千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ千葉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. デュオヒルズ千葉中央ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-27 07:51:43

デュオヒルズ千葉中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区中央三丁目16番1,2,4(地番)
交通:JR総武線JR総武線快速「千葉」駅徒歩12分
   京成千葉線「千葉中央」駅徒歩4分
   京成線「京成千葉」駅徒歩11分
   千葉都市モノレール「葭川公園」駅徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.84㎡~66.69㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-27 00:42:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ千葉中央口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

間取りの広さが中途半端ですね。
    DINKS狙いでしょうか。
    内廊下だとホテルライクなイメージを狙っているのかな。
    間取りが変則的な感じがしますけど、Bタイプなど洋室が独立しているのはいいと思う
    廊下の面積が少ないのもいいよね。

2. 2 匿名さん

千葉駅徒歩圏ってあって、何分かと思って調べたら徒歩12分ということでした。
    ちょっと遠いなぁ・・
    自転車だったらちょうどいい距離だけど、あのあたりで月極の駐輪場を確保できるかどうか。
    普通に千葉中央駅使って乗り換えるほうが
    トータルで早いかもしれないです。

3. 3 匿名さん

京成千葉線、京成線、千葉都市モノレールを利用している人たちにはとても良いアクセス環境ではないでしょうか?何かというときには他の駅・路線も使えるというのはとても便利ではないかと想像します。間取りも1さんがおっしゃっているように無駄が無くてフレキシブルで、プライバシー性も高く、専有面積は小さいながらもなかなか良い間取りではないかと思います。

4. 4 匿名さん

他にもプランはきっとあるのだと思いますが
    今公式ホームページで見ることが出来るプランは狭いですね。
    特に3LDKで66㎡。これはちょっと家族で住むには厳しいかも。
    部屋自体は普通の広さでも収納スペースが狭い。
    価格がどれくらいになるのか気になます。

5. 5 匿名さん

>千葉駅徒歩圏ってあって、何分かと思って調べたら徒歩12分ということでした。
    >ちょっと遠いなぁ・・

徒歩12分。
    まぁ、近くはないと思いますが、歩けない距離ではないと思います。
    自転車じゃなくても行けるかなと自分的には思いますが
    これは個人の感覚次第ですが。
    この距離でも物件価格が安ければ、いいかなと思う人多いかも。

6. 6 匿名さん

間取をざっと見た感じ、玄関も比較的広く、カウンター付きキッチン、洗面室、浴室が広く、
    大型収納できるクローゼットがあり、布団クローゼットが設置しているのが設備としてはGOOD

デメリットは部屋の形が凹凸になってしまっているところ、平米数もファミリー向きなら狭いかな

全体的にターゲットはDINKSもしくは子供が少ない家族世帯になるでしょうね

7. 7 匿名さん

そうですね、徒歩12分は遠いと思う人とそうでもないと思う人と大きく分かれる距離かと思います。悩んでいる場合は実際に歩いてみて考えるのもよいかもと思います。

紹介されている間取りを見ると平米数的には狭いけれども角住戸なのでそれほど狭さは感じないのではないかと想像します。ただ、上の方も言われているように凸凹、柱の出っ張りがとても残念だとも思います。同じ平米数でも柱の出ているのと出ていない部屋では自由度がかなり異なると思うので。

8. 8 匿名さん

徒歩12分っていっても、アップダウンはあるのか、信号機の数、歩道は確率されているのか、歩きやすいか
    それだけ印象を変える要素があるので、
    12分だから近い遠いって一概に言いにくい部分があるんですよね^^;
    敢えて雨の日に歩いてみるのもおすすめですよ。
    水たまりにやりやすいとか、傘さして歩きやすいとか、そういうのも未レス。

9. 9 マンション比較中さん

今日は天気が良かったので、現地を確認に行ってみました。
    が、南西側に巨大なセントラルタワーがそびえ建っているため、残念ながら敷地全体が完璧に日陰になっておりました...。日当たりは階数問わず諦めざる終えない感じです。

10. 10 匿名さん

>>8
    >>水たまりにやりやすいとか、傘さして歩きやすいとか、
    ありますね。

過去に、歩道が1人通れるくらいの道だったので、雨の日は傘をさして歩くと向かいから人が来たらよけなくてはいけなくて・・・
    逆に駅から少し歩くにしても歩道が広いところは雨の日も快適でした。

ここは大通りを沿っていけば千葉駅まで着くのがいいですね。駅前大通りから商店街通って帰るルートもあります。帰りに買い物したい時は商店街寄ってくるのも楽しそうです。

11. 11 匿名さん

商店街あるのはよいですね。どういう店が入っているのかも、現地に行けるようになったらチェックです。
    まだ、あまりブラブラ外を歩くっていう雰囲気じゃないんで…
    お惣菜の取り扱いがある店があるといいなぁ。
    あまりご飯を作る余裕がないときに、とても助けとなってくれそう

12. 12 匿名さん

9さんのご報告が気になりました。
    日当たり、どうなんでしょう。
    時間帯関係なくそんな感じなんでしょうか。
    階数問わずは厳しいなと思いました。
    竣工予定が1年半後の予定だから、
    現地に行って想像するのも難しそう。
    販売会社でシミュレーションなどしてくれるといいのだけど。

商店街があるのは良いなと思います。
    お店の灯りがあるだけで夜でも安心感あると思います。
    11さんと同様、お総菜など期待したいです。

13. 13 匿名さん

>>12 匿名さん

これイグジット相当厳しいですわ。検討するのやめます

14. 14 職人さん

坪単価174万って、投資物件としては魅力的ですね。
    https://manmani.net/?p=31555

15. 15 マンション検討中さん

>>14 職人さん

安いが、逆にこの地域の売却時の坪単価まじ低すぎてワロタ。

16. 16 匿名さん

今月に販売開始ということですが、まだ間取りなど詳しい情報が公開されていませんね。
    逆に価格帯だけは出ているのは検討しやすいのでありがたいですけど。
    18階建てなので、だいたい1フロアに3戸くらいでしょうか。
    プライバシーも守られて、ご近所付き合いも楽そうでいいなと思いました。

17. 17 匿名さん

価格は安くて良いですね。
    建物は、ふとんクローゼット、内廊下がとても良いです。
    たしかに柱が気になります。。。
    気になるのは、この通りはとても風が強い事、
    ムクドリ?鳥が大量発生するので、臭いやフンが気になります。あと、セントラルタワーとデュオの隣?にあるビルの地下一階にクラブがあるのも気になります。音とか夜中とか気になります。

18. 18 匿名さん

千葉銀座通り、フリマもやっているみたいですね!

千葉銀座通りを検索していて、商店街のホームページも見つけましたよ。

http://chiba-ginza.ne.jp/

お店、飲食店が多いみたいですね。行ったことないお店も紹介されていて、参考にしたいと思います。中華料理やとんかつ、喫茶店、串揚げなど色々なお店があって楽しそうですね。

19. 19 口コミ知りたいさん

>>12 匿名さん

近くに住んでいて、住み替え検討していますが、
    夜の街も近すぎるので、夜の雰囲気が独特なので歩いてみていただきたいです。
    そういった点で、ファミリーには向いていないので検討中です。

20. 20 匿名さん

>>19さん
    >>ファミリーには向いていないので検討中
    単身の方ですか?
    間取りは2LDK、3LDKなので、3LDKだとファミリー向けなのかと思っていました。

夜の雰囲気が独特・・・女性1人は危険なんでしょうか。
    口コミを参考にしつつ、実際に現地で見るのがいいんでしょうね。

21. 21 匿名さん

>12

日当たりはモデルルームで営業に聞けば日影図を提示してくれるはずだよ。最近はパソコンで日当たりシミュレーションってのが多いかな。

ちなみにモデルルームに行ってもこちらから提示を要求しないと出てこない資料って結構ある。地盤調査結果、構造計算書、設計図書とか。

あと、土壌調査を行っているかと行っている場合は調査結果も。関東って自然由来の汚染ってのが結構あって、工場跡地でなくても調査をすると基準値を超えてたりする。

22. 22 匿名さん

おまけだけど契約書、重要事項説明書、管理規約(案)も早い段階で確認しておいた方がいい。契約直前に提示されて、内容をきちんと把握することなく契約しちゃってあとで問題のある内容に気が付いても遅い。

長期修繕計画もね。修繕積立は段階的値上げの設定が多いので、入居時の金額で判断するのは危険。

23. 23 匿名さん

>15

千葉セントラルタワーの騰落予想が関東ワーストワン。

24. 24 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

25. 25 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

26. 26 匿名さん

>>19 口コミ知りたいさん

夜の街を歩きました。
    22時あたりからキャッチ?のような人が沢山出歩きますが
    私は女性ですが、特になんもされません。
    男性の方が声をかけられたりするので大変かと思います。

27. 27 匿名さん

>>20 匿名さん
    私は、夜の街を1人で歩いたことがありますが、一度も声をかけられたことがないです。綺麗じゃないから?苦笑
    おばさんのわたしには明るくて助かってます。
    でも、若い女の子は、どんな対応されるのかわからないです。

28. 28 匿名さん

その手のお店があるわけだから女性のスカウトもある。TVで摘発のために女性警察官が囮ってのやってた。でも、鼬ごっこ。

29. 29 匿名さん

>>22 匿名さん
    具体的にどんなことが、危険ですか?
    ざっくりした質問ですみません。

30. 30 匿名さん

段階的値上げは将来未納問題を引き起こすリスクがある。それで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されてるんだけど従ってる例は少ない。

給料が右肩上がりの高度経済成長期のモデルなんだよね。

31. 31 匿名さん

>>30 匿名さん
    確かにそうですよね。平等的に積み立てる方がいいですよね。

32. 32 匿名さん

計画的に修繕費は値上がりしていくというのは聞いたことがあるのだけど、最高額がいつどれくらいになるのかは知っておかないとまずいだろうなと思いました。給料がその時までに上り調子だと良いけど、このご時世ですからいつどうなるのかわからない面もあったりするので。購入価格だけでなく、それらの維持費も購入時の予算に組み込んでおくくらいが安全かなと思いました。

33. 33 口コミ知りたいさん

>>20 匿名さん
    実際に内見もしましたが、建物の雰囲気的にもお子さんが住むのは???な感じで、良い意味で薄暗い落ちついたエントランスだと思います。
    また、やはり場所的に飲み屋街のほうなので、
    子供がいたらこの辺りには自分は住まないです。
    酔っ払いも多いので、大人だけならまだしも夜は出歩くのは気をつけてと言いたいです。
    女性だけでも、21時以降は気をつけて歩きたいです。
    千葉駅からパルコ方面は、そんな感じです。
    ナンパも多いので、夜遅くなってしまうときは
    気をつけています。
    ステキな物件なのですが、もう少し飲み屋街から離れていれば決めたいのですが、悩んでいます。

34. 34 匿名さん

>>32さん
    修繕費は修繕費計画の資料で見ることが出来ます。MRに行った時など修繕費や管理費の計画がどのような計画になっているのか
    資料を見せてもらえると思います。

ただ、これはあくまで概算で初期の段階での計画です。これが変更になることもありますから、
    管理組合がしっかりと機能しているか、管理会社がどこになるのかは調べておいた方が良いです。

35. 35 匿名さん

>管理組合がしっかりと機能しているか、管理会社がどこになるのかは調べておいた方が良いです。

新築分譲はお互い知らない人が集まるから、住民がまとまって管理組合が機能するかどうかは賭け。管理を買えなんて言葉があるけどあれってまやかし。管理は住民自治による管理組合で行うもので管理会社は委託された業務を行うだけ。

管理を気にするなら新築でなく中古物件を確認して買うのが確実。

36. 36 匿名さん

>初期の段階での計画

デベが販売時に作成する修繕計画の期間以降に、エレベータ、機械式駐車場、竪配水管の交換といったそれまでにない大物が控えている。計画以上の値上げは必至。

あと、最悪パターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕もままならないなんてことも。実際の値上げには管理組合総会での議決が必要。

37. 37 マンション検討中さん

>>28 匿名さん
    賑やかな所なんでそれはしょうがないじゃないですか!
    子供がいる家庭は厳しいと思いますが独身なんで気にしません。それよりも陽当たりが気になって検討が進みません。

38. 38 匿名さん

たしかに、街の環境も大事だけれど毎日過ごす室内の環境がどうなのかはもっと大事ですから、日当たりや風通しがどんな風なのかしっかり確認しておきたいところだと思います。
    内廊下なので玄関側からは風は入らないと思ってよいでしょうか。ドアを開けてまで風を通す人は今どきいないとは思いますが。竣工が来年の12月予定なので、実際の部屋で確認できないのが難しい点かもしれません。
    通風がいいのは角住戸でしょうし、日当たりを考えると南向きのBタイプは理想的な感じがします。あとはバルコニー側に隣接するビルがあるかどうかをチェックするといいのかなと思います。

39. 39 マンション検討中さん

賃貸仕様みたいだけど、あまり気にならないかな。タワマンの隣なのが厳しい。

40. 40 マンション検討中さん

タワマンが目の前の西向きはNGだな。やっぱり南向きのタイプで検討だな。

41. 41 匿名さん

こんな狭い土地じゃ、震度4ぐらいでもグラングラン揺れるだろうね。普通の7階アパートでも揺れキツイもん。部屋の中、スッチャカメッチャカになるだろね。

42. 42 匿名さん

土地の広さで地震の揺れが違くなるとは初めて知りました。
    因みにスッチャカメッチャカって何ですか?

43. 43 マンション検討中さん

なんで土地の広さで地震の揺れが変わるの??イメージ??

44. 44 匿名さん

ペンシルだから振り子のように揺れて上層階の変位が大きいってことを言いたいのかな。最近は20階以下でも免震あったりするよね。

45. 45 匿名さん

HPのメニューではなくトップページを全画面表示にして設備・品質のところクリックするとモデルルームにジャンプ、耐震枠玄関扉には外壁と戸境壁の図が。

この会社、大丈夫か。チェックもまともにできない。

46. 46 マンション検討中さん

こちらは店舗が入るようですが飲食店になるんですかね?

47. 47 口コミ知りたいさん

>>46 マンション検討中さん
    まだわからないようですが、まいばすけっとのような小さなスーパーのようなものが入るようなことを聞きました。

賃貸はあるんですかね?
    話を聞いている限りでは、少なさそうでした。

タワマンの強風が凄いらしいですが、我慢ですね?

48. 48 口コミ知りたいさん

前向きに検討しているのですが、
    大島てるをみて、すごく悩んでいます。

人が多い場所なので仕方がありませんが、
    前のタワマン自殺多くないですか…

この物件自体は大丈夫そうですが、近いのでΣ(-?_-??)

前向きなご意見聞きたいです(涙)

49. 49 匿名さん

前向きな意見を御所望との事で

世の中に自殺者が0になる事は有りません
    気にしない気にしない

50. 50 マンション検討中さん

本当に気に入っているなら転落事故があっても気にならないと思います!
    事件が起きちゃったら貸すしかないですかね。
    どうしてもお悩みになるなら無理して決めない方が良いのでは・・・

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸