なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1501 匿名さん

    それにしても、インドの研究者、
    HIVと同じタンパク構造が組み込まれていることと、
    自然発生の可能性が低いこと、
    ずいぶん早い段階で発表していたが、
    事前に、なんらか、武漢ウィルス研究所の情報を掴んでいたんじゃないだろうか。
    ほんのわずか、1年チョイ前に、HIVに感染しても発症しないゲノム編集ベイビーを作っている中国、
    それも、妙なタイミングの一致。
    もし、本当ならば、かなり絶望的じゃん・・・・・。

  2. 1502 匿名さん

    そもそもPCR検査の精度って、あまり高い精度ではないのですよね。
    単にまだ治ってなかったのかもしれませんし。

    こういうことは専門家の見解を待つしかないですね。

  3. 1503 マンション比較中さん

    中国が作ったウィルス兵器だろ
    おれ感染したら日本中にウィルスばらまいてやるよ
    検査しねーし薬もねーのにバカな政府を成敗だ ア~ハッハッハァハッハッァ~~~

  4. 1504 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    中国からの渡航をやめない理由は3つ

    インバウンド市場の悪化懸念
    4月の習近平来日
    7月のオリンピック

    いずれもアベマリオが出した政策だからNOと言えない

    検査が少ない理由は、オリンピックにむけて日本の感染者数を増やさないため

  5. 1505 金属バットで〇〇打ちさん

    東京オリンピック、まだ開催できると思っている奴がいたので、体に厳しい指導を施しておきました。

  6. 1506 マンション比較中さん

    政府が検査大量に許可すると感染者はすぐ万単位になる
    諸外国からの日本への渡航制限がかかりオリンピックも中止
    日本は国ごと隔離され経済破綻で体力ない中小零細企業は破滅

    政府は国民の健康生命より国の財政維持を優先させてる悪
    国民を殺す悪意のあるコロナ対策をしているのが安倍政権でんがな

  7. 1507 匿名さん

    ウィルス検査は簡単らしい。喉の奥をぐりぐりと掻く。
    拡大するため培養し顕微鏡であの丸いウィルス発見する。
    韓国はドライブスルーで検査もできるようだ。

    その検査を日本は保健所が許可元にしている。
    保健所を通さないと情報がもれるから、安倍麻生はなにかと言い訳悪だくみができない。
    国民が検査を希望して何万人の感染者が白日のもとになるとは
    安倍が裸で歩くようなもんだ。かくれみのが保健所引き受け体制。1日300件。

    韓国は1日10000件やってるというのに、、有事に強い国だった。

  8. 1508 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    レスありがとうございます。
    恐らくそうなんでしょうけど、安倍の口からはその説明が無いですよね。そのまま言うと炎上すると思いますが、メリットデメリットを明確に国民に説明して理解をもらう姿勢を取らないと。考えてる事を口にしないのが1番罪だと思いますよ。

  9. 1509 ネチョクロッチ・AYA

    いつもヌルヌルです。

  10. 1510 匿名さん

    三菱UFJ行員が新型コロナ感染 愛知・江南支店、容体は安定
    2/27(木) 9:31配信

     三菱UFJ銀行は27日、江南支店(愛知県江南市)に勤務する行員1人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。容体は安定しており、入院する予定という。濃厚接触の可能性のある行員約10人に自宅待機を命じ、接触した顧客についても調査を進める。

     同行員は25日に発熱し、医療機関で受診。26日に陽性と判明した。直近の海外渡航歴はないという。接客業務にも当たっており、25日まで勤務していた。同行は江南支店の消毒作業を実施している。


    この行員の場合、発熱して翌日検査結果が得られたのは奇跡的だ。
    テレビの報道番組によると、ある方は発熱して医院で3カ所診てもらったがどこもPCR検査の対応は出来ないと拒絶。地元が設置したウイルス専門窓口に電話したが何と10回近くもかけ直してやっと繋がったらしい。それだけ多数の隠れ患者がいるということだ。ここでも政府の窓口に聞いてくれと言われ電話したら、なんと政府窓口は都道府県の窓口に聞いてくれと言われたらしい。酷いたらい回しだ。こんなことが今日本中で起こっているようだ。大変な事態になってきた。

  11. 1511 匿名さん

    新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」
    2/27(木) 10:47配信  朝日新聞digital

     中国・広東省政府は、新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表した。その上で、病院に対し、退院後も14日間は患者の経過観察をするよう求めている。

     広東省政府が25日の会見で明らかにした。再び陽性反応が出ても、体内に免疫のはたらきでウイルスを攻撃する「抗体」が出来ていれば、周囲に感染させるリスクは低いと説明。若い世代では抗体は約2週間でできるが、高齢者は抗体ができるまで時間がかかるため、「再び感染源にならないよう、厳重な経過観察が必要」とした。

    省都の広州市では、再び陽性が確認された患者が13人おり、濃厚接触者104人を検査したが、いまのところ感染は確認されていないという。(上海=宮嶋加菜子)

  12. 1512 匿名さん

    治療でウイルス量を減らせば陰性
    ぶり返してウイルスが増えたら陽性
    これしか考えられないね

    感染したら簡単には治らないことがわかった 治療はかなりの長期戦になるね

  13. 1513 匿名さん

    中国はこの事実を知ってたかも

    致死率の統計やエアロゾル感染等々、海外にばれそうになると小出しで出してくる

    大阪のバスガイド40歳は再発症したのを嗅ぎ付けるか諜報して出してきたな

    武漢閉鎖してロシアが国境閉めてアメリカがフライトとめた理由…低い致死率だけじゃ説明出来ない

    まだいろいろ出てきそう

  14. 1514 匿名さん

    新型ウィルスは免疫が出来ないのでしょうか?
    それとも治癒した方がまだ免疫力がしっかりしてなくて再発症したのでしょうか?
    HIVの薬も効くとの事、もしHIVのように後天的に免疫が出来ない病だと大変な事だと思います、世界的なパンデミックどころか一度感染したら免疫不全なんて本当に恐ろしい、免疫不全なんて起こらない事を祈るしかない。

  15. 1515 匿名さん

    結核菌と同じように肺の奥深く潜伏してしまった新型ウイルスを完全に排除することは困難で、一度治癒したように見えても疲れや体力の低下などで再び潜伏していたウイルスが暴れだすのでしょうね。こんな恐ろしい感染症が季節性インフルエンザと危険性が同レベルのわけがない。

  16. 1516 匿名さん

    そもそもまだウィルスがどんなものなのか判明していないし、ワクチンがあるわけでも無いのだから完治の判断に信憑性はないんじゃないの?完治と言っているのはあくまでも状態が良くなっただけなのでしょうね。

  17. 1517 匿名さん

    初期に感染した大阪のバスガイドも一度退院した後に再び陽性反応との事。再感染がウイルスが再増殖したのかのどちらかのようですね。
    再感染だとしたらこのウイルスの封じ込めは難しいんじゃないかな。長い戦いになりそうですね。普通に考えてこの短期間に再感染って恐怖でしかない。明らかに抗体ができていないんだろうし。

  18. 1518 匿名さん

    大阪の女性ガイドでも陰性>陽性が確認されましたね。単なる検査ミスではなく、免疫系に悪影響を及ぼすウィルスなのではないでしょうか。そう考えると、早い段階で中国の重症者に対し、エイズ治療が行われていたことと符合します。そういう性質を持つウィルスであることを知っていた、と言うことになりそうですが・・

  19. 1519 匿名さん

    これは恐ろしいことだ。完治しても疑心暗鬼で自他ともに安心して生活できないではないか。検査キッドの精度を上げ、一日でも早く特効薬の開発が待たれる。アビガンの効き目はどうなのだろうか。

  20. 1520 匿名さん

    そもそもの検査の感度、特異度が高くないので、検出されなかっただけということも予想されます。咽頭、鼻腔を拭う時にも技術差も生まれることでしょう。
    検査結果よりも目の前の症状に向き合っていくしかないと思う。

  21. 1521 匿名さん

    もし仮に、この新型コロナウィルスに一度感染するとHIVウイルスのように、一生薬を飲み続けなくてはいけなくなったら、製薬会社の作った生物兵器を疑うよ。

  22. 1522 匿名


    しかし、えらいことになったな

  23. 1523 マンション比較中さん

    このウィルスは自然発生ではなく人為的に化学合成されて造られたウィルス
    中国製の化学兵器で生産性のない高齢自国民を殺すために使ったのが世界中に漏れた
    これ感染しちゃうと相当ヤバそうなウィルスでベトナムだかインドだかの学者が解明
    どう考えても自然発生ではないというよ

  24. 1524 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    1年チョイ前に、HIVに感染しても発症しないゲノム編集ベイビーを作っている中国

    これですね。↓
    「HIVに対する耐性を持たせるようゲノムを編集した双子の誕生」
    https://www.technologyreview.jp/s/174838/chinas-crispr-babies-read-exc...

  25. 1525 匿名さん

    今日はさすがにあの臍が曲がった坂上の番組でもコロナ取り上げてる。

  26. 1526 匿名さん

    鈴木直道北海道知事、若いのに母子家庭で育った苦労人の方ですね。
    そうだけあって責任の取り方が公人(政治家)として立派です。

  27. 1527 匿名さん


    安倍や菅や加藤も見習え。

  28. 1528 匿名さん

    岡田先生、坂上の番組に出てる。
    坂上、やっぱしコロナやらないと数字取れないから今日、急にコロナやりだした。
    しかも数字取れる岡田先生まで招聘して。びっくり。数字取るためなら何でもする坂上。

  29. 1529 匿名さん

    銀行や郵便局などで感染者が出ると業務が麻痺してしまいます。
    同じ支店の人は全員自宅で2週間は様子見になってしまいます。

    運輸業、宅配業者にも感染者が出れば、荷物の遅延は免れないでしょう。
    今から感染者が広がるにつれ、だんだんスーパーやコンビニへの納品が滞り始め、品薄になる現象が起きてくるのではないでしょうか。

    政府は思い切って、どうしても稼働が必要な最低限のライフラインの業種以外は
    国民全員を計画的に2週間の自宅待機をさせる時かもしれません。

    だましだまし平常通りに生活しようとすればするほど負の連鎖だと思います。

  30. 1530 特命係。『お隣さん、創価にドハマっていないだろ!』←俺の母親が出しゃばりで嫌いだって?

    無理だと思います
    あれでしょ?
    完全に治らないで再発するんでしょ(>_<)

  31. 1531 マンション比較中さん

    新聞記者さんにお願い
    総理のぶら下がり会見の時に
    マスクしないで総理に向かって咳連発してよw
    総理の反応みたいよ
    世間ではマスクは無いし咳もするってね

  32. 1532 匿名


    ホンマにエライコッチャ

  33. 1535 匿名さん


    生ぬるい日本に較べると韓国は徹底してますね。
    今回ばかりは韓国が羨ましい。

  34. 1536 最上

    ついに100均でからスプレーボトルが消えつつある。これも買い占めか

  35. 1537 匿名さん

    新型コロナ感染・都内50代男性が5chに病状を投稿

    激裏情報
    2020/02/19 22:41

    https://note.com/gekiura/n/n40a7ec3c464e

  36. 1538 匿名さん

    休校要請の号外でましたね?

    個人的には、休校にするのは賛成だけど学生の行動を指導しないとまた大変なことになる気がします。
    遊び盛りな思春期、休校になったらそりゃ遊ぶでしょう。結果もらいまくりますよ。
    その辺のケアはしないのか

  37. 1539 匿名さん

    これ、共働きの家庭はすごく大変だと思う。
    急に休みと言われても…
    ここで思い切ったことして庶民にしわよせ来るなら、初めからもっと入国を厳しくするなどしてほしかった。

  38. 1540 匿名さん

    今更感がありますが....。企業も休みにしないと意味がない。

  39. 1541 匿名さん

    そんなおもいきったことをやるんならもっと早めに入国禁止にしてほしかった。
    春節の前に。

  40. 1542 匿名さん

    休校にする一方で、いまだに中国人は入国してる。

  41. 1543 匿名さん

    馬鹿だから一つのことにしか目が行かない。グローバルに物事を見られない>安倍

  42. 1544 名無しさん

    着々と武漢に近付いてるな

  43. 1545 匿名さん

    臨時休業、だと。
    最後の最後までバカ。
    休業と休校の区別もつかないのか。

  44. 1546 クロッチグチョグチョ

    全ての企業が取り敢えず一年間休業になるくらい猛烈なパンデミックに発展して欲しいですね!
    最高ですッ!!!\(^O^)/

  45. 1547 匿名さん

    全国休校はやらないよりはやった方がいいとは思うが、親たちが毎日満員電車で感染のリスク
    が高いのに、家で親からうつる可能性については考えないのだろうか。
    そっちの可能性の方が学校より高いと思う。家のがよほど濃厚接触だ。

  46. 1549 匿名

    [No.1458と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 1550 匿名

    30年間、月給50万円でいいから会社を休みにして欲しい。(o^^o)

  48. 1551 通りがかりさん

    急に政府やる気出してきたな 今頃・・・   でも予算は都よりすくない145億  都401億 予算で分かった 政府3、4日前まで やる気なかったんやろ 厚労省にまるなけしとったんやろ それが国民の批判で やる気みせなあかん と いうことで やる気あるんやと言うところみせなあかんくなっての 色々要請しとるボケ

  49. 1552 匿名さん

    総理はこの大きな決断をする勇気を使うタイミングを間違えたね。
    水際対策で中国からの入国を制限する方がまだたやすい決断だったはず。
    1ヶ月の休校と入国規制では影響を受ける人の人数が違いすぎる。

  50. 1553 匿名さん

    関係ないけど、森雅子法の顔、整形のしすぎでカピカピになってる。(笑)

  51. 1554 匿名さん

    森雅子法の顔→森雅子法相の顔

  52. 1555 匿名さん

    休校にするのは構わないがなんの対応も考えず現場に丸投げするのは本当にやめて欲しい。

  53. 1556 匿名さん

    言っても詮無きことだが
    こんくらいの決断ができるんなら
    せめてアメリカに追随する形(2月3日)で
    中国本土のパスポート持ちを入国拒否くらいやれたよね
    多分今からの1?2週間の感染者数に効いたと思う


  54. 1557 匿名さん

    うちは幼稚園児だけど、小学校も休校だから休みになるだろうな。
    卒園式が無くなる可能性も子どもながらに分かったみたいで、泣いてしまいなんと言えばいいか難しかった…引越しで会えなくなる子もいるし、親としても切ない。。
    こんな事を言っても仕方ないが、政府が中国人の入国拒否をなぜしなかったのか不思議で仕方ありません。

  55. 1558 匿名さん

    中国からの渡航者の入国を一時禁止せよという国民の声に耳を傾けなかったから、こういうことになる。
    政府は現場の声に耳を傾けないので、どんどん自分の首を絞めている。

  56. 1559 匿名さん

    中国からの渡航客を受け入れてきたツケが今の状況よ。

    なので、現在進行形でパンデミック化しつつある韓国からの渡航客『すべて』の受け入れを止めるべき!どこも報じていないが、釜山でもドえらい事態が発生している模様!

  57. 1560 匿名さん

    春節前から危機感を持ってたなら入国禁止に出来たはず。
    隠蔽体質の平和ボケした日本政府の初動の遅さは、最後は自分の首を絞めるだけ。

  58. 1561 匿名さん

    学校休校にしてねっていうのは誰にでもできるし誰もが思ってたこと。休校にしたら必ず影響あるのが子どもの預け先と収入。一国の総理大臣ならそれわかってるはずだし、それを国民が困らないように最低限の対策も併せて打ち出すのが総理の仕事じゃないの?一億総活躍とかいって共働き推奨したのは安倍さんですよね?なら子ども預け先準備した上で言ってほしいし何より決断遅すぎ。
    こんな仕事ぶりで税金から莫大な報酬得て莫大な財産持ってるなんて許せない。

  59. 1562 匿名さん

    春休みまでって新学期が始まるのは4月だよ。留守番してる子供を狙った犯罪とか増えそうだし。こんな大胆な決定するなら中国と韓国からの入国も同期間は禁止にしなきゃ。

  60. 1563 通りがかりさん

    韓国が2番目に多い感染者になっとるが 韓国は真面目に調べとるから 多くなっとるんや 日本は感染者増やしたないから ちゃらんぽらんな指定して検査なかなかしない 単に感染者の数字殖やしたくないんやろ いい加減な輩ばかりやで 新型コロナで 頭痛めてるふりして 厚労省に丸投げしとったんやろ  それが国民に不信感いだかれると でしゃばってきて 急に要請なんかして やってる風を装ってるだけや 言うなら補償しなきゃあかんやろ ボケ安倍

  61. 1564 大丸小丸

    ワインフェアとかやってんじゃねえよ

  62. 1565 匿名さん

    本当やり方下手だよな、、

    せめて事前に休校のアナウンスしてから要請しろよ

    急に来週から?言われても。

    報告連絡相談、社会人の基本やん

  63. 1566 匿名さん

    学校休校に
    授業が追いつくかとか
    悩んでる人ってどうなの?
    なら、子供が感染して死にました
    家族も感染して死にました
    自分も死にました
    でも学校の勉強が…
    って

    すべてが終わってから
    勉強すればいいだろ
    人の命なんだと思ってるんだ
    勉強はいつでもできるだろ
    経済の回復もまた頑張ればいい

    死んでからでは意味がない
    後遺症や何かあってからでは意味がないだろ

    そんなに、いまそこ気にするのか
    あるのかわからない未来を
    後悔するのはそんなばかな発言する人だぞ

    それで死んだあとにやっぱり勉強追いつかなかったとか
    言うのか?

    よく、考えろいますべきことの重大性を

    勉強させたきゃ学校行かせて
    咳させてみんなにいじめに合うか?
    休めないとかの問題は大事だ
    会社とかの話ならな

    勉強追いつかないとかの話は
    危機感なさすぎる
    勉強なんて
    いくつになってもできるんだよ
    わかるか

    平和ボケするな
    命や体はもとに戻らないんだぞ






  64. 1567 匿名さん

    総理大臣の英断に感謝します
    これで、やっと不安感が少し減りました

  65. 1568 匿名さん

    >>1566
    >学校休校に授業が追いつくかとか 悩んでる人ってどうなの?
    >それなら、子供が感染して死にました 、家族も感染して死にました
    >でも学校の勉強が…

    多分、そういう人たちは、感染して死なない、なんとか頑張って普通に
    生活するから、学校だけは休校にしないでという考えですよ。
    『学校がすべて』 学校至上主義者ですね。
    一種の精神疾患でしょう。

  66. 1569 匿名

    日本でのオリンピックが永久に禁止となる罰則!\(^O^)/

  67. 1570 匿名さん

    やはり日本は訴えられるんでしょうね。

  68. 1571 匿名

    今TBSでやっと出てきた。
    なぜコロナ検査やらせないのか?またコロナ検査増やさなかったのか?
    感染研 OBが邪魔していたことが判明
    以前からわかっていたが、やっとおおやけになってきた。

  69. 1572 マンション比較中さん

    イドショーで重大告発
    PCR検査を民間にさせなかったのは
    感染研のOBがデータを独占できなくなるためだと告発
    国会大爆発しまんな
    バカな感染研OBだ!  バカタレ!
    人の健康や命を何だと思っとるんだ!
    厚労省の天下りのバカタレだと
    国会にも呼ばれるだろうし顔も名前も晒してぶん殴ってやれ!

  70. 1573 特命係。『もう1人の特命係』

    >>1571匿名さん
    抜き打ちで検査やってるはず(>_<)

  71. 1574 匿名さん

    テレ朝で岡田先生がすごい告発をした。岡田先生にはあっぱれ。拍手。
    皆が見てます。岡田先生に何かあったら犯人政府や厚労省でしょう。

  72. 1575 マンション比較中さん

    犯人は感染研の告発されたOBでしょ
    これから晒し者にしましょう
    岡田先生もバカげた理不尽さに我慢していたのでしょう

  73. 1576 匿名

    投稿1571ーーー失礼しましたテレ朝でした
    このことは1週間前に下記ユーチューブで言われていました。


    実名で出ています。
    つい最近問題をお越し有名になった人物です。

  74. 1577 匿名さん

    あの不倫コネクティグルームか。

  75. 1578 匿名さん

    国のお金で出張してというか不倫してどうしようもねーな。
    ここへきて全部出てきたな。悪いこたできねーな。

  76. 1579 匿名さん

    今、頼れる専門家は岡田先生、上さん、大谷クリニックの大谷先生。
    岩田先生は自己隔離中で今のとこ一切の取材を受けてないらしい。

  77. 1580 匿名さん

    インド工科大の方、連絡つかないらしい。インドは人口多いだけあって
    色んな人がいる。正義の見方も。いずれにしろインドおそるべし。
    インド工科大の方、ご無事を祈りたい。

  78. 1581 周辺住民さん

    こんな時でも金儲けのことしか考えていない人がいるのですね。

  79. 1582 マンション比較中さん

    あのスケベオバサンだよ
    野党は黙ってないなーw
    スケベなおばはんは更迭やっろ
    ぶん殴ってやれ!

  80. 1583 匿名さん

    厚労省管轄の感染研はほんとどシロートだと分かった。ほとんどやってることは政治家なんだね。ランセットも読んでなく物事を決めてるらしい。
    PCRもとても簡単にできると分かった。もっとこの上さんのyoutubeを皆が見ればいいね。

  81. 1584 匿名

    バカ安倍もあんな女に振り回されて、コロナ対策が後手後手にまわり、政権の支持率が下がってやっと気がついたのか? 遅いぞ? 対策が20日遅れたぞ?

  82. 1585 匿名さん

    この続きはyoutubeに出てないのか。続きを見たさに会員になるにはちょっとね。

  83. 1586 匿名さん

    宮澤喜一のような世界を見れる頭脳派の政治家はもういない。
    今の政治家はもうアホばかり。

  84. 1587 匿名さん

    政権を取ると霞が関に丸投げ。厚労省お役人は何もわかってない。
    政権が馬鹿すぎて日本が機能してない。


  85. 1588 匿名さん

    上昌広さんの話を聞くと7月がパンデミックとのこと。
    理由が非常に理にかなっており真実味がある。
    オリンピックなんかやってる場合ではない。

  86. 1589 某関係者

    新型ウイルス、米加州で33人陽性
     【ロサンゼルス共同】米カリフォルニア州のニューソム知事は27日、記者会見し、同州での新型コロナウイルスの検査で33人が陽性と判明したと明らかにした。

    やはりアメリカからコロナ出ましたね。
    最近伏線はってたから、そろそろ発表と思ってました。

  87. 1590 匿名

    やばいよ。
    関西地方の感染者の少なさ。中国から観光客が最も来ていたのに。
    これは、病院に感染者がいたとなると、病院が停止させられるため、隠していて、検査も出さないでいるようです。そのため医療従事者にも感染者が潜りで多数出ているようです。

  88. 1591 匿名さん

    杉並の病院、今、閉鎖してます。某宗教団体の病院。感染者が出たようだ。
    こういうの報道には一切出てこない。宗教団体が出さないように圧力かけてるのか。

  89. 1592 匿名

    県別感染者数
    京都 2
    大阪 2
    奈良 1

  90. 1593 匿名さん

    これは後世映画化決定ですな

  91. 1594 通りがかりさん

    国立感染症研究所の研究所は、「新型コロナウイルス」は目と口からの感染が最も多いと発表しています。
    実際に、ウイルス感染から防御するために、視力が低い研究者たちはコンタクトレンズをせずに眼鏡をかけています。つまり、なるべく目や口を触らないようにする習慣が求められているということです。
    http://www.peters.jp...lored-race_1204.html
    【新型コロナウイルス】有色人種の研究者を排除する白人(欧米人)研究者

    コンタクトレンズより、メガネがいい。メガネなら(ウイルスが付着した)手が目の粘膜に触れないし、くしゃみ、咳によるつばや唾液などの飛沫も防げますからね。
    https://headlines.ya...00017205-jprime-soci
    新型コロナウイルスと生きていく、覚えておきたい「衣食住」の新処方せん

    平松医師によると、目に触れる機会が多いほど感染の危険性も高まるので、眼科医にはコンタクトレンズを使う人が少ない、という内輪話をしてくれた。
    https://topics.smt.d...bunshun-36280?page=3
    19人の医師が実践するコロナ対策 ?「手・口・目」編?

    「あなたのコンタクトレンズは本当に大丈夫!?」しっかり洗った”つもり”でも、レンズには菌やウイルスなどが多く残っている!?レンズケア啓発サイト「コンタクトレンズケア Q&A」をオープン
    https://prtimes.jp/m...00001.000030076.html

    新型肺炎「結膜から感染の疑い」? 感染した医師が指摘
    https://www.asahi.co...S5T4CN1RUHBI08D.html

  92. 1595 某関係者

    2009年インフルエンザでひどい目にあってますから、関西は調べないでしょう。
    医療関係者どころかその辺に感染者多数いると思いますから、逆に医療関係者の検査はしないと思います。

  93. 1596 特命係。『地元の連中皆、こんにちはって言う人←基本、嫌いなんだわ』←バーカ、ババァ!

    >>1591匿名さん
    佼成〇院ですか?

  94. 1597 匿名さん

    東京オリンピック中止で安倍はやはり捕まるのかな?最終的に〇刑になるの??

  95. 1598 匿名さん

    全員死ぬのかな?笑笑

  96. 1599 匿名


    ホンマに えらい事になりましたわ

  97. 1600 匿名さん

    東京オリンピックが正式に中止となりましたが、そもそもですよ、中止になって困る人、落胆する人なんているの???
    いたとしたら、どういうレベルの人間なのだろう?
    普通はやらない方がいいと思うよねェ . . .
    まともな人間ならね . . . . . . .

  98. 1601 匿名さん

    今、TBSで、浅野さんは必死で安倍を擁護してる。田崎と一緒になって。

  99. 1602 匿名さん

    安倍をフォローしに突然浅野が今日は出て来た。何か
    借りでもあるのか。

  100. 1603 匿名さん

    この佐藤医師、感染研寄りだな。
    なにかメリットがあるんだろうな。

  101. 1604 匿名さん

    岡田先生、坂上のほうに出てる。
    昨日から、坂上がすぐ依頼したのだろ。全く風を読むのにたけたやつだ、坂上は。

  102. 1605 匿名さん

    岡田さん、ここでテレ朝みたいに告発してほしい。感染研の話。さすがに政府や厚労省御用のフジでは言えないよね。

  103. 1606 匿名


    田崎は安倍の腰巾着

  104. 1607 匿名さん

    岡田先生、サイコー。超面白い。そうですね、戦時下突入ですね。

  105. 1608 匿名さん

    思い切った方針を示したのは良いですが、
    批判が出ると「あくまで要請であり、実施判断は任せる」と現場に対応判断を丸投げ
    子を持つ家族への負担軽減策も「企業の皆様には有給休暇での対応をお願いしたい」と丸投げ

    リーダーシップが取れていない
    曖昧かつ負担丸投げな対応で現状批判されて仕方のないでしょう。

  106. 1609 匿名さん

    休校したところで、まだ中国から入国し続けてますが。いつ入国禁止決断してくれるのでしょうか?

    それと、満員電車がある限り親から子に移るから意味ないんだけど、それはどう考えてるのか知りたいね。

    それと、休校して、2週間経ってどんな状況になってたらどうするっていうのまで説明してくださいね?
    どうせ休校も思いつきだろうから、そんな計画無いだろうけど。

  107. 1610 匿名さん

    なにしろその場その場の思い付きで動く人だから。思慮分別がないタイプの人が総理大臣なんだよ。あ、笠井アナ、やってる。抗がん剤投与の治療中、新型コロナを憂う。だそうです。

  108. 1611 匿名さん

    29日安倍首相自ら会見。

    でも結局自治体に丸投げだよね。

    もしこれで子供達から感染者が増えたら、休校にしなかった知事の責任になるわけだし。

    安倍さんは国民を守ろうというよりも、どうやったら国民からの批判を最小限に抑えられるのかってことしか考えてない感じがするんだよな。

    まだ習近平を招くつもりらしいし。
    この人のどこが保守なんだろう?

  109. 1612 匿名さん

    政府の方針を見ていると、
    国民にはイベント自粛や自宅待機など無理を強いるけど、
    検査体制の拡充や、衛生用品の品薄の解消などへの対応は無し。
    一体、何を考えて仕事をしているの?って思うよ。

    言っていることは真っ当かもしれないが、やるべき事をやらずして正論を吐いても、説得力が無いよ。

  110. 1613 匿名さん

    北海道の知事が公立学校の休校を要請して、それに対して批判が少なかったから様子を見て自分も要請をしたように感じた。
    でも日本全体の公立学校の休校となると、影響は計り知れない。
    休校を要請したり、自治体で判断して休校しなくてもいいと文科省が言ったり、世論に合わせてブレブレで情けない。
    会見も遅すぎると思うけど、どんな説明をするのか生中継をするなら自分の目で見届ける。

  111. 1614 匿名さん

    「首相の英断」なんて言ってる人がいますが、細かい点を詰めてない事からも、単なる「思いつき」でしょう。何もしないよりはマシなんでしょうが、そもそも習近平来日に対して中国を刺激したくないから(勿論インバウンドも期待して)中国人の全面入国規制を決められなかった事、国内、国際的なアナウンス不足が出来ていなかった事、検査治療体制、今回の「武漢熱」の対応は何も具体的な対策が出来ていません。安倍首相は、自分の名誉の為だけでなく、国民の為に政治を行ってほしいです。

  112. 1615 匿名さん

    一斉休校に感染拡大防止効果がないわけではないが、これだけ国民に不都合や痛みが伴う大判断なのに、保育園や学童は継続していたり、満員電車通勤が普通になされていたり、海外からの入国禁止措置はなされておらず、つまり行き当たりばったり穴だらけ。そのうえ、あくまで要請なので判断は各自治体に任せるって本当にブレブレでどっちやねん状態。支持率のための小手先パフォーマンスに思える。しっかりしてくれよ。

  113. 1616 匿名さん

    週刊文春デジタル。
    しかし不倫の審議官は本当に戦犯だな。
    対して美人じゃないが、枕営業やって審議官まで上り詰めた口だな。

  114. 1617 マンション比較中さん

    そんな気を使うことないだろ不美人なオバサン
    マニアなお爺さんしか相手しないよ

  115. 1618 マンション比較中さん

    大坪だっけ?
    あいつがバカなことしなければ早めに検査受けられて死ななくていい人もいたのは事実
    間接的に人殺しだよ

  116. 1619 匿名さん

    ただいま日本国中は勿論のこと世界中混乱中。すべては中国のせい。

  117. 1620 匿名さん

    株価だだ下がり。
    秋葉首相補佐官、やらかしました、ほとんどネタですね。

  118. 1621 マンション比較中さん

    東さんがそいつはクビ確定って言ってたな
    政府の足引っ張ってそのままってないしな

  119. 1622 匿名さん

    ミヤネ屋ぐらい岡田を呼んでこいよ。

  120. 1623 匿名さん

    休校はやって良かった。
    ただ、一緒にビジネスも止めてないとあまり意味がないような。
    共働きで子供を家に残しておけないとかいろいろ言われてるが学校に行かせて子供が感染するよりはるかに休校のがいいに決まってる。命の確保が一番大事。預かる云々は二の次。

  121. 1624 コロナで死にたいひと

    今日もトイレでご飯。

    1. 今日もトイレでご飯。
  122. 1625 松元キヨシ

    トイレットペーパーがなぜかなくなり、制限つき、ティッシュも、そしてアルコール消毒液など持ち歩く為のボトル。もちろんマスクなんてガチでない。日本はまさにパニックでしかない。

    1. トイレットペーパーがなぜかなくなり、制限...
  123. 1626 匿名さん

    今日はもう2、3日分の食材を買ってきたので出かけなくて良い。
    外出しなくてよいと思うとホッとする。嫌な世の中。お天気良いのに。

  124. 1627 マンション比較中さん

    変態

  125. 1628 匿名さん

    韓国テグ市の宗教団体、新天地の教祖さまは、コロナ蔓延は悪魔のしわざだと言ってたらしいが団体内で二人目の死者を出してしまい、悪魔は教祖さまだと分かられてしまった。

  126. 1629 マンション掲示板さん

    >>1623 匿名さん
    休校したからって ちゃんと家に居て生活出来る子供達が何パーセントいますか?
    それができてれば 不良は、居なくなります。

  127. 1630 匿名さん

    北海道、非常事態宣言発令。週末外出控えるようにとのこと。
    今のところ、鈴木直道知事が率先して誘導している。まだ38歳だがとても頼り甲斐がある。何事もこういうのは先手先手を打つことで明暗が別れてくる。総理の安倍が若い鈴木知事のあと追いばかりしている。

  128. 1631 ご近所さん 池袋のタケ

    豊島区でお店やってます。ぼくはしりょくがよくないので、外出あまりしない。マスクが余ってるので、来てくれた方に差し上げています。みんな!あの国の連中の買い占めに負けないで!

    1. 豊島区でお店やってます。ぼくはしりょくが...
  129. 1632 フェニックスパワー研究所

    新型コロナウイルスに効く薬、ワクチンや治療薬

    フェニックスパワーで新型ウイルス感染を未然に防ぎコロナウイルスを除去できます
    安心してください。ウイルスがいそうな場所まで来たら、これらの画像を大量に印刷して携帯すれば流行のウイルスは効きません。
    流行のウイルスに感染しても、この画像を拡大して、複数の紙を貼り合わせて作った大きな紙に印刷して、寝るふとんや普段生活する部屋のじゅうたんの下に敷いて置けばウイルスを速やかに抜くことができます。
    気力が枯渇したら画像に手をかざして自分にエネルギーが流れ込んで来るようにイメージして手掌吸収法で延々と吸い続けてください。
    このエネルギーは尽きることがないのでごっそり吸えます。
    そしてその応用範囲は無限です。
    誰でも出来る簡単な方法で1度設置すれば半永久的に作用し、その後やり代える必要がないだけでなく、年を経るごとに効果が増大するのです。(土地の奥深くまでエネルギーが浸透するようになるため。)
    わざわざ環境の良い、高い土地に避暑や休養に行かずとも自宅にいながら、さわやかで気持ちの良い空間が広がるのです。

    1. 新型コロナウイルスに効く薬、ワクチンや治...
  130. 1633 ヌー

    子供休校にしても意味なくね?

    子供だから遊び出掛ける
    通勤してる親から感染
    この辺りのことは想像できんのかね?
    日本からコロナ消したいなら年齢問わず2週間外出禁止にして警官が巡回して外出者は詰問
    2週間後からは鎖国状態にすれば解決

  131. 1634 匿名さん

    麻生という人間の、底なしの詰まらなさ。
    こいつ、ヒト科なのかな??

  132. 1635 匿名さん

    必死に命乞いしてきたらどうしますか?笑笑

  133. 1636 匿名さん

    なんでトイペまで売り切れるねん。
    並んで買ってるのアホちゃうかホンマ。

  134. 1637 コロコロ・コロ治郎

     新型コロナウイルスの感染拡大で神奈川県内の観光地では、インバウンド
    (訪日外国人)の減少で観光施設が休館するなど観光業に影響が出始めた。

    横浜商工会議所の上野会頭は2月27日の記者会見で、こう憂慮した。

    横浜市の観光関連企業に大変大きな影響が出ている」と危機感をあらわにし、
    製造業など他の業種にも影響が拡大するだろうと指摘した。
     上野氏は「横浜中華街の現状」に言及。「客足が想定以上に減っている」
    とし、売り上げが通常の3割ほどに落ち込んだ飲食店もあると話した。

  135. 1638 匿名さん

    うつされるのも嫌だけど
    うつすのもいや
    だから自分がなったら潔く
    隔離もされたいし
    家にも帰りたくない
    どれにもうつしたくない
    うつったら
    不運だったなと
    もう諦めるレベルまできてる
    毎日毎日もし
    何かしらの症状がでたら
    自分はどこで自分を隔離していいか
    わからない
    一緒にいれば
    家族に迷惑がかかるだろう
    そんなこと考えながら
    通勤している
    最近の悩みはもうそれしかない

  136. 1639 みみ

    職場の上司に、小3ならお留守番ぐらいできるでしょ、って言われた。何も分かっちゃいないわ。



  137. 1640 匿名さん

    職場の上司に
    小3ならお留守番できるでしょ、
    って軽く言われました。
    できないよ、小3男子がどんなか知らないんだと思う。

  138. 1641 匿名さん

    高校生の娘が風邪ひいて会社休む母親、どういう育てられ方したんだろう?こういう人間が人の親になってもいいのかな??
    どうしますか、こういう人間 . . .

  139. 1642 匿名さん

    オリンピックの中止が正式に決まったのに、どうして発表しないのだろう?

  140. 1643 匿名さん

    無給休暇、意味が分からないという人間こそ訳が分からない。生きるってことは自分のことは自分で責任持て!他人に頼るなッ!!ってことだろ??甘いんだよ!!甘えるなよッ!!

  141. 1644 匿名

    でも、新コロが大流行したとしても何か困ることある??個人的には何の影響もないですよ。
    寧ろ楽しいくらいです。笑
    みんな何をそんなに慌ててるんだろう??
    死ぬのが怖いのかな???(o^^o)

  142. 1645 匿名

    過剰。報道に飲まれ過ぎ。
    日中暇なお年寄りの不安を煽る報道はやめてほしい。トイレットペーパーまでなくなる始末。
    小中高の休校に意味はあるのか?

  143. 1646 匿名さん

    岡田晴恵教授が涙で訴え!「感染研の先生方は自分の実績より人命を優先してください」PCR検査拒否の真相はここだった
    2020/2/28 13:13


    新型コロナウイルス問題の解説のため、ここのところ連日「モーニングショー」に出演している国立感染症研究所ウイルス部元研究員の岡田晴恵・白鴎大教授はきょう27日(2020年2月)に重大な告発をした。感染を判断するPCR検査の体制が十分ではなく、現場の医師からSOSが上がっていることについて、「国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」と暴露したのだ。
    岡田教授は思いつめた様子でこう話した。「(PCRが公的医療保険の適用対象になるからといって)クリニックから直接(民間のPCR検査を依頼できるかどうか)ということはまだわかりません。ちょっと待ってくれと、中枢の先生方が言われたからです。
    私はうがった見方をして、オリンピックのために汚染国のイメージをつけたくないという大きな力が影響しているのかなと思って、先生方に聞いたのですが、『そんなことのために数字をごまかすほど、肝の据わった官僚はいない。これはテリトリー争いなんだ。このデータはすごく貴重で、地方衛生研究所からあがってきたデータは、全部、国立感染研究所が掌握しており、このデータは自分で持っていたいと言っている感染研OBがいる。そのへんがネックだった』とおっしゃっていました。ぜひ、そういうことはやめてほしい。人工呼吸器につながれながらも、確定診断してもらえない人がいるんです。数万人の命がかかっています」
    民間の検査態勢整っているのに「自分たちでデータを独占したい」


    つまり、民間の検査会社などにもPCR検査ができる体制が整っているにもかかわらず、検査を受けられない「検査難民」が多発している背景には、データを独占したい国立感染症研究所の思惑があるというのだ。
    岡田教授は「論文がどうだ、業績がどうだということよりも、人命をとるもともとの感染研の方針に返っていただきたい。一部のOBのせいで、人命にかかわってくるのは怖いことです。現場の人間が悪いわけじゃありません。感染研の人間も衛生研の人間も疲弊しています」と涙を浮かべて訴えた。
    玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「ものすごい告発ですよ。野党、これは国会で追及してください」

  144. 1647 匿名

    10日以上も自宅監禁、外出禁止の子ども達のメンタルはどうしてくれる?
    それより、高齢者の通所系サービスを中止にするべき。

  145. 1648 匿名さん

    野党のアホどもが!!
    学校の休校なんかより
    この感染研がデータを独占したいがためにPCR検査を止めている、という
    この岡田先生の勇気ある告発を取り上げろよ。アホどもが!!
    慈恵医大、感染研、厚労省を牛耳ってる戦犯はあのコネクティング大坪だ。
    やつを国会でつるし上げろ!!

  146. 1649 匿名

    今のところ、インフルの方がよっぽど怖いよ。

  147. 1650 匿名さん

    何よりも論文や業績で名をあげ有名優秀の看板を得ることが大好きな大坪。
    不倫も大好き最低女。

  148. 1651 匿名さん

    >>1646匿名さん
    オリンピックがあるからだと思っていたけど、これが本当だったら許せない。玉川さんやないけど野党追及して下さい。

  149. 1652 匿名

    とにかく、テレビの情報しか見ないお年寄りに不安を煽らないでほしい。
    政治的な面もあるんだろうけど、価格の上昇と経済の落ち込みは深刻。

  150. 1653 匿名さん

    >>1648匿名さん
    野党にも感染研に絡んでる人間がいるみたいですよ。
    だから追及はしないと思います。国会は実はそういうところ。
    カメラ回ってるので一見野党が追及と見せかけてはいるが
    実は野党も絡んでることが多々ある。
    そういう場合は追及しないか、なあなあで矛を収める。

  151. 1654 匿名さん


    最初から出来レースの場合もあるということね。
    じゃ、大相撲の八百長と一緒じゃん。

  152. 1655 匿名さん

    百害あって一利なしの感染研OB。

  153. 1656 匿名さん

    こうやって一山いくらの国民は騙されていく。下々はいつでも貧乏飯を喰らう。

  154. 1657 匿名さん

    岡田先生の告発、これが本当ならとんでもない事。
    マスコミはトイレットペーパーが、ティッシュペーパーが、とかのくだらない報道はやめて、事実確認の為の取材に全力を尽くして下さい。
    真偽はまだ分からないけれど、この告発に踏み切った岡田先生の勇気、尊敬します。

  155. 1658 匿名さん

    今日の岡田先生の告発で分かった。
    感染研OB(一部)と政府がお互いに利用し合って感染者数を減らそうとしている。だから検査をしない。出来るのにしない。最悪。

  156. 1659 匿名

    上昌広先生のお話を聞いてください。ソコラ辺のことをお話されています。
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%8A%E6%98%8C%E5%BA%...

  157. 1664 マンション比較中さん

    話題の大坪審議官の告発が本当なら国会でダイプリ関連で大坪おろしで騒ぐ野党が黙ってないだろうね
    個人的にも大坪というオバサンの所業は他人が死んでも自分の利権が欲しいという強欲の悪
    総理側近のパーティーと政府もこの悪の連鎖続きでは野党を抑えられない、総理補佐官とまとめて大坪オバサンも更迭するしかないね
    週明けからテレ朝系列中心にマスコミも騒ぐのは見当がつくw いいワイドショーネタだから

  158. 1666 マンション比較中さん

    日本も中国韓国全土からの観光ビザでの入国は全て禁止しないと危険度ますね
    原因の中国でさえ日本からの渡航者は最低2週間は隔離というのにw
    安倍さんは中国に何を求めてるのかな?  客観的にシロートの俺が見ててもヘタレすぎ

  159. 1667 特命係。『地元の連中皆、こんにちはって言う人←基本、嫌いなんだわ』←バーカ、ババァ!

    去年の9月10日から12月9日までパソコン教室に通ったんですよ
    クラス7名障害者職業訓練
    コロナウイルスと同じ症状で休んだ人いました
    1週間丸々休んでいました
    熱とのどの痛みが酷いって言って
    やはりコロナウイルスと同じで1週間休んだ2週間後にまた休んでいました
    3日位だったかな?
    それだけではありません
    去年の12月16日、定期的な病院に行く日だったので病院に行きました
    病院の先生がインフルエンザが流行っているんですけど、熱はありませんか?
    って言われたので、パソコン教室でも俺以外全員インフルエンザにかかっていますって言いました

  160. 1668 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    アップ有難うございます。
    一部見てみましたが、やはり上昌広先生の仰ってることは説得力があります。
    残りをまた見てみようと思います。

  161. 1669 マンション比較中さん

    大坪が運営費握ってるし権限もそこだと言ってたでしょw
    ワルやねぇ~~~~~ 淫乱w

  162. 1670 匿名さん

    1月30日の会議で安倍は
    『ワクチンが開発されるまで乗り切ろう。』とだけ言って専門家会議は
    実質専門家のいない状態で10分で終わったそうな。
    その結果が今。呆れてものが言えない。安倍は国を滅ぼそうとしているのか。
    安倍には危機感が全くなかった。

  163. 1671 マンション比較中さん
  164. 1672 匿名さん


    対策会議8分、その後メディアの人たちと3時間の会食。 これが現状。
    上先生曰く、『ま、でもねぇ、妙に関心をもって邪魔するよりいいでしょ。(笑)』と鼻で笑って馬鹿にしてる。46:45のところ。

  165. 1673 匿名さん

    ほとんど、感染研、感染研、厚労省OBが専門家会議のメンバー。大坪の差し金。

  166. 1674 匿名さん

    とにかく内情を知れば知るほど、あきれてものが言えない。
    まるでどシロートがやってるようなもんだ。安倍は全部そういうやつらに丸投げ。
    もう、日本はどうしようもない。

  167. 1675 匿名さん

    空気清浄機が品薄?

  168. 1676 匿名さん

    5大紙や大メディアはオリンピックの大スポンサーになっているから、
    オリンピックに関するまずいことは書けない。=38:30前後
    西日本新聞だけスポンサーでないから書いてる。

  169. 1677 匿名さん

    死者が出たら政権が持たない。=政府関係者の声。
    国民の命よりも政権を守ることにとことん忠実な安倍政権。

  170. 1678 マンション比較中さん

    政権なんて持つわけないじゃないw
    オリンピックは中止確定だよね新コロナは全大陸にまん延拡大中
    日本だけの問題じゃないし

  171. 1679 匿名さん

    上先生
    『海外で出た話は、日本が何やったって無理です。
    日本が何やっても向こうが判断するからね。』オリンピックの話。
    安倍は何が何でもオリンピックに固執してて
    東京五輪パラ推進本部の会合で新型コロナと言わずに感染症対策と発言したことを
    官邸周辺は五輪と肺炎を結び付けたくない首相の思いがにじみ出たと打ち明ける声も。

  172. 1680 匿名さん

    今、メディアは締め付けがひどくてだれもオリンピック中止発言はできない。

  173. 1681 マンション比較中さん

    シロートが考えてもオリンピックはムリですよw
    全大陸で広がっているコロナ感染でオリンピック参加辞退する国が多いでしょう
    日本とIOCがなに言おうが参加国が無ければオリンピックなんて成立しない
    日本で感染が終息もしなくて薬やワクチンも無ければアメリカ自体が参加辞退する
    アメリカの放映権もパーで中止だよ

  174. 1682 匿名さん

    安倍さんはとんでもないアクロバット的なことをやってきたしこれからも
    オリンピックに関してやりかねない。数字の操作。
    しかし、日本人がどうふるまおうと阿部さんが何やろうと
    海外が動く話はもう無理です、日本が何やったって。開催できないものはできない。=上先生。蔓延してるのにしてないといってもどうせバレる。

  175. 1683 マンション比較中さん

    医療関係者がパンデミックになりますか記者に問われて
    モグモグもじもじw 誓い将来になると思うと仕方なくは発言
    既にパンデミック始まってるしw

  176. 1684 特命係。『地元の連中皆、こんにちはって言う人←基本、嫌いなんだわ』←バーカ、ババァ!

    あの~
    加湿器は???

  177. 1685 匿名さん

    国立感染研って陸軍731部隊が前身だそうです。
    だから富山にある。国立病院は全部そう。
    がんセンターは海軍病院、国立国際医療センターは陸軍病院。
    官立(国立)と外資のメガファーマじゃ比べ物にならない。
    研究費の桁が違う。感染研はワクチンなど作れない。=上先生。

  178. 1686 匿名さん

    上先生、目からうろこなことばかり話してて学べるー。

  179. 1687 匿名さん

    そうだよね、メガファーマってロシュとかノバルティスファーマとかジョンソンエンドジョンソンとかのアメリカやスイスの会社。抗がん剤やその他の薬が全世界的シェアで儲かり放題、資金は一兆円規模とのこと。そんなところに日本の国立感染研が太刀打ちできるわけないし、ワクチンなど作れるわけがない。そもそも国の機関は資金がほとんどない。

  180. 1688 匿名さん

    58分あたりから凄い話になるね。基本白人はやはりすごい。
    もう中国には即座にロシュやキリヤードサイエンシーズが入ってるらしい。
    武田は7兆円払って医薬品かったとか。すごい話が続々。。。

    それでも中国は産業として中々医薬品が根付かないようだ。
    武田は江戸時代からやっててもこのくらい。医薬品とは、開発、治験、とにかく時間がかかるものらしい。さすが、アメリカ、スイス。戦勝国はいろんなデータを持っててお金も潤沢。

  181. 1689 匿名さん

    日本人は基礎研究向き。ワクチンなど作れない。臨床開発など日本ではフィクション。
    お金がない。

  182. 1690 みどり十字

    >>1689 匿名さん
    素人は黙っておれ

  183. 1691 匿名さん

    安倍はクビにしてやれ

    テドロス

  184. 1692 匿名


    ホンマにえらい事なったな どないになるんかいな

  185. 1693 周辺住民さん

    コロナウイルスは、鼻腔から感染するため、歯磨き粉を鼻から注入すると良いという書き込みが散見されますが効果は如何でしょうか?

  186. 1694 匿名さん

    安倍の学校閉鎖の狙いはただ1つ
    児童を家に籠らせて安倍の洗脳テレビを見せつけ真の安倍チルドレンを作り出し、奴隷を国民を奴隷に、とくに見た目の良い者は性奴隷にするつもりだと皆が確信している

  187. 1695 超優学歴さん

    安倍の、残念極まりない学歴 ....

  188. 1696 匿名さん

    >>1695 超優学歴さん

    麻生も。

    ダブルAは、漢字と日本語が苦手。

  189. 1697 匿名さん

    だからわれわれ日本人の大多数は東京大学を卒業なさった鳩山由紀夫元総理や日本共産党の志位委員長を本気で応援しているのです。

  190. 1698 とくめい

    新型コロナウイルスの死亡率

    【中国】 
    感染者数:79251人
    死亡者数:2835人
    死亡率:3.8%

    【韓国】
    感染者数:2931人
    死亡者数:13人
    死亡率:0.4%

    【日本】
    感染者数:230人
    死亡者数:6人
    死亡率:2.6%

    韓国では既に季節性並に近づいている。
    コロナウイルス自体では死なない可能性も。

    季節性インフルエンザの死亡率は0.1%
    ※厳密に調査した2009pdmは0.001%

  191. 1699 匿名さん

    今の数字は目安でしかないですね。
    真実は誰もわかりません。

  192. 1700 とくめい

    検査が広がるに連れ、死亡率は確実にどんどん低下していきます。

  193. 1701 口コミ知りたいさん

    どうせ安倍晋三みたいな頭AIの上級国民だけはコロナウイルスに感染しないしAI上級国民のライツビジネスで粗悪な商品しかオリジナルとして販売出来なくなったせいで経済が死んでるのを隠蔽する為にコロナウイルスをばら撒いて医療関係に金を集めようとしてるんだろうけど一般大衆の経済活動が止まると今までAI上級国民が一般大衆を苦しめる為だけに国というシステムを利用して無駄な仕事をさせていたことが発覚するだけなんだよな

  194. 1702 匿名さん

    コロナ原産国の親玉を招待するとはもってのほか。天皇に謁見などみとめない。安倍はアホじゃ。

  195. 1703 マンコミュファンさん

    >>1014 匿名さん
    岩田は簡単に自身言ったことを削除した、呆れる、岩田は自身言ったことの責任がないさすがに関西医師だ
    >>19 18さん
    お前は何が言いたい、馬鹿東京が放射能の原因馬鹿東京が放射能の原因わかった馬鹿が、

  196. 1704 マンコミュファンさん

    >>1697 匿名さん
    だから、お前は何が言いたいのか、マンションサイト独身だろう、マンションで独身可哀想奴、お前が結婚していたなら、お前の子供にお前のコメント見たい馬鹿親

  197. 1705 マンコミュファンさん

    このサイト問題がある、マンションサイト独身者の住民少ないと思うが、マンションサイト結婚している住民が多い、マンションサイトに批判する、結婚生活が不満で悪口や批判するのかストレスで書いている主夫主婦も多いマンションだから、お前の書いたのを自分の子供に見せられるのか、馬鹿親が人の批判する不満言う自分の子供に見せられるのか情けない馬鹿親、自分の親がサイトに人の批判や不満言うならお前の子供はろくな大人にならない、結局は子供は馬鹿親と似る、このサイトに人の批判する馬鹿親は育った子供はろくな大人にならない

  198. 1706 匿名さん

    新型コロナウィルスには、生卵が良いらしい

  199. 1707 匿名さん

    >>1703
    岩田教授は自己顕示欲の強い人で、あのようなパフォーマンスをやったのも、
    胡散臭い印象を受けます。でも、彼が常にウソを書いてはいないでしょう。
    船内風景は別の人が確認すればわかりますよ。
    船内の管理体制は岩田さんの専門家の立場からは大いに問題がある、と映ったと
    思いますね。

  200. 1708 匿名さん

    >>1706
    >新型コロナウィルスには生卵がいいらしい。

    フェイクニュースの気もします。生卵を食べるのですか? それとも、
    肌にぬるとか?

  201. 1709 匿名

    障〇者でも首相になれる国 . . .

  202. 1710 匿名さん

    立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請
    2020.2.28 13:34
    政治 政局
    蓮舫・民進党代表が会見
    立憲民主党の蓮舫副代表
     立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

  203. 1711 匿名さん

    イタリア、イラク、韓国、中国、日本、冬のある国。
    シンガポール、冬がない国。
    北海道、低温湿度が低い。
    沖縄、九州、温暖。

    これを見れば一発で分かる。
    試しに北海道を隔離して見れば良い。
    飛行機を止めたら即隔離。
    北海道の方には大変申し訳ないが。

  204. 1712 匿名さん

    ビートたけしが、今の番組で、内閣の映像が映ったらよく見るように、だと。誰か一人いないかもしれないだと。多分加藤大臣、罹ってないか危惧してるのかな。罹ってもおかしくないもんな。しかも罹ってても公表しないだろ。

  205. 1714 匿名さん

    >>1713 匿名さん

    蓮舫さんを総理に

  206. 1716 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    武漢はそこまで寒くないしどちらかというと暖かい。少なくとも北ではない。
    なのにめちゃくちゃ広がってる。

  207. 1717 匿名さん

    日本共産党万歳

    れいわ新撰組万歳

    NHKから国民を守る党万歳

  208. 1718 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    週休3日よ、何にも面白くないぜ

  209. 1719 匿名さん

    野党も与党も一緒になって対策を論じてほしい。足の引っ張りあいをしないで前に話を進めて欲しい。もう引き返せないのだから。

  210. 1720 匿名さん

    批判とかの前に対策を考えてください。足の引っ張り合いをしてる場合じゃない。総理がだらしないなら野党が率先して動けばいいだけ。

  211. 1721 匿名さん

    とにかく今は、協力すべきは協力し、一致団結して国難に臨むべき。感染拡大防止と、経済低迷を少しでも軽くし、国民の痛みに対応するきめの細かい対策が必要。批判だけでなく、当然建設的な政策や、対案も示すべきと思う。政府の遅い対応を突っつくくらいでお願いします。

  212. 1722 匿名さん

    今は与党だ野党だと言っている状況ではないのだから、野党はただ批判をするのではなく、具体的な提案をするべきではないか。

  213. 1723 匿名さん

    3月の歓送迎会も開催しないだろうから
    コロナ倒産、閉店が一気に出てきそう
    休校による収入減は政府が負担するそうだが
    企業への援助も必要

  214. 1724 匿名さん

    本来なら空いてるこのタイミングで京都だの札幌だの博多だの行きたいけど、いつどこで感染するか分からないし、戻ってきてウィルス広めるわけにもいかないし。自分だけの問題なら感染しようが何しようが構わないんだけどね。他人に感染させるのが一番不安なんですよ。

  215. 1725 eマンションさん

    何を慌てることがあるんだ
    これで超高齢化社会にピリオド
    わかもののじだいがくる
    俺は中年やけど

  216. 1726 匿名さん

    個室で濃厚に接触するお店は3割減ではきかないでしょうね。

  217. 1727 eマンションさん

    蔓延したら若者の時代が来る

  218. 1728 匿名さん

    韓国でこんなに感染者が増えているのはむしろ検査体制が万全だからだ。
    感染者数を増やしたくない日本とは真逆。

  219. 1729 匿名さん

    ローマ教皇も体調不良とのこと。
    公表はしてないが、
    もしかしてコロナ感染?
    沢山の人に会い握手する方なので。

  220. 1730 匿名さん

    ローマ教皇、動画で見てたけど、結構咳き込んでいたし、
    凄い人数との接触(信者に祝福してたりしたので)
    コロナじゃないかと思ってしまいました(;´Д`)

  221. 1731 匿名さん

    バチカンで新型コロナが広まったら封鎖できるだろうか。

  222. 1732 匿名さん

    ご高齢なので心配ですね。回復されても、集会だと色々問題がありそうなので、謁見はしばらくYouTubeとかになさる方が良いかも知れませんね。

  223. 1733 匿名さん

    上皇さまも体調がよろしくないとか
    中国の黄色い熊はなぜ元気なんだ

  224. 1734 匿名さん

    イタリアなのでコロナ心配です。ご高齢だし。。。なんでもないことを祈ります。

  225. 1735 通りがかりさん

    安倍よぉいい加減にせぇや
    お前らの失敗をなんで国民か 尻拭いせなあかんのや 大体始めにコロナを甘くみて厚労省に丸投げしとったお前らの責任やろ 安い予算で 厚労省 保健所にまるなげして 寝ぼけとんのか ここまで拡散させて どうせまたかなり脹れ上がった予算 消費税上げて 埋めるんやろ 安倍のアホはできひんやろが 次の首相に負の遺産のこすことになるんや 寝ぼけた首相だとどんどん消費税が上がるやんボケ

  226. 1737 匿名さん

    安倍晋三総理の記者会見は立派であった。
    これを模範として世界の国々の指導者もリーダーシップを発揮してもらいたい。

  227. 1741 名無しさん

    国はコロナウイルス検査を意図的に調整してるのは
    もはや紛れもない事実としか言えませんよ。
    国民がバカにされてるとしか思えません。
    非常に残念です……

  228. 1743 匿名さん

    安倍さんの元家庭教師は東京大学卒の平沢勝栄議員
    教えても東大にはとても入れるレベルではなかったようですね
    ほかにも東大在学中だった、のちのNHK経営委員会委員長職務代行者・本田勝彦氏
    いい家庭教師ばかりなのですがw
    政治家としても実行力決断力にかけていたことが徐々に露呈されてきていますね
    コロナ対策はすでに失敗でしょうし、その影響だけではないですがオリンピック開催も期待できません
    早めに党首交代が必要ですね

  229. 1744 特命係。『昨日、加湿器買いました』

    年々、乾燥が酷くなっているのでは?
    あくまでも個人的な意見なんですが・・・
    マスクは有効だと思いますが・・・

  230. 1745 匿名さん

    たとえ党首交代しても誰も駄目。今、気骨のある政治家など誰もいない。
    与党も野党もクズばかり。
    宮沢喜一や田中角栄のような頭の切れる、気骨のある奴は皆無。

  231. 1746 匿名さん

    政治家の質が落ちた。政治家に誰も成りたがらないのが一因。
    特に東大卒がなりたがらない。
    今は、東大出ると、ITコンテンツなどの起業家の方に行く。そっちのが面白みがあるから。
    国のために一肌脱ぐなんていう東大卒はいない。

  232. 1747 匿名さん

    >>1746匿名さん
    だから二世のバカばかり。

  233. 1749 特命係。『地元の連中皆、こんにちはって言う人←基本、嫌いなんだわ』←バーカ、ババァ!

    中国は砂漠が広がっているって聞きました。
    中国に行った人から聞きました。
    あるお寺が中国の砂漠に木を植えている
    それに自腹で参加した人に・・・(>_<)
    自腹って(>_<)(>_<)(>_<)

  234. 1750 デベにお勤めさん

    トイレットペーパーの次は、パンデミックに備えて缶詰が無くなる

  235. 1751 匿名

    何でもニホンがーと言っていれば克服できるらしい。笑


    【外信コラム】韓国、感染者は中国を上回るような勢いに 国難克服は抗日の気概で
    3/1(日) 8:30配信

     韓国では新型コロナウイルスのことを「新種コロナバイラス」といっているが、感染者の増え方は中国を上回るような勢いになっているため恐怖が広がっている。懸念されていた3月からの新学期に向けた中国人留学生の再入国問題も、逆に留学生が韓国入国を避ける事態になっている。

     地下鉄やバスの乗客も今やほぼ100%がマスクをしており、マスク嫌いだった筆者もマスクをし始めた。していないと周囲を不安がらせるからだ。事実、地下鉄でマスクをせず、せき払いをしたら、隣の若い女性がすぐ席を立って逃げていった。バスでは、マスクをしていない年配の客に若い女性が抗議したためケンカとなり、運転手が割って入る風景もあった。

     買い占めのせいだろうか依然、マスク不足が続き、先行き不安から一部で食料品や日常品の買いだめも出ている。ただ一方で“国難ムード”から国民団結が強調され、買い占めなど利己的動きは非難され、逆に医療陣の奮闘や地域協力が美談として語られている。

     時あたかもその昔、日本支配に抵抗した「三・一独立運動」の記念日が近いとあって、メディアなどは「抗日独立運動の気概で国難を克服しよう!」などと檄(げき)を飛ばしている。新型コロナウイルスは中国発のはずだが、それで元気が出るのなら仕方ないか。(黒田勝弘)

  236. 1753 匿名さん

    岡田せんせ、今、アッコにおまかせに出てる。
    毎日忙しいけど頑張って。
    感染しませんように祈っております。

  237. 1754 匿名さん

    岡田先生超多忙です。必死で告発してます。頑張ってください。

  238. 1755 匿名さん

    外出禁止や街を封鎖しても感染が止まらない。
    イタリアは観光地だけに渡航制限は経済的にも大打撃を受ける。
    本格的に新型ウイルスが世界に蔓延するのはこれからだろう。
    日本も今からが正念場。
    世界大恐慌になってしまうのでは?

  239. 1756 匿名さん

    子供は重症化しないらしいから、子供が媒介元になって大流行になる可能性は高い。何だかんだと文句言う人は多いけど、媒介ルートを縮小する為に、今のタイミングで全国休校要請と言う大鉈を振るった安倍さんの判断は、きっと、正しいんじゃないかな。唐突だの準備期間が居るだの議論が足らんだのうだうだ言ってもウィルスはこちらの都合を考慮して待ってくれるなんてな事はありませんからね。

  240. 1757 匿名さん

    さっきNHKの日曜討論で、西日本選出の野党の某K議員が「なんで感染が出ていない地域まで一斉休校するのか理解できない。」との発言をしていたが、こんな人が議員にいることに背筋が凍りつきました。
    症状が出ない人が多くいるからこその一斉休校だという説明で問題無いと思います。
    もちろん経済が停滞することはわかる。
    ここを手当する議論をもっとしたら良いと思う。

  241. 1758 匿名さん

    イタリアは対応早い。感染拡大してる都市まで封鎖した。日本は封鎖はないがそうならないように休校、自粛要請した。それで終息したらいいが。反対してるやつら自分のことだけ考えて町封鎖されたらまたさわぎだすんだろうな。

  242. 1759 匿名さん

    1世紀のペストなのか、100年に1度のウイルスなのか知らないが感染力が半端ない。

    ハーバード大学の教授によると来年度には全世界の人口の70%=50億人に感染すると言われているが、致死率を考えればぞっとする。

    今、日本でやらなければならないのはウイルスの終息である。多くの命が奪われる前に、日本が大不況になる前に、今、ひとりひとり何ができるかを真剣に考えたがよい。

  243. 1760 匿名さん

    イタリアだけでなく、ヨーロッパ各国の感染者数が増えてきている。

    本当にこの戦いに世界は勝てるのか?
    東京オリンピックに間に合うのか?

  244. 1761 匿名さん

    イタリアはこのカウントどおりの推移でどんどん増えてるのでなく、警戒が遅かったから一気に判明してる。イタリアをステルスホットスポットにして欧州各地にもう蔓延してる。フランスではこの二日で20人→ 50人→100人という「増え方」をして大パニック。

  245. 1762 匿名さん

    東京マラソンの観客、抱き合ったりハイタッチしたり。
    政府は、休校したりイベント自粛要請していますが、マラソン観戦で密着密集は良いんですね!
    意味わからん。

    そして、学童保育が依頼者多くてパンク寸前の所もある。指導者も不足しているそう。
    学校一クラスよりはるかに人数多い学童保育。本末転倒!

  246. 1763 匿名さん

    静岡がまだ出てないのはお茶をよく飲む県だからか。
    知り合いの医者が言うには、15分おきにお茶を飲んでのどに付いた菌やウイルスを胃に流し込んで胃酸で殺す。診療で患者をどんだけ診ても自分はこれで15年間風邪にもインフルにもかからないと言っていた。その代わりおしっこは近いけどと笑っていた。

  247. 1764 匿名さん

    >>1763匿名さん
    なるほど。基本は手でものどでも水で洗い流す。理にかなってます。
    なんてことない基本中の基本です。意外と馬鹿にして人はやらないが
    こういうときは初心に帰るべき。

  248. 1765 匿名さん

    百田尚樹氏「もう東京オリンピックはないね」新型コロナ感染拡大で五輪中止も想定


     作家の百田尚樹氏が20日、ツイッターに連続投稿。新型コロナウイルスの日本での深刻な感染拡大やロンドンでの代替開催案が英国で出始めたことなどを受け、「もう東京オリンピックはないね」と、今年7月開幕の東京五輪が中止になる可能性を視野に入れた。
     百田氏の投稿に対し、「オリンピックどころではなくなる状況になりそうですね」「BBCは『もはや中国ではなく日本が感染源だ』みたいな事言ってるらしいですね」「今のままだとそうなりますね」と同意するリプライが続き、一方で「延期が相当では」と提案する声も。また「安倍さんももう終わりです。野党はもともと終わってます。全部壊して作り変えるしかないと思います」と、今回の感染拡大が日本の体制を見直す契機になるとの意見もあった。
     英国では、5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が現地19日、日本での新型コロナウイルス感染拡大で東京五輪が中止となるケースを想定し、2012年に開催された施設のあるロンドンでの代替開催誘致に名乗りを上げている。


    この百田氏が28日に総理と会食して言いたいことわんさか行ったらしい。
    有本香も同席。=https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000070-dal-ent
    多分、このままいくとオリンピックは中止だということも総理に伝わったはず。

  249. 1767 匿名

    コロナのせいで休校になった愛媛県今治市の某進学校について。

    休校の間はもちろん部活動も休みなのですか、一部の部活は学校にばれないように、離れた場所の体育館をかりて活動をしています。
    これって普通のことですか?
    いけないことじゃないですかね?

  250. 1768 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    知り合いの呼吸器内科医は外来診察時に、水筒にお茶を入れて、1人診察が終わる度に飲んでます。

  251. 1770 検討板ユーザーさん

    >>1767 匿名さん
    まずバレないようにっていう時点でアウトですよ笑とっても非常識な学校ですね。
    こちらの学校は休校になってますのでもちろん部活もないです。

  252. 1771 匿名さん

     【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表した。せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けた。

    【写真】コロナ対策のためマスク越しにキス

     WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。手洗いの励行など衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明した。


    だそうです。

  253. 1773 ?

     テニス部の親、空いてるテニスコートを借りて希望者を募り、子どもを土日練習させている。子どもに何かあったら、責任持てるのかと。近くには、住宅があるので近所の方は誰が来るのか分からないし、いつ感染者が来るか分からないのに…本当に自分のことしか考えていない。


  254. 1774 マンション検討中さん

    海外に関わる仕事をしてるので、不思議に思うことを書きます。
    空港には毎日大量の中国の方がまだ入国をしています。マスクをしていない人もいます。
    でも、空港職員で感染者が出たという話は聞きませんよね?なぜ?
    入国管理局なども職員の方はマスクもせず対応していますが、感染者は報告されていませんね。なぜ?
    留学生や技能実習生などの受け入れをする学校や協同組合などたくさんありますが、それらも感染者が報告されていません。なぜ?

  255. 1776 匿名さん

    >>1773 ?さん

    大丈夫なんじゃね?

  256. 1777 通りがかりさん

    クルーズ船下船者が下船当日スポーツクラブを利用したが申告すらしてなかった。
    当日と翌々日利用していたのに、家からでたのは買い物2回だけだと虚偽の申告していた。
    感染者が野放し状態では終息など程遠い
    危機感のない愚かな日本人が拡散拡大させているのは確実になりましたね。
    買い占めだとか日本人も中国人並みに非常識になったってことだね。

  257. 1778 匿名さん

    >>1774 マンション検討中さん
    具合悪くても検査してないから
    感染してるかどうかわからないのです。多分隠れ感染者はいると思います。しかし、調べようがありません。

  258. 1780 匿名さん

    >>1779 匿名さま

    お前は爺さんなんだから、黙って感染の心配してた方がいいぞ

  259. 1781 匿名さん

    買い物以外、外にも出れないし一体いつまで続くんだ、この状況。
    気が滅入る。

  260. 1782 匿名さん

    コロナウィルスはガンみたい、消えても微小な残党が再発するようです。コロナ体質はいやですね。
    熱帯地方シンガポールも感染が増えているので暑くなれば治まるとは言えない。
    人をみたら感染者と思え、ですか。

    感染者は陰圧室入院じゃなくて
    TVでは家族が家庭内で面倒みる場合の方法を解説していました。
    近いうちそういう世帯が増えるのでしょう。

  261. 1783 デベにお勤めさん

    トイレットペーパーを何で大量に購入するのか分からんな~。
    そんなに、ウンコでもするのか?

  262. 1784 匿名さん

    こういうときこそマンションの買い時ですよ。高額消費の落ち込んだとき。ディスカウントもありえないくらいやってくれます。というか買ってくれさえすれば御の字的な。便所紙なんか買い漁ってる貧乏人に振り回されていないで今こそマンション購入の絶好のチャンス!

  263. 1785 匿名さん

    「一律休校」は撤回を
    BS番組で日本共産党 小池書記局長

     日本共産党 の 小池晃書記局長 は28日のBS―TBS「報道1930」で、新型コロナウイルス感染拡大への対応で、安倍晋三首相が全国の小中高校、特別支援学校に休校を一律に要請したことについて 一律休校の撤回 について訴えた。

  264. 1786 匿名さん

    昨日空気清浄機買いに行ったら品薄って言ってた。
    トイレットペーパーはウォシュレットで無くても困らないが、空気清浄機はこれが無いと室内にウイルスがいた場合、除去できないからかなあ?

  265. 1788 匿名さん

    WHOが予防目的でマスクすんなだってさ。
    頭おかしいのかしら?

  266. 1789 匿名さん

    >>1784匿名さん
    安いと思って購入しても契約の手続きは濃厚接触になる。不特定多数の人と会う不動産屋からうつされてはかなわない。折角買っても重症で亡くなっては元も子もない。

  267. 1790 匿名さん

    アビガンでHIVも無くなるんじゃね??
    無くなったら困るのはアメリカの製薬会社

  268. 1791 通りがかりさん

    デマで買い占めって報道されてるけど、最初に買い占めした人のほとんどがデマ知らないで買い占めしてわ、そもそも年寄りはネット見ないからな、普通に緊急事態宣言とかで危機管理意識高い人が買っただけ、デマをデマデマ言って報道したから皆知っただけ、つまりデマを広げたのはメディア側。

  269. 1792 匿名さん

    今、テレ朝でも言ってたが、
    立法措置と安倍はこないだの会見で言ってたが、2013年施行の新型インフルエンザ等対策特別措置法で充分じゃないの?なんで今更また法律なんか作る必要あるの?そんなことやってるあいだに人は死んでんだよ。
    政府のやってる感を醸し出すためのパフォーマンスだろ。アホの安倍らしいパフォーマンス。バカはまず形からだから。

  270. 1793 通りがかりさん

    臨時休校で文句言う親って夏休み冬休みも子供と一緒に休んでんの?そもそも一緒に休んで何すんの?一緒にゲーム?小学生の子供なんて1人でゲームしたり本見たりYouTube見たりで留守番できるだろ。夜中じゃないんだから昼間1人で留守番くらいさせたら?

  271. 1794 通りがかりさん

    北海道の感染人数が多いのは雪まつりのせいだろ。あれだけ中止しろって声が出てたのに開催しやがって、んでどこよりも早く臨時休校して対策してますアピールか、その臨時休校の評判いいと報道され、今度は政府も真似したら困惑て報道されんのね。北海道の若い知事がやると好評になり安部さんがやると不評の報道ね。ふ~んそうなんだ。まぁメディアは信用してないからいいけど。

  272. 1795 匿名さん

    >>1793 通りがかりさん

    1年生も?

  273. 1796 通りがかりさん

    中国にマスクなど大量に支援して中国人に感謝されたのもつかのま、中国から日本人入国禁止にされたのに、日本は未だに中国人を入れまくってる、世界にばらまいた側が支援した国の人を入国禁止にして、支援してばらまかれた側はまだ禁止にしてない、なんじゃそりゃ、あとね反日民族早く入国禁止にしなさい、感染したら日本にばらまくニダーって言って旅行くるよ。

  274. 1797 通りがかりさん

    >>1795 匿名さん

    もうほぼ二年生だろ。

  275. 1798 通りがかりさん

    てか俺は母子家庭で母親が昼も仕事して夜も飲み屋で働いていて夜だけ親戚に預けられて育った。幼稚園から1人で昼間留守番してたわ。子供が昼間1人であなたの知らない世界見れたんだから大人が思ってるほど子供は子供じゃない、子供は親の前で子供のふりをしてるだけ、以外としっかりしてんだよ。

  276. 1799 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    法律を捻じ曲げていくのは安倍の常套手段ですよ。過去にも何度もこの手を使って政権を我が手から離さない様にしています。

  277. 1800 通りがかりさん

    咳をしてるのにマスクもせず外出してる人いるけどさ、マジで迷惑、コロナじゃなくただの風邪でも迷惑なのに。敏感になってるこのタイミングでなぜ咳をしてるのにマスクもせず外出すんだよ。マスクないならせめてマフラーとかで口元隠してほしいわ。さっきニュースで咳が原因で口論、て流れてたけどそりゃ咳してたらトラブルになるだろ、って思う。とりあえず体調不良なら外出すんな!お前みたいな奴が広めてるんだよ!って言いたい。

  278. 1801 通りがかりさん

    >>1799 匿名さん

    その政治家を選んでるのが国民でしょ、国民はなんだかんだ自民党を評価してるから当選してのでは?まぁ安部政権が嫌いな人がいるのはわかる、特に反日と言われてる人達はよく安部政権を批判してますよね。でも多数の人が評価してるのが現実かな。

  279. 1802 匿名さん

    >>1801 通りがかりさん
    いえいえ、確かに国民が政治家を選びますが、法律を勝手に改変するのは別問題ですよ。これは民主主義とは言えないです。
    安倍推奨派はほぼ利権絡みです。そういった意味では安倍は優秀ですね。

  280. 1803 通りがかりさん

    新型コロナがウイルス兵器と噂が流れたらウイルス兵器は自国民にも被害がおよぶ、だからそんな物は作らない!と言ってました、ふむ確かに、と思える。しかし高齢者が亡くなりやすいウイルス、若者も亡くなる事はあるが高齢者が特に亡くなるウイルスならどうでしょう?人口の多い中国や高齢化社会の日本、世界中で高齢者が減るとなんか良い事があるのでは?って考えすぎか。政治家も高齢者多いもんね、一部の国のお偉いさんだけワクチン持ってたりしたらできるとか。想像や妄想ばかりしてたらきりがないか。

  281. 1804 匿名さん

    普通の風邪でも、コロナウイルスを疑ってしまうわ?

  282. 1805 匿名さん

    中国ならやるよ。自国民に犠牲者が出てもやるに決まってる。逆に犠牲者が出て死んでいってほしいわけだし。14億いて多すぎて困ってるんだから。一人っ子政策とかって人口減らしたくて仕方ないのだし。

  283. 1806 匿名さん

    うわっ、村中璃子が出てる。最悪。

  284. 1807 評判気になるさん

    不思議に思う事。テレビで呼吸器内科の医師である大谷氏をよく見る。コロナかどうかは知らないが、肺炎を疑う患者が多く来るとのこと。では、なぜ彼はマスクもせずにテレビにコメンテーターとして出ているのだろう?隣に座っている別のコメンテーターや司会者もマスクをしていない。現状から言えば、テレビ会議的な参加をするのが一般的だと思うが。番組側の意識がとんでもなく低いのか、大谷医師がそもそも患者を診ていないのか?テレビでマスクして出るのがそぐわないのは分かるけど。

  285. 1808 匿名さん

    どの番組でもコメンテーターがマスクして出てるのを見たことないし、さすがに常識で考えてそれ(マスクして語る)はないでしょう。オンエア以外ではマスクしてると思いますよ。

  286. 1809 匿名


    東京オリンピック開催なら無観客かな

    外国から人は来ないと思うけどね

    第一いつまで感染するかわからんし 開催は無理だろう

  287. 1810 評判気になるさん

    ひるおび見てるんだが。松本先生という医師がコメンテーターとして出演なさってる。ただ、アップになった際に両目が赤かったのだが、大丈夫なのか?コロナウイルスって、結膜炎の症状が出る人もいると耳にしたが。紫色のグラサンでカバーしているようだが。

  288. 1811 通りがかりさん

    この先コロナで亡くなるか、経済破綻で首つったり、強奪など治安の悪化で亡くなるかのどちらかだって専門家の人が分析してたわ。んで政府的にはコロナは軽症の人も多いから亡くなる人は最悪でも20%位、しかし経済破綻は全員が影響をうけ生活困難者は70%位になると予測、どちらがマシかで考えるとコロナの方がマシ、と判断して経済が優先らしいよ。まぁ予測とデマは紙一重だから信じる信じないは貴方次第ね。

  289. 1812 匿名さん

    松本先生の赤目は一週間ぐらい前からです。多分、視聴者から言われて色付きメガネにしたのでしょうが、咳や熱はなさそうだし専門家なので自分が罹ればわかるでしょう。

  290. 1813 匿名さん

    経済を優先て、どうやれば優先されるの?コロナから来た経済破綻なのに。

  291. 1814 通りがかりさん

    最近風邪引いた人が皆言う「もうコロナの保菌者だわ!軽症ですんでよかった」「もう保菌者だからマスクとか気にしない」「あの風邪がコロナだったのかな?それなら軽症ですんで良かった」などなど。検査してないからコロナが治ったのか、ただの風邪だったのかわからないがこんな人達が地下鉄にのり普通に買い物してるんだから終息するはずがない。

  292. 1815 通りがかりさん

    経済優先は極力普通に生活させる事。経済封鎖するなら中国みたく仕事も地下鉄もストップして都市ごと休暇したらいい。武漢でやってる事がコロナ優先て事。

  293. 1816 匿名さん

    緑十字の時と同じようなことをする輩が沢山いるんですね。
    岡田先生の告発は本当だと思う。世間が変えていかなければならない問題です。

  294. 1817 匿名さん

    >>1814 通りがかりさん

    風邪ひいたくらいで引きこもっていたら、生活成り立たない。

  295. 1818 通りがかりさん

    ひるおびさっきから誰か咳してんじゃん。咳でないよう誰か我慢してんじゃん。大丈夫か?

  296. 1819 匿名さん

    人々が極力普通の生活なんてこの状況で出来ないですよ。学校は休校だし、イベントは中止。週末、街は閑古鳥。
    うつると怖いと思えば家にいるしかない。よって経済破綻、株価だだ下がり。経済だけ優先なんて出来ない。机上の空論。

  297. 1820 匿名さん

    風邪かコロナかわからない。
    コロナかもしれない。

  298. 1821 匿名さん

    岡田先生の告発。
    もう こういうの薄々やっぱりなと思ってしまう。
    そんな国
    国もそうだし会社もそう。
    残念ながらお金が手に入る人たち
    権力ある方達はこんなもんです。

  299. 1822 匿名さん

    真実かどうかはこれから解明すべきだが(結局解明されないかもしれないが)、今までのPCR検査における不可解な疑問は解消する。人の命より優先されるものがあるとはね。この政府、本当に腐っていると思う。

  300. 1823 匿名さん

    この日のモーニングショーをオンタイムで見ていました。
    岡田先生のお話を聞いて、本当に腐っていると感じ怒りをおぼえました。
    マスコミはこういう事を伝えて下さい。

  301. 1824 通りがかりさん

    日本はコロナ上等です、なぜなら日本は今高齢化社会で年輩の人の老害が問題視されてます、暇な老人の企業へのクレーム、幼稚園児やお店につっこむボケ運転手、脳の衰えで自分を助けてくれてる医者や介護の人にもあんたが私のお金を盗んだ!など社会は老害に悩まされてる老人と接してない人にはわからないがこれがかなり社会問題。だからね、コロナは色んな国で大歓迎なのさ、ただどこの国の政府も対応してるふりはするのさ、ふりしないと国民怒るからね。

  302. 1825 匿名さん

    ずっと疑問でしたが、これで検査してもらえない辻褄が合いましたね。今症状が出て苦しんでいる方や亡くなられた方の為にも、OBを実名で告発してほしいです。

  303. 1826 匿名さん

    岡田先生の勇気ある告発、これまでの疑問が解消されました。大々的に国会に取り上げて追求してほしい。そして、岡田先生を守って欲しいです。
     今回の騒動で、選挙の投票がいかに大事か痛感した、政治家の皆さんは、コロナ対策でどのような行動をおこしたのか、次回選挙の時にぜひ提示してほしいです。

  304. 1827 匿名さん

    結局、政府と癒着してる国立感染研がガンでPCR検査の導入が遅れて、取り返しが付かない位感染が広がり、世論が政府批判を強めたので慌てて、安部首相が後追いで日々方針を変更し続けている最悪の状態。

  305. 1828 匿名さん

    四国で初感染者出たのは大阪のイベント帰り者。北海道も大阪イベント帰り者の陽性が発表されたが、本当に不思議なのは一番中国観光客が多かった大阪の感染者がクルーズ船帰還者を含めて3人だけ。こんなに検査をしない大阪には何処でも隠れ感染者がいると言うことだろう。検査数も大阪はわからない。これでは大阪京都に観光など行けるわけない。行政は何をしたいのか、拡大したいのかと疑うだけだ。

  306. 1829 匿名さん

    この発言をテレビで拝見した時、岡田先生は本当に覚悟を持って告発していらっしゃるんだなと感じました。

    たくさんの人の大切な命を前に、忖度も保身もないという強い覚悟です。

    国民の命を守りたい一心で顔も名前も出して発言されている岡田先生と大谷先生には、本当に頭が下がります。

  307. 1830 匿名さん

    こんなときに北朝鮮は。なにをやってるんだ。飛翔体発射。アホか。

  308. 1831 通りがかりさん

    一部の封鎖なんて意味ないでしょ?子供だけ休み、意味ある?武漢だけ封鎖、意味ある?土日の外出控えて下さい!意味ある?一部の地域からの入国制限、意味ある?そう、抑えこむふり、ふりだけしてれば一応アホな国民は騙せる、戦争で人減らすのは時代遅れ、今はさりげなくウイルスで人口を減らすのさ!意味ない事しかやらないのは終息させる気がないからさ。ってのが俺の妄想。

  309. 1832 匿名さん

    岡田さんの告発。これが真実だとしたらとんでもないことです。
    野党だけではなく、過半数をもっている与党の議員が先頭に立って明らかにすべき問題です。
    こんなことで新型コロナウィルスが日本に蔓延していいわけがない。

  310. 1833 匿名さん

    休校で家にいたら、家庭内感染をする。

  311. 1834 匿名さん

    なぜ韓国がやってることが日本で出来ない?自民党の加藤や田村が[検査は難しく、民間にはまかせられないなどあーだこーだ]当初発言してたけど、どこが? こんなやつらが指揮してるから検査は進まないんだよ。医者が検査を要請した件は速やかに検査できる体制がなぜすぐできない?韓国はとっくにできてるよね? それとも黒幕シンゾーから感染者数の発表を抑えろといわれてるから?どこ見て政治してんだよ?今の安倍内閣に腹が立つ。

  312. 1835 周辺住民さん

    子供が感染したら、どうせ今、学校を休みにしたことに対して文句を言っている人が
    学校に「なんで感染させた」ってクレームを言うのが目に見えているからね。
    弱い所にはめーいっぱい強いのがクレーマー。
    会社で感染しても、会社に対して文句は言わないからね。当然の一手。

    あとは、感染したら、家庭内での問題。政府は区切ったわけだ。
    これで政府は検査体制に対して専念して対策を取ることができる。
    感染する前に休みにして文句を言われる方が断然リスクがひくい。
    良い判断だと思います。

  313. 1836 匿名さん

    ↑どっちみち文句言われるわけだから良い判断ではない。

  314. 1837 匿名さん

    高須院長、野田氏の公演実施意見書に「人は死ぬと二度と生き返れない」…改めて自粛を呼びかけ
    3/2(月) 11:14配信

    野田秀樹氏はHPで「感染症の専門家と協議して考えられる対策を十全に施し、観客の理解を得ることを前提とした上で、予定される公演は実施されるべきと考えます。演劇は観客がいて初めて成り立つ芸術です」などと訴えていた。
    この記事を添付した高須院長は「一時的な劇場閉鎖で演劇は死にません。必ず再開できます。何度でも生き返れます」とつづり「人は死ぬと二度と生き返れません」とした。


    演劇は観客がいて初めて成り立つ芸術です、というけど
    観客が死んでいなくなったら見る人がいなくなり芸術も演劇も成り立たなくなるよね。

  315. 1838 匿名さん

    その通りです!!
    野田が「俺は演劇に命を懸けてるんだぞーっ!!」
    とアピールするのは勝手だが、この時季ひとつもカッコよくない。
    自粛は強制でもないし妨害でもない、観客を守る手段。
    演劇が大事なら観客も大事なはず。
    ファンが大事ならファンの命も大事でしょう。

  316. 1839 匿名さん

    強制ではなく要請というのがミソです。
    国では責任を負ってくれない。
    自治体の責任に任せると。

    会社もそうです。
    強制休暇にしたら給与が発生してしまうので、自粛を呼び掛ける。
    個人の責任に任せると。

    今回の件でいかに他人は助けてくれないかがわかりました。

  317. 1840 匿名さん

    高須院長は今回ずっと正論を言い続けていますね。
    正直そこまで重大な疾病ではないとは今でも思っていますが、ただ免疫がない中での流行ですから、感染者が通常よりも大幅に増えるのは間違いなく、結果重症者や死者もそれに応じた多数の人数に達します。
    今は院長の言う通りの対応が正しいと思いますが。

  318. 1841 匿名さん

    野田秀樹や椎名林檎の自分優先の考え方には、はなはだ疑問。
    集団感染を防ぐには、集団にならないこと。
    ほんの短い期間、国全体で取り組んでいるのに、なぜ普通の対応ができないの?

  319. 1842 匿名さん

    ルミナスクルーズ、民事再生法申請。倒産。
    これからこういう会社がわんさか多くなる。

  320. 1843 匿名さん

    芸術は大切だけど、大切なファンを命の危険にさらさないのも芸術家の大切な役割。
    野田氏も、もっと広い視野を持った方がいい。

  321. 1844 匿名さん

    今、換気の悪い劇場や映画館、ホール、ライブハウスが一番悪い。一番の感染源。
    罹りたい人は行けば一発でかかる。

  322. 1845 匿名さん

    野田さんは、もし感染者を出しても、何の保証も出来ないでしょ?
    隔離されても休業補償も出来ないし
    何百人分の検査費など、国の負担分は大きい。
    閉鎖された空間は1番危ないのは明らか。
    どこの業界もみんな耐えてる。
    大震災が来たのと同じで、
    みんなで頑張って乗り越えるしかないと思います。

  323. 1846 匿名さん

    自分の演劇が感染源となったとき、何の責任も取れないのに。観劇する人は自分の意思で行くからいいかも知れないけど、そこで感染した人が動いた先で感染者がでたら、その人やその周辺の人からすればえらい迷惑でしかない。

  324. 1847 匿名さん

    高須先生のコメントは、野田氏のものより、はるかに深く、重みがあり、視野も広いように感じます。本当にそう思いますね。

  325. 1848 とくめい

    詭弁だね

  326. 1849 匿名さん

    政府が何か規制をかけると、文化人の中には弾圧を受けたかのように過剰に反対する人がいるけど、どう考えても今回のは感染が拡大しないためにお願いされてるだけですよね…
    政府を支持する気なんてさらさらないけど、これはさすがに野田さんの考えが飛躍しすぎてるしもう少し現実的に対応してほしい。
    先が見えないからいつまで続くのかは誰もわからないけど、でも収束したら演劇・ライブなど今までと同じように公演できる日常が戻ると思いますよ。楽しみにしている人はたくさんいるのだし。

  327. 1850 匿名さん

    「演劇人として劇場公演の継続を望む」

    気持ちはわからなくもないが、身近に感じていないから言えるだけのようにも感じる。
    知人や家族が次々と罹患していっても同じ発言ができるのだろうか?

    また、公演の観劇者から多くのコロナ発症者が出ることになった時にはどうだろう?
    「こんなはずではなかった・・・」で終わりかな?


    「感染症の専門家と協議して考えられる対策を十全に施し、」
    その感染症の専門家が「閉塞的で換気の悪い空間は感染率が高まる」と言っている。

    「観客の理解を得ることを前提とした上で、」
    罹患しても文句言わない署名でももらうつもりでしょうか?


    「・・・演劇は観客がいて初めて成り立つ芸術です」
    と言いたいなら、空き地などの室外のオープンスペースでやればよい。

    自分のこだわりで観劇ファンを不用意に手繰り寄せるような行為は、単に自分が演劇することが好きな人の発言のように軽く感じる。

  328. 1851 匿名さん

    八嶋智人、新型コロナ対応に「さすがにそろそろ、あべさんが、だいぶおかしいと…」
    3/2(月) 9:36配信


    八嶋智人
     俳優の八嶋智人(49)が2日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の対応について見解を示した。


     八嶋は「さすがにそろそろ、あべさんが、だいぶおかしいと、いろんな降り幅の人が思わないのかなぁと、本気で思いますが、どうなのでしょう?」とし「それが、例えば政治家の人であればなおのこと、人から選ばれ、その人達の代表として、最初の理念・哲学を代表している方々は、さすがにおかしいと思わないのかなぁ」とつづった。(原文ママ)
    報知新聞社

  329. 1852 匿名さん

    この状況で演劇なんか見に行く客の心情が謎なんだけど。危機感がなさすぎるでしょ。
    普通の人なら屋内の演劇なんて、コロナが怖くて絶対に行けないと思うんだが。。。

  330. 1853 匿名さん

    野田氏の問題提起は、火に油を注いでしまったかのようだと思う。

  331. 1854 周辺住民さん

    ライブ結構について 自分さえよければ・・・自分だけだったのでしょうか?
    リスクがあって、行きたくない人は行かなくても良いのですよ。
    強制参加じゃないんだから。
    参加した全員を批難するべきです。1万人全員。

    開催者だけを責めるのはおかしいです。

  332. 1855 匿名さん

    イベント開催の有無………
    お金持ちのイベント会社なら中止しても大丈夫かもしれないけど、開催しないと会社倒産というイベント会社もあるからね…

  333. 1856 匿名さん

    これから倒産は相当増える。
    イベント会社だけじゃなく飲食業も
    観光業も。仕方ないし止められない。
    どうしようもない。

  334. 1857 通りがかりさん

    ちなみに君達が総理大臣ならこのコロナに対してどんな政策すんの?是非文句言う側の意見を聞いてみたい。

  335. 1858 匿名さん

    自分の演劇が感染源となったとき、何の責任も取れないのに。観劇する人は自分の意思で行くからいいかも知れないけど、そこで感染した人が動いた先で感染者がでたら、その人やその周辺の人からすればえらい迷惑でしかない。

  336. 1859 匿名さん

    >>1857 通りがかりさん
    人に聞く前にあなたが真っ先に意見を言いなさい。

  337. 1860 匿名さん

    今無症状の方も今後発症して検査・判明するでしょうから、さらに感染者は大幅に増えるでしょう。
    ある程度感染が広がってからではもうすでに遅い、ということですね。

  338. 1861 匿名さん

    経路不明の感染者が出た時点で封じ込めは既に不可能だろう。
    あとはピークをいかに下げて医療体制を崩壊から守るかが勝負だ。
    そういった意味では日本の全国一斉休校は、 決してベストではないにしても、選択肢のひとつとして有効だろう。

  339. 1862 匿名さん

    外務省は学生のイタリアへの旅行目的の渡航は当面禁止を勧告するのが、若者の命守るために、また双方の国のために当然のことと思う。今商社でさえ、当面海外出張は禁止しているのに、大学生の旅行は盲点になっていないか?ここ、1、2週間が瀬戸際ならば、今日にでも、旅行目的のヨーロッパ特にイタリアへの旅行は当面禁止を勧告すべきである。日本政府頑張れ。

  340. 1863 匿名さん

    しっかし、野田秀樹は最悪だ。見損なった。。。
    もう二度と野田マップ観劇には行かない。

  341. 1864 通りがかりさん

    >>1859 匿名さん
    いや、俺は別に政府に文句言ってないから。文句ある人はどんな政策すんのか良いアイディアあんのかな?って思ってさ、結局誰がやっても考えても正解はないんじゃね?

  342. 1865 匿名さん

    国会のレシピ。
    ①安倍や麻生、菅がなんか言う。
    ②蓮舫や辻元が出てきて必ず文句やケチをつけて叩く。
    ③安倍が謝罪かスルー。
    ④出来上がり。

  343. 1866 匿名さん

    中小企業は大変だろうね。
    普段でもなんとか回してやりくりしてるのが多いしね。
    会社自体が無くなってしまう恐れもあるからね。

    学校が休みって騒いでる親だけではなく、それによってしわ寄せがいく独身社員や、子供のいない社員にも補償は欲しいよね。

  344. 1867 匿名さん

    休業に伴う補償は、限られたごく一部の対象者に支給となると不満をいう人も出てくる。

    ここはもう、消費税を5%にして乳幼児から高齢者誰でも恩恵を受けられるようにしてください。

    財源はもちろん国会全議員から今後の報酬を無期限で50%以上削減でしょ。
    なんなら、無期限で全報酬カット+特権も廃止してください。

    この事態に国民を守るために迅速な対応ってしましたか?
    仕事ができないのに辞めないなら、報酬は削減するのが国民は納得する。それでも残はあるし特権はあるし、国民は納得しないけどね。

  345. 1868 匿名さん

    雇用調整助成金を準用する...なんか抜け道ありそう。今回は全国だからね。
    社労士と助成金ビジネスが増えないことを祈ります。
    一番は、親御さんが休んでも保証されるとなるとモラルハザードが起きないか心配。マスクの転売なんか見てるとね。
    割りを食うのが子供のいない真っ当な従業員です。
    シンガポールの給付をまねて全員支給とかどうでしょうね?苦労はお互い様なので

  346. 1869 周辺住民さん

    消費税5%にしたら結局、国の借金が増えるだけ。それよりも、一部上場の給与を10%上げる方が良い。バブル期のように給与が上がれば、お金を使う人が増える。お金を使う人が増えれば、経済が回る。そうしていかなければ、お金を抱え込む人だらけで、もっと格差が生まれます。

  347. 1870 匿名さん

    電話番が居なくなると困ると言われ、事務職は通常通りの出勤を命じられています。いつもの電車は、いつも通りの混雑で10分以上の遅延。世の中、休める人(休ませてもらえる人)が少ないのが現実。
    休業補償も気になりますが、出勤時間調整をしてもらえない・休ませてもらえない人に対しては、どう対応するのかも聞きたい。

  348. 1871 匿名さん

    >>1867匿名さん
    消費税5%、大賛成。
    10%にしたのがそもそもの間違い。

  349. 1872 通りがかりさん

    とりあえずここ数日喉がゴロゴロしてて胸が痛い、何日か前に37.5の熱も出たが1日で下がった。これは想像妊娠みたいなもんで想像コロナだと思われる。だから居酒屋も温泉にも行っていいよね?

  350. 1873 匿名さん

    接客業ですが、仕事行けたとしても、お客さんまばらでする事なくなると店側も儲けがないから早く帰っていいよってなった場合、結局給料減るからその分の保証はないんでしょ?
    子供いるから生活きついのにそっからのカットの保証はしてくれないと大変。

  351. 1874 匿名さん

    イベント関係の仕事でフリーランスです。
    仕事がほとんど飛び3月は無収入になる。
    生活できないよ!総理私たちにも補償してくれるの?

  352. 1875 匿名さん

    正社員は保障されたりテレワークが使えても、派遣は保障もなくて契約書の勤務条件と異なるのでテレワークが使えない。
    子供がいるから休んだ人は保障されて、独身はその人の分も仕事をせざるをえないのに給料は変わらないし保障もない。
    政府は同一賃金とか同一労働とか言ってるけど、全然同一でも平等でもない。
    小学せいのみの家庭なら親が休んだ場合の保障はまだ納得できるが、中学生もいるなら保障外でいいのでは?中学生なら料理や自分の事くらいできるはずなので。

  353. 1876 通りがかりさん

    スーパー銭湯はまだまだ混んでるね。お風呂の熱ではウイルス死なないて言ってたけど、銭湯行く人は感染を恐れないのか、対岸の火事みたいな考えなのかわからないけど危機管理大丈夫かな?

  354. 1877 通りがかりさん

    皆さんはコロナ終息のため仕事も休ませて国民全員で自宅待機した方が良いですか?経済はかなり悪化しますけど仕事より命ですよね?それとも貯金もないし、会社も倒産したら困るからとりあえず仕事して感染したら仕方ない!運だ運!みたいな考えで普通に仕事した方が良いですか?どちらが被害少ないのでしょうか。数千人位の死者なら経済優先で良いですよね?貴方が総理大臣なら一億人仕事なくなるのと数千人死亡するならどちら選びますか?

  355. 1878 匿名さん

    臨時休校で有給休暇、賃金を全額助成…厚労省が保護者支援
    3/2(月) 14:04配信

     厚生労働省は2日午後、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時休校に伴う保護者の休職支援策を発表した。新たな助成金制度を設け、保護者に有給休暇を取得させた事業主に対し、原則として、休暇中に支払った賃金全額を支給する。正規雇用だけでなく、非正規雇用の従業員も対象とする。

     対象は、臨時休業した小学校や特別支援学校(高校まで)、幼稚園、保育所、認定こども園などに通う子どもを世話する保護者。子どもが風邪症状などウイルスに感染した恐れがある場合も対象とする。

     事業主が年次有給休暇とは別に、賃金を全額支給する有給休暇を取得させた場合、休暇中に支払った賃金全額を支給する。大企業、中小企業とも共通で、支給額は1人当たり日額8330円を上限とする。

     新たな助成金制度を適用するのは、2月27日~3月31日の間に取得した休暇とする。

  356. 1879 匿名さん

    取り敢えず仕事しなくても賃金は貰える。

  357. 1880 匿名さん

    税金で全額賄ってもらえるのは良かった。

  358. 1881 通りがかりさん

    子供いる奴だけ休んで金貰えて、子供いない人は休んだ奴らの分まで仕事させられて給料は同じとか大丈夫か?子供いない上司ならパワハラしまくっでも休ませないだろうな。こんな不公平をこころよく受け入れるほど今の日本人は優しくはない、そもそも子供だけ休んでなんの効果があんだよ、家から学校まで行く子供より満員電車に乗らなきゃだめな大人の方がリスク高いだろ、んでそんな親が感染したら子供も感染するんだから意味なし。

  359. 1882 匿名さん

    日本がおかしくなる前に収束してほしいものです。
    https://www.akamaruy.com/2020/02/04/coronaviruskara5tunotaisaku/

  360. 1883 匿名さん

    岡田先生、すっころんだようだ。椅子が壊れたようだ。
    『大丈夫、立ってやりますから』と即座に岡田先生、さすが動揺せず。もう見越してたのか。
    TBS、ちょっとどうなの? 政府や厚労省、国立感染研からの回し者がいる?
    危ないことはやめてほしい。しかも生放送。つくろいようがない。ホランさんも井上さんも
    話が途切れて、思わず、大丈夫ですか!と。一瞬何が起こったのかと思った。
    大事に至らなくてよかった。

  361. 1884 匿名さん

    それにしても、すっごい音だったね。生だから、全部聞こえた。椅子が分解したのか。

  362. 1885 匿名さん

    岡田先生、身辺には十二分に気を付けて。

  363. 1886 匿名さん

    どこで誰が狙ってるかわからない。告発すると身の危険が。

  364. 1887 匿名さん

    これ、どっかで話題になるかもしれない。生で物凄い音だったから皆不審に思うと思う。

  365. 1888 匿名

    以前にも挙げさせていただいたのですが、感染研のOBの話題が出ていましたね。
    上先生が2/18の動画で名前を上げています。


    上先生のコロナウィルスのその他の問題点等上げていますので、興味ある方は見てください。
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%8A%E6%98%8C%E5%BA%...

  366. 1889 通りがかりさん

    うちの職場は高齢者ばかり、職場の年輩の人達が元気なうちは喉が痛かろうが熱が出ようがコロナじゃないと安心できます。コロナなら若い自分より先にその人達が倒れるよね。って考えで多少風邪気味でも元気な年輩の人達がいるおかげでメンタルやられずに仕事できてます。

  367. 1890 通りがかりさん

    韓国では4000人越えて死者は22人か。死亡率はやっぱりそんな高くない気がする。中国だけだとデータに信用ないが韓国でも22人程度なら致死率インフルエンザくらいじゃないの?インフルエンザは薬あってあんだけ死亡するのにコロナ薬なしでこの人数でしょ?感染力は強力だけどさほど怖いウイルスではないのかもね。

  368. 1891 匿名


    死亡率の問題というよりも人の手で故意に作られた細菌の可能性が大きいという事ですね。
    また感染者と死亡者はどこの国のデータも鵜呑みには出来ないと思いますよ・・

  369. 1892 匿名さん

    あとあと(たとえば半年後に)死亡するパターンだとここ2,3週間ではカウントされない。

  370. 1893 匿名さん

    インフルなら薬があるから多少は日常の感染病
    新型コロナは全てがまだ未知で素性性質何もわかっていない
    最悪はワクチンも区治療薬も無いということが最大の恐怖だよ
    若くて健康な人も死亡したり重症化している、未知のウィルス簡単に考えないほうが良い

  371. 1894 匿名さん

    我々はその辺が全く分からないから怖がっているのだ。

  372. 1895 匿名さん

    喫煙者が重症化するという報告もあるようだよ
    肺に負担が大きい感染病だね
    喫煙者の灰は弱いからね実際に黒いし

  373. 1896 匿名さん

    若い人はコロナ感染によるサイトカインストームで死ぬことがある。
    免疫の働きが狂って内臓(心臓とか)を自ら攻撃する。
    武漢で突然ばったり倒れてなくなるのがだいたいこれ。

  374. 1897 匿名さん

    それ、立ったまま死ぬやつでね
    死んでバタンと倒れるゾンビみったい

  375. 1898 通りがかりさん

    とりあえず今年の流行語大賞は新型コロナでおけ?

  376. 1899 通りがかりさん

    わからないのに怖いって事は風邪も怖いの?風邪もほとんどわかない病気だけど。そして風邪もほとんど薬はないよ、風邪薬はウイルスをやっつけてはいないからね、鼻水や咳を強制的に止めてるだけ、つまり旧コロナウイルスも風邪です、ちょっと新型になったコロナも風邪です。予防するのは大切だが、わからない事に不安がってたら自己催眠で想像コロナになるよ、んで想像だから胸が痛くなる病気と思えば胸が痛くなり、咳が出ると思えば咳がでる、自己催眠は回復に役に立つが悪い方に考えても病気になる、あまりバタバタ倒れるの気にしてたら自己催眠で心筋梗塞になるよ。

  377. 1900 匿名さん

    風邪は恐いですよ、甘く見てはいけません。
    風邪は万病のもと、と昔から言いますからね。

  378. 1905 匿名さん

    いや?、日本は良い国良い国と小さい頃からすり込まれてきましたが、

    有事の際に、日本がどんな動きするかこれでわかりましたね皆さん!

    普段いかにマインドコントロールされてるかわかりますね!

  379. 1906 匿名さん

    とても2週間で収まっていくとは思えません。
    検査数が増えれば増えるだけ感染者数もうなぎのぼりに増えていくでしょうね。

  380. 1907 匿名さん

    道内感染者推計940人。
    それで言うと850人くらいは気付いてないということだから既に周りに感染させまくってるんじゃないの?本当にこのまま検査はしない方針で大丈夫?単純にヤバいと思うんだけど。

  381. 1908 匿名さん

    北海道に限ったことではない。むしろ北海道で推計約1000人なら大都会はもっと恐ろしい推計が出てもおかしくはないはず。

  382. 1909 匿名さん

    感染してるか否かわからんのが困るんだよね。
    でもマイコプラズマ肺炎とかもそうだけど、完治しても菌が全て体からなくならないものもあるから、治療薬が出来上がるまでは警戒すべき。

  383. 1910 匿名さん

    まるでカサンドラクロスとあらすじもそっくり。あれは確か酸素に触れるとウイルスが死ぬという結末だった。
    シチュエーション(映画は国際列車の中で発生)が違うけど、
    原因も結果も似てる。
    邦画の復活の日とは違う。

  384. 1911 通りがかりさん

    学童保育の方が狭いから感染するリスク高いって言うなら家で留守番させとけや!感染するよりマシだろ!大体1人の留守番の何が不安なんだよ!鍵かけて誰がきてもあけるな!でいいだろ。

  385. 1912 通りがかりさん

    >>1905 匿名さん
    それでも世界の中では良い方だろ、海外旅行したことあんの?人間性も清潔性も医療、食べ物、すべてにおいて日本は全体的にマシ。

  386. 1913 通りがかりさん

    マジで過保護で馬鹿な親が増えたよな。

  387. 1914 通りがかりさん

    政権批判してる人は純粋な日本人ですか?よく政権批判する人は反日種族のとある民族の血が入ったやつらで日本人ではないとかって言われますがそうなんですか?もしくは友達や知り合いに反日の方がいて影響うけてるとか。

  388. 1915 匿名さん

    >>1912 通りがかりさん
    何回も出張で長期滞在してますよー
    どこの国と比較されてるのか、貧困国ならまだしも、日本より住みやすい国なんていっぱいありますよ。人間性? 私の知る限り中国人もアメリカ人も素晴らしい人が日本人より多いです。



  389. 1916 通りがかりさん

    >>1915 匿名さん
    じゃあその国に住めば。

  390. 1917 名無しさん

    二回感染したら重症化するって言われてるけどバスガイドの人は重症化したのかな?あと二十歳で重症の女性とかどうなったのか報道してほしいな。

  391. 1918 匿名さん

    今はやはり人が集まるイベントは自粛すべきだと思います。

    文化人やアーティストなどからは反対意見もあるようですが、永遠に止めなければならないわけでもないので、ちょっと我慢です。

    逆にそれほどまでに愛されている物なら必ずファンやお客さんは待っているし、帰ってきます。

    論点はただ一つ、感染拡大防止です。
    この論点に的を絞って再考願います。

    吉本も宝塚も正しい判断したと思います。

  392. 1919 匿名さん

    椎名林檎さんのライブ本当に大丈夫か?

    現在開催自粛が相次いでいる中、ライブを強行開催している椎名林檎さんのライブは本当に大丈夫なんだろうか?
    仮にこのライブで感染者が出た場合、またパンデミックが起きた場合、椎名林檎さん本人は関係ないでは済まされない。場合によっては二度と活動できなく可能性すらある。
    リオ五輪閉会式のイベントを見ても、センスとオリジナリティは日本を代表するアーティストなだけに、こんなことでケチをついて欲しくはない。

    とりあえずはたったの数週間だけでも自粛してもらいたいものだ。

  393. 1922 松元キヨシ

    >>1919 匿名さん

    椎名は頭ぶっ飛んでるから

  394. 1923 梅ルシア

    高島屋はバカとしか言いようがない

  395. 1924 盗撮太郎

    危機感の薄い国民だこと

  396. 1926 名無しさん

    軽症の若者が高齢者に感染させてるって報道されてたけど、40以上の人は10~30代見たら避けるようになるのかな。今まで中国人見たら避けてた年代の人達だからこの情報見た年輩の人の一部は若者とトラブルおこしそうだね。

  397. 1927 名無しさん

    全国の感染人数て重症化に近い人達だよね?軽症の人達は病院に行ってないし、検査してくれないんでしょ?つまり熱や咳が続いた重症一歩手前か重症の人かのどちらかでしょ?軽症と報道されてる人達はなぜ診察検査ができたんだろ?濃厚接触者は発症してなくても調べてくれんのかな?

  398. 1928 匿名さん

    会社からも遂に在宅ワーク推奨出た。
    出張禁止、いくら休んでも欠勤扱い無し!
    そして損失分給与は国が会社に払うんやろ?

    割と働く人には良い感じになってきたよー。

    諸々批判してる共産党やらはまず消えて欲しい


  399. 1929 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    じ    が      い

  400. 1930 匿名さん

    >>1911 通りがかりさん

    子供だけの留守番で、近所でボヤ騒ぎあったよ。

  401. 1931 匿名さん

    >>1927 名無しさん

    病院は、コロナウイルス患者だけを診察しているわけじゃないからじゃない?
    医者も看護師も不足してるし。

  402. 1932 名無しさん

    イタリアでは2036人の感染者で52人も亡くなってる、回復したのはわずか150人。この数値見ると中国や韓国のデータより危険な感じだな。まぁ世界経済2位で国民の命などゴミ扱いの中国が、武漢ごと封鎖して経済止めてでも感染防ごうとしたこのウイルス。この行動がいかにこのウイルスが怖いかを物語ってる。そしてなぜが普段気にしない人達がこのウイルスには危険を感じてる、本能なのか虫の知らせなのか新型コロナは危険!と思わせるのだ。

  403. 1933 匿名さん

    あー、何の心配もなく会社行けてた頃が実はあんなに幸せだったとは。
    今は国難中の国難。

  404. 1934 名無しさん

    >>1930 匿名さん
    その近所の馬鹿親にちゃんと教育しろ!といっとけ。

  405. 1935 通りがかりさん

    若者が高齢者に感染させるリスク高いから若者に人混み避けて!ってテレビでお願いして、わかりました自粛します!ってなる?ならんでしょ、若者に嫌われるように生きてきた高齢者の命を気にするほど若者は優しくはないだろ。むしろ若者は、重症化しないんだ!自分達には関係ないラッキー!ってなって外出するんじゃない?デマの報道もそうだけどマスコミが報道すると余計悪化する事があるってマスコミ側も自覚した方がいいと思うわ。

  406. 1936 周辺住民さん

    マスコミ
    重症化した人の半分は回復しています。
    周消化した人の半分は回復しています。って連呼していたけど、
    半分は重症化のままってことだろ。

    満員電車
    会社通勤が危険・・・とか言うやつ。
    会社に時差出勤認めさせればよいたげ。
    朝5時頃の電車はすいています。帰りの15時頃の電車もすいています。

    子供がいる人が休むと国から手当がでる
    それくらいで目くじら立てて怒る人もう少し冷静に、
    結婚して子供つくって、お前も休める体制を取れ。少子化問題も解決だ。
    それができないんだったら、文句を言うな。

    学生を一斉に休ませたことに文句を言う人
    学生が休めば、通勤の時間もすこしだけ緩和される。
    やすませることは正解。

    場当たり的だとか言っている野党。
    場当たり的でなにが悪いのか、これこそ総理の判断でいち
    早く決断しなければならないこと。
    どうせ専門の人に聞いても意見まとまらんし、休む体制として1週間はとられる
    そんな余裕はない。野党はもう少し協力するべき。

    与党おまえら絶対オリンピック成功させろ。
    オリンピックが中止になったら、5兆円の損失がでる。
    消費税10%じゃ謝金かえせなくなるぞ。

  407. 1937 匿名さん

    >>1934 名無しさん

    躾はしていると思う。

    長時間留守番となると、色々やってみたくなるのが子供。

  408. 1938 匿名さん

    札幌を含む大都市圏で、1000人のサンプリングによる疫学調査をしてほしい。
    岡田先生の言う通りだ。
    それを目安にどの程度どういう年齢で広まってるかがわかるから、判断の基準に出来る。
    最近、岡田先生と大谷先生が出てるからずっとテレ朝。
    他のチャンネルは休校による家庭事情を感情に訴えるだけで対策を示さないから見る気しない。

  409. 1939 匿名さん

    玉川さん結構賢い。
    タダの偏屈じゃない。(笑)
    さすが京大。

  410. 1940 通りがかりさん

    >>1937 匿名さん
    躾ってのはできてはじめてしている事になるんだよ、いいか犯罪犯した子供の親がちゃんと躾してたんですが、って言っても回りが躾がなってない!と言ったらなってないんだ。子供100人いて全員留守番させて全員ボヤおきるか?おきないだろ、ボヤをおこすのはつまり躾、教育がなってない子供だと言う事。

  411. 1941 匿名さん

    先週初め咽頭痛と咳嗽があり受診。待ち時間2時間。
    鎮咳剤とトローチ処方され帰宅。痛み緩和。
    昨日発熱、再度受診。インフルエンザ陽性。
    先週受診した時にうつったらしい。
    咽頭痛くらいなら薬局でトローチ買って、自宅にいれば良かったよ。

  412. 1942 アイロン

    >>1940 通りがかりさん
    どうした????

  413. 1943 周辺住民さん

    最近の親は子供に、決まった家の仕事や
    おつかいを一人でさせない家庭が多いからじゃね。

  414. 1944 匿名さん

    中高生保護者、フリーランス、自営業は助成金を受けられない。
    対象者は子育て中の会社員の親。
    これは当然だと思う。子育てはお金がかかるし国の少子化阻止に貢献している。フリーランスや自営業や子育てもしてない一人者には助成金など出す必要ない。

  415. 1945 匿名さん

    非正規でも納税してるよね?
    助成金って税金からでしょ?
    非正規でも貰える権利があるんじゃないかなあ???

  416. 1946 匿名さん

    マスク不足、経産省「2,3回再利用可能」こういうこと言い始めたらもう供給が行き渡ってない、これからも行き渡らないことを覚悟しろと言ってるようなもの。安倍曰く、何が6億枚だよ。

  417. 1947 匿名さん

    子育てもせず会社にも属さず一人でふらふらやってるやつに助成金なんかやる必要ないわな。
    実際、会社員は給料天引きで100%きっちり税金取られるが、非正規フリーのやつらはその辺が曖昧で払ってないやつも多い。当然だわな。

  418. 1948 匿名さん

    結局、新品マスクでもウイルス防止はできないから、2?3回洗って使っても、新品と対して変わらないという事だよね。

  419. 1949 匿名さん

    結局、新品マスクでもウイルス防止はできないから、2、3回洗って使っても、新品と対して変わらないという事だよね。

  420. 1950 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    子宮取ったので子供産めなくてごめんなさい。

  421. 1951 周辺住民さん

    マスク会社から回答
    使い捨てマスクは、静電気を利用してウイルスや菌を除去しているため、
    水洗いしたら、静電気がなくなり、もとの除菌効果はなくなる。

    そういうことです。

  422. 1952 匿名さん

    38度の熱があって病院に駆け込んできたのでレントゲン、
    PCR以外のウイルス検査を万遍なくしたら、全部陰性、尿で腎盂炎だと分かった患者さんもいる。こういう人たちが病院で逆にコロナに移される。

  423. 1953 匿名さん

    コロナウイルスに罹患すると「罪 犯罪」みたいな扱いだけど、違うよ。

  424. 1954 周辺住民さん

    マスクをする意味

    これは手で色々な物を触ったりするが、
    その手で、顔をなでたり、口や鼻をさわったりすると、
    そこからウィルスが入ってくるため、マスクをすることで、
    口に鼻に触れない為。

  425. 1955 匿名さん

    コロナウイルスの治療薬はないんだから。

  426. 1956 匿名さん

    >>1954 周辺住民さん
    でも隙間からウイルスは入るんだよね。
    結膜から感染するし。


  427. 1957 匿名さん

    新型コロナ、肺炎どう見分ける?
    簡易チャート。大谷先生が示してる。
    これはとても重要で有効。
    全国に周知すべき。

  428. 1958 周辺住民さん

    >>1947
    助成金は会社に支払われるので個人にではない。

  429. 1959 匿名さん

    マスク再利用というのは、
    使ったあと、表裏に消毒スプレーをふきかけるそうです。
    材質上、洗ったりアイロンがけは駄目とのこと。

  430. 1960 周辺住民さん

    >>1956
    当然マスクは万能ではないので隙間をつくつたら、
    そこから入るでしょう。TVでマスクつけている人が
    インタビューうけているけど、裏表逆に装着している人が多いし。

    耳掛けと止まってるガーゼの部分が表に見えるようにするのが
    正しいつけかた。押さえつけるようにするのがね。

  431. 1961 匿名さん

    野党さんよ、どうせ批判するなら渡航禁止について突っ込んでくれよ。
    検査どうこうも大事だが、まずは流入を防いでくれ。今からやっても意味あるだろう。
    国内で拡散しない様いくら頑張っても、毎日空港から保菌者きてたら意味無いだろう。
    この件で、みんなおし黙るのは何故なんだ?安倍の考えとかじゃなく完全に国家の意図やん

  432. 1962 匿名さん

    >>1958 周辺住民さん
    会社に払われた助成金は会社を通じて個人に行く。そうじゃなきゃもっと文句が出るに決まってる。アホか。

  433. 1963 匿名さん

    生徒にも3人くらいコロナの感染者が北海道に広がり始めた時に熱がある、喉が痛いと咳をしてた子が居ました。風邪?と思って気にしてませんでしたが、ひょっとしたら‥と今となり疑ってます。その子たちに共通する所‥咳が思ったより長引いてる所です。子供は罹っても重症化しづらいが、それを貰った先生の方は恐ろしいです‥

  434. 1964 匿名さん

    若い人にとっては普通の風邪と変わらないような症状だから、もう相当拡がってるんだろう。
    これからは高齢者や持病のある人がうつらないよう、人混みに行かないなど細心の注意を払ってもらうしかないと思う。

  435. 1965 匿名さん

    当方、原宿勤務ですが
    早速遊びにきてる学生さんがおりますおります
    マスクもしないで、あらあら

  436. 1966 通りがかりさん

    若者から感染て予測だわな。証拠がないのに若者のせいにすんな、確実に言えるのは広めてるのは中国人って事、その元栓である中国人が入国禁止にならないんだから終息するわけがない!

  437. 1967 通りがかりさん

    てか世界中で日本人差別が増えてきてるね。結局日本は戦後色々な国を助けたり支援したりしてきたけど、こーゆう時はこんな扱いされんだな。暴行されたり観戦禁止にされたり、店に張り紙されたり、日本以外の民度なんて隣の国とさほど変わらないんだな、って思った。お人好しの日本人て世界からみたらただの馬鹿にしか見えてないのかもね。

  438. 1968 匿名さん

    街中でインタビューしているレポーター、口隠して鼻は丸出し。
    頭悪い。

  439. 1969 匿名さん

    英語が読める人はCDCホームページを読もう。
    必要な情報が整理され、網羅されていて、日本人にとっても役に立つことが書いてある。
    分かりやすさは、厚生労働省ホームページとは比較にならない。
    メールアドレスを登録すれば、最新情報も自動で送られてくる。

  440. 1970 匿名さん

    今思えば即座に国境封鎖した北朝鮮とロシアは
    中国でのヤバいことを掴んでいたとしか考えられない。

    アメリカも早い段階で中国からの入国を禁止していたにも関わらず感染者拡大の様子。

    感染拡大は早かれ遅かれこうして世界に広がっていくのだろう。
    一部の国で終息を迎えてはまた拡大し、
    エンドレスにならないように薬やワクチンの開発を望むばかり。。

  441. 1971 匿名さん

    岡田先生、8に出てる。
    殺人的な忙しさ。
    だるま市やっていいとのこと。
    外なので、換気がオッケーでそれほど混んでないということ。

  442. 1972 匿名さん

    岡田さん、ほんと、正直だ。(笑) 役人に、電車大丈夫というなら、じゃあ、明日から
    あなた山手線乗ってくださいと、言ったそうだ。

  443. 1974 匿名さん

    ウイルスをばらまいた当の本人は今頃思った以上の結果になって
    あと自分と自分の家族親族にも危機が迫ってて焦りと恐怖を感じているね。

  444. 1975 匿名さん

    エビデンスを出すためにもシミュレーションを出すためにも
    PCR検査を積極的にやるか疫学調査をする。というのが岡田先生の説。

  445. 1976 匿名


    パイナップルコロナ

    1. パイナップルコロナ
  446. 1977 匿名さん

    一日8330円を休業してる人全員にあげちゃうと2兆3000億円。
    政府の予備費2700億円、全然足りない。
    安倍は何も考えずに決断だけするそうだ。たのむから口から出まかせ言わないでほしい。

  447. 1978 匿名さん

    ウイルスをばら撒いてるかもしれない人って、どこの誰だかわからない事が殆ど。

  448. 1979 匿名さん

    安倍は何も考えずにポンポン口から思うこと思うこと言っちゃうから
    周りが大変らしい。もう、馬鹿の極み。もうこりゃ、この政権ほんと終わるわ。

  449. 1980 匿名さん

    1978 匿名さん
    一部の人は知っている。中国のね。

  450. 1981 匿名さん

    萩原さんと岡田さん、政府に物申すって、何言うんだろ

  451. 1982 匿名さん

    なんでパチンコ屋規制しないんだろう。
    飲食店より密集して不特定多数人がハンドルさわって、トイレも利用する。しかも知識レベルも低い人間が集まる。
    東日本大震災の時も、暇を持て余ししばらくすると、被災地支援の金も入りパチンコ屋はいつも満員御礼。
    今回は、密集することを避けろと言っているのに、ここが一番汚いじゃないですか。
    これも、政治家の企業に対する忖度なんですかね。
    命より金がこんなところにも表れてる。

  452. 1983 匿名さん

    初動は安倍がコロナを舐めすぎてた。あとオリンピック抱えてたから。
    もう、どうせ。。。。オリンピックは、もう。。。。
    海外の方から。。。。あいてがあることなので。。。。。
    こちらがいくら言っても、もうねえ。。。

  453. 1984 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    結局、ウイルス兵器ってこうなるのですよ。
    自分にも恐怖が迫ってくる、自分や家族の命も危うくなる。
    つまり、思っている方向には必ずしも行かないということです、生物兵器はそうなのです。
    どのように広がるのか未知なのです。

  454. 1985 匿名さん

    地球上の生き物が全滅して自分だけ生き残ったらなお悲惨。
    どうやって生きていくのでしょう。食べ物飲み物やることなすことすべてウイルスに汚染された中、自分だけワクチンか血清を打ち続けて生きていくことにどんな意味があるのでしょう。
    ただ生きる屍と化すだけで恐怖にさいなまれて精神がおかしくなるだけでしょう。

  455. 1986 匿名さん

    たとえば、自分がどこか別の星、火星とか冥王星とかの別の星に住んでて
    地球を全滅させてもその星に戻れるのであれば、それは楽しい余生を送れるかもしれませんが、
    自分の住むところが地球しかないのなら生物兵器はタブーです。
    自分にも必ず危機が来ます。

  456. 1987 匿名さん

    飲食店は危険だな。いくら消毒しても客はマスクしながら飲食は出来ない。隣の客との距離が2mある店なんてオール個室の店以外ないだろ。
    この状況が数ヶ月続けばかなりの数の飲食店が潰れるだろうね。オリンピックも中止になれば大不況だろうな。リーマンどころじゃないかも。

  457. 1988 匿名さん

    「私たちのお店では、海外からのお客様も多く、着物を着て接客するのも一つの“おもてなし”になっている。その姿にマスクをすることで、非日常を味わいたいと来店するお客様をがっかりさせる印象になったり、お客様への敬意が欠けたりしないかと考えて、まだマスクをすることに踏み込めていない」

    正直、こんなことを気にしている場合ではないと思います。

  458. 1989 匿名さん

    習近平の秘書の親族が感染したって話、本当かな。

  459. 1990 匿名さん

    安倍っちが倒れたら、次指揮をとるのは麻生さん? もっとやっべぇぞ
    もうちょい安倍っち労わろうぜ。

  460. 1991 販売関係者さん

    新型コロナ、マスコミが連日煽るアホさ。風邪やインフルエンザの方が遥かに亡くなってるんですよ。勿論、新型なんで未知の部分も若干は残されてますが、生きてる限り通常の出来事の1つなんですよこれは、冷静に普通に対応して静かに罹患する人もいますが、それを乗り越えるしか無いんです。マスクをあさったり必要ないんですよ。高齢者は亡くなるって普通の風邪でも遥かに多くの方々が亡くなってます。異常なのは煽り続ける暇なマスコミです。

  461. 1992 匿名さん

    コロナウイルスかと思って病院行ったらただの風邪だった。けど、外来で診察待ちの間にインフルエンザうつった。
    行かなきゃ良かった。

  462. 1993 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    とりあえず、バイキング形式のレストランは遠慮しておこう。

  463. 1994 匿名さん

    CDCにせよECDCにせよ一般人にもわかりやすく現状を公表しています。特にECDCの図表は見事です。厚生労働省のホームページは余りにもお粗末。官僚の癖で他人には分かりにくいように分かりにくいようにとこねくって発表しています。さすがに嘘は書いてないようですが。

  464. 1995 匿名さん

    普通の風邪もひけない。クシャミもできん。咳もできん。花粉症なのにコロナ感染者と警戒される。ほんとマスクしろ。

  465. 1996 eマンションさん

    疑問なんですが、給与保証がある制度はとてもいいと思うのですが、なぜ31日まで保証されるのでしょうか?もともと春休みだった期間まで給与保証あって、それを税金で賄うのっておかしくないですか?そんなことしたら春休みだから休もう?ラッキーって親増えるはず。1日でも莫大な予算から出るわけだから少しでも削るべきだと思うのですが。子供がいるものですがそう思うのはおかしいですか?

  466. 1997 匿名さん

    >>1996 eマンションさん
    子供がいるんだったらラッキー、ってそれでいいじゃん。
    なにも自分からそんな疑問持たなくても、休むだけ休んで貰うもの貰えばいいと思うよ。この少子化の時代に子供産んで貢献してるのだからご褒美だと思って貰えばいい。

  467. 1998 匿名さん

    習近平氏「コロナどこから来たか明らかにしろ」 火がついた発源地論争
    3/3(火) 9:30配信
    371


    中国の習近平国家主席
    中国が最近、新型コロナウイルス感染症(コロナ19、新型肺炎)の発源地は中国ではないとの主張をしているなかで、習近平国家主席が2日、直接ウイルスの根源に対する研究強化を提示して尋常ではない関心を引いている。

    最近、中国内の新型コロナ事態が次第に安定を取り戻しつつある中で目に見える活動が増えた習主席は2日、中国軍事医学研究院と清華大学医学院を相次いで訪れ、ワクチンや治療剤の開発に総力を挙げている医療スタッフを激励した。

    習主席は引き続き座談会を開催して科学技術部と国家衛生健康委員会の業務報告を聞いた後、中国公共衛生強化方案を指示した。問題の発言はここから出てきた。習主席はこの席で「ウイルスの発生起源と伝播経路の研究に対する全面的な計画を立てよ」と指示した。

    習主席はまた「ウイルスタンパク質と異なる受容体の結合特徴をうまく利用して、疑われている動物の中間宿主の可能性を評価せよ」とし「流行病学と発生源調査に人工知能やビッグデータなど新技術を活用せよ」と注文した。続いて「ウイルスの発生源がどこから来てどこへ行ったかを明確に明らかにして検査の正確度と効率を上げよ」と話した。

    習主席のこのような発言は、表向きは新型コロナという事態に際して中国の全体的な公共衛生水準を高めようと注文する次元から出てきた。だが、習主席の「ウイルス発生起源研究」に対する指示は、先月27日に中国呼吸器疾病の最高権威者である工程院の鍾南山院士が「新型コロナの発源地が必ずしも中国であるとは言えない」として発源地論争に火をつけたことと重なり、その意図に尋常ではない関心が向けられている。

    中国では鍾氏の問題提起発言が出てきた後、中国疾病対策センター首席科学者の曽光氏が米国のインフルエンザ患者に対する血清検査の必要性を提起するなど新型コロナ発源地として米国を疑う主張まで出てきている。

    続く今月2日、武漢大学医学部ウイルス研究所の楊占秋教授は環球時報とのインタビューで「武漢で初めて新型コロナウイルスが検出されたものの、だからといってこれが新型コロナの始まりとみることはできない」とし「新型コロナはさまざまな発源地を持つことができる」と主張した。

    このように中国学界で新型コロナの中国起源を否定する主張が複数出てくる中で、習主席がこの日「ウイルス起源研究」に言及したことは意味深長だ。中国が発源地ではないという根拠を確保してこのような動きを見せているか、全世界を恐怖に陥れたコロナ事態に対する「中国責任論」を避けるための動きに本格的に出たともいえるからだ。

    特に、「中国責任論」に関連し、最近、中国は隣国の韓国や日本はもちろん、イランやイタリアなど世界各国に新型コロナが蔓延し始めると、その後中国に向けられる非難を遮断するために新型コロナは中国で出現したが、発源地は中国ではないという主張をし始
    めた。


    まるで、日本が発生源と言いたげなよう。中国のことだからなんだかんだ小理屈コネて日本になすりつけそうだ。

  468. 1999 匿名さん

    「FACT2020」02 ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ2020.2.12 新型ウイルス特集



    「FACT2020」01 ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ2020.1.15

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸