なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    >>5744
    え、・・・
    写真載せてもいいの?

  2. 5746 匿名さん

    羽鳥モーニングに出てるこのハーフっぽいリチャードカシンスキー医師てめちゃめちゃ頭良さそう。さっきの青木理のアホな質問を丁寧にこなし納得のいく説明を施した。頭いいわこの人。

  3. 5747 匿名さん

    非常に理性的だね。

  4. 5748 名無しさん

    >>5738 匿名さん
    飛沫感染は間違いなくする
    空気中に漂うウイルスで感染するかしないかの議論
    コロナに感染するには100万個のウイルスが必要ってのは分かっている。

  5. 5749 匿名さん

    そんな不毛な話をしても。。。
    空気中にコロナがどれくらいあるかなんて患者や病院の近くか等の環境や気候、季節、雨、風が吹いてくれば違ってくるし測りようがないから考えても不毛です。疑わしきは空気感染すると思っておいたほうが間違いない。

  6. 5750 名無しさん

    >>5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』さん
    写真は載せない方がいいが、これが現状だね だから収束とかする訳ないよね
    プライバシー問題あるけど、緊急事態最中にプライバシーはいらないから晒して欲しいとは思う

  7. 5751 匿名

    ご指南ありがとう。
    と思ったそばからまた討論。

    ”空中感染はする”という前提は一致してるで良いのかな。

    感染する場合の詳細な条件を議論してるのですね?

  8. 5752 匿名さん

    カンファ何とかと言う消毒液が効果あるらしいけど、売ってない。

  9. 5753 匿名さん

    >>5744 東京感染者さん

    削除依頼したら?

  10. 5754 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    コロナウィルスって?
    新型肺炎ウィルスでしょ?
    まだ、何も判ってないんでしょ?

  11. 5755 名無しさん

    >>5749 匿名さん
    換気の必要性促してるくらいだから、するか

  12. 5756 東京感染者

    >>5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』さん

    だめなん?
    なんでどこにも禁止とは書いてない

  13. 5757 東京感染者

    >>5753 匿名さん
    何故ですか?

  14. 5758 東京感染者

    こういう考えの輩がいっぱいいるわけです。
    だからだめなんですよ!
    こういうのは反省が必要。
    3人で冗談でもそんな会話したら
    だめだろ。

  15. 5759 匿名さん

    空気感染はすると思っておいた方が無難。その方が自分も気を付ける。
    だからドライブスルーのPCR検査が出てきたら絶対行かない方が良い。
    かえって罹ってない人が罹ってしまう可能性十分にあり。
    特段、陽性か陰性かを判定する必要は個人的にはないと思う。
    この時期具合悪ければもうコロナだと思って自宅でお茶をたくさん飲んで寝る。
    それが一番の治る近道です。60以上の高齢者で発症から4日以内に咳が出てれば保健所へ相談。これだな。

  16. 5760 匿名さん

    マスクの効果は信じてないが、マスクなしで街を歩くと周囲の視線が怖いので、実は、洗って再利用できる布マスク2枚は実はありがたい。不織布の家庭在庫が尽きたら、そっちに変える。

  17. 5761 匿名さん

    ドライブスルーは検体を取る側の人の防護服を変えないことが心配。
    たとえば防護服の袖が調べる人の口の下に付いたり、車の窓を開けて口を開けて取る
    形だが、その位置が何人も同じ位置でやってるとエアロゾル感染してる。危なすぎる。

  18. 5762 匿名さん

    この時期具合悪ければもうコロナだと思って自宅でお茶をたくさん飲んで寝る。

    少なくとも3週間は大事をとって寝る。
    独り者はご飯はネットでおかゆとインスタント味噌汁を大量買い。
    宅配されたらまず箱を消毒する。消毒液がなかったらハイター薄め液で拭く。
    おかゆとみそ汁を取り出したら、流し台に中性洗剤を泡立てた水を張ってそこに全部入れ洗う。水を返してすすいで拭いたらおしまい。だるい体を起こして30分の処理は仕方ない。それをやったらようやく寝られる。
    ご飯はちゃんと食べた方がいいので一か月分を買ってその処理をしておくと便利。
    梅干しと納豆とモズクも一緒に買うといい。日本人の食習慣海藻や大豆がコロナに効いてるとの都市伝説は案外嘘ではない。少し元気が出てきたらこれらも食べれるようになる。

  19. 5763 匿名さん

    その宅配便の処理↑をした一番最後の大事なことは
    手を丁寧に洗う。ハッピーバースデーを4回歌ってこすり、すすぐ。うがいをする。
    処理してる間に手と喉が汚染されてると思っておいた方がいい。
    のどに関してはうがいぐらいじゃだめだからお茶を大量に飲んでおく。

  20. 5764 匿名さん

    箱を開けるカッターも最後にハイター薄め液で拭いておく。

  21. 5765 匿名さん

    そしてまた手を洗う。だから、手を洗う前にカッターを拭いておくと二度手間にならない。

  22. 5766 匿名

    このトピもそうだが
    ニュースや討論番組、ワイドショーは、バラエティとして
    楽しく見ている。

    それとは別に、どこかの局に以下の情報を定期的に流してほしい。

    県別に、
    「感染者や死亡者の公表値」
    「感染者伸び率」
    「歩行者の定点観測値」
    「医療施設の状況」
    「市区町村別の各数値」

    「使い捨てマスクの生産数」
    「AIを使った県市区町村別に感染者増加予測」

    などなど。

    バラエティは大好きだが、信頼筋の情報だけ垂れ流す番組も欲しい。

  23. 5767 匿名さん

    >>5762 匿名さん
    補足。
    箱が届いたら、なるべく玄関で処理する。部屋やリビングには箱は入れない。
    玄関で処理する際は部屋の窓と玄関の扉を開け通気性をよくしてから行うと良い。

  24. 5768 通りがかりさん

    水道蛇口のノブを予め消毒用アルコールで消毒しとく。

  25. 5769 匿名さん

    私は1時間おきに入浴してます。
    全身にアルコール除菌スプレーしてます。

  26. 5770 通りがかりさん

    >>5744 東京感染者さん

    感染してるなら、自分の為にも他の方に移さない様に気を付けて下さい。って思います。

    3人たちの言動や行動にも問題があると思いますが倫理的観点から同等以上の行為は削除依頼の項目にもありますので。

  27. 5771 通りがかりさん

    なんや潮干狩りの奴ら 警備員いて注意してんのに 入らないようにネット張ってるのに飛び越えて 500人がいたらしい それもマスクしてたのは2割らしい ああゆうのは世間の害なわけやから 顔モザイクするなや 犯罪と同じや コロナで悩み苦しんでる人いっぱいいるのに 商店街もそうやし
    買い物も家族総出でいったり そういう輩は射殺しようで きりないわボケ

  28. 5772 匿名さん

    >>5770 通りがかりさん
    要領の良い奴は栄え、運のない奴は滅び
    その他大勢は隷属して生き残る
    これが神のお定め下さったこの世のルール

  29. 5773 匿名さん

    >>5768 通りがかりさん
    でも、水道の蛇口を開ける時にどうしても汚染されてるかもしれない手で
    蛇口を開けるのでやはり、手を洗う途中、泡を付けた状態で蛇口を洗う→手をこする間、蛇口のアワはつけおきにしておく→手をすすぐ前に蛇口に水をかけてじゃぐちをすすぐ→手をすすぐ。この手順が大事。

  30. 5774 通りがかりさん

    >>5771 通りがかりさん
    シリアがされてる戦闘機からクラスター爆弾投下して。

    そうしないと彼らは非常事態だと気が付かない。

  31. 5775 匿名さん

    中国韓国第2波らしいが、韓国に関してはドライブスルーが引き金になっているのかもしれない。

  32. 5776 q

    新型コロナウイルス罹患した患者の多くが肺が繊維化。生存率は肺癌よりも低い
    1度でも罹患したら人生変わってしまう後遺症(殺人)ウイルス。

    新型コロナウイルスはT細胞に侵入し制御を奪った後に、全機能を破壊する、遺体はエイズ患者と酷似
    【研究】新型コロナウイルスは免疫細胞を無効化することが判明 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586823136/
    ▲△▽▼

    韓国で新型コロナ患者91人が再陽性、WHOが調査へ 2020/04/12

    韓国の疾病予防対策センター(KCDC)は10日、退院を予定していた91人の患者が再び陽性となったと報告。患者らは再度感染したのではなく、新型ウイルスが「再活性化」した可能性があるとの見方を示した。

    ▲△▽▼

    新型コロナウイルス肺炎は「非可逆的(致死的な)特発性間質性肺炎」岐阜大学 犬房春彦 - YouTube動画



    新型コロナ、肺に到達すれば「肺の修復は物理的に不可能」に
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583810699/

    COVID-19の臨床的特徴は,インフルエンザのような感冒症状に加えて,致死性の間質性肺炎・肺障害を発症する点にある。
    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278&fbclid=I...

    ▲△▽▼

    驚くべき情報! 新型コロナウイルス肺炎は「間質性肺炎」★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586251758/

    80名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:33:15.53ID:JyE6MG8w0

    特発性は原因不明ということ

    そもそも間質性肺炎というのは肺の間質を炎症の主座とする疾患の総称であり1つの病気ではない
    そのうちの原因不明である特発性でさえ7つに別れていて画像も組織型も予後も全く違う


    151名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:35:14.91ID:hfi4St9i0

    台湾の医者が、すでに発表していた気がするが
    たとえ新型コロナ由来の肺炎から持ち直して退院できても、
    今後、十数年とかゆっくりと時間をかけて確実に肺の機能は衰えて最後は呼吸ができなくなると言っていたぞw


    153名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:35:19.95ID:b9b6TO0K0

    台湾とかインドの研究者が速い次期から言ってたヤツじゃん
    あれマジやったんや


    434名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:41:34.83ID:tiIc2G39O

    当初から台湾医師や武漢医師がそれらしい指摘はしてたからな。
    先進国は軽々に言えないだろ。
    世界中パニックになるから。


    475名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:42:40.12ID:jRquLbRV0

    これ有名ですよ
    現役看護師が教えます

    ・間質性肺炎にかかると完治不可能
    ・平均寿命は7年
    ・喫煙者は平均寿命1、2年
    ・飲酒者は平均寿命3年
    ・最後は溺れるように死にます


    631名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:43.43ID:uKHuP3vB0
    無症状でも肺の奥でウィルスが燻ぶってるらしいな
    ジワジワと肺を侵食していくのか


    632名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:43.51ID:jLkdM5dM0

    いまさらかよ。2月の時点でわかっていた。

    空咳「普通の肺炎と違う」治療の最前線 中国武漢病院長の証言。
    http://youtu.be/jDSqcbyhwwQ

    一般的な肺炎と違い武漢肺炎はたんの絡まない空咳、呼吸困難のような息切れ、肺の繊維化。
    生存率2年~5年の間質性肺炎もたんの絡まない空咳、呼吸困難のような息切れ、肺の繊維化。


    台湾の医師による武漢肺炎の解説。
    「新型肺炎が治っても患者は肺の繊維化が進み、今後数年間における生存率は肺癌患者よりも低い」

    https://i.imgur.com/LJlkfOj.jpg


    635名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:46.23ID:LM4rMtda0

    台湾の医師?が言っていた一度でも感染したら余命5年以下になる
    絶対感染するなって話と繋がったな



    659名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:46:18.06ID:wjw6Peh60

    医療関係者(医師、技術者)の学会関係者の間ではかなり前からダイプリ感染者の
    CT画像が公開されており、これは事実です。



    ▲△▽▼


    報道されないコロナ情報(@JPYlTqpLzb65rdX)さん Twitter
    https://twitter.com/JPYlTqpLzb65rdX


    日本では絶対に報道されません。
    拡散希望です。

    「新型コロナウイルス罹患した患者の多くが肺が繊維化。生存率は肺癌よりも低い」
    1度でも罹患したら人生変わってしまう後遺症(殺人)ウイルス。



    報道されないコロナ情報 @JPYlTqpLzb65rdX

    ""重要のため再度発信""

    ・南京医科大学の王博士が研究、発表

    肺に蜂の巣状の穴や臓器各所、脳神経に後遺症が残るのは既出

    それに加えさらに生殖器(精巣)もダメージを受け損傷、ほとんどの男性が不妊化してしまうという

    子供も作れなくなる、今回のウイルスの代償は大きすぎる


    ▲△▽▼

    コロナ・ウイルスの変異パターンは3種類、日本で流行っているコロナAは風邪みたいなもので、BとCが凶悪
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586555081/l50

    Aは天然
    Aを改変したBが武漢で漏れた
    BがCに変異

    日本の死者が少なかったのは深セン経由の弱毒型だったから
    BCGなんて関係ない 志村けんが亡くなったのはヨーロッパ帰りのホステスに移されたから ヨーロッパ型が流行するこれからが日本の本番
    来月は死者が急増するだろう

  33. 5777 匿名さん

    アルコール除菌液につけてあるディスポの手袋買ったよ。

  34. 5778 匿名さん

    >>5772 匿名さん
    いや、多分そうじゃない。
    今回のコロナは横着で舐めてかかるような人が悪化してる傾向がある。
    要領が良くても横着で軽く見る人は重症、死に至るところがある。
    運がなくても規則正しく人の良い正直者は生き残る。
    ジョンソンさんはああ見えて人が良く実は正直者。自分の失言でメディアが家に押し寄せた時も謝罪なのか全員に自分で紅茶を入れて配ってた。
    志村さんは人は良いがそれまでの生活が不摂生過ぎた。
    梨田氏はどっちだろうか。
    人を見る不思議なウイルス。

  35. 5779 匿名さん

    ウイルスに敬意を表してウイルスに対して謙虚に正しく恐れましょう。
    謙虚に=ウイルスに一目置く。軽く見ない。舐めてかからない。

  36. 5780 匿名さん

    >>5774 通りがかりさん
    大丈夫。あなたが命運を下さなくても彼らはコロナにかかるから。

  37. 5781 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    富川アナは、舐めてましたね

  38. 5782 匿名さん

    富川アナは完全に舐めていた。38度あるのに一旦下がったから仕事に行くというのが
    大間違い。国民に伝えるニュースキャスターとしては失格。降板だな。というか
    今回の件で富川さんの性格までわかったような気がする。ちょっと横着だな。

  39. 5783 匿名

    バービーって賢い。
    思ってたのと違う。

    田崎また出てる。視聴率番長!

  40. 5784 匿名さん

    >>5778匿名さん
    ジョンソンさんはああ見えて人が良く実は正直者。自分の失言でメディアが家に押し寄せた時も謝罪なのか全員に自分で紅茶を入れて配ってた。

    ああ、それネットで見た見た。そのときコップが足りなかったのか
    家で使ってる風のありとあらゆるバラバラの色んなコップを20個ぐらいお盆に乗せて配ってたね。歯磨きに使うコップっぽいのもあった。笑えた。

  41. 5785 匿名さん

    >>5778 匿名さん
    世の中の法則性てして

    さっきの馬鹿3人組のうち、2人は運が良い
    1人はかからず、1人は罹患しても症状もなく終わるだろう
    しかし運の悪い残った1人は感染して自分か家族が痛い目に遭う

    さらにその3人の知り合いのうち大半の奴は外出を自粛し危機を脱するが、いくつかの割合の運の悪い人は気を付けていたものの馬鹿から伝染するだろう。

    そして、運のいい2人は男を漁って子供を作り馬鹿の再生産を行い世の中は続いていく

  42. 5786 名無しさん

    感染拡大地域に行ってわざわざ殺人ウイルス運んできた奴ら、家に張り紙やら石投げられるやら嘆いてるけどさー。人事に反したことやらかしたんだから、精一杯嘆いてくれ、そして二度とそんなことする輩が出ぬよう教えてやってくれ!

  43. 5787 匿名さん

    自民党と立憲民主党国対委員長が国会議員歳費2割削減を話し合ったようだが、それより多額の政党交付金を忘れていませんか? 政党の好き嫌いは別にしても、共産党は政党交付金を受け取っていないのだから、全額、コロナ対策に使っては? 自民党の河合議員に1億5000万も渡され、その資金で買収などのことが行われているようなのだから。

  44. 5788 匿名

    正しく恐れろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    意味わかんないけどw

    たっ、たっ、 た、だ、し、くぅ
    オッ、オッ、 オ、ソ、レ、ロォ
    ただっ、ただっ、ただっ、ただっ
    ツー、ツー、レロ、レロ
    どげん、どげん、いかん、いかん

    タダシクオソレロ。
    そういうわけです。
    以上

  45. 5789 匿名さん

    昭和大医学部客員教授の二木 芳人先生、最近、生き生きしていますな。思ったことをはっきり言った方がいいです。今日も医療従事者、医療機関、保健所従事者、・・・現場の人の立場に立っての発言、韓国に必要な応援をしてもらうなど踏み込んだ発言、・・・支持します。
    日本は感染拡大後進国、先進国から政治的思惑など捨てて、素直に学び、応援をお願いするのも国民を守る為やらねば。コロナと戦う為には、各国協力しなければ。

  46. 5790 匿名さん

    >>5783 匿名さん

    恵、黒沢かずこがなかなかPCR検査を受けられなかった事について、「有名人なんだから受けさせてあげれば…」みたいな事言ってたな。
    有名人だろうと一般人だろうと、優先順位なんて無い。同等だ!

  47. 5791 匿名さん

    正しく恐れる=畏怖の念を持つ。決して軽く見ない。舐めてかからない。一目置く。
    神様と同等の位置づけ、と思うくらいが分かりやすい。

  48. 5792 マンション検討中さん

    コロナで若者叩きしてる人って
    みんなおじさんなの?

  49. 5793 名無しさん

    >>5792 マンション検討中さん
    おじさんに決まってるでしょ
    可哀想なおじさんばっか
    誰かのせいにするとかそうゆうことに拘ってられない状況なのにな

  50. 5794 匿名さん

    清水建設で亡くなったのはどこの現場だろう。
    なぜ、発表しない。
    建設業だけ隠蔽が許されるのかな。

    後々大騒ぎにならなければいいけど…

  51. 5795 匿名

    >5791 匿名さん

    指南ありがとうございます。

    「正しく恐れる」

    がそんな意味を持つとは知りませんでした。
    勉強になります。(素直に受け取っていいんですよね?)

    それでですが、
    「正しく恐れる」を茶化して何通か投稿していたのは私です。

    賢い方々が承知しているような意味に、世間の人たちは
    理解していません。

    ほぼ「恐れすぎるな」と同義で使われています。
    メディアでも「怖がりすぎない」とセットで、よく使われて
    いることも原因です。

    「気にし過ぎなんだよね、みんな」

    と受け取られるのは、違うんですよね?

  52. 5796 終息みえないねぇ

    渋谷いつもより人が多いねぇ
    天気もよくお出かけ日和なのかな?

    1. 渋谷いつもより人が多いねぇ天気もよくお出...
  53. 5797 マンション検討中さん

    >>5793 名無しさん

    ほんとかわいそうな人たちですよね。
    誰かを叩きたいんでしょうね。

  54. 5798 検討板ユーザーさん

    国政に批判はしないが失望しかない
    何のために税金を払ってるのか分からなくなりました。
    いざと言う時は国は何もしてくれない。緊急事態予算さえ小学校の学級会以下。ほとほと失望しました。
    国には一切期待せず己の身は己で頑張るしかありません。
    医療現場で働いてる皆さん本当にお疲れ様です。

  55. 5800 匿名さん

    正しく恐れていない、つまり、間違った恐れ方を思いつく限り列挙してみました。

    ・なんの根拠もないのに自分は罹らないと変な自信を持つこと。
    ・たとえ罹っても8割は軽症なので大したことないとタカを括って甘く見ること。
    ・インフルエンザよりちょっとひどい程度だから騒ぐほどではないと軽く見なすこと。
    ・手洗いうがいマスク眼鏡などでは防げないから最初から自分はやらないと思うこと。
    ・デマやチェーンメールを真偽を吟味せずそのまま真に受けること。
    ・自分は罹るかもしれないと思い込み自殺やノイローゼに陥ってしまうこと。
    ・精神力で打ち勝てると本気で思うこと。
    ・一番大事なのは経済なのでお金を回すことが先だと思うこと。

    こんなところでしょうか。

  56. 5801 匿名さん

    小池さん、コホンと咳してたし、声がかすれてるような気がするが。
    富川アナの二の舞にならないように。

  57. 5802 匿名

    >5800 匿名さん

    解説どうも。非常に納得しました。

    すいませんが、すっきりしない点をもう一回だけお聞かせください。

    「恐れなさい」
       と
    「正しく恐れなさい」

    この違いをどう思いますか。
    「恐れなさい」だけでは、何が不十分で、
    「正しく」という言葉をつけることによって
    どういう効果を狙ってるんでしょうかね?

    頭が悪くてすみません。ご指南を。

  58. 5803 匿名さん

    上に列挙したものを3つにくくってみました。

    「恐れなさい」の行為
    ・自分は罹るかもしれないと思い込み自殺やノイローゼに陥ってしまうこと。
    ・デマやチェーンメールを真偽を吟味せずそのまま真に受けること。

    「正しく恐れなさい」の行為
    ・手洗いうがいマスク眼鏡などを身につけることでリスクを減らせると思うこと。

    どちらにも属さず「間違った対処」をする行為
    ・なんの根拠もないのに自分は罹らないと変な自信を持つこと。
    ・たとえ罹っても8割は軽症なので大したことないとタカを括って甘く見ること。
    ・インフルエンザよりちょっとひどい程度だから騒ぐほどではないと軽く見なすこと。
    ・精神力で打ち勝てると本気で思うこと。
    ・一番大事なのは経済なのでお金を回すことが先だと思うこと。

  59. 5804 匿名さん

    星野源で炎上の安倍総理 政界で昭恵夫人”仕掛け”説が流れるワケ
    2020年04月13日NEW

    芸能

    「あなたは安倍政権を支持しますか?」
    FNNの4月の世論調査によると、「支持する」は39ポイント、「支持しない」は44・3ポイントだった。先月の調査では支持が41・3ポイント、不支持が41・1ポイントで、ついに不支持が支持を上回った形だ。
    衝撃的な数字は続く。新型コロナウイルスへの政府対応について、3月は「評価する」が51・4ポイントだったのに対し、4月は28・7ポイントに急落。「評価しない」は38・9ポイントから64ポイントに急上昇した。
    そんな安倍晋三首相が最も嫌がるのが、次の問いに関する答えだ。
    「休業要請をめぐる政府と東京都。適切なのはどちら?」に「政府」と回答した人はわずか12・5ポイント。小池百合子が知事を務める「東京都」と答えた人は74ポイントに上った。政界関係者は、
    「小池都知事はここが勝負どころと踏んで、積極的にテレビ出演し、コロナ対応をアピールしている。対する安倍首相は防戦一方だ」
    と話す。

    その焦りがさらなる炎上を招いた。安倍首相は12日、公式ツイッターに、
    「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます」
    というメッセージとともに、人気アーティスト・星野源の歌う「うちで踊ろう」に合わせた“コラボ動画”を投稿した。
    そこには自宅のソファーでくつろぎ、愛犬とじゃれ合ったり、貴族のようにティーカップを傾ける首相の姿が……。国民に一方的な外出自粛を呼びかけ、飲食店には満足な補償も示さないなかでの“くつろぎ動画”に、ネット住民からは「何様だ」「不快だ」「腹立たしい」の大ブーイングが巻き起こっている。
    「小池都知事は人気ユーチューバーのHIKAKINとコラボして不要不急の外出自粛を呼びかけ、話題になりました。これに対抗するために、首相は人気アーティストである星野さんに便乗したのでしょう。完全に逆効果になりましたが」(政界関係者)
    星野は自身のラジオで、この楽曲の制作意図について「家にいましょうとか、外に出るなということではない」「家の中で楽しくなれる、おもしろがれる仕組みを作りたいな、と思って」と説明していた。その真意を無視して、政治利用したのだから、星野ファンならずともあざとさを感じ、激怒するのは当然だ。

    見かねた星野は12日夜、インスタグラムのストーリーズを更新し
    「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」
    と釈明。前出の政界関係者は、
    「一部で『星野と安倍が組んだのではないか』などとウワサされたため、クギを刺したのでしょう」と解説する。
    ウワサとえいば、永田町ではこのコラボ動画に関して「仕掛け人・昭恵夫人説」が流れている。自宅でくつろぐ首相の様子を撮影できる人は身内などに限られることに加え、アナログ寄りの首相がこんなことを考え付くとは到底思えない……といった理由からだ。
    「芸能人が好きなアッキーは、星野源も好き。フェイスブックも頻繁に更新するなど、首相よりは少なくともSNSには詳しい。くわえて、過去の一連のKY行動を振り返ると、今回の件もいかにもアッキーがやりそうなことだ、ということです」(全国紙政治部記者)
    昭恵夫人と言えば、森友学園問題や“私的桜を見る会”などで、再三やらかしてきたことで知られる。安倍首相はその都度、妻に苦言を呈してきたが「言いすぎると、アッキーはいじけて家を出て行ってしまう」(前出・政界関係者)とか。
    国民に外出自粛を呼び掛けている手前、アッキーにも「STAY HOME」させたはいいが、もし本当に彼女がヒマを持て余し、今回の炎上劇を招いたのなら、もはやどう扱っていいかわからないレベルだ。

    さて、この動画の仕掛け人は誰なのか。いずれにせよ、政府のコロナ対策や広報の仕方に国民からの不満が募っているのは事実。はたして、このままで早期の鎮静化を図ることはできるのだろうか――。

  60. 5805 匿名さん

    アメリカはCDCの失敗もあるだろうけど、感染蔓延の原因は、アメリカの保険医療制度にあると思う。高額な医療保険に加入できない人達が普段から生活習慣病を放置してきたことも原因だと思う。

  61. 5806 名無しさん

    >>5797 マンション検討中さん
    あ、俺はおじさんじゃないけど叩く
    だって馬鹿な若者見てるとイライラするから

  62. 5807 匿名さん

    昭恵夫人 毎年参加の祭りが延期…ショックでヤケ酒の日々
    4/14(火) 0:02配信


    Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ミュージシャン星野源(39)の動画に合わせて、自宅でくつろぐ様子を投稿した安倍晋三首相(65)。「のんきすぎてイラっとする」といった批判も相次いでおり、“動画の仕掛け人は安倍昭恵夫人ではないか”とも報じられている。

    【写真】安倍昭恵夫人“美脚への自信”

    昭恵夫人(57)といえば、WEBニュースに桜の下にいる集合写真が掲載され、「首相夫人自身が外出自粛要請を無視していたのでは」と、首相が国会で野党議員から厳しい追及を受けたことも記憶に新しい。

    「実は最近、昭恵さんはずいぶん落ち込んでいて、自宅で“ヤケ酒”の日々を送っているのです」

    そう語るのは昭恵夫人の知人。奔放な行動で夫が猛批判を浴びてしまったことを反省しているのだろうか。だが知人によれば、理由は意外なものだった。

    「傷心の理由は“お花見”で批判されたことではないのです。昭恵さんが毎年楽しみにしている『ミャンマー祭り』が、新型コロナの影響で延期になってしまったからなんです」

    ミャンマー祭りは'13年から毎年、東京都港区の増上寺の境内で開かれている催しで、今年は5月下旬に開催される予定だったのだ。昭恵夫人は、以前は祭りの実行委員会の名誉会長も務めていた。

    「昭恵さんは(名誉会長退任後も)毎年会場にお見えになります。昨年は境内のステージで吉本興業の芸人がコントを披露し、昭恵さんはおなかを抱えて大爆笑していました。ミャンマー料理を食べ歩き、会う人会う人と記念写真を撮って大はしゃぎでした」(祭りに居合わせた女性)

    昭恵夫人はミャンマーへ並々ならぬ情熱を傾けてきた。現地を十数回も訪れ、NPOの名誉顧問として学校の建設にも携わってきたのだ。

    「夫人は常々『ミャンマーには日本人が忘れてしまった何かがある』と語っており、日本とミャンマーの交流をライフワークにしてきたのです」(全国紙の政治部記者)

    主催団体である「一般社団法人ミャンマー祭り」に取材すると、担当者は次のように答えた。

    「延期が決定したのは4月2日です。安倍昭恵さんは祭りを立ち上げたときの発起人の一人ではありますが、いまでは運営にはタッチしていませんので、昭恵さんからは延期について特にコメントはいただいていません。運営側としましては(新型コロナ禍終息後の)11月の開催に向けて、再度準備を始めているところです」

    毎年ハイテンションで臨んでいた首相主催の「桜を見る会」に続き、「ミャンマー祭り」までが延期に。前出の知人は言う。

    「昭恵さんはよほどお祭りに未練があるのか、『延期を決めるのが早すぎる』と友人たちに愚痴っています。イベントの自粛は首相が主導しているのに、そこには思いが至らないのでしょうか」

    安倍首相の尽力で新型コロナ禍が収束すれば、秋には昭恵さんが待ちに待ったミャンマー祭りも開催できるはずだが、はたして……。
    「女性自身」2020年4月28日号 掲載

  63. 5808 匿名さん

    これが本当なら、この方の頭の中は本当に残念ですね。

    一応曲がりなりにも日本の総理大臣の奥さんなんだから、普通の考えを御持ちなら、有事の際はそれなりに行動ができると思うのですが。。

    旦那も旦那だが、さすがワーストレディと揶揄されるだけありますね。

    何もできないなら、せめて何もせず黙ってればいいのに。

  64. 5809 四限茶屋

    運転免許更新や高齢者講習を無期限見合わせ 警視庁
    これを機に更新
    するタイミングわすれて高齢者が運転できなくなるかコロナで死んじゃって事故減るといいなあ

  65. 5810 匿名

    >5803 匿名さん

    説明どうも。非常に納得できました。

    『正しく恐れましょう』 という言葉。
    これがマイナスに作用しているのではないかと以前から感じています。

    テレビの専門家やコメンテーターが良く使ってました。
    このトピでも時々見られます。

    世間の人たちは、
        「そんなに怖がることはありません。
         今までの生活を大きく変えることもないし
         普通に出掛けて、消費して、お勤めして
         家に閉じこもる必要もありません。
         買い込まないで」

    というニュアンスで解釈している人が少なくないと
    思ってます。

    『恐れなさい』に「正しく」を付けることにより
    その意味をかなり薄めていると思われます。

    >5803 匿名さん
    の説明通りに世間が理解していれば一番良いと思います。


    しかし『正しく恐れましょう』は、世の中を注意散漫にしてしまう
    不適切な言葉と思います。


    実際、最近はというと
    テレビではめっきり聞かなくなりました。
    やはり、パニック予防(買いだめ予防)の効果を狙う
    ための呼びかけであると、世間の多くが認知しているんじゃないかと。


  66. 5811 匿名さん

    >>5807 匿名さん

    よく読むとこれは嘘臭いな
    この知人は祭り延期でがっかりする昭恵夫人について話してるのは分かるが、ヤケ酒はこのマスコミがかってに足していないか?

    ヤケ酒の情報源が公邸の関係者とかなら分かるが、知人が公邸の中まで知ってるのか?

  67. 5812 四限茶屋

    地上からなんとなく人消えたとおもったら
    渋地下はこれか。
    生活必需品はわかるけど
    こりゃ厳しいな。

    1. 地上からなんとなく人消えたとおもったら渋...
  68. 5813 名無しさん

    >>5812 四限茶屋さん
    あんまり至近距離で映るように撮らないであげてくれ
    店員さん切れてるぞ

  69. 5814 匿名

    [No.5562~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  70. 5815 四限茶屋

    >>5813 名無しさん
    コロナ野郎の巣。
    マスクしてるから大丈夫。
    身バレしない。

  71. 5816 マンション掲示板さん

    >>5812 四限茶屋さん
    マスコミは何故、この様な状態を報道しないのかって思いました。

    こんな状態が続くから医療従事者の負担軽減に繋がらない現状が維持されると思いました。

    近所のスーパーやホームセンターでも食料品や必要な物資は買えるのに。

  72. 5817 名無しさん

    >>5816 マンション掲示板さん
    うちの親もそうだったけど、ウイルスについて無知。
    恐らくそれ程気にしていないと思う。
    インターネットを自ら観ようとしない、情報はたまに観るテレビのみ

  73. 5818 名無しさん

    >>5816 マンション掲示板さん
    頼むからテレビでもっと詳しく真実を、もっと恐怖を与えてやってくれ

  74. 5819 名無しさん

    >>5816 マンション掲示板さん
    コロナについて一度でも検索しようと思う人ばかりではないことを知ってくれ

  75. 5820 名無しさん

    仮にウイルスに恐怖しなくても、人に叩かれる恐怖を与えるしかない。

  76. 5821 5816です

    >>5819 名無しさん
    はい、承知の上です。

    なので、何故マスコミは現状を知らせてあげないのかと投稿しました。

  77. 5822 走り出す名無し

    まさに打倒新型コロナウイルスアクトシアター
    俺達も私達も感染拡大防止役をやってやる

  78. 5823 マンション検討中さん

    アメリカが武漢の研究所に資金援助していたことが発覚

    英国の新聞は、新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢の研究所に、米国が370万ドルの寄付をしていたことを暴露しました。

    英紙デイリーメールは12日日曜の記事で、新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢のウイルス研究所が、新型コロナウイルス発生の主原因とされるコウモリを利用した研究を米政府の予算で行っていたと報じました。

    この研究所は、米政府から資金提供を受けた370万ドル規模のプロジェクトの中で、5000㎞近く離れた中国・雲南省で捕獲されたコウモリを使ってコロナウイルスに関する研究を行っていました。

    新型コロナウイルスの発生源は中国・武漢の海鮮市場で、コウモリから人間に感染したとする論が一般的です。

    しかし、この武漢のウイルス研究所が米政府の資金で実験を行っていたということは、武漢の市場ではなくこの研究所自体が新型コロナウイルス蔓延の主原因ではなかったかとの疑惑が深まっています。

    ?
    https://parstoday.com/ja/news/world-i60712

    1. アメリカが武漢の研究所に資金援助していた...
  79. 5824 名無しさん

    ジョンソン首相のニュース見たけど、自身を看てくれた看護師に感謝を述べると共に国全体の看護師に対しての感謝のコメントを述べているのが印象的でした。同時に、我が国の安倍総理は医療従事者に感謝の言葉を述べたことってあったかな?と思いました。
    もっと国民に寄り添ってほしいです。

  80. 5825 匿名さん

    >>5823 マンション検討中さん

    SARS-COV-2に対するワクチンを中国が開発すると発表された時、エボラ出血熱などのワクチン研究をしていたらしい研究者が軍人(軍医?)と言う事で、なんかきな臭いとは思いましたがね。

    日本でも戦時中、731部隊で細菌兵器を研究していた様だが。
    それでも合衆国の2発の核爆弾には叶わなかった訳で無条件降伏に陥ったし。

  81. 5826 匿名さん

    世界各国がSARS-COV-2で苦しんでいる中、今日SRBMを放った北は何をやっているのか? と。

    細菌兵器(ウィルス)はワクチンが開発されれば終息していくが、核兵器の爆発に伴う放射能汚染はDNAを子孫まで傷つけるからその方がもっと恐いのだが。。

  82. 5827 名無しさん

    >>5826 匿名さん
    もう核の時代じゃないよ、どうせ使えないし
    次は新型コロナネオが流行するでしょ?

  83. 5828 名無しさん

    >>5826 匿名さん
    しかも免疫がつきにくいのに、コロナ注入とか怖すぎるわ

  84. 5829 匿名さん

    医療用マスク、ゴーグル、フエースシードル、手袋、防護服などの医療防具は日本で作れないのか? それほど難しい物でないは? 日本の頭と技術が有れば簡単ではないのか。安倍首相のやる気の問題ではないのか。医療従事者を救わなきゃだめだ!

    自衛隊が有事の毒ガス、細菌戦などに備えて備蓄しているのでは? 絶対持っていると思うよ。えつ、防衛秘密? でも緊急時です。国民のために使いましょう。
    安倍首相!貴方は自衛隊の総指揮官ですよ。貴方の命令一つだよ! 

  85. 5830 四限茶屋

    >>5816 マンション掲示板さん
    これが毎日続いてます。
    恐ろしさを覚えます。

  86. 5831 四限茶屋

    焼き鳥屋です。
    ホントこの人達は肺炎なりたいのか?
    ビッチリ行列よ。
    地元のスーパーとかエキナカで焼き鳥や唐揚げくらい買えるだろ。
    東急東横フードショー
    地上では休業休業で閑散とした演出をしているが
    アンダーグラウンドの世界では、
    期間限定で
    食品購入のお客様、ご来店のお客様には
    新型コロナウィルスも付いてくる特典付き。
    あとはご家庭や職場にお待ち帰りして皆さんに
    お裾分けしてあげてな。
    ぁつ!
    プレゼントなんてのもいいかもな。
    子供、お年寄り、妊婦、彼女や彼氏にも。
    そして地上に上がらずそのまま田園都市線
    乗る奴ら。
    田園都市、半蔵門、副都心線こわ!
    デパ地下いみあんのか?

    1. 焼き鳥屋です。ホントこの人達は肺炎なりた...
  87. 5832 マンション検討中さん

    アメリカが武漢の研究所に資金援助していた件、ビルゲイツが絡んでいそうですね。。
    ビルゲイツ2015年にTEDでウイルスによるよる世界的パンデミックを予言

    http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51989275.html
    (動画あり)

    2020年4月8日にアメリカのビジネスニュースチャンネルCNBCのインタビューに答えており

    「アメリカは6月頃に一度ある程度普段通りに戻る」

    という考えを述べています。

    ただし、これはあくまで一部製造業や建設業の再稼働などが行われる「中間的な緩和」であり、素晴らしいワクチンが世界中に行き渡るまでは完全なる「通常」に戻ることはできないとゲイツ氏は発言しています。このインタビューでは、そのようなワクチンの流通は「18カ月後」を考えているとゲイツ氏は答えており、休学中の学校教育については、2020年秋には通常通り学校を再開できることを信じているとのこと。


    そして、すぐにワクチン開発に100億円以上を寄付し、ワクチン製造工場などに1000億円以上も投資して急ピッチで新型コロナウイルスのワクチン製造を進めています。

    それでも、ビル・ゲイツの見解では、ワクチンの流通は

    「18ヶ月後」

    の見込みであると。

    https://www.google.com/amp/s/gigazine.net/amp/20200410-bill-gates-talk...
    その時のインタビュー動画


    なんでそんなことがわかるんだろうか‥
    もはや預言者?!

    そしてワクチン開発‥‥

  88. 5833 匿名さん

    アベノマスクいりません。小さいし意味ないでしょう。給食当番マスクでしかない。自分で作りました。そんな事にお金使わないで、もっと意味のある使い方して下さい。

  89. 5834 無名

    >>5797
    自分達の節操のない行動を正当化しないでね、若者たちは反省も無いんだね?
    最後は、自分達は悪くない、おじさんが言ってるだけとか、話をすり替えるのは止めようよ。
    まず、反省していこうよ!
    過ちを認めないと世間から弾かれるよ?

  90. 5835 5816

    >>5830 四限茶屋さん

    本当に恐ろしいです。
    今、出来る対処法として3密を尊守してるのに1部のこういった自主性の無い行動が医療従事者や医療物資の不足を加速させる一因と言うか原因になってしまってる自覚の無さが本当に恐ろしく感じます。

    渋地下の現場で働いてる従業員達も恐怖を感じてると思います。

    ニュースで報道しないといけない事だと思います。

  91. 5836 匿名さん

    >>5827
    >>5828

    >>次は新型コロナネオが流行するでしょ?

    何だそれ? SARS-COV-3?
    1918年と2009年のH1N1はほぼ制覇しただろ。
    むしろ、放射能汚染による被爆は一度傷ついたDNAは元に戻せないだろ。

    >>しかも免疫がつきにくいのに、コロナ注入とか怖すぎるわ

    何これ? SARS-COV-2の抗原をを注入?

  92. 5837 5816

    >>5832 マンション検討中さん
    ビル・ゲイツが予言してましたね。
    これまでも様々な疫病が流行りワクチンが出来ると過去の事だと悪い事は忘れる思考は心理学でも立証されてますから警鐘をしてたんだと思います。

    今回のワクチンは現時点から早くても一年半から年単位かかると知り合いの先生が言って頭を抱えてました。

  93. 5838 匿名

    医療具不足そして院内感染が増え、医療崩壊へと進んでいく我が国です。
    感染の危険の中、医療従事者の皆さんの頑張りには本当に感謝します。

    それに引き換え、緊急事態宣言をだしたが、のんびり犬と戯れている我が国のトップ。
    休んではいけないと言ってる訳ではありません。
    この緊急事態のなか、トップとして何をしなければならないのか?
    特に最前線で戦っている医療従事者の方の困っていることや、検査体制、医療体制等問題点山積状態です。

    西村大臣ができなければ、首相がやるしか無いでしょう。
    トップが本気を出せば、国民も協力するでしょう。
    何としてもこの国難を乗り切らなければなりません。

  94. 5839 匿名さん

    アベノマスク、鼻を隠すと下くちびるが出る
    下くちびるを隠すと鼻が出る。

    役立たず。

    正に、アベノマスク。

    安倍と一緒で、役立たず。

  95. 5840 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    >>5750名無しさん
    写真、大事に保管しておきます。

  96. 5841 匿名さん

    >>5838 匿名さん

    ボンクラ2世馬鹿総理は、マスク2枚配布で、やりきった!と思っているんです。
    だいたいスキャンダル満載の西村を指名した事も間違いだし。

  97. 5842 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    >>5756東京感染者さん
    ココの管理人さん、厳しいのでエラーになるんですよ。笑
    ※何度も経験者より

  98. 5843 匿名

    国際通貨基金(IMF)は4月20日、加盟国が表明した追加資金拠出がこれまでに総額4300億ドル(約35兆円)を超えたことを発表した。各国からの拠出額の内訳を公表した。日本は600億ドル(約5兆円)を拠出し、欧州圏(約2000億ドル)を除いた単独国では今のところ最高額となっている。

    国内ではケチって、休業協力金もださず、IMFには気前のいい事。
    どこを見ているんだこの政権は?

  99. 5844 匿名さん

    ウイルス兵器も結構怖い。
    ワクチン出来てもこれで終わりじゃなくあとからあとから新しいのが出来て撒かれてはイタチごっこで
    経済は枯渇するわ、人々は外に出られず気持ちは塞ぐわ、自殺者増えるわ、
    ウイルス兵器は核兵器と違って見えないだけに末恐ろしい。核と違って誰がなってもおかしくない、世界中のその辺の人が皆対象になるのも怖い。

  100. 5845 匿名

    ↑ 失礼しました。 だいぶ昔の情報でした。

  101. 5846 匿名さん

    ビル・ゲイツ、軽井沢に立派なシェルター付き別荘建てたしね。
    人口増加を懸念してるビル・ゲイツ。
    思い通りになって良かったんじゃない?今の時点で12万人は削減出来たよ。CO2を増やすだけの地球環境を悪化させる余計な老人などが死んで嬉しいですか。

  102. 5847 匿名さん

    WHOにお灸をすえたトランプさん。
    たまにはいいことやるねえ。
    WHOは暫く干しておきな。
     

  103. 5848 匿名

    悪霊、退散

    1. 悪霊、退散
  104. 5849 周辺住民さん

    現状 品川駅や、各駅の商店街(有名な)は
    土日どこにも行けないから、すごい人が出ています。
    マスコミは品川駅はよく流すが、
    各地の有名な商店街は放送しないんだよね。人がいっぱいいるのに。

    マスコミで、正しく怖がれって言うが、
    本当に正しく怖がって処理したのは、
    船内で活動していた自衛隊だけ。
    全身フルで細菌対策して、目もゴーグルつけて活動。
    自衛隊はまだ感染者を出していないと聞きますが・・・
    本当に怖がるってことは、こういう対策を取るってことだと思うんだよね。

    平和ボケの商店街見ていると・・・7月の花火大会も中止になりそうだ。

  105. 5850 名無しさん

    >>5836 匿名さん
    核戦争なんて起きたら世界の終わり
    放射能汚染なんて気にならないよ?一瞬で国ごと消えるんだから
    コロナは免疫がつかない、ついてもすぐ消えるだろうな
    結局誰が撒いたかわからない。テロに持ってこいじゃないか。もう自爆テロする必要もなくなる


  106. 5851 名無しさん

    >>5850 名無しさん
    そのうちエイズが空気感染する時代がくるんじゃないか?寿命が縮まり、介護保険もいらない 地球にも優しい

  107. 5852 匿名

    杉村バカ蔵 こいつはバカを装っているのか、ホントにズレている奴なのか。

    ワイドショーなんて、バラエティだから、真に受ける方がいけないのだが

    できれば、目立ちたがり、癒着野郎、忖度野郎 は見たくない。

  108. 5853 名無しさん

    20XX年世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂けあらゆる生命体は絶滅したかに見えた
    …だが人類は死滅していなかった!

    もうこんな可愛い威力ではないのだよ。

  109. 5854 匿名さん

    >>5834 無名
    想像力のない若者に限定してくれたら嬉しいかな。私も軽率な奴らには腹が立っている。
    まだ若いけど、リモートワークできるから家にずっといる。
    食料品の買い出しも二週間に一回ほどで、冷凍庫をフル活用して知恵を絞っている。
    そろそろ日持ちする漬物や発酵食品も作り始めようかと計画している。
    郵便物もまとめて取るようにして、可能な限り外に出ていない。
    運動も家でしている。日光浴したいけど窓から入る光で我慢して、干し椎茸でビタミンDを摂取している。

  110. 5855 匿名

    杉村バカ蔵
    「5/6になったとき、どう感染状況がどうなってるか、誰にも予想できないですもんね」
    だと。。。

    ドアホ!

    これまでの数値と、今後の対策状況見合いで、最大/最小のおよその予測ぐらい
    できるだろ?

    サイコロの目で感染数が決まるんじゃねーんだよ!!

    バカバカバカバカバカバカ。
    出てくんなよ! ドアホ。

    以上

  111. 5856 名無しさん

    >>5854 匿名さん
    自粛している若者もたくさんいるね
    一部の奴らがしていないだけ。
    平和ボケして頭がメルヘンになっているんだろうな。と言うか、年齢より子供っぽい奴多すぎる

  112. 5857 名無しさん

    >>5855 匿名さん
    大体の人は予想できてるよな

  113. 5858 名無しさん

    >>5856 名無しさん
    子供っぽいと言うか、発達障害

  114. 5859 匿名

    近所のパチンコ屋 バンバン営業してます

    コロナウイルスなんかどこ吹く風

    アイツら皆んなコロナウイルスにかかって早く死んで下さい。

  115. 5860 名無しさん

    >>5859 匿名さん
    政府のお得意様だからねパチ屋は。
    未だにパチやっている方、あれ仕組み分かっててやってます?全台、お店に管理されてますよ?つまり貴方のお金も確実になくなっていきます。

  116. 5861 名無しさん

    >>5860 名無しさん
    パチ屋に行く方は、コロナ感染リスクとお金を捨てる覚悟のある方のみ行ってください。

  117. 5862 通りがかりさん

    しかしようやく 一律10万と言う話が出てきたか しかしネックは麻生や 麻生を財務大臣にしたのが 大きな間違い 癌やあいつは 前首相て 漢字間違いや色々あって 国民から失格の烙印おされ 外務大臣 財務大臣ならできるんか?
    大臣になってからも失言やら 官僚の失態かばったり 失態したやつ出世させて 結局は首にせざるおえないはめに でも一切責任とらない麻生 とらせない安倍 この二人を窓際に追いやらないかぎり 日本は終わる
    このままいったら 日本は人口3分の1
    にへるで この政府がのさばってる限り・・・

  118. 5863 匿名さん

    >>5862 通りがかりさん

    あんたの文章は読みづらい
    人のことを漢字間違いだなんて馬鹿にしてる場合じゃないよ

  119. 5864 名無しさん

    >>5860 名無しさん
    あと、スロットも同じだからな?
    パチ屋はギャンブルじゃない、特殊詐欺
    依存症の奴ら、今こそ目を覚ますとき

  120. 5865 周辺住民さん

    >>5852
    杉村税金どろ●の出ている番組は見ません。

  121. 5866 匿名さん

    杏ちゃんの動画、加川良の『教訓Ⅰ』

    命はひとつ 人生は1回だから 命を すてないようにネあわてると つい フラフラと御国のためなのと 言われるとネ 青くなって しりごみなさいにげなさい かくれなさい 御国は俺達 死んだとてずっと後まで 残りますヨネ失礼しましたで 終るだけ命の スペアはありませんよ
    命を捨てて男になれと言われた時にはふるえましょうヨネ そうよわたしゃ女で結構
    女のくさったのでかまいませんよ
    死んで神様といわれるよりも生きて馬鹿といわれましょうヨネ
    きれいごとならべられたときもこの命をすてないようにネ

  122. 5867 匿名さん

    「外出自粛、22年まで必要」 米ハーバード大が予測
    4/15(水) 11:49配信


    国立感染症研究所で分離された新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真(同研究所提供)
     新型コロナウイルスの世界的流行を抑えるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要がある――。こんな予測を米ハーバード大の研究チームが発表した。措置が必要な期間は、抗ウイルス薬やワクチンの開発、救急医療態勢の拡充などで短縮できるとしている。14日、米科学誌サイエンス(電子版)に論文が掲載された。

    【画像】BCGワクチン、コロナ死亡率と相関性? 学会は非推奨

     研究チームは同じコロナウイルスで、一般的な「風邪」の原因になる二つのウイルスの毎年の感染状況から、米国のデータをもとに25年までの感染者の推移を推定した。その上で、季節によるウイルスの広まりや免疫の持続期間などを評価。多くの人が感染し、集団免疫を獲得して流行が抑えられるまでの時間を調べた。

     その結果、今回の流行が終わった後も、外出規制を1度だけで解除すればすぐに第2波が来ることなどが判明。感染者数のピークが救急医療態勢の能力を超えないように、断続的に外出規制を行うと、集団免疫を獲得するには22年までかかることが分かった。

     研究チームは「新たな治療法とワクチンがあれば外出規制の期間と厳しさを軽減できる」としている。しかし、制圧に成功したように見えても、24年までは再び感染が広まる可能性があり監視を続けることが必要だという。
    朝日新聞社

  123. 5868 匿名さん

    >>5867 匿名さん
    東京オリンピック、中止が決まりましたね!!!!!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

  124. 5869 匿名さん

    これから2年超、とても楽しみですッ!!
    サイコーッすッッ!!!\(^O^)/

  125. 5870 匿名

    全ては安倍の責任ですね。どう落とし前付けるつもりなんだろう?
    逮捕されて裁判かけられて、挙句の果、〇〇かな?笑笑笑笑笑笑

  126. 5871 名無しさん

    失業者、犯罪が増え 税金が跳ね上がる。
    何も楽しいことないぞ?

  127. 5872 検討板ユーザーさん

    クリニックを経営しています。どうか、皆さん外出を控えてください。私は、母と子供を守る為クリニックに泊まり何日も接触をたっています。しかしながら、まだまだストレスがたまるなどの理由で外出している方がいます。ウィルスを軽く見ないでください。私たちプロでも防ぐのは難しいのです。それは見えないからです。見えないから、いいのではなく、見えないからこそ、用心するのです。今もあなたのスマホやコートの袖口にコロナがついているかもしれません。

  128. 5873 周辺住民さん

    会社はバイク通勤と、自転車通勤を認めてくれれば、接触が少なくなるのですが・・・

  129. 5874 匿名さん

    3月初旬から自粛してるのに、感染者は増える一方。
    人→人に感染するより、人→物→人のルートで感染する方が多いんじゃないの?
    物にはウイルスが数日間生存してるらしいし。
    公衆トイレや病院のイスやドアノブ、ATMの機械、券売機、スーパー商品……あらゆる物品にウイルスが付着しているんじゃない?

  130. 5875 通りがかりさん

    安倍総理は自民党の御偉いさんの操り人形って感じてました。
    総理よりも自民党幹部の権限が強い事が原因で安倍は弾除けに使われてます。
    安倍総理が失脚しても、また別の使い勝手の良い総理を作る事でしょう。

  131. 5876 通りがかりさん

    >>5862 通りがかりさん
    安倍総理は自民党幹部先輩たちから弾除けに使われてますから。

    麻生経済大臣が個人給付についての発言は結局、濁しただけですから。
    二階氏が国民への給付を発言した途端、マスコミに出てた事が論よりも証拠だと思います。

  132. 5877 マンション比較中さん

    新型コロナウイルスは無症状、軽症者が8割と若者は感染しても軽症だと言われていた。このことが、ある特定な頭の悪い人たちに誤った口実を与える。検査を少なくしても大丈夫。高い検査基準を設け重症化する人を検査して、死亡数を少なく抑えていけば国民から批判が出ない。通常、肺炎死亡者は多く居る。検査をしないとコロナ肺炎死亡者数は増えない。
    ある程度の頭脳を持っていたら、直ぐにバレることが分かるはずだ。検査されない無症状、軽症者は市中に、初めは少しづつだが、増え続け、やがては大感染を引き起こすことは、分かるはずである。それでも、この考えを推し進めるのは、もう一つの目的有るからであろう。それは緊急事態宣言では得られない大権力、独裁権力を得る非常事態宣言であろう。将来の大日本を夢見ての憲法改正であろう。そのためには緊急事態宣言による自粛要請に従わない人たちと感染拡大による社会の混乱が必要である。罰則を設けなければ駄目だというこが大きくなることを期待している。 
    これは、私の想像に過ぎない。外れること期待する。日本には、保革に関係なく、戦争を体験した世代が、まだ生きている。またその人たちから学んだ人も多くいる。史実は変えたり、消したり出来ない。

  133. 5878 匿名

    5875 通りがかりさん
    例えそうであっても、やることはやってもらわなければ困るんだ。
    医療従事者、医療品、医療が危機にひんしています。
    院内感染が続出しています。
    それにより医療崩壊そして感染爆発へとつながっていきます。

    安倍よ、今こそ男気を見せろ

  134. 5879 匿名さん

    今年のクリスマス頃から第4形態の強化ウイルス。来年4月ごろまで。

    来年春以降、ウイルス騒動の責任問題・賠償問題が発端となった国際紛争。

  135. 5880 名無しさん

    >>5877 マンション比較中さん
    大日本帝国再臨くるかもな
    君も私も徴兵令だ!

  136. 5881 名無しさん


    発達障害気味の若者君、徴兵令って知ってるかい?

  137. 5882 名無しさん

    >>5878 匿名さん
    政府はね、どーしても法改正して権力欲しいのよ
    日本は神の国だからね

  138. 5883 5875です。

    >>5878 匿名さん
    正しくその通りだと思います。

    麻生経済大臣を解任したいのでは無く解任する事で医療従事者や日本国民の生活の保障へのスピードを上げる事が出来ると感じます。

    そうしないと、医療崩壊・日本経済の悪化・食糧危機崩壊が間違い無く起こる事が若葉マークの私にも分かります。

    麻生経済大臣はIMFに60兆の税金は、ポンと払うのに日本国民への必要な税金は出したくない様な発言をしましたから日本経済悪化の責任は麻生経済大臣の責任を問うべきだと思います。

    IMFに税金を出す時は日本経済を守る事が出来てからの話だと思います。

  139. 5884 同郷

    麻生は他人の財布の金は勝手に遣うが自分の財布を出して支払う気すらないと地元の人から言われてますよ。

  140. 5885 マンション比較中さん

    歯医者 態度デカっ コロナが騒がれた今、初診の患者を疑うようになってきた。
    今日歯医者行ったら見下したような言葉が返ってきた。
    このご時世、ピリピリしてるのはわかるけど、患者には丁寧な言葉で接してほしい
    受付もそう

  141. 5886 名無しさん

    >>5872 検討板ユーザーさん
    もうね、まともな人はとっくに自粛してますよ。
    未だに自粛してない奴には恐怖与えるしかないですよ
    コロナ感染なんか気にしてないのですから

  142. 5887 名無しさん

    >>5885 マンション比較中さん
    それ歯医者じゃなくて、受付でしょ

  143. 5888 通りがかりさん

    予備自衛官が発動する事態になりません様に。

  144. 5889 匿名さん

    >>5886 名無しさん
    まともな人間は自粛しただけで収まるなんて思わないよ。
    自粛するために大量の食品を買い占めたり、DVD借りたり。
    買い物するのには買い物籠を利用するんだから買い物籠の取っ手やカートの取っ手などそういうところから感染していく。
    自粛したから感染しないわけではなく、そういう細かいところをどこまで考えて予防できるかだと思うがな。

  145. 5890 匿名さん

    10万円もらったらなんに使おうかな?
    子供の10万円は親に取られそう。

  146. 5891 通りがかりさん

    国民給付を阻止する為、麻生経済大臣が昨日のニュースで国民への給付を濁してました。

  147. 5892 匿名さん

    外出禁止が続く米国に衝撃 自宅に3週間こもり続けた女性が新型コロナに感染
    4/15(水) 14:40配信


    シャーロットで3週間自宅にこもっていた女性が新型コロナウイルス陽性に【写真:Getty Images】
    多くの州で外出禁止令が出ている米国、本人は「ほとんど接触はなかった」も…
     米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。

    「シャーロット在住の女性が自宅から3週間外出しなかったが、新型コロナウイルスで陽性反応に」と報じたのは地元テレビ局「WCNC」(電子版)だ。

    「心の底から恐怖を感じた。これは今まで体験した中で最悪の病気で、最大の恐怖体験でした。人工呼吸器についての話も聞いていたので、本当に恐ろしい。自宅隔離のままで待機できることを祈っています」

     新型コロナウイルスに感染してしまったシャーロット在住のレイチェル・ブランマートさんは、不安な気持ちをこう吐露したという。

     ブランマートさんは保険当局の指示に完璧に従っていた。3週間前に薬局に出かけた以外は一度も外出せず。配達物もゴム手袋で受け取り、夫とも別の部屋で暮らすという徹底ぶりで自主隔離を貫いていたと記事では伝えている。

     だが、ほんのわずかな隙があったかもしれない。

    「WCNC」は「ブランマートは薬剤師と夫以外に、玄関に食料品を届けたボランティアの女性と会ったと話している。女性はその後、新型コロナで陽性と診断された」とレポート。本人は「ほとんど接触はなかった。彼女に触ってもいない」と信じられない様子で明かしており、テイクアウトも食べていないという。それでも、感染してしまった。咳、高熱、頭痛、呼吸不全に苦しみ、数日後に新型コロナウイルスの検査を受ける条件をようやくクリアしたというのだ。

    「こんな経験はしたことがない。インフルエンザにかかったことはあるけれど、これは全く違う。全く別のモンスターよ」とブランマートさん。3週間の徹底した自主隔離も通用しなかった新型コロナウイルスの脅威の伝染力に、米メディアも衝撃を隠せない。感染拡大が深刻なニューヨークの地元紙「ニューヨーク・ポスト」も「ノースカロライナの女性が3週間自宅にこもっていたにも関わらず、新型コロナウイルスに感染する」と報じている。
    ENCOUNT編集部

  148. 5893 匿名


     2018年7月の西日本豪雨で、不十分な治水対策が広範囲の浸水被害を招いたとして、岡山県倉敷市真備町地区の住民32人が15日、国や県などに総額約6億4000万円の損害賠償を求め、岡山地裁に提訴した。

  149. 5894 評判気になるさん

    >>5890 匿名さん

    政府は、まだ検討中ですよ。

  150. 5895 匿名さん

    石田純一(66)。もうじじいだから終わりだな(笑)

  151. 5896 匿名さん

    宅配便は、配達人がいろんな人に会ってるから怖い。
    置き配やロッカー預けだとしても持ってくる配達人が感染してると
    箱にウイルスが付きまくり。たとえマスクしてても配達人が箱を両手で持ってるときに
    咳込んだりすればもろウイルスが箱の上にワンサカついてることになる。
    それを知らずに箱を部屋の中で思いっきし大っぴらに開けて商品を出せば
    商品にもウイルスが付き部屋にも冷蔵庫にもそこかしこにまき散らす。
    冷蔵庫や部屋にまき散らせば自分の手を洗ってもあまり意味がない。
    宅配便は宅配便で怖い。油断できない。

  152. 5897 通りがかりさん

    福岡市からですけど、現時点で福岡市の病床は8割~9割埋まって今週末にはパンクします。

  153. 5898 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    いやそんなもん最初から考えなくてもわかるよ。
    デリバリーでも同じだからデリバリーしてる人もあほやなぁと思ってる。

  154. 5899 口コミ知りたいさん

    AIがヒトラーが正しかったと物議をかもし出したが、この事だったのだろうか?

  155. 5900 匿名さん

    スーパーで買ってきたもので洗えるものは全部中性洗剤で洗うのが鉄則。ビールとか菓子せんべい、加工食品類洗えるものは全部洗う。それか消毒液で拭く。大概家にもう消毒液はない。肉、魚類はラップかアルミホイルに入れ替えその後石鹸ですぐ手を洗う。
    惣菜類はパックの外側が危ないので家の器に入れ替えパックの外側にウイルスが付いてると仮定して石鹸ですぐ手を洗う。食べる際はチンするかオーブントースターで再度火を通す。今の時期生野菜は食べない。

  156. 5901 名無しさん

    >>5889 匿名さん
    それをまともと捉えるのかね

  157. 5902 匿名さん

    >>5892 匿名さん
    家に3週間こもってて罹ったんならもうどうしようもないね。感染力すごい。

  158. 5903 名無しさん

    >>5902 匿名さん
    空気感染するな、これ

  159. 5904 匿名さん

    >>5901 名無しさん

    アメリカで家に三週間籠っていても感染した人がいるぞ。
    自粛することが感染しないことと思っていても感染するんだから自粛することがまともではない。
    感染しない予防ができない奴よりは少なくともまともだな。

  160. 5905 名無しさん

    >>5897 通りがかりさん
    いよいよカウントダウンだね
    重度の人から切り捨てかな
    新たに感染出る度に誰かが犠牲になる。それが身内や知人でも

  161. 5906 口コミ知りたいさん

    >>5903 名無しさん
    以前、感染経路として空気感染経路(呼気感染含む)と投稿しましたが頭が、お花畑と言われましたよ。

  162. 5907 名無しさん

    >>5904 匿名さん
    文章力なさすぎ

  163. 5908 名無しさん

    >>5906 口コミ知りたいさん
    皆んな怖くて認めたくなかっただけだよ

  164. 5909 匿名

    石田純一も終わりか 早く頑張って死んで行って。

  165. 5910 5897です

    >>5905 名無しさん
    残念ながら、その通りになってしまいました。
    医師派遣会社も医師確保の為に病院から引き上げてる現状です。

  166. 5911 口コミ知りたいさん

    海外は外食が出来ずにデリバリー中心なようですが、日本はどうなんでしょうか?

  167. 5912 名無しさん

    >>5909 匿名さん
    どんだけ恨んでるのよ




  168. 5913 名無しさん

    >>5911 口コミ知りたいさん
    自宅で自炊が主じゃないの?

  169. 5914 匿名さん

    >>5907 名無しさん

    読解力なさすぎ

  170. 5915 コロナ撲滅

    そもそもこんなところで言ってても何も変わらなくない?
    政治家が~とか、医療関係者が~とか。
    言うならその人達に言ってこい。

  171. 5916 口コミ知りたいさん

    >>5908 名無しさん
    そうだったんですね。
    呼気感染の場合、粉塵や湿度(目に見えない水分)にウイルスが付着し感染しますので、中国からの黄砂にも付着して日本に来る事も考えた方が有る程度の対応策を個人で行わなければ行けないですね。用心に越したこと事はありませんと思いました。

  172. 5917 口コミ知りたいさん

    >>5915 コロナ撲滅さん
    そう思うなら、それで良いと思います。
    情報は、少ないよりは多い方が良いと私は思います。
    次期、選挙においても。

  173. 5918 匿名さん

    コロナウイルスで学校休校。上に住んでる小学校、保育園のお子さんが外で遊べなくて、部屋でのドタバタ音が凄い!コロナウイルスで遊べないのは理解出来ます。が、毎日毎日ウンザリ!早くコロナウイルス終息して?。

  174. 5919 名無しさん

    >>5914 匿名さん
    いやだって読もうとすらしてないから

  175. 5920 匿名さん

    >>5918 匿名さん

    早くコロナウイルス終息して?。です。

  176. 5921 コロナ撲滅

    >>5917 口コミ知りたいさん

    一般市民がその情報を知って何か変わるか?
    自粛しろって国がいってもパチンコ屋に行くようなバカ共がいるような国民に情報なんて与えても意味ないだろ。
    それをわかっていても止めない家族も家族だし、周りもテレビの報道で知ってガーガー言うだけ。
    ならいっそのことそういう人達に政治家がもっとビシッと言うべきだと思うがな。

  177. 5922 口コミ知りたいさん

    >>5918 匿名さん
    アビガンの増産が今年の9月までは行なわれるとの事です。
    長期戦になりそうです。何か良い方法が無いもんでしょうかね…

  178. 5923 名無しさん

    早くコロナウイルス終息して。
    部屋の中でのドタバタ音困ります。
    お子さんがいらっしゃる方々に不愉快にさせてすみません。

  179. 5924 コロナ撲滅

    >>5919 名無しさん

    読もうとすらしてないのに文章力ないのがわかるの??
    エスパーかよ 笑
    支離滅裂すぎて笑えるわ

  180. 5925 コロナ撲滅

    >>5922 口コミ知りたいさん

    案外、風邪薬とかでコロッと治ったら面白いんですがね。
    まぁそんなわけないですけど。

  181. 5926 匿名さん

    >>5925 コロナ撲滅さん

    案外コウモリ食べたら治ったりして、嘘ですけど、笑

  182. 5927 口コミ知りたいさん

    >>5921 コロナ撲滅さん
    その通りだと思います。

    政治家達が日本国民の保障と3密の厳罰化をしていれば多くの人財を守る事が少なからず出来たはずです。

    そういう政治家が日本には現状居ません。出る杭は打たれるって自民党幹部の伝統です。

    コロナ撲滅さんが、選挙に出て頂ければと投票したいと思います。

    緊急事態宣言の特番をNHKや民放もゴールデンタイムや常時報道しないのか?もしくは出来ないのか?分かりませんが、この非常事態を報道も積極的に報道するべきだと思います。

  183. 5928 名無しさん

    >>5924 コロナ撲滅さん
    そう!

  184. 5929 コロナ撲滅

    >>5927 口コミ知りたいさん

    個人的な意見ですいません。
    日本の法律では国民に対して強制する事ができません。
    ですが、やり方ではないかともおもいます。
    欧州みたいに給料の保証、住宅ローン等支払の免除、その条件としての自粛。

    テレビ報道に対しては必要最低限にして頂かないと、報道する人達が多くなれば感染の確率も増えます。
    事実芸能人が感染している以上は、報道の仕方ももっと考えるべきです。
    緊急事態宣言を出さなければ何もできない国民も自治体もいかがなものか。
    隣国がない島国でここまで感染者が広がっているのなら、何よりも命を守ることが優先でなければならない。
    企業に金を出しても従業員にお金が渡るわけではないし、どこまで続くかわからない以上、必要な支出はかかるわけだから、即時の収束ではなく、もっと先を見なければその場しのぎでしかない。

  185. 5930 コロナ撲滅

    >>5928 名無しさん

    じゃあコロナがいつ終わるか教えてくれエスパーさんよ。

  186. 5931 名無しさん

    コロナ回復した人いる?
    こんなに存在感ないの不自然なんだけど

  187. 5932 コロナ撲滅

    >>5926 匿名さん

    武漢でコウモリ食してる動画がアップされているようですが、動画にアップできるくらい害がないということですからね。
    案外大丈夫なのかもしれませんね。

  188. 5933 名無しさん

    >>5930 コロナ撲滅さん
    それは分からん 私自身、感染して死ぬからな 

  189. 5934 コロナ撲滅

    >>5933 名無しさん

    感染しても生きようとして居る人に失礼だぞ。
    感染するなとは言わないが頼むなら移さないでくれ。
    感染させて誰かを殺してしまうかもしれないからな。
    みんながそう思えばあなたも感染しない。

  190. 5935 匿名さん

    PCR検査にスムーズに行くかと期待したが、保健所の存在が消えそうと安心したら今度は医師会か?
    患者が一気に増えたら政府もやっと対応するのだろうから一気にPCR検査してくれ
    診療代を稼ぎたいのかと見える図式だよ
    皆を不安にするのはやめてくれ
    体調の悪い人に手間はかけさせるな

  191. 5936 コロナ撲滅

    >>5927 口コミ知りたいさん
    非常事態宣言のタイミングよりは、中身が固まってない状態で出してしまったのが日本政府のミスでしょうね。
    経済を極力止めずに来てしまった結果、幼子が感染、保育士が感染→保護者が子供をみるしかなくなってしまうという悪循環が生まれてしまった。
    本来なら守るべきものを大人が先に守るべきだった。
    それこそ3密の徹底をまず子供達に親がさせるべきだった。

  192. 5937 口コミ知りたいさん

    >>5929 コロナ撲滅さん

    返信ありがとうございます。

    私も、そう思います。

    2月に金の値打ちが高値を付けたと同時に新型コロナウイルスが流行しました。
    昨日は金の値打ちが過去に無い最高値を付けた事から推測出来る事は即時の収束ではなく未知との戦いになる事や経済不況や食糧危機
    が起きる事に恐れていますが、現状として先ずは医療従事者の負担軽減に繋がる行動を自主性を国民へ持たせないといけないと思います。

    特別措置法で欧州の様にするべきだと思います。

  193. 5938 コロナ撲滅

    >>5937 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    このウイルスの特徴としては、やはり潜伏期間が長いことだと考えます。
    収束したと思っても潜伏期間がある以上、収束したと完全にわかるまでには、感染者0が1ヶ月続かないと完全な収束とはいかないようにおもいます。

    何が正解かはきっと誰もわからないでしょう。
    しかしながら1人1人ができることはする。
    こういう時だからこそ色々な飲食店や小売店が自分達の稼ぎではなく、食糧難にならないように食糧を長期保存できる方法や廃棄になりそうなものを配るとかそういった命の繋がりを持つべきではと思っています。
    命あっての法律ですし、経済ですから時にはその垣根を超えることも大切なのではないでしょうか。
    医療にしてもそうですがね。

  194. 5939 匿名さん

    アビガンねえ。
    なんかやたらこの薬に対しては、アホどもの意見一致してるけどさあ、もう少し裏読んだほうが良くない?
    要するに国産の薬で多くの人の利害関係が一致してるだけの話でしょ。
    先日、アビガンのコロナに対する効果をテレビで断定的に声高に主張していた医療関係者、テロップに富山大学と出てたけど俺はふと「富山大学?なんで?珍しいな」とは思ったけど・・・
    よくよく考えるとアビガンの製造元、富山薬品?・富士フィルムなんよね。
    あまりに露骨なこの一致。
    ハッキリ言ってヘドが出る。

    アホどもは誰も気付いてないんだろうな。
    まあこれが日本の政治・医療・マスコミの不都合な真実だわ。
    そうそう、村中漓子、木村盛世などの国賊級のデマを広げ続ける戦犯を未だに出演させ続ける各テレビ局。
    こいつら番組の過去の出演者の検証とかしないのか?
    他にも御用学者・御用評論家などがテレビに山盛り。
    残念だが日本終わったでしょ。

    俺は一ヶ月以上前から外出は自己規制してます。
    もはやこの日本では他人になんも期待してません。
    ハッキリ言って自分の身は自分で守る、もう自己責任しかないと考えてます。
    まあ、安倍と心中したい方はお好きにどうぞ。


  195. 5940 口コミ知りたいさん

    >>5938 コロナ撲滅さん
    返信ありがとうございます。

    私も同感です。

    日本の政府も、その意識を常に持ってくれれば未知との戦いは何年かかるか分かりませんが必ず命を落とす方も最小限に収まると思います。

  196. 5941 通りがかりさん

    高井議員、安倍総理に夜の会食が多いと言ってたが

    今、ニュースで高井議員夜のセクキャバで感染したって呆れて何も言えん。

  197. 5942 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/31544/

    バトルスレに挙げられていた極めて常識外れで異常な投稿があります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ホンマモンのアホやな。コロナウイルス騒ぎでベランダ喫煙者禁止に規約変更されていない嫌煙者はまっさきに重症化して死んで行くという時に、規約変更は不要とか言い出すカス。
    不法行為成立要件を満たせない、ベランダ喫煙は自由で吸い放題なのに証拠もなくイチャモンつけるって、脳がイカれたアホだけだよ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    これって、週休三日の議論妨害・迷惑投稿と一緒ですか?

  198. 5943 匿名さん

    >>5942 匿名さん
    文章が分かりにくい。言い回しがヘタ。
    しかも週休三日を討論することは
    なぜ議論妨害になるのか。意味不明。

  199. 5944 匿名さん

    大手パン工場からコロナ感染者でたらしいけど食品買えなくなったら終わりですやん

  200. 5945 匿名さん

    >>5942 匿名さん
    何が欠点かというと
    一つの文章が長すぎるから
    分かりづらいのだ。

    「コロナウイルス騒ぎでベランダ喫煙者禁止に規約変更されていない嫌煙者はまっさきに重症化して死んで行くという時に、規約変更は不要とか言い出すカス。」
    一文が長すぎて言いたいことがボヤケてしまってる。どこかで一旦切って、
    2つの文章にしたほうが良い。

  201. 5946 こちら武漢


    正しく恐れましょう。

  202. 5947 通りがかりさん

    オックスフォード大学の情報より
    2022年が新型コロナウイルスとの戦いが終わりに向けた始まりとの事です。

  203. 5948 5939です

    緊急事態宣言についてだが、橋下や八尋などの御用評論家が吐くセリフには笑ってしまう。
    彼らの言い分「法律の立て付け上、他国の様に強制力で外出規制して人権を侵害する事ことは出来ない。日本は法治主義、民主主義の国だから」
    じゃあイギリス、フランス、アメリカは
    法治主義、民主主義ではないと言うのか?

    安倍政権はその時々で都合のいいことは恣意的に法解釈をねじ曲げているではないか。
    そもそもコロナウイルスは感染症指定されて強制入院で個人の人権を大幅に制限しているではないか?
    また、今度は強制入院を無理矢理解釈を曲げて自宅待機に変更した。
    これのどこに法的根拠があると言うのか?
    つまり強制力を持った緊急事態宣言は出来ないのではなくしたくないのだ。
    日本のコロナに対する対応は一時が万事この調子だ。
    PCR検査を増やさないのも全く同じで、出来ないのではなくしたくないのだ。
    日本の医療は世界に誇るが口癖の医療評論家たちはは揃ってPCR検査に否定的だ。
    世界に誇る日本の医療が何故かPCR検査の拡充が不可能(世界中で行われているが)なのである。
    専門家ではないのでその理由は私にはわからない。
    ただPCR検査を行わないというのがここでも日本の不都合な真実なのである。
    不都合な言葉の言い換えも際立っている。
    都市封鎖→ロックダウン、感染爆発→オーバーシュート。
    日本語でラディカルに聞こえる単語は全て聞こえの良い(分かりにくい)英語に置き換える。
    専門家会議、御用評論家の皆さん、どこまで国民を欺き続けるつもりだ。
    それと誤解を恐れずに言うと医療関係だけがさも重要みたいな論調もどうなんだろう?
    私が一番重要であると考えるのはロジスティックである。
    輸送崩壊が起こった時はその被害は医療崩壊の比ではない。
    病院も全てロジスティックに依存している。
    一般市民もロジスティックに依存していて、物資の輸送が全て止まったなら都市部の人間はもはや誰も生き延びることは出来ないだろう。
    こういうことを考えるともはや8割外出自粛などはなんの意味もない数字だと言える。
    考えてみて欲しい。
    医療関係者、公務員、スーパーなどの食品関連、そして輸送関連などのライフラインの人たち、これらを合わせるとすでに日本の人口の2割を超えているのではないか?
    もしそうなら残る8割の人は100%外出を自粛しなければならないのだ。
    専門家会議、政治家らはこういうことを理解出来ているのか?
    8割自粛がまともに考えた数値だとは到底考えられない。
    誰もこの事を指摘しないのは不思議でならないのだが。


  204. 5949 匿名


    長いな

  205. 5950 匿名さん

    >>5943 匿名さん 48分前

    >>文章が分かりにくい。言い回しがヘタ。
    >>しかも週休三日を討論することは
    >>なぜ議論妨害になるのか。意味不明。

    そんな事言っても何が問題なのか? を避けているのか?
    喫煙だろ? SARS-COV-2は、喫煙はますます百害あって一利なしを証明してしまっている。
    そもそも、喫煙者は肺の機能を弱めているからだ。

  206. 5951 匿名さん

    テレ朝本社を3日間封鎖。全局封鎖はもっと早くやるべきでした。ここでも初動が遅れました。六本木ヒルズは大丈夫?何もしなくて良いのでしょうか?

  207. 5952 匿名さん

    本社完全封鎖なら、一部にあたる生番組制作スタッフも入れてはダメでしょ。本社に出入りしている社員等全員自宅待機。

    ニュースや天気などは他局を見ればいいし、系列局を使い、休校で自宅に閉じ込められている子供たちのために、再放送でドラえもんやクレヨンしんちゃん、プリキュアなどをひたすら流せばいいのでは。

  208. 5953 匿名さん

    なぜこうなったのか、徹底検証して欲しい。
    どれほどの警戒心と行動で今回の感染が回避できるたのか、参考にしたい。
    取材も打ち合わせもテレワークで出来るし、今も普通に放送続けてるんだから可能なはず。

  209. 5954 匿名さん

    珠ちゃんのご主人、やっぱし陽性だったな。てこたぁ珠ちゃんも9割がた陽性だな。

  210. 5955 通りがかりさん

    ロシアでは外出禁止令をやぶって
    夜騒いでた若者たち5人を一般人によって射殺されました。

  211. 5956 匿名さん

    東京のロックダウンが現実味を帯びてきたね。

    それまでの対策といえば布マスク2枚と、未だに方向性の定まらない休業補償。

  212. 5957 匿名さん

    あーあ、パワハラ富川のせいだな。
    机の上に足を乗せたり、コロナの症状がありながら強行出社なんかしなければよかったのに。

  213. 5958 匿名さん

    国会議員の給料から2割削減たって、議員は手当のが多いんだよ。
    手当は一切引かれない。手当は手つかずの満額支給。
    つまり給料2割削減=全体のたったの5%削減なだけ。
    皆騙されるなー。



    橋下徹氏に国政進出を求める声「もう総理になって!!!」「国政に参戦してください」
    4/15(水) 16:41配信


    待望論が浮上【写真:Getty Images】
    国民の“支持率“が増加の一途
     元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が15日、ツイッターを更新。国会議員が歳費2割を削減する話題に言及した。


     新型コロナウイルスの感染拡大で自民、立憲民主両党の国対委員長が14日の会談で歳費を1年間、2割削減する方針で合意した。

    「われわれ自身が範を示す」(立民安住淳国対委員長)などと語ったが、橋下氏は一蹴した。

    「国会議員の給料2割削減に国民は騙されるな!! 削減するのは、国会議員が懐に入れる大金のうちの、ほんの一部の2割。全体からすると5%ほど。数字をごまかしている」と指摘。

    「ボーナス600万、文通費1200万円、事務費780万円、活動費1000万円超は一切削減しない」と懐の痛みはわずかだと訴えた。

     橋下氏は、国会議員が出勤を7割減らすことにも「国会議員はなんでクソ簡単なことしかやらないんだろう。国会議員の出勤7割削減なんて簡単にできる。もともと不必要な人数だから」と一刀両断。

     13日には「こんだけ緊急事態だと言って民間には自粛を求め、それで国会議員は約2200万円の報酬に領収書抜きの経費年1200万と年720万円の使い方自由の事務費。加えて政党全体で350億円の政党交付金。これら全部税金。今こんなにもらうのは申し訳ないと思う国会議員は日本の国にはいないのか!」と怒りを爆発させている。

     やや過激な言葉遣いも国民目線に寄り添い、核心を突きまくる橋下氏に、SNSユーザーからは「橋下さん、もう総理になって!!!」「俺は橋下さんに投票したい!!」「橋下さん 国政に参戦してください」「橋下さん、維新の皆さんで日本を変えて下さい!」「まさに、革命が起きるタイミングだよね」と政界復帰、国政進出を熱望する声が殺到している。
    ENCOUNT編集部

  214. 5959 匿名さん

    公務員も同じ。
    給料低い給料低いって本人たちさんざん言ってるけど、
    退職金や恩給や手当が破格やん。ずるい。逃げ道ちゃんと作っとる。

  215. 5960 匿名

    安倍はもう感染してるかなァ . . .

  216. 5961 匿名さん

    NHKから国民を守る党
    立花孝志氏

    コロナウイルスで死亡するっていうのはこじつけに近いと思います。

    1. NHKから国民を守る党立花孝志氏コロナウ...
  217. 5962 匿名さん

    なんか10万給付検討とかまたかよって思うけど
    検討だけしてやっぱ実現しないんだろうね
    >>5960 してたら今大騒ぎだと思います

  218. 5963 匿名さん

    100年前のスペイン風邪
    日本では三回も流行のピークがあった。
    第1回の流行が1918年10月から1919年3月、
    第2回が1919年12月から1920年3月、
    第3回が1920年12月から3月にかけてである。当時の人口5500万人に対し約2380万人が感染したとされる。
    死者は約39万人

  219. 5964 匿名さん

    >>5958 匿名さん

    俺も提言する
    国民1人あたり55億円の支給で政治家の給料は全て返納
    消費税を無くし、国債を2年以内に全て返済
    これくらいやらない政治家は無能

  220. 5965 匿名さん

    医療関係者も全て給料を返納
    出来なきゃ辞めろ

  221. 5966 匿名さん

    福祉施設の従事者が電車通勤ってどう?
    あたしでも先が見えるよう。

  222. 5967 匿名さん

    死んだらお金も貰えないの。
    働けもしないの。

  223. 5968 こちら武漢

    >>5595 匿名さん

    数字だけみていってんじゃねえよ。
    男なんかションベンして手も洗わないやつばっかりだから。衛生意識の高さ?
    何を持っていってんだ?

  224. 5970 匿名さま

    この際に、なくても何とかなる商売はなくしてしまえばいい。スッキリすると思う。

  225. 5971 浜通り

    逮捕されたのは、鈴鹿市庄野町の介護士・平田直也容疑者(33)です。

  226. 5972 匿名さん

    私が死んでも代わりはいるもの。

  227. 5973 匿名さん

    橋下さんは、安倍さんがピンチになると、よくテレビに出て来るのでは? 間違っていたら謝るが、大阪の医療体制を貧弱にしたには、確か自分だと言っていなかった? 橋本話術と安倍話術は似ていると思わない。

  228. 5974 匿名さん

    >>5963 匿名さん 4時間前

    >>100年前のスペイン風邪
    >>日本では三回も流行のピークがあった。
    >>第1回の流行が1918年10月から1919年3月、
    >>第2回が1919年12月から1920年3月、
    >>第3回が1920年12月から3月にかけてである。当時の人口5500万人に対し約2380万人が感染したとされる。
    >>死者は約39万人

    このスレと言うか、eマンションには文系が多いのか理科系知識の乏しい奴が多いな。
    スペイン風邪は、H1N1亜型インフルエンザと書けないことから。
    流行時期も間違っている。

    http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/pandemic/QA02.html
    上記のIDSCから調べて来れないの?

    ウィキにもちゃんと書かれているよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/H1N1%E4%BA%9C%E5%9E%8B

  229. 5975 匿名さん

    田崎スシロー大人気者。皮肉とユーモアで迫った古市、ウケるー。



    田崎史郎氏「とくダネ!」生出演で古市憲寿氏から「モーニングショーは行かなくていいんですか?」と突っ込まれ絶句
    4/16(木) 8:59配信


    田崎史郎氏
     16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

    スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏が出演した。アシスタントの同局・山崎夕貴アナウンサーに紹介されるとコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏が「あれ?今日、モーニングショーは行かなくていいんですか?」と田崎氏に尋ねた。

     これに田崎氏は笑顔で絶句すると古市氏は「大人気じゃないですか」と突っ込むと「大丈夫です」と田崎氏は笑っていた。

  230. 5976 匿名さん

    このスレの理科系アレルギーを起こしているのは。新型コロナウィルスとしか書けないのにも現れている。

    *COVID-19
    *SARS-COV-2

    を覚えられるか?

    それと喫煙の問題。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-tobacco-idJPKBN21P02...

  231. 5977 匿名さん

    >>5973 匿名さん
    安倍のバカ度が際立ってて見るに見かねて出てくんだろ。
    橋本話術と安倍話術は似ているとは確かに全く思わない。

  232. 5978 匿名さん

    タバコはこの世に要らないのは事実。大麻マリファナLSD覚せい剤その他麻薬と一緒。

  233. 5979 匿名さん

    COVID-19 。中国の息のかかったWHOが作った言葉だから使わない人いっぱいいる。

  234. 5980 検討板ユーザーさん

    中国ウィルスでいいじゃん。スペインかぜ、香港かぜ、日本脳炎なんかといっしょで覚えやすい。

  235. 5981 匿名さん

    COVID-19より武漢ウイルスchina virusが主流。そのが分かりやすい。中国発だから。(笑)

  236. 5982 匿名さん

    選挙考えるなら約2割の国民に30万円配るより全員に10万円配ったほうが良いに決まってんだろ安部クンw
    マスク配布はアホ丸出しで他にやることあるやろ

  237. 5983 匿名さん

    >>5975匿名さん
    今日の羽鳥モーニングはノーベル賞の本庶さんとか医科歯科の学長とか
    大御所が出てて言い負けるのは目に見えてたから出なかった。
    いつものごまかしがきかない相手だから出なかった。>田崎スシロー(笑)

  238. 5984 匿名さん

    >>5978 匿名さん 9分前

    >>タバコはこの世に要らないのは事実。大麻マリファナLSD覚せい剤その他麻薬と一緒。

    タバコがこの世に不要であるのは正解であるにしても、なんでそれとマリファナとLSDが出てくるのか?
    これらの薬物依存が呼吸器系に影響するか? 相変わらず理科系ヲンチだな。

  239. 5985 匿名さん

    呼吸器系云々の視点ではなく、
    タバコも薬物も、依存度、所謂、脳への働き方が一緒です。
    タバコに含まれるニコチンも、危険ドラッグも、安定剤などの処方薬も常用すれば同じ。
    たとえば、覚せい剤は、神経伝達物質のドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニンのどれにでもなりすまして、神経系を興奮させ、脳に直接働きかけるから、止められるわけがない。要するに、お腹が空いた、眠たい、とかの基本的な脳の欲求の部分に直接的に
    作用するわけです。タバコも同じニコチンが直接的に脳に作用するから
    一度その癖がついたものをやめるのは至難の業となるのです。

  240. 5986 匿名さん

    掲示板で「日本は他国と比べ、感染者数、死亡者数も少ない」と評価している人が居るが、そうかな? 検査数を抑えれば、感染者数は少ない。でも、市中には、自分の感染を知らない人が、市中にコロナウイルスを伝播して歩いている。そんな人が日毎に増えています。それが現在、表面化して増えている感染者数である。死亡者数に於いては、検査されずに死んでいく肺炎死亡が多くいたし、現在もいる。今日、羽鳥慎一モーニングショーに出演していた専門家が、肺炎死亡者が検査されていない。検査されなければだめだなんだと言っていました。検査されてから亡くなった人はカウントされているが、その前に検査されなかったひとはカウントされていない現状です。 コロナ肺炎死亡者か確定されずに、葬儀屋さんが悩んでいるようです。 専門家がPCR検査を沢山やる必要性をコロナと戦う上からも、医療を守る上からも、経済のためにも必要であると説いていました。

    私は叫びたい! 専門家科学者、ジャーナリストの皆さん! 科学、真実に忠実であれ!

  241. 5987 匿名さん

    掲示板で「日本は他国と比べ、感染者数、死亡者数も少ない」と評価している人が居るが、そうかな?

    そうじゃない。誰もそんなことを思ってない。
    むしろ皆、かくれ市中感染が10倍は居ると言っている。

  242. 5988 匿名さん

    報ステ、崩壊寸前。富川アナ放送人として失格。↓

    https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/富川悠太アナ-体温報告の義務づけ-の意味なし-安倍晋三との明確な共通点/ar-BB12EevE?ocid=spartanntp

  243. 5989 匿名さん

    トランプ大統領が、WHOへの資金拠出停止するのは当然の行為だ!!
    新型コロナウイルスで、一番の被害を受けたのが自国のアメリカなのだから・・・

    国際協調!!!そんなもの、中国政府とWHOが新型コロナウイルスについて情報隠蔽・情報遅延をした時点で、破算になってるよ!!!

    これから、世界中から中国とWHOに新型コロナウイルスに対する損害賠償と責任をどう取らせるのか重要になってくる。逃げ得は、許されないし、許してはいけない!!!!!!!

  244. 5990 匿名さん

    国より大阪の対応の方が圧倒的に早い
    国会議員は仕事しているんですかね
    与党と野党が不祥事を言い合うことが仕事なら
    国会議員の給料削減どころか
    もう国会議員自体を大削減で良いと思いますよ

  245. 5991 匿名さん

    ここまでに現金支給や休業補償が実施されていない理由は、「アフターコロナ」「アフター安倍政権」の経済対策にその予算を温存しようと財務省が目論んでいるから。麻生さんでは対抗できない。
    財務官僚とまっとうに対峙するためには、彼らと共通言語を持つ人材が内閣には不可欠。
    安倍さん麻生さんの知性レベルでは会話のテーブルにも着けない。
    人事権は持っているにも関わらず、馬鹿にされ、適当にケムに巻かれてしまう。
    官僚の説明を理解はもとより、聞くことすら、お二人のあの頭では不可能。
    日本のためにも、それらポジションには適材が配置されることを心より願う。
    国民は自分の一票の力を過小評価してはいけない。

  246. 5992 匿名さん

    はっきり言えば、政府からの現金給付は期待しません。給付など貰えないことは分かってるから、自分で何とか我慢します。
    期待すればするほど貰えなくなったときのショックは大きいが…最初から貰えないと思っていれば、給付が貰えなくてもショックは小さく済むから。
    本音は『国民に一律の現金給付したくない』と思う政治家が要るんでしょ?誰とは言わないが。国民は呆れてます。

  247. 5993 匿名さん

    よっ、さすが目立ちたがり!!転んでもただでは起きない!!
    小池百合子血税9億円CM 条件は「私の出演」文春オンライン。

  248. 5994 匿名さん

    千葉県、中小企業に最大30万支給。
    アホはアホでも森田のアホのがすぐやるだけまだマシ。

  249. 5995 通りがかりさん

    麻生経済大臣はIMFに血税60兆円は直ぐ出すのに、何故日本国民が収めてる血税を日本国民の為に遣わないのかって思いました。
    IMFが日本国民の給付保障を直ぐに補ってくれるなら話は別ですけど。

    新型コロナウイルスによる経済損失は、はかりしれないのに。日本経済麻痺させた麻生経済大臣は更迭してほしいと思います。

    日本経済を支えてる日本国民を守れくなくて日本経済恐慌に陥った責任は大きい。過去に自分の年金を他に任せる発言した時点で更迭するべき存在だったと思う。

    今回の新型コロナウイルス緊急事態宣言中に年金支給年齢を引き上げが採決もされました。

    麻生経済大臣は福岡の恥晒しです。

  250. 5996 通りがかりさん

    >>5989 匿名さん
    私も同感です。

  251. 5997 通りがかりさん

    新型コロナウイルスは常に進化を続けて適応能力が増してる。
    との事です。
    だから、完治しても再発してる方が増えてきてる現状があるそうです。

    研究所機関からの情報です。

  252. 5998 匿名さん

    >>5997 通りがかりさん 1分前

    >>新型コロナウイルスは常に進化を続けて適応能力が増してる。
    >>との事です。
    >>だから、完治しても再発してる方が増えてきてる現状があるそうです。

    何故、それを変異と書けない?
    文系の頭脳は理科系に対する頭が堅すぎる様な。

  253. 5999 匿名さん

    『七割は政治側が勝手に言っていることで、私は一切言及したことがありません。
    八割が絶対必要という主張をしてきました』
    北大西浦先生、よく言った! 科学者の意地。
    サイエンティストはあくまでサイエンティスト。
    一歩も譲る必要ない。政治に忖度、あってはいけません。

  254. 6000 匿名さん

    「このままでは8割減できない」 「8割おじさん」こと西浦博教授が、コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由
    https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-nishiura

  255. 6001 匿名さん

    SARS-CoV-2に対するワクチンがいつ完成するかは、一番気になる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac083dd9f5ea6899383bcdf266532ba730e...

    22年まで自粛必要とは流石に精神的に疲弊してくる感じ。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357189

  256. 6002 通りがかりさん

    >>5998 匿名さん
    変異と進化の言葉の意味合いのが違いますので。

    変異の言葉の意味
    進化の言葉の意味

    意味を理解して頂きたいと思います。

    変異を用いるなら、突然変異と伝えます。

    私は理系文系を得て大学院医学部に在籍しています。
    専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

  257. 6003 匿名

    「ヒジョーに驚きました。会見で死亡者が40万という話が出てきました。」
    「西浦医師は、なーぜ、このタイミングで会見する必要があったのでしょうか?」
    「8割削減したからといって、本当に収束するのでしょうか? 我々しっかり見ていきたいと思います。」
    「見てください。いや~、渋谷の駅も、新宿の駅も、まるでゴーストタウンのようです。」


    例えば、西浦医師の行動は、一部の緩んだ人間に対して、政府に対して、アベに対しての
    メッセージとして、最高に評価できるものだと思うが、

    ワイドショーでは、いちいち、うがった取り上げ方をし、杉村バカ蔵や、ふかわりょうといった素人コメンテーターに意見を求めて面白がっている。

    なんとかならないものか。
    まあ見なきゃいいんだが。。。

  258. 6004 匿名さん

    >>6002 通りがかりさん

    そうですか? 失礼しました。この掲示板に建築・土木・医療などの専門家は居ないと解釈していましたので。

    >>専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

    そうであれば、和文の後に( )で英単語出してもらえれば、どうでしょうか?
    例えば、
    新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のように。

    変異の言葉の意味( )
    進化の言葉の意味( )

    上記の中に英単語入るようでは宜しくお願いします。

    SARS-CoV-2が進化すると言う事は、別物のウイルスに進化すると言う事ですか?

  259. 6005 匿名さん

    >>6003 匿名さん

    日本の死者数は、アメリカや中国を追い越すんですね。

  260. 6006 通りがかりさん

    >>6003 匿名さん
    このウイルスとの戦いは、進化型するウイルスなので何年かかるか分かりませんが現状だと日本人の危機管理能力で人口数が億をきってしまう最悪のシナリオにならない為の警鐘を響かせたかったと思います。

    確かに、今出るべき政府の政治家や専門家が出演して欲しいと思います。

    国民の生活の為の現金支給を検討して速やかに日本国民を守って欲しいものです。

  261. 6007 匿名さん

    食いっぱぐれが無い職業って何?

  262. 6008 通りがかりさん

    >>6004 匿名さん

    英単語だとクッション言葉になり専門用語(ウイルスの型式)だと
    専門的になり過ぎて、尚更理解しにくいと思い進化と言う言葉を使いました。

    貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    そうしないと意味の無い話になります。

    日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

  263. 6009 通りがかりさん

    >>6005 匿名さん
    現状だと新型コロナウイルスによる関連死を想定すると、

    致死率ついては、上回る恐れがあります。

  264. 6010 通りがかりさん

    >>6007 匿名さん
    政治家・公務員

  265. 6011 匿名さん

    >>6009 通りがかりさん

    国民全滅するね!

  266. 6012 通りがかりさん

    >>6011 匿名さん
    はい、政治家幹部たち以外は全滅して発展途上国から人材を確保すると思います。

  267. 6013 匿名

    >6005 匿名さん

    わかりにくくて 失礼しました。

    「」内のセリフは、ワイドショーでのMCの言葉です。念のため。
    番組の作り方に不満があっての投稿でした。

    そんな事は承知したうえで、もしかして西浦医師へのクレームでしたか?

  268. 6014 匿名さん

    >>6010 通りがかりさん

    政治家は当選しないとただの人だから。

  269. 6015 匿名さん

    >>6008 通りがかりさん 6分前

    >>貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    >>そうしないと意味の無い話になります。

    それが、専門家関係の説明?
    全く説明になっていない。もしかして、偽者ですか?

    >>日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

    そして、なんで上記のことが出てくる?
    和文と英文の間には完全に結びつかないことが出てくる。
    専門家なら英論文からそれを良く知っているはずなのだが。

  270. 6016 匿名さん

    何故、アメリカは急激に感染者数と死者数が、増えたの?

  271. 6017 匿名さん

    一律10万円さっさと出せよ
    どうせ出すことになるしスピードが評価の基準だ
    あとでねぇ~ とか言ってると多くの国民を敵にまわし政権沈没する

  272. 6018 通りがかりさん

    >>6016 匿名さん
    新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

  273. 6019 匿名さん

    >>6018 通りがかりさん 3分前

    >>新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    なんだこりや?
    進化していれば、さらに強毒になり今以上に至死性が高い殺人ウイルスにななるのではないか?

    >>単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

    微生物と単細胞生物の区別もつかないのか?

    若葉マークの書く内容は非常に怪しい。

  274. 6020 通りがかりさん

    >>6014 匿名さん
    日本は、

    政治家による政治家の為の政治。

    になってますから?( ?_? )?

  275. 6021 通りがかりさん

    >>6015 匿名さん
    あなたが言っているように和文と英文の間には完全に結びつかない事が出てきます。

    ですので、あえて和文のみ用いたんですけど。

    ご理解、頂けたでしょうか?

  276. 6022 匿名さん

    安倍首相! テレビを使って「私は頑張っている」の演出、印象操作はバレている。
    消毒液不足で北海度、沖縄などの酒造会社は動いているんです。資生堂、花王なども動いているのです。遅れているのは安倍首相です。

    また、昭恵夫人が騒がれていますね。我家は、緊急事態宣言を行い、すでに実行、していますぞ!

    感染病棟がある病院以外は、知識はあるが、実際は素人であり、医療防具が不足している中では、更に、感染の危険性にさらされていると思います。精神的、肉体的負担は張り知れないほど大きいと思います。

    クルーズ船の対応をした藤田医科大岡崎医療センター、自衛隊、自衛隊病院は
    1、PCR検査が全ての人に行われ、始めから全員が感染者と分かって受け入れた。
    2、受け入れるまで時間が有り、それなりの準備、教育訓練が行い受け入れられた。
    3、岡崎医療センターは開院前、自衛隊は防衛装備品として十分に医療防護具などを持って
      いた
    4、開院前、部隊として人員が十分にいて、個々人への精神的、肉体的負担も分かち合えた
    5、自衛隊は宿泊船も用意、勤務体制も休みを入れて精神的、肉体的からくるミスを防で
      いた
    クルーズ船対応の準備、体制などの方があたりまであり、今、の医療スタッフの方が遥かに辛い、激しい現場に置かれていること国民は理解して、お応援すべきだと思います。
    更に国民は、安倍政権に声を上げ、医療現場の現状を変えさせよう!
    その気になれば、日本には力が有ります。
    韓国、ドイツ、諸外国に出来て、何で日本に出来ない。

  277. 6023 通りがかりさん

    >>6017 匿名さん
    緊急事態宣言出しときながら

    国会では年金受給年齢が通りましたから。

    緊急事態宣言に対しての保障はマスク2枚。

  278. 6024 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん
    分かりやすい例を上げたつもりでした。
    失礼しました。

  279. 6025 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    偏った見方しか出来ない残念な人ですね。

    いずれ時間が経過すれば、ご理解してもらえると思います。

  280. 6026 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    貴方が1番怪しいので、あなたが持っている知識を自覚している限り和文で説明して下さい。

  281. 6027 匿名さん

    現金給付は現在検討中なので企業向け終わり次第なのかなって、いつになるんだろう?

  282. 6028 匿名さん

    日々の金に困ってる人、そんなにいるの?

  283. 6029 匿名さん

    >>6026 通りがかりさん
    6019さん沈黙させてあげないで。
    可哀想。

  284. 6030 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    ニュースでネットカフェで生活し住居を持っていない派遣労働者も打ち切りされて収入が無くなって困窮してる方が多数いました。

  285. 6031 匿名さん

    生活の費の為の強盗や犯罪者を作らない為にも、現金給付を即急に行うべき!

  286. 6032 匿名さん

    若葉マークついて無い1部のペーパーが1番質が悪い。

  287. 6033 マンション比較中さん

    亀戸で働いていますが、咳をしている人多い!販売で対面だからひやひやしてます。咳をしている人の特徴はマスクをしてない!かんべんして!

  288. 6034 匿名

    なんでも結局は金か

  289. 6035 通りすがりさん

    >>6019 匿名さん
    微生物は単細胞生物ですよ。

    無知にも程があります。話になりません。

    少しは知識があるかとレベル下げて話しましたが、御託を並べて人を揶揄する前に自分が無知すぎる事と話に耳を傾ける事が貴方には今、出来る事だと思います。

    若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。
    無駄な時間でした。

  290. 6036 匿名さん

    5月7日に緊急事態宣言を解除って

    結局、マスク2枚も検討中の10万円も何も支援してくれない事は理解出来た。

    もう、消費税とか廃止しろ。

  291. 6037 匿名さん

    アメリカはどうすんだろ。死者3万人超してる。

  292. 6038 通りがかりさん

    全国一斉緊急事態宣言になりそうやな
    そりゃそうや一律10万支給になっても
    すぐパチンコいったり飲みにいったり
    する輩必ずおるんやから もう中毒 必ずおる そんなんじゃ給付金やるの馬鹿らしいやろ 多分それが問題になるやろ 一切休業してそんな輩は排除せなあかん。

  293. 6039 匿名

    今日のミヤネ屋のコメンテーター陣、非常に良かった。

    モーニングショーや、ひるおびも、こんな時ぐらいバラエティ感

    を控えた出演者にしてほしい。

  294. 6040 口コミ知りたいさん

    アベノマスクの梱包に新型コロナウイルスがついてたら大変な事になる。って感じてるのは私だけ?

  295. 6041 通りがかりさん

    神奈川県って大阪府より下か いつも東京都は税収あるからというが 大阪府東京都と同じ休業手当てやで 神奈川県大阪府より20万人人口多いよな
    大体うさんくさいんや 神奈川県知事
    いつも東京ばかり比べて 千葉もそうやが 大阪は頑張っとるんやボケ

  296. 6042 匿名さん

    感染列島って映画を見たくなってきた。

  297. 6043 玉吉

    なぜ有名人はスム-ズにコロナ検査できるの

  298. 6044 匿名さん

    >>6035 通りすがりさん

    >>微生物は単細胞生物ですよ。

    間違いでは無かったが、解説が足りなさすぎる。
    それでは説明になるか?

    >>若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。

    ネットでこういうことを平気で言える人ほど和文に堪能では無く説明が出来ない。

  299. 6045 共同通信4月16日11:40分配信

    中国当局、コロナを1週間隠蔽か 内部文書入手とAP
    https://ndjust.in/-Qe8VLfd
    #NewsDigest

  300. 6046 匿名さん

    >>6045

    そうしたことが、合衆国のCIAが情報を掴んでいた?
    もしそうであれば、あのタワーを何軒も所有する大統領がWHOと中国への応報をしたと推測出来るが。。

  301. 6047 マンコミュファンさん

    >>6045 共同通信4月16日11:40分配信さん

    やっぱりか。中国の情報は信憑性が無い。

    中国ではワクチン接種が始まってるけど大丈夫なんだろうか?

  302. 6048 匿名さん

    SARS-CoV2の世界最大の被害者となった合衆国が、乳幼児期のBCG接種が日本みたいに全員接種ではない、貧困差が大きい、社会保険制度が良く整っていない、などの問題があるにせよ、武漢が発端のウィルスである事から中国ウィルスと言い出した事に何かときな臭さを感じる。
    合衆国は世界最大の諜報機関を持っているし、なんでもありの国である事から、大統領には伝えられたかも知れない。

  303. 6049 通りすがりさん

    >>6044 匿名さん

    そうですか。

    いずれにせよ、数カ月でも早く新型コロナウイルスが終息させるまで、お互いに身体に気を付けて行ければと思います。

  304. 6050 匿名さん

    感染拡大で何かSF映画みたいになってきたとは思ったが、かなり以前に『コンテイジョン』の映画は見ていた。
    もう一つ、米国ドラマの『ザ・ラストシップ』がある。
    先ほどUS.NAVYのセオドア・ルーズベルトの原子力空母の乗組員にSARS-CoV2の感染者が500人以上発生し、感染者の一人が死亡した様だし、艦長も感染していたことからクラスターは誰だったのか?の疑念が残る。そもそも、軍は細菌兵器にかなりシビアなのになんでこんなに感染者を出したのか? と。
    『ザ・ラストシップ』の場合、物語上でネイサン・ジェームズの海軍駆逐艦が陸上のウィルスパンデミックから逃れた乗員と言う設定になっている。この物語は、到死性の強いウイルスであり、この駆逐艦に乗艦していたウイルス学者がワクチン開発に成功したって物語になっている。つまり艦内でのウィルス蔓延は無いと言う事で。現実世界の『 ダイヤモンド・プリンセス号』とは全く逆。

  305. 6051 匿名さん

    プリンセス・プリンプリンは、石川ひとみ。

  306. 6052 匿名さん

    >>6051 匿名さん 20分前

    >>プリンセス・プリンプリンは、石川ひとみ。

    ふざけるな! 低俗過ぎる。

    で、USSセオドア・ルーズベルトのクラスター感染を起こしたのは誰なのか? 考えたか?

  307. 6053 匿名さん

    この米ドラマあまり知られていないと思うから、ここに転がせておくわ。

    https://www.axn.co.jp/programs/the_last_ship

  308. 6054 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20200414/k00/00m/030/025000c

    国防長官の声明が現実なのか仮想の画面の映画やドラマの世界なのかわからず気分が浮いてきている。

    決定的な特効薬とワクチンが流通するまで2年はかかりそうとかは。。。
    時間を元に戻して普通の世界に戻りたいけどもう遅いか。。

  309. 6055 匿名さん

    >>6018 通りがかりさん 4時間前

    >>新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    https://medical.jiji.com/news/30640

    このURLのどこに進化型化したと書いてあるの?
    進化型化の言葉を使ったのが理解を頼難しくしているのでは?

  310. 6056 匿名さん

    >>6055 匿名さん

    信じるか信じないかは…あなた次第。

  311. 6057 匿名さん

    人づての情報なんですが、目からも感染するから眼鏡かけて出勤してこいと言われたそうです。
    調べてみたらその情報自体それなりに前からあるようなんですが、そうだとしたらゴーグルのように密着しない眼鏡で予防になるものかどうかが気になるところ。

  312. 6058 匿名さん

    >>6056 匿名さん 12分前

    >>信じるか信じないかは…あなた次第。

    突然、信じるとか信じないとか、何だそれ?
    都市伝説かよ?

  313. 6059 匿名さん

    >>6057 匿名さん 2分前

    確かにSARS-CoV2は結膜炎にもなる、と情報を見た。

    口、鼻、目が菌が侵入する人体の開口部なんだな。

  314. 6060 通りがかりより

    >>6055 匿名さん

    ウイルスの進化速度は速い
     新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が、世界中で深刻化しつつある。この感染拡大を抑えるために、水際対策や大規模な集会の禁止などの対策が取られてきた。おそらく、これらの対策には一定の効果があり、感染が広がるスピードが抑えられたと考えられる。
     
     しかし、スピードは抑えられても、感染自体はゆっくりと広がり続けている。そのため、こんな意見を耳にするようになった。

     「どうせ最終的にはウイルスが広がってしまうのであれば、感染拡大を防ごうとする努力なんか無駄ではないのか」

     いや、そんなことはないのである。感染症の拡大が遅くなれば収束も遅れるけれど、一定の期間で区切って考えれば、患者の数は少なくなる。そのため、医療機関がパンクすることを防ぐ意味がある。しかも、それだけではない。ここでは進化の観点から、感染拡大を防ぐ意味について考えてみよう。

     たとえば、ヒトにウイルスAが感染すると、風邪の症状が出るとしよう。このウイルスAが、社会に広がりつつあるとする。ここで重要なことは、ウイルスの進化速度はとても速いということだ。そのため、感染が拡大しているあいだにも、ウイルスは進化する。

     ウイルスAが進化して、毒性の強いウイルスBと、毒性の弱いウイルスCに分かれたとしよう。ウイルスBは毒性が強いので、感染した人は3日で死んでしまう。一方、ウイルスCは毒性が弱いので、感染しても死ぬことはない。

     さて、もし感染拡大について何も対策をしなければ、感染した人は、毎日1人ずつウイルスをうつしていくとする。その場合の、毒性の強いウイルスBの感染者数と死亡者数がどうなるかを、1週間だけ考えてみよう。

    その結果、3密の重要性が必須となります。

    貴方はネットの情報に振り回されてますよ。

  315. 6061 通りがかりより

    >>6057 匿名さん
    涙腺からもウイルスが入ってきますので眼鏡を掛けたままでも使えるゴーグルがあります。

    1番気を付けて欲しい事は、指で目をこする時は手洗いして下さい。

  316. 6062 匿名さん

    >>6060 通りがかりより

    では、死者数に関してイタリアが中国を越え、そして合衆国が世界で最も感染者数も含め死者数が拡大した要因を説明して見よ。

    進化と言うより感染速度だろ。
    当初H1N1インフルエンザに毛が生えた程度ののものとイタリアのDrが思っていたらしいが、そうではなく感染力の強いウィルスは想定外だったとか言っていた。
    即ち感染力が強いと言う事は感染速度も速いとしたこちらの素人的観測が有る。

  317. 6063 通りがかりより

    >>6058 匿名さん
    NICE

  318. 6064 匿名さん

    >>6060 通りがかりより 13分前

    >> ウイルスAが進化して、毒性の強いウイルスBと、毒性の弱いウイルスCに分かれたとしよう。ウイルスBは毒性が強いので、感染した人は3日で死んでしまう。一方、ウイルスCは毒性が弱いので、感染しても死ぬことはない。

    それをウイルスC似感染した患者で抗体のついた人から、他の人に抗原が感染すると弱毒化と言うんだろ。

  319. 6065 通りがかりより

    >>6062 匿名さん

    話しても無駄の様ですね。
    話したいなら素人的観測を読ませて下さい。

  320. 6066 匿名さん

    >>6065 通りがかりより 2分前

    >>話しても無駄の様ですね。
    >>話したいなら素人的観測を読ませて下さい。

    やっぱりこうした議論の放棄は専門家では無いと言う事か?
    解説を放り投げてしまった。

    あんたの言う、進化は間違い、変異が正しいじゃないのか?

    じゃあ話は別にして、USSセオドア・ルーズベルトの乗員が何故500人以上も感染した?
    艦長すら退官して降りた後、SARS-CoV2に感染していたことが判明した。

    クラスターは誰が原因だったのか、解説したまえ。

  321. 6067 通りがかりより

    >>6066 匿名さん

    解説しても、ここまで自分を信じたい情報だけ信じ通し続ける方には初めてですよ。

    自分が信じたい事だけを信じて生きて行けば良いと思いました。

    以上になります。

  322. 6068 匿名さん

    この人は一人で何がやりたいの?
    誰もが読んで一人芝居だとわかるようなことを‥‥‥。世の中には滑稽な暇人がいるもんだ。(笑)

  323. 6069 匿名さん

    韓国でやっていたドライブスルーPCR検査を推進すると厚労省が発表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/814cf1a4bdc907a8b5e30262b4ffd72a6b38...

    この対応が遅いのか、普通なのか、良くわからないが。。

  324. 6070 匿名さん

    口調が全部同じやん。時間も経たずにレスし同士って‥‥‥(笑)

  325. 6071 匿名さん

    >>6067 通りがかりより 7分前

    >>解説しても、ここまで自分を信じたい情報だけ信じ通し続ける方には初めてですよ。

    それが、専門家が素人に対する解説???

  326. 6072 匿名さん

    理系のインテリに見せたいわけね。(笑)でも会話が浅くて全く頭良く見えない。

  327. 6073 匿名さん

    勝手にやっとけ。(笑)

  328. 6074 匿名さん

    >>6002 通りがかりさん 7時間前

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    変異と進化の言葉の意味合いのが違いますので。

    変異の言葉の意味
    進化の言葉の意味

    意味を理解して頂きたいと思います。

    変異を用いるなら、突然変異と伝えます。

    私は理系文系を得て大学院医学部に在籍しています。
    専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『理系文系を得て』って何?

  329. 6075 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b70ad27eacdbcc869016807f7ad8d9057ca...

    開業医もPCR検査に対応、、

    何か遅すぎない?

  330. 6076 職人さん

    大学院医学部??

    大学院に学部はないよ.研究科はあるけどね♪

  331. 6077 匿名さん

    『意味合いのが』って何?

  332. 6078 匿名さん

    インテリぶるならせめて日本語くらいまともな文章書こうね。

  333. 6079 匿名さん

    >>6008 通りがかりさん 6時間前

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    >>6004 匿名さん

    英単語だとクッション言葉になり専門用語(ウイルスの型式)だと
    専門的になり過ぎて、尚更理解しにくいと思い進化と言う言葉を使いました。

    貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    そうしないと意味の無い話になります。

    日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ここからが変なんだよ。
    若葉マークは複数人居るかも知れないが、要注意人物かも。

  334. 6080 通りがかりより

    はっきり言いましょう現在は大学院医学研究科です。

    以上、

  335. 6081 通りがかりより

    >>6079 匿名さん
    貴方がね。

  336. 6082 匿名さん

    コロナウイルスに関しては、医学とは違いますが、統計学の権威でもあるNHKから国民を守る党の立花党首のご意見も参考にするべきです。

  337. 6083 匿名さん

    理系は文章下手が多い。
    対して文系は文章は上手いが、物理・科学的な事に対して頭が弱い。

  338. 6084 匿名さん

    この疫病のパンデミックの中、災害列島である自然災害があったら大変。
    ここ数日、東北と関東、中部の地震が多い。
    せめてもの大都市部での巨大地震は発生して欲しくない。
    あと不意を打っての火山の噴火も。。

  339. 6085 口コミ知りたいさん

    匿名さん連投、週休3日?

  340. 6086 匿名さん

    日本共産党万歳
    れいわ新撰組万歳

  341. 6087 匿名さん

    >>6082 匿名さん

    立花さんはコロナウイルスに恐れる必用はないとYouTubeで解説していらっしゃいます
    マスコミの伝える内容は嘘ばかりですから

  342. 6088 匿名さん

    ↑要注意人物

  343. 6089 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    お前、マツコ・デラックスが訴えられてるのを知らないのか?
    立花さんは天才だぞ

  344. 6090 通りがかりさん

    あのいわくの小さいマスク配られ始めたみたいやのぅ 届いた病院の先生がつけてみて 小さいと鼻のところ隙間あり 下からもあってない 大体国会議員だって安倍晋三以外だれがつけてる そんな欠陥のマスク お金のめんでも 批判だらけのマスク 強引に配った感がある 安倍晋三お得意のお友達に優遇したんちゃう?
    だからこんな欠陥商品無理やり配ったんやろ 郵政もそうやが あからさまな票あつめやろ あんなマスク配るのは どうしょうも無いわ安倍晋三

  345. 6091 匿名さん

    30万、アベノマスク、星野源とのコラボ、悪評三点セットだそうです。
    山口の地元からも、余りにも評判が悪すぎる何とかしてくれと苦情が殺到したらしい。
    で、10万のバラマキ。(笑)

  346. 6092 匿名

    韓国の文在寅政権 =武漢ウィルス対策で大幅なプラス =>大幅議席増

    日本の安倍政権  =武漢ウィルス対策で大幅なマイナス=>?

  347. 6093 匿名さん

    マッターホルンから家にいろと言われると登山とは無縁ですがそうしようと改めて思いました
    ありがとうございます

  348. 6094 匿名さん

    韓国の大統領が日本の首相だといいと思うのが若者のトレンド

  349. 6095 匿名さん

    安倍首相一生懸命やってるのに裏目裏目に出てなんだか可哀そう。

  350. 6096 匿名さん

    秋田の知事には笑った。
    『緊急事態宣言と言われましても、秋田は普通の時にもそんなに人は歩いておりませんで。。。』

  351. 6097 匿名さん

    報ステ崩壊間近ですかね。少なくとも富川アナはもう出てこなくていいです。
    何を言っても説得力や信用がもうまるでないです。
    そのパワハラやワンマンぶりにスタッフもついていけなかったとか。
    なるべくしてなったような感じですね。
    コロナウイルスってすごいですね、ターゲットの仕方が。半端なく人を見てる。
    コロナウイルスはまるで神様のよう。畏怖の念すら感じます。

  352. 6098 通りがかりさん

    いやマスク配ったの郵便で配るの目的やろ 郵政にかなりお金おちるやろ
    郵政もあの事件以来かなり厳しいやろから 安倍からのビッグプレゼントやろ 郵政も結構票もってるし こんな時でも 選挙のことしか頭にないようや ここで郵政に恩うれる思うたんやろな 安倍の考えそうなことや

  353. 6099 名無しさん

    パチンコ難民の方、パチンコはギャンブルじゃない。あれは特殊詐欺
    パチ、スロ共に全台、店が出玉管理してるからな?ホルコンって知ってるか?まず勝てないからやめとけ

  354. 6100 匿名さん

    いまだに営業行って仕事とってこいと言う社長。
    用事があったのでコロナ対策も兼ねて2回有休とったら、めちゃくちゃ怒られた。

  355. 6101 名無しさん

    >>6099 名無しさん
    釘も設定も関係ない
    まだ分からないのか?

  356. 6102 名無しさん

    >>6101 名無しさん
    ホルコン知ってる人いたら馬鹿なパチ難民に教えてあげてくれ

  357. 6103 購入経験者さん

    電波を管理するところが経済状態が悪くなり立ち行かなくなったら、このような投稿も出来なくなるしメールや電話やLINEなども不可能になって最悪の状態になってしまう。

  358. 6104 事象を横からみる

    現在、世界中で新型コロナウイルスによるパニックが起きていますが、メディアに踊らされず信念を持ち行動しましょう。
    必要以上に恐れてはいませんか?
    感染者を差別や偏見で扱っていませんか?
    考えて、みて下さい。
    現在、日本国内の感染者は全国民の何%なのか、本当の致死率は0.00数%だということを
    現在のコロナによる死者は約200人です。
    日本では年間に自殺で何万人死ぬのでしょう?
    事故や病気でどれだけの人が死ぬのでしょう?
    これから先どうなるでしょう?
    もしも外出を自粛したら、経済が崩壊します。
    どれだけの人が苦しみ自殺してしまうだろう
    良い言葉ではないですが、現状は生産性のない1%の人の為に99%の国民が犠牲にされています。
    外出してお金を使って下さい。
    事業者は営業して下さい。
    騙されてはいけません。
    世界でこんな政策を続ければ行き着く未来は第三次世界大戦しかないのです。
    逃げてはいけません。
    戦い、感染して免疫をつけ勝つしかないのです。
    残念ながら少しの犠牲を出してしまうかもしれないですが、このまま休業、外出自粛を続ければその先には想像も出来ない地獄が待っています。
    経済を止めてはいけない。
    事業を続けて下さい。
    仕事を奪ってはいけない。
    引きこもってはいけない。
    お金を使わなければいけない。
    日本人という民族は右習えで周りの目を気にします。
    人の目を気にせず、信念をもった正しい行動をして下さい。
    結果は後からついてくるから、絶対に自粛はしてはいけない。

  359. 6105 馬鹿島屋

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00010001-fashions-life
    だから言ったんだ。
    フロア違くてもよ

  360. 6106 匿名

    >>6095 匿名さん
    安倍夫妻の人間としてのレベル . . .

  361. 6107 匿名

    パンデミックより恐ろしい、三流私大卒という怖さ . . .

  362. 6108 マンション掲示板さん

    >>6089 匿名さん
    お前って…週休3日さん可能性が高くなってきた。
    ビル・ゲイツの方が天才だと思います。
    今回の新型ウイルスが流行る事を予め予測してたし。
    You Tubeで観てみれば。

    立花氏は、人を責めて売名する為に都合のいい時しか出てこないし。

  363. 6109 匿名さん

    >>6089 匿名さん

    ビル・ゲイツは今しないといけない事を私財を投じて国を支えようとしてるのに。

    立花は、自分に利己的に都合がいい時がしか出てこない。

  364. 6110 匿名さん

    >>6095 匿名さん
    これは自民党1部の幹部が未だに権力を持っている証拠だと思います。
    安倍総理は親族の麻生に屈しないで頑張って欲しいと思います。

  365. 6111 匿名さん

    >>6099 名無しさん
    パチンコとパチスロしますが遊びです。
    ゲームセンターに行くと、直ぐにマン券が無くなってしまうので、
    常連さん達との会話が楽しみなんですよ。

    コーヒーを、よく奢ってくれます。

    まぁ、そこそこ勝つ事も出来ますよ。

    月に3万程度の貯玉で20万が貯玉の上限なのでそれ以上貯める事が出来なくなったら換金して銀行に預金してます。(笑)

  366. 6112 匿名さん

    >>6100 匿名さん
    大変ですね。これを機に転職を考えた方が良いんじゃないかな。
    と思いました。私の会社は有給休暇にして人材確保してます。

  367. 6113 匿名さん

    >>6102 名無しさん
    簡単に言うと粗利率を営業時間中にも変更が出来るパチンコ店の売上管理システム。
    スロットも対象になっです。

  368. 6114 通りがかりさん

    これを機に、利他的主義って政治が出来て欲しい。

  369. 6115 通りがかりさん

    >>6113 匿名さん
    自分が教えてあげれば?

  370. 6116 通りがかりより

    >>6089 匿名さん
    株式会社資本金は1円から出来るます!
    マツコ・デラックスを利用して選挙に立候補してますが当選出来ないのが現実。

    馬鹿丸出しすぎ。

    昨日は1連の連投、お疲れさまでした。(笑)

  371. 6117 匿名さん

    病院勤務だが、コロナ手当で特別ボーナスをください、
    医師や看護師には、特別手当をもっと、もっと支給しないといけない。

    https//www.hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587074009/

  372. 6118 匿名さん
  373. 6119 匿名

    公園の遊具での遊ばせる場合や、ウォーキングやジョギングする場合の、感染しないための注意事項をテレビでレクチャーしている。
    こと細かに。

    少なくとも小学校高学年以上であれば、もはや教えてもらわずともわかるでしょ。

    見ていて情けなくなってくる。

  374. 6120 匿名さん

    >>6106 匿名さん
    人を揶揄して優越感は自分の劣等感からくるものなんですよ。
    安倍総理が復帰するしなければ誰も総理大臣までなりたく無く大臣の席であぐらをかいてるでしょう。

    安倍総理、身体に気を付けて頑張って下さい!

  375. 6121 匿名さん

    >>6118 匿名さん
    サイトにアクセス出来ません。

  376. 6122 匿名さん

    >>6118 匿名さん
    連投乙。

    結果を出す為に厚労省が危険手当を要請してます。

  377. 6123 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d731a1d65c5578daaab707c5eb684e000225...

    米メディアは武漢の研究所がSARS-CoV2の発生源と騒がれている。

    大統領が意図的に口から出てきているのは、CIAもしくはNSCがその情報を掴んだのだろうか?

  378. 6124 匿名さん

    このウイルス新型化してると思う。

  379. 6125 eマンションさん

    >>6119 匿名さん

    そんなんなんでもそうですよ。
    自粛要請しないと自粛すらできないんですから。

  380. 6126 匿名さん

    >>6124 匿名さん
    確かに過去のSARSからの進化したのが新型コロナウイルス
    新型のスパンが長いか短いかの差だけです。
    今回の新型コロナウイルスは完治しても再発している事から考えると新型のスピードが早く潜伏期間が長く気が付いた時には重篤化してますからね。

  381. 6127 周辺住民さん

    安倍さんが心入れ替えて、全員に10万円くばるってことにしたのに
    野党はうるさいので、黙っていてください。
    5月中旬くらいかな。 10万円。 みんなは何に使用する予定なんですか?

  382. 6128 匿名さん

    >>6074 匿名さん
    大学の基礎的な事も知らない馬鹿すぎる。

    理系から文系ヘ進路変更して理系に戻っただけの事じゃない?
    博士号を取る為に。

  383. 6129 匿名さん

    ● 日本の「緊急宣言拡大は非常に弱い」 海外メディアは厳しい見方、
      
     新型コロナウイルス対策で、日本政府が4月16日に緊急事態宣言の対象を
    全国に拡大したことについて、AFP通信は同日、宣言で当局に付与される
    権限が「他国の厳格な都市封鎖に比べて非常に弱い」と報道した。

     ロイター通信は政府の対応策に有権者が不満を持つ中、「安倍晋三首相は
    プレッシャーにさらされている」との厳しい見方を伝えた。
     
    AFP通信は、宣言を受けて各都道府県の知事が住民に外出自粛を促す権限を
    持つが「罰則も強制力もない」と説明。 これまでの一連の措置により都市部
    では人の流れは減少したが、地元の商店街は依然として賑わっていて、効果
    への懸念が高まっていると伝えている。
     
    ロイター通信は、安倍氏の打ち出す措置が「あまりに小さく、あまりに遅い
    ため、有権者の支持を失っている」と指摘。

    英国・BBC放送は16日、「感染者数が増えるにつれ、安倍首相の対応 への
    批判も高まっている」と分析した。
     大規模なウイルス検査を実施した韓国と比べ、「日本はいまだに人口のほんの
    わずかな割合しか検査していない」と対応を疑問視。 
    2020.4.17. 時事通信、発信、

  384. 6130 匿名さん

    >>6129 匿名さん
    PCR検査がイタリアでは25%超えてるのに日本は0.7%と先進国の中で最も低い水準なので恐ろしいですね。

  385. 6131 匿名

    >>6117 匿名さん
    それがお前らの仕事だろ??

  386. 6132 マンション検討中さん

    >>5929 コロナ撲滅さん

    結局 みなさん 何やっても
    議員なんて 不満の受け皿でしかないと
    思うね。
    今の議員も自らの議席確保しか
    頭にないしね。
    最近だと 小泉が郵政民営化したり
    1番まともかと 個人的に思う。
    議席と票しか頭にない 保守的な
    議員っていうか そもそも 国なんて
    あてにしないわなw

  387. 6133 匿名さん

    本当に安倍政権はいい政権で、自民党も安泰ですね。
    10万円も貰えるなんて、なんてラッキーなんだろう。
    10万円分のsdjfkぁjsdl;fk

  388. 6134 匿名さん

    10万円支給方法の具体性が情報として欲しい。

  389. 6135 名無しさん

    >>6111 匿名さん
    それが馬鹿なとこよな。そのあんたの出玉、常連さんの消えた万札だからな?金を取り合いしてる物同士仲良くとか 常連さん、あんたお金取られてるぞー はよ気づけー コーヒー奢ってる場合じゃないぞー 

  390. 6136 匿名さん

    結局子孫に借金するようなもんだから素直に喜べない

  391. 6137 名無しさん

    パチンコはな?消えた万札の一定割合が店に、残りを客で取り合いする場所なんだよ。わかる?
    昔の雀荘と同じな訳




  392. 6138 匿名さん

    蚊が発生する前に終息を願うばかり…

  393. 6139 匿名さん

    子だくさん家族は100万円以上もらえるしいいねー

  394. 6140 匿名さん

    >>6137 名無しさん
    パチンコとかスロットとかしてそうに感じる。?(. ? ? ?.)?

  395. 6141 周辺住民さん

    >>6140
    その一定額を調整して、上で、この客に出して、この客に出さないとか、やっている。

  396. 6142 名無しさん

    >>6140 匿名さん
    やってたよ?
    ホルコン理解できればある程度、当たり台予測可能になる。
    これどう言う意味かわかる?何も分からない人が適当打ちして勝てる訳ないってこと。詳しい人のカモになっている訳。
    依存になる程のものではない、コロナを機に辞めとけ、目を覚ませ


  397. 6143 名無しさん

    >>6141 周辺住民さん
    それな。せめてコロナ最中はやめておけ。収束したら気ままにやってくれ 借金して思う存分楽しんで 勝てる希望は無いがな

  398. 6144 名無しさん

    >>6143 名無しさん
    コロナ収束後のリバウンドでパチンコ人口戻ったら
    俺も副業再開するわ!カモがいないと儲からないからなー

  399. 6145 匿名さん

    気持ちが気高く清らかなその人は相手の男なんかよりずっとずっと上を行っていた。

    利己と利他がつながるように
    今一人一人ができることを
     
    命のスペアはありませんヨ
    あおくなってしりごみなさい
    にげなさい かくれなさい

    美しい声で朗々と弾き語り
    あまりに清らかすぎて相手の男とは釣り合いが取れない
    こういう人の周りにはいつも嵐が押し寄せる
    父親、亭主、母親。。。。
    しかし本人は何が起こってもいつも清らか 
    蓮は泥より出でて泥に染まらず 一輪の蓮の花

  400. 6146 匿名さん

    >>6142 名無しさん
    パチンコパチスロした事が無いので仕事で前を通るぐらいです。

    何か事件が起きたのかなって最初は思っていました。(笑)

  401. 6147 匿名

    豊ノ島 引退

  402. 6148 匿名さん

    パチンコパチスロよく分からないけど
    ゲームセンターのUFOキャッチャー1回300円って高すぎる!しかもキャッチャーの圧力絶対ゆるゆる。

    後、楽市のメダルゲーム1枚2円って友達が楽しそうにやってたけど万券普通に両替してたからビックリ。

    パチンコとかパチスロも1度はやってみようかなって思った!

  403. 6149 匿名さん

    小池さん記者会見、なんかハァハァ言ってる気がする。こないだから咳してたし。コロナ大丈夫かなぁ。

  404. 6150 匿名さん

    今週は300行くかと思ったが201人か。

  405. 6151 匿名さん

    安倍晋三や昭恵みたいに頭AIな上級国民はどうせ死ぬまで止まらないんだろうし上級国民はいつも警察や公安や自衛隊に護衛されてるから一般大衆にはどうすることもできないんだよな
    権力さえあれば票数の改竄なんていくらでもできるから選挙なんて無意味だし上級国民の護衛が始末しないと上級国民以外コロナウイルスで全滅する破目になるんじゃね

  406. 6152 匿名さん

    この方針は初期から変わってないと思いますが、
    実際の患者が増えてきた現在、必要となるのは

    「症状があってコロナが否定できない人がどうすごせばよいか」
    という情報を、皆にわかりやすく開示することです。

    仕事はもちろん、外出も控えるべきですが、それはいつまでなのか?

    熱がすぐに下がったから仕事に行ったけどコロナだったのは、
    芸能人だけではないでしょう。

    急に悪くなった時にはどうしたらよいのか?

    救急車呼んでも「たらい回し」という報道もあります。
    コロナ検査してほしいから救急車呼ぶ、なんて話も。

    検査できないのはわかったので、検査できないときの対処法を
    伝えるべきです。

  407. 6153 匿名

    小池百合子、大丈夫か

  408. 6154 通りがかりさん

    日本にコロナを持ってきた中国人
    ほんと○んでほしい。

  409. 6155 匿名さん

    感染者数というより死者数ですよね。
    市中内で感染拡大しているのであれば死者数が桁違いに上がっていくはず。
    感染者数はどうしても検査数に依存するので横這いになると思います。

  410. 6156 匿名さん

    いま東京都のPCR検査は4000件溜まっていて5日待ちだそうです。4月に入ってからの東京都の陽性率はだいたい5割ですので、見えてない感染者が2000人ほどいる計算です。
    PCR検査の実施件数で感染者確認にリミットが掛かっちゃってる状態ですので、仮に東京都の感染確認者が減ったとしてもまったく安心はできません。
    PCR検査が他県のように翌日判明の状態になってはじめて感染者数の増減で状態が判断できるようになります。

  411. 6157 匿名さん

    看護協会さん! 遅いぞー! 何で早く現場の看護師たちの声を聞き政府に言わないのか?

    選挙の時は、自民党候補の応援、指示を言うが、看護協会は、自民党の下部組織ではない!

    看護師たちの組織だ! 看護師を守ることは、医療崩壊をを防ぐことだ!

  412. 6158 匿名さん

    舛添要一氏、麻生氏の10万円「手を挙げる方に配る」発言に「ドケチで国民に支給したくないだけ」「財務省が高笑い」
    2020年4月17日 14時26分スポーツ報知

     元厚労相で前東京都知事の舛添要一氏(71)が17日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策の国民1人当たり10万円の現金給付について、麻生太郎財務相(79)が「要望される方、手を挙げる方に配る」と発言したことに私見をつづった。


     舛添氏は「10万円の現金支給を決めたと思ったら、銀行口座が分からない、手を上げた人だけだと、訳の分からないことを閣僚も御用評論家も言っている」とツイート。

     「住民台帳があるし、マイナンバーもある。宛名記名の小切手を一枚郵送すればよいだけだ」とし、「ドケチで国民に支給したくないだけだ。この政府には命を預けられない」と斬り捨てた。

     さらに連続ツイートで「全国民一律10万円の現金支給を決めたはずなのに、支給が面倒だとか、申請方式にするとか、結局、元の木阿弥の議論をしている。財務省が高笑いしている。戦前なら、『2・26事件』が起こっているのではないか」と記していた。

  413. 6159 匿名

    麻生のボケ

  414. 6160 匿名さん

    やっと決まったと思えばこの伍に及んでまた申告制などと。もうついていけん、この政府。

  415. 6161 名無しさん

    全国と決まっても、感染数が少ない所までなぜ?と言う鹿児島の人が居ますが、それなら金、もらうなよ。

  416. 6162 匿名さん

    郵送かオンラインやて。良かった。
    当たり前やー。申告やなんてアホか、麻生は。窓口クラスターやないか、どアホが。

  417. 6163 匿名さん

    麻生もアホ安倍もアホ

    もう国民は呆れ果ててます



  418. 6164 eマンションさん

    ありがとう安倍さん。

  419. 6165 匿名さん

    安倍総理、会見テーブルに前の資料を取り出す行動に間がありました。腹をくくった会見だと感じました。

    7割~極力8割の外出自粛。

    極力8割にするには、残り1割を実現させる事が日本国民の意識次第だと私は思いました。

    私は、私なりに更に1割削減出来る様に行動をし皆で8割を実現出来ればと思い投稿しました。

  420. 6166 匿名

    時短の具体的方法を会社に提示しても会社は取り合わない。これでもし感染者が出たら、会社を訴えることできるよね。笑

  421. 6167 名無しさん

    今、カフェで勉強しているんだけど、盛大に咳してるあのおっさんマジで死んでほしいわ、もうあれは完全に故意だわ、こんなとこ来んな、はよ帰れ

  422. 6168 匿名

    麻生はいつでも見おろし発言。

  423. 6169 匿名さん

    北茨城市にある大手企業。
    単身赴任者、特急に乗って平気で都心に帰ってる(-_-)
    馬鹿かお前は?

  424. 6170 匿名さん

    ありがとう、安倍さん!
    本当にいい政権です!!

  425. 6171 eマンションさん

    >>6169 匿名さん

    そうさせてる会社もバカですね。

  426. 6172 匿名さん

    >>6167 名無しさん
    カフェは休業要請自粛なのにやってるカフェあるの?

  427. 6173 匿名

    新型コロナ感染経過
    ①国内初期段階
     中国春節前後(1月)
     コロナ感染者の入国 潜在的市中感染の始まり

    ・中国人観光客の国内での移動手段での感染報告(バス運転手・タクシー運転手)

    ・屋形船の集まりで集団感染クラスター(タクシー運転手) 暖房運転時期
                                屋形船もエアコン有り
     
    ・ライブハウスにて集団感染クラスター  エアコン有り暖房運転時期
         

    ・3密の場所がクラスター発生の危険警告 殆どの店舗はエアコン暖房を使用してたので
     夜間の3密の入店抑制が東京都から勧告

    3月末~現在に至る

    ・各所にて病院関係のクラスター発生の報告     空調設備は稼働してるはず

    ■クラスターの発生の主たる原因
     占められた空間内で人の密集に箇所でエアコンの暖房を運転していた為、コロナウイルス
     が拡散され多人数に感染が広がる。

    ■感染がピーク爆発か終息時期か?

    ※感染の人に流れ
     感染源の入国 → 移動手段での発生 → 市中拡散 → 院内感染

    ※みなさんわかりますね 人の移動による感染伝播は病院での多数発生が最終段階
                実は終息方向なんです。
                今日昨日の感染者数の増加は死亡者数が横ばいなので
                潜在感染者(桁違いの人数)を足すと致死率が非常に
                低いのです

    ※エアコン内に残存ウイルスが付着されている可能性も否定できません
     


  428. 6174 通りがかりさん

    東京都感染200人越える 当たり前やろ 検査多くなればどんどん増えていく 当たり前のことや これから検査増えていくやろから 500人 1000人
    普通に越えてくるやろ
    驚いてたらもたないで これからや本当の地獄は・・・

  429. 6175 匿名さん

    戦争と同じ、弱いものが淘汰されていく。
    哀しいね。

  430. 6176 eマンションさん

    >>6174 通りがかりさん

    単純計算で、今日の200人がそれぞれ2人に接触し、その接触した人全員が感染した場合、2週間前後に400人感染する計算ですね。
    うーん。現実的ではないですね。

  431. 6177 匿名さん

    >>6176 eマンションさん

    >>うーん。現実的ではないですね。

    そうは言っているが、自分が感染した時の症状を考えている?

    あちこちから聞こえてくる情報を鑑みると、軽症とはいうものの語弊がある。
    インフルエンザと同等の辛い症状が5日を超え、10日?位か苦しめられる。
    やはりワクチンが開発されるまで感染しないことにこしたことはないかも。
    新型インフルエンザワクチンの様に、仮に感染しても症状は短期間で長く辛い思いをしないことのように。

    以下の事例はT・ハンクスの奥さんのコロナウイルス感染の経験を語られている。
    https://movie.walkerplus.com/news/article/230314

  432. 6178 匿名

    TVでやっている医療関係者の危機的状況の訴えと政府の現状認識との間に、あまりにも大きな温度差を感じます。
    今までもそうですが、専門家会議あるにも関わらず政府の対応が遅く、後手後手の対応だと感じています。(彼らはそう考えていないようですが)
    未だ検査数の少なさ。検査後、軽症または無症状の陽性者は入院させずにホテルもしくは収容所をつくってそこに送るべし。
    以前から医療関係者のマスク、防護服、フェイスガード等不足が言われたにもかかわらず、結局間に合っていないー医療従事者の感染が多く出ている、、、

    政府は先をしっかり読んで政策対応をしていただきたい。

  433. 6179 マンション検討中さん

    これ緊急事態宣言じゃ効かないよね、封鎖しないとダメ。
    どっかの元スポーツ選手が、日本は封鎖なんかしなくても一人一人が協力できる国だから大丈夫だみたいな事言ってた。正直綺麗事なんだよね。

  434. 6180 マンション検討中さん

    >>6178 匿名さん
    ほんとそれ、遡ればダイヤモンドプリンセスから対応は遅いし甘くみてたからこんなになっま

  435. 6181 無名

    2週間前に不要不急の外出を控えるよう要請してたのに全く無視して夜な夜な遊んでた東京の若(バカ)者のせいでついに、200人か、それで遊ぶとこ無くなって田舎に帰り感染広げる、東京は封鎖した方が良かったね?
    疑問だけど、感染広げた、東京の若(バカ)者に10万円あげるの?
    やるべきじゃないよね?
    コイツら犯罪者とおなじなのにね

  436. 6182 マンコミュファンさん

    ステイホームなんて言葉なんかどこふく風並みにさっきニュースみたら東京の商店街年寄りがフラフラ歩いてますやん(笑)
    YouTubeの渋谷スクランブルライブカメラも、人は少ないにしても出歩いてる奴はいる。

  437. 6183 無名

    >>6179
    協力出来なかったのが、東京の若者だよね?
    コイツらには無理だよ

  438. 6184 通りがかりさん

    石田純一もこんな中沖縄行ったって批判されてるね、んな事してたら沖縄の人も怒るよね

    若い人に限らず言う事聞けない人は聞けない、そんな人は罰則しないといけないと思うよ。関東事態がもはやクラスター都市になってるんだから

  439. 6185 匿名

    平日も、土日月も、ずっと外出してます。
    私の勝手にさせてもらってます。(-_^)

  440. 6186 通りがかりさん

    善良の国民はこう思ってる↓
    毎日毎日呑気に感染者数のカウントしてんじゃねーよってね
    都知事に関しては「残念ながら…増えてしまいました…」って毎日毎日だよね

    いい加減
    ロックダウンしろって

  441. 6187 通りがかりさん

    >>6185 匿名さん

    中国方ですか?ご意見ありがとうございます

  442. 6188 無名

    >>6184
    沖縄の人は怒りません、多分。
    海外から帰ってきた10代の女が、検査結果が出るまで待機してと言われてるのに、無視して沖縄に帰ったんだよ?
    こいつが、帰らないと沖縄は安全だったかもしれないのに。人のことは言えません。

  443. 6189 通りがかりさん

    >>6188 無名さん
    こことは別の掲示板で沖縄の人は怒ってるのは見た。実際石田純一がウイルスかかったまま沖縄行ったのは事実だし、その女性は別の話し

  444. 6190 マンション検討中さん

    年齢関係ないよ。フラフラする頭イカレタ奴は年齢関係なくいる。

  445. 6191 匿名さん

    YouTubeで渋谷スクランブルライブカメラを見てびっくり、数は本当に減ったが歩いてる人いる

  446. 6192 口コミ知りたいさん

    美智子皇后、コロナになったらすぐ死にそう笑

  447. 6193 マンション掲示板さん

    東京品川発
    17日金曜日、高輪口パチンコゴールドン大繁盛、港南口居酒屋 喜楽満員!品川プリンスイーストタワーではコロナ軽症者収容してるのに街ではこの有様!
    小池さん、お願いですから港区長を働かせて下さい。
    マジ!港区壊滅しますよ!

  448. 6194 匿名さん

    やっぱり道民はバカだな。
    新型コロナウイルスは東京ではフェイクだよ。

    ツイッターとか調べました?
    #filmyourhospital
    #plandemic
    #empty hospital

    あ、英語わからないよね。
    一生マスク探してね。

    私はマスクいらないし飲み行くよ。

  449. 6195 匿名さん

    >>6191 匿名さん

    ダメなの?
    だって、買い出し行かなきゃならんのよ。

  450. 6196 匿名さん

    >>6186 通りがかりさん

    電車通勤の医療従事者もいます。

  451. 6197 匿名さん

    先月収録したらしい4月上旬の食レポ系の番組は出演者の距離が近いよね。地下の居酒屋とかで大声で歌ったり、お店の人もマスクしてなかったりして危険きわまりなかった。やはり志村けんさんが亡くなるまで、テレビ番組製作者の中ではどこか他人ごとだったんだろうね。

  452. 6198 匿名

    >>6187 通りがかりさん
    今夜も西麻布でお誕生日会です!!\(^O^)/

  453. 6199 匿名

    安倍、麻生の驚きの学歴 . . .
    コロナより、怖い . . .

  454. 6201 匿名さん

    ↑週休3日の連投乙

  455. 6202 匿名さん

    堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、新型コロナウイルスに対する日本国内の反応は「過剰」だとし、「不必要に怖がっているように見えます」と私見を述べた。

    堀江氏は24日、「コロナウイルスへの対応が過剰な件について」と題した動画をユーチューブにアップ。感染を心配するネットの声などについて「騒ぎすぎ。正直、普段からウイルスを蔓延させやすいような所にいる人とか、インフルエンザワクチンとかを打たない人たちが大騒ぎしているのが、本当に滑稽でしょうがない」と、満員電車を利用したり、不特定多数の人が集まる場所に行く人を批判し、食事や睡眠をしっかりとって免疫力を高めるなどの対策をすべきだと説いた。

    また、渡航した海外と比べて、日本は新型肺炎に対する反応が過剰だとし、「情報弱者の人たちがマスコミに煽られて不必要に怖がっているように見えます」と堀江氏。大規模イベントの中止が相次いでいることについて、「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」とした。

  456. 6203 匿名さん

    コロナでみんな踊らされてる気がしてますこの頃

  457. 6204 匿名さん

    >>6174 通りがかりさん
    確かに先進国の中でも検査率が0.7%
    他の先進国約20%代に比べて圧倒的低さですから
    これからが本当の地獄の始まりだと思います。

  458. 6205 匿名さん

    >>6195 匿名さん

    買い出しの回数を減らす保存が出来るレトルトやカップ麺等にしていけば月単位の買い出しを減らしていけると思います。

  459. 6206 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    他の先進国の様にQRコードやパスカードの制度を導入して行く事も必要だと思います。

  460. 6207 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    ホリエモンは奇抜な事を言ってるが、刑務所で何を学んだろうって思いました。

  461. 6208 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    麻生は地元の評判はドケチで偏屈物で福岡県の恥晒しで有名です。
    10万円の支給の検討中に10万円ではなく1万2千円の検討するべきと言っていました。

    安倍総理は麻生副総理と比べれば月とスッポン。

  462. 6209 匿名さん

    習近平に責任を取らせる為に中国の憲法を習近平にも適応すべき。

  463. 6210 名無しさん

    お金に困ってないし10万円全額投資しようかな

  464. 6211 匿名

    >>6199 匿名さん
    成蹊大学、学習院大学を本当に卒業している人間がいるんですね!笑笑
    驚きました!!笑笑笑笑笑笑笑笑

  465. 6212 匿名さん

    >>6211 匿名さん
    私大卒であることがバレて、内定取り消しになり、挙句の果てに逮捕された人間を知っています


  466. 6213 匿名

    日本ではこれだけ時間稼ぎしながら、結果は医療崩壊間近とは情けない。
    この間いろいろな対策が取れたはずだ。
    医療崩壊が起これば、感染爆発となってしまう。
    安倍、麻生政権は何をやってるんだ。
    おまけに30万だと言ってずっと来て、直前で10万だって。
    情けない政権だよね。
    海外からバカにされているぞ。
    日本の信頼は地に落ちた。

  467. 6214 匿名さん

    ↑過去の知る事も大切だけど過去に囚われすぎるネガティブよりも今、自分で出来る事をしましょう!

  468. 6215 eマンションさん

    これ、怖いのは陽性の人が無差別にいろんな所を触って大勢の人が感染するのが怖いよな
    自粛しているからと油断するだろうし。

  469. 6216 匿名さん

    軽症の方の為は高圧酸素治療をすると良いと思います。

  470. 6217 匿名さん

    小咳が続いています
    喉が少し痛いです
    毎日一時間かけて上り電車で通勤しています
    そこそこ混んでます
    土日は毎週外出外食です!
    ヤバいですか??笑笑笑笑笑笑笑

  471. 6218 匿名さん

    麻生が、また馬鹿発言した。

    見栄はってIMFに60兆出すくせに東京都の中小企業への企業向け給付の財源は有るのだろうか?って言ってるが日本国民の血税をまわす事をしない。

    トランプ大統領の様にWHOに出さない時は出さなければ、良かっただけと思った。

    IMFに頭下げて援助要請を麻生の責任を持ってしてくれ!

  472. 6219 匿名さん

    >>6217 匿名さん
    笑うセールスマンですか?

  473. 6220 匿名さん

    ここは政治欄ではない、
    政治家のことを書くレスが増えたら、政治欄に飛ばせや

  474. 6221 匿名さん

    >>6216 匿名さん 31分前

    >>軽症の方の為は高圧酸素治療をすると良いと思います。

    何だそれ?
    医学的に根拠があるのか?

    今だに、SARS-CoV2の原因ウィルスを殺す薬が特定出来ていないのだから。

  475. 6222 匿名さん

    >>6220 匿名さん 17分前

    >>ここは政治欄ではない、
    >>政治家のことを書くレスが増えたら、政治欄に飛ばせや

    全く同意。
    政治家は、感染症学に対して全くの素人だし。
    ここまで世界的にSARS-CoV2が広がった以上、効果的な対策は治療薬の早期の発見、そしてワクチンの流通しかなくなつてきていると素人的に思う。
    それか、既に感染して治療した人は抗体を持っていることから、抗体保持者が増える事。
    この抗体保持者は、再度ウイルスに感染しても、未感染者に対して弱毒化されているとも思う。

  476. 6223 eマンションさん

    >>6213 匿名さん


    じゃあ対策しても出歩く奴は死刑にする対策しなきゃいけんな?
    そこまでされないとできないのもおかしいんだよ。
    それに気がつけよ

  477. 6224 匿名

    公明党が1人につき10万円を強く押したのは創価学会の会員はほぼ貧困層ばかり だから強引にに押したんだと思う。

  478. 6225 匿名さん

    延期した来年の東京五輪も無事開催できるか危惧感も薄々感じてきているんじゃ無いだろうか?
    決定的な治療薬の発見は今秋まで、ワクチンが流通するのは来年春までではないか? と素人的観測。

  479. 6226 無名

    >>6194 匿名さん

    フェイクニュースに踊らされてる奴が頭良いふりするの止めたら?
    飲みに行って肺炎になってください?

  480. 6227 eマンションさん

    >>6224 匿名さん

    すげぇ偏見だなぁ 笑
    ここまですごいと人間性を疑うわ

  481. 6228 匿名

    パンデミックになるかならないかは、政府の舵取り次第です。
    今のような後手後手ではそうなってしまうでしょう。
    ここは政治の場ではないと言っている人。
    パンデミックは政治と大いに関係しているぞ

  482. 6229 eマンションさん

    >>6225 匿名さん

    ワクチンや薬だけに頼る方法しか取らないなら世界中無能しかいないな。
    事実、日本で感染拡大が広がっていても実際に完治して退院してる人は常に1割くらい居るし。
    ワクチンができればもっと病院に殺到するだろうよ。
    そしたら病院内での感染が広がりワクチンが追い付かなくなるのは目に見えてるんだ。
    そんなバカなことをするとは思えないが。

  483. 6230 匿名さん

    SARS-CoV2が進化すると言っていた人が居た。
    以下の情報は何よ? 説明したまえ。

    https://grici.or.jp/1328

    USSセオドア・ルーズベルトの乗員の500人以上感染、死亡1名、その後に艦長ですら陽性であった、、この報告でどうしてクラスターが発生したのか? も説明出来ず。

    もし、インターネット上の情報に踊らされていると言うのならば、ネット上の情報の大半が嘘(フェイク)になるのだが。

  484. 6231 匿名さん

    >>6229 eマンションさん 4分前

    2009年H1N1パンデミックの時はどうだった?

    この場合、感染力がSARS-CoV2ほど強くなかったから感染速度が遅く、薬とワクチンの開発に余裕が出来たんだろう。

  485. 6232 評判気になるさん

    民主主義は、権利と義務、恩恵と負担を民が主となり行うこと
    新型の影響により私たちの収入は9割に減った
    民主主義の理念でいえば、私たちが2割負担し7割で耐え、収入が0割や3割に減った人を3割や5割になるよう助け合う

    だから、(補助される側も時間を使い何かできることはないかと不満はあれど)30万の補助は納得していた

    全員に10万はありがたい
    でも、民主主義を離れ「お上」「統治・支配者」に従う民衆になっているのではないかと気が落ちる

  486. 6233 匿名さん

    >>6212 匿名さん

    水産、初心者マーク外れてはしゃいでるんか

  487. 6234 匿名さん

    >>6228 匿名

    >>パンデミックになるかならないかは、政府の舵取り次第です。
    >>今のような後手後手ではそうなってしまうでしょう。

    日本政府のことだけ考えて何になる?
    WHOが、当初パンデミックではないと言っていたのは何なんだよ?

  488. 6235 匿名さん

    >>6229 eマンションさん

    >>ワクチンや薬だけに頼る方法しか取らないなら世界中無能しかいないな。
    >>事実、日本で感染拡大が広がっていても実際に完治して退院してる人は常に1割くらい居るし。

    退院している人は抗体を持っていると言う事。
    そして、H1N1の季節性と同じように次に変異したSARS-CoV2に感染しても、その人の体内で弱毒化されそのウイルスから他人に感染したとして、それは今よりは症状は抑えられるとしたことが素人として考える事が出来ないのか?

  489. 6236 匿名さん

    マンションの自室にこもっていても、
    空調やトイレ風呂場の通気孔をつうじてコロナに感染するんじゃないか。
    香港のアモイガーデンはトイレの通気孔からSARSの感染が広まった。

  490. 6237 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/609892/31702/

    >>コロナウイルスでベランダ喫煙禁止にしていない嫌煙者を中心に人が死んで行く時にベランダ喫煙者の道ずれになると注意しても、規約変更は必要ないなどと、冗談でも良くそんなことが書けるものだ。常軌を逸しているとしか思われない。

    人まねして文章を改変した上記の様な見るに耐えがたい投稿をしている異常な人物がeマンションに居る事自体が悲しくなってくる。

  491. 6238 匿名さん
  492. 6239 匿名さん

    本社と居住が特定警戒都道府県にある役員は、本社へ午前出勤(会議)したあと、午後から隣県の支店で勤務。
    これが週2~3回あるんだけど・・・
    緊急事態宣言下なので日々更新されるコロナ対策打合せを狭い空間で行ったり。
    究極は、(コロナ)「移すなよ」が口癖。
    みんなは心のなかで「お前がな!」と言っている。

  493. 6240 匿名さん

    >>6230
    まあ推測だが欧米白人により感染し重症化しやすい強毒性のAタイプのウイルスを武漢に来訪していた欧米のビジネスマンに感染させた。ところがほどなくして東洋人にも感染するBタイプに変異して武漢で大流行したのかもしれない。いくらでも妄想できるから陰謀論の種は尽きないよ。ただ確かな事実として、何度も重大な疫病の流行の震源地になっていて、今回世界的なパンデミックを起こしてしまった中国との付き合い方を真剣にみんなが考えはじめることは間違いない。

  494. 6241 eマンションさん

    >>6235 匿名さん
    話にならんよ。
    抗体は全員ができるわけではない。
    そもそも今までのウイルスと同じではないからこういう事態になってるんだからその時点でその理屈が通じないとわからないのか?

  495. 6242 匿名さん

    みなさま、マスクは届きましたか?
    都内の方はほとんど届いたと思います。

  496. 6243 匿名さん

    スーパーで子供が駆け回ってるのを何も注意しない母親は迷惑です。
    日本もフランスのように、一家族一人のみスーパーに入れるようにしていただきたい。

  497. 6244 eマンションさん

    >>6243 匿名さん
    そんな事しなくてもそう心がけるのが当たり前なんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2