なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 7734 匿名さん

>>7731 ベランダ喫煙者お断り 29分前

専門家ではありませんが、拾える情報はできるだけ拾っていますね。

ファビピラビル、即ちアビガンの多くの詳細な効能の報告が合衆国から何故挙がってこないのか?(中国からは少しは挙がってきているが) そして、レムデシビルの方に傾いているのは何故だろう? と。

主にアフリカで流行したエボラ出血熱の治験データが合衆国が豊富に持っているためなのだろうか? と推測の域を出ていません。

参考は以下のWIREDのURLで。
    https://wired.jp/2020/05/02/early-remdesivir-data-for-covid-19-is-fina...

エボラ出血熱の恐ろしさも大分前に知っていましたが、先進資本主義国に上陸してこなかったのがせめてもの救いだと思っていました。

ところで、厚生労働省のエボラ出血熱の解説は以下にありますが、宿主の動物がコウモリとあった。SARS-CoV2もコウモリだったことから何らかの繋がりがあるのでしょうかね?
    https://www.forth.go.jp/useful/infectious/name/name48.html

2. 7737 ベランダ喫煙者お断り

>>7734 匿名さん 返信ありがとうございます。レムデシビルが早期承認というニュースが駆け巡り違和感を感じた方が多かったハズです。レムデシビルはアメリカの薬アビガンは日本の薬というイメージで中国ではアビガンがレムデシビルよりも使われていて臨床症例も多い。日本では芸能界の方々がアビガン使用で回復したという情報が寄せられて何でアビガンがまだ承認されないんだろうという疑問を持つ人がたくさんいてそんな中、忽那先生のお話を聞いて皆さんことにアビガンを使いたい方々のお気持ちというか考えを知りたいなと思ったワケです。以下忽那先生のコメントを載せます。「アビガンを使ってください」とおっしゃる患者さんが増えています。
    最近は新型コロナの患者さんの中にも「アビガンを使ってほしい」とおっしゃる方が頻繁にいらっしゃいます。
    ニュースなどであたかもアビガンが新型コロナに効くかのように紹介されていれば、患者さんもそのように思うのは当然とは思いますが、催奇形性のある薬剤でもあり安易に使用できる薬剤ではありません。
    日本感染症学会は新型コロナウイルス感染症の治療の対象として、

1. 概ね 50 歳未満の患者では肺炎を発症しても自然経過の中で治癒する例が多いため、必ずしも抗ウイルス薬を投与せずとも経過を観察してよい。
    2. 概ね 50 歳以上の患者では重篤な呼吸不全を起こす可能性が高く、死亡率も高いため、低酸素血症を呈し酸素投与が必要となった段階で抗ウイルス薬の投与を検討する。
    3. 糖尿病・心血管疾患・慢性肺疾患、喫煙による慢性閉塞性肺疾患、免疫抑制状態等のある患者においても上記 2 に準じる。
    4. 年齢にかかわらず、酸素投与と対症療法だけでは呼吸不全が悪化傾向にある例では抗ウイルス薬の投与を検討する。

出典:COVID-19 に対する抗ウイルス薬による治療の考え方 第 1 版
    となっており、学会は必ずしも全ての患者さんにアビガンを含む薬剤の投与を推奨していません。
    「インフルエンザに対するタミフル」のように効果や安全性が十分に検討されているものとは異なり、新型コロナウイルス感染症に対するアビガンは現時点では適用外使用、または臨床研究として慎重に対象を判断し使用するものです。
    もう少し科学的根拠が揃うまでは「新型コロナにアビガンが効いた」と思わせるような報道は控えていただきたいものです。
    こちらのスレッドでアビガンを使いたいというコメントを目にしたのでこのようなご意見もあるということもアビガンを使いたい方には参考になると思います。結論をわかりやすく言うと現在ではどちらもあまり効果的には変わりがないのではないでしょうか。だから自分が使いたい薬を使えば良いしアビガンにこだわる必要もないかなと考えますがこればかりは来年の今頃にならなければハッキリしないかもです。長くなってすみません。レムデシビルを使った方のご意見もきいてみたいところです。

3. 7738 匿名さん

>>7737 ベランダ喫煙者お断り

>>1. 概ね 50 歳未満の患者では肺炎を発症しても自然経過の中で治癒する例が多いため、必ずしも抗ウイルス薬を投与せずとも経過を観察してよい。
    >>2. 概ね 50 歳以上の患者では重篤な呼吸不全を起こす可能性が高く、死亡率も高いため、低酸素血症を呈し酸素投与が必要となった段階で抗ウイルス薬の投与を検討する。
    >>3. 糖尿病・心血管疾患・慢性肺疾患、喫煙による慢性閉塞性肺疾患、免疫抑制状態等のある患者においても上記 2 に準じる。

この3点とも、ニコチン依存症の事は考慮していない感じ。
    つまり禁煙している人(元喫煙者を除く)を対象にしている感じもします。
    WHOが警告していたように喫煙者は今すぐにでも禁煙を! とありましたね。
    50才以上の人に喫煙者及び元喫煙者が比較的居ることから、肺胞に様々な化学物質を取り込んだ以上免疫力が低下しており、それが死亡率のうちに何%の喫煙者か? のデータはあまり知らされていないような。

以下のiTメディアのニュースに喫煙者はCOVID-19にかかりにくいの俗説に関して記事がありました。
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/28/news041.html
    記事の通りデマ情報だとこちらも思っています。

4. 7739 匿名さん

ただ今、TVに度々出られていて有名な忽那賢志先生から以下のヤフーニュースが出ており必見ものです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200502-00176470/

読んでみて、なるほどと言うか。。
    ただし、最後に劇的に効く特効薬とは述べていないようでした。

5. 7740 匿名さん

WHOの武漢の研究所が起源ではないという主張、世界の平和を考えたら正しいやり方だと思う。
    もし、研究所が起源だったとしても、それを公表したら戦争に発展しまう可能性あるしな。
    で、もし戦争になったら、安倍政権だし自分らも戦争に巻き込まれるよ。

6. 7741 匿名さん

武漢の研究所では無く、中国北部のどこかの洞窟でコウモリからウイルスを採取していた研究員の間抜け事故説もあるしな。

7. 7742 鯉のぼり

>>7739 匿名さん そうですね。補足するとすれば喫煙者の方のケースが述べられていないので多分ご存知だとは思いますが喫煙者の方は感染症に弱く、禁煙者の方よりも様々な病気に罹りやすくいざコロナにかかったらどうするのかという場面でそうなったらアビガンを選択するのがBestであるとは現時点では断言できないということです。
    またまた忽那先生のお話です。

アビガンを飲まなくてもほとんどの新型コロナ患者は良くなる

そもそも新型コロナウイルス感染症はほとんどの方は治癒する感染症です。
    2020年4月24日時点で日本における新型コロナウイルス感染症の致死率は2%未満です。
    つまりほとんどの方が治癒する感染症であり、アビガンを飲んでも飲まなくても良くなるということです。
    クドカンさんも石田純一さんも、アビガンを飲まなくても良くなった可能性が高いでしょう。
    それなのになぜにこうもアビガンはニュースの話題になるのでしょうか。

富士フイルム、アビガン増産開始 9月に7倍の30万人分
    新型コロナ髄膜炎の男性退院へ 山梨大病院、アビガン投与

アビガンは日本の製薬会社が開発した薬剤ですから、新興感染症である新型コロナに対して日本として有効性の検証に取り組む、という姿勢はもちろん理解できます。
    しかし、もはや「新型コロナにアビガンを使って当たり前」くらいのコンセンサスが得られようとしていることに、医療者として危機感を覚えます。
    なぜなら、実際にはアビガンが新型コロナウイルス感染症に有効であるという科学的根拠は現時点では十分ではないからです。
    喫煙者専用の薬が開発されるのが1番良いのですが、、、
    social distance personal distanceの厳守を喫煙者の方にはご自身の幸せのためにお願いしたいです。

8. 7743 匿名さん

>>7737 ベランダ喫煙者お断りさんへ

レムデシビルは肝臓、腎臓に副作用が有るとも言われているが、まだ重症患者の回復が早いと言うだけの発表で、症例も少なく副作用等もわからない。米国FDAの緊急使用承認で正式使用承認ではない。アビガンは多くの症例もあり副作用もわかっている。
    なぜ、レムデシビルだけを承認するのか、疑問に思います。
    トランプの要請に答えて安倍さんが動いているよう思わずにはいられません。

9. 7744 名無しさん

アビガンよりロック魂の方が俺はいいと思うけどね。
    ロック魂がないとコラナは増えるよ!

10. 7745 ベランダ喫煙者お断り

>>7743 匿名さん そうですね。本当に仰る通りです。ただ幸いなことに病院にもよりますが患者が希望すればアビガンの投与は受けられる可能性がかなり高いです。匿名さんがアビガンの投与を希望されるのであれば今からアビガン処方可能な病院を見つけておいて、もしコロナに罹患したらその病院にかかるようにすれば匿名さんのお悩みは解決です。かかりつけ医に処方してもらえれば1番いいですね。

11. 7746 匿名さん

ベランダ喫煙者お断りさん ありがとうございます。

12. 7747 匿名

>>7740 匿名さん
    >>7741 匿名さん

「WHOの武漢の研究所が起源ではないという主張、世界の平和を考えたら正しいやり方だと思う。
    もし、研究所が起源だったとしても、それを公表したら戦争に発展しまう可能性あるしな。」

真実は解明しなければならない。
    全世界をここまで驚異に貶め、亡くなった人の数も膨大になります。

WHOはかねてより中国寄りの姿勢できていたが、まだそのようなことを言っています。
    このウィルスの発生原因を明らかにし、なぜこのように広げてしまったのかも明確にし、二度とこのようなことが起こらないようにしなければなりません。

明確にすることが、犠牲になった方たちの悔しさを晴らすとともに、二度とこのようなことを起こさない唯一の方法だと考えます。
    なお、WHOの態度は中立からかけ離れています。交代を要求すべきです。

13. 7748 匿名さん

こんな時期に千葉のゴルフ場いっぱい
    従業員大事にしろ

14. 7749 名無しさん

>>7742 鯉のぼりさん
    それはね?仮に治る病気でも医療崩壊してしまうからだよ
    そして治癒しても肺はダメになる 肺がダメになるってことはもう次がないんだよ スポーツ選手は肺機能落ちて続けれるのかな?

15. 7750 N

出口や目標が無いと人は頑張れない。
    仕事やお金がなくなると世の中は
    犯罪が増加する。

穏やかではないなあ
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1255165712403841024/pu/vid/592x12...

16. 7751 N
  17. 7752 鯉のぼり

>>7749 名無しさん 私が言いたいのは喫煙者の方は感染症に弱いので今の時期は外出を自粛しsocial distance personal distanceを守る事でコロナ感染を出来るだけ防いでくださいとお願いしているだけです。とてもシンプルで簡単な事です。喫煙者であっても入院してアビガンを飲めば助かるなどという考えは危険です。ワクチンや治療薬、治療法が確立するまでは自分の免疫力で治すしかありません。医療崩壊は戦争や自然災害でも起こり得るので日頃から備えておくことが大切だと実感しています。肺機能が心配であるならば今からでも遅くないので禁煙しましょう。お大事にしてください。

18. 7753 名無しさん

>>7752 鯉のぼりさん
    肺機能落ちたら喫煙歴なくても毎年、毎年インフルエンザに恐怖する生活になるんだよ わかる?感染症はコロナだけじゃない

19. 7754 匿名さん

>>7747 匿名さん
    じゃあ、戦争になっても構わないってことですか?
    戦争で死んでもいいんですか?

20. 7755 匿名さん

黒岩って、バカなの?

21. 7756 マリア

毎日のワクワク、止めないでほしい!!
    この状況、ずっと続いてほしいの . . .

22. 7758 匿名さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/61d9fc617dea3ec6e1a16508509d76e5a77e...

上記の一人の方の体験談だが、貴重な希望を見せる情報だと思う。
    厚労省は臆病なのか、それとも呑気なのか?
    合衆国のような迅速性は、日本には望めないと思うが。。
    市民の間ではSocial Distanceの徹底が行かないように。
    ただ当初、欧米ではマスクをする習慣が無く、Social Distanceの方が先行していた情報を聞いている。

23. 7759 匿名さん

>>7744 名無しさん 8時間前

>>アビガンよりロック魂の方が俺はいいと思うけどね。
    >>ロック魂がないとコラナは増えるよ!

流石のニコチン依存症で、lead-210とpolonium-21を体内に摂取し、脳の記憶障害で溶けているアホだとわかったわ。

即ち迷惑ベランダ喫煙者でパチンコ中毒。

24. 7760 匿名さん

>>7753 名無しさん 39分前

>>肺機能落ちたら喫煙歴なくても毎年、毎年インフルエンザに恐怖する生活になるんだよ わかる?感染症はコロナだけじゃない

何、これ? 滅茶苦茶な理論、いや理論というより存在しない屁理屈。
    H1N1インフルエンザとSARS-CoV2の到死率の違いも全然把握しないで『恐怖』なんて書いている。
    喫煙者は、肺の免疫を弱めている。だったら何故、lead-210とpolonium-21の放射性物質を喜んで摂取するの?

このスレからベランダ迷惑喫煙者を駆除するために以下を投稿せざるを得なくなる。

改正健康増進法とSARS-CoV2のダブルパンチで大発狂!

『嫌煙者ども』の連呼が『チンカス』に変わっただけの匿名はん。

>>その煙私のではありませんよ。

と言う事は、自分は喫煙者だがベランダ迷惑喫煙で流れてきた気体が自分の吐気ではないと主張していること。
    即ちベランダ迷惑喫煙をやっている自覚がある。
    それでなんで『善良な市民』? 『迷惑喫煙者』じゃないか。
    ついには、私の吐気にはSARS-CoV2が含まれていません! と言い出すのだろうか?

[一部テキストを削除しました。]

25. 7763 匿名さん

>>7747 匿名 7時間前

現時点ではっきりしてきたことは、中国による細菌兵器開発とは無関係だと言う事が戦争回避になると思う。
    先の第二次世界大戦中に日本が731部隊で細菌兵器を開発していた様だが、2個の核爆弾が日本を無条件降伏させ、戦中に兵器開発に関わった先端技術を戦後に平和利用にスピンアウトさせ日本の高度成長に加担させたけども。

中国による高度な細菌研究に伴うウイルス漏出事故だったんだろうか。それが武漢の研究所なのか、それとも中国の山深い鍾乳洞の中のコウモリのウイルスからなのか、合衆国側でNSAとCIAで調査が進んでいくのでは?

事故だと決定的な証拠が判明したら、戦争よりは合衆国の経済崩壊の損害賠償、つまり貿易交渉で決着をつけるのでは?
    これは中国の最高指導者と言えども、首を横に振らないだろう。
    『すみませんでした。』の謝罪で。こうした細菌のパンデミック事故に絡み、流石の中国も核爆弾を使い人類滅亡に進む狂気には走らないのでは?

26. 7765 匿名

>>7754 匿名さん

米軍がコロナ感染による後退を余儀なくされているところで、中国が軍事力を誇示していることは心配ですが、このような事態で戦争を起こそうとする国があるとは考えません。

発生原因やなぜ拡散してしまったかは国際的第三者で明らかにすべきです。
    これを明らかにすることで戦争になると?

1.発生原因や拡散したことを調査することが嫌だから戦争を起こす?
    2.調査結果が明確になり、中国やWHOの責任を問われて戦争を起こす?

誰がなんのために戦争をすると考えるのですか?

27. 7767 匿名さん

>>7751 N 1時間前

>>世の中荒れてきましたね?

医療現場では無い動画を公開して何になる? あんたが撮影した画像?
    それに、白いクラウンと単車のナンバーも丸見え。
    単車は信号の前に以前までは原付と二輪車レーンがあった。
    これは機動性の高い二輪車を優先に先に行かせるため。
    動画のは単車の右折を妨害して、幅寄せしている四輪側の悪意ある煽りを感じる。
    四輪が単車を煽るのは悪質。何故なら、万が一転倒してひき殺すと四輪の方の責任が大きいから。四輪は加速力と取り回し力の優れる二輪車に必要以上に煽って近付くべきでは無い。
    これは単車乗りと四輪乗り両方乗っていた人ほど理解している。

28. 7769 匿名

休憩タイムやね

29. 7770 医療従事者

外出自粛要請無視高級レストラン三昧とかいるから自分たちの仕事が増えるので何とかしてもらいたい。迷惑で不快に思う。

30. 7772 匿名さん

[No.7735~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

31. 7773 匿名さん

日本人は平和主義だから呑気にしてればいいじゃないか

32. 7774 匿名さん

緊急事態宣言、永遠に続いてほしいです。

33. 7775 匿名さん

>>7773 匿名さん

何が呑気ですか?
    家で仕事してイライラして、家族にあたる。
    コロナの影響で普段やらないようなことをやって、
    日曜日もなく、連休もやすまず、仕事です。

34. 7776 毎日レストラン三昧さん

元々、自宅で食事を取るのは年に数回です。
    昼と夜は、ほぼ毎日外食です。
    レストランが皆休業してると思ったら大間違いよ。庶民は知らないかもね。笑
    お金を払えば私一人のためだけでもディナーを用意してくれます。私たち夫婦だけだからむしろ安全なんです。
    外出自粛なんて、ナンセンス以外の何ものでもない。(-_^)

35. 7777 毎日レストラン三昧さん

医師たちは私たちの命を救うために自分たちの命をすり減らしてまで必死に頑張ってる、と本気で信じている人間がいるらしい。
    そういう安っぽい偽善美談に酔う余裕だけはあるようだ。

36. 7778 匿名さん

特定の女性を叩いたって、何の意味もない状況なのに日本人ってほんとアホ

37. 7779 名無しさん

みんなロック魂ねぇ~な~

これじゃコラナ治んないな。

38. 7781 匿名さん

>>7755
    黒岩神奈川県知事はコロナ対策が遅すぎましたね、深刻にコロナ感染について
    考えていなかったと思いますよ。
    ただ、緊急警告は、あれは良かったですね。
    神奈川県に来るな」という強いメッセージになります。というか、ぼんやり
    して呑気な神奈川県民にショックを与えてよかったですよ。

39. 7782 匿名さん

武漢コロナでスチャラカチャン、チャンチキ おかめ笛、太鼓 ♪~

40. 7783 匿名さん

ビート・たけし、「いやぁ、本当にコロナウィルス感染で、日本の政治家たちの
    力の無さを痛感したな・・・」

https://www.sanspo.com/geino/news/20200503/geo20050316380012-n1.html

誰もがそう思いますね、世界中のトップたちと、ついつい比べてしまって、日本の
    トップが無能争い5指に入るでしょう

41. 7784 匿名さん

自分の医者が言ってた。
    医者「政治家のせい。志村けんは死なずにすんだ。」

42. 7785 匿名

G1はやはり皆んなが納得するような人選じゃないとあかんな そこでギャラの問題もあるけれど今回はAJスタイル ケニーオメガ 中邑を入れて欲しいね。

43. 7786 匿名さん

05 匿名さん 2分前
    「週刊新潮、4月2日号」・・・・3月26日発行:

気分はもう「コロナ戦争?」

●無意味な自粛はやめよう! 今だから格安で満喫できる5つ星旅館、超高級食材、
    ●史上初の「五輪延期」開催はいつ?
    ●延期げチケットは無効か? 払い戻しは?
    ●イタリアが異常感染の理由、

緊急対談・養老孟司VS・池田清彦、「新型ウィルスとは共生するしかない」

44. 7787 買い替え検討中さん

コロナの影響で、都心周辺の中古住宅への問い合わせが増えてるらしい。
    友人は田舎にトレーラーハウスを買って自分しか入れない書斎作るって行ってた。
    トレーラーハウスって税金も掛からないし、移動も簡単だし、隔離されてるからいいかもね。
    (参考)https://hawk-eyes.jp/

45. 7788 匿名さん

議員、官僚は提示した発熱して4日待機を実践しろ
    代わりはいくらでもいる
    国民の皆さんの検査と治療を優先してくださいくらい態度に表せ
    志村けん、岡江さんの代わりはいない
    あなたたちの代わりは一杯います

46. 7789 匿名さん

アビガンの早期使用はするべき
    国はおかしい
    重症まで待てと言っている感じ
    総理から議員から官僚がそうするなら良いですけど
    検査も受けられないという人が居るんですけど、医療は平等でなければ

47. 7790 匿名さん

国民が多く死んでしまうと給料が入らない人達いませんか?
    あなたたちが死者数を増やしてませんか?

48. 7791 マネーポストweb2020年5月2日16:00配信

自粛要請でもパチンコ店に通う客の嘆き
    緊急事態宣言を受けた休業要請で、パチンコ・パチスロ店の大半が休業するなか、一部の店舗は営業を続けた。大阪府兵庫県では営業店舗名を公表したものの、これが“宣伝”となって客が集まる現象も起き、兵庫で休業指示が出されると今度は明石海峡大橋を渡って徳島に遠征するパチンコファンまで現われた。
     初の休業指示が出された神戸市内で営業を続けていた店の駐車場には「大阪」や「なにわ」ナンバーの車が多く並び、7割以上の台が埋まっていた。ただし、台の人気傾向ははっきりしていた。大当たり確率は低いが当たった時の爆発力が大きいハイリスク台は満席なのに、1円パチンコや低スペック台は空席だらけ。そしてどのシマ(台の列)でも「大当たり中」の台は少ないように見えた。ハイリスクハイリターン台が多いパチスロコーナーはさらに混み合っている。

仕事が休みになったので来たという50代の建築関係者は声を荒らげた。

「渋すぎるで。1000円で12~13回転や。普通なら20回転以上やろ。こっちはリスク冒して来とるのに、いくらなんでも締め過ぎちゃうか。午前中だけで3万円の負けや」

68歳の無職男性は、「パチンコで暇つぶしが習慣なんや。この店しかないから来た。店もサービスしたらええのに、自分(パチンコ店)らも勝負をかけとるんやろな」と、妙に納得した口調でそれでも別の台に向かう。

元公務員の男性(65歳)は、「こりゃ勝てんわ。もう(コロナ対策給付金の)10万円をパチスロに吸い取られた」と嘆いた。

自業自得としか言いようがないが、パチンコ雑誌ライターはこう語る。

「そもそも閑散期や競合店が出現したりすると出玉率を高くして常連客に還元し、ボーナス時や大型連休で集客できる時に回収するのはパチンコ店経営の常套手段。地元で打つ店がないため遠方から一見客が殺到するこのタイミングで店が出玉を渋るのは、冷静なパチンコファンなら想像できるはずですが……」
     パチンコ店の強行営業を報じるニュースでは、客の「自分のカネでパチンコして何が悪い」「コロナに感染したらしょうがない」といった勇ましいコメントばかりが放送されたが、カネと冷静さを失ったパチンコファンの声を報じたほうが、自粛呼びかけの効果はあったのではないだろうか。

49. 7792 毎日レストラン三昧さん

今日は寿司でした!\(^O^)/

50. 7793 N

2日午後2時45分ごろ、栃木県日光市中宮祠の男体山(標高2486メートル)で、川崎市川崎区の団体職員の男性(25)が遭難し、知人女性が日光市消防本部に通報した。男性は約2時間後、山中で県防災ヘリに発見され、機内につり上げられて救助された。両足に凍傷を負ったという。新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、男体山は4月下旬の開山が延期されて入山禁止になっていた。男性は「山をなめていた。迷惑をかけた」と話しているという。

栃木県警日光署によると、男性は2日午前7時ごろに入山し、頂上まで登った。下山中に道に迷い、知人女性に救助を求めた。足を滑らせて両方の靴が脱げ、発見時は靴下のまま歩いていた。男体山では積雪がまだ多いが、男性は軽装だったという。

51. 7794 匿名

黒岩って私大卒なの??
    私大卒にしては態度デカいな . . .
    性根から叩き直してやる必要あるかな?

52. 7795 N

ステイホームなんて間違い

53. 7796 N

「幸楽苑」夏のボーナスなし 役員報酬、社員給与3カ月間減額。ほらほらどんどん出てくるよ。これはホントステイホームなんてしてる場合じやないぞ。みんなもうやめようステイホームなんて。

54. 7797 匿名さん

NHKスペシャル ”検証クルーズ船の教訓”見て思うこと。
    (クルーズ船対応、自衛隊中央病院、藤田医科大学岡崎医療センター)

自覚症状なしのサイレント肺炎が突然重症化する、感染リスクが高い三密、ユニットバス床、トイレ、枕、電話、リモコン、・・・などの接触感染、付着する物によるウイルスの寿命、乗組員への手洗い、防護具の着脱などの指導で感染を減らせた、・・・・など。
    今でも通用することが、当時体験されていたことが、今頃、放送されました。クルーズ船対応が終わった早い時期に放送され、報告されていたら生かされていたことが有ったと思う。

岡田晴恵さんが2月初旬の「羽鳥慎一モーニングショー」で、「新型コロナ患者さんの診療を行った先生は診療経験を日本語でも良いから早く上げて欲しい。皆で学べるようにしよう」と呼び掛けていました。しみじみと、その大切が、分かりました。

「やるべきことをやっていれば感染しない」と放送の中で看護師さんが言っていました。
    私は、医療防護具を初めてする医療設備が十分に整って、余裕のある人員、時間も、全ての医療従事者に必要だと思います。

和歌山県有田病院の感染クラスターの対応解決を学ばず、厚労省の支持基準に沿って対応して感染拡大を防ぎ切れず長時間かかっているのも問題だと思います。

55. 7798 匿名さん

昔になるかな、理化学研究所の小保方春子さんのスタップ細胞論文の嘘がばれたことが有りましたよね。
    専門家の皆さん。科学者の主張、発表は、その元になるデータ、資料などを示さなければいけないと思いますが。
    そのデータ、資料などを使い、他の専門家、科学者によって再現されて正しさが証明されると思いますがどうでしょうか?

実行再生産数の基礎データなどを示すべきです。知人の知らせですと、ドイツでは、実行再生産数<1になったから規制を少し緩めたようです。ビックリすほど情報公開をしているようです。政策の実行も早いそうです。だから、政府は信頼されているようです。

56. 7799 匿名さん

今話題の免疫暴走について、自分の症状に少し自覚があるんだけど、怖くなってきたな…

57. 7800 名無しさん

>>7526 NNさん

東京都は国際人や外国人が多いからもっと早く対策しておくべきだったと思いますね。
    あと東京は電車のラッシュもすごい密着密集だし。

58. 7801 名無しさん

>>7797 匿名さん
    そもそもコロナウイルスがいつ日本に入ってきたかも分からないし、新型だし、専門家も患者さんが増えていろいろなデータから感染防止策とか提案するしかなかったのでは?
    菌が蔓延してるクルーズ船にすぐに入って調査もやりたくないしね。

59. 7802 名無しさん

>>7795 Nさん

私も何で東京、大阪、名古屋、福岡の都市封鎖にすればいいのにと思いました。
    だけどそうすると東京や大阪の人がコロナウイルスに恐れをなして地方に移動してしまうから、地方を守るために日本全域に緊急事態宣言を出しのかなと思います。
    日本は国土が狭いしね。

60. 7803 名無しさん

>>7796 Nさん

ボーナスが減るのは皆さん心配してるでしょう。だって働いてないんだから当たり前と言えば当たり前、本当に嫌ですね、
    こういう時やはり公務員の方とかはうらやましいです。

61. 7804 名無しさん

皆さん考えてみてください。
    新型コロナウイルスについてすごく気になることがあるのですが、インフルエンザウィルスは、幼児や年少者も症状がはっきり出てよく冬場など学級閉鎖とかなりますが、なぜ新型コロナウイルスは若年層のほとんどが症状が出ないのでしょうか?
    若年層は免疫力が高いからなのでしょうか?その点からすると新型コロナウイルスは感染力は強くても重症化率はかなり低いのでしょうか?これは1ヶ月ほど前に感じた疑問です。
    そうすると重症化している方はコロナウイルスだけでなくて他の要因も重なって重症化していると考えられないでしょうか?
    既に抗体のある方も多いそうです。
    そう考える緊急事態宣言もコロナウイルス対策は感染者数(発症者数)とは関係なく、今回の延長で終わらせて良いのではないでしょうか?

62. 7805 名無しさん

7804の続きですが、
    緊急事態宣言が終わっても抗体検査は全ての国民に順次行うことは必要だと思います。

63. 7806 匿名さん

>>7799 匿名さん
    気にすれば何だって気になりますよ。

みんなコロナを特別視し過ぎ。

自分はもう「今年の風邪=コロナ」だと思ってます。

なっても驚くことじゃないです。

64. 7807 通りがかりさん

みんな死んじゃうよ

65. 7808 匿名

そう言う現実か・・・

66. 7809 匿名さん

>>7747
    >WHOはかねてより中国寄りの姿勢だが、まだそのようなことを言っています。
    >このウィルスの発生原因を明らかにし、なぜこのように広がったのかも明確にし、
    >二度とこのようなことが起こらないようにしなければなりません。

その通りだが、豪州(オールトラリア)が中国に対して、発生源を明らかに
    するよう要請したら、中国は怒ってオーストラリア産の肉やワインを買わない
    と言い出したそうです。

67. 7810 匿名

大相撲5月場所中止

68. 7811 名無し

>>7804 名無しさん
    若年層の重症化率が低いことについては医学的にはまだ不明ですから推測の域を出ませんが、高血圧や糖尿病等の基礎疾患を持った患者の方が重症化しやすいことと無関係ではないと思いますよ。

69. 7812 口コミ知りたいさん

抗体が過剰反応するのが死因になるという研究結果が正しいとすると、多くの国民に抗体が形成された後が怖い。津波のように、何度も何度も襲ってくる感染の波が来るたびに、被害が大きくなる。

70. 7813 匿名さん

>>7804
    >そう考える緊急事態宣言もコロナウイルス対策は感染者数(発症者数)とは関係なく、
    >今回の延長で終わらせて良いのではないでしょうか
     ↑
    「そう考える緊急事態宣言」って・・、文章の意味がわかりません。

●30代、40代でも感染している人たちは多いですよ、感染している人たちは
     何か疾患がある人と考えているみたいですね。
     そういう人たちは、そのままでは重症化しますが、それは仕方がないと
     お考えのようですね。

71. 7814 匿名

>>7809 匿名さん

中国に原因究明を要請しても、真相を明らかにしたくない国ですので無理でしょう。
    また、WHOも中国よりですので、解明は期待できないでしょう。

国際的第三者機関をつくって、行うしか無いと考えます。
    たぶん、中国は妨害してくると考えられますが、それをはねのけてでも
    真相解明する必要があります。

72. 7815 緊急事態宣言黙殺さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

73. 7816 緊急事態宣言黙殺さん

中国に世界中の核ミサイルを一斉に撃ち込むという話がありましたが、いつ実施される予定ですか?

74. 7817 名無し

>>7812 口コミ知りたいさん
    スペイン風邪の流行の時は2度目の流行時に感染者自体は少なくなりましたが死亡率は5倍に跳ね上がったようですから危険性は高いと思います。

75. 7819 匿名

人がいっぱいいる状態、賑やかなことが死ぬほど嫌いなので、この状態がずっと続いてくれたらいいと思います。世界中の多くの人が亡くなって、たまーにしか人間を見掛けないような閑散として静まり返った世の中になったらいいのになァ . . . . .

76. 7820 匿名

[NO.7818と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

77. 7821 匿名

少なくともあと3年位は自宅待機が続くといいなァ . . . . . (o^^o) 自宅にはいないけどね!

78. 7822 名無しさん

>>7813 匿名さん

感染している人は 日本国内でもう何百万人といると思ってます。データに示された感染者数は、感染して発症して病院などで検査して陽性者の数と考えています。

79. 7823 名無しさん

>>7819 匿名さん
    そんなにたくさんの人を死なせたいのですか?その死ぬ人の中にあなたも含まれる可能性もあるとしたら、閑散とした街もみれないですよ。誰もがずっとは若くないし誰もが病気にならないとは限らない。
    生物は必ず何かの原因で死ぬのですから。

80. 7824 名無しさん

>>7814 匿名さん

海外の国々が何万と感染者を出しているなかで、何故武漢は早々とコロナウイルスが沈静化したのかが、疑問点です。
    やはり中国は、新型コロナウイルスの持ち主ですでに薬などや街などを消毒したりの予防方法もある程度研究なされていたのかと疑ってしまいます。

81. 7825 N

山梨コロナ女すげえな

82. 7826 名無しさん

>>7811 名無しさん

そうですね。私はやはり孫もいる歳ですし、主人も糖尿病なので重症化しやすいとは思っていますが、早く新型コロナウイルスが詳細に解明されていくことを祈っています。

83. 7827 匿名さん

巷じゃ皆倒産だ家賃払えないだなんだと大変で自殺者も出てるのに、総理初め西村大臣加藤大臣厚労省のお役人専門家会議のメンバーは給料減るわけもなくボーナス無くなるわけもなくいつの世でも安泰だよな。こういうときに自由業の気持ちなんか分からんだろ。世の中不公平だ。

84. 7828 名無しさん

>>7815 緊急事態宣言黙殺さん

私も変わり者ですが、あなたは、変わった人ですね。でも私は変わり者ですが、わざと他人を傷つけるような発言はしませんよ。
    あなたは、過剰反応しやすい病気なのかもしれません。だから新型コロナウイルスが誰よりも怖いから現実逃避したいのです。
    新型コロナウイルスが怖くてこのことについて考えると頭がもっと狂いそうだから、論点を変えたいんです。違うことや反対のことをしてどうにか精神を保とうとしているんですね。それはそれで仕方のないことですが、もっと他人に不快に思われないストレス解消方法を考えてみたらいいと思います。

85. 7829 名無し

>>7820 匿名さん
    ふーんそうなんだ
    でだから何?

86. 7830 名無しさん

>>7827 匿名さん

政府は、当初から新型コロナウイルスが年長者で持病がある人が重症化しやすいと分かっていたんでしょうね。
    だから政府の要人はお年寄りが多いから、自然と自分たちを守る努力をまず第一に考えていると思います。
    若い人たちはコロナウイルスなんて恐ろしいと感じている人は少ないでしょう。

87. 7831 調布さん

>>7827 匿名さん
    幸楽苑はボーナス無しだそうです。
    酷いですよね。
    安泰な人たちは生活費びくともしないのに。

88. 7832 匿名

>>7828 名無しさん
    傷つく人間に非があるという考え方をどう思いますか?笑
    私は新型コロナウイルスに感染することもそれで死ぬことも全く怖くないですよ。怖いの?笑笑

89. 7833 匿名

大企業サラリーマンほど、気楽な稼業はないですね。最高ですッ!!\(^O^)/

90. 7834 N

山梨コロナばら撒き女
    のWはひでえな!
    顔もブスだし。
    やる事も家族まるごと嘘つきだしな!

91. 7835 N

こいつ5億円振り込んでくれるってメールきたよ。
    政府よりすげえなこの女!

1. こいつ5億円振り込んでくれるってメールき...
  92. 7836 名無しさん

>>7832 匿名さん

自分自身だけでなく自分自身が早く病気になったり死んだらやはり家族や周囲に不安や負担がかかるので困りますよね。
    そういうことを考えたことはありますか?

93. 7837 名無しさん

>>7832 匿名さん

傷付く人間に非があるという考え方というのは、お前は精神が弱いそんなことでくよくよするなと叱咤される人ですか?
    人は感じかたが違いますよね。
    髪型を変と言われただけでかんかんに怒る人もいたり、笑って忘れる人もいたり、そうかなと思い髪型を変える人もいたり、傷付くことをわざと故意に言う人がいなければ傷付く人も少なくなると思います。

94. 7838 迷惑投稿お断り

>>7835 Nさん このさらしかたは間違っています。詐欺サイト、詐欺師からのメールであるならば、まったく関係の無い人物の写真を無断で使用している可能性が高いです。配信元のメールアドレス、配信元のサイトを分かる様に記載すべきです。詐欺サイトの情報を提供しているサイトがあるのでそちらに投稿するようにしてください。

95. 7839 匿名さん

コロナのせいで、免疫つけようと食べ過ぎて3キロ太りました。コロナまじで憎いです。

96. 7840 匿名さん

>>7839 匿名さん
    それは食べたいから食べただけでは・・・

97. 7841 匿名さん

ぎゃふん。

98. 7842 匿名さん

コロナウイルスなんて怖くない
    NHKから国民を守る党代表 立花党首の見解

世界中のそういう調査結果というかそういう結果も出てますから、勝手に体に抵抗力が出来て治るだろうと思われます。
    インフルエンザと同様の対応で家でじっと寝てればいいんですよ水分取って。
    だって人間には抵抗力っていうのがあるわけですから。

99. 7843 匿名

>>7837 名無しさん
    >>傷つく人間に非があるという考え方をどう思いますか?
    勘違いしないでくださいね。
    私は、傷つく人間に非があるという考えではありませんよ。そういうことを言う人がいますがあなたはどう思いますか、とお聞きしたのです。

100. 7844 名無しさん

新潟だけど、G Wで普通に県外ナンバーたくさんきてるし(・・;)収束なんか出来ないよ

101. 7845 匿名さん

コロナでストレスがピークなのに延長ときた飲食店経営者が泣いてたわ安倍は国民の意見聞かないから無理か

102. 7846 匿名さん

持続化給付金も5月から申請で早くて8月から支給とか、今厳しいのに

103. 7847 匿名さん

詫びるなら土下座する位見せろや安倍
    経営者が呆れてるぞ
    外出自体全く悪くない ←は?
    申請してもすぐ給付出来ないのかクソやん

安倍の声は誰にも届かないだろ

104. 7848 匿名さん

>>7846 匿名さん
    持続化給付金の支給、8月じゃなくて8日の間違いみたいですよ

105. 7849 匿名

緊急事態、少なくともあと3年、お願いします!
    さもすれば遊んでいるうちに定年です!!!
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

106. 7850 匿名

毎日毎日、神様にお祈りしています!!
    残りの人生、死ぬほどヒマのうちに倖せに過ごせますように!!笑笑\(^O^)/
    2月から殆ど仕事らしい仕事してませんが、年収1300万円です!!笑笑笑笑
    ゴメンねーーーーーーッ!!!!!笑笑笑笑笑笑

107. 7851 ワクワクが止まらないんですッ!!!

「期限を待たずに宣言解除も」って、そんなこと有り得るわけないだろう?ウイルス蔓延はますます拡がるし、感染者数・死者数もこれから爆発的に増加しますよ!?

108. 7852 匿名さん

嘘ついて支持を得ようとする安倍政権

誰も支持しなくなるよ

109. 7853 匿名さん

貧困層と高齢者がコロナで死んで将来的には明るいかもしれない。

110. 7854 匿名さん

インフルエンザ→ベジータ
    コロナ→ナッパ
    ライノ→ラディッツ
    みんなはどれがナッパでどれがラディッツでベジータだと思う?

111. 7855 ワクワクが止まらないんですッ!!!

新型コロナウイルスのお陰で、ホント快適に過ごさせてもらっています。街にゴミクズどもがいなくて快適、仕事が超ヒマで快適、電車ガラガラ、最高です!!
    ずっとずっと続いてほしい!!経済がどんどん収縮してみんな不倖になって、生きていくことに疑問を持って絶望に沈んでほしいです!!
    私だけが倖せを満喫できる日々!!!
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

112. 7856 ワクワクが止まらないんですッ!!!

>>7853 匿名さん
    そうですね。まさに神の思惑ですね!!

113. 7857 ワクワクが止まらないんですッ!!!

必要のない人間を淘汰する神の御心 . . .

114. 7858 匿名さん

安倍首相の会見は記憶、心に残らない。それは、口先、具体性のない言葉だけで、国民が求めている、聞きたい言葉がほとんどないからだ。会見は、安倍首相お得意のパフォーマンスの場に過ぎない。
    テレビ放送された記者の質問も国会の代表質問と首相答弁をと同じ、また予算委員会の答弁のように質問に直接答えず話をはぐらす。記者の再質問がない。

医療関係者を代表した医師の言葉「死んだつもりで頑張って欲しい」が届いているのか?

115. 7859 匿名

会見自体無駄な時間
    国民がイライラする会見

116. 7860 匿名さん

>>7859 匿名さん
    見なきゃいいじゃん
    後でマスコミが纏めてくれるんだし

117. 7861 匿名さん

安倍首相が会見で「3000例近い投与、臨床試験が着実に進んでいる。こうしたデータを踏まえながら、有効性が確認されれば、医師の処方のもとで使えるように薬事承認をしていきたい。5月中の承認を目指したい」と発言。

何を言っている! アビガンは、レムデシビルより有効性が確認されている。世界からも求められている薬だ! レムデシビルは、重傷化してからの薬、アビガンは、重症化を防ぐ薬だ。どっちが医療崩壊を防ぐ?! 医師会も特別承認を求めているんですよ!
    レムデシビルを特別承認するなら、早くアビガンも特別承認しろ!

自民党、公明党議員の皆さん! 安倍さんと心中する気ですか? 良く考えて!
    国会議員は国民の代表、大多数の国見が求めているのです。国民の命が掛かっているのです。安倍首相は、あなた方が選んだです。10万円の支給決定のようにあなた方を無視できません。宜しくお願い致します。

118. 7862 努力してきちんとやっています
  119. 7863 事情通

>>7861 匿名さん アビガンに対しては服用を希望する方に対しては今現在対応していただける病院はたくさんあります。アビガンは抗インフルエンザ薬、レムデシビルは抗ウイルス薬です。微妙にジャンルが違うので承認も一緒というわけにはいかないのではないでしょうか。

120. 7864 匿名さん

緊急事態宣言が延長になったのにマーチャオって雀荘は7日から普通に営業再開するみたいだよ
    緊急事態宣言中に営業してるパチンコ屋とかわらん
    感染者増えるよ 笑

121. 7865 名無しさん

>>7857 ワクワクが止まらないんですッ!!!さん
    お前も入ってるからな?

122. 7866 名無しさん

>>7843 匿名さん
    人間関係やいろいろな事情や傷付くまでの過程もそれぞれなので、傷付く人間に非がある場合もあるし、非がない場合もどちらもあると思います。

123. 7867 ワクワクが止まらないんですッ!!!

>>7865 名無しさん
    不必要なお前は入ってるけど、私は入ってません。
    残念でしたね。

124. 7868 ワクワクが止まらないんですッ!!!

〇要なのに亡くなってしまった人っているのかな?

125. 7869 ワクワクが止まらないんですッ!!!

>>7858 匿名さん
    あの男は、無能。

126. 7870 匿名さん

実際、癌のがやべーよな

127. 7871 名無しさん

皆さんに質問ですが、アベノマスクは届きましたか?2枚。我が家はまだ届いてません。もう発送やめたのですか?

128. 7872 通りがかりさん

あとひとつ質問ですが、緊急事態宣言を1ヶ月やり、国民に自粛させて、10万円だからまた1ヶ月延長だから、あと10万円もらいたいのですがこれは欲が深いでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

129. 7873 生存競争淘汰さま

今、地球では不良品の撲滅淘汰中です!!
    この清掃断捨離期間が少なくともあと5年続きますように!!(∩´∀`∩)

130. 7874 名無しさん

>>7867 ワクワクが止まらないんですッ!!!さん
    お前は入ってる。怯えて消えろ

131. 7875 匿名

>>7871 名無しさん
    着払いでもう返送しました。笑

132. 7876 匿名

>>7874 名無しさん
    どうして震えながら泣いてるの?笑笑笑笑笑笑

133. 7877 名無しさん

>>7867 ワクワクが止まらないんですッ!!!さん
    お前を必要としている人はまずいない
    安心してくれ

134. 7878 名無しさん

>>7876 匿名さん
    お前は発達障害だ
    行くべきは精神科

135. 7879 名無しさん

>>7878 名無しさん
    まず安定剤を出してもらってから話そうな

136. 7880 生存競争淘汰さま

殆どが不良品不要人間ですね。
    私大卒は全員処分かな?

137. 7881 通りがかりさん

>>7875 匿名さん

笑笑

138. 7882 名無しさん

>>7880 生存競争淘汰さま
    ゴミ

139. 7883 生存競争淘汰さま

>>7879 名無しさん
    自分のこと不要人間だって分かってるんじゃん。
    それなら話は早いね!!\(^O^)/
    手伝ってやろうか??笑笑笑笑笑笑

140. 7884 名無しさん

>>7883 生存競争淘汰さま
    あー楽しい
    またからかってやるよ
    またね

141. 7885 生存競争淘汰さま

世界の人口、どれ位まで減らす必要があると思いますか? 3分の1まで減らしてもいいかな?

142. 7886 生存競争淘汰さま

>>7884 名無しさん
    コロナ治るといいね!笑笑笑笑笑笑

143. 7887 名無しさん

皆さんもストレス溜まってるでしょう?
    サンドバックにどうぞ!
    スッキリしますよ!

144. 7888 通りがかりさん

>>7885 生存競争淘汰さま

誰しも誰かに愛され必要として生きていますよ。あなたもそういう経験はないですか?
    優しい心になってくださいね。あなたは、何か嫌なこと耐えられないことを経験したのでしょうか?必ずあなたの心の中にも他人を思いやる優しい心はありますよ。

145. 7889 生存競争淘汰さま

日本語に直しますね。笑

誰しも、誰かに愛されたいと思って生きていますよ。あなたもそうじゃないですか?
    優しい気持ちを思い出してください。
    何か嫌なこと、耐えられないようなことを経験したのでしょうか?
    でも、あなたの心の中にだって、他人を思いやる優しさはきっとあるはずです。

146. 7890 生存競争淘汰さま

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

147. 7891 1986年東京大学法学部卒さん

>>7887 名無しさん
    嫉妬は見苦しいですよ。

148. 7892 評判気になるさん

個人的にはコロナよりノロウイルスのワクチン作って欲しいんだけど!

149. 7893

BBQで警察も皆心配してくれる中で、実際近隣から
    BBQをしているだけでコロナだからと近隣から苦情が入ッたようでしたが
    こちらはうるさくもしていなく、ちゃんと熱も測り、消毒もし
    今うるさいですかと聞いたら

今こういうう状況だから、苦情が入ったと思いますだけで
    一声で帰りそうになったので

元々名前と
    電話番号を伝えておったのに何故?と聞いたら
    のぼりとと交番で引き継ぎはあったようですが
    本署ではなかったらしく
    ちょっとお世話になった人の名前を出したりして
    通じ
    無事
    開催し
    終えたのですが
    間で
    フジテレビ
    テレビ朝日
    TBS
    テレ東(名刺渡さず)

最初は勝手にカメラを回していたので
    警察を呼んで消させたし
    辞めさせた
    がしかし
    参加者を撮影せず
    俺だけなら=代表者としてならOKですよという流れで
    インタビューを4社から受けたのですが

20分インタビュー女子リポーターから受け

まず1
    このコロナの中何故我慢できないのかと聞かれたので
    (事前に)
    皆のガス抜きであり
    僕の周りでは自殺者が倒産破産で4月だけで12名もいると伝えた
    そして
    そうならない為にもガス抜きは必要と答えたし
    僕自身も今毎日電車通勤をしていますが
    マスクはしていないですが
    コロナはうつっていなく
    自覚がないのは事実かも知れないが
    換気は重要と伝えた

BBQにした

1.5
    この自粛が僕は正直医療関係者や等から
    最短で
    緊急事態宣言が無くなったとしても
    自粛はほぼ間違いなく
    新薬が出来ても医療従事者から回していき
    次は介護
    そして高齢者
    からの
    一般にやっと薬が回ってくるから
    最短で来年の春
    最高で韓国が言う2年自粛できますかと?言いました

2
    その中で今破産倒産・リストラで
    コロナ鬱から、自殺者が多く出てることは何故報道しないのですかと言いました
    返答せず

2.5
    就職やお金に困ってる人たちがいるから
    先日の都内の物件んかなんか見ていて背中刺された女性で強盗が起きたのではないかと伝えました
    返答せず

3
    今回BBQを
    開催するにあたり気を付けてる点や
    自分は怖くないのですかと聞かれたので

最大限の努力をスタッフ等としているので
    怖くないと伝え

今総合病院でもしている
    非接触温度計で一人一人計ったり
    ドリンクを渡すときに、除菌アルコールで一人一人徹底してやっていたり
    したので要は怖くないと伝えました

がしかし
    現実は

バンキシャ
    やられた
    まーーーーーーーーーーーーーー
    編集うまいねぇーーーーー

わるものとは・・・・・・・・

フジテレビさんは逆に電話が入りどういうう風に
    放送していいか確認してきたので
    事実をしっかりノーカットでお願いしますと述べましたが
    まだ放送されてないので・・・・わかりません・・・・・・

何でバンキシャは嘘をつくのかと
    おかしい

ほんとかなしい

ck

金子 力

https://www.ckprivate.net/profile/contents_a/index.html

#テレビ朝日
    #フジテレビ
    #日テレ
    #TBS
    #報道
    #事実
    #嘘
    #女子リポーター
    #おかしい世の中
    #コロナとは
    #金子力
    #ck
    #BBQ
    #多摩川
    #5.3
    #2020年
    #バンキシャ

150. 7894

参加される方へのお願い●
    1、37度以上の熱や咳などの方は、ご遠慮ください。
      コロナウイルスもインフルエンザも、潜伏期間があります。
      潜伏期間中は無症状の方もおり、
      こちらでも分かりかねますので、節度あるご参加をお願い致します。
     ↑
      ここが一番大事なことです。

2、換気しながらの開催になりますので、暑かったり寒かったりするかもです。
      コロナが落ち着くまでは調整できる服装でお願いします。

3、ビュッフェスタイルの廃止 
      様々な方が参加されるので、箸からの感染を防ぐ為、配給式にします。

4、手洗い、うがい、除菌ペーパーの使用をお願いします。  
      手洗いは石鹸を使わないと何の効力もなくなってしまいます。
    ※BBQなど表の場合は、
      水道があるかもわからないので、
      手や器具をアルコールで除菌の徹底をします。

5、スタッフにお任せ下さい☆彡

6、コップなどで回し飲みや味見の禁止

7 参加者さんも心配でしたらご自身で必要なものをお持ち下さい。
      参加者、スタッフ共に気をつけつつも、楽しめられたらと思います。

151. 7895

何するの!?
    BBQでしょ!!

多摩川河川敷も山梨コロナばら撒き女も
    何するの!?
    BBQでしょ!!

1. 何するの!?BBQでしょ!!多摩川河川敷...
  152. 7896 通りがかりさん

>>7889 生存競争淘汰さま

ちゃんとした文章がかけるんですね。安心しました。私は日本人のおばさんですよ。
    日本に56年住んでます。

153. 7897 名無しさん

千葉のパチンコ店2店がずっと開店していて、客の長蛇の列が出来ている映像を観てびっくり、今はコロナウイルスの致死率が低いと分かったけど、当初からここで働いてる人は命懸けだったろうね。パートの給料は時給3000円くらいで、社員の夏のボーナスは300万円いや500万円くらいかな?!

154. 7898 名無しさん

>>7893 あさん

短くまとめると、バーベキューは政府も認めてる外遊びだからやっても良いと思い、いろいろと注意しながらバーベキューをやっていたら、
    通報され、警察が来てさらに報道陣も来てしまいインタビューに応じたら不本意な編集をされて、心外ということですか?

155. 7899 名無しさん

>>7890 生存競争淘汰さま

あなたが悲しい投稿ばかりするから、皆さん嫌気がさしてこの掲示板は、あなたと私の2人きりになってしまっているかもよ。悲しいね。現実でもあなたの周りの人は去っていったのですか??

156. 7900 名無しさん

>>7861 匿名さん
    アビガンは以前見た記事によると中国と日本の企業が協賛して製造された薬らしいです。
    中国がもし新型コロナウィルスの発生源としたら、いろいろと疑いが浮上します。
    だから効果があっても何かしら理由をつけてアビガンを使いたくないわけです。
    アビガンを使ったら中国が儲かるのは目に見えてますから。

157. 7901 1986年東京大学法学部卒さん

>>7896 通りがかりさん
    日本人なのですか?
    頭は悪いのですね。美人ですか?
    美人ならお会いしたいです。

158. 7902 名無しさん

>>7901 1986年東京大学法学部卒さん

頭は悪いですが素直な性格なので学生の時は皆が頼ってくれました。学校の先生は可愛がってくれました。手につかめない目に見えない物をたくさんいろいろな人からもらいましたので幸せです。

159. 7904 名無しさん

[NO.7903は他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

160. 7905 名無しさん

新型コロナウイルスはご老人で既往症が悪化している方がやはり重症化しやすいけど、50代くらいの人もかなり重症化してるから気を付けてね。
    特に50代の男性はまだまだ仕事をバリバリやってる人も多く忙しく疲労もあるけど若い時みたいには回復しない。体調も悪くても病院に検査に行く暇もないし、悪い病気にかかってもまぁ年齢的なものだろうと悪化させてしまったり、そういう人が新型コロナウイルスにかかると重症化するかもしれないから。実際に50代男性の発症と重症化が多いのではないかと思いますから、気をつけてください。

161. 7906 名無しさん

東京都の方には申し訳ないですが、このまま感染者が増えたらやはり東京都はかなりの新型コロナウイルスによる汚染が進んでいるということですから、武漢のように閉鎖して、消毒を徹底して行いコロナウイルスを弱らせるしかないんじゃないでしょうか?
    今から東京都閉鎖を行なえば他県の感染者も増えず済みそうです。
    東京都都民の方には大変申し訳ない考え方ですが、それをすれば東京都の汚染も増も食い止められるわけですから。

162. 7907 評判気になるさん

お前の顔を見ると虫酸が走る
    お前の声を聞くと吐き気を催す
    お前の中身も無い 策も無い 救う気ない
    補償もしない 心にも無い 
    見せかけだけの会見を見ると564たくなるし 42たくなる

163. 7908 匿名さん

実業家の〝ホリエモン〟こと堀江貴文氏がゴルフコンペを開催

『ホリエモンカップ』の公式ツイッターによると、《4月24日の『堀江貴文ゴルフコンペ』は限定少人数で感染症対策として【検温】【手指消毒液】など準備し【マスク着用】を推奨し【換気】や【大声での掛け声の禁止】をし参加者様のご理解のもと開催致します》と、感染予防に配慮していることを説明。
    付け入る隙のない予防対策で騒ぎすぎの世間を一蹴した。
    またコンペ終了後、人数を限定して自身がプロデュースする和牛レストランで〝打ち上げ〟することも表明し、危機管理能力の高さを表した。

164. 7909 通りがかりさん

本当にそうやよな 面みせるな気分わるくなるし 血圧あがるだけやボケ
    政府のボケ3人 いや5人観ると気分悪くなる 昔の自民党ならこんな政府なら 離党かけても 意義唱える奴いたもんや みんな安倍にとりこまれて それもこれも 安倍の裏切ったやつ 
    反抗したやつはとことん潰すが党内を
    萎縮させたんやろなボケ

165. 7910 評判気になるさん

現状のコロナ対策費用約1500億程度
    今後の方針も対策も補償も何一つ無いのに
    いつになるかも分からないコロナ終息後の経済対策費用に1.7兆円
    今苦しんでいる大多数の中流以下の一般国民を切り捨てて
    中小零細企業全てを滅ぼした後に
    生き残った大企業や上級国民のための手厚い対策
    これが自民党 これが安倍政権

166. 7911 努力してきちんとやっています

政府の無利子融資対策はありがたいです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/articles/20200311.h...

167. 7912 緊急事態大歓迎さん(o^^o)v

私大卒者の、嫉妬。 煩わしいです . . . . .

168. 7913 匿名さん

おかしいですね?
    コロナを日本に持ち込んで流行らせたのは、外国人で、日本の損失のために税金が使われるのだから、外国人税を導入したらどうでしょう?
    日本の治安と暮らしやすさを目当てに、貧乏な国から、日本に沢山流入しているのですから。

169. 7914 頭中将

卑しい者共よ . . .
    殺泣の病はそち達による仕業か ?

170. 7915 緊急事態よ永遠に . . .

家に居ても、会社に居ても、電車に乗ってても、
    死ぬほどヒマ . . . (^。^;)
    殆どの時間寝てるので、夜眠れない!笑笑

171. 7916 緊急事態よ永遠に . . .

中国を滅ぼすべきだと思う。
    中国と半島二国は、存在していてはいけない国家だと思う。

172. 7917 緊急事態よ永遠に . . .

日本経済、底なし沼ッ!!!\(^O^)/
    楽しいッ!!!楽し過ぎるッ!!!!!!

173. 7918 匿名さん

安倍はまずコロナウイルスを広めてことについて日本人民だけではなく世界中に謝罪しろ
    特に世話になった中国や韓国には補償はどうしたんだよ

174. 7919 マンション比較中さん

コロナ禍を避けて、自宅でコロナ鍋

175. 7920 名無しさん

日本全国に緊急事態宣言を出したのは、やはり万が一感染が海外の国々のように広がったら医療崩壊になる恐れが予想されたからでしょう。
    でもこれからが本当の感染対策が始まったのではないでしょうか?
    今後は、病気に対する抵抗力が低い人や体力に自信のない方々は自主的に自粛して生活するしかないでしょう。たとえワクチンが開発されたとしても。

176. 7921 匿名さん

>>7918 匿名さん

チャリンコ集団人民服が今の中国になったのも日本のおかげ。
    なんで日本が、韓国や中国に謝罪するんだよ。
    韓国は、貧しくて、食べるものがないから、あの臭いカラスまで食べ尽くした国。
    観光するところもないし、日本みたいに沢山の観光地があって、羨ましいはず。
    だから、オリンピックできないようにしたんでしょ?
    僻みからだよね。
    外国人税導入すべき。

177. 7922 匿名さん

>>7916 緊急事態よ永遠に . . . さん

北海道や沖縄の土地を買いあさって、日本中のリトルチャイナを作るつもり。
    そこでコウモリの実験とかしたらどうする?
    外国人に日本の土地購入は辞めさせるべき。

178. 7923 匿名さん

中国報道官「米が武漢にウイルス持ち込んだ可能性」

中国外務省の報道官が「アメリカ軍が新型コロナウイルスを武漢に持ち込んだ可能性がある」と投稿し、波紋が広がっています。

報道官は自身のツイッターに「アメリカ軍が新型コロナウイルスの流行を武漢に持ち込んだかもしれない。アメリカは中国に説明する義務がある」と投稿しました

179. 7924 名無しさん

>>7921 匿名さん

言葉の選択はあまり良くないけど、歴史を振り返るとご意見はあっていると思います。

180. 7925 緊急事態よ永遠に . . .

>>7922 匿名さん
    滅ぼすしかないですかね?

181. 7926 名無しさん

それはないでしょう。アメリカは大統領選を控えていたんだから、景気も回復していたし、安泰のままいきたかった時期なんだから。

182. 7927 名無しさん

>>7923 匿名さん

やっぱり一番怪しいのは、武漢にあるウィルス研究所なのでは?

183. 7928 匿名中将

日中戦争時に完全に属国化しておくべきだった。祖父はいつもそう言って悔しがった。
    「いいか、大陸も半島も、日本国固有の領土にできたんだ!!」

184. 7929 名無しさん

>>7921 匿名さん

言葉の選択は良くないけど、歴史を振り返るとご意見はあっていると思います。

185. 7930 名無しさん

とにかく日本は感染者数の多い上位10県くらいを緊急事態として、自粛してあとの県は解除しないと国民が反乱を起こすことになる。おとなしい性質の日本人でもやはり我慢ができなくなってしまいますよ。
    その後の補償は様々必要でしょうが、新型コロナウイルスに関しての誤解も解いていかないと正常な生活はできません。

186. 7931 匿名さん

今、橋下さんが言ってるように吉村知事はすごい。やってることが素晴らしいし頭がいい。国政に出てほしい。

187. 7932 匿名さん

橋下さん国会議員にしたい、と田崎さんの弁。ホント橋下さん国会議員になって。

188. 7933 匿名さん

兵庫県の看護専門学校のホームページには
    4/9から5/31まで休校と書いてありますが
    学校からの生徒へのメールには5/7登校日
    5/8日台提出というメールが来ました。
    5/7.8は授業があります。
    このような場合どこに連絡するべきですか?

189. 7934 匿名さん

確かに吉村知事は凄い。
    大阪モデル、4つの条件を7日続けてクリアすれば自粛解除だそうです。
    この4つの大阪モデル。誰が考えたのか非常に数値化されてて意義がある。
    やはり九州大学法学部卒で弁護士税理士を兼ねてる吉村知事と
    関西学院卒でカイロ大卒(ほんとに頭が良かったら日本の名だたる国立大を出るはず)
    はちょっと怪しい小池知事とでは出来が違う。

190. 7935 匿名

わかりませんが気をゆるめるのは早いかと 個人的に思いますが データだけではなんとも 敵は見えない物ですから

191. 7936 匿名さん

それは自粛を続けるに越したことはありませんが、
    何か月も或いは何年も自粛を続けるわけにはいきません。どっちみちこのままではにっちもさっちもいかなくなりどうせ解除しないわけにはいかないでしょうからそういう意味での大阪モデルはよく考えてありポーズとして巷を納得させる意味でも理屈に合ってるという意味です。
    人がこの世で生活する以上、全国民あるいは全世界の人々がこのまま家にずーっと籠るわけにもいきませんから。

192. 7937 無名

確かにその通り、結果が見えるのに2週間掛かるんだから、かなりの忍耐力で行かないとぶり返しますよ

193. 7938 匿名さん

要するに全世界人口の7割が2,3年かけてコロナにかかる為の
    許容できる解除の基準とでも言いますかね。結局、皆が或いは世界人口の7割が罹るしかないのですよ、収束という終息は。これからは新しい生活様式というのが昨日出ましたが(帰ってきたら手洗いうがい着替えてシャワー、sicial distance, 買い物は素早くもしくは通販、公共交通機関ではしゃべらない、長距離の移動は自粛、その他云々)
    それらを少なくとも5年は守って生活していく、しかないと思います。
    コロナ発生以来、完全に時代、phaseが違ってきたということです。

194. 7939 匿名さん

>>7938
    訂正
    sicial→social

195. 7940 匿名さん

>>7937 無名さん
    いくら忍耐してもコロナは無くならない。
    今年の秋、冬に第2波、第3波、来年の秋、冬に第4波、第5波、再来年の..........
    コアに移る期間が向こう5年は続く。高齢者や持病もちはいつ死んでもいいように
    遺書を書いておこう。崖から転げ落ちるように悪くなっては書く暇がない。

196. 7941 匿名さん

狂言師の善竹富太郎さんが、新型コロナウイルス感染に伴う敗血症のため亡くなっていたことがわかりました。40歳でした。
    富太郎さんは、志村けんさんを悼み3月30日にはツイッターに「けんさん、悲しすぎる!」「コロナ!許さん」などと投稿していました。

197. 7942 匿名

吉村は似非

198. 7943 匿名さん

吉村知事の大阪モデルは確かに頭がいいと思います。
    この基準を基にして消灯後の経済対策にも期待しています。非常にわかりやすい府民目線の指標府の職員の人にも感謝します。ライトアップの件面白い案だと思いました。このままグリーンがともり続ける一人一人の努力も続けたいと思います。

199. 7944 匿名さん

白鳳大学の 岡田 晴恵 教授がテレビで「大阪府は非常にきれいで信頼性のあるデータを持っているから、こういう指標が出せる。私が出ている番組は東京なので、本当は大阪のデータで話したかったのですが出せなかった」って話してた。ちょっと大阪府を自慢したくなった。批判もあると思うけど、大阪府民は良い知事を持ったと思います。

200. 7945 匿名さん

重症ベッドの占拠割合、リンク不明者の数を指標にするのは適当だと感じます。

昨日突然今更PCRを増やすと安倍首相が言い出したので、今後PCRを増やせば軽症~中等症が病院や宿泊施設を占める数が増えて今までの指標は使えませんから…特に今後PCRを増やせば確からしくない患者さんにもPCRを行うことになり陽性率はきっと下がりますので…

ただ何よりこの指標を一旦設定する勇気はすごい!そして、国が後出しで出す指標の方が適切ならそちらを採用するなど状況をみて適宜指標を見直す柔軟性は素晴らしい。間違っていたら謝って変更する勇気は政権にはない姿勢です。

201. 7946 匿名さん

まさに"見える化"。この時期にこれだけ具体的な基準を府民に示せるのは吉村知事のリーダーシップありきという気がします。置かれている状況が、立場がよく見えているからできることですね。
    国にもこの明確さ、迅速さを見習ってもらいたい。どうしても比較してしまいます…。

202. 7947 匿名さん

小池都知事はスタンドプレーや標語作るのは得意だが
    頭の良さはいまいちだもんね。関学卒ていう点でもうダメ。

203. 7948 匿名さん

凄い!こういう数的目標、到達点があって人間は頑張りが効くんだよね!安倍のようにただただお願いしますって、どこまで、いつまで頑張れば良いの?雲を掴むような8割減ってお題目、目標の様でなんでもない!7割なのか?8割なのか?数字だけど誰も実感なし!

204. 7949 匿名さん

素晴らしい。目標が出来ました。しかも、努力すればできそうだから、頑張れます。ただ目標が達成できなくても、知事を辞めないで下さい。使い捨てとか言わないで下さい。辞めるなら、総理大臣になって下さい。総理になれば、大阪都構想はさらに加速します。東京一極集中はマジで終焉だ。全部いきなり地方分散より、東京に何かあった場合、別の場所で代わりに国政ができる拠点は必要だ。遷都は必ず起こること。奈良、京都、鎌倉、ができて、大阪にできないわけがない。

205. 7950 匿名さん

誠実さがみえたら判断ミスをしても府民はついてきてくれている人たちがいる

一方で、何の対策も見えない国は、少しでも判断を間違えてたらバッシング受ける

知事と国は違えど、これぐらいの対策は国にしてもらうべき事

206. 7951 匿名さん

九大と関学の差。

207. 7952 匿名さん

吉村知事、分かりやすい。
    頭いいんとちゃいます?

208. 7953 匿名さん

数字を出して科学的根拠で判断することは良い事ですね。曖昧な政治的判断で決めるのは恐ろしいことです。

209. 7954 マンコミュファンさん

吉村いいね~
    学校もいいね~
    中卒、高卒はバカ!
    道路工事とかトラックもバカ!

210. 7955 匿名さん

小池さん、咳してたし声も枯れてる。こないだから良くなってはまた、、、、
    ってこれコロナの鉄板な症状じゃないかなぁ。小池さんPCR検査した方がいいような。。。

211. 7956 匿名さん

小池さんが罹ってたら公表しないかもしれないな。でも
    突然富川みたいにおもてに出なくなったら分かっちゃうかもしれない。

212. 7957 匿名さん

家で暇だからきょうなんて肉まん作っちゃった。
    皮からこねて作ったのでとても美味しかった。やはり買うのとは違う。
    明日はなにつくろーかなー。コロナのおかげでお料理が色々追求できるわ。

213. 7958 匿名

専門者会議の先生方もいつコロナウィルスが終息するのかわからない なおさら国民のワシらでもぜんぜんわからない。

214. 7959 匿名さん

安倍さんの言う事は訳わからんけど
    日本の政治が三流なのは良くわかった

215. 7960 匿名

尾身茂先生は国のお抱えの御用学者

216. 7961 匿名

>>7959 匿名さん 日本の政治が三流だというのならばどこの国の政治が一流なのですか?朝鮮半島ですか?

217. 7962 名無しさん

大阪府だけでなく、国の指示を待たず各県各市町村もそれぞれ指標を作れば良いけど、やはり政治の派閥がそれを許さないのでしょうか。
    私が、新型コロナウイルスのデータのこれから注目したいのは、回復者の推移です。やはり罹っても長く患うのはリスクの高さを表すから、早く治っていくというデータが見たいですね。

218. 7963 匿名さん

全国的に減ってるなあって思ったけど、今休日だったってこと忘れてたわ、連休明けに急に増えたりするかもな

219. 7964 空閑遊真推しのワートリファン

外出自粛してる人達の努力が最近無駄になってる
    暇だからって海に行くのはさすがに酷すぎる
    医療従事者の気持ちをわかって欲しいなって思う
    他人からしたらお前何様だよって思うけど
    こうやって思ってくれてる人達が少しでもいればまだ希望はあると思う
    外で遊んでるヤツらは感染したら見殺しにすればいいと思う。
    苦しさがわからないやつは1回死ぬほど苦しい思いした方がいい
    みんな頑張ろうな!死ぬんじゃねぇぞ自粛してるみんな!

220. 7965 名無しさん

>>7962 名無しさん

追伸ですが、やはり前にも投稿した内容とおなじですが、西村さんは若いから新型コロナウイルスに罹患する実感がないから冷静に判断できて、安倍さんや国会議員やその他県知事はお歳をめした方々が多いから新型コロナウイルスに罹ると死に直結する危機感がかなり強いのでしょう。
    安倍さんは言ってますよね。
    『国民の皆さまのために』とその皆さまの中には、お歳をめして重症化しやすい国会議員の方々が多いに含まれているわけです。
    議員の方々は真剣に死にたくないから日本国民に自粛していただきたいのです。

221. 7966 匿名さん

>>7965匿名さん
    でも西村さんにも大事なお母様やお父様がいらっしゃるのでは?

222. 7967 名無しさん

>>7964 空閑遊真推しのワートリファンさん

医療従事者の方なのでしょうか?
    医療従事者の方々は実際に新型コロナウイルスの現場を目の当たりにして、病状の推移や患者さんの以前からの既往症があったかなどの状況も分かるのですよね。
    国民が本当に知りたいのはそういう細かいことなんです。そういう情報があれば個々がいろいろと気をつけられるし、安心できると思うのです。守秘義務というのも何から何まで守秘では役に立ちません。

223. 7968 マンション検討中さん

みなさんは肺炎か餓死かどっちがいいですか?

224. 7969 名無しさん

>>7966 匿名さん

そうですね。でも西村さんのご両親がどんなお仕事をしているかは分かりませんが、新型コロナウイルスに罹らないように自主的に自粛することもできますが、国会議員の方々は会議や記者会見、それに伴う移動と人に会う機会が多いし、さらには新型コロナウイルスに感染した方々の状況を見に現場にも行かなければならなくなるのでリスクが相当高いと思うんです。だから感染しても無症状の方々にうろうろされるのは恐ろしいのです。

225. 7970 名無しさん

>>7969 名無しさん

追伸
    緊急事態宣言で完全自粛すれば、新型コロナウイルスの感染者のいる病院にも行かなくて済むでしょ、やはり人間は我が身が一番大事、我が身を守る政治に決まってるでしょう。

226. 7971 匿名さん

>>7969名無しさん
    はあ?
    東日本大震災とは違って、国会議員であろうと誰であろうと、新型コロナウイルスの感染者のいる病院に視察なんか行きませんよ。
    ただでさえ医療現場は死ぬほど忙しいうえ感染のリスクが山ほどあるのは分かってるのに。死んだ人すら身内でも顔を見られないんですよ。
    普通の災害とは違います。何か普通の災害かなんかと勘違いされていらっしゃると思いますが。

227. 7972 匿名さん

コロナを普通の天災と勘違いしてるヤカラがいる。(笑)
    馬鹿の極み。

228. 7973 名無しさん

どこかで誰かが犠牲になってます。
    年金支給引き上げも60歳から65歳になる狭間にいる人は犠牲になってます。

229. 7974 名無しさん

>>7971 匿名さん
    そんなことありませんよ。医療従事者の方々は毎日現場にいるのですから。本当は要人も怖がってはいられないのです。
    これまでもいろいろな病気になった患者さんのお見舞いや状況を見に国会議員や天皇家の方々がお出ましになってると思いますよ。
    もっと50年くらい前まで歴史を振り返って見てくださいね。

230. 7975 匿名さん

年金は60歳からでももらえますよ。65からもらうのとは額が違うだけで。

231. 7976 匿名さん

>>7974 名無しさん
    医療従事者以外が感染症のコアな隔離病棟に行くわけがない。
    隔離という日本語を知らないのだね。

232. 7977 名無しさん

>>7971 匿名さん

それからもう少し投稿をさかのぼって見てくださいね。私の意見は感染者への訪問が主題でなくて、今の自粛は主に誰のためにやっているのか言いたかったのですよ。

233. 7978 匿名さん

アビガンも良いが、イベルメクチンという、日本の大村智博士が微生物から発見した成分が元となった薬が、比較的副作用も少なく、コロナに効果があったという臨床結果があると聞いています。
    薬の選択肢は多い方が良いと思うので、マスコミさんやヤフコメも、イベルメクチンの認可に関する議論を進めていただきたいと考えています。

234. 7979 匿名さん

アビガンはねぇ。
    若い方はなるべく自力で治るようにした方がいいですよね。これ以上、少子化になったら大変ですしね。

235. 7980 匿名さん

自分が新型コロナに感染したら可能性のある薬は使用したいと思いませんか?
    副作用、薬なら必ずあります。万能な薬なんてないんです。
    自分一人だけなら使用せず様子を見ようと考えるかもしれません。
    でも、子供が居たり、介護が必要な人が居たり様々な事情があるんです。
    だから、新薬の開発の見通しが立たない今は可能性のある薬にすがるしかないですよね。
    罹患しないのが一番です。自粛もしています。
    それでもかかってしまた時、治療の選択肢は多いほうがいいです。
    自分で選択して決める。医療従事者に責任なんて押し付けません。
    出来ることをすべてやったなら、効果がななく副作用があったとしても納得します。
    ただ初めから使用する権利を奪わないでください。

236. 7981 名無しさん

>>7975 匿名さん

その額は微々たるものだから、延長雇用や最雇用、他社への紹介が雇用者に義務付けられているが、再雇用で給料が半分になる人もいるから辛いでしょう。60歳から年金もらいながらアルバイトして月収を増やそうとするのが当たり前なのにそれもできない。年金支給65歳狭間にいる人たちはかなり損をしてる犠牲者だ。
    2025年になればすべての企業が完全に65歳定年制を導入する。2025年までに60歳から65歳になる人々は犠牲になっているとしか思えない。政府は手厚い救済措置をとるべきだ!!

237. 7982 名無しさん

>>7971 匿名さん

その誰のためにやってる政治かをみると誰かが必ず犠牲になっているのが分かりますよ。
    今回は国民の多くが犠牲になりました。
    ホリエモンさんは総合的な観点から最初からそういうことが分かっていたのでしょう。

238. 7983 匿名さん

アビガンはまだ治験段階です。
    本来ならば副作用を見ながら段階的に進めるべきことをマスコミにあおられて、世論の声も大きくなり、厚生労働省も安全性の担保も得られずに、かなり短縮して認可することになりそうです。
    芸能人や有名人がコロナは効いたと言ってますが、治験の為、半分の方は偽薬(プラシーボ)です。
    実際にアビガンを飲まずに思い込みの方が半分いるということです。(笑)

239. 7984 匿名さん

フランスで昨年末に新型コロナ患者 医師らが検出
    5/5(火) 13:20配信

仏パリの病院が昨年末採取した入院患者の検体から新型コロナウイルスを新たに検出した
    (CNN) 仏パリの病院が昨年末に採取していた入院患者の検体から、新型コロナウイルスが新たに検出された。同国で最初の感染例が報告される数週間も前から、新型ウイルスが存在していたことになる。

パリ北郊のセーヌサンドニ県にある病院の集中治療専門医らが3日、抗菌薬の専門誌IJAAに発表した。

同病院のチームは昨年12月2日から今年1月16日までの間にインフルエンザのような症状で入院し、最終的にインフルとは診断されなかった患者らについて、凍結保存されていた検体を調べた。

その結果、アルジェリア生まれの男性(42)から採取していた検体で新型ウイルス陽性の反応が出た。

男性は長年フランスに住み、魚売りの仕事をしてきた。外国旅行は昨年8月にアルジェリアを訪れたのが最後で、中国に行ったこともなかった。男性の子どものうち1人も体調を崩していたという。

チームは、この患者に中国とのつながりや渡航歴がないことから、12月末の時点でフランス国内に感染が広がっていたことがうかがえると指摘する。

同国の公式発表としては1月24日、中国・武漢市への渡航歴がある2人の感染が報告されたのが初めてだった。

欧州で最大の被害が出たイタリアでも、1月31日にローマで中国人観光客2人の感染が確認されたのが初の症例とされる。国内での感染例は2月末になって北部コドーニョで報告された。

新型ウイルス感染が最初に確認されるより前から感染者や死者が出ていたかどうかについては、米国でも同様の研究が始まっている。

240. 7985 匿名さん

私の知り合いのブログサイトでもコメント欄に昨年の夏ぐらいから空咳が出るというコメントを多数見かけるようになって不思議に思っていたと言っておりました。市川海老蔵さんも昨年7月半ばに気管支炎で歌舞伎を休演されましたよね。
    かくいう私も、昨年の夏、8月終わりごろ、空咳と頭痛で体調を崩し、治ったかなと思うとまたぶり返すというのが何回もありまして結局咳がずっと続き、10月の下旬ころ気が付いたら治ってました。ラグビーの南アフリカ戦の応援に熱くなってるうちに治った感じです。あれ今思えばコロナだったのでは?と思ったりします。抗体検査をすれば
    結構日本人もNYと同様に抗体を持つ人がいるのではないかと思っております。

241. 7986 名無しさん

アビガンは中国と日本の企業が協賛して作られた、新型ウィルスに備えた薬です。
    中国が関わってるから日本もアメリカも何かしら理由をつけて使いたくない気持ちが強い。
    中国は何百万というかなりの量のアビガンを備蓄しているという記事を何年も前にみました。中国武漢などの復帰が早かったのもアビガンをすぐに使用したからではないでしょうか?

242. 7987 匿名さん

中国武漢はまだ復帰してないよ。自分たちが躍起になって言ってるだけです。
    第3波第4波が来て多少人が死んでもあの国は痛くもかゆくもありませんから。人口14億。

243. 7988 匿名さん

アビガンはコロナ患者に投与され、劇的に熱が下がる場合もありますが、よく知られている催奇形性以外に肝機能障害や痛風発症、稀に横紋筋融解等の重篤な副作用も出ています。気軽に内服できる特効薬ではありません。
    コロナの診断がなされ、きちんと副作用がチェックできる場合のみ投与できるようにしないと多くの患者さんが副作用で苦しむことになる可能性があります。

近い将来、より効果、安全性が確実な特効薬が開発されることを望みます。

244. 7989 名無しさん

>>7985 匿名さん

私の主人などは一昨年に風邪かと思っていたら、高熱が出て肺炎を起こしました。医師は原因不明とのこと。その話を新型コロナウイルスに関連づけていろいろな人に話すと笑ってまさか~一昨年だし~と言われます。
    そのまさか~があるのかもしれませんね。

245. 7990 匿名さん

全国で自粛緩和を段階的に試みる方向性ですが、そろそろ変異した毒性の高いコロナウイルスが流行るんじゃないかと思う。これからこそ今まで以上の自粛をするべきだと思いますね。

246. 7991 名無しさん

>>7987 匿名さん

復帰というかアビガンをすぐさま使用できる体制があるから、他の国よりも強気で解除ができているんだと思います。

247. 7992 名無しさん

>>7988 匿名さん

中国は日本のようにそこまで考えてないからアビガンをすぐさま使用できるのだと思います。これもお国柄です。
    日本やアメリカはアビガンの生産特許を持つと思われる中国に利をもたらすことを拒んでるんです。

248. 7993 匿名さん

すぐさま使用できる体制も何もあったもんじゃない。
    治験も終わってない副作用の強い薬を難なく使って奇形が出ようが知ったことじゃない中国。
    何しろ奇形、少子化が望むところだ、人口14億。(笑)

249. 7994 匿名さん

中国に利をもたらしたがってるのは二階とか菅じゃないか。むしろ日本の中枢の政治家だよ。

250. 7995 匿名さん

>>7992 名無しさん
    拒んでないよ。二階や菅がいるのに。

251. 7996 名無しさん

新型コロナウイルスに対して効果のあるアビガンを何年も前にすでに何百万個も備蓄していた中国。それがどうしてできたかそれは新型コロナウイルスを持っていたからでしょう。そうでなければこんなに効く薬がすぐに現れるわけがないし、何百万個も備蓄してるわけがないでしょう。
    やはり一昨年の冬あたりから武漢研究所から武漢の住人に感染して、どんどん世界に拡大していったのではないでしょうか?

252. 7997 匿名さん

習近平が来日するということで海外からの封鎖も後回しになったおかげで
    コロナ蔓延したんだしね。日本がどれだけ中国に気を使っていることか。

253. 7998 名無しさん

>>7996 名無しさん

アメリカの調査機関も言ってるもんね。

254. 7999 名無しさん

嘘はやっぱりいつか暴かれるよね。

255. 8000 名無しさん

推理力のある人ならすぐこういうことがすぐ分かるよね。

256. 8001 名無しさん

>>7995 匿名さん

だから揉めてるんではないですか?
    患者さんのことではなくて、自分たちの立場ばかり考えてるから。

257. 8002 匿名さん

アビガンが効く効くっていうがたしかにコロナには効いたとしても
    その後、遺伝子RNA疎外における催奇形性、精子減少、肝機能障害、腎機能障害、異常な尿酸値等々、ほかの副作用のことは一切語らない中国。他の副作用で死んでもアビガンでは治った人に数えられるわけだし。
    都合の悪いことは口チャック。中国のいつもの手。
    個人的にはアビガンをそこまで評価しない。

258. 8003 匿名さん

7996は思い込み強い。

259. 8004 匿名さん

中国が元に戻ったなんていまだ非常に懐疑的。
    都合が悪いことはひた隠すのが常の国のことをよくすんなり信用できるね。
    素直というより頭めでたいわ。

260. 8005 匿名さん

皆んな死にたくなかったら皆んなが自粛してる今のうちに外出て新鮮な空気吸って遊んでストレス発散して免疫高めなよ。
    どうせ自粛解除で第二波が来るからかからないなんて無理だから。
    かかりたくない人は一生引きこもってればいいと思うけど。

261. 8006 匿名さん

>>8001 名無しさん
    ちっとも揉めてない。アビガン5月中に認可されるし。どこが揉めてるの?

262. 8007 匿名さん

【速報】新型コロナ治療薬 ギリアドがレムデシビルを国内申請 アビガンも5月中の承認へ

公開日時 2020/05/04 18:40
    印刷
    コピー
    Twitter
    Facebook
    Linkedin
    ギリアド・サイエンシズは5月4日、新型コロナウイルス感染症について抗ウイルス薬・レムデシビルを国内で承認申請した。安倍晋三首相は同日の会見で、同社が特例承認を求める国内申請を行ったことを明らかにし、「速やかに承認手続きを進める」と述べた。早ければ1週間で承認される見通し。このほか、アビガン(富士フイルム富山化学)についても3000例近く投与がなされているとして、有効性が確認されれば「今月(5月)中の承認を目指したい」と意欲をみせた。

同剤をめぐっては、米食品医薬品局(FDA)は5月1日(現地時間)、抗ウイルス薬・レムデシビル(ギリアド・サイエンシズ)について、重症な新型コロナウイルス感染症入院患者への緊急使用を認めた(関連記事)。

同剤の緊急使用が認可されるエビデンスの一つとなった、米国立衛生研究所(NIH)傘下の米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)の主導する「ACTT」試験には、1063人を対象に、プラセボを対照に有用性が検討されていた。試験には、国内から国立国際医療研究センターが参加し、日米で試験が進められていた。認可の2日前となる4月29日に発表された同剤の予備的解析では、新型コロナウイルスによる肺炎で入院した患者の回復までの期間がプラセボに比べ31%有意に速かったことが報告されている(関連記事①、②)。

◎特例承認を活用 

通常の申請では期間も1年程度かかるが、海外での承認を条件とした特例承認を活用することで、審査期間を短縮することが可能になる。特例承認制度は、①国民の生命及び健康に重大な影響を与える恐れがある疾病が蔓延し、緊急に使用する必要がある、②日本と同等の審査水準がある外国で承認されている―ことが条件とされている。

◎安倍首相「有効な治療法確立に向けて加速」

このほか、アビガンは現在、治験に加え、観察研究や特定臨床研究の枠組みで検討が進められている。安倍首相は、国内で3000例近くの投与がなされたことを明らかにし、「臨床試験が着実に進んでいる。こうしたデータを踏まえながら有効性が確認されれば、医師の処方のもと使えるよう薬事承認をしていきたい」として、早期の承認に意欲をみせた(関連記事)。安倍首相は、「有効な治療法の確立に向けてこの1か月一気に加速していく」と強調した。

263. 8008 名無しさん

>>8006 匿名さん
    医学的なことで揉めるのでなく、政治家同士の内情の話しで揉めるという意味です。投稿をもう少しさかのぼって見てみてください。

264. 8009 名無しさん

>>8005 匿名さん

それが真実のご意見ですが、なかなかね~

265. 8010 名無しさん

>>8003 匿名さん

中国よりもアメリカを信用してるからかな。

266. 8011 匿名さん

政治家同士の内情の話なんかで揉めてる暇もない。
    今このコロナですったもんだしてる時に揉める暇も必要もないし
    事実誰も揉めてない。あなたのただの思い込み。

267. 8012 匿名さん

アビガンは一回の服用が9錠、10錠とか多量なのがちょっと怖い。

268. 8013 匿名さん

東大の研究チームが新型コロナウイルスの細胞への感染を妨げる効果があるとした「カモスタット」も治療薬として承認できるか急いでください。
    検査拒否で行き場を失った新型コロナと診断がつかない患者が押し寄せて困っているクリニックの医師が苦し紛れで3月頃からカモスタットを処方していて、多くの疑わしい患者が改善しているとしてかなりの手応えがあるとテレビやネットの記事で見ました。
    アビガンやレムデシビルと比べてカモスタットは膵炎や術後逆流性食道炎の治療で既に使われている薬なので安全性は確認されていて、新型コロナに対し約300例の臨床で重大な副作用もないとのことです。しかも予防薬として服用でき、ジェネリック薬で1錠8.6円と安価なので本当に有効であるなら早く結論を出していただきたい。

269. 8014 匿名さん

アビガンの月内承認指示は朗報ですね!緊急事態宣言の出口戦略で「アビガン」の早期承認は重要な役割を担うと思います。日本医師会からも承認の要望書が提出されていますし、新型コロナ治療薬として世界からの期待も大きいです。これで、新型コロナ治療薬としては、軽・中症者は「アビガン」、重症者は「レムデシビル」、安全性優先なら喘息治療用の吸入薬「オルベスコ」といったラインナップがそろってきました。

270. 8015 名無しさん

>>8007 匿名さん

もっとこの記事を1ケ月以上前に見たかった。
    何年も前からアビガンは新型コロナウイルスに対して用意されていた薬なんだから。
    日本の政府は慎重過ぎて遅い、緊急事態宣言もこのアビガンの承認に時間がかかるのが分かっているから、やってるともいえる。
    アビガンはすでに何年も前に新型コロナウイルスに対して作られた薬です。
    新薬研究者ならばだいたいが知っていたと思うけど、容易な発言はできないですよね。

271. 8016 匿名さん

5月中にという事で少し安心しました。
    今の状況で5月末で自粛解かれたり、陽性者が2週間経ったらPCR検査無しで解放とか言われても、不安でしかなかった。
    そんな中アビガンは重症化を防ぐ一筋の希望の光です。
    妊娠の可能性の少ない50代以上の方には町のクリニックでも使えるようにして欲しい。

272. 8017 匿名さん

中国を儲けさせたくないとか変なこという馬鹿がいるな。

273. 8018 匿名さん

読みを完全に間違えてるバカだろ。

274. 8019 名無しさん

>>8013 匿名さん

こうやって現場の意見が出ることが一番です。でもアビガンが何百万個もあるから、すぐに供給できるし、たくさんあるから患者さんに安く提供できるし、量産体制あるし、ただやはり中国がひっかかってくるんだよね~

275. 8020 名無しさん

>>8017 匿名さん

薬も大きなビジネスです。アビガンの量産体制のある中国は、大きなアビガンの売り手です。買うのは世界の国々です。
    中国はたくさんのものを安く売ることに長けています。誰しも同じものならば安くたくさん買いたいです。
    もう水面下では世界の国々が、中国にアビガンを要請しているのでは?

276. 8021 名無しさん

>>8020 名無しさん

つまりやはり中国に利をもたらすということです。

277. 8022 名無しさん

>>8011 匿名さん

日本はアメリカ寄りですから、中国のアビガンをたくさん輸入しなければならないで揉めるんです。揉めるというパフォーマンスをアメリカにみせておかないと申し訳ないんです。これから中国のアビガン頼るのですから。

278. 8023 名無しさん

アビガンがもう何年も前から新型コロナウイルスに対して作られた薬です。
    新型コロナウイルスは中国が所持管理して研究され、日本の企業も協賛して新型コロナウイルスに対する薬が製造されました。それがアビガンです。備蓄は日本にもありますが、中国は何百万個という備蓄をしています。
    新型コロナウイルスは中国で発見されたウィルスですから、人に感染することも解明されていたのでしょう。だから感染が広がった場合を予想してに何百万個も備蓄していたのです。
    日本も新型コロナウイルスの拡大を予想してかなりの量を備蓄しています。

279. 8024 名無しさん

>>8023 名無しさん

新型コロナウイルスに対するアビガンはかなりの何百万個という備蓄が何年も前からされていましたが、世界への供給となると足りないからやはり中国がアビガンを牛耳るイコール世界を牛耳ることになると思います。
    だからアメリカとかは他の薬を使いたいのです。もうすでに世界の国々が中国にアビガンを要請してるでしょうね。
    日本の製薬会社も頑張ってもらいたいですが、中国は国の規模でアビガンを製造してるるので、太刀打ちできないでしょう。
    やはり中国は今やアメリカとならんで大国ですから。

280. 8025 名無しさん

>>8024 名無しさん

アビガンがもう何年も前から何百万個も中国と日本で備蓄されていたなんて知らない人も多いと思います。どうしてそんなに備蓄していたかは、やはりこの新型コロナウイルスの感染力の強さも解明されていて、新型コロナウイルスに備えていたのです。
    何百万個の備蓄がすべてを物語っています。

281. 8026 名無しさん

研究者様々です。だからノーベル賞もあるんです。
    新型コロナウイルスの存在は、もう何年も前から研究され、それに対するアビガンという薬も中国と日本で何百万個いや何千万と備蓄されていました。
    何年も使わない薬を多量に備蓄するというのは新型コロナウイルスの感染を予想していたからです。

282. 8027 匿名さん

旧型には効くんかのぅ?

283. 8028 新型コロナ不倫発生中 

「3月の浮気調査の相談件数は、昨年比で100件ほど増えています。4月も圧倒的に多い。それだけ夫婦関係に亀裂が入っている方々が多いということです。
     どんなに環境が変わっても、不倫をする人の欲望は止められないですし、一緒に過ごす時間が増えるなかで結婚相手の違和感にも気づきやすい。結果として相談件数が激増しているのでしょう」
    配偶者の不自然な外出を発見した方はおおいに疑ってみてください。

284. 8029 名無しさん

>>8028 新型コロナ不倫発生中 さん

会社に行く出張に行くという嘘がつけないからな~

285. 8030 匿名

>>8028 新型コロナ不倫発生中 さん
    女性はどうして性欲を理性でコントロールできないのですか?

286. 8031 緊急事態がずっと続きますように . . .

もうすぐゴールデンウィークも終わりですね。
    皆さんはどちらにお出掛けされましたか?今日入れてあと5日です。
    続けて有給休暇取って休んじゃおうかな?笑
    今日は久しぶりに自宅で夕食取ろうかな?
    (o^^o)v

287. 8032 名無し

日本では『軽い体調不良で欠勤なんてけしからん』という風潮があるから案外ダラダラ長引く可能性がある

288. 8033 匿名さん

コロナ感染トム・ハンクスが大学の卒業式で感動スピーチ 米メディア絶賛「誰もが泣きたくなる」
    5/4(月) 19:10配信

トム・ハンクス【写真:Getty Images】
    米メディアは「誰もが泣きたくなるスピーチ」と絶賛
     オーストラリア滞在中に新型コロナウイルス感染を告白し、話題を呼んだ米俳優のトム・ハンクス。大学の卒業式で「誰もが泣きたくなる」という感動のスピーチを披露し、米メディアで話題を呼んでいる。

「トム・ハンクスがオハイオ州の大学の選ばれし卒業生にバーチャルの卒業スピーチを行う」と特集したのは米紙「USAトゥデー」だった。

オーストラリア滞在中に新型コロナに感染したハンクス夫妻。ハリウッドで感染公表に踏み切った最初の大物俳優は無事回復し、米国に戻ったことで話題を呼んでいた。ハンクスはオハイオ州のライト州立大学の演劇・ダンス・映画学部のバーチャル卒業式で感動のスピーチを行ったという。

「おめでとう、選ばれし人々よ(Chosen One)」

元気そうな様子でこう語りかけたハンクス氏。

「なぜ、君たちを選ばれし者と呼んだのか。それは君たちが色々な意味で選ばれたからだ。第一に、指針としてきた気質と規律。君たちの内側の想像力の炎によるもの。そして、願望に突き動かされた推進力。教育、バックグラウンド、意識、記憶、現在進行中の謎こそが、君たち全員にとって大事なことなのですから」

卒業生の個性を尊重するエールを送った後、自身も感染した新型コロナウイルスについても言及した。

「君たちの人生についてこう語ることになるだろう。コロナ以前はこうだった。巨大なパンデミック以前は、とね。他の世代で語られるように、君たちの人生は永遠にコロナ以前として定義されることになるだろう。戦前や、インターネット普及以前、ビヨンセ以前のように。この“以前”という言葉が、君たちに大きな影響を与えることになるだろう」

新型コロナが人類の歴史に大きな影響を与える出来事として後世に語り継がれることになると分析したハンクスは「我々が良きアメリカ人であり続けるならば、我々はウイルスを克服した“その後”を生き続けることになる。大きな犠牲を強いられる事態を君たちは生き抜くことになる。そして、平常化を再始動させる役割を果たすために、これ以上清々しい人材は君たちをおいて、他に存在しない。選ばれし者たちよ」と力説。

最後に「未来は常に不確かなものだ。しかし、君たちの達成を皆で祝福したい。君たちの全ての達成を。今日確かなことが1つある。君たちはこれからも我々を落胆させることはないだろうということだ」と次代を担う才能に、アカデミー賞俳優は優しく語りかけ、名スピーチを締めくくった。

記事では「誰もが泣きたくなるバーチャル卒業式のスピーチをやってのけたのは、もちろんトム・ハンクスだ」と称賛。全世界で350万人以上の感染者と死者24万人を記録している新型コロナの病魔を乗り越えたハンクス氏の名スピーチに、感動の輪が広がっている。
    ENCOUNT編集部

289. 8034 匿名さん

〉平常化を再指導させる役割を果たすために、これ以上清々しい人材は君たちをおいて、他に存在しない。選ばれし者たちよ。

エエこと言うなあ...ホンマに。トムさん、エエこと言わはる。

これ、俺が言ったことにしよう。

290. 8035 匿名さん

こういう直訳を読むと、英語が理解出来たら良いのにな・・と、残念に思う。

291. 8036 匿名さん

こんな言い方してないと思いますね。文末に統一感もないし。
    “スピーチ”だから強めの口調にしてしまったんだろうけど、私の中でのトムハンクスは、もっと謙虚だと思う...。勝手な想像かな。
    タイトルと翻訳が合ってないですね、完全に。

292. 8037 匿名さん

本当に興味がある記事を原文で読むのは
    とても有益だと思うよ
    邦訳された記事はかなり恣意的に
    切り抜かれてたり、そもそも誤訳してたり
    かなりの頻度でやらかしてるからね
    F1の記事でそれを悟りました

293. 8038 匿名さん

全部理解できるわけじゃないけど、本当はこんないかにも押し付けがましい感じじゃなくて、もっとフレンドリーだし、うーん、「普通の卒業と同じように特別」部分と、でも「君たちがこのコロナ後の世界を作っていくんだ」という部分と、でも大袈裟な使命感とかじゃなくて「門出の祝福」という感じがするような…

294. 8039 匿名さん

こんな時期に社会に出て行くことになったヨチヨチ歩きのクリエイターたちに向かって、キミたちは創作に向かう強い動機が与えられた選ばれしものだ、と状況を肯定的に読み替え、背中を押してる。

クリエイター業にとっては、結局のところ、動機がすべての推進力であり、創作中の暗い迷路を照らす唯一の灯となる。
    クリエイター業にとって逆境中の逆境である今、大先輩である彼の言葉にはとても勇気づけられることだろう。

もちろん、勇気付けられるのはクリエイターだけではない。コロナによって動機付けされたすべての人たちに響く言葉。

私たちは選ばれしもの。
    共に歩もう。

若干の敷衍が許されるならば、そういうメッセージにも読み取れる。

295. 8040 匿名さん

トムハンクス氏も感じているように、コロナは社会を、世界を変えるんだな。全体にどうなるのかまだわからないけど、えげつないサバイバルでは、きっとダメだろう。自分の身を生かしつつ、他者のことも考えられないと、結局居場所が狭くなっていられなくなると思う。

296. 8041 匿名さん

トムハンクスの英語を読むと
    これから社会人となる若い人たちは
    前に戻るのではなく、彼らの手で新しい次のステージを作っていくという
    意味を込めて祝福しているのだろう。本当の意味での新しい門出を祝っている。

297. 8042 匿名さん

エプスタイン島への渡航歴の件て
    大丈夫なのかな?

アドレナクロム、
    ピザゲート、

気になる人は調べてほしい。

何が本当か分からないから
    ただただ真実が知りたい。

そして無垢な幼児たちが
    助かりますように。。。

298. 8043 匿名さん

いかにもアメリカンスピーチって感じるが、卒業する当事者にとっては選ばれた人、次世代を託された人と感じ、環境が変わる今を前向きにさせることだろう。
    ただ、本当にこのスピーチが評価されるのは卒業生が後々 大成した時、あるいは人生を振り返り感じた時の哲学と思う。

が、私自身 記事を読む限り良いスピーチと感じました。

299. 8044 匿名さん

この絶賛のコメントと違いYOUTUBEのコメントでは批判の嵐。2日前に小児関連で逮捕とか息子が人肉食とか。正直全く知りませんでした。背景もフェイクの映像でトムハンクスの怪しさが実は増しました。

300. 8045 匿名さん

ハリウッド大量逮捕はどうなったの?ガセ?
    YouTubeでトム・ハンクスの息子がトンデモない事、暴露しちゃってたけど…
    アドレノクロム。

301. 8046 匿名さん

絶賛進行中の就職難と経済危機を考えると、そこにこれから挑む人たちは「選ばれし人々」という自負を持ってないとやってけないだろう

もちろん職についてる人達も安心なんてしてられん、これから壮絶な椅子取り合戦が待ってる
    一年前はイージーモードだっただけに人が滅茶苦茶余ってるからな。

302. 8047 匿名さん

戦中・戦後
    東京五輪前・後
    バブル前・後
    震災前・後
    リーマン前・後

コロナ前
    コロナ後

生きてることだけでも感謝だけど、この災禍を乗り越えた後、全ての人達にはやるべきことが待ってる。大事な使命が誰にもある。選ばれた人であろうがなかろうが。

303. 8048 匿名さん

世の中ってのは、自分の計画とは無関係に変異する時が多々ある意味ってことを思い知った今日この頃。ブレずに生きる。でも、方向転換に応用できる精神力や自信の能力。それって大事だな。と。思い描く未来は誰もが空想であって、そうでなくなった世の中がやってきた時、どれだけ強くいられるか。
    おもしろきこともなきよをおもしろく。
    それに順応できる能力を身につけたい。

304. 8049 匿名さん

うーん、日本語訳を聞いてもあんまりグッとこない。
    私の読解力が足りないのか、和訳のセンスがイマイチなのか。
    ただ、トム・ハンクスは役者としても人間としても、とてもチャーミングで魅力的で知性に溢れる人だ。
    大人になって見たフォレストガンプは本当に素晴らしくて、泣いた。
    でも、若い時に初めて見た時は全然その良さが分からなかった。
    このスピーチもそういうことなのかな?

305. 8050 匿名さん

このタイミングでこの記事か......
    さて、どう解釈しようかな。自分で調べて自分の頭で考えないとな。そういう時期が来たんだよ。

306. 8051 匿名さん

ピザゲートはゾッとする、アメリカのニュースで取り上げられてるのをYoutubeで見たけど削除されたのかもう一度見ようとしたら履歴に残ってなかった不思議。これ陰謀系でも都市伝説でもありません、中国の法輪功、ウィグル地区の事実と一緒、じ じ つ です。

307. 8052 匿名さん

元在米。

和訳が下手くそ過ぎる…無理なら、止めておけばいい。

意訳には、日本語の語彙力もとても重要。

308. 8053 匿名さん

ム・ハンクスさん、実はあまり存じ上げていなくて申し訳ないのですが……。
    このスピーチは胸にしみました。
    世界的パンデミック・新型コロナウィルス。
    それ以前と以後。
    若い人達に托していく未来。
    世界中の年長者が、希望の見えにくい時に。
    希望に溢れたメッセージを届けて欲しい。
    文句や自己中心的な行動ではなく。

309. 8054 匿名さん

トムハンクスは身をもってコロナを経験しただけに、その病魔の恐ろしさを直に知っている。そして、そんな病が流行っている中で卒業学生らを励ます言葉にもすごく重みがある。

彼が言うように、コロナ以前、というテーマができてしまったのはとても残念だが、この史上に残る過酷な時代を生き抜く強さについても、考えさせられるスピーチで、読んでいても励まされた。

310. 8055 匿名さん

人格者に加え、「今、そこにある危機」の
    コロナに打ち勝った、彼の言葉は
    重みがあります。アメリカ的な、
    いいスピーチだと思います。

311. 8056 匿名さん

ほんとだね。今の状況を、悪いことだと思えばそれまでだけど、コロナが収束したあとも私たちは生き続けていくんだから、負けられないな。
    コロナ以降の世界は、こんなふうに素晴らしくなっていきましたっていつか言いたいから、今をしっかりかみしめて生きていきたいね。

312. 8057 匿名さん

何故か日本じゃ底辺の逆ギレと政治批判だけで
    社会崩壊煽る人種ばかりがうるさい
    アメリカは人種のスペクトルが広い。

313. 8058 匿名さん

日本語にするとなんかちょっと違う感じかな?? 英語の本文も載せてくれるとなおいいかも!

314. 8059 匿名さん

入院3週間・石田純一退院のメド立たず…関係者「まだ決まっていません」
    5/6(水) 6:00配信

石田純一
     新型コロナウイルス陽性で都内の病院に入院中の俳優・石田純一(66)について退院のメドがたっていないことが5日、分かった。所属事務所の担当者が「退院はまだ決まっていません」と明かした。

【写真】妻が公開…病床の石田純一

石田は4月14日に肺炎で入院し、同15日にPCR検査で陽性となった。その後、治療薬の候補となっている「アビガン」を投与され、4日ほどで平熱に戻ったと、文化放送のラジオ番組で報告していた。

入院して3週間となり、事務所担当者は「平熱で食事もしっかり取っています」としながらも「アビガンの副作用で血管が詰まりやすくなるので、サラサラになる薬を処方してもらっています。脳溢血(いっけつ)や脳梗塞(こうそく)になりかねないので慎重に治療をしています」と説明。PCR検査で2度陰性が出れば退院となるが「(入院後は)まだPCR検査は受けていないです」としている。
    報知新聞社

315. 8060 匿名さん

石田純一。自業自得だしどうでもいい。

316. 8061 匿名さん

副作用の懸念が大きいなら実用的ではないよな

317. 8062 匿名さん

10日に一回ネットスーパーを頼むようになった。
    ネットスーパーから配達されて来た食材、今回は全部で34品目。
    これらを
    台所洗剤で洗うグループ、
    洗えないので消毒液を浸したウエットティッシュで拭くグループ、
    何もしないで外側の包装やラップを捨て、別の容器に入れ替えるグループ、
    の3つのグループに分け綺麗にしてから冷蔵庫や冷凍庫に入れている。
    白いレジ袋や使えそうなビニール袋類も最後にすべて
    洗面所にて台所用洗剤を入れた溜め水に浸し30分ほど置いてからすすいで
    乾かしてから使うようにする。品物が来るたびにこの大仕事に2時間はかかる。
    コロナにかかりたくないので念には念を入れよう。どうせ暇だし。
    そしてそして、一番最後に何をするかというと
    念入りな手洗いうがいをしてからの、シャワーです。着替えも必須。
    ウイルスですがプラスチックやビニール上ではへたすれば一週間生きる場合もあります。紙や布で2,3日ですが、研究者によっては4,5日という人もいます。

318. 8063 匿名さん

ネットスーパーの商品には菌がついている。

319. 8064 匿名さん

>>8062匿名さん
    アメリカで宅配だけで暮らしどこにも出かけないご婦人がコロナにかかったというのが
    報道されてましたが、多分宅配便から罹ったのでしょうね。

320. 8065 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

321. 8066 ご近所さん

コロナウイルス感染は人への罰、因果応報
    人は地球上で他の生物より知能が少しばかり発達しているので、
    地球の支配者となり好き放題をしている。
    牛、豚、鶏、羊、魚等を平気で殺して、「おいしい、うまい、美味」
    とか言って喜んで食べている。
    「子羊のヒレです、子牛のどこそこです」とか言って、「軟らかくて
    格別においしい」とか言って楽しそうに食べているが、人に例えれば、
    2,3歳の幼児を食べるために殺しているのと同じである。
    人も牛も豚も犬も猫も基本的には生命の尊さにはほとんど差はない。
    人は残酷なことを彼らにしている。コロナウイルス感染は、自然(宇宙)
    からの、そういう人に対する罰である。

322. 8067 匿名さん

>>8064匿名さん
    注意しすぎるほどしてないと家にいるだけでも罹るというこの事実。

323. 8068 匿名希望さん

休業要請・指示に従わないパチンコ屋を予告なしに**するというのはやり過ぎでしょうか?

324. 8069 匿名希望さん

この機会に、全国のパチンコ店を強制閉店させ、中毒者は無期監禁したいと思う。

325. 8070 匿名希望さん

石田純一、退院の目処全く立たず . . . . . . .

326. 8071 新型コロナウイルスによる不倫発覚?

>>8070 匿名希望さん なんだか不倫の疑いがかけられている模様です。そうではないとは思いますが、、

https://newspass.jp/a/hoopu

327. 8072 匿名さん

こんな状況下で不倫とかどうでもいい

328. 8073 匿名さん

俺の推理では武漢のP4が怪しいとみた。

329. 8074 匿名さん

感染経路不明と言うけど、不明の殆どが風俗店に出入りしていた人でしょ!
    行動を聞かれて、風俗店に行ってました、とか、働いていました、とか、馬鹿正直に言う人なんているわけないじゃん。

330. 8075 匿名さん

>>8070 匿名希望さん

馬鹿は、死ななきゃ治らないんだよね!

331. 8076 通りすがり

>>8073 匿名さん さすがいつもの明晰推理、とてもカッコイイです。

332. 8077 匿名

国会議員の先生方も専門者会議の先生方

これで大丈夫と言わないやろな だってこの先、分からないもんね

333. 8078 名無しさん

>>8064 匿名さん

そんなものでコロナウイルスに罹ってたら、もう世界のすべての人が罹ってるレベルだよ。

334. 8079 名無しさん

>>8074 匿名さん

風俗店は別の病気にかかります。
    それはコロナウイルス患者に失礼です。

335. 8080 匿名さん

宅配便は大勢が罹ってないからかからないということではなく、運悪く自分のとこに来た品物がウイルスに汚染されてればもうそれでアウトだ。確率の問題ではなく、本当にロシアンルーレットのようなもの。目で見えない以上自分のとこへきた品物がウイルスまみれの可能性は大いにあり得る。確率の問題というより運不運の、本当にロシアンルーレットのようなもの。当たり外れとでも言おうか。

336. 8081 匿名さん

だから、宅配便は最低限洗っておけば100%間違いない。ウイルスが居ても居なくても洗えば全て除菌できる。
    洗えないものは消毒液で拭いて除菌すれば100%大丈夫。

337. 8082 匿名さん

馬鹿ほどいい加減ですよね。
    パチンコ屋並んでるのもそうだし。
    自分は罹らないと思ってる。
    馬鹿ほど妙に楽天的。
    ひるおびのめぐみさんが、
    八代弁護士と竹内サイエンスライターの帰宅後の着替えシャワー徹底ぶりにそこまでやりますかぁ?頭いい人は皆徹底してますねーと呆れていたがそこまで徹底するから東大うかるんだよ。
    馬鹿ほど妙に楽天的で自分は罹らないと思ってる。

338. 8083 匿名さん

世界中の大勢の人が罹っている立派な
    市中感染のうちの一つとして宅配便が挙げられる。
    市中感染の経路が分からない以上宅配便もその分からない感染経路のうちの立派な一つだ。

339. 8084 匿名さん

知り合いで自分は早稲田慶應軽く受かるという妙な自信を持った人がいたが、
    中間期末のテストでは380人中いつも280番くらい。案の定、7,8校受けたが受かった大学は東京農大一つだけ。入学はしたが自分には適さないとすぐに辞め今はバイトしながら読者モデルやってる。今度は芸能界で主役を張れると思ってる。

340. 8085 匿名さん

馬鹿の見本。

341. 8086 匿名さん

妙な自信で楽天的というのが笑える。

342. 8087 匿名さん

どこでうらうちされたのか知らないが馬鹿ほど妙な自信がある。

343. 8088 匿名さん

堀江貴文氏せせら笑う「もうパニック過ぎて笑えるレベル」千葉県のパチンコ店

2020年5月6日

実業家の堀江貴文氏(47)が6日、自身のツイッターを更新。
    千葉県の休業指示に応じない松戸市紙敷のパチンコ店「アムディ東松戸」に対し、同市の本郷谷健次市長が5日、同店を訪問し、営業を自粛するよう求めた報道に触れ「もうパニック過ぎて笑えるレベル」とせせら笑った。

1. 堀江貴文氏せせら笑う「もうパニック過ぎて...
  344. 8089 匿名さん

>>8083 匿名さん
    確かにそうですね。
    感染経路が分からないから市中感染なんですよね。
    宅急便も市中感染のうちの一つと言えば一つで、そもそも経路が掴めずどこで罹ったか分からないのが市中感染。そうであれば、宅急便を感染経路の一つと疑うのもありです。

345. 8090 匿名

パチンコをはじめギャンブルの事が、脳に常駐している人たちは
    暇つぶしではなく、勝つこと、負けないこと、を前提に通っている。

コロナウィルスも同様
    勝つこと(うつらない、死なない)が前提となり、しかし
    負けた(感染した)からといって、後悔する予定もない。

つまり良くも悪くも強靭なメンタルの持ち主であって、
    発言の裏には「どうとでもなれ!」という悟りがあるのです。

346. 8091 匿名さん

「どうとでもなれ!」は悟りではなく、やけくその『やけ』ですよ。

347. 8092 姑息野郎

自分らの失態でコロナが広まったのに
    パチンカスに罪をなすりつける小池や吉村知事

348. 8093 匿名

>>8084 匿名さん
    私大にも合格できない人間なんているの??
    人間ではないのでは??

349. 8094 新型コロナウイルスによる不倫

英「ロックダウン教授」が辞任 外出禁止中、女性と密会
    時事ドットコム
    2020年05月06日08時30分
     【ロンドン時事】「ロックダウン教授」とあだ名されている英国の著名な感染症学者ニール・ファーガソン氏が5日、英政府の新型コロナウイルス対策の専門家会議の委員を辞任した。都市封鎖(ロックダウン)で外出禁止令が出ているにもかかわらず、既婚女性と密会していたことが報じられていた。

ファーガソン氏はインペリアル・カレッジ・ロンドンの教授で、新型コロナに関する世界的権威の一人。英政府が3月

350. 8095 新型コロナウイルスによる不倫

すみません追記です。

ファーガソン教授は公衆に対して厳格な社会的距離の必要性を説きながら、自分だけこっそり都市封鎖中にもかかわらず少なくとも2回にわたって自宅に既婚女性を招き入れていたという内容です。ファーガソン教授は5日夜に政府の非常時科学諮問委員会(SAGE)を辞任しました。

ファーガソン教授は頻繁にメディアに登場して都市封鎖を主張しており、中小・零細企業を守るため封鎖解除を求める与党・保守党の下院議員に煙たがられていました。政府によって会うことを禁じられた数百万人のカップルもフラストレーションをため込んでいました。

ファーガソン教授のお相手の既婚女性は38歳の左派運動家。30代の夫と2人の子供とロンドン南部にある190万ポンド(2億5200万円)の豪邸で暮らしています。夫婦は一緒に生活しながら一夫一婦制の形をとらない「オープン・リレーションシップ(開かれた関係)」と考えられています。

既婚でありながら他の男性と関係しても「不倫」ではないオープンな夫婦関係ということです。 この女性が都市封鎖下にファーガソン教授宅を訪れたのは外出禁止令が発動されて1週間後の3月30日。教授は、封鎖は少なくとも6月まで継続しなければならないと訴えていました。

2度目の訪問は4月8日。女性は友人たちに「学者である夫にはコロナの症状があると疑っている」と話していたそうです。

351. 8096 匿名さん

NHKから国民を守る党
    党首立花氏の政府、マスコミへの疑問

感染して死ぬなら警戒すべき、でもコロナウイルスは休養することで治すことができる。ではなぜこれだけの騒ぎになるのか。

それは目に余るメディアの利益優先としか考えられない。

メディアは危機を煽る。
    例えばコロナウイルス感染者が完治した人のインタビューはやらない。

日本では毎日3、770人が死亡し、3,000人が生まれている。
    これは神様の摂理。コロナウイルスも神様が作ったものかもしれない。

1. NHKから国民を守る党党首立花氏の政府、...
  352. 8097 匿名さん

中国に金を持たせても結局良いことは無い
    安いと言って進出した企業はひどい目にあっている
    けど、安いと言って買い付けた国民も反省しないと
    国産は高価と感じる時はありますがそれには必要なお金がかかっている
    勉強になりました
    国産国消費で無いものはある程度我慢するのも大事な事だと思いました
    ただし、医療器具が国外頼りでこんなに大変な事態に陥っているという罪に国は全力で取り組むべき

353. 8098 匿名さん

4月6日に中国のウェブサイト「Tech星球」は、マスク輸出に携わってる商人の発言を次のように報じた。
    即ち、中国のマスク工場の60%には医療用品製造に必要不可欠な「無菌車間(クリーン作業所)」は存在せず、その大部分はマスクの製造設備を買い入れたら即座に生産を開始している。
    そればかりか、そうしたマスク工場の内部は埃まみれであるばかりか、工員はマスクも手袋もしておらず、生産したマスクを直接手で触っている。

354. 8099 匿名さん

ロンドンで「東京五輪の代替開催可能」、新型肺炎影響で市長候補

[東京/ロンドン ロイター] -
    5月に行われる英ロンドン市長選の保守党候補、ショーン・ベイリー氏は、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪開催が危ぶまれれば、代わりにロンドンで開催できるという考えを示した。

ベイリー氏はツイッターへの投稿で「ロンドンは2020年にオリンピックを開催できる」と意欲を表明。2012年のオリンピック開催都市だったロンドンには経験があるほか、インフラも整っているとし、必要に応じロンドンを代替開催地として検討するよう、国際オリンピック委員会(IOC)に促すと述べた。

355. 8100 口コミ知りたいさん

>>8092 姑息野郎さん

失敗は誰にでもある。ただ、パチ脳の奴らは今の状況に置かれてもパチ脳だから人としてヤバイ

356. 8101 名無しさん

いまPCR受けに行ったり、コロナって騒いでる奴って頭おかしい奴ばっかじゃん

357. 8102 匿名さん

TBSの報道1930
    東京医科歯科大学の学長と北海道大学医学部の豊島教授が出ていました。豊島教授が大学で行っていた唾液によるPCR検査を札幌市が行うPCR検査センターで100件を目標に試験検査を行うそうです。東京医科歯科大学も試験検査に協力して早い認可承認を目差すそうです。北大は、札幌医大、旭川医大、全国の医大に協力を求めるべきと思います。唾液検査は患者自身が自身で採取するので感染の聞けもなく安全に多く行われます。

東京医科歯科大学はコロナ患者の受け入れ病棟を増やし頑張っている。従来の手術、診療を抑えてやっているため、1億円以上の赤字を生じているようです。国はお金を出して医療を支えなければいけない!

日本の大学病院、検査会社に大量に検査できる自動検査機が35台あるようです。大学病院がPCR検査協力をすると安倍さんの言う2万件どころではなく3倍以上できそうですが、将来試薬が足りなく心配が有るそうです。国が外交力を発揮して頑張って集めなければだめだ!

コバス6800、8800が認可されるようです。共産党の小池さんの話だと世界で活躍している自動検査機は日本で作っているようです。調べてみるとプレシジョン・システム・サイエンス株式会社(PSS)がフランス政府から感謝状をいただいたようです。

何故、日本で使わない。

358. 8103 匿名さん

安倍さん! コロナ死亡数は本当ですか?

日本の新型コロナ死亡者をめぐる疑惑が、とうとう決定的になった。解剖医が新型コロナ感染が疑わしいと判断した死亡者でも、保健所などから検査を拒否されてしまうケースが多数あることを「日本法医病理学会」が発表したのだ。

私も見たこの放送!

4月7日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)では、匿名の葬儀関係者の「実際は検査されないで(遺体が)引き渡される可能性っていうのはゼロではない」というVTRコメントを紹介したうえで、スタジオでは「PCR未検査の肺炎はコロナ感染者同等の扱い」と説明。死後のPCR検査数を東京都に取材した結果として、「現在把握しているのは3件。生きている方のPCR 検査が優先。何もかも行うわけにはいかないのが現状」というコメントを伝えていた

テレビ番組・グッディで葬儀業者が驚きの発言をしていたとして話題になっています。
    話題となっているのは「死亡原因が肺炎という方が非常に増えている」という発言で、去年に比べて3倍くらい変化があると葬儀業者の方はコメントしていました。実際に「肺炎」と書いてある報告書を見せ、新型コロナウイルスに感染して亡くなったとの疑いが拭えないとして、ウイルス対策を強化していると紹介。

NHK『おはよう日本』で葬儀業者が顔出し証言! コロナ感染疑われるのに検査していない遺体が。 番組ではまず、「グレーゾーン遺体」を「PCR検査を受ける前に肺炎で死亡し、感染が疑われる中で運ばれる遺体のこと」だと説明。
     そのあと、「葬儀会社は深刻なリスクに手探りの対応を迫られている」という解説で、福岡市内の葬儀業者が実名・顔出しでVTRに登場し、こう口を開いたのだ。
    「病院の方から『ひょっとしたらコロナ感染している可能性がありますよ』というふうに告げられた ご家族様からのお電話だったんですね」
     ようするに、コロナ感染が疑われながらPCR検査を受けていないまま、搬送されてくるグレーゾーン遺体があるという証言である。

359. 8104 名無しさん

>>8080 匿名さん

宅配便だけじゃないよ。それなら百貨店やスーパーに売られてる商品も全部当てはまる。

360. 8105 匿名さん

スーパーマーケット視察の西村大臣がフィジカル(ソーシャル)・デスタンスを知らないらしい。 スーパーのお客さんは知っているようです。
    説明をしていた人がマスクをしていなかった。 何故かNHKはその場面を映していない。

361. 8106 名無しさん

インフルエンザの感染を考えると、新型コロナウィルスもいくら神経質になりいろいろな防御をやっても、どこもかしこもやはりウィルスだらけだから罹るでしょうね。
    インフルエンザに罹ったことのない人っているのかな?だから新型コロナウィルスもみんな順番に罹かっていくんです。
    症状の度合いにどこに差があるか、自分がリスクが高いなら、もう個人的に防御策を考えるしかない。
    でもその個人的なコロナウィルスに対する防御策をするために通常の様々な社会生活を止めることはできないと思います。工夫はできると思いますが。

362. 8107 名無しさん

パチンコ屋さんに通う人は別に新型コロナウィルスに罹ってもいいやと思ってパチンコをやってるわけではないと思います。
    パチンコ屋さんが営業してるから行きたいから行ってるのでしょう。それがパチンコ依存症というものです。自分でも止められないんです。
    でもさすがに自分が通ってるパチンコ屋さんでクラスターとかが発生したら行かなくなるでしょうね。

363. 8108 匿名

>8107 名無しさん

パチンコ屋でのクラスター発生例ってあるんだっけ?

「俺、○○時に○店の○番台で打ってました。」
    と複数名が自白しないと認定できないよ。
    彼らが正直にゲロするとお考えですか?

364. 8109 匿名さん

まだ自粛しなきゃダメ?

365. 8110 匿名

地球が穴の空いた風船のように収縮すればいいなァと思う。鬱感・絶望に満ち溢れた世界になれば安泰 . . .
    生気のない誰も喋らない静かな世界 . . .
    あの日の恐竜たちのように、全てが死に絶えたかのような世界 . . . . . . .

366. 8111 バスでの感染に注意

山梨コロナ女性と京王バスに同乗した方が陽性反応 Twitterで報告し話題
    https://ndjust.in/RpXqUdNd
    #NewsDigest

367. 8112 名無しさん

>>8110 匿名さん
    あなたは、最後の最後まで生き残りたいんですね。
    でもあなたも早々と亡くなってしまったら、そういう世界も見れないのですよ。
    それか他の人たちを道連れに死んでいきたいのでしょうか?

368. 8113 名無しさん

>>8108 匿名さん

白状しないでしょうね~

369. 8114 西村大臣、大阪府知事を批判「何か勘違いをされている」

西村大臣が大阪府吉村知事の考えを批判しました。
    西村経済再生相 大阪府知事の批判に不快感 吉村知事はツイッターで謝罪
    https://ndjust.in/T2rcxpJ-
    #NewsDigest

370. 8115 緊急事態永久宣言さん

今年の暮、生き残った人たちはどんな会話をしているんだろう?
    5月末には緊急事態宣言解除なんて言ってたのに、それどころかどんどん酷くなっていったね . . . . .
    クリスマスがない世界、正月がない世界がやって来るなんて、想像だにしなかった . . .
    紅白が、黒白になったよ。笑
    弔い合戦って . . .
    来年も、もっともっと酷くなってゆくんだろうね . . .

371. 8116 匿名さん

5月末に緊急事態宣言解除されるけど
    あくまで、宣言解除であって、通常に戻ってよいと言うことは
    政府は言わないだろう。よって各知事の言葉でそれぞれの都道府県により
    対策がかわってくることになる。

政府は一行に目標を数値化せず(官僚が責任のなすりあいで数値化したくない為)
    政治での目標は全く目標に無い目標が発表される。

国民もこの政治にいやけがさし
    知事の支持も無視して、店を通常化 運営。
    バカな国民は、コロナ解除と一斉に群がり、飲めや歌えや。
    2週間後 最大感染が再び発生。

いよいよ日本はどうなると世界から注目を浴びることに。

372. 8117 匿名さん

>>8106 名無しさん
    とてもおかしな文章ですね。

“新型コロナウィルスもいくら神経質になりいろいろな防御をやっても、どこもかしこもやはりウィルスだらけだから罹るでしょうね。”

と前置きしていながら

“自分がリスクが高いなら、もう個人的に防御策を考えるしかない。”

と書いてあります。
    とても変。
    どこもかしこもウイルスだらけで全員罹ると前置きしながら個人的に防御策を考えるしかない?
    はあ?
    論理が成り立ってない。(笑)

373. 8118 匿名さん

パチンコ屋さんに通う人は別に新型コロナウィルスに罹ってもいいやと思ってパチンコをやってるわけでは勿論ないと思います。
    そうじゃなくて、自分が罹るわけないと思って通っているのだと思いますよ。危機感を想像出来ないうえ、自分は罹らないという妙な自信を持った方々だと思います。

374. 8119 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

インフルエンザも・・・
    コロナウィルスも・・・
    免疫の暴走→それ、アレルギーじゃない(>_<)

375. 8120 名無し

>>8108 匿名さん
    そもそもそこまで聞かれない。
    風邪症状があり厚生労働相に電話で問い合わせたが聞かれたのは『海外渡航歴と県外への遠出』があったかのみ。
    それがなければ「風邪症状が治まるまで外出自粛してください」でおしまいだよ。
    調査自体が案外ザルだと思う。

376. 8121 名無し

>>8118 匿名さん

要するにコロナウイルスに感染する以前にオツムの病気にかかってるってことでOK?

377. 8122 匿名さん

吉村さんって純粋に「人」だよね。
    説明の仕方も発言の仕方も。
    政治家だけど政治家っぽく無い。

一般人が普通に思う事を吉村さんも思って良いと思えば行動する。
    疑問があれば素直に言うし感謝も当たり前にする。

ドラゴンボールの孫悟空が現実に居たらこんななのかな?
    ヒーローじゃないヒーロー...みたいな。

普通に寄付を募るのもそうだし医療従事者やそれを支える人を応援して素直に感謝する。

正直に言ってかっこいい。

378. 8123 匿名さん

吉村知事 医療従事者らに10~20万円
    5/7(木) 0:17配信

読売テレビ
     大阪府の吉村知事は6日、新型コロナウイルスに対応する医療従事者らに10~20万円の支援金を渡す意向を明らかにした。

大阪府では、医療従事者や新型コロナウイルスの軽症者の療養先となるホテルの従業員に支援金を渡すため、「新型コロナウイルス助け合い基金」として寄付を募っている。

6日、読売テレビの番組に出演した吉村知事は、この寄付が10億円に達したとして、医療従事者には20万円、検査に携わる人やホテルの従業員には10万円を渡す考えを明らかにした。

寄付金の具体的な使い道が明らかになるのは初めて。一方で、対象者全員に支給するのに必要な額にはまだ達していないとして、さらなる寄付を呼び掛けている。

379. 8124 匿名さん

嫌味じゃなく単純な疑問なんだけど、こういうことを府知事がこれだけの金額のことをできて、どうして今の段階で国がこういうことに近いことができていないのだろうか。

380. 8125 匿名さん

一生懸命に治療に努め下さっている医療従事者の方々に国民の感謝の気持ちを込めてお金でしか無いけども良い事だと思います。
    自分の家族の事等 有るとは思うのですがとても頭が下がります。
    本当にありがとう!

381. 8126 匿名さん

ひとつには若いからいろいろなアイデアが生まれてくるのかと思う。政府ももう少し、若さを感じられる布陣になれば先を詠んだ政策を打ち出せるのかなと思ってしまう。
    西村大臣も吉村府知事の批判なんかしてないで
    吉村さんのすばらしさを見習ってほしい。

382. 8127 匿名さん

大阪は知事さんに恵まれてうらやましいです。
    私は臨床検査技師で月給も安いのですが都民なのでいただけません。残業代が多いので大丈夫ですが。家族のいる自宅には帰れないのでワンルームのアパートを借りてるのですが、そこの家賃を補助していただけたら大変助かるのですが。

383. 8128 匿名さん

日本の英知、山中教授 vs 何もわかってないアホ代表、安倍総理。↓

ニコ生で語る首相に山中教授ツッコミ「1年で準備は…」

朝日新聞社 2020/05/06 23:32

新型コロナウイルス対応について安倍晋三首相に直接聞こうと企画された6日夜のインターネット番組で、首相がノーベル医学生理学賞受賞者で京都大iPS細胞研究所の山中伸弥教授から諭されたり、突っ込まれたりする場面があった。
     番組は、動画サイト「ニコニコ生放送」を運営するドワンゴとヤフーが企画。安倍首相は官邸から、山中氏は京都から参加した。新型コロナをめぐり、東京五輪・パラリンピックの延期問題や感染拡大に伴う学生支援策などについて議論が交わされた。
     今年夏に開催される予定だった東京五輪は、新型コロナの影響で来年7月に延期された。首相は番組で、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ。
     ところが、山中氏は五輪には世界中から選手や観客が集まり、人の大移動が起きると指摘。「(感染拡大を生まずに)これを可能にするだけのワクチン量をあと1年で準備できるかどうかというと、かなり幸運が重ならない限り、ワクチンだけでは難しい」と自らの考えを披露した。そのうえで、「アビガン」を含め日本で開発され、別の病気で承認されている薬が新型コロナに効くか調べ、首相がリーダーシップを発揮して特例的に承認していくよう求めた。
     番組では、大学生など学生への支援策についても話題になった。首相は4月から始まった給付型の奨学金制度などを説明しつつ、「さらなる支援を早急に検討し、速やかに追加的な対策を講じていきたい」と述べ、与党と協議して今月中にもまとめる考えを示した。だが、山中氏は大学院生も苦境にあるとして「大学院生の存在も頭に入れていただけたら」と指摘。司会者が大学院生が給付型の奨学金を活用できるか尋ねると、首相は「将来の課題として考えていかなければいけない」と述べるにとどめた。
    一方、政府が全世帯に配布する布マスクについても番組で質問があり、野党などが疑問視する納品業者の選定について首相は「疑惑というのは全くそんなものありません」と反論。配布開始によって、流通するマスクの「価格が下がったという成果もある」と胸を張った。(菅原普、楢崎貴司)

384. 8129 匿名さん

一年でワクチンなんかできるわけねーだろーが。ホントアホだな>安倍。

385. 8130 匿名さん

ホラ吹き安倍日本の恥だわ

386. 8131 匿名さん

国ができないことは、
    ①財務省がお金を出さないから。麻生さんの指示のもと
    ②各省庁が責任のなすりあい
    ③政治家が腹をくくって省庁に指示を出さない
    ようは、官僚も、政治家も、 毎月普通に給与を大金で、貰うことが出来るため、
    へんなことを言って政治責任をとりたくないだけ。

いまたせに改善されない失態
    ①安倍氏の1日2万件の検査 ⇒未だに1日9000件どまり。
    ②感染率 分母が出ない為、出せない失態。
    (②について、何時検査した結果が本日の感染結果になっているか不明らしい。
     ようは、1日に検査したもの、2日に検査したものが 10日の発表に入ってくる為
     また、その中には2次、3次の検査も含まれているらしい)
    ③布マスク 勝手に配布を決めたが、不良品大量。

387. 8132 マンション比較中さん

大阪知事勇気ある発言だと、思います
    批判する大臣は、発言に考えを、持ってほしい、レベルが低すぎるとかんじてしまう
    批判より、意見行動を中央政権は取り入れるべきです
    自分たちの立場ばかり考えるのではなく、国民の立場にたってほしいです
    建前だけで、結局踏み切れない中央の方々(難しい立場だとわかりますが)
    経済が破綻。治安もみだれるのでは、
    医療薬等の認可・承認を進めてほしいです

388. 8133 マンション比較中さん

感染した方にはもうしわけないのですが
    感染したかたから、何か共通点がないのでしょうか
    例えば、食べ物なら、何が好き・嫌いとか
        インフルエンザ予防接種を受けているとか・ないとか等
    どうでしょうか

389. 8134 匿名さん

>>8133
    感染した人ってここの掲示板で見たことない

390. 8135 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

アレルギーの薬わ・・・
    合う合わないがあるからなぁ
    厳しいわ(>_<)

391. 8136 名無し

>>8133 マンション比較中さん

検査して貰ってないから単なる風邪かも知れないが毎日米3合に卵や納豆や豆腐、それから大量の野菜を食べてたな

392. 8137 半身不随障害者

地球の癌細胞の人類はここで死滅するべき。
    金持った悪党どもの悪あがきが見苦しい。
    共生を考えられない、壊す、殺すが大好きな人類はコロナで絶滅しろ

393. 8138 名無しさん

>>8124 匿名さん

1ヶ月前に国は新型コロナウィルス対策で医療機関の医療報酬の点数計算の割合を引き上げたので、対策はやっている。

394. 8139 名無しさん

>>8129 匿名さん

だから政府の要人は知ってるんだよ。
    新型コロナウィルスについてかなり。
    国民が知らないだけ。

395. 8140 名無しさん

>>8137 半身不随障害者さん

あなたは、宇宙人でしょうか?

396. 8141 名無しさん

>>8133 マンション比較中さん

だからメディアはもっと国民がコロナウィルスに対して必要な情報を取材してこいよ。と思います。ただただ数値ばかりでさ。

397. 8142 名無しさん

マスクのウィルスの吸い込みは、ちゃんとやらないと100%、ちゃんとやっても66.7%。マスクしてもウィルスは吸う。
    マスクはあくまでも自分の飛沫を飛ばさないためのもの。

398. 8143 名無しさん

>>8142 名無しさん

ちゃんとマスクしても66.7%。
    今、NHKでやってました。

399. 8144 名無しさん

>>8143 名無しさん

こういう情報がどんどん出て、冷静に考えて、ウィルスは皆必ず吸うんだから仕方ないんだよ。と分からないとね。

400. 8145 名無しさん

>>8144 名無しさん

皆ないづれはインフルエンザと同じように感染するのだから感染者に偏見もつなよ。ということさ。

401. 8146 名無しさん

>>8145 名無しさん

動物からの新型コロナウイルスの大量発生原因は、やはり中国の大気汚染イコール日光の遮断による各種ウィルスの増殖と大気そのものの汚染が作り出したウィルス。

402. 8147 名無しさん

中国は新型コロナウイルスを研究していて、すでに何百万個のアビガンを生産して備蓄していた。すでに何年も前に新型コロナウイルスを解析していたから落ち着いたもんだよ。

403. 8148 名無しさん

医療従事者は新型コロナウィルスだけでなく、常に病気を感染されるリスクがあるんだよ。だからその仕事を選んでいる人はかなりの決断とかなりの理由があって続けてるんだよ。

404. 8149 名無しさん

だから医者になれる頭脳の人はあまたいるけど、その大変さが分かるから仕事として選ばない。

405. 8150 名無しさん

いくら給料を上げても医師不足、看護師不足になる理由が分かるよね。

406. 8151 匿名さん

そもそも飛沫を飛ばすことを防ぐのであれば、
    しゃべらなければ飛ばない。
    くしゃみするときは、ハンカチで覆えばマスクと同じ。
    それなのに、最近マスクしないと 異様な目で見られる。

あ、あとマスクする理由は 人って顔を手てさわってしまうので、
    目、鼻、口からの感染が考えられるため、それを覆うためでもある。

上記のことから、手洗い、顔洗い、鼻洗い うがいが有効と思います。
    マスクしていても上記の手洗いをしないで、食事や顔を触れば
    感染する可能性がぐっと高くなる。

407. 8152 匿名さん

羽鳥慎一モーニングショーを見て
    (ロンドンからのWHO上級顧問の渋谷 健司さんが参加)

日本の行政検査機関、大学(医、歯科、獣医など)、民間などの検査能力はイギリス、ヨーロッパなどと同等の力が有る。検査のマンパワー、検査試薬も作る能力もある十分にあると言っていました。また、検査数を増やすことは無症状感染者を見つけ隔離して感染拡大させないことと経済活動を始めるのに関連があり、極端だが、例えば社会に感染陽性者が居なく陰性者ばかりなら何の心配もなく経済活動の再開が出来ると言っていました。政策作成、決定をするには多くの検査(特定の地域を選ん全員の検査)が必要で、それに基づかない自粛解除は再び感染拡大を招くとも言っていました。
    コロナ肺炎死亡数は、検査漏れもあるので、例年の肺炎死亡数と比較して考える必要があると言っていました。初めに感染症指定に指定しないで特措法で対応すべきだったとも言っていました。

日本のコロナ対応、対策のクラスター対応は初期には通用し成果も上げたが今は通用しないとも言っていましたが、私は、初めからクラスター対策だけでやって来たことは間違いだったと思います。濃厚接触者(マスクしていたら外れる)などの都合の良い縛りを付けたクラスター経路追跡で感染者の目こぼしで市中に感染者を積み残し、日を増すごとに市中感染者を増やし、市中感染拡大を招いて来たと思っています。
    過ちを認めず、正当化するが如く、第一波は中国武漢型、第二はヨーロッパ型、第3波はアメリカ型などと分け、第一波は封じ込めに成功したなどと言っていますが、ロナウイルスを見分けることが出来るなら証拠を国民に見せて説明すべきです。
    死亡数に於いても前年同時期の肺炎死亡数と比較発表して国民が分かるよう示さない限り誤魔化しの疑いは晴れないと思います。証言者も出て放送されたテレビ放送をを嘘、デマと攻撃す前に証明すべきです。官邸、その筋の人宜しく。

安倍政権には国見が信用しようとも出来ない未解決の前歴が多く有ります。だから証拠、証明が求められるのです。

408. 8153 名無しさん

医者になるには、頭脳も大事だけどまずはかなりの超越した精神力がないと続かない。いつも生死の現場とウィルスの現場にいるんだから。

409. 8154 匿名さん

>>8152 匿名さん
    ロナウイルスて何?
    説得力なし。

410. 8155 匿名さん

ノロウイルスの間違いじゃね?
    ずるこけたが。

411. 8156 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

口と口のキス→×
    手、洗え(>_<)

412. 8157 匿名さん

安倍政権には国見が信用しようとも出来ない未解決の前歴が多く有ります。

国見とは誰??
    あなたの名前?

413. 8158 国見さん

誰だー?おらの名前使うのはー。

414. 8159 国見さん

はい、わたしがくにみです。

415. 8160 国見太郎

昔、日本医師会の会長に武見太郎という無鉄砲なわからずやがいたなあ。

416. 8161 名無しさん

>>8152 匿名さん

だから政府はもう何年も前から新型コロナウィルスの存在を知っていたと思います。
    政府は新型コロナウィルスの存在は何年も前から知っていたでしょう。ただこれほどの感染力の強さがあるとは分からなかったでしょう。もちろんアビガンが効くのも知っていたし、後は承認とアビガンが普及するまでを待つ時間の引き延ばししかないから。
    データ上の感染者数を増やしたくないから、PCR検査もやりたくない。国民の不安をあおぎますます経済活動が止まるから。
    先読み先読みはしています。
    なぜならば政府の要人たちは神童たちです。膨大な情報が頭の中に駆け巡っています。

417. 8162 名無しさん

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じでいづれは皆が罹る病気です。
    それが事実だと思います。
    だから新型コロナウィルスに偏見を持つと風邪のような症状が出ても知られたくないから、隠して医者にかかろうとせず悪化させてしまいます。
    新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じ皆がいづれは罹る病気ですと早く政府は公表してください。

418. 8163 匿名さん

ふふ、おもしろいね、この名無しさん。
    ロナウイルス国見のこと信じてるよ。バカには馬鹿が付く。

419. 8164 匿名さん

政府知ってる説、超笑えるー。妄想族の極みだね。勝手に言っとけ。

420. 8165 匿名さん

名無しさん?どーせ、同じ人だろ。(笑)

421. 8166 名無しさん

例えばインフルエンザの統計を1年間新型コロナウィルスと同じようにテレビで発表したら、毎日何百も罹り何十人も亡くなるデータを観ることになります。事実1年でインフルエンザで亡くなる人は何万人も亡くなるデータとなっています。

422. 8167 匿名さん

わたし、パチンコ好きです。
    でもコロナ出てからは自粛してます。
    お店もね、動かさないとつぶれちゃうから、隙あらば開店しちゃうんですよね。生きるためなのでしょう。
    そして、店側の休業中のマイナスを回収するために、全台死に台に。
    この店に並んだ客はほぼ全員が「出せない貯金箱」にお金をじゃぶじゃぶ入れるわけですね。
    ここまで負けが確定しているのに、それでも言っている人は、もう依存症というか廃人ですね。

423. 8168 匿名さん

パチンコするのは勝手だが、仮に感染した場合、後回しで診察してもらいたい。
    医療従事者も、そこは公平に診察する必要はない!!

自己責任でリスクを冒してでもパチンコに依存している訳だから。
    でもこんな奴らに限って、自分の都合の良い言い訳で、無理強いするパターンが多い。

424. 8169 匿名さん

本当にどうかしてますね

本人たちはストレス発散で良いのだろうけど
    それにより社会に多大な迷惑がかかる可能性を
    無駄金を使い高めている事
    まともな大人なら気付くべきでしょう

425. 8170 匿名さん

>>8163 匿名さん
    勝手に言わせとけば?
    本人得意げだが、誰も相手にしない。

426. 8171 名無しさん

新型コロナウィルのニュース観過ぎて頭がおかしくなってる人が急増中。
    うちの娘は馬鹿だからニュース見ないから
    田舎から久々に街に出て皆がマスクしてるの見て驚いてた。そんな呑気に暮らしている人もいるんだよね。

427. 8172 匿名さん

吉村知事の努力が水の泡ですね。
    こうなる事はある程度予測してましたが、パチンコ屋でクラスターが発生しない限り、自粛は難しいのかも知れません。
    自分本位な考えの人達ですから、人に移してしまう怖さなんて考えないのでしょう。

428. 8173 匿名さん

こうなったら遊戯者と従業員を対象にPCR検査を行えばいい。万が一、一人でも陽性反応が出れば流石に営業どころでは無くなるでしょ。
    まぁ、今のPCR検査キャパでは難しいのは分かるし、検査目当ての人が集まりそうなのも想像に難くないけども、そうでもしないといつか何処かの店舗では大規模クラスターが発生すると思う。
    他県からも人が集まってる以上、近県への急激な拡散リスクも有り得ます。

429. 8174 匿名さん

パチンコ屋の利益=客の負け額。単純な数式。後は時期で勝ち組の数、***の数のバランスが決まるだけ。今はどっちでしょうね?働く場所がある人はこれから先待ち受ける不況に職場があるのが保証されているのでしょうか?そして、なくなっても耐えられる人なんでしょうか?不要不急の用事でもなく、コロナに罹患し、もし、家族が居るなら家族や隣人、知人に感染しても平気な人なんでしょうか?今すべきはなるべく感染するリスクを減らす努力をすべき時ではないでしょうか?不要不急の用事にパチンコが入らない人はやはりどこかおかしい人だと思います。自分の命、他人の命を大事にしたいもんです。

430. 8175 名無しさん

>>8170 匿名さん

得意気に見えましたか?嬉しいなぁ、やっぱり得意気だから楽しいのかな~
    だけどこんなことしてる暇ももうなくなるわ~日々の生活に戻るからね。

431. 8176 匿名

初動の遅れで感染拡大させた責任を認めず、
    パチンコ中毒者に責任転嫁する無責任な政治家たち

432. 8177 匿名さん

>>8171 名無しさん
    頭おかしくなってる人急増中、それってコロナ陽性で血栓ができ、脳梗塞なんだよ、きっと。PCR検査やった方がいいね。

433. 8178 匿名さん

要請も指示も強制力は無いんだから、致し方ないんじゃない。
    開店することで地元地域からは嫌悪の目で見られるだろうし、もしクラスターでも作ろうもんなら閉店になるだろう。
    それでも開店するんだから、制度が変わらない限りどうしようもない。

434. 8179 匿名さん

今の状況で勝てるとは思えない。
    店の固定費回収の為に設定は低いはず。
    それでも行ってしまう方々は「依存症」なのでしょうね。
    コロナを依存症脱出への良い足掛かりになれば。
    と思う私としては残念です。
    感染拡大に繋がらない事を祈ります。

435. 8180 匿名さん

国家は自粛により困窮している事業者へ無条件に補償すべきとの考えであるが、こういう事態を見ると、世の中にはつぶれても仕方のない業種というのもあるか、と思ってします。中国のように一党独裁政権が完全に管理する社会が良いとは全く思わないし、無駄なものも含めた多様性が世の中を面白くしているのだが、それも社会からある程度許容されるものである、との制限はあろう。パチンコ業界は生き残れるか?

436. 8181 匿名さん

パチンコ屋はこの際無くなって良い。

437. 8182 匿名

新型コロナ感染者数
    大阪府  1,679  初動動かず感染拡大 愛知の3.3倍、神奈川の1.5倍 無能確定 菌メダル
    兵庫県   668
    京都府   334

東京都  4,654  初動動かず感染拡大 無能確定 菌メダル
    神奈川県 1,107  
    埼玉県   903  
    千葉県   857
    愛知県   495  コロナ感染者を公開処刑

438. 8183 名無しさん

東京都こそ武漢と同じ状態だから封鎖してほしい、そうすれば地方は助かる。
    東京都は汚染区域、特に電車とバスの中。
    早く消毒しなさいな。

439. 8184 匿名さん

赤江珠緒さん退院してよかった!

440. 8185 匿名さん

GW中稼げるため、出さないパチ屋も多い。

5/1 出す
    5/2 出さない
    5/3 出さない
    5/4 とんとん
    5/5 出さない
    5/6 調整

また、年間を考えると、確定申告は昨年より売上減るから
    今年は基本的に出ない日が多い。

441. 8186 匿名さん

富川アナと石田さんはオモテに出てくるのだろうか?

442. 8187 名無しさん

ほらね。今NHKで私が1ヶ月以上前から言ってたことを放送してたよ。

443. 8188 名無しさん

>>8142 名無しさん
    アベノマスクでも十分なんだよね。
    マスク買い溜めしている奴は自己防衛で買ってるんだろうけど勘違いしてるよね。

444. 8189 名無しさん

>>8181 匿名さん

パチンコ屋さんの経営者は韓国の人が多いんだよ。何故パチンコ屋さんがあるか日本の***の脅しにのらないほど強いからだよ。
    またパチンコ屋さんは社会福祉協議会に多大な寄付を定期的にしてるよ。

445. 8190 名無しさん

だからパチンコ屋さんもパチンコ依存症の人もかなり社会に役立ってるんだよ。

446. 8191 名無しさん

だからパチンコ屋さんは繁盛するし、国も経営を認めてるんだよ。パチンコ屋さんは税金もたくさん納めてくれるしね。

447. 8192 名無しさん

>>8189 名無しさん
    もうとっくに無くなっても不思議ではないギャンブルがまだ残っている。それなりの理由があるってことだね。

448. 8193 匿名さん

パチンコなんて自分で中古台買ってやればいいじゃんと思ったけど
    最新のシンフォギア5/5からの 1台 100万円以上するじゃん。
    これだと依存症の人はパチ屋に足運ぶわな。

449. 8194 名無しさん

お金と暇をもて余した人たちがギャンブルやることで税収があがる。
    だからギャンブル構想とか国は立ててるわけだよ。深読みするとギャンブル関係から多額の税金を納めさせることで、税収を上げて高齢化対策のひとつとしようとしてるんだよ。

450. 8195 名無しさん

パチンコ屋さんだけでなく、大会社や年収何千万もある人は毎年、何千万も税金を納めてるんだよ。
    また土地や家屋など相続した人たちも1回は何千万円単位税金を納めてる。
    だからお金持ちほど多額の税金を納めて社会に貢献してるんだよ。
    でもそういうことを声高に言わないのが自尊心があるよね。
    毎年何千万も税金なんて納めたくないけど日本の政治がそうだから仕方ないよね。
    日本の政治は強者が弱者を支えている構造になってるんだよ。そういうのは目に見えないからね。だから日本は良い国だよね。

451. 8196 匿名さん

何千万は言い過ぎ 900万~1800万 貰ってい33%税率

452. 8197 匿名さん

研究者が重大発見目前に銃撃殺害で加害者も自殺とか映画の世界のようだね

453. 8198 名無しさん

>>8196 匿名さん

年収何億円の大企業(法人)も含めて平均ね。

454. 8199 名無しさん

それでも相続で一度に何千万円何億円も納税するのは辛いし、何かにつけて時々あー損した損したと感じるし、あー日本の税制が憎いと思うよ。

455. 8200 匿名さん

大阪パチ屋本日より開店で 300名並んでいたらしいよ。
    パチ屋がすべて悪いとはいわないが、感染拡大したら また同じことが
    発生し、パチ屋も閉めないとならなくなるのよ。

456. 8201 名無しさん

>>8200 匿名さん

インフルエンザと同じで。感染は止められないよ。新型コロナウィルスと共存するしかないのさ。もうあがくのはやめなさいな。

457. 8202 名無しさん

1年間データをとり、インフルエンザとかと比較してどうかが曲がり角。
    早く1年経ってほしいわ。

458. 8203 匿名さん

国があがいて⇒各都道府県があがくと すべてのイベントが中止になっている事実。
    ライブハウスに行けないし、コンサートも中止。そっちの被害が大きい

459. 8204 匿名

感染拡大していた頃は国任せで自分から動こうとせず
    コロナが収束しそうなころになって仕事をするふりをして
    自分が良い政治家であるアピールがすごい知事がいるよね

460. 8205 日本は海に飲み込まれる

日本は海に飲み込まれる。

人間は、自身の利益になるために与えられているものをうまく管理していない。
    驚くその目の前で、地球には亀裂が露わになるだろう。
    地球は、それが壊れるまで揺れるだろう。

日本は海に飲み込まれるだろう。
    米国の西部は海の水で浸食されるだろう。

疲れ切った地球は破壊され、地形が変化するだろう。

祈りなさい、ヨーロッパのために。

どんな物質も人を幸福にしない。どんな物質も人を生き残らせはしない。

イーグル(米国)は力を誇示している。物わかりのいい熊(ロシア)は、パートナーシップを進めながら、小都市に突然襲いかかる。力を増加させ拡張し、(他に)痛みを生じさせる竜(中国)が目覚めた時、憐れみは見られない。

461. 8206 名無しさん

>>8205 日本は海に飲み込まれるさん

エホバの人みたいな表現ですね。
    理解不能な人もいるかも。

462. 8207 日本は海に飲み込まれる

エホバの証人とは一切関係ございません

463. 8208 匿名さん

フザケタことを書いているいる人の狙いはな~に?
    真面目な話、議論を多くの人に見られるのふせぐためな~の?
    それとも、天の邪鬼かな~?

464. 8209 それよりも

吉村知事は素晴らしいけれど私は関西在住じゃないから関係ないなぁ。知事の権限は限界があるのが現実。吉村知事は国政を目指すのかなぁ。

465. 8210 名無し

>>8201 名無しさん
    パチンコ業界が悪いわけじゃなくて営業上しない一部の店舗が悪い。
    そして今の時期行くのはオツムがお猿さん。
    お猿さんだからわざわざ損するために行列つくるしコロナウイルスの怖さもわからないんだよ。

466. 8211 匿名さん

さっきおならしちゃった。

467. 8212 通りがかりさん

しかし責任とらん リーダーってどうなんやろ 信じれへんやろ 安倍は責任とらんと名言しとんやから 記者会見で 外国記者が それで失敗したらどう責任とるんや 言われてとらん言ってるんやから そりゃそうやろ いままで責任は私に有るって何回言った?  だけどアイツの責任とった所見たことない そんなやつリーダーでいいんかい?  でけぇ面しくさった大臣なんてったっけボケ
    どうせ安倍に忖沢して出世したんやろ
    安倍の終盤きて要約大臣になった輩が能力あるわけない 気分わるいから 顔出すなボケ

468. 8213 名無しさん

>>8207 日本は海に飲み込まれるさん

エホバの人はこういうウィルスとか天災とかの予知の教えが伝わってるから動揺せず、こんな詩的な文章かけそうだと思ったのです。

469. 8214 名無しさん

>>8212 通りがかりさん

そうだよ。薬の承認まで2ヶ月はかかるからこんなに引き伸ばされちゃったんだよ。
    海外の国々はアビガンなど効果のある薬は2月頃にどんどん使用していたからね。
    多量の薬が使用できるという確約までいかないと緊急事態宣言は解けなかったんだよ。
    野放しにしたら責任問われるしさ。アベ

470. 8215 名無しさん

>>8214 名無しさん

何百億円ももうすでに損失計上してる会社もあるから、たった1ヶ月のできごとでね。
    これが我慢というもの。戦時中みたい。

471. 8216 匿名

おならや、排泄物にも
    コロナウィルスは含まれる?

472. 8217 匿名さん

>>8212 通りがかりさん

安倍総理がウイルスを創造し撒き散らした訳ではないからな
    死者数を見ても中国から至近距離なのに他の先進諸国よりかなり押さえ込んでる法だと思うが

473. 8218 匿名さん

>>8216 匿名さん

そうだ、神はぬかりないぞ
    神を称えるラマダンだけは規制緩和せよとお申し付けで、アラブではお言いつけを守るそうだ

474. 8219 匿名さん

外でおならしたやつ罰金にしよう

475. 8220 匿名さん

東京収束しそうですね、よかった

476. 8221 匿名さん

ここのところ、新しい感染者数が減ってきてませんかッ!? とても心配です . . .
    。゚(つД`)゚。

477. 8222 非常に残念 

一部パチンコ店東京で再開
    東京都でも一部のパチンコ店が午前10時から営業を再開しました。

都内には、およそ780店舗があり、業界団体には、少なくとも6店舗が営業を再開しているという連絡が入っているということです。

東京都は、「非常に残念だ」として改めて職員を派遣し、休業要請を行う方針です。(07日11:18)TBS

478. 8223 匿名さん

>>8222 非常に残念 さん

ジャンジャン集客
    閉じ込めてドカーン
    愛でたし愛でたし

479. 8224 匿名さん

感染者数がまた増えますように. . . (-人-)

480. 8225 名無しさん

>>8193 匿名さん
    そうだね
    100万で買ってもすぐ飽きるしな
    パチ屋でやるのがベストなのか

481. 8226 匿名さん

どんどんマスクの値段が下がってきた
    路上販売は高いぜ
    楽天とかネット通販のが安い
    だけどまだ下がりそうだから我慢しようぜ

482. 8227 匿名さん

>>8226 匿名さん
    いろんな企業が自社生産に乗り出してますもんね
    もうちょっと我慢すれば、日本企業の安いマスクが流通するんじゃないかな。
    どこが作ってるのかも分からん上に、高いマスクなんて買いたくない!

483. 8228 自粛のお願い

吉村知事、再開のパチンコ店へ自粛を再び「お願い」
    [2020年5月7日15時26分]

大阪府の吉村洋文知事(44)が7日、営業を再開した大阪市堺市高槻市のパチンコ3店についてリセットして自粛を再び「お願い」することを明かした。「(自粛を)引き続きお願いする。まずはお願いすることからスタート。粘り強くお願いすることになる」。府庁で記者団の質問に応じた。
    新型コロナウイルス特別措置法45条2項に基づき、大阪府が出した店名公表の強い休業要請の効力は6日で切れた。

484. 8229 匿名

まぁ 今回は国にスネをかじらないとあかんか

485. 8230 東京新聞5月7日21:00分配信

日ロ、新型コロナ事態収束へ協力 首脳が電話会談
     安倍晋三首相は7日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、新型コロナウイルス感染症の事態収束に向けて両国が協力すると一致した。停滞する北方領土交渉や、北方領土での共同経済活動についても協議を続けていくとも確認した。
     日本政府によると、両首脳は感染の有無を早期に判定できる検査キットの製造、販売を日ロ合弁企業が実施していると歓迎。両国内で進めている感染抑止策についても意見を交わした。首相のロシア訪問については、感染症の推移を見極めながら、外交ルートで日程調整を進めていく。
     会談は約30分間で、日本側が呼び掛けた。

486. 8232 匿名さん

新型コロナウイルスは本当にこのまま終息してしまうのだろうか?
    それでは困る . . .

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK