東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 560 匿名さん

    皆さまお詳しいですね。



    予測として

    羽田空港発はどうなりそうですか?
    利便性と経済効果を加味すると

  2. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    停車駅、羽田→新橋→東京→上野までは間違いないでしょうね。
    その先は常磐線か3方向伸ばすか2案あると思いますが、正直今後の情報に期待です。

    特急という考えもありますね。
    成田と違って羽田から都心へは指定特急がないことから、コロナ後のインバウンドを考えて特急を設定する可能性もゼロではないと思います。
    羽田→東京駅直行は割高になっても大きなスーツケースを持った外国人旅行者に需要があると思います。

  3. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん

    同意です。

    ロンドンのヒースローエクスプレスのように、ローカル線とは別枠の速達型として特急(往復3000円程度)にして、新路線費用の充当すべき。



  4. 563 匿名さん

    >>559 匿名さん

    こりゃダメだ。
    何かを忘れていると言うか鉄道事情を語る口では無い。
    直流はE231だけなの?

  5. 564 匿名さん

    >>560です。
    皆さまありがとうございます。

    東京駅からノンストップで
    しかも十数分で座れて到着出来たら
    言うこと無いと思います。

  6. 565 匿名さん

    りんかい線方面は後回し?

  7. 566 匿名さん

    新橋に停車するだけで1~2分の時間ロス。
    空港まで◯◯分を売りにするならそのロスは大きいんだよね。
    新線の東京→国内線ターミナルは、モノレールの浜松町→国内線より早くしたい。でなければ、安いモノレールや更に安い京急と勝負になりません

    つまり、普通電車でも新橋を飛ばす可能性は高いのではないだろうか

  8. 567 匿名さん

    >>563 匿名さん
    常磐線の話ですよ?
    品川止まりは特急を除くとこの2つとの認識です。
    直流交流の話をしていて直流がE231だけと思っている方はいないでしょう。

  9. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん
    確かにそうですよね。
    ただその辺りJRは宣伝が下手なので、普通は新橋停車、特急は新橋通過という杓子定規な対応すると思います。

  10. 569 匿名さん

    >>563 匿名さん
    ほんとダメだ。
    くわしくおしえてやってよ。笑

  11. 570 匿名さん

    >>567 匿名さん

    は?
    E233を知らんかった様だ。

  12. 571 マンション掲示板さん

    >>565 匿名さん
    後回しというかまだ計画段階でやるかどうかも含めて不明です。流れる可能性もあると思っています

  13. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    知っていますよ。
    E233系の常磐線が羽田まで行く可能性あると思いますか?

  14. 573 匿名さん

    電車マニアも度が過ぎると気持ち悪いです

    将来の話をするうえで、現在の制約を知るのは悪くない(例:交流直流、グリーン車、トイレ)
    でも、そんな壁は、経済的な合理性があれば、簡単に解決してしまう
    一般人には意味不明の電車の形式や関連する細かいことを持ち出したうえ、知らないからと見下す態度ってどうなのよ?

  15. 574 匿名さん

    >>566 匿名さん
    モノレール空港快速でも浜松町→1タミは16分。東京→羽田空港18分、新橋→羽田空港15分なら十分競争力のあるので新橋は止まると思いますよ。

  16. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん

    >>E233系の常磐線が羽田まで行く可能性あると思いますか

    常磐線にE233?何それ?

  17. 576 匿名さん

    >>565 匿名さん
    当然後回し。
    JR東日本はそもそも東山手ルートしか事業化するつもりはなく、あとの2ルートは将来検討するというレベル。

  18. 577 匿名さん

    >>575 匿名さん
    そもそも、あれの源流はE230だったはず…。
    あのプロトタイプって、今現役なんだっけ?

  19. 578 匿名さん

    常磐線の交直と直流をどう羽田に通すかだけど、なんとなく直流だけを羽田に流す気がする。交直車両は折り返し時に電源切り替えのチェックとかをしているはず。1面2線しかない羽田でそんな面倒な運用を避けるとすると直流だけが羽田に向かうのでは。つまり常磐線方面は取手行きのみになる。

  20. 579 匿名さん

    環境影響評価書では、羽田空港新駅以外の駅の記載がありません。羽田空港アクセス線は田町駅にも停車できない構造ですので、新橋~羽田空港間で駅が設けられないようです。

    JR東日本の計画では、東京駅~羽田空港駅間は18分です。東京~新橋間は3分なので、新橋~羽田空港間の約15kmを、15分無停車で走ることになります。

    環境影響評価書によりますと、羽田空港アクセス線の運転本数は毎時8本、1日144本を予定しています。上下合わせた数字とみられますので、15分間隔での運転を想定していることになります。

    片道毎時4本の設定ならば、上野東京ラインの普通列車が乗り入れるだけになりそうです。

  21. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん
    あれ、常磐線が乗り入れるのはJRの資料に明記されてなかったっけ。

  22. 581 匿名さん

    上野東京ラインを通って10両編成の普通車が羽田に向かうとする

    ほとんどの乗客が東京駅や新橋で降りて後続を待つか、別の電車に乗り換えることに
    空港方面は、ガラガラの車両が向かうことのなるでしょう

    そうじゃない、需要が余裕があるのでガラガラにはならないというあなた
    想像してみよう
    朝夕のラッシュ時に人が溢れている東海道線新橋駅ホームで、でっかい荷物を持った人達がうろうろ
    需要があったらあったで、迷惑どころか危険な状態になるかもです。

    成田エクスプレスみたいな専用列車ができるのでは?

  23. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん
    だから今の品川止まり常磐線を羽田に振り替えるのでは?という最初の話になる。

  24. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    ガラガラ車両で運転するの?
    それ、経営的にどうなの?

  25. 584 匿名さん

    計画では、東海道新幹線と羽田新線がアンダークロスする所だけ単線構造になっている。
    ここで気づいたんだけど、旧成田新幹線の遺構を活用した現成田空港駅まで単線で延伸し、Nexや総武快速が乗入れた事を連想してしまった。
    その後、片側の単線を成田新高速鉄道として京成スカイライナーが160km/hの高速運転をする様になったが。
    でも、こちらは高速化は不可能。旧貨物線が高規格新線でも無いから。新設する海底トンネルは高規格新線になるとは思えないけど。

  26. 585 匿名さん

    狭いホームを考えると、新橋停車はないんだろうんね。
    常磐線の普通電車が1時間に2本(常磐線→上野→東京→羽田)
    と、高崎線宇都宮線からの特急が1時間に2本というのが妥当な線かもね

  27. 586 匿名さん

    新橋駅、少し前まで屋根の大掛かりな工事してましたが
    ホームの拡張などは予定にないのでしょうかね

  28. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    東海道線ホームの拡張は困難だろうな。新幹線と山手線京浜東北線に挟まれているので身動きがとれなさそう

  29. 588 匿名さん

    >>586 匿名さん
    東口再開発で交通結節点機能の拡充もありますが、東海道線ホームの拡幅は含まれていないと思います。

  30. 589 匿名さん

    >>583 匿名さん
    新橋?羽田空港がガラガラになる?
    つまり羽田アクセス線はそんなに需要はない?
    それなら、他の2ルートの事業化なんてあり得ないし、有明や晴海住民が騒いでる臨海地下鉄の建設なんかバカげてることになる。

  31. 590 匿名さん

    東北線1本/時、高崎線1本/時、常磐線2本/時、臨海線2本/時、埼京線2本/時、だと思う。

  32. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん

    東山手ルートはそんなに需要ないでしょ。
    少なくとも地下鉄沿線や地下鉄に相互乗り入れしている住民のほとんどは東山手ルートはつかわないよ。主なターゲットは埼玉県千葉県JR利用者およびJR東の新幹線利用者でしょう。
    地下鉄利用者は、乗り換えが楽、本数が多い、そのうえ安い浅草線~京急を使うのが一般的でしょうね
    ついでに、山手線京浜東北線を普段利用する人たちは、モノレールか品川から京急を使うでしょうね。料金との見合いにはなるでしょうが、差がないなら本数がすくない新線は不便で使い勝手が悪い

    本命は西山手ルートですよ。埼京線と直通運転すれば劇的に便利になります。山手線西側をターミナル駅とするJRと私鉄沿線の客をごっそり奪うことになるでしょうね

  33. 592 匿名さん

    西山手ルートはやろうと思えば中央線直通もできるのかな?

  34. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    やろうと思えばできるでそょうね。
    埼京線を複々線にしたいね

  35. 594 匿名さん

    JR東が日立から東京モノレールを買収しながらもそのモノレールを有楽町に向けて延伸するどころか、羽田新線を立ち上げる意味不明な構想。
    また、日本の国内線では羽田ー千歳間がドル箱路線なのに羽田新線計画を立ち上げながらも将来の東京ー札幌間の東北・北海道新幹線の高速化でE956で高速営業耐久試験をしているのも不可解だが。でも、先日の福島宮城地震で被災した所があり、またも360km/hの高速試験に急ブレーキが掛かったと思う。
    かと言って、集客が見込めそうなのがCOVID?19が終息したコロナ後の国際線だが、国際線ターミナルへの延伸構想があっても今回は手をつけず、国内線ターミナルからモノレールに乗りかえれ!としたのも意味不明である。
    こんなもんで事業がうまく安定路線に行くのだろうか?

  36. 595 匿名さん

    >>591 匿名さん
    東山手は1時間に片道4本と発表してるので増やすことはあっても減らすことはないような。

  37. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん
    JRはモノレールを買収して子会社にしたからアクセス線を優先してモノレールを潰すなど、好きにモノレールを調整することができるんだよ。

  38. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん

    モノレールを潰すなんて考えられないな。
    羽田の整備工場の勤務する従業員のアクセス手段を断ったとしたらJR東の迷走が見えて来る。
    それなら最初から、日立から買収するべきでなかっただろう。

  39. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    更に東京モノレールは、羽田の沖合展開時に整備場から先は新線として施工している。
    また、国際線ターミナルができた時に線形を改良して北に寄せたカーブが出来ている。
    環八通りに直線的だったもののうち一部区間が廃線になった。
    果たして、東北・北海道新幹線が札幌まで4時間台に収める高速化が実際に出来るのだろうか?
    東北地方は地震が多すぎる。

  40. 599 匿名さん

    >>595 匿名さん
    容量がすでにいっぱいいっぱいの東海道線を通るので、増やせる余地はほとんどないでしょ。東京横浜間の本数を削れっていうの?
    仮に増やせたとして、単線区間はどうするの。


    東山手ルートは、単線なら安くつくれるのでついでにつくるだけ。
    臨海ルートも同様
    本命は西山手ルート

  41. 600 匿名さん

    >>596 匿名さん
    モノレールは、途中駅の乗降客が結構おおいんだよ。
    つまり、潰すわけがない

  42. 601 匿名さん

    国際線ターミナルへは重いスーツケースをゴロゴロ転がすことから、高速バスの方が楽じゃないのか?
    モノレールの方は、車内に駆動輪を収める突起物が有り、一般の電気鉄道の様なフロアのフラットさが無くデカい荷物の置き場所に難儀する。

  43. 602 匿名さん

    >>599 匿名さん
    朝の上りは本数減らすかもね。でも夕方の下りは余裕あるでしょ。湘南ライナーを東海道ホームから出してるぐらいだし。

  44. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん
    今エレベーターやエスカレーター増えてるから駅構内の移動はだいぶ楽になった。高速バスはバス停まで行くのが辛いし本数が少ない。

  45. 604 匿名さん

    とりあえず、国内線ターミナルまで開業した時、最も集客が望めるのは、羽田ー千歳間の乗客だろう。その次に羽田ー福岡間。
    羽田新線開業時期は、2029年開業予定とある。
    北海道新幹線の札幌延伸は、2031年3月に予定とか。
    ここで、羽田ー千歳間は冬季の亜天候時に欠航しやすい。
    もしかして国内線ターミナル駅から、東北・北海道新幹線へ振替輸送するんだろうか?
    逆に新幹線は巨大地震に弱い。

  46. 605 匿名さん

    東山手ルートは単線分岐だから、本数を増やせない。
    と、思いつつ地図を見ていたら思い付いた!

    貨物線の線路跡地って田町までのびているんだよね?田町駅始発を簡単に作れるじゃない。空港行きをたくさん出せるだけでなく、羽田空港まで途中駅をいくつか作ればその需要もあるし、大井発電所とか再開発できそうな土地もある。既に事業所や住人が多い場所もある

    途中駅例 田町駅~高輪GW駅近く~港南大橋あたり~天王洲アイル駅近く~大井発電所再開発~貨物ターミナル(八潮パークタウン)~空港、あるいは天空橋方面

    JR東は、こっそりとこれをねらっているのでは?

  47. 606 匿名さん

    駅作るのはコスト大きいんだよな。田町駅地下は駅舎の基礎が埋まってるから簡単な工事では無さそうだし、コスト負担する人がいなそう。例えば虎ノ門ヒルズ駅は建設コストの大半を森ビルが負担してるらしい。こういう事業者が出てこないと難しいだろう。

  48. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    貨物線跡地が使えるなら、アクセス線田町始発駅は地上に作れますね。東山手ルートの貨物線跡地流用部分はすべて地上を走ってます。つまり、駅を作るコストはたいしたことがない。

  49. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    地下駅よりは地上駅の方が安いだろうが、いずれにしても負担する事業者が出てこないと駅は作れないだろう。ただ羽田アクセス線は速達性も重視されるのでルートの被るモノレールと棲み分ける方が現実的かも。

  50. 609 匿名さん

    >>607 匿名さん
    田町の貨物線は今回の計画だと地下からアンダーパスとなってるので地下駅しか無理ですよ。

  51. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    そうじゃなくて、東京行きの地下の単線とは別に、田町駅へ地上から向かう線路(もともとある貨物線)を復活させるという意味です

  52. 611 匿名さん

    >>608 匿名さん
    アクセス線の途中駅を作った場合ですが、モノレールとは競合しているようでかぶりは薄いと思う。東急池上線と(昔あった)目蒲線のような関係で共存可能な気がする

  53. 612 匿名さん

    >>610 匿名さん
    なるほど。ただ新幹線の東側なので田町駅にスペースが無いと思います。

  54. 613 匿名さん

    そもそもモノレール潰すなら買収などしない
    巨額を投じてモノレール浜松町新駅舎をつくらない
    モノレールとアクセス線相互利用を考えている
    国内線と国際線って結構離れているし
    ホテルや商業施設、船運構想なども・・・

  55. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん

    そうですね。2階建てにして新幹線のうえにつくるとか、東工大の土地を使うとか、そんなに簡単ではないでしょうね。

  56. 615 匿名さん

    こんな画像も

    1. こんな画像も
  57. 616 匿名さん

    田町駅付近?

    1. 田町駅付近?
  58. 617 匿名さん

    どの辺り?

    1. どの辺り?
  59. 618 匿名さん

    >>615 匿名さん

    田町駅付近の貨物線あと(大汐線)は、単線のスペースしかないの?

  60. 619 匿名さん

    >>613 匿名さん

    それでもJR東の取り組みは多少不可解。
    モノレールが欲しかったのは東京駅までの延伸構想があったのではないか?
    羽田新線はそのかなり後。
    札幌延伸時の360km/h営業運転は本当にできるのだろうか?

  61. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん
    モノレールの東京延伸したところで、京急に勝てないことがわかってきたのでは?
    このままでは、京急の躍進を指を加えて見ているばかり。
    そこで東京駅などから乗り換えなし & 西山手ルートですよ。
    特に西山手ルートの破壊力は半端ない

    それにモノレールは沿線の住民や事業所が増えているので、純粋な空港アクセス線ではなくなっていることや、羽田空港の発着数が増えているのことも、新アクセス線を推進する後押しになっているでしょう

  62. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    確かに京急の存在がありましたね。
    また、現在のスカイライナーは都営地下鉄乗り入れの車両限界対応していない様ことから直通出来ず、通勤型の京急・都営・京成との3社で成田空港から羽田まで直通している列車がありますね。
    しかし、京成と京浜をつなぐ地下新線構想は巨費がかかるからか具体的に進んでいないようだし。

  63. 622 匿名さん

    >>619、620様
    613 です。
    確かに不可解です。
    今、旧大汐線線は浜松町ビルディング(東芝)の敷地と合わせてJR東日本・野村不動産・NREG東芝不動産が共同で再開発する計画で、再開発地区と浜松町駅とを結ぶ歩行者専用道路として整備されます。
    その土地は港区の区道と交換して新モノレール棟(TM棟)は浜松町駅とくっつきます。
    その土地残しても良かったような気もします。

    1. 613 です。確かに不可解です。今、旧大...
  64. 623 匿名さん

    >>619 匿名さん
    羽田アクセス線に新幹線を当てる検討もかつて報道されてました。当時の目論見は中長距離は新幹線、短距離はモノレールだったのかも。ただ新幹線だと新宿方面、臨海方面は狙えないのでどこかで在来線に切り替えたのだと思います。

  65. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    度々JR東の不可解な取り組みなのは、顧客は二の次の殿様商売だからでないかな?

  66. 625 口コミ知りたいさん

    >>623 匿名さん
    それはJRが言ったんではないよ。 
    バカな政治家の戯言だろ。

  67. 626 匿名さん

    >>625 口コミ知りたいさん

    あんた誰?

  68. 627 匿名さん

    >>625 口コミ知りたいさん

    まだ旧国鉄時代の事を引きずっているのか?
    東と西が対照的な部分はどこ?

  69. 628 匿名さん

    これまた一つ不可解な所がある。
    田町付近で地下に潜り東海の新幹線とアンダークロスすると言うことは品川で接続できない。
    これは成田空港から来る総武快速とNexが羽田国内線に直通運転出来ないことになってしまう。
    これまた、京浜・都営・京成連合より負けてしまう。
    山手西線経由にしても大迂回の無駄なルートになるq

  70. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    船橋で京葉線総武線の直通計画があるから需要があるなら着手するのかと。
    もちろん常磐線から成田線経由で成田駅スイッチバックもあり得るが。ただ成田線が単線。

  71. 630 匿名さん

    羽田アクセス新線は多方面とつながる可能性があり、ポテンシャルが高いですね。
    東山手、西山手、臨海の3ルート以外にも
    貨物線を通じて川崎や横浜方面、また南北線の品川駅延伸をさらに延伸しての相互接続など、夢が広がります
    線路の企画が異なる京急やモノレールに対する優位性のひとつだと思う。

  72. 631 匿名さん

    >>629 匿名さん

    それだと京浜・都営・京成より到達時間の無駄になりそう。
    何か繋がりがあるか?と言えば、旧成田新幹線の遺構を活用した成田新高速鉄道の軌間は新幹線と同じ1435mm。

  73. 632 匿名さん

    リニアはJR東海

    アクセス線はJR東日本

    協力しているかな?と



  74. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    してない!
    東海と東日本は旧国鉄時代の鉄道管理局時代から東京と名古屋の犬猿の仲ともささやかれてきた。
    東海が東海道新幹線の品川新駅構想の時、東日本の用地を譲る代わりに東北新幹線の一部区間の相互乗り入れを提案したが、一蹴していた。これは東海側のダイヤに余裕が無いと言った所だったらしい。
    協働関係にあった西日本に対しても高圧的な態度を取った様で。

  75. 634 匿名さん

    >>575 匿名さん

    >>は?
    >>E233を知らんかった様だ。

    の返信ですよ。
    文面をよく理解して、他の方がわかるように書き込みましょう。
    誰もがあなたのように鉄道マニアではないのです。
    よく読んでくださいね。

  76. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    鉄道マニアとか書いているのはただの文句。
    あんたが情報を持ち合わせていなかっただけ。
    こう言う書き方をするのは掲示板のやり取りのトラブルのもと。
    E233はE231の改良型で常磐線には営業運転で入線できない事を知っていたのか?

  77. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    情報を持ち合わせていなかったのでしょうか?
    品川駅に入る常磐線のことについて議論しているのに対して何が不足していたのか知見不足かもしれません。
    E531とE231以外に品川駅へ来る常磐線があれば教えてください。

  78. 637 匿名さん

    いずれにしても上野止まりと品川止まりの鉄道が羽田新線に振り向けられるはずです。朝時間帯の東京方面の運用が課題ですが、その時間はモノレール中心とするのかもしれません。

  79. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    あなたが間違っているのは、常磐線の編成にE233と解釈した事です。
    常磐線の近郊通勤型車輌はブルーのラインのE531しかありません(総武快速のE217とE235でもないよ)。常磐特急の交直車輌も品川まで乗り入れています。
    しかし、品川に向かうと羽田新線に乗り入れることができない事を知っている?知らない?

  80. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん

    それって全部の編成が羽田の国内線ターミナル駅に向かうと言うの?
    1面2線しかないホームに??そんなバカなことはあり得ない。
    参考になるのは、空港第二ターミナル駅と成田空港駅に向かうNexと総武快速。単線区間が長いし終点の成田空港駅も1面2線しかない。しかも空港第二ターミナル駅は単線駅。

  81. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    いや全部ではなくて4本/時が羽田に向けられて残りは今のままだと思います。

  82. 641 匿名さん

    >>628 匿名さん
    羽田空港と成田空港間の移動需要って、ありそうで実はそうでもないようです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=4

    もちろん、無くはないけど、現状で充分、といった感じ。
    https://kakuyasu-ryoko.com/matome/haneda-narita/

    なので、膨大な工事費を余計にかけてまで、総武快速/NEXを羽田アクセス線に直通させる必要性は低いとJRは判断したのでしょう。

  83. 642 匿名さん

    地方空港から海外行く人は地方空港と成田結んでる飛行機に乗るんですよね。

  84. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    おっしゃるとおり。成田は国際線のイメージが強いけど、国内線のコネクティングフライトもそこそこ充実しているので、わざわざ羽田まで移動する必要はない。逆もまた然りですね。
    https://www.narita-airport.or.jp/ais/flight/today/domes_dep.html

  85. 644 匿名さん

    >>638 匿名さん
    いや違います。
    私はE531とE231の話を持ち出しただけです。
    過去のコメント追いかければわかると思います。

    >>は?
    >>E233を知らんかった様だ
    に対して返信しました。
    こちらからするとなぜE233を持ち出したか意味不明です。

    >>品川に向かうと羽田新線に乗り入れることができない事を知っている?知らない?
    もちろん知っています。
    羽田へは田町から新幹線車庫の方へ向かう予定です。
    品川駅へ行く常磐線がルートを変えて羽田アクセスになるのでは?という話から始まっています。
    常磐線神奈川県に入れないとコメントしたのが私です。

    そもそも私は回答にこたえているのに返信いただける方は私の質問に回答せず論点をすらして逃げてばかり。
    揚げ足取る暇があったら羽田アクセス線の未来を語りましょう。

  86. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん

    あんた誰?

  87. 646 匿名さん

    JR東海が品川新駅設置計画の際、JR東日本から一部の用地を譲ってほしいと打診したらしく、その条件として東北新幹線の東京駅以西の乗り入れを要望したが、JR東海がダイヤに余裕が無いと一蹴した挙句、リニアの為の地下新駅を現在の東海道新幹線とほぼ軌道を同じ方向に施工している。これは何の為だったんだろう。
    JR東日本は断念して話は立ち消えになつて現在に至っているそうだが。

  88. 647 匿名さん

    中々難しい話が続いてますが
    羽田空港発は
    東京行きがメイン?
    上野?
    高崎?
    宇都宮?
    品川?
    横浜?

  89. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    確かに難しいところですが、品川と横浜はないでしょう。
    常磐線への乗りいれはあると思うのでメインは土浦行きでしょうか。
    特急になれば勝田より先もあると思います。

  90. 649 匿名さん

    面白いことに気付いた。
    JR東海の東海道新幹線、そして行く行くはリニア中央エクスプレスの品川新駅から鉄路で国内線ターミナルへは、在来線をスイッチバック経路で行くしか無く不便である事に。品川新駅から羽田に向かうには高速バスの方が楽かも。
    JR東海の方では、静岡県と言うか静岡空港直下に地下駅を作ろうとした自治体の動きがあるが。

  91. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    経路の検索してから書き込みなよ。恥ずかしすぎるぞw

  92. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん

    自分で説明もしないで文句を書いているあんたは誰?

  93. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    では、答え
    品川駅から国内線は、京急で乗り換えなしの15分程度
    同様に泉岳寺駅からは、17分程度
    ちなみにご存知ないと思うので丁寧に補足いたしますと、泉岳寺駅は京急の始発駅であり、品川新駅(高輪GW駅)との乗り換え駅です。今再開発中の両駅の駅ビルどうしは隣り合わせになります。

  94. 653 匿名さん

    あ、品川新駅って、リニア品川駅のことか。
    通常、品川新駅といえば、品川と田町間に新設される駅のことを指しました。今の高輪ゲートウェイ駅です。

  95. 654 匿名さん

    >>652 匿名さん

    京急なんてJRの切符上対抗路線だし、何で東海道新幹線品川新駅から京急の切符を買ってまで遠い所に乗り換えんの?

    今後、東海と京浜のコラボ商品が出るのか?
    だとしたら、ますます東海と東日本の犬猿の仲になるわな。

  96. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    あなたは、>>649 と同じ人だよね

    なんか意味不明だけど、品川駅から羽田行きの高速バスなんて出てないですよ。
    JRグループを使いたいなら浜松町まで行ってモノレールを使えばいいけどそんな人いるかなあ?
    普通は京急つかうでしょ、品川からJRで乗り換えなしで、京急より安いとか早いとかなら客を奪えるでしょうが、具体的な構想は全くないよ

  97. 656 匿名さん

    そこで俺の夢物語
    南北線が品川駅に延伸してくる構想がありますが、それをさらに延伸して羽田アクセス新線につなげるのです。品川駅から先をJRが整備すれば、品川駅からJRでも乗り換えなしで空港へ行けます

  98. 657 匿名さん

    リニアの建設遅延は影響でますかね

  99. 658 匿名さん

    羽田アクセスとリニアの遅延はあまり影響ないでしょう。
    東日本と東海で会社も違うわけで。

  100. 659 匿名さん

    むしろリニアの延期で羽田の重要度が高まってる。

  101. 660 匿名さん

    >>649 匿名さん
    なんで無理やりJRで行こうとすんの?
    品川から羽田空港は京急の担当だろ。 

  102. 661 匿名さん

    >>656 匿名さん
    そんなバカなことはしない。
    品川でリニアを降りた客は普通に京急に乗り換える。

  103. 662 匿名さん

    確かに品川~羽田はJRも捨てているでしょうね。
    羽田行くのに品川でJRから京急に乗り換える需要をとれると考えて羽田アクセスがあるわけで。

  104. 663 匿名さん

    そう。寧ろ、JR東はリニアではなく羽田に客を運びたい。

    リニアもテロ対策で搭乗に時間かかる上、当分は名古屋乗り換えだから、
    羽田アクセスが便利になったし、伊丹空港でいいんじゃね?となる。
    仲の悪いJR東海への一手。品川を経由するはずもなく。

  105. 664 匿名さん

    >>663
    適当なことをいうなよw

    仲が悪いのは事実なんだろうけど
    経営的センスがあれば、そんな馬鹿な説を唱えるわけないw

    JR東は、自社を使ってくれる客を増やしたい
    ・羽田に関しては、京急に奪われている客を取り戻したい
    ・品川駅に関しては、西日本方面からやってくる観光客をJR東の範囲に誘導したい

    もし、JR東海のリニアを使わせないことを考えるとどうなる? 航空利用客が増えるのはその通りだけど、相対的に航空利用が便利になればJR東の新幹線利用に悪影響がでてくるのはちょっと考えればわかること

  106. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    東と東海の犬猿の仲は、旧名古屋鉄道管理局と旧東京鉄道管理局時代からずっと続いている様な。

    しかし、それとは別に東京ー札幌(千歳)間は民航のドル箱。
    それに対抗するために、北海道新幹線札幌延伸時に360km/hの営業運転高速化を目標にしている。その一つに整備新幹線区間である盛岡ー新青森間の環境対策として防音壁の嵩上げとトンネル緩衝工の施工費を自社で出すとしている。
    しかし、4時間台になったとしてもそう簡単には空路から集客を奪えるとは思えない。だって航空機の方が巡航中はヨーやピッチの振動が少なく快適だから。
    ただ、冬季の亜天候時に運休が出た時にゾロゾロ北海道新幹線に乗客がシフトしそうだけどさ。
    羽田新線効果は大阪以西空路を狙っているのかね?

  107. 666 匿名さん

    >>665 の続きだけど、

    先日の福島宮城地震で東北新幹線が東北地方太平洋沖地震と同等かそれ以上に被災した様だ。
    ここでまたE956による高速化試験に急ブレーキがかかったのではないか?
    これで中越地震、東北地方太平洋沖地震、そして今回の福島宮城地震でE952、E953、E956と高速化試験車輌は災難を被った様な。
    それでいて経営センスが素晴らしくあると思う?
    東北地方は地震が多い事を理解しているのかいないのか?
    土木屋は最も知っているはずだけどね。

  108. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん
    羽田新線は国際線狙いだと思いますよ。既にANAは2タミを拡張して国際線発着していて、JALも同様に1タミ拡張工事に着手していて近年中に国際線が1タミ発着なると予想されてます。

  109. 668 匿名さん

    >>664 匿名さん

    まるでわかってないな。
    東海道新幹線の券を切符で買うと、新幹線降車後はJR東の一定範囲の駅なら自由に下車できるが、東海のネットで買うとそうはならない。これがどういう意味かも分らないんだろうな。

  110. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    何を伝えたいのか、何度読んでもよくわかりません
    まずは落ち着いて深呼吸
    わかりやすい文章に修正してください

  111. 670 匿名さん

    >>668
    チケットレスサービスと通常の切符は扱いが違うんだから当然だろ。
    JR東海とJR東日本が仲が悪いのと関係無いからごっちゃにすんな。
    JR東海のエクスプレス予約でも例えば鶴舞から名古屋まで運賃かかるし、
    JR東日本のえきねっとでも新宿から東京駅まで運賃かかるぞ。

  112. 671 匿名さん


    本文 >>668 匿名さん

    >>666は切符の運賃の話をしてるのではない。

    JR東の取り組みが不可解な事。
    これまでいくつか取り組みに失敗している事を見かけるから。
    新幹線も新世代通勤在来線も連接台車を試験していた。
    しかし、故障などがあって実用にならないって事でやめてしまってる。

    最近はVIEW CARDとJRE CARD。
    どっちを主流にしているのか? と。

  113. 672 匿名さん

    >>667 匿名さん

    しかし、国際線ターミナルへの延伸計画はあるそうだが、着工するかどうかは何もアナウンスがない事。
    むしろ国内線ターミナル駅からモノレールに乗れ!とセコい事をするかも。
    乗り換え運賃負担がない様なやり方で。

  114. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    モノレール乗り換え無料はやりそうですね。今も山手線乗り継ぎ割引やってるし。

  115. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    で、国際線ターミナルへ向かう為に乗り換え駅で重くて大きいスーツケースをゴロゴロ転がせられるわけだ。
    モノレールの車内の台車の出っ張り(センターシートになってる。)が、スーツケースの置き場所に何かと面倒だし。
    なんともセコすぎます。

  116. 675 匿名さん

    >>669 匿名さん
    >>670 匿名さん

    阿保ポジは情報弱者過ぎて、説明する価値もない

  117. 676 匿名さん

    >>674 匿名さん
    海外の空港とか広いから、ターミナル間移動に専用交通機関あるのは割と一般的では。JFKとか、チャンギとか。

  118. 677 匿名さん

    鉄オタじゃなくても有名な話ね。
    JR東 東海 犬猿の仲 でググって上位に出てくるレベル。

    「何度読んでもよくわかりません 」という低次元のポジさんは、以下を読んで。
    https://zhuanlan.zhihu.com/p/284153398

  119. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    リンク先を見て何じゃこりゃ、だった。
    大和民族色が無ければ、旧国鉄時代の国鉄本社、その横につながっていた技術研究所、さらには営業畑の各鉄道管理局と分散されていた。
    さらに動労と国労の説明がそのリンク先には全く説明がなく、何じゃーこりゃだ。

  120. 679 匿名さん

    あとさ、分割民営化されて技術研究所(Suicaカード開発もこの旧国鉄時代から始まっている)が財団法人化された直後、リニア開発に関してJR東海寄りになった。
    そこで東は我々の新幹線の事は面倒見てくれるの?と感情的になったらしい。
    結果的にJR東の技術開発センターなるものができた。
    ただ、高度な技術になって自分たちで出来ないと分かるとJR総研に泣き寝入りしたらしく。
    その昔、車輌設計事務所なんてあったのが、指摘したリンク先では全く知らないだろう。

  121. 680 匿名さん

    変な文章書いたから以下に修正。

    指摘されたURLには大和民族色が全く無い。
    その昔、旧国鉄時代の丸の内国鉄本社、その横につながっていた技術研究所、さらには営業畑の各鉄道管理局と分散されていた。

  122. 681 匿名さん

    662です。
    静観していましたが結局 >>668 匿名さんは何を言いたいのでしょうか。
    文面から本当に何が詳しいのか怪しいところですが説明不足なのは認めてはどうでしょう。
    リンク見ろだとか情弱だとか、そもそも説明していないのに丸投げするとは情報交換の場で負けを認めるようなものです。
    みなさん最低限の知識があるのですから相手にわかりやすく伝えましょう。

  123. 682 匿名さん

    ほら、説明する価値がない

  124. 683 匿名さん

    668の内容が解らないと話になりません。分かる人にはわかることです。
    大和民だなんだと論点を替える方と、クレクレの方には、
    まずググって自力で調べる努力をすることが必要ですよ。
    切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が案分で負担させられてきた事を
    知ることがヒント。品川での土地の件、双方役員の過去の発言etc.
    みなさん知識力は様々なので、内容がわからないなら調べましょう。
    付いていけないなら無理に突っ込まずにスルーしましょう。

  125. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    >>大和民だなんだと論点を替える方と、

    あんたは文句ばかりで情報がゼロ。
    旧国鉄時代よ民営化後、どの様なものか全く知らないのでは話にならない。
    普通の鉄ヲタは車輌設計事務所なんて知らないよ。

  126. 685 匿名さん

    >>682 匿名さん
    説明する価値がないという書き込みが一番リソースの無駄。
    100人中100人が意味不明というに違いないでしょう。
    説明する力がないとみた。

  127. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    相手にせず、スルーしてください
    意義ある会話は無理です

  128. 687 匿名さん

    >>683 匿名さん
    あの文面がわかる人なんかいないでしょう。
    JR東日本とJR東海の関係を知っている上で意味がわからない。
    何ヒントって?説明できないから丸投げしているだけでしょう。
    ここは羽田アクセスの情報交換場所なのですから、有益な情報をお願いしますね。

  129. 688 匿名さん

    >>683 匿名さん

    切符の問題は、分割民営化後に生じて来た問題。
    だから、あんたが文句ばかり言わずに旧国鉄時代はどの様な組織だったか調べてみ。
    丸の内旧国鉄本社だった時代は、全国一括の巨大組織だった事を。
    その中で、営業畑、技術畑、各管理局、教育関係、学生運動の様な労組、様々なものがあった。

  130. 689 匿名さん

    ただ言える事は、西日本と違って東日本は殿様商売傾向がある事。
    西日本は民鉄との過剰な競争で福知山線事故を起こしている。

  131. 690 匿名さん

    JR東海にとって将来のリニア中央新幹線、現東海道新幹線において競合相手は、関東と関西のアクセスであり競合相手は民航のLCC、高速バスと格安運賃アクセスだろう。
    これらの競合相手から集客を奪う付加価値がないと。

  132. 691 匿名さん

    アクセス線
    成田まで行けたらよいのですが

  133. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    常磐線使えば行けそうですね。
    羽田→東京→上野→我孫子→成田→成田空港
    問題は我孫子~成田は単線、成田駅ではスイッチバックが必要?
    でも、この案ですと現状の京急~地下鉄~京成と時間的にも費用的にも変わらないので実現低そうです。

    既存の成田エクスプレスは線路的に厳しいですが、総武線京葉線接続計画が実現されれば羽田アクセス線の臨海部ルートからつなぐ可能性はあると思います。
    成田エクスプレスであればりんかい線の途中駅を止まらなくてもよいと考えられるので、りんかい線の運賃を考えず新規場を抜けてJRの運賃だけでもいけるのではないでしょうか。

  134. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    誤変換があります。
    失礼しました。

    ×新規場
    ○新木場

  135. 694 匿名さん

    羽田空港が海外のメインになるかな

  136. 695 匿名さん

    JRで羽田空港~成田空港直通
    ・都民には関係ない路線(このスレ 23区掲示板だけど?)
    JRで接続するより、既存の京急~浅草線~京成 の方が早くて安い
    JRでやるならおそらく特急だし、本数もすくない
    ・想像だけど、そもそも需要は少ない(1日数千人あるかなあ?)

    結論。書くまでもないw

  137. 696 通りすがり

    >>681 匿名さん
    情報交換の場で「負けを認めるようなもの」、という発言が既に***の遠吠えでしかないな
    そもそも情報交換の場なら勝ち負けなんて無いのに、負けという言葉を持ち出す時点で必死になりすぎ

    例え情報交換の場でも自分で調べることができない低脳や、教えてもらうのが当たり前と思ってる非常識は相手にしてもらえなくて当然だろ

  138. 697 匿名さん

    >>696 通りすがりさん
    いや、書き込みが意味不明ということ。
    みんな自分で調べているでしょうし、教えてもらうのは当たり前でないと思いますよ。
    今回のケースは意味不明なので、教えてもらう以前に何をいいたいのか誰もわからない。
    誰も理解できない無駄な書き込みですから、公然の掲示板で書く語学レベルではないということです。
    論点にもなってないのでお手上げの内容なのでスルーすべきでしたね。

  139. 698 匿名さん

    >>696 通りすがりさん
    そんな必死に返信しなくてもねーw

  140. 699 匿名さん

    >今回のケースは意味不明

    「切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が按分で負担させられてきた」

    の通りだ。
    そこで、JR東海はweb発券システムを独自に作り、
    新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず、JR東への支払いを拒んだ。
    これは、犬猿の仲を示す一例で、ネットにも書かれているレベルだが、
    調べてもわからない、だから反論・攻撃する、という人とは会話は続かない。

    ただそれだけのこと。

  141. 700 匿名さん

    会話が?み合わないですね
    相手の指摘を理解しようと努力せず、自分の主張を繰り替えしているだけに見えます
    お互いに、スルーがいいでしょう

  142. 701 匿名さん

    >>691 匿名さん
    羽田空港と成田空港の連絡は、京急と都営、京成が担当。
    JRはお呼びでないです。

  143. 702 匿名さん

    JRがやらなきゃ話にならない、というのはいかにも田舎者の発想。
    田舎はJRしかないから。

  144. 703 匿名さん

    >>699 匿名さん
    エクスプレスのことを言っているのでしょうか?
    羽田アクセス線からなぜその話になったのか?
    もともと品川から京急に乗り換える乗客を引き寄せるために羽田アクセス線があるという話ですよね?
    そこでリニアの話が入ってきて、JR東日本とJR東海の中悪さ(この辺りは出張族なので個人的に色々と不都合感じている)の話になって、それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ?
    あってます?

  145. 704 匿名

    >>697 匿名さん
    君は調べてもわからないようなレベルなのだから、相手の語学レベルに不満を言うのではなく自分の知識の浅さを恥じるべき

  146. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    703で返信しましたよ。
    何を言いたいのか私なりに考えてみましたがあってます?

  147. 706 匿名さん

    開通予定日は遅れる可能性が高いが、リニア中央新幹線で品川?名古屋間になると競合相手は格安高速バスしか無くなってくる。
    空路は短すぎて需要が無いだろう。
    ここで中京圏と羽田から日本各地へ又は国際線に乗る、又は国際線から降りて羽田で入国し中京圏へ帰ると想定したら、逆に中部国際空港がある。
    リニア中央新幹線の乗客の動きはどうなるかだな。
    旧国鉄時代が続いているとしたら、仙台ー名古屋間の直通新幹線はあり得た。

  148. 707 匿名さん

    >>704 匿名さん
    付け加えますと私は
    662 681 692 693 697 703
    です。

  149. 708 匿名さん

    >>703 匿名さん

    >>それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ?
    あってます?

    必ずしも合っていない。
    北関東から羽田に向かうとして、関西以西や九州へ空路で向かうとしたら需要がありそう(裏で東海道新幹線を使わせないとか。ただ西日本は北陸新幹線で東とコラボしている為に敵対は出来ない。)。
    問題なのは北海道新幹線、北関東から北海道に向かうとすると宇都宮からは新函館北斗へは空路と所要時間の差がなくなってくる。
    そのため、はやぶさを宇都宮駅停車の請願運動をしている様だが実現していない。
    東の取り組みは度々不可解なことが多い。

  150. 709 匿名さん

    >エクスプレスのことを言っているのでしょうか?

    は?
    ダメだこりゃ。

  151. 710 匿名さん

    ま、羽田空港アクセス線は、東海リニアのある品川駅を通らない。
    これに変わりない。

  152. 711 匿名さん

    なんだか、天王洲の臭いが漂っているな

  153. 712 匿名さん

    アクセス線の環境アセスによりますと
    羽田~田町間には駅は無い
    田町~浜松町で東海道線に合流

    ここまでしか決定してない?

  154. 713 匿名さん

    確か
    横須賀線って

    品川駅から地下に入って

    シーバンスの下

    芝離宮の下

    等を通過して

    新橋駅で停車しますよね

    アクセス線もこちらに接続すれば良いのに

  155. 714 匿名さん

    まだインバウンド頼みの政策やってるのね。
    本当に日本政府、官公庁ってアホだわ。

  156. 715 匿名さん

    なんだか別の人(708 匿名さん)が回答しているんだが・・・

    匿名さん[若葉マーク]が本物。

  157. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    横須賀線でない理由
    ・千葉方面からは、臨海部ルートを使えばよい
    ・地下で分岐するためのスペースがない、あったとしても大変
    ・どうしても横須賀線を接続したいなら品川~西大井間で分岐してりんかい線・西山手ルート経由が現実的かも(分岐するためのスペース確保は大変そう)

  158. 717 匿名さん

    >>713 匿名さん

    そんなバカなことしたら、シールドトンネル解体する様な地下鉄東西線木場駅みたいに大改良工事になり、施工費が一体いくらかかると思ってる?
    あまりにも空想みたいな事を考えるんじゃない。

  159. 718 匿名さん

    E233の常磐線と言ったり、横須賀線の地下トンネルに接続と言ったり、あまりにも無知な者がいるな。
    横須賀線の地下トンネルはいじれない。
    これを知らないのか? 地下水位の上昇により総武横須賀線の東京駅地下駅が浮上している(あたかも潜水艦浮上みたいな)対策に悩まされている事を。
    総武横須賀線東京駅は地下にS造ビルを埋め込んだ様な構造で有り、重いコンクリートがあまり使われていない様な構造。
    その為、地下水位上昇に悩まされている。
    東京地下駅に太いパイプが見られるだろう。あれが何なのか気づいている人は少ない。
    逆に京葉線東京地下駅はそうでもないが。

  160. 719 匿名さん

    >>709 匿名さん
    703です。エクスプレス予約ではない「新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず…」は何のことでしょう?

  161. 720 匿名さん

    >>710 匿名さん
    常識を書き込むな、いちいち

  162. 721 匿名さん

    >>718 匿名さん
    そうそう、常磐線の話をしているのに

    は?
    E233を知らんかった様だ。

    と書き込んだ >>567 が発端

    横須賀線については >>692 にて私が一番初めに回答済み。

  163. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    間違えました。
    567は私で >>570 匿名さん が発端。

  164. 723 匿名さん

    横からすみません。話をややこしくしますが常磐緩行線ではE233が使われてます。

  165. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    そのE233-2000は上野ー東京ラインに乗り入れるのか?
    千代田線乗り入れ対応だろうに。
    上野東京ラインで乗り入れてくるのは、15両編成のE231だろうに。

  166. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    はい、そう思って常磐線の品川駅に入る路線ではないのになぜE233?と思っていたわけです。
    認識は723さんと同じです。

  167. 726 匿名さん

    >>724 匿名さん
    一回りしていますが、E531とE231が品川行きではなく羽田アクセスにルートを変えるのでは?という話題から、E233を知らんかったようだ?という書き込みがありおかしくなりました。
    723さんはそのフォローで品川へは向かわないけど千代田線へ乗り入れているE233があるということを書いていると認識です。
    よく読めば上野東京ラインに乗り入れてないが常磐線にE233があるという事はわかるでしょう。

  168. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    問題は、、E233は番台があり、中央線の0番台、京浜東北線の1000番台、そして調べればわかる通り2000から8500番台まである。
    いきなりE233と書いた事が説明不足という訳で大きな誤解を招いた。
    狭小トンネルの地下鉄対応の2000番台が上野東京ライン、そして羽田新線に乗り入れてくる事はあり得ないだろう。
    何で運転席に貫通非常口があるの?

  169. 728 匿名さん

    713です。
    横須賀線の事を最初に投稿した者です。
    申し訳ございませんでした。

    何も知らないのに横須賀線に接続すればなどと勝手な内容でした。

  170. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん
    誤解だったのですか?
    羽田アクセス線から遠ざかっているわけで話を面倒にしただけですよ。

  171. 730 匿名さん

    >>728 匿名さん
    謝る必要はないですよ。
    確かに誰しも一旦は横須賀線からつなぐ事ができればと想像するわけですから。
    そこから先は少しマニアックな話です。

  172. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    一般の鉄ヲタは車輌寄りのマニアックなことが多い。
    しかし、横須賀線のシールドトンネルなどは土木工学寄りになってくる。
    この辺の情報は次第に疎くなってくるはず。
    例えば、『ハンチを省略』『合成桁』と書いたらごく普通の鉄ヲタには分からないし、興味を持とうとしない。

  173. 732 匿名さん

    >>728 匿名さん
    普通の疑問だと思います。
    駄目な理由を説明しているレスもあれば、
    あなたのレスを嘲笑している鉄オタもいる。
    このスレの雰囲気を悪くしているのは明らかに後者

  174. 733 匿名さん

    >>688 匿名さん
    >>719 匿名さん

    呆れた・・・

    久々にスレに来たが、やはり説明する価値なし

  175. 734 匿名さん

    >>732 匿名さん

    知識がない人が乱暴な書込みをしていることを擁護したら、
    その人の学習意欲を削ぐじゃないか。
    一刀両断してあげるのが当人の為だし、詳しい人についていけないなら
    口を挟むより前にググることを教えるべき。

  176. 735 匿名さん

    >>733

    やっぱり>>683の事を知らず調べる気もない様だ。
    中央鉄道学園があったのも知っているか?
    それで何が呆れた?
    分割民営化後、JR各社の役員が旧国鉄から流れて来ているぐらい知っているのか?
    西日本の大惨事はそれと関係していた。

  177. 736 匿名さん

    >>733 匿名さん
    話通じないからもうこなくていいよ

  178. 737 匿名さん

    何故、東海道新幹線とアンダークロスするトンネルが単線なのか? これは将来性のない取組み。
    成田新高速と同じ線路容量であれば、問題はないけどさ。

  179. 738 匿名さん

    大宮駅辺りから羽田新線経由で国際線に搭乗するならある程度需要はありそうな気がする。
    NRTへはリムジンバスが出ているが、2時間もかかるのがネック。
    HNDで国内線ターミナルからモノレールに乗り継いで国際線ターミナルとなると90分前後で行けるのだろうか?

  180. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん
    羽田空港はターミナル間の移動は無料の連絡バスを使いますよ。
    モノレールなんから乗らない。 

  181. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん
    羽田は搭乗券があればターミナル間移動はモノレールも京急も無料です。私は国内線国際線を乗り継ぐ時はいつもモノレールです。

  182. 741 匿名さん

    >>738 匿名さん
    確かに大宮~羽田は需要あるかもしれませんね。
    ざっくりですが50min(JR)+10min(バスなど)で行けると思います。

    無理を承知で書きますが、東北新幹線から東京駅の14、15番線を使って東海道新幹線へ乗り入れてそのまま羽田アクセス線になれば面白いですね。
    (レール幅を考えると西ルートと臨海ルートはなくなりますし、JR東日本、JR東海の関係のもあるのであくまで妄想です。)

  183. 742 匿名さん



    >>739 匿名さん
    >>740 匿名さん
    うーん、どっちもどっちですが私はバスを使いますね。
    意外と徒歩の移動時間は少ないしそれなりに空いてます。
    特にJALの場合はロスが少ないです。

  184. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    それは絶対無理ですね。
    西日本の500系すら邪魔者扱いして追放した事務的な会社ですから。

    前にも書いた様に東海道新幹線品川駅用地確保に東日本へ譲ってくれと打診していて、その条件として東北新幹線の東海道新幹線へ乗り入れさせよとしたらしいですが、ダイヤ編成上どちらかがダイヤが荒れると滅茶苦茶になると一蹴して、その話は両社とも消えてしまった様ですから。
    現在、その品川駅の地下でリニア地下駅を建設してしまったている。
    両社のどっちが頑固か?と言うと旧国鉄名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局時代から連綿と続いているのでは無いか?と。
    尾張の商人とも言うのでしょうか。。

  185. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん
    はい。もちろんバスも便利なのですが、モノレールは時間が決まってて心理的に安心なのと屋内移動なので夏冬でも快適な点がメリットです。

  186. 745 匿名さん

    >>741

    ビジネスライクな事務的な企業として柔軟な考えはおそらく無理でしょう。
    例えばです。東京ー鹿児島中央まで1435mmの軌道とデジタルATCで繋がっています。
    そこで8両+8両の分割併合でN700Sを鹿児島中央まで直通させたらどうか?と九州と西日本から意見があったとします。
    これも聞かん坊で一蹴するでしょう。そんな会社ですね。
    しかし、九州新幹線のコムトラックはなんと東京駅の司令センターにあるらしいですよ。
    東日本の東北・上越・北陸新幹線の司令センターはそのビルから撤退して他の所へ移動したらしい。

  187. 746 匿名さん

    将来、リニアに対抗?するため

    東京~鹿児島中央

    なんてのもありかと

  188. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    そんなの余程の鉄ヲタでないと誰も乗りません。
    この区間で4時間で収まりますか?
    せいぜい、熊本ー名古屋まででしょう。
    しかし中京圏には、俗称トヨタ(レクサス)空港の中部国際空港があります。
    以前、東海のリニア開発でコストカッター伝授と言った様な相談役でトヨタのTOPが招かれた事があった様です。
    また、トヨタ工業学園の出資にJR東海も参加していました。こんな状況では中部国際空港の集客を守るためにも東海は鹿児島中央ー東京直通など絶対却下すると思いますがね。

  189. 748 匿名さん

    >>743 匿名さん
    無理を承知で書く妄想と記載しているでしょう。
    何で噛み付いてくるのか…
    それだけ鉄道状況わかっているのに、こちらが東京駅の14、15番線出している時点で察することができませんか?

  190. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    その番線は永遠に繋がりませんね。

  191. 750 匿名さん

    >>745 匿名さん
    741です。
    東海が入った時点で柔軟な対応は無理ですよね。
    わかっていて妄想書いています。

    東京から鹿児島中央はあまり需要があるとは思えませんね。
    仕事上新幹線をよく使いますが、やはり新大阪より西はどんどん乗客が減る印象です。
    JR九州まで行くと6両、8両に減るのですが、それでも指定はガラガラになりますからね。
    個人的に福岡で乗り換えるタイミングは10分待ちくらいのタイミングが多く、買い物できたり嫌いではないです。

  192. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん
    そうです。私も知っていて書いてますよ。

  193. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん

    しかしその東海はテキサスHSで売り込んでるね。

  194. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    すみません。文面はどういう意味ですか?
    「しかし」とあるので私への一部もしくは全部の反対意見と思いますが…何を言いたいのかわかりません。
    私が発端で羽田アクセス線から話題が新幹線よりに遠ざかってしまい申し訳ないです。

  195. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    JR東海の事です。

    テキサス新幹線を検索してみてください。
    着工間際で、N700Sのテキサス新幹線版が出ていますよ。

  196. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    新幹線は好きですので存じていますよ。
    台湾の700系もTGVも中国の新幹線やリニア(磁浮)も乗ってきましたので、一通りは体験しています。
    では、私への反論などではないということですね。

  197. 756 匿名さん

    インバウンド復活後を考えると
    リニア完成を踏まえ
    アクセス線の「品川」接続もあるのかもと思いますが
    (申し訳ございません。鉄道素人です)

  198. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    賛成です。
    仮にそうだとして、品川始発よりはどこかと相互乗り入れがよい。
    相互乗り入れの相手が南北線だと面白い

  199. 758 匿名さん

    品川絡み、どれもやる意味ナシ。
    鉄道が稼げないツールになったため、ドル箱路線以外は縮小。
    リニアが大阪につながる頃には、労働人口は想像を絶する少なさ。

    羽田から東京駅にダイレクトに行けりゃいいんだよ。
    JR東に余力があれば、西ルートで蒲蒲線を阻止する。

  200. 759 匿名さん

    電車ネタは鉄オタのほうがはるかに詳しいよな
    不動産オタクの会話は的外ればかりで残念

  201. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    それは違うな 鉄も不動産もコミュ能力が低い奴らが問題。自分が知っていることは全員が知っているとか、全員が自分と同じ意見だと思ってるとか そういう奴らの発言がn迷惑だし鬱陶しい

  202. 761 周辺住民さん

    >>760 匿名さん
    755です。
    まさしくその通りと思います。
    大切なのはジャンルではなくコミュニケーション能力だと思います。
    このスレでよい情報交換ができれば幸いですね。

  203. 762 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん
    羽田アクセス線はJR東日本の事業です。
    リニアとの接続利便性を上げる必要性をJR東日本が検討するわけがない。
    東日本は東京駅や北関東からの乗客の利便性が上がればそれでいいんですよ。


  204. 763 匿名さん

    >>762 口コミ知りたいさん

    北関東となると民航路は北海道路線がドル箱なので、東北北海道新幹線との競合が出て来ます。
    そう言う事ではやぶさの宇都宮駅停車を請願しているらしいですが、JR東はそっぽを向いてるだけ。
    この事もJR東の不可解さが見え隠れします。
    東海はビジネスライクの頑固さの感じですが、東は取り組みに失敗が幾らか目立つ。

  205. 764 匿名さん

    >>757 匿名さん

    >>相互乗り入れの相手が南北線だと面白い

    そんなことは東は絶対却下する。
    何故なら、上野東京ラインと湘南新宿ラインで事故などでダイヤ遅延時の大混乱の事例を見ればいい。
    南北線などの他社線との乗り入れになると迷惑路線になってしまう。
    現状、東は相模鉄道と埼京線の相互乗り入れをやっているが、

  206. 765 匿名さん

    いや、全くその通りですね。
    このスレには、話が稚拙で現実からかけ離れた妄想を書く人がいるが、
    チラシの裏側にでもどうぞ、と言う感じ。
    話にについていけないからと、詳しい相手をコミュ能力云々と片付ける前に、
    少しはネットで調べるべき。

  207. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん

    では、東山手ルート、西山手ルートもやめよう
    前者は、隣の路線の影響でダイヤ乱れまくり、後者は相互乗り入れでダイヤ乱れまくり、双方ともダイヤ乱れまくりの代表的な路線だね
    ついでに臨海ルートも天候でダイヤ乱れまくり、もう全部やめよう
    そもそも羽田アクセスは相互乗り入れが前提のルート

    ま、変な意見でも表明するのは自由

  208. 767 匿名さん

    せっかくモノレール浜松町駅作るんだから、しっかり共存してほしい
    モノレールとアクセス線

  209. 768 匿名さん

    同じ時間帯に多量書込みしているスレを見ると、どうやら港南さんらしいな。
    変な意見も自由ではあるが、そのゴリ押し感が、港南スタイルらしいし。

    しかし、
    知識が浅いカキコはどうでもいいとして、あそこは騒音が大変そうだ。
    首都高、産業道路、モノレール、新航路、線路(アクセス線)の5重苦になる。
    特に線路は、カーブだからフリンジ音(レールと車輪も甲高い摩擦音)が発生。

    アクセス線にやたら反対したり、
    どうせ騒音が増えるなら、無理くり品川に乗り入れさせたいわけだ。

  210. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    どうですかね。
    モノレールを買収してTM棟も計画した時の役員の考え方と、
    アクセス線を実行に移してモノレールを考慮しない今の役員とは違うので。

  211. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    スレ主だが、このスレは臨海地下鉄とTWRを結び付けようとする妄想から分離させて鉄道事業者の取り組みの問題点を指摘させるのも目的だった。

    JR東は時折不可解な取り組みをして失敗することがある。
    JR東海はビジネスライクで頭が固く無理な冒険はしない。
    その考え方は分割民営化後と言うよりも旧国鉄の各鉄道管理局時代から連綿と続いている。
    丸の内旧国鉄本社の意見などクソ喰らえ!はあったと思う。
    学生運動の様な動労と国労もあったし。

  212. 771 匿名さん

    思い起こせば、成田空港アクセスでNexの車両の取り替え増備。
    あれが余剰になって伊豆方面を走っていたが、誤算だったんだろう。
    福島宮城地震で東北地方は今後も巨大地震は避けられず、E956系の高速営業試験フィードバック出来るのかどうかは知らないがね(今回の地震でまたも試験運転がSTOPした筈)。

  213. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん
    これはありますね。大企業の意思決定なんてその時点の役員の思い一つでどうとでも変わっていくので。もちろん全員意見を等しくするような計画ならちゃんと遂行されていきますが。

  214. 773 匿名さん

    無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)
    少し寂しいですね
    アクセス線の活用もあっただろうに・・

    1. 無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)...
  215. 774 匿名さん

    上記
    カートレイン乗降口「跡」
    「跡」が抜けてました

  216. 775 匿名さん

    カートレインに関しては、旧国鉄の残存資源の24系とワキ10000形で北海道カートレインでやった事があるけど、北海道新幹線の青函隧道直通化が立ち上がる前
    (新函館北斗までの着工認可前)に英仏海峡トンネルの自動車車輌輸送の同様の構想があったが立ち消えになってしまってる。
    現在は、低速の貨物列車が新幹線高速化の阻害で邪魔臭い存在になってしまっているんだが。

  217. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    773です。
    いえいえ、カートレインを惜しんでいるのではありません。
    浜松町から田町まで続くこの跡地(大汐線)を何か鉄道事業に活かせなかったかと
    遊歩道になるのが惜しいなと思いました。
    何か残してほしいなと・・

    失礼しました。

  218. 777 匿名さん

    >>768 匿名さん
    どうやら港南さんということは貴方はT洲さんですね?笑

  219. 778 匿名さん

    このスレは、低レベルな臨海地下鉄とかの荒らしから守り真髄な鉄道事業関連の突っ込んだやり取りの為にも立ち上げました。

  220. 779 匿名さん

    >>776 匿名さん

    了解です。
    旧国鉄時代のノスタルジーはまた良いかも知れませんし。

  221. 780 匿名さん

    >>765 匿名さん
    要するに自分の住んでる場所を羽田空港から行きやすくして、マンションの価格を吊り上げたい、卑しい奴らばかりなんですよ。
    だから、南北線と羽田アクセス線をつなげるなんて、バカなことを言ってくる。
    駅遠の港南住民が品川駅に繋がる鉄道が欲しいだけ。
    くだらない戯言です。

  222. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    それ、前半は常磐線のマニアにピッタリあてはまる。
    後半は地図をみてみたが意味不明、新幹線品川駅って港南だよ?

  223. 782 匿名さん

    >>777 匿名さん
    意味不明な上に、知識不足。
    港南って、何者?
    アクセス線に嫉妬してるから荒らしてるとか?

  224. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    田町で分岐するわけですから羽田行きと品川行きは別になりますよ。
    常磐線マニア?というか常磐線について現在の品川行きを品川ではなく羽田行きのアクセスとなるという話題には参加しましたが、私含めて他の数名もそれを理解して書き込んでいるわけです。
    羽田アクセス線について常識範疇と思いますが、品川と羽田を両方行く路線なんて誰も書き込んでいませんよ?

  225. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん
    そもそも港南というところは最寄り駅が品川駅なわけで羽田は京急1本で行けるので羽田アクセスは関係が薄い。
    嫉妬しているのは日ごろから港南を妬んでいるT洲だろうね。
    必ず港南のヘイトからスタートしているというということは他の地域の人間が書き込んでいるということ。

  226. 785 匿名さん

    >>780 匿名さん
    羽田アクセスは品川駅と関係ないので南北線をつなげるというのは理解できないが、もしそれで地価の値段の恩恵を得るのは内側の高輪、白金辺りだろう。
    なぜ港南が出てくるのか?
    地図をよく見たほうがいい。

  227. 786 匿名さん

    >>784 匿名さん
    次長課長さんだ。ここは荒らさないでね。

  228. 787 匿名さん

    港南の話はウザイ。
    総合交通体系て言葉は何か?を学習してからこのスレに書きたまえ。

  229. 788 匿名さん

    港南は嫌悪施設街だからそもそも鉄道通す必要性がないよな。

  230. 789 匿名さん

    さて、今年中にSARS-Cov2パンデミックから元の世界に戻るのは期待薄かも。
    で、航空貨物の需要増の流れが新幹線でも座席に小口荷物を運ぶ動きが加速している。
    羽田新線の旅客の需要が見込まれるのは来年末以降かな?
    ワクチンの接種の浸透でパンデミックが終息に向かえば。

  231. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    戦後と同じで、復興景気ならぬ復活景気来そうだけどな。それを織り込んで株価も高水準だし。下手すると昔より需要増える。

  232. 791 匿名さん

    >>786 匿名さん
    こちらは羽田アクセス線のことを書き込んでいるのに荒らしているように見える?
    その次長課長という名称を持ち出すほうが荒らしているだろうに。
    T洲は羽田アクセス線と関係が薄いので荒らさないようにお願いしておくよ。

  233. 792 匿名さん

    羽田アクセス線できると港南は騒音が悪化するのか。飛行機といい電車といい大変そうだな。

  234. 793 匿名さん

    >>788 匿名さん
    ここでは羽田アクセス線の議論をしてね。
    港南としては正直なところ品川と高輪ゲートウェイがあるのでもう十分だよ。
    羽田アクセス線がどのような形で完成していくのか気になっているのでこのスレを拝見しているので、関係ない地域を巻き込んで邪魔しないで欲しい。

  235. 794 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田アクセス線どちらが先にできるか楽しみです。

  236. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん
    だから羽田アクセス線のスレなんだから港南や飛行機を巻き込むなって。
    フォローするわけではないが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので音量は変わらないと思うよ。
    飛行機は窓閉めている状態しかわからないが一切聞こえない。

  237. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん
    そんなもん事業者もルートも決まっている羽田アクセス線に決まっているだろう。
    臨海地下鉄って現状は何も決まってないので消える可能性も十分にある。
    だれかが書き込んでいたが、要するに自分の住んでる場所が臨海地下鉄に関係している。マンションの価格を吊り上げたいという卑しい奴ら。

  238. 797 匿名さん

    羽田につながっても、残念ながら住居の価値はほんの少ししか上昇しないぞ。
    もし、すごい価値があがるなら、京急空港線沿線やモノレールの大井競馬場前駅とか既に高価格になっているはずだが、そんなことはない。
    価値が上がるのは、全く電車がないところに新線ができたり、都心にでるのが便利になったりの場合

    つまりJRアクセス新線で価値が上昇する駅は皆無と言っていい

  239. 798 匿名さん

    そうです。その通りです。
    どこが落ちるかなら、東京モノレールが瀕死状態になるのが目に見えていますから、
    その沿線住民こそがアンチ・アクセス線、ということなのです。荒らしです。

  240. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    その通り。

    >>780 の考えは少しズレている。
    羽田アクセス線で価値上昇を考えている住民は皆無。

  241. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん
    アンチアクセス線って何?
    住民ではなく不動産業者とかでは?

  242. 801 匿名さん

    ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。

    そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!

    交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
    取り組みをしているのはJR東。
    このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
    日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。

  243. 802 匿名さん

    >>790 匿名さん

    何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
    しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
    先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
    東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。

  244. 803 匿名さん

    >>795 匿名さん
    新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。

  245. 804 匿名さん

    >>781 匿名さん
    WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。

  246. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    向こうのスレでやれ!
    港南やらWCTやら豊洲などこのスレには関係がない!

  247. 806 匿名さん

    付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
    はい!この手のネタはおしまい!

    by スレ主

  248. 807 匿名さん

    昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
    (停車位置をずらしたり?)
    やはり羽田~東京はノンストップでしょうね

  249. 808 匿名さん

    羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。

  250. 809 匿名さん

    羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
    この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。

  251. 810 匿名さん

    >>803 匿名さん
    データが一切ないので信憑性もない。
    みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
    頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。

  252. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん
    港南巻き込むなって。
    あっちでやれよ。
    そもそも窓開ける奴いないだろう。
    少し考えればわかること。

  253. 812 匿名さん

    そういえば
    昨日から
    モノレール大幅減便

    コロナ後は復活しますかね

  254. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    アクセス線が開通したら、各駅停車のみのローカル線になるだろうな。

  255. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。
    東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木?
    というような反論がたくさん出るだろうな

  256. 815 匿名さん

    勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
    羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。

  257. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。

  258. 817 匿名さん

    >>814 匿名さん
    JRもそこは考えているではないでしょうか。
    東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。
    山手線京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。
    ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。

  259. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん
    勝どきだったら大江戸線から浜松町乗換えじゃないの?
    乗り換え回数増やして品川使うことある?

  260. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    大門で浅草線(羽田直通)に乗り換える方法もあるよ。時間は少しかかるけど、乗り換えが楽で料金も安い。
    浜松町からモノレールをよく使う人なら、誰でも知っているのでは?

  261. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    申し訳ない。昔よく勝どき駅からトリトン行っていたのでわかっているつもりでしたが、そのルート見落としでした。
    都営→都営だからそのルートの方が安いんですね。
    勉強になりました。

  262. 821 匿名さん

    >>816 匿名さん
    そうだよね。西山手ルートができれば、京急からごっそりと客を奪えると思うのだが、実現するにしても遠い将来になりそう。

  263. 822 匿名さん

    港南より問題なのは、優柔不断の様なJR東の取り組みの事。
    JR北海道で新幹線の空席になってる席に佐川急便と小口宅配便輸送に取り組むらしい。対してJR東は?
    佐川急便と言うとJR貨物とのスーパーレールカーゴをやっているが。

  264. 823 匿名さん

    カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
    まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
    東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。

  265. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん
    確かに西山手ルートがJR東の本命でしょうね。

  266. 825 匿名さん

    新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
    東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
    JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
    大きな損傷無かったような気がしますね

  267. 826 匿名さん

    民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
    これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
    新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?

  268. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
    山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
    東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。

  269. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    確かに、山陽新幹線でトンネル破損の問題が多くあったように思います

  270. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    国による突貫工事の弊害ですね。
    川砂を使わず、塩分の多い海砂をコンクリートの骨材に使った事からですね。

  271. 830 匿名さん

    高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
    高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
    これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
    あっちのスレでやれ。

    by スレ主

  272. 831 匿名さん

    港南は羽田アクセス線ができたら騒音被害ありそうだね。

  273. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    羽田アクセス線のスレなんだから港南を妬む書き込みはご遠慮くださいね。
    フォローするわけではないですが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので騒音被害は存在しません。

  274. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    営業路線ができると騒音は大きくなりそうだよね。線路も新幹線は消音配慮してるけど在来線はしてないとか。

  275. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん
    「していないとか」ってなんでしょう?
    適当な思い込みか適当な嘘を書き込みたいのか真意はわかりませんが、電車の音が気になるのでしたら駅から遠いマンションを探すといいですよ。
    良く知らないようなので教えますが、羽田アクセス線が新しく通る地域は元々高速もあり、車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
    それなりのマンションでしたら救急車などの緊急車両がようやく聞こえるレベルです。

  276. 835 匿名さん

    何故、騒音の話を持ち込むのか?
    だったら、埼京線と並走する東北新幹線で、むしろ205系の方が騒音が大きかったとしたネタがないのかよ?
    それを知らないならこのスレに騒音ネタを書き込むな!

  277. 836 匿名さん

    ちなみに東北新幹線は埼京線と並走する区間で、今後110km/hの速度制限から130km/hにアップする事を知っているか?
    港南野郎は。

  278. 837 匿名さん

    JR東の大きな取り組みは羽田新線の他に整備新幹線区間である盛岡ー新青森(地上設備はJRTTからのリース)の高速化のために自社で防音壁の嵩上げ、トンネル緩衝工などに出資している。
    あとは山形新幹線の福島駅の改良工事とか。
    分割民営化時のバブル期、JRが航空業界進出の噂ネタがあったが、これは幻に終わった。
    現在だとのLCCのイメージだろう。

  279. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    名鉄のANAとか東急の旧JASとか昔から鉄道業界は航空業界と関連深い。

  280. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    そうですね。
    JRが航空業界に進出する可能性はあったと言うことになりますね。

  281. 840 匿名さん

    アクセス線は
    運行速度どのくらいなのでしょう??
    想定は

  282. 841 匿名さん

    >>840

    いきなり何ですか?
    在来線の速度ですよ。
    しかも高規格新線(新設する海底トンネル)ではありません。
    せいぜい最高速度120km/h、現実的には110km/hでないですかね?

  283. 842 匿名さん

    最高速度なんてどうでもいい。
    あえて言うなら平均速度の方が大事。

    そんなことより、単線区間をなんとかしよう

    ふと思ったのだが、西山手ルート経由の分岐めっちゃ大変そう。ほちらも単線分岐かもね

  284. 843 匿名さん

    120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

  285. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    豊洲・港南の輩は追放協力を!
    で、平均速度ではなく表定速度。
    旧貨物線を流用するからかなり遅いと思われる。
    TXなんかにはものすごく及ばない羽田新線と思われるな。
    単線区間を採用したのは、JR東の優柔不断。

  286. 845 匿名さん

    >>843

    >>120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

    その根拠を言ってみろ!
    港南・豊洲野郎が。

  287. 846 匿名さん

    >>843 匿名さん
    そんなことないですよ。
    羽田アクセス線が新しく通る地域は車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。

  288. 847 匿名さん

    もともと港南は飛行機も飛んでるし大型トラックも多いし羽田アクセス線の影響はそんなに無いか。

  289. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    そう、影響ないです。
    羽田アクセス線の将来を建設的に考えているスレなので港南を巻き込まないように。
    他所の方が妬んで書き込みするので困っています。

  290. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    騒音ネタを持ち込む輩は、『総合交通体系』とは何か?は全く無知の不動産以前の知識がないところを突いて追放した方がいい。

    本気で鉄道の騒音ネタを挙げてみたいなら、名古屋新幹線訴訟を語ってみろ!って事になる。
    それを全く知らないと思われる。

  291. 850 匿名さん

    もう羽田に住んじゃえ(笑)

  292. 851 匿名さん

    >他所の方が妬んで書き込みするので困っています。

    港南は 通過するだけ。
    アクセス線に完全無視された地域。
    誰が妬んでいるのだろう?
    気の毒だとは思うけど

  293. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    >>アクセス線に完全無視された地域。

    こんな事を書くから余計に妬みネタを呼ぶ。
    交通事情に視野を持っていれば羽田新線に港南付近に駅なんて論外で考える由もない。

    さて、アクセス鉄道と考えると、羽田と小松空港の空路が風前の灯に感じる。ただし巨大地震が発生し北陸新幹線が長期間不通になったらまた飛ぶかもしれない。

    北海道の空路を考えると、現状の新青森ー新函館北斗駅間では、運賃の他に高額な特急料金がある事から集客力は空路よりもコロナ以前から芳しくない。

    この件JR東はどうするのか?

  294. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん
    その通り、完全に無関係です。
    ですが港南を主語にして各掲示板を荒らしまわっている方がおりますので、嘘の情報などを訂正しています。
    このスレですと騒音問題を出す者が該当します。
    主に10年前に港南地域を購入すべきだったと妬んでいる業者などが港南のネガティブキャンペーンを行っています。

  295. 854 周辺住民さん

    あまり書きたくないですが港南住みです。
    このスレできた当初から参加しています。
    普段羽田へ行くのは品川駅があるので無関係です。
    しかし私の場合は勤めが千代田区のため、職場から飛行機で出張の際は東京駅から羽田アクセス線にお世話になる可能性があすので、このスレで情報交換ができればと考えています。

  296. 855 匿名さん

    >>854 周辺住民さん
    モノレールがあるから港南は元々羽田アクセスいいですよね。

  297. 856 匿名さん

    >>852 匿名さん
    その通りです。
    交通事情を知らない者が騒音問題など出して荒らしています。

  298. 857 周辺住民さん

    >>855 匿名さん
    そうですね。
    ただ私の住まいからは品川駅の方が近いです。
    職場から羽田へ向かう場合は浜松町からモノレールを使っています。
    羽田アクセス線ができれば国内線は羽田アクセス線、国際線はモノレール、自宅からは品川駅から京急と使い分けると思います。

  299. 858 匿名さん

    >>857 周辺住民さん
    今1タミを拡張工事してるので羽田アクセス線ができる頃にはJAL、ANA系は国際線も1タミ2タミになりますよ。ビジネス利用で3タミを使うことはほぼなくなるはず。

  300. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    3タミは、誰もつかわないの?
    拡張したのにもったいないねえ

  301. 860 匿名さん

    羽田アクセス線は主に北関東の方が乗り換え不要の利便性が高まるんじゃないんだろうか?と。

    しかし、神奈川方面からだと途中駅で乗り換えUターンせざるを得ないから京急に軍配が上がるな。

    それをJR東が狙っているのではないだろうか?

  302. 861 匿名さん

    >>854 周辺住民さん

    ですが、東海道新幹線アンダークロスする区間が単線構造にしたJR東の失敗作の様なものでダイヤはそれほど望めないかもしれません。

    参考になるのは、Nexが走っている単線区間の旧成田新幹線の遺構を生かした区間ですね(京成のスカイアクセス区間も含む)。

    だったら複線高架で東海道新幹線をオーバークロスする様な構造にすれば良かったのに。

  303. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    3タミは今後増便されるデルタやアジア系、LCCなどJAL、ANA以外の国際線用になる。

  304. 863 匿名さん

    >>851 匿名さん

    アクセス線も何も関係ない郊外僻地の方が妬んでるそうですよ。

  305. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    >>アクセス線も何も関係ない郊外僻地の方が妬んでるそうですよ。

    何だそれは?
    あからさまに港南・豊洲の輩だとわかる様な投稿は?

  306. 865 周辺住民さん

    >>858 匿名さん
    JAL、ANA以外の国際線は引き続き3タミになるのではないでしょうか?
    現時点で2タミからの国際線はほとんど飛んでいないはずです。

  307. 866 匿名さん

    >>860 匿名さん
    西山手ルートがあれば品川乗換えのほとんどが奪えるので、まずはそこを狙っているのでは?
    神奈川方面も確かに需要はあると思うが、羽田から京急乗る乗客を見ていると神奈川方面より品川方面の方が多いと感じてる

  308. 867 周辺住民さん

    >>861 匿名さん
    そうですね。
    成田は結果的によくできたと思います。
    京成も絡んでいるので関わっている会社が複雑な点もありますが、乗客側で考えますと使い勝手よいですよね。

    田町からのアンダークロスは苦渋の決断とは思いますが、もう少しお金かけて欲しいと思いました。
    JR東海、JR西日本、JR九州であればもう少し豪快に考えると思いますが、JR東日本はこういう開発が下手と思います。

    私が羽田アクセス線に求めるのはダイヤよりも使い勝手ですね。
    現在京急を使うと自宅から羽田までバリアフリーなのですが、職場から浜松町乗換えですと駅の乗り換えにくさとモノレール内の段差はストレスです。
    羽田アクセス線によって東京駅からバリアフリーで羽田まで行ければ満足です。

  309. 868 匿名さん

    >>863 匿名さん
    自作自演おつかれ

  310. 869 匿名さん

    先程の地震。
    JR東はE956系の高速化の判断が試されるかも。

  311. 870 匿名さん

    >>867 周辺住民さん

    環太平洋火山帯に日本が位置している以上、最近のその火山帯における世界的な地震の頻発。
    日本ではJR東エリアである東北地方はプレートに押され続けている地形の宿命で地震が多いとも。
    東北新幹線高速化でどう判断するかJR東は試されるかもしれません。
    個人的にはこれ以上の高速化はリスクを抱えると思っています。

  312. 871 匿名さん

    事実、先月の地震で10日程見合わせ。本日も停電で見合わせ。
    大変ですよね

  313. 872 匿名さん

    本当に申し訳ありません。
    今更の質問です。
    アクセス線って一旦「単線」になるんですか?
    それとも「暫定的」にでしょうか?

    1. 本当に申し訳ありません。今更の質問です。...
  314. 873 評判気になるさん

    >>866 匿名さん
    西山手ルートは本当にできるのか?障壁が多すぎ。

  315. 874 匿名さん

    タクシーで行けばいいでしょ
    金持ちなんだから

  316. 875 匿名さん

    >>872 匿名さん
    ずっと単線でしょうね。
    複線工事は困難でしょうし、それほどの需要はない

    というのは、大宮より北方面からは西山手ルートが使える、千葉方面からは臨海ルートが使える、近距離はモノレールが便利、だから

    と、頭ではわかっていても、第4ルートとかで便利な路線にならないかと妄想しています。妄想例:都市部に大深度で新線を作り中央線~新宿~六本木~東山手ルート

  317. 876 匿名さん

    >>872 匿名さん

    アンダークロスの地下化は、オーバークロスの高架化よりも費用がかかり暫定的とは言えずできないと思えますね。

  318. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    >>妄想例:都市部に大深度で新線を作り中央線~新宿~六本木~東山手ルート

    普通の妄想では無く強烈な妄想ですよ。
    何故って、京葉線東京駅以西延伸は四谷ー新宿ー三鷹間が答申路線ですから。
    また、JR 東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道事業者の感じがありますし。

  319. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    妄想に真剣にならなくてもw
    でも考えてみるとなるほどと思える面も
    京葉線は地域独占だから経営努力なくても使ってくれるが、羽田アクセスは競争が激しいのでそちらを重視すたほうがメリットがありそう

  320. 879 匿名さん

    >>872 匿名さん
    単線部分はずっと単線運用です。
    複線部分には今後、西山手ルート・臨海ルートが乗り入れてくるので、
    東山手ルートが単線で交互通行でも、キャパ的に充分ということです。

  321. 880 匿名さん

    >>878 匿名さん

    実は、京葉線が東京駅から新宿駅に向かうルートは旧成田新幹線が新宿地下駅(高島屋の側か地下?)で北陸新幹線に接続する延伸ルートに沿っているんですね。
    しかし答申としては新宿地下駅はそのまま直進して三鷹駅まで行くルートに変わっている。
    しかし、北陸新幹線が赤羽駅辺りで東北新幹線と別れ途中で地下に入り新宿駅まで延伸する計画はどこに行ったんだろう、、と。

  322. 881 匿名さん

    >>879 匿名さん

    確かにずっと単線。
    これは単線区間である成田駅ー空港第二ビルー成田空港駅の単線部分(途中に退避軌道がある)のノウハウで大丈夫と考えたんだと思う。でも、JR東が後になって失敗でした、、とボロを出しても知らんけどね。
    単線での160km/hの高速運転は過去に北越急行、現在は京成スカイライナーがやってんだけどね。

  323. 882 周辺住民さん

    >>879 匿名さん
    私もそう思います。
    はじめは東山手ルートのみと思うので単線ではもったいないと感じる期間はありますが、将来的に3ルートあるので東山手ルートは単線で十分と判断されたのでしょう。
    本命は西山手ルートでしょうし、東山手ルートは乗車率が増えなければ西山手ルートにまわされてしまうでしょうね。

  324. 883 匿名さん

    >>874 匿名さん

    >>タクシーで行けばいいでしょ
    >>金持ちなんだから

    意味不明。
    羽田新線は空港アクセス鉄道。
    それが何故金持ちとかタクシーに繋がるのか?
    このスレから去れ!

  325. 884 匿名さん

    >>883
    お前が去れば静かになるよ(笑)

  326. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん

    お前は誰?
    このスレタイには、反羽田新線と書いてあるか?

  327. 886 匿名さん

    >>885
    お前うぜーんだよ
    消えろ

  328. 887 匿名さん

    >>885
    おい、キモオタ!

  329. 888 匿名さん

    >>882 周辺住民さん

    どちらにしてもJR東の判断がどうなるか?ですね。
    上野東京ラインと湘南新宿ライン、さらには横須賀線にまでダイヤを大混乱に陥った失敗の事例があった様ですから。

  330. 889 周辺住民さん

    >>888 匿名さん
    そうですね。
    仰るとおり湘南新宿ラインと上野東京ラインは何かあるとすぐに止まりますね。
    前にも書きましたがJRでも東海、西日本、九州と違いJR東日本はギリギリの合理的を目指していて余裕を持った建設やトラブル時のことなどあまり考えていません。
    りんかい線を買収できない前提で以下の予想をしています。

    西山手ルート:埼京線のみ羽田乗り入れ、りんかい線乗り入れは基本的に消滅
           停車駅は大崎の次が羽田
           りんかい線は大崎で折り返し、基本的には埼京線へ乗り入れない
           ※通勤時はりんかい線から埼京線の連絡はありかもしれません

    臨海部ルート:停車駅は新木場の次が羽田
           りんかい線内の停車駅なし、新木場駅も現状のまま
           新木場駅から羽田へ行く場合はJRのホームを使用

    これでJRとりんかい線の運賃問題は発生せず、りんかい線の買収も不要。
    何かあるとすぐに止まる湘南新宿ラインへの影響もないと思います。

    東山手ルートは過去に書き込み多かった常磐線の品川行きがルートを変えて羽田に行くと予想しています。
    停車駅:東京、新橋、羽田
    大宮方面からの上野東京ラインは羽田へ行かず、大宮から西山手ルートで羽田へ行ければ十分かなと思います。

  331. 890 匿名さん

    >>889 周辺住民さん

    いや、アクセス線臨海ルートは、りんかい線の買収が大前提だと思います。
    臨海ルートは、羽田→東京テレポート→新木場→舞浜→海浜幕張へと
    直通になることに意義があると。
    新木場駅でのりんかい線・京葉線の相互乗り入れが実現すれば、
    西山手ルートも立川・新宿方面から舞浜へ直結できるので、
    有楽町線東西線ユーザーを奪えます。

  332. 891 周辺住民さん

    >>890 匿名さん
    もちろんその案もあるとは思います。
    消費者としてもその方がありがたいのは一目瞭然です。

    ただJR東日本はそのような舵きりが中途半端という印象です。
    新型コロナウイルスの影響もあり上場しているJRの中も東日本が一番苦しい状況。
    りんかい線買収も進まない可能性が高く、買収すると今度は運賃問題が発生します。
    現状買収ができないのであれば羽田アクセス線開業の為このような案を考えてるだろうとの予想です。
    決してりんかい線の買収の否定ではなく、買収が難しい結果889が落としどころの案かな?と考えています。

  333. 892 匿名さん

    >>890

    TWRを買収したとするとりんかい線の名称は消える。
    埼京線京葉線の相互乗り入れとなるから。
    だが、TWRの大株主である品川区東京都ともインフラを保有する会社を設立してJR東にリースすることすら進めることができない謎。
    整備新幹線は、地上設備をJRTTが保有しJR各社にリースする方式を取っている。秋田新在直通は、当初秋田県が第三セクターの秋田新幹線車両保有会社を設立していたけど現在JR東に帰属している。
    山形新在直通に関しては、山形ジェイアール直行特急保有の第三セクター会社にしばらくなっていたが、2018年3月末でJR東に全面譲渡した様だ。

    この事例から、TWRがインフラを保有、運営委託をJR東に委託することすら何故できないのか?とつくづく思う。

  334. 893 匿名さん

    >>891 周辺住民さん

    問題は先に述べた様に、秋田新在直通は秋田県が第三セクター会社設立に大半を出資、山形新在直通は山形県が同様に第三セクター会社に出資していた。
    TWRの場合、旧国鉄時代に貨物線として一部の高架橋、東京港トンネルが旧鉄道建設公団が施工し長年放棄されていた。
    それを分割民営化後もJR東がそっぽを向いていた為、東京都品川区が主な株主になりJR東は僅かな出資だけで設立した第三セクター会社。
    過去にも常磐新線計画の時に運営委託をJR東に打診していたらしいけど余裕がないと蹴った為、各自治体と出資した第三セクター会社の首都圏新都市鉄道が設立された。
    ここまで書いて何か間違いがあればフォローを!

  335. 894 周辺住民さん

    >>893 匿名さん
    お詳しいですね。
    私も京葉線とりんかい線の歴史については同じ認識です。
    JR東日本は新木場から先、現在のりんかい線区間は大井の車庫まで線路がつながっていてもJR東日本としては引き受けませんでした。
    そこから20年ほど経過して羽田アクセス線とりんかい線の買収が出てくるのですが、現状はりんかい線の買収が難しいと考えています。

    889で長々と書きましたが、京成と北総線のような関係になるのではと考えています。(途中駅停車するのは北総線、特急で空港まで行くのは京成)
    羽田アクセスの場合大崎または新木場から直接羽田へ行くのはJR(運賃もJR)、途中駅を止まり、羽田に行かないのはりんかい線(運賃はTWR)と区別される。

  336. 895 匿名さん

    >>894 周辺住民さん

    そこまでご存知なら、JR東の失敗もご存知では?
    京葉線で鳴り物入りで登場して連接台車のE331をご存知かと。
    今はE956の試験運転が絶好調の辺りで突如襲った福島宮城地震。
    E5もそうですが、営業運転開始から数日で東北地方太平洋沖地震に襲われてしまう。
    E954も試験運転中に中越地震が発生していましたね。
    JR西の500系は、320km/hの余剰性能があった様ですが、兵庫県南部地震で300km/hに落ち着いたとしたこともありましたけど。

  337. 896 匿名さん

    全く違いますが
    九州新幹線の博多~開業が
    東北の地震の翌日だったので
    お祝い事が縮小されました。

  338. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    JR九州の取り組みは、JR東とかなり違いますね。
    車両の楽しさも787系つばめの車内を見てアメニティが面白かったです。
    800系のシートもそうですね。

  339. 898 周辺住民さん

    >>895 匿名さん
    羽田アクセス線からそれてしまう書き込みは少し控えたいですが、仕事上全国へ行くのでJR東日本の失敗は肌で感じる部分も多いです。
    何度も書き込んでいますがりんかい線を買収して新木場の乗換えをなくすことは消費者にメリットしかないのですが、現実はそれを押し切る体質ではないと思います。

  340. 899 匿名さん

    >>898 周辺住民さん

    確かにTWRの売却は、数年前に東京都が売却の方向へ発表がありましたが、それっきりですね。

    売却を渋っているのは東京都なのか、それともJRが本気で受け付けようとしないのか、メディアから情報が聞こえてこないのは謎ですね。

  341. 900 周辺住民さん

    >>899 匿名さん
    私の知る限りJR東が東京都から買収の方向へと言うニュースはありましたが、東京臨海高速鉄道側は買収の話を聞いていないという変な話です。
    コロナの影響もありJR側は無理にお金を出せない状況と予想しています。
    東京都は利益が出ているうちに売りたいでしょうね。

  342. 901 匿名さん

    >>900 周辺住民さん

    ほぉ、それは知りませんでした。
    東京臨海高速鉄道(以下TWRの略称とします)の労組か何かが関係しそうですね。
    JR東の社員になると給料や待遇が悪くなるとか。
    運転士や車掌などの実運用には当初旧国鉄や民鉄そしてJRの元社員を引き抜いたかもね。

  343. 902 周辺住民さん

    >>901 匿名さん
    私は2014~2015年頃の記事を記憶しているだけですので、どこまでが事実かはわかりませんが、当時は以下の話だったと思います。

    JR:TWR買収の方針
    東京都JRにTWR株を売りたい
    TWR:話が降りてきていないのでコメントできない

    コロナがなければ羽田アクセス線がらみで買収が進んだと思いますが、コロナ後に東山手ルートを先行するという発表があったということは、TWR買収はペンディングと考えよいと思います。
    買収ができない場合の案が >>889 です。

  344. 903 匿名さん

    >>902 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
    よければ上記の京葉線スレにも情報提供して頂ければ、と。

    >>TWR:話が降りてきていないのでコメントできない

    これは不自然ですね。
    大株主が東京都ですから、抵抗できる訳もなく。
    上下二段方式すら出来ない感じもします。

  345. 904 匿名さん

    >>889 周辺住民さん

    再度すみません。

    >>臨海部ルート:停車駅は新木場の次が羽田
    >>       りんかい線内の停車駅なし、新木場駅も現状のまま
           新木場駅から羽田へ行く場合はJRのホームを使用

    これでJRとりんかい線の運賃問題は発生せず、りんかい線の買収も不要。

    上記の件ですが、運賃収入の問題に絡む昔のブルートレインつまり『北斗星』と『カシオペア』のIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道の線路使用料がありましたね。
    この2社の駅には全く止まらないのですが、寝台特急の線路使用料をJR東が支払っていた。
    こうした様々な事例がありながら十数年も解決できていないのは不思議です。

  346. 905 検討板ユーザーさん

    >>890 匿名さん
    アクセス線の東側ルートは千葉県民を羽田空港に運ぶためだよ。
    有明や晴海なんか首都高を使ったバスですぐ行けるんだから鉄道は要らない。

  347. 906 匿名さん

    >>905 検討板ユーザーさん

    >>アクセス線の東側ルートは千葉県民を羽田空港に運ぶためだよ。

    そんな根拠の無いヨタ話は何処からか?
    そもそも京葉貨物線はどういう成り立ちから建設された?
    新宿駅米タン車火災事故を知っているか?
    JPー4の火災事故は消火が大変な事態だったエピソードがある。

  348. 907 周辺住民さん

    >>903 匿名さん
    >>904 匿名さん
    そうですね。
    普段使っている地域以外のスレに入るのはちょっと気が引けますが、気になるところがありましたら参加します。

    そうです。ブルートレインは乗ったことある程度で事情はあまりしりませんが、JR東日本はそういうことをするのでりんかい線もありえると考えています。

    西山手ルート:大崎~品川シーサイド間の線路使用料を払うだけ
    臨海部ルート:新木場~天王洲アイル間の線路使用料を払うだけ

    TWR買収より安く済みますが、インフラとして考えるともう少し消費者の気持ちになっていただきたいところです。

  349. 908 匿名さん

    >>905 検討板ユーザーさん
    一理ありますね。
    千葉県は新木場の京葉線~りんかい線乗換えの解消を求めている。
    だがJR東は応える気がない。
    羽田アクセス線の臨海部ルートがどう決まるか気になるところ。

  350. 909 匿名さん

    JR東日本は余力ありますかね?
    アクセス線
    コロナ後の世界や
    高輪ゲートウェイの築堤問題

    今でも大きな赤字だと

    大丈夫でしょうか?

  351. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん

    恐らく失敗を繰り返す様なJR東ではないか?と思う。
    奇策をしていて失敗するケースを見てますから。

  352. 911 匿名さん

    JR東の技術的な取り組みの失敗。
    連接台車があるけど。
    元々この連接台車は、旧国鉄時代東海道新幹線開発時に東海道線で小田急からSE車を借りて技術研究所などが高速化試験に使われた(現在の小田急にJR総研が関わったロマンスカーが走っているが)。
    で、JR東は952系で技術開発試験していたが、大したことがなかったらしく通常のE2系が出てきた。
    そして京葉のE331も連接台車方式で営業運転するが故障連発の様で廃車されてしまう。
    そう言ったこともあってか、、

  353. 912 周辺住民さん

    >>909 匿名さん
    進めている羽田アクセス線の東山手ルートは実現するでしょう。
    高輪ゲートウェイの開発は遺構次第ですが、これもなくなることはないでしょうね。

  354. 913 匿名さん

    >>912 周辺住民さん

    東山手ルートが出来たとして、余剰になった259系Nexをし使用するてな事はしないだろうかな?
    この259系は伊豆急下田行きにもミスマッチで使われた様だし。

  355. 914 周辺住民さん

    >>913 匿名さん
    正直なところどの車両を使うとか言える知見はないです。
    主観ではありますがJR東のやり方ですと、特急券が必要な場合であればそれなりの車両を考えると思いますが、そうでない場合通勤車両を使うだけかなと思います。

  356. 915 マンション検討中さん

    >>914 周辺住民さん
    JR東日本は首都圏の中距離列車はグリーン車を連結して二等級で運行する方針を取ってます。ダイヤが密で特急を速達運行しにくいために快適性で単価を上げる戦略です。羽田アクセス線もこれに準じると思います。

  357. 916 周辺住民さん

    >>915 マンション検討中さん
    そこは同意です。
    常磐線の青いほうが入ってくると思います。
    西山手ルートができるまでは高崎、宇都宮方面の車両も入ってくるかもしれませんね。

  358. 917 匿名さん

    >>914 周辺住民さん

    常磐線の中距離通勤電車を使うとなると北関東で新幹線の通っていない常磐線沿線の事であり、いわきから南部の大都市を結ぶ特急を走らせる事は考えうることと思います。
    上野東京ライン開業後品川駅に常磐特急がかなり走っている事例から一部を羽田アクセス線に向かわせるかも。
    ただ、茨城空港の存在が気になりますが、TXの土浦延伸計画がどうなるかも様子見ですね。

  359. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    特急はよく考えたら1面2線なので折り返しで待たせておくスペースがない気もしました。

  360. 919 周辺住民さん

    >>917 匿名さん
    特急はどうでしょうね。ほんと未知数です。
    以下羽田アクセス線とそれてしまいますがお許しを。
    飛行機もよく使うのですが茨城空港は国内の空港でもちょっと梯子外されている感じがします。
    ANAもJALもなく、ビジネスマンが使うイメージはありません。
    つくばもよく行くのでTX延伸も気になるところです。
    土浦方面も茨城空港方面も案にはありますが、主観では陸の孤島になってしまっている北部延伸と考えています。
    各社の研究所があるので、需要はかなり多いかと思います。

  361. 920 匿名さん

    >>919 周辺住民さん
    海外の例だと国際線LCC主体で頑張るしかないですね。ニューアークとか。幸いコロナが明ければインバウンドは戻ってくるので、アジアのLCC便中心に運行される空港となる気がします。あと規模的には公共交通機関はバスで十分かと思います。

  362. 921 匿名さん

    >>918 匿名さん

    実はある。
    成田空港駅でのNexの折り返し。
    京成の方はホーム増設したそうだが。

  363. 922 匿名さん

    西山手ルートは品川シーサイドと大井町の間の地下で接続する。この工事は、りんかい線を長期間止めずに可能なのでしょうか。

  364. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん
    止めるわけにはいかないので、大変な工事になるだろうね

    代替案1
    単線分岐で工事費削減
    代替案2
    遠回りになるけど天王洲アイルと東京テレポート間で分岐、臨海ルートを通る
    代替案3
    大崎と大井町の間の地上で分岐

    代替案1で妥協が現実的かもね

  365. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。やはり難しいですよね。

    代替案1
    大崎と東京テレポート間が年単位でりんかい線が単線になる?
    代替案2
    一旦、東京テレポートまで行って大崎へ行くと10分前後ロス?
    代替案3
    大井町駅の北西にJR東京総合車両センターがあり、ここまで来れば、りんかい線を経由せずに埼京線に接続可能?

    どれも大変ですね。

  366. 925 匿名さん

    >>922 匿名さん

    最近の地下鉄で大改良施行していることから費用を度外視したとしてもスーパーゼネコンは不可能ではないな?と思う。
    地下鉄東西線木場駅でシールドトンネル駅解体工事などで。

  367. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    木場駅の工法ならシールドトンネルの解体が出来る訳ですね。ありがとうございました

  368. 927 匿名さん

    高速とかで地下のシールドトンネルを分岐して新たにインター作るのは事例あるはず。

  369. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん

    道路構造物と鉄道構造物では土木の基準が違いますよ。

  370. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    いや道路の方が口径が大きいので高い技術力が要求される。

  371. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    >>いや道路の方が口径が大きいので高い技術力が要求される。

    JSCEにそんな論文があれば提示してみ。
    一般に鉄道構造物は道路構造物より設計も施工もレベルが高くなる。
    公共に供する構造物として安全性を考えているのはどちら?
    隧道技術は、大昔から鉄道の方が先じていただろう。
    日本国内で旧公共企業体の技術レベルは、
    旧国鉄>旧道路公団>旧住宅公団
    しかし最近は、橋梁の構造でPC橋料などで道路の方が先じており、近年の高速道路の新しい構造の橋梁が整備新幹線に使われることもある。これは安全性に余裕を持つのに手計算ではなくコンピューターの演算能力が上がってきたこともある。

  372. 931 匿名さん

    外環道延伸のシールド工事とか20km足らずで事業費は2兆4000億に達する。分岐の多さとかも道路の方が複雑。

  373. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    そのノウハウは、鉄道が先駆か?それとも道路か?TBMなどの費用だけの問題ではない。
    鍋立山トンネルをググってごらん?

    さらにリニア中央エクスプレスの南アルプストンネルの地山の土被りの厚さは?
    上越新幹線中山トンネルは3度もルート変更された。
    その原因は何だったのか?
    ただ、道路トンネルでしか成し遂げなかった隧道がある。
    それはアナカンダ山の火山のそばを通る高温の中を掘削したことだ。
    これは安全を優先する鉄道には、火山の側の危険な所にルートを取るなんて論外だからだろう。

  374. 933 匿名さん

    アナカンダ山ではなくアカンダナ山の誤記にご容赦。m(_._)m

  375. 934 匿名さん

    鉄道派も道路派も熱いねえw
    品川シーサイド手前の分岐は技術的には問題ないだろう、問題はそのコスト、ということですね?
    どういう形になるのか発表が楽しみです

  376. 935 eマンションさん

    >>934 匿名さん
    運河の下と近隣を通すので、りんかい線の営業線の出水・水没リスクもあるので、それも考慮する必要あり。

  377. 936 匿名さん

    >>935 eマンションさん

    そうですね。
    地下水の問題ですし。
    その異常出水事故は青函隧道よりも上越新幹線中山トンネルの異常出水事故が有名。
    リニア中央エクスプレスの南アルプストンネルで、巨大な地下水脈にぶつかるかどうかは、地上からのボーリング調査よりも掘削してみないとわからないとかある。
    外環道のICの問題なんか、地下鉄工事でアンダークロスやオーバークロスなどで合流分岐した施工しているから如何にも鉄道トンネルが先じているのは日本よりもスイスの方が先だろう。

  378. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん
    地図見てたら分岐地点の真上がちょうど区立の品川シーサイド公園だから、これを工事用地にする感じかな。。

  379. 938 匿名さん

    今、皆様が問題にされているのは
    どのルートでしょうか?

    難し過ぎて
    申し訳ありません

  380. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    ほぼルートは決まっておりますので、ここで話題になっているのは途中駅なのか特急が走るのか、東山手ルートに対して遅れている西山手ルートと臨海部ルートの詳細情報はいつ頃かといったところです。

  381. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    臨海部ルートは、構造物や信号システムなどは埼京とTWRとの相互乗り入れで既に完成している状態。
    TWRの八潮車両基地のすぐ隣にこれから施工予定の羽田新線と接続すればすぐに出来る状態。
    新木場駅の東側も京葉と接続されている。
    にもかかわらず何故10年以上も埼京と京葉の相互直通乗り入れが実現しないのか?
    これは、東京都というよりも第三セクターのTWRの事業者の態度だと思える様になってきました。
    東京都がTWRに対して説得しても頑固に首を縦に振らないかも?と思える様に。

  382. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん
    相互乗り入れが実現しないのは、相互乗り入れすると減収になるからです。
    消費者にメリットがあっても減収とわかっている相互乗り入れを決断できる人間はJR東日本にいないでしょう。
    TWRを買収しても臨海部が減益になってしまっては社内で叩かれるだけですよね。
    この事情を考えると羽田アクセス線は新木場から羽田直行になると考えられます。

  383. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    >>消費者にメリットがあっても減収とわかっている相互乗り入れを決断できる人間はJR東日本にいないでしょう。

    これが、JR西、JR九州とは違う乗客(消費者とは書かない)の声無視のJR東の殿様商売ではないんですかね?

    JR北は様々なアイデアを持った技術開発をしてきた(キハ285)ものですが、基本的な安全軽視をから気動車特急の火災事故と仇になってしまった。
    現在、国の支援がないと存在できない企業に転落してしまってる。

    羽田新線でJR東が取り組み失敗するかどうかは知りませんけどね。

  384. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    そうです。
    JR東は殿様商売なのにコロナで黒字に戻したのは東海と九州。
    人口で何とかなってますが、JR東のやっていることはSuicaを除いてうまくいってませんよね。

  385. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん

    九州新幹線南九州ルートの全通10周年での800系の車内からのライトアップは斬新でしたね。

    JR東はカード事業でも優柔不断が見られます。
    VIEWポイントが何故JREポイントと名称を変えたのか?
    VIEW Suica定期券を持っていますが、VIEWの名称をやめてしまうとどうなるのか?と。
    VIEWプラザも消滅してきていますし、一貫性が無いですね。

  386. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    そうです。
    943の通りSuica以外はうまくいってない印象です。
    VIEWも首都圏の人口に救われている感じですね。
    駅ビルのアトレの統一やJRE統一は良い方向と思います。

  387. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    >>駅ビルのアトレの統一やJRE統一は良い方向と思います。

    とは言え、コンセプトの失敗には変わりないかも。
    何故、最初から統一すべく取り組まなかったのか?と。

  388. 947 匿名さん

    何故か
    JR東日本さんの経済力に不安を感じます(このスレッドを参照)
    高輪ゲートウェイ、品川駅西口、浜松町開発(竹芝含)、アクセス線等

    かなり投下して採算大丈夫ですか?

  389. 948 匿名さん

    >>939 匿名さん
    決まってるのは東山手のみであとのふたつは事業化するかどうかもわからない状態。

  390. 949 職人さん

    >>941 匿名さん
    そうね臨海線は新木場から羽田に8分で直行、西山手ルートも大崎から7分で羽田に直行でよくない

  391. 950 匿名さん

    羽田新線の新規施工区間の設計最高速度は110km/h の様だ。
    これは、現在の暫定的な京葉線の最高速度と同じ。
    京葉線は実際には新木場以東は線形が良く、高規格在来線にほぼ準じているため風の問題が無ければ130km/hの最高速度は出せるのを秘めている。
    同じ総武快速線で亀戸ー平井間の様な急曲線は新木場ー千葉みなとまで無い。

  392. 951 匿名さん

    >>948 匿名さん
    おっしゃる通りこのコロナ禍ですと先は見えませんね。

  393. 952 周辺住民さん

    >>949 職人さん
    私が >>889 でも示した通り、現時点では直行という案があると考えています。
    りんかい線とのやり取り含めてそこがまとまっていないので詳細が決まっていないのではないかと思います。

  394. 953 匿名さん

    >>952 周辺住民さん

    過去に挙げたIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道の寝台特急とJR貨物の線路使用料が参考になる。
    しかしTWRは一筋縄で行くだろうか?

    東京都がTWRに対して説得しないと上手くいかないと個人的に思う。

    何故なら、新宿ー渋谷ー大森ー舞浜ー海浜幕張の直通運転は乗客にとって利便性が高いながら、もう何年も実現していない。

  395. 954 匿名さん

    JR東は車両設計で失敗した様なものもある。
    寿命半分・コスト半分のコンセプトで製造した京浜東北線の209系。
    そのコンセプトは続かず、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作る設計に戻してしまった。
    それが、E231/233系。

  396. 955 周辺住民さん

    >>953 匿名さん
    大森ではなく大崎でしょうか?
    これも私が >>889 で示した通り、JR~TWR~京葉線は運賃問題が発生するので当面は実現しません。
    消費者にメリットがあってもJRとTWRに有益がないからです。
    JR東日本のTWR買収が進んでない可能性があるので、羽田アクセス線の臨海部ルートの方が早く実現する可能性があると考えています。

  397. 956 匿名さん

    >>955 周辺住民さん

    はい、大崎の間違いでした。

    消費者と書くのは、なんかしっくりこないので乗客と書いた方が。
    何故って物を購入するのではなく、公共交通機関を利用するって事ですから。
    後、上下二段方式でもTWRは縦に首を振らないでしょう。
    TWRは埼京線の233系をベースにした車両取り替えで新製すると発表していましたから。
    発注先は、当然J?TRECでしょうし。

  398. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    そうですね。乗客の方がよさそうです。
    今後気を付けますね。

    TWR買収ができなかった場合、TWRはJRに通行許可出すと思います。
    理由は株主が東京都だからです。
    TWRの運賃は据え置きとなり、JRから通行料が取れれば増収になりますから。
    もう一つの理由はJR東日本は減収で一番苦戦しています。
    コロナ禍で上場しているJR4社の中で一番売上比率が回復していません。
    東京都としても無理に買収を進められず、でも羽田アクセスは実現したいと考えていると思います。

  399. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    『通行料』と言うより『線路使用料』と言った方が。
    恐らく新木場ー羽田国内線ビルまでとTWR管内の駅は無停車の快速運転になるのでは無いか? と。
    それでも経由地がJR東管内で遠回りでも運賃回収できない様な。何故って東京駅経由でもJR東の運賃で乗れてしまうから。

  400. 959 周辺住民さん

    >>958 匿名さん
    それは空港使用料で運賃上げると思います。
    目的は上野方面から羽田へ向かう乗客で、品川駅で京急へ乗り換える乗客を奪うのが目的です。
    まずはシェアを考えるのではないでしょうか。

  401. 960 匿名さん

    >>959 周辺住民さん

    >>それは空港使用料で運賃上げると思います。

    一体それは何ですか?
    空港使用料とは、一般的に航空会社が滑走路を使用する費用、そして駐機に伴う費用を指し鉄道には関係ありません。

  402. 961 周辺住民さん

    >>960 匿名さん
    すみません。
    おっしゃる通り空港使用料ですと別の内容になってしまいますね。
    書きたかったこととしては、空港に電車が新しく乗り入れる場合は通常のキロ運賃に加算運賃が加えられます。
    延伸工事などの費用を回収する為です。
    例えばキロ計算ですと大崎から羽田は\220、新木場から羽田の運賃は\310程度になると思いますが、ここに\100~300程度の加算運賃が設定されると考えています。
    私の知る限り関西空港は今でも加算運賃があるはずです。

  403. 962 匿名さん

    >>961 周辺住民さん

    運賃の加算運賃といえば、京葉線新浦安ー舞浜間が一駅分なのに二駅分の運賃を取られています。
    これと似た様なことが、東京駅発であっても羽田国内線ビルまでの運賃が高額になるとすると事ですね。
    そうすると京急から乗客を奪うことは難しくなり、これも失敗の一つになりかも。

  404. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    そうでしょうか。
    主観では羽田アクセス線の全方面からの乗客は奪えると感じています。
    特に距離が長ければ長いほど。
    具体的に東京以北、渋谷以北、新木場方面の乗客は羽田アクセス線の方が品川乗り換えよりトータルで運賃下がると考えられます。

  405. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    >>具体的に東京以北、渋谷以北、新木場方面の乗客は羽田アクセス線の方が品川乗り換えよりトータルで運賃下がると考えられます。

    トータルの運賃としてはそれは言えますね。
    ただ、第三セクターの鉄道事業者はどこも運賃が高額であるとしたイメージがつきまといます。そこから心理的に避けようとする傾向があるとも。過去にはJR東の運賃が高い為に営団を利用していたとかも。
    TX、東葉高速鉄道、TWR、などなどJRから自治体へ売却した路線ではなく、新規に着工して開通した路線は。

  406. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん
    TWR買収ない前提で、羽田アクセス線はJR東日本のみで運行すると思います。
    乗客にとっては第三セクターと感じないでしょうね。

  407. 966 匿名さん

    2029年度開業予定、羽田空港アクセス線経由地の今を見る https://news.yahoo.co.jp/articles/911edd1d92739e3688f17695e7fedaa8e46e...

  408. 967 匿名さん

    ずいぶん先の話してんだな

  409. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん
    8年なんてあっという間ですよ。羽田アクセス線構想が立ち上がってから既に7年経過してるのでちょうど折り返しですね。

  410. 969 匿名さん

    この羽田アクセス線の失敗と思えるのが、単線トンネル。
    もう片方が東海道新幹線をオーバークロスする単線高架橋にして複線にすれば良かったかもしれないが後の祭りかね。
    この羽田新線の単線トンネルで立ち往生すると、上野東京ラインまでダイヤの混乱が波及しそう。
    単線区間のある成田空港線とは異質なもの。

  411. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん
    それを言ったら常磐線やSSLの平面交差も単線みたいなものであそこで立ち往生するとダイヤへの影響大きい

  412. 971 匿名さん

    過疎ってるな。
    こんなスレもあったのかw

  413. 972 匿名さん

    アクセス線は3本枝なので、1本が部分単線でも可。
    逆に言うと、東ルートのあと西ルートもやる気の設計。

  414. 973 匿名さん

    JR東日本さん
    赤字大変みたいですが
    予定通り着工でしょうか

  415. 974 匿名さん

    >>969 匿名さん
    そこは同意ですね。
    上野東京ラインも上野東京間の一部で上り下りの交差があるし、制御はできているから問題はないだろうが過密ダイヤの中でけっこう危ないことをやっている。
    羽田アクセスも田町から湾岸へ向かうところは上下線兼用だから本数は増やせない。
    西山手ルートと臨海部ルートができるから東山手ルートはこれで十分という見方もできる。

  416. 975 匿名さん

    後は工事待ちだからスレが過疎っているのも仕方ないと思う。
    無意味にありえないことや嘘が書き込まれるよりマシかと。

  417. 976 匿名さん

    >>972 匿名さん
    西ルートは構造的に単線部分はなさそうなので、西ルートメインで運用するのかもしれませんね。

  418. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    確かに西山手ルートは新宿方面からの品川で京急乗換えの客を奪えるため本命でしょうね。
    りんかい線(TWR:東京臨海高速鉄道)との交渉がどこまで進んでいるか気になるところです。

  419. 978 匿名さん

    >>973 匿名さん
    JRの中で東日本だけ赤字ですね。
    ただ昔からJR東日本は鉄道事業が下手な印象です。
    首都圏の人口とSuicaに助けられている感じがします。
    相変わらず舵取りも下手なので、今更西山手ルートと臨海部ルートをやめる決断できる上層部はいないと思いますよ。
    そういう意味で発表のタイミングは遅れる可能性ありますが、2ルートの取り消しはないと思います。

  420. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん
    JR東海も赤字ですよ。というかほかのJRもすべて赤字です。
    アフターコロナでは人の移動はまた活発になるでしょうから、空港路線への投資は必要でしょう。また現在新宿方面からの顧客は京急に流れているのでそれを獲得するためにも西山手ルートは必須です。
    千葉方面からの臨海部ルートよりも、西山手ルートのほうが重要ですので、こちらがなくなることはないでしょう。

  421. 980 匿名さん

    >>978 匿名さん
    は?
    調べて出直せ

  422. 981 匿名さん

    上の2つの書き込み、その通り。
    今期黒字の鉄道事業者があったら逆に教えてほしいくらい。

  423. 982 匿名さん

    >>978 匿名さん

    JRというなら、JR北海道の方が深刻。
    国の支援がなければ、民間企業として存在していない会社になる。
    災害復旧もままならず日高線、根室本線富良野ー新得とか廃線されている。
    将来的には、北海道新幹線札幌延伸以外、重要な幹線以外殆ど在来線が無くなってしまうのを知っているか?

  424. 983 匿名さん

    >>978 匿名さん

    どれだけ情弱なの?
    投資とかやってないの?
    経済紙なんかも読んでないの?
    心配になるレベル。

  425. 984 匿名さん

    978です。
    すみません。書き方を短縮してしまい私の思ったことをうまく文章にできませんでした。
    JR東日本だけ赤字と言うところを訂正させてください。
    伝えたい部分は2行目からです。
    皆様のご見解もぜひお願いします。

  426. 985 匿名さん

    >相変わらず舵取りも下手なので、今更西山手ルートと臨海部ルートをやめる決断できる上層部はいないと思いますよ。

    後半のこの部分も、イミフなんだが。
    やめるべきと思ってるのは、お前だけだろ。

  427. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    やめるべきと一切思っていないですよ。
    西山手ルート必須と投稿しています。

  428. 987 匿名さん

    買い時な鉄道株を教えてくれると聞いて、飛んできました!

  429. 988 匿名さん

    >やめる決断できる上層部

    ぷっ

  430. 989 匿名さん

    >>982 匿名さん
    鉄道は人口が多いところじゃないと成り立ちませんから、北海道は厳しいですよ。
    旭川、札幌、函館を結ぶ区間以外は廃止になっていくんでしょう。
    鉄道は沿線住民の足のためなら赤字でも続けるなんてできないんですよ。
    北海道を見ればよくわかる。

  431. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    あんた都市間輸送の総合交通体系てなものが無知だな。

  432. 991 匿名さん

    yahooの混雑レーダーで、北海道を見てみた。


    採算とれんわな・・・

  433. 992 匿名さん

    >>986 匿名さん

    東北地方の巨大地震が頻発しているが、また諦めずにE956系の試験走行しているな。
    しかし、先回のM6以上の地震後に初めて空力ブレーキ試験している。なんかヤケクソみたいな。

  434. 993 匿名さん

    どう見ても、JR東海の新幹線を単線でオーバークロスする計画にしてしまったのが欠陥に思える。
    何故なら上野東京ライン、湘南新宿ラインのダイヤを乱すリスクがあるから。

  435. 994 eマンションさん

    羽田空港アクセス線の環境アセスメントに変更がはいりましたね。

  436. 995 匿名さん

    >>994 eマンションさん

    トンネル形状の変更とは、当初の計画がうまく行っていなかったってことになるかも。
    複線円形トンネルにするって事は、軟弱地盤の海面下のトンネルという事を想定していたのだろうか?

  437. 996 匿名さん

    西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べる。
    国交省としてはこれで問題ない。

  438. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    国交省としてはそうかもしれません。
    ただ東急多摩川線の輸送力を考えると東急沿線住民専用になりそう。
    利用者目線ですと新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されるでしょうね。

  439. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    多摩川線内は無停車の特急にすれば10両編成を蒲田まで入れられる。

  440. 999 匿名さん

    蒲蒲線は京急蒲田での乗り換えが地上と地下になるのでかなり面倒です。あれは空港アクセスというより大田区の東西を繋ぐという意味合いが強い。

  441. 1000 匿名さん

    海岸1から浜離宮方面は都心が一望できて眺望良いですよね

  442. 1001 匿名さん

    >>996
    >>997
    >>998
    >>999
    >>998
    >>999

    また、雑魚が来た。
    東急は今でさえJR東との盟友(東急車輌の売却や一連の車輌の標準化など)であるが、羽田新線には関係ねぇ。

  443. 1002 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる

  444. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ
    大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。
    つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。

  445. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。

  446. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    君が思う?
    それだけ?

  447. 1006 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    997ですが996への返信であって、それをまとめて雑魚扱いされるのはどうかと。
    視野を広げないと雑魚扱いされますよ?

  448. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    それを言うなら、東急なんかより新木場で直ぐにも相互乗り入れ出来そうな埼京と京葉の直通運転が実現しない問題の方が先。

  449. 1008 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。

  450. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線池上線京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。
    大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。

  451. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    話をすり替えないように。
    雑魚扱いされますよ?
    埼京線京葉線の直通運転は減収になるから実現しない。
    ただ羽田アクセス次第でもありますね。

  452. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    すり替えではない。
    TWRを運営する東京都の問題。
    それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか?
    最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。
    複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。

  453. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べるという >996さん へ私は新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されると >997 で返信した。
    それを一括して雑魚扱いした上で埼京線京葉線の直通運転とか線路がつながっているだけで実現しない話題変えたという指摘。
    こちらは蒲蒲線と羽田アクセスは競合しないと考えているのだが、その考えを雑魚扱いするのであれば説明すべき。

  454. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    第三者だけど、
    西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら?
    いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。

  455. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。
    私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか?
    データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。

  456. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している?
    地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している?
    さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている?

  457. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。
    だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。

  458. 1017 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか?
    何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか?

    これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。

  459. 1018 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    そこまで考えてない。
    話をすり替えないで欲しい。
    何だよ宇都宮新宿ラインって。

  460. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。
    乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。
    東急なんて関係がない。
    東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう

  461. 1020 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    私も東急沿線の人しか蒲蒲線をつかわないと >977 で投稿したので同じ考えの方ですね。
    スレ荒らしてすみませんでした。
    ただこちらに言うのではなく、荒らす元となった >1001 の雑魚扱いや >1011 の論点すり替えに言うべきだと思うので、そちらにも言及してあげてください。

  462. 1021 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    論点をすり替えないように。
    私への返信なのに北海道新幹線持ち出す意味がわからない。
    トンネルの件は記事見ればわかるだろう。

  463. 1022 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    >>何だよ宇都宮新宿ラインって。

    湘南新宿ラインであった事をご容赦。

    そこまで考えてないと言うならに話のすり替えではない。

    鉄道は土木工事があってこそ開通するんだろ。

  464. 1023 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    あんたが設計変更した理由を理解できているか?
    どうせ建設主体はJRTTである事を知らんのか?

  465. 1024 匿名さん

    東急の話は、現時点で相鉄・東急直通線しか興味が無い。
    羽田アクセス線は、JR東が東京モノレールを有楽町以北延伸構想をほっぽりだしたのか、大汐線を活用しようと奇策だったのではないのか?

  466. 1025 匿名さん

    会話できない変なのが混ざっているな。
    こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。
    変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。

  467. 1026 匿名さん

    スレ主です。
    以下のスレタイにある通り、東急の事は荒れる為論外。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、
    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRがリースするとある。

    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200512/bsd2005120500004-n1.htm

    つまりJRTTが施工し、インフラをリースするとした整備新幹線と同様なことになるのでは無いのか?

  468. 1027 匿名さん

    間違い誤記で以下に修正。

    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRTT(鉄道・運輸機構)がリースするとある。

  469. 1028 匿名さん

    何か以前と話が変わっている。
    JR東が全額工事費を出すって事から国土交通省が乗り出して来て、その傘下にある建設主体のJRTTが京急や東京モノレールの駅に影響がないか技術支援する様な話の様な。
    ここで施工上、JR東はあまり余計な事を言うな!と言う感じかな。

  470. 1029 匿名さん

    ここで見えてくるのは西山手ルートに関して、施工が難しくなる事からコストが膨れ上がり、一番最後に回されて東山手ルートが優先、次にTWRの八潮車輌基地での渡り線を敷設、臨海方面つまり京葉線とTWRとの接続。
    この時にTWR問題を東京都がどの様な反応をするか?かも知れない。
    そして晴れて西山手ルートの地下区間と接続、TWRのインフラを第三セクター化、JR東へ運営委託になれば良いのだが。

  471. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    西山手ルートが難工事ってわかっているなら、臨海部ルートも難工事とわかるでしょう?

  472. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    ほんと、無知ぶりに呆れた。
    以下のYouTubeをクリックしてみな。



    謎の分岐部はどこに繋がっていると思う?
    TWRの八潮車輌基地に繋がっているのを知らないのか?
    既に完成している事を。
    この分岐部は天王洲アイル方面へは本来の本線にはなっていない。だから、この分岐部で減速するし横に衝撃がくる。

  473. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    東京臨海高速鉄道㈱ 八潮車輌基地
    https://goo.gl/maps/nxAdeMNZvJoEBVir9

    この地点から北へスクロールして、どこで地下に潜っているか見てみな。
    データと言ってる人がいたが、その人はこれを知っていたのか?

  474. 1033 匿名さん

    アクセス線は東山手ルートをまず開通させ、他ルートは様子を見て考えるというのがJR東の公式見解。
    他ルートは事業化レベルには達していない。

  475. 1035 匿名さん

    スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。

  476. 1036 匿名さん

    スレ主ですが、港南住みではない。
    不動産偏重よりは鉄道事情寄り。
    そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。
    だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。
    JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。
    さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。
    だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。
    また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。
    これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。

  477. 1037 匿名さん

    申し訳ありません
    (専門的にな話しはわかりません)
    工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか?
    話しに割り込んで申し訳ありません

  478. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの?
    品川駅があるからどれも恩恵ないルート。

    蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。
    別スレ立てろについてはおかしいと思う。
    このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。
    新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない?

  479. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    この辺りの記事が参考になるかも。
    https://news.railway-pressnet.com/archives/24375

    要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。
    これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。
    鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。

  480. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    ありがとうございます。
    理解致しました。

  481. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    楕円とはあまり言わず、単線メガネ型シールドトンネルと
    。設計変更したのはオーソドックスな複線シールドトンネル。
    整備新幹線は欧州の高速鉄道と違い全部複線トンネルなんだけどね。
    こう思うとJR東の設計に対して、国土交通省そしてその傘下のJRTTが乗り込んできて、茶々入れにきたのでは?と個人的に憶測。
    それに全額JR東で施工費を負担すると言ってた事から、ここもJRTTが茶々入れでこれではダメだ!って施工費が高くなったんでは?と思う。
    何分にもJRTTの前身は旧鉄道建設公団だし、ノウハウがかなりあるから。

  482. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    楕円とは?
    まさに鉄オタ食いついたけど文章からの引用だからよく読もうね。

  483. 1045 匿名さん

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ。

  484. 1046 匿名さん

    800億円の予算超過は、JR東には甘い見積もりだったのか? 結局、JR東が全額自費で出来なくなった。
    これも失敗かね?
    施工の発注はどうせJRTTだから。

    https://www.jrtt.go.jp/

  485. 1047 匿名さん

    >>1045 です。

    >>誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ

    これまた誤変換のままUPした事をご容赦。
    以下に修正。

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報交換から離脱するよ。

  486. 1048 匿名さん

    港南は羽田アクセス線関係ないですよね。

  487. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    その通り関係ないです。
    さらに乗り換えを伴う鉄道ネットワークも違うはず。
    そもそもJR東が乗り換えなしに各方面から1本の列車で羽田に向かえる様な構想をしていたはず。
    羽田に直接向かえる効果?がありそうなのが、民間空港と無縁な埼玉・群馬じゃないのか?と。
    高崎と熊谷とか。

  488. 1050 匿名さん

    東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

  489. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    >>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

    それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。
    JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。
    高速リムジンバスの存在を意識していますか?

  490. 1052 匿名さん

    東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。

  491. 1054 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。
    今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。
    基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線京浜東北線沿線、大江戸線辺り。
    特に上野東京ラインが止まらない駅。

  492. 1056 匿名さん

    新橋に止まるかどうかもポイントですね。

  493. 1057 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。
    国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。
    国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか?

  494. 1058 匿名さん

    あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
    これは施工コストの問題?

  495. 1059 匿名さん

    [No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸