茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2
取手市民 [更新日時] 2010-06-02 21:38:46

引き続き情報交換をどうぞ

所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:
常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~88.88平米
売主:藤和不動産

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-07 11:02:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名さん

    >>135
    残念ながらデマのおかげで決断出来ませんでした。
    ベリスタの価格は範囲内でしたが、黙っていても価格が大幅下落するとの情報により
    決断できず購入を見送っています。(価格交渉も下がらず)
    現在は賃貸の更新の関係も有り現マンションを購入してしまったものの、駅から
    遠く後悔しています。
    ベリスタの価格は範囲内であった為、デマを流した輩について告訴したい位ですよ。

  2. 137 匿名さん

    人がなんと言おうと、気に入ったものを買うべきだったね。
    マンションは利便性を買うもの。
    駅に近いほうが、買う時は高くても、売る時も高く売れるし、賃貸にも出しやすい。
    駅から遠いと、安く買えるが値落ちも大きい。しかもなかなか買い手がつかない。
    結局、駅遠物件は安物買いの銭失いとなる。

  3. 138 住人

    入口の看板によると完売したようですよ

  4. 139 匿名さん

    値引きは行われてる可能性はあるけどね、あったとしても1割以下でしょうが・・・

    >>136
    大幅下落は実際のところ、8月の低層棟販売開始がそれに近かったかもしれませんね
    あの時はベルヴィエールのデベ変更値下げと重なってたので低層1階に至っては坪100万を切っていましたからね
    あれがなければタワーの同フロアと同じくらいで売り出していたかもしれません



    駅から離れたところではロータリーパレスが凄く安かったですね・・
    中古の比較的新しめのではペルルとか
    その辺の価格を見てるとそのデマも「ひょっとしたら?」とか思わせてしまう雰囲気がありました

  5. 140 入居予定さん

    完売しましたね。

  6. 141 匿名さん

    500万以上安く買ったら、普通は営業と、口止めの契約してるよね。表面化はしないから、わからないだけでしょうね。高く買っちゃった人は、そんな事あって欲しくないと願うのはわかりますけどね。

  7. 142 匿名さん

    そうですね 人気無いマンションは最終的には値下げしますからね でもここくらいの値段で値下げ交渉なんて言ってる人はマンション買っちゃダメよ

  8. 143 匿名さん

    最終期見に行きました。 値下げの話が出てたら買ってたかもしれません。また駅近物件巡りします。

  9. 144 匿名さん

    カタクラ跡地をゆっくりと待つかねえ。

  10. 145 近所をよく知る人

    カタクラ跡地は駅から信号一つ渡らなきゃいけないけど、全く坂を登らないところがベリスタより優れていますね。

    リーマンショックが起きる前は、カタクラ跡地にもほどなくマンションが出来るという噂を耳にしましたが、今は全く聞こえて来ません。三井さんもあの土地に対する税金を相当払っている筈ですが、今の景気じゃあ、それ以上に売れないマンションを作るリスクの方が恐いのかな?

  11. 146 匿名さん

    三井がそこの所有者なの?

  12. 147 値下げって

    値下げされたマンションって、住んでいる人たちの人間関係が難しそう。
    定価で買った人と、値下げで買った人が居るんでしょ?

    不動産関係者じゃないけど、不動産って一般的な
    耐久消費財とは異なり「安かろう」は100%「悪かろう」だと思う。
    「安い」には「売れない理由」があって「みんなが避ける理由」だったりする。

    「そんなことはない」とか「探しきっていない」とか反論も結構だけど不動産は
    いろんな物件(100件は見たが)を見てから選んだほうが良いね。

    もちろん、新築は購入した直後に何割も目減りするから、安く済ませてよい物を!
    という人は中古の方が良いかもしれない。ただ、中古は希望通りの物件が
    出てくるとは限らないし、良い物件は住み続ける人が多いから、これもまた難しい。

    ベリスタは病院跡地だとか色々ネガティブキャンペーンをしている人が
    多かったけど、結果的に完売したってことは、やっぱり良い物件だったってことか。

  13. 148 匿名さん

    ほんとにいい物件なら抽選で即日完売だけどね。

  14. 149 匿名さん

    ちょっと前までだったら首都圏郊外でも抽選完売は普通だったからね
    今は都心でも売れ残る

  15. 150 買い換え検討中

    >>145 「カタクラ跡地は駅から信号一つ渡らなきゃいけないけど、全く坂を登らないところがベリスタより優れていますね。」
    そんなことないでしょ。マンションは高台のほうがいいにきまってる。ましてやベリスタは坂というほど坂じゃない。もしカタクラ跡地のマンションができたらそのマンションの3階がベリスタの1階に相当するとのこと。ベリスタはいい買い物だったと思うな。

  16. 151 匿名さん

    カタクラ跡地は景気回復を待ってみますかね。
    ベリスタは南側視界遮られてちょっと涙目。

  17. 152 匿名

    ベリスタは茨城県南のマンションとしては決して安くありませんでしたし、このため、リーマンショック後の販売開始で売れ行きが失速しました。千代田線常磐線快速の始発駅から歩いてすぐとは言っても、TX沿線などに奪われ取手駅は乗客数が大幅減少中。取手駅の周りでは東急を始めどんどん店が潰れていく。東西自由通路の計画も中止になってしまった。ひたち野うしくみたいに常磐線沿線でも小学校が新設されるほど子供が増えているところがある一方、取手は中学が2つ潰れ小学校も1つなくなる。
    一見すると、いいこと何もないじゃん!とも思いますが、そういう状況にもかかわらず、発売後1年3カ月(確か)という速さで完売したのは、逆説的な意味で、非常に良い物件だという証拠と考えられます。

    工事の音が多少うるさくても、南側の視界が遮られても、カタクラ跡地にはマンションが出来て東口を活性化してくれた方がいいと思います。ベリスタより高額にしなければ、需要はあるでしょう。マンションなら、小売店や病院みたいに潰れることはありませんし。

    完売したのに、この検討板はまだ閉鎖されないのですか?

  18. 153 匿名さん

    発売後1ねん以上売れ残りあった物件でも早く売れたと思い込むのも自由なんですけど。
    それなりのものだと思う。
    タワーは、強度を保つのに、弊害多いのもわかったし。
    ベランダの太い柱と、普通は半透明のボードに出来るところが厚いコンクリートになり、角部屋の横に窓も設定できないため、薄暗いリビングになる事が参考になった。

  19. 154 取手市民

    タワーだからコンクリという認識は間違ってますよ
    ここの近くではブランズシティ守谷もタワーですが半透明ですよね
    参考になればと思います
    あとはご自分で勉強してくださいね

    住民の皆様完売おめでとうございます
    スレ閉鎖しますね
    これから同じ取手市民として取手を盛り上げていきましょう


  20. 155 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66074/
    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸