京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード南草津グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路町
  7. 南草津駅
  8. エスリード南草津グランプレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-14 07:37:13

エスリード南草津グランプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県草津市野路町1220-1、他12筆(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.00平米~85.22平米
売主:エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:41:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード南草津グランプレイス口コミ掲示板・評判

1. 308 おいエスリードさん

>>304 匿名さん
    丁寧な説明はなかったのですか。ちょっとひどいですね。

2. 309 名無しさん

>>304 匿名さん
    建築法の改正が原因なら他のお部屋も連絡くるのでしょうか。

3. 310 マンション比較中さん

買わなくてよかったー!!ほんとに

4. 311 エスリードのミスリード?

ほんとに建築基準法の改正なら、エスリード南草津グランプレイスだけの問題じゃないですよ?
    契約後の自社都合の仕様変更を、建築基準法の改正のせいだって言ってるなら、かなり問題だと思いますけど。

5. 312 口コミ知りたいさん

南草津西口老人ホーム跡地に大手建設会社のマンションたちそうですね。個人的には商業施設がよいですが。

6. 313 名無しさん

契約者ですが建築基準法が変わったからとかどこにも書いてないですよ?何をもって批判してるのでしょうか?

7. 314 匿名さん

>>313 名無しさん
    ということは、エスリードの自社都合なんですね!

8. 315 ご近所さん

>>313名無しさん
    そうなんですね。了解いたしました。

9. 316 匿名さん

老人ホーム跡地は東急不動産のブランズが建つようです。
    メジャー7によるブランドマンションなので楽しみです。

10. 317 エスリードのミスリード

>>313 名無しさん
    これ、エスリードによるミスリードですよね。自社都合による仕様変更なのに、建築基準法が改正されたから、我々のせいじゃないって嘘の説明したって事?

11. 318 匿名さん

>>316 匿名さん

かなり高いので気をつけてください。
    コロナ前から動いていたので、価格下げるの限界です。
    メジャーセブンは体力あるので、販売は長期的に見ます。
    値下げはなかなか無いので、頑張ってください。

12. 319 eマンションさん

>>317 エスリードのミスリードさん

313にも書いてますが、建築基準法が変わったから、という表記はどこにもないです。
    私も契約者なので、確認はしましたが…

真実を捻じ曲げて伝える方はやめましょう。

13. 320 匿名さん

>>319 eマンションさん
    なるほど。という事は304さんがミスリードしたって事ですかね。

14. 321 マンション検討中さん

いわゆるマンションデベロッパー大手のメジャー7は、ブランド力がありますね。車で言えばメルセデス、BMW、レクサスといったところでしょうか。
    エスリードはどうでしょう?
    またここでも批判されてますね。がんばれエスリード。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

15. 322 ご近所さん

ということは車でベンツやBMWやレクサスを買う人はなかなかいないから、メジャー7は普通の人は買わないほうがいいということですね。

16. 323 通りがかりさん

戸建てエリア台無し

17. 324 匿名さん

売主の信頼とは何か?
    何かトラブルがあったときの対応?
    大手なので、しっかり建てていると信じる気持ち?

大手は高値でのんびり長期的に売ります。
    2~3年かかっても全然大丈夫。

皆さんは何を求めますか?

大手の営業さんは、自社マンション買いません。
    理由は高いから。
    中堅の立地の良いマンションを購入されます。

18. 325 ご近所さん

>>324 匿名さん
    >大手の営業さんは、自社マンション買いません。
    >理由は高いから。
    >中堅の立地の良いマンションを購入されます。

エビデンスは?

19. 326 通りすがり

>>324 匿名さん

しっかり建てていると信じる気持ちですかね、しかしベンツやBMW、レクサスとはちがうかな?それはどの国で生産しようが自社で作っていると言うこと。マンションは違います。一般的にはデベロッパー、施工会社、設計会社のすり合わせ行い完成させます。都心などのブランドを全面に出したレベルの高いデベロッパーの意向の強いマンションは滋賀県では建ちません。価格が高くなり売れません。またどこの施工会社も引き受けません。結局のところ同じような価格帯ならどこも同じようなもんです。ただメジャー信仰があり少々立地や他の条件が悪くても売れやすいかな?高くともブランドの名前を自慢したいか、それなりの地域に強いデベロッパーで賢い買い物をするかはそれぞれの考え方。最後に今はどこのデベロッパーも体力があり簡単につぶれませんが万一の補償は法律で公的機関が10年間は肩代わりするようになっています。

20. 327 評判気になるさん

賢い買い物なら、エスリードはないかな。
    評判の系列の管理会社と長年付き合わないといけないしね。

21. 328 口コミ知りたいさん

買ったマンションに一生住み続けるなら、ブランド関係なくていいかも。
    でも将来売るときの資産価値を考えるなら、ブランドを選ぶというのはありです。
    安さだけがそのマンションの価値じゃないからね。

22. 329 資産価値

マンションは全く同じものはないですか駅近くや利便性、設備仕様が同じような感じならブランドは価格が高くても優位、メジャー7でなくても条件がいい場合は資産的にはそちらが優位。20年も経てばブランドもあまり変わらないと言われています。都内のブランド高級マンションはちがいますが。

23. 330 マンション検討中さん

>20年も経てばブランドもあまり変わらないと言われています。
    それはどうでしょうか?
    築年数20年の物件をあなたが購入するとして、よくわからない、あるいは評判の良くないデベロッパーのマンションを選ぶか、ブランドのマンションを選ぶか、どちらを選びますか?
    築年数が増えるほど、メジャー7あるいはそれに準ずるブランドのマンションの安心感が増すんじゃでしょうか?
    少しくらい高くてもブランドを選ぼうってなると思うのですが。

24. 331 匿名さん

隣接のプリムタウンが土地区画整理事業で高さ制限しているのに、よく役所は15階建てマンションの建築許可を出したと思う。普通であれば同じ基準を考えるでしょう。いくら場所が違うとはいえプリムタウンの開発の方が早かったので内容はわかっていたはずだから疑問に思う。全く関係のない私でも通勤電車から造成を見るたびに、このマンションだけが浮いているようで景観が損なっている。地権者からの話に乗ったエスリードの企業体質がわかる。評判は怖いからね!

25. 332 名無しさん

場所が違う、これが全てでしょう。

26. 333 マンション検討中さん

>>331 匿名さん

同意です。
    完全に周りの景観から浮いてますね。役所は申請に不備がなければ建築許可を出しますし、エスリードは役所の許可をとってるから景観なんて知ったこっちゃないってスタンスなんでしょう。
    エスリードの住民に罪はないですが、評判はどうなるでしょうかね。

27. 334 評判気になるさん

駅までの道中で曲がるところはキレイに整備されるのでしょうか?
    情報お持ちの方おられませんか?
    道も細くなってて、思いっきり民家横で汚くて、くねくねと曲がって、葬儀場に降りる。
    このままなら、ちょっとめげますね!

マンションは土地区画整備事業と違ったんでね。目の前の整備してもらった道を使うのは、おこぼれをもらったのかな?すみません!

これだけの大きな開発で、駅からの入り口となるところ、あとちょっとおこぼれ期待しています。

28. 335 評判気になるさん

違ったんですね。に変更して下さい。

29. 336 ご近所さん

バーナー広告にありましたが、最終期の販売として「再開発街区を見晴らす解放感」と出ていますが、ちょっとこの表現には違和感しかありませんね。近くの戸建ての方は逆に解放感が奪われていて、非常にいやな思いをされているのに。
    土地区画整備事業で、戸建ての2階までしか建たないことを知っていて、自分たちは見晴らしがいいんだぞっと上から言っているようですね。
    それと区画整備事業と関係ないのに再開発を謳うのも、せこすぎませんか?ちょっとぐらい整備にお金を出したんでしょうか?そうでなければ厚かましすぎる。→違えば反論ください。
    新築戸建ての方にとっても、せっかくの見晴らしが台無しかな?見晴らされたくないでしょうね。

30. 337 マンション検討中さん

そんなことを言ったら、マンションも戸建ても南草津駅の建設に資金を出していないのだから
    どの物件も駅○分と宣伝できなくなるでしょう

お金を出したかどうかは関係ありませんよ

31. 338 匿名さん

残1戸! 完売間近!!
    マンションも売れるところは売れる。

32. 339 匿名さん

ちなみにこれだけ住宅が一気に増えたら、また学校がパンクするのでは?
    プリムタウン1000戸?
    エスリードが二棟 120戸?
    駅前の東急が200戸?
    さすがにこれはやり過ぎでは?

33. 340 評判気になるさん

>>338 匿名さん
    ほんと? 残念。
    じゃ東急に期待しよう。

34. 341 評判気になるさん

土地区画整備事業と関係ないということは、前にできる公園は、戸建ての方々がお金を出して整備されるわけだから遠慮した方がいいですね!
    公園デビューで、お住まいは?っと聞かれてマンションですと言ったら気まずくなりそう?
    区画整備見ると、気落ちしてきた。

35. 342 マンション検討中さん

>>341 評判気になるさん
    公園は私有地ではないから戸建ての人たちはお金を出してないでしょう
    無理筋な難癖をつけるのはやめませんか?

36. 343 匿名

>>342 マンション検討中さん

何もわかってませんね。
    ここの土地は全て地権者がいて売られたもの。
    道路、公園は提供で、全て戸建ての土地価格に上乗せされてる。
    マンションの所は運良く道路が通ったから建てられたのに、全く貢献していない。
    それどころか視界を妨げている。
    よって戸建ての方からいいように思われないのは当然のことである。

37. 344 評判気になるさん

何もわかってない人っているんだね。
    無理筋な難癖って。。
    マンションの購入者、わかってる人少なそうね。
    公園を利用する時は、お互い気を遣うべきだね。

38. 345 名無しさん

>>341 評判気になるさん

マンション住民はマンション東側の提供公園で公園デビューして下さい

39. 346 eマンションさん

話の筋は通っていますが、例えおこぼれを頂戴する立場であれど、「そんなの知ったことではない」というのが正直なところ。
    でも利用はしません。それはこちらのモラルの問題ではなく、いじめられる可能性があるからです。わざわざリスクに曝される必要はない。

40. 347 匿名さん

いじめられなくても戸建てのママ友集団から陰口をたたかれる可能性は高いですね。
    4階程度ならまだしもこのマンションはちょっと場違いな高さですからね

41. 348 匿名さん

エスリードからはここの大規模再開発の一員であるかのように聞いていた!
    目の前は高さ規制があるのに、マンションは整備事業に加わっていないから関係ないって、そんな外れたことをしていたのですか?そりゃ嫌がられますよね!
    ほんと4階建てだけにしとけば、街並みもきれいになる想像できなかったのかな。
    お互いいやな思いをしなくて済んだのに、ちょっとダメですね!

42. 349 エスリードだからさん

>>348 匿名さん
    かの評判のエスリードだから。
    売る方も売る方。買う方も買う方。
    不幸の再生産は悲しすぎるので、なんとか折り合わないと。

43. 350 マンション検討中さん

ホームページに商業施設4分に誕生とありますが、再開発エリアの中央にできるスーパーのことでしょうか?なにもないのにこの表現でいいのでしょうか?何年先のことですか?それにここの開発と関係なさそうなのによく取り込むね!

44. 351 エスリードだからさん

>>350 マンション検討中さん
    これは完全に景品表示法違反だな。やっちゃいけないことしてますね。

45. 352 eマンションさん

>>350 マンション検討中さん
    いや、かっこ書きで予定って書いてますし…
    開発と関係ないから完成予定の商業施設と近いって書いちゃダメってどういう感覚ですか?
    例えば先に商業施設があって、その後近くに開発でできる住宅地があった場合でも、商業施設が近くにある事をアピールするのは普通では?
    難癖つければいいってもんじゃないと思いますが

46. 353 マンション検討中

>>352 eマンションさん
    予定ってあんな小さい文字で書かれても見えなかった。
    普通あんな見出しに書いていたら、あるもんやと思うし、どこなんやろと結構探した。
    検討者を迷わすことは、いかんでしょ!
    予定は未定だからね。
    難癖なんかこれっぽっちもないし、本当のことを言ったら難癖つけられるのですか?
    西友15分とかフレンドマート25分なら全く問題なかったのに。
    ただこれでは買いませんしね。マンションは駅前で便利が命。
    だからここはマンション建つ場所ではないと皆さんがおっしゃる通りです!!

47. 354 マンション掲示板さん

>>353 マンション検討中さん

本当に検討している人はよく調べて検討すると思いますよ。
    ロケーションのページ見たらわかると思いますし。
    後は、営業の人に話を聞けば良いじゃないですか。
    私が話を聞きに行った時は、こちらから聞かずとも、予定では、という事で教えてくれました。
    ホームページだけ見て家・マンションの購入を決定する人なんて超少数だと思うので、検討者の判断に間違いが生じる事は少ないかと…
    後、ホームページのトップページに良い面を押し出すのは、本件に関わらず、色々な会社のホームページで良くある事だと思いますがね…小さくても予定と書いてる事で一応事実は伝えているわけで…

また、これは必要ない情報かもしれませんが、後1戸しか売れ残りがない事を考えるとこういう場所でも需要はある程度あるんですよね。
    この場所なら、車通りも少なく、洗濯する時に気にせず済むし、少し駅から離れる事で静かさを求めるとか…自分の基準=全員の基準ではないのかな、と思いました。
    ま、戸建てを買う人たちのどれくらいの方々がこのマンションが建つ事を事前に把握されていたのか分かりませんが、マンション建設の話が出る前に戸建てを買った人が文句言いたくなるのは分かります。
    一方で、マンション建つ事分かっている上で戸建てを買っている人達も大勢いると思いますので、その人達は特に文句もなく過ごされるのかな、と思いますけどね

長文になり、失礼しました

48. 355 マンション検討中さん

>>354 マンション掲示板さん

ハイハイ!

49. 356 マンション検討中さん

完売しましたね!おめでとうございます!

1. 完売しましたね!おめでとうございます!
  50. 357 マンション検討中さん

もうちょっと西に向いていたら、琵琶湖、比叡山が見えて素晴らしい眺望やったのにね!
    南もひらけているけどメタルアートが見えるのが残念。
    電車の音、ゴルフ場の音と夜のライト、虫がどれだけ気になるかだけで、国道横と違って落ち着いて暮らせる所と思いますよ!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸