物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
-
7250
匿名さん
-
7251
匿名さん
>>7244
名古屋で言われてるのは簡単に言うと専用レーンを走るバスだよ。
**電車でも他の電車やモノレールでもなく、バス。改良型バス。
名古屋でいうと大曽根から高蔵寺を走るゆとりーとラインや
栄から東に向かってバスレーンを走ってるのもある意味同じ。
元々BRTって言われてるのが名前を変えて出てきただけ。
-
7252
匿名さん
で、その「専用レーン」が東に向かって走るバスレーンみたいに
①専用とは言うけど実際には一般の車も入ってくる時間帯別(ほぼ)専用レーン
②一般の車は入れない完全専用レーン
なのかとかは何も決まってない。
①ならば2車線以上ある道路なら現状のまま無理やり導入できなくもない。
その場合は専用レーンだけ色を変えたりする。
②ならば新たに専用道路を作ったりする必要もあるので土地買収から何から大変。
例えば名駅~栄間で広小路通りを通すなら2車線の内、1車線を潰す事になる。
-
7253
匿名さん
等々いろいろあるのでそう簡単には進まない。
ゆとりーとラインは守山の途中までは完全専用レーン(上空)を走ってるけど
途中からは普通のバスとして一般道路を走ってる。
-
7254
匿名さん
で導入の目的としては
市民向けとしては専用レーンを走るならもっと床を低く、広い車内とかの車両を導入しやすい。実質名駅ー栄間を楽に移動できますよってところ。
観光・来日(来名)客向けとしては名古屋城や大須も回りやすいよって感じ。
でも増えて来たはずの観光客もコロナでいなくなっちゃったし
名駅ー栄間も道路事情もあってすんなりいかないし
ってところでほんとに実現するの?何年後目標?っていうのがある。
-
7255
匿名さん
一応今年度中に名古屋駅から名古屋城までの仮ルートが発表される予定という記事を読みました
飛翔撤去にともない発着所の整備も始めるとか
-
7256
匿名さん
-
7257
匿名さん
>>7256
どっちが本当とかって話ではありませんけどね。
計画が発表されて30年経っても道路一本が出来ないとかざらにある様に
発表=確定ではないですしね。
実際にsrtという名のBRT構想自体は何年も前から「発表」は既にされてますし
仮的要素のあるルート案も発表はされています。
-
7258
匿名さん
リニアに合わせてやるって事になれば結局そのルートには
福祉車両的バスを入れてバス停に屋根をつけるとかその位が関の山じゃないかね。
-
7259
匿名さん
去年の10月に試験走行してましたね
三の丸の官庁街の建物が建て替え時期を迎えているので、本格的に再整備をはじめようとしています。
それにSRTの乗り入れも加味するとのことなので、なにかしら定時性が確保できるものは検討しているようです。
というところまでは事実で、実際どこまで実現できるかは個人の想像の域を出ないですよね。
どうせ大したものはできないよというのはまさに個人の感想かなと思います
-
-
7260
匿名さん
>>7259
>去年の10月に試験走行してましたね
何が試験走行してたのですか?バスですか?
-
7261
匿名さん
-
7262
匿名さん
-
7263
匿名さん
SRTは今の所二連の連結バスに近い形状になる予定なので、現在の道をちゃんと曲がれるかなどを、連結バスを使用して確認したそうです。
まさか試験走行で使用してるのが連結バスだから、SRTなんて路線バスと同じだ!
って言い出さないですよね笑
乗り物の形状ではなく、専用道路をどう確保するかというのが既存の路線バスと差別化をはかる肝なので
-
7264
マンション検討中さん
記事見る限り普通のバスとは明らかに違うように見えるね
なんて反論してくるのかな
-
7265
匿名さん
>>7263 匿名さん
専用道路はどこに出来るとか噂レベルでもご存知ですか?
-
7266
マンション検討中さん
C・D落選組です。B棟は検討外ですが、要望書はどのくらい出ているのでしょうか。
>>7262 匿名さん
現在のことろ資料請求者限定公開です
-
7267
マンション検討中さん
-
7268
マンション検討中さん
2期は1月下旬から2月下旬に変更になったみたいですね。
-
7269
マンション検討中さん
現在、要望書は6割ほどらしいです。
4,900万からなのでお得感はなくなった気がします。
A棟はさらに値上がりするらしいですが、売れるんですかね?
さすがに5,000万中盤からは高すぎると思いますが。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件