれば直接話をすればいいですし、そこまでの間柄ではないのに特定する様な発言をして、もし違っていたらどうするのですか?
    この犯人探しの行動、行きすぎてて怖いです。

  137. 2747 住民板ユーザーさん2

    >>2746 契約者さん1さん
    こわいです。ネガの常套句には呆れる。こちらからしたら!いつまでもこのサイトに張り付いてるネガの方が怖いでーす。

  138. 2748 匿名

    >>2733 契約者さん1さん

    2731は私ですが住民ですよ。
    執着しているのは私ではありません、新参者なので執着の域には達していません。

  139. 2749 匿名

    >>2747 住民板ユーザーさん2さん

    アナタ、かまってちゃん?住民でも契約者でもないのは過去のコメントを見て誰でもすぐ判る程中身ペラッペラでネガでないものにネガネガうるさいです。来たこともなく住んでもいないマンションのことは書けませんものね。お疲れ様です。

  140. 2750 匿名

    >>2740 住民板ユーザーさん2さん

    このマンションとは何ら関係ない。

  141. 2751 匿名さん

    仮に住民だとしてもネガだの被害妄想が激しすきだし、いちいち過剰に反応して沸点が低すぎでは?

    みな、自分が好きで選んで購入したのだから、悪口言われたら良い気分にはならないけど、それとは別で、事実を言っている方もいるのだから、自分だけの考えを主張するだけでなく、934世帯の意見にも耳を傾けてみるべきでは?

  142. 2752 契約者さん7

    >>2749 匿名さん
    有名なビックリマン!です。ずっと前からこの掲示板に棲みついている害悪です。ネガネガ過剰反応しすぎてホント迷惑ですよ。

  143. 2753 契約者

    >>2708 契約者さん1さん

    カメクロアプリ、気をつけたいですね。ありがとうございます。別な話ですが、
    ライフのクレジットカード作られましたか?タブレット端末で申込みしましたが、自分のメールアドレス登録の際、一文字打っただけで、今までタブレット端末で登録された色々な方のアドレスが変換され、名前誕生日@ドコモのようなヒヤッとする方もいらっしゃいました。皆さん気をつけましょうね。
    スタッフの方にこの話をすると上に伝えておきますだけで周知されてないようです。

  144. 2754 匿名

    >>2752 契約者さん7さん
    そうなんですか、ここのマンションには住んでいなくて掲示板に棲んでいると…。みんなの言っていることに何の実感も共感も湧かない蚊帳の外の人だから、とりあえずネガネガ言っているんですね。かまってちゃん&困ったちゃん。

  145. 2755 契約者さん1

    >>2752 契約者さん7さん
    ネガに過剰反応してるからって怒る住民は一人もいませんよ。あなた、当マンションに対する執着が異常過ぎます。どうしてですか?

  146. 2756 匿名

    ブライトからカメクロへ4階の連絡通路で行く時、屋根があっても雨が降り込んで来るのと少しですが屋根がない部分があって、傘なしでは濡れるってことが分かりました。傘を持たずに行けると思っていて濡れました。

  147. 2757 匿名さん

    >>2755 契約者さん1さん
    下らない煽りや稚拙な表現ばかりして間接的にマンションの評価を落としているの気づいていないのかしら?逆にそれが狙いなのかもしれないですが。

  148. 2758 マンション住民さん

    >>2741 住民板ユーザーさん2さん
    喫煙者の料理人なんて世の中に腐るほどいますよ。
    昔よりは、減りましたけど、店の裏など見えないところで、喫煙してますよ。

  149. 2759 契約者さん

    横丁テラス席できるらしい。。。
    うるさいしタバコの匂いどころじゃないよ。
    やめてほしいわ

  150. 2760 匿名さん

    >>2759 契約者さん
    カメクロ敷地内やテラス席って喫煙可でしたっけ?
    音についてはもともと広場もありましたし、二重サッシである点からもある程度想定内ですけど、、、

  151. 2761 匿名さん

    >>2759 契約者さん
    横丁のテラス席は、最初から想定済みですよね。今更何言ってるんでしょう。

  152. 2762 住民

    >>2760 匿名さん
    喫煙不可ですよ

  153. 2763 購入者

    >>2737 さん

    え?迷惑行為ってこの方何してたんでしょうか?既に消されてるんですが、ご近所なので知っておかないと正直怖いです…。

  154. 2764 住民の人に質問したいさん

    >>2763 購入者さん

    ベランダでの喫煙でした。
    ただし、やった本人はゲストだったようで、実際にお住まいの人は同じ行為をするかどうかは不明です。

  155. 2765 匿名さん

    >>2763 購入者さん
    怖いですかっ。近所なんだから関係ないだろ?

  156. 2766 契約者さん1

    >>2747 住民板ユーザーさん2さん
    実際に当該スレが削除されているところを見ると、やはり行き過ぎた行為だったのだと思います。
    ネガももちろんいるとは思いますが、あまりに行き過ぎた私刑は如何なものかと思います。
    全てをネガのせいにして、そのような発言をされることの方が信じられないです。

  157. 2767 匿名

    >>2766 契約者さん1さん

    2747さんはマンションとは無関係の煽り屋さんですから、正面からきちんと対応して差し上げなくても構わないと思いますよ。
    貴方の当該スレに関しての発言は間違っていません。

  158. 2768 匿名

    >>2765 匿名さん
    そういうの要らないです。

  159. 2769 匿名

    >>2760 匿名さん
    カメクロのフロアマップを見ると、1階と2階の建物内に喫煙所が設けられています。

  160. 2770 購入者

    >>2764 住民の人に質問したいさん
    なるほど…。
    ゲストの方だとしても住民からすると変わらず困りますね。
    何事かと思っていたので、教えて頂きありがとうございました。

  161. 2771 購入者

    >>2765 匿名さん
    同じマンション内だとご近所さんとても関係あるんですよ…
    何があったのかと不安でした。でももうご親切な方から伺いましたので。
    関係ないと思う貴方はどうぞお気になさらないで下さいね。

  162. 2772 匿名

    自分自身がタバコ吸わないので、喫煙できる指定場所を存じ上げないのですが、来客が喫煙者の可能性もありますし指定場所を調べておこうと思いました。
    バルコニーで勝手に吸われて、SNSに写真アップされてこの掲示板で晒されたら嫌ですし(笑)

  163. 2773 契約者さん3

    先日初めてクロックを見に行きました。とにかく人が多いですね、レストランもコロナ関係なしで密、結局お昼食べずに帰ってきました。まだ入居していないですが、この状況だと、引っ越し急がなくて良かったなと思っています。そのうち、落ち着いてきます

  164. 2774 契約者さん3

    >>2296 匿名さん

    auはどうかな?

  165. 2775 住民板ユーザーさん

    >>2761 匿名さん
    想定済み?
    まさか喫煙がですか?

  166. 2776 入居者

    >>2774 契約者さん3さん
    ちなみに私はdocomoとsoftbankの2枚差しですが、docomoは皆さんと同じでアンテナ2本がせいぜいです。softobankは4本で問題ありませんが、仕事でも使っているモバイルルーターはauのSIMで、2本だったり1本になったりで心許ないです。

  167. 2777 匿名さん

    壁掛けテレビにしたいのですが、確認した所ボードしかないため補強工事が必要と言われたのですが、どなたか補強工事をした方っていますか?費用なども知りたいので体験談をお願いします。

  168. 2778 契約者さん8

    >>2777 匿名さん

    私も同じく壁掛けテレビにするため、その部分だけクロスの下にボード(ビスが刺さるように)を入れる工事をしました。
    ついでにクロスをリビング、洋室と貼り替えたので、
    参考になるかわかりませんが、12万でした。

  169. 2779 匿名

    皆さんはお隣さんへの挨拶はしましたか?
    このご時世なので迷ってます

  170. 2780 匿名さん

    >>2778 契約者さん8さん

    補強工事で12万円ですか?差し支えなければ、施工された業者を教えて頂きたいです。ちなみに、元の純正品であるクロスってのは野村の特注なんでしょうかね?クロス代もいれて20万円以内ならお願いしたいですね。

  171. 2781 匿名さん

    >>2779 匿名さん
    このご時世とか、挨拶するのに気にする必要ありますか?
    そんな事言ってたら、外食とか買い物とか出来ない気がするんですけど。後者の方がよっぽど感染リスク高い気がします。
    挨拶するべきだと思いますよ。

  172. 2782 契約者さん5

    亀戸のスーパーといえばライフより新鮮市場でしょ!!

  173. 2783 匿名

    >>2782 契約者さん5さん
    新鮮市場、ハナマサが素晴らしいと思っていたのですが、カメクロの地下みたらちょっと別格でしたよね。。。地域No1食市場の看板に偽り無しでした。

  174. 2784 マンション検討中さん

    乾式壁の所に壁掛けテレビは付けないでくださいね。音が振動になってとなりの住戸に響くので。

  175. 2785 高層階住人

    壁掛けテレビの設置は規約で違反例として挙げられていないので、工事されても文句は言えない立場だろうよい。

  176. 2786 入居者

    禁止されてないですね。
    でも、内覧会の担当者が、隣の境壁にテレビ掛けて音量あまりに大きくすると、コンクリート壁でも聴こえるケースがあると言っていました。
    境壁は音聞こえないと思っていたので、意外でした。

  177. 2787 住民の人に質問したいさん

    >>2785 高層階住人さん

    戸境壁に穴を空けちゃいけないから、戸境壁に付けたら立派な規約違反ですよ。

  178. 2788 契約済みさん

    70㎡の3LDKでエコカラット費用税込み90万円って妥当ですか?

  179. 2789 契約者さん1

    >>2787 住民の人に質問したいさん
    え、もう既に付けてしまっているのですが、禁止なんですか?規約のどこに書いてあるか教えていただけますでしょうか。

  180. 2790 契約者さん1

    17-2-3

    乾式耐火間仕切壁へのピン留め、ビス打ち、穴あけ等の機能上、各法令上仕様低下を招く恐れのある工事については、軽微な内容であっても実施できないものとする。

  181. 2791 入居者

    この事知らなかったです。
    知らない方沢山いると思うので、もっと共有した方がよさそうですね。
    それと、境壁はコンクリートだと思っていました。火事とか音とか大丈夫でしょうか?

  182. 2792 匿名

    ふかし壁工事はしたのですが、そうなると何だったら設置していいのでしょうね。
    拙宅はテレビを壁掛けにする発想はなかったのでテレビボードに載せていますが。

  183. 2793 入居者

    >>2780 匿名さん

    確か壁補強は下り天井の高さまでで横90センチ1単位が35,000円です。
    元のクロスは特注ではなく、サンゲツかリリカラのよくあるタイプだと思います。
    業者は野村に聞いてみて下さい。

  184. 2794 匿名

    >>2792 さん

    宅内であっても戸境の乾式耐火間仕切壁は共用部分ですから、穴を開けたりなどしてはいけないんです。
    ボードをかぶせることによってそれが可能となりますので、その場合は規約違反とはならないと思います。
    テレビの壁掛けはふかし壁の耐荷重によると思います。
    何もしないで直接壁に穴を開けてしまったお宅は即刻補修をお願いしたいです。

  185. 2795 匿名

    >>2792 匿名さん
    ふかし壁工事しているならばテレビ壁掛けokだと思いますが、どうなんでしょう?うちは境界壁に穴開けずにふかし壁作ってテレビは壁掛けしました!

  186. 2796 匿名さん

    >>2793 入居者さん
    ありがとうございます。野村に問い合わせてみます。

  187. 2797 契約者さん8

    >>2780 匿名さん
    皆さんのおっしゃる通り、戸境壁に穴を開けてはいけません。というか、厳密にはコンクリートなのでビスが刺さりません笑

    工事の際は結構うるさいので、近隣には一言言ったほうが良さそうです。管理会社には確認し、1週間の周知義務や、届出義務には当たらない。と確認しております。

  188. 2798 匿名

    >>2795 さん

    ふかし壁にテレビ壁掛けはOKですね。
    拙宅はテレビ買い替え時に新たな穴を開けることになるのが嫌だななど考えてテレビボード載せで、popIn Aladdinで壁面大画面にするのもいいかなと検討しています。

  189. 2799 マンション検討中さん

    戸境壁は乾式です。あと壁を吹かそうがなにしようが音源を壁面に付けるのは止めてください。乾式壁は振動に弱いのでとなりに響きます。

  190. 2800 匿名

    >>2797 契約者さん8さん

    乾式耐火間仕切壁部分はコンクリート製ではありませんから、ビス打ち等してしまった方がいるかも知れません。
    何かを施す前には必ず図面で構造や所有の如何を確認しないといけませんね。

  191. 2801 匿名

    >>2799 マンション検討中さん

    この場合、個人的に止めて欲しいかどうかではないと思います。
    大事な事なので一般的な内容でなく実際に隣から響いて来て、ふかし壁なのか直掛けなのか、どの程度なのか明記して下さい。
    施工例の見解も同じなのでしょうか。

  192. 2802 匿名

    >>2801 匿名さん
    ふかし壁であれは文句言う筋合い無いですよ笑笑

  193. 2803 匿名

    直掛けできないのでふかし壁必須の理解でしたが、ふかし壁でも不可との意見もあり少し混乱しております。
    規約上はふかし壁であれば問題ないとの理解でおりますが、近隣への騒音は避けたいですのでふかし壁での音の反響について何が対策などを説明するページなどありませんでしょうか。

  194. 2804 匿名

    >>2802 匿名さん

    はい、ぶっちゃけ当方もそう思っていますw

  195. 2805 匿名

    >>2803 匿名さん

    問題ないです。
    どんな爆音でテレビを見たら響くのでしょうか。
    常識の範囲内であれば大丈夫です。

  196. 2806 匿名

    >>2805 匿名さん
    ふかし壁による壁掛けテレビをすでに施工済みなので安心しました。

    周りの部屋からの音はうちには全く聞こえないので、うちだけが周囲にご迷惑をおかけしていないかとても心配しています。

  197. 2807 契約者さん1

    前住んでたタワマンで検証したけど
    戸境壁直のTVでパナソニックだと音量11で隣の家に響く

    このマンションでも
    壁にもたれかかった状態らしく隣の声やクシャミが聞こえてくる

  198. 2808 契約者さん4

    検討スレにも書かれてましたが、ベランダ手すりに布団のようなものを干しているご家庭がありましたね。
    見た目とかの問題ではなく落下物があれば危ないですので見ていらっしゃったらお辞めいただきたい。、
    ゲート中層階あたりでした。

  199. 2809 これから入居予定さん

    >>2808 契約者さん4さん
    えっ、ベランダの内側で布団干すのって禁止なんですか?
    飛ばないように布団クリップで止めてもダメなんでしょうか?

  200. 2810 匿名

    すみません、私も布団干してはいけないの存じ上げず干してパンパンしていました。規約は一通り読んだつもりですが、何か見落としているのかもしれません。

  201. 2811 契約者さん4

    >>2809 これから入居予定さん


    手摺にかけて干すことは禁止されています。

    手摺にかけさえしなければ特に問題ないです

  202. 2812 契約者さん4

    書き方が悪くごめんなさい、内側は問題ないですよ。
    手すりにかけていらっしゃるご家庭があったので記載しました。
    上空からヒラヒラと布団半分が出ていたので、危ないなと

  203. 2813 居住者

    >>2812 契約者さん4さん

    外で布団干しても、23区はどこでもそうだと思いますが粉塵など気にされないんですね。テレビでやってましたけど日光に当てても効果ないのに。。なんで外で干すのだろうかと思いながら見てました。

  204. 2814 匿名

    >>2806 さん
    周囲のお宅から何も言われていないということは、何も聞こえていないか仮に聞こえたとしても許容範囲ということじゃないですかね。
    無駄に心配しない、それでも心配なら壁掛けをやめるのどちらかですよ。

  205. 2815

    東京ソシオグランデとの間にある道路で
    スケボーやってる人います。
    道路でやるのも危ないのですが、クロックの少し坂になってるところから、あの自転車禁止のコーンを飛び越えたりかなり危ないです。

  206. 2816 匿名

    >>2807 契約者さん1さん

    以前住まわれていたタワマンも検証の経緯も仕方もパナソニックの音量11も解りません。
    このマンションでない話をされている意味が最も解りません。

    話し声やクシャミが聞こえるような造りでもないです。

    煽りなのでしたらやめましょうよ。

  207. 2817 匿名

    >>2813 居住者さん
    「昔からそうしてたから」で思考停止してるんだと思います
    日本はそういうのが多いですよね。改めて考えない
    マスクもそのうちそうなりそうで心配…

  208. 2818 匿名

    >>2812 契約者さん4さん

    そんなにヒラヒラするような強風の日があったのですね。
    そうでなくてもこのマンションの手摺に布団を掛けて干そうなど、とてもじゃありませんが出来ません。

  209. 2819 匿名

    >>2817 匿名さん

    それでも手すりでなくて風で飛ばないようにすれば布団を干すのは他人が干渉することではありませんから、取り込み時に一帯に鳴り渡る音で親の敵みたいに布団をパンパンしまくるのをやめて頂ければ構いません。

  210. 2820 匿名

    二重サッシで外の強風に全く気づかないので、手すりに干していなくても洗濯物が飛ばないか気にかけないと行けないですね。

  211. 2821 匿名

    >>2820 匿名さん

    すっかり洗濯機の乾燥と浴室で乾燥させる日々です。
    温風だとタオルなどはふっくらしますしね、外まで濡れた洗濯物を運ぶことがなくなってしまいました。
    自然の風に当てた感ゼロですけど乾けばいいやと思ってw

  212. 2822 亀クロ

    商業施設のアナウンスってこんなに外に聞こえるものですかね?
    23時の閉店アナウンスが窓を開けているとかなりうるさくて(二重サッシ閉じると聞こえませんが)
    近隣住民の方はかなり迷惑しているのではとヒヤヒヤします。

  213. 2823 匿名

    >>2822 亀クロさん
    大規模モールが隣接しているので様々に賑やかしいのは仕方ないですね。
    それを踏まえての二重サッシだと思っています。
    こちらが窓をしめるしかありません。

  214. 2826 匿名さん

    [NO.2824~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  215. 2827 契約者さん5

    どなたかヤクルトの定期便頼まれてる方いらっしゃいますか?
    不在の場合、オートロックのマンションってどうなるのか知りたくて。。

  216. 2828 匿名さん
  217. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    マンション選べても住人は選べないとはよく言ったもんだな

  218. 2830 匿名

    >>2829 匿名さん
    ライバル店の従業員となっていますが、亀戸クロス住民とも亀戸在住とも書かれていませんが。

    …とはよく言ったもんだな…?

    何言っているのか分からんです。

  219. 2831 匿名

    >>2829 匿名さん

    「亀戸クロス契約者専用スレ」であって、亀戸スレではありません。
    契約者専用ですし、投稿する場所を選んで下さいよ。

  220. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    契約者専用スレに書いたらダメなんですか?法律違反になるんですか?

  221. 2833 匿名さん

    >>2832 匿名さん
    規約違反でもないことにいちゃもんをつけ、どうでもいいことをことをガタガタ言って荒らしに来るだけのヤツは去れ!ということですよ。
    そしてスレの主旨を無視っていうのが一番要らない書き込みです。
    法律云々よりも、投稿の内容を弁えたらどうですかね。

  222. 2834 匿名さん

    ラクモアの食器棚をつけたのですが、シンクとコンロの間に小さな吊戸棚しかなくて以前の住居キッチンよりも収納が少なくて相当捨てたりしたのですが困っています。皆様は如何ですか?
    あと、シンク下の引き出しがコの字になっていて大きな鍋なんかが入りません。
    工夫されていることなどあったら教えてください。

  223. 2835 匿名さん

    >>2834 匿名さん
    まずはググることから始めてみようか

  224. 2836 マンション住民さん

    >>2835 匿名さん
    そもそも2834はそういう意見を求めてないですよね。
    一応聞きますが、何をググるんですか?
    ここの他の住民の見解やキッチンの工夫がググって出ます?

  225. 2837 匿名

    >>2827 契約者さん5さん
    廊下等共有部分に物は置けませんので、不在時にヤクルトを入れてくれるあの保冷受箱もだめじゃないかなと思います。

  226. 2838 匿名さん

    >>2833 匿名さん
    法律違反にならず、貴方に指示される筋合いもないのでこれからも書き込みます。

  227. 2839 入居者

    >>2838 匿名さん
    入居者でないからみんなの話題がホントはわからない貴方の虚言やディスりはスルー。

  228. 2840 匿名さん

    >>2839 入居者さん
    スルーすると言いながらスルー出来てませんが(笑)

  229. 2841 入居者

    >>2840 匿名さん

    今後しないってことですよw
    では。

  230. 2842 匿名さん

    >>2841 入居者さん
    今後もスルー出来ないに7000点(笑)

  231. 2843 住民

    >>2842 匿名さん

    まあ、あなた方は永久に私たちに本気で相手にされない存在ってことですね。

  232. 2844 契約者さん8

    >>2834 匿名さん

    うちはお鍋とかはコンロ下に入れて
    コの字型の収納にはお弁当グッズやタッパーなどを
    入れました

    この形難しいですよね~

  233. 2845 匿名さん

    今後、不利益になるような相談や質問は管理組合内で行うのはいかがでしょうか。第三者も見れるここでやると悪意の第三者に荒らされるので。上記のキッチンの相談は良いと思います!

  234. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん
    遅過ぎます。ネガのエサにされているのにも関わらず投稿しているので自ら資産価値を貶める行為は自虐。気をつけて

  235. 2847 契約者さん3

    >>2837 匿名さん
    そうですよね…管理の方に聞いてみます!
    ありがとうございました!

  236. 2848 契約者さん3

    >>2837 さん

    >>2837 匿名さん
    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…管理の方に聞いてみます!

  237. 2850 入居者

    >>2844 契約者さん8さん

    我が家はコンロ下はコンベック・シンク側に食洗機を導入したので、やはり収納スペースが少なく感じますよ。グリル用の鍋類をコの字の引き出しにしまうと他の鍋の行き場所がなくなり、その下はグリル用鍋を蓋をしたまま入らない高さだったりします。なかなか厳しいですw

  238. 2851 匿名

    >>2845 匿名さん

    真の住人だけがやり取り出来るような会員制サイトではないせいで悪意の第三者が何か言ったとしても頑として放置でいいのでは?不快な思いはさせられても実際にはマンションは微塵も不利益を被っていません。投稿を統制するのが無関係な第三者対策というのはおかしなことです。住人こそ自由に投稿していいのだと思います。みんなで意見交換する場なのでしょうから。

  239. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん
    住人が意見交換する場ではないですよ。スレの趣旨を履き違えないでください。

  240. 2854 購入者

    >>2852 匿名さん

    え?違うんですか?では趣旨は?

  241. 2856 匿名さん

    普通に考えて、契約者が引き渡しまでの間わからないことを聞いたりする場でしょ笑

  242. 2857 これから入居予定さん

    それこそネット環境問題は結局どうなんでしょうか?やっぱりenecoQだと遅いのでしょうか?

  243. 2858 契約者さん1

    まだ半分ぐらいしか入居してないので
    下り200~800M
    上り300~900M
    ぐらいは出てる
    cyberhomeがネックというよりは
    逆にWi-Fi飛びまくってるので
    その干渉問題を解決しないと安定しない
    鍵のためにルーターが設置してあるので
    各家庭ルーター2台稼働してることになるから干渉しまくり
    空いてるバンドを自分で探して設定する必要あり
    安定すればzoomとかも問題なし

  244. 2859 匿名

    [NO.2849~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  245. 2860 匿名さん

    >>2858 契約者さん1さん

    なぜ半数と分かりますか?

  246. 2861 契約済みさん

    >>2858 契約者さん1さん
    各棟で4本の光回線がありますので配線次第ですが入居数はあまり関係しないように思います。鍵用のWiFiルータは自分のルータに再接続すれば廃止できますよ。

  247. 2862 契約者さん1

    万が一に備えて鍵用のルーターは個人使用のルーターと分けないとセキュリティ的に危険かと

    もし、個人用ルーターが感染したり攻撃受けたりハングしたらどうするの?

  248. 2863 マンション住民さん

    >>2862 契約者さん1さん

    もうスマホにもPCにもテレビにも全部ルーターを一台ずつ用意したらどうですか?
    セキュリティが向上しますし、冗長化でネットワークの可用性も期待できますよ

  249. 2864 匿名

    >>2856 匿名さん
    引っ越した後でもわからないことや引っ越してからわかることもたくさんありますね。
    皆さんのお考えや意見を色々聞きたいです。

  250. 2865 契約者さん1

    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

    と住民板ルールの記載がありますので、読んで字の如くですね。

  251. 2866 匿名さん

    >>2865 契約者さん1さん
    気をつけてください。ルール違反は日常茶飯事です。無記名での投稿にはルールなど何ら意味がありません。ルール無視が横行されているのは、当住民版を読み返せば判る事。

  252. 2867 匿名

    >>2866 匿名さん
    ルールを無視する人が日常的に投稿するからですよ。

  253. 2868 匿名さん

    それな。匿名掲示板に秩序は無い。ましてやここは下町の亀戸。民度はたかが知れてる。

  254. 2869 名無しさん

    入居前で不安なのですが、亀戸クロス快適ですか? 
    快適な点と残念だった点あったら知りたいです。夏場の床快フルや音や設備の使い勝手や共用部など、何でもいいので感想ききたいです。

  255. 2870 匿名さん

    >>2869 名無しさん
    快適です。

  256. 2871 匿名さん

    >>2869 名無しさん
    残念なところは特にありません。

  257. 2872 契約者さん

    残念な点は、
    ・メールボックスと1階宅配ボックスを開けるのに、ラクサスキーをわざわざかざさないといけなくて地味に面倒。
    ・エレベーターホールが結構狭い。

    くらいで、あとは快適ですね。

  258. 2873 契約者さん4

    >>2869 名無しさん

    基本満足ですが、エレベーターの入り口側センサーにタッチしないと居住階ボタンが押せないのは少しストレスですね。

    皆様も同様でしょうか?

  259. 2874 匿名

    >>2872 契約者さん

    鍵を差して回さないといけないなどに比べたら良いです。
    簡単に開いてしまう方が怖いので、わざわざ感満載で地味にラクセスをかざしていますw

  260. 2875 匿名

    >>2873 契約者さん4さん
    この前まではまぁまぁ普通にボタンを押せていたんてすが、最近はセンサー辺りに近づいたりしないと反応しません。同乗の方も同じようなことを言っていました。

  261. 2876 匿名

    >>2868 匿名さん
    住民は亀戸以外からの人が圧倒的に多いので、1ヵ月やそこらでは亀戸に染まるヒマなんかありません。民度を問われてもピンと来ないです。
    下町なのを知ってて買ったマンションですから、皆さん下町上等じゃないかと。

  262. 2877 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    私は、引越し当時と変わらず反応します。考えられた仕様だと思っています。

  263. 2878 匿名

    >>2869 名無しさん
    3月からの引き渡しなので、誰も夏場の床快フルの性能を体験していません。
    揃って初の夏床快フルですね!

  264. 2879 匿名

    >>2877 匿名さん
    そういえばエントランスのドアもラクセスの反応が鈍くなったような…使用短期間ですがまさかの電池消耗?

  265. 2880 匿名

    >>2877 匿名さん

    エレベーター内に入って「ドアが閉まります」までの時間が、ちょうどいい絶妙なタイミングだと思います。

  266. 2881 マンション住民さん

    概ね満足なのですが、以下のような点に不満を感じています。

    ・メールボックスが暗くてメールが取りにくい
    ・エレベーターが止まらない階にいるときに階数表示されなくて、いつ来るか分かりにくい
    ・シンクに水垢がかなりつく
    ・上の階の足音が響いてくる
    ・お風呂場のシャワーの音が寝室まで響く
    ・お風呂場の換気扇を回すと寝室に重低音が響く


  267. 2882 マンション住民さん

    >>2875 匿名さん

    引越期間の日中はセキュリティ切っていたので、普通にボタンを押せましたが、普通はセンサーに手をかざさないとボタンを押せないですよ。
    エレベーターのセンサーは入り口付近だけでなく、奥の階数ボタンのところにも欲しかったですね。人が多いと導線がよくないです。

  268. 2883 匿名さん

    >>2881 マンション住民さん
    シャワーの音なんて全然聴こえませんね。

  269. 2884 契約者6

    今日は、富士山が見える。

  270. 2885 匿名さん

    >>2873 契約者さん4さん
    鍵でなくても、手で大丈夫では?

  271. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    手で全然問題ないですね。セキュリティ的には安心できる。

  272. 2887 匿名

    >>2882 マンション住民さん
    あーなるほど!
    スッキリしました、ありがとうございます。

  273. 2888 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    拙宅間取りでですが、洗面とリビングと居室のドアを閉めたらシャワーだけでなく浴室換気扇の音も洗濯機の音も聞こえないです。

  274. 2889 入居済みさん

    >>2873 契約者さん4さん
    自分ち専用エレベーターではないので、センサーに手をかざすなどして自分の居住階のみ押せるというのは防犯上お互いによいことですよ。
    居住階のボタンを押す前動作、たかがかざすだけですからストレスは感じません。

  275. 2890 匿名

    ブライトタワーですが、エレベーターホールとエレベーター内の青い養生パネルが撤去されて本来の姿になっています。
    現場からは以上です。

  276. 2891 匿名

    >>2881 マンション住民さん

    メールボックスのスペースは狭いので、他の人とすれ違ったりするときに個人情報が見えないようにわざと暗くしているのでは。
    エレベーターが階数表示をすると、1階動くのに何秒かかるとか丸分かりしてしまいます。階数表示は到達時間をはかるものではありません。程よいタイミングで来ることを知らせてくれるので困りません。
    どちらもプライバシーや防犯を考えての仕様ではないでしょうか。意味なく施されているものではないと思います。

  277. 2892 匿名

    >>2881 マンション住民さん
    シンクは水垢というか白い乾き跡ですかね。
    そのまま乾けば何でもそうなりますよ。
    まだピカピカのステンレスだからそれが目立つだけで、気になるなら拭きあげればいいんですよ。我が家は1日の終わりに吸水性のある布巾で拭き筋も残さないようにしています。
    今のところwはマメにやっているのでピカピカを維持しています。

  278. 2893 マンション住民

    >>2891 匿名さん

    我が家のメールボックスは下の段の隅の方にあるので、照明が届かないんですよね。
    そうなると手探りでメールがあるか確認しないといけないので、不便なんです。
    どこの階に停まったかは、どのみちわかってしまうのでセキュリティ的な意味ではないのだと思います。エレベーターの階数表示については私がせっかちなだけかもですね。。。

  279. 2894 マンション住民

    >>2888 匿名さん

    えー、そうなんですか。
    モデルルームタイプですが、全部の扉を閉めていても、シャワーの音はびっくりするくらい寝室に響いてきます。換気扇はそれなりです。
    洗濯機の音は全然聞こえてこないです。

  280. 2895 マンション住民

    >>2892 匿名さん

    そうですよね。
    まめに拭くしかないですよね。でもこんなに白い跡前の家は付かなかった気がするんですよね。前の家も新築でしたが。

  281. 2896 契約者さん1

    >>2894 マンション住民さん

    その状況は謎すぎますね。ぜんぜん聞こえません。

  282. 2897 匿名

    >>2893 マンション住民さん

    確かにボックス内は手探りですね、奥行きありますし。
    実はうちも下の方なので手探りなんですよ。
    庫内だけでも開いている間はピカッとなってくれたら良かったのに。
    どこでも階数表示されるエレベーターばかりですから、せっかちでいらっしゃるのではないと思います。
    当方は相当せっかちですが、マンションでだけはゆったり構えたいと思っています。

  283. 2898 入居済みさん

    >>2896 契約者さん1さん
    あのシャワーヘッドと浴室の床では、そもそもびっくりするような音はしませんしね。

  284. 2899 匿名さん

    ウチの郵便受けは真ん中ほどですが、かなら暗いため、やはり手で探らないといけないため、衛生的に少し抵抗はありますね

  285. 2900 契約済みさん

    >>2899 匿名さん
    暗くて中が見えにくい、はありますが探らないと取れないかというと…チラシは薄くて取りづらい…くらいにしか感じていませんでしたw

  286. 2901 契約者さん1

    うちは一番上やから身長177の私でも暗くて全く見えんし
    手で探らないとあるかないか分からん

  287. 2902 入居済みさん

    >>2894 マンション住民さん
    宅内の音は家族同士で折り合いをつけるしかないですよ。
    建物のせいじゃないですもん。

  288. 2903 匿名

    >>2895 マンション住民さん
    SUS304だと思うので、乾き跡がつくから品質が悪いということではないですよ。
    鍋とか皿をうっかり落として傷がついたら家人に怒られ、きっとそっちのほうが気になって仕方なくなりますw

  289. 2904 匿名

    来週のインターネット設備交換って、接続環境が良くなるんですかね?
    お知らせの説明文にはなかったので何だろうと思っています。

  290. 2905 匿名

    >>2901 契約者さん1さん

    そんな時には滅多に使わないスマホライト!

  291. 2906 マンション住民

    >>2898 入居済みさん

    ところがバシャバシャと音が寝室まで聞こえてくるんですよ。えー、我が家だけなのかな。
    家族が変な使い方しているのかな。。。

  292. 2907 マンション住民

    メールボックスについては、手探りで苦労されてる仲間がいるみたいで安心しましたw
    エレベーター、シンクについては、そういうものだと思って、気にしないようにします。

  293. 2908 契約者さん1

    このタイミングでのネットの設備交換は速度改善用ではない気が
    恐らく機器の仕様に問題があり交換
    ごにょごにょ…

  294. 2909 入居済みさん

    >>2906 マンション住民さん
    家族と住んでいる感があっていいじゃないですか。
    寝室がどこなのかわからないですし実際にシャワー音を聞いていないんですみませんが。

  295. 2910 匿名

    >>2908 契約者さん1さん
    薄々そうじゃないかと思っていましたけれどね、ええ。
    それでもマンションのクオリティに合わせて、文句ない爆速を叩き出すスゴイヤツを配備してくれたらなって期待しちゃう訳です。

  296. 2911 匿名

    >>2906 マンション住民さん

    家中で恐らく一番爆音なキッチンのアレに関してはどなたも何も言わないんですね、ビス差し出来る程厚いふかし壁の壁掛けテレビであんなに音のことが出たのに。
    配管は音が響かないようにしてあるとしても、です。
    上階の床の直載せシンク下の引き出しから鍋を出す音がうるさい、なんかもなくて足音が聞こえる…って何だかなぁです。

    うちはよその音って全く聞こえないんです。

  297. 2912 マンコミュファン

    今後入居予定ですが、我が家には3歳の子供がおります。上の階の足音が聞こえるというご意見もある様ですが、お住まいの皆様はどうですか?
    教えていただければと思います。

  298. 2913 匿名

    >>2912 マンコミュファンさん
    飛び跳ねたりどすどすしたらわからないですけど、生活音としての足音は聞こえません。
    足音以外では、近隣に赤ちゃんがいることを最近知ったくらいの静かさです。
    安普請のマンションじゃないので気になさらなくていいと思います。

  299. 2914 マンション住民

    >>2911 匿名さん

    鍋出すとかは全然聞こえないですね。
    とにかく我が家はドタバタ足音が響いてきます。恐らくお子さんが遊んでらっしゃるのでしょうけど、親御さんには下の階の事も気を遣ってもらいたいです。(一度防災センター経由で直接注意してもらっています)
    キッチンのアレって何でしょう?

  300. 2915 住民板ユーザーさん2

    >>2912 マンコミュファンさん

    お隣のお子さんが走り回る音が、結構ドスドス響いてきますねえ。。やんちゃな子が高いところから飛び降りたり、踊ったりしているんだろうな、、と想像して仕方がない、と我慢しております。

    反対のお隣さんや上の階は聞こえてこないので、激しく暴れ回らなければ大丈夫かと思いますが、3歳だとちょうど走り回る年頃ですかねー。

  301. 2916 2921

    皆様ありがとうございます!!
    参考になりました。マットを敷くなどして対策はしていこうと思います。

    ここでも何度かお話しにあがっていますが、下の階やお隣さんにご挨拶はなさいましたか?またはされましたか?
    下の方にはご挨拶しつつ足音がしたら教えてくださいとお伝えしたいのですがコロナ禍ですし、悩ましいところです。

  302. 2917 匿名

    >>2912 マンコミュファンさん
    周りの部屋の音、全く聞こえないですね。。。先日お隣のお部屋の方からご挨拶いただいてその際に初めて赤ちゃんがいらっしゃることを知りました。二重サッシで外の音も皆無ですし、想像以上に快眠です。

  303. 2918 契約者さん1

    床フルつけっぱなしの皆さん電気代どんなもんでしょうか

  304. 2919 匿名

    >>2918 契約者さん1さん

    床快フルつけっぱなしでないお宅ってあるんですか?

  305. 2920 匿名

    >>2914 マンション住民さん
    アレってディスポのことですかね。

  306. 2921 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    食洗機ではないでしょうか。

  307. 2922 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    うちは一回もつけずでしたが、快適でした。

  308. 2923 匿名さん

    >>2916 2921さん
    両隣にはご挨拶しました。

  309. 2924 匿名

    >>2921 匿名さん
    拙宅の食洗機はビルトインですが静かです。
    完了のピロピロ♪で洗っていたことを思い出すくらいです。

  310. 2925 契約済みさん

    玄関前に置き配って禁止?

  311. 2926 匿名さん

    エレベーターは住居階しか止まらないから、下の階への挨拶は難しいのでは?

  312. 2927 入居済みさん

    >>2926 匿名さん
    来客同様にエントランスのインターホンで下階のお宅に解錠してもらってエレベーターボタンを押すしかないでしょうね。

  313. 2928 契約者さん1

    >>2925 契約済みさん
    禁止でしょう。

  314. 2929 匿名

    >>2928 契約者さん1さん

    宅配ボックスがありますしね。
    留守だったら業者が玄関までたどり着けないでしょうし、玄関先って共用部分ですものね。

  315. 2930 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  316. 2931 名無しさん

    >>2930 契約者さん1さん
    旦那様もここを見てたらどうします?2人で決めたことなのですから外野がとやかく言うモノではありません。
    ここは人生相談の場ではないのでのご家庭のグチはここではなく他でされて下さい。

  317. 2932 匿名

    >>2930 契約者さん1さん

    持ち分が多いから、がどういうことを言いたいのか解らないですけど、旦那さんは奥さんだけ自分の部屋があることが羨ましくなったんでしょうね。
    1部屋ずつを個室、1LDKを2人で…にすればいいでしょう。
    旦那さんは自分の部屋が出来るのだから文句はない筈です。3LDKに変わりはないです。

  318. 2933 匿名

    >>2930 契約者さん1さん

    どちらの主張もあまりにも大人げなく子供じみていますね。
    しかもここへ投稿とは。頑張って下さい。

  319. 2934 名無しさん

    >>2930 契約者さん1さん
    DINKSで3LDKなら1人1部屋つくれるのでは?
    何がしたいのかわかりませんが、そんなに不満なら離婚してマンション売却するしかないですね。

  320. 2935 契約者さん1

    へぇー
    他人を叩きたくてウズウズしてる人たちが
    こんな短時間でウジャウジャ湧いてきたw

  321. 2936 匿名さん

    人生相談の相手にするヤシもどうかしてるよな。掲示板の主旨に反する投稿は全てスルーでよろし。

  322. 2937 契約者さん4

    >>2935 契約者さん1さん

    晩飯なににしようっていうのと同じくらいしょうもない質問だから、自分で考えろ

  323. 2938 匿名さん

    マンションに関係ない話は他でするべきでは?しかも愚痴とか大人気ないです。

  324. 2939 かめさん

    >>2930 契約者さん1さん
    すご~い、どうでもいい~

  325. 2940 匿名さん

    >>2939 かめさん
    それな。しょうもない投稿に反応すると投稿ヌシが喜ぶだけなのでスルーでヨロシ。

  326. 2944 契約者さん2

    [No.2941~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  327. 2945 契約者さん5

    あえてこちらに書き込みますが大規模な非公式グループは危険じゃないでしょうか。
    この手の話しは学校や職場でのトラブルで聞きます。
    また様々な方がお住まいですが、例えば年齢、性別、家族構成等の条件をつけて大規模かつクローズドにやってしまうと該当しない方(または訳あって抜ける方)にとっては脅威に感じるはずです。
    ある程度の規模になれば理事会も動かせますし、極端に振れてしまうと幡ヶ谷のようなケースもあります。
    問題の解決や悩みの共有の場を設ける働きかけは大変素敵です。
    まずは公式に管理組合経由(willtap上の掲示板利用など)での方法が良いように思いますがいかがでしょうか。

    これから購入検討される方ふくめて、様々な方にとって閉塞感の少ない居心地の良いマンションになりますように。

  328. 2946 匿名

    >>2945 契約者さん5さん
    何の話ですか?大規模な非公式グループってアクト亀戸のことですか?

  329. 2947 マンション住民さん

    >>2945 契約者さん5さん

    最近作られたopenchatの話なのかな?

    そもそもopenchatは匿名性が高くて誰も自由に加入できるし、クローズもくそもない。
    そして、ツールには使用性ってもんが大事だから何でも公式だからって人に半強制的に使わせるのはナンセンス。くそ使いづらいwilltapよりも、ほとんどの人が日常的に使っているLINEのほうがいいでしょう。

    そして、openchatはあくまで手軽に情報交換するためのもので、なんで管理組合が絡んでくるのか意味わからない。

  330. 2948 マンション住民さん

    >>2947 マンション住民さん

    willtap使いたいひとは使えばいいし、openchatを使いたい人も人にとやかく言われる筋合いはない。

  331. 2949 匿名

    関係のない話で恐縮ですが、wiitapで通知が来ても記事が開けないのわたしだけですかね。。。

  332. 2950 匿名

    LINEグループはこの掲示板よりも平和で良い雰囲気かも知れませんね。男なので入れませんが、秘密の花園って感じで羨ましい!

  333. 2955 契約者さん9

    [NO.2951~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  334. 2956 匿名

    亀戸クロス、ビールの会作ってびあまで集合したら面白いですよね!

  335. 2957 匿名

    >>2949 匿名さん
    スマホに出る通知のことですか?
    あくまでも通知でアプリに飛んで開いてくれる訳ではないようです。初めはエラー?って思いましたが、単に通知なんだなと。

  336. 2958 匿名さん

    管理組合で検討してほしい事などの要望ってどのように提出するのでしょうか?

  337. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    管理人に聞いてください

  338. 2960 入居済みさん

    >>2958 匿名さん
    管理人の窓口に専用の用紙があるってどっかに書いてあったと思います。

  339. 2961 マンション住民さん

    >>2945 契約者さん5さん

    オープンチャットは自由参加ですし、
    ハンドルネームで参加できるから安心で、
    目的は居住者の交流です。

    転居されたばかりで知り合いのほしい方、
    お子さんがいて情報交換したい方、
    テレワークのランチ友達が欲しい方には、
    すごくいい取り組みだと思います。

    そういう私的な交流を目指す場合は、
    さっとコメントしあえるLINEのチャットのほうが
    使い勝手がいいと思うんですよね。

    若いかたが中心となって発言されていて、
    年代が上の私は今のところ「見るだけ」参加ですが、
    すごく楽しそうな雰囲気ですよ~

  340. 2962 入居済みさん

    >>2961 マンション住民さん
    子育てとかキッチンや設備回りの情報共有できれば嬉しいのですが
    男性でも自由に参加できる感じですか?

  341. 2963 匿名

    >>2962 入居済みさん
    女性のふりすれば大丈夫ですよ。
    きっとそんな人たくさんいると思います。
    怪しいアカウントでまったく発言しない人いっぱいいますから。

  342. 2964 中古マンション検討中さん

    >>2963 匿名さん
    グループ名からそうなのかな、と思っていましたがやはり原則女性限定なんですね。
    女性のふりはあまり気がすすまないので私はやめておきます。
    フリーに参加できるようだったらありがたかったのですが仕方ないですね。

  343. 2965 入居済みさん

    >>2963 匿名さん
    名前が変わってしまいましたが質問した2962でした。
    お返事ありがとうございました。(ガチ住民です)

  344. 2966 住民

    >>2961 マンション住民さん

    すみません。あまり、インターネットは得意でなくて、教えて頂きたいのですが、オープンチャットはどのようにしたら、入れますか?
    私も色々、収納とかどのようにされてるのか等、設備の情報共有したいです。
    宜しくお願いします

  345. 2967 住民

    >>2958 匿名さん

    防災センターの方にお願いしたら、要望書の紙を沢山いただけますよ。
    アフターサービスの方々や防災センターの方々にお願いしても「上に伝えておきます」だけで、何もして頂けませんでした。こういった紙を提出する事で、住みやすくなるといいですよね。
    野村不動産は住民の住みやすさより安全のみを重視するそうです。住民の声で色々変えていきたいです。

  346. 2968 住人

    >>2966 住民さん

    ここに飛んで申請すれば入れると思います

    https://line.me/ti/g2/VUfgJ1U0Cru_hBAPxU3OtgKbkjE4kCjijV75tg?utm_sourc...

  347. 2969 マンション住民さん

    >>2967 住民さん
    具体的な内容について触れていらっしゃいませんが、防災センターの公式見解がそのようであるなら少なからず対応についての不充分さを否めませんね。もしくはあなたの拙速(失礼)な投稿の部分があるとすれば、しばらく様子を見てみればよろしいのでは?野村不動産の対応については組合が本格的に発足していない現状としてはこれ以上の対応は期待できないでしょうね。

  348. 2970 契約者さん1

    オプチャ、年齢別で交流会しましょうと・・
    明らかにマイノリティの属性としては。疎外感を感じてしまいました。
    直接言えないチキンですみません。。



  349. 2971 匿名さん

    行くたびにスカイラウンジが貸切で使い勝手が悪すぎませんかね?一部の人が僅かなお金で貸切して、934世帯が日常使いできないのなら、スカイラウンジ値上げの、管理費を値下げするべきではと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  350. 2972 匿名さん

    >>2971 匿名さん
    同意見です。

  351. 2973 匿名

    >>2971 匿名さん
    あの広さならもう少し値上げしてもいいと思います

  352. 2974 匿名

    >>2971 匿名さん
    アクト亀戸がキッチン付きの貸切スペースで2700円/時間とっているので、空の間を値上げしてアクトに利用者を分散させるのが良いのでは、と思っています。

  353. 2975 匿名

    空の間のインテリアや景色が素晴らしいので大事な来客は空の間に呼びたいですけどね。アクト亀戸だと公共施設感があり、フォーマルな来客はお連れしにくいですね。カジュアルなお茶会なら開催しやすいですが。

  354. 2976 契約者さん

    >>2914 マンション住民さん

    最上階買えば気にならないよ。

  355. 2977 匿名さん

    入居して1ヶ月以上経ちまして、その間に床快フルのフィルターなどを清掃しましたが、あまりゴミや埃など溜まっていなく、2週間に一度ではなく、月に1度でも大丈夫そうと思いまし。

    ただ、洗面所やトイレの換気口は月に一度の目安で清掃と記載されていましたが、2週間もすると、かなり埃が溜まっていたため、10日に1度の間隔で清掃しています。

    我が家はテレワークのため毎日掃除機をかけていますが、皆さんのご自宅の床快フルや換気口などのお手入れ具合を教えて頂ければ助かります。

  356. 2978 契約者さん2

    >>2977 匿名さん
    換気のフィルターの埃が取りづらいのですが、毎回洗って干してます?
    掃除機やガムテープでもイマイチで何か良い方法がないものかと。

  357. 2979 匿名

    >>2978 契約者さん2さん
    ゆかいフルなどのお掃除用にアイリスオーヤマのハンディクリーナーIC-H-50を買いましたが、小型なので掃除機よりも埃取りやすいですよ!

  358. 2980 匿名

    >>2979 匿名さん
    連投ですみません、こんな感じでゆかいフルの吹き出し口の幅にぴったりで掃除しやすいんです!笑
    ご参考になれば。

    1. 連投ですみません、こんな感じでゆかいフル...
  359. 2981 契約者さん2

    >>2977 匿名さん

    私もとても気になっていたので、
    皆さんのご意見参考にさせて
    いただきたいです。

    ハンディクリーナーもいいですね!

    ちなみに、私は換気口には
    表面に貼るタイプのフィルターを
    買いました。

    Twitterで情報提供してくださった
    かたがいて、真似しただけなのですが…。

    ホコリがたまると、
    取替サインが浮かぶらしいです。

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07XDDVNZY?psc=1&ref=ppx_pop_mob_...

  360. 2982 契約者さん2

    ご回答ありがとうございました。
    ゆかいフルの送風口にピッタリなハンディクリーナーの情報と、貼るタイプの換気口フィルターの情報ありがとうございました!
    試してみます!

  361. 2983 匿名さん

    >>2981 契約者さん2さん

    便利なのもあるんですね。どの位の日数で交換されていますか?

  362. 2984 匿名さん

    >>2960 入居済みさん
    >>2967 住民さん

    ありがとうございます!

  363. 2985 入居済みさん

    ドラム式の洗濯機ではないので、洗濯物をどう干すか、苦心しています・・・
    外干しの内側スペースだと高さがないから、長いもの干せないんですよね。
    バスタオルとか。
    みなさんどうされてますか?どなたか吊り下げ工事を考えてる方いますでしょうか。

  364. 2986 住民さん1

    >>2985 入居済みさん
    バスタオルとかは,ニトリとかでタオルを干せる折りたたみのできるのありますので、それ使ってますよ。
    一般的なバスタオルであれば、問題ないかと思います。

  365. 2987 契約者さん2

    >>2983 匿名さん
    すみません、まだ交換したことがないんです汗  つけて2週間ほどで…。
    お役に立てず申し訳ありません。

  366. 2988 匿名

    >>2985 入居済みさん
    ベランダは何か新しくつけるの禁止なはずです。
    うちは物干し竿を通す器具?を追加したかったのですが
    それもダメだと言われました。

    バスタオルは普通にハンガーにかけて干しても地面には付かず、普通に干せてます。

  367. 2989 契約者さん3

    >>2985 入居済みさん
    グリーンカーテン用のフック(ベランダの天井につける)は、別のプラウド物件にオプションであったので希望したのですが、それでさえも共有部のため設置できないと言われてしまいました。
    ここは、まだベランダに洗濯物を干せるだけでもマシだと思った方がいいかもしれないですね。普通タワマンは干せない物件が多いと思いますので。

  368. 2990 契約者さん

    バスタオルはバスタオルハンガーでよいですが、普通のフェイスタオルは物によっては二つ折りにしないとダメですし、ズボンもそのままでは裾が触れてしまいますね。
    昔のマンションに多い、上からの物干し吊り下げ方式でない限りは仕方のないことかなと思います。

    尚、我が家は外干しを全然しなくなりました、浴室乾燥機が非常にパワフルで短時間乾燥ができているので。前の家だと4時間くらい浴室乾燥させてましたが、今は1時間半くらいで十分です。サーキュレーター併用ですけど。

  369. 2991 入居済みさん

    >>2970 契約者さん1さん
    私はあの方に近しい属性ではあるのですが、ちょっとひいちゃいますね。普段遊ぶようなママ友作りたかったわけじゃないんで。もともと、女性限定=ママ友つくりたい!って意図だったんしょうか?
    「夜、飲みに来れる人」で募集したら属性問わずいい感じなひとが集まりそうな気もしますが私もあそこでは言えませんすみません。

  370. 2992 契約者さん7

    >>2991 入居済みさん
    「年齢分け」だとマイノリティーの年齢層は疎外感、「夜、飲みに来れる人」はお酒全く飲めない人は疎外感。様々な方が住んでいるのでどんな分け方でも誰かしらが参加しにくくなると思うので…仕方ないと思います。この住民の交流の場を作る第一歩を踏み出してくれた方の勇気や行動力を考えると感謝のほうが勝ります。この第一歩を陰でチクチク言って今回のオフ会以降は誰も発案しなくなる、オープンチャットでの質問や情報共有などの発言しにくくなるほうが本当は交流したいマイノリティーの方々も不利になるのでは?次に繋げましょう、どんどん良い交流会になるように発展させるつもりで動いた方がいいと思います。初めはママ友目的で発足したかもしれませんが、いずれは性別年齢問わず交流ができる場になることを願います。

  371. 2993 入居済みさん

    >>2980 匿名さん
    このハンディクリーナー場所も取らないし値段も安いしすごく良さそうですね!
    素晴らしい情報ありがとうございます

  372. 2994 もうすぐ入居

    皆さん火災保険は、野村から紹介されたものに入りましたか?
    家財保険には入りましたか?

  373. 2995 匿名さん

    >>2994 もうすぐ入居さん
    私はそれの地震保険付きのプランにしましたよ。

  374. 2996 契約者さん

    >>2992 契約者さん7さん

    マイノリティが我慢すればいい、いつくるかわからない順番を待て、という典型的な無意識の排斥例ですね。

  375. 2997 匿名

    >>2996 さん
    釣られますが、「なんの制限もない自由なオフ会やります!」とか一言オプチャの方に書いたら即解決する話ではないんですか?自称マイノリティの方の投稿を見ていると、人の企画したオフ会にケチつけるなら自分で企画せよ、と思ってしまう。

    どのようなマイノリティなのかも分からんし、障害がない方限定!とか違法な制約でやってるわけではないんでしょう?

  376. 2998 匿名さん

    オプチャでは、出会いを求めているんですかね?しかも、当マンション女性住民限定とか

  377. 2999 契約者さん4

    >>2996 契約者さん

    マイノリティがどうたらこうたらとネチネチ文句言うんじゃなくて自分のコミュニティを作ったらどうよ

    そもそも女性はマイノリティじゃなくてマジョリティだし

  378. 3000 契約者さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  379. 3001 匿名

    ここまで、ハンディクリーナーしか役立つ投稿が無いです。。。

  380. 3002 匿名

    オフ会も30人くらいは参加表明しているんだし、年齢などの基準で時間を分けるのは自然な判断でしょう。それにしてもオープンチャットの参加人数すごいですね。

  381. 3003 契約者さん7

    いつくるか分からない順番を待てではなく、自分で動けばいいと思います。なぜ主体性がないのでしょうか?年齢分けに不満があるなら、次はあなたがオフ会を企画すればいいと思います。私は性別年齢問わず、色んな人が自由にコミュニティを作って楽しめる環境作りの第一歩として今回は応援したいです。飲み仲間を作りたい、趣味仲間を集めたい、ママ友作って情報収集したい、実際に会ったりはせずオープンチャット上で会話をしたいなど1000世帯近くのマンションなのでオープンチャットの参加目的も様々だと思います。自分と目的が違う方にケチつけるのではなく、もっと自由にみんなが発言しやすくする為にこの掲示板であまり批判しない方がいいと思いますけど…

  382. 3004 匿名

    せっかく都内のマンション買ったのに結局地方のようなコミュニティ発生するんですね。
    参加した人たちだけで派閥のようなものができないことを祈ります。

  383. 3005 匿名

    オープンチャットの仕組み、IT技術を活用したオープンでゆるい繋がりなので、とても都会ぽいなー、さすが亀戸クロス住民は先進的だなー、と感心していました。

    オープンチャットさえも田舎の前時代的なものと感じる超先進的な方もいらっしゃるんですね。すごい時代だ。。。

  384. 3006 マンション住民さん

    オープンチャット、慣れないので「見る専」ですが、
    先陣を切って企画してくださるかたには、敬意しかないです~

    オフ会以外にも、
    「みんなはどうしてますか?」みたいな問い合わせもあって、
    参考になるな、と思っていました。

    そもそも、マンションというのは
    お隣のかたとの人間関係さえ希薄なケースがほとんど。

    それを、ITの仕組みを使って、
    気軽に質問できる場を整えてもらえるなんて、
    ありがたいな~と感謝しています。

    少しずつ、いろんな交流が生まれることを願っていますし、
    互いを尊重しながら、よりよい形を作っていけたらいいですね。

  385. 3007 契約者さん1

    久々に見たら、なかなか白熱してますね!批判や文句は無視して(も差し支えないので)やりたいようにやりましょー。

  386. 3008 住民

    楽しくやるのは良いことだけど、他者への最低限の配慮は大切だと思います。
    正直マンション内のママ友グループには良いイメージばかりではないです。
    前に住んでいたところでは一部のグループが共用部を占拠していたり、公然と名義貸のようなこともしてました。

    今回の集まりはそもそもTwitter等で呼びかけた限定的なもので(マンション内で共有されたイベントでもなく)知らない住民もたくさんいると思います。
    他者への配慮に欠けた書き込みが散見されるので少し心配です。
    集団になると誰もが気が大きくなり易いです。
    先々も含めて良識をもってやって欲しいです。

  387. 3009 匿名

    >>3008 住民さん
    他者への配慮にかかる書き込みは具体的にどちらでしょうか?

    オープンチャットは現在、非常に有益な情報交換が行われる健全なコミュニティとして機能しています。にも関わらず、「前のマンションのママグループは酷かった」「集団は気が大きくなる」などと関係のないコミュニティの問題を持ち出し、釘を刺すようなご発言をされるのは大変不快です。

    他者への配慮を欠くご発言はお控えいただき、以後良識を持ってこの掲示板をご利用ください。

  388. 3010 住民

    >>3009 匿名さん
    繰り返しになりますが、楽しくやること自体は
    良いことだと思いますよ。
    「みんなで」楽しく住むためにお互い敬意や思いやりをもってやりましょうよ。

  389. 3011 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    イライラは良くないですよ

  390. 3012 マンション住民さん

    >>3010 住民さん

    そもそもopenchatに入ってない人に何の不利益も齎していないし、
    知らない人に何にも配慮する必要はない。

    自分の住んでるマンションに関する情報を積極的に収集する人は必然的にtwitterにたどり着くし、そんなのに興味ない人にopenchatの存在を周知したところでぜったい入ろうとしないだどう

    有志の人が自発的にやっているものなのに対して、
    やるなら周知してからやれと周知の義務を求めるのはおかしいし、
    迷惑行為への文句も迷惑行為が発生してから言えよ

  391. 3013 購入経験者さん

    >>3009 匿名さん

    オープンチャットではなく、この掲示板への書き込みのことではないでしょうか。
    このあたりは他者への配慮を欠いていると私は感じました。

    >まぁ、ここで文句を書き込むような人は、そもそもコミュニティに適合するのは難しいんじゃないかな

    >久々に見たら、なかなか白熱してますね!批判や文句は無視して(も差し支えないので)やりたいようにやりましょー。

  392. 3014 契約者さん1

    オープンな場所で陰口のようなことを書き込む人は信じられないが、そんな人に配慮しろという人が現れるのだから大変ですね。
    ちなみに私はコミュニティに参加してない完全なる第三者です。
    3013で配慮を欠いてると言われた、一つ目の投稿も私です。誤解をさせてすみません。
    何もせずに文句を言うだけの人に配慮しろと言われるのだから、コミュニティ運営の大変さがわかります。
    コミュニティを管理するのは大変なので、そこへの尊敬を忘れずに、皆さん意見を言いましょうね。

  393. 3015 契約者さん1

    >>3014 契約者さん1さん

    大変、大変、って言い過ぎですね。ごめんなさい。

  394. 3016 住民

    >>3012 マンション住民さん
    3010です。
    他の住民の方やこれから検討する方も見ていらっしゃいます。
    意見の相違はあると思いますがお互い暴言には気をつけましょう。
    あなたも私も「良いマンションにしたい」との考えは一致してると思います。

  395. 3017 契約者さん1

    >>3016 住民さん

    揚げ足をとるようなこともやめましょうね。

  396. 3018 匿名

    ここでオープンチャットの話題が出るほどに、参加者がどんどん増えていて微笑ましいです。ここよりも平和な議論ですので、情報交換の主軸は荒れた掲示板からオープンチャットやTwitterに移っていくかもしれないですね。私は入ってないですが、URLどこでしたっけ?

  397. 3019 マンション住民さん

    なんか学校の裏サイトみたい

  398. 3020 匿名
  399. 3021 住民さん

    >>3012 マンション住民さん
    使う言葉は気をつけて。荒い言葉は特に

  400. 3022 契約者さん7

    すみません、ここの掲示板の名前を確認せずに利用してましたがここ「マンションコミュニティ」なんですね。ここもコミュニティのひとつでしたか。オープンチャットのコミュニティは脅威だ、マンションママ友はいいイメージが無いとコミュニティに対して悪い印象あるかと思いますが、この掲示板もオープンチャット同様全住民に周知してない限定的なコミュニティのひとつですね。ここも他者へ配慮して楽しくやりましょうってことですよね?



  401. 3023 独身男性

    >>3020 匿名さん
    こんだけオープンだの先進的だの言って「女子たち」? 
    さすがにジェンダー制限は草

    なんかこのマンション買ってから一番残念な気持ちになった。

  402. 3024 マンション住民さん

    >>3021 住民さん

    ねちねちとしつこい

  403. 3025 匿名さん

    出会い系みたい

  404. 3026 匿名さん

    >>3025 匿名さん
    出会い系というかマッチングアプリで結婚したけど悪くないよ
    (そういう話しじゃない笑)

  405. 3027 契約者

    >>3023 独身男性さん
    もしかしたらご存知ないかもしれないのですが、元々Twitterで女性だけで気軽に交流したいねと話していた流れでどなたかが作ってくださったオープンチャットだと思いますよ。
    それをジェンダー制限と言われてもちょっとずれてる気がします。
    男性も男性同士で交流したいとか、性別関係なく交流したいとか希望があるならオープンチャット作ったらいいのではないかと思います!

  406. 3028 匿名

    オープンチャットは自由に作れるので、
    集まれカメクロ男子たち!とか、集まれカメクロビール党とか、集まれカメクロスーパーマイノリティ(80代孫2人以上いるかた限定)!とか自由にたくさん作ったら良いですよ!
    https://appllio.com/line-openchat-create-talkroom

    エレベーター乗っていると上下階で同じ間取りの部屋を購入して二世帯住宅やっている方も良く見るので、そう言ったニッチな住民だけ集まって情報交換したら面白そうだなって思っています。

    カメクロ女子のオープンチャットでURL貼って宣伝したら人も少し集まるでしょうし。

  407. 3029 匿名

    >>3027 契約者さん
    そうそう、コロナ禍でもママ同士が気軽に情報交換する場所が欲しいねっていう軽い話から始まったんですよ~
    で、LINEのオープンチャットが使いやすいんじゃない?って話になって、試しに作ってみたら数日で100人以上集まって、マイノリティー排除だとか管理組合に対し力を持っているのはけしからんという話が出てきて大事になった!!!笑

    男なのでオープンチャットの中の議論は存じ上げないのですが、外から見てる分にはここ数日の流れはほんと面白いです。

  408. 3030 独身男性

    >>3027 契約者さん
    一部の属性に絞るのであればわたしも概ね
    >>3008 のような考えですね。
    まったく他人事なので尚更気をつけて欲しいと思いますが、そのうえで楽しんでくださいとしかいい様がないです。
    一連のやりとりの内容から特定の属性に限定されている意識が低いように感じました。

    お互い尊重しあって、という趣旨ものありましたがまさにその通りですね。
    独身者だってファミリー層に配慮した対応は当然必要だと思います。

  409. 3031 入居済みさん

    お風呂の排水溝の掃除が面倒なのですが、皆さんどうしてますか?
    ボンスターの髪の毛トリトリEasyネットがとても便利だったのですが新居では形状が合わず・・

  410. 3032 匿名

    >>3030 独身男性さん
    >>3008さん含め、やはりおっしゃっていることが抽象的でよく分かりませんので、少し補足していただきたいです。

    属性を限定するオープンチャットを作成することが問題とおっしゃっているのか、作成することは問題ないが運用面で配慮が必要なのか?前者ならば属性を限定しないオープンチャットを一つだけ用意するのが良いというご主張なのか、ジェンダー縛りはダメだがビール党など趣味縛りは良いというお考えか、後者ならば具体的にどのような運用面での配慮を想定しているのか?

    独身者に必要なファミリー層への配慮とは例えばどのような行動でしょうか?

    意識が低いとされる線引きが非常に曖昧ですので、okラインNGラインについて具体例を挙げてお考えを補足いただけますか。

  411. 3033 匿名さん

    >>3032 匿名さん
    熱いね

  412. 3034 匿名

    女性限定オープンチャットの何が問題なのか全く分からない。日本人限定であれば少数の外国人が排除され明らかに問題だが、カメクロ在住外国人限定は許せる気がする。外国人特有の悩みを共有したいでしょうからね。そうすると、女性限定という制約で排除されるのはマジョリティの男性なので問題がないという結論になっています。

    わたしのコンプラ意識は世の中のそれとは乖離しているのかもですが。

  413. 3035 独身男性

    >>3032 匿名さん
    自分の考えとしては大規模でやるならセキュリティ性を担保しつつマンション内ではオープンになってた方が良いと思いますね。

    マイノリティを気にしすぎかもしれませんが、同じ属性の人が集まってるのって少し怖いんですよ。クローズされてるなら尚更。

    独身者はお子さんの教育に悪いこと(会話や性関連)は注意すべきと考えてます。

  414. 3036 マンション住民さん

    >>3035 独身男性さん

    オープンなコミュニティが必要だと思うなら自分で作ればいいんじゃない?
    行動もしないでただ上から目線でひたすら文句を言うのはどうかと思う。

    誰でも入れるコミュニティだと逆に話しずらい話題だってあるし、
    近い属性を持っているからこそ気軽に情報を共有できることもある。

    誰でも入れる匿名のコミュニティを作ったらまさにこの掲示板のみたいな有様になるでしょうね。

  415. 3037 独身男性

    >>3036 マンション住民さん
    私自身、大きなコミュニティを作りたいと思ったことはないです。
    女性同士が気軽に悩みを解決する場があることも素敵だと思いますよ。
    前提として他者への配慮があった方が良いという意見です。
    現状は攻撃的、排他的なコメント内容が多いと感じました。
    私の表現や言い方も悪かったと思います。
    今日はもうやめておきます。

  416. 3038 匿名

    ドラマ見ましたがカメクロ芝広場でヨガ良いですね~!
    朝ヨガコミュニティとかあったら入りたい。(こちらは男女縛りなしで!笑)

  417. 3039 契約者さん7

    >>3035 独身男性さん

    マンション内ではオープンとは、マンション住民には会話の内容が分かるようにオープンにしてほしいということでしょうか?
    会話の内容を把握したい、どういう議論がされて、どういう方向に進んでるのか分からないことが恐怖ってことでしょうか?
    おそらく女性が住みやすいマンションにしたいだなんて誰も思ってませんし、女性が集まって権力を持つなんて流れも出来ないと思います…今のところ良識ある方の発言しかないので…
    私がそう言っても実際にご自分で確認できない限り心配は解消されないかもしれませんが…
    色々動かせる管理組合がクローズされてたら恐怖ですが、このオープンチャットは本当に権力も何もないです(いい意味で)

    SNS世代がマンション購入層になり、コロナ禍も重なり周りと会話する機会も減った状況で立ち上げたオープンチャットなので井戸端会議的な使用目的になると思います。

  418. 3040 匿名

    >>3037 独身男性さん
    仰っていることがこの数時間でコロコロ変わっていて、結局何を主張されたいのかよく分かりませんでした。

    > こんだけオープンだの先進的だの言って「女子たち」? 
    > さすがにジェンダー制限は草

    ↓数時間後

    >> 女性同士が気軽に悩みを解決する場があることも素敵だと思いますよ。


    手のひらクルーが過ぎるので、ずっこけました。

  419. 3041 契約者さん7

    >>3037 独身男性さん

    度々すみませんが、オープンチャットの内容見てない上での発言ですよね?少し勘違いされてると思います。オープンチャットでは他者への配慮はありますよ。
    ただ、100名以上の参加者の中で今のところ中心になって発言してる方が数名で。その方々と属性が違う自称マイノリティの方がこの掲示板で不満を言ってたり、オープンチャット上で自分の意見を言えない方がここでケチつけているんです。
    それに対して、ここでオープンチャットにケチつけるなら自分でコミュニティ作ったら?という意見や、そもそもオープンチャットをよく思わない方がオープンチャットに批判してるのだと思います。
    私は気にせず20代も30代も40代も50代も60代も、独身も既婚もお姉さんもママもグランマも好きに発言してもいいのに…発言しやすい場なのにな…と思います。
    でもやはり日本人ですから律儀と言いますか、ちょっと遠慮がちで発言しない方も多く、そういう方が不満に思ってここに不満を吐き出してるんだと思います。
    全く平和な場ですよ!

  420. 3042 匿名

    >>3041 契約者さん7さん
    恥ずかしくて見る専門ですが、とても有益な情報が流れていて助かっています!

  421. 3043 匿名

    >>3031 入居済みさん

    バスケットの形状が髪の毛など絡まないように思いますので、これまでの住居より面倒に感じなくなってただポンポンってして捨てていますw

  422. 3044 契約者さん1

    >>3041 契約者さん7さん
    みなさん何と戦ってるんですか、大変ですね

  423. 3045 小さな論争面白いさん

    >>3044 さん
    住民に扮したネガさんに弄ばれてる。ww

  424. 3046 匿名さん

    性別や年齢などの制限を付けず、カメクロ住民だけにすれば、ここまでの問題にならなかったのでは?見直しを検討するべき

  425. 3047 契約者さん3

    >>3042 匿名さん

    私もオープンチャットは見る専です。
    ①女性限定にしたこと、②結束時には契約者以外の人や男性を紛れ込ませてしまった点は非常に残念。ですが、機会を作り出して下さった行動力は賞賛してます。

    新規で契約者だけのオプチャを立ち上げてくれないかな。そしてTwitter名とは切り離して、自由な立場で意見交換できれば、検討者も見るようなこのような公の掲示板で愚痴るのもなくなるかも。

  426. 3048 匿名

    >>3047 契約者さん3さん
    たしかに契約者だけのオプチャ欲しいですが、どうすれば契約者以外を紛れ込ませられないようにできるか。。。難しいですね。アイデア求む!

  427. 3049 匿名

    契約者だけのオプチャ作ってみました!女性限定の方と共存する感じでいかがでしょうか?
    オープンチャット「集まれカメクロ住民たち!」
    https://line.me/ti/g2/DeeuYJVSIWhUTOLmJymhGwXzG6lnBWFZ5cpkZg?utm_sourc...

    秘密の質問は契約者しか分からない難しいモノにしたつもりですが、より良いものがあればご助言いただきたいです。

  428. 3050 契約者さん1

    ここにはネガが必ずおるので変にオプチャ入らない方がいいです。

  429. 3051 匿名

    >>3034 匿名さん
    小規模コミュニティならある程度理解できる。
    例えば日本人、中国人半々のマンションなら国籍限定のコミュニティは良くないと思う。
    風通し悪いし不要に分断が生まれると思う

  430. 3052 匿名

    >>3051 匿名さん
    なるほど、半数あたりが基準になるってことですね。
    女性限定が問題視されてるのが少し分かった気がします。

  431. 3053 匿名

    反感はマジョリティのコミュニティが大きいことに起因してないですかね。
    男性同士とか別の全体コミュニティ作りたいって意見なのかなー。
    自分も大きくなると疎ましく思いそう。
    国籍もそうだけど、例えば職場で大規模な学閥や派閥があったら嫌に思いますね。
    自分が該当すれば確かに楽しそうなんですけどね。

  432. 3054 契約者

    度々になりますが、今回は元々Twitter発信で女性同士でもっと気軽にコミュニケーションとりたいとの思いが発端だと思います。
    ママ友だったりランチ友達だったり。
    それがおそらく主催者の方の想定よりも多くのメンバーが集まってしまったのが現状ではないでしょうか。
    私自身も多くて20人弱くらいのチャットになるかなと思っていたので、今の規模にびっくりしています。
    大規模になってしまったため、立ち上げの経緯を知らない方からの少しずれた批判のような意見があるのだと思います。

    ママ友やランチ友達の募集など女性限定のコミュニティは特に排他的な意図はないと思いますよ。
    もっとみんなに開かれたオープンチャットが欲しい方がいらっしゃいましたら別なところで開かれるのがいいと思います。

  433. 3055 じゅん

    じゅん散歩の高田純次さんが来ています。
    高田さんのような昭和のふれあいがあってもいいな。
    放送が楽しみ。

  434. 3056 入居済みさん

    >>3043 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます
    ズボラなもので汚れを落とすのも面倒だなと思っててw
    100円ショップも探してみようかと思います

  435. 3057 匿名

    >>3056 入居済みさん

    汚れは手で洗わないと!w
    ちなみに私は恐ろしくズボラで、入居済みさんの投稿を拝読して初めて浴室排水口を見てゴミをポンポンしました(酷

  436. 3058 匿名さん

    >>3049 匿名さん

    良いですね!
    ありがとうございます!

    [個人情報を含む投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  437. 3059 匿名

    ママ友みたいな制約がないと話題が難しいですね~。
    ただ、チャット入るためのクイズの設定がうまくて契約者以外いない安心感があります。

  438. 3060 匿名

    30以上で女子とか謳ってる時点で相当やばいなwww

  439. 3061 匿名

    >>3060 匿名さん
    実際30歳以上っぽい人で参加してる人いますよww

  440. 3062 マンション検討中さん

    入居時から設定されているWiFiルーターに赤字であんな文字が書いてあるとは、最初に見つけた人、よく気付きましたね。

  441. 3063 匿名

    >>3060 匿名さん

    大人なのに女子と言うことを嗤っているのですか?
    子供から大人までを女子と言い、大人だけを女性というのですよ。ですから何もおかしくありません。

  442. 3064 匿名さん

    エントランスでみかける入居者の年齢は女性は20代や30代が多いような気がしますね。男性は若干上なのかな?

  443. 3065 契約者さん1

    暑くなってきたのでそろそろ愉快フルをつけようと思います。皆さん何度にされてますか?
    こまめに消すよりずっとつけてた方が電気代がかからないとのことですが、温度設定を変えるのも良くないですかね?昼夜で温度が違うので、1日内でこまめに温度変えてる方いますか?

  444. 3066 匿名

    >>3065 契約者さん1さん
    23.5冷房で入れています。快適です。

  445. 3067 契約者さん1

    この時期は寒暖差が激しいので昼は冷房、夜は暖房とかにすることはよくありますね。

  446. 3068 入居予定さん

    ツイッターで見かけたので書かせていただきますが
    ドライフラワーは風水的に「死」を意味するので飾ると運気が下がります。
    特に病人や妊娠を希望されている方がいる場合は絶対に避けるべきです。
    ブリザーブドフラワーも同じ。
    完全な造花であれば、ただのインテリアになりますので風水的に凶作用はありません。

  447. 3069 匿名

    >>3068 入居予定さん

    戸建てだったらコートハウスにしようとずっと思っていますが、風水的には最悪な建て方なんですよねコレがw
    捉え方は人それぞれですね。

  448. 3070 入居予定さん

    >>3069 匿名さん
    明石家さんま元夫妻の住宅がいい例です。
    すぐ離婚しましたし。

  449. 3071 契約者

    >>3068 さん

    ここは面と向かって言いづらいことを書きこむ場所じゃないぞ。

  450. 3072 マンション住民さん

    >>3068 入居予定さん

    風水なんか信じるのは自由だけど、
    人に押し付けて指図するのはあほらしい。

  451. 3073 入居予定さん

    >>3071 契約者さん
    ただの親切心です。他にもご存じない方がいらっしゃるかと思いまして。
    知っていても信じずにしてしまうのと、
    知らずにしてしまうのは、全然違うと思います。

  452. 3074 入居予定さん

    >>3072 マンション住民さん
    信じるのも自由ですし、信じないのも自由です。
    押し付けてないですし、指図もしていません。
    ドライフラワーを飾るのもご自由にどうぞ。
    私も風水に関係なければ、おしゃれなので飾りたいです。

  453. 3075 契約者

    >>3073 入居予定さん

    好きなものに強い言葉でケチをつけてるわけですから、親切とは程遠い行為ですよ。

  454. 3076 契約者さん1

    第三者の契約者ですが、部屋中にドライフラワーを飾った上で長生き&家族全員が幸せになれるよう挑戦してみます。(トランクルームだけは見逃してください)

    パントリー&ビオラルの健康食材、そして本庄鮮魚の捌きたての魚介で健康を維持し、風水に打ち勝ちます。

  455. 3077 匿名さん

    検討板と住民板のルール
    物件購入検討者のための検討板、契約者や居住者のための住民板

  456. 3078 住民

    >>3068 入居予定さん
    鍵垢の内容を書き込むこの卑怯者!

  457. 3079 匿名

    >>3075 契約者さん

    この入居予定さんはどんな風水の家にお住まいになっていて、こんなに人を不快に出来るのか…人に説く前に自分に問えってことですよ。

  458. 3080 匿名

    >>3076 契約者さん1さん

    お気になさらず、大丈夫ですよ。友人は風水的には駄目駄目な設計の巨大コートハウスに住み、奥さんの趣味はドライフラワーで乾燥室まであり、経営する会社順調・夫婦仲良好・健康面安泰・子供は優秀。

  459. 3081 契約者さん1

    風水ってNGばっかりでつまんないですよね。

  460. 3082 契約者さん1

    風水的にドライフラワー作ってる場所って死ぬのかな。

  461. 3083 住民さん1

    風水自体を否定するわけじゃないけど、大げさに気にする人って大抵ロクな人いないよな

  462. 3084 契約者さん1

    風水ってNGばっかりでつまんないですよね。
    風水的にドライフラワー作ってる場所って死ぬのかな。
    教えてください

  463. 3085 契約者さん1

    もしかして、床快フルって運気も循環してくれて風水的にはGOODなんですよ!って言い続けたらそうなりますか?

  464. 3086 契約者さん1

    優里のドライフラワーって曲、好きでした

  465. 3087 住民

    風水的には通常エアコンから下に流れる空気がゆかいフルでは逆向きになるので、ドライフラワーの邪気も逆の意味を持つようになります。つまり、ドライフラワーは幸運の象徴として良いのですが、生花は死の意味となります。

    生花を飾る場合は逆さまにして天井から吊るすなどの工夫が必要です。

    (適当に書きました)

  466. 3088 マンション住民さん

    >>3073 入居予定さん

    その親切心は否定はしないが、
    もともと楽しみにしていた方、あなたの投稿を見て気分を損なった責任はどうするつもりなのかな?

    極端の例え話だと、あなたの名前は外国語だと**の意味ですって言われたらいい気がしないでしょう?

  467. 3089 契約者さん1

    >>3087 住民さん
    なるほど逆風で追い風にすればいいんですね!ドライフラワーも逆さまにして吊るせばポジティブなリアクションを得られるでしょうか。

  468. 3090 住民

    >>3088 マンション住民さん
    磯野カツオはイタリア語でってやつですね。。。

  469. 3091 住民

    Dr.コパさん、でしたっけ?本読んでみようかな。

  470. 3092 契約者さん1

    >>3088 マンション住民さん
    雑学なんて知らないままでよかったんですよねー。

  471. 3093 契約者さん1

    >>3091 住民さん
    Mr.マリックのほうが流行ってましたって。

  472. 3094 入居前さん

    1LDKには備え付けのエアコンがあると思いますが、それにつける防虫キャップ(ドレンキャップ)で適切なものご存じでしょうか?寸法確認したら外側のホース部分の直径が約30mmと大きく一般的な内径14mm, 16mmのキャップだと入らなくどうしたもんかと。

  473. 3095 入居予定さん

    >>3073 入居予定さん
    私は風水も気にしないですし、ドライフラワーも造花も生け花も飾る気はないですが、知らなかったので、へーという感じで参考になりました~~~

  474. 3096 購入者

    ゆかいふるや換気システムについて質問ですが、例えばキッチンの臭いが他の部屋に流れるという聞きましたが、お部屋の空気の流れ循環はどうなっているのでしょうか?
    インフルエンザやコロナなど空気感染する病気でお部屋に、こもっていて移さないようにしてきても、他の部屋に流れてしまったりするのでしょうか?

  475. 3097 住民

    先日、空の間いて、窓が空いていたのですが、外からタバコのような臭いがしました。
    どこからでしょうか? 一階エントランス付近の椅子でタバコを吸っている人の臭いがあがる事ありますかね? 

  476. 3098 住民

    オープンチャットの平和さを見ると、やはりこの掲示板は契約者の皮を被ったネガで占拠されている気がしてならない。。。

  477. 3100 住民さん

    [No.3099と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  478. 3101 住民

    >>3096 >>3097 も契約者の皮を被ったネガでしょうね。

  479. 3102 住民

    価格が上がって買えなかった人や抽選で落ちて別のところを検討している方もいるでしょうし、妬み僻みは買いますよね。ネガが契約者に扮してかき乱そうとするのは人気マンションならどこも同じです。

  480. 3103 匿名さん

    LINEやTwitterは、ここほど匿名性がないため、本音を言うなら、こういった所でないとね。

  481. 3104 購入経験者さん

    自作自演で削除、いつものなんでもネガ扱いするひとだったんでしょうね・・・

  482. 3105 住民

    なんて書いてあったんでしたっけ?

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸