東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 661 匿名さん

    >>656 匿名さん
    そんなバカなことはしない。
    品川でリニアを降りた客は普通に京急に乗り換える。

  2. 662 匿名さん

    確かに品川~羽田はJRも捨てているでしょうね。
    羽田行くのに品川でJRから京急に乗り換える需要をとれると考えて羽田アクセスがあるわけで。

  3. 663 匿名さん

    そう。寧ろ、JR東はリニアではなく羽田に客を運びたい。

    リニアもテロ対策で搭乗に時間かかる上、当分は名古屋乗り換えだから、
    羽田アクセスが便利になったし、伊丹空港でいいんじゃね?となる。
    仲の悪いJR東海への一手。品川を経由するはずもなく。

  4. 664 匿名さん

    >>663
    適当なことをいうなよw

    仲が悪いのは事実なんだろうけど
    経営的センスがあれば、そんな馬鹿な説を唱えるわけないw

    JR東は、自社を使ってくれる客を増やしたい
    ・羽田に関しては、京急に奪われている客を取り戻したい
    ・品川駅に関しては、西日本方面からやってくる観光客をJR東の範囲に誘導したい

    もし、JR東海のリニアを使わせないことを考えるとどうなる? 航空利用客が増えるのはその通りだけど、相対的に航空利用が便利になればJR東の新幹線利用に悪影響がでてくるのはちょっと考えればわかること

  5. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    東と東海の犬猿の仲は、旧名古屋鉄道管理局と旧東京鉄道管理局時代からずっと続いている様な。

    しかし、それとは別に東京ー札幌(千歳)間は民航のドル箱。
    それに対抗するために、北海道新幹線札幌延伸時に360km/hの営業運転高速化を目標にしている。その一つに整備新幹線区間である盛岡ー新青森間の環境対策として防音壁の嵩上げとトンネル緩衝工の施工費を自社で出すとしている。
    しかし、4時間台になったとしてもそう簡単には空路から集客を奪えるとは思えない。だって航空機の方が巡航中はヨーやピッチの振動が少なく快適だから。
    ただ、冬季の亜天候時に運休が出た時にゾロゾロ北海道新幹線に乗客がシフトしそうだけどさ。
    羽田新線効果は大阪以西空路を狙っているのかね?

  6. 666 匿名さん

    >>665 の続きだけど、

    先日の福島宮城地震で東北新幹線が東北地方太平洋沖地震と同等かそれ以上に被災した様だ。
    ここでまたE956による高速化試験に急ブレーキがかかったのではないか?
    これで中越地震、東北地方太平洋沖地震、そして今回の福島宮城地震でE952、E953、E956と高速化試験車輌は災難を被った様な。
    それでいて経営センスが素晴らしくあると思う?
    東北地方は地震が多い事を理解しているのかいないのか?
    土木屋は最も知っているはずだけどね。

  7. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん
    羽田新線は国際線狙いだと思いますよ。既にANAは2タミを拡張して国際線発着していて、JALも同様に1タミ拡張工事に着手していて近年中に国際線が1タミ発着なると予想されてます。

  8. 668 匿名さん

    >>664 匿名さん

    まるでわかってないな。
    東海道新幹線の券を切符で買うと、新幹線降車後はJR東の一定範囲の駅なら自由に下車できるが、東海のネットで買うとそうはならない。これがどういう意味かも分らないんだろうな。

  9. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    何を伝えたいのか、何度読んでもよくわかりません
    まずは落ち着いて深呼吸
    わかりやすい文章に修正してください

  10. 670 匿名さん

    >>668
    チケットレスサービスと通常の切符は扱いが違うんだから当然だろ。
    JR東海とJR東日本が仲が悪いのと関係無いからごっちゃにすんな。
    JR東海のエクスプレス予約でも例えば鶴舞から名古屋まで運賃かかるし、
    JR東日本のえきねっとでも新宿から東京駅まで運賃かかるぞ。

  11. 671 匿名さん


    本文 >>668 匿名さん

    >>666は切符の運賃の話をしてるのではない。

    JR東の取り組みが不可解な事。
    これまでいくつか取り組みに失敗している事を見かけるから。
    新幹線も新世代通勤在来線も連接台車を試験していた。
    しかし、故障などがあって実用にならないって事でやめてしまってる。

    最近はVIEW CARDとJRE CARD。
    どっちを主流にしているのか? と。

  12. 672 匿名さん

    >>667 匿名さん

    しかし、国際線ターミナルへの延伸計画はあるそうだが、着工するかどうかは何もアナウンスがない事。
    むしろ国内線ターミナル駅からモノレールに乗れ!とセコい事をするかも。
    乗り換え運賃負担がない様なやり方で。

  13. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    モノレール乗り換え無料はやりそうですね。今も山手線乗り継ぎ割引やってるし。

  14. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    で、国際線ターミナルへ向かう為に乗り換え駅で重くて大きいスーツケースをゴロゴロ転がせられるわけだ。
    モノレールの車内の台車の出っ張り(センターシートになってる。)が、スーツケースの置き場所に何かと面倒だし。
    なんともセコすぎます。

  15. 675 匿名さん

    >>669 匿名さん
    >>670 匿名さん

    阿保ポジは情報弱者過ぎて、説明する価値もない

  16. 676 匿名さん

    >>674 匿名さん
    海外の空港とか広いから、ターミナル間移動に専用交通機関あるのは割と一般的では。JFKとか、チャンギとか。

  17. 677 匿名さん

    鉄オタじゃなくても有名な話ね。
    JR東 東海 犬猿の仲 でググって上位に出てくるレベル。

    「何度読んでもよくわかりません 」という低次元のポジさんは、以下を読んで。
    https://zhuanlan.zhihu.com/p/284153398

  18. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    リンク先を見て何じゃこりゃ、だった。
    大和民族色が無ければ、旧国鉄時代の国鉄本社、その横につながっていた技術研究所、さらには営業畑の各鉄道管理局と分散されていた。
    さらに動労と国労の説明がそのリンク先には全く説明がなく、何じゃーこりゃだ。

  19. 679 匿名さん

    あとさ、分割民営化されて技術研究所(Suicaカード開発もこの旧国鉄時代から始まっている)が財団法人化された直後、リニア開発に関してJR東海寄りになった。
    そこで東は我々の新幹線の事は面倒見てくれるの?と感情的になったらしい。
    結果的にJR東の技術開発センターなるものができた。
    ただ、高度な技術になって自分たちで出来ないと分かるとJR総研に泣き寝入りしたらしく。
    その昔、車輌設計事務所なんてあったのが、指摘したリンク先では全く知らないだろう。

  20. 680 匿名さん

    変な文章書いたから以下に修正。

    指摘されたURLには大和民族色が全く無い。
    その昔、旧国鉄時代の丸の内国鉄本社、その横につながっていた技術研究所、さらには営業畑の各鉄道管理局と分散されていた。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸