- 掲示板
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名
「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
スレ趣旨
「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」
まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。
>>2123 匿名さん
馬鹿?
このスレのタイトルは「羽田アクセス線の将来」だ。
アクセス線のための変電所について、何かコメントしてほしいね。
知らないんだったら、もう二度とこないで。
文句だけ書く人間なら、自分の心の内でなんとか解消できる人間になって。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%8B%E8%BC%B8%E5%...
この名称が正しい。
だが、ここのスレ主は誰かよ?
新駅ができるのは有明じゃない?
特急のみの路線に、途中駅はないでしょう
とにかく、渋谷、六本木、東京のいずれの駅からも、羽田空港に20分で到着できるようにしてくれたら文句はない
なんせ、今は50分かかるから、、、
羽田からみて、東京駅方面行きと品川駅行きを分岐、品川駅前行きは新幹線線路に沿って線路を敷設、途中駅に高輪GW。品川駅から10分間隔で羽田行きを運行すれば、京急やモノレールといい勝負になるのでは? この路線なら特急は不要なので、品川区内途中駅もありだと思う。
品川埠頭は高浜水門が近くて下水臭がきついんだよな。新駅期待なら有明の方が良いと思う。
そうですね、港南は人間よりも家畜の方が多いですから。
港南住民は飛行機騒音と糞で困りますね。
港南は下水処理場や食肉市場の移転の方が先だと思う。再開発以前に街が不潔すぎる。